topimage

2013-03

 - --.--.-- --


お花見♪ (その1) - 2013.03.27 Wed









お花見日和だったこの日。





娘&③ワンと向かったのはいつもの公園。








IMG_0048_20130326132640.jpg




お散歩しながらお花見しましょっ♪











ちなみに、全く歩かないりん姉さんは・・・・




IMG_0056_20130326132641.jpg






カートの中から優雅にお花見です。 ^^;








彼女、去年に引き続き今年も・・・・








IMG_0068_20130326132642.jpg




歩かない宣言。 







ま、気が向いて少し歩いてくれることに期待しながら ますは桜と記念写真でも撮りましょ。^^






ママが順番に③ワンを抱っこして 娘が撮ってくれました。







IMG_0089_20130326132643.jpg



りんたんは軽いから持ち上げるのも楽チン。 ^^








IMG_0080_20130326132644.jpg 



ひよりさん、桜の香りに興味津々。 ^^




IMG_0082_20130326132824.jpg



正面のショットはモケモケでお目目が行方不明。 ^^;








IMG_0071_20130326132825.jpg




エルくんはダンディっぽく・・・・・






っと思ったら




IMG_0076_20130326132826.jpg



今年も居眠りしてるおっさんでした。 ^^;















エルひよの走るショットを撮って欲しくて何度もダッシュしたワタシ。 (7月で40代の仲間入りです><)




IMG_0109_20130326132912.jpg










IMG_0095_20130326132826.jpg











IMG_0098_20130326132827.jpg





やっぱりお外は楽しいネ♪









IMG_0110_20130326132913.jpg











IMG_0099_20130326132914.jpg




エルくんの、このはなまる笑顔が大好き~っ




この笑顔に元気をもらってます。






つづく・・・・






お散歩の後のお楽しみ&嫌がらせ・・・ ^^; - 2013.03.26 Tue





お花見日和のエルリンティー日和地方。



週末、③ワンを連れてお花見に出かけてきました♪ (その様子はまた後日・・・・)^^











ここのところ天気も良いので時間がある時はエルひよと一緒にご近所をお散歩するのが日課のワタシ。







IMG_5790.jpg





ひよりさん・・・・苦手だった大通りの騒音にも慣れてお散歩大好きっ仔になりました。^^






それもこれも体育会系のエルフ兄のおかげだね~♪









そしてお散歩の後は玄関先でフリーにしてもらうのが楽しみなひよりさん。





↓ またママの大事な植物を食べてるしー   



IMG_5797.jpg




一方、エルくんは玄関先の警備を・・・・・。








IMG_5806.jpg




クリクリお目目を更に大きくして・・・




IMG_5824.jpg




凛々しくて・・・・・今日も男前っ 















IMG_5821.jpg





ひよちゃーん、おいで~♪





IMG_5802.jpg




ウフフ^^ かわいっ









↓ ひよりさん、家の敷地ギリギリのところで警備中~。



IMG_5825.jpg




グレーチングが怖いので(未だに飛び越えれず) 決して道路に出ることはないのです・・・・。






こんな時はヘタレで助かるかも。^^;







IMG_5829.jpg





人が通る度に一応吠えたりなんかするけど 超ヘッピリ腰。







吠えながら いつもママのところに逃げてくるもんねー。^^;








IMG_5815.jpg




ひよりさん・・・・・性格上この先もずーっと箱入り娘のままの様な気がするわ。 















【 おまけ 】



玄関先で遊んだ後、↓リビングに戻るとこんなモノが・・・・・




IMG_5832.jpg 



留守番担当のりん姉さんからの嫌がらせでした。









しかも微妙にタイルカーペットの境目でやってくれてるしー >< ( 床まで沁みて掃除が大変・・・・)





りんたん、散歩に連れ出ても全く歩いてくれないくせにどーして嫌がらせすんのー?








IMG_1231.jpg



・・・・・・・。 





こんな感じなのでお花見は今年もカートを持参したえるりんママなのでした。 ^^;






八つ当たりビーム - 2013.03.23 Sat





お兄ちゃんにお祝いのメッセージを頂きありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。^^
落ち着かなかった日々から解放され・・・私も1つ肩の荷が降りてスッキリ。
でも我が家は年子なので次は娘が受験生。^^;
来年の今頃、また嬉しいご報告ができますようにと願っております。













前回の続き・・・・












IMG_1191.jpg




この日もやっぱり デッキの階段に前足を置いて登れないアピールのひよりさん。 ^^;










IMG_1189.jpg




オイオイ、階段の下に潜りこんでも無理ですよー。






IMG_1190.jpg









IMG_1193.jpg




いつまで経ってもヒヨッコなひよりさん。









っと、そこに親分が登場~





IMG_1194.jpg 


IMG_1196.jpg




ヒョヒョイっと階段を登って おかえり~エルフくん。







IMG_1197.jpg




ひよりさん、またもや潜ってどーすんの!? (汗)









