topimage

2011-04

 - --.--.-- --


昨年のちょうど今頃・・・ - 2011.04.30 Sat

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style  ※今日の消印まで有効です。











『GW』 ・・・




思い返せば昨年の今頃、不安でたまらない気持ちでGWを過ごしていた我が家。




気がつけばあれからちょうど1年。





パテラの再手術後 経過が悪くて毎日リハビリ通院をしながら



帰りに近くの公園でひたすら歩行を頑張って。




歩行が安定しない原因はパテラなんだと、主治医の先生も私もそう思ってた。




あの時は、まさか首に異常があったなんて想像してもいなかったから。





あの頃のことは 今思い出しても辛くて、切なくて、



もっと早くに私が気付いていれば・・・




ティーに対して 今も申し訳ない気持ちが込み上げてきます。







りはびり1




近所の公園で いつものようにリハビリ歩行をした時の様子。




今思えば 結局この日が最後のリハビリとなったんだよね。




りはびり2



この日の写真は特に・・・この1年間見返すのが辛くて 胸の中にしまっておいたけど




今やっと、載せようと思えました。




りはびり3




この時点で 首にどれだけの痛みがあったのだろうかと思うと本当に辛い・・・・。







りはびり4




でもこの時、ティーはママを信じて一生懸命歩いて頑張ってくれていたんだよね。






りはびり6
(後半は 下半身にもう力が入ってない・・・・)





「ティーは あしじゃなくてくびがいたいんら・・・」って 




今になって 写真からその訴えが聞こえてきます。




でもこの頃は そのことに全く気付かず



先生の支持通り 『筋肉をつける為に』と、歩かせることに一生懸命だった私。





りはびり5




そしてこの日、家に帰宅してから 初めてティーが転倒しました。




りはびり7






それから日に日に 転倒回数が増えて・・・・・




転ぶ度に きょとんと不思議そうな顔で私を見つめていたティー。




やっとここで 主治医からMRI検査を勧められ運良くGW明けにMRIの予約が取れたものの 




予約日までの一日、一日、体が動かなくなるティーを見ながら 




不安な思いで毎日ただひたすら無事にGWが明けることを祈り続けたことを昨日のように思い出します。




MRI当日の朝、自力では全く動けなくなったティー。




検査日まで 一生懸命本当によく持ちこたえてくれました。




もしあの時、検査が1日でも遅れていたらと思うと・・・・怖くてたまりません。 




ティーのその頑張りのおかげで 本当の原因が分かったことに  「ありがとう」。



りはびり8





あれからもう1年、 まだ1年。




絶望と哀しみで暗闇しかなかった時期もありました。




でも、ティーの底力、生きる力は凄かった。




ティーの頑張りに勇気と希望をもらったこの1年。




今でも 頭の片隅で不安との戦いは尽きないけど




これからもずっとずっと・・・・・一緒にいろんなものを見て、感じて 



りはびり10



1日1日を ティーらしく過ごす手伝いができればと思っています。




負けん気が強くて 楽しいことが大大大好きなティアラ。




これからも その無邪気な心でまわりのみんなを笑顔にしてね。





今年のGW、こうやって平凡に過ごせることに感謝。





来年のGWもそのまた次のGWも どんな形であれ きっと笑顔でありますように・・・・。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


GW突入 - 2011.04.29 Fri

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








いよいよGW突入ですが 皆さんいかがお過ごしですか?





ちなみに我が家は パパさんもお仕事だし・・・・




「全く予定がありません。」 




なので・・・・今年のGWは まったり、のんびり、家で過ごす予定。






そんな中、今日も相変わらずティーさんは・・・







あそび1



オモチャと格闘中・・・・・。 





あそび2




あそび3




あそび4




あそび5



元々はキュッキュッと鳴っていたオモチャなのに


ティーのガジガジ攻撃に合い、いつの間にかペコッペコッと音がするように・・・・。





あそび6


もう少し 優しく扱ってくださいな。^^;





あそび7

↑今日はあえてモザイク処理無し。  






あそび8


い、・・・いいえなにも。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ウルウル攻撃^^ - 2011.04.28 Thu

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









今日は無事編集が間に合ったので・・・・


【休日の朝のつづき】 





賢いエルくんばかり褒めるお姉たんにヤキモチ焼いたティーさん。 ↓ 





やき1


耳が裏返ったままですけど・・・・^^




やき2




やき3




やき4




やき5





やき6



またまた喋りすぎですよ。 




体全体でお姉たんにクレームと言う名の罵声を投げかけるティーさん。









オモチャを投げてもらっても ↓運動神経抜群のエルくんに先を越され・・・


やき8



↑ かなりご不満のご様子。 






やき7


おっと、次はガムを投げてくれるらしいからチャ~ンス♪ 



頑張れティーさん!!






やき9




だが・・・・・またもや ↓ 




やき10



エルくんに先を越され・・・・・






やき11


抗議。 






そして・・・・・・↓

やき12


か、可愛過ぎるーっ!  






そんな ウルウル攻撃にやられちまった親馬鹿パー子は・・・・







やき13


思わず ガムをティーさんに贈呈してしまったのであった。 




ゴメンよ、エルくん・・・・・。(汗)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

罵声集!? - 2011.04.27 Wed

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。






編集が間に合わなかったので 



先日の桜を見に出かけた時の お蔵入り写真の中から・・・







ほえ1




ほえ2




ほえ3



久しぶりのお出かけでテンションが上がり・・・・



ほえ4
(急な罵声に驚くお姉たん) ↑^^




殆ど 吠えショットばかりだったこの日・・・・・。 





ほえ5



罵声のオンパレードで・・・写真、選び難いんですけどー





ほえ6


やっと口閉じたと思っても・・・・




ほえ7






ほえ8



・・・・・・・一瞬か!  





ほえ9







ほえ10



それに比べ エルくんはホントに良い仔だね~




ほえ11


やっぱ、表情はオヤジっぽいけど。(笑)






ほえ12


手当たり次第に罵声を浴びせるティーさん・・・・・。




ほえ13


真横で聞かされるエルくんの身にもなってくれー! 





※明日は編集間に合う予定^^;




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ヤキモチ? - 2011.04.26 Tue

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。










【 昨日のつづき・・・・】





休日の朝、起きたそばから エルくんの相手をさせられたお姉たん。




オモチャを投げて遊んだお次は・・・・




おはよ7




「ハウス!」の掛け声で しっかりハウスにINするエルくん。




この芸は 仔犬の頃からやってるから お手のもの~♪




おはよ8


ちなみに・・・・いつも決まったハウスではなく その時その時に指差すハウスに入るから凄いんです! 


