topimage

2017-05

 - --.--.-- --


予定が狂っちゃいました。(汗) - 2012.06.18 Mon









りんたんのことがあったので 記事の順番が交互しちゃったけど






今月に入ってすぐ、ひより&エルくんを連れて・・・・





019.jpg



・・・・ひよりさん、残念ながら病院ですよ。 ^^;








027.jpg






この日、エルくん(こう見えてもシニアの7歳)健康管理の為の血液検査を実行です! 




遅くなったけど パー子からのお誕生日プレゼント。 






026_20120615121740.jpg








さてエルくん。 早速先生にボディーチェックをしてもらい・・・






035.jpg





先生に「とっても大人しくて良い仔ですね! 歯もキレイ!」と褒めてもらいました。^^




体重もここ数年ずっと変わらず2.6キロをキープ。




我が家で1番の健康優良児のエルくんですが




実はこの日の血液検査で肝臓の数値が高くなっていたので 




「念の為また来月もう1度検査してみましょうね」 ってことに。 





IMG_0258_20120615121833.jpg
採血が怖い仔↑ ^^;



IMG_0296_20120615121832.jpg



りんたんの肝臓の数値も一時的なものだったので



きっとエルくんも大丈夫!だと信じて来月また再度検査してみます。 ^^;










ちなみに。。。。今年もフィラリアの検査を受けてお薬を貰ってきましたよ^^




今までは①ワンに1粒ずつの錠剤タイプだったけど 




082.jpg
(※ワクチンや通常の病気などを診てもらう為のかかりつけの病院を変えました)



ひよりを迎え④ワンに増えたので 先生からのアドバイスで今年からはおやつタイプのお薬にして 



1つを②ワンずつで分けることに。 (経済的♪)












さてさて、続いてこの日のもう1つの目的は。。。。。




ひよりさんの避妊手術&乳歯の抜歯の相談(手術の予約)です。^^;






031.jpg




そう。「ひよりももう生後9ヶ月になったのでそろそろ避妊手術を」と思って・・・・。




ここだけの話、パパさんはひよりに赤ちゃんを産ませたいみたいだけど (←これ以上家族が増えてもOKなのか!!??)


パー子的には いろいろ考えるとやっぱり出産させる勇気は無く。


今後の病気の予防の為にも ヒートが始まる前に! と決断。







この日先生から診てもらったところ・・・





ひよりさん、もうそろそろヒートが始まる可能性が高いみたい! 





なので、1番早い予約でお願いしたところ



6月26日に決定。 (その頃にはひよりも生後10ヶ月と3日。)




当日は午後に病院に行き、手術に向けての検査をして




麻酔が効き始める頃まで一緒に居てあげることができるそう。




一泊二日の入院。 



ヘタレで泣き虫なひよりさんなのでかなり心配ですがどうか頑張ってくれると信じています。













↑っと、今月初旬ここまでブログ記事の下書きをしていたのですが…




ひよりさん、

どうやら先週末ヒートが来てしまったようです。 
ガーン!






なので、手術の延期決定・・・・。 (今日病院にキャンセルの連絡をします)



初ヒートの前に避妊手術をしていれば子宮や乳腺の病気を防げる確率がグッと高くなるはずだったのに・・・・。 




ちなみに。。。。。りんたんは生後11ヶ月で初ヒート。(6歳で避妊手術を受けました)
ティーさんは初ヒート前の生後11ヶ月で避妊手術を受けて間に合ったんだけど
今回、「やっぱり個体差はあるのね・・・・」っと実感したパー子です。(汗)









【 おまけ 】

040.jpg










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


◎犬吉猫吉撮影会◎  ~コメリパワー飯塚店~ «  | BLOG TOP |  » 「要領よし子さん」^^

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

