topimage

2012-09

 - --.--.-- --


元気なティーを見れるだけで・・・ - 2012.09.27 Thu







皆様にはご心配をおかけしております。 






その後、ティーに異常は見られずホッとしている我が家です。









IMG_4612.jpg





昨日もしっかりご飯を完食。





いつものように ひよりにチョッカイをかけてパー子に怒られたティーさん。





お願いだからできるだけ安静にしておくれ・・・・・><






ティーの行動や動きを何気にチェックしてしまうパー子です。




IMG_4610.jpg



・・・・・・・・だってティーのことが心配なんだもーん。 







IMG_4609.jpg




そんなティーにばかり目をやってると





エルくんがヤキモチ焼いてきて・・・・・




結果、




IMG_4617.jpg




ティーさんが叫びまくり。 




元気なティーを見れるだけでホント幸せです・・・・。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


怖かった・・・・ - 2012.09.26 Wed









一昨日の夜、リビングの椅子に座りTVを見ながらポテチを食べていた途中、




ポテチの小さな欠片を床に落としてしまったパパさん。 (ワンコが食べたら大変~><)




床に這いつくばって大慌てでポテチの欠片を拾った後 椅子の位置を元に戻したのですが




どうやらその椅子の動きに 傍にいたティーがビックリしてしまったようで…




グニャグニャ体を激しくくねらせながら私に寄ってきたティー。(まっすぐ歩けない、ヨダレも)





 
急いで両手で支えてみたけど 興奮状態のティーは暴れてその場で転がってジタバタ。(息が荒い・・・)





抱き上げても小さな声でウゥーっと苦しそうに唸ってて・・・手足をバタバタして暴れる。





それと同時に何度か吐き気が起きたけどすぐに治まった。





「大丈夫、大丈夫・・・」と声をかけながらそのまましばらく抱っこしていたら





5月に起きたのと同様の瞼の痙攣がまた起きた。






[広告 ] VPS








今回は前回よりも長くて このまま治まらないかも…と途中で怖くなったけど 




ずっと声をかけながら観察。





やっと治まった。






そのままずっと抱っこしていると安心したのか眠り始めたティーさん。





ケージに入れて寝かせようとしたら 立ち上がろうとするけど脚がフラフラで全く立てない。





立っても転がってしまうので諦めたティーさんはその場で寝んね。





IMG_4965.jpg



クッションの上に移動させても トイレシートの上で寝てしまう。





IMG_4970.jpg




でも安静にしてくれるのならトイレシートの上でもいいよね。








IMG_4967.jpg



そのまま 眠ってしまったティーさん。








朝になって またいつものティーに戻っていてくれることを祈りながら一晩が明けました。






願いが届いたのか、朝起きるといつものティーさんでした!! (立てるし、歩ける! 食欲も◎) 






ケージの中から出せ出せと煩かったけど 大事をとって昨日は夕方までずっとケージIN。








一昨日の夜は きっと椅子の動きに驚いて急な動きをしたことで首に負担がかかってしまい






また神経症状が出てしまったんだね。






IMG_4968.jpg



うん、ティーさん自身もビックリしたかもしれないけど




突然のことでパー子もパパさんも本当に怖かったよー。><





パパさんもわざとビックリさせたんじゃないのに・・・・

思わず 「ティーの前で急に椅子動かさんでっちゃー!!」っと激怒してしまったパー子でした。(汗)






なにより、ティーが無事で本当に本当によかったです・・・。





その後も変わった様子はないので 皆様どうかご安心ください。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

寝ぼけ顔~ - 2012.09.24 Mon





昨日は午後からパパさんと一緒にキチキチ撮影会にお出掛け予定だったんだけど

パー子、ここのところ仕事の疲れがピークでして・・・・

出発ギリギリまで悩んだけど 身体を休めることを優先することに。^^;

おかげで久々にお昼寝して 体力も少し復活した感じ。^^


ちなみに今日もまた早朝からのロング勤務・・・・ガンバリマス。

今日こそは朝のゴミ出し忘れないようにしなきゃー!

