topimage

2012-04

 - --.--.-- --


唸る裏番長! - 2012.04.30 Mon






【 前回のつづき・・・ 】








IMG_0009.jpg



仔犬の頃からりんたんのストーカーが止められない↑このお方。 ^^;








迷惑顔のりんたんは 出来る限り背を向けようと頑張るものの・・・



↓ 



IMG_0019.jpg


強引に視野に入ってくる困ったちゃん。 







ティーさんと遊びたいひよりは 横でオモチャに八つ当たりして気を引く作戦・・・・。 







IMG_0020 1



ティーさんってば、全く見てないし。 (笑)






IMG_0022.jpg






でもここで・・・・誘いにノッテきたまさかのお方がコチラ!









IMG_0069_20120428105454.jpg




珍しくオモチャに興味を示したりんたん♪






1IMG_0066 





実はこのオモチャ、りんたんの好きなタイプのオモチャなんだよね。^^




(細いロープの先に手足が付いていて、ぶら~んぶら~んなタイプ。昔からりんたん人気NO1!) 









IMG_0067.jpg




初めてひよりとオモチャの取り合いが勃発! 貴重な光景にパー子の胸も高鳴ります・・・・ 






小さな裏番長りんたん・・・・唸っておりますよ。 






さてさてこの勝負、どっちが勝つのかなー!?




※(嬉しくて写真を撮り過ぎたので次回につづく~)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


あともうひと息・・・・ - 2012.04.28 Sat







昨日は午後から久しぶりにゆっくり過ごせたパー子。 ^^







そうそう! その後のウッドデッキ作りの経過報告・・・・・






コツコツ頑張った結果、今現在ここまで仕上がっております!  







IMG_0193.jpg



壁面はあともう少しで出来上がります!!




(パー子・・・・新たに材木33本塗装しました!) 




階段も1つは出来上がったけど あともう1つ作らねばなりません。 (パパさん頑張ってー!)






そんなパパママの頑張るパワーの源は こちらの







IMG_0001_20120427134019.jpg



今日もデッキで賑やかに過ごしております。^^








IMG_0004_20120427134018.jpg




特にエルくんは 野外の方がテンション上がるようで・・・。 







IMG_0057.jpg





IMG_0061 1








IMG_0182_20120427134234.jpg






IMG_0225_20120427134236.jpg















ちなみにここ最近、





デッキにオモチャが散乱していることが多いのですが





その理由はこのお方!










IMG_0175_20120427134016.jpg



ひよりさん、



リビングのオモチャ入れからせっせとオモチャを咥えてデッキに運ぶのがマイブーム。 











IMG_0033_20120427134234.jpg


おかげで、↑キッズルームみたいになってるし。 


















IMG_0118_20120427134233.jpg


もうすっかり春。 ホントに気持ちがイイよねー♪








IMG_0144.jpg


ひよりさんは 小さな怪獣のようですな。 










IMG_0190_20120427134232.jpg


青空を見上げるエルくん、かっこいー










IMG_0157.jpg




今日からいよいよGWに突入~。





我が家、別に予定はないけど天気に恵まれていっぱい日向ぼっこできるといいね♪





☆GW中にはデッキも完成する予定でーす☆






※つづく~







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いっしょに寝んね - 2012.04.27 Fri





【 先月の様子・・・ 】







さっきまでドタバタとバトル三昧だったひよティー姉妹。





静かになったと思ったら。。。。








IMG_1587.jpg




揃って電池切れの様子。 







IMG_1594.jpg



ティーさんにくっ付いて眠る甘えん坊。






IMG_1586.jpg



この②ワン・・・・・毎日のように喧嘩もするけど 結構仲良しさん。^^









IMG_1596.jpg




なんだかこうやって見てると まるで幼稚園児が二人並んでいるよう。 








IMG_1599.jpg




仲良くお昼寝中~。






IMG_1603.jpg


あどけない寝顔に癒されます。 ^^













【 おまけ 】

(手足舐め舐め防止の為、↓りんたんもエリカラ着用中。)

IMG_1614.jpg



りんティーの間に上手に割り込んで寝る 世渡り上手なひよりさん。 











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

人気の場所・・・・ - 2012.04.26 Thu








天気が良い日は 窓を開けて部屋とデッキを行ったり来たり



自由に過ごすのが日課のエルリンティー日和。






そんな中、ここ最近何故だか人気の場所が。。。。。。。








IMG_0020_20120425195648.jpg

↑ 「デッキとリビング間の窓枠の段差」




(脚の不自由なティーさんの為に いつも敷物を敷いています)





この日もティーさんがこの境目でガムを噛み噛みしており・・・・・







IMG_0015.jpg


ただ日向ぼっこしてるだけのりんたんにガルガル言ってとばっちり。









IMG_0021_20120425200601.jpg



うんうん、みんなが通る場所なのに・・・・邪魔だよねー








IMG_0013.jpg




多分、本犬は見せびらかしているつもりらしいよ・・・・・。^^;








この後もずーっと境目でガムを噛み噛みしていたティーさん。







ひよりが近づくと・・・・





IMG_0024.jpg



ガムを前足で抑え、ガードしながらガウガウ。 









IMG_0025.jpg


そうそう、ひよりさんもこの場所がお気に入りなのにね。









IMG_0027.jpg


そんなの関係ない的なティー太郎。 









そしてやっと場所が空きました!




