topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとワクチン終わったよん。 - 2008.03.19 Wed

                       今日は朝から模様。。。。

                      昨日ワクチン行っててよかった?

         昨日の夕方やっと ティの2回目のワクチン行ってきました?

                     途中ちょうど学校帰りのお姉たんを拾って。。。

                       助手としてついて来てもらいました

          病院に着いてすぐカメラ忘れてた事に気付き急いで家まで取りに帰った私

                   記念の1枚を撮りたくて。。。まさにど根性です笑。

    ワクチン1


                    ティさん。。。。車の中でも元気元気。。。。

    ワクチン2


         さっきカメラ取りに帰った時。。。お姉たんから『DSも?』って頼まれたから

                お姉たんゲームに夢中で。。。。ティさん退屈そうですね。

    ワクチン3


            お姉たんのやってるゲーム。。。『かわいい仔犬』っていうソフトで

      今はミニチュアダックスを育ててるらしいよ。「おすわり」「まて」などゲームに向かって

              必死に叫ぶお姉たん。。。ここに本物の仔犬がいるのにね。

            このヤンチャ姫ティさんの「しつけ」を優先にお願いしたいものですよ

     ワクチン4


                    なんだかんだ言ってる間に呼ばれたよ?!

              ティさん診察室に入ると借りてきた猫状態(笑)。

     ワクチン5


                   いつもこんなんだったらいいんだけどね。。。

     ワクチン6


               おっ!今日はいつもの女医さんではなく院長先生

                 聴診器当てられるだけでも大パニックなティさん。。。。汗。

     ワクチン7


     ワクチン8


     ワクチン9


                         注射ですけど。。。。。。

     ワクチン10


            おぉ??ティさんキャイィ?ンって大泣き?

                 ママしゃんもお姉たんも顔見合わせてビックリ?!!  

        今までエルくんもりんたんもワクチンで泣いたことないのよ。。。。。。ティ、ティさん??
                  
     ワクチン11


                         固まってました(汗)。

                   でもね。正直、ティさんが暴れるのも分かるんだわ。

           だってこの看護婦さん研修生??って感じで押さえるのが下手。。。

                先生から『もう少し力抜いて。』とか『うん。もうそれでいい。』とか

                     アドバイスなんかされちゃってるし?(汗)。

                   「それでいい」ってなに?

                  よくなかったから暴れて痛いとこに刺しちゃったんじゃ??

                     って心配なママしゃんでした(汗)。

               おまけにまた先生から『1回目のワクチンだよね』って言われたし

         いつもの女医さんがいいの?!!って叫びたい気分だわ。

            帰宅してからもお顔が腫れたり食欲が落ちたり吐いたりすることは無かったけど。。。。

            ティさん何かが違います。少しふらついているようだし寝てばかりで。。。。

                 エルりんの時はこんな風ではなかったから少し心配で。。。。汗。

          あとで病院に電話して聞いてみようか悩んでる結構小心者なえるりんママです(汗)。

                 みなさんのワンちゃんはどんな感じ??よかったら教えて?

                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう
          

                 病院でカメラ出すのも段々抵抗なくなってきたわ。。。(汗)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがなりんママしゃん。カメラ忘れるかよ~~って取りに戻ってるし~
いつものティちゃんだったらガブっとな~なのに、さすがに怖いのかな。
でもいかにも新米さんな看護しさんに当たったのはヒョエ~でしたね。

あまりにもダウンしてるようだったら☏したほうが良いかもね。
ちっこいちゃんだから心配だもんね~ウチは今までそんな経験ないからさ。。

皆さん病院で写真撮ってたりするのいいですね~!
私はまだそこまで出来ませんv-356
ティちゃんのビビリっぷり、ピノみたいです(笑)
やっぱりいつもの先生がいいですよねー。
私も、前の病院で新人さんが担当されたとき正直嫌でした( ̄∇ ̄;)
うちは、ワクチンって絶対に午前中に行くんですよ。
何かあっても午後からも見れるので、出来る限り午前中に来てくださいって
言われました。
うちもちょっとしんどそうな時はあったけど、心配ですよね・・・。
大丈夫ですか?!

ティちゃんもふらついたの?うちのティアラも夜中のご飯の時に器をひっくり返すし上手に食べられないようでとっても心配したのですが寝てしまったので朝1の様子で・・・・・
朝にはいつも通りのやんちゃ君に戻ってました  
すっごく心配で2時頃まで様子をずっと見ていた小心者の私です^^;

お姉ちゃんのランドセル赤なんですねv-238
私の頃は女の子は赤、男の子は黒って決まっていたのに、今の下校時刻には水色・黄色・みどり・ピンク・ブルーetc.パレットの様ですよね。