(先週うっかり忘れてしまったのでゴミ箱がパンパン…)^^;
















いつの間にかもうすっかり秋。






ひんやり気持ち良い風が吹く中、秋の日差しを浴びながら





今日も我が家はドタバタと賑やか・・・・・。





IMG_0657.jpg




こんな時、いつもならティーさんのダミ声が響き渡っているはずだけど




ティーさん、只今電池切れ~。
 



(実はさっきまでひよりと大暴れして遊んでいたもので・・・)^^;









IMG_0658.jpg



ひよりが真横を走り抜けても・・・・・




IMG_0659.jpg



夢の世界を満喫中~。  







IMG_0660_20120923200433.jpg



何度も言うけど



「眠たい時はなにがなんでも寝る! 遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!」




がモットーのティーさんなので ひよりが起こそうとしても無理無理~。 







IMG_0671_20120923200432.jpg



相手にされず 寂しそうなひよりさん。 







IMG_0662.jpg





そんなひよりの気持ちなんてお構いなしのこのお方は 舌チロで寝ぼけ顔~。






IMG_0664_20120923200807.jpg






IMG_0665.jpg







「ティーちゃ~ん♪」 と声を掛けたら一瞬


IMG_0668.jpg


目がパッチリしたけど





すぐまた・・・・・


IMG_0669.jpg



夢の世界へ・・・・・。 




どんな楽しい夢見てるのかなー?  
















【 おまけ 】

この後少しして2階からお兄ちゃんが降りてきたら この通り



IMG_0672_20120923200806.jpg


さっきまでの静けさは何処へやらです。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

寝坊助りんたんとティーさんの左脚 - 2012.09.22 Sat





今週もお仕事頑張ったぞー!


土日でゆっくり充電して・・・・(またもや予定が詰まってるけど 果たして充電はできるのか!?)^^;


月曜はまた早朝からロング勤務。><



だけど・・・・


気合いだー!気合だー!気合いだー!(笑)















夜、パソコンしながらふと横を見たら・・・・・






IMG_4375.jpg



人間っぽいポーズで眠っているりんたん。 

あどけなくて可愛っ♪








そんなりんたんをコンデジで激写してたら・・・・









IMG_4376.jpg


↑構ってちゃん(ティーさん)が近寄ってきましたよー^^;







只今7歳。  (あと2ヶ月弱で8歳ですけど^^;)



若ぶっててもこう見えてもシニアのお年頃のりんたん。




年々、睡眠時間増加を実感してる今日この頃。 ^^;




元々、猫のような性格&生活だったりんたんだけど・・・・




歳を重ねるごとに益々猫になってるような・・・・・・。 










↓寝ぼけた顔はアイドルのアの字も感じませんけど?(笑)

IMG_4381.jpg



あ、そんなこんな言ってたら ティーさんも寝ちゃってるし。 










IMG_4383_20120921204606.jpg



そうそう、この写真撮っていて改めて思ったけど 




ティーさんって殆どいつも左後脚を伸ばしたまま寝ています。








IMG_4382.jpg



パテラ手術を2度も受けたけど 術法が合わなかったのか? 首の病気の影響(神経圧迫)なのか?





今も筋肉が突っ張ったまま、歩行もガクガクの左後脚。









IMG_4385.jpg






歩く時も走る時もやっぱり左後脚は曲げれない様子。






IMG_4386.jpg




これからもっと歳を重ねて、いつか歩けなくなる日が来るのかも・・・・





ふと、そんな不安に覆われる時もあるけど





ティーを見てると自然と強い気持ちにさせられるんだよね。






④ワンのママって楽しいことばかりじゃないけど 







それ以上にキミ達には大きなパワーをもらってるからへっちゃらよ!






「④ワンみんな、我が家の仔になってくれてありがとう。」







「エルりんティー日和のママになれて本当に嬉しいよ。」






もしも④ワンと話ができたら・・・・なによりもそう伝えたいな。














【おまけ】


IMG_4389.jpg

どんなにオモチャに夢中で大暴れしてても・・・・ティーの脚を踏んだりしないことがホントに不思議。


ちゃんと分かってくれてるんだよねー。 エルくん♪










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

時間が・・・・ - 2012.09.20 Thu






昨日の午前中は 雨で途中延期になった体育祭の続きを見に行き・・・



午後からバタバタ出勤したパー子。




仕事から帰ってからもいろいろと用事があった為・・・・・





IMG_0382.jpg



今日は今日で早朝からのロング出勤日だしー。




明日の更新も やや危うしかも



でもできる限りガンバリマス!