(エルフは人間の言葉を100%理解してると言っても過言じゃないもんね~) ←親馬鹿発言。^^;






おはよ9


・・・・・後ろでヤキモチやいてるティーさん。  





ひがみ2


片耳無くなりながらも めっちゃ睨んでますけど。






ひがみ3


ヤキモチではなく・・・・ひがんでる!?  






ひがみ4


②ワンの睨み合いが始まりました・・・。 





気を散らそうと ↓お姉たんがオモチャに手を伸ばしたけど・・・・


ひがみ5


・・・・・・ティーにとって 今はなにもかもが怒りの原因になるらしい。 






(も少しつづく・・・・)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

休日の朝・・・ - 2011.04.25 Mon

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。







休日の朝。。。。。





平日よりもかなり遅めに2階からお姉たんが降りてきます。^^;



コタツに潜り込んだお姉たんの上に ↓1番先に跳び乗るのはいつもティーさん。



おはよ1


お尻をプリッとお姉たんの顔の前に向けて お尻カキカキを要求。 





その後、いつものスリスリダンスを披露して・・・↓



おはよ2



おはよ3




おはよ4



朝からご機嫌ちゃ~ん♪ 







そして、オモチャ大好きっ仔のエルくんは ↓お姉たんの顔にオモチャを置いて・・・


おはよ5



・・・・・・誘いが強引ですってば。 (笑)






仕方ないから 相手をしてやるお姉たん。^^


おはよ6


「待てよ~!」のかけ声に ↑『服従体勢』と ↑『反抗体勢』・・・・・。 




少しはエル兄たんのことを見習ってくださいなー!






(つづきはまた明日のおたのしみ~♪)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

3ワンでひなたぼっこ♪ - 2011.04.24 Sun

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。







昨日はハードな1日だったので・・・・



写真でダダーッと更新です。^^;




③ワンで『ひなたぼっこ』



にわ1
りん






にわ0
エルフ






にわ9
ティアラ






にわ3
「くんくん・・・」






にわ4
「すんすん・・・」







にわ2
「日課」








にわ5
「こちらも日課」^^








にわ6
「ふぁぁ~」







にわ8
「ほのぼの」








にわ10






にわ11






にわ12


そして




にわ13
「吠え疲れる」 ^^









にわ14



↑  それぞれのひなたぼっこスタイル。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



睡魔・・・・・ - 2011.04.23 Sat

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。




今日TVで福島原発近くの牛舎の様子を目にしました。
100頭いた牛は3分の1しか生きておらず、亡くなった牛の横でかろうじて生き残っていた牛達は
痩せ細り見るに絶えない状態で 久々に与えられた水や餌を一心不乱に食べていました。
その姿からは「生きたい」という気持ちが溢れていて・・・・
どうにもできないもどかしさで胸が痛くなりました。

人間も動物も同じ尊い命。
避難区域に残されたペットや家畜達の命もどうにかして助けてあげてほしいです。















小春日和のある日の午後・・・・・




毎年庭で勝手に咲いてくれる↓ムスカリさん♪ ^^



すいま1



そんなほのぼのした光景の後ろをよーく見ると・・・・・






すいま2



不満たらたらなティーさんが!  






すいま3



なんだかブツブツ言ってるけど 全部聞こえてますよ。 






すいま4


オイ! 寝てんのか!?  







すいま5


目が開いてないですけど・・・・・・? 






すいま6




そう言いながらも 表情は落ちる寸前に見えますよ。^^





すいま7





すいま8


あれはスズメのさえずりです。







すいま9


最後は 変な体勢のまま睡魔に負けたティーさん。 



ティーの のほほん寝顔見ると めっちゃ癒されるパー子です。^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



シンクロか!? - 2011.04.22 Fri

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。






【昨日のつづき・・・】 

 ※今日は文章短めです。^^;







朝陽ぼっこを充分満喫したエルくんを庭からご帰還させたところ・・・・



ただいま1




ただいま2



ティーさんの文句が再び・・・・。




そして激吠えした後は またコレも再び~・・・・。↓  (パターン化されてるの?)



ただいま3



ただいま4



ただいま5




ただいま6




なんだかよく見ると動きが・・・・



ただいま7



ただいま8




ただいま9





ただいま10



ただいま11




ただいま12




「シンクロか!? 」   








【おまけ】

シンクロ後・・・・↓ どや顔のティーさん。^^;

ただいま13

 お嬢さん・・・・片耳無くなってますけど?    









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



:業務連絡:
※昨日のFC2メンテナンスは無事終わりひと安心~♪
(でも文字化けは直らないそうです)><

こちょこちょ~ - 2011.04.21 Thu

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。





※今日(4月21日)AM3:00~再びこのブログはFC2のサーバーメンテナンスが行われるようです。
前回のように数日アクセスできなかったらどうしよう。(汗)
・・・・皆様にご迷惑がかからないことを祈ります。
未だにブログ中に文字化けがあったり、一部の文章が消えてたりで
完全復旧できていないままで歯痒い思いは続いていますし・・・。
今回のメンテもドキドキです。(滝汗)













朝陽ぼっこで 和室の窓際から外を眺めるティーさん・・・。

じぃー1



めっちゃ何かを見つめています。^^




じぃー2





その視線の先には・・・・・↓



じぃー3





朝陽を直で浴びる ↓エル兄さんの姿が・・・。(笑)



じぃー4



「出たい!出たい!」って煩いから エルくんだけ和室の小さな庭へ放牧したんだけど



じぃー5



「なんでエル兄たんだけなんらー!!」 とティーさんご立腹。




じぃー6



掘り堀りしたり



じぃー7


叫んだりして そんなに強く主張されても・・・・



和室の庭は大きな砂利を敷き詰めてるので 今のティーさんの脚じゃ歩くのは無理。



更に脚を痛めちゃいますからね。 



じぃー8



ここはグッと我慢をしてちょーだい。 





その後しばらくギャンギャン言ってたけど やっと静かになったティーさん。








そして何故だかいきなりリラックスモードに突入です。^^;↓


じぃー9




じぃー10





じぃー11



か、かわえぇ~  ←(毎度の親馬鹿状態・・・)^^;




