topimage

2011-09

 - --.--.-- --


洗われまちた。(予定外) - 2011.09.30 Fri





【先日の出来事・・・・・・】




なにげに、ティーに顔にスリスリしようと思ったら、




くさ1



口の辺りから なんだか異臭が!!




これって、もしかして・・・・・



くさ2


またウン●食べたな!!!! 




しかも!



よく見るとお尻の辺りが ウン●まみれ・・・・




どうやら、ウン●の切れが悪く タイルカーペットの上でスリスリしたらしい・・・・


(スリスリロードができてました)  



スリスリした後、残骸を食べた?


食べた後、スリスリした?


ま、どっちでもいいけど  




急いで洗面所に連れてって、お尻と顔を洗おうとしたついでに 



結局、全身を・・・・・



くさ3
↑(濡れてるせいか、洗う前に比べてかなり小顔になったティーさん) 




首元だけは しっかり乾かして・・・・・




天気が良かったので、あとは ↓ 




くさ4



まったく・・・・今日は「Wウン●攻撃」をくらったような心境のパー子。 





ティーさん、もうこんな攻撃はヤメテよね 




分かりましたかー!?


くさ5


くさ6


・・・・・・・・・・。


くさ7



で、結局どっちなん? 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭であそぼ♪~その4~ - 2011.09.29 Thu





【 昨日の続き・・・】




この日、珍しく自分から庭に出てきたりん姉さん。




にわ1


尻尾をピーンと立ててご機嫌そう♪




りん姉さんご登場に、ティーさんが少し遅れて気が付いた!  





にわ2

めっちゃ慌てて駆け寄ります。 





にわ3

りん姉さんはティーだけのものではないんですけど?






この後、しばらくりん姉さんにストーキング行為をしていたかと思えば




にわ4



エルくんのひと吠えで、あっさり 警備見習い生に転身。








にわ5

↑ りんたんの後ろの方に、かすかに見える一生懸命なティーの顔。 







エルくんは やっぱり迫力ある警備犬。 

にわ6



ちなみに・・・・・・



今ちょうど上映中の映画『DOG&POLICEドッグポリス 純白の絆』のCMを見る度、

dp_wallpaper_normals.jpg



庭警備のエルくんの姿を思い出すパー子。 



エルくんも脇役でいいから出演させてやりたい・・・・・。(親馬鹿)








で、そんな頼りになる警備犬エルフ号の後ろでは・・・・・↓



にわ7


どうみても、不審者に吠えてるというより、エルくん自身に吠えてるティーさんの姿が!





しかも・・・・・・


にわ8




見よ!この顔・・・↓↓

にわ9

顔が必死で笑えるんですけどー 







にわ10

ティーが庭に出ると、いつもより一層騒がしくなり・・・






にわ11

この騒ぎに耐えきれず、りん姉さんが・・・・・



にわ12


パー子に、帰宅したい気持ちをアピール。



同じヨーキーなのに、こうも性格が違う姉妹。







【 おまけ 】

この日のナイスショット

にわ13


ティーさんにとって、楽しい季節が到来です。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭であそぼ♪ ~その3~ - 2011.09.28 Wed






今日は朝から外出してて・・・編集時間があまりなかったので



昨日の続きをダダダァーっとアップ! 




【 ティーさん特集 】




がぞう1





がぞう2





がぞう3






がぞう4





がぞう5





がぞう6





がぞう7





がぞう8






がぞう9






がぞう10






がぞう11






がぞう12




ティーって・・・・





がぞう13




全身を使って叫ぶよね。  (笑)



力が入り過ぎて・・・・たまにオナラが一緒に出ることも。 



ティーってホントにオモロイ仔。









【 おまけ 】

がぞう14


明日は りん姉さんが登場~! 


(今回は自分から庭に出てきました!) ←珍しい^^;





つづく・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭であそぼ♪ ~その2~ - 2011.09.27 Tue





【 昨日の続き・・・・ 】






まんきつ1


ぽかぽか太陽に照らされ、庭遊びを楽しむティーさん♪




安全を考え、ティーが庭に出る時には エルくん愛用の警備台に植木鉢を並べ




台に上るのを阻止するパー子。 





なのにまた!