注射するときにあの固定をされたらやる前から恐怖になっちゃいますよね。
ティちゃんもママも怖かったですねv-12

こんばんはe-343
ティちゃん、ワクチン(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
あらぁ~いい子でいれなかったのね(;^_^A アセアセ・・・
でも押さえ方とか、抱っこの仕方でちがってくるし、抱っこしてるひとが
ドキドキしてるとそれがティちゃんにも伝わったりするんだよねe-282
うちも先週土曜に行ってきたけど更にパワーアップe-281したような気がする・・・
安静にしててほしいのにv-393
きっとティちゃんの寝てばかりというのは体がそうさせてるんじゃないのかなぁv-356
ワクチン打ったから安静にしてなさいって、でもふらつきは・・・どうなんだろ。
やっぱりちっちゃいからあんまりふらつきが取れないようなら病院へ一報を入れて
おいた方がいいような気もしますv-355

ティちゃん、注射お疲れ様~
泣いちゃったんですねv-356
ティちゃんの暴れっぷりうちのトラを見ているようです(;^ω^)

トラ梅はワクチンした後はふらつく事も無く
いつも通りでしたよ。
小梅に関しては病院から家まで歩いて帰りました。

ティちゃん、やっとこさ2回目のワクチン打って来れたんですね~。
しかし、ママさん、カメラv-212取りに帰るとはさすがっv-237
でも、そうですよねー。この一瞬を逃したら2度と撮れないんだし・・・(笑)

ティちゃんのビビる気持ちよく分かるなぁ、チックン痛かったんだねぇ。v-74
人間だって下手?な看護士さんに注射されると痛いですもんね。
あ、院長先生が下手って訳じゃなかったか。v-356
今回のワクチンは5種?8種?
メグちんが8種打った時は、同じ様にちょっとフラフラした感じでずーっと横になってました。
腫れたり嘔吐したりはなかったけど・・・。
でも翌日にはいつものメグちんに戻ってましたねー。(でもそれ以来8種は打たなくなったけど。)
ウチも何かあった時の為に、ワクチンの時は午前中に行ってます。
(午後に行っても何かあったら、夜間救急病院に連れて行くかな。)
ティちゃん、今調子はどうですか~?

あらぁ・・・いつも元気印のティたんが大鳴きですかv-12
余程新米研修生の押さえ方が悪かったのかなぁ~v-236
それとも単に自由を奪われちゃったから???
ククルが初めての注射(2回目のワクチン)打った時は、先生が台の上でお尻をチョッと押さえて『ピッ!』って感じであっという間に終わりましたよe-343
だから、本人全く分からず・・・。
3回目のワクチンと、狂犬病の注射の時は、さすがに助手の方がいらっしゃって、一緒に押さえてましたけど、元々びびりなククルですので、大人しかったですねぇ~(爆)

注射打ってからは、最初の時はやっぱり少しだるそうな感じで、寝てばっかりいたような記憶がありますね(>_<)
でも、ふらついてはいなかったなぁ・・・v-404
狂犬病と3回目のワクチンの時は、帰ってから元気!元気!
ティたん、小さいから余計に心配ですよね。
今日の具合はどうなんでしょ!?
いつもの元気一杯のティたんであった事、祈りたいけどどうだったんでしょうか?
エルりんがこの時のティたんの様子見てたら、「くくくっ!」って笑ってたんだろうねv-411

v-22 レディママ さんへ

カメラ忘れたことに気付いて。。。一瞬娘と顔見合わせて。。。
「よし取りに行くか!」って。。。妙に気が合う親子です(笑)

やっぱり心配でたまらなかったので夕方病院に連れて行きました><
やっぱり熱が出てて。。。v-164
でも食欲あるし小さいからまだお薬使いたくないので明日まで様子をみることに~

v-22| ayu*ayu さんへ

カメラの持ち込み。。。慣れてきた私(汗)
でもね。待合室ではさすがに恥ずかしくて撮れないけど
って診察室でも普通は恥ずかしいよね。。。(爆)

やっぱり元気ないから夕方病院行ってきました。
ワクチン打ってお熱が出たみたい><
明日まで様子見です(汗)

v-22fu_oyo さんへ

ティアラくんも少しふらつきがあったんですね><
本当に心配でたまりませんよね。。。
私。。。結局夕方病院に連れていきました。
お熱があるらしいです><いつもは元気満々なティさん。。。
寝てばかりの姿見てると可哀相で可哀相で。。。。

ママとしてはピンクのランドセルを勧めたんだけど。。。
お姉たんは無難な赤をチョイスしたの~><何故??

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
家族全員が「やっぱりいつものティじゃない!」って言うので夕方病院に連れて行きましたv-355
やっぱりお熱が出てて。。。。><
小さいからあんまりお薬とか使いたくないからって明日まで様子みるように言われました。
明日休診だけど朝ならみてくれるって。。。
食欲はあるんだけどね。。。。やっぱり今も寝てばかりです。

心配ですね・・・。お熱出ちゃったの?
何種のワクチンだったのかな?

