topimage

2011-03

 - --.--.-- --


今度は何の会話? - 2011.03.31 Thu


東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに
震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style
ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









【 昨日のつづき。。。】




エルくん愛用警備台の上で 


仲良く並んで日向ぼっこするエルティー兄妹♪  ↓



かち1





↓ 隣で爆睡する妹とは対照的に・・・・・・

かち2

SP岡田犬エルくんの表情、めっちゃ渋っ! 





かと思えば・・・・

こんなお茶目な表情も兼ね備えておりますです。 ↓ 

かち3







 ↓「ここから出せ!」 っと目で語るティーさん・・・・・・。 (汗)

かち4








お日様効果で 気持ちもほっこりするね。^^

かち5








そこにまた再び ワンコラ声が!!



かち6


ティーさん、今度はどんな会話するんだろ?







かち7


へっ!?    ( 予想外の展開・・・・)  





かち8


なんじゃそのリアクション!?



・・・・・・・今度は なんて会話したん???






かち9




・・・・・・・・・・・・。


ジャンケンで負けたっつー訳ね。


いろいろ引き出し持ってるティーさん。






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


自慢の兄♪ - 2011.03.30 Wed


東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに
震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


【お知らせ】

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style
ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。














【 ひなたぼっこ♪の続き。。。。。】



のほほん10



お日様の下で ありったけの日差しを浴びて・・・・



のほほん1




気持ち良さげな ティーさん。 




のほほん2






のほほん3






のほほん5





のほほん4


この、のほほ?んとした表情がたまらなく好き。  









ここで 遠くからワンコラ声が!!


すると、 ↓今日もお返事を返すティーさん。 


のほほん6


なんでエルくんの妹を強調するん?? 




のほほん7


うへへ^^ ティーってば、密かにエルくんに憧れてるもんね。 






のほほん8


・・・・・・なんだか 良いコンビ。  







のほほん11


のほほ?んとしながら・・・・


明日につづく・・・・♪




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひなたぼっこ♪ - 2011.03.29 Tue



東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



【お知らせ】

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。

詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style

ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。









ここ数日、ケージで安静が続いていたティーさんですが


ひとまず、やっと痛みの山は越えたようです。  (ホッと一安心・・・)^^






昼から久々に?ワンで日光浴しました。^^


(まだ油断できないのでティーさんはゲージの中からですが・・・)

日1


ウフフ^^ りんたん良い笑顔・・・・・。





日2


 まるで縁側のおばーちゃんみたいですけどね・・・。 






日3


ゲッ! また勝手にサラダバーしようとしてるー!!(汗)


その苗(ノースポール)は昨年、花から種が落ちて今年の春芽が出たもの。


パー子にとっては 可愛い子供のような存在なんだから 食べちゃダメですよー! 








風はまだちょっと冷たいけど


日4


日向はぽかぽかあったかいね。








忠犬エルくんは。。。。。

 パー子が呼ぶと何処からでもダッシュで駆けつけてきて ↓カワイイったらありゃしない♪ 


日5



家も古いし(中古で購入)・・・猫の額のような狭い庭だけど


団地から引っ越して、?ワンを家族に迎えて 本当によかったと思います。


なんでもない日常に感謝しなくちゃね。







ん!? なんだか視線を感じると思ったら・・・・


日6


久々、屋外に出れたのに 相変わらずゲージINの宿命のティーさん。


うーん・・・・ごめんね。


ティーは ケージの中からクンクンしてちょうだいな。




日7


あちゃー><  出せ出せコールが始まりました。 





日8


うっ・・・・・・負けそうだわ。 






つづく・・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      








☆ドライダンス☆ - 2011.03.28 Mon




東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

放射能問題や大きな余震も続く中、

不安な思いで過ごしておられる多くの方々が1日も早く安心して過ごせますように・・・。





【お知らせ】

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。

詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style

ペットも大事な家族の一員。
皆様、どうかご協力お願いします。
※2011年4月30日までの受付(当日消印有効)。








今日もパソコンのご機嫌が悪いので 

動画で失礼します。(汗)







【 2月末頃 】


オモチャを取り返そうと必死なティーさんの動画を どーじょ♪ 











そしてお次は。。。。。。



【 3月中旬頃 】


シャンプーは好きだけど ドライヤーは超苦手なティーさん。^^;



ドライが始まると パー子にしがみつきブルブル震え、普段の面影全く無し。 




でも何故だか、自分以外(エルフ&りんたん)がドライされる時は 「ティーも?♪」と寄ってきて


ゴロンゴロン転がってアピールするんです。



名づけて・・・・「ドライダンス



動画でどーじょ♪ ↓




↑ちなみに・・・・この時はりんたんのドライの最中。


ホントに 意味不明なティーさんです。






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



☆罵声動画☆ - 2011.03.27 Sun



東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、福島原発での放射能問題、1日も早く良い方向に向かいますように・・・。













パソコンの調子が悪いので・・・


今日は 動画でプチ更新! ^^;




【 2月末頃の動画だじょ? 】



エルくんにワンワン吠えかかってる姿を パー子に 「みて、みて?♪」と訴えてるティーさん。




[広告 ] VPS

まるで・・・自分の方が強いとでも 言いたげ。 





正面からも 撮ってみました?^^  ↓ 


[広告 ] VPS



エルくんは呆れて全く相手にしてないんですけど・・・・・。













※ ティーの脚の痛み・・・・・日に日に少しずつですが回復しているように見えます。

でも相変わらず、歩行時の脚のグニャグニャ(強)は続いているので  ←(普段はグニャグニャ(中)。)

もう少し安静を心掛けてみようと思います。

(脚のことについては後日、頭の中を整理してからまた詳しくお話しようと思っています。

いつもご心配かけてすみません。><






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



お土産の中身は・・・・ - 2011.03.26 Sat




東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、福島原発での放射能問題、1日も早く良い方向に向かいますように・・・。












一昨日・・・・パパさんが会社の方から お土産を頂いてきました。





袋を開けてビックリ!!! 





だって中身が! 





