topimage

2012-06

 - --.--.-- --


ティーさんの日課(動画) - 2012.06.30 Sat





【 ティーさんの日課 】




眠たいひよりにちょっかいをかけるティーさん・・・・・。 



↓(夜7時過ぎ・・・)




[広告 ] VPS


(後ろで寝ているりんたんには興味なしで ひよりに集中攻撃・・・。)^^;






そして早朝6時半からでも・・・・・。(汗)






[広告 ] VPS


(パー子とひよりの間に割り込んできてるし・・・・)^^;




本犬が楽しそうなのは嬉しいけど・・・・・



毎日こんな感じなので 危なっかしくてパー子は目が離せましぇーん。



(あまりに激しくヒートアップした時はティーさんをケージに確保!)





ちなみに・・・・



安全の為、パー子が出掛ける時&就寝時は今でもティーさんだけは必ずケージに入れるんだけど



毎回逃げまわってなかなか捕まんないティーさん。 






IMG_3661.jpg







IMG_3663.jpg



明日も暴れる気ですかー!?・・・・・ティーさんやー。 






1歳くらいの頃病院の先生(女医さん)から・・・・
「今までの経験上、ティアラちゃんは多分10歳になっても変わらず落ち着きがないタイプのままだわー!」
っと笑いながら言われたことをふと今思い出したパー子。

先生のお見立て・・・・大正解かも!?(汗)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ひより集中攻撃・・・・ - 2012.06.29 Fri







夜は9時過ぎるとネムネムモード。



毎朝6時頃には起床するのが習慣のティーさん。





夜にたっぷりフル充電するせいか、朝はパワー全開になるようで・・・・






IMG_3418.jpg




朝ご飯の後、しつこくひよりにちょっかいをかけるのが日課・・・・。 






IMG_3424.jpg



ひよりさん・・・・・眠ってたのに。 






IMG_3423.jpg


IMG_3419.jpg






上手にティーさんの相手をしながら・・・・







IMG_3426.jpg



エルくんに興味が向いたところで こっそり逃げるひよりさん。  









こうやってティーさんが ひとしきり暴れた後、





やっとひよりも熟睡できます・・・・。 





IMG_3435.jpg




しかも、優しいりんたんを枕にしてネ。    (さすが要領よし子さん。)^^;







IMG_3433.jpg



ほーんっと 毎日毎日ティーさんのひより集中攻撃にはパー子も手を焼いてんのよー 








IMG_3439.jpg




ティーさん・・・・・姉として妹ひよりをスパルタ教育してると言うより 



パー子的には ひよりに子守りしてもらってる気がするんですけど!? 





※次回、是非皆さんにも動画で判断してもらいましょー!  ^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

似てきた? - 2012.06.28 Thu









薄曇り空から太陽が顔を出してきた先日。



ワンコベッドやタイルカーペットをデッキに出して日光消毒~!  (貴重な晴れ間だもんね^^)





IMG_0425.jpg



それぞれ思い思いに過ごすエルリンティー日和。








IMG_0426.jpg


エルくん、今日も大好きなライオン丸を放しません。^^







IMG_0428_20120627112525.jpg


不思議そうに見つめるひよりさん。







IMG_0433.jpg


あら、テンションが上がってきたエルくんのオチリが。。。。。。





IMG_0434.jpg



ひよりの頭の上へ。 




IMG_0435.jpg


あはは^^ カツラ被ってるみたい。 









IMG_0438.jpg


気持ち良い風を浴びながら・・・・





みんなで まったり過ごしましょっ♪







IMG_0447.jpg




IMG_0450.jpg


ティーさん・・・・・





IMG_0452.jpg


舌が出ててちょっとオマヌケですよー。 ^^;







IMG_0457.jpg










IMG_0454.jpg


エルくん、ライオン丸を枕にお昼寝~。   (どんだけ好きなんだい?)笑








IMG_0557_20120627112826.jpg


最近、パー子がふと思うこと。。。。。






IMG_0563.jpg


ティーさんとひよりさん・・・・・お顔が似てきた!?  



















【 おまけ 】


可愛い画像が撮れました♪ 

IMG_0468.jpg





ひよりもアルパカから変身成長してきたし。。。。

そろそろまた娘にブログトップの画像を作り替えてもらっちゃおうカナ♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こうやって見比べると↑ひよりも成長したよねー!!
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






◎犬吉猫吉◎ ~ホームセンターナフコ八幡東店~ - 2012.06.27 Wed









大雨だった日曜日。




りんたんを連れ 向かったのはホームセンターナフコ。





IMG_3586.jpg



ナフコにはよく一緒に買い物に来てるけど・・・今日の目的は買い物じゃなく




犬吉猫吉の撮影会の為に来たんだよ~ りんたん。^^










現地で待ち合わせしていたのは・・・・



毎度お馴染み♪パー子の姪っ子のような 「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」

IMG_3486.jpg


レイママ&あずきちゃん♪ お待たせしてゴメンよー 



(W誕生日の為、行きにケーキ屋さんに立ち寄ってたパー子)^^;









そして 既にレイママ&あずたんと合流していたのは・・・・ 


「チワっキーとお気楽にいってみよう♪」 の

IMG_3473.jpg
IMG_3489.jpg

お久し振りの pruruさん&LEONくん&真梛ちゃん♪


LEONくんの男らしいワンコラも聞けたし 会えて嬉しかったよ~~





そして間もなく みーちゃんさんもご到着♪





「レイナの贈り物」

IMG_3510.jpg
IMG_3513.jpg
IMG_3509.jpg


多犬種多頭飼いの大先輩の みーちゃんさん。^^  


今日は9ワンの内 選抜メンバーとしてレイナちゃん&小雪ちゃん&福くんが同伴ですよー♪








そしてこの後、同じ北九州ヨーキー仲間 



「ヨーキーのボイとゆかいな3姉妹」


IMG_3518.jpg

ち~ちゃんさん&ち~ちゃんさんのお母様&③姉妹&ボイくんと合流~


ボイくん、今日も女の仔みたいに可愛いよん♪





皆で楽しくお喋りしながら 待ち時間をトーク&買い物で潰し、あっという間に順番が来て・・・・




雨の中、屋外テントの下での撮影。 





030.jpg


今回りん姉さんは籠バッグにINしたままお写真を撮ってもらいました。 



ちなみに。。。。シャッター音2回で撮影終了~!  

 (さすがカメラ目線命の熟年アイドル・・・・仕事が早っ!^^;)










んで、びしょ濡れになりながらも店舗内に戻り 再びトークをしていたら。。。。




はじめましてのお方が声をかけてくださいました! 





IMG_3525.jpg


小さな小さなレオンくん♪ (パピーちゃんかと思ったら なんと成犬で体重1キロだそうです!)


