topimage

2013-01

 - --.--.-- --


あれから3ヶ月 - 2013.01.16 Wed





【 前回のつづき・・・ 】






お庭拒否のりんたんをリビングに連れ帰った後、





再びカメラを持って庭に出ると・・・







通行人を発見し、テンションが上がってるエルフくんが。 ^^;






IMG_0768.jpg




いつものように頼もしい警備犬ぶりを発揮。 ^^;







IMG_0769.jpg



と、そんなの無関心でのん気に草をムシャムシャ食べてるひよりさん。 ↑











IMG_0758.jpg


あっ!ひよりもやっと気が付いた!?











IMG_0761_20130115215213.jpg


分けも分からず、ただ楽しそうにエルくんの後を追っております。 ^^;









IMG_0763.jpg


一方、エルくんはこんなに真剣ですけど・・・・。 



右へ左へ大忙し。 (笑)








IMG_0772_20130115215423.jpg



ひよりさんも頑張ってついて行ってるし。 ^^;













さてさて・・・真似っこ警備のご感想は??



IMG_0773.jpg


ヘタレながらも少しずつ芽生える好奇心・・・。


ちょこっとだけティーちゃんに似てきたかな?  























懐かしい光景・・・・。


 


IMG_2326.jpg




警備というよりは・・・・




ただエルくんを追うのが楽しくて楽しくてたまらない様子だったティーちゃん。





IMG_2332.jpg






全身で気持ちを表現するティーちゃんの姿・・・・・




IMG_2328.jpg



今もしっかりこの目に焼き付いています。












こうやって懐かしい写真を見てると・・・・・





ティーちゃんに会いたい気持ちが溢れてくるよ。





IMG_2358.jpg





IMG_2363_20130115215544.jpg





IMG_2365.jpg





ティーちゃんとお別れして今日で3ヶ月。







まだまだ涙は枯れません。










やっぱりティーちゃんのことを想うと






息をするのも苦しくなっちゃう。










IMG_2297_20130115215546.jpg





ごめんねティーちゃん。



・・・・ママはまだがんばってる途中です。







IMG_2295_20130115215547.jpg 




ティーちゃんのこと1日だって忘れない。








お庭で3ワン - 2013.01.14 Mon




昨夜から冷たい雨が降って寒~い連休最終日。


お兄ちゃんは朝から塾のみんなと学問の神様「大宰府天満宮」に合格祈願に出掛けました。^^



午前中、家の用事を済ませて 午後からパー子は可愛い姪っ子(1歳)に会いに行く予定♪♪















【 前回のつづき・・・ 】







晴れた休日の午後、お庭に放牧されたエルひよコンビ。 ^^







資源ゴミの仕分けをしたついでに ペットボトルのキャップを投げてみたところ・・・・









IMG_0716.jpg



エルくんがGET♪





羨ましくて覗き込むひよりをガルガル言って脅すエルくん。  (大人げないわ・・・) 









IMG_0718.jpg



ひよりさん・・・・しばらくストーキングした後、









IMG_0721.jpg



エルくんが譲ってくれました。 ^^ 

 (飽きたとも言う・・・)笑










IMG_0726.jpg







IMG_0724_20130114101637.jpg 







IMG_0727.jpg







IMG_0739_20130114101846.jpg




よかったね、ひよりさん・・・。^^











IMG_0742.jpg


・・・・口元に枯草がくっ付いて困惑するヘタレさん。  








パー子が取ってやると 再びガジガジ楽しそ♪





IMG_0734_20130114101847.jpg



まだまだ1歳のお子ちゃまなので 7歳のダンディエルくんとはちと違うカモ? 