IMG_0002.jpg


ご満悦な顔のひよりどん。








再びティー太郎に場所を奪われないように頑張っているものの・・・・・


IMG_0030_20120425195827.jpg



日差しが強くて暑そうなんですけど?






IMG_0031_20120425195827.jpg



ハァハァ言ってるけど・・・・ホントに大丈夫ですか? 







で、最終的には






IMG_0043.jpg


(笑)



何故ソコにこだわる? ^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

朝の様子・・・・・ - 2012.04.25 Wed





朝から天気がよかった先日。





洗濯物を干そうとデッキに出ると。。。。。。。









IMG_1840.jpg



朝陽を仲良く分け合うエルティーを発見。 









ティーさん、エルくんの横で安心しきって寝ています・・・・・・。^^




IMG_1841.jpg


心がほんわかしたひととき。










【 おまけ 】


IMG_1844.jpg




デッキ遊びが楽しくてオチッコをギリギリまで我慢することが多くなったひよりさん。




部屋の中のトイレに駆け込むものの間に合わずお漏らししてしまうことが続いたので




デッキで遊ぶときはトイレも一緒に置くことになりました~ 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎ひより生後8ヶ月◎ - 2012.04.24 Tue




用事が立て込んでおり 3日間ブログをお休みさせていただきました。

更新を楽しみに見に来てくださった皆様、すみません。><

















迎えた当初、パー子の注文不足の為 アルパカヘアーとなったひよりさん。


IMG_0023.jpg






お腹の調子が悪くて病院通いが続いてた頃「何犬?」「ミックス犬ですかー?」




っと質問されまくったことも




今となっては懐かしい思い出!?(笑)






最近毛もチリチリに伸びてきて・・・・



ひと目で「トイプーちゃん!」っと呼ばれるようになったひよりさん。^^






IMG_0114.jpg




本犬、理解できていないようですが・・・・






昨日、めでたく生後8ヶ月になりました~!! 






ちょっとビビりなところがある反面、学習率は高く上手に世間を渡れるタイプのひよりさん。 ^^








我が家に来るまでは少食で低血糖を2度も起こした経歴を持っていたそうですが







食いしん坊な姉達(りんティー)のおかげで




IMG_0070_20120423145410.jpg



おやつ争奪戦でも大張り切り。





IMG_0082.jpg



ちなみに・・・・




ご飯を食べる時なんてガウガウ唸りながら食べるほど(他の仔に取られまいと威嚇)食欲旺盛!





 




これから益々 兄姉達に刺激され いろーんなことを学習して行ってちょうだいね^^









IMG_0061_20120423145408.jpg



うんうん!







IMG_0152.jpg



そうだね、頑張って~!







IMG_0066_20120423145407.jpg



あらら、ティーさんのこと忘れてた








IMG_0094_20120423145602.jpg




ゲッ>< それは今1番困っていることなんですけどー







ま、ティーさんみたいに明るく天真爛漫に育ってくれるとパー子も嬉しいな♪







IMG_0076.jpg





そしてなによりも健康でありますように・・・・・・





IMG_0096_20120423145601.jpg






これからも




IMG_0158_20120423145600.jpg




みんなで賑やかに、楽しく行こう!





IMG_0163_20120423145558.jpg









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お花見の帰りの車の中で♪ - 2012.04.20 Fri






先日行ったお花見の帰り、





車に乗った瞬間。。。。。






IMG_0269.jpg



↑ 電池切れで爆睡モードに突入したティー太郎。 ^^;











IMG_0268.jpg


あ・・・・・↑あれはね、「舌チロ」っていう状態なのよ ひよりさん。^^




で、またの名を・・・・・・めんたいこ。 





IMG_0271.jpg




えっ!ひよりさん・・・小さいめんたいこ?!




学習早っ!!  













