topimage

2011-01

 - --.--.-- --


キューブハウスに入るには・・・ - 2011.01.31 Mon






ある日の様子・・・・





おそろ1


パソコンに向かうパー子の横で すやすや気持ち良さそうに寝ているティーさん。^^




そこへ・・・・・・



ビックリな出来事がー!!  












おそろ2



何気なく見ていたそこのアナタ?!  


一瞬何がなんだか分からなかっただろうけど ビックリしたっしょ? 





実はこの前、試しにティーのエリカラをりんたんにつけてみたんです^^



おそろ3


なんだか、首の短いりんたんには少しごっつい気もするけど・・・・




おそろ4



アイドルポーズをキメる余裕があるなら 大丈夫かな・・・・




おそろ5



でもやっぱ動き難そうで・・・しばらくは頭を上げれなかったお嬢様。^^;







だけど今日、病院で抜糸予定だからね!




おそろ6



そうそう、今日までの我慢! 




でもなんだかなかなか見慣れず、ティーが?ワン居るみたいで 



見る度にどっちがどっち?状態な私達家族でした・・・。







今回のエリカラチェンジの最大の目的は・・・・・ ↓



おそろ7



りんたんをキューブハウスに入れてあげたかったから 




ラッパ型のエリカラで何度も何度もキューブハウスに突進するりんたんを見てると やっぱり可哀想で・・・。   


↑(どこまでも甘やかし過ぎ?)^^;



エリカラチェンジで 久々キューブハウスに入れるようになったりんたん♪



で、この後・・・これをきっかけに 我が家の裏番が復活しました  




続きはまた明日。^^




今日無事に抜糸が終わるといいなぁ・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

りんたんの苦悩・・・^^; - 2011.01.30 Sun






エリカラ生活も後半に入り 少しは動くようになってきたりんたん。^^




ですが・・・・・・↓



がまん1



エリカラが邪魔をして 大好きなキューブハウスに入れず・・・・





がまん2



相変わらず キュンキュン泣いたり。 







オチッコは どーにかトイレで済ませるようになってくれたけど・・・・



がまん3



ウンPだけは 断固として 外ウンP! がご希望なようで 



窓をカリカリしながら 「ココ開けてー!」 と要求・・・・。



動画もどーじょ。 ↓




[広告 ] VPS




(「足は細菌感染し易いので できるだけ外には出さないで」と病院から言われているので只今外ウンP禁止中。)



結局、毎日限界の限界まで我慢して結局シートの上でしてはくれるけど 我慢は体に悪いし・・・



今はパー子が肛門を刺激してウンPを促すようにしています。   (アイドルの秘密暴露)^^;






今思えば、ティーもパテラの手術でエリカラ初心者の頃は エリカラが邪魔でキューブハウスに入れず


イライラ泣いていたんだよね? ^^


でも段々と回数重ねるごとに学習して 


最後はラッパ型のエリカラでもキューブハウスに入れるようになっていました。


そうやって考えても ティーは本当にたくましくて強いよなぁ・・・。



今まで何があっても食欲だけは落ちなかったティーとは違って


りんたんは仔犬の頃は食が細くて一粒ずつ手で与えないと食べなかったりした時期もあったり


アスファルトの上のお散歩は大嫌いだし 抱っこ命で大人になった今でも本当に手のかかる子。 





育て方間違ったことを 今更反省するパー子なのでした。








【 おまけ 】

がまん4


りんたんがキューブハウスに入れないので


最近やけに 添い寝率が高いエルティーコンビ。^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

真似っこ - 2011.01.29 Sat





いつもの時間で予約更新しといたはずが 何故だか今日はできていなかったようで・・・。(汗)

夜中に見に来てくださった皆さん・・・・遅くなってスミマセン><











幾つになっても オモチャ大好きなエルくん。^^



けいび0






その愛嬌たっぷりな性格とは裏腹に 彼の特技はご存知、『 警備!』





けいび1




庭だけじゃなく、家の中でも不審な物音がするとすぐに危険を知らせてくれます。^^




けいび2



オイ!ワザとカメラの前を横切るなー! ティーっ!!






そんなこんなしてる時に 突然、外の方から大きな物音が!




けいび3




全く気にしないりん姉さんとは対照的に 反応しまくるエルティーコンビ。^^;






けいび4



只今、お隣さんは家の内外リフォーム中。


足場を組んだ上で お兄さんがお仕事してるんです。


エルくん、そのお兄さんは 決して不審者じゃないから?  





けいび5



って・・・・オイ! 話を聞きなさい・・・・・そこの?ワン!




でもよく見ると・・・・




けいび6



↑ どうやらティーさんは 警備ではなく エルくんの真似をしているご様子・・・。






けいび7


なんか、標的が違うんだけど・・・・・。 






仔犬の頃から 真似っこ大好きなティーさん。



ティーのはしゃぐ姿を見ているだけで ママはとっても幸せな気持ちになるよ 



病気のせいで 大好きなお散歩に行けなかったり、我慢しなきゃならないことは沢山あるけど




エルくんやりんたんと一緒なら お家の中だって楽しいことはいっぱいあるもんね。





けいび8




これからも ティーはティーなりに毎日を楽しもう! 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

慣れっこ - 2011.01.28 Fri





前回のつづき。。。。。




りんたんが自力で移動できたことで  もう大丈夫?と勘違いしたティーさんは・・・・





さそい1



さそい2




さそい3



でました! 皆さんご存知、あしょぼ?攻撃。 




でも残念なことに まだりんたんは本調子ではなく・・・・・




遊び相手になってはくれません。 







さそい4



接近技の後は 離れ技・・・・・。 





さそい5




さそい6




さそい7



やっとプレッシャーから開放された りんたん。   お疲れさま・・・




さそい8




ティーから跳び付かれないかと心配したけど



目線逸らし技で あしょぼ?攻撃を上手くかわした りんたん。^^




さそい9




流石の貫禄ですな。 




もひとつ続く・・・




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

クララが・・・・ - 2011.01.27 Thu






昨日はちょっと嬉しいことが♪




1つめは りんたんが指からではなく器から水が飲めるようになったこと。 やっとエリカラに慣れてきたのか?




そして2つめは・・・・・・




和室で洗濯物を畳んでいたパー子の元へ



リビングから突然 りんたんが↓駆け寄って来てくれたこと。^^  手術後初めての長距離?移動!




