topimage

2012-12

 - --.--.-- --


☆今年も1年お世話になりました☆ - 2012.12.31 Mon











IMG_1104.jpg





2012年最後の今朝、屋根に薄っすら雪が積もったエルリンティー日和地方。



ちなみに・・・昨夜は忘年会だった為 喉がガラガラのパー子。^^;











IMG_1094.jpg






今年は 最愛のティーちゃんを亡くし後半は涙々の辛い毎日でした。




いつもそこに居てくれていたはずのティーちゃんの姿、声、足音が恋しくて恋しくて・・・。





朝、「おなかがすいたろー!」と怒鳴りながら和室のドアをカリカリして起こしてくれたティーちゃん。





他の仔を撫でていると「ティーも~!」と押し退けてしゃしゃり出てきたティーちゃん。





庭で風や枯葉の音に喧嘩を売ってたティーちゃん。





豆腐屋さんの音に遠吠えしていたティーちゃん。






大きな病気を抱えているのに・・・・・その苦痛を感じさせない明るい仔でした。





いつも気が付けばティーちゃんの様子を目で追っていた自分。






歩行や表情をみて 心配したり安心したりの毎日でした。






IMG_1153.jpg








ティーちゃんが居なくなって・・・・






自分がどれだけ毎日ティーちゃんのことを心配していたかを実感しました。






IMG_1151.jpg





そして、その心の穴を少しずつ癒してくれようとしているのは目の前にいるエルくん、りんちゃん、ひより。






今、ティーちゃんの姿はもう見えないけれど 





IMG_1156.jpg




うん。  ティーちゃんはずーっとずっと家族だよね。






毎日ティーちゃんと会いたいから 

ブログタイトルもトップの画像も しばらくこのままにしておきたい・・・・。







IMG_0495.jpg








来年の今頃には少しでも心が癒えているようにとママがんばるから




傍でみていてねティっちゃん。





























っと、今年最後の更新なのでこのまましんみりして終わりたくはありません。






なので、最後に③ワンから来年の抱負を言ってもらいましょ♪









IMG_1112.jpg



うんうん、りんたんにはこれからも熟女アイドル業を続けていってもらいますよ~









IMG_1118.jpg


うん!エルくんは来年も健康で 警備業もろもろ頑張ってもらわなくちゃ~












さて、最後はひよりさん!


IMG_1124.jpg


いきなり言われて悩んでおりますが・・・・。^^;









IMG_1098.jpg


そーだね!^^ ひよりにはもっともっと強くなってもらって ティーちゃんにも安心してもらわなきゃ~!















こんな我が家ですが





皆様、今年も大変お世話になりました。




IMG_1134.jpg




よいお年をお迎えくださいませ。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



甘えんぼ - 2012.12.28 Fri







今年は今日で仕事納めのパー子。


でも月末なので仕事の量が半端ない・・・・・。(汗)




年末に入り重たい物を持ち過ぎて 只今かなり腰に負担が・・・・・。



しかも今日の天気は雨らしい。



またびしょ濡れになりながら頑張らなくちゃです。






ティーちゃんがいなくなって 寂しさを紛らす為にも頑張ってきたこのハードなお仕事。



身体と心のことを考えて来年に入って少し落ち着いたら転職を考えております。







未だにティーちゃんのことを想うと涙が止まらないワタシ。



もっと心にゆとりを持って、残された③ワンとの時間を大切にしたいと思っています・・・・。






















只今1歳4ヶ月。





IMG_5450.jpg


ティーちゃんがいなくなって益々甘えん坊になったひよりさん。









IMG_5451.jpg



夜はりんたんに抱きついて眠っております。 ^^;









IMG_5455.jpg



ぬくもりが恋しいのか いつもこんな感じ。










IMG_5459.jpg




ティーちゃんも よくこんな風にくっ付いて眠ってた。





りんたんって・・・・まるで小さなお母さんだね。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


寝癖があっても・・・・ - 2012.12.26 Wed





クリスマスの昨日も早朝からのロング勤務だったパー子。


ちなみに・・・医療関係の配送の仕事なので年末の今は患者さんも多くてめっちゃ大忙し。


(なもんで、昨日も急遽残業になりました><)



帰宅後はクタクタで お寿司とピザの写真も撮り忘れちゃったので 


ケーキのお写真でも載せておきましょ。^^;