IMG_0274.jpg



帰るよ~^^




でもあとちょっとだけ 姉馬鹿カメラマンに付き合ってあげて~




(ちなみに今日の画像は全部お姉たんが撮りました♪)




IMG_0277.jpg






IMG_0282.jpg



カワイイ~!カワイイ~!と連呼しながらシャッターを押す姉馬鹿カメラマンさん。 ^^;







IMG_0326_20120419091447.jpg





IMG_0330.jpg






IMG_0332.jpg



聞き慣れない音には超敏感なひよりさん。



ちょっとは となりのティー太郎を見習ってくれ~








IMG_0321.jpg








IMG_0323.jpg









IMG_0298.jpg










IMG_0299_20120419091605.jpg










IMG_0303_20120419091605.jpg










IMG_0306.jpg

チリチリウサギ捕ったどー! (笑)











IMG_0311_20120419091603.jpg


ひょうたんヘアー。 (笑)









IMG_0316.jpg




この画像でご飯3杯はいける親馬鹿パー子なのでした。^^;











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お尻な訳・・・ - 2012.04.19 Thu












IMG_1569.jpg




ひよりさんってば、バトルもするけどいつもティーさんと仲良しだねー






って言いながら 引きで見てみると・・・・・





IMG_1570.jpg




あらホント。 (笑)




甘え上手なひよりさん・・・・りんたんとも上手にくっ付いてたのねー。









でもよく見たら





IMG_1572.jpg


りんたんの顔にひよりのお尻部分が密着・・・・・。 











でも実はこの体勢には理由がありまして・・・・・。




りんたんに顔を近づけると・・・・






IMG_1581.jpg


「ペロペロ攻撃に遭うから」 






いつも頻繁にりんたんからペロペロ攻撃を受ける妹達(ティーさん&ひよりさん)。 





ちなみに 何故だかエルくんのお顔は舐めません。^^;






IMG_1576.jpg




ひよりさんが必死の抵抗をしても 問答無用な裏番長。 











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いろいろショット♪ - 2012.04.18 Wed










日向ぼっこも後半に差し掛かって・・・・・








IMG_0104_20120417070113.jpg

ティーさん眠そ。 ^^ (ひよりさんも目がショボショボだし。)笑




それに比べてエルくんは かっこ良さげ♪  ↑







IMG_0153.jpg

リラックスしながらも 耳だけは警備モードのエルフくん。









IMG_0121.jpg

ひよりさん・・・・・撃沈~。








IMG_0122.jpg

続いてティーさんも~。









IMG_0107_20120417070111.jpg


今日は頭の毛が一段とボンバーですな。^^;











IMG_0071_20120416222635.jpg


仲良くうとうとモードのひよりん姉妹。(歳の差7歳)





( ちなみに・・・・りんたんは熱くなると部屋の中へ自主避難するけど
残りの③ワンは熱くなってもずーっとデッキの上でエンドレスな日向ぼっこ )^^;








IMG_0154_20120417084808.jpg


『憧れの兄を見つめる』の図。








IMG_0160_20120417084807.jpg

ヤンチャ姉妹。









IMG_0165.jpg

ヤンチャ姉妹の姉、行き倒れ。 (笑)










IMG_0166.jpg

続いて妹も・・・・・撃沈。 ^^;








IMG_0138.jpg

パー子も一緒に寝そべって激写。 (親馬鹿カメラマン)









IMG_0142_20120417133510.jpg










IMG_0147_20120417133509.jpg









IMG_0149.jpg


ふわふわとチリチリ。 ^^











【 おまけ 】

IMG_0125_20120417133507.jpg

IMG_0127.jpg


癒しのひととき。









そして、




お昼寝した後は・・・・・・


IMG_0151_20120417084809.jpg

↑ 腹時計の正確さはピカイチ~。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヘタレの強がり・・・・ - 2012.04.17 Tue






【 つづき~ 】







日曜の昼下がり・・・・・






IMG_0004_20120416141051.jpg


ウッドデッキの上に置いたベッドでお姉たんとラブラブなひよりさん。 ^^







サッシの段差に敷物を敷いて・・・部屋の中とデッキを行ったり来たり♪




IMG_0030.jpg


↑ ちなみに、エルくんはベッドの中から警備中~。^^








IMG_0037_20120416141050.jpg



うんうん、パパさんもパー子も頑張ったかいがあるよー 








春の日差しをいっぱい浴びましょ♪





IMG_0073.jpg







IMG_0070.jpg







IMG_0072.jpg








IMG_0103_20120416231140.jpg








IMG_0113.jpg








IMG_0118_20120416231138.jpg









IMG_0061_20120416141049.jpg







IMG_0088.jpg







IMG_0090.jpg














しばらくして・・・・・



 ひよりさん、どーした??






IMG_0117_20120415221557.jpg





どうやら お隣から聞こえる物音にビビりモード。 









IMG_0093_20120415221555.jpg




部屋の中に避難しながらも 怖いもの見たさで気になって仕方ないご様子。 





緊張の証拠に前足が上がっていますよ。 ^^







IMG_0094.jpg



パー子に救いを求めるこの情けな~いお顔。 









でも少し経ったら・・・・・




慣れてきたのか? それとも、エルくんがいるから心強いのか?






