topimage

2011-11

 - --.--.-- --


お庭で・・・・・ - 2011.11.30 Wed




ここ最近ちょっと忙しくしているパー子。




載せたい画像は沢山あるのに・・・・・編集時間がなかなかとれましぇん。 



お蔵入りになってしまっている画像も多くあるけど どこから手をつけて良いのやら。 



何週間かブログ更新をお休みしようかと 只今ちょっぴりお悩み中・・・・。











少し前の日向ぼっこの様子でーす。^^










IMG_0150.jpg


大好きなお庭に出るとルンルンな表情になるエルくん。^^





この日は、ルンルン♪の理由がもう1つありました。 ^^


それは・・・・↓

にわ1


今日はりんたんが一緒だから~。 



↑ ストーカー②ワンに付きまとわれるりんたん。 







にわ2

りんたんの仕草見てるとのんびりしててホント癒されるわ~





にわ3

いつも思わず声をかけてしまうパー子。^^







にわ4

癒しのひととき。







にわ5


ティーさんがパー子に向かってアイコンタクト。






そのアイコンタクトに反応したのがこのお方・・・↓

にわ6

にわ7


愛嬌抜群のキツネエルくん。



よしよし、エルくんもパー子とアイコンタクトしたいんよね~






にわ8


パー子の近くに寄っただけで ヤキモチ炸裂。 









にわ9


ティーの罵声を除いては、ホントにのどかな一日。



にわ10





にわ11




にわ12






ふと気づくと・・・・



カメラを覗くパー子の前に子供のような眼差しでエルくんが。  超可愛い~♪



にわ13

↑ ちなみに・・・ティーさんはりんたんに集中しております。 (笑)






この後も りんたんの行動を家政婦は見た状態でジッと観察し、



金魚の糞のようなストーカー業が忙しかったティーさん。 




にわ14


なんだかりんたん・・・お外嫌いになりそうで怖いわ。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


「舐め舐め防止策」 - 2011.11.28 Mon






ここ最近、お友達のブログでも皮膚トラブルの記事をよく目にします。





我が家のりんたんも 2年くらい前から皮膚トラブルでお悩み中。




元々、手足を舐める癖があったりんたん。




年々それが激しくなり、ふと見ると手足べそべそで真っ赤!ということもよくあります。





(舐めすぎて足にタコができ、今年1月に行った避妊手術の時一緒にタコの切除手術も受けました)汗




その1月の手術の際も、病院の先生も「りんちゃんは皮膚がとっても薄くてデリケート・・・」だと指摘され




縫合術や糸の細さにまでも気を遣っていただきました。  





ここ数ヶ月気付けばまた手足をよく舐めていて 



ジュクジュクしたりカサカサ乾燥したりで カキカキの回数が多くなったので 



先月は 試しにフードをアレルギー対応フードに替えてみましたが変化無し。



(以前先生に言われた通り、食物アレルギーではないようです)




薬用シャンプーで週に1度のペースでシャンプーすることで 今のところギリギリ現状維持できている状態。









手足を舐める行為を見つける度に叱っているけど お留守番時は叱ることもできず・・・




帰宅すると手足が超ベソベソで真っ赤! ><





舐めすぎて とうとう手足の毛が薄くなり毛がスカスカ状態になってしまったので




可哀想だけど 舐めが酷い時とお留守番時にはりんたんにコチラを着用することにしました。








えりから1


ティーさんのエリカラをちょいと拝借。  ^^; 





でも、プライド高き熟女乙女なりんたんは・・・・・




えりから2



お気に召さないようで・・・・・






えりから3


パー子に向かって眼力で圧力をかけてきます。





でも、



かと思えば、このように・・・




えりから4



キラキラなお目目で 甘えてきたりと・・・魔性の女。 ^^;









