topimage

2011-08

 - --.--.-- --


なんて書いとったん!? - 2011.08.31 Wed





子供達の夏休みも 今日で終了!



明日からはまたドタバタな朝が始まる予定です。 ^^;



ちなみに・・・現時点でお兄ちゃんもお姉たんも宿題が終わってないんだけどホントに間に合うのかー!?(滝汗)








夏休みに入り連日猛暑の後、今度は大雨続きでなかなか庭に出る機会がなかったティーさん。




なので、先週の日曜・・・・涼しい午前中にちょこっとお庭に出してあげました♪




しゃば1




 ホント、ティーにとっては久しぶりのシャバだよねー。 



暑いし蚊も多いし、この夏あまり庭に出られなかった分、涼しい秋が来たらいっぱい出してあげるから待っててね^^;




その前に今日は予行練習してみましょ♪



庭に降りると早速・・・・・


しゃば2



って、それはティーが階段を上らないようにとさっきパー子が置いた金魚鉢。 ^^;





ねぇ、ティーさん・・・・なんでそんなにすんすん嗅ぐと?



しゃば0



もしかして・・・・



なんかお手紙書いてある??



しゃば3



えっ!エルくんの手紙!? 



水が入ってないとはいえ、金魚鉢にオシッコぶっかけたお手紙書いたなんて・・・・。 パー子ショック!





そんで・・・・・いったいなんて書いてあるのかなぁ?




しゃば4



な、なに!?その驚きよう・・・・  






しゃば5



あれ!? ティーさん凹んでるー??




手紙の内容がめっちゃ気になって仕方がないパー子・・・・・


もしかして ティーの悪口が書いてあったりして・・・・^^;



聞けるもんなら聞いてみたいわー






※「お庭編」明日も続きまーす! ^^




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

寝てくれていた方が・・・・^^; - 2011.08.30 Tue




ここのところ ジリジリとした夏の日差しが戻ってきたエルりんティー地方。 



でも午前中は 心地よい風が家の中を吹き抜けるので窓&カーテンをOPEN!



すると 窓際に集まるエルティーコンビ。 ^^



けいび1



眠たいなら寝てればいいのに・・・・・真似っこ警備がやめられないティーさん。 




けいび2



けいび3


  今日も出ました、スーパーマンポーズ!   





この後、スーパーマンさんは警備をしながら やっぱりウトウト・・・・



そこで、パー子がベッドを近づけてみると・・・・ ↓




けいび4


やっぱ、眠たかったんじゃん。   






けいび5



それでも耳だけはピーンと立てて(警備モード)頑張ってはいるものの・・・・





けいび6



目は開けれない・・・・・。  





ここで ↓エルくんの本音がポロリ。 ^^;


けいび7


ごもっとも!  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

オヤツの法則 - 2011.08.29 Mon





オヤツの時間になると、なんとなくそわそわし始めるエルりんティー。 ^^





おやつ1





はーい、では年齢の順で りんたんから~♪



おやつ2


いつもながら・・・・食べ物を目の前にすると動作が機敏になる姉さん!  




ちなみに、オヤツの順番を理解しているエルティーは 自分の番が来るまでジッと待てるおりこうさん。 ^^








さぁ続いて エルく~ん♪



はい、どーぞ。


おやつ3


出た!得意の頭突き!!  



いつも、こーやって割り込んで来るりんたん・・・・。   どんだけ食いしん坊なんだい?







気を取り直して、 お次は ティーさんですよ~



はい、どーぞ。


おやつ4



って、またか!




お姉ちゃんなのに・・・なんで弟や妹のオヤツを横取りしようとするの? りんたん・・・・。







ほら、次はりんたんの本当の順番が回ってきたよー



おやつ5



・・・・・・・・・・。


指ごと噛まれるのにはもう慣れっこだけど・・・・・・。  ←(でも毎回結構な痛さ><)






で、この後も りんたんの自己中食いしん坊は続き・・・・



おやつ6





おやつ7





おやつ8




毎回、ドキドキヒヤヒヤしながらオヤツを味わう弟と妹。  




これが我が家の「オヤツの法則」 






りんたんって普段は寝てばかりなのに、食べ物見ると・・・・・






おやつ9



存在感、アリアリ。  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いきなり電池切れ - 2011.08.28 Sun





朝の光景・・・・・





すやすや1



扇風機の風を浴びながら 無防備なポーズでお休み中のりん姉さん。






そして、その周りでは・・・・・・



すやすや2



ドタバタ・・・と ガムと格闘する騒がしいティーさん。




すやすや3




騒音に慣れっこなりん姉さんは 気にせず爆睡続行。 ^^







数分後、急に静かになったと思ったら・・・・








すやすや4


さっきまで動きまわってたティーさんが撃沈。 




いつも全力で遊ぶので いきなり電池が切れちゃうんだよね・・・・・ 





すやすや5




3歳なんだし、そろそろパワー配分を学習してくれー









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひとりっ仔おでかけ (その2) - 2011.08.27 Sat





唐戸市場を後にして・・・・





ひのやま1



次に向かった先は・・・・




ひのやま2


「火の山公園」




到着したのはちょうど暑さがピークの時間帯だったけど 木陰もあって風がとっても気持ちよかった~







ちなみに、またしても子供達は車内で待機。  


お姉たんは昼ドラ観賞、お兄ちゃんはゲーム中・・・・(ーー;)



中学生ともなると、なかなか昔のように一緒に行動することも少なくなり



ちょっぴり寂しいと思う母パー子。



でもこれも子供達の成長の証のひとつなんですよね・・・・



これからもっともっと親離れして行くんだろうなぁ・・・・



そんな子供達ですが、今も変わらずエルりんティーのことを溺愛してくれています。



部活でどんなに疲れていても③ワンと触れ合うお兄ちゃん。



毎日のように「カワイイ~!可愛すぎる~~♪♪」と絶叫するお姉たん。 ←(かなりの姉馬鹿)^^;





ひのやま3




そう、そして今日は普段なにかと我慢が多い?エルくんに  ←(りんティー姉妹に押され気味…)笑



ひとりっ仔散歩を満喫してもらおう♪ と、この公園に連れてきたのですが・・・・




ひのやま4


ひのやま6


ひのやま7



唐戸市場の時とは違い・・・・


ひのやま5



めっちゃ楽しそうなエルフくん。  (笑顔満開!)





