topimage

2011-05

 - --.--.-- --


つるーん - 2011.05.31 Tue






お友達とわらわらする日(オフ会)が近づいた先週。




りんたんをトリミングに出し、お迎えに行くまでの1時間の間に




エルくんの誕生日プレゼントとして買ったばかりのNEWバリカンで




急遽、ティーのボディーを試し刈りすることにしたパー子。   ←(さすが・・・B型)笑






まずは・・・・・ 「びふぉー 」 

 ↓


つるん0





そして・・・・・ 「あふたー」




つるん1




今までのスキカルに比べ、毛が引っかからずに めっちゃ刈り易い!! 



(犬用だから当たり前か?)^^;



ちなみに、今回は6ミリで刈ってみましたが



つるん2



触り心地もサイコー! 




これから梅雨に入りジメジメした日が続くので 少しでも過ごし易くなったかな? 






つるん3


・・・・・・・・。


↑ バリカンタイムから開放され エンジン全開のティーさん。 





お気に入りのオモチャ(ライオン丸)で遊ぶエルくんを追いまわし・・・・



つるん4



エルくんは パー子の膝にライオン丸を・・・・・




つるん5



少し下がり、お座りして・・・・・





つるん6



目をキラキラ輝かせ、「投げてください」 と相変わらずの忠犬ぶり。





それに比べ



ティーさんは・・・・・・↓ 





つるん7



どうやったら 賢い忠犬に育つのやら・・・・・・。 










【 おまけ 】

つるん8


遊び飽き、 りんたんの帰りが待ち遠しいティーさん。^^;



ちなみに・・・お迎えの時は ティーも一緒に連れて行って 爪切り&足裏カットをしてもらいますよ~




つるん9



おまけに、オフ会前日にはママミングも決定ですので ご覚悟を。 





※ 明日はトリミング後のりんたんのアップでーす^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


お姉たんはつらいよ - 2011.05.30 Mon




昨日は久しぶりに たっくさーんのお友達とわらわらしてきました♪


その様子は また後日・・・・^^


おたのしみにー☆












先日の夜、



和室から 「ママ~!」 と叫ぶお姉たんの声に 様子を見に行くと・・・・







すやすや1


お尻をくっつけ、お姉たんの脚で爆睡するりんティーが!  (笑)






ティーさん、わざわざそんな不安定な場所で寝なくても・・・・・・






すやすや2




眠気に勝てず、 魂がどこかへ飛んでいってるティーさん。 ^^;









すやすや3



オイオイ、お姉たんが身動きとれなくて 困ってますよ・・・・。




すやすや4



お姉たんのぬくもりを満喫して、↑すっかり極楽顔のりん姉さん。 ^^








すやすや5


あれっ! ティーさんってば 段々下の方にずり落ちて行ってますよ。


首が下に向くと危ないよ! 




すやすや6


降ろそうとしても 「ウーン」と言いながらジタバタ。 






結局、妹達の言いなりになるしかないお姉たん。   




すやすや7


・・・・・・長女って大変。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「チラ見」と「ガン見」 - 2011.05.29 Sun






直撃は無さそうなものの、台風の影響でここ連日雨続きなエルりんティー地方。




雨だと、写真を撮るテンションが上がらず。 



また今日も昨日の続きをご覧ください・・・・。









ちらっ1



仲良く並んで 朝陽を吸収する③ワン。 ^^




ちらっ2



アイドルはカメラのシャッター音に敏感で・・・・ ^^;






ちらっ3


ボーっとまどろみながらも



↓ カメラが自分に向いているかをチェック。  (チラ見)


ちらっ4




はいはい、しっかり写ってますよー ^^






ちらっ5



並んだ後ろ姿を見ると 気持ちがほっこりします。







ちらっ6


外の物音で、エルくんの警備スイッチが入ると・・・・





ちらっ7



連鎖でティースイッチもON。  



ティーには文句言ってないのに・・・・・



無理に絡んでくるティーさん。 ↓ (ガン見)



ちらっ8




これにはエルくんも慣れっこで、上手くかわします。(視線外し技) 






ちらっ9




でも、かわせばかわす程・・・・




ちらっ10




熱くなる妹。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

さすがのりん姉さん! - 2011.05.28 Sat





昨日、お姉たんも「ふれあい合宿」から帰ってきて


4日ぶりに 全員揃ったチームエルりんティー。 ^^


なんとなく、ケーキ買ってプチお祝い♪ (笑)



けーき1

(ちなみに・・・・パパさんは甘いものよりでお祝いでした)




けーき2

ティーさん、食べる気満々ですが ケーキは食べられませんよー











【またまたまた昨日のつづき・・・】





エルティーに少し遅れ、朝陽ぼっこ隊に入隊したりんたん・・・↓



おはよ1



思いっきり2度寝を満喫してきたご様子。^^;





おはよ2



しばし・・・③ワン揃っての朝陽ぼっこを堪能したかと思ったら・・・・





おはよ3



やはり、雰囲気をぶち壊すのは・・・・・ティーさん。  



一体、だれを遊びに誘ってんの?  