IMG_0100.jpg


一丁前に警備犬気取り。 






※最近エルティーの真似して吠えることを覚えてしまったひよりさん。

しかも声が④ワンの中で1番デカくて甲高く・・・困ってます。 (汗)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

半分できたどー!!(喜) - 2012.04.16 Mon






ムスカリ




季節はすっかり春♪ のエルリンティー日和地方。 






・・・・で、この春本番に向け、約2週間程時間をみつけては肉体労働(?)をガンバってきたパー子。 ^^;





その成果がやっと半分出来上がったので皆さんに初披露したいと思います!!








我が家のリビングの窓の外にはパパさん手作りの小さな縁台がありました。








縁台



この縁台に、



手作り階段(ブロックに人工芝を敷いただけ)をドッキングさせ ↓





階段



エルくんは庭警備に出動。




りんたんは庭には降りず、階段で日向ぼっこをするのが日課だった我が家。 ^^






でしたが、







前々からパー子が思い願っていた理想は・・・・






「ワン達が自由に風を感じたり日向ぼっこできるように。」






「天気が悪い日にも運動ができるように。」








↑ どこまで犬馬鹿か!?と笑われるかもしれませんが。 






この願いを叶える為、この度パパさんと2人で実行することになりまして・・・・・・・







あの小さな小さな縁台が 




↓ ↓ ↓ ↓




IMG_0007.jpg



「こんなに広くなりましたー!!!!」








そうです、これは 「手作りウッドデッキ」







まず土台から作り始め・・・・・




次に材木の購入&運搬(ホームセンターの軽トラを借りて運びました)。




デッキの形が台形だった為着工途中であーだこーだ困難なこともありましたが 





素人のパパさん、よく頑張ってくれました!  






※勿論パー子も頑張りましたよー! 




ちなみに塗装は全部パー子の担当! 材木40本塗りましたっ!! (おかげで日焼けした~><)







工事途中だった為、約2週間も庭に出ることができなかった④ワンでしたが






週末、やっと出れました! ^^







IMG_0003_20120415213734.jpg




うふふ^^ なんでしょーう? 






IMG_0033.jpg



ちなみに 床板の隙間は④ワンの足が落ちないように狭くしてあります。  








IMG_0053.jpg




歩行が完全ではないティーさんも これなら歩き易いはず。




(庭の草の上はどうしても歩き難いらしく いつもタイルの上(平面)を選んで歩いていたので・・・・・)







IMG_0066.jpg




早速、日向に集まって気持ち良さそうに日光浴するエルリンティー日和。  




ホント頑張ってよかったー! 





手作りデッキで寛ぐ④ワンの姿が嬉しくて…思わず仕事中のパパさんに写メを送ったパー子。 






でもまだ完成ではなく 半分完成の状態なんですがね・・・・。 





あとは壁面作りや階段作りが残ってるけど、休日を利用しながらまたぼちぼち作って行く予定です。





頑張るどー!  











【 おまけ 】


IMG_0050.jpg


まったりしてたかと思ったら・・・・即バトル。 





つづく・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎2012年お花見◎ 【まとめ編】 - 2012.04.14 Sat







【 お花見も今日で最終章~ 】



長々と引っ張ったパー子に連日お付き合いくださってありがとうございます)^^;












エルりんを迎えた頃はまだ小学校入学前だったお姉たん。 



続々と家族が増え、今ではとっても子守上手に♪



IMG_0099_20120411095443.jpg












散歩中、小学校低学年くらいの男の子から名前を聞かれました。^^



IMG_0104.jpg



エルくん、尻尾ふりふりで愛嬌抜群♪



りんたんは何気にアイドルを強調してますが この男の子・・・・分かったかな?(笑)









カートにエルくんのリードを繋いで・・・・お姉たんも楽チーン♪



IMG_0107_20120411095440.jpg


そり犬のように頼もしいエルくん。 



↑ で、その姿に罵声を浴びせるのがティー太郎。 









試しにひよりもカートに繋いでみましたが・・・・・




IMG_0093_20120411095442.jpg


やはり、想像通りでした。 










ここからは 載せきれなかった画像をズドド~っとご覧ください。 






ではスタート!