そろうお1


「白魚?!!」   ( 一瞬、メダカかと思った・・・)^^;




こ、こんなのテレビでしか見たことがないんですけどー! (驚)




しろうお2


しかも、めっちゃ動いてるし。






ちなみに・・・アップで見ると こんな顔? ↓ (ウーパールーパー風)


しろうお3



間が抜けた顔で ちょっとカワイイんでないかい? 







パー子の騒ぎを聞きつけ、お姉たんもやってきました。↓^^;


しろうお4



ウハハ^^  しばらく固まるお姉たん・・・・。




「この魚・・・生きたまま食べる魚なんよー」 っと説明すると


「うわーっ! 絶対無理ー!!」 と叫んだお姉たんでしたが



しろうお5


↑ しっかり 写メは撮ってる。 






ほれほれ、エルりんも近くでよく見てごらーん♪


しろうお6


生き物には慣れている?ワンだけど まさかこれが食べ物だとは思っていない様子。 ^^;







おっとそこに ↓ お兄ちゃんが遊びから帰ってきましたー!! 


しろうお7



見た瞬間、新しいペット(メダカかドジョウ)かと思って喜んだお兄ちゃん。




でも、真実を知って・・・・・・  ↓


しろうお8



「なんで こんなカワイイ魚食べるん!? 可哀想やん>< 
   オレ、絶対食べれんけー
 




・・・・・・・・・・・。


パー子も同感です。






この夜、子供達&パー子のブーイングを浴びながら



「せっかく頂いたお土産やけ 食べんと悪いやん・・・・・」と言いながら 


結局、ひとりで白魚のおどり喰いを味わったパパさん。 



しろうお9



もちろん・・・食べる姿を見る気にも写真を撮る気にもならなかったパー子。 




結局、悪者になったパパさんは 半分を庭の水槽に放流しましたとさ。^^;


(水槽では生きてはいけないらしいけど 食べられるよりマシ・・・。)











※ ティーさん、この日は午後から急に脚が痛くなったようで・・・・


↑写真で見るように 白魚には全く興味を示しませんでした。


いつもなら 「ティーもみりゅ?!!」って前にしゃしゃり出てくるはずなのに・・・・。(汗)



昨日は だいぶん回復してきた様子だったので 少し安心しましたが


今日も念の為、安静にさせようと思います。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



パソコンが・・・ヤバイ>< - 2011.03.25 Fri




東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、福島原発での放射能問題、1日も早く良い方向に向かいますように・・・。

















ここ最近、パソコンの前でイライラしているパー子。 



PC1



実はここんとこ、ずーっとパソコンの調子が悪くてね・・・・。><


ブログ記事を書くのも いつもより倍も時間がかかるんよ


( 特に写真の編集が・・・・)滝汗




6年間頑張ってくれたこのPCも もうそろそろ寿命らしい・・・・。



PC2
↑ 得意のオーバーリアクション!^^



只今 買い換えを検討中のパパさん。



PC3



お店にも見に行ったけど 今は震災の影響で どこも在庫が少ないらしく



おまけに、パパの欲しがってるパソコンは パー子的に 「超予算オーバー!」



パパさんから詳しい説明されても パソコン音痴なパー子はチンプンカンプン・・・。



結局 言いくるめられそうな予感です。





ちなみに・・・この時期、お姉たんの卒入学で出費が嵩んでいる我が家。



しばらく、?ワンのおやつも節約リストに入るかも? 



PC4



でも・・・オヤツ代わりにドックフードでも喜んで食べてくれる我が家の?ワン。


単純なのでめっちゃ助かります。^^;





震災があってから 自然と物欲も薄れていて



こんな時期にパソコンを買い替えるのも・・・・と思ったけれど



福島から届いたメッセージ を読んでからは 



今まで通りの生活をして消費することが これからの日本経済を支えていく力になるんだと思いました。



皆さんも一緒に 今まで通りの消費を心がけましょう!








【 おまけ 】


新しいパソコン買う為に、パパさんにはもっともっと、もーーーーーっと お仕事頑張ってもらわなきゃね!


PC5

(↑ ブログを通して何気にアピール。) ^^




ちなみに・・・・家族4人で1台のパソコンを使っている我が家。
今の時代、子供達もガンガン インターネットを使うので パソコン前は日々戦場です。(汗)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



「被災地からのメッセージ」 - 2011.03.24 Thu




先日  「今日からまた日常ブログを綴っていきます」 と宣言した後、



私の元に一通のメールが届きました。



送り主は 福島県いわき市在住の2ヨーキーのママさん


「はじめまして」のメールでした。




『 いつもいつもとても楽しみにしていた「エルリンティー」ブログ。
はじめてメールを送らせていただきます。大好きなティーちゃん、首も足も辛いのに明るくがんばっていますね。
どうか、これまで通りに楽しい癒しのブログをお続け下さいますか。
震災から10日目、やっと、ブログを読むことができました。・・・・・
こうして命があるだけ感謝いたします。
自主的に避難した先では 電気は通りましたので、川から水を汲んでトイレを使ったりはできました。
食料は大丈夫です。
ちょっと落ち着いてから自宅にもどりました。
当初一人あたり3リットルだった給水も 十分にもらえるようになりました。
ここにとどまっている人たちが少なくなったからです。
幸いにも原発から50キロ離れているので、まだ避難勧告は出ていませんが、とても不安です。


不安な気持ちでどうしようもなくて 誰かに聞いてもらいと一番に思ったのが、エル君たちのブログでした。
震災地へ 皆さまからの暖かいメッセージありがとうございます。

それから、エル君にお願いです。
一時的にではなく、電気のことも含めて、節電、節水など、これからできることはなにか。
明るく!!ブログから問いかけてくださいますか。』





↑ このメールを読み 私は涙ながら今自分にできることを考えました。


そして 「ママさんからのこのメーセージを皆様にもお伝えしたい」と思い お返事を送りました。


改めて ママさんは皆様に向けてメッセージを送ってくださいました。


皆様どうぞ、読んでください・・・↓






全国の皆さま、被災地への暖かいメッセージ心から感謝いたします。

この度、エルりんティーブログのスペースをちょっとだけお借りして
 被災地の状況を時折伝えさせていただくことになりました。

こんなときにブログなんか読んだりしてていいのか、と自問自答しながら開いた先にあったのは、
「元気パワーを送ります」のエルりんティーブログ。
これまで通りの抱腹絶倒のブログに、私は泣かないで笑って前を進むことができる。
それでいいのです。・・・・・どんなに励まされたことか。
エル君、りんちゃん、テイーちゃん、ありがとう!!!