えりから5



うん、動き難いし視界が狭まって不便なのはよく分かるけど




ティーさんなんてもう1年以上もこのエリカラ生活を我慢してるんよね・・・・・。






今となってはまるで体の一部になっているかのように一心同体になってるティーさんとエリカラの関係。 




(お手入れの時なんかほんの少しエリカラを外すだけで その場でフリーズしてしまって・・・)^^;




今まで1度もエリカラを着けることを嫌がったこともないし、着けないと逆に不安になるみたい。




首の固定の大切さを痛感すると共に、




ティーは自分の身体のことをちゃんと分かっているんだな…って思います。








そんなティーさん。




エリカラのおかげで 最近益々動きが機敏になっています。




( 脚の方は未だ不安定なのでヒヤヒヤさせられることも多々ありますが・・・・)汗





↓ オヤツにだって こんなに素早く反応。


えりから6
(エリカラを着けている時は 珍しくオヤツに出遅れてしまうりん姉さん。↑)笑





ティーの生きる力や前向き度は半端ないです。 ^^




人間でも動物でも いろんな病気と闘っている方が多くいるこの世の中・・・・




考え方ひとつで前向きになれたり、小さな感動が大きな力になったりすることがあります。




ティーのまっすぐな思い、生きようとするパワーが皆さんの心にもどうか届きますように・・・・。





※ りんたんもある程度皮膚の状態が落ち着くまで もう少しエリカラ頑張ろうねー。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティー太郎 - 2011.11.25 Fri





晴れた日、久しぶりにお庭にGOしてご機嫌なティーさん。




にわ1






ひと通り、匂いを嗅いだお次は・・・・・





にわ2


今日も出ました・・・・雄叫びが。 




にわ3



その標的は・・・・もちろん







にわ4


エルフくん。





にわ6


まったく・・・・ティーさんってば。 





にわ7



思いのままに動き過ぎっ。 








にわ8


最近、「ティーちゃん」というよりも・・・・・・




「ティー太郎」 と呼ばれることが多くなってきた今日この頃。 ^^;






にわ9



行動といい、仕草といい、ヤンチャな男の仔に見えて仕方がない。 






なんだか、顔も男の仔に近づいて行ってるような・・・・・ 




にわ10




髪飾りでも付けてないと性別判断が難しい・・・・。 




にわ11


自称永遠のアイドルりんたんを見習って、もっと修業を~!! (願)














【 おまけ 】


にわ12


↑ やけに似合ってるっ 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おネムと警備 - 2011.11.23 Wed





【前回のつづき・・・・】





おねむ1

タバコガムを咥えながら 庭警備中のエルくんを捜すチンピラティーさん。 ↑








ここ最近、お出かけもできないティーさんのマイブームは




おねむ2


ストレス発散にガムを噛むこと。  








そして、



全力投球でガムを噛んで楽しんだ後は・・・・・・



おねむ3


こーんな風にいきなり電池が切れるのであります。  







さぁそろそろお昼寝の時間。




↓エルくんも警備からご帰還させて



おねむ4




③ワン、窓辺で日向ぼっこしながら・・・・お昼寝タイムへ突入です。^^






おねむ5


やっと静かになったヤンチャ姫。







おねむ6


エルくんは 眠気と戦いながらもまだ警備をしております。 







おねむ7


さすが警備犬。 ^^






おねむ8





おねむ9







エルくん、今日も我が家&日本の平和の為にお勤めご苦労様です。 



おねむ10




頼もしい九州男犬エルくんが居てくれるからこそ


りんティーは安心してお昼寝ができるんだよね。 








ねぇ、そこのキミ達、ちゃんと感謝してますかー?



おねむ11


↑ ティーさん、半分夢の世界へ・・・。(爆)







おねむ12





おねむ13





おねむ14



うんうん、大好きなりんたんからそう言われると、きっとエルくんも大喜ぶよ~♪






一方、ティーさんは・・・・・



おねむ15


エルくんのことより、眠気でいっぱいらしい。 









【 おまけ 】

おねむ16


ティーさんにそそられて・・・



エルくんも隠れて居眠り。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

窓辺で・・・・・ - 2011.11.21 Mon




【業務連絡】



先日、ブログでご紹介したトマトベッド



実は・・・トマトベットではなく、イチゴベッドの間違いだったことが発覚!  



