topimage

2012-02

 - --.--.-- --


『草食系』と『肉食系』 - 2012.02.29 Wed





【 1月の様子・・・・ 】 ^^;









ティーさん・・・・





すきま1



庭に出るなり いつもコレ。 ↑    









すきま2


エルくんの真似っこ警備もお手のものです。 











すきま3


庭に出ると いつもに増して生き生き♪










ひよりさんも外の世界に慣れてきて いろんな行動が見られるようになりました。 





すきま6
 
すきま7



どうやら、植木鉢の隙間が気になるらしい・・・。 ↑












すきま10


風はまだ冷たいけど お日様の光は暖か。








↓ 今日も罵声絶好調~ 


すきま4



「はるよ、はやくくるのら~!」





うんうん、パー子も待ち遠しいよ・・・・。















この頃から ひよりさんの庭でのマイブームは 『サラダバー』




何度叱っても パー子の隙を狙って食べまくり。 






すきま5

「見た目も中身も草食系」 















ならばコチラは・・・・・









すきま8

すきま9


「肉食系? 
















ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


姉妹愛!? - 2012.02.28 Tue










おとなげない1



最近、いろんな知恵がつき成長を感じるひよりさん。 






早いもので・・・・生後6ヶ月になりました~





体重も1.2キロと順調に成長中~ (先月に比べ100グラムUP!)





この日は 小っさい姉さんりんたんのつなぎを着せてみたけど


 


体重差も殆どない為、サイズもピッタリで






おとなげない2
※トリミング前の写真なのでボサボサですが^^;



・・・・・・めっちゃ似合ってる~ (親馬鹿全開)







りんたんに甘えながらも、エル兄たんに教育指導を受け、ティーさんとはヤンチャな友達関係しながら





すくすく、明るい良い仔に育ってくれています。 








おとなげない3


はいはい、オモチャ投げますよ~







ほれ!




おとなげない4


さすがトイプー 



遊ぶ時の動きはマッハ。 ^^;







さぁ、もう1回投げるよ~






ほれ!






あっ・・・・・




おとなげない5




オモチャ大好き王子エルくんが・・・・・





おとなげない6



横取り。 










おとなげない7


よしよし、ヘタレひよりも頑張れ~ 








じゃぁ、もう1回投げるよー





ほーれっ!





おとなげない8




おっ!今度は ひよたんGET~!!!





かと思ったら・・・・・・・・





おとなげない9


テンションアップしたエルくんが 「脅し取り」。 



↑(とっさにオモチャを捨てて逃げるひよりさん・・・・)笑












おとなげない10


エルくんってば 大人げないわ・・・・・・。  









おとなげない11



ビビりまくるひよりさん。 








そこへ、




ティーさんがご登場して どーなるのかな?って思ったら・・・・




↓ いきなり激吠え



おとなげない12


・・・・・エルくんにお説教!? 








もしや、ひよりに姉妹愛でも芽生えたの?? 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

満員です・・・・ - 2012.02.27 Mon







夜、リビングでTVを見ながらふと横を見ると・・・・・・







ぽてっ1




ひよりの頭がベッドからこぼれていました。  








ぽてっ2



あのー・・・・・その体勢苦しくないですかー? (笑)







ぽてっ3




だって、写真撮らずにはいられないショットなんですもん。 








・・・・・で、




この時はじめて後ろで寝てるティーさんの存在に気が付いたパー子。 






ぽてっ4







ところでひよりさんって・・・・気が付けばいつも誰かにくっついて寝てるよね?






ぽてっ5


甘え上手だし、要領が良いタイプのひよりさんなのです。











ちなみに、この後しばらくしてまたベッドの中を覗いてみたら・・・







ぽてっ6



今度はエルくんも中に入ってたー! (笑)






そんで、よーく見てみると・・・・・









ぽてっ7


エルひよティー、③ワンだけかと思ったら





りんたんもいたいた! 







ぽてっ8


・・・・・・りんたん完全に潰されてますが。 








ぽてっ9





他にもベッドがあるのに・・・・なぜ満員を選ぶ? 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

母性が強いりん姉さん^^ - 2012.02.26 Sun





【 今日は動画4本立てデース♪  】










元々、母性が強いりん姉さん。





1日に何度も ひよりの顔を舐めるのが日課です。 










[広告 ] VPS




ちなみに、この舐め舐め攻撃はティーさんも犠牲になっております。(パピーの頃からずっと・・・)^^;




偽妊娠を繰り返し、1年前に避妊手術も済ませたのに・・・・・




やはり、りん姉さんの母性はご健在なご様子。 











そして、違う日も・・・・・・





[広告 ] VPS



ひよりの顔を舐めまくり・・・・・。



ひよりさん・・・嫌がりながらもなんとなく甘えてる感じがするのはワタシだけ?
















・・・・で、そんな②ワンの仲をたまに邪魔するのがこのお方~  






[広告 ] VPS



一生懸命、割り込むティーさん。 ^^;







で、最終的には・・・・・







[広告 ] VPS





↑ ひよりと遊びたいばっかり・・・・・。 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

その顔反則! - 2012.02.25 Sat











パー子がゴミ出しから帰ってくると・・・・・








なきむし1



鳥の雛のような甲高い声で大泣きするヘタレなひよりさん。 








なきむし2


う、うん。(汗)



ひよりさんの声・・・・・外のゴミ捨て場にまでしっかり聞こえてましたから。 。 













で、この後。。。。





パー子が部屋に戻ったのを確認したひよりさんはテンションアップ!