じぃー12



思わずこちょこちょしたくなったパー子でした。 




つづく・・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭へGO! - 2011.04.20 Wed

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








皆で庭に出てみたものの・・・・・



広い庭を縦横無尽に意味も無く走りまわるふうちゃん。  ↓




ふう1

横から飛び出てきたかと思えば・・・



ふう2

今度は後ろから・・・・




ふう5

前に回ってきたりなんかしちゃって・・・・




ふう6


ふうちゃん、楽しそう。  





あまりにもしつこく付きまとうので



ふう3



ティーさん、反撃。 




すると・・・・


ふう4


風のように逃げるふうちゃん。 



さすが8ヶ月のパピー・・・・すばしっこいね~^^





ちなみに ティーは自分で病気のことを自覚しているようで


深追いしたり、危険なことはせず。 (痛みがあるのかもしれないけど・・・)


声(罵声)で脅したり・・・・・


ふう7


↑ 目力で威圧も。  




この威圧攻撃が効いたのか この後少しだけ大人しくなったふうちゃん。^^;



エルくんといい、ふうちゃんといい、チワワっ仔は基本的に頭が良いのかも! 



それと・・・・↓誰にでも愛嬌抜群だしね。^^



ふう8


うん、耳をペタッと倒して尻尾ブンブンで人間に挨拶してくるところはエルくんと同じ~♪  ^^



↑この情けなさそうな表情(笑)・・・パー子のツボです。




ココちゃん、ふうちゃん、またティーさんと遊んでやってね^^


ふう0




さぁ、いっぱい遊んだし そろそろ帰りますよ~♪








【おまけ編】


行きはゲロゲロパニックになっちゃったけど 帰りは大丈夫ですか?ティーさ~ん??


ふう9



帰りは近くの道の駅で買い物して・・・・  ←(結局、寄り道かよ!)^^;



ふう10


出すもの出して・・・・





ふう11


綺麗な花壇の前で記念写真を♪ と思ったら・・・・・





ふう12



通行人に激吠え。   (ただ目が合っただけで・・・・・)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『ココふうティー』はいかが?? - 2011.04.19 Tue

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。





【昨日のつづき・・・】




叔父さんの家にお邪魔するのは この日が初めてだったティーさん。 



いつもりん姉さんばかりだったもんね   (←1番大人しいからという理由で。)^^;




ふうが1



部屋に上がった途端、勝手にお宅拝見~!風なティーさん。 






そんなティーさんの後を ハイテンションで追うふうちゃんに 


ふうが2




早速の 教育的指導 が始まり・・・・・








ふうが3




あっという間に ティーの勝利。 





ふうちゃんはちょっと控えめでありながらすぐに調子に乗る性格で・・・・



仕草や行動を見てるだけでホントに可愛くて・・・・オモシロイ。 




そしてこの日は・・・



大人しくて気品高いココちゃんが いつもと違った一面を見せてくれました!! 



↓ ティーさんにしつこく付きまとい叱られ 自分の安全地帯(ケージ)に逃げ込んだ ふうちゃん。^^



ふうが8




そこへ 姉のココちゃんがやってきて・・・・





ふうが9



ヤンチャなふうちゃん(生後8ヶ月)を叱るように 鼻でグイグイ押すココちゃん(5歳) 




ふうが10



ふうちゃんも 素直に反省中・・・。





だが、だが・・・・・


更に押すココちゃん!↓ 



ふうが11



お顔に似合わず・・・・結構スパルタ姉さんなのね。 (爆)




ふうちゃんも黙って従ってるところが偉い!




この姉弟、ちゃんと上下関係ができてる~  





そんな素敵姉弟を無視して・・・・


ふうが12


↑ティーは勝手にお宅拝見続行中。   (少しは見習ってくれ!)





そこへ 叔父さんが蒸かしたお芋を持ってきてくれました♪



お姉たんがみんなに分けてくれますよ~




ふうが4



このちびっ子コンビ・・・・なかなか仲良しじゃーん






ふうが5



車酔いで べそべそな口元はお気になさらずに・・・。 (ここに着く前にゲロリンパニックが起きたもので・・・・)汗






さぁココちゃんも こっちにおいで~♪



ふうが6




でも・・・・



ふうが7


左右から熱い眼差しが突き刺さって 食べ難そう・・・・。    (これもひとつの社会勉強。)^^;










お腹も満たされ・・・・天気も良かったので この後みんなでお庭に出てみました♪



ふうが13




その様子はまた明日~^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

動画♪♪ - 2011.04.18 Mon

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









ここのところ平日はパートが多忙なので 休みの日にはスケジュールがてんこ盛りなパー子。 



昨日はちょっと用事があったので お姉たんと一緒に 



叔父さん(ロンチのココちゃん&ふうが) の家に行ってきました。 



前回はお供にりん姉さんを連れて行ったので 今回のお供はティーさ~ん 




けーき1
【行きに寄ったケーキ屋さんの前で 可愛いお花と記念写真】






叔父さんの家に着き・・・・


久々にふうちゃんの姿を見て 最初はパー子の腕の中でガルガル怒ってたティーさんでしたが




部屋に降ろすと クンクン匂いを嗅ぎ合って上手にご挨拶。^^



お互いしっかり覚えていたようで すぐに打ち解けたのはいいけれど・・・・・



年下にはめっぽう強気なティーさん。



昨日も終始お姉さんモードで威張ってました。(笑) 



その姿がめっちゃ可愛いかった  ←(親馬鹿全開!)^^;




他にも用事を済ませ帰宅時間が遅くなっちゃったので 今日はひとまず動画でどーじょ♪ 


まずは短い動画から。。。 (いつものテーマソングが流れる為、音量注意)^^






※伝わり難いかもしれませんが ティーの左後脚は↑今こんな感じで・・・多少おぼつかないけど元気はもりもり。








ふうちゃんに向かって いろいろ説教もしておりました。 




もういっちょ、動画どーじょ♪







(叔父さんとパー子の笑い声が入った為、音声は消したけど ↑ティーさん罵声炸裂。)^^;



途中、何気にココちゃんが止めに入ってるし。(笑)




ティーに叱られると ケージの中に逃げ込んで謝るふうちゃん。 


ケージの柵越しに 何やら文句を言い返したりして 面白かったです。




明日は このちびちびコンビとお嬢様ココちゃん③ワンの新たな関係をアップする予定。




バタバタ編集頑張るどー!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

いろいろ♪ - 2011.04.17 Sun

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








今日は ちょっと忙しいので 写真だけの更新でーす。^^;





はなみ1
りゅん♪りゅん♪






はなみ2
ちょっと警戒。







はなみ3
お外大好き組。






はなみ4
大あくび。





はなみ7
真剣。






はなみ6
我が家のしっかり者コンビ。^^;






はなみ12
犬種は違っても・・・『兄妹』。^^






はなみ15
ティーは抱っこで我慢。






はなみ13
2011年 春。






はなみ14
赤ちゃん顔。






はなみ8
スカートめくれてますよ。






はなみ9
スッタカタッター♪






はなみ11
たそがれ。






そしてラストはやっぱりコレ・・・↓


はなみ10

何故だか このお顔見てると心が和むパー子です。  






明日はこんな顔ばっかりアップしちゃおうかな・・・・^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

SAKURA♪ - 2011.04.16 Sat

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
松本秀樹の Natural Dog Style
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









やっと桜の木の方にやってきました。^^ 




さくら1



SAKURA満開!!