IMG_5709.jpg



甘いもの食べて ママ明日も仕事ガンバルけんね。














【 前回のつづき 】








IMG_0558.jpg




りんたんの寝てる隙に ギャラ目的で写真撮影を頑張るエルひよ兄妹。 ^^











IMG_0556_20121224123013.jpg



途中、お風呂上がりのお姉たんに少々気が散りましたが・・・







IMG_0560_20121224123014.jpg



パー子の「こっち、こっち~!」 の声にグッと耐えるエルフくん。 ↑ 




やっぱりエルくんは賢いな~♪











そんなこんなしていたら・・・・いつの間にか




IMG_0532.jpg


りん姉さんがご登場~!  (やっと目が覚めたのね・・^^;)










IMG_0531.jpg


一歩出遅れたことで なにやらひよりに八つ当たり。 












IMG_0538_20121224122850.jpg


中央を陣取り、完全にギャラ目的のりん姉さん・・・。 









IMG_0547.jpg



よく見たら・・・寝癖↑ でボサボサなんですけど。









IMG_0572_20121224122851.jpg



その自信・・・・気弱なひよりにも分けたげて~。 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


いまのうちに・・・・ - 2012.12.24 Mon





皆様、クリスマスイヴいかがお過ごしですか?







ちなみに・・・我が家のクリスマスのお祝いは明日。^^




3連休明けの明日、仕事の帰りにお寿司とピザを買って帰る予定です! (ばっちり予約済)




そして今日はりんたんをシャンプーして




自分のトリミング?に行く予定のパー子です。^^



















イヴイヴだった昨日・・・・





少し前に買ったひよりさんのお洋服を着せてみました。









IMG_0569.jpg




長袖パーカー・・・予想通りよ~く似合ってる♪










IMG_0576.jpg



今日は激寒だから あったかいフリース生地が丁度良いよね~








ワンコ服購入歴8年の我が家。




多頭分なのでワンコクローゼットや衣装ケースはもうギュウギュウ。 (汗)




「しばらくワンコ服は買わないぞっ!」 と心に決めていたパー子なのですが






IMG_0524.jpg





今まであまり持っていなかった長袖やパンツルックに再びブツ欲が上昇・・・・。 ^^;





ひよりに似合いそう♪って思うとつい・・・・><










最近、カメラを向けるとしっかりカメラ目線ができるようになったひよりさん・・・。





IMG_0518_20121223225631.jpg




エルくんも便乗して しっかりモデルさんやってくれてます。^^




ちなみに・・・・・




この時、すぐ横でりんたんはイビキをかいて爆睡中~。 






なので、





IMG_0563_20121223225632.jpg



気付かれないように ギャラをGETしたいエルひよ兄妹だったのですが





この後・・・・ 





つづく。^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


犬吉猫吉撮影会 八幡東区イオン - 2012.12.23 Sun





さてさて・・・・前回のつづき。





カフェの次に向かったのは八幡東区イオン。









この日は 受付時間ギリギリだったので待ち時間は全くなく




あっと言う間に撮影の順番が!




なんだか今日の撮影会はいつもと違ってバックスクリーンがあったりで・・・・ちょっぴり豪華な感じ? ^^




IMG_5666.jpg




↑お馴染みの奇声に ココは何処?ワタシは誰??状態のあずきたん・・・・。 






この後、ひよりさんもなかなかカメラ目線が決まらず




パー子必死だった為、お写真撮り忘れてました・・・・・。(滝汗)










で、撮影が終わって店内を探索中、すぐにお友達と遭遇!




IMG_5671.jpg







クリクリお目目がチャームポイントの ↓ ボイくん


IMG_5693.jpg



今日も まるで女の仔みたいにキュートだわ~



可愛いつなぎがとってもお似合いでした♪






そしてこちらもお馴染みのお友達




IMG_5673.jpg



まりんちゃんの愛娘 あろはちゃん



小さい頃から成長を見てるので 毎回会う度に親戚のおばちゃん気分のパー子です。^^







そしてお次は まりんちゃんを激写したものの・・・・





IMG_5689.jpg



親善大使活動中で動きが早過ぎて どの写真もブレブレでした。   まりん母さんごめんなさい><








IMG_5690.jpg


いつの間にかヨーキーやプードルの皆さんが集まってきて大賑わい。^^









IMG_5685.jpg


プードル界で超ド新人のひよりさん・・・・頑張ってお友達増やそうね。^^











IMG_5696.jpg


あろはちゃんも 少しずつまりんちゃんの大使ぶりが身についてきてるご様子♪








IMG_5682.jpg


せっかくボイくんが挨拶してくれたのに・・・・ひよりがガウっちゃってごめんね。><






今年最後にお友達と会えて嬉しかったです。




また来年もお会いできたらいいなぁ・・・












久し振りにお友達と会ってお喋りをして・・・・

ママはまた少し前に進めたよ、ティっちゃん・・・。

















【 おまけ 】

IMG_5704.jpg



ひよりにお顔が似てる仔発見!