まんきつ2



植木鉢の隙間から どーにか上ろうと試みるヤンチャ姫。 






まんきつ3


パー子は ずっと行動を監視してますからー! 残念!!  ←(懐かしっ)





そんなこんなしてる中、





あらら、遠くでワンコの声が・・・・・



まんきつ4



耳を澄ますティーさん。





そして、・・・・・・始まりました。 







まんきつ5


まず、ひと吠え叫び・・・・





まんきつ6


相手の言葉に耳を澄まし・・・・・





まんきつ9


再び叫んで・・・・





まんきつ7


叫びに叫びまくったあと・・・・






まんきつ8



見えぬ相手の返事にちゃんと耳を傾けるティーさん。



一方的に吠えるんじゃなく、相手の返事もちゃんと聞くところがなんともティーらしいな。 









【 おまけ 】

ちなみに、警備隊長エルくんの場合・・・・・


まんきつ10


相手の姿が見えてから 激吠え。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭であそぼ♪ ~その1~ - 2011.09.26 Mon




ここのところ、天気にも恵まれ


とっても過ごし易い日が続いているエルりんティー地方。




連休の午前中、日光浴も兼ねて庭に出た様子をどーじょ♪







にわ1


エルくんはいつもの警備に熱中。


ティーさんも ぽかぽかの日差しをいっぱい浴びて気持ちよさそう。





にわ2


あれから、だいぶん雑草抜きを頑張りましたが、また微妙に生えてきてるし・・・。






にわ3


いろんな匂いを嗅ぐのに忙しいティーさん。





にわ4


エルくんは 高いところから見下ろしながら警備中~ ^^






にわ5


「庭」と呼ぶのがお恥ずかしいくらいの小さな小さな庭ですが、




散歩に行けないティーの為にも、この空間があってホントに助かってます。^^;





にわ6





にわ7




にわ8





にわ9





にわ10




ティーさん、少しはストレス発散できたかなー?





にわ11





にわ12



しっかり、できてる様子。 (笑) 




※明日につづく・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

落下・・・・^^; - 2011.09.25 Sun





【 昨日の続き・・・】





らっか1


和室で仲良く添い寝するエルティーの姿に






またまた パー子心が刺激され、



らっか2



得意のパパラッチ攻撃が始まりました・・・・。 




らっか3

あらあら、エルくんすんませーん。 







らっか4




安眠妨害のお詫びに、左手でヨシヨシしながら撮るから 許してちょー 





どこか痒いところはありませんかー?  (美容院風に・・・)





らっか5






つーか、後ろのお客さん・・・・寝顔が怖いんですけどー






らっか6


毎度お馴染みの白目ちゃん 






ひとまず、白目ちゃんは見なかったことにして・・・・・・




らっか7


わかった、わかったよ。 


今度はお耳をカキカキしてあげるからー






らっか8

らっか9



・・・・・・・。 







らっか10


目が怖いんですけど・・・・。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

眠る時の癖・・・ - 2011.09.24 Sat







夕ご飯を食べた後、和室でTVを見ながらふと横を見ると・・・・





そいね1


キミ達、なかなか仲良さげ。  







そいね2


  ティーさん・・・・・仕方がないから添い寝してあげてるってわけね。 



↑(エルくんは弁解したそうですけど・・・・)笑











そいね3



はいはい、そのまま仲良くおやすみ~




そいね4


 そういえば・・・・



最近のティーさん、毛布やベッドをペロペロしながら眠る癖があるんですよ!  



そいね5



人間の子供がタオルケットの端をチューチューしながら寝たりするのと同じで 落ち着くのかな?






そいね6



ほら、もう熟睡へ・・・・。 





ちなみに、

そいね7


口元は 舐める体勢のままですが・・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

末っ子は甘えん坊~ - 2011.09.23 Fri




少し前に法事で叔父さんの家へ・・・・・




叔父さんちと言えば!





ここふう1



ふうちゃん、元気だったかーい?




ここふう2


ココちゃんは最近食べ過ぎでちょっとお腹まわりがふっくら・・・・。 ^^;



サマーカットされたコートもだいぶん伸びてきたココふう姉弟♪




ここふう3


控えめな性格のココちゃんとは正反対に ↑ふうちゃん(ふうが)は超寂しがり屋で甘えん坊~




最近、ワンコには言っちゃうらしいけど



いつも人間には愛嬌を振りまいてみんなに可愛がられていまーす♪




ここふう4


ちなみに、この日は姪っ子から 写メを撮られまくり~  ←さすがパー子の姪っ子!^^




でもなかなかジッとしてくれず・・・・・



コンデジ持参のパー子と共にブレブレ写真ばかりで残念でした。 




ここふう5


写真だと、なかなか可愛さが伝わり難い気がする『ふうちゃん』 



眉毛(タン)があるせいか、いつもちょっぴり気の弱そうな表情に見えて・・・



そこがまた可愛くて 母性をくすぐられるパー子。 



ふうちゃんの毛色『イザベラ』は 成長と共に毛量が少なくなる仔が多いと聞いてたけど



ふうちゃんは抜群に毛量も多くて、毛質はめっちゃ柔らかい! (ココちゃんやエルフとはちょっと違った触り心地)




最近は 叔父さんとココちゃんの関係にヤキモチを焼いたりしてるんだって。 ^^;



この日も、パー子達がココちゃんを可愛がってるとヤキモチ焼いてココちゃんの足に甘噛みしてきたり・・・。



やっぱり何処の家でも 末っ子は甘えん坊なのかな? 