あるいた1



クララりんたんが歩いたーっ!!」  



歩いたご褒美にと オヤツ目線なりんたんですが




嬉しくて思わずカメラを持ったパー子。^^
 



あるいた2



でも、こーやってみると タコを切除した左後足が痛々しいね 


今回、何人かのお友達に 「思ってたよりもタコを切除した部分が大きくてビックリしましたー!」



と言われた通り りんたんの小さな足に対してタコは結構大きかったんです。><




あるいた3




ちなみにりんたんの場合・・・タコを切除した部分は皮膚と皮膚を縫い合わせて処置する方法をとったんだけど



大型犬などの場合はタコももっと大きいので 切除した部分に皮膚を移植したりしなければならないらしい・・・。



そうならない為にも オデキは早めに診てもらうことが大事だと今回大反省です・・・・。(汗)






あるいた4



あれ? いつの間にかオヤツ目的で?ワンが集合?  





あるいた5



オヤツを食べた後は ↑小走りでソファーに移動したりんたん。^^


( 体高が低いので エリカラが地面についてどうしても歩き難いみたい・・・>< )







そこへ・・・・


来た来た!このお方が? ↓ 



あるいた6



相変わらず後脚の動きは変だけど 俊敏な動きを見せるティーさん。 ^^;





あるいた7


いきなり構えの体勢・・・・・・。



オイッ!

りんたんはまだ遊べませんからーーー!!







ドキドキしながら次回へつづく・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

我がまま全開・・・ - 2011.01.26 Wed




今日は最初に動画から・・・・↓^^  (手術から2日目の様子)  ※音量注意






構って欲しいけど構ってもらえず… 途中、ケージをチョンチョンしたりして


いつもと違うりんたんの様子にちょっと戸惑うティーさん。^^;










退院後、もう6日経ちますが・・・


今の所りんたんが歩いたのはわずか3メートル




だっこ1


ここ数日・・・ 我がまま全開モードです





クンクン、キャンキャン泣けば パー子が抱っこしてくれると学習しちゃって・・・・



だっこ2


うっ、痛いとこ突くね・・・ティーさん。



先住犬って ご飯やら抱っこやら基本は何でも1番だから仕方がないんじゃ?




でも、それにしても・・・・・


だっこ3



ケージから出たいと叫ぶくせにドアを開けてやっても自分からは出ず、



パー子が抱いて出してくれるのをひたすら待ち・・・その後膝の上を満喫しなきゃ狂います。(汗)




その後、痛み止めのお薬を飲み始めてもブルブルガタガタは治まらず・・・




結果、たぶんエリカラが邪魔で動き難いから震えているんだと推測されます・・・・。 デリケート過ぎっ! 






いつもはパー子にべったりなティーさんも 何かを感じているのか今はなにげに少し遠慮気味・・・。



だっこ4


たまに毒は吐いてるみたいだけどね・・・・。 










【 おまけ 】



だっこ5


 ↑エルくんのガムが欲しくてたまらないティーさん。^^



オモチャなら即奪いに行くところだけど 食べ物関係だと血をみることを学習済み。 ^^;



だっこ6



こーゆー時、エルくんが飽きるまで 5分でも10分でもずーっと待つんです。(THE執念)^^



たまに待ちながらウトウト居眠りしたりして・・・↑この真剣な顔がなんともカワイイの。





※業務連絡※
チワワのふうちゃん、去勢手術が無事に終わり一泊して昨日退院したそうです♪
バンザーイ!!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ガタガタ通院 - 2011.01.25 Tue








昨日は消毒の為、りんたんと病院へ・・・・




いつもなら出掛ける準備をすると「あたちィも行く?!!」とアピールするりんたんですが



この日は・・・・・



つういん1



めっちゃブルー。 (震度2)




1時間弱のドライブで病院に到着すると・・・・



つういん2



お目目ウルウルでガタガタ震えています・・・。 (震度5)





お腹の保護テープを剥いで 綺麗に消毒をしてもらいました。^^



足のテープはまだもう少し付けておくそうです。(細菌感染予防の為)



痛みの為か、エリカラが嫌なせいか、家でもずっと動かずブルブル震えているりんたん。



この日は痛み止めを貰ったので飲ませて様子を見ようと思います。^^;




手術痕は綺麗だったので この調子だと来週には抜糸ができそう♪ 





つういん3




診察の後は 早くこの場を去りたくて仕方がないご様子。^^;





普段はオチッコ回数が多いりんたんですが 

退院後は動きたくないのか 我慢してしまいオチッコ回数は1日に1回。(大量放出)

とっても心が繊細なお嬢さん・・・。

我慢し過ぎて 膀胱炎にならないかが心配です。><










【 おまけ 】



つういん4


いろいろと経験豊富なティーさんは 余裕で見守っています。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


今だけ『りんるーむ』 - 2011.01.24 Mon






退院後は ゆっくり安静にさせる為に 殆どケージで過しているりんたん。


( 抱っこも継続中・・・・。^^;)


りんるーむ1





そんなりんたんを見て ティーは相変わらず・・・・・




りんるーむ2



だから今は遊べないってば・・・・。




少しの間、『てぃーるーむ』を貸してあげてね、ティーさん。^^;



りんるーむ3


・・・・・・・・・とりたて屋か!  







今日は 消毒の為、病院に行ってきます。



りんるーむ4

今、手術痕には保護テープが付けられています。

りんるーむ6



足の毛もごっそり剃られ 鳥の足状態・・・・。(汗)


まだとても痛々しくて見るのも辛いけど りんたんが頑張った証だもんね。


早く治りますように・・・。






※ 昨夜、叔父さんから電話があり・・・チワワのふうちゃんが今日去勢手術を受けるそうです。
心配でたまらない様子の叔父さんでしたが
りんたんの避妊手術の話を聞いて少し安心したようです。

頑張れふうちゃん!!