レオンくんのママさんはブログも見てくださったことがあるとのことで とても嬉しかったです。^^








そして、ヨーキー談義が弾む中 登場したのはこちらも皆さんお馴染み~♪





「博多っ子まりん」

IMG_3547.jpg
IMG_3535.jpg


1週間振りに再会した まりん母さん&まりんちゃん&あろはちゃん♪


まりんちゃん、今日も高速尻尾フリフリでご挨拶~


その反対に今日のあろはちゃんはちょっと緊張気味でした。^^






そして更に、遠く大分県から参加されていた ↓ホップくんも加わって


IMG_3556.jpg









益々賑やかになり・・・・・


IMG_3538.jpg


気が付けば 右も左もヨーキーだらけ。 








他にも カワイイお友達ができました。^^


IMG_3585.jpg

ヨーキーのLOVEちゃん&プードルの愛ちゃん♪



なんと、愛ちゃんは昨年出産したそうで・・・・


IMG_3559.jpg

生後8ヶ月の仲良しプードル③兄弟♪  (今度是非ひよりとお友達になって欲しいわー)^^








それから。。。。コチラもとってもキュートでオシャレな3姉妹♪


IMG_3581.jpg
IMG_3578.jpg

シルバープードルのメリーちゃん♪(1歳半)

とっても小さくて仔犬のようなお顔がたまらなく可愛かったです








天候には恵まれなかったけど 今回沢山のお友達に会えて大満足だったパー子。^^




お会いした皆さん、ありがとうございました♪&またお会いできるのを楽しみにしておりまーす!



(編集に時間がかかってしまいコメント行けずにごめんちゃい><)









っと、ところで・・・・




IMG_3565.jpg


あれ!? そう言えばりんたん今日1度も籠バッグから出てないんですけどー?






IMG_3562.jpg


・・・・・・・・・。 







IMG_3564.jpg


しかも 上から目線。 








で、そんなりん姉さんを ついつい・・・・

りんたん

甘やかしてしまうのがこのワタクシなのです。  












【 おまけ 】


皆とお別れした後 

IMG_3596.jpg

催促されたので今日のギャラを支払い。






IMG_3590.jpg


完全に パー子をナメテルりん姉さん・・・・。 






※ロング記事にお付き合いありがとうございましたー!^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

丘ヤドカリLOVE♪ - 2012.06.26 Tue







3年前、息子(当時小6)の誕生日プレゼントとして迎えた丘ヤドカリさん。 




(今ではお世話役は完全にパー子ですが・・・・)汗




先日、パパさんが休みの日に丘ヤドカリの入った水槽を大掃除してくれるというので




その間、丘ヤドカリさんを虫かごケースに入れてデッキに♪





すると、生き物大好きなティー太郎は黙っていられましぇーん 





動画でどーじょ。^^  (※※※音量注意!)





[広告 ] VPS


めっちゃ興味津々なティー太郎。^^;


いつものダミ声とは違い・・・なんだかせつない声出してるし。 






この後、興奮MAX!!





[広告 ] VPS



変声で吠えだした・・・・・・。 


他の③ワンは全く興味無しなのにー。 











ティー太郎からラブコールを送られた丘ヤドカリさんは。。。。。



IMG_0139.jpg





IMG_0142_20120619230506.jpg



ちょいと迷惑気味。 








IMG_0145_20120619230505.jpg


よじ登ろうともがく丘ヤドカリさんの動きに 興味津々なティー太郎。







試しに丘ヤドカリさんを出してみたところ・・・・・・









IMG_0153_20120619230504.jpg



あのー・・・・出てますけど?



どこ見てんの?ティー太郎・・・・





IMG_0155.jpg


隙をみて 動き出した丘ヤドカリさん。





でしたが・・・・


IMG_0156_20120619230503.jpg


ひよりがガジッて 大慌てしたパー子。 




で、その様子でやっと気づいたティー太郎さん。







IMG_0161.jpg





IMG_0158_20120619230645.jpg



うぉい! 手荒く扱わないでー




この後すぐに没収。





んで、不完全燃焼のティー太郎は・・・・・




089.jpg




数十分経っても まだまだ諦めてくれず大変なのでした・・・・。





次の日の朝もデッキの上をクンクン捜索してた 生き物大好きなティー太郎。^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いつも一方的なんです・・・・・。(汗) - 2012.06.25 Mon





昨日(6月24日)は我が家のパパさん&息子(15歳)のW誕生日~♪ 




IMG_0002_20120624235115.jpg


15年前の早朝、予定日よりも11日遅れて我が家に待望の天使が舞い降りてくれました。^^



その天使も あっという間にもう15歳。 


1歳4ヶ月で妹が生まれ小さなお兄ちゃんとして頑張ってくれた姿 今でも目に浮かんできます。


気管支が弱く小さい頃は病気ばかりしていたけど 今は陸上部で真っ黒に日焼けして頑張ってるお兄ちゃん。


まだまだ反抗期真っ最中ですが(笑) ふと見せる優しさは昔と変わっておらず・・・


これからもずっとその優しさを忘れずに成長して欲しいと母は願っています。



IMG_0008_20120624235114.jpg



「お誕生日おめでとう」



あっ、パパもお誕生日おめでとーう  (笑)


















我が家の朝の様子。






朝ご飯を食べて まったり中のひよりの元へズドドドっと駆け寄る足音が・・・・







017.jpg



このお方、相変わらず毎日懲りずにひよりにちょっかいを掛けております。  









022.jpg



いきなりのパンチ攻撃から始まり・・・・







023.jpg


ギャンギャン文句。  (まるで当たり屋?)^^;









024.jpg

ちょっと離れて ひよりの様子を伺ったかと思ったら・・・・









027_20120620111835.jpg


待ちきれずに突進かーい。  (結局待ったのは3秒くらい)笑





あれれ!? いつの間にやらりん姉さんも参戦してるし。





028.jpg



ヨーキー姉妹で妹トイプーを集中攻撃って・・・・。









029.jpg


めっちゃ不公平な気が・・・・。 






でも、こんな時でもひよりさんは要領よく、


033_20120620111949.jpg


ティーさんのオチッコで汚れた部分をペロペロお掃除。






エリカラ装着の為、ティーはオチッコの後も自分でキレーキレーできないので

いつもパー子が拭いてあげてるんだけど 

その様子を見てか?ここ最近ひよりさんがキレーキレーしてくれる場面をよく見かけます。

これも姉妹愛なのか?それともただオチッコが好きなだけなのか??

パー子にも分かりましぇん。^^;








で、ひよりにキレーキレーしてもらったティーさんは




035_20120620111948.jpg



勝手に第2ラウンド始めちゃってるし・・・・・。
 




↑ りん姉さんはもう飽きてオモチャへ?(笑)







ここからは 一方的にティーさんが主導権を。



046.jpg


慣れっこひよりは どーにでもしてください的な受け身体勢でございます。 








で、なかなか終わらないティーさんの攻撃に



045.jpg


最終的にキレル妹ひよりさん。 



ここでパー子が②ワンの仲に入って無理やり終了~!






ティーさん、ひよりも迷惑してるんだから どうか程々に遊んでください!!



050.jpg




反省中というより第3ラウンドに向けてのブレイクタイムに見えるのはワタシだけ? 





