topimage

2012-08

 - --.--.-- --


犬馬鹿^^; - 2012.08.31 Fri





昨日に続いて・・・





お次のママミングは








IMG_0094_20120829222510.jpg



ひよりさん。



トイプーって1週間ですぐにお顔周りがモケモケになってしまうのは気のせい?






IMG_0095_20120829222510.jpg





特にシャンプー仕立ては毛がモコモコに膨らんで・・・・






IMG_0096_20120829222510.jpg



だって顔の大きさが倍増してるんですもん。 








で、かれこれ20分後~。 







IMG_0103_20120829222510.jpg



はい、スッキリりんこのひよりちゃんの出来上がり~ 







毛量があるので ママミングもやりがいがあって・・・






IMG_0100_20120829222509.jpg



うん、プードルのカットってなんだか特に楽しっ♪♪♪





耳の毛をもっと伸ばして女の仔らしいカットにするのが今の目標なのよん






IMG_0125_20120829222647.jpg












そうそう、ちなみに・・・・・





先日、会社の人との会話でワンコの話になって





お互い自分ちのワンコの写真を見せ合ったりして我が仔自慢が始まりました。(笑)





周りの同僚も集まってきて・・・・




「4匹も飼っとぉとー!? 凄っ!!」




っとビックリされたパー子・・・・。 ^^;




IMG_0117_20120829222509.jpg



てへへっ、自分でもしっかりと自覚してマスから。 














今日はティーさんのシャンプー&ママミング予定だったけど



月末なので超大量にお仕事が・・・。 



人手が足らないので朝早くから暗くなるまで勤務することが先程決定いたしました。 。

 


IMG_0086.jpg


・・・・・うっ、 がんばる。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ママミングで大忙し! - 2012.08.30 Thu






出勤前の午前中はあれこれと家事で忙しいパー子。



その日のやることをメモっておいて 1つずつクリアしていくように心掛けています。 (最近物忘れが酷くて・・・)^^;









前日にエルくんのシャンプーを済ませておいたので 





「今日はママミングDAY!」    byパー子メモ







さぁ、まずは・・・






IMG_3966.jpg




そして、30分後





IMG_0058_20120829090146.jpg



(ボディは6ミリバリカン、首周りもハサミで少しカットしてスッキリしました。)




元々、毛色はレッド&ホワイトのエルくん。




背中は明るいレッドだけど、刈るとクリーム色っぽくなって可愛さアップです♪








続いて、




この日は4日置きのシャンプーDAYだったりん姉さんもシャンプーしました~






IMG_0055_20120829090309.jpg



さらふわりん姉さんの出来上がり~♪





最近また手足舐め舐めが激しくなって皮膚の状態もよろしくないりん姉さん。




シャンプーはよく洗い流し、しっかりと乾かすことが大切。








IMG_0061_20120829090147.jpg


仕事前に少々手間は掛かりますが これもりんたんの為。





頑張って続けて早く良い状態に戻りますように・・・・・。








IMG_0072_20120829090146.jpg




さてさて、お次は誰でしょ?






明日のお楽しみ~









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

だら~ん - 2012.08.29 Wed







台風の影響で 突風が吹いていた昨日・・・・





IMG_3964.jpg




エルくん、警備に出動できずふて寝中~。








そんでもって、ひよりんティーも・・・・






IMG_3962.jpg




だら~んと2度寝中~。 









それにしても ひよりさん・・・・・・




IMG_3967.jpg




なんでティーさんのオチリに顔くっ付けてんのー?





IMG_3968.jpg



・・・・・・・。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

遊びの押し売り・・・・^^; - 2012.08.28 Tue






毎日、行われるティーさんのあしょぼ~攻撃。  





IMG_3973.jpg



IMG_3979.jpg




IMG_3978.jpg




ティーさんにとっては楽しい日課のようなものかもしれないけど・・・・





ある意味、遊びの押し売りみたいに見えて仕方がないんですけど。  








IMG_3974.jpg



ひよりが嫌がれば嫌がる程 ティーさんのテンションが刺激されエスカレートする始末・・・・。 







それと・・・





最近よく見られるのがティーさんのこの行動。







IMG_3971.jpg


ひっくり返ってジタバタと駄々をこねる。  (まるで幼児・・・)^^;






すると、優しいひよりは・・・・






IMG_3970.jpg



ティーさんのお世話(オチッコ後の汚れをキレイキレイ・・・)。



これってまるで母犬と仔犬の関係じゃん。





特にこの行動は頻繁に見られるんですよね。^^;




