topimage

2012-07

 - --.--.-- --


エスカレートした結果・・・・^^; - 2012.07.30 Mon





<メッセージ>

仕事を始めて益々忙しくマイペース更新に切り替えたのにも関わらず
毎日訪問してくださってる皆様ありがとうございまーす。
これからも自分のペースで④ワンの日常をお届けしたいと思っております。
無理せず頑張りますので今後もどうぞ宜しくお願いしまーす♪












【 前回のつづき・・・】







ティーさんからの一方的な誘いからバトルが始まり・・・・





まだまだ進行形~。  




IMG_3072.jpg




マイペースで優しい性格のひよりさんは いつものように上手にティーさんの攻撃をかわし・・・








IMG_3071.jpg




んで、「冷静」という言葉を知らないティー太郎は益々ヒートアップ。  ↑










IMG_3074.jpg


・・・・・・・相変わらずワンコにしとくのは勿体ないくらいのお笑いマンガのようなリアクション。







このままじゃどーにも止まらなくなるので 





IMG_3076.jpg



ここでパー子のレフリーSTOPが入りました。 










で、でも・・・・・


IMG_3079.jpg


案の定、なかなか止まらないのでR。 









しかも・・・・


IMG_3083.jpg




↓ちなみに アップで見ると・・・・^^;

1IMG_3083 



どんどんエスカレートしてるリアクション顔。 









IMG_3084.jpg




・・・・・やっぱりどー見ても ひよりの方が落ち着いていてお姉さんチックだわー。  











IMG_3085.jpg


またひよりの頭をガジガジやってるし。><







っと、その隙を狙って・・・ 


IMG_3088.jpg




ひよりはパー子の元へ。






IMG_3090.jpg



ほらほら、ティーさんがあんまりしつこ過ぎるから・・・・・。 












IMG_3081.jpg



ティ、ティーさん・・・・頭突きはヤメテ。









そんなこんなモメテたら・・・・エルくんがササっとやってきて





IMG_3092.jpg



暴れん坊のティー太郎に教育的指導を!  





さ、さすがエルくん・・・・





ヤル時はビシッと決める九州男犬! (しかも男前)











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


姉妹バトル(一方的な誘い・・・・) - 2012.07.28 Sat




パー子のお仕事は午後勤務。

なので今まで通り朝はパパさんのお弁当を作ったり洗濯したりと大忙し。

買い物や夕飯の準備も午前中にバタバタ済ませて 仕事から帰るとスグに夕飯が食べれるようにと心がけております。^^;


午後勤務のメリットもありますよー。

もし④ワン達の体調が悪い時でも午前中に病院に行けるから安心なのです。^^














そんなある日の午前中・・・・・。








IMG_3056.jpg



デッキでまったり中のひよりの身にまたいつもの災難が。 ^^;








IMG_3067.jpg


一方的に遊びに誘う姉に 最初はひたすら耐える妹・・・・・。








でもティーさんがあまりにもしつこく誘ってくるので




IMG_3058.jpg








IMG_3064.jpg









IMG_3068.jpg



・・・・・・・・・キレる妹。  








でもすぐに、




IMG_3069.jpg

力尽くでねじ伏せられる・・・・・。 








そして、そんなバトルを背中で感じながらも ↓警備に勤しむのがエル兄さん・・・・。 



IMG_3066.jpg


で、その手前でヤンキーのようにガンをたれ合う妹達。 (笑)




それにしてもティーさんってば・・・・すんごい表情だわね。(まるで鬼・・・・)  ↑






IMG_3073.jpg


っと1度始まっちゃうとなかなか終わらないので・・・・・・。






※つづく ^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いつも一緒 - 2012.07.27 Fri






梅雨が明け夏本番のエルリンティー日和地方。






相変わらず毎日研修で汗ダクになりながらも パー子頑張っております。 ^^;






