topimage

2011-07

 - --.--.-- --


野生の習性? - 2011.07.31 Sun






今日は・・・・・



ここ最近よく目にする光景をアップしまーす!









そわそわ1


ガムを咥えたまま、部屋をさまようちびっ仔ティーさん。 






そわそわ2

そわそわ3


なにか 悩んでいるご様子。 





で、やっと決まったらしいです・・・・




そわそわ4


オモチャ入れと座布団の隙間に顔を突っ込み・・・・






そわそわ5

もっと奥に・・・・・・



そわそわ6

もっと、もーっと奥に頭を突っ込んで・・・・・・



上手にガムを隠しましたー!! (笑)





しかも、


いつも最後に 鼻で砂をかけるような仕草をするんですよー! (爆)



ちなみにこの「砂かけ行動」・・・パー子が小学生の頃飼ってたエス(雑種・中型犬)がよくやっていました!



(食パン1枚を渡すと穴を掘って土の中に埋め、お腹がすいた時に掘りおこして土まみれの食パンを食べてた。)



でもまさか、小型室内犬のティーさんが同じ行動をするなんて・・・・・。  




ちなみに・・・・エルフやりんたんはこんな行動は全くしないし、、




昔飼ってたポメラニアン2匹でも 見たことがなかったんですけどー 




これって・・・・ティーだけなん???



※もし、ティーと同じ「砂かけ行動」をする仔がいたら 是非ご一報を!! 




小っさくても 野生の習性が色濃く残ってるワイルドなティーさんのことが




とっても不思議でたまらないパー子です。  



砂かけ行動・・・・写真じゃなかなか伝わり難いので 今度は頑張って動画を撮ってみようと思ってまーす!





そわそわ7


い、いいえ・・・・




パー子は ティーがガムを隠したところなんて何も見てませんよー  



ちなみに、



ガムを隠した場所にパー子が近寄ると 急いで掘り出し、ガムを咥えて逃げるティーさんと



その姿が見たくて 何度も意地悪したくなるパー子でしたー。
 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも沢山の応援、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

あー夏休み♪ - 2011.07.30 Sat






明日で7月も終わり・・・・もうあっという間に8月に突入ですね~!



子供達の夏休みが始まり 1週間とちょっと経った今日この頃。




家でジッとできないアウトドア派の野生児(お兄ちゃん)とは違い お姉たんはまったりとしたインドア派。 ^^;



友達と遊ぶ日以外は 1日中、家でゴロゴロ過ごしております・・・・^^



そんなお姉たんが家に居てくれて めっちゃ嬉しいのがエルりんティー。



エルりんは勿論ですが、特にティーさんは毎日毎日大はしゃぎ~







なつやすみ1


はしゃぎながら お姉たんに近寄り・・・・




なつやすみ2


はい、出ました・・・・・お決まりの ↑「あしょぼ~ポーズ!」  






なつやすみ3


お姉たんの手に ペタッと顔をくっ付いて甘えてみたり・・・・・







なつやすみ4


しつこい程 スリスリしてみたり・・・・・。  







そんでもって・・・再び




なつやすみ5


↑ プリケツ してみたり・・・・・。 






そんなティーのことを、よーく分かってくれてるお姉たんは・・・・



なつやすみ6



ティーの 「痒ツボ」も、ちゃーんと心得ておりますぞ。 






この夏休みの間、お姉たんにたっぷり甘えてちょうだいね! ティーさん♪








なつやすみ7


そうよ、お姉たんは 今年中学に入ってから初めての夏休み。



夏休みやけ、ずっと家に居ていっぱい遊んでくれよるんよ。 ^^





なつやすみ8



・・・・・・・・えっ?



ティーは 1年中夏休みみたいな生活しとるやろ?



それに・・・・夏休みが欲しいならちゃんと学校に行って勉強もせんといけんのやけど・・・




なつやすみ9



ってゆーか、ティーの場合・・・・



学校と言うよりは 「幼稚園」の方がしっくりくる感じ?  



なつやすみ10



うん、ティーは童顔やから どう見ても幼稚園児にしか見えんもんねー。  



スモックとか、黄色いカバンや帽子が絶対似合うはずー! ^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

惹きたて役? - 2011.07.29 Fri






毎日暑い日が続き 夏本番。 



朝から蝉の声が響くエルりんティー地方。



皆さん夏バテには くれぐれもお気をつけてくださいね。





ちなみに、我が家のお兄ちゃん。。。。毎日部活と遊びとで大忙しな為



朝はあまり食欲がないようで ここのところ朝はトマト(←野生児の大好物)やヨーグルトしか食べてくれましぇん。 



その代わり、夜はガッツリ食べてくれますけど。^^




っと、そんなある日・・・・・



お兄ちゃんの友達のお母さんから大量のトマトと ↓コチラをいただきました!!




すいか1



ティーさん、それは怪獣のタマゴじゃなくて スイカ ですよー



ちなみにこのスイカ・・・・お友達のお婆ちゃんの家庭菜園で採れたんですって!




すいか2


素人が作ったとは思えないほど 立派なスイカ!




せっかくだから、記念写真撮りますよー♪  ←(出ました!いつもの展開)笑





すいか3


↑ 自らすすんでスイカの横でポーズを撮るりん姉さん(実年齢4●歳)。  



しかも、「若く撮るように!」と指示が! 




なにかある度に記念写真を撮り、その報酬としてギャラを支払う「パー子システム」をよく理解し




ビシッ!と、スイカの横でキメポーズをとる熟年アイドル。



すいか4




すいか5






っと、そんなこんなありながらも・・・・・・・





記念写真~♪  

  ↓ 



すいか7






すいか6







すいか9






すいか8



ちなみに、昨日ニュースで言ってたけど・・・・



今年はスイカが不作での値段が少々上昇しているんだって。 



なので我が家も これが今年2回目のスイカちゃんですよ♪ 




すいか12



キンキンに冷やして 後で皆でいただこうねー 








【 おまけ 】

記念撮影の後半は必ず・・・ 


すいか11

こんな風に ウズウズしてしまうティーさん。 (笑)



すいか10

いつも、この覗き込むような表情がなんとも幼くてカワイイと思う親馬鹿パー子なのでした。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも沢山の応援、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