ティー自身、ひよりがキレイにしてくれるって分かっているようで



自分から近寄って行って いきなりひっくり返って催促したりもしています。 




ひよりとティーさんの関係ってホントに不思議で微笑ましくもあります。  












【 おまけ 】

ちなみに、途中で玄関から物音がしてひよりが舐めるのを止めても・・・・

IMG_3969.jpg


そのままの体勢で待ち続けるティーさんです。 ↑








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

~☆ひよりのお誕生会☆~ - 2012.08.27 Mon










IMG_0394.jpg




日曜日、ひよりさんのお誕生会の様子。 ^^






今回はカボチャでハート型ケーキを作り 


周りは鶏のささみと茹でた人参バージョンにしてみましたよ♪ 








IMG_0399.jpg



ひよりさん・・・・めっちゃガン見。 (笑)







ではでは、どーぞ召し上がれ~





IMG_0408.jpg





IMG_0413.jpg



もの凄いガッツキでした・・・・・。 








で、残りはいつものように④ワンで仲良く。






IMG_0418.jpg










お腹いっぱいになって超ご機嫌な、ひよりんティー③姉妹




IMG_0450_20120826225842.jpg





せっかくなので④ワン一緒に並んで欲しかったけど・・・・





IMG_0452_20120826225955.jpg



何度呼んでも オモチャに夢中なエルくん。  食後の運動ですかー?
  







今日で1歳と4日目のひよりさん。




我が家で1番末っ子だけど 誰かさんとは違い決してハチャメチャな性格ではなく…



優しく何処か落ち着きのある良い仔に育ってくれましたよ。^^




どっちかと言えばエルくんタイプの賢い仔のよう。 (超ビビリっ子でもありますが・・・・)^^;






でもそんなひよりの上には自己主張の強い②ヨーキーの姉さん達がいらっしゃるので・・・







IMG_0461.jpg



今後も気苦労が絶えないかもしれませんが・・・・・



その調子でマイペースに頑張るのだ~!ひよりさん。 







IMG_0476_20120826225955.jpg



パー子もまだまだ多忙な日が続きますが




ブログを書くことも1つのストレス発散。 お友達ブログの訪問も毎日楽しみな日課になっております!!






どーぞ今後とも④ワン共々よろしくお願いしまーす!








【おまけ】

IMG_0481_20120826225954.jpg


ひよりさん、ここのところ体重も1.8㎏で止まっているようです。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

只今編集途中。。。。。。 - 2012.08.27 Mon








IMG_0394.jpg




昨日(日曜日)に手作りケーキでひよりの1歳の誕生会をしました♪




が、24時間テレビに見入って号泣していた為只今編集途中~。^^;





※ 本日の午前中にはアップできると思いまーす。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ギャラ命っ!! - 2012.08.24 Fri







昨日のひよりのお誕生日にはお祝いのコメントやメールを頂きありがとうございます♪

只今超多忙な為、お返事はゆっくり書きたいと思ってますので しばしのお待ちを。^^







滅多に(年に数回程しか)コメント欄を開けない私。 

皆さんのブログへもここ1年位読み逃げや応援オンリーになってしまい

本当に申し訳なく思っています。

お友達ブログでのプレゼント企画への参加や頂き物なども只今お休みさせていただいております。

ごめんなさい><


こんな私ですが、お友達の皆様これからも是非仲良くしてくださいませ。 













ではでは、昨日のお誕生日記念撮影の続きです。。。。







IMG_0148_20120823221910.jpg




おNEWのワンPを着て モデルポーズもバッチリなひよりさん。^^






IMG_0154_20120823221910.jpg



今回、キューブ型の椅子に乗せて写真を撮ってみましたが





その下には・・・・・・




IMG_0158_20120823221909.jpg




エルりんティーが~  (笑) 







この後、ひよりを降ろしてみたけど・・・・・







IMG_0206_20120823221909.jpg



ガッツリとギャラ目線の④ワン。  






写真撮影=ギャラ発生だと認識しているパー子の子供達・・・・・。 ^^;







ちなみに・・・・ひより①ワンで撮ろうものなら、






IMG_0225_20120823221909.jpg





IMG_0227_20120823221909.jpg




無理やりフレームインしてギャラを貰う考えのよう   









そして、りん姉さんからは・・・・・


IMG_0194_20120823222056.jpg


ひよりのモデルポーズはあたちィが教えたんでしゅよ的な主張も出たりなんかして・・・・。 









IMG_0181.jpg





ちなみに・・・・我が家の③犬種の内、ヨーキー姉妹組は特に主張が強めというか・・・・







IMG_0220_20120823222055.jpg




目でモノを言うのがお上手で。  






IMG_0232.jpg





で、最終的には・・・




IMG_0177_20120823222056.jpg
(裏番りん姉さん・・・ガンを飛ばしております。 ↑^^;)


④ワン一致団結してパー子にギャラを請求。 









ちなみにオヤツをひとつ食べた後のお顔は こんな顔~。^^;





IMG_0196_20120823222055.jpg




・・・・・↑完全におかわりを要求しております。 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆~ひより1歳のお誕生日~☆ - 2012.08.23 Thu







今日、8月23日は!