その答えは スグに明らかに・・・↓



おはよ4



・・・・・・・・・・。


なにも、寝起きでテンション低めのりんたんを誘わなくてもいいのに・・・





相変わらず しつこい妹・・・↓



おはよ5



りんたん、完全にロックオンされておりますぞ。 (汗)




おはよ6



そんな中、 りんたんが網戸をカリカリ・・・







おはよ7




どうやら、ティーの興味を窓の外に向ける作戦らしい・・・・。(笑)




そんな単純な手に・・・・・のるわけが・・・



おはよ8


 のってるー!!  ↑ 




落ち葉の音に ビビるティーさん・・・。 ^^





その後・・・・・



おはよ9


しばらく窓の外に見入って大人しくなったティー & 一緒に吊られるエルくんの 「単純コンビ」 


酸いも甘いも知り尽くしているりん姉さん。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

チンピラ犬? - 2011.05.27 Fri




昨日の夕方、お兄ちゃんが農村民泊(大分県)から帰ってきましたー♪


帰った早々、荷物を置いてすぐに遊びに出掛けたお兄ちゃん・・・・。(汗)


しかも・・・顔にはなにやら黒い墨のようなものが付いてるんですけどー!(謎)

↑(ちなみに、その顔のまま遊びにでかけました・・・)



それともう1つ驚いたことが・・・・・


歯磨きセットの中に 黒い物体が!!!


恐る恐る覗いてみたら・・・・それはなんと、虫でしたー! (ゾウムシ)


「なんで・・・・よりによって歯磨きセットの中に入れて帰ったん??


他にビニールとかあったでしょーが!!」  (母叫)
  


↑ 教育の方向が間違ってる気がしないでもないが・・・・^^;


さてさて、気を取り直して ワンコブログへGO~  ↓ 









【またまた昨日のつづき・・・・】







心地よい風が吹いて 耳毛が揺れるティーさん。





えるてぃ1




ほんわかショットが撮れて満足~♪ っと思った瞬間・・・





えるてぃ2




出たな!罵声怪獣!!   (まるでガチャピンのムックの口元・・・)^^;






えるてぃ3



 首を傾げて 何かを発見した罵声怪獣さん・・・。





えるてぃ4


・・・・・・・・家の主に向かって吠えるってどーゆーこと?  













【おまけ編】



先日・・・・・・



宅急便でこんな物が届き ぶったまげたパー子。 


↓ 

すぽいらー1

デカッ! ><



これ・・・・車のフロントスポイラーらしいよ、りんたん。 





すぽいらー2


オイオイ!ティーさん・・・危ないからガムは下に置いてからびっくりしてちょーだいな 





すぽいらー3


この後も ガムを咥えたままスポイラーの周りをウロチョロしてたティーさん。


その姿・・・タバコ咥えてるようで笑えるんですけど


まるで チンピラ犬。    






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

男前エルくん♪ - 2011.05.26 Thu




昨日は 2泊3日の学校行事が重なり、丸っと1日子供達2人が不在だった我が家。


こんな経験は初めてだったので なんだかとっても寂しーい!  >< (静かすぎて落ち着かない・・・)


③ワンも なんとなくいつもより大人しくてパー子にベッタリ。 ^^;


2人揃っての不在は ③ワンにとっても初経験だもんね。


ちなみに今日はお兄ちゃん、明日にはお姉たんも帰宅予定。


③ワンとの感動?の再会が楽しみです。












【 昨日のつづき・・・ 】







ガム1



そろそろガムを回収しようとしたところ・・・・




ガム2


得意の『チャッキー顔』↑ で抵抗するティーさん。  





ガム3


・・・・・・・お決まりの 綱引き状態。 










ひとまず、ヤンチャ娘は放っておいて



V6岡田くんエルくんの 写真を撮りはじめたパー子。 



エルくんファンの方、どーじょご堪能くださいませ♪  









ガム4
「男の背中」








ガム5
「横顔もサイコー」








ガム7
「黄昏」








ガム8
「たまに睡魔も・・・・」^^







ガム9
「警備モード」







ガム10
「やっぱ男前」  







マジで写真集出したいわー!   (親馬鹿)






そんな親馬鹿パー子を 不思議そうに見つめているのはこのお方・・・・・・






ガム6



おとぼけ顔のティーさんでした。 




呆れてる? ^^;








【おまけ】


ガム11







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「ティースイッチ」 - 2011.05.25 Wed





昨日に引き続き・・・今日も 【我が家でよくある光景シリーズ】  ^^







少し前の 朝陽ぼっこでの様子・・・・






しゃしん1



しゃしん2


はい、・・・・・また朝から何かに吠えるティーさん。  (THE近所迷惑)







この後、やっと大人しく朝陽ぼっこしてくれそうだったのに ↓


しゃしん



エルくんがオモチャで遊び始め、ティースイッチがON! 






しゃしん3


いきなり走り出したと思ったら 



しゃしん4

タワシの下の方口元にはガムが!



  どこから拾ってきたの??






しゃしん8



窓枠に ガムをわざと落とし 手でちょんちょんするのがマイブーム。 (笑)






しゃしん5



えっ!? エルくんはただ外を見てるだけなのに 威嚇デスカ? 






しゃしん6


だから、そんなに慌てなくても 外見てるだけだっつーの。 








しゃしん7


↑ 見せびらかしたくて エルくんの視野にわざと入るティーさん・・・・・。(笑)


行動が まるで幼児。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「待つ女」 - 2011.05.24 Tue




【 我が家でよくある光景シリーズ 】





ガムを堪能するりん姉さんの横で・・・・・






じぃー1



じぃー2



じぃー3



いろんな角度から 熱視線  を送るティーさん。 








そして、その顔は・・・・・↓超


じぃー4



目が真剣すぎて笑えるんですけどー。 ^^;






後姿に なんだか・・・・


じぃー5



哀愁も漂ってますよ。 






ティーの普段の性格ならば 即、奪い取りに行きそうな気もするけれど


この時ばかりは ただひたすら  「待つ女」 に徹するティーさん。^^




ちなみに、それにはこんな理由が・・・↓




じぃー6



ガムを噛むと 途中で必ず水を飲みに行くりん姉さんの行動を よーくご存知で。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ピンポーン!  - 2011.05.23 Mon






ピンポーーン! 



