topimage

2012-05

 - --.--.-- --


警備犬兄妹 - 2012.05.31 Thu








警備犬の兄(エルくん)に憧れる妹ティーさん。 ^^







エル兄が小走りなんてしちゃうと・・・・・








IMG_0110.jpg




IMG_0111_20120528134251.jpg



コバンザメのようにくっ付いて警備の足手まといに・・・・・。  










IMG_0100_20120528134250.jpg



仲良く並んでお勤めご苦労様~な②ワン。 ^^










ちなみに・・・・・・




普段は男らしくて勇敢なエルくんだけど



パー子に甘える時は いつもこんな顔~







IMG_0156_20120528134248.jpg



まるでオッサン。  (笑)









で、こんな顔もお得意ですの。 ^^






IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg


このギャップがパー子心をそそります。^^













エルくんの名誉の為にも イケてる画像も載せなきゃね~





IMG_0194.jpg


強くて優しい九州男犬 エルフくん(7歳)。





ワンコを見るとすぐにオラオラ言っちゃうけど





それもご愛嬌~ ^^







IMG_0195.jpg




そうそう・・・・エルくんは積極的に匂いを嗅いでくるタイプが大の苦手なの。 




友達作りのハードル高し。 






※先日、エルくんのママミングをしたところ
バリカンのアタッチメントを間違えて体を3ミリで刈ってしまい大失敗。><
地肌が透け透けで男前ライオンカットが台無しに。
どうか早く伸びてくれますように・・・・・。(滝汗)









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


癒しな朝・・・・ - 2012.05.30 Wed





「皆様 おはようございまーす。」




今日もいつものように予約更新してたはずなのに・・・・




朝見たら記事が更新されておらずビックリでした。  なんでだろ?^^;















【 昨日に引き続きお蔵入り画像からの簡単更新でーす! 】







IMG_1963.jpg





IMG_1988.jpg



この日も天気がよかったので 朝陽ぼっこなエルひよ兄妹。






IMG_1980.jpg





IMG_1995.jpg




ひよりさん、朝陽が当たるスポットを探すのがお上手ね~♪










部屋の中には ↓まだネムネムなりんティーがベッドの中で眠っています。



IMG_1969.jpg





IMG_1967.jpg



ティーさんやっと窓が開いてることに気が付いた?







で・・・・・早速



IMG_2008.jpg





それから①ワン増えて・・・・・






IMG_2010.jpg










またまた①ワン増えてた・・・・・。(笑)






IMG_2016.jpg






癒される後姿・・・・。










そして部屋に戻って・・・・・・







IMG_2019.jpg






更に癒されたパー子なのでした。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ゴソゴソの正体は!? - 2012.05.29 Tue






ここのところ私用が続いてちょっと忙しく・・・・





写真はちょいちょい撮ってはいるものの 




編集が間に合わずお蔵入りになってる画像も多々あり




このままでは溜まっていくばかりなので 少しずつ消化しなければ・・・・




と思っている今日この頃。





なもんで今日は お蔵入りになりかけた画像で簡単更新~♪








まだウッドデッキ作りの途中だった頃




日向ぼっこしながらウトウトしているりんたんの後ろで。。。。。




IMG_0166_20120527143413.jpg



ベッドがなにやらゴソゴソ動いてる!?






IMG_0167.jpg




あっ!早速ティーさんが気付いた様子・・・・





IMG_0169_20120527143412.jpg




近寄ってひたすらガン見・・・・・。  





ティーさん、ゴソゴソの正体はいったいなんなんだろーね?







IMG_0170_20120527143411.jpg




って答えはひよりさんでしたー!  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

これぞまさしく兄妹愛!? - 2012.05.28 Mon








姉と妹の関係というよりも・・・・・




友達関係的なひよりとティーさん。  





IMG_0201.jpg




デッキとリビングの境目で なにやらいつものイザコザが始まりました。 









IMG_0200_20120527143804.jpg




ひよりさんは構ってもらうだけで 嬉しそう。 







一方、ティーさんは・・・・・・




IMG_0203_20120527143803.jpg



全身を使って ↑お姉ちゃんアピール。 








IMG_0202.jpg




↑ 見よ、この表情を・・・・。 






こうなるとなかなか終わらなくなるので




そろそろレフリーストップかけようと思ったら





↓ テンション上がりすぎて 転んじゃったティーさん

 (ちょうど窓枠の上だったから凸凹で・・・><)




IMG_0206.jpg






一瞬ドキッとしたパー子でしたが






ケロっとすぐに起き上がり・・・・ 





IMG_0207.jpg




妹ひよりに気遣われ・・・・





続いて




IMG_0208.jpg



心配して駆け寄ってくれたのはエルフくん。  




これぞ まさしく兄妹愛!?






※ちなみに りんたんは全く参加してなかったけど。 ^^;(笑)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

アゴ乗せ~^^; - 2012.05.26 Sat






手作りウッドデッキが出来上がり・・・・・





益々日光浴するのが日課になっている我が家。^^





この日も、ふと見ると・・・・・










IMG_2552.jpg



ひよティー姉妹が仲良く並んでお昼寝中~。




んで、手前のエルくんはいつもの警備中~。







しばらくして 再びコンデジ持って覗いてみると・・・・・








IMG_2560.jpg



あらホント。(笑)





IMG_2562.jpg




トイレにアゴ乗せて爆睡中なひよりさん。 






IMG_2569.jpg



いやいやアナタ・・・・・・トイレの使い方間違ってますからー! 