なきむし3


安心したのか?オモチャで遊び始めましたよー。 ^^;








なきむし4





そんな 遊びスイッチONのひよりに刺激され・・・・・








なきむし5


ティー太郎もスイッチON。 (顔が怖い・・・)








なきむし6


でもティー太郎の場合、遊びスイッチというよりも・・・・・








なきむし7


ハンタースイッチと言う方が正しいのかも。 









・・・・・で、仕舞いにゃ、








なきむし8



ぎゃはっ! 



その顔、反則~!!  
  


















【 おまけ 】

なきむし9

↑ コピーして魔除けにいかが??  










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ねずみ男に興味なし - 2012.02.24 Fri







数日前・・・・・・






我が家のリビングに大きな穴が!!







ゆかした1




その穴の中から・・・・・なんと!






ゆかした2


ねずみ男のような格好のパパさんが出没!




ビックリした??  








中古で購入した為、実はもう築30年超えの我が家。 ←(メンテナンス必須!)






この日はパパさんが床下点検を行ってくれましたー!





(業者に頼むとなんやらかんやらでお高くなるので 自己点検を行う完全防備のパパさん)











ちなみに・・・・・・・・





床下収納部分から怪しいねずみ男パパさんが出てきても 





↓ こんな風に全く無反応なひよりんティー③姉妹なのでありました。 




ゆかした3

爆睡中~ 











近寄って覗いてみると・・・・・




ゆかした4


迷惑そうなひより&ティーさん。 (りん姉さんはマジ寝中~)^^;










ゆかした5




あどけない寝顔のティーさんに萌え~ 










ゆかした6


カメラ目線を欲しがるパー子に呆れ顔? 






ゆかした8








それにしても・・・・・・





とろけそうなティーさんの寝顔の横の・・・・



ゆかした7



ひよりの吊り上った目がとても怖い。 




「・・・・・・沖田浩之か!」  ←(古っ!&懐かし過ぎっ!)


















【 おまけ 】

先日、雑貨屋さんでパー子好みのストラップを買いました♪


すとらっぷ1


(カメラが付いてるところが超お気に入り~









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヘタレなひより・・・・ - 2012.02.23 Thu





【 昨日に続いて1月の写真で更新です】 ^^;








今日は 庭でのひよりさんのヘタレっぷりをご覧くださいませー。 








エルくんの後を追って走っていたところ、エルくんが急に方向転換した為ビックリするひより。






エルひよ1






どうやら 自分が追いかけられているのと勘違いしているご様子・・・・。 







エルひよ2



全速力で逃げるへタレちゃん・・・・・。 








エルひよ3



・・・・・・・・って、出川か!  






 



エルひよ4



だからなんでエルくんの進む方向に逃げるのー!?  














かと思えば 今度は・・・・・・









エルひよ5


物音に驚いて すっ飛んで来るひよりちゃん。










エルひよ6


パニくっている為、エルくんの横ギリギリを通過しようとして ごっつんこ! 











エルひよ7


・・・・・・・当て逃げか!  










エルひよ8



・・・・・・エルくん、悪党呼ばわり。 














エルひよ9




この分じゃ、お散歩デビューも心配だ。 
















【 おまけ 】


アップで見てみると まるで・・・・・・



エルひよ10



「ホワイトライオンに追われる仔アルパカ」  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

見えない敵・・・・・ - 2012.02.22 Wed







【 またまた遡って1月、庭での様子・・・・】  ^^;








にわ1









この頃から・・・・・

にわ2



プランターの中の葉っぱを食べるのがマイブームになってしまったひよりさん。 







一方、ティーさんのマイブーム?と言えば・・・・・・




↓皆さんご存知




にわ3


にわ4


にわ5


「見えない敵に喧嘩を売ること」  








一度吠え始めると なかなか止まらなくなるので 





にわ6



パー子が注意をしてみましたが






にわ7


どうやら逆効果。 




ちなみに・・・・↑さっきから後ろでひよりがビビってますよ~ティーさん










にわ8


ティーさんが誰を相手に吠えているのかが分からず プチパニックのひよりさん。 




(多分、相手は風の音なんですけどね・・・。^^;)






にわ9



うん。 ティーさんと一緒に庭に出ると なかなかのんびりできないよねー。








そして この後も・・・・・・・


にわ10







にわ11




一向に罵声は止まず・・・・・・。







にわ12


ひよりさん逃亡。 









にわ13


警備の邪魔をされ、エルくんもうんざり。  









そんなまわりの迷惑なんてお構いなしのティーさんは 見えない敵にまだまだ吠える・・・・・


にわ14


だめだこりゃ。 












【 おまけ 】

アップで見てみたら・・・・ティーさんの後ろに


にわ15



↑ 
ひよりさんのビックリしたお目目がチラッ!