楽しそうに遊ぶのは嬉しいけど ティーさんにはいつもハラハラドキドキさせられっぱなし~。><







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎ひより生後10ヶ月◎ - 2012.06.23 Sat









ひよティー姉妹の関係を記事にしようと思っていたところ





今日でひよりが生後10ヶ月になることを思い出したパー子。






避妊手術の予約を取ってたのにも関わらず、先週から初ヒートを迎えたひよりさん。



元気もあって出血も少ないけど やっぱり気になるようで自分で頻繁にペロペロしております。




IMG_0556.jpg



うーん…顔はまだまだ幼いけれど 体は大人になってきたってことかもね。



パピーっ毛だったコートも 最近益々プードルらしくクルックルになってきて



トイプー初心者のパー子にとっては 驚きやら発見やらがいっぱいで未知の世界にワクワクです。^^;








ちなみに今まで。。。。



トイプーって動きがとても活発で いつもピョンピョンしているイメージが強かったので



我が家に迎えるにあたっては正直心配な面もありました。 

(体の小さなりんたんが潰されたり じゃれてティーに突進したりして病気が悪化しないかとか…)





でもでも、実際迎えてみるとひよりは空気の読める仔というか…



頭が良くてメリハリがしっかりしているように思います。 (親馬鹿)^^






激しく遊びたい時はオモチャでガンガンひとり遊び・・・




エルりんティーそれぞれに対しての付き合い方もちゃんと区別しているようで。 







たとえば りんたんとの場合・・・・

IMG_0311_20120622223123.jpg


普段はとっても優しいりんたん、でも怒らせると1番怖いことをひよりはちゃんと理解していて



まったりしたい時はりんたんの元へ。 (笑)










そして、エルくんとの付き合いは・・・・


IMG_0280_20120622223122.jpg


完全服従です。 (笑)


たまにエルくんが遊びの相手をしてくれると 嬉しくてたまらないひよりさん。



調子に乗るとすぐに叱られて尻尾がダウンしちゃうけどね。^^;










で、ヤンチャな姉ティーさんとの関係は・・・・・


IMG_0541.jpg

ひと言で言い表すと・・・・・「どっちが妹だか分からない関係」。 (爆)



ひよりさん、いつもティーさんのあしょぼ~攻撃を受けまくっていて(眠たい時にも全力でちょっかいをかけられ><)



見てるととっても可哀想になる時があり パー子がひよりを救出する場面も。 




どんなにひよりがやり返しても ティーさんはその倍のパワーでしつこくパンチしたりアムアムしてきたり…。




最近とうとうティーさんにお腹を見せるようになったひよりさん。 




※ちなみに先日、お友達のあずきちゃんもティーさんパワーに頭が上がらずホフク前進しておりました。^^;











IMG_0043_20120622223121.jpg



体の大きさはティーさんに勝っているのに 気の強さでは負けてしまうひよりさん。



優しいというか、ちょっとビビリで控えめな妹なの。^^;




でも そのことは私達家族にとってはとても有り難いことでもあります。 



性格が良くて空気の読めるひよりに感謝。









昨日、体重も測ってみました♪



IMG_3462.jpg


先月までは1ヶ月に100グラム以上増加していた体重も



この1ヶ月では約50グラム増加 と段々と緩やかになってきました。



トイプーひよりがこの先どの位まで成長するのかもパー子にとっては未知の世界。




この調子だと・・・大きくなっても2キロくらいなのかな??




でもなによりこのまま健康に元気で1歳のお誕生日を迎えられることが1番の願いです












【 おまけ 】

月に1度のひよりの体重測定。

IMG_3464.jpg

↑ギャラ欲しさにジッと我慢。^^





で、その横で・・・

IMG_3465.jpg


わらわら集まる兄姉達。(これまたギャラ狙い) 





※ひよティー姉妹の様子は 後日編集が終わり次第アップしまーす。^^;
皆様、楽しい週末を~♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

デッキDE警備 - 2012.06.22 Fri





手作りデッキが完成してからは 庭に降りることが殆どなくなったエルリンティー日和。




デッキだとリビングの中からワン達の様子が見れるのでパー子も安心です。^^






ちなみに・・・警備命のエルくんはデッキの上からでも毎日警備をしておりますよー。



IMG_0707.jpg




今日も皆の平和を確認したところ…








IMG_0708.jpg


反対側から物音がしたので緊急配備体勢に~! 







IMG_0709.jpg

ティー補佐官はひと足遅れて向かいます。  






IMG_0710.jpg


この一生懸命さが 笑える~。 ^^










で、こんな賑やかな兄妹の姿に影響され 警備犬連盟に入隊したのがひよりさん。






IMG_0713.jpg


ヘタレながらも いつも1番しつこく吠え続け



オドオド…ビビりながらも 新米警備頑張ってマス。






 



ちなみに。。。。



ティーにとっては以前のように庭の地面を歩くよりも 



今のように平らなデッキの上を歩く方が数段歩きやすいみたいです。 



ただ、デッキは滑って転ぶ心配があるので部分的にタイルカーペットを敷いて対策も。





デッキ作りは本当に本当に大変な肉体労働だったけど  




外出できないティーの為にも 頑張ってよかったなぁ・・・ってしみじみ思います。








IMG_0722_20120621101734.jpg





IMG_0717.jpg





IMG_0715_20120621101732.jpg




IMG_0724.jpg



太陽のエネルギーをいっぱい浴びて 益々元気っ仔エンジン絶好調なティー太郎さん。 






最近、益々ひよりに威張りモードで かなり手を焼いています。 


その様子はまた明日。^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

梅雨の晴れ間の昨日。。。。 - 2012.06.21 Thu







梅雨の晴れ間で良い天気だった昨日。   (今日は大雨の予報ですが・・・)





窓を開けろ開けろと催促されOPENすると






IMG_0675_20120620141908.jpg




早速 日光浴を始めるひよりさん。 










IMG_0676.jpg


その手前では ティーさんが気持ち良さそうにお昼寝中~。











そして、その手前には。。。。。




IMG_0677.jpg


オモチャ王子がライオン丸で遊んでる~。 








IMG_0678.jpg



エルくん今日も元気元気~♪











家事の合間にまた覗いてみると。。。。



IMG_0685.jpg



要領よし子ひよりさんが ちゃっかりティーさんにくっ付いてる。 







そのティーさんの寝顔はというと。。。。




IMG_0694.jpg


やっぱりオバケ。  









IMG_0690.jpg


部屋の中で寝ていたりん姉さんも ひょっこり起きてきました。^^







梅雨の晴れ間の貴重な一日。







IMG_0700.jpg








IMG_0696_20120620142042.jpg







IMG_0702.jpg










IMG_0704.jpg





写真があるので 続きは明日~。^^









【 おまけ 】

IMG_0672.jpg

ひよりのオチリ越しのエルくんを激写。^^;





※今日は私の大切な大切な方の手術の日。
どうか無事に終わりますように・・・・朝からずっとお祈りしています。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

オバケティーさん^^; - 2012.06.20 Wed








ある日の午後。




お昼寝中のティーさんの寝顔を見てみたら。。。。。。





IMG_3030.jpg




ありゃ~ これまたすんごい顔で寝てますけど。 







横から激写。 ^^



IMG_3034.jpg



ケージの網から鼻とおちょんぼが。 (笑)








IMG_3035.jpg



・・・・・・・放送コードぎりぎりな寝顔。 ^^;










っと、そこに現れたのはひよりさん。




IMG_3039.jpg



オイオイ、その口から出てるモノは 食べ物じゃなくて舌ですからー 








相変わらずマイペースなティーさん。 

IMG_3041.jpg


大あくびして・・・・・・









IMG_3043.jpg

更に飛び出た長い舌に ひよりは再度ビックリ!  









IMG_3049.jpg





IMG_3051.jpg






IMG_3052.jpg




ヘタレなひよりさん、オバケティーさんを見たのがかなり衝撃的だったらしい。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎犬吉猫吉撮影会◎  ~コメリパワー飯塚店~ - 2012.06.19 Tue








梅雨の晴れ間で蒸し暑かった17日の日曜日。




またまた犬吉猫吉の無料撮影会に参加してきました。^^






今回も仲良しのレイママ(テリ子さん)と一緒に♪





そしてレイママのお供はお馴染みの可愛いお友達 ↓





IMG_3328_20120618114320.jpg



「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」の あずきたん(生後11ヶ月)。







ちなみに今回パー子はりんたんと参加することにしたんだけど





あずきたんとの相性はどうかな?





