topimage

2011-10

 - --.--.-- --


激しくアピール - 2011.10.31 Mon





皆さん、TBSドラマ「南極大陸」はご覧になってますかー? ←(毎回泣いているパー子)^^;


動物大好き(ムツゴロウさんに憧れていた)小学生時代のパー子は 映画「南極物語」を見て大感動。

本を買ってもらい何度も何度も読み返した記憶があります。

ソリ犬達の名前も全頭覚えていたので、今回のドラマで名前が呼ばれる度に懐かしい思いでいっぱいになります。


ちなみに・・・・その「南極物語」に影響され、妹の三輪車に愛犬エス(中型犬)をリードでつなぎ

自宅前の道を激走していたおバカ小学生時代を思い出したワタシです。 (笑)









っと、そんな自分の幼少時代を思い出しながら・・・





さてさて、前回のつづきです。^^;






朝警備のおまけ補佐として


眠気を吹っ飛ばしてまでも一緒に庭に出たいティーさんは・・・・






あけりょ1




窓に向かって八つ当たり。



ってゆーか、自分でどーにか開けようとしてないかい? 




あけりょ2



うん、エルくんの言う通り・・・・どう考えても窓を開けるのは無理なんですけどー。 







あけりょ3


カーテンに噛みつき・・・・


なかなか諦めてくれないティーさん。 







あけりょ4



まるで子供が駄々をこねるように・・・・・・



窓にパンチ連発。  





そして、



あけりょ5


罵声攻撃まで浴びせる始末。 (爆)







それでも駄目ならと・・・・・・






あけりょ6


「W目線でパー子にアピール」   



ティーの頑張りに共感したのか? なにげにエルくんもティーに協力してるし~。 笑




んで、それでもパー子が無視を続行すると・・・・・・







あけりょ7



あけりょ8



ティーさん、お願いだから二足立ちはヤメテー!  




これ以上後脚を痛めて欲しくないパー子の気持ちを知ってか知らずか言うことを聞かないティーさん。 




で、結局・・・・・・









あけりょ9


ティーの熱意に負け 庭へ・・・・。 




※ 庭での様子は また次回へ続く~ ^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


可愛くアピール - 2011.10.29 Sat








ふぁー1



はい。


この日も 朝ご飯を食べ終えたパー子に・・・・・熱い視線を送る警備犬エルフ号。



と、その横で眠気と闘うお仔ちゃまティーさん。 






ふぁー2



あらら、座ったまま眠ってますやん。  







ふぁー3


ムフフ^^ 起きたかな?






ふぁー4




ふぁー5




ふぁー6



やっぱ眠そう。 








ふぁー7



眠たいけど、エルくんと一緒に警備に行きたくて窓際で頑張ってる仔 ↑ 







ふぁー8




可愛くアピールしただけじゃ治まらないのが 皆さんご存知のティーさんなわけで… 




こ、この後・・・・・ 


※つづく…





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

不敵な笑み・・・・^^; - 2011.10.28 Fri






ここのところ朝晩急激に寒くなってきたエルりんティー地方。




風邪も流行っているようなので 皆さんどうぞ体調管理にはお気を付けくださいね。







さてさて、そんな今日この頃



ティーさんは相変わらず・・・・・・元気過ぎるくらい元気で。^^;



あしょぼ1


エルくんを追いかけたかと思うと・・・・・・







あしょぼ2


お次はりんたんにチョッカイをかけ・・・・・・







あしょぼ3


スリスリして猫のように甘えたりして・・・・・・







あしょぼ4

完全にウザがられております。 





そう言ってる間にも


あしょぼ5

またエルくんに跳びかかって・・・・・








あしょぼ6

またまたりんたんへ向かった! 






かと思ったら!


あしょぼ7


  今度はパー子に突進してきましたよー!  




・・・・・・で、


あしょぼ8


その不敵な笑みはなんなの?  




