topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング&吸い込まれそう・・・・ - 2013.10.30 Wed







1ヶ月位前のことですが




ひよりさん、トリミングに行ってきました。^^




今回は初めてのお店で多頭割引もあるし毎回写真のサービス&オヤツも貰えちゃいます♪




では早速ビオフォーから!











41




チリチリMAX、ボンバーなひよりさん。





そして数時間後のアフター








42



ふっわふわ~。



まるで縫いぐるみのような触り心地♪



やっぱりプロは凄いわぁ







43




足先はバリカンを入れてもらってスッキリ。




46



44





顔は丸い感じで、後はお任せで~。






45



ひよりばかり写真を撮っていると またまたりん姉さんが横に出没。 (笑)






47


そしてエルくんまでも。 













48

この後、りんたんは益々張り切りフレームIN(ポージングもバッチリ)・・・・。





49


「撮りなしゃい!」とアピールしております。 








50



・・・・うっ、吸い込まれそうなカワユさ。 (親馬鹿)^^;









51



あと一週間ちょっとで9歳。 





年々、皮膚の状態が悪くなったり毛量も大分少なくなったけど




お目目クリクリで可愛い可愛いりんたん。





52 



このお顔見てるとなんでも許してしまう甘々なママなのです。




後ろのお方もいつもデレデレ~ (笑)




スポンサーサイト

食いしん坊女子 - 2013.10.28 Mon





ティーちゃんの一周忌に鍵コメントやメールを沢山頂き、本当にありがとうございました。
(お返事できずにすみません



ティーちゃんと過ごした4年間、短かったけど今思えば本当に毎日がキラキラ輝いていました。

ティーちゃんのおかげでブログを書く機会が増え、沢山のお友達ができ

短い時間でしたが私達家族はいっぱいの幸せと笑顔を貰いました。

今でも時間がある度に過去の記事を読み返し笑顔を貰っています。

本当に本当にティーちゃんと出逢えて幸せです。



ありがとうね、ティーちゃん。

今もこれからも、ずっとずっと忘れない・・・・

大大大好きだよ。



天使のお仕事頑張っているティーちゃんに負けないように

ママも頑張るから、見守っていてね。





 












午後出勤の日の朝はゆっくり洗濯物を干しながら ③ワンと癒しの時間。





31




32



エルくんは朝からヤル気満々。^^









33



ヘタレなひよりは小さな物音にも敏感過ぎ~。  (ちなみに吠え声はエルくんよりもデッカイ・・・。)^^;






34



ひよりが吠える瞬間を撮ろうと デッキに這いつくばってカメラを構えたら・・・






35



手前になにやら物体が・・・?




その正体は コチラ↓ 




36



フレームINした我が家の裏番長・・・。(ギャラ目当て) ^^;








37



そんな裏番長の真似をする妹。







38






・・・・・女の仔って、特に食いしん坊な気がするのはワタシだけ?























ティーちゃんの命日の晩、娘のお友達のお母さんから
「ティーちゃんにお供えしてね」って大きな焼き芋を頂きました。

いつもティーちゃんのこと気にかけてくれてありがとうございます。

早速そのホクホクのお芋を使って ティーちゃんの大好物のお芋ケーキを作ってお供えさせて頂きました。
(スプーンとフォークの型で作ってみたよ。)^^






39 




ティーちゃん、大喜び。






あれから1年 - 2013.10.16 Wed





10月16日、





ティーちゃんが虹の橋を渡って今日で1年。





この1年はいろんな意味で私にとって忘れられない1年になりました。





今でもティーちゃんのことを思い出さない日はありません。





哀しみだけじゃなく、うちの家族になってくれてありがとうという感謝の気持ちが溢れます。





4年10ヶ月と短い犬生だったけれど、ほんとにほんとにティーちゃんは一生懸命毎日を生きていたし





私達に全身で気持ちを伝えてくれました。





本当に人間みたいに表情が豊かで楽しい仔。





どこを捜してもティーちゃんみたいな仔はいません。 (久々の親馬鹿発言・・・)












しばらくの間、ティーちゃんの今の様子を写真に撮っていなかったけど





先日、一周忌を前に写真を撮りました。





1







2_20131016104214e21.jpg


亡くなった母の遺影の隣が今のティーちゃんの指定席です。



私の大切なふたり。



これからもずっと見守っていてね。












ティーちゃんが虹の橋を渡ってしばらくして、




東京のお友達P姉さんからこんな素敵な贈り物が届き涙が止まりませんでした。



3_20131016104216d3c.jpg



ひと筆ひと筆丁寧に描かれたティーちゃんの姿・・・・




本当にそっくりで 今にでも「ティーらろ~」って絵からとび出てきそう・・・・





4



エリカラから解放されたティーちゃんを描いてくれたお気持ちがとっても嬉しかったです。





きっと今はこんな風に自由にみんなと駆けまわっているはず。




もう痛みに震えることもなく、運動も制限されることもなく・・・・




楽しいね、ティーちゃん。










そして昨日、カナダのお友達まめママさんから素敵なお花が届きました。




24.jpg



遠い地からいつもあたたかく見守ってくれてありがとうございます。



23.jpg




今もみんなが愛してくれてるよ、ティーちゃん。







そして今日、ママはお仕事ズル休みして・・・・・





21.jpg


お花を買いに行きました。 ^^





22.jpg


喜んでくれてるかな?