まどべ1

だ、だって・・・緑のヘタのところがトマトっぽかったんですもん。 ^^;




まぁ、巷でよくある間違いよねー  



 あは、あははははは~  










そんなこんな、ありながら・・・・




暖かい日差しが差し込む窓辺にベッドを並べて室内日光欲をしてたある日。



窓の外側では 相変わらずエルくんが警備中~。



まどべ2


んで、内側では りんたんがまったり中~。





そんなのどかな休日のひとときを・・・・・





まどべ3


ブチ破ってくれたのは・・・・・↑やはりティーさんでした。  




何故、兄に向って罵声を浴びせる 






で、しばらくして・・・・・




まどべ4



ティーさん、ゴソゴソしてなんしよん??




まどべ5


どうやら、さっきパー子が取り上げ忘れてたガムを発見した模様。 





まどべ6


自慢げにりんたんに見せびらかしながら・・・・





まどべ7


あっちこっちでガムを堪能中・・・・・。





まどべ8



噛んで噛んで



まどべ9


噛みまくって




まどべ10



パー子をチラ見。  






そして今度は・・・・・





まどべ11


まどべ12


一瞬、ガムを見失ってブランケットに八つ当たり。↑  







まどべ13

アナタは悪顔も素敵です。 









【 おまけ 】

そんな妹を 網戸の向こうで呆れ顔で見つめる兄。 ↓^^

まどべ14



誰もそのガム欲しがってないから どーぞごゆっくり。 





※ つづく・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたんガンバレ! - 2011.11.19 Sat







ある日の昼下がり・・・・・・。





おい1




ん!? ティーさん?






おい2



またりんたんに乗っかってる~!





ちょ、ちょっとー! りんたんが潰れてんじゃんっ






おい3


体重もティーさんの方が重いのに・・・




まるで何事もないように ティーさんをおんぶしたまま寝ているりんたん。 







寒くなったこの時期は いつも以上にりんたんのくっ付き虫 になるのがティーさん。






まるでおんぶバッタ状態。  

 




おい4

おい5



パピーの頃から相変わらずりんたんを座布団お母さん代わりに・・・・。 



微笑ましいのを通り越して やりたい放題に見えるのはワタシだけ?




「りんたん・・・頑張れー!」 


 思わずいつも応援してしまいます。^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

何度叱っても・・・・・ - 2011.11.18 Fri






少し前の記事にも書いたことがあるけど・・・・



ブランケットやベッドをペロペロしながら眠りにつくのが癖なティーさん。





れろ0


↑ こんな風にペロペロしながら段々と舐める速度がゆっくりになり、最後はお寝んね・・・・。 







でも、たまにこんな光景も見かけるのー 







れろ1



オイ!それはブランケットじゃなくて・・・・りんたんなんですけどー  




れろ2


ほらほら、りんたんの背中がこんなにべそべそになってんじゃんっ!





何度叱っても 懲りないティーさん。 






これから数日後にも またべそべそにしてたので





パー子が再びガミガミ説教をしたんだけど・・・・








れろ4



聞いてんのか聞いてないのか分からない表情。  





パー子の怒ってる意味を分かってんのかなー 





れろ3



反省してるようでいて・・・・・ なにげに目が強気な気がするのはワタシだけ? 