IMG_2571.jpg


ティーさんまで何故睨む? 




ちなみにこのコンビ、ちょっと目を離すと②ワンでじゃれ合いバトルが始まって・・・・




まるでレフリーのように間に入って離れさせるのが大変なパー子。





(しかも、いつもきっかけティーさんのチョッカイなの><)






この②ワン見てると どっちが姉だか妹だか分かりましぇーん。 















【 おまけ 】

IMG_2574.jpg


この後、眠りこけたティーさんを横目に・・・・・




IMG_2589.jpg


大好きなお姉たんの元へ向かい遊んでもらったひよりさん。 



さすが末っ子は要領がが良いわー><










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

実力行使! - 2012.05.25 Fri






2泊3日の農泊体験を終え、昨日無事に帰ってきたお姉たん。(中2)




 
④ワンの反応はと言うと・・・・・・




いつも以上に大騒ぎしてお迎えいたしておりました。^^; (少々ご近所迷惑)





農家での体験や美味しいご飯のことなどなど・・・話は尽きず。





時間が無いので今日はお蔵入りになっていた記事で簡単更新。 












【遡って・・・・今年2月の様子】







日曜の午前中、2度寝モードのエルひよティー。





IMG_1808.jpg





ちびっ仔ひよりさん・・・ティーさんにくっ付いておやすみ中~。





IMG_1809.jpg




ピーンと伸びた両手がめっちゃキュートで・・・・・





IMG_1811.jpg




思わず横からお姉たんの手が伸びてきました。







IMG_1812.jpg



うんうん、むにむにしたくなる気持ちがパー子にもよーく分かるわ。









IMG_1813.jpg



フフフ。^^  勝手にジェラシーを燃やすエルフくん。





IMG_1814.jpg




最後は実力行使です。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

早寝早起き - 2012.05.24 Thu





夜のお遊びタイム。





IMG_2272.jpg




オモチャを投げてと言いながらも 前足キープ。



気持ちと行動がウラハラなひよりさん。  








どーにか奪い取って おりゃー!と放り投げると・・・





IMG_2268.jpg





子猿のような素早い動きで 




あっと言う間に




IMG_2270.jpg






ちなみに只今の時刻は・・・・夜の10時半。







IMG_2288.jpg





毎日夜9時を過ぎると就寝体勢に入るお子ちゃまティーさんは 少々寝ぼけモード。  









IMG_2290.jpg



ひよりさん、それは無理無理~




ティーさんはもう、ネムネムモードだから! 




ほらその証拠に・・・・↓




IMG_2295.jpg





IMG_2297.jpg



ネムネムな時の癖(ペロペロ行動)が・・・・・。 








IMG_2301.jpg


いつもならひよりが遊び始めると連鎖反応するティーさんだけど




10時半ともなると 完全に電池切れ。 







IMG_2319.jpg



そんな大人しいティーさんもなんだか可愛い・・・・


なーんて思ってしまうパー子。 (まぎれもない親馬鹿)^^;








IMG_2316.jpg


 その通り。



そう言えば・・・ティーさんは朝が1番テンション高いもんねー。 







最近いろいろあって睡眠不足なパー子・・・・・・

ティーさんを見習って早寝早起きに励むどー!









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎ひより生後9ヶ月◎ - 2012.05.23 Wed











ひよ0




ひよりさん。。。。。今日で生後9ヶ月になりましたー♪








仔犬の頃 体調が安定せず




早い時期から兄妹と離れて療養生活していたひよりの事がずっと気になっていたパー子。




もしこの先、本当にご縁があったら迎え入れたいなぁ…と秘かに思ってはいたけど




ティーのことや、ひより自身の今後の体調のことなどを考えると なかなか勇気が出なかった。




でもでもその後不思議と、我が家とひよりのタイミングのようなものがピタッと合い・・・・




迎える決断をしました。





ひよ1





やっぱり運命の赤い糸は繋がっていたんだよね。 












迎え入れるまでは いっぱい不安もあったけど



ひよ2



エルりんティーのおかげで それほど手も掛かる事なく 









時には ↓ティー姉たんという逆境にもまれながら・・・・




ひよ3





ここまですくすく成長してくれたひよりさん。 ^^ 




(弱かったお腹の調子もここ4ヶ月間は全く異常なし!)











ひよ4





甘えん坊でちょっぴり怖がり屋。







ひよ6



ビビるとパー子の肩にダダダッと登ってしがみつく癖もあるけど。 (笑)





ひよ5




それがまた パー子の母性をくすぐったりなんかして。  





ちなみに・・・・今でもパー子の姿が見えなくなるとピヨピヨ甲高い声で大泣きするヘタレっぷり。 




ちょっとゴミ出しするだけでも この世の終わりのように大泣きです。(滝汗)






そんなこんななひよりさんも めでたく今日で生後9ヶ月!