「 宅急便でーす!」 





ばりかん1



待ってました~♪♪




どれにするか迷いに迷って だいぶん遅くなっちまった 「エルくんの誕生日プレゼント!」 


 




ばりかん2



今までのママミングで使ってたバリカン(スキカル←笑)の切れ味が悪くなったので



やっと本物の犬用のバリカンを買いました♪



パー子的には 待ちに待った品物ですが



ご本犬的には オヤツの方がよかったかも? (笑)




ばりかん3



そんなに 緊張しなくてもいいじゃーん。 







ばりかん4



あ・・・・・・あれは確か2年前、パー子がエルくんのママミングで調子にノリ出した頃




ライオンカットじゃ物足りなくなって 顔周りのカットに挑戦し(チャレンジャー)



「くまさんカット」のつもりが 「 ミーヤキャットカット 」 になっちまったんだっけ?  





ばりかん



今見ると・・・・・↑これはこれで可愛い気もするけど



この時、エルくん命のお兄ちゃんに めっちゃ怒られたパー子。



それ以来、お兄ちゃんから 「ライオンカット以外は禁止令!」が出されちゃいましたとさ。 






エルくんは この前本物のトリミング行ってきたばかりなので



もう少し伸びてから このバリカンでママミングしよーね♪




ばりかん5


っと、↑何も知らず嬉しそうなティーさん。



エルくんを刈る前に 自分が試し刈りされるとも知らずに・・・・。 





その結果はまた今度~^^




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

午後のエルりんティー - 2011.05.22 Sun





昨日は 家族で少し遠出のドライブに出かけ・・・



帰宅が少し遅くなってしまったので ヘトヘト。 



なので今日は得意の 『ストック記事 』でご勘弁を~ 








ある日の 『午後の紅茶エルりんティー』







まくら2





仲良く③ワンで お昼寝してるのはいいけど・・・・・






まくら3





さっきから・・・・ちょっと気になってることがあるのよ、ティーさん。





まくら4



あのー・・・・・



エリカラで りんたんを潰してやいないかい?





まくら5



出たな、確信犯・・・・・。





まくら6



いつも・・・特にりんたんには やりたい放題のティーさん。 



こんな風に エリカラで潰して寝るのも日常茶飯事。



りんたんは 枕じゃありませーん!  






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おNEWなパソコン - 2011.05.21 Sat









6年愛用してきたパソコンの調子が悪くなってきたので




壊れる前にと、急いで購入した 


↓ 



PC1



このおNEWパソコン、先月購入していたんだけど 



先月はパートが多忙過ぎて・・・すっかりブログに載せるのを忘れてました。 





パパさん仕様でオーダーしたこのパソコン。



パー子的には かなりの予算オーバーだったけど・・・



 『 これでもっと 肉体にムチ打って働いてくれるだろう。 』 という熱い願いを込めて購入。



(パー子的には 色がホワイトならどれでもよかった。)






PC2



画面も超明るくて 見やすいし・・・・




PC3



ストレスなく サクサクっと動きます。 (今までの ノロノロPCとは大違い)^^;





っと・・・・さっきからパー子の足元でウロチョロしてるティーさん。 ↓



PC4


どうやら、りんたんのように撮影協力して オヤツという名のギャラをGETしたいらしい。 






で、今まで使っていた古いパソコンはというと・・・・・






PC5


和室に移動しました。






PC6



そ、そうなんよ。  



このまま壊れるかと思ったら 



「ま、まだ頑張りますから 見捨てないでー!」 って言ってるかのように 動き出しました。 (笑)




ひとまず、この古いパソコンは子供用として和室に置いといて



新しいパソコンの方は パパ&パー子で使うことにしたんだけど



実際使ってみると・・・・




PC7



いろんな機能について行けず・・・・・



結局、ブログの記事書くのは この古いノロノロパソコンで! 


検索や お友達のブログ訪問はサクサク動くおNEWパソコンで! っと、使い分けております。







PC8


2台に増えて パソコン争奪戦も殆ど無くなり・・・平和になった我が家。





PC9



これからも 節電や節約して切り詰めながらも




消費するところは ドドーンと消費して



PC10



日本全体の景気が活性化しますように・・・・・・。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

夜のエルりんティー - 2011.05.20 Fri







先日の夜、



和室で寝っ転がりながらTVを見ていて ふと横の方を見ると・・・・・





そいね1



うはは^^  舌チロで爆睡中のティーさん見っけ♪




なんだか、笑っているようにも見えて・・・・・面白い。 






気付かれないように 何枚も写真を撮ってたら・・・・↓



そいね2

カメラのシャッター音に反応した 熟年アイドル。(すっぴん)  







しばらくして またふと見ると・・・・・




今度は ↓このコンビが寝てました。^^



そいね3




毎日、オラオラギャンギャンのバトル三昧の ②ワンだけど 




そいね4



なんだかんだで 仲良しこよし♪





ピタッと密着して寝ると 落ち着くのかな?






