topimage

2011-02

 - --.--.-- --


なんだかんだ言っても・・・・ - 2011.02.28 Mon








なんだかんだ言っても 仲が良いエルティーコンビ。  



この日も ふと見ると・・・・・


えるてぃ1


「毛布に包まって寝ていたエルくんの上にティーがドシッとのしかかって寝た」の図。 



バトルもするけど 仲が良い兄と妹。  




ここで お姉たんがひと言・・・・↓


えるてぃ2


うん、普段はりんたんとティーとの扱いの差が 目立つエルくんだけど 


(りんたんにはデレデレ。ティーにはスパルタ。) 



ピッタリくっ付いて寝てる姿を よく目にします。 



えるてぃ3



あと・・・・ここんとこ度々、庭警備の途中で 窓の外からエルくんがティーを庭に誘うことがあって



その度に 「ティーも?!!!」 とタワシっ仔ティーが大興奮。



庭に出たがり あら大変・・・・。




エルくんってば・・・どーしてティーを誘うん?


もしかして・・・なんだかんだ言っても 実はティーのことが好きなんじゃ?  


えるてぃ4


この表情やっぱり図星か!?  ↑








【 おまけ 】

ちなみに、パー子がティーのお尻をカキカキすると・・・・↓

えるてぃ1


近寄ってきて 邪魔をするエルくん。^^;


ティーにヤキモチ焼いているのかな?と思ったら

えるてぃ


・・・・・・ただ触って欲しいだけでした。


?ワンの中で1番「触って率」が高い 実は甘えん坊のエルくんです。 ♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りん姉さん^^ - 2011.02.27 Sun







今日は先日撮った動画2本立て?






大好きなキューブハウスを エルティーに占領され



小さな抗議をするりん姉さん。 ↓


[広告 ] VPS



ケージの下の方を前足でカリカリしたり キュンキュン泣いてアピールです。 







そしてしばらくして キューブハウスから出てきたエルティー。



ティーさんはガムを咥え、ガルガル言いながら ↓りん姉さんに見せびらかしてます。^^;



[広告 ] VPS



「おっと!見とれてる場合じゃなかったでしゅー!」 と、途中で気付いたりん姉さん・・・・。



↑急いでキューブハウスGET!! 








【 おまけ 】

ひっそり

隠れてこっち見てるし?  (笑)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆ティー特集☆ - 2011.02.26 Sat






今回の庭編で、ティーの楽しそうな姿が沢山撮れたので





今日は 「ティー特集!!」



まずは・・・・



ばくそう1


爆走しながら・・・・



ばくそう2


ティー流ご挨拶。 






そして・・・お次は


ばくそう3


庭警備なのかと思ったら・・・・



ばくそう4



キツネ狩り?  






さぁ・・・・ここからは連続でご覧くださーい   



ばくそう5




ばくそう6


↑ 罵声に耐える兄と 


・・・・・しつこい妹。↓ 


ばくそう7




ばくそう10

どさくさに紛れて ↑日頃のウップンを発散。 




ばくそう8


警備から 全く掛け離れてきてますけど?  




ばくそう11


どーして いつもこーなるの? 




ばくそう12


・・・・・・元気っ子エンジン快調。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎のんびり写真館◎ - 2011.02.25 Fri







多忙週間の今日は・・・・



忘れかけていたお久し振りの 『のんびり写真館』 開催でーす♪ 



昨日の続き・・・


ぽかぽか陽気の中のエルりんティー



ひなた1




ひなた2






ひなた6





ひなた11

庭の植物達も お日様浴びてスクスク成長中・・・。



ひなた12

冬の寒さで枯れた枝から カワイイ新芽が出ていました。 ←愛おしくてたまらんわ?



春はもうすぐそこまで来ています♪






ひなた3





ひなた4







ひなた7







ひなた5





ひなた10


お日様気持ち良いねー 








【 おまけ 】


ひなた8

2階の窓から お兄ちゃんが友達と遊んでる声が聞こえて ↑クンクンお兄ちゃんを呼ぶエルくん^^;




ひなた9

庭警備での ティーの真剣な表情は何度見ても笑いがでます・・・。 ↑

↑(その後ろで しっかりカメラ目線のお方が!)笑 






※お庭編・・・・あと1回続きまーす♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

追い打ち - 2011.02.24 Thu






【前回の続き・・・・】





庭に出ていきなり オラオラ襲撃に遭い



ビックリして パニクったりんたんは・・・・↓ 



とうひ1


現実逃避しようと思ったのか いきなり・・・↑↑




とうひ2



台に のぼった!!   (しかも小っさい台・・・)



焦ったパー子は すぐにりんたんを降ろして ↓台の上に植木鉢を置きましたが・・・
 

とうひ3


そわそわするりんたん・・・・。 



とうひ4


今度は ↑プランターの中に避難しようとしてるし。




ちなみに ティーは自分がオラオラ言ったせいで りんたんがそわそわしていることなんて


全く分かってないご様子。




とうひ5


逆にその、そわそわする仕草に 刺激され・・・・・



とうひ6



また オラオラ言ってるしー。




とうひ7


追い打ちかけるのは やめとくれー!!! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

オラオラ三昧 - 2011.02.23 Wed






ここんとこ 春めいた暖かさが続いているエルりんティー地方♪




お庭警備(見習い)の味を知ってしまったティーさんは・・・・



この日も 庭に出たいと催促。





仕方がないので 庭に出してあげたところ





早速出ました↓ 雄叫びが・・・・。  



おらおら1




おらおら2




おらおら3


・・・・・・「オララオラ?!」ってナンデスカ??  (笑)







ひとしきり吠えまくって・・・・


おらおら4


エルくんの動きを待ってる 見習いさん。 


おらおら5


動いたら・・・・即、吠える気満々。(笑)






太陽の下で 


おらおら6


庭警備に萌える燃える 楽しそうなティーさん。








 そんなティーの罵声に引かれて 



↓インドア派なりんたんも のっそり顔を出してきましたよ? 