これからもパー子とティーさんの戦いは続きそうです。(汗)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

帰りたいアピール - 2011.11.16 Wed




【 少し前のお写真で更新でーす 】





天気の良い日。



日光浴の為に ③ワン放牧してみると・・・・・




りんたん1


プランターに上ったり・・・・・





りんたん2


大きな石に上る自由主義なりん姉さん。 





でも、それってもしかして・・・・・・


りんたん3


ティーさんから逃れる為だったりして?  (笑)










んで、日光浴をお腹一杯?楽しんだ後、 早々と帰りたくなったりんたんは・・・・




りんたん5


階段(植木鉢を置いて上がるのを阻止中)の下にスタンバイして







りんたん6

キャンキャン泣く。 



↑ (りんたんの声ってめっちゃ甲高くてまるで仔犬のよう。・・・吠えても全く迫力無しです。)^^; 









すると今度は りんたんに代わって罵声っ仔ティーさんが



りんたん7


りん姉さんのお手伝い。 





りんたん8


②ワンでジッとパー子を見つめたかと思うと







りんたん9


しびれを切らしたティーさんが 再び叫びまくって・・・・・・







りんたん10



あの手この手でアピール。 






それでも パー子が動かずにいると・・・・



りんたん11


そして・・・・


12



ティーさんが 最後に特大罵声を披露。   ↑育ちが良すぎてスミマセン。^^;





ちなみに、アップで見ると↓

2011110423413378a_20111116102913.jpg




隣のりんたんも思わずビックリ顔。(笑)





この後、急いで②ワンを部屋の中へ入れたパー子なのでした~。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ほのぼの・・・・ - 2011.11.14 Mon





昼下がりの窓辺で・・・・・・




すやすや1



りんたんにくっつき虫しながら お昼寝モードのティーさんみっけ♪   ^^





すやすや2



眠りの世界へ入りかけた頃、りんたんが・・・








すやすや3


ゴソゴソ動いたもんだから 少々迷惑顔のティーさん。  







でもすぐにまた・・・・・・



すやすや4



ねむねむモード再び。 ^^





すやすや5





すやすや6




いやいや、なんだかほのぼのするなぁ・・・・っと思ってね。  








で、そんなこんなしてたら・・・・・




すやすや7



↑ ヤキモチ焼きのエルくんが参上~。 


尻尾ブンブンで 今日も愛嬌抜群っ♪




純真なエルくんにも 思わずほのぼの~ 



今日も癒しをありがとね。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆誕生日の夜☆ - 2011.11.12 Sat




けーき1




りんたんのお誕生日に沢山お祝いのメッセージをありがとうございました♪



お返事は ゆっくり書かせていただきます。 




ちなみに、今年からお誕生日のプレゼントは 



「洋服や小物のプレゼントよりも健康を気遣いたい!」と思い



 「血液検査」にしようと決めました。




只今、少々多忙なので・・・近々時間がある時に病院に行こうと思っています。



けーき2


人間でいうとだいたい44歳位で 結構なお年頃のりんたん。 


↑ 本犬、これからも永遠の熟女アイドルとして頑張っていくそうなので


皆さん、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。^^






お友達の空天ままさんから こんな素敵な画像を頂きました♪



PhotoFunia-5e2b8a.jpg

空天ままさん ありがとうございました。 








さてさて、今年のお誕生日も



ワンパターンですが 手作りケーキを作ってみましたよ♪  



けーき3


お芋とカボチャでハート型のケーキを作って

クマさん&ワンコの形にリンゴをくり抜いただけですが・・・・。 







けーき4


食べる気満々でテーブルに乗ろうとするりんたんを必死に止めるお姉たん。 (笑)








さぁさぁ、お待たせ~



けーき5



はい、召し上がれ♪


けーき6


まずはリンゴに喰いついて・・・・






けーき7


お次は まさかのカボチャ丸ごと一気喰い!! 




大丈夫!? りんたんっ



けーき8



喉に詰まらせ、一同焦りましたが どーにか大丈夫でした。 




食いしん坊にも程がある・・・・・。 






そして、残りは




けーき9
大興奮でジャンプするティーさんを必死で止めるパパさん。 ←(只今怪我で自宅療養中)。





誕生日ケーキのおすそ分けシステムをしっかり理解しているエルティーの為に




しっかり③等分して・・・・・





けーき10




よしよし、これで一件落着! 