さくら2



毎年ここの桜を見に来ているけど 時期が微妙にずれたりしてイマイチ。(汗)



でも今年が時期がバッチリで 沢山咲いてました♪



さくら4



さくら3




さくら5




人の声が聞こえる度にティーが暴れるので 今年はエルくんと記念写真を撮ったのはいいけど・・・・



さくら6


エルくんって カメラ向けるとすぐに表情がオッサンになるんだよね・・・。(笑)


実は日ごろ③ワンで写真を撮る時、ボツ写真率が高いのは


なにを隠そう、エルくんなんですよ。 


(カメラ向けると すぐに目力低下・・・・)^^;




せっかくの この日も・・・・↓



さくら7

オーイ、寝るな!!





さくら8

そんな冷めた目で見るのはヤメテ・・・・。 








さぁさぁ、気をとりなおして今日は沢山写真撮るどー♪



さくら9

イイ感じ~♪



と思ったら・・・・やっぱり↓

さくら10

よくない感じ~。 




さくら11


あっ! 向こうの方から団体が来ました・・・・。




さくら12


ギャラ(オヤツ)をチラつかせ必死に 激吠え防止に努めるパー子





なのに・・・・・


さくら13



さくら14


親の心仔知らず。





ちなみに・・・この日撮ったティーの写真の約80%が激吠えショットばかりで 写真選ぶのも一苦労・・・・。(汗)   

たまには口閉じたところも撮らせてー! ><




(編集に戸惑いながらも 明日につづく・・・・)^^;





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

兄妹だけど・・・・ - 2011.04.15 Fri

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









久しぶりのおでかけで・・・・


さく1

↑お喋りしながら歩いてる・・・


テンション上げ上げ~♪ なティーさん。^^



さっきからティーの罵声が公園中をこだましております。 



さく2

↑生き生きした表情のティーさん。^^



庭警備の時とはまたひと味違ったお顔が見れて


ティーがお供だと大変だけど・・・連れてきてよかったね♪」 ってお姉たんとも話しました。^^;





さく3


エルくんの真似っこばかりするティーさん。




さく4



いろ~んなものを見て いろ~んな匂い嗅いで 春を満喫してください。






そんなこんなしてる時に・・・・・




↓いきなりエルくんが何かに突進っ!!   (伸縮リード着用)


さく5


お姉たんを引っ張りながら茂みの奥に突撃したエルくん!!




さく6


写真にも少し写ってますが、どうやら鳩を狩ろうとしたらしい・・・・。(汗)


(本気で狩ってしまいそうで怖いんですけどー><)



伸縮リードが茂みに絡まって お姉たんがブーブー言いながら迎えに行ってくれたけど・・・・


さく7


↑忠犬エルくんは パー子が呼ぶとちゃんと戻ってきますよー♪   (母、自慢げ。)^^






しばらくして 公園の中に誰か入ってきました。


さく8


失敬なっ 中高年3人娘とお呼びなさーい!  



その中のお一人が ティーを見て


「あら?その子 アゴを怪我してるの?!」


っと話かけてきました。


思わぬ問いかけに 一瞬笑ってしまったパー子。


そっか・・・・確かにアゴを怪我してるようにも見えるかも!と思いながら^^;


「 いいえ、この仔アゴではなく首が悪いんです・・・^^;」 と答えました。



さく9


ティーさん本犬も 自ら回答。 



そしておまけにもうひとつ質問が飛んできました・・・・・



「この子達 兄妹?」



この問いかけには 隣のお友達が・・・「アンタ!よく見てごらん・・・この2匹種類が全然違うやんね!」


と、素早く突っ込んでくれたので助かりました。(爆)




さく10



うん、確かに・・・・兄妹だけど兄妹ではないんだよね~。 







つづく・・・・・。
(明日はやっと桜の写真!)^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



久しぶりのおでかけ♪♪ - 2011.04.14 Thu

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
松本秀樹の Natural Dog Style
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。







ここのところ 気持ちが良い小春日和が続くエルりんティー地方。



この前のお休みの日、お姉たんと2人で桜を見におでかけして来ました。



今年は 1番手の掛からないエルくんだけをお供に連れて行こうかと思いながらも・・・・・



最近、通院以外は全くおでかけチャンスのないティーさんにも 桜を見せたくて連れて行くことに!


(ちなみに・・・今回、ティーの車酔いはギリギリセーフ!  あと5分遅かったらゲロゲロパニックでした。)^^;





公園に着いてすぐ 



大はしゃぎで駐車場(アスファルト)を歩きたがって暴れるティーをガッシリ抱っこして



砂地の公園部分を見つけて やっと地面に下ろしてやると・・・・・・



はな1


ティーさん いきなりハイテンションでめっちゃ嬉しそう♪




お散歩大好きエルくんも やっとノッテきて・・・・↓



はな2


かわえぇ~



さぁ、②ワンで公園の中を探索開始~♪♪




でも ↓ティーさんってば・・・ 



はな3

自分の行きたい方向にグイグイ リードを引っ張って




はな4

はな5


ほらほら、 お姉たんが困ってるじゃん! 




はな6


自分の思い通りにならないのが よっぽど悔しかったのか激吠え。(汗)



・・・・・・どんだけ自己中なん?! 