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


箱入り娘・・・ - 2011.01.23 Sun





生まれて初めてのエリカラ生活が始まったりんたんですが




エリカラがお気に召さないようで 全く動こうとしません。(汗)




お水も自分で飲もうとせず・・・・給水器やスポイトを近づけても見向きもしないので 



おみず1


仕方なくパー子の指に水をつけて水分補給。^^;(1日に何度も・・・)





おみず2



うん、ティーはエリカラがあろうが頑張って自力で飲んでたよね・・・・



でも 我が家の箱入り娘、りんたんは・・・・・・ 



おみず3



自力で飲もうとする素振りも全く見えません。(汗)




トイレもずーっと我慢して・・・・



昨夜いきなり大暴れしたのでケージから出してみると ヨタヨタしながら窓に近づき開けろと催促・・・



どうやら庭に出てトイレをしたいらしいけど 細菌感染の恐れがあるので庭には出してやれず



そうこうしてる間に ラグカーペットの上でまたオシッコ大量放出をやってくれました・・・



夜中も何度もクンクンキャンキャン泣かれて その度に抱っこして落ち着かせ・・・。



寝不足のパー子です。














【 おまけ 】




おみず4



りんたんが入院していた日の夜・・・・


↑りんたんに代わってティーの添い寝係りを自らやってくれたエルくん。



結構、妹思いじゃん・・・・。



ちなみに・・・この日ティーは落ち着かずハウスを出たり入ったり・・・。 
母親代わりのりんたんがいないとやっぱり不安なのかも・・・(汗)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


◎祝◎退院! - 2011.01.22 Sat







りんたん、一泊で無事退院できました!





看護師さんに抱かれ連れて来られたりんたんは 少しやつれているように見えました・・・・。



パパさんは一瞬 他のワンちゃんだと思ったらしいです。(汗)



でもパー子が「りんた?ん♪」と声を掛けると一瞬にしていつものりんたんの表情に戻りました!




その瞬間、パパさんの膝の上で 大量の嬉ションを・・・・   



いきなりの洗礼を受けたパパさんは 「正月からこれで今年2度目やん><」と嘆いてましたが・・・・。 ^^;






たいいん1


うん、今日は一緒に帰れるよ?



入院中も大人しくて我慢強かったと褒められたりんたん。



抗生物質と消炎剤のお薬をいただき また3日後に傷口の消毒に行く予定です。






帰宅後、りんたんの帰りを心待ちにしていた?ワン・・・・↓^^


たいいん2



尻尾フリフリで体中をクンクン攻撃・・・・。




たいいん3


ちなみに・・・エルくんは ティーの退院の時よりも念入りにクンクン確認してました。






環境の変化(入院のストレス)がきっかけで てんかん発作が起きる可能性があるので



退院後は特に気持ちを落ち着かせしっかり様子を見てあげるようにとアドバイスを受けました。



案の定、ケージに入れるとブルブル震えキュンキュン泣いて抱っこを要求するりんたん。




なので 帰宅後はしばらくずっと抱っこで過しました。




段々と落ち着いてきたのでやっとケージでひとやすみ・・・・・↓



たいいん4



いっぱい頑張って疲れたね・・・・



ゆっくり休んで早く元気になろうね、りんたん・・・・。




今回、避妊手術の決心をして本当によかった・・・・・。
手術して分かったのですが りんたんの子宮は子宮蓄膿症になりかけていたそうです。(初期段階)
院長先生も「りんちゃんの偽妊娠にはしっかりと意味があったね。今回手術してよかった・・・」
とおっしゃっていました。

足にできたタコも根が深く想像よりも大きくて切除するのが大変だったようです。
そのまま手術せずに放っておいてどんどん大きくなっていたらと考えると恐ろしい><

乳歯は3本抜きました。
スケーリングの様子は別室で目の前で説明しながら見せてくださいました。
麻酔がかかったままのりんたんをガラス越しではなく目の前で見たのはかなりの衝撃だったけど
本当に貴重な体験をさせていただき、尚一層我が子への愛おしさが増しました!

まだまだ傷口は痛々しいですが 早く快復に向かいますようにと心から祈っています。




心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


無事に終わりました。 - 2011.01.21 Fri






昨日の朝、早起きして・・・・・




にゅういん1



りん&ティーを連れ 一緒に付き添ってくれるお友達(yuka姉)と一緒に病院へ・・・・・。





りんたんは 手術準備(血液検査や心電図検査)の為 奥に連れて行かれました。




(絶飲食で血糖値も下がっていた為、点滴も打って手術に備えることに・・・)





この日は手術開始の時間も少しずれた為 待ち時間が予定より長くなりました。




にゅういん2



ティーの診察は りんたんの手術が終わってからね。





にゅういん3



病院の昼休みの間、他に患者さんが居ないので しばし抱っこから開放され嬉しそうなティーさん。^^







そして、院長先生から手術前の説明・・・・



てんかん発作の持病がある為、麻酔のリスクは普通の子よりも高いという説明を改めて受け、了承した上で




いよいよ手術開始です・・・。





麻酔がかかりぐったりしたりんたんの姿・・・・




最初はやっぱりどうしても直視できなかった・・・・。(汗)





でも手術が進むにつれ、小さな体で頑張っているりんたんを見ていて愛おしい気持ちでいっぱいになりました。




こんなに小さな体で呼吸して生きているんだ・・・・




命って本当に凄いです!  




付き添って本当によかった。




なんだか自分の人生観も変わったような気がしました。





避妊手術、足にできたタコの切開、乳歯の抜糸に加え歯のスケーリング(歯石除去)もしていただきました。





全部の流れを自分の目で見れたことで不安が安心に変わりました。





なにもかも全部オープンで 1つ1つ丁寧に説明してくれる院長先生、周りのスタッフの方々に感動。




そしてなによりも驚いたことは・・・・




麻酔から覚醒した時に声を発したりんたんを見たことでした!





「オギャー!オギャー!」・・・まるで人間の赤ちゃんの産声のような声を出したりんたん。





まるで生き返ったかのようで本当に感動!






私はきっとこの経験を忘れることはないでしょう。






にゅういん4




本当によく頑張ったりんたん・・・・。




その頑張りは しっかりママの目に焼きついてます。




そして朝から夜まで今日1日ずっと付き添ってくれたyuka姉、ありがとう!


おかげで とっても心強かったよー





それと・・・・


手術の後、院長先生にはティーの脚の様子も診ていただきました。


また課題ができたけど・・・・・そのことについては今後ゆっくりと考えたいと思っています。





※術後の経過も良さそうなので りんたんは一泊して今日には退院できそうです!