ひよ10


昨日体重を測ったら 1.6㎏ジャスト!でしたー





1歳のお誕生日まであと3ヶ月♪ 





トイプーの仔育ては人生初な為





まだまだ分からないことだらけですが ひよりの成長と共に学習して行きたいと思ってまーす。







毎日、ワン!ギャン!ドタバタ・・・・と騒がしい我が家だけど 




※ 特に玄関のチャイムが鳴ると高音(ひより)・中音(エルフ)・低音(ティーさん)のハーモニーですんごいことに・・・。)><





ひよ7


兄妹仲良く




ひよ8



楽しく賑やかに・・・・^^;




ひよ9



毎日が充実しますよーに。




こんな④ワンですが 皆様これからもどうぞよろしくお願いします。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

真似っこ盛り^^ - 2012.05.22 Tue






先日のお兄ちゃんの修学旅行に続いて、




今日から2泊3日で農泊体験学習の為大分県に出発する我が家のお姉たん。 



(一般の農家のお宅に数人単位で宿泊し 農作業などを通して働くことの尊さや食べ物の有り難さを知る体験学習。)





IMG_0046_20120521215933.jpg



④ワンと会えないことが寂しいらしく




数日前から④ワンとなにやら内緒話ばかりしております。^^;





IMG_0143.jpg


ちなみに・・・お姉たんがお世話になる農家には猫ちゃん&ワンコが居るそうなので



帰宅後、ヤキモチ焼きの④ワンからのクンクンチェックが入るのは確実ですな。  
     



お姉たん、楽しい思い出いっぱい作ってきてね~♪



いってらっさーい! 




















④ワンの中で1番頼もしく、頼りになるのがエルフくん。






IMG_0058.jpg



ワンコにはスグ喧嘩を売っちゃうけど ハートはとっても優しい男の仔。







ちなみに・・・我が家では「天才犬」とも呼ばれております。^^;





IMG_0059.jpg







でもその反面、少しお調子者なところもあって・・・・・





IMG_0082_20120521220110.jpg



7歳の現在も オモチャ遊びが日課。^^









IMG_0083.jpg




この日もベッドの上で寝ころんでオモチャをカミカミフリフリ・・・・・。

 




IMG_0087 1



そんな兄の姿を 横でじっと観察しているひよりさん。 








IMG_0094_20120521220108.jpg



エルくん、いつまでも変わらず少年のよう。  










そんな楽しそうな様子に刺激されたのか? 突然、ひよりさんが・・・・・







IMG_0109.jpg



寝っ転がってソファからズリ落ちた。 





そんなこんなな 真似っこ盛り。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

笑福亭? - 2012.05.21 Mon








ある日の夜、ふと見ると・・・・







ティーさんのお尻に潰されながらも爆睡するひよりさん。 







IMG_1934.jpg





オイオイ、そのポジション寝苦しくはないですか? 









IMG_1935.jpg




IMG_1937.jpg




IMG_1936.jpg






で、最終的には。。。。。。。。






IMG_1944.jpg


笑福亭 笑瓶か!?



※メガネしか加工はしていません。(笑)








IMG_1950.jpg



最近、こんな寝顔ばっかし。 




可愛い寝顔が見てみたいわ・・・・・。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

のんびり写真館^^ - 2012.05.19 Sat








時間がないので今日は簡単更新~♪







すっかり忘れられていたのんびり写真館開催でーす♪  (何年ぶり!?)笑








IMG_0067_20120517142117.jpg

いつでもマイペース。 でも実は芯はしっかり、裏番長なりんたーん♪












IMG_0068.jpg

ヘタレ。でも好奇心旺盛なひよりっち。









IMG_0069_20120517141545.jpg

どこかダンディズムが漂う九州男犬、エルフ。












IMG_0070_20120517141544.jpg

ワンコの着ぐるみを来た幼稚園児? 表情豊か、天真爛漫犬ティアラ。










な~んて、なんとなくそれぞれにキャッチコピーをつけてみました。  









IMG_0004_20120517141543.jpg







IMG_0077.jpg









IMG_0002_20120517141543.jpg









【 おまけ 】



IMG_0081.jpg



IMG_0080_20120517141732.jpg




ティーさんって・・・・・・なにげない仕草も漫画。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーさんの生活・・・・ - 2012.05.18 Fri








ティーさんに異変が起きた日から2週間が経ち





その後すっかり体調も落ち着いた様子で ひと安心の今日この頃。





でも、この前のようなことが再び起きないように





気をつけながらの毎日。









IMG_2233.jpg


↑ 本犬は何もなかったようなお顔をしてますが。  







基本は部屋の中でフリーに。 





でもパー子が外出する時やお風呂に入る時は必ずケージにIN。





就寝時もティーさんだけは必ずケージに入れるようにしています。






最初はギャンギャン文句を言ってたけど 今は大人しく過ごしてくれるようになりました。^^






夜9時過ぎ・・・・↓




IMG_2239.jpg



IMG_2240.jpg




ペロペロ始めたから そろそろ眠たいんじゃないの?