被災地から遠く離れていても皆さんにご協力いただけることはたくさんあります。
短期的にではなく、節水や節電を考えていただくこと。
できるだけ東北が生産地のものを購入いただけたらなおうれしいです。
それからみなさまはどうか普通に生活して普通に消費なさってくださいますか。
こんな時ですから購買意欲もなくなるかと思いますが、過度の節約も日本経済が滞ってしまいます。



まだまだ恵まれた避難生活ですが、ちょっと落ち着いたところで、これまでの10日間を振り返ってみました。



3月13日
震災から三日目。とうとう断水になってしまった。
給水は一人3リットル。凍えるような寒さも続く中、赤ちゃんまでも頭数に入れてみんな並んでいる。
800リットルのタンクは、たちまち底をつく。
水道局へ引き返してまた給水車が戻るまで1時間弱だという。
寒い、寒い・・・・。
結局3時間ぐらい並んだ。
「赤ちゃんはかわいそうだから家にいなさい。事情を話してあげるから」
どこからともなく暖かい言葉が投げかけられる。・・・・涙が出る。
よかったね赤ちゃん。暖かくしていてね。
町に人がいない、車もない。
通るのは災害車両ばかりだ。・・・・・悪夢だ、悪夢だ。



3月15日
夫は無事だったが、会社のタンクが爆発し、事後処理とガソリン不足のため、まだ戻ってこない。




3月16日
4日間体育館ですごしたお嫁さんの両親を引きずるようにして連れてきた。
次の避難先が県外に決まっているらしく、あといつ会えるかわからない状況になってきたからだ。
ばらばらにするわけにはいかない。長男家族3人と両親2人を慌しく水戸に見送る。
夫不在の中、司令塔として踏ん張ってきた長男、ずっと私を気遣ってくれていたお嫁さん。
必ず会えるとは思うものの、やはり別れは滂沱の涙だ。
原発も爆発が続く。
ここもチェルノブイリのように永久居住禁止区域になってしまうのだろうか。
そんなことには絶対させない。





長くなりました。今日はこのあたりで。
長男も私もおそらく失職します。
でも必ず生活を立て直します。
いつも願っていることがありました。
ティーちゃんの首のギプスがとれて足も良くなって 元気に走り回る姿を見ることです。
その日が先か、私たちの生活再建が先か。テイーちゃん、競争だよ!!


弘前城の桜、北の杜仙台の七夕祭り、相馬野馬追、そしていわきのスパリゾートハワイアンズ。
数え切れないほどの美しい風景と困難に負けない人々の笑顔が東北にはあります。
皆さま 落ち着いたら、この地をぜひ訪ねてくださいませんか。









これが皆さんに届いたメッセージです。


私にはこんなことしかできないけど・・・・


どうか、どうか、皆さんも一緒に感じてください。


被災地からの声とパワーを。


絶対負けない強い心と絆。




復興へ向かって気持ちをひとつに、一歩一歩前進あるのみだと改めて感じました。


被災地の皆様が安心して生活できる日が どうか1日でも早くきますように・・・・・。




被災地以外の私達ができること・・・・


これから先もずっと、何十年後も 今のこの気持ちを忘れずに思い続けることだと思います。



頑張ろう日本! 負けるな東北!



ひとりひとりが今できることを!








エルりんティーもできることを頑張ろうね。


めっせーじ3


うんうん、エルくんが守ってくれるなら大安心。 ^^




めっせーじ1


りんたんは 生涯現役アイドルを目指そうね! ^^


えーっと・・・

ティーさんは  アイドル業じゃなくて お笑い業を頑張ってー! ^^


めっせーじ2








今回、私自身このメールを頂き 反対に励まされた思いです。

こんな拙いブログでも 誰かの力になっていれたら嬉しい・・・・

たまに挫折しそうな時もあるけど まだまだ頑張って発信し続けていこうと思いました!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      




2ワンで通院 - 2011.03.23 Wed




東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

1日でも早い復興を心から応援します!














今日も過去ネタです。^^;





【3月9日の通院】



足先シャンプーの経過を診てもらう為に何度か通院していたりんたんですが


また外耳炎が酷くなっていることが分かり、細菌検査を受けた結果


耳の中で細菌が繁殖していることが判明。


今は抗生剤を飲んで点耳薬を続け 2週に1度のペースで通院しています。



そしてこの日は 爪切り&足裏カットの為、ティーさんも同行することに!






行きの車内・・・・


パー子の膝の上で 仲良く爆睡中のりんティー。 ↓ 


つういん1



でもこの30分後、


運転中に突然・・・・・↓ 



つういん2


ゲロってくれたティーさん・・・・。



しかもパー子のジーパンの上で。



ゲロ臭を漂わせ、ゲロ跡がついたジーパンを隠しながら診察室に入ったパー子。 


( 誰にも気づかれていないことを祈ります>< )








そして診察後・・・・



つういん3



りんたんは大人しく耳の治療を受けて 今回も先生に「我慢強いねー!」って褒められたけど


ティーさんは 爪切りで大暴れ><


エリカラが抜け落ちそうなくらい仰け反って 恐ろしかったー





つういん4


りんたん・・・今頃暴れてますけど。



つういん5


帰りはのんびり 1時間かけて帰宅しました。





家の駐車場に着いて・・・・



つういん6

パー子に抱っこされてるティーを誘うりんたん。^^



ほれほれ? ティーさん行ってきな?