おらおら7





「そんなりんたんも一緒に♪」と、お庭に無理やり出してみたところ・・・


おらおら8


いきなり、オラオラ襲撃に・・・






次回につづく・・・・






【業務連絡】
 ※今週は・・・「パー子超多忙週間」の為、この日の庭ネタを引っぱる予定。^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



監視中・・・・ - 2011.02.22 Tue








おやおや?




ごそ1



ティーさん、なにやら発見したようです・・・・。^^;






りんたん、ただ寝ているように見えますが・・・・



ごそ2



ん!? もしかして!!



ごそ3




ごまかしても駄目ですよっ!





ごそ4




また前足なめてる!! コラーッ!




元々、足先を舐める癖があるりんたん。



舐め過ぎてタコができてしまい 先月、避妊手術と一緒に除去したばかりなので



再び同じようなことにならないようにと 足先を清潔に保ち保湿する為



只今、毎日足先シャンプー続行中。 





ちなみにコチラ↓(シャンプーの後にスキンバリアで保湿)


シャンプー1






パー子も気合いを入れ頑張って洗ってるのに・・・ちょっと目を離すと両手ベソベソ。



舐めるのが癖になってるようです・・・・。(汗)




「舐めてる姿を発見したらスグに叱ること。」と先生にアドバイスされているので



発見次第、即叱るように心掛けています。 ^^;




それを見ているティーさんは ・・・・・・↓




ごそ5




至近距離で監視・・・・・。



パー子的には なんだか頼もしいわ。 






【 おまけ 】


ごそ6


イチデジって 泡まで撮れるのねー 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『ヨーキーにぞっこん』 - 2011.02.21 Mon







タイトル見て ピーンときた方もいるかな?^^


ぞっこん1



「雑誌Wanの3月号のヨーキー特集に写真を応募しませんか?」



と担当の方からメールがきて 少し前に写真を送ってたんだけど





ぞっこん2


載ってました♪♪ (小さな写真だけど^^;)



でもお友達のヨーキーちゃん達も沢山載ってて めっちゃ嬉し?い



あ!でも・・・・


ぞっこん3


「りん」の名前がカタカナになってた。 (笑) ※パー子の間違えではございません><



ぞっこん4



でも実は・・・りんたんの元々の本名は「凛」なので どっちにしろいいじゃん。(笑)






ここで 久々にパー子の自己満足プチ撮影会が始まりました。^^ ↓


ぞっこん9



ぞっこん10




ぞっこん8




ぞっこん11




ん!? なんだかこの表紙のヨーキーちゃん、りんたんと似てる気がしない?




ぞっこん5



パー子的には 目鼻立ちが似てる気がするけど・・・・




ぞっこん6



みなさんは どう思うかな?




ぞっこん7



うはは^^ ティーさんの鋭いご指摘で・・・・・





ぞっこん12



姉さんご立腹・・・・。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーも?!! - 2011.02.20 Sun






ティーさん・・・・・先日の警備(見習い)が とっても楽しかったらしく



ここ最近 エルくんが警備に出動すると 



後を追い、窓に向かって 「ティーもいくー!!」 と訴えるようになってしまいました。








[広告 ] VPS




ピョンピョン跳ねて危険なので オモチャで気を逸らしてみるものの・・・・




ずるい1



パー子に 不満をぶつけるティーさん・・・。







ずるい2



ずるい3




写真撮ってもブレブレです。 



結局、この日も根負けして庭警備(見習い)に付き添うパー子。


ティーの子守は大変だ・・・・・。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

わがままティーさん - 2011.02.19 Sat







庭警備に関しては エルくんに憧れを抱いているティーさんなのですが




「エルくんのこと ナメテやしないかい?」と疑問に思う様な態度も多々見られます。




少し前に動画を撮ってみたので どーじょ。 ↓






キューブハウスを奪う為に 兄に吠え掛かる妹・・・・・。(汗)



歯をむき出しながらも 最後は妹に譲る優しい兄・・・・。(笑)




この?ワンのやり取り見てると人間の兄妹っぽくて面白いです。^^





ちなみに・・・・・この後、エルくんも再びハウスに入り仲良く添い寝。 ↓



わがまま1



わがままな妹をもつと 兄貴は大変ですな。






ティーさん的には・・・・・・↓


わがまま2



わがまま3



・・・・・なのだそうです。 






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

日々学習・・・・ - 2011.02.18 Fri




【 昨日のつづき・・・ 】





?ワンの中で1番大人しい性格。



だけど・・・・



皆さんもご存知の通り・・・・オヤツを目の前にすると別犬化してしまう りん姉さん



がくしゅう1

↑ 喰い付いて グイグイ引っぱったり・・・・



がくしゅう2

↑隙を狙って 引った喰ったくったり・・・・





そんなだから いつも・・・・


がくしゅう3


ティーは途中から 遠慮気味になって・・・・





がくしゅう4


いつもの立場とは逆転な?ワン。 





がくしゅう5



なんだか ティーさん小さくなってるし。 







いつもの元気なティーさんに戻っていただくためにも パー子はティーにオヤツを?! 