【 おまけ 】

ここ数日、グーンと気温が下がって 朝晩肌寒くなったエルりんティー地方。


一昨日、冬用のベッドを出してみたところ・・・


ここふう6
(↑エルくんに寄り添い眠るティーさん)


我が家の末っ子も やっぱり甘えん坊~  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

女子プロか!(笑) - 2011.09.22 Thu





日曜、体育祭があった日の夜



この日撮影した体育祭のビデオを子供達と観賞中に、ふと見ると・・・・





びでお1



小さなビデオバッグをベッド代わりに眠るりんたんが! 




びでお2




びでお3


エルティーコンビのやり取りは 置いといてと…。 ^^;





りんたんってば 仔犬の頃からこのビデオバッグが大好きで



隙あらばこんな風にまったり寝てたんだよねー



なんだか、この光景懐かしいなぁ・・・・






で、でも・・・・ティーさんがいる今は  ↓


びでお4




びでお5




おちおち、まったりなんかしておられず・・・・・





びでお6


ちなみに、この後ティーさんに落とされたりんたん・・・・。 





びでお7


・・・・・・・・。




びでお8


↑ りんたんの足を甘噛みしてます・・・・。 




ここで、りんたんの裏番スイッチがON!!!!





そして・・・・・・↓



びでお9




びでお10



女子プロごっこに発展。  



ちなみに、この女子プロごっこには 九州男犬のエルくんは参戦いたしません。^^;





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おやすみんさい♪ - 2011.09.21 Wed





【 またまたまたまたまた、昨日のつづき~ 】




ちなみに今回この日1日の写真で1週間分のネタを書いたパー子。 



ですが、今日でいよいよラストですよー! 

↑(引っぱり過ぎてスミマセン)^^;







庭を探索し、部屋に戻ってきてもハイテンションで遊びまくってたティーさん。



ガムとの格闘にも疲れ



でんち1


やっと・・・・・



でんち2


はい、今度こそ完全に電池切れしたもよう。  



その証拠に・・・・・・



でんち3


こんな風にエルくんがパー子を誘っても・・・・





でんち4


目しか動かしませんから!  







でんち5


相変わらずのラッコ顔・・・・。 






でんち6



でんち7



でんち8



パー子を独り占めする パワフル犬エルフくん♪ 






でんち9


いつもなら 我慢できなくなって参戦してくるティーさんですが・・・・




でんち10


参戦するパワーはもう無いご様子。 ^^;






でんち11





でも、エルくんが暴れる度、


でんち12


目だけはリアクション。  さすが~





・・・・・で、最終的には ↓



でんち13


おやすみんさい♪






【 おまけ 】

これで、やっと夕飯準備を始められたパー子。

ちょっと経って和室を覗いてみたら・・・・・

でんち14


↑こっそりエルくんも電池切れ? (爆)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

夕飯準備手につかず・・・^^; - 2011.09.20 Tue




【 またまたまたまた、昨日の続き~ 】  
どこまで引っ張る!?^^;






ティーさんにガムを渡したところ・・・・



がむ1



がむ2


喜ぶ、喜ぶ・・・・・ ^^;


がむ3



やっぱ、危なっかしくて・・・・逆に目が離せなくなってしまったパー子。  









がむ4


ガムを咥えたまま、りんたんの寝ているベッドの上に跳び乗って



ハッスル!  ←(死語?)笑



 

がむ5



なにげに エルくんがヤキモチ焼いてますよ・・・・。 





それでも ガムとの格闘は続き・・・・



がむ6


がむ7


お誘いも 即却下される始末。 









がむ8


特にりんたんは 完全無視を貫いていますけど・・・・^^;




がむ9



・・・・・・さすが、ティーさんのこと熟知してらっしゃる。  






それでもめげないちびっ仔は・・・・・・



がむ10


がむ11


がむ12


ティーさん、どうか程々に・・・・。 







で、数十分後・・・・・・







がむ13


電池切れ~  



がむ14


うんうん、そりゃ疲れたでしょーよ 




がむ15




これでやっと夕飯準備に取りかかれるけど



寝顔が可愛すぎて・・・・




※ラスト1回つづく・・・・(笑)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

気がつけばもう夕方・・・・・ - 2011.09.19 Mon




昨日の体育祭は いつ雨が降って中止になってもおかしくないドキドキ天候の中


おかげさまでどうにか天気も持ちこたえ、スケジュール通りに進行。


ちなみに・・・閉会式終わってスグ、待っていたかのように大雨が降りだしましたー!(←ギリギリセーフ)


(今回無事開催されたのも 子供達の日頃の行いがよかったからなのかも?)^^;


面白シーンや感動シーンもあったりで、また1つ子供達の成長を感じたパー子。


でも肉体的にはかなり疲れ、もう既に筋肉痛でございます。  ←(なにもしてないのに!?)