※最近微妙に喉も痛いので・・・睡眠はしっかり取らなきゃ。。。^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ほっとけないらしい・・・^^; - 2012.09.19 Wed






【 昨日の続き 】






IMG_0634.jpg



寝っ転がったまま ひよりを誘うティー太郎。






最近よくこの光景を目にする我が家。





最初は「危ない!危なーい!!」と②ワンを引き離していたけど







IMG_0636.jpg




今は少し目を瞑ってできるだけ様子をみるようにしています。 。(勿論、危ない時は即STOP!ですけどね)^^;





ティーにとってはこれも楽しいお遊びの1つだから・・・





できる範囲で自由にしてあげたい母心。^^









IMG_0638.jpg




テンション上げ上げのティー太郎をよそに ペロペロとお世話に励むひよりさん。 








IMG_0637.jpg







IMG_0639.jpg






IMG_0641.jpg






IMG_0642_20120917222132.jpg



そうそう、最近のひよりさん。



オチッコ痕だけでなく口元までもキレイキレイするようになりました。





この日も、まるで母性に火が点いたように





幼児(ティー太郎)をなだめて お世話をするひよりさん。 




IMG_0647.jpg



IMG_0648.jpg




ティー太郎の扱いにもすっかり慣れてる気が・・・・・・。(笑)








ホント、姉と妹が逆転してて可笑しな②ワン。




IMG_0649.jpg




ひよりさん・・・・これからもティー太郎のお世話ヨロシクお願いしますネ。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

やる気満々白目!! - 2012.09.18 Tue





連休は台風の影響でゴタゴタしっぱなしだったパー子。


ちなみに・・・休み明けの今日はまた早朝からのロング勤務。 


体育祭の振り替えで休みの子供達と今日まで連休のパパさんに見送られ・・・


今日こそはギリギリ出勤にならないようにと 早めに家を出る予定!!


早朝出勤・・・・慣れるまで大変です。(泣)
















IMG_0617.jpg



デッキの上で寝っ転がって のんびり寛ぐティーさん。 ^^





ちなみにこのプーさんのマットは ティーさんがパピーの頃に使ってたプレイマット。




肌触りが懐かしいのかな? そのうちにウトウトし始めて・・・





IMG_0619.jpg


気持ち良さそうに寝ちゃいました。




寝顔も幼児。(笑)








ティーさんが寝た=我が家にひと時の静けさが訪れます。 







っと、そこにひよりが現れました!




IMG_0620.jpg




無防備に眠ってるティーさんのことが心配?気になる様子・・・・。 ^^;







IMG_0621.jpg



・・・・ティーさんはただ寝てるだけなんですけどね。 



(遊ぶ時は遊ぶ! 眠たい時は寝る! まっすぐストレートな性格なもんで・・・)^^;









で、その内・・・ティーさんのお顔をペロペロし始めたひよりさん。 






IMG_0623.jpg






そのペロペロ行動で すっかりティーさんの目が覚めて・・・・・・






遊びスイッチがONに!   





IMG_0626.jpg



(ティーさんが毎回どーしてこの体勢で誘うのかは パー子にも謎です







IMG_0627.jpg






相変わらず、白黒がハッキリした白目。 




名付けて・・・・・





IMG_0629.jpg




母親ながら 我が仔の白目には毎度ビックリさせられます。 








ここで、お世話好きのひよりが・・・・・


IMG_0631.jpg




「秘技! 白目封じ!!」 (爆)





この続きはまたまた明日~♪  (^_^)/~







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

窓際のトットちゃん - 2012.09.17 Mon





昨日は息子&娘の中学校の体育祭だったのですが・・・・





台風の影響で朝から雨・雨・雨~。 (ー_ー)!!