誰か、このチビっ仔の相手をしてやってくれー><





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

和解成立? - 2011.10.26 Wed






この時期、晴れた日は(たとえ短時間でも)日向ぼっこが日課のエルりんティー。




特にりん姉さんは 日向を探すのがお上手で・・・・




にわ1


この日も 1段上がった場所で光合成中~。 ^^




そんなりん姉さんの横には・・・ 今日もストーカーのティーさんの姿が。 




そして、またしても・・・・・




にわ2



『罵声』 と言う名の雄叫びが始まりましたとさ。  






にわ3


遠くからかすかに聞こえるワンコの声に おもいっきり反応するティーさん。  





そして

にわ4




しばらく固まったかと思ったら・・・・



(↓巨大罵声)
にわ5


ティーさん、アナタは生まれも育ちも九州っ仔だったよね?? 






で、しばらくギャンギャン文句を言ってたティーさんですが



にわ6





返事が返ってきた後、急に大人しくなりました。



なんて言われたんだ??





にわ7



どうやら和解が成立した様子。  




それにしても・・・・・何故いつも怖いもの無しの上から目線?  ^^;  





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーって楽しいね^^ - 2011.10.24 Mon






我が家でよくある光景・・・・。^^





シンクロ1

突然スイッチが入り・・・・・






シンクロ2

転がって体全体を伸び~






シンクロ3

前足上げて、いきなりお返事!?  







んで、この後・・・・・


シンクロ4


しばし停止したかと思ったら







シンクロ5


再び動きだし・・・・・・・







シンクロ6


ちょいと自慢げに ドヤ顔披露のティーさん。 





・・・・・・ティーって楽しいネ。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎カメレオン並み~◎ - 2011.10.22 Sat






時刻は夜11時半。



熟睡体勢のりんティー姉妹。



べぇー1





ティーさん、どんな可愛いお顔で寝てんのかなー? 



っと思い覗き込んで見てみると・・・・・・







べぇー2




舌出てるし、なんだその顔は~ 








べぇー3


あくびして・・・・・






べぇー4


無事、舌が引っ込んだと思ったら・・・・






べぇー5


ブランケットをペロペロ舐め始めたティーさん。 





ティーってば、寝る時にベッドやブラケットをペロペロしながら眠るのが癖なんだもんね。^^






でも、いつもそのうち・・・



べぇー6



舌の長さが半端なく長くなってきて・・・・





べぇー7


カメレオン並みでっせ。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

警備の時間ですよ~! - 2011.10.21 Fri





エルくんの日課のお庭警備。




1日に何度も行われるけど その日1回目の出動はパー子が朝食を食べてからと決めてます。^^




パー子が朝食を食べたあと




エルくんはいつも・・・・





まだ?1

窓の前でスタンバイ!  






まだ2


尻尾フリフリで パー子の様子を伺うエルくん。






いつもなら ここで窓を開けるパー子ですが



今日はちょっとブログの為に写真を撮ってからねー。 ^^;  






まだ3



そんな顔してたらいつまで経ってもパー子のカメラタイムは終わんないよ~




エルくん、イイ顔してちょーだーい




まだ4





まだ5




まだ6




可愛くアピールしてるその前を 





まだ7


ティー太郎が通過~ (笑)





すると途端に変貌したエルくん・・・・・






まだ8


まだ9


こんにゃろーではなく、ごんにゃろー!って・・・・・。 






アップで見ると 益々怖い顔~


まだ11

・・・・・・ドクロもビックリ。 ^^;







そんな怖い顔してると エルくんファンが減りますよー



まだ10



取り乱してくれたおかげで 面白ショットが撮れたけど。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『阻止目線』 - 2011.10.19 Wed






相変わらず、夜9時にはご就寝、翌朝5時半には起床し



朝ご飯の催促&「ウンPでたろ~!」 とギャンギャン叫んでパー子を起こすティーさん。





朝ご飯を食べ、ひと遊びした後は部屋の中が   ^^;





だめ1



ティーさん、2度寝タイムに突入中ですな。  




だめ2




だめ3



やっと静かになったと思ったら・・・・




 


だめ4


今度は このお方がテンションアップ!  ↑







だめ5



オモチャを持ってきて 尻尾フリフリでティーさんを誘うエルくん。^^





だめ6


残念。 ティーさんは眠たいんだってー 









だめ7



えっ! パー子は今から洗濯やらゴミ出しやら・・・なんやらかんやらで忙しいんですけどー



そ、それに・・・さっきまでネムネムモードだったこのお方の





だめ8


阻止目線がイタイ・・・






エルくんとパー子を遊ばせまいと 


眠たい目を真ん丸にして見張るティーさんなのでした。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルくんの上書き事情・・・・^^; - 2011.10.17 Mon