【 またまたまた、昨日の続き・・・・】 ^^;




頭がチリチリヘアーになったティーさんを結び直してみたものの・・・・



どこ4



りんたんにかまって欲しくて 再びスリスリダンスで気を引く作戦。 




どこ5




どんなにオーバーリアクションをしても・・・・・



どこ6


りんたんの心には響かず。 (笑)





結局、標的を白ギツネに変更してみたけど・・・・・



どこ7




↑ 相変わらず、エルくんはライオン丸のオモチャに夢中・・・・。





・・・・・・・



どこ8


↑ 
このショット、まさしくライオンだ! 







それはそうと・・・・




ダイナミックにライオン丸と戯れるエルくんに 



どこ9




なんとなく身の危険を感じたティーさんは・・・・









どこ10


やっぱり、まったり系のりんたんの元へ・・・・。 




でも、残念ながらまた無視されてましたけど・・・・。 






そんなこんなしてる間に、気付けばもう夕方。




どこ11



夕日に照らされ、まどろむ6歳ヨーチーコンビ。 ^^





・・・・・・・と、その手前には、


どこ12



期待に満ちた眼差しで パー子を見つめるちびっ子ティーさんが! 





ごめんよティーさん、パー子は今から夕飯の準備に取りかからねば。 



まだお米も といでないし・・・・・。(汗)





どこ13




お詫びに ちょっくらガムでも噛んで遊んでてちょーだいな。 ^^;



ホイ、どーぞ。



どこ14



うっ、ガムを与えると逆に目が離せないかも・・・・・・





どこ15



ちょっと後悔し始めたパー子・・・・・。 






※長くなったので続きはまた明日。^^; ←(得意技かっ!)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

背後霊? - 2011.09.18 Sun



台風接近中の為、今日の開催予定が危ぶまれていた中学校体育祭。



台風の動きが奇跡的に今止まっているようなので



今日予定通り行われるかな? (微妙な天気ですが・・・)^^;



早起きしてお弁当作って応援行ってきまーす! 












【 またまた、昨日のつづき・・・ 】 ^^;





目の前をチリチリ毛で覆われ、 視界が悪くなってしまったティーさん。 



どこ1


それでも、大好きなりんたんの傍に近寄りたいらしく・・・・







どこ2




なんだか ↑この図、微妙に怖いんですけどー   (・・・・貞子?)







どこ3



エルくーん、違う! そっちじゃなーい  (笑)




幽霊というよりは・・・・「背後霊」? 




※今日は編集時間が無かった為、ここまで。^^;
またまた明日に続きまーす。(笑)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

チリチリ・・・・ - 2011.09.17 Sat






【 昨日のつづき・・・・ 】




庭に出た後、部屋に戻って爆睡モードのティーさん。 




すりすり1



警備慣れしているエルくんは まだまだスタミナ有り余って ↑オモチャの引っ張りっこ~  






すりすり2



楽しそうなエルくんの姿に刺激され、↑ティーさん起きちゃった。 






んで、起きたティーさんはというと・・・・・・





すりすり3



あのー・・・・・



すりすり4


 





すりすり5



なにやってんの??




そんでもって、いきなり・・・・・ ↓






すりすり6


オモチャ入れに突撃した!!






すりすり7



ちなみに・・・ ↑ビックリしたエルくんは オモチャ咥えて逃走!  





それよりなにより・・・・


  



すりすり8


↑ティーさんのヘアースタイルが 大変なことに・・・。(爆)






どうやら スリスリし過ぎてトップを結んでたゴムがとれた様子。 




ゴムがとれたと言えば、↓この方は普段いつもゴムがとれていますけど・・・・




すりすり9



りんたんの場合、チリチリでもなく、サラサラでもなく、




ボサボサが正しい表現だと思いますけどね。 






すりすり10


エルくんはいつもりんたんのシモベだね。 







ちなみに、この後も


すりすり11



ティーのスリスリは続き・・・・・




すりすり12
お願いだから 首には気をつけてー! ><






すりすり13


どうやら、りんたんに見て欲しいみたいだけど・・・・



すりすり14


フラれました。  




※つづく・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

部屋に戻って・・・・ - 2011.09.16 Fri





お庭探索を満喫した後は・・・・




ねむ1



部屋に戻ってネムネムモードの お子ちゃまティーさん。





ねむ2



カワイイ寝顔・・・・




ねむ3


パー子、癒されながらシャッター連打。






すると・・・・


ねむ4


近寄り過ぎて 嫌われちゃいました。





ならば、少し離れて撮らせていただきますです。 ^^;