IMG_2238.jpg



この呑気なあくび姿を見てると 自然と笑みがこぼれます。^^





ティーさんがあくびをする度に 「カワイイ~カワイイ~




と連発する 親馬鹿&姉馬鹿な母娘。 







IMG_2243.jpg



うんうん、ティーさんはお利口だよ~




どんな時も明るく前向きに自分らしく生きる姿・・・・




パー子も見習わなくては! って日々思っています。  




どんな困難があっても乗り越える強さと明るさ・・・・・




ティーさんには本当に教わることが多いです。






ちなみに今回1年ぶりにティーの首の病院を受診した時 先生が 



「このエリザベスカラー姿も今となっては ティアラちゃんのトレードマークになってるね」



とティーに話しかけてくれた時 私の肩の力も少し和らぐ気持ちになりました。




毎回先生の1つ1つの言葉が励みになり、また力になる気がします。


















【 おまけ 】



おだやかな朝。。。。。



IMG_2333.jpg




ケージのドアを開けると。。。。。。






IMG_2336.jpg




一目散にりんたんの元へ向かうティー太郎。 





IMG_2339.jpg




そんなに詰め寄らなくても・・・・・・・。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

迎えました~♪ - 2012.05.17 Thu




キチキチの帰り、テリ子さんと一緒に娘達を迎えに行って


それぞれの娘から サプライズで母の日のプレゼントを貰いました。^^


(2人で一緒に選んだらしい・・・)

アロマIMG_0219 


アロマキャンドル ありがとーう。


母テリ子&母パー子でお揃い




















先日、お姉たんのお友達のママから





「お花屋さんで可愛いワンちゃんを見つけました! 

かわいいひよりちゃんに似ています




メールが届き、添付された画像を見てみると。。。。。





あらまぁ!!↓


120514_1455341.jpg



ホントだ~♪ ひよりに似てる~(笑)






で、次の日早速そのお花屋さんへ・・・・・・♪




パー子の想像より小さかったけど いました!いました!ひよりが~ (笑)





勿論、連れて帰りました♪ 






IMG_0010_20120516144403.jpg



↑ 情けない目の感じが 「そっくり!」 







ひよりにも見せようとしたら早速 







IMG_0019_20120516144403.jpg


オイオイ、自分を咬むなー! 







そこへ、割り込んで匂いを嗅ぎに来たりん姉さん。



IMG_0021_20120516144402.jpg


↑これ以上勝手に妹や弟が増えたりないか、要チェック中~。 









さぁ、並んで記念写真撮るどー♪






IMG_0030_20120516144401.jpg








IMG_0044_20120516144530.jpg








IMG_0036_20120516144401.jpg








IMG_0047_20120516144528.jpg






IMG_0052_20120516144528.jpg


うんうん、ホントに似てるよ~




小さな目と鼻の間隔もそっくり。 






他に違うタイプのものや色違いもあったけど このプードルちゃんが1番ひよりに似てました!!








IMG_0026_20120516144527.jpg



ひよりのお顔をよく分かっていてくれて 嬉しかったです。 ありがとーう







ちなみに・・・・・



そのお友達のお家にもティーさんと同じ歳の②ワンがいるの♪






120515_1402591.jpg
小さな小さなパピヨンの男の仔ショコラくん。

お目目が大きくて女の仔のようなお顔をしています♪



120515_2053381.jpg



コーギーのラックくんは 温和で優しい男の仔。

耳にある白い模様が まるでピアスをしてるみたいなオシャレBOY♪


















【 おまけ 】

IMG_0064.jpg


ちなみに・・・母の日、修学旅行中だったお兄ちゃんから

「プレゼント買いに行く暇が無いけなんか好きなの買っとっていいよー」

っと言われていたパー子。

・・・・・・ヒラメキました!


このひよりの置物をお兄ちゃんからの母の日プレゼントにしよーっと♪ 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

犬吉猫吉撮影会 ☆トリアスP2☆ - 2012.05.16 Wed





この前の日曜日。




義理の母に母の日のプレゼントを渡し、




相方のテリ子さんと一緒に 娘二人(中2)をカラオケに送り ←(5時間歌い放題ランチ付き)





テリ子号で向かった先は。。。。。





『 キチキチ撮影会 in トリアスP2』 







この日、テリ子家のお供は







IMG_2388.jpg


ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ 



あずきたん、生後10ヶ月。



とっても可愛いお顔のおチビちゃん。 外では大人しいけど 家ではかなり元気な女の仔なのです♪ 





前回のキチキチ初デビューは残念ながら雨だったけど





今日は晴れてよかったね~^^






IMG_2383.jpg



早速賑わっております・・・・。







IMG_2392.jpg



ちょっと緊張気味なひよりさん。 ^^;








ちなみにこの日は こんな可愛いファミリーも来ていましたよ~







IMG_2401.jpg


チワワ&プードルの総勢⑤ワンコ &コモンマーモセット (手の平サイズの小さなお猿さんです)



アップで見るとこんな感じ。↓ 
IMG_2400.jpg
(顔が写ってなくてちと残念><)




何故パー子がこのお猿さんの名前を知ってるって?  




実は団地に住んでいた頃、ワンコが飼えないけどこの小さなお猿さんなら内緒で飼えるかも!?