つういん7


突進し過ぎ。





【 おまけ 】

つういん8

スズメを狙うチビッ子ハンター・・・・。


この後 パー子に捕獲されちゃったハンターなのでした。^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

誰かとお話^^ - 2011.03.22 Tue





東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

1日でも早い復興を心から応援します!










【 続き・・・】




ゲージの中から日向ぼっこすることになり、不満炸裂だったティーさんも



時間が経つと共に ↓




ほのぼの1


洗濯物もそよぐ中の ひなたぼっこ。^^


ぽっかぽかで 気持ちがイイね♪



ほのぼの2


ティーさんもやっと諦めモードに入ってくれて よかったよかった。 





ほのぼの3

でもゲージの中って なんだか可哀想・・・・って思ったり。



ほのぼの4

だけど これもティーの為なんだ・・・・って 自分に言いきかせたり。






ほのぼの5

正直、複雑な心境のパー子だけど・・・・。





でも、ティーは


ほのぼの6


いつもと変わらず、



ほのぼの7


めっちゃ元気で・・・・



ほのぼの8


・・・・・いろいろ喋りすぎ。 








ほのぼの9

おっと! ここで予想外に返事が!!  (驚)





ほのぼの10


急いでティーさんも返事を返す・・・。 




ほのぼの11


ほのぼの12


なんで上から目線? 





ほのぼの13


おっと!またまた返事が返ってきたー! 





ほのぼの14



オイ! 呼ぶなー 






ほのぼの15


当たり前だろっ! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『新・ひなたぼっこ法』 - 2011.03.21 Mon



東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

1日でも早い復興を心から応援します!




昨日は9日ぶりに 80歳のお祖母様と16歳のお孫さんが救出されたという嬉しいニュースがあり、

とっても感動しました!!

お孫さんの方は低体温症になっているということでとっても心配ですが・・・早く元気になることをお祈りします!


まだまだ他にも救助を待っている方がおられるかもしれません

どうか一人でも多くの命が助かりますように・・・・












【 脚の痛みが引いた後・・・・・】



どうして脚を痛めたのか分かっていないティーさんは 


いつものように庭に出たがって大変でした。  

 (窓に向かって何度もジャンプジャンプ ><)



庭警備は無理でも・・・日向ぼっこはさせてやりたい母心。(汗)


でもまた激しく動いて 脚の状態が悪化すると危険だし・・・ウーン…



悩んだ結果・・・・・


けーじ1


ティーが動けなかった頃に使ってた小さなゲージを使うことに。




これなら 激しく動いて脚を痛める心配はないし、



外の風を感じながら ひなたぼっこもできます! 




でも・・・・↓ 


けーじ2

けーじ3


・・・・・・・・・。

本犬はかなりご不満な様子。 





けーじ4



けーじ5


馬鹿と言おうが、なんと言おうが、そこから出られませんよー ティーさーん!





けーじ6


エルくんが横で警備(?)してくれてるし・・・・ これならティーも寂しくないよね? ^^





そのうち、ぽかぽか魔法 にかかって・・・ ↓^^


けーじ7

けーじ8

けーじ9


睡魔に襲われたティーさんなのでした。^^





これからしばらくは ひなたぼっこはこのスタイルでっ!  

けーじ10






つづく・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

おりゃおりゃの後・・・・ - 2011.03.20 Sun



東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげるとともに

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

被災地全部に支援物資が充分に届きますように・・・・

1日でも早い復興を心から応援します!












【 続き・・・ 】



おりゃ4





おりゃ1



おりゃ2



おりゃ3


『警備』と言うより 『嫌がらせ的』なティーさんの ↑この行動。 




座布団のこともすっかり忘れて 大暴れです。(汗)





部屋の中だけじゃ 物足りないのは分かるけど・・・・弾けすぎですよ!ティーさん。




おりゃ5

耳の毛まで逆立っちゃってるし。 





エルくんが動く度、ティーさんの おりゃおりゃスイッチが入ってしまうので



ひとまず、エルくんの動きを止めることに?   ↓(ペットボトルのキャップを贈呈)

おりゃ6


思惑通り、熱中するエルくん♪




そして・・・・

おりゃ7


ティーもいつの間にか 座布団の上に戻って ガン見。





 ↓ 隙をみてやっとキャップをGETしたティーさん。^^;


おりゃ8


猫みたいに前足でチョンチョンして遊んでる? 





っと・・・・ここまではよかったんだけど



この後少しして ティーの脚の動きがおかしいことに気づきました。 ↓

おりゃ9
※ 見え難いかもしれませんが、左後脚を外側に広げ かばってる ↑ ><




すぐに部屋の中に連れて行き様子をみたら やっぱり痛みがあるようで左後脚がガクガクしていて



数歩歩いてはうずくまり、背中を丸め震えて落ち着かない様子。(以前 脚を痛めた時と同じ仕草でした)




※記録の為、動画も撮りました。 


[広告 ] VPS




この後、2日間ケージで安静にさせ様子をみました。




すると徐々に痛みも引いてきたようで・・・・本当によかった・・・。






可哀想だけどしばらくは お庭警備禁止です


おりゃ10



歩いたり走ったりオモチャ振り回したり・・・・体を動かすのが大大大好きなティーさん。


脚に負担がかからない程度にと心掛けてはいるものの


庭での嬉しそうなティーの姿を見ると ついつい運動規制も甘くなってしまってた私。


・・・・・・・反省。





つづく・・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

元気パワーを送ります!! - 2011.03.19 Sat



東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげると共に

現地で支援・救助活動をされている方々への敬意、

福島原発で危険な作業をされている方々の安全を心よりお祈りいたします。

そして

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。













被災に遭われた方々のお気持ちを思うと


ここ1週間、今までのような『日常ブログ』を書くことができずにいた私ですが


私なりに自問自答を繰り返し


こんな時だからこそ、気持ちが沈んでばかりでは前へは進まない


募金や節電だけでなく、被災に遭わなかった私が 今できること・・・・


それは、ブログを通して 『 今までのように笑顔や癒しを送ること 』


『 できる限りの元気パワーを皆さんに送ること 』 



それこそが 『 今の自分にできること 』



今日からまた心を新たにブログを綴っていこうと思います。


皆様、どうぞ宜しくお願いします。













2週間前、


【 座布団作戦第2回目の様子・・・・






この日も とってもお天気が良く、絶好のひなたぼっこ日和だったので



アウトドア派のエルティーを庭へ放牧?!