その後も 爆睡中のティーさん・・・




ねむ5


エルくんが近寄っても反応なし。





ねむ6


りんたんが近寄っても反応なし。




ねむ7


ちなみに・・・・この時間が 我が家で1番静かなひととき。  



そう長くは続かなかったけど・・・・・。 



※つづく・・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたんご登場~^^ - 2011.09.15 Thu




【昨日の続き】




せっかくのお天気だったので



無理やりりんたんもご登場させてみましたー♪




りん1



本犬の気持ちはひとまず無視して・・・・。 ^^;(笑)




普段はウンPの時しか庭に出たがらないりんたん。 



 (ちなみに最近またママミングでボディは9ミリに♪)








りん2


ほらほら、ティーさんも誘ってるし。





りん3


素早くりんたんの横をキープする甘えんぼティーさん。 ↑^^;




そして、

りん4


クンクン警備中のエルくんを ②ワンで見物。




・・・で、まだ5分も経ってないのに りんたんってば! ↓ 



りん5



そうはさせませんよ。  



いつも勝手に階段を上って部屋に戻ってしまうので 



↑ この日はジョロと金魚鉢で阻止してみました。  






さぁさぁ、太陽浴びますよー



りん6






りん7






りん8





りん10





りん11





りん13






りん12





りん9



ちなみに・・・・



この日、結局りんたんは最後までこの階段から動かず。 




さすが、頑固な九州の女。 (笑)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

まだあしょぶー!! - 2011.09.14 Wed






ここ数日、蒸し暑さがぶり返してきたエルりんティー地方。




日光浴も兼ねて 少しずつお庭に出動する回数も増加中~ ^^




この日もまた・・・・エルティー兄妹でお庭へGO~!




にわ1



嬉しそうなティーさん♪






にわ2


家の前の道路を見下ろせる柵の前で警備に努めるエルフ号と



真似っ子大好きティー太郎さん。 ^^









にわ3



よく晴れてたので 布団も日光浴♪






エルティーも、いっぱい太陽浴びて・・・・・




にわ4




にわ5


パワー充電しようね~ 








にわ6


今日も張りきる ちびっ仔警備員。  





にわ7


ベテランにバトンタッチして・・・・・





にわ8


憧れの眼差し~。 (笑)






さぁ、日陰のあるうちにパー子は草取りしたいから 



にわ9



ティーさん、そろそろ部屋に戻ろーか?




にわ10



抱っこの手を差し伸べたら パンチで拒否されました。 




仕方ない・・・じゃ、もう少し遊びましょー     ←(甘々パー子)




※つづく・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

次からは根っこも頑張ります。^^; - 2011.09.13 Tue







先週の夕方、お日様が出てきたので



エルティー兄妹を 少しばかり庭へ放牧~♪ 



と思ったら・・・・



くさ1



あら、ホントだ! 



でも、たしか一週間前に雑草ムシったばかりなのにー 




この時期の雑草の成長って ビックリするほど早いな ><








やっぱりこの日もティーさんは・・・・




くさ2




くさ3




タイルの上を選びながら小走りで移動。 




エリカラで足元が見えないこともあって 草が足に当たるの感覚が怖いんだよね?




これから 庭に出る機会も増える季節だし





「やっぱ、草の表面をムシルだけじゃなくて


今度からは ちゃんと根っこから引き抜こう・・・・・」




と、心に誓った母パー子。




ティーの為、これから時間がある時にコツコツ抜いて頑張ります^^;








【 おまけ 】


くさ4



くさ5



くさ6



一生懸命エルくんのお手紙読む姿が まるで幼稚園児のようで



見てるだけで心が和みました。 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ママミング♪ - 2011.09.12 Mon






先週、エルくんをライオンカットした次の日・・・・・




ままみんぐ1



約1ヶ月ぶりに ティーさんもママミング~







ままみんぐ2



今回は6ミリで刈りました♪(ボディーのみ)





ままみんぐ3


ツルツルして触り心地もイイ感じ~







ままみんぐ4



はいはい、お気に入りのガムをどーぞ!




ままみんぐ5




ままみんぐ6




ままみんぐ7





ままみんぐ8



↑ ガム1本で エキサイトするティーさん。 








ままみんぐ9


最後はガムを奪い取って自慢げにガルルルル~  




女の仔と言うよりは男の仔な 「ティー太郎」  ^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

豆腐屋さんに向かって・・・・(動画) - 2011.09.11 Sun






先日、パー子が帰宅してスグ




外から 懐かしのお豆腐屋さんのあの音が・・・・・






ま、説明よりも まずは動画をご覧あれ~    ※音量注意!