妹へのお祝いメッセージ、

ブログ4周年へのお祝いメッセージを沢山ありがとうございました☆

その後、妹の容態も回復して ひと安心しております。

これからも チームエルりんティー共々あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです。

ありがとうございます。
















庭でりんたんがお手紙かいた場所に 



エルくんが 必ずする行動が




エルくん1

しっかりと 「上書き」をぶっかける書く6歳男子エルフくん。  





※ちなみに・・・・エルくんはティーのお手紙には決して上書きしません。 ←(今まで1度も・・・・)笑




いったい、ティーのことどう思ってんの?  



それとも、ティーのお手紙にはとてつもないことが書いてあるのかな?(笑)



エルくんと話ができたら是非とも聞いてみたい・・・・。 




同じヨーキー女子なのに・・・りんたんとティーさんの扱いが全く違うのは何故?




いつもりんたんにはメロメロ、甘々で 随分とごヒイキ気味なエルくん。 




ティーにはすぐガルッと言うくせに・・・・りんたんには何をされても全く怒りまてん。 






そんなエルくん、




この日もガムを投げると




エルくん2



咥えて嬉しそうに戻ってくる。 (エンドレスで・・・・・)^^;




エルくん3



オモチャ大好き、人間大好き、構ってもらうのが大好きな 我が家の「甘えん坊将軍」!  




ちなみに、



りんた~ん♪と呼んでも・・・・・




ティーさ~ん♪と呼んでも・・・・




1番に膝にすっ飛んで来るのは いつもエルくんなんですよー。 







エルくん4 


そんなエルくんを小馬鹿にしている ↑このお方。




エルくんから上書きしてもらえないことには 本犬全く気付いていない様子。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

庭でのあれこれ&ご報告 - 2011.10.15 Sat





今日は簡単更新・・・^^;




「庭での様子あれこれ」




えるりんてぃー2







えるりんてぃー3




えるりんてぃー1





えるりんてぃー5





えるりんてぃー7






えるりんてぃー4










えるりんてぃー6






えるりんてぃー11








えるりんてぃー9






えるりんてぃー8






えるりんてぃー10






【ご報告】



実は昨日、パー子の妹が 無事に女の子を出産いたしました。(妹は7歳年下)


持病を抱えながら、不安の中頑張って帝王切開で元気な赤ちゃんを産んだ妹。


まだ術後の経過に不安もありますが


昨日より良くなっていることを願いながら・・・今日もお見舞い行ってきます。




ちなみに・・・・うちの両親は私が中学生の時に離婚。


その後、母一人で私達③姉妹を育て10年前に他界。(58歳の若さでした)



これから、母の分まで姉と一緒にできる限り妹のサポートをしていきたいと思っています。


たまにブログ更新が怠る日もあるとは思いますが どうかよろしくお願いいたします。


(ブログは私にとっての唯一の趣味&心の癒し空間なので 今後も出来る限り更新していくつもりです。)




いつも皆さんからのあたたかい応援が励みになっています。


ブログ4周年記念の企画もなにか考えなくちゃと思いながらも バタバタした日が続き


気がつけば先月、もう過ぎていました・・・・すみません。><




おかげさまで5年目に突入した☆『エルりんティー』はいかが??☆


ここまで続けてこれたのも 日頃愛読してくださっている皆様のおかげです。


この場を借りて・・・・本当にいつもありがとうございます! 