IMG_0187.jpg







IMG_0065.jpg









IMG_0252.jpg









IMG_0148.jpg









IMG_0052.jpg









IMG_0253_20120412115611.jpg










IMG_0169_20120412120106.jpg









IMG_0071.jpg









IMG_0258.jpg










IMG_0078.jpg










IMG_0266.jpg










IMG_0179.jpg










IMG_0163.jpg











IMG_0250.jpg










IMG_0098_20120412115351.jpg










IMG_0176.jpg










IMG_0170_20120412115749.jpg










IMG_0261.jpg










IMG_0265.jpg





ここ数年のお花見と言えば…微妙に早過ぎたり遅過ぎたりでちょっぴり残念な咲き具合が多かったけど



今年は超満開の時期にお花見することができて 本当によかったー♪



でも休日で人が多かった分、ティーさんがいつも以上に興奮して激吠えしてしまい



抱いて静めることに必死でした。 (汗)







やっぱり④ワンのお出掛けは大変~



ってゆーか、ティー太郎の子守が大変。(笑)












IMG_0184.jpg



それぞれ、性格やキャラはバラバラですが 仲良しこよしのエルりんティー日和。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎2012年お花見◎ 【ヤル気満々編】 - 2012.04.13 Fri






※今日の画像も全部お姉たんが撮ってくれたもの。
 (さすがパー子の娘!ホント助かります^^)











おやつも食べて お腹も満たされたようなので





集合写真を撮りますよー




IMG_0117.jpg



















この後、歩きたがるティーさんも一緒に砂地をお散歩~ 



IMG_0200.jpg





IMG_0204.jpg


立ち止まるとリードが絡まって大変だけど 動いてるとなかなか良い感じの③ワン。 








IMG_0198.jpg


ちょっと行ってきまーす♪





IMG_0216.jpg



身を乗り出して心配そうなりんたん。(でもカートからは断固として降りず)







IMG_0219.jpg


おいおい、もう見失ってるし。






IMG_0223_20120411095753.jpg


りんたんってば・・・・・・・・。 












IMG_0225.jpg


あれ? 警備犬&警備見習い犬がなにかを発見!?








IMG_0227.jpg


エルくんはスグに吠え止んだけど ティー太郎はロックオン!







その標的は・・・・↓


IMG_0231.jpg


子供達、しつこくギャンギャン言われ不思議そうな顔でティー太郎を見てました。







それにしても・・・・・



IMG_0229.jpg


ヤル気満々な後姿・・・・・。





※あともう少しつづく・・・・^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎2012年お花見◎ 【おやつタイム編】 - 2012.04.12 Thu








パー子がバッグからなにやら取り出すと 一気に釘づけになる③姉妹。 





IMG_0125.jpg




遠足気分でおやつタイム開始です。 






IMG_0158.jpg

カートに乗ったままおやつを食べるお嬢。 ^^










IMG_0134.jpg

アピール上手なひよりさん・・・・



IMG_0136.jpg


おやつを持つパー子の手を 両手で捕え無理やりおやつを貰うのがひよブーム








IMG_0137_20120411125125.jpg


エルくんがおやつを貰ってる最中は・・・・・口を小刻みに震わせて順番待ち~。  









りんたんが食べてる間は待ちきれず・・・・・

IMG_0142.jpg


パー子の腕にしがみ付きながら催促するエルひよ。 ^^







実はここまで ティーさんはまだ1度もおやつをGETしておらず




(どんな反応をするのか?わざと試してみたパー子なのですが・・・・・)





予想通り、







IMG_0129.jpg


大きな声で苦情を言ったティーさん。 






それでもパー子が聞こえてないふりをすると・・・・・








IMG_0182_20120411125316.jpg



キレました。 







IMG_0182 2



この顔見たさに 意地悪したのよ。 byパー子 ^^;















【 おまけ 】



おやつを狙う真剣な顔。 ^^;


IMG_0146_20120411125314.jpg


後方から風に吹かれ、ヘアーが乱れながらもエルくんにくっ付いて。




IMG_0147_20120411125314.jpg


小さな瞳でおやつ目線。 ^^






IMG_0151.jpg


IMG_0162.jpg

おやつを食べる仕草もまだまだ無邪気なお子ちゃま。





※画像があるのでまだつづく~

☆ちなみに今日の画像は全部お姉たんが撮ってくれたものでした☆






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎2012年お花見◎  【絶好調編】 - 2012.04.11 Wed





【 昨日のつづき~ 】







春の風を感じながら・・・・・







お散歩大好きコンビ♪







IMG_0031.jpg




IMG_0034.jpg





エルくんと一緒なら ヘタレなひよりも怖いもの無し?のようです。 ^^






IMG_0032.jpg




ひよりさん、楽しそうに飛んでまーす♪ 




















IMG_0036.jpg



エルひよをお姉たんに任せて、パー子はカートINのりんたん&ティーさんの子守り。





でしたが・・・・・・








IMG_0037.jpg



↑ ティーさんってば、近づいて来た親子連れに 喧嘩を売っております。 





せっかく「かわいい~」って褒めてくれてんのに・・・・・。 







IMG_0041.jpg




ほらほら、後ろからお姉たん達が帰ってきたよー







IMG_0044.jpg








IMG_0045.jpg







IMG_0046.jpg




アスファルトだから ティーさんは駄目ですよ。 







IMG_0047.jpg


本犬は走る気満々。 



根っからの負けず嫌いです。 










この後、ふと見たら・・・・・



IMG_0049.jpg


りんたんの乗ったカートを微妙に前進させていたティーさん。 









IMG_0055.jpg


元気っ仔エンジン・・・・・絶好調。 






※画像があるので まだまだつづく^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎2012年お花見◎  【到着編】 - 2012.04.10 Tue