その後のりんたん・・・・ - 2011.07.28 Thu






今日は・・・・・


今までも定期的にブログに書いてきた


りんたんの「てんかん発作の経過」についての記録をしておきたいと思います。




りん4





今年の1月・・・・・6歳にしてやっと避妊手術を受けたりんたん



てんかん持ちだと麻酔のリスクが高くなるいうことで ずっと手術を躊躇してましたが



昨年1年間、1度も発作が起きなかったことで「今ならきっと大丈夫!このタイミングを逃したくない」



と思い手術を決め、結果無事に手術を乗り切ってくれたりんたん。







その後も、このまま発作が起きないで欲しいとずっと願っていたけれど




その2ヶ月後の3月と5月に1度づつ・・・・そして実は今月も1度発作が起きました。




3月の時は 私が和室に居たところ、リビングからバタバタッと音がしたので見に行くと



和室とリビングの間のトイレの上で りんたんが倒れているのを発見。(手足をピーンと突っ張ったまま)



どうやら・・・発作が起きそうになり急いで私の方へ助けを求めに行く最中に倒れてしまったよう。



そっとりんたんを抱き上げ、しばらくそのまま抱っこして



「大丈夫よ・・・大丈夫・・・」と小さく声をかけながら撫でているうちに発作が治まりました。(よだれ少)





そして、5月の発作の時は パソコン中だった私の足元に駆け寄り突然バタッと倒れこみ 発作が・・・。





7月(今月)の発作の時は、和室からお姉たんが「ママ~!りんが発作!!」と叫んだので行ってみると




お姉たんの腕の中に発作中のりんたんがいました。




お姉たんが和室で座ってパソコンをしていたところ、急にりんたんが膝に飛び乗ってきたそうで




お姉たんは いつも私がしているように落ち着いて 




「大丈夫よ、りんたん」っと声をかけながら優しく撫でて発作が治まるのを待ってくれました。




この日は いつもよりも少し長めの発作で、苦しそうに首を仰け反っていたけど




少し経つと落ち着いてくれました。




その間も お姉たんはしっかりりんたんを抱いて見つめ撫でながらずっと声をかけてくれました。




その姿を見て 母はとっても心強かった!





りん5



りんたんが お姉たんに救いを求めに行ったことにも感動。 




りんたんを迎えた時、まだ6歳のお子ちゃまだったお姉たんも 今はもう12歳のしっかり者のお姉さん。 ^^




またもし、りんたんが「助けてー」ってきた時は お願いね。







発作が起きた時は なによりも冷静になることが1番。



発作中、 刺激を与えたり大きな声を出し驚かすことで更に発作が激しくなることがあります。



そうならない為にも 飼い主さんが落ち着いて見守ることが大切。




りん6



てんかん発作はいつ起きるか分からないけど 



いつも発作の寸前に りんたんが家族を頼って知らせてくれることで



早く発作に気付くことができ、慌てず対処ができます。




りん7




これからも、発作と上手に向き合いながら りんたんの力になれればと思っています。





「てんかん発作なんかにゃ負けないぞー!」



エイエイ! 













発作さえ治まれば・・・・




りん3


いつもの、食いしん坊りんたん。 ^^






たとえ体は小っさくても・・・・・


りん2


我が家の裏番長。 




「ずっとずーっと長生きしてね。」





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

監督か! (笑) - 2011.07.27 Wed





【 今日は6月の写真で更新でーす 】





我が家には オモチャ大好きっ仔が②ワンいるけれど



「オモチャ投げて~♪」 っと持って来るのはエルくんのみ。  ^^



なげ1



ティーはこんな時・・・・・↑オモチャよりも「オモチャに夢中になるエルくんに夢中」。 ←(ややこしい)笑




パー子がオモチャを投げても エルくんと一緒になって取りに行くのではなく・・・・




なげ2



↑ 「オモチャを咥え戻ってくるエルくんを待ち構える」  




( オモチャ投げ遊びの時、いつもエルくんがオモチャをブンブン振り回しながら持ってくるので


自分に当たりやしないか、ちょっぴりビビってるご様子。) ^^;



つまり・・・・ブンブンしたオモチャが自分の体に当たると危ないことを自分で理解し、

「自分の身は自分で守る賢いティーさん」なのです。







それでも、チョッカイかけたい性格なので・・・・





なげ3


エルくんが持って来たオモチャを こっそり手でチョンチョンして・・・・





なげ4



エルくんに怒られ・・・・・






なげ5




プチバトル勃発。 ^^






なげ6



まるで子供の喧嘩。 








なげ7


↑でもやっぱり オモチャは投げて欲しいエルくん。



なげ8


あ、はいはい・・・・聞いてますよー




って言ってる隙に・・・・・↓


なげ9



  ティーさんは投げるの無理ですよー。 (笑)






仕方なく、再びパー子がオモチャを持つと



なげ10


張り切る②ワン。





↓ でも、投げられたオモチャを追うのはやっぱりエルくんなのでした。


なげ11


ティーさん・・・・・




なげ12


アンタは監督か!  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

あむあむ・・・・ - 2011.07.26 Tue






昨日も紹介したけど



ティーさんのマイブームのひとつであるこの行動。↓


あむ1



首の病気が分かってから、グーンとお出かけ回数も減ったし、我慢することも増えたから



日頃見えないところでストレスが溜まっているかもと思い



ティーの欲求には できるだけ答えるようにしているパー子なのですが・・・・。







あむ2



ねぇティーさん・・・・・


もうそろそろパー子の手を解放してくれませんか? 



それと、あのぉ・・・・段々本気噛みになってきてる気もするんですけど・・・・ 



あむ3


思わず「イタタタッ」って言っちゃったもんだから ↑自らボケツを掘ったパー子。 






あむ15


完全に ↑ハンター目線になってるし。 






あむ4


ほらほら、またキタよー!




あむ5


ティーの場合、大きくひと噛みするのではなく


小刻みにガジガジしてきて その内の2割がHITする感じ。 



・・・・・・なんだか微妙なんですけど。 (笑)




あむ6


でも、本犬はめっちゃ楽しそうなので・・・・・まぁいっか。 ^^;



あむ7



そんなこんなしながらも、写真撮りながら余裕かましていたパー子でしたが




この日のティーさんは 少し違ってた!






あむ8




あむ9




あむ10


気合が入った ちびっ仔ヤンキー    


 1対1のタイマン勝負? (笑)






あむ11



おまけに 小パンチも飛んできて・・・・・






あむ12


トドメのひと噛み、頂きました・・・・・・。 





でもね、やるだけやった後はいつも・・・・・・







あむ13



フォローも忘れないのがティーさんなのです。 




このギャップがたまらない親馬鹿パー子。 ^^









【 おまけ 】


あむ



皆さんも ティーにあむあむされてみませんかー?