今回のお仕事は体力勝負の配送のお仕事なので これから夏バテしないように気をつけなきゃです







そんな忙しい毎日ですが。。。。






ひよティー姉妹のバトルは今日もまた開催されるわけで・・・・。 






この日も ひとしきり暴れまくった後





IMG_3891.jpg



揃って電池切れしておりました。  





ってゆーか、最近のひよティーって・・・いつもくっ付いてるんだよね。









IMG_3885.jpg



遊ぶのも一緒。





IMG_3888.jpg


寝る時も一緒。







IMG_3890.jpg





しかも何気に観察してみると・・・いつもひよりのところにティーさんが来る感じで。 









ちなみに、違う日の夜も・・・・








IMG_3906.jpg




お尻とお尻をくっ付けて眠るひよティー。







IMG_3908.jpg




そんな妹達を見つめるりん姉さん。







IMG_3905.jpg



あはは^^ 前まではティーさんに付きまとわれて大変だったりん姉さんも



今はゆっくりと自由時間が確保できてるかもー。 




でもたまにひよティーからのW攻撃を受けて タジタジになったりもしてるけどね・・・・。(笑)





なんだかここ最近④ワンのバランスが取れてきたように感じるパー子なのでした。^^






お仕事始めて今日で20日目。 ・・・・頑張って行ってきます!





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひより生後11ヶ月・・・でした。^^; - 2012.07.24 Tue



今日はブログ更新はお休みする予定でしたが、急遽アップ!












忙し過ぎて・・・・すっかり忘れていましたが




IMG_0060.jpg



ひよりさん、昨日で生後11ヶ月でしたー。  






IMG_0061_20120723120926.jpg




ご、ごめんよー><



昨日、ブログアップした後に気が付きましたの・・・・。 







IMG_0048.jpg


謝罪記念にパー子と記念写真。 なんちゃって 



ひよりさん・・・お顔はまだまだお子ちゃまですが体はだいぶん成長してきました♪




アルパカ時代が幻だったかのように今では毛量も増えて益々モッコモコ。




(よく行くドックカフェのスタッフさんにも ひよりではなく別犬だと間違えられました。)笑







・・・っと、ひよりの話題で娘と盛り上がっていたら・・・・






IMG_0063.jpg


↑ このお方が文句を言ってきたので 順番で抱っこっこ。^^;






IMG_0064_20120723120925.jpg
聞かれてもないのに 自己主張。 (笑)




はいはい、ティーさんもう4歳のお姉ちゃんだもんねー (お顔と行動は永遠の幼稚園児ですが・・・。)^^;









【 おまけ 】

相変わらず毎日毎日、ティーからしつこくあしょぼー攻撃を受けてるひよりさん。

断っても断ってもちょっかいを掛けられる姿(関係)はまるで・・・・






IMG_0079_20120723120925.jpg


のび太とジャイアンな関係。  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

パワーの源 - 2012.07.23 Mon








【 一週間前の様子・・・ 】






お昼寝中のりんティー。。。。。





IMG_3814.jpg



エリカラしてると一瞬どっちがどっち!?状態になりますが



ベッドで寝ているのがりんたんで 床に寝っ転がってるのがティーさんです。 ^^;






ちなみにりんたん・・・




ここしばらく治まっていた手足舐め舐め癖が最近また復活したようで・・・




この日は久し振りにエリカラ装着されて少々ご機嫌斜めでふて寝中~。 








それにしても・・・・・



IMG_3815.jpg



ティーさんが眠ってると家の中がホントに静かデス。 ^^;









そして、ふと横を見ると。。。。。。





IMG_3819.jpg



エルひよも仲良くお昼寝中でした。 ^^








IMG_3820.jpg


エルくんは夢の中も警備のことでいっぱいらしい。 







そして妹ひよりさんは。。。。。




IMG_3821.jpg


ティーさん譲りの白目で爆睡中~。 










そんな静かなひと時。。。。。


IMG_3811.jpg






④ワンの寝顔にパワーを貰って・・・・・パー子は今日も汗ダクでお仕事頑張ってきまーす!