(最近、コンデジの調子が悪いため、画像がめっちゃ暗くてゴメンナサイ><)






[広告 ] VPS






「豆腐屋の音色に遠吠えで答えるティーさん!」 



遠吠えって・・・・・普通、オオカミや大きめのワンコのイメージが・・・ 




ティーさん、チミはホントに小型愛玩犬ですかー??




やせい1



そう言えば・・・・昔お姉たんのピアニカの音にも遠吠えしてたっけ!   



「ピアニカに遠吠え」


この頃に比べると・・・・今の遠吠えの方がめっちゃ低音になってるし。 







クッションを掘り、大事なガムを埋め、鼻で土をかけるような仕草をしたり・・・遠吠えしたりと




小さな体に野生の本能が色濃く残っているティーさん。 





やせい2



野生犬代表のエルくんでさえ、今まで1度も遠吠えなんかしたことないのにね・・・・・・






やせい4



う、うん・・・・・・いろーんな意味で 



ティーって凄いよ。
  


毎日見てても いろんな発見が!! ^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『ティーさんの腹時計』 - 2011.09.10 Sat




突然ですが、



皆さんのワンちゃんのご飯の時刻は何時位なのかなー?




ちなみに、我が家の③ワンの夕飯の時刻は



めっちゃ早いです。 










この日も↓ 時刻は16時!



すると このお方が・・・・・・







そわそわ1



やけに落ち着きがなくなり・・・・・・






そわそわ2



フード&食器が入っている扉の前を陣取り・・・・・





そわそわ3


ビシバシ叩く!







そわそわ4



そしてお次は カリカリ掘って・・・・






そわそわ5


パンチの連打!  







ティーさん! 後ろ脚が悪いんだからタッチするのはヤメテー!!  




そわそわ6


まだ夕方の4時ですよ>< 今から夕飯の準備やなんやかんやで忙しいんですけど。




どーにか 5時まで③ワンのご飯をねばりたいところだけど・・・・





結局ティーの脚が気になって 夕飯を与えてしまう負け犬パー子。  





(※ちなみに最近 朝ご飯もこんな調子で・・・提供時刻は早朝5時半)





そわそわ7
↑(いつも途中からティーに便乗し、一緒になって催促してくるりん姉さん)><




うっ・・・・・絶対ナメラレテル。  (悔)






※家族情報によると・・・・
パー子が出かけて帰りが遅い時は 催促せずに大人しく待ってるらしい。(汗)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

それとこれとは別 - 2011.09.09 Fri





パピーの頃から りんたんのことが大大大~好きなティーさん。




3年経った今でも なにかとりんたんに付きまとい・・・




ストーカーまがいくっ付きたがるところが 見ていてとっても微笑ましい。 ^^



(りんたんがティーのことどう思っているかは分かりませんが・・・)笑




この日も ふと見るとケージのベッドで眠るりんたんの横で




↓ ティーさんがピッタリ寄り添ってました~! 




でもあげない1



ねぇティーさん、そこはトイレシーツの上なんですけど!?  ^^;



トイレの上でも関係ないくらい りんたんの傍がいいのかな? 





でもあげない2



ほんとだ、りんたんはティーさんにとって 小っさいお母さんみたいな存在かもね~  








でも・・・いつも甘えてばかりじゃなく



たまには母親孝行も必要ですよー!






でもあげない3


ほらほら、見せびらかしてばかりじゃなくて・・・・





でもあげない4


たまには そのガムりんたんに譲ってあげたら?





でもあげない5


ガムを噛み始めると・・・・・いつもわざとりんたんの前に出現し




見せびらかして挑戦的な態度をとるティーさん。  





でもあげない6
↑(パー子にも みせびらかし中~) ^^;




見よ、この得意げな顔。  




負けん気の強さが顔から滲み出てますけど・・・。(汗)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆リアクション王☆ - 2011.09.08 Thu







我が家のリアクション王、ティーさん。




ワンコにしとくのは勿体なーい!



と思う程のオーバーリアクションを たまにご披露してくれます。  







今日はそんなヒトコマを ほんの少しご覧くださいまし~ ^^








庭での探索中に、遠くでワンコの声が・・・・・




ん?1



↑ ジッと耳を澄まして聞いています。 ^^






ん?2



えっ!? いきなり怒ってどーしたん?   






ん?3



お気に召さぬワン語でも聞こえたのかな??






ん?4


な、なによそのリアクション! 



(白目が自由自在すぎ~)



ワン語で何が語られてたのか・・・・・


めっちゃ気になります。
  





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ホラー&ライオンカット - 2011.09.07 Wed






パソコンしながら、ふと横を見ると・・・・・




ままみんぐ1



ティーさん、無防備な姿で熟睡中。




よく見ると・・・・



ままみんぐ2


手足が微妙にピクピク動いてる!



