topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆エルくん、7歳のお誕生日おめでとーう!!☆ - 2012.02.03 Fri






エルくん1




 今日2月3日はエルくんのお誕生日 





7歳の今日まで大きな病気もせず 元気印に育ってくれたエルフくん♪





人間大大大好き、ワンコ嫌いは相変わらずですが




賢く、従順でどんな時にも元気なエルくんには 家族みんなパワーや癒しをもらっています。








ヤンチャな妹ティーさんに加え、新しく妹のひよりが増え・・・・





またまた犬社会の教育指導で忙しくなっちゃったけど 





エルくん2




ティーさんの時よりは 少しは指導し易いかな?  





いつもエルくんには 精神面や日常生活で助けられてばかりのパー子。 ^^;





愛おしくて、本当に頼りになる存在です。






これからもどうか健康で 変わらないその明るさと強さで家族のみんなを守ってね。





今夜は 毎年恒例の節分誕生日 だじょ~ (笑)


















そんなこんなで今日は。。。。。。





【1月初旬の様子】 ←(また過去に戻ってる^^;)














エルくん1



朝ご飯を食べて、ひと遊びして。。。。。まったり中のひよりちゃん。








そこへ パワフル王子エルくんが・・・・




エルくん2・


オモチャのクッション咥え、ブンブンしながらやってきましたよ。 










エルくん3



「・・・・・今パー子はお取込み中(パー子中)なので 





とお断りしたら、









エルくん4


わっ! ひよりの横にオモチャを持ってった!!








エルくん5



ギャー、ひよちゃんヤメテー><  そんなことしたら、エルくんが怒っちゃうってばー







エルくん6



と、思ったら・・・・・








エルくん7


オモチャ命のエルくんがひよりに貸してくれたー!









エルくん8



ひよりが遊ぶ姿を 少し離れて観察するエルくん。 ^^;







エルくん9


パー子、なんだかめっちゃ感動なんですけどー 




よかったね、ひよりちゃん!!




はじめてエル兄たんから優しくしてもらって・・・♪ 







エルくん10



うんうん、ホント!




ティーさんを迎えた時も、ひよりを迎えた時も、りんたんが追いかけられたりじゃれて噛まれたりされると




スーパーマンのようにすっ飛んできて叱ってくれる頼もしいエルくん。




まるでりんたんを守るナイトのよう。





エルくんが居てくれるからこそ、今の④ワンの関係が成り立っていると言っても過言ではないよね。
 




強くて優しくて・・・・やっぱりエルくんは最高の九州男犬! 




これからも頼りにしてるよ~ 











【 おまけ 】



エルくん3


↑ 妹2ワンの子守りをしながら熟睡中~ 





ギューギュー満員でベッドが変形しております。^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!(^^)!

エルくん、誕生日おめでと~v-315
いつもみんなを守るために警備にいそしむ、
かっこいいエル君e-266大好きだよ~

ひよりちゃんも加わって、守るべき家族が増えて、
今年はもっと頼りにされちゃうねe-343
でもエル君だから、きっと大丈夫!(^^)!

みんな仲良く、素敵な1年になりますようにe-420

エルくん 7歳のお誕生日おめでとう~♪
本当に、強くて優しいエル君がいるから、きっと4わんがいい関係を保っていられるんですね~
うちもエル君みたいな頼れる誰かがいたらいいんだけど…(^^;)

エルくん 7歳の1年も、強さ・優しさはそのままに、みんなの頼れるエル君で
元気に楽しく過ごしてね~ お誕生日、本当におめでとう(^^)

エル君、お誕生日、おめでと~♪♪

メールとダブってしまうけど^^;

エル君て本当に文句のつけようがない男の子よね~(*^-^*)
『気は優しくて力持ち』を地でいき、おまけにイケメンで賢くて
ママ想いで…
私もえるりんママ家にエル君がいてよかった!と思うことが
しばしばあるよ~。

この1年も元気に、そしてママを支えつつ、ちびっこ達の指導も頑張ってね☆
そうそう、最近、寒いから庭警備はほどほどに~(笑)

エルくぅ~ん誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!(^ε^)-☆!!
ナナママはいつかエルくんを撫でくり廻すのが夢!
パー子ぉ~、早くあたしの夢を叶えておくれよぉ~(爆)

しっかりもので頼りになる、強くて優しいエルくん。
これからもそのままのかっこいいエルくんでいてね(*´∀`*)
お誕生日、おめでとう(*´ω`*)

エルくん誕生日おめでとう!o(*>▽<*)o
今年も元気いっぱいの楽しい年になりますように☆

ぴよちゃんを迎えて、ますます頼りになるお兄さん度がUPしたね~。
エルくんもママと一緒に子育てしてるみたい^^
りんたんのナイトでもあり、ママのナイトでもあるんやね(*^_^*)

私もいつかエルくんを撫でまわしてモフモフしてチューしたいよ~!
早く夢を叶えておくれよぉ~(笑)