(ティーさんってば、鼻の下に何かついてるしー・・・)^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

トリミングぅ~♪ - 2012.02.21 Tue





昨日は久しぶりにポカポカ陽気だったエルリンティー日和地方。



久々に大好きな土いじりをして 久しぶりに心もリフレッシュしたパー子♪



④ワン達も一緒に庭で日光浴を楽しみました~  (その様子はまた後日^^)




早く暖かい春が来るといいなぁ・・・


















先週の木曜日、






ひよりさん、トリミングに行ってきました~♪ 





まずは 恒例のびふぉ~から






とりみんぐ1
顔バリから2ヶ月経ってかなりのモケモケ状態。^^;







そしてトリミング後・・・・・



















とりみんぐ2



こんなんなりました~




きゃー!・・・・・・・アナタ誰ですかー?








とりみんぐ3




ひよりちゃん、まるで別犬~! (男の仔?)笑







とりみんぐ


伸び放題だったボディーの毛も 短めにカットしてもらったので




ひとまわり小さくなってて 驚きました。   




やっぱりトイプーの毛は伸びるとかなりのボリュームが出るんだと改めて実感。




手足もグーンと伸びて トイプーらしいスタイルに成長してきたひよりさん♪






とりみんぐ4



ホントにお疲れ様~  ←(今回は特にそう思うパー子・・・・)^^;







じ、実は・・・・




この日、ひよりをトリミングに預けたのは朝の10時。



オーナーさんから「初めてなので少しお時間がかかると思いまーす」と言われたので



自宅に帰り、エプロンのポッケに携帯を入れて家事をしながら待っていたんだけど



待てど暮らせどなかなか電話がかかって来ず。(汗) 



気が付けば もう14時30分。(4時間半経過・・・・)



もしや?と思い携帯の着信履歴を見てみたら 11時半にトリミング店から着信があってるー!! 



ギャー!ごめんよひよりちゃーん  



急いでお迎えに行ってきました・・・・。 (車で3分)



トリミング店に着いて 外から中を覗くとひよりがケージの中でちょこんとお座りして



仕事中のトリマーさんをジッと見つめてた。  ←(めっちゃ切ない後姿・・・)





とりみんぐ5



ご、ごめんよひよりちゃん・・・・・・



ひよりのことを忘れてたんじゃなくて ちょっと最近携帯の調子が悪くてね・・・・・。



今回お迎えが遅かったことで どうか今後のトリミングのトラウマになりませんように・・・・。(祈)








とりみんぐ6



こんなこと言ってるティーさんですが




実は ひよりがトリミングに行ってる間 部屋の中をウロウロ徘徊し




ひよりの姿を捜しまくっておりました。 






とりみんぐ7


・・・・・・・強がりティーさん。   







ちなみに今回、「お顔周りは丸く。体は短め。あとはお任せで!」とざっくりオーダーをしたパー子。


でもトリマーさんからは「顔バリの名残が残っている為顔周りを丸くするのはまだ難しいですねー」


と言われ残念。 




お顔周りの毛よ・・・もっともっと伸びてくれぇ~ 







これから、トリマーさんにカットしてもらいながらも



少~しずつ自己流カットにもチャレンジ?してみたいと思っているパー子。 




とりみんぐ8



④ワン揃って全否定? (汗)








余談ですが…自宅シャンプー時、毎回肛門腺絞りもに自分で行っていますが



絞った液の臭いや色がそれぞれ全く違ってて ホント不思議です。  ←(お食事中の方スミマセン^^;)










【 おまけ 】

帰宅後 ↓やっと安心して爆睡するひよりちゃん・・・・

とりみんぐ9



4時間半もホントにお疲れ様でした。 




※次からはしっかり携帯チェックするように気をつけます・・・・。(滝汗)
  byパー子








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

最近のひよティーバトル事情 - 2012.02.20 Mon








【 最近のひよティーバトル事情^^ 】












生後5ヶ月、只今遊びたい盛りのひよりちゃん。 







あそぼ1



姉ではなく、友達だと思っているのか? 



遊びに誘う相手はいつもティーさん。 








そして、



あそぼ2




そんな誘いを 何故だか最初は断る白目ティーさん。 









でも、それは一瞬の幻でありまして・・・・ 










あそぼ3



やっぱり ノル気満々♪  


(ならば何故一旦は断ったの? 姉の威厳を保つ為??) 










あそぼ4



グルグル回って 追いかけっこが始まり・・・・






あそぼ5




最初は 押されモードのひよりちゃんですが、









ヤル気スイッチが入ると・・・・・・・








あそぼ6



飛びます。 (汗)











あそぼ7



あそぼ9



身体能力を生かして 頑張ってはみるものの・・・・・・









あそぼ8





気の強さがご自慢のティーさんが相手じゃ・・・・・





歯が立たないご様子で。
 











ってゆーか、





あそぼ10



ひよりさん・・・・・・いつも諦めるのが若干早い気がするんですけど。 





(ティーさんのようなしつこさは兼ね備えてないみたい)^^;








あそぼ11
(※動きが早いので ここからはスポーツモードで撮影)^^;








あそぼ12






あそぼ13






あそぼ14







あそぼ15
(暴れ過ぎて 片耳がひっくり返ってるひよりちゃん) ↑^^;





最後は ティーさんのしつこいド根性に降参して終了。  











こんな感じで





あそぼ16




なんだかんだ上手くいってる様子の ひよティー姉妹。  











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

どっちともあしょびたいのら~(動画) - 2012.02.19 Sun





【 最近の動画 】







この日も 妹ひよりにちょっかいをかけるティーさん。 






[広告 ] VPS


↑ 途中ベッドに入ろうと現れたりん姉さんにも あしょぼー攻撃の魔の手が~  




ひよりとりん姉さんのどっちとも遊びたいらしいけど・・・・・ティーさんそれは無理ですよー!