・・・・ガンバレ自分。^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

4wanの日常 - 2012.07.20 Fri





ここのところ頂いたメールのお返事もできずにすみません。><

研修づくしの毎日で覚えることがてんこ盛り。 

しかも体力勝負のお仕事なので少々ヘトヘトなパー子です。


今月末まで研修が続き 来月初旬からOPENする新店舗で勤務する予定・・・

頑張るどー!!












【 前回のつづき~ 】







気持ちが良い午前中。







陽だまりの下で



IMG_0171_20120719201030.jpg



まったり中のりんたんは まるで縁側のお婆ちゃん。 








ひとしきりスズメに文句を言ったティーさんも そろそろお昼寝の時間かな?




IMG_0169_20120719201030.jpg




必死に睡魔と闘っております。 (笑)









一方、要領よし子さんは既に睡魔に負けて・・・・・







IMG_0183_20120719201029.jpg

そこは通行の邪魔なんですけどー。^^;









しばらくして ティーさんが睡魔に負けました。^^




IMG_0142_20120719201029.jpg







IMG_0143_20120719201029.jpg


りんたん、黄昏てなにしてんのー?




と、思ったら・・・・

IMG_0144_20120719201029.jpg


・・・・・・突然壊れました。 (笑)










IMG_0146_20120719201212.jpg


自分が遊びたい時はしつこくひよりに付きまとうティーさん。


でも今はネムネムモードなんですってー。 






IMG_0151_20120719201211.jpg


ウフフ^^ ティーさんが寝てる間だけ静かで平和な我が家デス。 








IMG_0154_20120719201211.jpg


ひよりさん・・・・風でデッキに落ちる小枝を集めるのがマイブーム。










IMG_0155_20120719201211.jpg


ティーさんが寝てる隙にパー子に甘えるエルひよ~。



(でも何気に後ろから視線が・・・・・)







で、・・・・ほらね。





IMG_0159.jpg



平和なひと時があっという間に終了~!  








【 おまけ 】


IMG_0157_20120719201211.jpg


↑ ひよりのコレクションを不思議そうに見つめるティー太郎。  










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

~お知らせ&日常~ - 2012.07.18 Wed





突然ですが・・・・・・





パー子、昨日から仕事を始めました! ^^;





先日、息子(陸上部)も中3年最後の大会が無事終わり引退。





いよいよ来年の受験へ向けての塾通いも始まり・・・





他の面でもいろいろとお金がかかるお年頃。 





年子なのでまた次の年には娘の受験と立て続けな我が家。





なので少しでも家計の足しにしなくちゃと





今回の就職先は今までのゆるゆるパートとは違って





研修があったり勤務時間帯も全く違うので慣れるまで家事との両立が少々大変。






でも頑張るっきゃない母パー子です。   (2人+4ワンの子沢山だし・・・)^^;