そいね5



へぇー そうなんだ~ 





そいね6



・・・・・・上から目線の妹。  








パー子の問いかけで この後すっかり目が覚めてしまったティーさんは・・・・

そいね7

そいね8

そいね9


・・・・・なにやってんだか、ティーさんは。 



エルくん、ウザ顔全開デス。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「我が家のトイレ事情」 - 2011.05.19 Thu


突然ですが・・・・



今日は 「我が家のトイレ事情」 をご紹介しまーす!





といれ1


ちょっ、りんたん邪魔なんですけど・・・。 




ワンコを飼う上で、気にかかるのがトイレ事情




我が家の場合・・・♂♀の多頭飼いゆえに 今まで試行錯誤の連続でした。



 (トイレも過去5、6個買い替え・・・L字型トイレでやっと落ち着きました。)^^;








その中でも特に1番困るのが  



『 トイレの一歩手前で(本犬は入ってるつもり)オシッコしてしまうこと 』



我が家の場合・・・・・りんたんが よくこれをやらかしてくれます。 (汗)




んなもんで、考えたのが コチラ↓




といれ2


柵を立てて・・・入り口を一箇所に絞り込ませ



トイレシートの端っこは ↓こんな風に


といれ3




↑ 得意の折り曲げ技で シートのふちギリギリのオシッコも吸収。


( ちなみに・・・手前のタイルカーペットに浸み込んでしまった場合は 予備のタイルカーペットと交換して洗います )






そして・・・・・あともう1つ




多頭飼いならではの 悩みが




「トイレシーツの消費量」




基本、シーツは1番安いものを買い こまめに変えるようにしていた我が家・・・・





ですが、数ヶ月前・・・・お友達の くーちゃんママのブログを見て 



「地球にやさしいトイレシートの使い方」 ←(パー子勝手に命名) を知りました!




それがコチラ ↓↓↓  (※リビングに置いてある2つ目のトイレで検証)



といれ4

写真じゃ分かり難いけど・・・


① オシッコした部分だけをハサミで切って廃棄。

② 残った綺麗な部分を 再びトイレの中に敷く



と、なんともecoなトイレシートの使い方! (※ハサミはシート切り専用として用意)




見た目は変かもしれないけれど そんなの関係ありましぇーん。 




最初はとっても面倒だったけど 慣れてくればちょっと楽しくなったりなんかして・・・。(笑)



( 再利用したシートの欠片を 普段オシッコ率の高い部分に敷いて 
その欠片の部分に見事オシッコが命中?してくれるとなんだか嬉しい気持ちになるのは私だけ?)^^




この方法を試して約2ヶ月経ちましたが トイレシート消費量は今までに比べグーンと減少!!





といれ5



フフフ^^;  地球にやさしい&お財布にもやさしい トイレシートの使い方でしょ?






ちなみに・・・・・・



何故だか エルくんは不思議とティーのオシッコの上に上書き(マーキング)は絶対にしません。(笑)




他のワンちゃんや りんたんのオシッコには 何が何でも上書きするくせに・・・・・




なにか意味でもあるんだろうか?




といれ6


やっぱり、ティーは何歳になっても レディーとして扱ってもらえないようですね・・・・。 








といれ7



多頭飼いライフをおくる為には 節約は必須。


☆ エルりんティーはいかが??は 多頭飼い生活を応援しています! ☆


こんな我が家のトイレ事情ですが なにか少しでも参考になれば♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「わんぱく小僧」 - 2011.05.18 Wed





食後のお楽しみ。。。。ガム噛み噛みタイム♪  ^^




がむ1



お尻をプリッと上げて 一生懸命な姿は これまた親馬鹿心をくすぐります。  






がむ2



でも、長時間噛んで喉に詰まらせたら怖いので 




時間をみて必ず没収。





するといつも ↓こんな顔で見つめるティーさん。^^;



がむ3



返してあげたいのは山々だけど もうガムの先っちょがヨレヨレになってるし、



また後で 噛み噛みしましょーね。





がむ4




・・・・・・・・・。





がむ5




右手に重たいカメラを持つパー子の隙を狙って 左手のガムを奪いにかかるティーさん。





がむ6



すんごい力で引っ張られてます。 (滝汗) ←でもカメラは手放さないパー子。^^;




首に負担がかかるから・・・・怖いよ。 ><




がむ7




まぬけな顔して引っ張るティーの顔を見て 思わず笑い負けてしまったパー子。





勝ち誇った顔して ↓何度も自慢げに見せびらかしに来るティーさん・・・・・。



がむ8
(ガムを咥えたままでも喋ります)笑





ホント、この仔の負けん気の強さは最強かも。 






がむ9



最近、ティーが「わんぱく小僧」に見えて仕方がないパー子です・・・・・。 



なんだか、顔つきが男の子っぽくなってやしないかい?





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ワクチン&フィラリア検査 - 2011.05.17 Tue





【先日の続き。。。。】



ワクチン&フィラリア検査の為、エルティーを連れ病院へ・・・・・ 



先月に続き、今月も微妙にパートが忙しくなかなか時間が取れなかったので



今回は かかりつけの病院(遠い病院)ではなく 車で20分程の距離の病院へ行くことに。



(ちなみに りんたんは先月通院した時に かかりつけの病院で済。)



確か、一昨年もこの病院でワクチンを打ってもらったけど 




エルティーは 覚えてるかな?