で、この後





ティーの隙をみてベッドに入れたりん姉さん





だけど・・・・



ひよティーバトルのとばっちりに合い、少々お怒りモード。 





[広告 ] VPS


そのお怒りモードの様子に腹を立て パー子に不満をぶつけてくる我がままなティーさんなのでした・・・・。






そんなこんなな毎日。




我が家の『問題児』は いつもティーさん・・・・。^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

そんな教育はいりません・・・・ - 2012.02.18 Sat






【 昨日の続き・・・】






夕陽に照らされながら 外の空気を満喫する③ワン。







おにわ0






おにわ1







おにわ2


只今、ひよりのマイブームは意味もなく爆走すること・・・。 







おにわ3

↑ でも、ちょっとでも物音がすると尻尾がダウン。 









おにわ4


エルくんは 今日も警備スタイルがビシッとキマッテます☆












おにわ5

今日も 罵声全開、



おにわ6

白目も全開なティー太郎~。  


















おにわ7



アミアミの前(ティーのお気に入りの場所)をひよりに取られてご立腹。 







そして ひよりが去ると・・・・








おにわ10



毎度毎度のご近所迷惑・・・・・。 











そして、お姉さんモード全開のティーさんは・・・




おにわ8






おにわ9



そんな教育はいりませーん!  







つづく・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

2回目のお庭~♪ - 2012.02.17 Fri










【 1月の様子・・・・】










2かいめ1


ひよりさん、犬生2回目のお庭体験~♪








前回に比べ、だいぶん慣れたご様子で・・・・





2かいめ5



まずはいろんな匂いを嗅いで・・・・






2かいめ2







2かいめ3




跳んだり跳ねたり・・・・・





2かいめ7



エルくんの真似っこしたりで・・・・





2かいめ4



めっちゃ楽しそっ♪











この様子ならば安心して見ていられる感じなので 今日はティーさんも投入しますよ~♪




(既に部屋の中から文句言ってる声が聞こえてますし・・・・)^^;





2かいめ6



↑ ティーさんご登場で一瞬逃げた?エルひよ達・・・・。(笑)








2かいめ9



ちなみに・・・・りん姉さんも連れて来ようとしたけど拒否られました。 (汗)













2かいめ11


ストーカーされるのは嫌だけど・・・・









2かいめ10


実はひよりの行動が気になって仕方がないティーさん。 ^^;











2かいめ12

↑枯葉で遊ぶひよりが気になる・・・・。^^






2かいめ13

↑走るひよりが気になる・・・・・。^^







なんだか楽しそう。 



















【 おまけ 】


2かいめ8


ひよりの耳って・・・・・・走るとダンボみたいにパタパタなって








2かいめ


ビビると ピョーンと上がって面白い。 






沢山写真を撮ったので次回に続きまーす・・・・。^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

わがまま全開ティー太郎 - 2012.02.16 Thu





【 昨日のつづき・・・】






エルくんに相手にしてもらえず、ひよりの噛むガムにロックオンを始めたティーさん。






わがまま1



うん、確かに。 (笑)



ひよりちゃん めっちゃ見られてるなのね・・・^^;









しかも、


わがまま2


そんな至近距離で睨まなくてもいいのに・・・・・。(汗)









わがまま3




わがまま4


罵声オンパレード  ←(出ました得意技!)^^;








でも、段々と罵声慣れ?してきたひよりちゃんは・・・・・






わがまま5



・・・・・・・・強気発言。 







なもんで、 ティーさんはこうなりました。(汗)










わがまま6



イチデジでも撮れないこの激しい動き。 










わがまま7

↑ パー子の制止も効果なし。



ってゆーか、ティーさんワンコとは思えない程 表情有り過ぎなんですけど・・・・・。 










わがまま8


ひよりちゃん、ごもっとも。 ^^;








わがまま9



・・・・・パー子に言われても困ります。 (汗)











わがまま10





わがまま11





わがまま12


ひよりちゃんってば、なかなか頭が良い仔。 ↑^^;








そして、どーにもこーにも気持ちが治まらないティーさんは・・・・





↓ 激吠え。 




わがまま13



・・・・・・やることなすこと幼稚園児。  






あれ?  エルくん、まだ庭警備諦めてなかったのね。 ^^;(笑)









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

自己中ティー太郎 - 2012.02.15 Wed






【1月初旬の様子・・・・】






のどかな昼下がり。






でも一部分だけ のどかではない光景が・・・・・








あばれんぼ1



どーした?ティーさん。






あばれんぼ2




誰も入っていないキューブハウスに




あばれんぼ3




どーしてアナタは喧嘩を売るのデスカ? 



