topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院で・・・ - 2012.05.04 Fri






慣れない独り高速道路も無事クリア。(汗)






IMG_2097.jpg





ティーを膝に抱えたまま慎重に運転して予定通りの時間に到着しました。








ここのところずっと脚以外はとても調子がよかったので この病院に来るのは約1年ぶり。







IMG_2104.jpg






着いてすぐに名前を呼ばれて診察室へ・・・・・





いつものように笑顔で迎えてくれた先生。   毎回先生の顔を見るだけで不思議と安心感に包まれます。







29日の夜の様子をお話して歩行を確認。(いつものように経過をビデオ撮影する先生)





「前にもお話した通り、この病気については外科的手術をするか首の固定を続けるかの二通りしかなく






首の固定の場合、経過が良い時期もあれば今回みたいに悪くなることも勿論ある」とのこと。





(↑このお話は前にも聞いていたので 改めて納得しました。)





今は首の炎症を抑え、固定を続けて安静にさせることが第一。






瞼のチカチカの動画も見ていただくと やはり神経からきた症状だと言われました。





(転んだショックで 神経にも一時的に影響が出たようです)






ティーが使用しているこのエリカラも、元々首の固定用(コルセット)に作られているものではないので




完全にしっかり首を固定することが難しいのは当然。




ティーの場合たまたまこのエリカラが首にピッタリサイズだったこともあり、




軽くて洗えて取り外しが可能な為 首のお手入れも楽にできとても重宝しています。

(※サイズが合わない仔もいるので一概には言えません・・・)









IMG_2126.jpg
【痛み止め&炎症止め、液体のお薬(脳圧を下げる薬)】







体の震えは首の痛みからきている可能性が大きいようなので





帰宅後から朝晩2回しっかり薬を飲ませたところ 今は震えも殆ど治まっています。






お薬がなくなってからもどうか痛みが出ませんように・・・・・。






なにより、ティーの場合今後も『完治』は無い為 不安と隣り合わせ。






たとえこの先、山あり谷ありでも・・・・・家族みんなで支え頑張ります。







IMG_2110.jpg





首の病気(環軸椎脱臼)が分かってから このGW明けでちょうど2年。






毎年GWが来る度にあの時のことを思い出します。






今回のこともきっと・・・「初心を忘れるな!」 と神様からのメッセージなのかもしれません。








IMG_2113.jpg





「これからもどうかティーの笑顔がたくさん見られますように・・・・・。」











※昨日はご心配のメールを沢山頂いたのに お返事もできずにすみません。><






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

スポンサーサイト

その後の様子・・・・ «  | BLOG TOP |  » 急遽病院へ・・・・

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。