これからも、何事にも前向きに!全身あるのみ! で頑張っていこうと誓う私です。^^


相変わらずの親馬鹿ブログですが 今後もどうぞよろしくお願いいたします。





えるりんママ





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

どっちもどっち^^ - 2011.10.14 Fri





中学校から帰宅したお姉たんを 



③ワン揃って尻尾フリフリで 「おかえり~!」と大歓迎した後、




昼寝の続きに戻る↓あっさり派りんティーと・・・・



あまえんぼ1


いつまでも甘えたい派のエルくん。 






あまえんぼ2


エルくんって・・・ホント構ってもらうのが大好きで






あまえんぼ3


うん、ある意味③ワンの中で1番甘えんぼ。 




触ってた手を引っこめると・・・





あまえんぼ4


手足をバタつかせ 駄々をこねる6歳男児。 (笑)






あまえんぼ5



そんな弟エルくんが可愛くてたまらない様子のお姉たん。  





あまえんぼ6


ティーはヤキモチやいてんのかな?






あまえんぼ7


自分だって エルくんとりんたんに挟まれて寝るのが好きなくせに・・・・・








あまえんぼ8

あまえんぼ9


ティーさん、心地よさそ♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

調子が狂うらしい・・・^^ - 2011.10.13 Thu





ここのところ洗濯日和が続いているエルりんティー地方♪




この日も、③ワンと一緒に庭に出て 洗濯物を干し終えた後




大好きなカメラを持つことに~♪  ←(実はこっちがメイン)笑


 



ぽかぽか1



りんたん、気持ち良さそ♪





ぽかぽか2



ぽかぽか4




基本、お散歩嫌いなりんたんですが・・・・・ 



ぽかぽか3



そうそう、日向ぼっこは大好きなんよね~ ^^






ぽかぽか5


あらら、ティーさんは雑草に元気っ子パワー(エキス)を注入中~! 



益々雑草が伸びてくる予感が・・・・。(爆)






ぽかぽか6


コラー!りんたーんそこはサラダバーじゃありませんよー!! 








ぽかぽか7


・・・・で、そっちはパー子が育ててる苗だっつーの! 





↓ それでもプランターによじ登り食べようとするりんたん。 


ぽかぽか8


そこで ちょうどティーが吠えたもんだから・・・・・




ぽかぽか9


↑ ズリ落ちちゃった・・・・・。 





ぽかぽか10


ぽかぽか11


どうやら、

ティーの罵声を聞くと調子が狂うらしい・・・・。 (笑)




後ろでエルくんから心配そうに見られてるし~ ^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヤンチャっ仔 - 2011.10.12 Wed




先日、



洗濯やら衣替えやら、その他もろもろでバタバタしたあと


和室で ちょいとひと息しようと思ったら・・・







おもちゃ1


オモチャが散乱!


↑その反応、やっぱり犯人はティーさんやねー






おもちゃ7



すっとぼけた顔しても無駄よ~! (元々すっとぼけた顔のティーですが・・・^^;)





りんたんはベッドで寝てるし、エルくんは庭警備に出動中。




それに、普段からこんなに散らかすのはティーさんしかいないし。 




おもちゃ8



そんな哀しそうな顔しても駄目ですよ。





実はパー子、しっかりその現場を見てたんだから~ 






おもちゃ4


オモチャ入れの中を掘って 大好きなアヒルのオモチャをGETして、 




おもちゃ2



ハイテンションで格闘するティー太郎を隠し撮り♪ ^^




おもちゃ3


おもちゃ5


おもちゃ6






↑ どーだ!ティーさ~ん  


おもちゃ9



ちなみに・・・・



ティーが元気よく遊ぶ姿を目にすると嬉しい反面、内心ヒヤヒヤドキドキなパー子。 


稀に超ハイテンションスイッチが入ってしまうと凄いスピードで部屋を右へ左へ激走し、


後半は左後脚の動きが悪くなり引きずりながらも走ろうとするティーさん。 


(気持ちに体がついていってない感じ・・・。)



そうなる前に、テンションの度合いを見極め捕獲するようにはしているものの


ご存知の通りかなりのヤンチャっ仔なので これからもパー子の気苦労は尽きましぇーん。 


思いっきり走りたい気持ちも分かるけど・・・・


もう少し、おしとやかにね、ティーさん。 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

代わりに代弁! - 2011.10.11 Tue




ここのところ 天気がよくて過ごし易い日が続いてますねー




朝晩は冷え込んで寒いけど 日中は少し汗ばむくらいの今日この頃。






晴天1


うん、今日もお天気が良くて気持ちいいよねー





晴天2



コラッ!ティーさん



なんでもかんでも叫ぶんじゃない・・・・。 






晴天3





晴天4





晴天5


後姿からも ティーさんのウキウキ感が伝わってくるわ~  








ちなみにこの日は、エルくんの運動不足解消の為にガムを投入してみたところ・・・・・







晴天6



晴天7


飛んでる! 



