topimage

2017-04

 - --.--.-- --


豆乳鍋を召し上がれ♪ - 2011.08.16 Tue





昨年、仲良しのお友達に頂いた 「豆乳鍋 


寒い時期に食べさせようと思っていながら すっかり忘れてた



で、真夏にやっと実食~♪♪ ^^


なべ1




鍋の中には大根や人参、厚揚げに鶏肉も入っていてめっちゃ美味しそ~う♪




具材は小さく切ってドライフードと混ぜて、どーぞ召し上がれ~



なべ2




③ワン、めっちゃ美味しそうに完食しました!!  





なべ3


エルくん、美味しかったね~




なべ4


食いしん坊なりん姉さんは ポーズを決めておかわりの催促。 ^^





なべ5


ティーさんはお口のまわりがベソベソ。 お汁がたっぷりでお腹いっぱいやね~ ^^








ちなみに・・・・・・


今では ③ワンの中で1番の食いしん坊番長なりんたんですが



パピーの頃は とっても食が細く1食に数粒しか食べてくれないこともしばしば・・・・



パー子の悩みの種でした。




フードジプシーしたり、ふりかけをかけたり、いろいろ試してみたけどどれも効果なし。



一粒ずつ手で与えた時期もありました><




そんな時、エルくんを迎えてその豪快な食いっぷりに感激したパー子。




毎回すばらしく早いスピードでご飯を完食し、りんたんの残したご飯まで食べてたエルくん。




その姿を見てりんたんも刺激されたのか、




ある日突然 「食べられてたまるかー!」って感じで 勢いよく食べるようになってくれたんです!




今では 食べてる最中にエルくんが近づくと ガルガル威嚇する始末。  ←(さすが裏番長!)^^;





なべ6



うんうん、ホント、エルくんのおかげだわー



もし、エルくんを迎えていなかったら・・・・と思うと恐ろしい。  (低血糖起こしていたかも・・・><)






それに比べティーさんは 迎えてから今まで1度もご飯を残したことがありません。 ^^



なべ7


(ワクチンの副作用で熱が出た時も ふらふらしながらご飯食べました。)^^;



うん、ティーもエルくん同様、食欲に関しては優等生だもんね~






そんなわけで、今は全員食欲旺盛なエルりんティー。  



なべ8
↑ご飯の後、次はオヤツの催促・・・。^^;




この調子で 夏バテもせずこの夏を乗り切ってちょーだいね~ 




皆さんも夏バテにはご注意を!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

扇風機 «  | BLOG TOP |  » ママミング♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