IMG_1200.jpg





エルくん、再びお庭警備に緊急出動っ!  (通行人が現れた模様・・・^^;)










そこでエルくんと入れ代わりで帰ってきたのは ↓りん姉さん。





IMG_1207.jpg




階段を1段だけ登り・・・・・








IMG_1208_20130322083257.jpg




ここからは抱っこを要求致します。 








IMG_1210.jpg




その後ろからエルくんが帰ってきた・・・・・






IMG_1211.jpg




りん姉さん・・・・・まだまだこっちを見てらっしゃいます。 








甘えるエルくんの後ろで・・・・・



IMG_1224.jpg




たとえピンボケしてても 目でモノを言うりん姉さん。 








IMG_1215.jpg





あれ!?段々とイライラしてきた感じ?  






IMG_1222.jpg



ひよりさんの怒り顔は迫力に欠けてますけど。 ^^









この後・・・・・

IMG_1227.jpg



エルくんに八つ当たりビームを発射しております・・・・・。 





エルくんタジタジ。 (笑)


プチ更新~ - 2013.03.19 Tue









今日は急遽ちょこっとプチ更新。^^








IMG_1176.jpg





我が家のお兄ちゃんが無事に志望校に合格致しました!









応援してくれていたお友達の皆様ありがとー♪








ちなみに・・・・少し前にパパさんがこっそり買ってた ↓合格祈願グッズ。


IMG_0006_20130319232828.jpg



(合格と書いてあるマスが宙に浮いているグッズ・・・・) 微妙~^^; 




















ここ数年、思春期真っ最中のお兄ちゃん(あと3ヶ月で16歳)。







しつこく話し掛けると嫌がったり・・・・機嫌が悪い時が多かったり・・・・。






なんでも話してくれる娘とは違って 年頃の男子の扱いってちょっぴり難しい・・・・






女ばかりの③姉妹で育った私には未知の世界だったりで悩んだりする時もあるけど






ほんの少しの時間であっても 毎日のように③ワンを可愛がっている姿を見ると






母としてなんだかとっても嬉しくなります。^^










特にエルくんとは男同士、大の仲良し♪ (お兄ちゃんにとってエルくんは超特別な存在!)







IMG_1178.jpg





野生児なところも共通だもんねー。 







エルくん・・・・またペットボトルのキャップで遊んでるし。 ^^;









IMG_1184.jpg







熱し易くて飽き易いところもお兄ちゃんと共通。(笑)








IMG_1187.jpg





ひよりさん・・・・エル兄のことよーく分かってるね。















っと、そんな賢いひよりさんですが







ちなみにやっぱりこの日もデッキの階段には登れず・・・・・




IMG_1188.jpg 






ぴよぴよ泣いてママを呼んでマス。   








~この続きはまた次回~







愛のオーラ - 2013.03.16 Sat









息子の高校入試や卒業式などでなにかと慌ただしかったこの1週間。






合格発表は来週なのでまだ心から落ち着けないけれど






たとえ結果がどうであれ 息子の新しい門出を心から応援していきます。





















今日は画像メインでどーぞ。 ^^









あたたかい日差しを浴びながら・・・・






IMG_1151_20130314181150.jpg


エルくん、ボディの毛も伸びてきたしそろそろライオンカットしちゃおうかな~











IMG_1158.jpg 


りんちゃん、今日も凛としてキメポーズ。 ^^












IMG_1089.jpg


甘ったれのひよりさんは、ママの傍から離れましぇん。 ^^;













IMG_1163.jpg














IMG_1119.jpg











IMG_1117.jpg












IMG_1175.jpg















IMG_1132.jpg






虹の橋を渡ったティーちゃんのことについて、



お友達を通じて以前メッセージを頂いたアニマルコミュニケーターさんから



先日再びメッセージが届きました。




えるりんママさんのお宅敷地隅々まで ティーちゃんの愛のオーラ(ピンク色)が行き渡っています。
とても優しい 暖かなオーラです。 私も初めて見ました 
 姿は見えませんが時々お宅に帰っています。
先日は「パパとねてみたのっ」とか
「寝ているママの鼻をぺろんしたらママがう~んって言ったの」って言ってました。
ティーちゃん 可愛いですね。 








ティーちゃん、たまに帰ってきてくれとるんやね・・・・




ママ嬉しいよ。











IMG_1121.jpg














IMG_1101.jpg













IMG_1123.jpg








それと・・・・・





ひよりさん、ふとした時の表情がティーちゃんに似ている気がします。





IMG_1129.jpg







特にりんたんに寄り添い首を傾げる仕草が・・・・。









IMG_1128.jpg






舌を出す仕草もね。 ^^







犬種は違っても姉妹だから似てくるのかも? 