※ くれぐれも 「イタタタッ!」って言わないようにね! (笑)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

イタタタタッ! - 2011.07.25 Mon






ティーさんの「マイブーム」と言えば…



皆さんお馴染みの




いろいろ1


↑ 警備見習いだったり・・・





いろいろ2


↑ 痒い所をカキカキしてもらうことだったり・・・・




ちなみに・・・・テンション上がり過ぎると 勝俣州和並みに…


いろいろ3


↑ 
こーんな顔したりもするけど。 





あっ!あと、これもあったんだった・・・・・。






いろいろ4


パー子の手をガジガジ甘噛みしまくること。  





いろいろ5


ちなみに、パー子がわざと「イタタタッ!」って言うと 嬉しくなって大興奮するティーさん。 



しばらく、やられ役を演じ、


そろそろ終わりにしようと思っても・・・・・



いろいろ6




いろいろ7


なかなか終われない・・・。  




いろいろ8




段々力が入ってきて噛む力が微妙に強くなってきたので


強制終了しようとしたら・・・・




いろいろ9



逆にもっとスイッチ入っちゃった感じ?  



いろいろ10


まったく、しつこい3歳児。 




※なかなか終わらせてくれなかったので、明日につづく・・・・・^^;









【おまけ】

叔父さんの愛犬、チワワのふうが(ふうちゃん)が今日1歳のお誕生日を迎えました♪ 
ふう
この1年も健康で・・・ココ姉ちゃんと仲良くネ 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

久しぶりのお庭で・・・・(動画) - 2011.07.24 Sun




【~昨日の画像編に引き続き、今日は動画編~】



※ 音量に気をつけてどーじょ♪




久しぶりのお庭で ちょっと興奮気味なティーさん。


もしかして・・・雑草の多さにも驚いてたりして?  





[広告 ] VPS


パー子が動画撮るのに集中してる隙に、エルくんの警備台に跳び乗ったので


↑ 大慌てで駆け寄ったパー子なのでした。 



パー子の心の動揺は 画面の揺れからもご想像を。(汗)


それと・・・・庭の雑草の伸び具合いも一緒にご覧あれ。 ^^;









そして、お次は





風に向かって吠えるティーさん・・・・。






[広告 ] VPS



途中、左手上げていっちょまえに警戒モード。  ←ちびっ仔警備犬^^



ティーの声に、エルくんが家の中から援護射撃ワンコラ言ってるし



騒がしいったらありゃしない。 







ティーさん、久しぶりに庭に出たご感想は?



にわ1


はいはい、また気分転換に庭に出てみよーね♪




草むしり後はまだ庭に出してないので・・・・次はどんな反応するのかな~ 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

草ボーボー - 2011.07.23 Sat






先日の台風の影響で、ここのところ昼間も過ごしやすかったエルりんティー地方。



庭で洗濯物干したついでに



しばらく見て見ぬ振りをしていた地点を まじまじと見てみると・・・・・





くさ1


庭の草がボーボー。  

 (ちなみに・・・・バッタやカマキリなんかも発見)^^;





そんでもって、


エルくんのお気に入りの警備台の辺りも・・・・




くさ2



雑草なのかなんなのか分からない植物がグイグイ成長してて・・・・


警備犬的に やや視界不良なご様子。  




ちなみに・・・


先程から家の中から「ティーも!ティーーも!!」と罵声が煩いので



ここで、エルくんとティーさんをチェンジすることに。 




庭に出てすぐはハイテンションだったんだけど、(その動画は明日公開予定)



時間が経つにつれ・・・・見慣れぬ光景(雑草の多さ)に気付いたのか?






くさ3



隅っこで様子を伺う3歳児、ティーさん。






パー子が 何度こっちに呼んでも・・・・・


くさ4


歩くとチクチクするからか? しばらく拒否して




やっと動き出したと思ったら・・・・


くさ6


草に埋もれてるし。 






で、涼しいうちにと 急遽行動開始したパー子。





その結果。。。。。



くさ7
草に埋もれて何も見えなかった狭い庭が・・・・





くさ8
タイルや植木鉢も久々に出現!  ↑^^;




道具も使わず、ただひたすら草をむしりまくっただけのパー子ですが・・・・なにか!?  


↑(その光景をみたパパさんは爆笑していましたが・・・・)





くさ9


そうよ、ティーさん・・・・



これが、「パー子流草むしり」  




 それより、ティーのタワシも伸びてきて、お目目が見え難くなってんじゃん。



ティーさんもそろそろ、お顔周りカットしなくちゃね!



(むしらず、ちゃんとハサミでカットするから安心して~) 



ちなみに、ティーの顔周りのカットをする時は電池切れの時を狙ってカットしています。^^


じゃなきゃ、とてもじゃないけどジッとしてくれないので・・・・・。 (汗)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎チワワ&ヨーキーグッズ◎ - 2011.07.22 Fri





先日行った、お馴染み100均の●イソーで 可愛い置物を発見したパー子♪



即買いしたその商品が





ちわわ1



・・・・・・・。



皆さん、違和感ないよね? ねっ!?




チワワ&ヨーキーグッズは なかなかお揃いで手に入り難い為



この置物見た瞬間、「我が家にピッタリ!」


と思い、買ったのはいいけど いざ帰宅してよーく見てみると・・・・




ちわわ2


そう。たしかお店で見た時は しっかりチワワに見えてたはずなのに・・・



家に帰って冷静に見ると なんとなく疑いが・・・・・・。 




ちわわ3


うっ、チミはもしや・・・・・・新犬種?  






ちわわ4




ちなみに、お姉たんにも「これ何犬に見える~?」って質問してみたけど



あっさり、「柴犬やろ?」って言われやした。 




ちわわ5




ま、たとえ柴犬だったとしても・・・・


頑張ればチワワに見えるから いーのいーの。
  ←(出たな!ポジティブ星人)





そんじゃ、ヨーチー記念?にみんなで写真撮るよ~ 


はーい、皆さん並んでくださーい!