ってゆーか、車に乗ってスグに なにやらもう気配を感じている様子の②ワン。 ↓ 




わくちん1




患者さんが多かったので車の中でひとまず待機・・・・。





いつもなら 病院ドア付近で繰り広げられるオラオラ大会に口を出すくせに



この日は珍しく不参加な②ワン。 





わくちん2



不安いっぱいでそれどころではない様子・・・・。 



もう、ここが何処なのか完全に把握したようですな ^^;







・・・・・・で、順番が来て




このありさま。 ↓ (笑)


わくちん3




エルくん、採血だけでビビリすぎ! 



健康優良児なので 病院は年に1度位しかお世話にならないもんね。^^;






次はティーの番。 



わくちん4



おりこうさんでも フィラリア検査とワクチンは必要ですよ。 






ティーさんも頑張れ~!



わくちん5


ちなみに、ティーの場合・・・過去にワクチンで副作用(熱)が出た為、



毎年、先に副作用を抑える注射を先に打ち、その15分後にワクチンを打つシステム。^^;





②ワン共に キャンとも言わずよく頑張りました~♪




これで1年安心安心。^^







【おまけ】

帰りの車内で・・・・・・

わくちん6

ブツブツ文句を言うティーさん&さらっと交わすエルくんなのでした。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

トリミング帰宅後・・・ - 2011.05.16 Mon





トリミング帰宅後。。。。。






おかえり1




リビングに入った途端、 スリスリ大暴れのエルくん。^^;





エルくんがいない寂しさを体験したティーさんは嬉しくて嬉しくて、しばらくエルくんのストーカー&



おかえり2


ちょっと馬鹿にした感じで ↑ファッションチェック? (笑)






で・・・・やっぱ、どーしてもリボンが気に入らないエルくん。↓



おかえり3



  ちゃきちゃきの九州男児として、「男にリボンはナッシング!」なのだそうです。 





でも、せっかくなので 写真はいっぱい撮らせていただきますよ~ 




おかえり4




おかえり5


青いリボンがお似合い! 





おかえり6



体もひとまわり小さくなって スッキリめちゃかわ~







おかえり7




はい、ギャラはいつもよりも多めに支払わせていただきます♪





ギャラを堪能した後は・・・・・・↓



おかえり8



あはは^^ 睡魔に襲われております。 





おかえり9


お子ちゃまから お子ちゃま呼ばわりされてるし。 






そしてこの後・・・・




おかえり10



かわゆい寝顔♪




おかえり11



エルくん、トリミングお疲れちゃ~ん。



良い夢見てね☆  





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

トリミングに行ってきたよー♪ - 2011.05.15 Sun






トリミングに行ってきたよー♪






りんちゃん・・・・・・



ではなく、




ティーさん!!





でもなく・・・・・・






このお方~! 



 




とりみんぐ3



はい、エルくんでした~^^




ここ2年ばかり ずっとママミングで ライオンカット にされていたエルくんですが




今年に入って また少し伸ばしてみようと思い ハサミでのカットのみ行っていましたが




やっぱり抜け毛が激しいので ライオンカットに戻すことに決定。^^;





コートが伸び過ぎ 素人パー子の腕では刈れなさそうなので 今回久しぶりにプロにお任せいたしましたー!




では、恒例のアレいってみよーう!



↓↓↓





とりみんぐ1





とりみんぐ2



ちょっと伝わり難いので・・・・尻尾に注目! ^^





キツネ→→→ ホワイトライオン に見事変身いたしました~





さてエルくん、ご感想は?



とりみんぐ4



ありゃ・・・・・お迎えの車の中でどんよりモードのエルくん。 



とりみんぐ5



どうやら、耳に付けられたリボンが気に入らないご様子。 





パー子的には とっても満足なんですけど^^






帰宅後。。。。。。。




ティーさん、久しぶりにライオンに変身したエル兄たんを見て どーですか?




とりみんぐ7




やっぱり、リボンに違和感を感じているご様子・・・・。 (笑)





そんなティーさんですが、実はエルくんがトリミングに行ってる間




めっちゃ落ち着きがなく ずっとそわそわ部屋中を徘徊・・・・・。





お昼寝もせずに ずっと起きてエルくんの姿を探していました!




今まで、エルくん①ワンいなくなることは 庭警備か散歩の時の短時間だけだったもんね・・・・・




ティーの頭の中では 「エル兄たん、どこいったんらー!?」 でいっぱいになってしまったのかも。




その証拠に、エルくんが帰宅した時の喜びようは凄かったー!! (笑)




とりみんぐ6



どんなに強気なこと言っても、パー子とりんたんは知ってるよ。^^



ティーがどれだけ寂しがっていたかを。 



なんだかんだ言っても・・・・エルくんが1番の遊び相手&スパルタ教育者だもんね。




これからも 兄妹仲良く賑やかにバトルってくださいな♪






※編集時間がないので、帰宅後の様子はまた明日~。^^





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

マジボケ? - 2011.05.14 Sat





連日の大雨も止んで 昨日は久しぶりにお日様が出たエルりんティー地方。^^




ほんっと、雨って嫌だー ><




特に我が家は・・・



雨が降っても変わらず外ウンP派のりん姉さんや、



雨の日でもお構いなしで庭警備に出たがるエルくんがいるので



これから 梅雨時期に入ると ウンPの度にびしょ濡れで帰ってくるりん姉さんを拭いたり



窓を開ける度に 庭に飛び出ようとするエルくんを制止したりで・・・・



いろんな意味で大変なわけです。  





・・・っと話してる間に


あけて2



いきなり網戸を開けろと催促するりん姉さん。 




オイオイ・・・・・そこは和室の窓なんですけどー。




えーっと・・・・・りんたんがいつも庭に出てるのはリビングの窓でしょ?