ひよりさん・・・キョどり過ぎです。   








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ドッグカフェへ・・・ - 2012.12.21 Fri






いろいろと有り過ぎてお友達と会う余裕?も無かったこの数ヶ月。





娘達からの 「ねぇ、ずっと会ってないやん!次いつ会えるとー!?」





の催促にやっと答えることにした母達。






ということで…16日の日曜日、久々にレイママ親子と充実した休日を過ごしてきました。





まずはお年頃の娘達(中2女子)をカラオケに送り届け、





4時間後のお迎え時間まで母達は久し振りにドッグカフェで楽しく時間潰し♪





のはずが!!




お邪魔するつもりだったドッグカフェは残念ながらこの日貸切りDayでした・・・。






仕方がないので予定変更して近くのカフェにGO~♪ 







IMG_5651.jpg



この日初めてお邪魔したドッグカフェ macdog




(カフェ&トリミング&仔犬販売もやってまーす。)






お店の中も外もオシャレで可愛いっ♪






早速中に入ってホッとひと息。









さぁさぁ、ここでやっとお馴染みのあの仔をご紹介。



IMG_5617.jpg



レイママの愛娘・・・あずきた~ん♪




しばらく会ってなかったけど この日も尻尾フリフリでご挨拶してくれました。






我が家のひよりさんの良き相棒でもある あずきたん♪^^






IMG_5624.jpg



でもこの②ワン、今まで何度も会ってるのにじゃれ合ったり絡んだりは全く無く・・・・。^^;




良い距離感の仲良しコンビ。 









IMG_5620.jpg





カメラ目線をGETする為、オヤツを取り出したパー子の左手に夢中のひよりん。 





IMG_5628.jpg



あずたんも 大張り切りデス。













で、この後ひよりさんは・・・・


IMG_5635.jpg



トリミングでモフモフになったトイプーちゃんを遊びに誘ったり・・・・・






IMG_5659.jpg


ポメラニアンくん(生後5ヶ月)も誘ってみたりしたのですが





・・・・・・あえなくフラれておりました。  










なかなか一緒に遊んでくれるお友達ができないひよりさん。







やっぱりヘタレは健在でして・・・・



IMG_5653.jpg
(笑いながらカメラを構えるパー子の姿が ガラスに映ってた・・・・)↑笑



パー子がちょっとお店の外に出ただけで情けない顔でガラスをホリホリ・・・・・。 



・・・・・・やっぱり放っておけない存在だわ。^^;









さぁ、お腹も空いたし、ママ達はお喋りしながらランチタ~イム♪




IMG_5633.jpg



この焼きカレー・・・ボリューム満点でめちゃ旨でした!





久し振りに会ったもんで お喋りに夢中なママ達。





チビっ仔のあずきたんは いつの間にか・・・・・






IMG_5645.jpg



レイママの腕の中でうとうとお昼寝です。 ^^




まるで人間の赤ちゃんみたい♪







この後、娘達を迎えに行き・・・場所を移動し、娘達はイオンでプリクラ&お買い物♪




その間、ママ達&②ワンはイオンで行われていたキチキチ撮影会に参加してきました。^^







IMG_5626.jpg






受付時間ギリギリだったので 誰にも会えないだろうと思っていたら・・・・




この続きはまた次回!









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


キャリーバッグ - 2012.12.19 Wed








今週末からはもう冬休みに入る子供達。


昨日は仕事帰りに三者面談を2つこなし・・・息子の私立高校受験願書作成&提出。


来春にかけてなんだかバタバタと落ち着かない日々が続いています。(汗)
















年末までに大掃除もやらなきゃ!と思いながらも




平日は仕事三昧、休日は予定がいろいろあってなかなか時間がないパー子。 






先日、押入れの片付けをしていて出てきた2つのキャリーバッグ。






リビングに持ってきて床に置いた途端に・・・・








IMG_5559.jpg



バッグ好きのエルりんが勝手にIN。 (笑)



この②ワン・・・仔犬の頃からバッグが大好きで

特にエルくんはバッグ=お出掛けだと勘違いしてます。^^









試しにひよりも入れてみたけど・・・・(キャリーバッグ初体験)







IMG_5562.jpg




りんたんが・・・・・・・




IMG_5565.jpg



ご立腹。 









そんなら、




りんたんは ↓コチラに入ってもらいましょう。  



IMG_5566.jpg



あはは^^ エルくんの表情が~ (笑)







