topimage

2017-10

 - --.--.-- --


急遽病院へ・・・・ - 2012.05.03 Thu






今年のGW・・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?






我が家のGW・・・・実はちょっと心配な出来事が起こりました。














GWに突入したばかりの日曜(4月29日)の夜遅く。





ふとワンコベッドに目をやると





床とベッドの境目で仰向けのままバタバタしているティーの姿が!





急いで抱き上げたところ・・・・・・なんだかいつもと目が違う。






目をギョロっと見開いて抱っこを嫌がるティアラ。






落ち着かせようと抱っこのまま声をかけながら様子をみていたところ





段々右目の瞼がチカチカ痙攣のように震えだし、そのうち左目の瞼も同じようにチカチカ・・・・。





息子はお風呂中。娘とパパはもうそれぞれ就寝していたので誰も近くにおらず






怖くなって急いで動画を撮りました。





[広告 ] VPS



2、3分してやっと治まり、その後吐き気があって抱っこのままウンPをお漏らし。





(立たせてみたけどしっかり立てず)







特に瞼のチカチカは初めての症状だったので 不安でいっぱいになりました。







ケージに入れて この日はそのままパー子もリビングで一緒に寝ることに。






IMG_2086.jpg



痛みがあるのか、時折体を震わせるティアラ。








IMG_2090.jpg




夜中、気になって何度も何度もティーが息をしているかを確認しました。











そして次の日(4月30日)の朝・・・・・





起立もできトイレもOK。朝ご飯の催促(罵声)もいつもと同じ。





でも生憎この日は祝日で病院がお休みだったので そのまま安静にさせ様子をみることにしたけれど






やっぱり体の震えは治まらず・・・・。 





IMG_2092.jpg





転んだ拍子に首を痛めたんだと確信しました。





(いつもならケージから出せ出せと煩いけど この日は1日中大人しくケージIN。)








その次の日(5月1日)。






見た目は殆どいつものティーさんだけどやはり体の震えは治まらず。






朝1番でかかりつけの病院に電話して状況を説明すると






先生が「11時半なら診れるから気をつけて連れて来てください」との返事。







バタバタ用意をして高速道路に乗り病院へ。






IMG_2094.jpg



楽しいお出掛けだと勘違いして最初はソワソワ・・・・。




でもこの後すぐにネムネムモード。




車酔いもなく無事病院に到着しました。






(つづく・・・・)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


病院で・・・ «  | BLOG TOP |  » 朝陽ぼっこ♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