帰り道では おば様から「あらまー!32番くん♪」 と声をかけていただいて・・・・



ひのやま8



人間大好きで甘えん坊なエルくんは大喜び~♪




ひとりっ仔気分を充分満喫できたご様子。 




いつもなにかとパー子の心を支えてくれているエルくん。 




たまには こんな日も必要だよねっ♪



ひのやま9



ひのやま10



ひのやま13



ひのやま14



ひのやま11



ひのやま12



ひのやま15





そして、帰宅後・・・・・・







帰宅1



この日、留守番担当だったティーさんは こんなお顔でお出迎え。  



帰宅2

・・・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひとりっ仔おでかけ(その1) - 2011.08.26 Fri




夏休みも後半に突入した先週、久しぶりに家族でお出かけしました。  



向かった先は・・・・



からと1


お隣の山口県下関市 「唐戸市場」 



からと2


関門橋の向こうにはパー子の住む福岡県(北九州市)が見えます♪



この日は 平日だったので駐車場も楽々駐車できてよかった。 (土日は大混雑・・・)



早速、市場の中に入ってみると


からと3


いつ来ても活気があって テンション上がるわ~



んで、それぞれ自分の食べたいものをチョイスして・・・・



からと4



エアコンが効いた車内で食べた為、画像が悪くてすみません。^^;



( フグのから揚げも撮り忘れた・・・・・) 汗




どれも新鮮でめちゃウマでした!!






で、なぜ車内で食べたかというと・・・・・・



↓↓ このお方を連れて来ていたからなのです!  


からと5


この日は暑かったので 体力のないりんティーはお留守番させてエルくんを連れて行くことに!





からと6



エルくんにとっては 初めての「唐戸市場」です。





からと7


ほろ酔い状態(既にビール3本)のパパさんに呆れるエルくん。 





パパさんは エルくんに近くで海を見せたいんだって・・・・・



からと8


そんなパパの気持ちと反対に・・・波音にめっちゃビビりまくるエルフくん。 (笑)




からと9


からと10


無理やりで可哀想やん・・・・。




からと11


っと、そこに大きな波しぶきがパー子とエルくんにぶっかかり・・・・



からと12


エルくん急いで退散~!  








からと13


この後、木陰で機嫌が戻るのを待ちました。 ^^;




からと14


スズメに唸るエルフ・・・・。



少しは元気取り戻してくれたかな?




さぁ、車でお兄ちゃんとお姉たんが待ってるから・・・・ ←(お土産買ってさっさと車に戻った子供達)^^;



そろそろ戻ろーか?



からと15



海の近くを通るだけで ビビりモードのエルくん・・・・。 (帰り道なのに)




パパのせいで これから海がトラウマになっちゃいそう。 




この後、少し移動しました♪




その続きはまた明日~^^








【おまけ】

昨日の夜、ふと見ると・・・・↓ティーがこんな顔して爆睡!
からと0 


舌がおもいっきり出たまま、カッピカピ!  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






単独ショットは難しい・・・^^; - 2011.08.25 Thu




月曜日の午後・・・・・



ティーを連れてほんの少し外出。




カット1


最近またティーがしきりに後足を気にする仕草を見せるようになったので





カット2


いつものトリミング店にお願いして足先カット&爪切りをやってもらいました。




今回は 見習いトリマーさんではなくオーナーさん(ベテラントリマーさん)だったけど





カット3



ティーが暴れる為二人がかりで 頑張ってくれました。 







カット4


うんうん、これで爪がタイルカーペットに引っかかることもないよー




でも、どうか爆走だけはヤメテください。 









そしてこの後



カット後のティーさんを単独で写真に収めようとするものの・・・・・




カット5


ティーの横にピッタリくっ付いてフレームINするエルりん。





カット6



負けじとティーはクッションの前に出てポーズ。  





写真撮影=ギャラ発生(オヤツがもらえる)とインプットされてるエルりんティー。




特にベテランアイドルりん姉さんは 「撮りなしゃい!」と言わんばかりに自らポーズをキメて



カット7



どや顔。  






さぁ、ティーさん!今のうちに写真撮るよー


っと思っても・・・・



カット8


↑ 横に寄り添いしっかりカメラ目線のりん姉さん。 




やっぱり 単独ショットは難しい。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りん姉さん流「教育的指導」 - 2011.08.24 Wed






ここ数日、大雨続きのエルりんティー地方。



涼しくなってきたので ティーを庭に出してあげたいんだけど



なかなか天気に恵まれましぇん。><






気が付けば・・・夏休みもあと1週間で終わり!!