そんなこんなした後、夕陽がとても心地よかったので






リビングで寝ていたりん嬢もお庭に出してみましたが・・・・







IMG_0794.jpg


庭に降ろした途端ブロックの上に上がって抱っこを要求・・・・。 










IMG_0830.jpg





しら~っとした顔で全く地面に降りようとしないりんたん・・・・。






IMG_0827_20130114101957.jpg










IMG_0829.jpg




仕方がないので この後抱っこしてリビングに連れ帰ることに・・・・。 




この甘やかしがダメなんだねー。 ^^;







※りんたんとは対照的に庭遊びを楽しむエルひよの様子は次回につづく~ 





半泣き風 - 2013.01.10 Thu






ランキングお休み中にも関わらず遊びにきてくれてありがとうございます♪


非公開ですが拍手コメントも嬉しく読ませて頂いていまーす!! (嬉)



相変わらず忙しい毎日ですが いつも皆さんにはパワーを貰ってます。 (^_-)-☆















この前の日曜の午後。






シャンプーの前に「思いっきり汚れていいからねー」って





小さな庭に放牧されたエルひよコンビ。 










IMG_0704_20130110095753.jpg


やっぱりエルくんは野外がお似合い♪ ^^










IMG_0746.jpg


ひよりはいろんな音や匂いに興味津々。 ^^







IMG_0786.jpg











IMG_0707_20130110095756.jpg 

↑ 只今、警備ちゆう。 ^^










IMG_0808.jpg

頭がヘルメットみたいなひよりさん。 ^^











IMG_0804_20130110095936.jpg

一生懸命・・・・・







IMG_0851.jpg

エルくんの後を追い・・・・








IMG_0752.jpg


警備犬の心得を勉強中~。 











それにしても、






ひよりの顔って・・・・・



IMG_0777.jpg


どうしていつも半泣き風? 







写真があるので次回につづく・・・・








ぴよぴよぴよこ - 2013.01.08 Tue










休日のひとこま。










IMG_0863.jpg








夕方、コーヒーを飲みながらホッとひと息つくパー子に・・・・








IMG_0864.jpg








IMG_0866.jpg







IMG_0874.jpg




構って欲しいひよりさん。 ^^









そのまま写真を撮っていたら・・・・・




IMG_0876.jpg


いつものようにぴよぴよ泣き始めました。 






ひよりの声ってホントに甲高くて小鳥のよう。 






ちなみに、お姉ちゃんからは「ぴよこ~!と呼ばれております。







IMG_0860.jpg










IMG_0862.jpg




泣き虫で寂しがり屋でヘタレなぴよこさん






でもその情けない顔を見ると放っておけないパー子なのです。 ^^;





















【 おまけ 】


写真を撮っている最中、塾からお兄ちゃんが帰ってきました。^^  (久々ご登場~)


IMG_0888.jpg


ぴよこさん、嬉しくていつも2足歩行でお出迎え。^^




そして、これまたいつものように・・・・・






IMG_0896.jpg



足にかぶりつく。 



仔犬の頃は家族みんなの足にかぶりついていたけど・・・何故だか未だに狙われるのはお兄ちゃんだけ。 (笑)






懐かしいあの頃・・・ - 2013.01.06 Sun





風は冷たいけど お日様がチラチラ顔を覗かしてくれているエルリンティー日和地方。

今日は洗濯とワン達のシャンプーで1日が終わりそう。^^;


















天使のつなぎ姿のティーちゃんの画像を捜したついでに





今日は・・・・





懐かしいあの頃の様子をもう1度。










DSC04253.jpg




りんたんの影響でモデルさんも板についてきたあの頃。  











ちなみに・・・・・



ギャラを貰ってお腹いっぱいになった後の寝相はというとこんな感じ。 ^^








DSC04262.jpg





DSC04264.jpg



ティーちゃんの足の隙間からでもカメラ目線のりんたん。  









迷惑極まりないりんたんはこの後




そっとソファから抜け出し向こうでゆっくりお寝んね。 





DSC04267.jpg






ティーちゃん・・・・全く気付かず爆睡です。 










ティっちゃん・・・
ティっちゃんの昔の動画や画像を見てると
いない事がまるで嘘みたいで・・・
家の何処かに隠れているような気がするよ。








天使のつなぎ - 2013.01.03 Thu





正月休み(6連休)もあっと言う間に終わり。

明日から仕事始めのパー子。

また怒涛の肉体労働が始まるわ・・・・・・。(滝汗)




あー

ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・


ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・ズル休みしたい ・・・・((+_+))




