がくしゅう6



でも・・・・・・



がくしゅう7


結局こーなる訳で・・・・・・。






がくしゅう8


ティーさん、目が死んでるぞ。 







それでもどーにか機嫌が戻ってこの笑顔♪ ↓   単純でよかったー!


がくしゅう9

がくしゅう10







で・・・・この後、ティーはヒラメイタようです。




「オヤツは りん姉さんから離れて食べる」
という方法を・・・↓



がくしゅう11


ちなみに、りん姉さんが近づくと 唸って必死にガードするティーさん。 


日々、学習しております。

 





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎おやつタイム◎ - 2011.02.17 Thu







毎日、決まった時間にオヤツが貰えるシステムの我が家。




ちなみにこの日は エルくんが庭警備に出ている間に ↓2ギャルから催促されまして・・・・




おやつ1




少しだけ・・・・・くれぐれもエルくんには内緒でね。^^;





おやつ2



お座りしたら 貰えるよ^^



おやつ3



ぐふふ^^ ・・・・・・ティーは『待て』をさせるとイヤ?な顔をします。




ここからは連続でどうぞ。 ↓




おやつ4



おやつ5

ティーが食べると思いきや・・・・・


おやつ6


見事にりん姉さんがGET! (笑)



じゃあ次はティーの番ね。^^


おやつ7


り、りんたん・・・・・顔で押してます。  大人げない・・・(笑)





ちょっと意地悪して 連続でティーにオヤツをあげてみました。 ↓



おやつ8


食いしん坊姉さん・・・・狂った。 (爆)





それでも わざとティーにオヤツをあげると・・・・

おやつ9



おやつ10

力尽くかよ! 





おやつ11



お上品なアイドルさん・・・・・。






つづく・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

今年こそは・・・・ - 2011.02.16 Wed







先日、『琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間』の琴っちゃんままさんから 



ブログ開設記念の贈り物が届きました♪



かいせつ1


可愛い名刺やカードと一緒に 琴っちゃん&源ちゃんのオリジナルDECOチョコ&ハイチュー!!



勿体無くて食べれないので 大事に保管させていただきまーす! 



かいせつ2








そうそう! 


ブログ開設記念と言えば・・・・




『エルりんティー』はいかが?? も、今年の秋でなんと!!5年目に突入するんだったー!!



かいせつ3


うん。 ブログを始めてもう4年。


今年の秋には5年目に入るだなんて パー子もビックリよ!!



こんな親馬鹿ブログを毎日たくさんの方が見に来てくださり、応援していただき


更新の励みになっています!



今まで・・・・『ブログ1周年のポストカードプレゼント』以来、企画も何もできていないので



「今年こそは!!」っと思っているんだけど・・・





かいせつ4



・・・・・・そう言われると強く言い返せないパー子。 



でも今年は何かささやかな企画でもできればいいなぁ・・・・っと思っていますので期待しないで待っててね。^^;




かいせつ5


うはは^^ ティーさん・・・なんだ!その顔は? (爆)


後ろのりん姉さんも良い味出してるし・・・・。^^;






そうそう・・・それと、今日はもう1つお話が。  




先日、ティーの毛色が変化してきたことをお話したけど


改めてりんたんと並ぶと その変化がよーく分かります。 ↓



かいせつ6



以前は たまに見間違える程似ていた りんティーの背中の毛色が 


今ではこんなにも違ってるー!!



かいせつ7



分かり難かった方の為に ↓コチラで比較。


4ヶ月前の りんティー 

かいせつ9



そして・・・・今のりんティーは?というと・・・・

 


かいせつ8



ティーのイメチェン恐るべし!! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

末っ子キャラ - 2011.02.15 Tue








今日はお蔵入りになりかけた写真からのアップ。 




【 りんたんが避妊手術後のエリカラ生活をしていた頃のお話です 】





慣れないエリカラ生活でお疲れ気味のりんたんの横で 付き添ってるつもりのティーさん↓ 




わがまま2



えっ?  ティーさんってば 一体何のお世話ができるのかい??