ちわわ6


珍しく、撮影拒否するエルくん・・・・。  





ちわわ7


後ろに行き過ぎて フレームアウトしちゃってるし。 





ちわわ8

りんたんの後ろに隠れなくたっていいじゃん。 





で、無理やり 『伏せ』の号令をかけてみたけど・・・・・





ちわわ9

なんだその浮かない表情は?  (笑)





ちわわ10

庭が気になって仕方がない様子だし・・・・。 (汗)





ちわわ11


なんだかんだで やっと撮れました。   





ちわわ12




ちわわ13


さて・・・・買ったのはいいけど 何処に置こうかなー?






ちわわ14


う、うん・・・・


これからは 冷静によーく犬種を判断してから買うことにするよー。  



※この置物・・・・欲しい方は是非 ●イソーへGO! 
ついでにチワワか柴犬かも見てみてネ♪(笑)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

カッピカピ - 2011.07.21 Thu





【昨日の続き~】



今日は編集間に合いました^^;




パー子の注意に反応しつつも、そのまま(半目で舌チロ)眠り続けるお子ちゃまティーさん。 ^^





舌チロ1



そんな寝方しちゃったら・・・・目も舌も乾きませんかー?




舌チロ2

完全に魂がどっかに行ってる・・・・。 (笑)






ティーが隣でぐ~ぐ~言うから、いつの間にやらりん姉さんは・・・・




舌チロ3


奥のソファーにワープ。 (笑)






さぁ、そろそろエルくんも眠たくなったのでは? と覗いてみたら・・・・


舌チロ4


警備を通り越して、まるで張り込み刑事状態。 




舌チロ5


ほらほら、さすがのエルくんもそろそろ眠たくなったよね?





睡魔と闘いながら日本の平和を守るエルフ号のその横では・・・・・



舌チロ6



そんなのそっちのけ~なティーさんが爆睡。 



舌チロ7




舌


が、頑張れ、エルくん。 ^^;






舌チロ9





舌チロ10



対照的な兄と・・・・・




舌チロ11


・・・・・・・妹。^^



それにしてもティーさん、さっきからずっと舌出っぱなしなんですけどー





舌チロ12 



↑ どうやら・・・・カッピカピになって元に戻らないご様子。  




※今日からはいよいよ子供達も夏休みに突入~
お昼ご飯の準備やら、部活、その他もろもろで 今年も忙しい夏になりそう。 ^^;
母、頑張りまーす! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

3度寝・・・・ - 2011.07.20 Wed





【昨日の続き】




2度寝の後、



今度は 仲良く③ワンで3度寝~♪ と思ったけれど・・・・




3度寝1


横にはなったものの、やっぱりエルくんは警備モード。 



ちなみに、りんたんは・・・・・・・相変わらずずっと寝てるし~。(笑)



そんでもって、ティーさんは・・・・・




3度寝2


オチマシタ。 






3度寝3



まるで、エルくんに寄り添うように爆睡するティーさん。 ^^




3度寝4


よく見ると・・・・半目で舌チロ~ 



ちょっと、その顔怖いんですけどー 



3度寝5


↑ やっと目を閉じてくれたけど、舌は相変わらず・・・・・。 





なので、思わず注意したパー子。 ^^;





3度寝6



パー子の声に一瞬反応したものの・・・・・

それでも目は瞑ったまま、舌は出たままのティーさん。  (爆)




仕草がなんとも人間っぽくて 思わず笑っちゃったー






※続きもあるけど今日は編集が間に合わなかったので、明日につづく~






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

2度寝・・・・・ - 2011.07.19 Tue




家はボロイけど 高台に建っている為なかなか眺めが良い我が家。^^



昨日の夕焼けが とっても幻想的だったので 思わず



夕焼け

<2階から撮影>














毎晩、家族の誰よりも早くご就寝するティーさん。 (就寝開始時刻夜9時)




早く寝るのはいいけど、その分起床も早くて困ってます。 (汗)



毎日夜中3時に1度起きウンP。 (和室で寝ているパー子に向かって 「ウンP出たろ~」と報告!)^^;



普段は『ウン子』なくせに・・・・食べずに報告してご褒美のフードを一粒GETするティーさん。 



その後、満足してまた再び寝てくれるけど



結局2時間後の5時にはしっかり起床して 「パー子、あさらよ~!」と叫ばれます。 



でもまだ起床時刻ではないので、寝床から手を伸ばし小銭の入った缶(ティーの天敵)を振り鳴らすパー子。 

↑ (そっちの方が近所迷惑・・・)笑



ちなみに・・・ねばりにねばっても毎日6時には根負けして起床することに。 




ティーさん、早寝早起きはいいけど・・・・・夜9時に寝ちゃうから早く目が覚めるんじゃ?? (汗)



せめて就寝時刻を1時間位ずらせばいいのに・・・・と思うパー子なのでした。







↓   この日も、朝6時半にご飯を食べ・・・ひと暴れしてから 2度寝モードに突入~


(りんティーが眠る中、エルくんだけは早朝警備モード)



おやすみ1

(※ちなみに・・・・りんたんは時間に関係なく 普段から寝てることが多いけど) 




起きてるのはエルくんだけじゃん! って思ったら



↓ちょっと経って ティーさん再び起床。  ^^


おやすみ2


寝起きでボーっとしながらも なんとか警備。 (笑)




そして、トイレとお水を飲みに消えた・・・


おやすみ3


↑ エルくん、まるでりん姫を守るナイトのよう。 






そこへ、ティーさんが帰ってきてひと言。 




おやすみ4



  ティーにとっても 自慢のエル兄ちゃんだもんね~♪





※この後の様子はまた明日・・・・^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーのらもん♪(動画) - 2011.07.18 Mon




この連休は用事が立て込んでいるので



昨日に引き続き 今日も動画で更新~♪ ^^





【我が家でよくある光景(動画】




りんたんにガムを 見せびらかすティーさん。^^





[広告 ] VPS


「ティーのらもん♪」って声が聞こえてきそう。 






(ちなみに・・・ティーさんは滅多にシッポを振ることがないんだけど ↓珍しくシッポ振ってる~)♪

[広告 ] VPS





この機敏な動きといい、ガムの咥え方といい、



まるで・・・・・



「巻き物咥えた忍者やん!!」  









もんく


い、いいえなにも・・・・。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

しつこいティーさん・・・^^;(動画) - 2011.07.17 Sun






ここんとこ、益々自己主張が激しいティーさん。





相手の気持ちは考えず、自分が遊びたい時は 「あしょぼ~!」


と、かなりしつこく要求します。 






この日も、エルくん&りん姉さんに・・・・



↓ (※音量注意)