また詳しくは明日ご報告致します。



☆ この度は 沢山の方からエールを頂き本当にありがとうございました ☆







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


頑張ってきます! - 2011.01.20 Thu



この度は沢山のエールをありがとうございます。
日に日に増していく緊張で、思うようにお返事もできなくて大変申し訳ありません><
ティーのことで少しは手術に対して自分なりに慣れてきたつもりでいたけど 
やっぱり何度味わっても慣れるものではないですね。(汗)












いよいよ今日は・・・・りんたんの手術日。








りんたん3

手術前夜も いつもと変わりなく過しているりんたん。(たとえ目の前でバトルがあろうとも・・・)






りんたん5

強引に遊びに誘われても 今日はキッパリ断っていいからね。








いっぱい迷って出した決断・・・・・


りんたん1



どうかこの決断が 間違ってなかったと思える結果に繋がりますように・・・・・




りんたん2



弱そうに見えても 実は芯の強いりんたんだから 



きっと、きっと頑張ってくれるはずだと信じてるよ・・・




麻酔、手術、入院・・・・全部初めてづくしで不安なことは山盛りだけど






りんたん4


手術が無事に終わるように傍でずっと見守ってるからね・・・・




フレー! フレー! りんたん!!



頑張れ! 頑張れ! りんたん!!





頑張ってきます。





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


りんティー同居^^; - 2011.01.19 Wed







安全の為・・・今も留守番時やお昼寝、就寝時は必ずケージ(てぃーるーむ)INなティーさん。



でもどうしても ケージの中よりリビングに置いてあるキューブハウスで寝たいらしくて



ケージから「でりゅ!でりゅー!」と訴えることが多く困っていたパー子。(昨年12月)



ケージに他のベッドを入れても訴えは続いたので 結局今はキューブハウスをケージに入れています




 ↓ ケージの殆どをキューブハウスが占領してめっちゃ狭いんだけど 本犬は嬉しそうなんだよなー。 ^^;




すりすり1



エリカラのせいで顔周りが掻けないので ↑ハウスの入り口でスリスリすることを学習したティーさん。^^




すりすり2


時には ↑こんなに激しくスリスリしたり・・・・





すりすり3



上半身だけ出して 上手いこと水を飲んだり・・・・・。 



ティー的には狭くてもキューブハウスさえあれば問題ないようです。^^;






あ、それと・・・只今この『ティーるーむ』の住犬は もう?ワンいるんですよー! 



それは このお方↓




すりすり4



りん姉さん。 ^^




すりすり5 




↑ご覧の通り・・・今は りんティー?ワンでこの『ティーるーむ』で共同生活中。 



ちなみに、ティーだけケージに入れドアを閉めると


「開けなしゃい!!」と前足でケージをチョンチョンして怒るりん姉さん・・・・。



狭いのに どうしても一緒に寝たいようです・・・・。




たまにエルくんも加わり?ワンでキューブハウスに入って寝てることもあるし 


(30センチ×30センチのハウスの中で ?ワンがぎゅーぎゅー><)


『ティーるーむ』がと言うよりも このキューブハウスが大人気なんだよね。












いよいよ明日はりんたんの避妊手術。



しかも退院後は初めてのエリカラ生活をおくる事になるので
 


どうやって生活させたら良いのか悩み中のパー子です。 (汗)



それぞれの理由でエリカラ装着の りんティー・・・・・



退院後もこのキューブハウスに ?ワン一緒に入れるかな? 



できれば少しの間だけ 別々で寝てくれると有り難いんだけど…無理に離すのが心苦しいパー子です。(汗)



それよりなにより・・・



どうか明日の手術が無事に終わりますように・・・・・。



考え過ぎないようにしなきゃと思いながらも やっぱり何も手につかないわ・・・。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


なりきりライオン♪ - 2011.01.18 Tue







【 年賀状ご紹介の写真撮影のつづき・・・・ 】




この日は・・・・


年末の押入れ掃除の時に出てきた洋服を着せられた↓エルフくん。 ^^





らいおん1


エルくんの毛色とマッチし過ぎて 一見裸族的な感じですが↑洋服を着ています。^^

 
この洋服、数年前にペッパラで購入してまだ1度しか着せてなかったまま行方不明になってたんだよね。 



パー子的に お気に入りの洋服だったのに。




・・・・・その お気に入りの理由は 




らいおん2


「なりきりライオン」 (笑)




これ、久し振りに見たけど・・・やっぱ笑えるわ! 



しかも 、↓エルくんの表情が更にパー子の笑いをそそるんですけどー! 



らいおん3


し、失礼! ・・・・笑い過ぎました。 






らいおん4



被り物すると哀愁が漂うのは何故だろう!? (笑)



やっぱり、我が家の被り物王は エルくんだわね。  





らいおん5




ちなみに・・・昨日は晴れ間が出たのでこのライオン姿で庭警備に励んだエルくん。 



違和感なくて笑えました。 



らいおん6







【 おまけショット 】 

らいおん7 


必死なカメラ目線・・・・。 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






年賀状ありがとう! - 2011.01.17 Mon





ご紹介が大変遅くなりましたが・・・・






年賀2



はい! 今年も仲良しのお友達から ↓こんなに可愛い年賀状を沢山頂きました?





年賀1



「ありがとうございます!!」





ブログを通して こうやって沢山のお友達と繋がりが持てたことを本当に嬉しく思います!




そしていつも陰ながらエルりんティーを応援してくれている皆さんにも


日々感謝の気持ちでいっぱいです。  





年賀7


 ティーさんも益々気合い充分なようです・・・・。 






年賀4




今年もいっぱいお友達が増えるといいね^^




年賀5


あはは^^ それはなかなか難しいかも


でも 今年はエルくんにもお友達と遊ぶチャンスができればいいなぁ・・・


我慢強い子募集中?。 (笑)




年賀6


うんうん、今年は・・・『ヨーキー界のAKB』目指して頑張るどー!  


さて・・・・何ワン集まるかな? (笑)








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


あしょびたい・・・・ - 2011.01.16 Sun




こんばんは。

昨日からこの冬1番の寒波が到来している日本列島。 


エルりんティー地方も昨日からめちゃめちゃ寒くて…さっき見たらまだ雪は積もってなかったけど

家の前のあの坂道は凍ってました・・・・。><

日曜も仕事でバイク通勤のパパさん・・・大丈夫なのか?(滝汗)


皆さんも風邪引かないように気をつけて 暖かくして過してくださいね。^^;



**********************************************







今日は ふうちゃん滞在記で載せ忘れた動画があったのでアップップ?