今年の夏はいつもよりおでかけ回数が少なかったけど 



③ワンとまったり過ごせたのでヨシとします。 ^^








そんな今年の夏休み・・・・



あみど1




相変わらず、このコンビは朝から元気元気で・・・・・





あみど2



オモチャで遊んでいたかと思えば、



(※ここから ↓ 網戸にもご注目・・・・)

あみど3



庭に舞い降りてきたスズメに向かって大騒ぎ。 






あみど4


すると・・・


 ↑エルくんに便乗するティーさんに向かって・・・・忍び寄るりん姉さん。





あみど5



怒りの矛先は・・・・何故だか いつもティーさんなのです。  




あみど6



↑ 数発パンチをお見舞いして 





あみど7



満足げにその場を後にします・・・・。  




これが りん姉さん流「教育的指導」。  







そんなこんなしながらも・・・・さっきから網戸がめっちゃ気になっていたパー子。 ^^;





だって、エルくんが網戸をドンドン叩く度に開くんですもん。 (汗)





あみど8



スズメが去った後・・・・・


網戸はパー子がしっかり閉めました。 




で、やっと平和になったかと思ったら・・・・




あみど9


ティーさんはまだ遊ぶ気満々・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ストーカー続行中 - 2011.08.23 Tue






我が家の末っ仔 「ティー太郎」←(家族間での最近のあだ名)  ^^





りんたん命1



我が家に迎えた頃から ずっとりんたんのストーカー業がお忙しいこのお方。 




この日も なにげにりんたんに接近中・・・・。





りんたん命2



りんたんの傍が1番落ち着くらしく・・・


3歳になった今でも隙あらば、くっ付きたくて仕方がない。 




りんたん命3





たとえ、溢れる母性の持ち主りんたんでも ←(偽妊娠経験有)





りんたん命4



勘弁して欲しいくらいウザイんだって。  









そんなストーカー(ティー太郎)がよそ見をしている隙に 座椅子に移動したりんたんですが・・・・






りんたん命5





りんたん命6





りんたん命7


逃げれば逃げる程 ストーカー心を揺さぶる結果に。   






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーさんいろいろ - 2011.08.22 Mon




【 ティーさんの日課 】





首の固定(エリカラ)があるので・・・・・




かきかき1




かきかき2




かきかき3




顔が痒い時、クッションの角やタオルケットに顔をうずめてスリスリカキカキ・・・・。



この1年3ヶ月、不自由なエリカラ生活の上でいろんな知恵を学んだティーさん。



パー子もティーの姿をみて心の強さを学んだ気がします。















【 寝起きのティーさん 】




おはよー1



スーパーマンみたいに 両手をビューンて伸ばすこのポーズ♪



可愛くて思わずキャーキャー  




おはよー2

うっ・・・・・睨まれちゃった。 


 


おはよー3





「よっしゃ!今日も1日頑張るどー!!」





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

なにがしたいの? - 2011.08.21 Sun




昨日から 雨模様で気温がグーンと下がって一気に過ごし易くなったエルりんティー地方。



夜はちょっと肌寒いくらい。 (ちなみに今日は朝から大雨です><)






さて、先日記事にした「ティーの砂かけ行動」 



鼻で砂をかけるような仕草をしてガムを隠す瞬間を



どーしても動画に収めたくて日々頑張っているものの




いつもタイミングが遅かったりで悔しい思いをしているパー子。 






そんな中、先日ティーのちょっとおかしな行動を撮影することができました。 




動画でどーじょ♪









[広告 ] VPS


りんたんの横でガムを見せびらかしながら ガムと格闘?するティーさん。 (笑)


途中で何度も タオルケットを ムギギーッ!と引っ張るのは何故??  









そしてまた、違う日にも・・・・・








[広告 ] VPS




やっぱり タオルケットを口で咥えて引っ張ってる!! 








ねぇティーさん・・・いったい、何がしたいの??



格闘


ちなみに、ティーの不思議行動はまだまだあるので 



これからも撮影に努力する親馬鹿カメラマンパー子・・・・。  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

護衛警備 - 2011.08.20 Sat



いつも 『エルりんティー』はいかが?? をご覧くださりありがとうございます。

ここのところ、お友達のブログも読み逃げ応援ばかりになってしまい

コメントも、メールのやり取りも 随分とご無沙汰してしまっていて 

楽しそうなプレゼント企画の応募にも 躊躇したりの今日この頃。



・・・・・ですが、毎日お友達のブログは楽しく拝見させていただいています♪

皆さんのブログを覗かせていただくことがパー子にとって癒しのひと時でもあり、

共感したり参考になることも多々あって・・・・日々のパワーになっています。


これからも変わらず是非遊びに行かせてくださいネ。  

(読み逃げ専門でも どうかお許しを・・・)^^;





~ パー子 ~














ある日の午前中・・・・・



窓辺で寛ぐりんたんの横で セコム犬エルくんが誓いの言葉・・・・


ねむ1


エルくんの護衛警備のおかげで毎日安心して2度寝できるりんたん。 ^^





そして、その後ろには・・・・↓


ねむ2

先輩の行動をジッと観察する 見習い犬。 ^^





ねむ3


う、うん・・・・ティーも頑張ってみて。


(くれぐれも、枯葉の落ちる音やそよ風の音に罵声を上げないようにお願いします・・・。)





それから 数分経って見てみると・・・・




ねむ4


伏せの姿勢で護衛するティーさん。





ねむ5


どうやら かなり集中して護衛している様子。 (カメラのシャッター音にも全く反応無し・・・)





では、もう少し近づいて見てみよう・・・・



ねむ6


あれ? めっちゃ静か!






ならば、今度はそーっと覗き込んでみよう・・・・・

↓ 


ねむ7


あれれ? ティーさん寝てる?







ねむ8


いんや、今完全に寝てたでしょーよ!?





ねむ9


  護衛警備に休憩があっても良いのか??






ねむ10



まだまだエルくんにはほど遠いネ・・・。 



このままティーさんは夢の中へ・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

引っ張り合い・・・ - 2011.08.19 Fri





【昨日のつづき・・・】








ひっぱり1



ティーさん、たった今電池切れで寝てたはずでしょ?