[広告 ] VPS


(途中、お決まりの『あしょぼ~ポーズ』も披露。) 笑



そして、


ターゲットはりんたんにしぼられ・・・・・・





[広告 ] VPS

↑(エルくんも 呆れ顔・・・) ^^;



[広告 ] VPS

(・・・・・・忙しいティーさん。) ^^;



しつこいくらいに罵声(あしょぼ~攻撃)を発射。  



激しく動き過ぎて・・・たまに脚がヨレヨレになるのが気になるけど 本犬は全く気にせず。 (汗)




ほんとにしつこいったらありゃしない・・・・・・。





甘えんぼで自分の気持ちを抑えきれない 自由奔放な性格のティーさん・・・・。



ティーさん見てると、なんだかちょっぴり羨ましいような気も・・・・・。 





どうが1


「ティーはティーなのら!」



その言葉、まさしくティーさんにピッタリよ! 



うん。 誰がなんと言おうが、ティーさんはティーさん。



毎日を 好きなようにいっぱい楽しんでくださいな♪




( ちなみに・・・顔からも強気な性格が滲み出てる気がするのはワタシだけ?)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

小悪魔キャラ - 2011.07.16 Sat





今日は ブログに載せ忘れた記事のアップです。 ^^ (6月末の出来事)





のんびりした午後・・・・





ふと、りん姉さんを見ると  





なめ1



あっ!また前足ペロペロ舐めてるー!!



舐めすぎて、またタコになったらどーすんの!



なかなか、舐め癖がなおらないりん姉さん。 (汗)



なめ2



知らん顔しても ダメですよー!





なめ3


「舐めてる姿を見つけたら その都度叱ってください」 って病院の先生にも言われてるんだからねー







なめ4


あらら、そう・・・・ちゃんと反省してるならいいけど





なめ5


エルくん(ファンクラブ会員1号)までもが ミカタに・・・・。  






しかも、↓こんなアイドルスマイルされたら 即、許してしまうわな。 ^^;


なめ6





でも、本性はコチラ・・・



なめ7




この小悪魔キャラが これまた愛おしくて仕方がない親馬鹿パー子なのでした。 




きっと皆さんも・・・我が子が小悪魔だろーが、役者だろーが、メロメロだよね? 





ちなみに、我が家の③ワン・・・・・


皆さんももうご存知でしょうけど 性格とゆーか、キャラもバラバラで・・・




なめ8


3ワン3様。

そこが、パー子にとっても魅力でござんず。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エネルギーシステム? - 2011.07.15 Fri






猛暑続きのエルりんティー地方。



パー子、昨日は中学校の個人懇談に行ってきました・・・・。


めっちゃ暑かったー><






さて、そんな暑さに耐えきれず



③ワンのことも心配で 午後からエアコンONの我が家・・・・




ひるね1



さっきまで 暴れてたティーさんも電池切れで只今お昼寝中・・・。






ひるね2


カメラの音が耳ざわりなのか、ちょいちょいパー子を睨みながらも



ひるね3



すやすやお昼寝。




この顔見てるとパー子もお昼寝したくなる~




っと思った途端に  ↓


ひるね4



スタミナ王子エルくんが オモチャを咥えてパー子に突進!!






ひるね5



はいはい、分かったから!


ティーさんが電池切れしてる隙に エルくんはパー子とオモチャで遊びたいんだよね?





ひるね6




それにしても いつどんな時でもパワフルなエルフくん・・・・。 ^^;








ひるね7


そー言えば、エルくんが電池切れしたとこってあんまり見たことない気が・・・・・



この暑さでも パー子が帰宅すると「待ってたじょー!」とばかりに庭警備に出たがって



1度出動すると、しばらく帰ってきやしない・・・・。 




もしかして、



エルくんのエネルギーシステムは 「電池式」ではなくて「ソーラー式」かも。  



ひるね8



うん、いつもお日様パワーをガンガン浴びてるから 常にフル充電?





ちなみに、リビングのエアコンONにして部屋を閉めきると 必ず隣の和室に行きたがるエルくん。




基本的に エアコンは苦手なのかな?  




反対にヨーキー組は エアコン無しじゃ生きていけないタイプ。 




特にりん姉さんは 部屋の気温が上昇するとグッタリんこなので   




節電は大事だけど エアコンに関しては程々に、 他のことで節電に心がけようと思っています。





ひるね9



それにしても、ティーさん気持ち良さそ♪



今年の夏もエリカラ生活続行なので 少しでも快適に過ごせるように努力するどー! 



と誓うパー子なのでした。 ^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルりんティー劇場 ^^ - 2011.07.14 Thu







今日のタイトルは 「エルりんティー劇場」 ^^








ティーからのあしょぼ~攻撃で散々だったエルくんですが



突然、窓の外に向かって警備犬センサーが反応! 




ねこ1


またいつものように お隣の猫が隣の屋根から我が家の倉庫に飛び乗ったようで


今日もエルくんが激怒。 (笑)






そんで、これまたいつものようにティーさんはエルくんに反応・・・・・。 


ねこ2




しかも・・・・・


ねこ3



この日は特に 反応が激しすぎっ! (汗)



ねこ4





ねこ5



後脚を痛めるんじゃないかと心配で・・・・いつもならここでティーさんを叱るパー子なのですが




この日は、



↓ 突然後ろから 裏番長のりん姉さんがご登場~!  


ねこ6


りん姉さん、さっきまで知らん顔で寝ていたはずなのに・・・・・


この大騒ぎにしびれを切らしたのか? 