ふうちゃんと仲良しこよしになったティーさん。



夜の運動をして ケージにINされたふうちゃんと遊び足らなかったようで・・・・



動画でどーじょー  





[広告 ] VPS



前足でケージをチョンチョンして 「あしょぼー!」と誘うティーさん。 


・・・・・ふうちゃんの方が落ち着いてますけど?  








ねぇ、ふうちゃん。 ティー姉さんがふうちゃんと一緒に遊びたいんだってよ^^


すきかも3



オイコラ、聞いてないな・・・・・。




すきかも2



ふうちゃんを預かる時、末っ子でヤキモチ焼きのティーのことが凄く心配だったけど


(勿論、オラオラエルくんとのこともね…)汗


でもそんなパー子の心配をよそに めっちゃ意気投合した「 ふうティーコンビ 」。^^


ふうちゃんとじゃれ合うティーはとっても楽しそうでした。 (エルくんと遊ぶ時とはまたひと味違う感じで…)




相手が自分より年上なのか年下なのかで 遊び方も微妙に違ってたりして


本当にワンコって奥深いなぁ・・・っと改めて感じたひとときでした。




ティーさん! ふうちゃんと過した1週間楽しかったですか?



すきかも1



もしかして・・・ふうちゃんに 惚れちゃったんじゃ?!  (笑)




次に会う時はふうちゃんも成長してるだろうから どんなご対面になるか楽しみです。^^



ちなみに・・・元旦に叔父さんの家で親戚一同集まった時、ふうちゃんは私達家族の事しっかり覚えてて尻尾フリフリで大歓迎♪
忘れられていなくてよかった?♪(笑) ←ちょっとドキドキしていた自分。^^;






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


避妊手術の日程が決まりました! - 2011.01.15 Sat







一昨日(13日)・・・・


りんたんの避妊手術相談の為、ティーのセカンドオピニオンの病院に行ってきました!





りんたんにとっては生まれて初めての手術&入院



こちらの病院も またまた我が家からは少し遠いけど(車で1時間ちょい)



信頼できる院長先生に相談したかったので行って来ました。




今まで偽妊娠を2回経験したこと、持病のてんかん発作があることをしっかり伝えた上で


手術のリスクのお話を聞き、それでもてんかん発作が落ち着いている今のタイミングが1番ベストだと思い


避妊手術をお願いすることにしました。




もっとよくりんたんの体のことを知っておく為に 


念のため、この日は詳しい血液検査と全身エコーの検査を受けましたが




結果は 全部クリア。




セカンド1


血液採取の時もエコーの時も大人しく頑張ったりんたん♪


院長先生や看護師さんからも褒められましたよ?





そうそう!この日は 仲良しのyuka姉&ピーチちゃんも同じ診察日だったので 一緒に病院に行きました♪



セカンド4
     ↑お馴染み、このキュートさで実は10歳! 魅惑の熟女「 ピーチちゃん 」
ちなみに毛量も りんたんより超ふっさふさ♪(羨ましーい!)




帰りは ピーチ家にお邪魔して一緒にお昼ご飯&デザート食べて いつもの楽しいお喋りタイム



実はこのセカンドオピニオンを紹介してくれたのもyuka姉(ピーチちゃんのママ)なのです!



しかも、ここの病院は手術に付き添うことができるんですよ!! 



ガラス越しに手術の様子が見学できます。



こんなにオープンな病院は 本当に珍しい!



飼い主さん立場に立ち、技術にも自信があるからこそできることなんだと思います。





手術中患部を見る自信はパー子にはないけど・・・



りんたんの傍に居てあげること、麻酔が覚めてすぐに顔を見せて安心させてあげることで



少しでもりんたんの不安を和らげれたらと思います。



りんたんの場合・・・・性格がデリケートなので入院のストレスが気にかかりますが・・・。




手術は1月20日(木)



手術当日は勿論、絶食絶飲。



多分、入院は一泊になると思います・・・。




セカンド2




ちなみに・・・避妊手術と一緒に 乳歯の抜糸と 左後足にできたタコも切除していただく予定・・・・。


( 昨年末から左後足にデキモノがあって…舐めて炎症を起こした部分が硬くなりタコになってしまいました><


このまま放っておくとまた舐め広がり、タコが大きくなってしまうそうなので今回一緒に切除してもらうことに・・・)


セカンド3



頑張って!りんたん・・・・・






当日はティーも久々に経過を診てもらう為、 一緒に病院へ行く予定。




セカンド5


ティーさん、病院で大人しくできるかな・・・・。(汗)


どうかティーのミラクルパワーが少しでもりんたんに届きますように・・・・



ヒートのだるさや偽妊娠の辛さ、子宮の病気や乳腺の病気のリスクからりんたんが開放されるように。



小さな体のりんたんなので やっぱり心配は尽きませんが・・・。



セカンド7




・・・・ってオイ!ティーさん!!  もっとりん姉さんを労わってくださいなー!(願)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ふうちゃん滞在記☆その5☆ - 2011.01.14 Fri






【ふうちゃん滞在5日目】





クリスマス用の写真を撮ろうと(できれば?ワンで)試みたところ・・・



がくしゅう1



やっぱりまだ ふうちゃんには無理か・・・。


ならば エルりんティーだけでも! と思ったけど↓



がくしゅう2



オイオイ!ふうちゃん・・・邪魔しないでくれー 





そして・・・・

がくしゅう3


えっ!? もしやエルくんに飛びつくつもり?!  