っと、ショップに何度も見に行っていたムツゴロウパー子・・・。 でもお値段がかなりお高い><


※ちなみに・・・幼稚園の頃はリスザルも飼っていました。(笑)










そんなこんなして、撮影もあっと言う間に終わり・・・・




(ひよりがまだ不慣れな為、コンデジ構える余裕もなかったです。><)












でもでも、早速お友達に会えました~♪♪



日菜子ともうしまっ  の、あやさわ母さんと







IMG_2416.jpg



久し振りに会った綾ちゃん、元気そうでなにより 




日菜子ちゃんとはこの日がはじめまして。 とっても会いたかったよ~




白いソックス姿がとてもキュートな日菜子ちゃん。(生後5ヶ月) 




ふわふわコートの手触りがとっても懐かしい気持ちを思い出させてくれました。




(幼い頃からずっとポメと暮らしていたパー子。 亡くなった母はポメラニアンが大好きでした・・・)







IMG_2488.jpg

↑ ポメの先輩方にご挨拶を受ける陽菜子ちゃん。^^




IMG_2494.jpg


見てるだけで懐かしくて。。。。。めっちゃ癒されます








そして、



IMG_2492.jpg


こゆきちゃん&こはるちゃんの美人姉妹にも お久しぶりに会えましたー



相変わらず可憐で美しい姉妹です♪







この後・・・・・




木陰でテリ子さんと 四苦八苦しながらあずひよの写真を撮っていたら



キチキチ



キチキチ1




IMG_2435.jpg




「もしかして、ひよりちゃんですかー?」っと後ろからお声を掛けてくれたファミリーが!?





なんと! いつもブログを拝見させて(読み逃げですが)いただいていたボイくんファミリーでした!!



ヨーキーのボイとゆかいな3姉妹 






IMG_2451.jpg



前回の撮影会の時も お見掛けしていたものの確信が持てずにお声をかけれずにいたので




今回実際に会ってお話ができてとっても嬉しかったです!!




ちなみに・・・・ボイくんはひよりより1ヶ月年下の元気な男の仔♪





で早速、あずひよと③ワンで一緒に写真を撮ろうとしたところ・・・・・・





IMG_2472.jpg



IMG_2476.jpg



ボイくん、さすが男の仔!めっちゃ積極的。 (笑)






テンションが上がり過ぎてしばらく落ち着かず・・・・・




IMG_2479.jpg



最終的には 疲れちゃったみたい。 



でもこれでやっとカメラ目線GETできました~ ^^



ボイくんのお姉ちゃん(可愛い3姉妹ちゃん達)もいっぱい写真を撮ってくれてありがとーう!










そして、お次にお会いしたのは・・・・・・



kokoni aru siawase あんぶん便り  の、あんぶんママさん&あんぶんパパさんと





IMG_2498.jpg


ちなみに、こちらのブログもこっそり拝見していたので(またもや読み逃げ^^;)



初めて会った気がしないわ~♪





ぶんたんはブログで見ていた通りの優しいお顔で、




あんずちゃんは ご覧の通りとっても愛嬌抜群♪ 





IMG_2503.jpg




あんぶんママさんのブログのお写真、とても綺麗でパー子は秘かに憧れていましたー♪




ちなみにぶんたん&あんずちゃんは同腹の兄妹。 




人間界とは違い、ワンコ界はその殆どの兄妹がバラバラになる中、




こうやって兄妹がずっと一緒に暮らせるのって本当に素敵なことだと思います。 




あんぶんママさん、今回ゆっくりお話できなかったけど また今度是非お話しましょ♪









さてさて。。。。。。




そして、最後に会ったのはこちらもお馴染み!キュートな れおくん&もえちゃん兄妹です♪






IMG_2514.jpg



今日はおNEWの2段カートで参加!




IMG_2518.jpg


とってもゴージャスで素敵なカート



(乗り心地が良すぎて あずきたんはこの後カートで寝てしまいました)笑









IMG_2520.jpg


優しいれおままさんに抱っこされてご満悦なひよりさん。





この日は 日差しが強い中、なかなか日陰がなくて・・・・・・。




時折、テリ子さんと立ち眩みしながらも娘達のお迎え時間の都合もあっていつもより長めに滞在。
 



(疲れが出たのか次の日テリちゃんが体調を崩したようで>< 早く元気になりますように・・・・)







IMG_2524.jpg




皆様、春の楽しいひと時をありがとうございました~




また是非お会いしましょー♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

週末はシャンプーDAY - 2012.05.15 Tue








シニア時代に突入したせいか




昨年辺りから皮膚の状態(特に足先舐め)が完全によくならない我が家のりん姉さん。




先週末も恒例の薬用シャンプーをしてせっかくドライしたばかりなのに・・・・







IMG_0022_20120514231506.jpg





すぐにスリスリしちゃって この通り。










1IMG_0076 



パー子の頑張りも水の泡・・・・・・もうボサってるし。 











で、この後ひよりさんもシャンプーして・・・・・ちょこっとママミング♪





IMG_0046_20120514231505.jpg



ふわふわ綿菓子ひよりの出来上がり~ ^^









風に揺れるアフロヘアー↓ 



IMG_0069 1






この先、耳の毛を伸ばして女の仔らしいヘアースタイルにしたいと思ってるだけど




なかなか伸びないひよりさんの耳毛。 ^^;





パパさんがね、「ひより、ヘルメット被っとるみたいやん!」って言ってましたよー。 ^^;





IMG_0137_20120514231503.jpg


・・・・・・ドンマイ。 















IMG_0113_20120514231630.jpg


ピカピカになったひよりん姉妹♪










IMG_0117_20120514231629.jpg


・・・・・お疲れなご様子。  (益々目が小っさ) 笑








IMG_0111 1



キレイキレイした次の日(日曜)は ひよりを連れてお出掛け~ 





その様子はまた次回・・・・・















【 おまけ 】


今も液体のお薬を飲んでいる為、タワシお口周りがカピカピのティーさん。 




IMG_0079 1


ティーさんも 様子を見ながら来週辺りキレイキレイしよーね♪



IMG_0078_20120514231631.jpg




・・・・・・ちょいと生意気な④歳児。 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

まだぁ~? - 2012.05.14 Mon






【 編集時間がないので今日は簡単更新で~す。 ^^ 】











IMG_2352.jpg




我が家のご長男・・・・中学3年生のお兄ちゃん。





12日(土曜)から2泊3日で 奈良・京都に修学旅行に行っていまーす。  







IMG_2353.jpg





いつもなら部活から帰って夕ご飯を食べた後、相手をしてくれるはずのお兄ちゃんの姿が見えないので






ご不満気味なひよティーコンビ。







IMG_2357.jpg







っと、そこに玄関のドアが開く音が!!







