topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


叔父さんちに♪ - 2011.08.11 Thu





毎日、蒸し蒸しする日が続き なんだか集中力も無くて・・・ダルダルな今年の夏。



事情もあって 今年は家族旅行も行かないことになりました。



夏休みに入り ちょこっとお出かけはしているものの



なかなか 外で写真を撮る気力が湧かずにお蔵入り。 ^^;



そんな中、先週久しぶりにコンデジ持って家族でお出かけしてきました!



(猛暑だったし、行きに寄るところがあったのでエルりんティーはお家でお留守番。)




着いた先は・・・・・・






ふうここ1


って、これじゃ何処だか分かりませんよね?  



ここは・・・・私の母や、爺ちゃん、婆ちゃんが眠るお寺です。



お盆を前に ご挨拶に寄りました。



ちなみに、駐車場の辺りはまさに蝉の大合唱!



そして・・・・到着後、1分も経たずに ↓


ふうここ2


・・・・・・・野生児お兄ちゃん、早速GET! (汗)





そんでもって、今度はコチラ ↓



ふうここ3


写真に撮ると 嬉しいらしい・・・・。 






さぁさぁ、お寺を出て次に向かったのが 今回の目的地!!



いや、見学地? ^^



実は先々週、パー子の叔父さんから電話があり、



「チャボの赤ちゃんが産まれたけ、見においで!!」



とのお誘いがあり、パー子のムツゴロウ誠心がどーしても抑えられず・・・・(笑)



パパさん&子供達を強引に誘って



( 「ヒヨコの時期は短いけ、今しか見るチャンスないんよー! 絶対見た方がいいっちゃ!!」と・・・・・)^^;



ふうここ4



 ヒヨコの見学に来ました。」 




小さなお母さんチャボと可愛いヒヨコが4羽♪



ふうここ5



ヒヨコ?



見ての通り、黄色のヒヨコの中に黒っぽいヒヨコが一羽。 




キミ・・・本当にヒヨコだよね?



ふうここ6



・・・・・・スズメじゃないよね? 



・・・・・もしかして みにくいアヒルの子 じゃないよね?  



なんだか、この黒いヒヨコのことが可愛く思えて仕方がないパー子でした。^^





ちなみに・・・・・


叔父さんから電話があった当初、



「○○ちゃんちで 飼うなら飼っていいよー

雛から育てる経験は滅多にできんし、大きくなって困ったらまたここに連れてきていいけ」




と言われ・・・・数日心が揺れたパー子。 



小学生の頃、自分のおこずかいでウズラを2羽飼った経験はあるけど  ←やっぱりムツゴロウ!(笑)



チャボとウズラは大きさも違うし 大きくなるとコケコッコー!って叫んで近所迷惑になるし・・・・



でもなにより、1番気がかりなのが


↓ コチラ

ふうここ14



ヒヨコなんて見せたら ティーのあしょぼ~攻撃が1日中止まらんわ!




悩んだ結果・・・・やっぱりヒヨコを飼うことは諦めました。 



これからまた叔父さんちに遊びに行った時に ヒヨコの成長を見せてもらいます♪





あ、そうそう! 



叔父さんち と言えば・・・・忘れちゃいけないこの②ワン


(今年の夏は 2ワン揃ってサマーカットにされていました。)  




ふうここ7

1歳になったばかりの 『ふうが(ふうちゃん)』♪



そして、


ふうここ8


お上品なお嬢様、『ココちゃん』♪






ふうここ10

↑ お気に入りのオモチャを自慢するココちゃん。 ^^




そして、

ふうここ11


ふうここ12

ふうちゃんは1歳になっても相変わらず・・・・ビビりん坊や でした。(笑)



こうやって田舎に寄る度に なんだか気持ちもリフレッシュできるように思えます。



こんな素敵な田舎を残してくれた 母や爺ちゃん婆ちゃんに感謝。 



お盆にも会いに行くから待っててね・・・・・







【 おまけ 】
お留守番頑張ったエルりんティーからふうココちゃんにメッセージ♪

ふうここ13


うん、またお泊りに来て欲しいけど・・・・

ふうちゃん的に・・・・危険がいっぱいあり過ぎてどうなんだろ?   







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      
スポンサーサイト

なんちゃってコーラ «  | BLOG TOP |  » セミ vs ティーさん

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