パー子はただオモチャをナイナイしておこうと思っただけなんだけど・・・・





ひっぱり2

ひっぱり3



飼い主に向かってドロボーって・・・・・




なんか 人聞き(犬聞き?)悪いやん。  






ひっぱり4
↑ いつの間にか オモチャ王子エルくんも横に・・・^^;




ひっぱり5


ティーさん、何故いつも上から目線?   







そんなに言うんなら、 ホイどーぞ。 ^^


ひっぱり6




ひっぱり7






我慢できずに ↓エルくんも参戦。 

ひっぱり8




ひっぱり9



引っ張り合いになると 残念ながらいつも勝つのはエルくん。  




パワーの差を知ってるティーさんは 渋々諦め・・・・






ひっぱり10


パー子に小さく愚痴をこぼすのでした。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

電池切れたと思ったら・・・・・・ - 2011.08.18 Thu





さっきまでドタバタ音がしてたのに



なんだか急に静かになって少し不安を抱きながら 和室を覗いてみたら




和室とリビングの間で倒れているティーさんを発見。






かえちぇ1



ティーさん、どうした?




かえちぇ2



パー子の心配をよそに 





かえちぇ3




暴れ過ぎで電池が切れたらしい・・・・・  









このままそっと寝かせておこうと思いながら




部屋に散乱したティーの相棒(オモチャ)に手をやった途端・・・・・







かえちぇ4


えっ!? 




かえちぇ5



さっきの電池切れはドコ行った?  




この後、またまたヒートアップ・・・・(つづく)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

扇風機 - 2011.08.17 Wed





今年は エアコン設定温度28度で、扇風機を併用している我が家。 





ちなみに我が家の扇風機は合計3台。 




本当はあと1台欲しくて・・・・1ヶ月前、いろんなお店に扇風機を見に行ったけど





扇風機4



ドコも売り切れでした。 




(値段が高い高級扇風機やサーキュレーターなら売ってたけど・・・)




今年は節電の影響で 扇風機が大売れで生産が間に合わないんだって。





あれから1ヶ月経ったけど・・・・・・もう売ってるかな?




近々また覗いてみようと思います。 ^^









で、ちなみに・・・・・




ちょうど昨年の夏 購入した扇風機が


コチラ↓




扇風機1



縦型なので 狭いスペースにも置けるし


リモコンも付きで見た目もオシャレなので買ってみたのはいいけど・・・・




扇風機2


そう、残念ながら風力が弱く・・・涼しさがイマイチ。 







扇風機3



部活から帰ると真っ先に エアコンの前で扇風機の風を浴びながらアイスを食べるのが日課のお兄ちゃん。



毎回 扇風機に向かってブーブー言ってます。 










【 おまけ 】

少し前に 夏用のラグマットを購入♪   (パー子の大好きなドット柄♪)
扇風機6

我が家のリビングはご覧の通り全面タイルカーペット。


でも、長く使っていると どーしてもワンコ臭が染み付いてしまうので 


上にラグマットを敷いて小まめに洗濯するようにしています。 (2重に敷くと ティーの脚にも優しいし)




それと・・・・夏場はタイルカーペットの洗い時期!!(乾きが早いので~)


扇風機5


毎日コツコツ洗って・・・・もう少しで全部洗い終えます!! 


皆さんも、今が洗い時ですよー






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

豆乳鍋を召し上がれ♪ - 2011.08.16 Tue





昨年、仲良しのお友達に頂いた 「豆乳鍋 


寒い時期に食べさせようと思っていながら すっかり忘れてた



で、真夏にやっと実食~♪♪ ^^


なべ1




鍋の中には大根や人参、厚揚げに鶏肉も入っていてめっちゃ美味しそ~う♪




具材は小さく切ってドライフードと混ぜて、どーぞ召し上がれ~



なべ2




③ワン、めっちゃ美味しそうに完食しました!!  





なべ3


エルくん、美味しかったね~




なべ4


食いしん坊なりん姉さんは ポーズを決めておかわりの催促。 ^^





なべ5


ティーさんはお口のまわりがベソベソ。 お汁がたっぷりでお腹いっぱいやね~ ^^








ちなみに・・・・・・


今では ③ワンの中で1番の食いしん坊番長なりんたんですが



パピーの頃は とっても食が細く1食に数粒しか食べてくれないこともしばしば・・・・



パー子の悩みの種でした。




フードジプシーしたり、ふりかけをかけたり、いろいろ試してみたけどどれも効果なし。



一粒ずつ手で与えた時期もありました><




そんな時、エルくんを迎えてその豪快な食いっぷりに感激したパー子。




毎回すばらしく早いスピードでご飯を完食し、りんたんの残したご飯まで食べてたエルくん。




その姿を見てりんたんも刺激されたのか、




ある日突然 「食べられてたまるかー!」って感じで 勢いよく食べるようになってくれたんです!




今では 食べてる最中にエルくんが近づくと ガルガル威嚇する始末。  ←(さすが裏番長!)^^;





なべ6



うんうん、ホント、エルくんのおかげだわー



もし、エルくんを迎えていなかったら・・・・と思うと恐ろしい。  (低血糖起こしていたかも・・・><)






それに比べティーさんは 迎えてから今まで1度もご飯を残したことがありません。 ^^



なべ7


(ワクチンの副作用で熱が出た時も ふらふらしながらご飯食べました。)^^;



うん、ティーもエルくん同様、食欲に関しては優等生だもんね~






そんなわけで、今は全員食欲旺盛なエルりんティー。  



なべ8
↑ご飯の後、次はオヤツの催促・・・。^^;




この調子で 夏バテもせずこの夏を乗り切ってちょーだいね~ 




皆さんも夏バテにはご注意を!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ママミング♪ - 2011.08.15 Mon






お盆休みの間に



ティーさんのモケモケなお顔周りを・・・・・



ままみんぐ1






ままみんぐ2



プチママミングしました。 (ザクザク切っただけですが・・・)^^;   






これで少し涼しくなったかな?