野原を走ってる夢でも見てるのかな?  







そして、なにげに後ろを見たら・・・・・・



ままみんぐ3


↑ こちらも手足がピクピク動いて爆睡中!  


しかも、小声で 「ケッ!ケッ!」と寝言付き・・・・・(爆)






ちなみに、アップで見ると・・・・・↓


ままみんぐ4


まるでホラー  









【 おまけ 】



エルくんの毛がモサモサしてきたので・・・


またもや今月も ママミングしました~♪ 


ままみんぐ5

バリカンで刈ると 背中の茶色い毛が・・・・





ままみんぐ6


白くなって、 ホワイトライオンに変身~ 




おNEWのバリカンに替えてから めっちゃスピーディーになり



なんと! この日は30分で出っ来上がり~ 



調子にのったパー子は そのまま顔周りもカットしようかと思いましたが


 

ままみんぐ7


エルくんに拒否られました。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヨーキー臭!? - 2011.09.06 Tue






ある日の朝・・・・・



おはよ1



あらら、ティーさんまた頭が爆発してますよー。 



どーしたん?



おはよ2



結び直すからこっちおいで~!




・・・・・で、 ハイ出来上がりーっ♪ ^^





おはよ3


うん、可愛くなったとは思うけど・・・・・



よく見たら 顔周りが全体的に汚れてる気がするんですけどー ^^;




今日は午後から用事があるから 午前中のうちにチャッチャとシャンプーしよーか!





おはよ4



なんとなく部屋の中にヨーキー臭が漂ってるし・・・・・・(笑)



シャンプーしたら気持ち良いよー♪





おはよ5



  ヨーキー臭といえば! 



我が家にはもう①ワンヨーキーが居たんだっけ。 





おはよ6



このヨーキー臭・・・・若干右方向から漂ってやしないかい?





それに、よく見るとティーよりりんたんの方がボサボサな気が・・・・・。




よーし!今日はりんたんを洗うどー 



おはよ7




チワワんなエルくんに比べ、


ヨーキー組は小まめにシャンプーしないと独特の臭いが発生するんだよね・・・・・






おはよ8


↑ この方達は 約2週間おきのシャンプーが必須。



それに比べ、エルくんはウエッティ―にはならず、体臭と言うよりは・・・・・



草や太陽の香りがします。(笑)



いつも庭で遊んでるから? ^^;





そんな我が家の③ワンですが、それぞれ悩みもありますよん。 



おはよ9



エルくんは毛量が多く、昔飼ってたポメラニアンのように毛玉などはできないけど、抜け毛が多い。


毎日、部屋中をコロコロして毛を採取するのが必須です。


(ライオンカットにしてからは その抜け毛もだいぶん少なくなりましたが・・・・)


で、ティーさんは全体的にチリチリの癖っ毛だし、


りんたんは 相変わらず手足を舐める癖がなおらず、おまけにかなりの薄毛ちゃん。^^;






ま、なんだかんだ言っても、パー子の1番の悩みと言えば・・・・・



「 ティーの食糞癖のことですけどね! 」


たまに、ティーの口からすんごいウン●臭がすることが・・・・・ 


(最近は自分のウン●は殆ど食べなくはなったけど、エルりんのブツがお好みのようで目が離せません・・・・・) 滝汗


おはよ10


まだって・・・・。


今日も食べる気満々?
  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

カメラ大好きトリオ♪ - 2011.09.05 Mon





このブログを始めたのをきっかけに ③ワンの写真を撮るのにハマりだしたパー子。



でも最初の頃は なかなかカメラ目線がもらえず、試行錯誤の毎日でした。 ^^;




・・・・が、ギャラシステムを導入してからは


↓ 


ぽーず1


カメラを取り出すと ↑この通り。   


ティーさんも 大慌てで駆け寄ってきましたよー♪





ぽーず2


ベテランアイドルりんたんは ポーズをキメテパー子のOKが出るまでジッと待ちます。^^ 









ぽーず3

ぽーず4


↑ 下手な口笛を吹くパー子 ^^;



口笛を吹くと 何故だかティーだけは首を傾げたポーズをしてくれるんです。 




(口笛があまりにも下手過ぎて・・・・呆れて首を傾げているのかもしれませんが。) 






ぽーず6




カワイイ写真が撮れたので そろそろギャラを支払いましょ♪





ぽーず5





そんなこんなの空気を察知して エルくんも庭警備からすっ飛んで帰って来たよ! ^^




今度は③ワン揃って 撮影会。 


ぽーず7



ぽーず9




ぽーず8



まっすぐカメラを見つめる③ワン。 ^^  




この後、ギャラを払い終えると それぞれ散らばって行きましたとさ。  








【 おまけ 】

写真を撮った後、カメラの液晶を見ながら画像チェックをしていると・・・・・

ぽーず10

再び写真撮影だと勘違いして駆け寄ってきたティーさん。  


ぽーず11


ジッとポーズをするその姿が可愛くて・・・・・ラストに1枚撮りました。 


あっ、またギャラが発生してもーた・・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

台風の日 - 2011.09.04 Sun






金曜の夜、




窓の外は段々風が強くなってきて冷やかし声のような隙間風が・・・・・。



たいふう1




隙間風を子守唄に・・・・いつものようにご就寝するティーさん。   





たいふう2



風の音、結構大きいけど気にならないのかなー?