結局、雨の中びしょ濡れでプログラム7番まで強行したものの・・・




途中でどーにもこーにも雨が酷くなって中止となりました。 




ちなみに、続きは水曜に行われるそう。




その日はちょうど仕事が午後勤務なので午前中見に行けそうでよかった・・・。^^




息子にとっては中学校生活最後の体育祭。




頑張る姿をこの目でしっかり見てきたいと思ってマス。^^















そんなこんな、雨続きの連休。





写真も撮る気力が出ないので 今日は先日撮った画像で更新。^^








IMG_0581.jpg



天気が良くてご機嫌顔のティーさん♪






IMG_0582_20120916205129.jpg


エルくんは今日も警備でルンルン♪









IMG_0584.jpg


警備犬の横で・・・すんすん隊のりんティー。^^










IMG_0598_20120916205129.jpg


ひよりもフレームINして来たけど・・・逆光でお顔が全く見えませんけど。^^;










IMG_0605_20120916205129.jpg


パー子がデッキに出ると 何故だかいつもテンションが上がるティーさん。



カメラに突進してくるので最初はなかなか写真が撮れません。^^;








あら、エルくんがオモチャを独り占め~。



IMG_0606.jpg


その姿に文句を言うティーさんとパー子に「とってなの~」とアピール目線なひよりさん。



ホント、ひよティーの反応って対照的・・・・。(笑)








っとそんな③ワンの様子を静かに覗いてるりん姉さん(すっぴんボサボサですが…)。^^





IMG_0615.jpg


なんだか窓際が似合ってて・・・・


まるで 窓際のトットちゃん。 











【 おまけ 】

この後始まったティーさんの寛ぎタイムの様子は・・・・・

IMG_0616.jpg


はい、また明日~ (^_-)-☆









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      









がんばるっきゃない! - 2012.09.14 Fri











IMG_0542.jpg




はい、仕事の帰りにほか弁買って帰りました。 






ちなみに行きは出勤ラッシュで朝から渋滞にハマってしまい・・・・





いつもの通勤時間より、20分もロス。 




IMG_0512_20120913220551.jpg



ギリギリ1分前に会社に無事到着。 




そしてひと息つく暇もなくそのまま早朝便の配送へ出発! 


 (先輩が荷物を積んで準備してくれてました)^^;




その後、2便、3便と配送をこなし・・・・




汗ビッショリでクッタクタ。 





ちなみに今週は明日(土曜)も休日出勤ですよ、奥さん!





IMG_0597_20120913220551.jpg



今日は重い物を持ち過ぎたのか 足首&足の裏がちと痛いけど




母パー子、がんばるっきゃないぞー!! 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

どんだけジャイアン? - 2012.09.13 Thu





今日もまた朝からロング勤務のパー子・・・・・。(汗)


どーにも人手が足りず・・・(一緒に入社した9人の内 既に3人辞めました。)


仕方がないのでこれからしばらくは1日置きにロング勤務を引き受けてしまったパー子。


ってゆーか、パパさんより勤務時間が長いし。(--;)


今日は夕飯作る気力&体力が無いのでホカ弁に決定だな・・・・・。^^;


早く新人さん入ってくれー ><














【 またまた昨日のつづき・・・】





ひよりに しつこくじゃれ合った後、




しばらくして




まだ遊び足りないティーさんが なにやらひよりを探してますが。。。。。




IMG_0556_20120912105415.jpg



どうやらオモチャ入れの中に隠れ込んだひよりさん。 ↑ (さすが賢いわー!)^^







IMG_0557_20120912105415.jpg




身動きせずにオモチャと同化してるこの姿に思わず笑ってしまったパー子。 









IMG_0555_20120912105414.jpg


内緒にするから写真は撮らせてねー^^






って言って、ひよりに近づいた矢先に・・・・・





IMG_0553_20120912105414.jpg



めっかっちゃったー!  
ごめんごめーん><







IMG_0554.jpg



・・・・・・・多分、「でてこい!こんにゃろー!!」って言ってます。 









そこで、パー子が救いの言葉を投げかけたところ・・・・


IMG_0552.jpg


納得いかない顔で振り返ったティーさん。 







ちなみに、アップで見ると・・・・





あIMG_0552 


ワンコには思えない表情力。 (笑)










きっと、パー子が言った言葉がお気に召さなかったのね・・・・・


IMG_0560.jpg


ごめんね、ひより・・・・。



今後、気をつけますデス。 










IMG_0567.jpg


この後、ひよりがティーさんからしつこくギャンギャン言われたことは言うまでもなく・・・・。 




ひよりの困り顔がなんとも切なかったパー子なのでした。 ^^;











【 おまけ 】


IMG_0577.jpg


部屋に戻ったかと思ったら・・・・今度はりんたんにチョッカイを。 




どんだけジャイアンかー!