IMG_0105.jpg



ひよりの1歳のお誕生日~!!









IMG_0146_20120822185857.jpg


お誕生日プレゼントはワンPを2着&トイプーの縫いぐるみにしました♪






ちなみに・・・今までりんティーのお下がりばかり着ていたので 




ひより用に洋服を買ったのは今回が初めてなんです♪






IMG_0143_20120822185857.jpg


そうだよ~! このワンPはひよりの♪




(↑後ろで何気にファッションチェックしてるりんたんが笑えますが・・・)^^;







さてさて、早速着てみましょ~








IMG_0168_20120822185856.jpg






IMG_0150_20120822185857.jpg




めっちゃ似合ってる~~~(親馬鹿全開)




この1年で立派なトイプーちゃんに成長してくれたひよりさん。






IMG_0147_20120822185857.jpg








さぁ、誕生日の記念にちょっとアルパカ時代も振り返ってみましょう。^^










IMG_0396.jpg




IMG_0377.jpg






IMG_0135_20120822225902.jpg





IMG_0406.jpg




アルパカカットの影響で 一時期はミックス犬疑惑もありましたが・・・




今は何処から見てもトイプードルなひよりさんです。 






IMG_0155_20120822221329.jpg






昨日の出勤前、バタバタとひよりの写真を撮っていたら娘が・・・



IMG_0165_20120822185856.jpg



薄毛だった毛量も今はモコモコに増毛して ホントに縫いぐるみのような触り心地。^^







性格はとっても明るく、ちょっとビビリで甘えん坊。


IMG_0180_20120822221329.jpg




ひよりを迎えたおかげで毎日が益々楽しくなりました。






IMG_0188.jpg






病気を抱えたティーさん、シニアに突入したエルりん、そこにまたパピーを迎えることで





③ワンに負担がかかるのではと最初は不安もいっぱいあったけど





正直、私の心のどこかに「絶対大丈夫!」という自信のようなものがありました。 …自分でも不思議。











ひよりを迎えた数日後・・・




ひよりの誕生日と今は亡き祖父の誕生日が同じことにふと気づきました。




若くして母が亡くなった後も 優しい笑顔で私達を包んでくれた祖父。




ひよりとの縁も導いてくれたような気がしてなりません。


 


ひよりと出逢えたことに家族一同心から感謝しています。





この1年も健やかに 楽しい日々を一緒に過ごしていこうね、ひより。














IMG_0238.jpg


犬種もさまざま、性格もバラバラな我が家の④ワンですが




みんな我が家の大切な大切な宝物。







※仕事で平日の夜はバタバタなので ひよりの誕生会は週末に行う予定です^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

枠外でも・・・・・ - 2012.08.22 Wed






ここ数日は幾分朝晩涼しいエルリンティー日和地方。






IMG_4225.jpg



出勤前の午前中 気持ち良さげにお昼寝するりんティー。







IMG_4224.jpg




うんうん、ティーさんも涼しさを実感してるんやねー。^^









それにしても今日は


IMG_4228.jpg


ティーさんの寝顔が真顔過ぎて笑えるんですけど。 ^^;








IMG_4229.jpg



この後パー子カメラを気にしつつも






IMG_4230.jpg


やっぱり睡魔には勝てず。 











そしてその日の夜。。。。。




今度はひよりと一緒にお寝んねのティーさん。  





IMG_4254.jpg




ひよりのおっしゃる通り、そう言えば最近のティーさんってば





いつも③ワンの内の誰かにくっ付いて寝てる気が・・・・・・。 








ちなみに




この後ひよりがりんたんの寝てるベッドに移動したら・・・・






IMG_4253.jpg


ベッドの枠外で添い寝してるし。 









IMG_4252.jpg




ってゆーか、どんだけ寂しがり屋? 












ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひよりの社会勉強&あっさりバレました。^^; - 2012.08.21 Tue






【お盆記事のつづき・・・】







部屋の中では微妙な距離があった③ワンでしたが







IMG_4320.jpg



庭に出た解放感からなのか?距離もグッと縮まったご様子。^^








ふうちゃんの先導で裏庭の方にも行ってみました。





IMG_4324.jpg






そんなココちゃんの予想通り しばらくするとお友達が参上~!