IMG_2359.jpg






が、残念ながら・・・・犯人はお兄ちゃんではなくパパさんでしたー。 ^^;








IMG_2363.jpg





待ちぼうけな②ワン。 




今日の夕方やっとお兄ちゃんが帰って来るから いっぱい遊んでもらいましょ~♪





旅行のお土産話と 持参させたお古のコンデジの画像を見るのが楽しみな母パー子。^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

外トイレ事情 - 2012.05.12 Sat








今日は先日撮った画像で更新です。^^








IMG_0045_20120511171006.jpg












IMG_0070 1









IMG_0125_20120511171004.jpg








IMG_0056.jpg







IMG_0074.jpg










IMG_0053_20120511171238.jpg








IMG_0111.jpg








IMG_0112.jpg











IMG_0140.jpg














ひよりのお漏らし対策にと、




デッキに置いたトイレトレーですが。。。。。。










IMG_0013_20120511172515.jpg



↑ 利用率はなんと、りんたんが1位!! 








IMG_0016.jpg


でも、そのおかげで・・・・・・








IMG_0061_20120511172513.jpg


ひよりもしっかり外トイレ。 



↑ でもその理由は 「ただ、りんたんの上に上書きをしたいだけ」らしい。 (笑)













【 おまけ 】



IMG_0047_20120511171006.jpg


↑ エルくんが走ると併走したがるティー太郎~。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

学習ひより - 2012.05.11 Fri













IMG_2026.jpg



眠たくなるとペロペロする癖があるティーさん。










IMG_2035.jpg


とっても眠そうなお顔でペローン。 ^^











IMG_2039.jpg



あっ、動きが止まった。












IMG_2049.jpg


おやすみんさーい。










IMG_2051.jpg


ちなみに・・・・ひよりさんの寝相は最近こんな感じ~。 ^^;








この日、なかなか熟睡できない様子のティーさん。



その原因は もしかして・・・・





IMG_2061.jpg







IMG_2063.jpg


逆さま白目・・・・・・・。 怖っ!











IMG_2081.jpg




ひよりさん・・・・・なんでも学習しちゃいます。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎祝◎ 完成~♪ - 2012.05.10 Thu




偏頭痛の為 一昨日はいつもよりも早く就寝したおかげで



朝起きたら すっきり頭痛も解消したパー子。




やはり睡眠って大事ですね・・・・・。





そろそろまたパートも始めなきゃいけないし (受験生のお兄ちゃんを塾に通わせる為、出費が…><)




これから生活のリズムも少し変えていかなくちゃです 















さてさて、





皆さんに この前のつづきをご報告~♪







「ウッドデッキ完成致しました~!!」 






1.jpg




④ワンが天候に構わず楽しく遊べるように 雨除けや風通しを考え試行錯誤・・・。^^;









2



ティーさん、寒くなるようなオヤジギャグはやめましょう。 (笑)












階段も2つ作りました!(パパさんが・・・)





3



ホントはスロープを作る予定だったけど スペースが狭く急斜面になってしまうので断念。(汗)











4



反対側にも階段を作りました。^^











で、この日も気が付けば・・・・・







5



デッキの上にはひよりが遊び散らかしたオモチャが散乱。 










6

ねぇ、聞いてんの?ひよりさん・・・・・・













7

エルくんは今日も大好きなライオン丸を咥えてます。 ↑(ひよりに取られないようにキープ中・・・)^^;










10

りんたんは今日もまったりするのが お・好・き♪










8


駄目駄目~! ティーさんはしばらくオモチャ禁止ですよ。><






体調が良くなってきたのか、一昨日からオモチャに興味を示し始めたティーさん。



嬉しい反面、気を付けなきゃです。












最後に・・・・・




休日返上で④ワンの為にここ1ヶ月間デッキ作りを頑張ってくれたパパさんに




みんなでお礼を言いましょーう♪





9




これで、パパさんの疲れも吹っ飛ぶカモネ。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

画像だけ ^^; - 2012.05.09 Wed






昨夜から またまた持病の偏頭痛に襲われ中の為





今日は画像だけで失礼しまーす。 









IMG_2193.jpg









IMG_2143.jpg









IMG_2201.jpg









IMG_2155.jpg










IMG_2157.jpg









IMG_2152.jpg








IMG_2176.jpg







IMG_2186.jpg






IMG_2160.jpg



手抜きですみません。 ><






皆様、また明日~。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

GW最終日 - 2012.05.08 Tue








GW最終日・・・・。






IMG_2147.jpg




今日はティーさんも久し振りにシャバへ・・・・・・。 












IMG_2149.jpg



数日ぶりに浴びる日光はいかがですかー?