これから生活のリズムに慣れるまでブログは少しお休みしようかとも思っていたけど





ブログを書くこと&写真を撮ることは私の唯一の楽しみなので 




無理せずマイペースに続けて行こうと思います。




どうか今までと変わらず『エルリンティー日和』をあたたかく見守ってくださると嬉しいです。





この場を借りて・・・



「拙いブログですが毎日たくさんの皆さんに見てもらって感謝しています。
本当にありがとうございます。」
 
















さてさて、ここからはいつもの更新♪







高台の我が家。 




昼間は暑いけど午前中は心地よい風が吹き抜けて 特にデッキの上は気持ち良い♪





この日も午前中 風に吹かれながら・・・





IMG_0126_20120717120747.jpg







↓ 年長組さんもリラックスモードで気持ち良さそう♪


IMG_0134_20120717120747.jpg







この後、いつの間にか年少組さんと入れ替わってました。^^





IMG_0135.jpg








スズメのさえずりが子守唄のよう。^^



IMG_0136_20120717120747.jpg







っと思ったら・・・


IMG_0137_20120717120746.jpg



ティーさん・・・・・スズメにも文句ですか。 












IMG_0118_20120717120746.jpg






IMG_0182_20120717120909.jpg







IMG_0123_20120717120911.jpg






IMG_0129_20120717120910.jpg





IMG_0139_20120717120910.jpg


タオルケットの上がお気に入り~。  






IMG_0140_20120717120910.jpg


いいえ、にゃんにも~。     










【 おまけ 】

IMG_0175_20120717120910.jpg


↑この②ワンいつもくっ付いてマス。 







※写真があるので次回につづく~







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

雨の日のお昼寝 - 2012.07.17 Tue








雨の日のお昼寝。






IMG_3738.jpg






ひよりさん・・・・・






IMG_3743.jpg




頭が落っこちてますけどー。








IMG_3744.jpg




って、お姉さん気取りのティーさんも





IMG_3745.jpg




IMG_3748.jpg





・・・・・眠くなるとペロペロしちゃうお子ちゃまじゃーん。  







IMG_3747.jpg





IMG_3750.jpg










プププ 泣き虫でヘタレキャラのひよりさん。




少し前までは パー子が出掛ける度にピヨピヨ大泣きしてたけど




最近は「お留守番よー!」と言い聞かせると後追い泣きも無くなって ひと安心。^^






来月の1歳を目前に いろんな場面で成長を感じるようになりました。 










ちなみにここで エルりんからひと言コメントが!  ^^;





IMG_2895.jpg

IMG_0591_20120716221045.jpg





・・・・・ごもっとも。 
















【 おまけ 】

IMG_3754.jpg


はい、明日は皆さんに少しお知らせがあります。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

風が吹こうが外寝んね^^; - 2012.07.15 Sun





昨日辺りから蝉の声が聞こえてきて もうすぐ梅雨明けしそうなエルリンティー日和地方。



今年の夏はいろいろと忙しくなりそうです。




そのことはまた後日。^^;















風の強い日。





他の③ワンは部屋の中で寝てるのに




気持ち良さげにデッキでお昼寝してるティーさん。^^





IMG_3469_20120716000431.jpg






IMG_3470_20120716000431.jpg







IMG_3468_20120716000431.jpg




実は少し前、パー子ゾーンを守る為の柵が風で飛んでビックリ飛び起きたティーさん。




怪我がなくてよかった><





で、再事故防止の為に 珊瑚で固定。 




風が強くてリビングの窓を閉めたいけどティーさんが外で寝てるから閉められないし・・・・・




風が吹こうがお構いなしで外寝んねが好きなのも困りもの。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヘルプな眼差し・・・ - 2012.07.14 Sat





記録的な豪雨の影響でたくさんの被害が出ている九州地方。





午前中、いきなり空が暗くなって激しい豪雨が降ってきた昨日。




時折鳴る雷の音にも全くビビらなのが我が家の。 ^^








さて、今日もティーさんのちょっかいが始まりました。 






IMG_3641.jpg



最近クッションの下に潜りこんで寝るのがマイブームなひよりさん。 






IMG_3630.jpg





いきなりの襲来に ちょっとビックリなご様子。





IMG_3632.jpg




お腹を見せてもティーさんの遊びスイッチはおさまらず・・・・







IMG_3644.jpg




あれ、ひよりさん? このちょんちょんってなに?










IMG_3645.jpg



あら、ヤメテのちょんちょんだったのかい!? 









IMG_3648.jpg



でも そんなお願いを・・・・・・




IMG_3650.jpg



ティーさんが聞いてくれるはずもなく・・・・・。










IMG_3655.jpg





IMG_3660.jpg





IMG_3658.jpg




情けない瞳でパー子にヘルプ!  










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

弱肉強食ライフ - 2012.07.13 Fri







【 昨日のつづき… 】





IMG_0255.jpg



スイカ待ちの。  








特に・・・・↓ ひよりんティーは真剣な眼差しでパー子をガン見。 ^^;



IMG_0292_20120712124947.jpg




さぁ、誰から食べるー?




と思ったら・・・・




IMG_0290.jpg


食いしん坊女王のりん姉さんが1番に突進してきました。 








ここからはスポーツモードで・・・・。





IMG_0313.jpg
IMG_0295_20120712124947.jpg


普段はオラオラキャラのエルくんも 食いしんぼ女子パワーには少々押され気味。 







IMG_0297.jpg


ひよりさん・・・・さすがトイプー動きが早っ!







IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg


裏番りん姉さんも若干引き気味になってるし。 








そこへ



負けず嫌いなティー太郎が割り込んできましたよー  


IMG_0302_20120712125126.jpg





IMG_0311_20120712125126.jpg


頑張れ~♪ ^^;












それにしても ひよりさん・・・・・



最近益々 我が家の「弱肉強食ライフ」を学んできた気がするんですけど。





IMG_0319_20120712125126.jpg


↑ 兄姉に負けまいと大慌てしながらもGET。 








兄妹多いと毎日がサバイバルだもんねー。 



IMG_0283_20120712125125.jpg



って、みんなりんたんの真似っこするからこうなったのか。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

2チームに分かれます。。。。 - 2012.07.12 Thu







先日、スーパーで買ったモノ。








IMG_0199_20120711174631.jpg



ひよりさん・・・・・初スイカです。 




食べたらどんな反応するかな? 






IMG_0202_20120711174631.jpg



ウフフ^^甘くて美味しいよ~






IMG_0205_20120711174630.jpg





あ、食べるのは記念写真と撮ってからだから~ 




我が家のシステム・・・・ご存知でしょ?  











IMG_0217.jpg





IMG_0208_20120711174630.jpg








IMG_0240.jpg








ちなみに・・・・・




パー子が「待てっ!」っと号令をかけると。。。。。




IMG_0212_20120711174630.jpg


賢い仔チームはその場で伏せして待ち、


早くよこせチームはその名の通り「早くよこさんかいっ!」と上から目線のカメラ目線。 (笑)










IMG_0279.jpg





IMG_0191.jpg




IMG_0185.jpg






そろそろ皆さん限界みたいなので ギャラとしてスイカを支払うことに。 





※続きはまた明日~ 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

プチ更新だー! - 2012.07.11 Wed





IMG_0176_20120710234829.jpg





はい、すみません。




ちょっと昨日からバタバタしております。 (汗)







IMG_0155_20120710234829.jpg




うんうん、ご飯は忘れないから安心して~ ^^;









昨日はブログを書く余裕がなかったので





IMG_0183.jpg



今日はプチ更新っ! 







IMG_0182_20120710234828.jpg





本当にすんまそーん。 







IMG_0151_20120710234828.jpg





ありがとー! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ぷちママミング♪ - 2012.07.10 Tue







シャンプーすると顔の大きさが倍増してしまうトイプーひよりさん。





IMG_3765.jpg





持越ししてたママミングを 先週実行しました。 






まずは 




「 びふぉ~ 」





IMG_3775.jpg













そして、


IMG_3790.jpg


「あふたぁー」  
ちょっと分かり難い画像でゴメンナサイ。^^;




お顔周りは揃える程度に、




ボディはすっきり6ミリ、足先はブーツカット風に残してぷちママミング♪ 





IMG_3779.jpg




ひよりさん、トイプーらしいスタイルでかなり脚長です。^^









IMG_3794.jpg





手こずりながらも足裏バリカン&爪切り完了~!