エルくん、めっちゃ嬉しそう♪







晴天


りんたんは外では滅多に遊びません。^^;






晴天8

ティーさんは いろんなものに興味津々。^^







ひとしきり庭を探検した後・・・・




晴天9



部屋へと上がる階段の途中で(植木鉢で阻止中~)



パー子に熱い視線をおくるりんたん。 








すると、りんたん大好きティーさんが・・・




晴天10



りんたんの気持ちを大きな声で代弁・・・・・。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたん大好き♪ - 2011.10.10 Mon





仔犬の頃から 大好きなりんたんへのストーキングがやめられないティーさん。





庭でのひとこまで いざ検証~!







りんたん1

庭に出てきたりんたんを発見したティーさん。






りんたん2


近寄って覗き込み・・・・






りんたん3


後を追い・・・・







りんたん4

更に追って・・・・・




りんたん5



どんだけ好きなん!?  







りんたん6


ティーの切ない片思い。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

寝床にはこだわりましゅ・・・(動画) - 2011.10.09 Sun





我が家の③ワンのうち、寝床作りにこだわりを持つのはりんたん&ティーさん。^^;



ちなみにティーさんの場合



カメラのスイッチ音に気付くとすぐに止めてしまうのでなかなか現場が撮れず・・・




でもこの日は りんたんの寝床作り(ベッドメイキング?)が撮れたので





動画でどーじょ♪






[広告 ] VPS



・・・・・まるで「糞コロガシ」!? (笑)



ピンクのクッションを集中的にホリホリ踏み踏みしているのは いったい何の意味が??  




こだわり1





そのこだわり・・・・パー子には理解不能~  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

それぞれの楽しみ方 - 2011.10.08 Sat





【 昨日のつづき・・・】





夕方、それぞれに庭を満喫するエルりんティー。






それぞれ1



それぞれ3



それぞれ2



ティーさんは相変わらず、耳に聞こえる全部の音に喧嘩を売っています・・・・。









そんでもって、エルくんは今日も・・・・・・





それぞれ4





ラティスの隙間から かっこよく下の道路を見下ろし





その後ろ姿はまるで・・・・・



それぞれ5




張り込み中の刑事のよう。   






それぞれ6


ダンディズムが漂うチワワって なかなかいないよね? 







そして我が家の姉さん、りんたんはというと・・・・・・


いつの間にかこんなとこにいました!





それぞれ7


ティーが警備台に上がらないように 植木鉢やらで阻止してたのに・・・・




りんたん、どこから上がったん!?



それぞれ8



ルン♪じゃなくて・・・・



どこから上がったん!? って聞いてるんですけどー




それぞれ9


ちっ、全く聞いてないし。




この後結局・・・


上がったはいいが、降りられなくなってクンクン泣くりんたんを救助したパー子。




ホントにこの姉さんは幾つになっても世話がやけます。 







それぞれ10




それぞれ庭を満喫したエルりんティー。



個性がバラバラなところが また③ワンの魅力なのかも? 










【 おまけ 】


久しぶりに『エアおやつ』を試してみたところ・・・・・


それぞれ11

まんまと騙されたりんティーコンビ。 

(賢いエルくんはすぐに見破ったのに・・・)




そして、

それぞれ12

りん姉さんも『エアおやつ』だと気付いて去り・・・・・




それぞれ13

最後の最後まで騙され続けたのは やっぱりティーさんでした。  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

夕陽を浴びながら・・・・ - 2011.10.07 Fri





レイくんから教わったことを胸に


これからも エルりんティーとの1日1日を大切に 歩んでいこうと思います。


レイくん、お空から見ててね・・・・












【 今日は写真で更新 】  ^^





夕陽を浴びながら・・・・・





それぞれの時間を楽しむ③ワン。






しゃしん1







しゃしん2







しゃしん3








しゃしん4








しゃしん5







しゃしん6






しゃしん7







しゃしん14






しゃしん12







しゃしん13








しゃしん15






しゃしん16







しゃしん17






しゃしん8








しゃしん9







しゃしん10







しゃしん11







しゃしん18



詳しい様子はまた明日・・・・^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「レイくん、ずっと忘れないよ・・・」 - 2011.10.05 Wed