ままみんぐ3



エリカラ装着が必須なティーさん。






ままみんぐ4



正面から見た時にエリカラがあまり見えないようにと



普段は顔まわりは少し長めにカットするようにしているパー子。






ままみんぐ5



角度によっては エリカラが見えない時があって




病気がなかったら今頃はこんな感じのティーさんなのかなー




って、つい妄想してみたりするけど・・・・ 





ままみんぐ6



でも・・・・・・・




「エリカラがあったって、ティーは今も充分可愛いよー」    



たとえ強がりだと人に笑われたって・・・。 ^^;







【 おまけ 】

ママミングの後、自由を得たティーさんは・・・・↓
ままみんぐ7






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お盆休みいかがお過ごしですか? - 2011.08.14 Sun








おぼん1


毎日、暑い日が続いていますが



お盆休み・・・・いかがお過ごしですか?






我が家はお休みの都合で 一昨日田舎に行ってお参りしてきました。




その他に特に予定はないので 今年のお盆休みはのんびり過ごす予定。 ^^



(何処に行っても車が多いし・・・・)^^;






で、今朝もこんな感じで・・・・・




おぼん2





おぼん3




おぼん4





オモチャで遊びまくるエルティーコンビと・・・・



その横で 体力温存中のりん姉さん。  








おぼん5





おぼん6



朝からホント元気だねー ティーさん。 ^^




おぼん7




おぼん8


お得意の連続カミカミ~ ^^





おぼん9



何故いつもりんたんを誘うんだろ? 






こんな 我が家の盆休み。



おぼん10




平凡なのが一番・・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

動画♪ - 2011.08.13 Sat





今日は。。。。。。



先日撮った 「セミ vs ティーさんの動画」をアップ  


※音量注意^^





[広告 ] VPS



セミが鳴く度に 反応する(ビビりモードの)ティーさん 



いちいちリアクションするところが 吉本系。 ^^







ちなみに この後・・・・・


セミに対するストレスは 無関係のりん姉さんへぶつけられたのであった。 






[広告 ] VPS




りん姉さん、大迷惑・・・・。  






ビビッてないもん


分かったから、落ち着いてくれー 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

なんちゃってコーラ - 2011.08.12 Fri






 数ヶ月前に興味本意で買ったもの・・・・・






コーラ1


「なんちゃってコーラ」というネーミングと


注意書きとして「しょうゆ(本物)は飲まないようにしてください!!」


って書かれていたことによって余計・・・・・


コーラ2


頭の中がこんがらがってしまったパー子。 イカンイカン




・・・・で、結局コレは



 「醤油風味のコーラ



コーラ3


う、うん・・・・



「面白そ♪」 っと思って買ってみたのはいいけど



飲む勇気が出ずに、放置していたパー子。 ^^;







コーラ4


兄に勧める妹・・・・・・。  (笑)




コーラ5



男とか女とか関係なく・・・・・



「ワンコにコーラはダメですからー!!」 




コーラ6





コーラ7



ひと口だろーが、白目だろーが、ダメなものはダメですからっ!! 





コーラ8


だから・・・・・パー子の話を聞きなさいって! 



コーラ9




コーラ10



・・・・・・・・。 



ならば、ティーが飲んでみる?



コーラ11





※この数日後、パー子に勧められ飲んだお兄ちゃん・・・
案の定、ひと口飲んで吐き出してました。 (笑)
マジで醤油の味がするらしい・・・・^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

叔父さんちに♪ - 2011.08.11 Thu





毎日、蒸し蒸しする日が続き なんだか集中力も無くて・・・ダルダルな今年の夏。



事情もあって 今年は家族旅行も行かないことになりました。



夏休みに入り ちょこっとお出かけはしているものの



なかなか 外で写真を撮る気力が湧かずにお蔵入り。 ^^;



そんな中、先週久しぶりにコンデジ持って家族でお出かけしてきました!



(猛暑だったし、行きに寄るところがあったのでエルりんティーはお家でお留守番。)




着いた先は・・・・・・






ふうここ1


って、これじゃ何処だか分かりませんよね?  



ここは・・・・私の母や、爺ちゃん、婆ちゃんが眠るお寺です。



お盆を前に ご挨拶に寄りました。



ちなみに、駐車場の辺りはまさに蝉の大合唱!



そして・・・・到着後、1分も経たずに ↓


ふうここ2


・・・・・・・野生児お兄ちゃん、早速GET! (汗)





そんでもって、今度はコチラ ↓



ふうここ3


写真に撮ると 嬉しいらしい・・・・。 






さぁさぁ、お寺を出て次に向かったのが 今回の目的地!!



いや、見学地? ^^



実は先々週、パー子の叔父さんから電話があり、



「チャボの赤ちゃんが産まれたけ、見においで!!」



とのお誘いがあり、パー子のムツゴロウ誠心がどーしても抑えられず・・・・(笑)



パパさん&子供達を強引に誘って



( 「ヒヨコの時期は短いけ、今しか見るチャンスないんよー! 絶対見た方がいいっちゃ!!」と・・・・・)^^;



ふうここ4



 ヒヨコの見学に来ました。」 




小さなお母さんチャボと可愛いヒヨコが4羽♪



ふうここ5



ヒヨコ?