わがまま3



ほほぉー  りんたんの枕代わりを引き受けて お世話してあげるって訳ね


 ↑ りんたん・・・・こっちを睨んでるのは何故? (笑)






わがまま4




姉の為に ひたすらじっと『枕役』を頑張る妹。  ↑  




でもその頑張りは虚しく・・・・・




その後  ↓



わがまま5



残念ながら 姉にとって ティー枕は寝心地が悪かったらしい。 




いつもは我がままオンパレードな末っ子ティーさんが せっかく頑張ってくれたのにね。





でもやっぱりティーには 末っ子キャラが合ってるのかも・・・・・



わがまま7



・・・・・・・・・・。(苦笑)



だってティーが自分より年下と遊ぶ時・・・・


遊んであげてる振りして 結局は遊んでもらってるような気が・・・・・・。 



もしもティーに妹や弟ができたら・・・・って、たまに想像したりもするけど


末っ子の座は渡しそうにはないな、こりゃ。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

シャンプー - 2011.02.14 Mon






インフルから約1週間が過ぎ やっと昨日辺りからダルさと頭痛から解放されたパー子。^^;




そして今日はバレンタイン・・・





今年も お姉たんの友チョコ作りのお手伝い頑張りましたー。(汗)



↓ でご機嫌なお姉たん・・・・。^^



ちょこ1





そして・・・・




チョコ作りの後は りんティーをシャンプー!   疲れた?><




ドライの後、パー子はしばらく放心状態だった為・・・・↓


しゃんぷー1





ゴメンよ、ティーさん><  



急いでトップを結ぶと・・・・・



しゃんぷー2



キュートなティーさんの出っ来上がり? 





そこへ・・・・・


先にシャンプーが済んだりん姉さんが ↓

しゃんぷー3


なにやらティーさんをクンクンチェック!? 






そして そのご感想は・・・・・↓


しゃんぷー4


ぷはっ!  


ウン子の香り って失敬な! 



そりゃぁ・・・ティーの食糞癖は今も直ってはいないけど


これでも前に比べれば 食糞回数はだいぶん少なくなってるんですけどー



ねっ!ティーさん?


しゃんぷー5


・・・・・・・・・・・・・・・。     (パー子のフォロー台無し!)







【 おまけ 】

最後に ↓追い討ちをかけるような りん姉さんのひと言が・・・・

しゃんぷー6


パー子がウン子に育てたんじゃありませーん!! 


※ティーはお迎えしたその日から もうウン子でした・・・・。(泣)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

プロと見習い - 2011.02.13 Sun




昨日は 天気予報通りに雪が降りましたー!



今日も予報では雪マーク。(汗)



暖かい春が恋しいわー><



と、ゆーことで・・・今日も先日のぽかぽか陽気だった時のお写真からのアップップ?










貫禄充分なプロ(エルくん)と ちょっと頼りない見習いさん(ティー)とで 



いつの間にやら お庭警備隊を結成。 



みならい1



怪しい人や猫や自転車や車、などなど(笑)・・・に塀の上からいきなりのワンギャン攻撃で驚かす為に



ジッと気配を消すはずが・・・・



みならい2



コラッ!  ティーってば、またむやみに自己主張。 ^^;



まだだ?れも通ってないんですけど・・・・



みならい3



さぁ、プロのエルくん見習って 気配を消して頑張ってごらーん。



みならい4



そうそう! いい感じ・・・・




みならい5


ってオーイ!! 風で木が揺れただけで吠えてどーすんの!? (笑)



そんなんじゃ、いつまで経っても 警備のプロにはなれませんよ? 




みならい6



あら・・・・ティーさん怒っちゃった? (汗)






みならい7



ご、ごめーん>< だってティーを見てると面白いんやもん・・・・ 





みならい8




・・・・・・もしかして結局吠えたいだけなのでは? 



みならい9



・・・・・・カワイイから許すけど!  (親馬鹿?)







みならい10



↑ 親馬鹿パー子に向けて 最後は何気にポーズまでキメテくれたティーさん。 







【 おまけ 】

みならい11 



↑ 結局、なんだかんだでまたこの日もエルくんを不審者扱い・・・・。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

春よ来い! - 2011.02.12 Sat





【 昨日のつづき・・・ 】





久々に庭に出て 刺激を受けたティーさん・・・。^^;




いっぱい動いた後は 夕日を浴びながら まったりモードに突入です。 



<はるよこい4



  ティーのこの↑ボヤ?っとした顔がめっちゃ好き。







はるよこい5



風の匂いを嗅いだり・・・・・




はるよこい6


気持ち良くて ウトウトしたり・・・・・






はるよこい1



( お兄ちゃんの乗らなくなった古い自転車 )  早く処分しなきゃね><



はるよこい2





はるよこい3



なにげないこのひと時が・・・・パー子の癒しタイム。 







はるよこい7



急に 罵声が飛び出てビックリしたりもするけどね・・・。 (笑)







はるよこい8



早く暖かくなって ティーがもっといっぱい庭に出れるようになるといいなぁ・・・・・






写真があるので、あと1回続きマス。^^;




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ティーのヒーロー☆ - 2011.02.11 Fri






暖かくなってきたと思ったら また寒さが逆戻り><


しかも週末は雪マークが付いてるエルりんティー地方。







先週の晴れた日、 久々にティーに日光浴をさせようとお庭へ出してあげました♪




地面に下ろす前から 大喜びでジタバタ暴れるティーさん。  危ないからじっとしてくれー><



下ろした途端に・・・・ハイッ!いつもの  ↓ 



おにわで1


うはは^^   誰に向けての自己主張?  (笑)







早速 庭の探索が始まると思いきや、ジッと誰かさんを見つめています・・・・↓ 



おにわで2



どうやらエルくんの行動を観察しているご様子。    近すぎですけど・・・




この後、エルくんの後にくっ付いて ↓真似っこ&ストーカーが始まりました。  



おにわで3



おにわで4



おにわで5





どうして そんなにエルくんに付きまとうのかなぁ・・・・





おにわで6



どうやら・・・お庭警備でテキパキ動くエルくんに 憧れているようです。 






そんな時、突然! エルくんレーダーがなにかに反応!! 