年末、ワンコ服の整理をしていたら




昔(首の病気が分かる前)ティーちゃんの着ていた洋服がごっそり出てきて





1枚1枚手に取りまたまた涙したワタシ。





病気が分かる前はこんなにいろんな洋服を着せていたんだなぁ・・・





この洋服よく似合ってたなぁ・・・・って気が付くとしばらく思い出に浸っていました。












その中でもティーちゃんにとってもお似合いだったつなぎ服。 






元旦、ひよりに着せてみました。









IMG_0607_20130102202622.jpg



可愛い天使の羽が付いています。










ちなみに・・・ティーちゃんが着ていた頃がコチラ 









DSC04258.jpg



天使の羽が似合う可愛いティーちゃん♪



なんだか お空も飛べそうだよね。^^





DSC04240.jpg









ティーちゃんにはちょっとサイズが大きかったけど






ひよりさんにはピッタリでした。




IMG_0610_20130102202623.jpg




撮影に協力的なひよりさん。 ^^








でもまた何気に




IMG_0613.jpg




フレームINしているのは・・・・・




IMG_0699.jpg



ベテランアイドルりん姉さん・・・・・。 










IMG_0657_20130102202625.jpg



自らひよりにくっ付いて 豪華ユニット気取り?










この後も 目立ちたがるりん姉さん・・・・・。





IMG_0615_20130102202625.jpg












IMG_0666.jpg




ひよりも頑張って一歩手前に出てみたものの・・・・







IMG_0667.jpg







IMG_0670.jpg




どーにかカメラに写りたいベテランアイドルさん。  







IMG_0672_20130102202748.jpg



しつこい位じゃなきゃ、アイドル業は務まらないかも。  









それにしても・・・・・・



IMG_0680_20130102202749.jpg




りんたんってば・・・・どんだけカメラ目線!?







IMG_0682.jpg



その徹底ぶり・・・・・す、すばらし過ぎです。  







☆いつも見てくれてありがとう☆
ランキングしばらくお休みしまーす!






2013年&お知らせ - 2013.01.01 Tue










IMG_0622.jpg




2013年の幕開けです。







 昨年は本当にいろいろとお世話になりました 
















IMG_0583.jpg




IMG_0584_20130101010955.jpg



新年早々、りんたんにデレデレなエルフくん。 



&今年もアイドル根性のりんたんです。  












IMG_0652.jpg



新年を迎え、ひよりさんに生まれて初めてのリボンを付けてみましたが・・・・










IMG_0654.jpg



なんだか似合ってないんですけどー・・・・。 




オカマっぽく見えるのはワタシだけ?









IMG_0653.jpg



そうね、ひよりにはまだまだアイドル修業が足りないみたい・・・・。  







これからりんたんを見習って リボンが似合うアイドル候補生へと成長してくれるといいな。 ^^







IMG_0648_20130101011136.jpg



・・・・・・さすが裏番長。 
























年が明け、いよいよ本格的に息子の受験シーズンが到来し





なんだか落ち着かない母パー子。  





 (受験生の本人は至って超マイペース。^^;)






仕事のこと、家族のこと、ワン達のことでいろいろと考える時間も必要だと思っています。









ちょうどブログも6年目に突入しました。







ブログ村のヨークシャテリアランキングを通して益々沢山の方々に見てもらえるようになり





沢山のお友達と出逢えました。





毎日沢山の応援やエールをいただいたことに心から感謝しております。





こんな拙いブログですが、長い間ランキングの上位にいられたのは





エルリンティー日和。を愛し応援してくださった皆さんのおかげです。





本当にありがとうございます。










そして、今日はお知らせがあります。





この度、しばらくの間ブログ村のランキングをお休みします。










(※ランキングはお休みしますが、ブログはこのまま続行致します。)














IMG_0598_20130101011137.jpg






これからも・・・・何気ない日常を通して





時には笑って、時には泣いて、の我が家の様子を発信し続けていきたいと思っていますので





どうぞ気軽に遊びに来てくださいネ。 ^^











2013年は新しい出発の年。。。。。。






IMG_0630.jpg





お友達のブログには今まで通り応援&お邪魔致しますので これからも仲良くしてネ♪♪♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

