topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エルりんと。。。。ピクニック登山♪ - 2008.04.06 Sun


                              さぁさぁ。

                  子供達の春休みも今日で終わり?

                 あんまり家族でお出掛けしてなかったので。。。

    金曜に家族でカルスト台地で有名な「平尾台にピクニック登山」に行ってきました。

              ここは昨年の10月にもエルりんと山登りした場所なんです。

         昨年登った時は草ボーボーだったけど今回は「野焼き」の後らしく草が無かった。

              天気は良いけど風が強いので今日はティアラはお留守番

               お弁当作ってエルりんと春休み最後の思い出作りです♪

     平1

          前回はず?っとバッグの中だったりんたんも今回は珍しくやる気です

     平2


     平3

                  エルくんは遅れて登るりんたんとママしゃんを気遣い

                    何度も戻ってきてはまた登るの繰り返し?

                   かなりの距離歩いてるけど、元気元気?
                     
     平4

                         そしてやっと着いたよ?♪
     平5


     平6

                   さっそく。。。エルくんが探索していると。。。。

     平7


     平8


     平9

                        あらら。逃げられちゃったね

                   気を取り直して。。。お腹すいたしお弁当食べようね?!

     平10

                  はいはい。エルりんにはちゃ?んとオヤツ持って・・・・

               あれ!?持ってきたはずが。。。。バタバタして忘れてたみたい(汗)

       子供達からも 「エルりんが可哀相?せっかく頑張って登ったのに・・・」 とブーイング

     平11

               ご、ごめん。。。彩りにって弁当に入れてたレタスで勘弁して?

                      そして早くオヤツのことは忘れてくれ?(汗)

                 風も強いし、オヤツの恨みが恐ろしいから早めに下山

     平12


     平13


                        う?ん><結構根に持つタイプ!?

                  下山途中の記念撮影でも。。。浮かない表情の2ワン

     平14

                        2ワンして、どこまで引きずるのよ

                 そして車で山を降りる途中。。。菜の花畑を見つけたよ
                     
     平15


     平16


              うん。そうだね。。。あそこに行く道分かんないもんね。。。。残念。

     平17


                  ねぇねぇ。さっきから気になってたんだけど。。。。

                        エルくん何か付いてるよ!

     平18


                          りんたん。。。。コワッ(汗)



                      「今日のおまけ
     平19



                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはe-343

はぁ~い♪v(*'-^*)ゞ☆ ヨーキーオフ会、参加いたしやぁ~すe-320
と、言いたいところですが(/□≦、)エーン!! 近かったら絶対に参加してるのに悔しいなぁe-282

登山、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(〃▽〃)きゃ~♪ これがえるりんママさんなのねe-267
私とファションが似てますわ~ん(*^m^*) ムフッ
やっぱりいつかは会いたいなぁ~v-411
ティちゃんは1人でお留守番だったのね、さぁ~て帰ったら・・・ひどいことには
なってなかったv-362
(⌒^⌒)bうふっ、もしかして、帰ったときのティちゃんが明日のブログ内容だったりしてv-398
下山時はりんちゃん、ちゃっかりママさんの鞄の中ねv-356
そりゃおやつを忘れられたら怒るよね~エルくんにりんちゃんv-344
エルくんの目の下についてたのは何だったのかな、うちのあんじゅのように
ダニなんかじゃなかったんでしょv-361
ダニだったらもっと大騒ぎしてるな、ここで終わってないや・・・( ̄o ̄;)ボソッ

私もオフ参加したーい(*ノ>∀<)ノ
でも・・・遠いっす~(涙)
ヨーキーにはまだまみれた事がないから1度経験してみたいなぁ…


登山お疲れ様っ
なんかとっても空気が澄んでるのがわかるー
ちょっと寒そうな気もするけど。。。
みんな筋肉痛にならなかった~?
あっ…おそろいリボンだ(〃ー〃)♪かぁい~

そっかぁ、今日で子供達の春休みは終わりなんだ。v-292
アッと言う間の2週間だったかな?明日からは新学年なんだねーっv-410
春休み最後に家族でピクニック登山良かったねe-343
エルフ君とりんちゃんは、おやつ無くてガックリだったのか。(笑)
ティちゃんは一人でお留守番!?寂しくなかったかなぁ。e-317

SORAのオフ会、仕事で行けず・・・(号泣) e-263○| ̄|_
ティちゃんもいよいよオフ会デビューe-420
沢山集まって、盛り上がるといいですねっe-319

ありり~ティちゃんは何処に??

