topimage

2013-05

 - --.--.-- --


梅雨入り前の晴天な日・・・・その1 - 2013.05.29 Wed







前回の記事で沢山のご心配や励ましのメッセージを頂き本当にありがとうございます。







苦しかった・・・・自分を見失いそうになった・・・・



今まで我慢していた自分の気持ちを正直に書いたことで胸のつかえが取れた気がします。




素直に書くことでこれから私自身本当の意味の前進ができるような・・・・




今、そんな思いがしています。





こんなワタシですが これからも見守っていてください。

















今年は例年よりも早く梅雨入りに突入したエルリンティー日和地方。







梅雨入り前の晴天なある日、出勤前久し振りにプチパー子してみました! ^^






IMG_0023_20130527230459.jpg




色とりどりのお花も咲いています♪




IMG_0028.jpg





IMG_0008_20130527230503.jpg






IMG_0016_20130527230505.jpg







IMG_0020_20130527230508.jpg 













IMG_0015_20130527230718.jpg



庭の居心地が良過ぎて 最近呼んでも呼んでもなかなか帰ってきてくれないエルくんです。^^;











生前に祖父から分けてもらったこのピンクの花・・・↓


IMG_0009_20130527230720.jpg




祖父が亡くなった今も花が咲き種が落ちて毎年咲いてくれてます。





この花を見る度に祖父の顔を思い出します。  今年もじいちゃんに会えたネ!











IMG_0029_20130527230721.jpg




ワイルドストロベリーも実ってまーす♪







っと、そこに↓天敵がっ!! 



IMG_0038_20130527230723.jpg


ひよりさん・・・・・ムシャムシャ食べてる~!  





何度怒ってもガン喰いするので ワイルドストロベリーは高い場所に避難させることに・・・。










IMG_0120_20130527230725.jpg


美味しそうに食べるひよりに影響されてりん姉さんまでギラギラ目線・・・。  









この7ヶ月・・・・ - 2013.05.16 Thu






今日16日はティーちゃんの7回目の月命日。







IMG_0177_20130516220237.jpg





ティーちゃんがいなくなって もう7ヶ月・・・・・・まだ7ヶ月。





2つの気持ちが交差します。






IMG_0532_20130516220238.jpg






IMG_0597_20130516220240.jpg









ティーちゃんがいなくなって




その存在が大き過ぎて・・・・




ぽっかり空いた心の穴を埋めたくて・・・・




長時間勤務を引き受け ワタシはあれから毎日がむしゃらに働きました。




疲れ果てて家に帰って夕飯を作った後はしばらくダウンして起き上がれなかった。





毎日時間に追われ、どんどん気持ちに余裕が持てなくなって




ふとティーちゃんのことを思い出してはやっぱり涙。




夜寝る前やお風呂に入っている時、ひとりになると勝手に涙が込み上げてきて息をするのもきつかった。






毎日毎日苦しくて・・・・そのストレスからイライラしてパパとの喧嘩が激しくなりました。






強くなかったお酒も飲めるようになりました。





物に八つ当たりしたりで 家の中でいろいろと被害が続出…。 (汗)






ティーちゃんが居た頃は 大きな音をたてることも知らないうちに避けていた自分。





(驚かせてもしも首に負担をかけてしまったらと考えるだけで怖かった…)







どんな時もティーちゃんの様子を気にしていた自分。





ティーちゃんの調子が良ければ心が躍り、悪ければ気分もどん底になっていた自分。





今までティーちゃんは私の心の大半を占めていたんだと・・・居なくなってから知りました。








毎日忙しく過ごすことで寂しさや辛さを誤魔化そうとしたワタシ。







でもいつの間にか心も身体もいっぱいいっぱいになってきて 気持ちのコントロールができなくなった。









こんなイライラしたワタシはワタシじゃない。 ワタシらしくない。









「もっと気持ちに余裕を持たなきゃ。」










こんなママなんてティーちゃんもきっと嫌いだよね。






全部リセットしたくて・・・・今年に入り転職することを決めました。 







その決断をした頃から自然と肩の力が抜けて 今段々と穏やかな気持ちが戻ってきました。






導いてくれたのはやっぱりティーちゃん。






ティーちゃん、ありがとう。







ティーちゃんの分も エルくん、りんちゃん、ひよりのこと、これからもっともっと大事にしていくからね。







こんなママだけど、これからもよろしくお願いします。









今年の春にはティーちゃんを納骨堂に・・・・と思っていましたが

あともう少し、一緒にいさせてね。






IMG_0467_20130516220235.jpg





ワイルドだろぉ~ - 2013.05.13 Mon







皆さんおはよーございます。




今日も良いお天気に恵まれそうな1日ですね♪




最近、仕事と生活のバランスも取れてきて




少しずつですがやっと心に余裕が出てきた気がするえるりんママです。





ちなみに、今の仕事は販売関係で接客しながらずーっと立ち仕事。





毎日ひっきりなしにお客さんが来てかなり忙しいけど私なりにヤリガイを感じています。^^






さぁ、今日も1日頑張るどぉー! 















さてさて今日はまたお蔵入り写真の中からのプチ更新です。




3年前の夏のある日。










庭を探索中、エル兄たんを見失ったティーちゃん。 ↓ 





IMG_2371.jpg




あのー・・・すぐソコにおられますけれども。(笑)







IMG_2373.jpg




後ろの小さいジャングルの中ですよ。 ^^;










IMG_2376.jpg





ちなみに・・・・暑い日、仔犬の頃もよくジャングルの中に入っていたエルフくん。






IMG_2378.jpg




うん、杉ちゃんよりもワイルド!  