和室の窓の外には階段ないから降りられませんから!ってゆーか、開けませんからー!  






あけて3


オイ、聞いてんのか?  



りん姉さんってば、完全にリビングの窓と勘違いしているご様子・・・・。 




あけて4



ボ、ボケって・・・・失敬な。 




りんたんってちょっと天然なところがあるから・・・・



き、・・・・きっとこれは 本気と書いて「マジボケ」ではなく・・・「ナチュラルボケ」なはず。  (念じるパー子)


 




あけて5


・・・・・・・・・。


なんでもかんでも叫びすぎ~ 









【おまけ】  
↓カキカキしただけで疑われる エルくん。 
あけて1


先日、毎年恒例の フィラリア検査&ワクチン接種 に行ってきました。

ちなみにフロントラインは 4月から月1回しっかり投与しています。

( 特に我が家は 草ボーボーの庭に出る機会が多いですからね・・・ ) ^^;

皆さんは もう済んだかな?




※病院での様子は また後日~ 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

誰に向けて? - 2011.05.13 Fri






3歳にもなるのに 変わらずヤンチャ真っ盛りのティーさん。^^;



うるちゃい



先日も言ったように・・・最近特に




うるちゃい1




よく喋る(吠える)・・・・・。 




そして



うるちゃい2



怒る。 (第一次反抗期並み)  







一体、誰に怒って 誰に話しかけてんだろね?






うるちゃい3



はい、また意味もなく激怒。 






パー子には 理解不能なんですけど・・・。




うるちゃい4




えっ!? ティーには何か聞こえると??





うるちゃい5



どんなに耳を澄ましても パー子には 外の風の音しか聞こえませんけど・・・・・






うるちゃい6



出ました・・・・・・狂い吠え。  





もしや、風で揺れてる木の音に 喧嘩売ってんの?叫んでるの? 








ちなみに・・・・・・



いつも、〆の叫びは・・・・・↓  


うるちゃい7


何故だか 兄。   









【おまけ】

たまに、こんな風に・・・・ ↓

うるちゃい8
うるちゃい9

仔猫になって エル兄に甘えたりもします。  


 (身勝手な妹・・・。)笑








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

癒し系アイドル - 2011.05.12 Thu







ここ連日、雨模様が続いているエルりんティー地方。




湿度も高くて ジメジメ~・・・・。 




今月は学校行事が立て続けにあるので( お姉たんのふれあい合宿や、お兄ちゃんの農村民泊 )




用意やなんだかんだで落ち着かないパー子。




ちなみに、昨日は新学期恒例の家庭訪問もありました~。




先生がワンコ好きなのかは分からないので ③ワンは和室に隔離。




先生滞在中の最初から最後まで ティーのギャンギャン声が和室から聞こえておりましたー。 




(エルりんはスグに諦めてくれるのに・・・・全く諦めないティーさん) 汗




天気が悪く、ここのところなかなかパー子率(写真を撮るテンション)が上がらないので




今日もGWの写真で すんまそーん^^;






ほえ~1



陽だまりの下の ヨーキー組。^^




りんティーに並んで 網戸ギリギリでカメラを構えるパー子を見て




きょとんと不思議そうなティーさん。 ↓ ^^


ほえ~2


「なにやってんら?」 って声が聞こえてきそう。 









しばらく網戸に張り付いて頑張ったパー子にご褒美? 

りんたんの萌え萌えショットが撮れました~♪ 




ほえ~3



か、かわえぇ~   





ほえ~4




・・・・・・・あら、すんまへん。 




それにしても このまったり無防備なりんたんの姿には 癒されるわ~





ほえ~5




・・・何歳になっても変わらず「アイドルど根性」 で頑張って欲しいものです♪ 










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『聞こえましぇん作戦』 - 2011.05.11 Wed






ほのぼのタイムを終えた後・・・・・





ほのぼのモード→→お遊びモードに勝手に切り替える ↓自己中ティーさん。^^




すりすり1



準備体操のように体をグーッと伸ばして 横のりん姉さんを誘ってみるものの・・・





すりすり2



ティーの子守は懲り懲りと、 「聞こえましぇん作戦」に出たりん姉さん。↑ 




すりすり3


誘われたくない一心で ↑自ら行う電波障害行為。  





その姿を見て 面白そうだと思ったのか? ティーさん、得意の真似っこ開始~ ↓ 





すりすり4



どんどんエスカレート・・・・・。 



すりすり5




お馬鹿な妹を全く相手にしないエルりんコンビ。 ^^;





すりすり6



根負けしたりんたんは ↑なにげに見ちゃったね・・・・・。 (笑)






すりすり7



仕舞いにゃ・・・・



すりすり8


兄姉に罵声を浴びせる始末。  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

「まどろむ」 - 2011.05.10 Tue






【昨日の続き。。。。】






まどろみ1



GW真っ最中のこの日・・・・


寄り添い朝陽を浴びながら 2度寝タイムのりんティー姉妹。 ^^





しばらくして ふと見ると、



まどろみ2




暑くなったのか? ティーから少し離れたところに移動したりん姉さん。






まどろみ3



まどろみ4



なんでも りん姉さんと一緒が良い、甘えんぼなティーさん。 




ですが・・・・・



まどろみ5



「まどろむ」という意味を分かってないご様子・・・・。  




えーっと・・・・・


うーんっと・・・・・


「まどろむ」とは・・・・・・



と頭を抱える 頭もパー子の横で



まどろみ6


もう 違うところに興味が飛んじゃってる 自由犬ティーさん。 





ちなみに、エルくんが自分の視野から数分消えるだけで 
次見た時、「おかえり~♪」っていつも大喜びするのは何故? ^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

GWの『ほのぼのショット』♪ - 2011.05.09 Mon






パー子の大大好物・・・・・「ほのぼのショット」 



りんてぃ1



GW真っ最中のこの日も この姿に何度も萌えまくりました。 






りんてぃ2




並んだ後姿を見てるだけで・・・・・・・心が和み、



りんてぃ3



は、はい・・・・・・・勝手に癒されまっす! 