おまけに・・・・・




人の声がする度に ↓ コレですから。 


はな7


お願いだから 跳ぶなってば・・・・・。 





はな8


そんなに叫ぶから 小さい子供達も逃げてますけど? (滝汗)



遊びたいのならもっと優しく誘ってあげて。 





はな9


弾けすぎて・・・↑リボンもズレてますよ。





はな10


今日は桜を見に来たはずなのに・・・・


桜に辿り着くまでに いろいろと気苦労が絶えないパー子達。 





はな11


でもこの顔見たら 気苦労も吹っ飛んだけど。 




写真が沢山あるので この続きはまた明日♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



おもちゃの遊び方 - 2011.04.13 Wed


【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。







ワンコも人間と同じように いろんな性格があって


大人しい仔、元気に動き回る仔、オモチャ命の仔、オモチャに無関心な仔・・・それぞれ。



ご存知のように 我が家の3ワンもそれぞれ性格や行動が違ってて


オモチャ大好きなエルくん&ティーさんとは対照的なりん姉さんは


滅多にオモチャで遊ばず、何故だかエルフを追いかけて運動会するのが大好き。(笑)


ちなみに・・・エルくんは仔犬の頃からオモチャのキュッキュッの音が嫌いなので 


音が鳴らないようにハムハムしたり、引っ張りっこや投げて持ってくる遊びが専門。^^;


逆にティーはオモチャをカミカミしてキュッキュッと音を鳴らすのが大好きなんですよね・・・。^^


それと・・・・・↓ こんな風に



おもちゃ1



咥えてガルガル言いながら走りまわるのが大好き。 



おもちゃ2


オモチャを破壊することはないので ある意味親孝行かもしれないけど



もう少し 大人しく遊んでくれ・・・・。^^;




今、ティーの1番のお気に入りが ↓木製のオモチャ♪



小さなティーにとっては結構な重量があるし、首に負担が掛かりそうで最初は心配だったけど




おもちゃ3


ご覧のように ↑ブンブン振り回しちゃってます。(汗)




病院の先生からは 「オモチャのブンブンは程々に・・・・」って言われてはいるけど


監視できる時だけ、少し見逃してやってます。^^;


できればティーには楽しく毎日を過ごさせてあげたいから・・・。





・・・・っと、話してる間に


 ↓エルくんにも連鎖してるし。 

おもちゃ4




エルくんも オモチャ大好き王子だもんね^^



おもちゃ5



「投げて〜♪ 」って要求するくせに・・・↓



おもちゃ6



投げさせてくれないエルくん。 






おもちゃ7



ありゃりゃ・・・・ティーにまたスイッチが入っちゃったよ。






おもちゃ8


肛門強調(笑)で 兄を遊びに誘う妹と・・・


関わりたくない時は絶対に目を合わさないようにする兄。(爆)




おもちゃ9


そうやってしつこく吠え掛かるから 無視されるのに・・・・・





おもちゃ10


何年経っても 全く学習できないティーさんなのでした。










【 おまけ 】

おもちゃ11


エルくん・・・・・かなり迷惑そう。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


我慢の限界・・・^^; - 2011.04.12 Tue


震災から1ヶ月が経った昨日の夕方、先日に続いてまた再び大きな余震(震度6弱)が東北地方を襲いました。

その直後、いわき市のママさんから「怖い、助けて・・・・」と途切れたメールが届いていたのを見て

いてもたってもいられない思いで とっても心配しました。

後でママさんの無事が分かりホッとしましたが

いわき市では 1ヶ月前の地震よりも揺れが酷く とても恐ろしかったとおっしゃっていました。



余震が続いており、落ち着かない生活を余儀なくされている多くの方々・・・。

どうか、もうこれ以上 余震が起きませんように・・・。

被災地の皆さんが安心して眠れる日が早く訪れるようにと強く願います。




【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。











【 朝日ぼっこの続き 】




忙しい時間を割いての 朝日ぼっこ。



な・の・に~ ↓



朝日1


罵声が止まないティーさん。 






朝からご近所迷惑なので・・・・・


朝日2




朝日3



朝日4


ティーが吠えようとする瞬間 大声出して罵声を阻止する作戦にでたパー子





すると・・・・・


↓↓


朝日5



 ↑ 我慢の限界がきたらしい・・・。





朝日6


なだめようとしても 反抗するティーさん。 






ジッとしてもらおうと 窓辺に座布団を置いてみたけど・・・↓

朝日7


即、エルくんに占領されて 踏んだり蹴ったりなティーさん。 







その後、


「ストレス発散なのら~!」 とばかりに・・・↓


朝日8



オモチャ入れの中から お気に入りのオモチャを出して 部屋を爆走。(汗)




朝日9




・・・・・・誰も 彼女を止められない。 





~ もうちっと つづく ~



ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

朝陽ぼっこ♪ - 2011.04.11 Mon

今日で東北沖地震から1ヶ月。
被災地の皆さんが 1日も早く過ごしやすい毎日をおくれるようにとお祈りしています。

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








春になって めっきり過ごしやすくなった今日この頃。



あさひ1



普段は ゆる~い労働条件でパートをしているパー子ですが



この時期 お仕事倍増でちょっと忙しい為 昼間の日向ぼっこ回数がダダ下がり。(汗)



あさひ2


う、うん・・・。

勤務時間もバラバラなので 時間配分がうまく行かず、ちぃ~っとお疲れ気味な感じ。



そんなこんなで、パー子が遅出の朝は 朝陽が差し込む和室の窓際で 


短時間ですが 『朝陽ぼっこ』 がエルティー兄妹のマイブーム。^^
(このマイブームに乗り遅れてるりんたんはリビングのベッドで爆睡中・・・・) 



だが、しか~し! 




あさひ3




やっぱり 罵声が止まらないティーさん。 (通勤&通学の足音に敏感に反応しております><)




あさひ4



煩いのはどっちですか・・・・・。








あさひ5



それに比べ、↑エルくんは大人しく朝陽ぼっこしてるでしょ!


ちょっとは見習ってくだされ、 ティーさん!






あさひ6




あさひ7


おっ! やればできるじゃん な~んて思ったら・・・・







あさひ8


一瞬にして いつものティーさん。





あさひ9

あれ? エルくんどーした??




あさひ10



お隣からゴソゴソ物音が・・・・・。




あさひ11



・・・・・・だから、しゃべりかけないでっ! 








【 おまけ 】

あさひ12

先日、お土産で頂いた 『しろうお』改め白魚↑(シラウオ)・・・・・・。


なんと和室の庭の水槽で まだ生き延びています!!(驚)

ちなみに・・・・その下の台の中にはパパさんのオオクワガタ(成虫&幼虫達)が夏を待ってます。^^;

暖かくなってきたから そろそろ庭で自然繁殖しているトカゲさんも活動開始!