ねこ7



↑ パー子の代わりに妹を叱る姉さん・・・・。 






ねこ8



↑ ティーさん、マジでビビってるし。  




でも残念ながら、ビビったのは一瞬で


ねこ9




スルッと交わして この通り・・・↓ ^^;




ねこ10


いつもの調子で吠えまくり~(エルくんに)。  





そして、やっと猫さんが去って行きました・・・・。 ^^




ねこ11



いつもの平和に戻ったけれど・・・・・



エルくんだけは

 ↓


ねこ12




カーテン被って 熱血警備・・・・・・。 





ちなみに、それからだいぶん時間が経っても・・・・・




ねこ13



ホントにホントに頼もしい我が家の警備犬。 




いつか、セコムからスカウト来ないかなー♪ 


アルソックでもいいよー。  





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとーう!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーさん劇場 (その2) - 2011.07.13 Wed






【ティーさん劇場の続き~】 ^^








あしょぼ1



1度遊びのスイッチが入ると なかなか止まらないティーさん。 






あしょぼ2


ほんとに・・・・・・しつこい。 





↓ エルくんが動く度に 邪魔してるし~。 (汗)



あしょぼ3


こんな時、りん姉さんはきまって知らん顔。 (笑)






しつこさに耐えきれず、座椅子に逃げたエルくん・・・・



それでも お構いなしに飛んでくる元気っ仔。 ↓  


あしょぼ4




あしょぼ5


動きが早すぎて 写真もブレブレ。 





あしょぼ6


って、またエルくんの前足を甘噛みしてるし・・・。



このカミカミ攻撃は パー子にもよくするんだよねー


(遊んで欲しい時や構って欲しい時に行う恒例行事。) ^^;





あしょぼ7


ちびっ仔ハンターに至近距離で狙われ


パー子に救いを求めるエルくん・・・・。






あしょぼ8


目線逸らし技で頑張ってみますが・・・・・ 




あしょぼ9



残念ながら ティーさんには 効き目無しなわけで・・・・・





あしょぼ10


結局 こーなるわけで・・・・・  ↑





ちなみに、


ひと暴れした後、休憩挟もうと思っても・・・・


あしょぼ11


後ろで再び・・・お決まりのポーズでスタンバイ。   ↑



エルくんの 日頃の大変さがよーく分かる『ティーさん劇場』。 



※まだ写真があるので 明日もつづく・・・^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーさん劇場  (その1) - 2011.07.12 Tue






先週のある日の様子・・・・・





あしょぼ1

いつものように オモチャを物色するティーさん。  ^^





あしょぼ2


  どーした!?





あしょぼ3



なんかあったん??






あしょぼ4



へ??




あしょぼ5


なんやかんやで 好きなオモチャをGET! (笑)






あしょぼ6


投げて、拾って、ひとりで遊んでおります・・・・。 ^^;







そんで、しばらくして・・・・・





あしょぼ7



突然、エルくんに突進したかと思うと





あしょぼ8


ティーパンチが炸裂!   



しかも、↑ よく見るとジャンプしながらパンチしてるし・・・。(爆)




プロレス技か!? 






あしょぼ9



こーなると、エルくんだって黙ってませんよー




でもね、ティー相手だと ちゃんと手加減してくれるエルくん・・・・




あしょぼ10





↓ たとえ反則技前足カミカミされても グッと我慢の九州男児。



あしょぼ11




その優しさに気付いているのかいないのか? ティーさんは今日も我が道を行きます・・・。 




あしょぼ12




あしょぼ13



いつも行う謎の行動・・・・。  



あしょぼ14




↑ いったん離れて・・・・・・




あしょぼ15


スグにまた帰ってきます・・・・。 




※長くなったので このつづきはまた明日~ ^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

上顎丸見え・・・・ - 2011.07.11 Mon





いよいよ梅雨明けしたエルりんティー地方。




先週、


ティーがしきりに左後足を気にする素振り (歩いてる最中に急に後足の先を噛み噛みしようとする) 



を見せたので りんたんの行きつけのトリミング店にお願いして 



飛び入りで足先まわり&爪切りをしてもらいました。


(忙しい中、無理言ってスミマセン><)



急だったので 今回は新人の方が切ってくれたようで 内心ちょっとドキドキしたパー子。(汗)



病気で首が悪いこと、後ろ脚両方も悪いこと、をしっかり告げてお願いしました。 (だって心配なんだもん・・・)



前回トリマーさん(オーナーさん)に言われたように



ティーは歩行が正常ではない為、爪や足裏パッドが変な磨り減り方をしていて



特に左脚の爪は少し伸びただけで肉球に当たり痛いようで・・・ ←(形が変形しています)



これからも 気をつけてあげなくちゃです。 




あっ、ちなみに・・・・・・


爪切り中のティーさんを見て トリミング店のオーナーさんから


「ティアラちゃん、元気過ぎるぐらい元気な仔だからママさんも心配ですね・・・・頑張って!」


と、新人さんを通して伝言が・・・・・。^^;



オーナーさんも同じ病気の仔と生活した経験があり その仔は大人しい仔だったので安心してみていられたけど


今回、ティーの動きを改めて見て パー子の苦労を察してくださったようです。 


なんだか、日頃の見えない苦労が少し分かってもらえた気がして嬉しかったパー子。 (笑)



それよりも、ティーさん・・・・チミはどんだけ暴れたんだい? (汗)















トリミング店から帰宅後、



いつものように パー子に甘えるティーさん。


あしうら1


甘える時は なぜかいつもこのポーズ。↑  (苦笑)





首を下に向けられると なんだか怖くてすぐに言いなりになってしまうパー子。  ←(ダメダメ飼い主)




あしうら2



いつものように カキカキしてやると・・・・




あしうら3





あしうら4



口を開けて 大喜び。 ↑ (笑)






よく見ると・・・・


あしうら5


上顎丸見えなんですけど・・・・・・。 (爆)








ちなみに、




写真を撮るのに気をとられ、カキカキする手が止まってしまうと この通り↓




あしうら6




あしうら7 



脚をバタバタさせて パー子の手を蹴りまくるティーさんなのでした。 






動作や仕草が 本当に人間(幼児)っぽいティーさん。



思わず・・・・ 「もしかして ティーの中には小っさい人間が入ってるんじゃ?」 



っと疑うパー子なのでした。 





これから先の不安はいっぱいあるけど ティーを見てるとなんだか心が前向きになります。




ずっと そのままのティーでいてね。




あしうら8



い、いいえなにも・・・。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

多忙なため・・・ - 2011.07.10 Sun





ここのところ かなり蒸し暑い日が続いているエルりんティー地方。



昨日は 朝から子供達 の用事で多忙だった為、


記事の編集が間に合わず・・・・




今日は写真だけで 簡単更新でーす。^^







びず1






びず3




ママミングで 夏仕様になったりんティー姉妹。



びず2







びず4




ボディーがスッキリして とっても過ごし易そうな今日この頃♪




びず5


りんたん・・・・・耳毛は相変わらず脱毛期に突入していますが 



これまた涼しくていいかも・・・。  (ポジティブ派)






びず6









【 おまけ 】



③ワン並んで写真を撮っていたら・・・・


びず7



ギャラの香りにそそられて 少しずつ・・・・・



びず8



前に出てきたエルくんと



びず9 



迷惑そうなりん姉さん。 



どんだけカメラ好き? (笑)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも影ながら応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

行動あれこれ - 2011.07.09 Sat




【昨日の続き・・・】







レロンレロンになったガムを噛み噛みしながら




かみ1



部屋をうろちょろ歩きまわるティーさん。



ちなみに、エルりんは両前足で上手にガムを挟んで噛み噛みするタイプだけど 



ティーさんは前足は使わないタイプなので・・・・




かみ2



ガムが動いて噛み難く イライラしちゃってます。 (笑)



もうちょっと頭を使ったら楽なのに・・・・  







  そんな中、急に動きが止まったぞ・・・




かみ3



ティーさん、なに見てんの??