ミーヤキャット刈りがなんとなく笑いを誘ってしまいますが・・・^^;






エル兄と一緒なら♪&ヨーキーのポストカード - 2013.05.11 Sat









GW前の休日。








IMG_5849.jpg





パパさんがいろいろ買いたいらしいので ホームセンター(ハンズマン)へ。 







店内を物色中、お客さんから沢山声をかけられたエルひよ兄妹。 しっぽフリフリ♪






IMG_5845.jpg







会計の時、レジのお姉さんに名前を聞かれ「こっちがエルフでこっちがぴよ」と答えたパパさん・・・・。







IMG_5846.jpg




ひよりさん・・・ちょいとご不満な様子。 ^^;






ちなみに前回(①ワンでのお買い物)の時は度々ピヨピヨ泣いて抱っこを要求してたひよりさんでしたが





今回はエルくんと一緒だからか?最後まで大人しくカートに乗車。





IMG_5844.jpg




やっぱりエルくんってば頼りになるわー 






















だいぶん前になりますが・・・



ご近所のママ友さんから「ティーちゃんに似てたから」と素敵なポストカードを頂きました☆



IMG_0008_20130507084239.jpg 



ホントに似てる



以前お友達のブログで見掛けて秘かに 欲しいなぁ♪って思っていたので嬉しかったです!^^





ママさん、いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。




IMG_0006 2




いつも目につくように・・・・リビングの壁に飾ってます








「思い出」 - 2013.05.08 Wed






先日、画像整理をしていたら





ティーちゃんとの懐かしい思い出の一部が出てきました。








まだ1歳で病気の兆候もみられなかったこの頃






当時小学生だった娘が丸くなってエルくんの名前を呼んでみると





嬉しそうに駆け寄る↓エルくん&ティーちゃん。 



IMG_9053.jpg






あれれ?呼ばれていないティーちゃんの方が張り切ってますけど!? 






IMG_9051.jpg






エルくんがお姉ちゃんにタッチすると 何故だかパンチをお見舞いするティーちゃん。 (笑)









IMG_9052.jpg



エルくん・・・・・ぼこぼこにされちゃって。








IMG_9055.jpg





↑反対側に移動してみてもこのアリサマ。 










負けず嫌いで自分が1番~っ!な性格のティーちゃん。



IMG_9078.jpg 




最後にお姉ちゃんを独占してご満悦。 ^^;






ティーちゃんはホントにホントに元気っ仔だったよね







お花見♪(その3) - 2013.05.06 Mon








気が付けば・・・・約1ヶ月ぶりのご無沙汰のえるりんママです。^^;








1ヶ月経ち新生活にも慣れ、ここ最近やっとこさ生活リズムも落ち着いてきました。





ちなみにGWのお休みも今日であっと言う間に終了。^^; 





皆さんは何処かお出かけしましたか?
















っと、そんなこんなで





今更ですが3月に行ったお花見偏を昨日やっと編集したのでお付き合いくださいませ~








ちなみに・・・・・この日は殆ど娘がカメラマンでしたので





IMG_0150_20130506162928.jpg





久々に③ワンと一緒に沢山写真を撮ってもらったワタシ。






エルひよを抱っこしてギュっとくっ付けてみたものの・・・・・





IMG_0153_20130506162929.jpg




エルくん的にはりんたんとの②ショットが良かったらしい・・・・。(笑)











で、なんと!ここでやっとりん姉さんが歩いてくれたーっ!(クララが立ったー!)と思ったら・・・・・






IMG_0176_20130506162930.jpg




どうやら、ファンレターの匂いを嗅ぎつけたらしい・・・・。 







で、慌てて返事を書く↓りん姉さん(熟女アイドル)。





IMG_0178_20130506162932.jpg



・・・・・さすがファン想い。 (笑)


















そんなこんなありながら・・・・




さてそろそろお待ち兼ねのギャラタ~イム♪







IMG_0204_20130506163215.jpg




ある意味、弱肉強食=多頭飼い生活の我が家・・・・。






(ぼやぼやしたら喰いっぱぐれるシステム)






最近、末っ子ひよりさんはある技を取得いたしました。






IMG_0223_20130506162926.jpg





オヤツを持つママの手を両手で挟んでシンケンシラハドリ。  






この後、キャンキャン怒りの抗議連発のりん姉さんなのでした。 






















今年のお花見は例年にないくらいの満開で





IMG_0240_20130506163217.jpg




嬉しかった反面、やっぱりティーちゃんが居ないと寂しい。








IMG_0241_20130506163218.jpg




今まで味わったことがない静かなお花見。





IMG_0245.jpg





ティーちゃんの存在の大きさを感じる春の日でした。





















そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう途中。




IMG_0252_20130506163220.jpg 



小学生の女の子に声をかけてもらった③ワン。




愛嬌抜群のエルくんはやっぱり1番人気♪  













で、車に戻ってしばしお水休憩をした後




IMG_0256.jpg






せっかくの小春日和だったので






IMG_0268_20130506163602.jpg




バトミントンをすることにした母&娘。









久々のバトミントン対決で盛り上がるB型母娘を横目に・・・・・




IMG_0258_20130506163601.jpg



エルひよは遠くで遊ぶ小学生を見学。




一方、りん姉さんは帰りたいオーラでこっちをガン見しております。 ^^;









結局、盛り上がり過ぎて1時間弱バドミントンを楽しんだ私達。 (大声出して笑ったり怒ったり・・・)




IMG_0267.jpg





③ワンをズームして見てみると・・・・






1IMG_0267 



睡魔と闘うエルひよとは対照的に りん姉さんはまだガン見してた・・・・。 





この後急いで帰りました。 







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