IMG_4326.jpg


お散歩中の柴犬くん。


IMG_4325.jpg



見慣れぬひよりに興味津々でした。^^





そしてまたすぐにお友達が来ました!






IMG_4328.jpg



今度はミニチュアシュナウザーくん。





IMG_4333.jpg



またもやガン見されておりました。^^;







ヘタレなもんで自分からは近寄って行けない性格のひよりさん。






でも本犬は本犬なりにこの日の社会勉強を楽しめたようで・・・・



IMG_4301.jpg


うんうん、また遊びに来ようねー




この後、親戚一同で夕飯を食べお喋りしてたらあっと言う間に夜。 






帰り道、毎年お盆に立ち寄る動物霊園に寄りました。


(いつもは昼間に寄るのでお参りの人で混雑するけど 今年は暗くて誰も居なくてちょっと怖かった)^^;

IMG_4334.jpg


ここには愛犬『蘭丸』(ポメラニアン♂)が眠っています。
















さて、家に帰るとお腹を空かせたエルりんティーがお待ち兼ね。 




IMG_0046_20120820232711.jpg






急いでご飯をやって、ひと息つこうと思ったら・・・・




IMG_4344.jpg



お留守番中に沢山寝て充電たっぷりのティーさんが ひよりにちょっかいを。 





IMG_4340.jpg


めっちゃ匂いを嗅がれて・・・・・



IMG_4339.jpg



今日の行き先があっさりバレました。 








んで、完全に電池切れのひよりに物足りないティーさんは


IMG_4347.jpg


IMG_4348.jpg


エルくんに相手をしてもらってハッスル。 ←(死語)^^;










IMG_4346.jpg


・・・・・・・・・了解デス。




ふうちゃんのタジタジ具合いが目に浮かぶわ。^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お盆のお出掛け - 2012.08.20 Mon






お盆休みの最終日だった15日。





パー子の叔父さんちに親戚大勢で集まりました。 (毎年恒例)^^










今年、我が家は家族4人+ひよりを連れてお邪魔することに♪






そして叔父さんちと言えば・・・・・こちらの②チワ姉弟が! 






IMG_4280.jpg


お嬢様犬ココちゃん(6歳)と・・・







IMG_4282.jpg



ビビリでヤンチャな男の子ふうちゃん(2歳) でーす







なんと、ひよりとココふう姉弟が会うのはこの日が初めて!





1歳年上のふうちゃんはどんな反応をするのかな?って思ったら




IMG_4284.jpg



バトルや喧嘩が勃発することもなく・・・・




IMG_4302.jpg


付かず離れずで微妙な距離を保つ③ワン。  (笑)






ティーと会う時は完全低姿勢で機嫌を伺うふうちゃんですが ひよりが相手だとなんだか余裕な感じ? 






ねぇねぇ、ひよりさん。




ココちゃん&ふうちゃんは 我が家の④ワンにとっても親戚さんなんだよ~





これから末永く仲良くしましょーね☆




IMG_4308.jpg




ここだけの話、我が家が④ワン目を迎えた1番のきっかけは




1年半前、叔父さんからふうちゃん(当時生後4ヶ月)を預かった時




めちゃめちゃ楽しそうに一緒に遊ぶティーさんの姿を見たこと。




ふうちゃん滞在記その1その2その3その4その5  




あの日からパー子の心の中で秘かにティーの妹弟探しが始まったのでした・・・・。^^;





なので、ふうちゃんがひよりとの縁結びをしてくれたと言っても過言ではありません。


ふうちゃんありがとう。








そしてあの頃、叔父さんの1番の悩みだったココちゃんとふうちゃんの関係も今はすっかり仲良しに♪





自然に囲まれ広々した叔父さんちでの生活で毎日がめっちゃ楽しそうなふうココ姉弟。




ちなみに・・・お散歩は1日3回行っているんだって~!





お友達も沢山できたらしいですよ~






IMG_4305.jpg



叔父さんちで1番日当たりの良い部屋がふうちゃんとココちゃんのお部屋。^^




我が家にもワンコルームが欲し~い!  (狭いから絶対無理ですけどね・・・)^^;