見ての通り、黄色のヒヨコの中に黒っぽいヒヨコが一羽。 




キミ・・・本当にヒヨコだよね?



ふうここ6



・・・・・・スズメじゃないよね? 



・・・・・もしかして みにくいアヒルの子 じゃないよね?  



なんだか、この黒いヒヨコのことが可愛く思えて仕方がないパー子でした。^^





ちなみに・・・・・


叔父さんから電話があった当初、



「○○ちゃんちで 飼うなら飼っていいよー

雛から育てる経験は滅多にできんし、大きくなって困ったらまたここに連れてきていいけ」




と言われ・・・・数日心が揺れたパー子。 



小学生の頃、自分のおこずかいでウズラを2羽飼った経験はあるけど  ←やっぱりムツゴロウ!(笑)



チャボとウズラは大きさも違うし 大きくなるとコケコッコー!って叫んで近所迷惑になるし・・・・



でもなにより、1番気がかりなのが


↓ コチラ

ふうここ14



ヒヨコなんて見せたら ティーのあしょぼ~攻撃が1日中止まらんわ!




悩んだ結果・・・・やっぱりヒヨコを飼うことは諦めました。 



これからまた叔父さんちに遊びに行った時に ヒヨコの成長を見せてもらいます♪





あ、そうそう! 



叔父さんち と言えば・・・・忘れちゃいけないこの②ワン


(今年の夏は 2ワン揃ってサマーカットにされていました。)  




ふうここ7

1歳になったばかりの 『ふうが(ふうちゃん)』♪



そして、


ふうここ8


お上品なお嬢様、『ココちゃん』♪






ふうここ10

↑ お気に入りのオモチャを自慢するココちゃん。 ^^




そして、

ふうここ11


ふうここ12

ふうちゃんは1歳になっても相変わらず・・・・ビビりん坊や でした。(笑)



こうやって田舎に寄る度に なんだか気持ちもリフレッシュできるように思えます。



こんな素敵な田舎を残してくれた 母や爺ちゃん婆ちゃんに感謝。 



お盆にも会いに行くから待っててね・・・・・







【 おまけ 】
お留守番頑張ったエルりんティーからふうココちゃんにメッセージ♪

ふうここ13


うん、またお泊りに来て欲しいけど・・・・

ふうちゃん的に・・・・危険がいっぱいあり過ぎてどうなんだろ?   







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

セミ vs ティーさん - 2011.08.10 Wed





先日、洗ったタイルカーペットを干しに庭に出ると



夏の風物詩?を発見♪  



せみ1



フフフ ^^ 


ティーさん、↓これなーんだ?!



せみ2




とっても元気な♂の蝉くん。 ^^




せみ3



早速、挑戦的な態度のティーさん。 (笑)






せみ4



・・・・・・爺ぃとは言ってないと思うんですけど。 







せみ5



おほほ~ ビビってるよー   



せみ6




せみ7


なにしろ、超負けず嫌いの性格なもので・・・・・ 





せみ8



でも、やる気はあっても 腰が引けてる・・・・・。 





せみ9


せみ10


いや、絶対ビビってるし・・・・。 




ティーの罵声が近所迷惑なので・・・


この後、蝉くんは 窓から逃がしてやりました。




せみ11




せみ12


勝ってはないと思うんですけど・・・・・。 




※動画も撮ってみたので 週末にでもアップしまーす♪
ティーのリアクションに乞うご期待! ^^








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お引越し♪ - 2011.08.09 Tue





お兄ちゃんの誕生日プレゼントとして選ばれた丘ヤドカリくんも



今年で飼育3年目に突入。  (結局、お世話はパー子の役目・・・トホホ><)


当初は3匹いた丘ヤドカリも・・・残念ながら今は1匹しかいません。



冬場、小動物用のヒーターでしっかり保温していたのに 2匹が亡くなってしまった原因は



もしかして丘ヤドカリのヤド(貝殻)のサイズが合わなくなってしまったせいかも。 (汗)


(貝殻から出て亡くなっていました・・・)><


丘ヤドカリは成長と共に貝殻をお引越しする習性があるので



今までもいろんなサイズの貝殻を何個も買ってみたんだけど 



どれにも引っ越してくれなかった丘ヤドカリくん。



そんな風に悩んでいた先日、ペットショップで「これならイケルかもー!」



な、サイズの貝殻を発見!! (しかも、1個100円のお手ごろ価格♪)



※1つ1つ貝殻を手に取り 慎重に選ぶパー子の姿を店員さんも不思議そうに見てました。(笑)




早速、わくわくしながら帰宅すると・・・・





やどかり1


群がるエルりんティー。 ^^;





やどかり2


しかも、りん姉さんはオヤツだと勘違いしているご様子。 





やどかり3


エルティーは すぐに見破ったのに・・・・・。



鈍感で尚且つ食いしん坊なりん姉さん・・・・・こんなことはよくあります。^^;




そして早速 貝殻を丘ヤドカリコーナーに入れて3分程してチラっと覗いてみると・・・



なんと!即、お引越ししてたー!! 



やっぱり、新しい新居が欲しかったのね。 



ゴメンよ・・・・こんなに遅くなっちまって。 



これで、もっともっと長生きしてくれますように・・・・・



益々、丘ヤドカリが愛おしく思えて仕方がない別名ムツゴロウのパー子です。 ^^






そんなこんなの後、




ルンルン気分のパー子が 和室でガムをチラつかせたところ・・・・・




やどかり4



素早い動きで 必死にガムをGETしたティーさん。




やどかり5


りん姉さん・・・・一歩出遅れておりますがな。  





で、もう1本ガムを差し出してみたところ・・・






やどかり6


今度は 横からエルくんが乱入。





それに気付き、大慌てでガムにかぶりついたりん姉さん。




やどかり7




でもこれ、絶対にエルくんが譲ってくれてる気がするんですけど・・・・・。  



 






【 おまけ 】

そんなこと関係なーいティーさんは・・・・

やどかり8

この日も 自慢げにガムを見せびらかしておりましたとさ。  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルりんティーの就寝事情 - 2011.08.08 Mon




昨日は パー子地方で行われる花火大会がありました♪


高台に引っ越してからは もっぱら自宅で花火観賞。  




hanabi 1



今年もバッチリ見えました! 