で、座布団を置いた瞬間・・・・


にわ1


この日も ティーさんは しっかり座布団をキープ!  





にわ2



そうそう! チミはそこから警備をするのだぞー!ティー太郎?  

 ( 最近何故だか このあだ名で呼ばれてるティーさん。↑) 笑





にわ3



にわ4



名付けて ワンコラ2重奏  



・・・・・ご近所の皆さん、いつも騒がしくて申し訳ございません。 







そして


この10分後・・・・↓   始まりました・・・><


にわ5


にわ6
兄に向かって「オマエ」はやめなさーい!><



やっぱり、この日も座布団効果は長くは続かず・・・最初の10分だけだった。





にわ

大暴れで兄に吠え掛かる妹・・・・。


その動き・・・後ろ脚痛めちゃいそうで 怖いんですけどー





にわ8


パー子のカミナリが落ちました。 









【 おまけ 】

にわ7

見習いさん・・・稀にちゃんとした警備もやってまーす。





※つづく・・・





ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつも沢山の応援本当にありがとうございます                                     
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

心があたたるニュース - 2011.03.18 Fri








お姉たんの卒業式も無事終わり・・・



式の冒頭では東北地震で被害に遭われた方々に黙とうがささげられました。










昨日、心があたたまるニュースを耳にしました。




先日、このブログで書いた・・・津波の被害に遭い、ずぶ濡れで寄り添っていた?匹のワンコ 



その後、テレビの放送を見た方が現地に向かい保護してくださり 今は県外に居るそうです!



衰弱が激しかった方の白いワンちゃんは 今も自分でご飯を食べることができず



点滴で栄養を補給されているようですが



もう一匹の茶色と白のワンちゃんの方は 元気だそうです。




2匹とも、安全な地に非難できて本当によかった。




テレビで放送されたおかげです。





でもきっと他にも同じように 未だ被災地で助けを求めている動物達がいるはず。




そう思うと どうしても涙が止まりません・・・・。





にわ1



にわ2



にわ3




にわ4




にわ5




なにげない日常が 一刻も早く戻りますように・・・・・





被災者の方をはじめ、現地で支援・救助活動をされている方々に心からのエールを送ります。







ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『思い』 - 2011.03.17 Thu




地震や津波で被災された方々が この寒さの中少しでもあたたかく過ごせますように・・・・


いまだ行方不明の方々が 無事で見つかりますように・・・・


と祈るとともに


お亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。












私ごとですが・・・・・


今日は娘(お姉たん)の小学校卒業式










私とパパは結婚が早く・・・・お互い20歳の若さで結婚。 ←今考えると勿体無い^^;



結婚してすぐに子供が欲しかったけれど なかなか恵まれず



初めて授かった子は妊娠4ヶ月後半で停留流産(お腹の中で赤ちゃんの心臓が停止) してしまいました。



赤ちゃんを亡くしたあの時の哀しみは今も忘れられません。



その後、約2年経ってやっと息子(お兄ちゃん)を授かり無事出産。 (軽い不妊治療を受けました)



元々、妊娠し難い体質だった私でしたが 息子を出産して5ヵ月後、なんと再び妊娠!(驚)



息子(お兄ちゃん)が1歳4ヶ月の時に 第2子、お姉たんが産まれました。




出産時、娘はへその緒が首に絡まっていてなかなか産まれず・・・




途中、助産婦さんが気付いてくれて助かりました。 ( 産まれた時、顔が真紫でした>< )




年子の兄妹・・・・。 その後は毎日がドタバタだった我が家だったけど




大きな病気もなくここまで成長してくれました。




その娘が・・・・・・気がつけばもう今日で小学校を卒業。





コンデジで少し前に撮った写真です・・・↓
そつぎょう1


欲しかった携帯も今年やっとお許しが出ました・・・・



そつぎょう2



片手でエルフを触りながら メールしたりして・・・


携帯音痴なパー子よりも使いこなしております。^^;