ここ前にもハイキングしてたとこだよね。写真で見ると楽そうに見えるけどほんとはかなりなハ―ドコ―スじゃなかったかしら?
しかし。カラスに喧嘩売れてるエルフくんには脱帽。
カラス怖い~いレディママしゃん。また追っ払ってね!!

こんばんは~!
すごい!すご~い!
りんたんが登山するなんて(^0^)

元気いっぱいのエルくんならわかるけどりんたん抱っこ命のはずなのに!!
よくがんばったね~。
でもおやつ・・・。残念だったね(^0^;

りんちゃんが登山だなんて、なんて似合わないんでしょう~(失礼)
アウトドアでもかわいらしいりんちゃんだね。

ワンコ連れて登山なんて思いつかなかったな~
楽しそう♪
我が家も、2年前の10月に、平尾台から貫山に登山しました。
去年は・・・ワンコいるからムリ!って思ってましたから・・・
今年の秋に行ってみようかな!

オフ会!?!?!

のひょぉぉ♪
ヨキオフ会するんですねぇぇ!!!
行きたい!!!
けど・・・行けるかな・・(涙)
知ってるとこだったり近ければ絶対行くんだけどなぁぁ・・
日帰りで行くにはちょとむずかしそうです。。

けどSORAさんには行きたいと思ってるし
ヨーキーオフ会参加したいので
また機会が合えばぜひ参加したいです!!
梅ママ諦めません!!(笑)
えるりんてぃちゃん待っててねぇぇ♪




こんばんは^^

うわぁ・・・オフですかv-346
近かったらいいのにぃって思いました。v-395

ピクニック登山、楽しそうですね。v-391
りんたんもいっぱい歩いて、すごーいv-363
エル君は、行ったりきたりで、2倍以上歩いてる?
秋は3ワンで、また山登り出来たらいいですねv-353

家族みんなで登山っていいですね♪
でも、私だったら途中でバッグに入れてください・・・って
ことになりそうですが(笑)
りんちゃんより歩けないかも?!v-356
でも、おやつなかったのはかなり根に持ってるみたいですね(笑)
最後の写真のりんちゃん、カワイイ~v-10

オフ会なんですねv-411
羨ましいです。埼玉からではちょっと(イヤうんと)遠いですね・・・v-356

ピクニック楽しそうv-344りんたん頑張りましたねv-398
降りる時はバッグの中だったんですねv-411
エルフくんはどこに行っても頼もしいですv-344

わぁ~!!!
オフ会するのv-238
近かったら参加するのにぃv-406
さすがに福岡まではいけましぇーん。
(仕事してた時は行ったけどねv-292
オフ会、色々なワンコ(ヨーキーばっかだけど、それぞれ違う!)がいて面白かったよv-426
一杯参加してくれると良いねv-343

りんたん、登山したの???
おじょーさまのりんたんには似合わないけど、頑張ったんだねv-421
なのに、誰がおやつ忘れたってv-361
ダメじゃん!えるりんママさん。
って・・・私もよくやるけどv-388
今日はティたんのお顔がみれなかったんで、チョッと淋しいなe-265
おりこうさんでお留守番できたのかな???
今度は一緒に連れてってもらおうねe-266