テリ子号に乗ってしばらくすると・・・・







IMG_3326.jpg


早速パー子の膝の上で眠るあずきたん&横で寄り添うりんたん♪  (馴染むの早っ!)^^






ダバダバ喋りながら約1時間で無事会場に到着。






IMG_3346.jpg



昨日まで大雨だったのが嘘のように晴天に恵まれたこの日。 (私達晴れ女?)





整理券を貰って日陰で順番待ち中・・・・



IMG_3332.jpg


あずたん、来月で1歳だけどまだまだ何にでも興味を持つお年頃・・・。 








そんなこんなしてる間に撮影の順番がきて





IMG_3341.jpg


暑くてハァハァすんごいお顔のりんたんでした。 












撮影も終わり一旦車に戻り涼んで体力快復した後


店内に入ってすぐ 「博多っ子まりん」の まりんちゃん一家に遭遇




IMG_3356.jpg



今日も笑顔が眩しいまりんちゃん&あろはちゃん母娘♪







IMG_3358.jpg


カートから身を乗り出して挨拶してくれたまりんちゃん♪ 






ここで母達はじっくり話し込み・・・・・



まりん家のカートに乗って記念写真を撮ることに♪♪♪  ^^





IMG_3375.jpg


突然のあいのり(懐かしい^^;)で ビックリなあろはちゃん。 







IMG_3377.jpg


ごめんね>< もう少し我慢して~







ってよく見たらこの時撮った写真全部がカメラ目線だったりんたん。^^






IMG_3387.jpg


恐るべしアイドルど根性!! (笑)








この後一緒に店内を探索して そろそろ帰ろうかと思ったところでお友達に遭遇。^^





IMG_3391.jpg


目がキラキラでお姫様のような もえちゃん



そしてコチラは。。。。。↓



IMG_3392.jpg


もえちゃんの優しいお兄ちゃん、 美男子れおくんです♪ 












ちなみに。。。。。りんたんともえちゃんはお顔がとっても似てるの~♪






IMG_3405.jpg


帰宅後パパさんにこの画像を見せて 「りんたんはどっちでしょー?」って質問したら


一瞬もえちゃんを指さしてましたよ~。 






皆さんは 分かりましたか? ^^


IMG_3403.jpg


正解は。。。。。左がりんたんで 右がもえちゃんデス。 









お友達にも会えたし、お買い物&くじ引きもしたし♪  ←(詳細は後日テリ子さんのブログで♪)





そろそろ帰ることに~ 




っとまたこの日も 帰りはホームセンターに立ち寄り日用品のお買い物~♪




ちなみに。。。。



お店に着いてすぐヨーキー大大好きな店員のオバサマにヨーキーについて熱く語られました。^^;



IMG_3408.jpg


店員さん軽く10分以上熱弁してくれたけど 仕事に支障はなかったのかな? 

























【おまけ】


レイママ宅からの帰りの様子。。。。

IMG_3412.jpg

いつもは運転中もパー子の膝の上だったりんたんですが


今更ですが 安全の為にもドライブBOXに入れるようにしました。^^;


最初は そわそわしてたけど


IMG_3415.jpg


馴染んでくれたみたいです♪









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

予定が狂っちゃいました。(汗) - 2012.06.18 Mon









りんたんのことがあったので 記事の順番が交互しちゃったけど






今月に入ってすぐ、ひより&エルくんを連れて・・・・





019.jpg



・・・・ひよりさん、残念ながら病院ですよ。 ^^;








027.jpg






この日、エルくん(こう見えてもシニアの7歳)健康管理の為の血液検査を実行です! 




遅くなったけど パー子からのお誕生日プレゼント。 






026_20120615121740.jpg








さてエルくん。 早速先生にボディーチェックをしてもらい・・・






035.jpg





先生に「とっても大人しくて良い仔ですね! 歯もキレイ!」と褒めてもらいました。^^




体重もここ数年ずっと変わらず2.6キロをキープ。




我が家で1番の健康優良児のエルくんですが




実はこの日の血液検査で肝臓の数値が高くなっていたので 




「念の為また来月もう1度検査してみましょうね」 ってことに。 





IMG_0258_20120615121833.jpg
採血が怖い仔↑ ^^;



IMG_0296_20120615121832.jpg



りんたんの肝臓の数値も一時的なものだったので



きっとエルくんも大丈夫!だと信じて来月また再度検査してみます。 ^^;










ちなみに。。。。今年もフィラリアの検査を受けてお薬を貰ってきましたよ^^




今までは①ワンに1粒ずつの錠剤タイプだったけど 




082.jpg
(※ワクチンや通常の病気などを診てもらう為のかかりつけの病院を変えました)



ひよりを迎え④ワンに増えたので 先生からのアドバイスで今年からはおやつタイプのお薬にして 



1つを②ワンずつで分けることに。 (経済的♪)












さてさて、続いてこの日のもう1つの目的は。。。。。




ひよりさんの避妊手術&乳歯の抜歯の相談(手術の予約)です。^^;






031.jpg




そう。「ひよりももう生後9ヶ月になったのでそろそろ避妊手術を」と思って・・・・。




ここだけの話、パパさんはひよりに赤ちゃんを産ませたいみたいだけど (←これ以上家族が増えてもOKなのか!!??)


パー子的には いろいろ考えるとやっぱり出産させる勇気は無く。


今後の病気の予防の為にも ヒートが始まる前に! と決断。







この日先生から診てもらったところ・・・





ひよりさん、もうそろそろヒートが始まる可能性が高いみたい! 





なので、1番早い予約でお願いしたところ



6月26日に決定。 (その頃にはひよりも生後10ヶ月と3日。)




当日は午後に病院に行き、手術に向けての検査をして




麻酔が効き始める頃まで一緒に居てあげることができるそう。




一泊二日の入院。 



ヘタレで泣き虫なひよりさんなのでかなり心配ですがどうか頑張ってくれると信じています。













↑っと、今月初旬ここまでブログ記事の下書きをしていたのですが…




ひよりさん、

どうやら先週末ヒートが来てしまったようです。 
ガーン!






なので、手術の延期決定・・・・。 (今日病院にキャンセルの連絡をします)



初ヒートの前に避妊手術をしていれば子宮や乳腺の病気を防げる確率がグッと高くなるはずだったのに・・・・。 




ちなみに。。。。。りんたんは生後11ヶ月で初ヒート。(6歳で避妊手術を受けました)
ティーさんは初ヒート前の生後11ヶ月で避妊手術を受けて間に合ったんだけど
今回、「やっぱり個体差はあるのね・・・・」っと実感したパー子です。(汗)









【 おまけ 】

040.jpg










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「要領よし子さん」^^ - 2012.06.16 Sat




昨日から梅雨らしい天気に突入したエルリンティー日和地方。




昨日は午後から雨風がとても強かったー (植木鉢も倒れてました)><




しばらく④ワンの日課の日向ぼっこもオアズケになりそう・・・・・。 





なので、今日は先日の日向ぼっこの様子をどうぞ。^^

















陽だまりの下で 気持ち良さそうにお昼寝しているティーさん。






052_20120615215137.jpg






さっきまで オモチャで遊んでたひよりさんも ティーさんにつられて・・・・・




056.jpg

可愛いっ♪    ←(思わず親馬鹿・・・)^^;








少し経って 再び覗いてみると・・・・・







057.jpg


 要領よくティーさんの横に入ってるゾッ。  








063.jpg




さすが末っ子・・・・・・仲良くなるのがお上手で。 ^^











で、それから少ししてまたまた覗いてみると・・・・・








069.jpg




あれ!? ひよりさんはイズコ??