(特に はみ出したオチリがなんともカワイイ~^^;)





りんてぃ4





親馬鹿に付き合えきれない りんティー姉妹。





りんてぃ5



ちなみに・・・・この姉妹、夜寝る時も 昼寝の時も いつもピッタリくっついて寝ています。



(りんたんの寝ているところに ティーが無理やり添い寝するパターンが多いけど)^^




りんてぃ6



この日は りんたんがティーに甘えて寝てるようにも見えるなぁ・・・・・♪




りんてぃ7



いちいち細かい りん姉さん。 








そうこうしてる間に とうとうティーさんも ↓



りんてぃ8



・・・・・・・撃沈。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

GWの様子・・・・・ - 2011.05.08 Sun






あっと言う間に もう今日でGWも終わりですねー




皆さん、何処かお出かけしましたかー?






さてさて・・・




今年のGWは これと言ってお出かけできなかったエルりんティー。 ^^;




でも お天気にはめっちゃ恵まれたので




日向ぼっこ三昧の毎日でした~。  (お金もかからないから経済的~)^^





この日も 午後からのんびりと・・・・・



GW1



昔からこの場所(ワン用に作った小さな自家製階段)が お気に入りのりん姉さん。 




まどろんで 気持ちよさそーう♪





そして・・・この日は特別に 「ティーにもケージの中からではない日向ぼっこをさせたるど~!」



と思い、少々ドキドキしながらも 降ろしてやると・・・・



GW2



きょとん?としながら 一瞬固まったティーさん。 ↑





うんうん、戸惑うのも仕方ないよねー!




ここのところずっと ケージINで日向ぼっこさせられてたんだもん・・・・・




ごめんね、ティーさん。 でもこれも全部ティーの為なんよ。



また弾け過ぎて脚を痛めたりしたら・・・・・たいへ




GW3



って・・・・・オーーーーーーイ!!!!



その爆走が問題なんじゃー!!






GW4




・・・・・・・・・・・いつのもパターン。(滝汗)





ゴォラー! ティーーーーーー!!!!





名前を呼ばれたと思い 無邪気にパー子の元へ駆け寄る仔・・・・。 ↓ 


GW5



この後、残念ながら即捕獲されちまったティーなのであった。 



ティーにとって 運動制限ってホント難しいわ・・・・・。(悩)



たまには自由に歩かせてやりたい母心と 隙あらば爆走したいヤンチャ心・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

皮膚病かと思ったら・・・・ - 2011.05.07 Sat







ここ最近ふと見ると  りんたんの背中の大半が濡れていることがあって





もしかして・・・・・皮膚病!?




っと 心配していたパー子。 






でもある夜・・・・・その理由が分かりました!!! 





ぺろ1




犯人は ティーさんっ!! 




これには パー子もビックリさ。 




(今まで、りんたんが先手でティーを舐めることが多く、
ティーから先に舐めることは無かったので・・・。)







先手で舐められ、屈辱感を感じたのか ↓パー子を睨む裏番長。 




ぺろ2


「どーにかしろよ、パー子!」 と言う黒い声がひしひしと聞こえてきたので






ぺろ3


↑ 慌てて ティーにSTOPをかけたものの・・・・




一向に辞めようとしないティーさん。 


ぺろ4




そこで、 姉の威厳を保つため・・・・・



ぺろ5



やり返し作戦に出た りん姉さん。    ←(大人げない・・・)笑




ぺろ6



それでも 負けずに舐め続けたティーさん・・・・・。




ぺろ9



 何故だかティーの左目を集中攻撃・・・・・。  ←(勝つためには反則技も使う姉・・・)



ぺろ10




この後、しばし左目の集中攻撃に耐え 



結局、加齢の為舐め疲れた姉に勝利した妹。 






ぺろ7




それでもまだまだペロペロ攻撃は続き・・・・・・




で、最終的には ↓



ぺろ8




姉キレル・・・・・・。 



(耳が鬼の角に見えるのは 私だけ?) 笑







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

楽しそうなティーさん♪ (その2) - 2011.05.06 Fri







今日も お花見に出掛けた時の楽しそうなティーさんを見てあげくださーい。^^








お花見の公園で。。。。



楽しい7



久しぶりのお散歩。




楽しい8



ティーを連れてのお散歩と言えば。。。。。


昨年の夏、仲良しのお友達とお散歩したのが最後だったもんね。




楽しい9



あの時はゆっくり一歩一歩歩くのがやっとだったのに・・・。



脚のガクガクはあるけど、今はこんなに上手に走れてます。









楽しい1


ティーが 見えなくなると 立ち止まって待ってくれる優しいエルくん。




楽しい2


ティーもエルくんに向かって 嬉しそうに駆け寄ります♪









今度は ②ワンでかけっこ  


楽しい3




楽しい4





楽しい5





ティーさん、お散歩楽しいですか~?





楽しい6



ティーが楽しいと パー子も楽しいぞっ! 