おにわで7




おにわで8



おにわで9



・・・・・・・・・。


家の下の道路を猫が通過しただけで このオーバーリアクション。 






おにわで10



まるで エルくんはティーのヒーローだね。   





おにわで11



ヒーローのようにかっこよく庭警備の真似っこをするティーさん・・・・ 



やっぱりお外は家の中とはひと味違った楽しさがあるようです。 ^^;






写真があるので まだつづくよ♪






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

お散歩 - 2011.02.10 Thu






インフルから復活したものの・・・・

鼻水ズルズルで まだちょっと無理をすると体がだるく頭痛に襲われる日々が続いているパー子。

今日は少し前に撮った写真で更新です。^^;









庭警備だけでは運動不足なので・・・


時間がある時限定でパー子とふたりでお散歩に出掛ける ↓エルくん。^^



おさんぽ1



ここのところお散歩時にずっと愛用しているのが 以前↑リヨンママさんからいただいた手作りリード



太さがあるのでとっても持ちやすく、重宝しています




おさんぽ2




お散歩大好き、ルンルン♪エルくん。




おさんぽ3




たまに立ち止まり、耳を澄まして何を聞いているのかな??



おさんぽ4



あはは^^  ティーのダミ声ですか・・・・。  


ちなみにティーはエルくんとパー子がお散歩に出ると 戻ってくるまでずーっと泣いています。



おさんぽ5



なので なるべくお散歩は短時間で済ませるようにしているエルくん&パー子。




家に帰るとしばらくエルくんを追いまわし・・・・


おさんぽ6



↑ こんな顔で パー子に詰め寄るティーさん。




おさんぽ7


あらら・・・さすがのエルくんも避難中。  





よく考えたら ティーはアスファルトの上をもう1年位歩いてません。(歩かせていません)



歩行が正常ではないので 足を痛めてしまうから・・・・・。



でもお散歩したい気持ちが 人一倍(犬一倍)強いのがティーさんなんだよね・・・・



おさんぽ8


今度はティーだけ 抱っこでお散歩するから 許してちょ。  








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆うちの子記念日☆ - 2011.02.09 Wed






今日は2月9日。


うちのこ9



うふふ^^ さてさて、何の日かなー? 






実は、今日2月9日は ティーの「うちの子記念日」


忘れもしない3年前の今日、ティーが我が家の一員になりました!




その頃の 懐かし写真がコチラ ↓ (生後2ヶ月)



うちのこ1


お目目が真ん丸で 手の平に乗るくらい本当に小さくて・・・・しっかり育ってくれるかがとても心配でした。




でも食欲も旺盛で 物怖じしない性格はこの頃から既に発揮。^^



うちのこ3


天使のような寝顔で癒されたかと思えば・・・・・



うちのこ2



この頃からもう既に怪獣のような姿も・・・・。 (笑)




心配していた低血糖も起こさず、すくすく成長して 今のような天真爛漫なティーに成長しました。^^







ここからはちょっとしんみりなお話。。。。(苦手な方はどうぞスルーしてください)^^;





皆さんご存知のようにティーは先天的な病気を抱えています。


そういった場合・・・今後、同じような思いをする子を増やさない為にも 


ブリーダーさんに報告する義務があるのでは? という考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。


正直、私も今まで何度かブリーダーさんにティーの病気のことを伝えようと思いました。


・・・・・でもやっぱりできなかった。



その大きな理由は2つ。


ティーのお母さんは初産でティーを産み、

「産後に激痩せしたから・・・」 という理由でもう2度とお産はさせないとブリーダーさんが話していたこと。

(ティーを迎え2ヶ月経った頃ブリーダーさんと電話で話す機会があり、
               その時何気ない会話の中でそうおっしゃっていました。)


それと・・・


今もしブリーダーさんにティーの病気のことを話したとしても ティーの病気が治るという結果には繋がらないこと。


決してブリーダーさんの故意では無かったはず。


逆にブリーダーさんのプライドを傷つけることになるのではないか・・・


ティーの存在を私自身がが否定してしまうような気もして 言えませんでした。





だけど今のティーの現状を知って欲しいと思う気持ちは私の胸の奥に今もあります。


りんのてんかん発作のこともあって 次にお迎えする子は健康であることが第一条件でした。


だから・・・・


血統にこだわり大きな自信を持ったブリーダーさんだったからこそ 信頼してお迎えすることに決めたのですが…。


でもそれは誰も決して予測できなかったこと。


たとえブリーダーさんでも分からないことはあるはず、それは十分承知です。




そして・・・この思いは飼い主さんそれぞれで考え方が違うのだとも思います。


こういった場合にしっかりブリーダーさんにお話をされる飼い主さんの勇気はとっても素晴らしいと思います。


でも私にはその勇気が無いのです。




実際、昨年パパさんとホームセンターに行った時に偶然買い物中のブリーダーさんをお見掛けしたことがありました。


パパさんはこのチャンスを逃すまいと「今、直接言おう!」と私に言ったけど


私は「やめて!」と言いました。




ティーを家族に迎えたことを私達は後悔していないし、ティーは今もこうやって楽しそうに生きてくれている…



今はそれだけで いいのです。





今、正直言って ティーは首の病気のことだけではなく他にも問題が出てきています。




まだまだ答えは出せないけど ティーにとって最善な方向で『これから』を考えたいと思っています。





今日はティーと私達家族の生活が出発した記念日。


ティーを迎えた記念日だからこそ、


今まで封印していた 『ブリーダーさんへの思い』 を語らせていただきました。







そして今日も変わらず ティーは元気です!!