(・・・・・・パー子にも理解不能)









そんなこんなした後、






③ワン集まって何してるのかと思ったら・・・・




あばれんぼ4



① ベッドでガムを発見したひよりちゃん。




② それを見てエルくんがすっ飛んで来たので 多分それはエルくんが隠していたガムだと思われます。^^;




③ そんな兄の事情はお構いなしで 遊びに誘うティー太郎4歳。 





あばれんぼ5





でも残念ながら 只今エルくんの頭の中はガムのことでいっぱいなご様子。







あばれんぼ6





あばれんぼ7



ティーの存在を とことん無視するエル兄たん。 










そして、仕舞いにゃ






あばれんぼ8


庭警備に出動しようとしてるし。 







そんな兄の姿を見て・・・・・・








あばれんぼ9




ひよりに八つ当たりするティー太郎・・・・・。 





そしてこの後、ひよりのガムにロックオンしたのでありました。 (滝汗)





長くなるので 続きはまた明日・・・^^;








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

アイドル気質? - 2012.02.14 Tue






今日はバレンタインDay





お菓子作りが苦手な母パー子ですが・・・・   ←(子供の頃は野生児でしたから・・・)





今年も 娘の友チョコ作りを一緒に頑張りましたよー







バレンタイン




今年は 初挑戦の「チョコチップクッキー





甘くてサクサク♪ 美味しく出来ました~







バレンタイン1




お友達、喜んでくれるといいなぁ~




















【 1月初旬の様子 】









さてさて、




いつもの日課。









しゃしん1





パー子がイチデジを構え声をかけると その場でポーズをとる3姉妹。







でもなんだか今日は ティーさんがご機嫌斜めのご様子?







しゃしん2






その原因は・・・・・・





しゃしん3


↑ ひよりが前に出るから。 









でも我慢できず、最終的には






しゃしん4



更に前に飛び出してくるティーさん。   







ちなみに・・・・・・




我が家の一員になってスグに 『おすわり&まて』を習得し、次の日には 




 も習得したひよりさん♪





しゃしん5
↑ 『おて』は完璧です!
 





しゃしん6
↑『おかわり』の時は 何故だか両手を差し出すことが多いけど・・・。(笑)









あのーもしもし、ひよりさん?・・・・・






しゃしん7




しかも、シンケンシラハドリみたいに パー子の手をしっかり挟んでるし。 




そんなサービスは要りませんよー。^^;










ちなみに・・・・





その後『伏せ』も1日でマスターし





カメラ目線も速攻取得。 




しゃしん8



しゃしん10


↑ ポーズもしっかりキメる生後5ヶ月児。  









・・・・・・ベテランアイドル誰かさんみたいにアイドル気質全開です。 










しゃしん9




最近、なんとなく性格までりんたんに似てるところが見受けられるんだよねー。 






ちなみに、





↓ ティーさんなんて もう4年もアイドル修業してんのにねー。 





しゃしん11



うはは^^ それは大納得~!


キャラの強さならティーさんの右に出る者はなかなかいないかも。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ねむねむ姉妹 - 2012.02.13 Mon









【最近の様子・・・・】










ねむねむ1




仲良く顔をくっ付けてネムネム中の ひよティー姉妹。









ねむねむ2




②ワン、遊び疲れて爆睡中~。












ねむねむ3




まるで 仔犬のような②ワン。  





  (あ!ひよりはホンモノの仔犬ですが・・・・)笑





この光景見てるだけで たまらなく癒されるんだよねー (←今日も親馬鹿~)^^;












ねむねむ4



あらら、近づき過ぎて起こしちゃった?    









ん!? 




よーく見ると・・・・・・







ねむねむ5




後ろに ちんまり丸まったりん姉さんを発見!  










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

しつこいティーお姉たん(動画) - 2012.02.12 Sun




【 12月末の動画 】







ひよりと遊びたくてたまらないティーお姉たん・・・・・。






[広告 ] VPS



「ティーおねーたんなのら~!」








[広告 ] VPS



・・・・・・・しつこい。 





ひよりちゃん・・・・こんなお姉ちゃんでごめんねー。 








[広告 ] VPS




お尻を向けて 「もうおわりなのー と訴える妹ひよりの気持ちなんてお構いなし。





この後、ティー姉さんはパー子から捕獲されたのであった・・・・。 











ひよりが家族に加わって 益々ハイテンションになったティーさん。




最初は②ワンでバトることもあって ハラハラドキドキすることも多かったけど 




ティーさんのこのしつこさが効いたのか、今はひよりもティーさんには一目置いているご様子で 




パー子も安心しています。 ^^;


 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いろいろ^^ - 2012.02.11 Sat







【 12月~2月 】





ある日の様子・・・・・






いろいろ1








いろいろ2











そして、またある日は・・・・・





いろいろ3









そして、またまたある日は・・・・・・





いろいろ4










そして、



またまたまたある日は・・・・・・





いろいろ5




いろいろ6





いろいろ7













そして、



またまたまたまたある日は・・・・・・





いろいろ10



いろいろ11








そして最後に もーいっちょ!