IMG_4306.jpg



はいはーい、夕方になって少し涼しくなってきたので





③ワン一緒にお庭で遊びましょー♪









IMG_4315.jpg




ひよりさん、タヌキの置物や大きな岩にビビリながらも楽しそうに探検開始デス。




さてさて、この続きはまた明日~ (^_-)-☆










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

プチ更新♪ - 2012.08.18 Sat






お盆休みの後2日出勤しただけで再び筋肉痛復活のパー子。  





でも今日は…日頃パー子がお仕事の間④ワンの子守をしてくれてる娘ちゃん孝行の為





お買い物ツアーを約束してるので 




またいっぱい歩かなきゃです。














と、ゆーことで今日はプチ更新。^^









気持ち良い風が吹いてたある日の午前中。。。。。。






IMG_0082_20120817204536.jpg






りんたんの小さな寝息の向こうに







IMG_0083_20120817204536.jpg




甘えんぼティーさんからの熱し線がパー子に向けられております。 









少し経ってりんたんを見たら・・・・・


IMG_0071_20120817204536.jpg



珍しくお腹を見せて爆睡中~。








でもシャッター音に敏感な熟年アイドル



IMG_0072_20120817204535.jpg



すぐにキリッとカメラ目線。  (笑)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

日々成長&母性強し - 2012.08.17 Fri






早いもので




あと1週間弱で1歳のお誕生日を迎えるひよりさん。




陽気な犬種:トイプーらしからぬ超ビビリな性格なので




ワンコ同伴OKのお買い物には なるべく一緒に連れてプチ社会勉強を。





で、この日は近所のホームセンターへ・・・・。






IMG_3026.jpg




ドライブBOXにもすっかり慣れて、






IMG_3024.jpg



信号待ちする度に ひょこっと立ち上がり周りを観察。








IMG_3023.jpg






たまに横断歩道を渡る人間や自転車に吠えたりなんかして・・・・。 









IMG_3028.jpg



日々成長を感じる今日この頃。





ちなみに・・・・今年のお盆は 親戚の集まりにも同伴してみました。

叔父さんちのココちゃん&ふうちゃんとも初対面♪

その様子は また後日アップしますね。^^












さて、お次は年長組の裏番長りん姉さんのお話~。^^






IMG_3097.jpg




我が家のりん姉さん、たまに縫いぐるみと寝ている姿を目にするんだけど





パー子がそっと縫いぐるみを取ろうとすると守りの体勢に。 







IMG_3096.jpg



えっ!? そのタコの縫いぐるみ育ててるの??






避妊手術するまでは偽妊娠も数回経験したりと・・・・母性が強いりん姉さん。




ヤンチャなティーさんやヘタレなひよりのこともをすぐに受け入れてくれ




ある意味、我が家にとって小さなお母さん的な存在でもありますが・・・・ 





IMG_3111.jpg




どうやら今はタコの縫いぐるみの子育てがお忙しいご様子です。  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

もしもひとりっこだったら・・・・ - 2012.08.16 Thu




5連休のお盆休みもあっと言う間に終了。

今日からまた 愛する子供達(2人&4ワン)の為に 汗ダクでお仕事頑張ってきます。(ーー;)

ちなみに・・・・お仕事を始めて今日でちょうど1ヶ月経過。

肉体労働の為、当初スグに体重は2キロ減ったけど

その後 変化は見られず、ちょっぴり残念なパー子です。^^;



 


















ある日の夜、和室で寝っ転がってTVを見ていたら・・・・






008.jpg



パー子の真横で…お馴染みティーさんのあしょぼ~攻撃が始まりました。 


(急いでカメラを手にしたパー子)^^;









009.jpg




エルくんの困り顔ティーさんの遊ぶ気満々のギャップがパー子の笑いをそそる。 












010_20120814151417.jpg



・・・・・・・。 



自己中心で身勝手な妹をお許しください、エル兄さん。 









012.jpg



そんでもって、ティーさんの罵声は止まらず・・・・・







その結果、




013.jpg




エルくん逃亡  (笑)











で、これで一件落着するかと思ったら大間違い。






・・・・・・・







014_20120814151416.jpg



標的をひよりに変更。  



↑ ひよりの困り顔がなんとも切ないんですけど・・・・・。(笑)








015_20120814151512.jpg




もし、ティーさんがひとりっこだったら・・・・・




今とは正反対で大人しい仔に育ってたのかな・・・・?




なんて妄想してみたけど やっぱ妄想もできないわ。(笑)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お蔵入り画像♪(その3) - 2012.08.15 Wed









【昨年の12月】 ←超お蔵入り。^^;

 






今となっては「カメラ=ギャラ発生」としっかり認識してカメラ目線のひよりさんですが






迎えたばかりの頃は パー子カメラに慣れておらず






カメラに不信感を感じておりました。^^;












12月のある日…夜11時過ぎ。 (アルパカ時代のひよりさんデス)笑




おやすみ2


はい、こんばんはー☆






おやすみ3


りんたんを枕にしたりなんかして・・・^^



お子ちゃまもそろそろ眠たくなってきたかなー?