うちのこ4



うちのこ5



うちのこ6




うちのこ7



うちのこ8





小さな体で 大きなパワーを持ってるティーさん。



うちのこ10





家族になってくれてありがとう。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

これもヨーキーの魅力? - 2011.02.08 Tue




インフルからやっと家族全員復活いたしましたー!(祝)

洗濯物がめっちゃ溜まってますが ぼちぼち頑張るどー^^;












エリカラが邪魔で 痒いところがカキカキできないティーさんの日課はというと・・・・









変色1



上手に人間を使いこなすティーさん。 




そろそろ終わりにしようと思い ちょこっと手を休めると・・・・↓



変色4


後ろ足でキックが飛んできます。 (汗)




パー子だって 病み上がりでいろいろ家事が溜まってるわで忙しいんだけど・・・・。



変色5


寝込んでる間、カキカキしてやれなかったから怒ってるのかな? 


それにしても ↑ティーさん、かなりの悪人面ですよ。。 







そんなティーさんを見てて 最近ずっと気になっていたことを思い出しました!





↓ 最近、お腹の辺りの毛がめっちゃ濃くなってるのよねー


変色2

今まではお腹の毛は白っぽかったのに・・・・





ちなみに背中の毛も! 4ヶ月前までは ↓↓

変色7


こんなにシルバーで薄い色。




が!今ではこんなに  ↓



変色3


顔周りの毛色は全く変化がないけど 首から下が急に濃くなってるど!!



ついでに、前までは少なかった毛量(顔を除く)も今は地肌が見え難いくらい密集して生えてきてるんですけど・・・



どーなってんのよ、ティーさん?




変色6



あはは^^ そっか、イメチェンね。ってオイッ!  






ヨーキーは毛色の変化を楽しめる魅力のある犬種(毛色が7回程変わる)とも言われてるから



ティーにも その時期が来たのかな?



ちなみに、りんたんの毛色は年々白っぽくなってきているような気がします。



ホント・・・ヨーキーって奥が深いわ。










【 おまけ 】 

うしろ1
節分ショットでの ?ワンの後姿が なんとも可愛かったので♪ 




うしろ2

よく見ると・・・ティーさんのお福さんはハーフ?。 (爆)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

参加賞と寒中お見舞い - 2011.02.07 Mon





昨日はブログ更新ができなくてゴメンナサイ><


実は・・・・その後お兄ちゃんのインフルが家族全員に移ってしまい一昨日の夜からパー子もダウン。(滝汗)


お兄ちゃんはもう完全復活しましたが パー子もパパさんもまだ本調子ではなく


お姉ちゃんはまだ少し熱がある状態で・・・・・。


今やっと1日ぶりにPCに向かうことができた状態なので 


今日は先月から下書き途中だった記事を仕上げてのアップです。^^; 


もし誤字などがあったらすみません><














ご紹介が大変遅くなってしまいましたが・・・



先月、ブログ:コロン:s Diary 『ブログ半年記念&colonちゃん発病1年間頑張りましたで賞」



の素敵な企画に応募して 当選はしなかったものの 優しいcolonママさんから参加賞が届きました?!




こちらが 



ありがとう3


1年前から腸の病気と闘ってきたcolonちゃん、こう見えても10歳なんですよ!(驚)






ありがとう1


「参加賞」と言っても ↑こんなに沢山!



しかもその中に 我が家の冷蔵庫に必ずある↑わかめのふりかけが入っていたのでビックリ!



お弁当のご飯の上にふりかけたり、おにぎりに混ぜ込んだりして日頃からめっちゃ愛用しているんです♪




↓ 頂いたリボンも早速りんティーに付けてみたよ?

ありがとう2




オモチャもティーさんが愛用していまーす♪ ↓

ありがとう4



そして実は この贈り物が届いたその後・・・・・


つい先日colonちゃんの最終検査があって数値が正常値に戻り


病気の治療はひとまず終了となったそうです!!


これも全部colonちゃん&ご家族の頑張りの成果!1年間、通院&治療は本当に大変だったと思います。



ありがとう5


本当によく頑張ったね、colonちゃん。


我が家にとっても これからの大きな励みになりました!  



ありがとう6


うんうん、ティーさんも 益々頑張って少しでもよい方向に向かいますように・・・・












そしてもう1つ。



先月、(これまたりんたんのエリカラ生活中)に 「さくらんぼ日記」の ちぃママから


カワイイ寒中お見舞いが届きました?♪






手に持った瞬間、思わず笑ったパー子!^^  ↓


ありがとう7


ちぃママのブログでは ちょいちょい見ていた山口の『エルりんティー』


またの名を・・・・『プラせんチィー』!! (正式名:プラムちゃん・セブンくん・ちぃちゃん)



※ 語呂はちぃママが無理やり考えました (爆)



でもこうやってエルりんティーと並べてみると 益々そっくり! 