お花見日和だった先週末。






お姉たんと二人で、④ワン全員を連れお花見に行ってきました♪








先日行った1年ぶりのお散歩が楽しかったティーさんは







IMG_0006_20120408174107.jpg



車の中でもご機嫌ルンルンモード♪




後姿からも伝わってきます。








っとその横で 情けないお顔を披露しているのは






IMG_0003.jpg



ひよりさん・・・・・お出掛けしたがるくせに車に乗るといつもこの不安顔。 





(この日、りんたんのシャンプーのついでに朝シャンされたひより。 ふわふわモコモコ~ )









着いた先は 毎年お花見に行くお気に入りの公園。






IMG_0262.jpg



サクラはちょうど満開でした♪♪






さぁ、出陣~!!





降ろした途端に騒がしいエルひよティー。







IMG_0020.jpg








で、案の定この日も↓ティーさんの雄叫びが・・・・・。 





IMG_0021.jpg





ちなみに、アップで見るとこんな顔~




 あっぷ


騒がしいったらありゃしない・・・・・。 









同じヨーキーなのに、 ↓このお方とは大違いです。



IMG_0084.jpg


お散歩は基本『歩かない派』、我が家の我がままお嬢りんたん。 






今日はその対策として久々にカートを持参してよかった!





IMG_0069.jpg



お姉たん的にも 今日は楽チンらしいよりんたん。



(抱っこ命のりんたんを抱きながら あとの③ワンのお世話をするのは大変なので・・・・)^^;












お花見日和の休日。



家族連れも沢山来ていて 小さな子供達の笑い声が響くこの公園。






ちなみに・・・・



ティーの罵声で迷惑をかけそうなので 公園内でなるべく人気のない場所を探して写真を撮りました。 







IMG_0091.jpg



お姉たんを召し使いのように使うりん嬢と





遠くから聞こえる子供達の声と勝手に会話するティー太郎。 










この日初めて④ワン全員とお出掛けデビューしたお姉たん&パー子でしたが・・・・





IMG_0061.jpg




着いた早々、↑こんな感じだったので既に先行き不安・・・・・。 







※続きはまた明日~^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『草食系姉妹』 - 2012.04.09 Mon




ここ数日、暑いくらい晴天のエルりんティー日和地方。


そんな中、相変わらず外で日焼けしながら、肉体労働が続く筋肉痛のパー子ですが・・・・。(汗)


例年よりも早くお花見日和だった先週末、作業も早めに切り上げて


④ワン全員を連れてお花見に出掛けてきました!(初)


その様子は また後日編集が終わり次第アップする予定です♪




















【 前回のつづき~ 】






この日は ホントに心地よいお天気で・・・まさしくエルりんティー日和。 








そんな中、ひよりさんは何か発見したご様子。^^








IMG_0729.jpg


葉っぱを咥えてご機嫌さん。 ^^♪







でも、咥えるだけならいいけど・・・・




IMG_0738.jpg



「コラーッ!食べちゃダメー!!!」 







IMG_0734.jpg



って、証拠がしっかり口に付いてますけど・・・。 









厳重注意をして 




またそれぞれ思い思いに過ごす達。





IMG_0766.jpg





IMG_0739.jpg



IMG_0765.jpg








っと、そんな中・・・



IMG_0760.jpg


りんたん・・・・また植木鉢の上に乗ってるし。 









IMG_0761.jpg



ほらほら、ひよりが真似をするでしょー





危ないから降りてくださーい!!





って言ってる矢先に・・・・・






IMG_0764.jpg


仲良く草を食べる②ワン。 









なんでもかんでも真似っこ学習真っ最中のひよりさん。




もしや、サラダバー好きになった原因は・・・・・・








IMG_0772_20120406094835.jpg


このお方の影響かも? 














【 おまけ 】


IMG_0664.jpg 



キミ達の笑顔の為に、パパもパー子も頑張ってマース! 