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルくんとりんたん - 2012.09.12 Wed







仕事とブログと家事の両立?三立??にもだいぶん慣れてきた感じのパー子。^^;

もっぱら、記事作りは出勤前の午前中に画像加工を行って…夜寝る前に文章をドッキングさせ

2段階方式で完成させております。^^

この調子で続けて行けますように・・・・・☆















【 さてさて、昨日の続き・・・・】





週末、用事のない日は④ワンとのんびり過ごすことで心と体の疲れがとれるパー子。




IMG_0493_20120911114845.jpg




④ワンのことを見ているだけで・・・・・



IMG_0492_20120911114845.jpg



また1週間ガンバロー!って思えるんだよね。 ^^








IMG_0497.jpg



ちなみに、ティーさんのお顔見てるといつも自然と笑みがこぼれるのは何故かな? 



今日もすっとぼけたお顔をしておりますね。 (笑)
















IMG_0500ikll.jpg


大好きなりんたんにスリスリ甘えるエルくん。 ^^




りんたんには特別な感情を持っているのよね。







IMG_0508_20120911114844.jpg



りんたんが突然遊びモードになって跳びついてきても お腹を見せて優しく対応。




追いかけっこモードになった時はりんたんが飽きるまで追われ役を演じる心優しい男子です。^^






IMG_0501.jpg


そうとも言う・・・。 



ひよりとティーさんには厳しいエル兄たんだけど 裏番りんたんには頭が上がらないらしいよ。




りんたんは飴と鞭を使い分けれる大人の女だから・・・・・。^^







IMG_0529_20120911114955.jpg



そうそう、ひよりもこれからゆっくり学習しましょ♪







IMG_0516.jpg



あらら、ティーさんは綱引きとでも勘違いしてないかい?  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

途中でした・・・・・。^^; - 2012.09.11 Tue






先々週の週末の様子。






天気が良かったのでみんなでデッキで日向ぼっこ♪






IMG_0537.jpg


エルくんの横顔って哀愁が漂っててなんだかシブい!  






IMG_0538.jpg

ティーさん、最近また舌チロ率が上昇中で。 ^^;







ひよりは・・・・・

IMG_0514.jpg

この前ママミングしたばかりなのにー。

ちなみにモフモフな足先に数個の大きな毛玉を発見! 


(エルリンティーは今まで毛玉を作ったことが無く、昔飼ってたポメラニアン以来の毛玉でした><)


トイプーって毛量が多くてクルクルパーマっ毛のせいか、

毛玉になり易いことに今更気付いたパー子。 

どうにか対策を打たなければ~  (やっぱりこまめにブラッシングするのが1番なのね・・・・)^^;






ママミングと言えば・・・・・



先日、りんたんの足先をひよりの真似してバリカンで刈ろうとチャレンジしてみましたが



右前足を刈る途中で暴れられたので一時中断して・・・・・・




IMG_0521.jpg


そのままだったね・・・・・。 




近々、りんたんのご機嫌を伺って再チャレンジしなきゃです。 







【 おまけ 】

IMG_0488.jpg

大人でラブラブなエルりん&お子ちゃま②幼児。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

朝んぽ♪ - 2012.09.10 Mon






先々週の土曜日。




朝の風がとっても気持ち良かったので・・・・






IMG_4575.jpg




洗濯物を干した後、エルひよを連れて朝んぽへ出発♪ 








IMG_4553.jpg


楽しそうにガンガン進むチワプーコンビ♪ 








電柱にエルくんがお手紙を書くと・・・・


IMG_4554.jpg


1番に読みたがるひよりさん・・・・。 








ヘタレな為、車の通りが多い大通りは今まで苦手だったひよりさんも




IMG_4558.jpg




いつの間にか ダイジョーブになってた~! 




途中、バスの音にビビり座り込んで動かなくなったひよりさんでしたが・・・
エルくんにつられてすぐに歩き出してくれました。^^












IMG_4562.jpg


そして家に到着~!