たいふう3



ちなみに、我が家の③ワンは雷や花火が鳴っても 全然へっちゃら。  




その代わり、ワンコの声には超敏感ですが・・・・・。 


(どんなに遠くの吠え声にも反応するエルティーコンビ。) ><






たいふう4



こんな感じで のん気に寝ていたティーさんですが




たいふう5




・・・・・どうやら近所でなにか割れた様子。(汗)



これにはティーさんもビックリ顔。^^;






夜中になるにつれ、この後どんどん風が激しくなって



突風で物音がする度に ワンギャン怒るティーさん。(戦闘モード)




おかげでパー子も目が覚めて・・・・



台風のニュースを見ながらウトウトしてたら もう朝でした。 



たいふう6




・・・・・・パー子は ティーのせいで寝不足なんですけど。  




パパさんのお弁当作った後、ティーと一緒に2度寝タイムに突入しました・・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

たらいまー! - 2011.09.03 Sat




大型の台風12号が近畿四国地方に接近していますが 皆さんの地方は大丈夫ですか?


パー子地方も 昨日辺りから突風が・・・。(汗)


台風の進路方向にお住まいの皆様、どうかお気をつけください・・・


被害が大きくならないことをお祈りしています。










【 昨日の続き・・・】






シャバを堪能して部屋に戻ったティーさんが1番先に向かった先は




やはり・・・・ ↓りんたん。  



たらいま1


ハイテンションのティーの挨拶に・・・・・りんたんは全く無反応。 (笑)






たらいま2



って、ゆーか・・・・・



たらいま3


どうやら 寝たふりしてるらしい。   






そんな姉に向かって、妹は・・・・・



たらいま4




たらいま5




たらいま6



この後、耳元でギャンギャン叫んで大暴れ。 






結果、エネルギーを使い果たしたティーさんは・・・・・


たらいま7



行き倒れ。  




たらいま8


倒れ心地が悪かったのか? しばし、ゴロンゴロン移動した後・・・・・





たらいま9


最後はクッションの上で バタッと倒れて撃沈。  






ティーさん、忙し過ぎ。 (笑)

ゆっくり充電してくださいな・・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

えんやこらさっさ・・・・ - 2011.09.02 Fri





【昨日の続き・・・】




うんしょ1


↑ タイルとタイルの間の雑草を跳び越えるティーさん。






今度は 

うんしょ2


目の前に立ちはだかる雑草と にらめっこして・・・・





うんしょ3


意を決して突入!!  




こんなティーの姿を見て 親馬鹿心が揺さぶられたパー子は・・・・・




急遽 右手にカメラ、左手に軍手スタイルに変更することに。 ^^;




うんしょ4



エルくんからイタイとこ突かれても・・・・



これがパー子流草むしりなんだから仕方がない。




この後、汗だくでひたすら草をむしったパー子。






うんしょ5




うんしょ6





うんしょ7





うんしょ8



ティーさんの為なら えんやこらさっさ。 ^^;





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

これは真似っこしないで・・・・ - 2011.09.01 Thu





約1ヶ月ぶりに シャバ?に出てきたティーさん。 





くさ1



ン!?なにか?





くさ2



雑草の成長っぷりに少々ビビりモードなご様子。   


 夏休み前に1度草むしりしたのに・・・伸びるの早っ!





さっきから何モジモジしてんの?っと思ったら・・・・


くさ4



おチッコの場所を探していたらしい。  






この後・・・・


くさ3


草が足に当たって歩き難いようで タイルの上に避難するティーさん。 







くさ5



↑ 動いたと思ったら やっぱり草が生えてない場所で立ちすくんでる。 




でもエルくんを放牧すると・・・・・




くさ6



頑張ってズンズン近づくティーさん。 ^^;




そして、ティーの目の前で


くさ7



・・・・・・ミントの葉っぱ食べる野生犬エルくん。 





そしてお次は

くさ8


片手でバシッと昆虫採集? 



いつも、警備しながらそんなことしてるのね・・・・・^^;





そんなエルくんの姿を・・・・


くさ9



熱い眼差しで学習しようとするティーさん。  



「これは真似っこしないでくれ・・・・・」     (パー子心の声)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