いろいろ8




いろいろ9








毎日、いろんな組み合わせで寝ているエルリンティー日和。 






なんとなく寝姿にも性格が出ているような・・・・・




そんな気がします。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーに似てきた? - 2012.02.10 Fri




【 一昨日の記事の続き・・・・ 】






はじめてのお庭 を満喫した後、部屋に戻ったエルひよ兄妹。







すりかみ1




エルくんは なにやら自分の匂いをすりこみ中~。 ^^








すりかみ2




ひよりは ティーさんの噛み残したガムを見つけて






すりかみ3



一心不乱にカミカミ。 ^^;









すりかみ4



なんだかいつもの情けないひよりではなく、やる気満々な表情だわね。  










すりかみ5



庭に出て、またひとつひよりの世界が広がって・・・




ガムを噛み、味覚も広がって・・・




いろんなことを学習すればするほど




なにげにティーさんに近づいて行ってるようなそんな気がして怖いけど。  










すりかみ6



お上品な仔は 罵声を発したり、ウン●を食べたりしませんから! 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『チワヨープー』 - 2012.02.09 Thu





犬種もそれぞれ・・・・




①チワワ+②ヨーキー+①プー 





略して、 『チワヨープー』 な我が家。







えるりんてぃーびより8












昨年のクリスマス、



娘のお友達がヨーキーの卓上カレンダーを娘にプレゼントしてくれて



( ↑ちょうどパー子が買おうと思っていた卓上カレンダーでしたー!ありがとう●●ちゃん♪ )






その後、同じシリーズでチワワとプードルのカレンダーも購入したパー子。 








えるりんてぃーびより1



3つ並べて自己満足。 







↓ 中はこんな感じ~♪




えるりんてぃーびより2



ちなみに、チワワカレンダーはもう1つ買って年末に叔父さん(ココふう姉弟)にプレゼントしました♪






えるりんてぃーびより3


プードルカレンダーもカワイイよ~ん♪






えるりんてぃーびより4


ヨーキーカレンダーもバリエーション豊富♪








そうそう!それと・・・・・




以前買ったヨーキーとチワワの置物




最近、↓追加でプードルを購入しましたよー♪ 





えるりんてぃーびより5

(プードルややデカ!)^^;









えるりんてぃーびより7






えるりんてぃーびより9



チワヨープーグッズ、これからまだまだ増殖しそうな予感♪  
















【 おまけ 】



『チワヨープー』・・・・③犬種④ワンそれぞれ個性や性格もさまざまで



それぞれ犬種の特徴の違いも感じる今日この頃・・・




ちなみに・・・・我が家の場合は







<チワワのエルフ>
えるりんてぃーびより11
ダブルコートの為、年中抜け毛が多いけど体臭は少ない。
いつも家族のみんなをしっかり見て行動する賢い仔。
お客さんが遊びに来る度に大ハッスル。オモチャ命っ仔。








<トイプードルのひより>
えるりんてぃーびより12
抜け毛も殆どなく体臭も少なめ。
頭が良く、教えた芸は1日でマスター。
寂しがり屋でパー子の姿が見えなくなるとピヨピヨ甲高い声で激泣きする甘えんぼ。









<ヨークシャテリアのりん&ティアラ>
えるりんてぃーびより10
抜け毛は少ないがヨーキー臭有り。^^;
りんたん・・・・甘え上手で頑固。
        母性愛が強く普段は温厚だがキレると1番強い。(超食いしん坊)
ティアラ・・・・天真爛漫。得意技は「あしょぼー攻撃&文句」。
        明るく勝気で全身で喜怒哀楽を表現する人間(幼児)っぽい仔。







・・・っと、こんな感じかな?



(あくまでも我が家の場合ですが・・・)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おこちゃまなのら♪ - 2012.02.08 Wed








節分の日に恒例の





【 お家DE撮影会をした時の様子・・・】  
















たんじょうび1

7歳になっても男前なエルくん♪










たんじょうび2

りん姉さんは 寝起きでも余裕のこの表情♪













たんじょうび3

ひよりは 今日もなんだか頼りな~い&困ったようなお顔で♪ ^^











たんじょうび4

ティーさんは今日もベビーフェイス全開デッス♪













たんじょうび5


節分スタイルで集合写真  



(ひよりさん、少しずつ前に出てきていますが・・・・。)^^;










そんな妹に負けまいと 前に出てギャラを要求するティーさん。 ↓






たんじょうび6







更に前に出てきて・・・・・




たんじょうび7




忘れてないれすけど・・・・・。 






仕方なくここでギャラを支給いたしました。
















節分に生まれてしまったからには どーしても外せない ↓毎年恒例のショット。 




たんじょうび8


エルくんって、ホントに良い仔だね♪  











そして、



このお面を欲しがるお子ちゃまが~!








たんじょうび9






オイオイひよりさん!