今年もエルくんのトカゲ狩りが炸裂しそうです。^^;



・・・・春って にぎやか。 




ちょっとつづく・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      





 いよいよ今日は お姉たんの中学校入学式。 

期待と不安を胸にしながらも、3年間の中学校生活で楽しい思い出を沢山作っで欲しいと願う母です。^^

犬吉猫吉撮影会☆in山口 【後編】 - 2011.04.10 Sun


【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









さていよいよ・・・撮影コーナーへ!!



それぞれ順番にプロカメラマンに撮ってもらいま~す♪



さつえい1
モデルのちぃ&ぷぅ姉妹よりも遥かに頑張ってた ちぃママ。 ^^;




さつえい2
ナナちゃん、パー子ではなく本物カメラマンに目線をやったげて~ ^^




さつえい7
セブンくんは お姉ちゃんのJちゃんと一緒に 姉弟で②ショット♪
雑誌発売が待ち遠しいね!



さつえい3
ルルちゃん・・・初めての撮影会なのに上出来!!



さつえい4
カメラマンもびっくり。 ベテランのりん姉さん・・・・・。(笑)






さつえい0
ピーチ姫、ご要望通り美しく撮れてますぞ~! (写真提供:ちぃママの姉ちゃん)



みんなよく頑張りました 





この日は お気軽にコンデジ持参だったパー子。(汗)


でも嬉しいことに ピーチパパさん&ちぃママの姉ちゃんが沢山写真を撮ってくださったので


ここからは 頂いた素敵ショット をどーぞ!!





がぞう1




がぞう2



がぞう3



がぞう4



がぞう5



がぞう6



がぞう7



がぞう8




がぞう9




がぞう10




がぞう12
※りんたんを抱いているのはお姉たんです! ←(分かってるって? パー子はこんなに若くないもんね^^)爆
   







【おまけショット】

がぞう13

セブンくんに至近距離でワンコラ言われても 全く動じないりん姉さん。 

(家ではいつもエルティーがワンコラ言ってるもんね~)^^






帰宅後。。。。。。。

さつえい6 


↑ 殆ど歩いてないのに爆睡モードなりん姉さん


&お留守番で不完全燃焼のエルティーコンビ。^^;



今度は③ワン一緒にお出かけしようね♪  





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

犬吉猫吉撮影会☆in山口 【前編】 - 2011.04.09 Sat

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








最近ご無沙汰していた犬吉の撮影会が 山口で開催されると知って・・・



「久々に家族で参加しようか~♪」 と持ちかけた矢先にパパさんが仕事中怪我。



そこで、今回は療養中のパパさんに エルティーを任せて



お姉たん&りんたんと参加することにしたパー子。^^;   ←(それでも行くんかーい!)笑



「撮影会前に絶対寄ろうね~!」 と決めていた場所があったので早めに家を出たのはいいけど・・・・



キチキチ1



駐車場に入る前の県道からもう既に大渋滞。(滝汗)




車列の横には 「どこからお越しで?」って聞きたくなるくらいの人込みが…。 


↓ (お昼時だったので皆さん海を見ながら昼食中・・・)

キチキチ2



お友達との待ち合わせ時間に遅れる~ と気になりながらも



結局、30分以上渋滞の車列に並び・・・・



やっと駐車場の入り口&目的地が見えてきた!! ↓


キチキチ3



そう、ここは山口県下関市の 「唐戸市場~!」



昨年の夏、お友達と来た以来だわ~♪ でも前回はこんなに混んでなかったんだけどなぁ・・・。(汗)



早速、市場の中に入ってみると・・・


キチキチ4



夏祭りの屋台前のような混雑ぶりで・・・・おしくらまんじゅう状態。(汗)



人込みをかき分けながら急いでGETした昼ご飯は コチラ↓



キチキチ5



「美味しそ~う♪♪」






キチキチ6


はいはい、お待たせ~!



時間があれば海岸に降りて食べたいところだけど 




今日はそのまま駐車場の屋上で ちゃっちゃと食べますよ!





ちなみに、屋上からの眺めも なかなか良い景色でした♪  ↓


キチキチ7



さぁさぁ、皆が待ってるから 急いで出発~!!  (この時点で大遅刻・・・)







そして いつもの仲良しメンバー達と合流♪♪




キチキチ8

ありゃ!? ナナちゃん待ちくたびれた? (ゴメーン><)

イチくんは 初めての撮影会でドッキドキなご様子。^^;



急いで受付用紙に記入して スタッフの方に整理券をもらいに行ったパー子。



すると 皆からブーイングが~!?  



キチキチ9



そう、・・・・・・皆さんまだ整理券をもらわずにパー子を待ってくれてたんですって!!


な~の~に~!


遅れてきて1番に整理券をもらったパー子・・・・・。
  


どーもすんまそーん><  






さぁさぁ、気持ちを切り替えてお友達の紹介を続けるど~ 





キチキチ10

のほほ~んとした癒しキャラの姉と、子猿キャラでありながらも実はかなり賢い妹コンビ・・・

チェリーちゃん(ちぃちゃん)&プラムちゃん(ぷぅちゃん)姉妹

この②姉妹・・・会う度に仲良し度が増しております!


その証拠がコチラ↓

キチキチ0

ぷぅちゃんの背中にそっと前足を添えるちぃちゃん!!  
 






さぁ、お次は・・・・先日ブログでご紹介した りんたんの親戚さん♪ ↓

キチキチ11

ルルちゃん、今日は撮影会初参加ということで可愛いドレスで登場!


キチキチ12

早速、りん姉さんから指導を受けておりました。^^;





そしてお次は・・・・↓ 福岡仲間でお馴染みの


キチキチ13


左から 綾子ちゃんまりんちゃん佐和子ちゃん




佐和ちゃんは今日もなっつんLOVE目線ですが、


綾ちゃん・・・・・・今日はあやさわ母さんは来てないじゃん!^^;


キチキチ14


あやさわ母さん! 今度は是非ご一緒に♪♪







そして、お次もお馴染みの・・・・・↓

キチキチ15


今日もベル薔薇のように気品高く、お姫様オーラ全開のピーチちゃん♪


最近コートもロングに伸ばして 益々美しさに磨きがかかっております!!




この日は天気も良くて ぽかぽか日和。


キチキチ16


そよ風漂うお日様の下、ママ達のトークにも華が咲きます♪ 





そ、そして!! 今日パー子が1番楽しみにしていたのが 



コチラ↓↓↓




キチキチ17


えっ!? エルフはお留守番だったはずじゃ??