IMG_4565.jpg


体力自慢のエルくんはまだ物足りない感じかな? ^^









IMG_4571.jpg


一方、ひよりさんはハァハァ…舌が出っぱなしですよ~。 









IMG_4567.jpg


玄関のタイルの上でクールダウンすることも学習した様子。 ^^;







IMG_4563.jpg


はいはーい、また朝んぽ行こうネ








【 おまけ 】


お散歩嫌いなりんたんはともかく、お散歩が大好きなのに病気のせいで行けないティーさん。

(ティーの歩行ではデコボコしたアスファルトを歩くのは絶対無理><)

エルひよが朝んぽに出ている最中、大泣きしていないか心配していたら・・・


IMG_4539.jpg

娘曰く、後追いしたもののスグに諦めて大人しく②度寝していたらしい・・・。 



IMG_4541.jpg

余裕の舌チロで。  ^^;


(撮影:娘)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

動画で簡単更新♪ - 2012.09.08 Sat





せっかくの休日なのに土日は雨予報のエルリンティー日和地方。




午後からは 妹の赤ちゃん・・・可愛い姪っ子(生後11ヶ月)に会いに行く予定♪




(叔母馬鹿パー子・・・カメラを持参して写真撮りまくりますヨ!) 





なので今日はお久し振りに動画で簡単更新~。





ひよりの近くで寝たいティーさん




[広告 ] VPS


全く無視の妹ひよりの横で スリスリしてホリホリして・・・くっ付いて寝る。 


どんだけ好きなん!? (笑)






IMG_0596.jpg


やることなすこと幼稚園児~。 ^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お世話上手なひよりさん - 2012.09.07 Fri










この日も



IMG_0304.jpg



オモチャ大好きっ仔同士の戦いが勃発しましたが・・・・






ものの10秒で、




IMG_0312_20120906101341.jpg


エルくんの勝ち~。  


(ひよりはエルくんには絶対服従です)^^;








・・・と、そんな横ではティーさんがお姉ちゃんに背中を向けておすわり。(カキカキ要求)



IMG_0317_20120906101341.jpg


エリカラが邪魔で自分で痒いところを搔けないティーさんは



自分なりに 痒いところに手が届く方法を取得していますの。^^;






で、嬉しくなったティーさんは いつもこうなります・・・。 





IMG_0325.jpg






IMG_0329.jpg






おっと! ここでひよりが近づいてきましたよー




IMG_0330_20120906101340.jpg




なにをするのかと思ったら・・・・・



IMG_0331_20120906101534.jpg



ティーさんのオチッコ跡を舐めてます。 





IMG_0334_20120906101533.jpg



ティーさんもちゃーんと分かっているようで抵抗せずジッとしてるし。 





ホントにひよティーの関係って不・思・議。 








IMG_0338.jpg



いつもひよりにお世話されっぱなしのティーさん。 ^^;



IMG_0348_20120906101532.jpg












【 おまけ 】


我が家の③姉妹関係って・・・・・



ホントのトコロこんな感じ?



IMG_0350_20120906101532.jpg







※今日も午前中からのロング勤務・・・。

④ワンに癒しのパワーをもらってパー子今日も頑張ってきます。^^;





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

修業の場(ドッグカフェ・ヒューワン)へ♪ - 2012.09.06 Thu





7月の中旬の記事を書きかけてそのままだったことに気付いたパー子。


もう少しでお蔵入りになるところだったわ


と、ゆーことでアップです。 












7月の土曜日。





この日は テリ子さん&あずきちゃんとドッグカフェに行く予定だったんだけど





カフェのOPENまでにはまだ少々時間があったので 





2人でイ●ンのペットコーナーで時間を潰していたところ・・・





あれれ!? 見覚えがあるヨーキーちゃんが!






IMG_3912.jpg



ルルちゃん一家に遭遇!!