がくしゅう4

よしよし! 少しは学習してくれたんやね ふうちゃん。 ^^







でもりんティーには相変わらず付きまといたいらしい・・・・↓ 


がくしゅう5



がくしゅう6

エルくんの目が怖いんですけど・・・・






その後も・・・・・・

がくしゅう7


自由奔放に行動する ふうちゃん。^^;


がくしゅう8



がくしゅう9


うん、今日はまだ1度もエルくんの雷落ちてないから そろそろかも・・・・



がくしゅう10







この後、みごとな・・・・

がくしゅう11



ふうちゃん反省中・・・・。 ↑





そんなこんなしながらも ワンコ社会を学んだふうちゃん。^^




がくしゅう12 



・・・・・・・。


う、うちには来たくないかも。 (爆)







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






ふうちゃん滞在記☆その4☆ - 2011.01.13 Thu






【 ふうちゃん滞在4日目の続き 】





3日目、いきなりパンチ攻撃をお見舞いされちった りん姉さん。



1日経った今日も引きずってないか心配で…また襲われた場合すぐに救助しようと思ったパー子でしたが



ふうてぃ1



今日は なんだか昨日とは様子が違い・・・



ふうてぃ2


裏番長ぶりを いきなり発揮したりん姉さん。 



ふうてぃ3



・・・・・・ 犬格変わってる!  



昨日の仕返しか? 





こうやって 裏番長の怖さを知ってしまったふうちゃんに接近するのはやっぱりこのお方・・・↓^^





ふうてぃ4


ティーは遊んであげてるんじゃんなくて 遊んでもらってる方だと思うんですけどね・・・





しかも、チョッカイのかけ方が・・・・こんなですから。↓



ふうてぃ5


小パンチを連打するのはヤメテください・・・・・。





小パンチから逃れようと ↓お兄ちゃんに助けを求めた賢いふうちゃん。^^



ふうてぃ6




ここでまた 小競り合いが勃発。^^;





ふうてぃ7



どっちのミカタをしたらいいのか困るお兄ちゃん・・・・。

(ちなみにこの時 お兄ちゃん命のエルくんはパパさんが抱っこして安全確保。^^;)


ふうてぃ8





ふうてぃ9 




この勝負・・・・『押し出し』 でティーの勝ち。






(まだまだまだつづく・・・。^^;)




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      






ふうちゃん滞在記☆続編その3☆ - 2011.01.12 Wed




【 ふうちゃん滞在4日目の夜 】




我が家の環境に慣れる為、この日もケージから出してもらったふうちゃん。^^





4日目1




さっきまでキューブハウスで寝ていたティーも ふうちゃんの姿を見て一緒に遊びたそう。^^






4日目2




ぎゃっ!ふうちゃーん!! エル兄たんには近づかない方がいいって昨日学んだばっかりでしょ?




4日目3


そんなに接近したら 危な・・・・




4日目4



いって言ったじゃーーーーーん!!!!



怪我が無くてよかったけど・・・・・寿命が縮まったわ。







4日目5



ふうちゃんと過去の自分を重ね合わせ励ますティーさん・・・・。  ↑


(なんか、少し感動しちゃったのは私だけ?)^^;






そんなスパルタ教育係りのエルくんですが・・・・



人間には超フレンドリーで・・・・特にお兄ちゃんとはいつも超ラブラブな仲



4日目6



4日目7
                                           ↑ナイスリアクション!(爆)



ふうちゃん、言葉にも気をつけてくださいなー・・・ 







4日目8



おっ!ここでもティーがふうちゃんを気遣ってくれてる?!  ↑





4日目9 



ティーのおかげで ふうちゃんの気持ちも凹みっぱなしにはならず



なんか、ワンコそれぞれで役割分担ができてるようで



またまた感動したパー子なのでした。   






『ふうちゃんネタ』 はまだまだつづく・・・・







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      





ふうちゃん滞在記☆続編その2☆ - 2011.01.11 Tue








ホームステイ3日目にして やっとケージから出してもらったふうちゃん。



エルくんをケージ(ティーるーむ)に入れた途端に ↓


エルふう19


 調子が出てきたご様子。 





あっ!でもケージの前を通る時は気をつけてー!




エルふう11



ほら、言ったこっちゃない。





ふうちゃんがケージ前を爆走通過する度に キューブハウスから飛び出てくるエルくん。


まるで ウツボ状態・・・。



エルふう12





ふうちゃんも自分なりに考えて 今度は大人しめに近づいてみましたが・・・↓


エルふう13



・・・・・やっぱり無理っぽい。







この後ふうちゃんは りん姉さんの大人の魅力に惹かれたのか


りん姉さんに付きまとい、跳び付き行為を繰り返し・・・


挙句の果て、↓ アイドルSP(エルくん)に救いを求めたりん姉さん・・・




エルふう5


エルくん・・・めっちゃ威嚇。




エルふう6



その迫力にビビッた ふうちゃんは退散しましたとさ。^^;   さすが!SP岡田犬!!(笑)







ちなみにこの後、パー子が↓アイドルをSPのもとへ・・・・・


エルふう14



エルくん・・・・「 イィー 」って それめっちゃ子供っぽい怒り方やん。  






エルふう15


うんうん、ふうちゃんもめげずに頑張って!



ティー姉さんだって 最初はこんな風に威嚇されまくりながら過したんだから・・・。




そんなパー子の話を聞いているのかいないのか・・・・・・



エルふう17



ティー姉さんに 跳び付き・・・・



エルふう18


怒られながらも学習する チビッコふうちゃん。^^





でも1番 心がチビッコなのは もしかして・・・・・



エルふう16


ティーさん?   


暴れ過ぎて そろそろ元気っ子パワーを充電したい気持ちの ふうちゃんに


いつまでも あしょぼ?攻撃を繰り返すティーさんなのでした。




まだつづく・・・





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ふうちゃん滞在記☆続編その1☆ - 2011.01.10 Mon




【 年末の出来事・・・】





ワンコ嫌いのエルくんと・・・ワン社会勉強真っ最中のふうちゃん。^^




ケージから出て はしゃぎ回るふうちゃんに 威嚇しまくるエルくんの仲を心配して


↓ パパさんが?ワンを急接近。(汗)


エルふう1


ふうちゃん、パー子にめっちゃ助けを求めてますけど・・・・





「もう 怖いけヤメテ?><」 と言うパー子の言葉を無視し・・・↓





エルふう2


ふうちゃんにエルくんの匂いを嗅がせて自己紹介を読ませるパパさん(お尻の匂いを嗅がせればいいのに)><



ふうちゃん、上手に読めたかな?




でも読むと益々怖くなるんじゃね?(汗)



エルふう3



ほら、やっぱり逆効果? 