マールは予防注射は痛がらないんだけど、カイは注射針抜いて2~3秒後に
「ヒャン!ヒャン!」って痛がるの~
反応が遅いところがなんか笑えるんだけど。

それから、マールが3ヶ月の時に血便v-42がでて病院にいったとき
整腸剤のでっかい注射v-74を打たれたの。
それから家に帰ると、後ろ片足を上げた状態でフラフラ。
千鳥足で、ぐったり・・・ 
元気になるどころか注射のせいで死にそうな様子に不安な一夜を過ごして
次の日大雪v-276の中、朝一で病院にいきました。
結局、注射の痛みで足を地につけられなかったんだろうと言われました。

v-22ぼーちさんへ

小梅ちゃん歩いて帰ったなんて~凄い!!
ティは抱っこも大嫌いなので扱いに困ります><
今日の病院の帰りに。。。キャリーバックも破壊されちゃったし(エルフのなのに~)v-164

v-22 ハル さんへ

ちょうど病院も混んでたので受付だけ済ませてv-212取りに
行けてよかった~(笑)
ワクチンは6種です。ティさんまだ今も寝てばかりです><
ご飯は4回全部完食ですけどね。
明日休診だけど朝一なら診てくれるって言われて少し安心。。。
明日。。。いつものティに戻っててくれるといいけど。

v-22

ワクチン後お熱出たんですねぇ・・・
その後、ティちゃんどうですか?
心配ですね。
ももも最初は6種を打つようにとブリーダーさんに言われて
打ちましたが、調子悪くなった事ないです。

ティちゃん、熱が下がって元気になりますように!!

ティちゃん大丈夫ですか?
精神的にもちょっと疲れちゃったのかも、・・・ですねv-388
ワクチンって種類も打ち方もお医者さんによって違うんですね。
ベリは8種混合で、2回でした。
3回目は?って聞いたら「来年です」って(^^;)
2回ってのもあるんですね。
看護士さんが押さえてたのですが、練り状のおやつをなめてる間に終わってました。
何も感じなかったみたいです。
注射打った後、15分くらいは待合室で様子を見てと言われて。
お医者さんのOKが出てから帰りました。
ティちゃん明日にはいつものティちゃんに戻ってるといいですねv-411

こんばんは~
そっかぁ・・・大泣きだったんですねv-12
ちょっと元気なくなっているのは、心配ですよね・・・v-404
ティちゃん、大丈夫かなぁ

うちの場合セントは、ワクチン終わっていたので、わかりませんが
狂犬病の注射のときは、鳴きませんでした。
チヒロも混合ワクチンも狂犬病の注射のときも大丈夫でした。

明日も気になるようなら、診て貰いにいかれたほうがいいかも知れませんね。
早く、ティちゃん元気になられますようにv-353

ワクチンお疲れさまー。
コメ読んだケドお熱出ちゃったの?
小さいから負担が大きかったのかもしれないね。。
プータも初めてのワクチンの時に熱出したよ!!たしか…
今は安静にね~!って…ティちゃん本人がわかってるみたいだね
お大事にね☆

v-22 くくるママさんへ

くぅちゃんワクチンの時おりこうさんだったんですね~
うちのエルりんも今までず~っとおりこうさんだったので。。。
大暴れのティにはビックリですよ><
昨日夕方やっぱり病院につれて行きました。
お熱がでてたみたい。。。v-164

でもね。。。夜11時頃から段々と元気が出てきて遊ぶようになりました~v-10
今朝(今)はいつものティに戻って部屋中走り回ってます。
ご心配おかけしました~。

v-22| ニコ さんへ

うちは6種ワクチンです。

カイくん。。。少し反応遅いの?笑。
マールちゃんも小さいから何かと心配だよね。。。。
マールちゃんみたいに小さい子に平気で注射する先生って信じられないよね><
でも無事でなにより。。。。

ティ昨夜から段々元気になってきて。。。よかった~
今朝は「ごはん!ごは~ん!」って朝早くから叫んでましたv-238

v-22ほぢ さんへ

いつもの女医さんなら。。。りんの時も小さいからって用心しすぎるぐらい用心してくれるの。
でも院長先生は。。。やっつけ仕事のようにやってるように見えちゃった(汗)
私の偏見かもしれないけど><

ティさん昨夜から元気を取り戻しました~v-10
ご心配おかけしました(汗)

v-22 manmaruさんへ

うちも2回(今回)で終わりです。
1回目は生後2ヶ月ちょうどでブリーダーさんが連れて行ったので
ワクチンは6種。

おやつ与えながらだと子犬にとってリラックスできるからいいですね~
病院によっていろいろ違うんだ。勉強になります。
昨夜からティ元気を取り戻しました~v-10
今朝もオモチャと格闘&ダッシュの嵐です。
ご心配お掛けしました><

v-22はーや さんへ

おはようございます♪
昨日夕方病院に連れていったらお熱がありました。
でもいちお様子見という事で。。。。安静にさせてたんだけど。
ティさん。。。昨夜11時頃から段々と元気を取りもどしました~v-10
今朝も元気すぎるくらいに元気~!!
ホントご心配お掛けしました><
みんなのケースを聞いて勉強になりました~v-238

v-22*Yumiko*さんへ

うん。病院で計ったらやっぱりお熱が出てました><
でも昨夜11時頃から段々オモチャで遊ぶようになり
今朝はいつものティに戻ってて。。。。ほんとによかった~v-10
今までエルりんはお熱とか出たことなかったから。。。焦りました。
ご心配おかけしました(汗)。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/111-a3fd432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものティアラに戻ったよ☆ «  | BLOG TOP |  » ご長寿記念が届いたよ?☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