かみ4



エルくんのウンP狙いか!!  




ちなみに・・・・この後、ルンルン♪でエルくんのウンPに近づいて行ったティーさん。 

それをダッシュで引き止め、ウンP処理をしたパー子。 ←(この時ばかりは カメラを置いたカメラマン)笑

もし、パー子が引き止めなかったら・・・・

ご想像にお任せします。 (滝汗)










さぁ、気を取りなおして続きます・・・・ 



かみ5
(左後脚は写真で見ても動きが変・・・)汗




この後も、相変わらず ガムを咥えてひたすら動きまわるティーさん。 ^^





かみ6

エルくんの遊びの誘いも・・・・



かみ7

あっさり無視。




かみ8


(ちなみにエルくんも結構 お子ちゃまです。) 








かみ9

ガムを大事そうに咥え、右へ左へ部屋の中を走るティーさん。 ^^;






かみ13


↑ エルくんの横を通る時は 特に早足で通過。 (尻尾は下向き~)






でも、りんたんの前だと・・・・↓


かみ10


前に立ちはだかり、通行妨害するのは何故?  (尻尾は上向き~)笑








そして・・・・何度見ても 笑えるその顔。 


かみ11




病院などでたまに 「何犬ですか?」って聞かれるけど



ホント、こーやって見るとティーの顔ってヨーキーっぽくないかもー  





かみ14



うん、エルくんのおっしゃる通り、「ラッコ犬」も有りだよね~ 







かみ12



喋る時くらい、ガムは置いてください・・・・。  




ホントに ティーって面白い・・・^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

なんだその物体は!? - 2011.07.08 Fri








パー子のストーカー(ティーさん)の姿が見当たらず



なにげに和室を覗いてみると 


 ↓ストーカーさん発見~!!



がむ1


 なんだ? その口元の物体は!?



しかも、「ヤバイ! みちゅかったー><」 って顔してるし・・・





ちょっと、ティーさん、お待ちなさーい!!




がむ3


コラッ! ストップー!!




がむ2



すばしっこい動きで 全く捕まらず・・・・。  ←(カメラ置けばいいのに、そこは外せないパー子)^^;



変形したガムを咥えて 狭い部屋を行ったり来たりするティーさん。




がむ4



りんたんの横を通過したかと思えば




がむ5


何故だか挑戦的な態度で 誘うティーさん。 






がむ6


そして、また横を小走りで通り抜ける・・・・。




ナンデスカ?その遊びは・・・  (笑)







↓ なんだか、一生懸命りんたんに見せびらかしてるけど・・・・




がむ7



熟年アイドルさんは 自分のカメラ写りのことしか頭にない様子なんですけどー  





がむ8



ティーさん、ねぇ聞いてる?





がむ9


つーか、

そのレロンレロンになったガムはもう置いてー!

喉に詰まるっしょー!






がむ10



この、すっとぼけた顔見ると 怒る気なくすわ。 





※つづく・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

たまには♪ - 2011.07.07 Thu




連日、大雨続きのエルりんティー地方。



やっぱり今日も雨模様・・・・









そんな梅雨時期のオアシス(晴れ間)だった先日。




和室のパソコンでブログの下書きを書き終え、ふと振り返ると




けいび1



窓辺でまどろんでいるティーさんを発見♪



急いで 右横にあったカメラに手をやったパー子。^^   ←(またの名を親馬鹿カメラマン)笑





けいび2


寝てんのかな?・・・・・それとも起きてんの??



そう思いながら、そっと近づいてみると



けいび3


目をショボショボさせながらも 


本犬は庭警備を頑張っているつもりらしい・・・
 







けいび4


頑張れ、ティーさん・・・・。 ^^





けいび5



うとうとする姿が あどけなくてなんとも可愛い。 ^^








もう、庭警備はいいから


けいび6


あとは、警備ご本家のエル兄さんに任せたら? ^^






けいび7


いいの、いいの、もうそのまま寝ちまいな。 ^^





けいび8





けいび9


いつものお転婆ティーさんも好きだけど、


たまには こんな大人しめのティーさんも好き~。
 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ                                  
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーの性格は・・・・ - 2011.07.06 Wed



【業務連絡】


今日はパー子の3●回目の誕生日~  


たんじょうび1

先日、妹からガラスでできた小さなカワイイ置物のプレゼントをいただきました♪ 


↑(犬馬鹿の姉をよーくご存知!)



ちなみに、娘からはキラキラのカチューシャをもらったよ^^


えーっと、パパと息子くん・・・・「プレゼントお待ちしております!!」 ←(家族内業務連絡)笑










【昨日のつづき】




乱れ髪の後、結び直したはずなのに・・・・・




きらーん1



 ちょっと、こっちに来てごらん。






きらーん2



見てない間にまたひと暴れしたのか? 


オイオイもう乱れてんじゃん。 







そして、



この日も ↓ガム噛み噛みタイムの後・・・・なかなか放さないこのお方。 



きらーん3



パー子はガムを持ってるだけなのに 力一杯奪い返そうとするチビッコ。





きらーん4




きらーん5




きらーん6



しばらくお付き合いしてあげて・・・・



隙をみて、やっと取り上げたら ↓




きらーん7


真顔で睨んでくれてるし・・・・・。 






はいはい、このガムを返して欲しいんでしょ?



きらーん8


見よ、このハンターな眼差しを・・・・・。 




きらーん9



やられたらやり返す、取られたら取り返す・・・・・




ティーの性格は まさしく、


きらーん10




 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

乱れ髪 - 2011.07.05 Tue





朝起きて・・・・・



いつものようにパパさんのお弁当を作り、ひと息ついて




ふとティーさんを見ると・・・・







みだれ1


ありゃりゃ?