IMG_1140.jpg











IMG_1157.jpg





この写真のどこかで、「ティーも~」って言って一緒にカメラ目線してるのかな。
















ティーちゃんとお別れして今日で5ヶ月。









IMG_0012.jpg






ティーちゃんに会いたい気持ちは今もずっと消えません。













IMG_0033_20130316133727.jpg







かわいいかわいいティーちゃん。










IMG_0035_20130316133728.jpg






もう1度この手で抱きしめたいよ・・・・・。






正反対 - 2013.03.12 Tue







デッキから小さな小さなお庭に移動~。








IMG_1069_20130311114952.jpg



春の日差しを浴びて エルくんも思わずうっとり。^^









IMG_1070_20130311114953.jpg


ひよりさん、挙動不審。 (笑)











IMG_1074_20130311114950.jpg


・・・・・・のどかなひと時。












入念にりんたんのオチリの匂いを嗅ぐひよりさん。




IMG_1169.jpg









で、お次はエルくんも嗅いでるし・・・・ 特別な香りでもするのかな?






IMG_1170.jpg 



プププ。^^  恐るべし熟女のパワー!!


















そして・・・・・



りんたんの真似してコンクリートの段に上がりたいひよりさん。 ^^;





IMG_1080.jpg



ほんの少しの段なのに・・・・・







IMG_1167.jpg



今まで1度も上がったことがない・・・・・。 













IMG_1081.jpg



・・・・冒険心ゼロの不思議ちゃん。  














ちなみに今日の散歩中、大きなワンコに遭遇し




オラオラ喧嘩を売る強気なエルくんとは反対に 一目散にママの肩によじ登ったひよりさん。




その後ずっと尻尾ダウンでお散歩・・・・。^^;




家に向かう坂の下でちょうど仕事帰りのパパさん(バイク通勤)に会い




パパさんのバイクをピヨピヨと大泣きしながら追っかけ家に到着。








IMG_1086.jpg




庭で遊んでいる最中も、パー子が見えなくなると即ピヨピヨと大泣きしちゃうし。






どんだけヘタレ? (汗)








IMG_1095.jpg
IMG_1114.jpg




ティーちゃんなんて、大きなワンコにもオラオラ言っちゃうし



パパのバイクにもオラオラ言っちゃうよー。 






(お庭編まだ続きマス。^^)


春の足音・・・ - 2013.03.06 Wed











IMG_1017.jpg





またまたご無沙汰なワタクシですみません。 m(__)m






皆様、お変わりないでしょうか?






風はまだ冷たいけれど ここのところ晴天続きのエルリンティー日和地方。^^









そんな先日。久しぶりにイチデジを引っ張りだしてデッキへ。








そうなると・・・・カメラの前を陣取るのはりんたん。^^







IMG_1042.jpg




今年に入り2度程てんかん発作はあったものの





体調も崩すことなく日々まったり相変わらず寝てばかりで過ごしています。










一方、カメラの前では控えにいつも1番後ろが定位置のエルフくん^^








IMG_1021.jpg




あたたかくなってきたので 只今警備の時間も増量中~。 ^^










そして、末っ子で甘えん坊なチリチリガール。









IMG_1040.jpg





ひよりさん・・・・益々ヘタレ度&甘えん坊度が増してきて




暇さえあればいつもパー子の肩に登ってベッタリ。^^;




TVを見る時もPC中もいつも左肩にはひよりが乗っていて(肩の上でダラーンとなって眠るひよりさん)




保温効果は抜群なんだけど




これからの季節はちょっと暑苦しくなりそう。^^;








だけどこの冬、ティーちゃんを想い寂しく辛い時・・・






肩で眠るひよりのぬくもりに何度も慰められました。






お互い寂しさを慰め合っているのかもしれませんね・・・。






1番の遊び相手だったティーちゃんがいなくなって





勇気を出してエルくんにチョッカイをかけたり、寝ているりんたんの耳元でワンワン吠えて気を引いてみたりと





ひよりなりに頑張っている姿を見ると胸がジーンとします。






私もひよりを見習わないといけませんよね。



























IMG_1052_20130306091549.jpg




久々に登場したイチデジにウキウキ気分で近寄ってくる③ワン。






IMG_1058.jpg 




ここのところ写真も撮れず、ギャラの回数も減ってしまってゴメンネ。






親馬鹿カメラマンだった「パー子」が・・・今はただの「えるりんママ」






もう少しして落ち着いたらまたいっぱい写真が撮れるようになって前みたいな別名「パー子」に戻れるといいな。








IMG_1066.jpg











IMG_1044.jpg












IMG_1049.jpg











IMG_1064.jpg











IMG_1054_20130306091358.jpg







IMG_1051.jpg





せっかくなので この後③ワンと一緒にお庭に移動・・・・・







あたたかい日差しに春の足音を感じました。








続きはまた次回。(^_-)










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