と思いきや・・・・






けーき11


おかわりを催促する今日の主役。 








けーき12


このお方・・・・こーゆー時、ホントにしつこいんです。 





ま、食欲があるということはなにより嬉しいことだもんね。





けーき13




この1年も食欲旺盛、我がまま全開で楽しく過ごそうね、りんたん 




けーき14





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「☆りんたんお誕生日おめでとう☆」 - 2011.11.10 Thu







今日、11月10日は・・・・・



「 りんたんの7歳のお誕生日  」






7年前の今日この世に誕生したりんたん♪



生後2ヶ月ちょうどで 我が家の一員になりました。




りん1

↑ 小さな小さな黒い塊だった頃。 







りん2


滅多に 吠えることもなく、お散歩も一歩も歩かず結局いつも抱っこ。 







りん3

気まぐれで猫のような性格だったりんたん。







りん4

↑ 下手っぴなママミングによって ガタガタカットもご愛嬌。 







食欲にムラがあり、フードを1粒1粒を手で与えないと食べてくれなかったりんたん。






3ヶ月遅れで フェネックギツネエルくんを弟に迎えたけど・・・・


りん5

↑ 1ヶ月後にはもう体重を抜かれてました。 








その後、食欲旺盛なエルくんに刺激され ご飯もしっかり食べてくれるようになって・・・・・




りん6


1歳ちょうどでやっと体重980グラム。



現在は1.3kgまで増量♪ 







りん7

↑ 2歳の時、初めてプロカメラマンさんに撮っていただいた記念の写真。 








りん8

ブロ友さんから こんな素敵な加工画像も作ってもらいました♪







りん9


妹ティーさんにとっては まるで母のような存在のりんたん。






りん10

エルくんにとっては 「永遠のアイドル」。  









当初、仲良くなれるか心配したエルくんとティーの仲ですが・・・・・


りん11



温和なりんたんが中和剤のような役目を果たしてくれて 今は③ワンとっても仲良しに~♪











りん12

りんたんとの出逢いがあったからこそ、③ワンまで増えた我がチームエルりんティー




( あともう①ワンはイケルかもー!?)^^







その小さな体には 輝く魅力がいっぱいで・・・・・


りん13

大人しい反面、プライドが高く頑固な面もあり、芯の強い九州女子!りん姉さん。^^








7歳と言えば もうシニアの仲間入りになっちゃうけど・・・  (既にフードもシニア用!!)^^;




りん14


これからも ずっと・・・・・・







りん15


ずーっと、ずっと一緒にいようね。











りん16


「 大好きなりんたん、7歳のお誕生日おめでとう 」




嬉しいようで・・・・また1つ歳をとりちょっぴり寂しい気もする誕生日。 




これからはどうかゆっくり歳を重ねてね。^^;






☆今夜は手作りケーキでお祝いだよ~☆






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

自由犬 - 2011.11.09 Wed







ちゃっきー1



でました。 



ガムを咥えて


ティーさんお得意のチャッキー顔




ちゃっきー2



この日も、ガム噛み噛みタイムでご機嫌絶好調~。 







ちゃっきー3




ちゃっきー4


楽しそうに部屋中を欽ちゃん走り・・・・・・。(笑)






ちゃっきー5


わざと、りんたんに見えるように ガムとじゃれるお仔ちゃまです。 ^^






ちゃっきー6






で、仕舞いにゃ・・・・





ちゃっきー7



りんたんの真横で噛み噛みして見せびらかしてるしー・・・・ 





コラッ! 意地悪ティーさんっ!!





