topimage

2017-05

 - --.--.-- --


半分できたどー!!(喜) - 2012.04.16 Mon






ムスカリ




季節はすっかり春♪ のエルリンティー日和地方。 






・・・・で、この春本番に向け、約2週間程時間をみつけては肉体労働(?)をガンバってきたパー子。 ^^;





その成果がやっと半分出来上がったので皆さんに初披露したいと思います!!








我が家のリビングの窓の外にはパパさん手作りの小さな縁台がありました。








縁台



この縁台に、



手作り階段(ブロックに人工芝を敷いただけ)をドッキングさせ ↓





階段



エルくんは庭警備に出動。




りんたんは庭には降りず、階段で日向ぼっこをするのが日課だった我が家。 ^^






でしたが、







前々からパー子が思い願っていた理想は・・・・






「ワン達が自由に風を感じたり日向ぼっこできるように。」






「天気が悪い日にも運動ができるように。」








↑ どこまで犬馬鹿か!?と笑われるかもしれませんが。 






この願いを叶える為、この度パパさんと2人で実行することになりまして・・・・・・・







あの小さな小さな縁台が 




↓ ↓ ↓ ↓




IMG_0007.jpg



「こんなに広くなりましたー!!!!」








そうです、これは 「手作りウッドデッキ」







まず土台から作り始め・・・・・




次に材木の購入&運搬(ホームセンターの軽トラを借りて運びました)。




デッキの形が台形だった為着工途中であーだこーだ困難なこともありましたが 





素人のパパさん、よく頑張ってくれました!  






※勿論パー子も頑張りましたよー! 




ちなみに塗装は全部パー子の担当! 材木40本塗りましたっ!! (おかげで日焼けした~><)







工事途中だった為、約2週間も庭に出ることができなかった④ワンでしたが






週末、やっと出れました! ^^







IMG_0003_20120415213734.jpg




うふふ^^ なんでしょーう? 






IMG_0033.jpg



ちなみに 床板の隙間は④ワンの足が落ちないように狭くしてあります。  








IMG_0053.jpg




歩行が完全ではないティーさんも これなら歩き易いはず。




(庭の草の上はどうしても歩き難いらしく いつもタイルの上(平面)を選んで歩いていたので・・・・・)







IMG_0066.jpg




早速、日向に集まって気持ち良さそうに日光浴するエルリンティー日和。  




ホント頑張ってよかったー! 





手作りデッキで寛ぐ④ワンの姿が嬉しくて…思わず仕事中のパパさんに写メを送ったパー子。 






でもまだ完成ではなく 半分完成の状態なんですがね・・・・。 





あとは壁面作りや階段作りが残ってるけど、休日を利用しながらまたぼちぼち作って行く予定です。





頑張るどー!  











【 おまけ 】


IMG_0050.jpg


まったりしてたかと思ったら・・・・即バトル。 





つづく・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ヘタレの強がり・・・・ «  | BLOG TOP |  » ◎2012年お花見◎ 【まとめ編】

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