そして、ティーちゃんのまわりをちょこっと模様替えして・・・・




26



うん、可愛くなりました







明日からまた一歩ずつ頑張ります。







その前に・・・・この1年私の心を支えてくれたこの仔達にも「ありがとう」を。




5

マイペースなお嬢様りんちゃん、来月で9歳になっちゃうけどいつまでもアイドル根性で
ティーちゃんの分までいっぱい長生きしてね。
とにかくりんちゃんにはゆっくり歳をとって欲しいの。










6

エルく~ん、あなたの元気な姿にママはいっぱい励まされてます。
これからも太陽のように私達家族を照らしてね。
ずっと若々しいエルくんでいてよー。









7

ビビりで泣き虫なひよりさん。
ティーちゃんと性格は真逆だけど、最近の仕草や行動がなんとなく似てきているのが本当に不思議。
もしかして・・・ママの見てないところでティーちゃんから学習されてる??












最後に・・・・・


ティーちゃんに触れたい私は ↓こんなフォトフレームを入手。 



(娘から 「なんだか不自然~」と笑われたけど気にしない)^^;


27


ひつじの着ぐるみを着たティーちゃん。 ^^



ちなみにその横の瓶の中にはティーちゃんのおちょんぼが入ってます。
(ティーちゃんの匂いを保存したくて・・・・)







アニマルコミュニケーターさんによるとティーちゃんは神様につかえる天使に選ばれたそうなのです。



生きている時も沢山の人々に元気や勇気をくばったティーちゃん。



きっと虹の橋でも同じようにみんなを楽しませ元気っ仔エンジン!で活躍していることだと信じています。






25



偉いね、ティーちゃん。




☆ティーちゃんは今でも私の自慢の愛娘です☆






ティーちゃんが虹の橋を渡った後もこの1年沢山のお友達が虹の橋を渡りました。
ご家族の皆様のお気持ちを思うと辛くてなりませんが
どうか一緒に頑張りましょう。

心よりご冥福をお祈り致します。







独り言と夏のある日 - 2013.10.01 Tue






早いものでもう今日から10月。





昼間はまだ汗ばむ日もあるけれど 





ここのところ朝晩すっかり涼しくなり秋を感じるエルリンティー日和地方。 (九州北端)






最近、なんとなく空を見上げることが多い私です。 




空気が澄んで空の青色がとっても綺麗で優しく、雲の形がいろいろで・・・・。 




でもそうやってじっと空を見つめていると 




どうしてもティーちゃんの顔が目に浮かんできて 無性に会いたくなったり・・・・




昨年の今頃のことを思い返したり・・・・辛かったり寂しかったり。





時間薬、少しずつ効いてるはずなのにな・・・って歯痒くなったり。





でもこうやって前進と後退を繰り返しながら乗り越えていくものなんだと。 そう自分に言い聞かせている今日この頃。






ティーちゃんの写真に向かって何度も何度も「ティーちゃん大好きだよー」って話しかけてるママの声





ちゃんと届いてるかな?





今月、ティーちゃんの命日がきたら・・・・





「ママもこの1年、ティーちゃんに負けないように頑張ったのらー!」




って叫ぶつもりだから・・・・・しっかり聞いててよティーちゃん。







「ティーちゃんの一周忌に向けてお花を・・・」とおっしゃってくださった方、
せっかくのお心遣いをお断りして申し訳ありません。 
皆さんが今もこうやってティーちゃんのことを忘れないでいてくれることだけで私達家族は幸せです。
どうかこれからも ティーちゃんのこと可愛がってあげてください。




























ティーちゃんが虹の橋を渡ってから・・・殆ど写真も撮らなくなった元パー子。 





ブログもゆるゆる更新で、お友達のブログも読み逃げばかりでごめんなさい。 m(__)m






夏に少しだけ撮った画像があったので一緒にご覧ください。 ^^










今年の夏は暑すぎて殆ど部屋の中で過ごしていたりん姉さんなのですが・・・・





1_2013091908341263d.jpg



珍しくデッキに出たかと思ったら パパさんのペット(白めだか)を観察。 











2

そしてその場で日光浴。^^;








太陽ジリジリだけど暑すぎないかい?


3


お年頃だし、くれぐれも焼き過ぎには気をつけてねー。 ^^;









そんな横で野生児エルくんは・・・・・



4



オモチャを咥えて 何処行くの?






5







向かった先は やっぱりココ。 ↓  




6





いつもこーやってお気に入りのオモチャを庭に散乱させるのはヤメテくだされ~。 >< 









7 



って、もうオモチャ忘れて警備モード。 











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。