ちゃっきー8



怒られてもケロッとしちゃって・・・・・



ホント、自由過ぎるティーさんです。
 










こんな元気っ仔なティーさん。


でも、元気が有り過ぎて困ることも・・・・


今でもたまに脚を痛めることがあります。 


先日もピンポーンとチャイムが鳴った時に ワンコラ言いながら玄関に向かい急な反応(動き)をしてしまったらしく


腰を屈めて痛そうにして落ち着きませんでした。


でもそんな時は数日ケージの中メインで生活させ、なるべく安静に・・・・。


今回も2,3日安静にさせると痛みも治まったようで安心しました。 




パテラ再手術後も再々発したままのティーの左後ろ脚。


歩行時は庇って歩くのはもちろん、


足裏の一部分が地面に擦れてしまう為道路を歩かせることができず 


お散歩もずっと我慢させてます。 (最後にお散歩したのは春でした・・・・)


なので、せめて普段は部屋の中だけでも フリーにしてやりたいから・・・・・。


もう少しおしとやかに過ごして欲しいけど 何もかもにリアクション大なティーさん。



じゃじゃ馬娘のタズナさばきはホント難しい・・・。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

見てるよ見てる・・・・ - 2011.11.07 Mon






食べ盛り&育ち盛りの中2男子 がいる為・・・・




夕飯はガッツリ揚げ物や肉系が多い我が家。 





パー子がキッチンに立つと いつもティーさんがおこぼれを狙って足元にスタンバイするので





特に油が飛び散る揚げ物の時は 柵とゴミ箱で侵入を阻止するシステムを導入。 ^^





この日も、パー子がから揚げを揚げている横で



熱い視線を感じ、ふと見ると








かくり1



ティーさんが一生懸命こっちを覗いてる。  




(ちなみに・・・エルりんは大人しくベッドで待機。^^;)





かくり2



危ないからティーさんは向こうに行っててくださいな。





かくり2・5



その場を離れず、ジッと熱い視線を送るティーさん。 





ダメダメ! パー子は今忙しいから相手はできませんよー  








かくり4



柵の隙間から覗くつぶらな瞳がなんとも可愛くて・・・・・




みてる






揚げ物よりも ついついティーさんに目がいってしまう親馬鹿パー子。 









かくり5



なんでもない日常の光景なんだけど




ティーさん見てると クスッと笑いが出たり、心がふわっと和んだり・・・・。 ^^





いつも癒しをありがとうね。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

犬吉猫吉撮影会 ◎ナフコ小倉北店◎ - 2011.11.05 Sat






先週の日曜の午後・・・・・急遽お出かけ準備~!




さつえいかい1


雨の中、りんたん①ワン連れて向かった先は ご近所のホームセンターナフコ。



お久しぶりの 犬吉猫吉の撮影会です。 ^^








そこで会った お馴染み福岡犬(県)仲間のお友達は・・・・・











さつえいかい3

↑ 「綾子vs佐和子」 の綾子ちゃんと佐和子ちゃん




↓ 「博多っ子まりん」 のまりんちゃん&あろはちゃん


さつえいかい2






ちなみに、肝心の写真撮影はというと・・・・・





さつえいかい4


少々ハプニングはあったものの無事終了。 (笑)




ちなみに、



うちのりん姉さんはと言うと・・・・・





さつえい


久し振りに聞くカメラマンの奇声?に少々ドン引きしながらも 頑張りました。 








会場では お久しぶりの地元(北九州っ仔)のお友達にも会えましたっ♪



さつえいかい5
パピヨンの愁くん

そして、


さつえいかい6
さつえいかい7
ヨーキー&パピヨン姉弟のマールちゃん&カイくん




みんな元気そうでなにより。 





ちなみに、この日は1日中 雨も降ってたので待ち時間もなく楽チン撮影会でした~。 ^^;





短時間の参加だったけど 久々にお友達に会えて楽しいひと時を過ごせました♪






【この日のベストショット】 



さつえいかい8


うんうん、佐和ちゃん可愛く撮れとるよ~



後ろで何気に綾子姉さんもチラ見しとるし~。(笑)