(コンデジ撮影だった為 ブレ画像ですが・・・^^;)














夜9時・・・・・



急に静かになったと思ったら 



ねんね1



ティーさん、この日も電池切れの時刻は 夜9時でした。  





ねんね2


うん、今日も早朝からドタバタ部屋の中を歩きまわって


いっぱいオモチャで遊んで、エルくんの真似っこ警備して、りんたんにつきまとって・・・・


いろいろとお忙しかったティーさん。 



って、ところで ↑ティーさんの右横に写ってるこげ茶色の物体が気になるんですけどー



実はその正体は・・・・お兄ちゃん。^^

(肉食べ盛り、炭酸飲料飲み盛り、マヨネーズかけ盛りの中学2年生) 笑



ねんね3



基本的に、1年中日焼けしている我が家のお兄ちゃん(野生児)ですが


この時期になると更に黒さが倍増。 



ねんね4





ちなみに・・・・



我が家の野生児は エアコンONでも 夏、一歩玄関入ったらパンツ一丁! (笑)



で、そんな野生的な兄を慕うエルくんは・・・・



ねんね5




今日も電池切れ知らずで 9時過ぎても尻尾フリフリ、元気いっぱい。





ねんね6




そうそう、 実は最近エルりんティーの就寝事情が少し変わりました。 



前まで、就寝時はケージINだったティーさんですが



今はリビングでフリー状態で就寝。   (殆ど、りんたんの横に並んで寝んね)



なので、↓和室でこうやって寝ていても・・・・



ねんね7

ねんね8


熟睡した頃 りんティーはリビングに移動させます。 ^^



そして 実はエルくん・・・・・元々かなり甘えんぼの性格なのですが、最近さらに磨きがかかり



リビングで寝させようとすると一晩中クンクン泣くんです。 




ねんね9


昼間のキリっとした警備犬姿からは想像できないくらいの甘えっぷり。(笑)



チワワんはヨーキーと違ってダブルコート(抜け毛が多い)な為



初めは一緒に和室で寝ることに躊躇したパー子(アトピー持ち)でしたが



エルくんは 本当に賢い性格なので(←親馬鹿発言^^;)



和室でフリーにしても決して布団の中には入らず、朝までワン用ベッドで静かに就寝。 




でもただ1つ気になったことが ヤキモチ焼きのティーのこと。


だけど、今回不思議と・・・・・↓


ねんね10



眠いせいか? 本犬は全く気にする様子もなく・・・



ねんね11



エルくんにヤキモチ焼かずにご就寝。 



いつもは 我がまま三昧、ヤキモチ三昧のティーさんなのに・・・・何故? 



「たまにはママを譲ろう」 と思ってくれてるのかも? 



なんて想像して ひとり感動したパー子なのでした。^^;  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

夏休み満喫中~♪ - 2011.08.07 Sun







リビングで・・・・・・



お姉たんが 「ママ、見てみて~ティー可愛いよー」 と姉馬鹿発言。 ^^;




あひゃ1


そこには、大はしゃぎのティーさんが。 






あひゃ2


 その表情、めっちゃ気持ち良さそうやねー ^^ 








あひゃ3


只今、お姉たんの夏休みを一緒に満喫中~のティーさん。








あひゃ4


にゃにか?って・・・・・また片耳無くなってますよー!   ^^






あひゃ5




あひゃ6




お礼で舐めてくれるのは嬉しいけど・・・




それは、椅子の足です。  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「真似しんぼ」 - 2011.08.06 Sat




【昨日のつづき】




タコのオモチャをエルくんに独占されちゃったティーさん。




さて、次にとった行動は・・・・







ティーだって1



フフフ^^   どうやら違うオモチャで遊ぶ道を選んだ様子。  



なかなか気持ちの切り替えが早くて賢い!



と、思ったパー子でしたが・・・・





ティーだって2


欲しいオモチャが取れなくて ブチ切れ。  



(エルくん、外見てるし・・・今ならタコのオモチャで遊べそうなものを・・・・・)^^;




で、結局 足元に落ちてたキノコのオモチャを咥えて・・・・





ティーだって3


ちょっ! ブンブン振り回すのはヤメテくれー  





ティーだって4


・・・・・・りんたんを巻き込むのもヤメテください。 






そんなこんなしてる間に またエルくんがタコのオモチャで遊び始めたぞー 




ティーだって5



その姿を見た瞬間、キノコのオモチャは即捨てられ・・・。   ><





ティーだって6




ティーだって7




ティーだって8


どうしてエルくんのモノばかり欲しがるかなー・・・ティーさんよー 





でもエルくんも そんな遊んでばかりではなく・・・・




ティーだって9


定期的に 職務(警備業?)に戻ります。  (笑)





すると、またまた・・・


ティーだって10


ティーさんの 「真似しんぼ」が始まった。    


カーテン被って慌てて警備。 ↑ ^^







ティーだって11



なんでもかんでも真似したいお年頃~   








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いつの間に?? - 2011.08.05 Fri





【昨日のつづき】





座椅子で爆睡していたティーさん。


・・・・・が、いつの間にか に移動しておりました。 ^^



ねむねむ1




やっぱり、りんたんの横は 落ち着くのかな? 