エルくん おめでとう

初コメントです。
いつも 楽しく 拝見していま~す。

エルくんが また1年を 元気に過ごせるように
応援しています。

ひよりちゃんも 加わって また 楽しみ~。

エル君お誕生日おめでとう\(^o^)/
おもちゃ命のエル君がひよりちゃんに貸してあげるなんて…
すごいね~これはひよりちゃんだから???ティアラちゃんだったら???
いえいえそんなことはないですね~エル君さすがv-20
いつでもリン姫をお守りするナイトなエル君。。。
しっかり者のお兄ちゃんだね~頼もしいです!!
そんなエル君が7歳。。。ますます男に磨きをかけてダンディーなワンコになってねv-415

*年賀状でひよりちゃんを見た時・・・ぬいぐるみかと思ってしまいましたよ~
いつ発表かなぁ~ってワクワクしてました。。。v-398
不思議・・・4ワンで写っていることに何の違和感もないんだもん。。。
ひよりちゃんマジックでしょうか?!i-236すくすく育ってね~アイドルの道・・・

エル君。
7歳のお誕生日おめでとう~
本当にいいお兄ちゃんでいつもりんちゃんを守ってくれるし
ティーちゃんの教育係の次はひよりちゃんだね
でもぉ
ひよりちゃん何の違和感も無くチームに溶け込んでるもんね
これからもそんな日常を楽しく読ませてもらいますぅ

ってエル君のお祝いなのに関係ない事書いちゃった^-^

エル君、これからも皆の頼れる九州男児なお兄ちゃんで居てね!

エル君、お誕生日おめでと~~~♪

多頭飼育って大変そうだけど、意外と楽な面もあるのよね。
教えなくても年功序列的なこととかけっこうわきまえたりしてて・・。
もともと犬って集団生活するもんだったしね!

エル君、これからも元気に「教育的指導」頑張るんだぞ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルくん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

妹ちゃんたちが増えていっても、優しくて
頼もしいお兄ちゃんのエルくん!!

うわぁ~、ひよちゃんにおもちゃ貸してあげたのね^^
優しいよね!!うんうん感動ものね^^

みんな寄り添って寝てる姿・・・めちゃめちゃ可愛いんですけど~~~v-345

エルくん、7歳の1年も元気で楽しく過ごしてねv-363

エルくん7歳のお誕生日おめでとうi-189
賢くて従順なエルくん。りんたんのナイトで、おもちゃを貸してくれたり素敵なお兄さんで。
エルくん素敵すぎなのですi-237
7歳も元気で楽しく過ごしてねi-189

エルくんお誕生日おめでとうございます☆ノノノ
やさしいジェントルマンなエルくん。
妹たちからみたらやがて永遠の恋人みたいな存在になるのではないでしょうかv-343
また一年健やかに、そして穏やかな時間が流れますようにv-352v-352

エルくん、お誕生日おめでとう^^
7歳の1年も元気モリモリで過ごせますように!!

1日遅れちゃったけど(涙)
エル君~^^お誕生日おめでとぉぉぉv-314
とっても賢くて、みんなを守ってくれて
そして、ハンサムなエル君、大好きですv-398
いつか、エル君を抱きしめたいv-344
今年一年も元気いっぱい、お庭警備大好き
みんなのアイドルなエル君でいてね^^
P.S.
年賀状ありがとうございました!
わんこが増えてるからびっくりしましたぁ~(汗)
ひよりちゃんっていうんですねv-410
ひよりちゃんのこれからの成長も楽しみにしていまぁすv-353

こんばんは~。

遅れちゃいましたが・・・
エルくん、お誕生日おめでとう!
本当にいいお兄ちゃんだよね~!
この1年元気で楽しく美味しいものがいっぱい食べれますように(*^_^*)

ティーちゃんの動画、拝見しました。
いきいきしてますね、ティーちゃん!
妹のひよりちゃんができて嬉しさ満載という気持ちが
よ~くわかります。
ティーちゃん、少し太ったかな~。
と、言うか体がしっかりしたよね。

v-22のだちょこさんへ

ありがとーう♪
ひよりが加わり当初はどうなることか内心不安もあったけど
エルくんの厳しい教育指導のおかげか
④ワンとってもイイ感じです!
改めてエルくんの存在感を感じました☆
これからもずっと頼りになる存在で長生きして欲しいでーす!

v-22プーちゃん さんへ

ありがとーう♪
もしもエルくんが居なかったら・・・・
りんたんがティー&ひよりにボロボロにされていたと思います。^^;
我が家の④ワンの関係はエルくんの存在があってからこそなんだと今回も実感しましたー
男の仔と女の仔の違いも楽しいですよん^^

v-22 yuka さんへ

ありがと~♪
うんうん!強くて頼りになって男前で優しいエルくん・・・
こんな素敵な仔にはもう一生巡り会わないかも・・・って家族みんな本気で思ってるよー(家族揃って親馬鹿全開)^^;
人間の男子だったら絶対惚れてるもん(笑) ←顔も濃くてワタシ好みだし^^