さてさて、家でお留守番してる②ワンのことが気になるので急いで帰りますよー 



さつえいかい9







りんたんの予感通り、家の駐車場に着いた途端にワンギャン文句炸裂の声が・・・・・




その声の主はもちろんこのお方。





さつえいかい10




で、この後



元気の有りあまっているティーさんは・・・・・




さつえいかい11





さつえいかい12



エルくんを狩る、狩る。 






さつえいかい13





 ↓ ブレブレなので 途中でスポーツモードに設定してみたものの・・・・


さつえいかい14





さつえいかい15


動きが激しすぎて やっぱりブレてた。 ><









今日の撮影会、りん姉さん+どちらか①ワン連れて行こうかと悩んだんだけど


さつえいかい16


・・・・・・・・・やっぱ、キミ達お留守番させてて正解だったかも アハッ






<近況報告>
一昨日、パパさんが仕事中に機械に手を挟まれ怪我をしました。><
左手だったことが不幸中の幸いですが・・・・しばらく自宅待機&プチ介助が必要。(滝汗)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

トマトベッド♪ - 2011.11.03 Thu








べっど1



うへへ♪ 


なんでしょコレ~  ^^






べっど2


↑ 我が家の警備隊長、見慣れぬ赤い物体に興味津々。  







で、この物体の正体は・・・・ 






べっど3


トマト型ベッド」





このベッド・・・パー子の相方レイママ(テリ子さん)



昨年の冬終わりの激安セールで1つ我が家におすそ分けしてくれた戦利品。 





同じものを 虹の橋を渡ったレイくんも愛用してました。
レイくんとの突然のお別れから1ヶ月が過ぎ、今レイママも頑張っています。
先日、可愛いレイくんとの思い出も綴ってくれています。
よかったら覗いてこれからも一緒に応援してください。
↓ 



ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ












寒くなってから使おうと、ずっと押入れに仕舞い込んでいたけれど・・・我が家もやっと解禁デス♪






キミ達どう? 気に入ったかい??





べっど4



あらら>< 気に入り過ぎて、奪い合いになってるご様子・・・・・・。







べっど5



ベッドの下に潜り込んだエルフくん・・・・・・・





べっど6


下からベッドを折り曲げて ティーを追っ払った。 





オイオイ・・・・・

べっど7



③ワンで仲良く使ってくださいな。 






さぁ、気を取り直して


③ワン揃ってパー子の自己満足プチ撮影会♪  ^^



べっど8


③ワン仲良くベッドに乗って♪

  




べっど11
↑ エルくんご不満か? (笑)



 



べっど12







べっど9
↑ りんたんとの2ショットで ご機嫌回復。 ^^







べっど10



ハイ、よく撮れましたできましたー♪ 











【おまけ】 

恒例のギャラタイム~ 


べっど13

べっど14


順番待ってる表情が人間っぽくて好き。  




べっど15


そして、お決まりの白目ちゃん。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

まーだらよ~ - 2011.11.01 Tue



【お知らせ】

りんたんのお誕生日が近づいて・・・・

先日お誕生日プレゼントのお問い合わせを数件頂きましたが

只今、しばらくの間 贈り物やお心遣い&お友達ブログでのお祝い企画などの参加を控えさせて頂いております。


お心遣いはとても有り難く、楽しい企画にも参加したい気持ちは山々なのですが

只今いろいろと多忙な為、メールのお返事にもなかなか手が行き届かない状態でもあり

ご迷惑をおかけしてしまうので心苦しくて。(汗)

どうかご理解の程よろしくお願いいたします。













【昨日のつづき】




熱意?が届き、朝から庭に出動のエルティーコンビ。 ^^



にわ1


早速 クンクンスンスンのお庭警備開始でーす。 






にわ2


朝から天気もよくて 気持ち良いね~





にわ3


エルくんは 朝一のお手紙書くのに忙しそう。^^;






にわ4







にわ5








にわ6


風の匂いを嗅ぐティーさん。






にわ7


タワシがピクピク動いて 面白い。 ^^





にわ8


気持ち良さそ♪








にわ9



高台で坂道も多く不便もあるけど・・・・眺めは最高~ ^^








さて、



ひと息ついたし、そろそろ部屋に戻りましょーか? ティーさん。






にわ10



・・・・・・この顔を見ると なかなか捕獲はできんわ。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