IMG_3783.jpg






初ヒート中のひよりさん。




ヒート後半に差しかかったここ最近、急にトイレの粗相が激しくなり只今おパンツ着用中~。 






IMG_3796.jpg



初おパンツも嫌がることなく おりこうさんです。^^






ママミングも完了したし そろそろ解放しようと思ったら





IMG_3798.jpg



既にティーさんがスタンバイ。 








IMG_3805.jpg


年少組さん、この後きゃっきゃと楽しく遊んでました~。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

我が家でよくある光景。。。。 - 2012.07.09 Mon










シリーズ 【 我が家でよくある光景 】







IMG_2530.jpg




相変わらず 狭いベッドでぎゅーぎゅー寝の③ワン。







IMG_2532.jpg



・・・・・・ひよりの頭は枕に丁度良いらしい。 







そして ある日は。。。。。






IMG_2537.jpg



エルくんの横で、




IMG_2539.jpg


ちんまり丸くなって眠るひよりさん。




まるで父子みたい。 








そして、またある日は。。。。。





IMG_2543.jpg



↑ 広いベッドなのに やっぱりくっ付いて眠ってる方々・・・・。







IMG_2546.jpg




ちなみに ティーさんの寝顔って・・・・・・





1IMG_2546 




やっぱり人間っぽい。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

パパさんのお買い物・・・・・ - 2012.07.07 Sat






出先から帰ってくると もわぁ~んと微妙に漂ってくるのがワンコ臭。 




今まで芳香剤などあれこれ試してきたパー子ですが




2ヶ月程前にパパさんが実家からあるモノを貰ってきまして・・・・




只今、↓かなり重宝しています♪




IMG_0326_20120706205846.jpg




加湿器としてはまだ使ったことはないけど 空気清浄器として我が家では大活躍。^^





買い物から帰ってきた時など ワンコ臭が軽減されてる気がするのはワタシだけ?







IMG_0334.jpg




空気清浄器って今まであまり信用してなかったんだけど 



やっぱり効果があるのだと今更ですが実感しております。 



















パパさん繋がりでもう1つ。




先日、パパさん宛ての宅配便が届いて受け取った瞬間




重っ!! 





パパさんに電話して 




不気味な木の箱を開けてみると 中身は



















IMG_0344.jpg


「水晶の置物」  










IMG_0353.jpg


コレ、何処に置くつもりなんだろねー><





っつーか、パパさんってパワーストーンとかに興味あったんだっけ!?







IMG_0355_20120706205845.jpg




安かったとはいえ、なんでこんなにデッカイ水晶買ったんだー!?










IMG_0384.jpg



よくよく聞いてみると 運気アップにあやかってポチっとしたらしい。 (・・・・酔った勢いとも言う)^^;








IMG_0388.jpg






ま、これで少しでも運気アップしてくれると有り難いけど・・・・・。 
 













【 おまけ 】


IMG_0356.jpg

我が家で恒例の なんでもかんでも記念写真




撮影が長くなると

IMG_0358.jpg


まずティーさんが我慢できなくなり・・・・・



IMG_0359_20120706210054.jpg

その真似をしてひよりさんも・・・・・。 







IMG_0360_20120706210831.jpg


・・・・で、こんな構図になってしまうのです。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お昼寝ぼっこ - 2012.07.06 Fri







梅雨の貴重な晴れ間。





デッキでのんびり過ごす






IMG_2738.jpg



ティーさんもりんたんの真似してス~リスリ~。 ^^







IMG_2739.jpg


いちいちパー子に見せに来るところがお子ちゃまです。 









太陽が当たるスポットを見つけ寝転ぶティーさん。




IMG_2745.jpg






そこから・・・




IMG_2749.jpg


少しずつズルズルと前に進んだかと思えば 隣にひよりも寝転んで。  




IMG_2748.jpg
IMG_2750.jpg




仲良くお昼寝が始まりました・・・・。 ^^









それにしてもティーさん?



IMG_2753.jpg



中途半端な体勢で寝難くはないのかい?






頭下げてると首に負担がかかるんじゃないかと心配なんですけど。。。。(汗)





IMG_2752.jpg


IMG_2755.jpg



・・・・・・・本犬はそんなの関係ないらしい。 








IMG_2761.jpg



良い夢みてね。。。。。。。











お恥ずかしながら今日はパー子の誕生日。^^;

嬉しいような・・・・複雑な気持ちのお年頃。(笑)


ちなみに、誕生日プレゼントとして前からチェックしてた欲しかったブラウスを買いました♪

(子供達にも半分手伝ってもらって・・・) 笑






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お蔵入りになる前に。。。。 - 2012.07.05 Thu




お蔵入りになる前に。。。。。^^; 






【 ママミング編 



ひよりさん、今年の1月(生後5ヶ月)トリミングデビューはしたものの




その後はずっとパー子によるママミングオンリー。 


 
(幼い頃からトリマーになるのが夢だったパー子、最近益々ママミングにハマってます。)^^;