  (パー子のシャッター音から逃げたかったのかも?) 






仲良くお尻とお尻をくっ付けて眠るりんティー・・・・



ねむねむ2


ねむねむ3







そんな ねむねむモードの姉妹の為にも 


ねむねむ4



益々、使命感に燃えるエルくんでしたが






パー子がオモチャをチラつかせると・・・・



ねむねむ5


「警備オモチャ」 になっちゃうところが カワイイ。 







ねむねむ6


はいはい、投げてあげましょうねー♪ 


って、エーッ!!?? 



いつの間に!?後ろにティーさんの姿がー! ↑(驚)








↓ まだ 気づいていないエルくん・・・。  (エルくん、後ろ後ろ~!)


ねむねむ7




ねむねむ8




ティーさんってば、この後 我慢できずに・・・・↓



ねむねむ9

横取り~!





そして

ねむねむ10


キツネに怒られた!    







でも、こんなことでめげないティーさんは・・・・


ねむねむ11


ある行動へ・・・・・。 



※つづきは 明日のお楽しみ~^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

穏やかな日常・・・・ - 2011.08.04 Thu





ここ最近、早朝から蝉の声が けたたましいエルりんティー地方。




この日も 小さな庭の何処からか蝉の声が大音量。 ^^;
 



まったり1


どうやら我が家の警備チーム・・・・蝉の声は全く気にならないらしい。



そして今日も りん姉さんは↑警備に無関心だし~。 (笑)







まったり2


この日は珍しく猫の姿も見えないねー。



(ティーさん、なんだか物足りなさそう)^^;







まったり3




それでも、警備心を緩めることなく 





まったり4


強くて優しいまなざしで 平和を守るエルフ号(男前)。









まったり5

平和すぎて・・・・りん姉さんもリラックスモードでお昼寝~。^^







そして、ふと見ると



さっきまで オモチャで遊んでいたはずのティーさんが・・・・・



まったり6



お姉たんの座る座椅子に背中をくっ付け 爆睡しとりました。 (笑)






オモチャ散らかしたまま・・・・撃沈。 


まったり7


なんじゃその無防備な寝相は・・・・。 







まったり8


お隣さんの物音で一瞬目を覚ましたものの・・・・





またすぐに


まったり9




まったり10



たまには こんな静かでおだやかなのもいいわー 





でもこの後・・・・いろいろとあったので・・・・「つづく」 ^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆ティー刑事の事件簿☆ - 2011.08.03 Wed






先日、



オモチャ入れを整理してたら・・・・・





ぼーる1
↑(生き生きした眼差しで近寄ってきたチビっ仔・・・・)^^




↑この表情から察するに・・・・・


どうやら ティーさんのお探しモノが見つかった様子。  
 






ワンコって、それぞれ好きなオモチャがありますよね♪



うちの場合、エルくんは縫いぐるみ系が好きで



りんたんは・・・・トイレットペーパーの芯を噛み千切るのが好き。(笑)



そんでもってティーさんは・・・・咬むと音がする小さめのオモチャが好きなんです。







おっと、話は戻って・・・・





なにやらここで ティーさんのプチドラマ?が始まりましたー! 






ぼーる2
↑オモチャに向かって話しかけるティーさん・・・




何処って? オモチャ入れの中で発見したんですけど。 ^^;







ぼーる3




オモチャに向かって「オマエ」ってなんなん???   







ぼーる4


その「オマエ」の正体・・・・実はそんな大したモノじゃないと思うんだけどね。  




ほら、皆さんにも見せてあげよーう。^^







ぼーる5


そうそう、色はピンクで・・・・・






そんで、えーっと・・・・形は・・・・・






ぼーる6

イボイボ? (笑) 


ま、イボイボしてるっちゃーしてるけど・・・・・









ぼーる7




ぼーる8




えっ!? 久しぶりの再会で どうして「おしおき」すんの??





大大興奮のティーさん。   (微妙に白目↑↓)







ぼーる9


まるで、小っさい怪獣のよう。 ^^;








ぼーる10


っと、ここで急に冷静な口調で事情聴取?をするティー刑事。  







ぼーる11



刑事というより、↑「凶悪犯」っぽいけど・・・。 







そこへ、エルくんが一言。



ぼーる12
刑事になりきってるし・・・・(笑)↑





そ、そうなんよ。


このボール・・・・ずっと前からオモチャ入れの下の方にあったんよねー




ぼーる13



パー子もエルくんも知ってたけど、どうやらティーは気付いてなかったんやね。^^;




これからは ティーの取りやすい上の方に置くように気をつけるから



今日は 思う存分、再会を喜んで・・・・・





って、言われなくても ↓


ぼーる14


もう夢中。






しばらく見てなかったオモチャに再会すると テンション上げ上げになるのはどの仔も同じだぁーね♪ (笑)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

寝相&寝顔 - 2011.08.02 Tue





夜9時すぎ・・・・・・





ねぞう1


いつものように 家族で1番早寝のお子ちゃまティーさん。 ^^





よく見ると・・・・・・


ねぞう2


TV台に頭ぶつかってますけど・・・・・



大丈夫?




ねぞう3


起きた。 ^^;





それから 少し移動してくれたけど・・・・・





ねぞう4



あのー・・・・その場所は上に取っ手があるんで危ないと思うんですけど。



しかも





ねぞう5


寝顔が妖怪白目・・・イケテない。 






そんな妖怪白目ティーさんですが 


翌朝起きると



↓あらまぁ、こんなにカワイイの♪  


ねぞう6
(フォロー画像)^^;




同じワンとは思えんな・・・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