いました、いました! ↓コチラに。。。。。





067_20120615215134.jpg


エルくんと 良い距離保って日向ぼっこ。 










それからまたまた少しして 覗いてみたら・・・・・








070.jpg


うはは! ちゃっかりとティーさんの元へ戻ってる~ 








072_20120615215243.jpg



073.jpg



074.jpg



ひよりのあだ名は 「要領よし子さん」に決定~  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

血液検査に行ってきまちた! - 2012.06.15 Fri







あれからちょうど一週間。





りんたん、その後は変わった様子もなく元気だったので少し安心しつつも





血液の再検査の為、昨日再び病院へ。






IMG_3160.jpg



また今日もチックンして血を採らなきゃならないけど 頑張ろうね。^^;






心拍&体温も正常。




血液検査の結果も。。。



前回悪かった肝臓の数値も正常に戻り、念の為のエコー検査も異常なしでしたー!



検査結果から考えると・・・・




「肝機能が一時的に悪くなって体に栄養がまわりきれず、低血糖を起こした可能性が高い」

「シニアだし体も小さいので、今後もまた同じようなことが起きる可能性も充分あるので経過観察が必要。

もしまた異常が出た時は 急いで病院に連れてきてください」

とのこと。




今後も不安はありますがひとまず検査結果もよく、皆さんに良い報告ができてとっても嬉しいです!



心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。 












病院ではどんよりだったりんたんも 



IMG_3168.jpg


帰りの車の中ではニコニコです。^^











家に着いた後、駐車場で少し運動♪





IMG_3176.jpg





ちなみに・・・・家の中からは留守番組のエルひよティーがワンギャン激吠えしております。 






IMG_3178.jpg






玄関まわりをいっぱい探索して・・・・





IMG_3185.jpg



そろそろ家の中に入りましょ♪






③ワンから激しいクンクン攻撃を受けた後、




午後はみんなでのんびり過ごしました。^^





IMG_3195.jpg



うんうん。りんたんファン第一号のエルくんも心配したよねー





そんなエルくんの溢れるばかりの愛情を知ってか知らずか、りんたんは・・・・・





IMG_3226.jpg



なんだかさっきからエルくんの方ばかりに集中~。




部屋の中でも。。。。





IMG_3213.jpg





で、その顔をよーく見ると・・・・・






IMG_3214.jpg


狙っている様子。 



さすが・・・・ネズミ狩りの犬種:ヨーキー。 




さぁ、今日も一方的な狩りが始まりました・・・・・。 






IMG_3215.jpg




部屋中を右へ左へと逃げ回るエルくんを追い。






最後は ↓


IMG_3216.jpg



追い詰め、脅す。  




ひよりさん、コレは真似しないでネ。(汗)






それを何度か繰り返し・・・・・・








IMG_3209.jpg


疲れ切ったら妹達とお昼寝でした。 





そんな我が家の裏番長・・・・・。(爆)









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いつもこんな感じなんです。^^; (動画) - 2012.06.14 Thu






今日は編集時間が足りなかったので。。。。動画3本立て。^^







ある日の様子・・・。



木製のオモチャで遊ぶティーさん。








[広告 ] VPS




こんな感じで ひよりに見せびらかすのが楽しいらしい。 








で、この後ちょっと目を離した隙にひよりにオモチャを奪われ・・・・・








[広告 ] VPS



ガルガル言って全力抗議。 








抗議というより八つ当たり?






[広告 ] VPS



ひよりさん、タジタジ~。 




最終的には オモチャなんてどーでもよくなってるし。 




ティーさん・・・・・ヤンチャは程々に~。  














IMG_0243.jpg


※今日はりんたんの再血液検査の日。

検査結果はまた明日ブログでご報告させていただきます。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎18回目の結婚記念日◎ - 2012.06.13 Wed







6月9日は 我が家の結婚記念日でした!





毎年 お花をプレゼントしてくれるパパさん。






今年も♪








IMG_0212.jpg




新種のアジサイ「ダンスパーティー」 という品種らしいです。 






アップで見るとこんな感じ~







IMG_0215.jpg



1つ1つのお花の形がカワイイ







昨年庭のアジサイが枯れてしまったので 梅雨が明けたら地植えして大切に育てようと思います♪






ちなみに。。。。パパさん、2週間前からこの品種を予約してたんだって。 (さすがAB型!)






結婚して早18年。






毎年、結婚記念日には必ずプレゼントを贈ってくれるパパさん。  (短気でロマンチストな九州男38歳)笑





その反対に、




この18年間1度も結婚記念日を覚えていたためしがない悪妻パー子。 (呑気で超マイペースなB型^^;) 






で・し・た・が!!








なんと!今年は奇跡的に忘れていませんでした!!!





IMG_0220.jpg



思わず、エルりんティー日和。もビックリ。 





ってゆーか、パパさんも子供達もビックリしてたYO!(笑)








実は前日の夜、ブログの予約更新をする時に日付を見てハッと気づいたパー子。 (ギリギリセーフ)笑







初の快挙が嬉しくて・・・・




↓ この日の夕飯はお寿司にしました。 






IMG_0210.jpg



(回転寿司で好きなネタを電話注文して 楽チンお持ち帰り~)











今年は18回に1度の大当たりの年。 





IMG_0277_20120612200642.jpg




・・・・・・おいおいティーさん、失礼な!  





ま、来年は自信ないけどね。 ^^;(笑)











さてさて、今年も恒例の記念写真と行きますかー!






IMG_0241.jpg









IMG_0259.jpg










IMG_0311_20120612200820.jpg



りんたんも元気で一緒に祝えてよかったー!  ^^











この18年、出産子育てといろんなことがあったけど




今こうして 家族④人+④ワンとの賑やかな生活があるのも パパさんのおかげ。




子供2人が居て、尚且つ④ワンを迎えるOKを出してくれたことに感謝。




(エルくんの時は子供2人とパー子で勝手に強行突破でしたけど・・・・)爆




最初は躊躇してたパパさんですが




IMG_0266_20120612200820.jpg



今ではかなりの溺愛&親馬鹿っぷり。  




毎日、①ワンずつに話し掛けております・・・・・。 









IMG_0265_20120612200818.jpg


・・・・・・・・。(汗)



仲良し夫婦だと勘違いされがちな私達ですが・・・・18年経った今でも毎日喧嘩上等です。 








IMG_0274_20120612200819.jpg



アジサイ・・・・枯らさないようにガンバリマ~ス 


















【 おまけ 】



アジサイの鉢・・・しばらく眺めていたいのでひとまずデッキのパー子ゾーンに置いたところ


IMG_0319_20120612200910.jpg


早速、天敵の「草食女子」がウロチョロ・・・・・。 



ひよりさん、ソレは食べちゃ駄目よー!!!