ちなみに・・・こちらは3月のママミングの様子♪ 





ままみんぐ1



ひよりさん、高いところが苦手なのでカット中はとっても大人しく・・・なかなかの親孝行。^^









ままみんぐ2



ボディはバリカンでザザッと刈って お顔周りは慎重にハサミでチョキチョキ。





(トリミングの手順などはネットで調べたりして なんとか独学でやってる大雑把なB型)^^;







ままみんぐ3



うん。④ワンの中で1番ママミングし難いのはティーさん。


(ジッとしてくれないので いつも騙し騙しで少~しずつのママミング。) 









なんだかんだ言ってる間にママミング終了~♪




ままみんぐ4



うんうん、ぴよたん益々可愛くなったよ~ん (親馬鹿)^^;





この頃は 今よりお耳も短くてパピーっぽいなぁ~















【 お散歩編 】



お散歩大好きエルひよコンビ♪




さんぽ1


毎日じゃないけど たまに②ワンを連れてお散歩するのがパー子の楽しみのひとつなのです。^^





④ワンの中で性格もワンコらしく、扱い易いのがこのコンビ。 




(りん姉さんもこの位歩いてくれると助かるんだけどなぁ。。。。。)^^;










お散歩は大好きだけど




聞き慣れない物音がするとその場で座り込んでしまう ヘタレなひよりさん。




さんぽ2



情けない顔ったらありゃしない・・・・




特に車が通ると必ず地面にへばり付くので逆に危ないし、めっちゃ恥ずかしい・・・。 








でも、

さんぽ3


↑この挙動不審顔・・・・・パー子のツボなのです。 








さんぽ4


エルくん、イライラしながらもいつも待ってくれてありがとう。 (笑)








やっと家に到着!



さんぽ5


オイオイ、音がしない散歩なんて無理ですからー!  





さぁさぁ、家の中に入ってひと休みしようね~♪




IMG_2652.jpg



「えっ!?なんで??」 って思ったけど





部屋に戻って納得。 





IMG_2660.jpg



待ち構えていたのはティー太郎。 





IMG_2661.jpg


ひよりも頑張って太刀打ちするが・・・・・





IMG_2662.jpg



顔の迫力でティー太郎の勝ち~!! 




・・・・・猛獣か!? (笑)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

バトルもするけど仲良しこよし♪ - 2012.07.04 Wed







さっきまで②ワンでドタバタしてたと思ったら・・・







IMG_3601.jpg



お昼寝モードに切り替わったご様子。   








IMG_3605.jpg



ひよりさん、寂しがり屋のティーさんの為に一緒に寝てあげてんのねー。 ^^





ホント・・・どっちが姉だか妹だか。 (笑)






IMG_3613.jpg







IMG_3614.jpg


最近益々めんたいこ舌チロ率が高めのティーさん。 







それにしても、このちびっ子コンビ。。。。本当に仲が良いのです。 





IMG_3626.jpg



激しいティーさんよりも・・・電池切れくらいが丁度良いらしい。 (笑)







なんだか幼児が二人並んでるようでほのぼの。 





バトルもするけど仲良しこよしのひよティー姉妹♪







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

シャンプー 【その2、その3、その4】 - 2012.07.03 Tue





今朝4時、雷と激しい大雨の音で目が覚めたパー子。

恐る恐る玄関の外を見てみると またもや家の前の道路が滝状態! → →(過去記事参照)

しばらく見ていると溝を超えて駐車場の方にどんどん水が入ってきたので

ずぶ濡れになりながら急いで側溝の蓋を3枚開けて滝(雨水)が家の敷地内に入るのを防ぎました。(汗)

これからの季節 皆様もどうか大雨にお気をつけくださーい。














ひよりさんのシャンプーに続いて・・・・





次の日はこのお方をシャンプーいたしましたよー♪










IMG_3309.jpg


熟年アイドルりんたん♪



すっぴんを公開されて 少々テンションダウン?  