こんにちわ~v-411
ママさん、りんちゃんに”卑怯者”呼ばわりされていましたね~
りんちゃん、レタスじゃあ物足りなかったみたいですね ムフフv-398

皆さんお疲れ様でした~
ティちゃんは、ちゃんとお留守番してたかりらん?
楽しいお休みの最終日になって、皆さん良かったですね~v-22

PS:菜の花畑上から見ても綺麗ですね~v-343

わぁ~オフ会!?行きたい…です。
でも、遠い…(´・ω・`)ムリ。
ティちゃんはお留守番だったんですね~
結構大変なコースに見えるのですが?
りんちゃんとエルフ君頑張って歩いてますね!?
それなのにおやつ忘れるなんてーヾ(・ェ・ヾ)
食べ物の恨みは怖いですよ|||-_|||

山登りお疲れ様です!!!
青空とエルりんちゃんv-238きれいですねぇ~
食べ物の恨みは恐ろしい??????
きっと山頂でのおやつを楽しみに頑張ったのかな????
まあおやつはなくてもおいしい空気が吸えたということで・・・v-356
でもピクニックいいですねぇ~

こんばんは~v-22

今回ティさんはお留守番だったんですね。
飛ばされたら大変ですもんねv-411
しかし本当に風が強そうですね!

エルくん、元気ですね~(^ー^)
さすが男の子!
りんちゃんはかなりお疲れだったのかしら。
それなのにおやつが・・・・食べ物の恨みは怖いですねぇ~i-278
お家に帰ってからゴマすりすりですねv-392
おまけの写真、2ワンともポカポカ陽気におねむでかわいいですぅ~v-343

オフ会、いいですねぇ~!
私も近かったらぜひ参加してみたいですが、
東京からじゃとても無理だわ~v-406
またオフ会の楽しい様子などUP、楽しみにしてますねv-411

オフ会!  私も行きたい・・・でも飛行機に乗らない限りたどり着かないv-12
残念ですv-239

ティちゃんはお留守番だったんですね。
りんちゃんおやつ~~~ってv-238かわいいです。
りんちゃんとエル君とってもラブラブに見えるのですがv-10

オフ会ですかv-10

いろんなお友達と逢えて楽しいですよね

登山すご~~い
v-254

気持ちよさそうですね

v-22 ももんたママ さんへ

こんにちは~♪
ママさんが近ければオフ会絶対に誘うのにな~
6ヨーキー連れて行くのは大変だろうけど。。。きっと楽しさ6倍ですよv-10
またオフ会の様子アップしますから待っててくださいね♪

ムフッ。ファッション似てる??お尻隠すファッションでしょ~(爆)
そうそう!ティさんね。。。実はお留守番はおりこうにできるんですよ~♪
シートもビリビリしたこと無くて。。。感心です!
エルフに付いてたのは。。。単なる目○ソでした(爆)
暖かくなってきたから「ダニ」。。。。気をつけないといけませんねv-219

v-22*Yumiko*さんへ

ホント皆さん近ければ凄い人数集まりそうなのにな~

はい。寒かった~><ティさん連れて行かなくて正解でしたv-219
リボン気付いてくれたのね~♪
メロたんと色違いよ~v-10

v-22ハルさんへ

もう子供達5年生と4年生になりました~v-222早いっ。
ティさんおりこうさんにお留守番してくれてましたよ~
でも登山でお疲れ気味なエルフ&りんたんに、しつこい程の「遊ぼう攻撃」を仕掛けて
大変でした><

オフ会ハルさんお仕事で残念ですv-164
でも護国神社で会いましょうね♪♪

v-22 レディママ さんへ

この登山コース。。。運動苦手な私でも登れるプチ登山コースなので大丈夫ですよ~♪
ティさn連れて行かなくて正解でしたv-222
風が強かったし。。。カラスに連れて行かれそうな気が。。。(汗)
エルフ。。。自然と同化してて。。。野生ギツネでしたv-238

v-22ベル・クレアママさんへ

こんにちは~♪
りんたんが歩き出したのにはパパさんも「りんが歩きよる~!!」って
叫んでたくらい驚きでした(笑)。
普段は「抱っこ抱っこ~!」ですからね。。。
オヤツ。。。。入れた気がしてたんだけどねv-164恨まれても仕方ないよね(汗)