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

Lサイズベッドの隅っこで・・・・・ - 2012.06.12 Tue






【 先日のキチキチ撮影会でのおまけ画像 】


しばちゃん♪

撮影会に参加していた小さな小さな柴っ仔ちゃん(生後2ヶ月)  水玉ワンPがお似合いでめちゃカワ♪


柴犬ってホントに可愛くて見てるだけで癒されます。。。。








ちわわちゃん♪

まるで子猫のような可愛さのチワわん♪


叔父さんちのふうちゃんと同じ毛色(イザベラ・タン・ホワイト)だったので思わず激写。^^















週末の様子。







IMG_2765.jpg



Lサイズベッドの隅っこで ダンゴ虫寝んねのりんティー








IMG_2763.jpg




せっかく広いベッドを買ったのに。。。。。



そんなにくっ付いて眠らなくても。 








IMG_2768.jpg




なによ その家政婦は見た的な見方は?





顔がよく見えないので クッションをギュっと取っ手に挟んでもう1度激写してみると・・・・







IMG_2776.jpg



またしても こんなオマヌケ顔でした。  








IMG_2769.jpg




IMG_2772.jpg




IMG_2778.jpg




IMG_2781.jpg





IMG_2782.jpg



ただの寝顔なのに・・・・・いろーんな顔をして見せてくれるティーさんが楽しくって。









IMG_2784.jpg



コンデジでカシャカシャ撮りまくるパー子がウザかったのか?



りんたんは熟睡できる場所へ移動しちゃいました・・・・・・。  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたん元気です。 - 2012.06.11 Mon








その後のりんたん・・・・今のところ異変もなく元気です。






ちなみに、こちらは金曜の夕方の様子。








IMG_0164_20120609141753.jpg


エルフ狩りを楽しむりんたん。




お尻をプリッと上げて狙いを定めます。   (賑やか大好きティーさんも 罵声で参加)^^;









そして、





IMG_0165_20120609141753.jpg



エルくんにアタック!    (身の危険を感じたティーさんは一旦避難)^^; 







狭いリビングを運動会状態でエルくんを追うりんたんに




ここぞとばかりに便乗するヘタレさんひよりさん。






IMG_0166_20120609141752.jpg
(ティーさんも再び罵声で参加)↑笑






④ワン全員にスイッチが入ると これまたなかなか大変。 











画像がブレブレなので ここからはスポーツモードで撮影です!






揉みくちゃになりながら 




最終的には 年長組と年少組のフタテに分かれて追いかけっこ~。 







IMG_0168.jpg




で、追われ疲れたエルくんは・・・・・・






IMG_0172.jpg


ケージの中に立てこもり。  




そんなエルくんにワンワン吠えかかって挑発するのがりんたんのツボらしい・・・。 







IMG_0173_20120609141750.jpg




ちなみにこの行動は、弟エルくんが我が家にやってきた頃から始まった「りんたんのお楽しみ行事」




ティーさんやひよりから追われても 決してタジタジなんてしないエルくんだけど




りんたんに追われると何故だかタジタジ。 




④ワンの関係ってホントに面白いです。 ^^

















【 おまけ 】


ここ数日、パー子がりんたんの様子ばかり気にして見てるもんだから・・・


IMG_0199.jpg

間に割り込み、益々自己主張が激しくなってきたティーさん。^^;






IMG_0205_20120609141858.jpg


ティーさんの駄々っ子パンチが炸裂して アイタタタ~




まさに・・・・姉にヤキモチを焼く幼稚園児状態。  








☆りんたん・・・どうかこのまま調子が良い日が続きますように。☆





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたんのこと - 2012.06.09 Sat







今日はりんたんのお話。





IMG_0067 ①






てんかん発作の持病を持つりんたん7歳。




半年に1度、このブログにてんかん発作の記録を残すようにしているので






今日はまず 今年1月~6月現在の発作の記録を書き留めておこうと思います。





IMG_0001_20120608113145.jpg







IMG_0118_20120608113144.jpg






2月初旬・・・・・PC中のパー子の足元に突然駆け寄り体をペタッと床に伏せたりんたん。
異常を察して急いで抱っこ。
この後すぐに軽めの発作が起き
(手足のつっぱり。目がギョロギョロ)
1分程で治まる。




4月中旬・・・・・夜、パー子の足元に駆け寄ってきたので抱っこ。
中度の発作。
(全身が激しく震え、手足のつっぱり)
しばらく落ち着かない様子。
発作は2~3分で治まる。






今のところ 今年は2ヶ月に1度のペースで発作が起きていたりんたん。





今月(6月)は最後の発作から2ヶ月目なので 気をつけておこうと思っていた矢先でした。

     



IMG_0101_20120608113143.jpg








一昨日(6月7日)午前中・・・・




家事の合間 いつものように何気なく④ワンを目で確認すると りんたんの姿が見当たらず・・・・




トイレの上で倒れているりんたんを発見。(お尻の横には細長い便が落ちていました)




急いで声を掛けたけど なんだか反応が薄い。




抱き上げると体が固く冷たい。





呼びかけには少し反応したものの目を開けるのがやっとで呼吸も浅いりんたん。 




舌の色を確認しようとするけど 口が堅く閉じていてなかなか開かない。




いつもの発作とは違うとその時すぐに感じました。





抱きかかえたまま 急いで砂糖水を作って唇にあてると弱々しく数回ペロペロ・・・・・




でもその舌の色は白く、チアノーゼを起こしていることが見てすぐに分かった。





そして朝ご飯を嘔吐し、ぐったり。





急いで毛布に包んで そのまま車でひよりのかかりつけの病院へ急ぎました。(我が家から車で10分)




運転しながらりんの身体を毛布の上から温め続けた。 




少しずつ少しずつ体温が戻ってきて りんの意識が戻るのを感じました。




病院に着いた頃にはだいぶん回復。(でもまだ舌の色は薄いピンク色で まだ少し冷たい体)




病院で体温を測るとやはり低かったので 急いで血液検査をすることに。




血液の結果が出るまでひとまず保温室で体温を回復させることになり りんたんは奥に連れて行かれ




30分くらいして名前を呼ばれ 先生から血液検査の結果説明を受けました。





「血液検査の結果、今回の症状はてんかんというより肝臓の方に問題が出て低血糖を起こした疑いがあるかも」と。




このまま1日入院させて様子をみるか、




自宅で様子をみながら肝臓の薬を飲ませてみて再び1週間後に血液検査をするか、




の選択を言われたので ひとまず自宅で様子を見る方を選択しました。




(1週間後の血液検査の結果が悪かった場合はエコーや心電図で細かく状態を調べる予定)






奥から連れてこられたりんたんは 体温も正常に戻りいつもの表情で尻尾フリフリ。





その姿を見て本当に本当にほっとしました。





会計の間、パー子の膝の上でいつものようにお腹を見せてゴロンしてくれたりんたん。





「よかった・・・・よかった・・・・・」と何度も独り言を言っていた私。





帰宅後、何も分かっていない③ワンにりんたんはクンクン匂いを嗅がれていました。





一緒にお家に帰れてよかった・・・・。






IMG_0180.jpg





ほんと・・・・びっくりしたね。




冷たいりんたんの身体の感触が今でもこの手に残ってる。





怖かった・・・・・でも泣いてる余裕もなかった。





あの時、家に居て倒れていたりんたんに気付いて本当に本当によかった・・・




もし私が出掛けていたらと考えただけでゾッとします。 (あの2時間後には外出する予定でしたから…><)