ひとまず、ふうちゃんの安全の為 エルくんをケージにINして ふうちゃんを自由にさせてみました^^;




すると、早速 三角ハウスで寝ていたりん姉さんに突進し・・・・・・


エルふう4


この後、仔犬独特のパンチでボコボコにしたふうちゃん


(りん姉さんが いくら怒っても全く効き目無しでした。)><






そんなテンション上げ上げ?な ふうちゃんですが



エルふう7



ティーとはとっても気が合うご様子。 







エルふう9



まるでパピー同士のようにじゃれ合って   (ティーは3歳ですけど・・・)^^;



エルふう10






?ワンで ↓追いかけっこ回転 を披露してくれたり・・・・・



エルふう8



・・・・・・これってエンドレス? 







次回につづく・・・・








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ふうちゃん♪ - 2011.01.09 Sun








昨年の年末に 急遽我が家にホームステイに来ていた チワワん君。 






実は、ひょんなことからパー子が名付け親になりました。^^









ふうが1




毛色と顔の雰囲気から 絶対に男前犬になること間違いない



っと思い・・・・カッコイイ名前にしてみました♪




でも、普段呼ぶあだ名は・・・・↓


ふうが2



「ふうちゃん」です。   

ヨロシク?





ちなみに・・・・一昨日の夜、ふうちゃんの飼い主の叔父さんから嬉しい報告がありました!



迎えた当初は 先住犬ココちゃんとの仲を心配していた叔父さんでしたが



今では?ワンでコタツの中で一緒に寝たり オモチャの引っ張り合いして遊ぶようになった♪と喜んでました?




ワンコの仲はワンコ同士で上手に時間をかけて築き上げる。


無理に焦らないことが大事。
 私はそう思います♪ 




ティーを迎えた当初も・・・ワンコ嫌いなエルくんが受け入れてくれるまでにはかなりの時間が掛かりました。
でも長?い目でただひたすら見守って行った結果・・・・・今はなくてはならない兄妹に。
『多頭飼い』・・・簡単なことではないと誰もが悩み、それでも迎えると決断したはず。
自分の我が子を信じて見守ること、先住犬に今までと変わりなく大きな愛情を注いでいればきっと届くはずです・・・。
(パー子論)









ふうちゃんのホームステイ中の可愛い写真や動画がたくさんあるので 


今日から少しずつアップさせてくださいね?♪







【 滞在3日目 】


ふうちゃんを初めてゲージから出した時の動画です!   ↓











お姉さんぶって ふうちゃんを追いかけまくるティーさん。(笑)


途中、りんたんも参戦しようとしましたが?ワンの速さについて行けずでした・・・・。







ふうが3


この日から ティーがふうちゃんをゲージから出せ出せとうるさかった・・・・・






つづく・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


『 眉毛犬 』 - 2011.01.08 Sat



【 前回のつづき 】





2年ちょいぶりに 眉毛犬と化した 『エルりんティー』・・・・。





まずは ?ワンずつ、よーく見てみましょう。^^







りん姉さん、ご感想は?




眉毛1


このアイドル魂には 毎度頭が下がりますわ・・・。^^;






平安時代には ↓ こんなワンコも居たかも? 



眉毛2


・・・・・・・・。


だ、だよね。







ティーは ↓その眉毛付けると誰かに似てるよね?・・・・



眉毛3


 









眉毛4



眉毛5



眉毛6



眉毛一つで いろんな表情に見える?ワン。^^




眉毛7






面白すぎるので とっかえひっかえ眉毛をチェンジして 


いろいろ試してみた結果・・・・・





眉毛8



眉毛9



眉毛10



眉毛11





最近、りん姉さんのキャラが・・・・


ヤバイ方向に向かっていることに気がつきました




やっぱり今年も「裏番長」間違いなしですな!(笑)









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


  

2年ちょいぶりの 『●●●エルりんティー』はいかが?? - 2011.01.07 Fri





今日は・・・・アップするタイミングを逃してしまったネタ。^^



【 昨年の11月末頃のお写真です 】







年末の掃除に備えて 引き出しの整理をしていたら懐かしいアイテムを発見したパー子♪




キミ達・・・ちょっとこっちにおいで? 





まゆ1




素直に近づいてきたティーさんに・・・・・



ペタッとな?♪ 







まゆ2



あははは! なんとも言えぬ可愛ゆさ♪(笑)




めっちゃ興奮するパー子。  (3●歳・蟹座・B型)



まゆ3




お次はキミとキミにも・・・・ ペタッ♪ ペタッ♪




じゃーん♪ 



まゆ4



約2年ちょいぶりの 「まゆ毛犬エルりんティー」 (爆)






ちなみに・・・・・以前の写真はコチラ↓(ティーさん生後8ヶ月)

まゆ10



ティーさん、今と比べて涙やけが酷いし、耳毛も伸ばす途中でウサ耳状態。^^;



(以前の記事はコチラ→→「まゆ毛エルりんティー」





まゆ5


文句言いたげなエルくんには ↓こっち向きの眉毛の方がお似合いですよ?♪  



まゆ6






まゆ7




この写真を年賀状にしてもよかったかも。





でも、剛毛のティーさんは スグに↓こうなっちゃうんだよね

まゆ8




エルくんの眉毛と交換してみたけど・・・やっぱり↓


まゆ9




何度もやり直しさせられるのでティーもうんざり顔になって・・・・



益々撮影が長引いてきたぞ・・・・・




まゆ10




まゆ11



りん姉さん・・・・・怖っ







まゆ12

ギャラ貰う時も 眉毛が付いたままなもんだから 


ちょっと おマヌケなんですけどー 






写真がまだあるので 次回に続く・・・・・。


まゆ13




皆さんも好きだと思うよ?。  ・・・・たぶん。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


  

初詣♪ - 2011.01.06 Thu






  今年は 1月3日に家族で恒例の初詣に行ってきましたー!


  生憎、年末年始と天気が悪い日が続いたエルりんティー地方・・・

  この日は少し晴れ間も出たけど 神社に辿り着くまで車が大渋滞で小雨も降り出しちゃったよー><


  それでも やっと到着です!