IMG_5570.jpg


頑張れ~! 九州男犬~








押されても・・・・潰されても・・・・



IMG_5577.jpg



結局、りんたんには甘々&デレデレ。 









IMG_5580.jpg


カメラマンに指示する熟年アイドル・・・・。 









IMG_5583.jpg



エルくん、尻に敷かれっぱなしですな。 ^^;









IMG_5595.jpg


りんたんより3ヶ月遅れで我が家に来た時から頭が上がらないの。 ^^








IMG_5596.jpg


この②ワン、ホントに仲良しでお似合いカップル









【 おまけ 】


写真を撮りながら どんどん離れてみたら・・・


IMG_5598.jpg











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


お蔵入り記事・・・・ - 2012.12.17 Mon




昨日はティーちゃんの2回目の月命日でした。



ティーちゃんが虹の橋を渡って ママの心の中は大きな大きな穴がぽっかり開いたまま・・・。



この穴が塞がるまではまだまだ時間が必要だね。



だけど、いつまでも立ち止まったままではダメ。



哀しいことだけじゃなく楽しかったことをいーっぱい思い出して



早く心から笑えるようになりたいよ。









昨日、ママはひよりを連れ久し振りにお友達とお出掛けしてきました。



久し振りに喋り過ぎて 少々喉が痛い。^^;(笑)



その様子はまた後日デス・・・・。



















今日は・・・お蔵入りになっていた記事のアップです。


9月、まだティーちゃんが元気だった頃の日常のひとこま・・・。














相変わらず、夜9時過ぎるとおやすみモードに突入するティーさん。




IMG_4975.jpg







そこへ、まだまだ眠たくないひよりさんが近づき・・・




遊びに誘ってみるけど



IMG_4979.jpg




ハッキリキッパリ断るティーさん。   




 ティーさんが遊びたい時は なにがなんでもひよりを付き合わさせるのに・・・・><










IMG_4976.jpg




仕方がないのでひとりでオモチャで遊び始めたひより。





ティーさん、めっちゃ睨んでるし。 ^^;





IMG_4981.jpg



で、我慢できなくなったティーさんは・・・・・







IMG_4984.jpg



がっつりキレました。  








IMG_4988.jpg



・・・・・・・効果てき面。 (笑)












仕方なく・・・・・




IMG_4995.jpg





ひよりも一緒にお寝んね。







IMG_4996.jpg



・・・・・・ひよりにとって、ティーさんは最強だね。












ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


親馬鹿撮影会^^; - 2012.12.15 Sat




今週も1週間お仕事ガンバリマシタ。


昨日は朝から晩までトータル50軒分の配送をひとりでこなし・・・

しかも午後は雨でびしょ濡れになりながらガンバッタ・・・><


仕事中は気が張っているものの・・・帰宅後はヘロヘロのパー子。


昨日の晩ご飯は久々にほか弁でした。^^;













前回のつづき・・・・






トリミング後のひよりさんを撮りまくっていた最中・・・・





ふと下の方を見たら








IMG_0429.jpg




寄ってきてギャラ待ちしてるエルりんさん。 ^^;








なもんで、りんたんも上に乗せてみました。




IMG_0439.jpg




はいはい、ギャラは多めにしますよ~






IMG_0445.jpg




カシャッ 










で、お次はエルくんもっ♪






IMG_0457_20121214230055.jpg






うんうん、イイ感じ~





IMG_0448.jpg



エルくんもなかなか上手なモデルさん♪



あれ!? なにげにひよりの顔が緊張してる気がするのは気のせいですか? ↑  










IMG_0465.jpg



うはは^^ 今日はこの辺で勘弁してあげましょ。^^










っと言いながら・・・・







下に降りてもまだまだ続く親馬鹿撮影会。 ^^;







IMG_0470_20121214230247.jpg



さすが、りんたんはノリノリ! (笑)










IMG_0469.jpg








IMG_0476_20121214230249.jpg





ひよりも段々表情豊かになってきたネ。











IMG_0482.jpg






ティっちゃん・・・ひよりの成長・・・・見てくれてますか?