先週の金曜日、我が家の大事なお友達、レイくんが突然 虹の橋を渡りました。



「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」





レイくん18




小さな小さな体で 門脈シャントという病気と闘っていたレイくん。




今まで何度も何度も危機を乗り越え、その度に私達に感動や生きる勇気を教えてくれました。





レイくん19



最後の最後まで頑張り抜いたレイくん。




レイくんは 私達家族にとって、これからもずっと自慢の友達だよ。


 












【 レイくんとの思い出 】




レイくんと初めて出逢ったのは4年前。



はじめまして1

(当時 レイくん1歳、りんたん2歳)


りんたんにとって初めてのボーイフレンドが レイくんでした。



はじめまして1.5

大人しいレイくんに積極的なりんたん。


はじめまして2

お似合いの ちびちびカップル誕生。




2.jpg

出逢って1週間後、初デートもしたよね。






レイくん12


レイママ(テリ子さん)と私は年齢も1歳違いで誕生日も2日違い、ちなみに血液型も同じB型。


学校は違いますが娘同士も同じ歳ということで スグに意気投合。^^



その後・・・子連れ、ワン連れで一緒に出掛けたり、自然とお互いの家を行き来するようになって・・・




レイくん16


ワンコ嫌いのエルくんも 何故だかレイくんとは相性が良く、初めてワンコ友達ができました。






レイくん15


出逢ってしばらくして 我が家は新入りのティーを迎え、レイくんともご対面。






レイくん13

しつこいティーに タジタジだったレイくん。






レイくん14


安全地帯(ケージ)の中へ避難したレイくんを守る彼女(りんたん)。 ^^;






一緒に公園に遊びに行った時も・・・


レイくん20

いきなりティーからお尻攻撃を受け ビックリしたね。




そして・・・・

レイくん21

レイくん22

レイくん23

しつこいティー攻撃を受けて 呆れ顔だったレイくん。






一緒に遠出したり・・・・

レイくん10


レイくん11






レイくん1

ティーとも恋が芽生えたり??








そして、めでたく・・・・

レイモコ1

レイくんも妹(モコたん)を迎え・・・




レイモコ2


1年後、モコたんも ヤンチャ立派なレディに成長し・・・







レイくん4

仲良しレイモコ兄妹に。







レイくん2

ママのことが大好きで 甘えん坊だったレイくん。




レイくん3





女子チーム(モコたん・りん・ティー)にはいつも押され気味で・・・・・

レイくん5

レイくん17

その控えめな性格が パー子はとっても愛おしかったよ。








りんれい
(レイママブログより)

先日のオフ会でのこの写真が りんたん&レイくんの最後の2ショットとなってしまったんだね。









レイくん6

レイくんとの沢山の思い出・・・・・




レイくん7

楽しかったこと・・・・・・




レイくん8

涙したこと・・・・・・




レイくん9

ずっとずっと忘れないよ。








ー大好きなレイくんへー

レイくんのおかげでレイママと出逢え 私は最高の親友ができました。

ティーの病気のことで私の気持ちがどん底の時、レイくんの頑張っている姿に大きく励まされ

「レイくんと一緒に頑張ろう」って思えたことに 今も感謝しているよ。

みんなに 勇気と感動をいっぱいありがとう。




レイくん24


たくさんの思い出をありがとう。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「お知らせ」 - 2011.10.03 Mon





久々に更新を休んだことで ご心配のメールをいただきすみません。



先週、突然の不幸ごとがあって 今ブログを書く気持ちになれず・・・



申し訳ありませんが あと数日ブログ更新をお休みさせていただきます。



お友達のブログへの訪問は変わらずさせていただきますので よろしくお願いします。





えるりんてぃー


※ エルりんティーは変わらず元気ですのでご安心ください 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