おやすみ4


爆睡中のりんティーに挟まれ、気持ち良さそうに眠り始めたひよりさん。







その姿に萌えてしまい、シャッター押す指が止まらないパー子・・・・・・。






おやすみ5



あれ!? 気にしないで眠っていーのよ、ひよりさん。  ^^;どーぞ、どーぞ・・・








おやすみ6


親馬鹿カメラマンパー子音シャッター音に慣れっこのりんティーとは反対に 気になって眠れないご様子。 





ごめんねー  










そして次の日・・・・・・




④ワンの寝姿に再び萌え、カメラを向けたものの、









おやすみ7



やっぱり気になって仕方がないひよりさんなのでした。 





エルくんの言う通り、これはパー子の仔になった宿命なので・・・・早く慣れてくださいなー♪  ^^;

















【 おまけ 】


IMG_0010_20120207134032.jpg


顔面をうずめて眠るりんたんのことが心配で覗き込むアルパカひより。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お蔵入り画像♪ (その2) - 2012.08.14 Tue







お盆休みを利用して 今日もお蔵画像放出です。^^






【 5月末頃・・・】



IMG_2577.jpg


日向でまったりお昼寝のティーさん♪










IMG_2578.jpg


ティーの写真を撮ってたら エルくんが甘えてゴロンしてきました。^^















IMG_2586.jpg









IMG_2564.jpg














IMG_2557.jpg











IMG_2582.jpg










IMG_2585.jpg

みんなの安全をいつも守ってくれてるエルくん。^^









IMG_2590.jpg

↑ ひよりさん、またトイレの上で寝ちゃってるしー。   











IMG_2596.jpg




まったりした午後・・・・。





IMG_2591.jpg










IMG_2600.jpg




こうやって④ワンが傍にいてくれるだけで 癒されます。 












ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お蔵入り画像♪ (その1) - 2012.08.13 Mon











IMG_0255_20120812173247.jpg





パー子のお仕事は医療関係への配送のお仕事。 





なので今年のお盆休みは11日~15日の夢の5連休♪









この連休で 用事を一気に済ませて




エルリンティー日和達とゆ~っくり充実した連休を過ごしたい!と思ってまーす。 





IMG_0283_20120812173246.jpg





それと・・・


この機会に 撮ったままお蔵入りになってしまってる画像もアップしなきゃね




いっぱい有り過ぎて どこから手をつけていいのやら・・・・。><






IMG_0263.jpg





サービスショットと言うか・・・お蔵入り画像放出デス。^^;









【5月のとある日。。。】







仲良しのレイママ(テリ子ちゃん)と一緒に末っ子②ワンを連れて出かけた先は






お気に入りのドッグカフェ。





この日は初めてカフェの外にあるドッグランへ♪





IMG_1888.jpg




このカフェにはドッグランが2つもあって屋根もあるので天候に関係なく遊べるんだって♪








IMG_1885.jpg



オモチャには目がない まだまだお子ちゃまのあずひよコンビ。









ちびっこあずたんと一緒に仲良くボールを追いかけて




IMG_1878.jpg




こんな楽しそうなひよりの姿が見られてとっても嬉しかったパー子。






でも少しして風が強くなって 裏山の木が揺れる音がしてくると





さっきまで元気に走ってたひよりのテンションが・・・・・





IMG_1892.jpg



要領よし子のひよりはちゃっかりレイママの膝によじ登りビビリまくり。 











この後、隣のランにラブラドールが②ワン登場し、その息づかいや走る音にビビるひよりさんなのでした。



IMG_1895.jpg



最終的には隅っこに隠れ震える始末。 ^^;







1IMG_1888 



1ヶ月半年上のあずきちゃんと比べても かなりヘタレなひよりさん。^^;





この頃はまだお耳の毛も短くてパピーっぽいなぁ・・・・












そして、お次は。。。。。。






【6月のある日】


IMG_3220.jpg

風に吹かれてまどろむりんたん♪






IMG_3206.jpg

この後、エルくんもまどろみながら日課の警備を・・・・。








でも、気持ちが良過ぎて


IMG_3208.jpg

必死に睡魔と闘う警備犬エルフ号なのでした。 











IMG_0280_20120812173246.jpg



はーい、その2の編集も頑張るじょー 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

キレイ好き!? - 2012.08.10 Fri







我がままでヤンチャで負けん気が強くてハチャメチャな4歳児、ティーさん。







皆さんもご存知のように ④ワンの中でパー子が1番手を焼いている存在。 








でもそんなティーさんですが トイレの成功率はかなりお高めなのです。^^








日頃はリビングにあるトイレと『ティーるーむ』にあるトイレの2つを上手に使うティーさん。





(今、ティーるーむのドアは基本解放して④ワン出入りが自由)





でもね、この『ティーるーむ』のトイレ事情でお困りごとがあるんです。 







昨日もキチンと『ティーるーむ』でトイレを済ませたティーさん。






IMG_3987.jpg



トイレシートの上でオチッコをした後、奥のベッドの上でギャンギャンアピール。









IMG_3990.jpg



IMG_3991.jpg




ケージの柵に片手を置いて更に激しく吠えたかと思えば・・・







IMG_3996.jpg



今度は両手を柵にかけてアピール。 



その姿勢・・・・後脚に負担がかかるからヤメテー><









皆さん、この行動なんだと思います?