完成はいつになるのかまだ未定だけど・・・・



楽しみに待っててねー☆






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      




お庭遊び - 2012.04.07 Sat






晴天だったある日。






午後、時間ができたので日向ぼっこでもさせようかと準備をしていたら・・・・






珍しく1番先に「庭に出たい♪」と名乗りを上げた(窓をシャカシャカ)のはこのお方










IMG_0611.jpg



りん姉さん。 ←(思いっきり寝起き)^^;


いつもは無理やり出さないと出ないくせに・・・・最近春の陽気が気持ち良いのか自分から催促することもしばしば♪






続いてエルひよティーもギャンギャン煩いので庭に放牧~♪





さぁ、自由に遊んでくださいな~ ^^







IMG_0696.jpg



↑しっかりカメラ目線のひよりんコンビ。^^








IMG_0618.jpg


ぽかぽか陽気で 目が潰れ気味なエルりんティー日和達。








ちなみに・・・・


IMG_0714.jpg


そろそろ嫌~なノミダニの季節なので この日は④ワンにフロントラインをして自然乾燥させました。 ^^










IMG_0671.jpg






IMG_0660.jpg





IMG_0701.jpg



太陽の光をいっぱい浴びれるように・・・・今日は全員裸んぼ。 ^^













IMG_0680.jpg






IMG_0675.jpg






【 おまけ 】

IMG_0751.jpg

何にでも興味津々なお年頃のひよりさん・・・・。  






写真があるのであと1回つづく~♪




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ぎゅーぎゅー - 2012.04.06 Fri





ここ数日、春本番に向けての準備の為に 只今肉体労働中のパー子。^^;
早く皆様にもご報告をしたいので 今日も頑張りまーす!













そんな肉体労働の合間リビングに入ると・・・・・







IMG_1389.jpg




エルくんの背中にピッタリくっ付いて2度寝タイムのティー太郎を発見。 ^^






IMG_1391.jpg



ティー太郎さん、とっても気持ち良さげな寝顔ですな

 




それにつられてエルくんも・・・・



IMG_1392.jpg




眠気が移った?




IMG_1390.jpg



あれれ?男のプライドとやらが邪魔をしている様子・・・。 






ちなみに、ひよりんコンビはというと







IMG_1395.jpg


こちらも仲良く2度寝中~。






それから少し経ってまたリビングを覗いて見ると・・・・







IMG_1405.jpg


いつの間にやら 一緒にまとまってました。 ^^








IMG_1407.jpg



ひよりさん・・・兄姉のぬくもりもしっかり学習中~。^^






今日からいよいよ子供達も新学期!
お兄ちゃんはいよいよ受験生(中学3年生)、お姉たんは中学2年生に進級します。
わくわくドキドキの春が始まります。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おさんぽはサイコーなのら♪ - 2012.04.05 Thu





【 ひよティー散歩のつづき~^^ 】









妹ひよりを迎え、最近益々お姉さん気取りのティーさん。 






この日のお散歩中も・・・・・




044.jpg



↑ ひよりが自分よりも先に手紙を読むと文句を言いながらダッシュで近寄る! 









んで、ひよりがお姉たんとふたりで先に進んじゃったりすると・・・・・・




049.jpg



またもや激怒! 








まるで小姑のようにひよりの動きをチェックしております。 




なので お姉たんとひよりはティーさんと離れて散歩してみることに~





↓ ティーさんがよそ見してる間に 行ってらっしゃーい^^




051.jpg



あれ? なにか発見したご様子・・・・・






052.jpg



また激吠えスイッチON・・・・・。 






053.jpg




その白目視線の先には・・・・・








055.jpg



のどかな春休みの午後、公園でサッカーを楽しむ小学生男子達。




ティーさんも一緒に遊びたいみたいだけど・・・・それは勘弁してください。








この日はまだ桜の開花もチラホラだったけど




060.jpg




ここ1週間で開花したらしいエルりんティー日和地方。





今度は④ワン連れてお花見に出かけたいなぁ・・・・














076.jpg



ひよりさんは この日がお散歩3回目だったけど 





罵声も出さず終始上手にお散歩できていましたよ~ 






072.jpg







途中、豆柴くんにも遭遇したけど



078.jpg



ちゃんと自分から挨拶もできました♪






そしてなにより1番楽しそうだったのが このお方







066.jpg


テンション上がり過ぎて 跳んだり跳ねたり走ったり・・・




激吠えし過ぎて後半はハァハァ息切れしていたティーさん。




でも途中何度も捕獲して休憩させたせいか  ←(抱っこしても降りたがって大変でしたが><)




帰宅後も脚を痛がることはなく一安心しました。^^





病気発覚後は出掛ける機会がホントに少なくなったけど・・・



たまにはこうやって違う空気も吸わせてあげたいと思った1日。



またお散歩行こうねティーさん♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひよティーでお散歩~♪♪(動画あり) - 2012.04.04 Wed





先週の金曜日。







春休み中のお姉たん(只今中学1年生)と一緒に ひよティーコンビを連れ・・・・








010.jpg





はい、この画像でお分かりのように高テンションのティーさん。 





それもそのはず・・・・・だって約1年ぶりのお散歩なんだもん。





(歩行が正常ではない為 アスファルトなどで脚を痛める心配があって
なかなかお散歩させることができません)