ここ数年食欲も全く落ちることもなく この日の朝ご飯もしっかり完食、




さっきまでいつもと変わらず元気だったのに・・・・・あんなふうに突然倒れるなんて。




今思い出すだけで心臓がバクバクします。






092.jpg




今はお薬をしっかり飲んで 




IMG_0189_20120608113251.jpg




1週間後の血液検査で少しでも正常に戻っていることを祈ります。







もう2度とこんな怖い思いはしたくないよね・・・・・





みんなで協力してずっとりんたんのこと見てるから大丈夫だよ。








IMG_0169_20120608113142.jpg





皆様にもご心配をおかけしてごめんなさい。




その後も今のところ元気なりんたんなのでどうぞ安心してください。




また経過はご報告させていただきます。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

小競り合いやらヤキモチやら・・・・・ - 2012.06.08 Fri







今日からいよいよ、嫌~な梅雨に突入しそうなエルリンティー日和地方ですが






ここ数日とっても天気がよくて狭いお庭も草花で賑やかに~。^^





IMG_0004-tile.jpg





IMG_0009-horz.jpg




息子の大好物のトマト。 今年も栽培中~♪









それと、



IMG_0015_20120604121847.jpg



ちなみにこれはパー子が大好きな多肉植物。



増やし育てて 自分好みにアレンジして植えるのが楽しくって♪  




これまたパー子の癒しのひとつなのです。^^















IMG_0017.jpg


そうそう、




デッキの上のパー子ゾーンは小さな柵を置いて 草食動物から植物さんを守っております。






ちなみに その草食動物とは このお方





IMG_0019_20120604121847.jpg


我が家の草食系女子ひよりさん。 




隙あらばパー子の大事な植物達をムシャムシャ食べてしまうので要注意。 








そして、



その草食女子をロックオンするのはご存知ティーさん。(肉食女子)







IMG_0024_20120604121846.jpg



何故だかいつも妹ひよりさんを狙っております。 







そしてこの日も日課の小競り合いが・・・・・





IMG_0057_20120604122022.jpg





IMG_0058_20120604122021.jpg




このバトルが楽しくてやめられないティーさん。






IMG_0085.jpg

睨みを効かした後は・・・・・




IMG_0084_20120604122020.jpg

「ごめんねー」のペロンチョ。 








でもすぐに・・・・



IMG_0062.jpg


またバトルふっかけてるし・・・・。 











そしてお次は・・・・・


IMG_0034_20120604122019.jpg


エルくんと一緒にパー子の元に駆け寄るティーさんでしたが






IMG_0066_20120604122120.jpg


エルくんに先を越され





IMG_0067_20120604122120.jpg



ヤキモチ全開の不満顔。 ↑








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

犬吉猫吉撮影会 ☆下関ペッツパーク☆ ~後編~ - 2012.06.07 Thu









ヘタレなひよりさんも キチキチ撮影会はこの日が3度目。




少しは慣れてきたかな?



IMG_0415.jpg




イイ笑顔♪







撮影の順番が来るまで 母達は思い思いに喋りまくり~。





そんな中、ちょこちゃん&もなかちゃんの乗ったお買い物カートに




2011年生まれの同級生組(あろはちゃん&あずきちゃん&ひより&日菜子ちゃん)の④ワン




を投入して記念写真を撮ることに♪ 




IMG_0476.jpg

IMG_0480.jpg

ひよりさん・・・・・埋もれてる。 ↑(笑)





IMG_0478.jpg




いつもの情けない顔でパー子をジッと見つめてる・・・。 






ほらほら、ひよりの横にはヨーキー界のカリスマ、ちょこちゃん&もなかちゃんがいるよ~♪




いろいろと観察して見習ってちょーだい  




IMG_0489 ①


ひよりもちょこちゃんの真似して笑顔!笑顔よ~っ!!







IMG_0493.jpg


でもやはり、ヘタレ顔は変わらず・・・・。  (緊張で固まっております)









そんなこんなしていると、セブンくんのカートが静かにエルフに↓接近。(笑)




IMG_0502.jpg




そして、いよいよ・・・・・







IMG_0509.jpg

「セブンVSエルフの仁義なき戦い」が勃発!








IMG_0518.jpg



IMG_0512.jpg



IMG_0522_20120605172247.jpg



  血を見る前に強制終了~!!










IMG_0550_20120605172558.jpg


仁義なき戦い後、ちぃママに労い?のモフモフをされ、ご機嫌なエルくん。^^;












そしてこの後、それぞれ順番で撮影を終え



喋り足りない母達は 無料開放されていた室内プチランへ大移動。




IMG_0600.jpg


14ワン+10人には 面積的にちと狭いかもしれないけど 我々にはピッタリな広さ。^^




IMG_0605.jpg



そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、




この日は思いがけず大大大満足なキチキチ撮影会となりました。










あっ!肝心の撮影はというと・・・・・





eruhiyo1.jpg



エルくんが一緒だったから心強かったのか? ひよりさん今回は落ち着いて撮影できたようです。^^;



ゆきちゃん10


↑ なかなかイイかも~♪





ゆきちゃん7


↑ この頂いた画像もとってもお気に入り~♪ 










あずたん&ぴよたん・・・・今日は沢山のお友達に会えて楽しかったですかー?



IMG_0642.jpg








エルくんはどうだった?


IMG_0529.jpg


うんうん、今日はセブンくんとも戦えたし、オラオラ全開だったもんね。^^;






※ご迷惑をかけたワンちゃん達スミマセン。^^;













【 おまけ 】

帰り道・・・・・

hiyo.jpg

娘達との約束の時間まで 少し時間があったので

eruhiyo.jpg


帰りはまたまたホームセンターで仲良くお買い物コースだったテリ子&パー子。^^;







お友達の皆さん、楽しい1日をありがとうございました! 


また会いましょーっ♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

犬吉猫吉撮影会 ☆下関ペッツパーク☆ ~前編~ - 2012.06.06 Wed






6月3日。 よく晴れた日曜日・・・





またまた今回も娘2人をカラオケに送り届け 





ママ友&ワン友でもあるレイママ(あずきちゃん同伴)と向かった先は




今回のキチキチ会場『下関ペッツパーク』





ちなみに今回我が家は エルひよコンビを連れて参加することに♪




IMG_0555_20120605081002.jpg



エルひよさん、このお店は以前パパさんと一緒に来たことがあるでしょ?




あの時 は平日でガラガラだったけど 




今日はめっちゃ賑わっておりますのよー!






さぁさぁ、あずきちゃんもひよりと一緒に 今日も社会勉強頑張ろーね♪





IMG_0417.jpg




我が家のエルくんと一緒のお出掛けはこの日が初めてだったけど



不思議と1度もエルくんにガウガウ言われなかったあずきちゃん。 



(天国のレイくんがエルくんに「あずきをヨロシク」ってお話してれてたのかな?)♪








だけどやっぱり、他のワンコを見ると・・・・







IMG_0404.jpg




ガウガウ言っちゃうエルフくん・・・。




喧嘩上等のエルくんを連れ今回の撮影会は少々不安気味なパー子&ひよりさんです・・・。^^;












そんなこんなしながら レイママと店内を探索していたら・・・・・





あらまぁビックリ! 沢山のお友達と続々再会しました~






まずは順番にご紹介しましょ♪






IMG_0400.jpg




って、いきなりエルくんのワンコラ攻撃を浴びてしまったのはコチラ








IMG_0407.jpg


「ブラック姉妹」の異名を持つ、仲良し姉妹ちぃちゃん&ぷぅちゃん  





そしてなんと!!! この日はちぃママと一緒にお姉さん家族も撮影会に参加~♪♪♪




IMG_0526.jpg



オラオラキャラと天真爛漫な笑顔のギャップがたまらなく可愛いセブンくん




セブンくんとエルくんとのご対面を夢見ていたパー子は大感激です!!