実はティーさん・・・・・トイレシーツのオチッコを踏むのが嫌で「このオチッコ早く片付けろー!!」



と訴えているんです。 ^^;







その証拠に、パー子がトイレシーツを取り替えると








IMG_3998.jpg


勢いよくケージから出てきます。  








ちなみに この行動が見られるようになったのはつい最近から。 ^^;




(何か気持ちの変化でもあったの??)







なのでトイレとベッドの位置を逆にしたりもしてみましたが





後脚が不安定な為、ベッドが入口にあると段差が高くなって危険なのです。><





ならばもう少し奥の方でオチッコしてくれると自分でケージから出られると思うんだけどな。 




↓(暴れ過ぎて頭の毛が乱れまくり)
IMG_4001.jpg




綺麗好きって・・・・・・。




オイオイ・・・・綺麗好きなワンコは食糞したりしませんけどー。  









最初はひよりのウンPだけは絶対食べなかったのに・・・

今はちょっと目を離すとひよりのウンPまで食べちゃうしー!


ティーさんの頭の中の 「キレイとキタナイの基準」が全く分かりましぇーんっ  ><






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

上下関係の図 - 2012.08.09 Thu







ここ数日、更に忙しい日々を送っているパー子。




朝からトンカツ揚げたり、ハンバーグ作ったり…夕食準備も頑張って続いております。^^;







仕事から帰って夕飯を食べた後、気が付くとそのままリビングのベンチ椅子で爆睡してしまい




慌てて飛び起きるのが日課となりつつもありますが・・・。 










そんなバタバタな日々の中、最近よく目にする光景がコチラ






IMG_4152.jpg



・・・・・・ひよりさん、何故にそんな場所に潜りこんで寝てんの? 










IMG_4154.jpg


上に乗っかってるティーさんも全く違和感なく寝ちゃってるし。








IMG_4155.jpg


まるで ひよティーの上下関係の図でも見てるよう。  










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

遅くなりました>< - 2012.08.07 Tue






高台に建つ我が家。





普段は不便なことが多いけど





毎年夏には5~6回程花火大会が見えるというメリットもあるわけで…





一昨日(日曜)の夜も地元で行われる花火大会を自宅観賞いたしました。^^





↓ 


IMG_4094.jpg
IMG_4108.jpg
IMG_4148.jpg
IMG_4133.jpg



子供達はそれぞれお友達と花火大会&お祭りに出掛けたので




パー子は花火初体験のひよりと一緒に2階の息子のベッドの上で花火観賞。 





ひよりさん、最初はビビリまくっていましたが後半は花火をガン見。 ^^




また1つ社会勉強したネ。 
















そして昨日。






いよいよ研修も終わり、パー子が勤務する新店舗のオープン!!






バタバタと忙しい1日となりました。 





今まで研修期間はずっと本社勤務で パー子の家からは結構近かったんだけど





新店舗へはちょっと距離がある&渋滞に巻き込まれたこともあり、





昨日は帰宅時間がめっちゃ遅くなってしまいました。><








IMG_4180.jpg




さん ご立腹。 










IMG_4173.jpg

ごめんねエルくん、今からご飯の用意するから待っててねー  







IMG_4177.jpg

あれれ、ひよりさん?


車が通る度にパー子と間違えてワンワン言ってたってお姉ちゃんが言ってましたけど? 








IMG_4181.jpg

ズキッ!  

実は帰りにガソリンスタンドにも寄ったのよ・・・・。^^;














IMG_4179.jpg



は、はいはーい! 急いでご飯ご飯~っ!!












【 おまけ 】

りんたんのカイカイが発症した為

1ヶ月位前から3日に1度の薬用シャンプーを継続中~。 

 (大変だけど これも可愛い我が仔の為なので頑張ってマス)^^;




IMG_4185_20120806201531.jpg


昨日の午前中も仕事に行く前にシャンプー&爪切りされたりんたん。 




その後、ついでにティーさんの爪切りにもチャレンジしてはみたものの・・・・・



ジタバタ大暴れっ! 