みんなと一緒だと嬉しいねっ♪







IMG_2159.jpg



↑ 数日ぶりに見たご機嫌なお顔。 










ちなみに、




この日珍しく 健康優良児のエルくんが胃液を2回吐きました。 (←生まれて初めて)




よく見たら胃液の中には小さな葉っぱが数枚・・・・・。


(後で気づいたんだけど、上から2枚目の画像に葉っぱを食べてるエルくんの姿がしっかり写ってた! ><)






で、急いで片付けようとしたところ・・・・再びエルくんが食べちゃった。  オイオイ・・・・






IMG_2179.jpg



なもんで、数時間後再び胃液を嘔吐したエルフくん・・・・・。




だから言ったこっちゃない。 
















【 おまけ 】


この日も、↓りんたんのペロペロ攻撃の餌食になっていたひよりさん・・・・。 

IMG_2172.jpg

ひよりの顔ってそんなに美味しいの? 


















今年のGWは特に家族みんなで出かけることもなかった我が家・・・・。




お兄ちゃんもお姉たんも ティーのことを毎日心配してくれてありがとう。






これからも 状態が良い時もあれば悪い時もきっとある。





その度にティーなら絶対乗り越えてくれると信じています。








IMG_2184.jpg




うん。 たとえ散歩ができなくても、気軽に外出できなくても、




ティーはティーなりに




いーっぱい楽しいことしよーね。
 






(でもくれぐれも暴れ過ぎないようにお頼み申しますぞ・・・・)^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

その後の様子・・・・ - 2012.05.07 Mon





ご心配をおかけしてすみません。  






ティーのその後の様子・・・・・・








薬を飲み始めて治まっていた体の震えが 実はまたすぐ見られるようになり





連休後半も心配でずっと様子をみていましたが 





昨日辺りから再び和らいできたように感じ、今少しほっとしています。










IMG_2206.jpg










1日中ずっとケージINの隔離生活も数日続くと







IMG_2131.jpg





かなりストレスが溜まるようで キュンキュン泣きっぱなし。




今は時間を決め、少しだけ解放したりしています。







するとすぐに・・・










IMG_2127.jpg



りんたんの元へ駆け寄って添い寝・・・・。








IMG_2130.jpg
↑(ひよりよりも りんたんの方にくっ付き虫なティーさん)^^;














そして次の日も・・・・・・







IMG_2208.jpg



独りで寝るよりもぬくもりがある方が落ち着くみたいです。 






※ りんたん・・・・最近益々手足舐め舐め行動が酷く、舐め過ぎて特に後足の毛が薄くなっているので
只今エリカラ装着度を強化中。
なので一瞬ティーさんと見分けがつき難い~。><












【 おまけ 】


仲良く一緒に添い寝中の③姉妹・・・。

IMG_2211.jpg



でもよく見ると、ひよりさんの小っさい目が・・・・



IMG_2212.jpg


益々小さくなってるんですけど。 (笑)







そしてこの2秒後・・・・・







IMG_2213.jpg




最近、白目率急上昇なひよりさん・・・・・・。




似なくていいところが似てくるのは何故? ^^;









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

病院で・・・ - 2012.05.04 Fri






慣れない独り高速道路も無事クリア。(汗)






IMG_2097.jpg





ティーを膝に抱えたまま慎重に運転して予定通りの時間に到着しました。








ここのところずっと脚以外はとても調子がよかったので この病院に来るのは約1年ぶり。







IMG_2104.jpg






着いてすぐに名前を呼ばれて診察室へ・・・・・





いつものように笑顔で迎えてくれた先生。   毎回先生の顔を見るだけで不思議と安心感に包まれます。







29日の夜の様子をお話して歩行を確認。(いつものように経過をビデオ撮影する先生)





「前にもお話した通り、この病気については外科的手術をするか首の固定を続けるかの二通りしかなく






首の固定の場合、経過が良い時期もあれば今回みたいに悪くなることも勿論ある」とのこと。





(↑このお話は前にも聞いていたので 改めて納得しました。)





今は首の炎症を抑え、固定を続けて安静にさせることが第一。






瞼のチカチカの動画も見ていただくと やはり神経からきた症状だと言われました。





(転んだショックで 神経にも一時的に影響が出たようです)






ティーが使用しているこのエリカラも、元々首の固定用(コルセット)に作られているものではないので




完全にしっかり首を固定することが難しいのは当然。




ティーの場合たまたまこのエリカラが首にピッタリサイズだったこともあり、




軽くて洗えて取り外しが可能な為 首のお手入れも楽にできとても重宝しています。

(※サイズが合わない仔もいるので一概には言えません・・・)









IMG_2126.jpg
【痛み止め&炎症止め、液体のお薬(脳圧を下げる薬)】







体の震えは首の痛みからきている可能性が大きいようなので





帰宅後から朝晩2回しっかり薬を飲ませたところ 今は震えも殆ど治まっています。






お薬がなくなってからもどうか痛みが出ませんように・・・・・。






なにより、ティーの場合今後も『完治』は無い為 不安と隣り合わせ。






たとえこの先、山あり谷ありでも・・・・・家族みんなで支え頑張ります。







IMG_2110.jpg





首の病気(環軸椎脱臼)が分かってから このGW明けでちょうど2年。






毎年GWが来る度にあの時のことを思い出します。






今回のこともきっと・・・「初心を忘れるな!」 と神様からのメッセージなのかもしれません。








IMG_2113.jpg





「これからもどうかティーの笑顔がたくさん見られますように・・・・・。」











※昨日はご心配のメールを沢山頂いたのに お返事もできずにすみません。><






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

急遽病院へ・・・・ - 2012.05.03 Thu






今年のGW・・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?






