topimage

2017-05

 - --.--.-- --


◎ひより生後10ヶ月◎ - 2012.06.23 Sat









ひよティー姉妹の関係を記事にしようと思っていたところ





今日でひよりが生後10ヶ月になることを思い出したパー子。






避妊手術の予約を取ってたのにも関わらず、先週から初ヒートを迎えたひよりさん。



元気もあって出血も少ないけど やっぱり気になるようで自分で頻繁にペロペロしております。




IMG_0556.jpg



うーん…顔はまだまだ幼いけれど 体は大人になってきたってことかもね。



パピーっ毛だったコートも 最近益々プードルらしくクルックルになってきて



トイプー初心者のパー子にとっては 驚きやら発見やらがいっぱいで未知の世界にワクワクです。^^;








ちなみに今まで。。。。



トイプーって動きがとても活発で いつもピョンピョンしているイメージが強かったので



我が家に迎えるにあたっては正直心配な面もありました。 

(体の小さなりんたんが潰されたり じゃれてティーに突進したりして病気が悪化しないかとか…)





でもでも、実際迎えてみるとひよりは空気の読める仔というか…



頭が良くてメリハリがしっかりしているように思います。 (親馬鹿)^^






激しく遊びたい時はオモチャでガンガンひとり遊び・・・




エルりんティーそれぞれに対しての付き合い方もちゃんと区別しているようで。 







たとえば りんたんとの場合・・・・

IMG_0311_20120622223123.jpg


普段はとっても優しいりんたん、でも怒らせると1番怖いことをひよりはちゃんと理解していて



まったりしたい時はりんたんの元へ。 (笑)










そして、エルくんとの付き合いは・・・・


IMG_0280_20120622223122.jpg


完全服従です。 (笑)


たまにエルくんが遊びの相手をしてくれると 嬉しくてたまらないひよりさん。



調子に乗るとすぐに叱られて尻尾がダウンしちゃうけどね。^^;










で、ヤンチャな姉ティーさんとの関係は・・・・・


IMG_0541.jpg

ひと言で言い表すと・・・・・「どっちが妹だか分からない関係」。 (爆)



ひよりさん、いつもティーさんのあしょぼ~攻撃を受けまくっていて(眠たい時にも全力でちょっかいをかけられ><)



見てるととっても可哀想になる時があり パー子がひよりを救出する場面も。 




どんなにひよりがやり返しても ティーさんはその倍のパワーでしつこくパンチしたりアムアムしてきたり…。




最近とうとうティーさんにお腹を見せるようになったひよりさん。 




※ちなみに先日、お友達のあずきちゃんもティーさんパワーに頭が上がらずホフク前進しておりました。^^;











IMG_0043_20120622223121.jpg



体の大きさはティーさんに勝っているのに 気の強さでは負けてしまうひよりさん。



優しいというか、ちょっとビビリで控えめな妹なの。^^;




でも そのことは私達家族にとってはとても有り難いことでもあります。 



性格が良くて空気の読めるひよりに感謝。









昨日、体重も測ってみました♪



IMG_3462.jpg


先月までは1ヶ月に100グラム以上増加していた体重も



この1ヶ月では約50グラム増加 と段々と緩やかになってきました。



トイプーひよりがこの先どの位まで成長するのかもパー子にとっては未知の世界。




この調子だと・・・大きくなっても2キロくらいなのかな??




でもなによりこのまま健康に元気で1歳のお誕生日を迎えられることが1番の願いです












【 おまけ 】

月に1度のひよりの体重測定。

IMG_3464.jpg

↑ギャラ欲しさにジッと我慢。^^





で、その横で・・・

IMG_3465.jpg


わらわら集まる兄姉達。(これまたギャラ狙い) 





※ひよティー姉妹の様子は 後日編集が終わり次第アップしまーす。^^;
皆様、楽しい週末を~♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


いつも一方的なんです・・・・・。(汗) «  | BLOG TOP |  » デッキDE警備

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