ちなみに・・・性格や年齢的に考えると 似た者図は↓こ?んな感じ。^^


ありがとう8


でもお顔で言ったら ちぃちゃんとティーさんはめっちゃ似てます。(笑) ←特にタワシカットが!


ちなみに・・・・ちぃちゃん&プラムちゃんとはもう何度も遊んでるけど


セブンくんはちぃママのお姉さん宅の愛犬なのでまだ1度もお会いしたことがありません。 



※「プラせんチィー」のことをもっとよく知りたい方はコチラ→  『プラせんチィー』



お互い・・・「いつかは2チームでコラボしたいなぁ?♪」と願っていたけれど・・・




ありがとう9


こんなに早く写真でコラボできるとは! 



でも次こそは 生コラボを実現させるどー!



(エルくんとセブンくんのオラオラ対決が見ものですな^^;)←似た者同士 





※他にも ○○県の『エルりんティー』結成 大募集です♪(笑)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎節分誕生日◎ ?夜の部? - 2011.02.05 Sat





エルくんにお祝いのメッセージを沢山頂きありがとうございました♪





まだ本調子ではないものの お兄ちゃんの熱もやっと下がったので一安心。


インフルエンザ、流行ってきてるみたいなので 皆さんもどうかお気をつけください。





さてさて やっと【夜の部】です。^^



恒例の手作りお芋ケーキで記念撮影。


えるたん1

ロウソクの灯りに照らされた↑お面がちょっと怖いけど お気になさらずに・・・^^;(笑)





・・・・・っとここでハプニングが!!



ロウソクの灯を消して じっくり写真を撮ろうとパー子がカメラを構えた瞬間・・・・





えるたん2

エルくんがテーブルの上に?!! 



焦りながらもシャッターを切るパー子。^^;





えるたん3




横から助っ人のお姉たんが押さえてくれたけど 時は既に遅く・・・・




えるたん4


諦めたお姉たん&パー子・・・・・。




えるたん5


食べだしたら止まらないエルくん。 




焦ってお皿を取り上げましたが(りんティーの分も残してあげないといけないので)



えるたん6


半分以上食べられていました・・・・ 



ショックを抑えつつ、テーブルの下でギャンギャン叫ぶりんティーと3等分して



はい、召し上がれ♪




えるたん7



一瞬にして?ワンの胃袋に消えましたとさ。^^;





えるたん8



物足りなくて おかわりを催促するティーさんと

後ろで申し訳なさそうにしているお方・・・・。 ↑





兄妹多いと ケーキを食べる量にも気を遣わないといけないけれど


これからも りんティーのことを宜しくね、エルくん!


えるたん10


ティーさんには頼んでないんだけどね・・・・・。





ちなみに、その後ろで りん姉さんは・・・・・↓


えるたん11



こんな?ワンですが みなさんこれからも宜しくです。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

【夜の部】のその前に・・・ - 2011.02.04 Fri





今年のエルくんの誕生日プレゼントは いろいろ悩んだ末、NEWバリカンに決定したんだけど




誕生日当日には間に合わなかったので 後日ご紹介致しますね^^;




それと・・・・


仲良しのお友達からは 「庭警備の防寒着として着てね!」



カッコイイ ジャンバー&オヤツを頂きました?  




えるくん3





先日、早速着て 庭警備に出動しましたよ?♪



えるくん1



ワイルドなエルくんにピッタリ




えるくん2


めっちゃ似合ってて 我が子ながら惚れ惚れするわ???♪(親馬鹿)^^









それと・・・・


エルフを溺愛するお兄ちゃんは中学の技術の授業で作った小物入れをエルくんにくれました♪






えるくん4



エルくんのアクセサリーやリードを入れとしてちょうど良いサイズ♪  








そんな我が家のお兄ちゃん・・・・実は昨日から高熱(40℃)が出てダウンしています。><



昨日の午後病院で検査してみた結果、インフルエンザでした!



今はタミフルと解熱剤を飲んで熱も8℃台まで下がってきましたが



昨日は高熱と同時に幻覚を度々見ていて(タミフルを飲む前)



「よかった・・・ママ生きとったんやね!」とか「さっき誰か来た?」と意味不明な発言連発・・・。(滝汗)



怖くて目が離せず、写真編集が間に合わなかったので



【夜の部】の様子はまた明日アップさせていただきます・・・。





愛するエルくんの誕生日に・・・・・


残念なお兄ちゃん、早く熱が下がりますように・・・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎節分誕生日◎ ?昼の部? - 2011.02.03 Thu




 「エルフくん、6歳のお誕生日おめでとう」 







節分生まれということで 毎年とコラボさせられるエルくんですが



今年は・・・・・



おに1



スーパーでちょうど良いサイズのお面が売ってたの♪♪(豆付き)




勿論、エルくんだけじゃなく ↓この方達の分も購入?♪  



おに2



わぁ?!カワイイ???