ルルママさん&ルルパパさん&夏休み満喫中の可愛い甥っ子くんも一緒にしばし立ち話♪




ルルちゃんと会うのは下関の撮影会以来だったけど この日は単独で会ったからなのか




いつもの恥ずかしがり度が減少していたルルちゃん♪




ご近所さんなので またバッタリ会えるかもと期待をしつつ





イ〇ンを後にしたテリ子&パー子。




IMG_3915.jpg




うふふ^^ 次はあずひよの社会勉強の場






「ドッグカフェ・ヒューワン」





さて着いた早々いつものように・・・・・








IMG_3916.jpg




大歓迎?されるひよりさんと






IMG_3919.jpg



あずたん。 








この日はトリマーさんの愛犬生後3ヶ月のシーズーくんがいて・・・・




IMG_3929.jpg


いきなり追いかけっこが始まり・・・・







即、捕まったあずたん。  ↓


IMG_3932.jpg



で、ビビリのひよりは ↑テリ子さんの腕にしがみ付いてるし。 (さすが要領よし子)^^;








IMG_3921.jpg



一気にテンションダダ落ちな②ワン。 









IMG_3937.jpg


看板権のトイプー・シロちゃんも 毎度呆れ顔です。 ^^;









で、この後もシーズーくんの攻めは治まらず・・・しつこく追われたあずたんが






・・・・・・壊れました。 



IMG_3940.jpg


IMG_3942.jpg


あずたんのこんな怒った顔、初めて見たわ。(爆)







顔面で怒りを表したあずたん・・・・・ありったけのパワーを使い切って



IMG_3936.jpg


この後スグに電池切れしてたけど。 





また1つ成長を感じ、嬉しかった叔母パー子なのでした。 ^^;



 





お昼ご飯を食べて


IMG_3944.jpg



いつものようにいろーんなお喋りして・・・・・



お店のオーナーさんや店員さん、お客さん達とも楽しい交流♪


途中でコンデジの充電が切れてしまいあまり写真が撮れなかったパー子・・・。(汗)


お店のブログにあずひよコンビが載ってまーす!

「ドッグカフェ・ヒューワン」









ちなみに、この日はパー子の地元のお祭り『小倉祇園』があり




お友達と一緒にお祭りに行く娘の浴衣の着付けの為 いつもより早めにお開きに。




短時間だったけど 今回もめっちゃ楽しかった~









IMG_3914.jpg




ひよりもいつか浴衣を着てお祭り行こうネ! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

これでもお姉ーちゃん - 2012.09.05 Wed







【 日曜日のつづき・・・】






IMG_0290_20120904113215.jpg




お天気も良くて ニンマリ顔のティーさん。




おちょんぼが乱れてますが それもご愛嬌。^^









パー子がデッキの外に降りると。。。。



IMG_0278.jpg




ウフフ^^ティーさんが近づいてきましたよ。









IMG_0279_20120904113055.jpg


ありゃま、こりゃまた今日もすっとぼけたお顔ですな・・・・。 








IMG_0281.jpg



ティーのお顔って ほんとにあどけなくて。。。。。




まるで幼児。  







IMG_0280_20120904113054.jpg





思いのまま・・・・気の向くまま・・・・・




楽しい時は跳び上がって喜び、眠い時はなにがなんでも寝る。 (笑)




お腹が空いたらパー子にギャンギャン言って。




なにもかもに まっすぐストレート。 










IMG_0291_20120904113054.jpg





ずっとそのままのティーでいてね、


我が家の赤ちゃん。






IMG_0292_20120904113214.jpg


あ、そうそう・・・これでもティーはお姉ーちゃんだったのよねー。 



ひよりの方が落ち着きあるし、状況判断も的確なのでついつい勘違い・・・・。 





ちなみに 先日パパさんがティーの顔をまじまじと見つめ

「バカボンに似てる・・・」と爆笑。^^;

その日から ティーの顔を見る度にバカボンに見えて仕方がないパー子なのでした。










【 おまけ 】

IMG_0298_20120904113214.jpg
めっさ笑顔のエルフくん。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルリンティー日和な日曜日。 - 2012.09.04 Tue




長かった夏休みもやっと終わり、昨日から学校が始まった子供達。(中3&中2)

出勤時間まで久々に少しゆっくりできるわー♪ と思ったのも束の間・・・・

勤務先の上司から電話があって(人手が足らず…) 急遽午前中から出勤することになったパー子。 


今日こそは少しゆっくりできますように・・・・。^^;(願)