そつぎょう3



子供の成長は 本当に早いなぁ・・・と思う今日この頃。



りんたんを迎えた頃、お姉たんはまだ6歳だったね・・・。



そつぎょう6






愛情いっぱいで育てた尊い命。



震災で愛するお子さんを亡くされた親御さんの気持ちを思うと 胸が絞めつけられます。





今回の地震や津波で 突然未来を失った子供達の分も、



そして子供達のこれからの明るい未来の為にも、





姉6




今、私達大人が頑張らなければ。




旅行10



『 ガンバレ日本! 負けるな日本! 』



みんなで痛みを分かち合えば きっと乗り越えていけるはず。






今日、いろんな思いを胸に卒業式に行ってきます。






ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

心配です - 2011.03.16 Wed





今回の地震でお亡くなりになった方の数が日に日に増え・・・



言葉にならない哀しみでいっぱいです。



お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りいたします。






再びまた寒波も到来し、避難所で過されている被災者の方々のことや 福島原発のことも気になる中、




今度は静岡東部でも震度6強の地震が起き




とても心配です。><









15日1



どうかもうこれ以上日本に災害が起きませんようにと祈るばかりです。







ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

たくさんの思いが届きますように・・・ - 2011.03.15 Tue






被災者の中には小さな赤ちゃんもいて ミルクやおむつが無く大変困っているとお聞きしました。



離乳食中の幼い子の食べ物のことも気になります・・・・。



愛するワンちゃんネコちゃんなどを残して避難された方々・・・



もし、自分だったら・・・・・と考えるだけで胸が絞めつけられる思いです。





沢山の力が集まり どうか一刻も早く 1つでも多くの命が助かりますように・・・・。








テレビを見て 早速私も募金をしてきました。



フジネットワーク募金 『 東北地方太平洋沖地震 被災地救援緊急募金 』





どうか少しでも なにかのお力になれればと祈っています。










津波に襲われ…ずぶ濡れになり、哀しそうな瞳で震えながらたたずむワンちゃんをニュースで見ました。



よく見るとそのワンちゃんの横にはもう一匹横たわったワンちゃんが・・・・・



かなり衰弱しているのか、うずくまっているそのワンちゃんにぴったりと寄り添い守っていました。




人間と同じようにワンちゃんもお互いを励ましあって頑張っています。



早く助けてあげたい・・・・・




ぼきん3





ぼきん1




ぼきん2




たくさんの思いが届きますように・・・・






ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


できることから・・・ - 2011.03.14 Mon





今後、東京電力が地区ごとに3時間ずつ 『計画節電』 を行うことが決まったようですが




遠く離れた九州の地で 今私ができる事は何か・・・



募金はもちろん、まずは我が家も 『節電』 に心掛けようと思います。




小さな努力でも 積もればきっと大きな力となるはず。







被災地や避難所の様子を見る度に



こうやって今 私達が普段と変わらぬ日常生活が送れること、



家族と過せる有り難さを改めて痛感させられます。




祈り1



ご家族の安否がまだ分かっていない方も沢山いますが



どうか無事で再会できますように・・・・



祈り2



どうか皆さんも一緒に 


まずは『節電』から。






ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

負けないで - 2011.03.13 Sun









地震発生から時間が経つと共に 



目を覆いたくなるような光景が 次々とテレビに映し出され 涙が溢れてきます。



小さなお子さんを抱きかかえ裸足で逃げたお母さん、避難所で寒さに耐えながら毛布に包まるお年寄り、



飼い主を失い被災地をさまようワンちゃんの姿もテレビで目にしました。





福島に住んでいるお友達の無事も分かり ひとまずホッとしましたが 



まだまだ余震が続き油断ができない状況で 家の中もグチャグチャになっているとのことでした。






まだまだ救助されていない方々も多数いらっしゃるそうで・・・・



救助の手が一刻も早く届くようにと祈りながら テレビを見ています。






どうか被害にあった方々が1日でも早く元の生活に戻れますように・・・



そして



お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。









 


地震




地震1





どうか・・・「負けないで」




ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

どうかご無事で・・・・ - 2011.03.12 Sat





東北・関東を襲った大地震・・・・。



TVで状況を見る度に その被害の大きさにショックと哀しみで胸がいっぱいです。




今現在、沢山の犠牲者が出ているとのこと・・・・。



寒い中 避難をされている大勢の方達・・・・。



どうか、これ以上被害が大きくなりませんように・・・・心からお祈りしています。







ブログランキングに参加しています
こちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『のんびり写真館』 - 2011.03.11 Fri






【 庭編もいよいよ今日で終わり?^^ 】


 引っぱりすぎ?(笑)








最終日の今日は 『のんびり写真館』で ダダダ?っと どーぞ♪ ↓





キープ13
「幼顔」






niwa.jpg
ろっくおん4
「黙ってるとイケメン」^^







ろっくおん6
「ツッタカター」







ろっくおん7
「たそがれ」







ろっくおん8
「笑顔」


  




ろっくおん10
「台に上がりたい組」^^







ろっくおん9
「ご満悦」






ろっくおん12
「勝手にサラダバー」






ろっくおん15
「ぺろんちょ」






ろっくおん13
「座布団争奪戦」






ろっくおん14
「アウトドア派コンビ」







niwa1.jpg
「それぞれの興味」







ろっくおん5
「ほのぼの・・・」






やっぱり外は 楽しいね!



また晴れた日 みんなで日向ぼっこしよーう♪♪












【 おまけ編 】


ろっくおん1

↑ エルくんのオラオラ警備に 一瞬びっくりする姉妹。



ろっくおん2

↑そして 何故だかロックオン。(笑)



ろっくおん3

↑ まるで幼稚園児。  







※ 庭編・・・・長々とお付き合いありがとうございました?^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

時すでに遅し・・・ - 2011.03.10 Thu





【 昨日の続き・・・】




ティーさんがガムに闘志を燃やした後・・・・



せっかくの天気なので ↓りんたんもお庭へ放牧?♪ (もちろん、無理やり) ^^;



キープ1


 ティーさんってば、まだ座布団を守ってますよー (笑)



キープ2

へ? 誰に言ってんの?? 





でも段々と いろんなことが気になってきたらしく・・・・

キープ3

台の上に上がりたい仔2号りんたんに 引っ付いてまわったり・・・・




キープ11


大好きな お庭探検が始まり?


キープ12





ふと、気がつくと・・・・ ↓ 

キープ4

ゲッ><  いつもの爆走が始まったー!! ガーン



キープ5

でもスグに 座布団のことを思い出して・・・・



キープ6

ガムを噛みながらも ↑目線はしっかり白キツネエルくんに・・・・・・。 



あら? ↑上の3枚の写真、りんたん全く動いてないぞ><  さすがインドア派。(笑)





そんでもって、結局・・・・・・↓ 

キープ7

キープ9

キープ8


座布団の存在を すっかり忘れてらっしゃるティーさん・・・・。ガックシ






で、本犬が気が付いた頃には・・・・・↓ 

キープ10
(パー子に目で訴えてる・・・↑)^^;



・・・・・・時すでに遅し でした。 (爆)





※ 明日もつづく?^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ガムの行方・・・ - 2011.03.09 Wed






【 昨日の続き・・・・・・】 ^^





野外の開放感の中、 ↓ガムを味わう喜びを知ってしまったティーさん。 


どこ?1


呆れモードなエルくんの前で・・・・しこたまガムを噛みまくってます。 ^^



どこ?2


一生懸命な顔が これまたカワイイにゃ。 




そんなこんなしてる時に ↓


どこ?3


ガムを落っことしちゃったティーさん。 



どこ?4


逃げてはないと思うけど。(笑)



ガルガル文句を言いながら 座布団をめくって・・・・・



どこ?5


再びGETし、また噛み噛み・・・・・・




そして、少し経った頃 再び ↓ 


どこ?6


あーあ、今度は座布団の下に入ってしまったご様子。 オイオイ・・・



ティーさん、自分で取れるかな? (汗)



どこ?7


うひゃひゃ^^  ↑ 前足で犬掻き全開!!  