薄毛なりんたん・・・・濡れるとヨーキーではなく違う犬種に見えるのよねー。 






IMG_3311.jpg




・・・・・・。 ぐふふ









さて、その数日後。。。。。








IMG_3683.jpg



この日は 助っ人の娘(ティーの体を支えてくれる役目)が不在だった為




パー子ひとりで片手で支えながらのシャンプー 



頑張ってみましたが 時間がかなりかかり過ぎちゃって。。。。↑少々のぼせモードのティーさん。 






首元を乾かす為 エリカラを外して・・・・




IMG_3697_20120702111035.jpg




優しくタオルで拭きながら 弱モードでドライヤーの風をゆっくり当てていきます。






IMG_3700.jpg



風が首に当たる度にピクピク敏感に反応するけど 気持ち良さそうなティーさん。





「頑張ったら 後でオヤツあげるけんねー」 の言葉で






IMG_3701.jpg


目が覚めた!? 








半乾きになったところで新しいエリカラを首の下に敷いて 時間をかけて乾かします。






IMG_3704.jpg



首の固定を始めて2年2ヶ月。 



使ってない分、首もだいぶん細くなっていて・・・見る度に不安な気持ちも込み上げてきます。











ちなみに ティーさんのシャンプー&ドライの間は玄関チャイムの音を切るようにしています。




(首を固定してない状態の時にチャイムの音にワンギャン激しく反応し首を痛めないようにと・・・・)









IMG_3711.jpg


気持ち良さそうなティーさん。






IMG_3702.jpg


ひとまずエリカラをつけて カメラ撮影はここで終わり。




ここから数十分 本気で乾かしました。 








で、せっかくここ数日でリンティー日和。がキレーキレーになったので




この勢いに乗り・・・・






IMG_3718.jpg



エルフ兄貴も洗っちゃいましたー!  






IMG_3715.jpg



いつもの男らしさは何処へやら?  



(迷子のアザラシの赤ちゃん状態・・・)^^;







さぁ、これで【その1~その4】のシャンプーが全部終了~!! お疲れパー子っ! 









【 おまけ 】


IMG_3714.jpg


先に終わったティーさんは ひと寝入りしてパワー復活♪


前髪がもうボサボサに崩れちゃってますけど。><







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

シャンプー 【その1】 - 2012.07.02 Mon





突然ですが・・・






コレだ~れだ!?








しゃんぷー1



ひよりさん、シャンプーするとこうなります。 (笑)










さて、風邪ひく前にドライヤー開始~♪  




しゃんぷー2





数十分後。。。。。。。










しゃんぷー3




モコモコプードルに変身~!







しゃんぷー4




ドライヤーの風で耳がパタパタ。。。。ダンボ状態。 ^^








しゃんぷー5




少し前まではドライヤーが大の苦手で肩まで登ってビビリまくっていたひよりですが




今では余裕のヨッちゃん顔。 






スリッカーで毛を逆立てながら毛の根元までしっかり乾かして はい終了~!!





しゃんぷー6



ちなみに我が家の場合、④ワンのシャンプーやお手入れ&お世話は全てパー子のお仕事。




(パパさんなんて 怖がって今まで1度もシャンプーしてくれたことがありましぇん><)











しゃんぷー7


あっ、今日はお疲れ気味なので(パー子が・・・^^;) カットは後日に持越しさせてネっ 








しゃんぷー8



梅雨でムシムシするし そろそろティーさんもシャンプーしなくちゃっ!  




でもティーさんのシャンプーはとても慎重に行わなきゃならない為時間が倍以上かかるので…



後日たっぷり時間が取れる日に実行しました。 ^^




その様子はまた明日~♪










皆さんももうお気付きのように 娘がブログを半年ぶりにお着替えしてくれました♪

気分も一新!

今回のバージョンも凄く気に入っています(^_-)-☆

パソコン音痴のパー子にとって ホントに頼りになる娘(中学2年生)。^^;

昨日何時間もかけて作ってくれてありがとーう!!!



☆娘にグッジョブのポチっとお願いしまーす☆







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