(※②ワンのオラオラ対決の様子は後編で♪)







さて続いては、ぬぁんと!!






IMG_0489.jpg




ちょこ母さん&ちょこちゃん&もなかちゃん と遭遇♪




久し振りに会ったもなかちゃんはお目目クリクリでちょこちゃんそっくりに成長~



(何度も見間違えたパー子です。^^;)










そして、お馴染みの福岡組のお友達もご到着~♪





IMG_0546_20120605081149.jpg




あやさわ母さん&なっつん&綾子ちゃん&日菜子ちゃん 


綾ちゃんはカメラ目線バッチリ! 日菜子ちゃん涼しげな白いドレスがとってもお似合いでした~♪




そして、



IMG_0432.jpg



まりん母さん&まりんちゃん&あろはちゃん のキュートな親子組♪




まりんちゃんの一人娘あろはちゃんももうすぐ1歳になるんだよねー (月日が経つのはホントに早いなぁ・・・)






それから更に お友達と再会!!




パー子と同じ北九州在住のお友達♪  



IMG_0598.jpg


お久しぶりのルルママさん&ルルちゃ~ん♪  



小顔カットで益々可愛さアップ! 




りんたんご自慢のカワイイ親戚さんでーす♪








続いてこちらもお久しぶり~



IMG_0582.jpg


銀杏ママさん&銀杏ちゃん にも再会しましたー!!!







なんだかまるでオフ会のように 賑やかなメンバーが勢揃い^^









IMG_0541-tile.jpg



久し振りの再会で 話は尽きず超盛り上がりました♪






IMG_0446.jpg



はーい♪続きはまた明日~^^










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルリンティー日和だった昨日・・・・ - 2012.06.05 Tue





※日曜のお出掛け記事は 編集にまだまだ時間がかかりそうなのでしばしお待ちを・・・><









その前に昨日の午前中の様子をアップです。 ^^;






IMG_0065_20120604130745.jpg


ご機嫌な顔でデッキの上を歩きまわるティー太郎♪






IMG_0088_20120604130745.jpg



ひよりさんは日向ぼっこを堪能中~。










IMG_0094_20120604130744.jpg



気持ち良い風が通り抜けて 暑くもなく過ごし易いお天気です。







IMG_0092.jpg




午後からは予定があるので今のうちにいろいろとやっておかなければ・・・・。










で、洗濯物を干したついでに ④ワンのオモチャも天日干しすることにー!






IMG_0100_20120604130733.jpg



散乱したオモチャにビックリするひよりさん。 ↑尻尾がダウン・・・・・(笑)











IMG_0103_20120604130935.jpg



ほらほら、そこへオモチャ大好き王子もやってきましたよー♪










IMG_0120.jpg


エルくん、お気に入りのライオン丸をキープ。











↓ オモチャ入れの中に入ってゴソゴソ遊び始めたひよりさん。 ^^




IMG_0111_20120604130934.jpg


それを、家政婦は見た状態で覗き見るのはティー太郎。 



どうやら構って欲しいご様子。^^;






IMG_0110_20120604130933.jpg



IMG_0109_20120604130933.jpg




最近、益々お姉ちゃん風を吹かせまくっているティーさん。





ひよりの行動をイチイチ見張ったり、チョッカイかけたり・・・・・







IMG_0113_20120604130932.jpg




・・・・・・どちらかと言うと ひよりの方が落ち着いて見える今日この頃。 



ま、本犬はお姉ちゃん気取りなので そっとしておきましょーね。 










この後、気が付くとりん姉さんも参上して④ワン勢揃いしてました♪







IMG_0123.jpg




のどかな光景・・・・・・。








IMG_0126.jpg



自然な感じが とってもイイね







IMG_0129_20120604131104.jpg


母性の強いりん姉さんは ひよりからも大人気。 ^^








そこへ いきなり突風が吹いて庭の木がユッサユサ。




IMG_0133.jpg



一目散に部屋に逃げ込むひよりさん。 (笑)







IMG_0134①


↑ めっちゃビビって震えてる・・・・・。 








IMG_0136_20120604131102.jpg


幾つになったらりん姉さんのような貫禄が出るんだろ?











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーるーむで♪ - 2012.06.04 Mon








【 ある日の夜の光景 】








ドタバタギャンギャン、ひと遊びした後。。。。







IMG_2709.jpg



狭いティーるーむで くっ付いて眠るひよりんティー③姉妹。 






しかも。。。。。





IMG_2710.jpg
(相変わらずの白目寝はご愛嬌^^;)



ひよりの頭がティーさんに乗っかってるし。 







ティーさんの首に負担が掛かると怖いので 「ひより~っ!!」っと叱ったら。。。。。。





IMG_2719.jpg





↑ 今度はりんたんの上に乗っかった。 




末っ子はホントに要領が良いね・・・・・。^^;










ちなみに。。。。。。




IMG_2722.jpg



ティーさんの寝顔って・・・やっぱりイケてない。 













そして、



またしばらくして ティーるーむに目をやると







IMG_2725.jpg



ひよティー②ワンでお寝んね。 







毎日、このヤンチャ姉妹にはバトルやら追いかけっこやらでヒヤヒヤさせられっぱなしのパー子だけど




IMG_2732.jpg



こんな仲良しな姿を見ると 気持ちが安らぐの。 




毎日たくさんの癒しをありがとうねっ!





☆昨日は下関までエルひよを連れてお出掛け~
沢山のお友達に会えました♪♪♪
その様子はまた後日 編集が終わり次第ご紹介しまーす^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

Lサイズベッド♪ - 2012.06.02 Sat








先日行ったキチキチ撮影会の帰り道・・・




ホームセンターやペットショップに立ち寄ったテリ子&パー子。(レイママ&えるりんママ)






先日のティーさんが首を痛めた事件を教訓に、レイママからのアドバイスもあって



その後、安全の為に縁の低いベッドを探していたものの 




今までなかなか希望に合ったモノが無くて。





IMG_0211.jpg




そうそう、ティーさんが躓いたり転んだりしないように・・・・の安全ベッド





でもこの日、レイママのおかげでやっと希望に合ったベッドが見つかりましたー♪♪♪











IMG_0206_20120531134651.jpg
「りんたん何ワン分か!?」っと思わず突っ込みたくなるようなLサイズベッド。^^;





ティーさん対策で 周りの縁は低めなのがポイント。 





それと・・・・・



これから暑くなるので④ワンでくっ付いて寝るのは寝苦しいだろうと






今回はゆったりLサイズのベッドを選んでみました!!  (見た目よりも使い易さ重視で!)^^









で仲良く使ってね~ 
















IMG_0130_20120531134650.jpg



なんでもかんでも記念撮影~。 





IMG_0154_20120531134648.jpg





IMG_0134_20120531134649.jpg





はーい、よくできました~










IMG_0112_20120601232244.jpg




ティーさん・・・・ホントにお願いしますよー
















【 おまけ 】



IMG_0178.jpg



ギャラ欲しさにカメラに集中し過ぎて 年少組を押しのける勢いの年長組さん。 












ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