この姿には パー子も思わず爆笑でした。^^;




仕方がないから 座布団の下からガムを救出して・・・




ティーさん、はいどーぞ。




どこ?8




そうそう、しっかり前足で支えて あむあむするべし 


エルくんも そんなティーさんをジッと観察中・・・。↑ (まるで、珍しい生き物でも見るかのように・・・)笑






そしてこの後・・・・・



パー子が ホッと一息ついたのも束の間。  ↓



どこ?9



「ウォーイ! またかよーっ!!




どこ?10



パー子は ティーのガムなんか欲しくはないですけどー!  「貰って!」って言われてもお断り><



 あれ?なんだ????   


ティーの後ろ足のところ・・・・


どこ?11



・・・・・・・よく見ると 


あるじゃん!ソコ?!! 



どこ?12



ったく・・・・・・・・。


このまま、本犬が気付くまで放っておきましょ、そーしましょー。 






※ 「庭編」まだつづく・・・・。




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お庭で・・・ガム♪ - 2011.03.08 Tue





【 庭編の続き・・・・・】





この日は エルくんの運動不足解消の為 ガムを投げてお遊びもしましたー♪



がむ1


ガムを投げると 嬉しそうに持ってくるエルくん。   (エンドレス)^^;






しばらく遊んだ後は ↓噛み噛みタイムの始まりでーす。


がむ2
↑ ティーさん、また座布団の上。(笑)





途中、お互いガムを取ったり取られたりして・・・・・


がむ3


↑ ティーは唸りながら自分のガムを守ります。 (笑)





ティーさん、ちょっとそのガム見せてごら?ん。


がむ4


いっぱい噛み噛みしたね。 





がむ5


ちょっと見せてもらいたかっただけなのに・・・・・。^^;



がむ6


横のエルくんに取られるんじゃないかと・・・・・



がむ7


必死なティーさん。 




がむ8


エルくんも頑張って耐えてますが・・・・




がむ11


ちょっとずつ ガムに接近中・・・。




そんなエルくんを・・・・


がむ10



タワシをピクピク動かし威嚇するティーさんでした。  (笑) 





※ つづく・・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

座布団^^ - 2011.03.07 Mon






先週の晴れた日、


最近日課になっている 日向ぼっこ での様子・・・



座布団1



ウフフ^^  今日もティーさん得意のぽや顔ですな。 



その後ろのエルくんはと言うと・・・・・


座布団3



いつも使っている警備台に上がれず、↑パー子に救いの目を向けています。 


ごめんねー>< ティーがおる時は 台には上がれんシステムなのよー(植木鉢で阻止) 


 


あ、そうそう・・・・あと、警備の時 エルくんが台の上で使ってるこのピンクの座布団も



今日はちょっと ティーに貸してやってね?!  ^^;



座布団2



脚の調子が悪いティーさんが 庭警備の度にテンションが上がり


ハチャメチャな動きをしちゃうので 実は凄く気になっていたパー子。



いろいろ考えた結果、座布団で休憩所を作ってみては?っと思い・・・・ 今日は初めての実験日。


(汚れないように下にダンボール敷いています)^^;





これがね、思った以上に効果を発揮!!   


いつもは 警備体制になるとエルくんの後を大暴れしながら引っ付いてまわるティーさんが



この日は ↓こんな感じでした!



座布団4


座布団7



座布団上で警備!  





ねぇねぇ、ティーさん・・・なんで座布団から下りないの??


座布団8



ブハハ^^ なるほどー!



エルくんから座布団取られるのが嫌なのかー!! (爆)



って・・・・その座布団、元々エルくんの愛用品なんですけどね。 アハッ





座布団5


↑ エルくんが 座布団に近寄るとめっちゃ警戒するティーさん・・・・。 





ちなみに・・・・・・


座布団6


↑ 前足は出ても 後ろ足はしっかり座布団をキープ。  (笑)










【 おまけ 】

座布団9


座布団に乗りたいけれど・・・・↑ 微妙なラインで我慢する兄。  (お尻はみ出てるよ?)






※ 写真が沢山あるので・・・・「庭編」まだまだつづく♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ブサカワ^^; - 2011.03.06 Sun







昨日の夜、TVを見ながらふと 『てぃーるーむ』 に目をやると・・・・




ぶさかわ1



ん!? ?ワン


ぶさかわ2


なにもそんな狭いベッドに全員で寝なくても・・・・・。






↓しかも、よく見るとティーさんの顔がケージの柵に刺さってるし。  (おまけに舌チロ?)^^;


ぶさかわ3





で、正面から見て見ると・・・・・↓



ぶさかわ4



あはは^^ なんだその顔は? (笑)



ぶさかわ5


い、いいえ、なにも・・・・。 (汗)



ぶさかわ6



起きたら絶対タワシに跡がついてっぞー  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

文句たらたら・・・・ - 2011.03.05 Sat






ここんとこ、寝る時はいつもりんたんと一緒に寝ているティーさん




ちなみに、就寝時も必ず『てぃーるーむ』でりんティー朝までぐっすり爆睡。(狭いのに?><)




この日の昼間も りんティー一緒に添い寝をしていたんだけど



途中でティーが水を飲みに行った隙に エルくんがティーが居た場所を占領。 ↓ 


やきもち1


↓ ティーの文句たらたらが始まりました。 


やきもち2



全力で文句を言うティーさん・・・・・。 




ついでに動画も撮ってみたので どーじょ♪  ↓



[広告 ] VPS



我が家・・・・・↑これが日常茶飯事です。 




しかも朝6時半から この罵声が響くことも多々。(滝汗)





この後、なかなか罵声が治まらなかったのでパー子が仲裁に入り



↓  ティーさんをベッドの中に入れてあげました。  


やきもち3



ほら、ピタッと罵声も止まって 一件落着。 






まったく、ティーには世話が焼けるわ・・・・


やきもち4



そう言われると弱いパー子。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ゲゲゲの・・・・ - 2011.03.04 Fri




【業務連絡】

今年に入ってPCメールの迷惑フォルダーをチェックしてなかったパー子。


今日覗いてみたら 数十件入ってました!(滝汗)


しかも、何度かメールでやり取りをしている方からのメールも。(泣)


なんでだー!? 