我が家のGW・・・・実はちょっと心配な出来事が起こりました。














GWに突入したばかりの日曜(4月29日)の夜遅く。





ふとワンコベッドに目をやると





床とベッドの境目で仰向けのままバタバタしているティーの姿が!





急いで抱き上げたところ・・・・・・なんだかいつもと目が違う。






目をギョロっと見開いて抱っこを嫌がるティアラ。






落ち着かせようと抱っこのまま声をかけながら様子をみていたところ





段々右目の瞼がチカチカ痙攣のように震えだし、そのうち左目の瞼も同じようにチカチカ・・・・。





息子はお風呂中。娘とパパはもうそれぞれ就寝していたので誰も近くにおらず






怖くなって急いで動画を撮りました。





[広告 ] VPS



2、3分してやっと治まり、その後吐き気があって抱っこのままウンPをお漏らし。





(立たせてみたけどしっかり立てず)







特に瞼のチカチカは初めての症状だったので 不安でいっぱいになりました。







ケージに入れて この日はそのままパー子もリビングで一緒に寝ることに。






IMG_2086.jpg



痛みがあるのか、時折体を震わせるティアラ。








IMG_2090.jpg




夜中、気になって何度も何度もティーが息をしているかを確認しました。











そして次の日(4月30日)の朝・・・・・





起立もできトイレもOK。朝ご飯の催促(罵声)もいつもと同じ。





でも生憎この日は祝日で病院がお休みだったので そのまま安静にさせ様子をみることにしたけれど






やっぱり体の震えは治まらず・・・・。 





IMG_2092.jpg





転んだ拍子に首を痛めたんだと確信しました。





(いつもならケージから出せ出せと煩いけど この日は1日中大人しくケージIN。)








その次の日(5月1日)。






見た目は殆どいつものティーさんだけどやはり体の震えは治まらず。






朝1番でかかりつけの病院に電話して状況を説明すると






先生が「11時半なら診れるから気をつけて連れて来てください」との返事。







バタバタ用意をして高速道路に乗り病院へ。






IMG_2094.jpg



楽しいお出掛けだと勘違いして最初はソワソワ・・・・。




でもこの後すぐにネムネムモード。




車酔いもなく無事病院に到着しました。






(つづく・・・・)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

朝陽ぼっこ♪ - 2012.05.02 Wed





【 2週間前の写真で更新 】










最近の我が家の日課。





朝、片付けをしながらリビングの窓を開けると・・・・






IMG_1818.jpg




出走馬のように飛び出していくのがこの③ワン。






しばらくデッキの上をうろちょろして・・・・・





IMG_1827.jpg






朝の まだちょっぴり冷たい空気を吸いながら朝陽ぼっこ。









IMG_1825.jpg




自分で痒いところが掻けないので 上手に人間を使うティー太郎~。 ^^;














しばらくして、洗濯物を干そうと再びデッキを見てみたら・・・・






IMG_1829.jpg





デッキに寝ころんで朝陽ぼっこを楽しむティーさん。




ちなみに、ひよりは上手にベッドで朝陽ぼっこしていますけど?












IMG_1830.jpg




でもよく見ると 1番いっぱい朝陽を浴びるポジションなのはティーさんでした。  






顔に似合わず結構賢い? (笑)











【 おまけ 】

しばらくしてやっと りん姉さんがご登場~。


IMG_1832.jpg



おやつの時以外は いつもみんなよりワンテンポ遅いりん姉さん。 











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『スッポンのおりん』 - 2012.05.01 Tue








ひょんなことから ひよりとオモチャ争奪戦を始めたりんたん。 ^^






体は小さいけど さすが我が家で1番の先住犬!  





IMG_0072_20120428110236.jpg





滅多にオモチャに興味は示しませんが、 




1度スイッチが入るとなかなかの頑固者。 






IMG_0074 1






ひよりさんも迫力負けして ターゲットをアヒルのオモチャに変更した様子。^^;







それにしてもりんたん・・・・・力強すぎなんですけど。 





IMG_0075_20120428110235.jpg




右手にイチデジを構え、左手にオモチャを持ちながら写真を撮るのって結構大変なんだわよ。 











IMG_0079.jpg




普段は超マイペースですが、時々テリア気質を覗かせるギャップがこれまた魅力のりんたん♪





・・・ってあれ!? ↑後ろのひよティーはなんでチューしてんの??






そしてこの後、やっぱりひよりさんはしつこかった・・・・・。 






IMG_0080.jpg






りんたんの上に乗っかったり 踏み踏みしたり・・・・・。






IMG_0084_20120428110233.jpg




それでも手も口も放さない・・・



さすが、りん姉さんっ! 









IMG_0087_20120428110451.jpg





九州女の根性を見せつけてくれました。 








IMG_0097.jpg





ガンバレりんたん♪







IMG_0093_20120428110450.jpg



7つも歳下の小娘には負けましぇんよー!     


                                   byりん







りんたんが元気だとなんだか嬉しくなります。^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