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ママミングじゃなくてプロトリミング♪ - 2012.12.13 Thu









先週の土曜日。





ひよりさん、犬生2回目のトリミングに行ってきました。 





いつもママミングばかりでゴメンヨ><








さぁ、まずは恒例の ビフォー。 ^^










IMG_0347_20121211114542.jpg








そして、3時間後の アフター画像









IMG_0377_20121211114543.jpg




耳の毛も長くなって チリチリがフワフワに♪









IMG_0399_20121211114544.jpg



階段も高い場所も苦手なひよりさん・・・・。




キューブBOXの上での撮影で なにげに尻尾がダウン。^^;


















IMG_0378.jpg



横顔もカワイっ♪




IMG_0379.jpg










ちなみに今回は






パー子がお気に入りのドッグカフェ(トリミングもやってます)でお願いしてみました♪







IMG_0425_20121211114729.jpg





コチラのトリマーさん・・・若くてイケメンなんですよー ^^








IMG_0418_20121211114729.jpg






パー子のイメージ通りにカットしてくださって・・・・大満足。





でも最近、洋服ばかり着せていたので結構毛玉があったそうで




3時間もかかってしまいましたが・・・・




トリミング後はカフェ内でお店のワンちゃんやお客さんのワンちゃん達と一緒に




フリーで仲良く遊んでいたようです♪




パー子が迎えに行っても全く気付いてくれず、 他のお客さんに愛想を振りまいておりました・・・。^^;





IMG_0414.jpg



たまにはひよりもお友達と遊びたいよね。





また今度ゆっくり遊びに行こーう!









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


昔のアルバムを引っ張り出して・・・ - 2012.12.11 Tue







先日、押入れの奥のアルバムを引っ張り出してきてしばし思い出に浸ったパー子。






今日はその思い出を少しだけ紹介したいと思います。。。。。^^














小学3年生の時、ひとり家庭内ストライキを起こしてやっと飼うことができたワンコ。




名前は「エス」



IMG_5480.jpg



友達の飼っていたワンコが仔犬を4匹産み、念願が叶ってその中の1匹を譲り受けました。



散歩、トイレの片付け、ご飯の準備、自分で全部世話をして  ご飯はもっぱら味噌汁ぶっかけご飯でしたけど・・・。^^;



必要経費も(首輪やリード、犬小屋、狂犬病ワクチン費などなど)




自分で貯めたおこずかい&お年玉で全て購入。



 
弟のような・・・友達のような・・・・本当にかけがえのない存在だったエス。




エスを育てることで私は本当にいろんなことを学びました。




















パパとの結婚後、迎えた動物達。。。。



ミニウサギの 「ぴょん吉」




IMG_5474.jpg







シャムネコMIXの「ネネ」





IMG_5475.jpg










そして待望の息子と娘が生まれて・・・・・





「子供達にも自分と同じように動物達になにかを学んで欲しい・・・」という気持ちが強くなり




迎えたドワーフライオンラビットの「サクラ」





IMG_5467.jpg




育児で疲れた私の心を癒してくれた存在でもありました。^^









IMG_5462.jpg
縫いぐるみの上でムシャムシャとレタスを食べてます。(笑)










IMG_5464.jpg


↑ この頃、年賀状で使った写真。^^




幼い頃の子供達・・・・久々見たけど可愛いわー♪(親馬鹿)^^;









IMG_5466.jpg



よーく見てください! インコの「ララ」も肩や手に乗ってますよー (笑)


















ちなみに・・・・・



むかーしむかしの交際中、パパさんとパー子はそれぞれ愛犬を飼っていました。






IMG_5471.jpg



パパさんの愛犬、シベリアンハスキーの「ジン」♂。



パー子の愛犬、ポメラニアンの「蘭丸」♂。








元々、ジンは迷い犬でした・・・。



IMG_5473.jpg



見た目は怖いですが 根は優しい仔。










そして「ジン」は父親になり・・・・





IMG_5499.jpg



息子の「ドン」もパパさんちに仲間入りしました!






IMG_5500.jpg



「ドン」はめっちゃヤンチャで かなりのイタズラっ仔。 ^^;

















さてさて、次はパー子の愛犬「蘭丸」をご紹介です!




IMG_5487.jpg


パー子がまだ18歳だった頃迎えたポメラニアン。



残念ながら先代のポメラニアン♀「ランラン」の写真は今回見つからなかったので
また今度よーく探してみます!











ふわふわの綿菓子みたいだった蘭丸も 猿期を迎え・・・・




IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg






立派なコートの男前ポメラニアンに♪




IMG_5493.jpg










こんな懐かしい写真も出てきました♪




IMG_5482.jpg



実家で お兄ちゃん(当時1歳)と蘭丸の内緒話・・・。^^



あれからかれこれ14年。



ほーんと、懐かしいなぁ・・・・




















今回、残念ながらほんの一部の家族の写真しか見つからなかったけど





今まで動物達と一緒に過ごす上で 私は当然いくつもの別れも経験しました。





だからこそ、今の自分には時間薬が必要だと思っています。





その中でもやっぱり今回のティーちゃんとの別れは大きな大きな出来事で・・・・。





増してや、自分の腕の中で最期を看取ったことは初めての経験でしたし・・・





ティーちゃんの最後の頑張り、苦しそうな姿が今もしっかりこの目に焼き付いています。





ほんと・・・ティーちゃんには最後まで教わることばかりでした・・・。







IMG_0019_20121210223218.jpg






はじめからおわりまで・・・・


ティーちゃんの全てを受け取ったような・・・そんな気持ちです。

 