このお面は来年も使うんだから乱暴に扱わないでくれ~







たんじょうび10








取り返そうと引っ張れば引っ張る程 喜ぶぴよたん。 







たんじょうび11



こんな無邪気な仕草がたまらないこの時期。 







そんなぴよりを・・・・・






たんじょうび12




お姉さん目線で呆れるティーさんだけど








ティーさんだって 仔犬の頃は。。。。  











たんじょうび13


たんじょうび14



わー!懐かし~い♪♪  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

はじめてのお庭♪ - 2012.02.07 Tue





※お蔵入りにするのは忍びないので またまた遡り記事にお付き合いくださいませ。^^;








【 1月8日の様子 】 








この日も、網戸の向こうから聞こえるエル兄さんの庭警備のワンコラ声が・・・・





その声を部屋の中から不思議そうに聞いていたひよりちゃん。









はつにわ0






そーいえば、まだお庭はひよりの知らない未知の世界。 ^^;






この日はとっても暖かかったので ひよりを初めてお庭に出してみることにしましたっ♪







はつにわ1





パー子は写真を撮るので 子守り担当はエルくんでお願いしまーす! ^^





※ティーさんと一緒だと写真どころじゃなくなるので・・・・。^^;









さてさて、お庭初体験のひよりちゃんはと言うと・・・・・








はつにわ2


くんくん地面の匂いを嗅いだり、





はつにわ3

すんすん葉っぱの香りを嗅いだり、





はつにわ4

小さな茂みにパンチしたり?






はつにわ5


初めてづくしで なにもかもに興味津々なご様子。  











ある程度 探検が終わると、



はつにわ6


エルくんの後をついて歩き・・・・・








はつにわ7


初めて聞く物音に おっかなびっくり。 










そんなへタレなひよりを・・・・・・






はつにわ8


さりげなく見守るエルくん。 









頼もしいエル兄たんがいるから なにがあっても怖くないよー ぴよりたん♪







はつにわ9




ちょっぴりビビりで 普段はかなり情けない顔のひよりだけど、






はじめての庭を体験して また1つ成長したのか







後半はこんなお顔をしてました~ 








はつにわ10


なんだかアルパカの男の仔っぽい・・・・・。 








次庭に出る時は ティーねーたんと一緒に庭に出てみようね~ 






(・・・・・って、どーなることやら。 ^^;)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎ 節分誕生日 ◎ - 2012.02.06 Mon







7歳の誕生日を迎え、りんたんに続いてシニアの仲間入りをしたエルフくん。 





ちなみに・・・・りんたんと同じく今年から誕生日プレゼントは血液検査デス。^^;





(エルくんの誕生日まで待っていたので エルりん一緒に検査に行ってきまーす!)













ではでは、





エルくんの 節分誕生日 の様子をどーじょ♪











せつぶん1





我が家の定番、手作りお芋ケーキでお祝いです 








毎回、ケーキを作ってる最中からそわそわし始めるワン達。






まるで・・・ 「今日のお誕生日は誰?誰~??」 って言っているかのよう。 











さぁさぁ、今日の主役はこのお方ですよ~♪








せつぶん2


本犬、ご覧の通り思いっきりうずうずしております。 (笑)








おまたせしました!





では、エルくん召っし上がれ~♪





せつぶん3







せつぶん4








せつぶん5








せつぶん6







・・・っと相変わらずダイナミックな喰いっぷり。  






全部食べてしまいたいところでしょーが






残りはみんなで分けますよ~






せつぶん7





自分の分が残っているかが気になるティーさん。^^




ひよりは 初イベントなのでお皿の上になにがあるのかも分かってないご様子。 




(りん姉さんは誕生日ケーキのおすそ分けシステムを熟知しており、余裕でベッドの上で待機。)










さてさて、急いで4等分して・・・・








せつぶん8



④ワン、即完食でした~♪




(ちなみに ひよりはお腹にやさしいお芋ケーキのみ)^^










せつぶん9



残念ながら おかわりはありませんよー










せつぶん10


ほんとだ!エルくんよだれで口元が泡々になってるよー 








でも、そーゆーティーさんも・・・・・







せつぶん11



ガッつき過ぎて ヘアーが乱れておりますけどね。 









エルくん、この1年もどうか健康でね。





④ワン共に長生きしてくれますように・・・・・・





せつぶん12







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーねーたん^^ (動画) - 2012.02.04 Sat





昨日はエルくんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました~! 







昨夜のお誕生日の夜の様子はまだ編集が間に合わない為、






今日は動画でプチ更新♪ ^^







12月に撮った動画ですが ご覧くださーい








小さなひよりと遊びたくて仕方がないティーさん・・・・。 













[広告 ] VPS






[広告 ] VPS






オイオイ、どっちが妹なんだか・・・・・・







※これよりもっと激しく遊びに誘う動画もありますが、それはまた今度アップしたいと思います。^^;






ティーさんの精神年齢はかなり低いな。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆エルくん、7歳のお誕生日おめでとーう!!☆ - 2012.02.03 Fri






エルくん1




 今日2月3日はエルくんのお誕生日 





7歳の今日まで大きな病気もせず 元気印に育ってくれたエルフくん♪





人間大大大好き、ワンコ嫌いは相変わらずですが




賢く、従順でどんな時にも元気なエルくんには 家族みんなパワーや癒しをもらっています。








ヤンチャな妹ティーさんに加え、新しく妹のひよりが増え・・・・





またまた犬社会の教育指導で忙しくなっちゃったけど 





エルくん2




ティーさんの時よりは 少しは指導し易いかな?  