おに3


シャッターチャンスを逃すまいと 張り切るパー子。^^



ですが段々と・・・・



おに4


お面が下がってこんなことになっちゃったけど  





そんなこんなしながらも カワイイ写真が撮れました。 



おに7




おに5




おに6








さぁ、写真撮影が終わったと同時に りん姉さんの催促が始まりましたよー ↓ 




おに8


お豆って・・・・・。




このお豆は夜に豆まきする分だから あげられんよー 






おに9
おに10
おに11




豆まきは夜だから先走らないでー! りん姉さん・・・・





おに12


本日の主役そっちのけで ギャラをアピールをするりんティー・・・。



ギャラはひとまずあげるけど 夜はケーキを食べるから 少なめにね^^




おに13


『 ケーキ 』の言葉に胸躍るエルりんティー。 ^^






夜の部につづく・・・・








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

明日は・・・♪ - 2011.02.02 Wed





2月に入って ほんの少し暖かくなったエルりんティー地方♪




昨日の午後、ぽかぽか陽気の中・・・・





たきしーど1



いやいや、今日は仮装ではなく正装なのよ、りんたん!^^;





明日、2月3日は エルくんのお誕生日?



たきしーど2



2005年2月3日福岡生まれ福岡育ち。



バリバリの九州男児の 我らがエルフく?ん♪



賢くて、いつも元気でV6の岡田似(笑)のエルフくんも 明日でもう6歳になるんやね




たきしーど3


この6年間、大きな病気もせずに健康優良児犬に育ってくれたエルくん。


時にはティーの教育係り、時にはりんたんの大ファン(笑)で いつもママを影で支えてくれました。



エルフの存在があったからこそ 昨年の辛い時期頑張って来れたんだと思います。


私が凹んでいると エルくんはオモチャ咥えて「投げて?♪」って持ってきてくれたよね


その無邪気な姿に何度元気をもらったことか・・・。


ティーの病気が分かってから 我慢させることも多くなって・・・本当にごめんね。


でもそんな気持ちもエルくんは全部悟ってくれているような気がします。




たきしーど4


これからも健康で長生きして 太陽のように家族のみんなを照らし続けてね。



?いつもエルくんの存在に助けられているママより?





たきしーど5



あ、そうそう・・・・・エルくんのお誕生日は節分の日なんだよね^^



つーことで、明日は毎年恒例の『節分誕生日』  





おたのしみに?♪ ^^










【 おまけ 】


過去1度着て パッツンパッツンだったこのつなぎ服が今では・・・


たきしーど7


  ぶかぶかになってる!(驚) 



抜糸の日に病院で体重を量ったところ、りんたんの体重が1.3?から1.2?に減っていました><


手術後、食欲も全く変わらなかったのに・・・・


もしかして 避妊手術で子宮や卵巣をとったから その分減ったとか??


それとも・・・エリカラ装着のストレスだったりして 



たきしーど8


うん、それはよーく分かってますけど。


もう少し体重が戻るように頑張ろうね!!





ぶかぶかのつなぎ服着てると 益々仔犬っぽいりんたん・・・・


たきしーど6


うん、年齢はしっかり大人の中の大人ですもんね。  







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

裏番復活! - 2011.02.01 Tue




りんたん、昨日無事に抜糸が終わりました?♪


手術痕もとーっても綺麗になっていました!


元々、りんたんは手足を舐める癖があるのでまたタコができることも考えられるんだそうです・・・。(汗)


ちなみに・・・タコができる原因は一部分を頻繁に舐めること。 


りんたんの場合、小さなデキモノができたところを集中的に舐めた結果、皮膚に刺激を与えてしまい


その部分が硬くなりタコになったんだそうです。><


なのでこれからはなるべく日常的に舐めさせないように気をつけなければ! 


舐める行為が癖になっていることもあるので 舐めると叱るようにしつける事も大事だそうです。^^


それと、これから毎日手足だけを医療用シャンプー&保湿液で乾燥を防ぐように試みることになりました。


まずは2週間頑張ってチャレンジ。^^;   既に1日目で挫折しそうなパー子・・・。(汗)












昨日、無事にエリカラ卒業できたりんたんですが・・・・


今日は前回のつづき(抜糸前のお写真です)。^^




エリカラをチェンジして



勝者1



久し振りにキューブハウスを満喫できるようになった りんたん♪




でも、ちょっと水を飲みに行って戻って来たら・・・・↓  



勝者2


エルくんが 占領してた! (笑)




りんたんが入れなかった間、いつもティーと添い寝してくれていたエルくん。^^;




どうして急に睨まれなきゃいけないのか・・・・・只々焦っております。 





勝者3



か弱い箱入り娘から 裏番長へ・・・・・・・。 



ティーさん、のん気に寝ている場合じゃないんですけどー。 (笑)



勝者4



出ました! 『威圧ビーム  (笑)





このスペシャルビームの効果で・・・


この後すぐに エルくんは渋々退散しました。



勝者5



見事、裏番長の勝利?!   



優しいエルくんは いつも りんたんの言いなりです・・・・・。 







こんな争いがあったことも知らず・・・・・終始爆睡モードのティーさん。


勝者6



最後は 転がって舌チロ寝。 


ホント、自由な性格です・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