いえいえ、この仔はエルフではなく・・・・・「セブンくん!!」



皆さんもご存知、あの 『プラせんチィー』のセブンくんですよ~!!



キチキチ18


この日の撮影会の為に 新車を購入してもらったセブンくん♪


パッと見、エルフと見間違えるくらい雰囲気やオラオラ~的なところが似ていました。(笑)


この日、やっぱりエルフも連れてくればよかったと後悔したパー子。 


いつか、ご対面できる日を夢見て・・・・・


「エルフvsセブンの仁義なき戦い」に乞うご期待! (爆)



長くなったので 続きはまた明日~♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

○○県の『エルりんティー』募集のその後・・・♪ - 2011.04.08 Fri


余震が続く中、先程また東北の方で震度6強の地震があったようでとても心配です。
被災者の皆さんが落ち着いて生活できる日が1日でも早く来ることを心よりお祈り致します。

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style ※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。











以前アップした、『プラせんチィー』とのコラボ記事の最後に


パー子が・・・「○○県のエルりんティー結成大募集~!」 と何気にアピールしたところ、



なんと! 大阪ブロガーTIROLさんが 少し前に↓こんな記事をアップしてくれました♪ 



えるりんママの「○○県のエルりんティー結成大募集!」に答えて・・・ 



結成ありがとーう!! 




あろりんちー


↑ きびしいネーミングながらも 頑張って考えてくれました♪ (笑)




ぼしゅう1


  エルりんティーじゃなくてアロりんチーですよ~^^



でもなんとなく発音も似てイイ感じ~  




そ、そして!!



このTIROLさんの記事を見て 同じ大阪ブロガーのゆずかりんさん


せっかく我が家も③ワン目を迎えたことだし、私もえるりんママに笑っていただきたい♪ と・・・



『ゆずかりんちびぃー』はいかが?? を結成!! 




ちなみにネーミングの説明は・・・・ コチラ↓


ゆずかりんちびぃー


ゆずくん&かりんくんは なんとか上手くはまっているものの・・・


らいむくんの「ちびぃー」って・・・・全くかすってもないじゃーん!  (爆)



ぼしゅう3



ゆずかりんさんの狙い通り、思わず笑ったパー子。




ぼしゅう2



これからも 日本全国でいろんなエルりんティーが増えると嬉しいね♪




○○県のエルりんティー・・・・引き続き

ぼしゅう4


ご応募お待ちしていまーす 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


一枚上手! - 2011.04.07 Thu







エルりんティー地方の学校は 今日が始業式。


いよいよ新学期が始まりまーす!
 

ここのところ 暖かい日が続いて昼間は少し汗ばむほどな陽気で


桜ももうすぐ満開になりそうなので 時間がある時にでもカメラを持って出かけてみようと思ってます。^^





ティーさんのその後の脚の様子ですが、


痛みは無くなったようで元気に部屋の中を動きまわるようになりました。


歩行は元々完全ではないので 今も相変わらずな感じですが 痛みが無くなっただけで嬉しい・・・。


でもティーには悪いけどもうしばらく庭での日向ぼっこはゲージの中で我慢してもらおうと思います。 






そんなある日の光景・・・・・・



この日も りん姉さんの日課が始まりました。 「くんくんトイレチェック」 ^^;



くんくん1





↓トイレの後は タオルもチェック  

くんくん2




ゲッ! どうやらこの動作でティーさんにスイッチが入った模様。 ↓ 

(スイッチのツボが分かりません・・・><) 

くんくん3


隠れても もう遅いとおもいますが?りん姉さん・・・・・。 





くんくん4

ウサギのように跳んで・・・・・。





くんくん5

脅かし・・・・・。





くんくん6

満面の笑み。 (爆)








くんくん7

そして 横目で見ながら先回り・・・・・・。







くんくん8

それをフェイントで交わす りん姉さん。 






くんくん9

負けずに 進行方向をさえぎる狩犬ティーさん。 





でもね、 

くんくん10

その一枚上をゆくのが りん姉さんなのです。   ティーの行動はすべてお見通し。(笑)






くんくん11




頑張れ、ティーさん。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

エルりんティー画像集2010 - 2011.04.06 Wed


【お知らせ】

今回のFC2メンテナンスの不具合で 

今まで頂いたコメントがすべて消えてしまっているようです・・・・。(泣)

過去にコメントをくださった皆様、大変申し訳ございません。><












約2年前、イチデジを購入して



益々③ワンの写真を撮ることが楽しくなったパー子。^^;




そんなパー子の趣味のせいでおかげで 毎年パパさんには任務が課せられるのですが 




今年も制作してくれました!! 



「2010年版 エルりんティー画像集(DVD)!!」

  

表は↓こんな感じで・・・
D1




裏面はこんな感じ~ ↓

D2





よく見たら ↓こんな細かいとこまで手がこんでます。 


D3





はい、じゃーお次は中身も見てみよーう♪  ↓


D4

D5

1年分で計11枚。







特に昨年は  ティーに大きな試練が舞い降りて


泣いたり笑ったり、 心に残る深い1年となったから・・・・




D6



こうやって並べて見てるだけで 涙が止まらないパー子です。 








2008年からパパさんが作り始めた画像集も ↓今ではこんなに増えました。



D7






家族画像集も一緒に並べて 記念に ↓


D8


1つ1つに思い出がギュギュっと詰まってる。 






D9


また叫んでるティーさん。






実は、先週の月曜日・・・・・・



仕事中、少し高い場所から不意に落下してしまい体を打撲してしまったうちのパパさん。 (汗)



しばらく安静が必要ということで只今自宅で療養中。



その療養中に、やっと昨年分の画像集を作ってくれたんだけど・・・・




ここ一週間、1日中③ワンと過ごしてみて



改めて「ティーは落ち着きが無くて 煩い><」 と感想を漏らしてたよ。 


D10


えへっ♪って喜んでる場合じゃないんですけど・・・・。








ちょうど、昨年の今頃は・・・



左脚パテラの再手術をしたものの経過が悪くて毎日通院しながら



帰りに公園のグランドでリハビリ歩行を頑張ってたティーさん。



あの頃のティーの写真を見返すと 表情が明らかに辛そうで・・・・。



今見るだけでも胸がつまります。 (首の痛みになかなか気付いてあげられなくてゴメンね・・・・)







首の固定は外せないながらも 今こうやって毎日楽しそうに過ごせている有難さを心から感じます。





D11



うん! このDVDの中には思い出がいっぱい。




この1年もそのまた次の1年も・・・・ずーっとずっと③ワンとの思い出を綴って行けますように。





DVDの画像を見ながら思いました。



「泣いても笑っても・・・・・前に進もう!」




D12

D13



これからも親馬鹿写真撮りまくりまっす! ^^


                                byパー子





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

3日ぶりの更新です^^; - 2011.04.05 Tue




終わりの見えないメンテナンス中、何度もアクセスチャレンジしてくださった皆様



本当にご迷惑おかけしました。 



3日ぶりにエルりんティー再開でーす!!