なんとなく・・・この気持ちを書き残しておきたかった。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ヘタレっ仔・・・ - 2012.12.09 Sun










我が家に迎えた当初から ヘタレキャラのひよりさん・・・。





1歳3ヶ月になる今現在も散歩中によく遭遇する溝のアミアミを飛び越えることもできず・・・




マンホールの蓋の上もビビって歩けましぇん。 







そんでもって、もう1つヘタレなところが・・・・










階段が上がれない。    



IMG_0090_20121208215252.jpg




この日も・・・庭遊びの後、階段を上がったエルくん。と取り残されたひよりさん。(笑)










この後エルくんは怪しい気配を感じたらしくダッシュで庭へ!





IMG_0092_20121208215253.jpg










で、ひよりさんはというと・・・・・





IMG_0089_20121208215254.jpg




階段を上がりたいけど上がれずお悩み中・・・・・。 








「ひより~ おいでー!」 って何度呼びかけても






IMG_0088_20121208215255.jpg




情けない顔で救いを求めるヘタレさん。







ひよりさん・・・・脚の長さはエルくんと変わらないんだから 






この階段も絶対上がれるはずなんだけどね。






IMG_0190_20121208215257.jpg




チワワやヨーキーに比べ、トイプーは運動能力が高いはずなんだけど・・・・





根性能力?はかなり低めなひよりさんです。 





そんなこんなだから パー子にとってはいつまでも守ってあげたくなる存在なのです。



きっとティっちゃんも虹の橋の向こうで 「ぴよりなにやってりゅんらー!」っていつもの感じで怒鳴ってるはずだよ。 ^^;










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


大物が当たりました! - 2012.12.08 Sat







7月から始めたお仕事(ピッキング&配送のお仕事)も 気が付けばもう5ヶ月経ちました。




力仕事&肉体労働のせいか、体重が4キロ減ったパー子。 ^^;




(ちなみに同期入社の同僚は8キロも減ったそうです。)  結構ハードなお仕事なの・・・><






で、そんな中・・・・




先週の土曜、会社の忘年会に出席してきました。(総勢100人ちょい)





そこでクジ引き大会があって・・・・・





なんとワタクシ! 大物が当たったの~♪







IMG_0247.jpg




ホットカーペット!!(本体) 





ちなみに、忘年会の帰り・・・この段ボールを抱えたまま同僚と街のイルミネーションを見に行ったパー子です。(笑)









ちょうど昨年、和室のホットカーペットを処分したばかりだったのでグッドタイミング♪




今年の冬もヌクヌクで過ごせますよ~





IMG_0253_20121207211959.jpg





って言っても、只今和室には入室禁止の③ワン。





ティーちゃんの祭壇を荒らされては困るのでね・・・。^^;













そんなこんなで こうやってパー子がカメラを構えるといつも



カメラ目線でビシッとポーズをとるりんたん。  ↓ ^^





IMG_0263_20121207212000.jpg



りんたんに影響され、なにげにエルひよもカメラ目線だし。 











IMG_0264_20121207212001.jpg




我が仔ながら・・・・その熱意には脱帽ですよ。 ^^;










IMG_0266_20121207212002.jpg




パー子のどんな要求にも 毎度しっかり答えてくれる熟年アイドル。 ^^









IMG_0270_20121207212129.jpg



・・・・・なぜならば?




IMG_0271_20121207212130.jpg


あはは^^  ごもっとも! (笑)





( 右手にカメラ・・・左手でギャラを握っているパー子。^^;)










りんたんってカメラを向けるとピタッと動きを止めてくれるから





ホントに撮り易い!