v-22ニコ さんへ

ねっ!似合わないよね(爆)。写真見ても。。。浮いてるし(私も!)笑。

ここは登山と言ってもプチ登山コースなのできっとカイくん&マールちゃんも登れますよ~
昨年登った時はダックスやミックスも来てました。
「自然の郷」の方もワンOKになったら嬉しいのにっていつも思うの。。。
子供もワンも一緒に楽しめるスポットってなかなかないよね><

v-22 梅ママ&梅子さんへ

そうよね。。。。ちょっと距離があるもんね><
でも今年はまだまだチャンスあるさ♪

soraはとってもお勧めなカフェなんですよ~お料理も美味しいし♪
また次回もお声掛けますね~v-222

v-22 はーやさんへ

エルフの体力にはみんな唖然でした(笑)
本当に優しい子なの♪
おかげでりんたんも無事に登れたし。。。
秋にはティも絶対連れて行きますv-222


v-22 ayu*ayu さんへ

この登山。。。。登山とは言えないほどプチプチ登山なのよ~v-389
運動音痴な私でも登れる距離なの♪

帰ってから急いでオヤツあげて許してもらいました~(笑)

v-22 manmaruさんへ

ホント。。。近かったらオフ会でお逢いしたいのになぁ~
りんたん。。。登りは頑張って歩いてくれたので
ご褒美に帰りはバッグで楽チンでしたv-238
オヤツ忘れちゃったから。。。このくらいは当たり前って思ってるのかも!?笑。

v-22 くくるママさんへ

そうそう!!くぅちゃんのオフ会での姿。。。後で見に行きますね~v-10
楽しみだ~♪

りんたんと大自然って似合わないですよね~(爆)私もそう思いますもん。
でも今回は何故かやる気で。。。。頑張ってくれたのにぃ~
私ったら。。。。v-164v-164

帰って急いでお詫びのオヤツあげましたよ~
ティはおりこうさんにお留守番してくれてましたv-222(ずっと寝てたみたい)♪

v-22 miyuぴーさんへ

ティさん、ちゃんとお留守番できてましたよ~
りんたんは小さい頃お留守番させるとトイレシーツをビリビリにしてたけど(汗)

今年の秋にまた同じ場所でプチ登山する予定なので
その時はティアラも連れて行きたいと思ってま~す♪♪

v-22 ぼーちさんへ

そうなのよ~><オヤツの恨みは恐ろしい(汗)
ぼーちさんも経験上、よく分かってますよねv-391
私のバッグの中を2ワンでクンクン探してグチャグチャにしちゃってました~v-393

v-22| CHIKO姉さんへ

本当、あんなに頑張って登った2ワンなのに~
オヤツのご褒美忘れるなんて。。。。ダメダメなママしゃんでした><
次に行く時は必ずオヤツもって。。。そしてティも連れてってあげたいです~v-10


v-22 masu さんへ

ホント、ティさん連れて行かないでよかったです><
かなりの強風で寒かったから~

エルフってチワワとは思えないほどの体力の持ち主で
1番頼りになる存在ですv-10りんたんとは正反対(笑)
オフ会の様子楽しみにしててくださいね~♪たくさん集まるといいなぁ~v-238

v-22 fu_oyo さんへ

エルフとりんたんは本当に仲良しさんです♪
この2ワンの仲に。。。ティさんは入っていけるのだろうか。。。少し不安です><
今でもエルフのガードが解けないし。。。。(汗)

v-22ファンタままさんへ

こんばんは~☆
オフ会の報告楽しみにしててくださいね~♪

りんたん。。。予想以上に頑張って歩いてくれました~
なのに。なのに。。。。私ったらご褒美のオヤツ忘れてしまって。。。
我ながらショックです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/124-b94789d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭で。。。。ティ&エルフ «  | BLOG TOP |  » 桜満開♪(リベンジ)

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