みだれ2



どーしたティーさん・・・・・





みだれ3





おちょんぼの毛が乱れて目が開け難く・・・・


ご立腹のティーさん。 







ねぇ、なんでそんな髪型になったん?? 



みだれ4





気になって頭をブルブル振る度に



ヘアーが変化していって・・・・・





みだれ5



懐かしの 「たこ八郎ヘアー」 になってますけど? (笑)







みだれ6


ちょっと古過ぎて 分からない人もいるかもしれませんが・・・・。 







でも、これはこれでよく似合っててカワイイよ、ティーさん。 ←(褒め上手)^^;




みだれ8


↑ のせられ上手。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

クールビズ作戦!(ミッション2) - 2011.07.04 Mon




【☆クールビズ作戦の続き~☆】




ミッション1の(シャンプーした)次の日・・・・




新聞紙を広げた上で ミッション2を開始~




まずはティーさんから






くーる1




そして数十分後





くーる2


胴をバリカンで短めに刈って クールビズ完成! 







くーる3


これでしばらく涼しく過ごせるね、ティーさ~ん。 









はい、お次はりんたん♪


まずは、こちらも


くーる4




そして、シャンプー&バリカン後・・・・




くーる5


いつも、ボディーは少し長めにカットされていたりんたん。


今回初めて バリカンにチャレンジしてみたけど、なかなかイイ感じ~







くーる6


ちなみに今回は、それぞれバリカンの先のアタッチメントを換えて


りんたんを12ミリ、ティーさんは3ミリ(エルくんと同じ長さ)で刈ってみました!



って、実はホントのところ・・・・ティーさんは前回と同じく6ミリで刈るつもりだったんだけど


エルくんを刈った後のアタッチメントを換え忘れていたことに途中で気付き・・・・


仕方ないのでそのまま最後まで3ミリで刈ることに。
 




くーる7


所々、地肌が透けてるけどなかなか涼しげでイイ感じ。 ^^;



ティーは、なんでも似合うから~ アハッ



くーる8


考え方を少し変えるだけで 落ち込んだ気分もテンションアップ。  (byポジティブ星人)









くーる9



顔周りや足まわりを残してボディだけ刈るだけで、簡単クールビズができて



この夏が過ごしやすくなること間違いなし♪





くーる10


りんたん、できればそこは触れないでー 







そんなこんなしながら・・・・2日がかりで




くーる11



今回、ひとりで③ワンシャンプー&ドライ&バリカンを頑張ったパー子・・・・・



ちなみに この後しばらく放心状態でぶっ倒れましたとさ。 ちーん








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

~動画~ - 2011.07.03 Sun





多忙の為、今日は編集時間があまりないので



今年の3月に撮ったお蔵入り動画のアップです^^ 


(※6年もののコンデジの為かなり画像が悪いですがご勘弁を~




【 りんたんにガムを見せびらかすティーさん 】

 (りんたんの乱れ髪はお気になさらずに~)^^;





[広告 ] VPS



りんたんは、パパさんに尻尾フリフリして「あのガム取りあげてくだしゃい!」と要求。 ^^;


ティーさんってば、最後に至近距離で罵声をふた言披露。(笑)





どうが1




ガムを咥えたティーさんの動きはホントにすばしっこい。 




どうが2



躓いてガムが喉に刺さらないか、いつも心配でたまらないんですけどー><




褒めたんじゃなくて、母パー子としては もっと大人しく行動して欲しいのです!!




どうが3









そして続いては・・・・・



【 5月の動画 】



日頃、お兄ちゃんの友達が頻繁に遊びに来る我が家。



でも、毎回友達が出入りする度に・・・








[広告 ] VPS


ダミ声で吠えまくるティーさん・・・・。 



最後には、エルくんに吠えかかってます。  (八つ当たり?)





ちなみに・・・我が家で無駄吠えしないのはりんたんだけ~。 




どうが4


エルくんは男の仔だし、警備心が強いから仕方ないけど


ティーさんはいつも『自分の気持ちを表現する手段として吠えすぎ~』 






インターホンで会話しようとしても、横でワンギャン言ってるからさっぱり聞こえやしないし。 (汗)



これからはピンポーンが鳴っても どうかお静かにお願いします!



そこの③ワンさん、分かりまちたかー?


どうが5


いつも、返事だけは上等です。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

クールビズ作戦! (ミッション1) - 2011.07.02 Sat







湿度が高くて 蒸し暑い日が続いている今日この頃。




今年の夏を乗り切る為に 「ワンにもクールビズを!」



とゆーことで、先週パー子は2日に分けて行動に移しました! 




まずは、ミッション1日目。






くーる1


エルくんをシャンプー!





そして、お次は ↓


くーる2


お化けティーさんもシャンプー!






※ パー子ひとりでコンデジ撮影した為画像が超悪くてすんません。^^;









ドライの為、エリカラを外しパー子の手で固定されるティーさん・・・


くーる3




ちなみに・・・・エリカラを付けてないティーの姿をブログに載せるのは1年ぶり。





エリカラが無いティーさん・・・・ホントにホントに可愛いです!  ←(これまた親馬鹿ですみません)







くーる4



エリカラがないととっても不安らしく 装着するまでいつもジッと待つティーさん。






この日も ひとりで②ワンのシャンプー&ドライでくったくたのパー子でした。 







疲れきってしまい、仕上げのカットまでは及ばず・・・・次の日に持ち越し。 ^^;









【 そして次の日・・・・・】




短時間のパートを終え、頑張りました!  ↓



くーる5
(ここまではコンデジ撮影・・・)






そして、数時間後・・・・・・・





↓ 






(イチデジ撮影)
くーる6


編集時間の都合上、今日はエルくんだけをアップ。 





くーる7


新しいバリカン・・・・切れ味サイコー♪



途中雨が降ってきてバタバタバリった刈ったけど(ちなみに エルくんはいつも庭の警備台でバリられます)^^;



パー子もエルくんも? 満足の仕上がり。 




スッキリして益々男前度アップしたエルくん。







夏に向けてのクールビズ作戦(ミッション1)大成功!!


くーる8




ちなみに・・・・


ミッション2は明後日アップする予定なので どーぞお楽しみに





※編集が間に合わないので明日は動画をアップしまーす! ^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