この日も 久しぶりのお散歩でハッスル(死語)はしゃぎ過ぎて脚を痛めないかと




心配だったパー子&お姉たん。






でもやはり その心配は的中した様子で・・・・







001.jpg





公園に降ろした途端、人影に向かい吠えながら爆走するティーさん。 




元気なのは嬉しいけど とにかくパー子は脚が心配です。






慌てて動画も撮ってみましたが・・・・



 ↓ ※罵声が出ます><


[広告 ] VPS


やっぱり後脚が空回り。 






この罵声のおかげで公園に居た人々の視線が一気にティーさんに注目! ><
・・・・・・お願いだから落ち着いてください。(恥)








ひとまず少し捕獲抱っこして 気持ちを落ち着かせて今度は・・・・・





014.jpg



久しぶりにお手紙を読みまくり~。 






その顔はまさしく





015.jpg



・・・・・・・白目で読んでます。 









そんでもって・・・・・




負けず嫌いなティーさんは 





018.jpg



ひよりが自分より先に歩くと気に入らないご様子。  ←(この日初めて分かった新事実) 







026.jpg



↑今日はいつも以上に生き生きした瞳をしてらっしゃいます 









043.jpg


そうそう、仲良く並んでお散歩しましょ♪








ティー&ひより姉妹コンビでのお散歩はこの日がお初だったけど





032.jpg




エルひよの時と同様、イイ感じ~ 










でもただ、エルひよの時と違うところが・・・・・





033.jpg



「ティーさんがなんにでも喧嘩を売るところ。」 





基本、エルくんはワンコにしか喧嘩を売らず、人間には尻尾フリフリのフレンドリー。 




だけどティーさんは・・・・・・







036.jpg


カラスの声にも喧嘩を売ってるし。  







ちなみに アップで見るとこんな顔~






036:



またもや白目。  












067.jpg



うぉーい、お次は何に喧嘩売る気デスカ? 






※明日につづく・・・^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ママミングぅ~♪ - 2012.04.03 Tue




春本番に向け、いろいろと準備を開始している我が家・・・


完了したらまたブログで報告させていただきまっす♪



※ちなみに・・・・今朝起きたら庭にいろんな物が散乱><
今日はかなりの強風みたいなので皆様もどうぞお気をつけくださーい。











そんな、春本番に向けての第一歩。






先日、小雨が降りそうな天気の中





バタバタっと用意をして・・・・・







148.jpg





約30分後・・・・











159.jpg





男前の出っ来上がり~  








ここ数年定番となっている




150_20120402194342.jpg




暖かな春に向け、これでまず1つのミッションが完了。 








バリカン中も本当に大人しくパー子の言うことを聞いてくれるエルフくん。 





素人パー子のママミングを嫌がることもなく、逆にいつも気持ち良さそうなお顔をしてくれてます♪





我がまま姉妹に邪魔されることなく




ママミング中はパー子とエルくん二人っきりの大切な時間になってるのかも? 





この後 シャンプーして爪切りしてキレイキレイ完了~









・・・・・で、ふと見ると③姉妹は仲良くお昼寝中~ 





164.jpg




思わずコンデジで






166.jpg


↑ ちなみに・・・・りんたんは手足舐め舐め防止の為エリカラを装着されてご機嫌斜め。 










169.jpg



はいはい、ゆっくりお昼寝の続きをどーぞ。 ^^











170.jpg




うん、確かにティーさんの寝顔っていつも変顔風だけど・・・・・






ひよりさんも ↓なかなか負けないくらいの変顔で。  





173.jpg





また耳が裏返ってますよ。 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーもいくのら~! (動画) - 2012.04.02 Mon








お庭で遊ぶのが大好きなエルひよティー。 




(りんたんは、時と場合によるらしいですけど・・・^^;)






IMG_0093.jpg







IMG_0164_20120330092030.jpg







IMG_0145.jpg








IMG_0146.jpg








IMG_0147.jpg








IMG_0154.jpg









IMG_0156.jpg









IMG_0169.jpg









IMG_0160.jpg










エルくんが 日課の庭警備を始めると





「ティーもいくのらー!」とパー子にしつこく訴えるティーさん。 





今日は その様子を動画をどーぞ。 ※音が出ます









[広告 ] VPS





妹ひよりは ちゃんと窓際でお座りして秘かなアピールしてるのに・・・・・




これまた全身で自分の気持ちを表現するティー太郎。 









ちなみに、




庭に出してもらえないと分かったティー太郎は・・・・・









[広告 ] VPS
※ひよりの横には爆睡中のりんたんがいまーす。^^




妹ひよりにちょっかいを・・・・・・。 




それに付き合うちょっと迷惑そうなひよりさんなのでした。 





こんな感じで いつも自由奔放ななティー太郎さんを見てると思わず笑みが・・・・。^^;









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