いつもエルくんには 精神面や日常生活で助けられてばかりのパー子。 ^^;





愛おしくて、本当に頼りになる存在です。






これからもどうか健康で 変わらないその明るさと強さで家族のみんなを守ってね。





今夜は 毎年恒例の節分誕生日 だじょ~ (笑)


















そんなこんなで今日は。。。。。。





【1月初旬の様子】 ←(また過去に戻ってる^^;)














エルくん1



朝ご飯を食べて、ひと遊びして。。。。。まったり中のひよりちゃん。








そこへ パワフル王子エルくんが・・・・




エルくん2・


オモチャのクッション咥え、ブンブンしながらやってきましたよ。 










エルくん3



「・・・・・今パー子はお取込み中(パー子中)なので 





とお断りしたら、









エルくん4


わっ! ひよりの横にオモチャを持ってった!!








エルくん5



ギャー、ひよちゃんヤメテー><  そんなことしたら、エルくんが怒っちゃうってばー







エルくん6



と、思ったら・・・・・








エルくん7


オモチャ命のエルくんがひよりに貸してくれたー!









エルくん8



ひよりが遊ぶ姿を 少し離れて観察するエルくん。 ^^;







エルくん9


パー子、なんだかめっちゃ感動なんですけどー 




よかったね、ひよりちゃん!!




はじめてエル兄たんから優しくしてもらって・・・♪ 







エルくん10



うんうん、ホント!




ティーさんを迎えた時も、ひよりを迎えた時も、りんたんが追いかけられたりじゃれて噛まれたりされると




スーパーマンのようにすっ飛んできて叱ってくれる頼もしいエルくん。




まるでりんたんを守るナイトのよう。





エルくんが居てくれるからこそ、今の④ワンの関係が成り立っていると言っても過言ではないよね。
 




強くて優しくて・・・・やっぱりエルくんは最高の九州男犬! 




これからも頼りにしてるよ~ 











【 おまけ 】



エルくん3


↑ 妹2ワンの子守りをしながら熟睡中~ 





ギューギュー満員でベッドが変形しております。^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

カレンダー&ひより5ヶ月 - 2012.02.02 Thu






昨年、ダイソーで見つけて気になっていた可愛いワンコカレンダー。




次に行った時に買おうと思ったらもう売り切れ。(汗)




そのことをなにげに友達に話したら・・・




GETしてくれましたー♪






かれんだー1




このカレンダー・・・・




ひよりを迎えると決断する前から無性に気になっていたんだけど・・・





最近やっとアルパカカットから卒業できそうになってきた今現在のひよりと似てる気がするのはワタシだけ?






では、見比べてみましょー♪











かれんだー2
(初公開! 今現在のひよりちゃん^^)







先月までのアルパカ絶頂期には気付かなかったけど・・・・







かれんだー3




うん、確かに似てる気が・・・・・





トリマーさんに綺麗にカットしてもらったら もっともっと似てくるかもだけど





トイプーのカットって種類があり過ぎてよく分からないし・・・・・・





もう少し伸ばしてからじっくり考えようと思うトラウマパー子。 






かれんだー4




かれんだー5




ティーさんってば、他人事だと思っていろいろ言ってますけど。 











そうそう!それと・・・・・




先週、



かれんだー9


生後5ヶ月になったひよりちゃん♪




相変わらず、瞳は小さいです。(笑)





かれんだー6


体重もやっと1.1kgになりました!






お腹の調子が悪くて病院通いした時期もあったけど




ここ最近は良い調子で一安心♪







まだまだお子ちゃまなひよりちゃんですが、





日々、いろいろと学習中~





ちなみに・・・・・・




かれんだー7


ティーさんは かなりのお姉さん風を吹かせておりますが





ティーさんの真似だけは やって欲しくない母パー子。








だって・・・・・





外からちょっと人の話し声が聞こえただけで









かれんだー8


こんな感じだから・・・・・。   







↑ ティーさんとは対照的に・・・後ろでビビりまくってるひよりちゃん。^^;



どうか、ひよりはそのままの性格で成長してください。(願)









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

もみくちゃ>< - 2012.02.01 Wed




※今日からもう2月というのに 今日もまた12月の画像で更新・・・・。 (滝汗)















我が家のヤンチャっ仔ティーさん。





妹ができて少しは落ち着いてくれるかと思いきや・・・・





やっぱりこの日も 









しつこい1



自己中心的な性格は相変わらずで・・・・・










しつこい2



育ち盛りでネムネムモードの妹ひよりちゃんを 









しつこい3


力一杯、大声で誘うティー太郎(4歳)。 








そして、


しつこい4




いつもの実力行使。 




またまた りんたんが トバッチリを・・・・。 (汗)










しつこい5



ひよりも負けずにガンバっております。 ^^;










しつこい6


なんでいつもりんたんの横でイザコザが勃発するのかね・・・・。 










しつこい7



あれ!? ・・・・・・標的変更デスカ?










しつこい8



「強引な妹」と「焦る姉」。  










しつこい9




あーあ・・・・・・・








しつこい10



なんだか 揉みくちゃになってきましたよー








あら!? 




ひよりはドコ??








あっ! いました、いました 



↓ ココに!!






しつこい11





姉2ワンに揉みくちゃにされながら・・・・・




これまた 情けない目でこっちを見てた。
   






これも一種の社会勉強?  ^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