IMG_0282_20121207212132.jpg












ひよりさんも りんたんを見習ってこれから食いしん坊アイドル修業頑張ってくださいねー


IMG_0280_20121207212131.jpg













「おまけ」


IMG_0288_20121207212225.jpg



こうやって見比べると ↑やっぱりりんたんだけカメラに対する気合の入り方が違うわー (笑)










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


マイブーム・・・・ - 2012.12.06 Thu









誕生日の次の日(12月4日)、





ティーちゃんの四十九日を迎えることができました。






IMG_0868.jpg





あとはクリスマスとお正月・・・・



家族で一緒に過ごそうね、ティっちゃん。


















先日くくるママさんからティーちゃんにお誕生日の贈り物が届きました。




(娘にまでお誕生日プレゼントにとバッグを頂きました、本当に恐縮です・・・・






IMG_0292_20121205201403.jpg



興味津々なエルくん。^^
















ティーちゃんに代わってエルくんとひよりさんからお礼を申し上げます。






あたたかいお心遣い・・・・



IMG_0295_20121205201405.jpg








ちなみに・・・・お辞儀をするエルひよの横には  ↓




IMG_0296_20121205201407.jpg




裏番りん姉さんが ご指導を。 ^^;

















草食女子のひよりさん。





秋頃からのマイブームが・・・・  ↓




IMG_0323_20121205201412.jpg




「ウッドデッキに落ちた枯葉を ムシャムシャ食べること」 











で、おまけに りん姉さんまで真似をするように・・・・







IMG_0332_20121205201607.jpg















IMG_0339_20121205201611.jpg


めっちゃ良い音をたてて食べるりん姉さん・・・・。











お腹が痛くなったら怖いので 没収です!


IMG_0340.jpg


っと思ったら・・・・



IMG_0341.jpg


油断大敵・・・・。 












ちなみに・・・・エルくんのマイブームは




IMG_0327_20121205201621.jpg


エルくんダンス♪  
























この度、以前から年賀状のやり取りなどで既に住所をご存知の方々から




お花や贈り物が届き、本当に恐縮しております。








そして、新たに「ティーちゃんにお花や贈り物を・・・」 と申し出てくださった方々・・・・


お断りさせていただき本当に申し訳ございません。



私は、そのあたたかいお気持ちだけで胸がいっぱいです。



本当に本当にありがとうございます。










自己主張の強かったティーちゃん。




虹の橋の向こうでこれからもずっと皆さんに忘れて欲しくないと思っているはずだと思います。




どうか、ずっと忘れないであげてください。 









IMG_0299_20121205201411.jpg













ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


~ティーちゃんの足あと②~ - 2012.12.04 Tue






月頭の激務も無事に昨日終了~!









仕事の帰り、家の駐車場に車を停める最中から ③ワンの喜びの雄叫びが外まで聞こえてきます。^^




(エルくんはワンワン! りんたんはキャンキャン! ひよりはピヨピヨ!)




その雄叫びハーモニーの中にティーちゃんのギャンギャンダミ声が混ざっていないことが寂しいね・・・。




ちなみに。。。。。パパはよくティーちゃんの吠え真似をしています。^^;