IMG_4190.jpg



やっぱりティーさんの爪切りだけはパー子の手に負えないわ。



時間がある時にまたいつものトリミング店に連れて行って切ってもらおう・・・・。 






今日はなるべく早く帰って来るからねー


仲良くお留守番お願いしまーす!!










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

カエルのオモチャ - 2012.08.05 Sun





【 前回のつづき・・・ 】







カエルのオモチャで楽しそうに遊ぶティーさんにつられ





IMG_0014.jpg



ひよりさんもお気に入りのオモチャを咥えてカメラの前に乱入してきましたよ。 ^^








IMG_0015_20120803081753.jpg



ってゆーか、ティーさんはしゃぎ過ぎ~。 ^^;







でもそんな暴れる姿をみると・・・嬉しい反面、正直心配な気持ちも半分なパー子。 




(クネクネしてる不安定な後ろ左脚のことが心配で・・・・・)汗












なので、そろそろ没収しようかと思ったら・・・・







IMG_0017_20120803081753.jpg






IMG_0018.jpg






IMG_0021_20120803081752.jpg






IMG_0022_20120803081752.jpg






IMG_0025_20120803081910.jpg



頑固で負けん気の強さはピカイチなティーさん。  









結局その頑固さに負けてカエルさんを手放しちゃった甘々パー子なのです・・・・。 



IMG_0038.jpg



再び威張りんぼ顔のティーさん。 ↑^^;









そんなティーさんですが、何気に熱い視線を感じたご様子・・・・・。







IMG_0040.jpg


そう、そのカエルのオモチャは裏番りん姉さんのお気に入りだったのよね。 











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヤル気消失・・・・・>< - 2012.08.03 Fri






記事を書いてる途中・・・・



あともう少しのとこで全部消えてしまいヤル気消失のパー子。 




時間が無くなっちゃたので 今日は途中までですがご覧くださーい。














ある日のティーさん。





IMG_0003_20120802205748.jpg





りんたんがお昼寝してる隙に 







IMG_0004_20120802205748.jpg




りんたん愛用のカエルのオモチャをGETして大興奮。 








IMG_0007_20120802205748.jpg






IMG_0008_20120802205747.jpg



ガルガル唸っております・・・・・。^^;








IMG_0009_20120802205747.jpg




めっちゃ楽しそ♪ ^^






IMG_0005_20120802205747.jpg




そのヤル気・・・・せっかく書いた記事が消えてヤル気消失のパー子に分けてくれー 






つづく・・・・




一昨日、仕事から帰ったら…
娘がブログのプロフィール画像&ランキングの画像を作り替えてくれてました~!
「ありがとー♪ 頼りになる娘よ~」








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






それぞれの午前中・・・・・ - 2012.08.01 Wed





早いものでもう今日から8月!
皆さん夏バテなどされてないですかー!?

パー子は相変わらず毎日仕事でクタクタ・・・。><(しかも只今激しい筋肉痛~)
仕事の流れにもだいぶん慣れてきましたが
ここ数日暑さにやられてマス。















節電の為、午前中はなるべくエアコンOFFで頑張っている我が家。





正午頃になると我慢できない暑さになるのでエアコンONして




夏休み真っ最中の娘(中2)に④ワンを任せて仕事に出掛けています。










高台の為午前中は結構風も通るので窓を全開にして クールマットの上でひんやり2度寝の④ワン達。





相変わらずひよティーコンビは仲良く寄り添って・・・・






IMG_3864.jpg




ひよりさん・・・・クッションに顔をうずめて暑くないのかな?






IMG_3861.jpg








ティーさんも舌チロでまったり中~。 
 






IMG_3869.jpg







その頃りんたんは・・・・・








IMG_3878.jpg



これまたクールマットの上で気持ち良さげに爆睡中~。 







えーっと、エルくんは何処行った?




っと思ったら・・・・最近のお気に入りの場所で発見!







IMG_3881.jpg



リビングのキャスターワゴンの下の段がエルくんお気に入りの秘密基地。





他にもクールマットがあるのに…不思議とエルくんはクールマットは使わず、




リビングのエアコンをONにするとエアコンのない方(脱衣所)に行きたがるのー




チワワはメキシコ生まれだからか?エルくん的には夏は少々暑いくらいの方が好みらしいです。 




ちなみに・・・・ヨーキーはイギリス。トイプーはフランスなので暑さにちょっと弱いのかな?











【 おまけ 】


IMG_3874.jpg





そー言えば・・・ここ最近は手軽なコンデジばかりで写真撮ってるパー子。 ^^;




昨日久し振りにイチデジを見たらホコリを被ってました。 




今度ゆっくり時間がある時にイチデジで写真撮りましょーネ♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