※雪が降った日だけは速攻で庭警備から帰ってきてたよー(笑)

v-22ナナママさんへ

ありがと~♪
うん!今度会う時はエルフを連れてくから~
ナナママ。。。惚れるなよ~(笑)
多分撫でくりまわす前に「撫でろだじょー」って手の下に入りこむと思う。(笑)
それにしても、エルフがシニアだなんて・・・全く信じられんわー
10歳になっても庭警備してくれそうな予感♪

v-22ちぃママ さんへ

ありがと~♪
↑エルフを撫でくりまわしたい方々・・・
次回は連れて行くから思う存分撫でまわしておくれ~^^
ちぃちゃんもぷぅちゃんもセブンくんと間違えるかもネ(笑)
※※※マジで今年こそはセブンくんとご対面させたいわー
この夢も叶えておくれぇ~ ちぃママ~♪

v-22あんぶんママ さんへ

あんぶんママ さんはじめまして~
ありがとうございます♪
私も何度かお邪魔させてもらってまーす^^
エルくんのおかげで④ワンの仲も順調でっす!
これからもよろしくお願いします♪♪

v-22 リヨンママ さんへ

ありがとーう♪
ひよりにオモチャを貸してくれた姿にはホントにびっくり!&嬉しかったです。^^
ティーの場合・・・貸してもらう前に奪いとっていたかも~(笑)

年賀状・・・びっくりさせてすみませーん^^;
ホントにひよりは数年前から我が家にいたような・・・・
そんな馴染み具合いで家族みんな驚いてマス。^^
どんな仔に成長するのか・・・とっても楽しみ♪

v-22くーちゃんママ さんへ

ありがとーう♪♪
ひよりがこんなに早く馴染んだのも、やっぱりエルくんの存在が影響してると思います^^
迎えて数日はかなりのハイテンションだったひよりさん・・・
でもエルくんの指導のおかげで今は全く手の掛からない良い仔!
(正直・・・・ティーさんの方が手がかかってます)笑

基本は厳しく、でも根は優しいエルくん。
もし人間だったらパー子絶対惚れてます^^;

v-22プリンまま さんへ

プリンままさん、ありがとー♪
うんうん!その通り!!
多頭飼いってお世話などは大変だけどワン同士で学んで成長し合ってくれるところがとっても楽。
ワタシ・・・今回も全部ワン達に任せました^^
もしなかなか馴染めなくても時間をかければきっと馴染むものだと信じてます。
犬社会って人間社会に比べとっても純粋で素敵だよねー♪

v-22鍵コメさんへ

ありがとうございます☆

また明日から再び寒波が到来するみたいですが
どうかお体大切にしてくださいね
私もゆっくり春の訪れを待っています。

v-22はーやさんへ

はーやさん、いつもありがとう♪
エルくんがもう7歳だなんて・・・信じられましぇーん^^;
りんもティーも持病があって時には不安なこともあるけど・・・
そんな時、健康体のエルくんの存在がとっても励みになっています。

エルくんにはご長寿目指して欲しいな♪

v-22ペロっちママ さんへ

ありがとうございます♪
エルくんは本当に自慢の息子♪♪
「エルフだったら警察犬になれる!」って本気で思っている我が家デス。(笑)
この1年もワンコラ賑やかで健康に過ごしてくれるといいな・・・・

v-22美沙さんへ

ありがとうございます♪
うんうん、ホント・・・妹達も惚れる兄貴です^^
ちなみに、私は三姉妹だったのでエルくんみたいなカッコイイ兄にめっちゃ憧れます♪
兄というより彼氏になって欲しい感じ~(笑)

v-22ほぢさんへ

ほぢさん、ありがとーう♪
シニアの仲間入りってちょっぴり寂しい気がするけど
エルくんならこの先きっと元気なお爺ちゃん犬になってくれそう。^^
ヨボヨボ?になってもずっとりんたんのナイトでいて欲しいよー

v-22 あいこ さんへ

エルくんファンのあいこさん♪ありがとう!!
本当にエルくんには私自身助けられてます☆
りんたんを守る姿やティーに手加減する姿、ひよりに教育する姿、
エルくんには日々感動&感謝です。

こちらこそ年賀状ありがとーう♪
トイプー初心者なので只今勉強中のワタシです^^;

v-22ももんたママさんへ

ありがとうございます♪
健康優良児のエルくん・・・・これからもずっと長生きして
庭警備や姉妹の教育係と賑やかな毎日を過ごして欲しいです。^^

そうそう!ティーさん首の固定を始めてから体にお肉がついてきたんですよ~♪
もしかして今までは首に大きな痛みがあって常に神経をつかっていたのかも・・・・
と先生に言われました。
背中のプニプニお肉がたまらなく可愛いです♪(萌)

15日、ふくちゃんの手術無事に終わりますようにお祈りしています。
我が家もこれから気をつけなきゃと勉強になりました。
ママさん頑張ってね!


管理者にだけ表示を許可する

ティーねーたん^^ (動画) «  | BLOG TOP |  » カレンダー&ひより5ヶ月

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