昨日に引き続き・・・・・




「ティーちゃんの足あと ② 」







どうぞ見てあげてください・・・・・








IMG_0136_20121130085641.jpg









IMG_0133_20121130085642.jpg









IMG_0108.jpg









IMG_0143_20121130085644.jpg









IMG_0138_20121130085646.jpg










IMG_0143 1










IMG_0151_20121130085836.jpg











IMG_0140_20121130090055.jpg












IMG_0165_20121130090056.jpg










IMG_0167_20121130090058.jpg










IMG_0199_20121130090100.jpg










IMG_0166  1











IMG_0219_20121130090747.jpg










IMG_0235.jpg










IMG_0182_20121130090749.jpg











IMG_0251.jpg











IMG_0212_20121130090751.jpg











IMG_0276.jpg










IMG_0278_20121130090947.jpg










IMG_0289.jpg











IMG_0316_20121130090949.jpg











IMG_0329_20121130090950.jpg











IMG_0424.jpg










IMG_0420.jpg











IMG_0470.jpg










IMG_0327_20121130091220.jpg











IMG_0511.jpg










IMG_0598_20121130091435.jpg











IMG_0577_20121130091436.jpg











IMG_0607.jpg










IMG_0553_20121130091439.jpg











IMG_0743.jpg










IMG_0750.jpg











IMG_1230.jpg











IMG_0749.jpg










IMG_1300.jpg










IMG_0828.jpg










IMG_1387.jpg










IMG_0642_20121130092034.jpg










IMG_1310.jpg











IMG_0615_20121130092037.jpg









IMG_1410.jpg










IMG_2578_20121130092354.jpg












IMG_2480.jpg











IMG_3355.jpg












IMG_2177.jpg











IMG_1538.jpg











十二月048










IMG_3423_20121130092611.jpg











十二月331










IMG_3428.jpg












IMG_0009_20121130084619.jpg




いろーんな表情のティーちゃん、ほんとにキラキラしていて・・・・眩しいね。











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


☆ティーちゃんお誕生日おめでとう☆ ~足あと①~ - 2012.12.03 Mon











「ティーちゃん、お誕生日おめでとう」






DSC01168.jpg




5年前の今日、この世に生まれてきてくれたティーちゃん。





我が家に仲間入りしたのは生後2ヶ月と7日目の寒い日だったね。





壊れそうなくらいに小さくて・・・・





ちょこんとパパの手の平に乗ったティーちゃんの姿を今でも思い出す・・・。








4年10ヶ月。短い犬生だったけど、ティーちゃんとの生活は毎日がプチドラマのようで・・・ 






目を瞑るといろんなシーンが思い出されます。






自己主張が激しくて 自分の思い通りにならないとスグ駄々をこねるティーちゃん。






病気が分かってからはついつい甘やかしてしまい 更に自由奔放になってしまったね。 






虹の橋でお友達を巻き込んで騒いで迷惑かけていないかと ママはそこがちょっと心配だけど






ティーの明るさや元気パワーでそちらの皆も笑顔いっぱい、幸せにしてあげて欲しいと願っています。






どうか今は痛みや辛さから解放されて 健康な体でみんなと走りまわっていますように・・・・。











今日はいっぱいティーちゃんの写真を綴ったから一緒に見ようね。






エリカラを付ける以前と以後のティーちゃん・・・・






やっぱり編集しながらどうしても涙が止まらなくて・・・







どれもこれも大好きなティーのお顔。







選ぶの大変だったから 今日と明日の2回に分けます。











「ティーちゃんの足あと。。。。①」










DSC02306.jpg











DSC07170.jpg









IMG_0018_20121130092613.jpg









DSC00388.jpg










IMG_0022_20121130084622.jpg









IMG_0043_20121130084845.jpg









DSC06643.jpg









DSC01678.jpg









DSC06729.jpg










IMG_0015_20121130084848.jpg









IMG_0019_20121130084850.jpg









IMG_0029.jpg









IMG_0035.jpg










IMG_0059_20121130085131.jpg









IMG_0095_20121130085132.jpg









DSC01217.jpg









IMG_0073_20121130085134.jpg








IMG_0087_20121130085406.jpg









IMG_0065_20121130085408.jpg









IMG_0103_20121130085409.jpg









DSC02491.jpg








IMG_0106.jpg









IMG_0102.jpg

















よりによって今日は怒涛の月頭勤務日なので ケーキは昨日作りました。






IMG_0232_20121202193835.jpg




今回は大サービスの2段お芋ケーキ!




ササミ・ニンジンソースをかけて♪











IMG_0229_20121202193836.jpg



ひと足早くクリスマスっぽく。








IMG_0239.jpg




夜はお姉ちゃんと一緒に いつもみたいにWお誕生会しようね。







「可愛い可愛いティっちゃん、


生まれてきてくれてありがとう。


そして我が家の仔になってくれて本当にありがとう。」








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ボロボロ・・・ - 2012.12.01 Sat







今日からもう12月。


月末の昨日、仕事の量がパンパンでしたが どーにか頑張りました。


重い荷物を運び過ぎて腰がかなり痛ーい><


土日でゆっくり疲れをとって・・・3日の月頭に備えます!





※そろそろ年賀状の用意を始める時期ですが


今年はワン友さんへの年賀状は控えさせていただきます。

よろしくお願いします・・・。



















ここのところ寒さも増してきました。





古い一軒家なので夜はペットヒーターが欠かせない今日この頃・・・・。





IMG_5294.jpg




ひよりん姉妹、気持ち良さそうに眠っております。^^







IMG_5293.jpg



りんたんは丸まって眠るけど ひよりはダラーンとして寝ていることが多いね。^^











ティーちゃんがいなくなったストレスなのか、イタズラ度&暴れ度が激しくなったひより。






特に・・・パー子が仕事から帰って来た時や、朝起きた時は



かなりテンションが上がるようで・・・・



IMG_5295.jpg




いきなりオモチャを振り回して狭いリビングを走りまわる・・・。(汗)





娘曰く・・・「ママがおらん時は静かにひたすら寝とるよー」って。^^;







IMG_5296.jpg



ひよりなりの嬉しさの表現なのかしら?^^












それと・・・・






先日の夕飯準備の最中、リビングにスポンジ状のモノが散乱してて




よーく調査をしてみたら・・・・・









IMG_5311.jpg



ベッドがこんな無残な状態に! 









犯人はコチラ ↓





IMG_5307.jpg



ゴォラーッ! ぴより~!!!










IMG_5300.jpg


全然楽しくなーいっっ!!










って怒ってる矢先にまた・・・・


IMG_5313.jpg




・・・・・。 




叱り役のティーちゃんがいないので ひよりの暴走はなかなか止まりましぇん><








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