今頃気付いてごめんなさい 


これからは 頻繁にチェックするようにします。









我が家のリビングは今・・・・・


タイルカーペットの上に ラグマットを敷いて


そのまた上に小さな敷物を敷いているんだけど・・・・・ (ティーの脚のこともあって)




できた1



できた2



できた3



日に1度は りん姉さんが豪快にめくり上げてくれます



できた4

「ブルトーザーかっ!!」 




できた5

毎度のことなので ティーも上手に避けて歩きます。^^






できた6


はい、


できた7


・・・・・・こんなんできました。  





危ないので パッチン留めを取ってやると・・・・




できた8



はい、「ゲゲゲのりん」の出来上がり。 







今はトップのおちょんぼがトレードマークのりん姉さんですが


実は伸ばし始めたのは2歳の頃からで それまではずっとボーイッシュなショートカット。


あれからもう4年も経つのに、未だにおちょんぼに慣れてくれず


すぐにスリスリしてボロボロになるので 結び直すのも一苦労。(汗)



薄毛も目立ってきたし、この際おちょんぼ切ろうか?(悩)



できた



できた9


でもやっぱり 勇気が出ないパー子。



切ったら再び伸ばす時が大変だし・・・・・・



ティーの意見にも同感だし・・・・・。(苦笑)



できた10


(ちなみにティーさんは パピーの頃から結んでいるので おちょんぼには慣れっ子。)





あー・・・・やっぱりもうちょっと考えてからにします。^^;


今度トリマーさんに相談してみようかな。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

白いたい焼き♪ - 2011.03.03 Thu





今日は女の子の節句『ひな祭り』ですねー!


ここ数年、雛人形も出し忘れている我が家・・・・


今年こそは!と思ってたのにまた今年も出しそびれちゃった。


でも気分だけでもと、今日の夕飯はちらし寿司に決定です。^^












少し前に colonママさんから頂いたワン用オヤツの「白いたい焼き」。 



先日のオヤツタイムに与えようと、食べる前にまず写真を撮ろうとした瞬間! ↓


たいやき1



パー子に忠実なはずのエルくんが・・・・フライング!!



勿論、即パー子に叱られたエルくんは・・・・




たいやき2
(忠実な性格なので 1度叱られると効き目大。)笑


エルくん、なんだか哀愁漂ってますけど? 



っと、突然!そんな横から? ↓


たいやき3


結局、ティーもパー子にみっちり叱られるはめに。




さぁさぁ、気を取り直して・・・・・



たい焼きを半分に割ってみたところ


たいやき9


中までしっかり手が込んでました♪ (美味しそう!)





たいやき4


食いしん坊女王りん姉さんとその子分・・・・。↑(笑)





はいはい、どーぞー♪



たいやき5

オヤツ時は 必ずパー子の指まで噛むりん姉さん・・・。   (いい加減に学習しておくれー><)




歳の順で・・・次は忠犬エルくんね。^^


たいやき6





そしてお待たせ、ティーさんの番ですよー! ↓


たいやき7


りん姉さん・・・・・ティーの時だけ奪いにかかるのは何故?  (大人気ない・・・)







【 おまけ 】

最終戦!!  ↓

たいやき8


この必死な表情を見るてしまうと 3等分にするしかございません。






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

あの仔に会いに♪♪ - 2011.03.02 Wed





この日の次の目的は・・・・・




 この仔に会うこと?♪











ふう1


皆さん、覚えてますかー?


そうです! パー子の叔父さんちの チワワのふうちゃん(ふうが)。


今回、ふうちゃんの成長を見に行きたかったんでーす♪





昨年の年末に我が家で1週間のホームステイをした『ふうちゃん』


ちなみに・・・会うのは今年のお正月以来でした。



ふう2


先住犬チワワのココちゃんとも とっても仲良くなっていましたよ?♪




でもココちゃん的には いろいろ不満もあるようで・・・・



ふう3



早速パー子に 愚痴を・・・・。




ふう4


日当たりの良い部屋で のどかに過す姉弟の姿を見てとっても癒されました








そして、りんたんとも 久々(2ヶ月ぶり)の再会を♪と思ったら・・・・・↓ 



ふう5

ふう6


テンションが高すぎて りんたんドン引き





まだまだ生後7ヶ月のお子ちゃまだから仕方がないっか・・・・・^^;


ふう7

ふう8


この表情・・・・前と変わってないわ。




ふう9


カワイイお顔や仕草は以前と同じだけど




ここ約2ヶ月間の成長を感じる部分もありました!




ちなみに ↓コチラが2ヶ月前の『ふうちゃん』
ふうが1




そして今の『ふうちゃん』は・・・

ふう10


毛量も抜群!! 体もコンパクトで脚も短め。



1月に去勢手術を受けたけど その時病院の先生からも・・・


「この仔は種牡にピッタリだから手術するのが勿体無いね・・・」って言われたそうです。^^;



お散歩中にも 「お婿さんに!」と申し込まれる程 既にイケメンな ふうちゃん♪  (叔母馬鹿)



体重も 只今1.3?で りんたんと同じなんだって!



ふう11


この調子だと 1?台でおさまりそうかな?





ふう12


うん、今度は絶対ティーを連れて来るからね!!



お互い覚えてるかな? またティーがお姉さんぶる姿が想像できるけど。(笑)







【 おまけ 】

帰宅して爆睡するりんたん&お留守番組?

ふう13
↑エルくん・・・・またもや、他のワンの香りがするりんたんに嫉妬。(爆)



ふう14

暖かくなったらティーも一緒に ココふう姉弟に会いに行こうねー☆







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