日曜日の午前中。





洗濯物やっつけて、掃除機かけて・・・・





ホッとひと息でカメラを手に。^^





IMG_0254.jpg


ティーさんは今日もデッキがお気に入り♪










エルくんは庭警備&トイレを済ませ手作り階段でまったり中~。




IMG_0261_20120903065417.jpg







で、部屋に帰りたくなったら こんな風にパー子に目で訴えるエルくん。 









IMG_0262_20120903065416.jpg



見てます見てます・・・・パー子を見てます。









柵を開けてやるとズドドドーっと駆け上がってきて・・・・



IMG_0264.jpg



ワイルドだぜぇ~。










ちなみにここ2ヶ月くらい お庭に出ていないひよりさん。



(デッキだけで十分寛いでるし、庭だとサラダバーを食べまくってしまうから・・・^^;)





前まではエルくんの真似して庭に出たがってキャンキャン泣いたりもしてたけど



IMG_0265_20120903065416.jpg


今ではすっかり庭の存在を忘れてる感じ?   




もう少し涼しくなったらまた④ワンでお庭で遊ぼーね。^^










あれ?そー言えばりんたんの姿が見当たらなーい!?




と思ったら・・・・


IMG_0365.jpg




部屋のクールマットの上で 寛ぎ中でございました。  超マイペースさん。









IMG_0272.jpg



涼しい風を浴びてダンボ耳なひよりさん。




秋はもうすぐかな?










IMG_0266_20120903065416.jpg


歩行も不安定だし、食べるのも1番遅いけど



なんに対しても一生懸命全力投球のティーさん。





ティーを見てるだけで教わることがいっぱいで・・・・




「私もティーに恥じないように頑張らなきゃ」っていつも考えさせられます。




どんな時も自分らしさを忘れないミラクルっ仔。





IMG_0288_20120903065631.jpg



ティーのママになれたこと、心から嬉しいよ。





※ティーの可愛い写真が撮れたので次回アップします♪





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

オモチャ大好き兄妹 - 2012.09.03 Mon








我が家のオモチャ大好き王子エルフくん。





IMG_0129_20120901195734.jpg




7歳になってもバリバリ現役オモチャ命っ仔。 









そんな兄の横で・・・末っ子で遊びたい盛りのひよりさんは






IMG_0130_20120901195734.jpg




ウズウズ・・・・・。  






パー子に手助けして欲しいみたいだけど 手は貸しませんよー







IMG_0136_20120901195733.jpg



椅子の下のオモチャ箱には他のオモチャが山積みなのに・・・・




どーしても他の仔が遊んでるオモチャに魅力を感じてしまうのよねー。^^;









っと、その時いきなりティーさんがパー子に訴えてきましたよ~ 




IMG_0132.jpg



どーしたティーさん!?


もしかして、ひよりの為にパー子に訴えてるの?? (姉心が芽生えた!?)





一瞬ひよりも期待したみたいですが





実際のところは・・・・・・・








IMG_0139_20120901195733.jpg




ティーさん自身がエルくんの遊んでるオモチャが欲しかっただけだったらしい・・・・




ティーさんもオモチャ大好きっ仔だもんね・・・・




ひより、残念っ。 
 












【 おまけ 】

ちなみに・・・

こう見えて?我が家の④ワンはオモチャを破壊することは殆どありませーん。^^

その中でもエルくんは少し変わってて・・・・音が鳴るオモチャが大の苦手。(笑)

ピコピコ鳴るオモチャは音が鳴らない部分をカミカミして遊んでおります。 ^^;

でもたまに誤って音が鳴ってしまった時は 

その場でピョーンと飛び上がってビビるエルくんなのです。(爆)


IMG_0355_20120901220440.jpg

うふふ。 

そんなギャップがあるエルくんも素敵でしょ♪



ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ちかれた・・・・・>< - 2012.09.01 Sat





こんばんは。




めっちゃハードな1日が終了~ 





暑さもだいぶん和らいだというのに・・・・1日中汗ダクでお仕事ガンバリマシタ。 






IMG_0389.jpg






土日にゆっくり休んで 体力回復しなきゃです。





ちなみに、多分明日は激しい筋肉痛・・・・・。 




今日からもう9月。



今月もあれこれガンバリマス。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