これから暑くなる前に またお散歩行こうね♪










【おまけ】

はなみ17


花見の帰り ↑カメラアシスタントお姉たんのギャラに釘付けなティーさん。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

楽しそうなティーさん♪ (その1) - 2011.05.05 Thu






今日は 編集時間がないので 先月、お花見に行った時のお写真でバタバターっと 




お蔵入りになる前に 載せちゃいまーす。^^






おくら5



出発時は ↑こんな余裕の表情でしたが・・・・


この後、車酔いでゲロゲロパニックになったことは言うまでもありません。 








公園に着くと・・・・・

おくら1



自転車に乗った少年に狙いを定め・・・・




おくら2




おくら3


早速、かましてくれました。 (苦笑)




おくら4



・・・・・・・・・江戸っ子か!?    










この後、


久々のお出かけで テンション上がり過ぎて・・・・・


おくら6



ウサギのようなピョンピョン走り。 




脚を痛めてしまわないかと 心配なパー子をよそに・・・・・



おくら7



気持ちと体が前へ前へのティーさん。 






おくら8



野外で楽しそうなティーさんを見て ちょっぴりウルウルきたパー子なのでした。 






※明日も引き続き 「楽しそうなティーさん」をアップ~! ^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

反抗期? - 2011.05.04 Wed






【またまた昨日のつづき~】




みた1



最近はまってる ほのぼのダンス?に 無理やり感想を求めるティーさん。^^




毎度毎度のことなので エルくんもりんたんも もう見飽きてるみたいですよ・・・ 




みた2



だ・か・らー!  朝から大きな声は出さないでっ!! 





みた3



パー子の注意に一瞬怯んだと思ったら・・・



みた4


なんだか いつもの嫌~な予感が・・・。




みた5





みた6




更に上をいく罵声を放出。 





みた7


お姉たんから怒られても・・・・ケロッとした顔で効き目なし。 

 




末っ子だし、特に病気発覚後は 甘やかしちまったせいか 



最近 自分の思うようにならないと 今まで以上にしつこく罵声を炸裂させたり・・・



前足でパンチ炸裂して体全体で意思表示をするようになったティーさん



みた8



でも これって第何反抗期?   (ティーの場合、反抗期がありすぎて 数えきれないんですけど・・・)




ちなみに 我が家のお兄ちゃん(中2)も 只今第2次反抗期真っ最中。 




お兄ちゃんの反抗期には 母としてある意味成長を感じるけど・・・・




ティーさんのは反抗期なのか、ただの我がままなのか、 ・・・・微妙なところ~。 




最近やけに 抱っこ要求率もアップして いつも誰かにくっ付いていたいご様子なんだよねー。









【おまけ】

みた9

おちょんぼ結び変えたばかりなのに・・・・

みた10


別の意味で このお方にも 手がかかります。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

憎めないヤツ・・・ - 2011.05.03 Tue





【昨日のつづき・・・】




つづき1


・・・・・だから叫ぶなっつーの。(汗)




ほのぼのの意味を完全に勘違いしているティーさん。





つづき2



そもそも、パー子の望んでいるほのぼのとは もっと まったりゆったりした意味なわけで・・・・






つづき3




本犬、全く聞いてないわけで・・・・・





つづき5


なんだその顔は。 






つづき4


ギャッ!! 首を激しく曲げるのだけはヤメテー!  







つづき6



自分の状況分かってんの? ティーさ~ん! 






つづき7



誰に向かってのキック??  







つづき8


タワシで顔がよく見えませんけど?






つづき9


あ、見えた。





と思ったら・・・・


つづき10


微妙な白目加減で どや顔披露。 






つづき11



か、・・・・片目でこっち見てるしー。   (爆)



でもなんだか憎めないヤツです、 はい。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ほのぼのしてください!!(願) - 2011.05.02 Mon






エルティーコンビのマイブーム・・・・「朝陽ぼっこ」




最近、りん姉さんも参加するようになりました。^^  ←(やっと気付いたりん姉さん)笑




この日も 朝、窓を開けると・・・・↓



ほのぼの1



和室の窓の前に お兄ちゃんの乗らなくなった自転車が・・・・・。 



※ちなみに只今・・・貰ってくれる方を募集中&置き場に困り中。 (笑) 




(えーっと・・・この自転車は見なかったことにして続けます・・・)^^;





忙しい朝、 朝陽ぼっこで この↑ほのぼのした後姿を見るのが癒しのパー子なのですが





ここで 皆さんご存知の ↓もう①ワンさんがご登場~ 



ほのぼの2


りん姉さんを押し退けて ベストポジションを奪おうとするティーさん。 




ちょっと、ちょっとー! このほのぼのショットはパー子の癒しなんだから 




もっと、ちゃんと ほのぼのしてくださいな






ほのぼの3



・・・・・・・・・。



オイオイ!それは ほのぼのじゃないでしょー!




陽だまりの方に行って もっとまったり、のんびりとお願いしますよ!



ほのぼの4

だから、そんなポーズじゃなくて・・・・。(汗)



ほのぼの5


・・・・・・・・だめだこりゃ。 





そこで 見兼ねたお姉たんが優しく指導してくれました。 




ほのぼの6




ほのぼのの意味を完全に間違っているティーさんでしたが




お姉たんの指導の結果・・・・↓



ほのぼの7



やっと正解の図が見れて 大満足のパー子。






ちなみに、この後どうなったかは また明日。 ^^; (多分、皆さんのご想像通りの展開・・・・)笑







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