ですが・・・・・・・↓ メンテナンス情報を見て絶句。 >< 


【2011年 4月4日(月) 22時35分 追記】

復旧までに時間がかかっていることを、お詫び申し上げます。
blog63, 120につきましては、復旧が完了しました。

なお、データの復旧を試みましたが
一部、復旧できなかったデータもございます。
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。




↑↑ 

 「一部復旧ができなかったデータもございます」
って・・・・まさかのまさか。(大泣)



確かに・・・・只今いろいろと異常を発見。




爆発しそうな気持ちをグッと抑えて、ひとまず今日の更新です・・・・。  (頑張れ自分!)














晴れた日の日課になっている 日向ぼっこ。 (ケージIN・・・)



動画に撮ってみましたが・・・・・ ※罵声要注意でご覧ください。 






相変わらず、ご近所迷惑炸裂。 







そして・・・・




 連行され家の中に入っても  ↓ 



ばせい1



雄叫び全開。 





ったく・・・・・ティーさんには手がかかります。(汗)




ばせい2




ティーの罵声のせいで、いつもお隣さんと会う度に



「ワンコが煩くてスミマセン><」 と、謝るパー子。




ばせい3



隣のおばちゃんには いつもの罵声にしか聞こえてませんけど・・・・・。 






ばせい4




ん!? どーした?






ばせい5



・・・・・・・・・。



返事を求めるのはやめとくれ~!  









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日のどんまい(励み)になります! ☆      

大変ご迷惑をおかけしました。(泣) - 2011.04.04 Mon





土曜の夜から FC2のメンテナンス(限定で)にかかってしまい・・・




何度アクセスしても 駄目でした。><




数時間で復旧すると思いきや、3日たった今やっと復旧。(滝汗)




でも、完全復旧できない可能性もあるそうで・・・




過去のファイルが消えていたり、他にも障害が残るかもしれないようです。>< 









今まで頑張って綴ってきた『 ③ワンの記録 』が消えてしまうのは悲しすぎます。






FC2さん、どうにかしてください。(泣)







投稿予約していた記事も全部消えているんですけど・・・・・(悔)







心配して何度も見にきてくださった皆さん、大変ご迷惑おかけしました。





「えるりんママさんのブログが見れないよー><」って心配してメールをくれたお友達、




「見れるようになったみたいよー」って教えてくれたお友達、本当にありがとう。






他に引越ししようかな・・・・・と悩み中。(涙)







☆ブログランキングに参加しています☆

こんなパー子に 頑張って!のポチっとを・・・↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

通院&お友達 - 2011.04.02 Sat

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに
震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


【お知らせ】

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style
ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。











先月、耳の治療の為通院した時の様子。。。。。




病院の待合室で まったり寛ぐりんたん。 

 (さっきまでブルブル震えてたけど やっと落ち着いたようです。)^^


つういん1


アハッ^^ 今日はティーさんはお留守番だから 


車の中でゲロゲロパニックにならなくてよかったねー。(笑)





そうそう! 今日は病院で はじめましてのお友達と会う予定なんよ? りんた?ん♪


つういん2


そのお友達とは深いご縁があって・・・・



以前エルりんティーが通ってたかかりつけの病院も一緒、縁あって転院先の病院も一緒、



なんと!家もめっちゃご近所なんだってよー



しか?も!! 



りんたんと同じショップ出身&親戚さんですって! 




もうすぐ2歳になるキュートな女の子 「ルルちゃん」 ↓↓


つういん3


つぶらな瞳がとってもキュート



なんとなくお顔の雰囲気がティーさんにも似てる気がします♪ (ルルママさんもそうおっしゃってました?)






りんたん&ルルちゃんで 親戚2ショット も撮りましたよ? ↓


つういん4


ちなみに・・・・ルルママさんとは 山口のちぃママを通じて出逢い、


(ちぃママのお姉さんとルルママさんとがマブダチだったんです!)



転院先も一緒で この日は偶然通院日も同じになったと聞いてワクワクしながらやってきたパー子。^^





ルルちゃんと実際に会って りんたんとの4歳の年の差を感じました。


やっぱ、若いってイイなぁ?  





つういん5


ルルちゃん、いつもブログを見てくれているから ティーさんの存在はよくご存知だそうで・・・。




今度は是非是非、ティーさんの生ダミ声やら生狩りやら・・・・・



是非、いろいろ体験してちゃって? 



親戚さん同士、これから末永く仲良くしてね♪♪








【 おまけ 】


帰宅後・・・・・

つういん6

お留守番でちょっぴりスネスネモードなティーさん。  ^^;





今日ね、病院でティーより年下の新しいお友達に会ったんだけど・・・・



今度、ティーも一緒に会ってみる?




つういん7



その舌舐めずりはオヤメナサイ。 



いろんな意味で 怖いから。 



自分より年下には めっぽう強気なティーさん。



どうかお手柔らかに・・・・。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

のんびり写真館 - 2011.04.01 Fri


東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに
震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style
ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









今日からもう4月。



今、春休み中のお姉たんももうすぐ入学式を迎え、中学校生活が始まり、



お兄ちゃんも新学期からは中学2年生。  (←ソフトテニス部で頑張ってまーす^^)



わくわくドキドキな春が始まります・・・・。








さぁ、そんな今日は


日向ぼっこの残りの写真で 「 のんびり写真館開催 」 でーす。^^ 





日2
ぽかぽか日和で ほんわかエルりんティー。  りんたんだけは しっかりカメラ目線。(笑)








日6
野外だと より一層イケメンに見えるエルくん・・・・。^^








日3
りんティーの護衛業務、今日もありがとう。^^








日4
警備する後姿もイケテます。^^








日5
それぞれ お日様を満喫。^^







日7
春っていいね。







日1
のんびり行こう。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