    
  はつもうで1





  今年は寒いし ティーを連れて行くのは可哀相。


  地面も濡れてるしエルくんも歩けないので ↓ このお方が?ワンの代表に選ばれました。^^;



はつもうで2


   りん姉さん・・・・・抱っこ命なので 適役ですね。 (笑)






   
まずは 手を洗い清めましょ。^^


  はつもうで3


   ・・・・・・・・・・。(笑)


   りん姉さんのおっしゃる通り。^^;






   恒例のおみくじも引きました♪ ↓  (全員「中吉」^^) 

  はつもうで4



   今年は お姉たんも中学校に進学。 


   勉強やスポーツ、新しい友達作りにといろいろ頑張って欲しいです。^^


  はつもうで5






  寒い中、長蛇の列に並んで(←パパさんが) やっとお参りの順番がきました。^^


  はつもうで6


   お兄ちゃん、めっちゃ笑ってるけど ちゃんとお参りしたんかい??(汗) ↑





   りんたんは しっかりママとお願い事しようね♪


  はつもうで7


   よっしゃ! 









   この後、少しホームセンターに寄って・・・・・

  はつもうで8


   買い物のついでに趣味の ワンコウォッチング・・・・。





   家に帰り、神社の屋台で買った ↓ブツを食べて・・・・・


  はつもうで10

  はつもうで11




 そして・・・・


 お留守番頑張った ↓エルティーと

  はつもうで12

 ↑ 代表頑張ったりん姉さんにも
   
   

 ギャラと言う名のオヤツを支払いましたとさ。





※ちなみに・・・この日、家に帰る寸前にパパの膝の上でオシッコを漏らしたりん姉さん。(笑)
 今まで1度も お漏らししたことが無かったので本当にビックリ!><
 
新年早々、運が良いパパさんなのでした・・・・。(爆)
              
              





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


  

年賀状写真の裏話。 - 2011.01.05 Wed

  



  今日は 今年の年賀状写真撮影の裏話・・・。^^







  いろいろ悩んだ結果、今年は「和風小物」を並べて撮ることに♪



  和室に飾ってた小物と 


  この前あやさわ母頂いたお花が入ってた籠に お正月っぽい植物を庭で調達して活けてみました♪



                                



  ねんがじょう1



  あ、そうそう! 手前の和風小物はお兄ちゃんが小1の時に買ったもの。(ダイソー製)   




  配置を変えたり いろいろ試してみながら撮りまくるパー子に 黙って協力する?ワン。↓^^


  ねんがじょう2




  でもちょっと目を離すと りん姉さんが・・・・↓


  ねんがじょう3


  前にしゃしゃり出てくるので 後ろに戻しての繰り返し。 













   ・・・・・・・で、


   いっぱい撮って選考した結果・・・・ 今年の年賀状は ↓コチラに決定!




年賀状エルりんティー?






                            ちなみに・・・・




        パー子的には ↓こっちのウサギバージョンの画像で作りたかったんだけどね・・・




  ねんがじょう4



   でも・・・お姉たんから「被り物したら りんたんはお婆ちゃんになるけ 絶対使ったら駄目?!!」



          っと激しく反対されたので あえなく折れたパー子なのでした。




  ねんがじょう5



           うん、確かに日頃から パー子よりもお姉たんの方がしっかり者なんだよねー



                        だから 今回も娘に従った母。 




                       どっちが正解だったのかはアナタ次第!(笑)






                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                    ☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

  

エルりんティーカレンダーが届いたどー♪♪ - 2011.01.04 Tue





  残念ながら 『365歩カレンダー』には 載ることができなかったエルくん。



 もっと早くに応募しておけばよかったと後悔しまくりのパー子の元に



 この後(年末)に、とっても嬉しい贈り物が届いたんです!!





 ヨーキー&チワワ繋がりのお友達・・・『2匹のチワワと時々ヨーキー』 あいこさん


  「エルりんティー☆オリジナルカレンダー」


 を作って送ってくださいました?!!!!(嬉)


おりじなる14


 表紙には ハムスターのメルちゃんや、亡くなったウサギのサクラ婆ちゃん、

 エルくんとお兄ちゃんコンビの「欧米か!!」まで載ってる???!!(爆)



おりじなる11


 うんうん!今度はしっかりエルくんも載ってるぞ???♪


 あいこさん作、「エルりんティー☆オリジナルカレンダー2011」


           ↓↓  ( 中身も少しお見せしますね♪)

おりじなる1
おりじなる2
おりじなる3
おりじなる4
おりじなる5
おりじなる6
おりじなる7



  今までの思い出がいっぱい詰まった


  世界にたった1つの。。。『エルりんティーはいかが??』カレンダーを見ながら


  今年1年を過せるなんて めちゃめちゃ幸せです



  年末、お忙しい中 貴重な時間を使ってこんな素敵なカレンダーを作ってくださったあいこさん

  本当に ありがとうございました!!

  

  家族一同、とっても感動して・・・今リビングの1番目立つ場所に掛け 大事に使わせて頂いています



  そうそう! カレンダーと一緒に入っていたオモチャも 


   ↓我が家のオモチャ大好き隊が喜んで遊んでま?す♪ 



おりじなる8


  特に この ↓かじり棒がお気に入りらしく・・・激しく取り合うオモチャ大好き隊。^^;


おりじなる9

  お姉たんの制止を振り切り・・・・


おりじなる10


  最後は ↑ 鬼のような顔で奪い取ったティーさんなのでした。









  【 おまけ 】


  他にも ?ワン分に小分けしたオヤツが入ってたんだけど・・・・

おりじなる12

  先住犬の権力を ここぞとばかりに使うりん姉さん。 




  ※ よく見ると このオヤツ袋にも小技が効いているんですよ?


                  

おりじなる13


  ↑↑ エルりんティーのオリジナルシールと 
 あいこさんが描いたイラストのらいむくん&こぱんくんシールが貼ってありました♪

 とっても上手!!



 
 
    このカレンダーを見ながら 今年1年楽しく過せるといいなぁとしみじみ思うパー子なのでした^^








                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                    ☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

  

2011年カレンダー - 2011.01.03 Mon

    


   新年が始まって やらなきゃならない事はいろいろありますが・・・・


   
   皆さんのお宅では もうカレンダーの掛け替えはお済ですかー?!






   1年間使いこんだ古いカレンダーにおさらばして 新しいカレンダーに掛け替えるのって


   とっても清々しい気持ちになりますよね♪  (また1つ歳をとるのは置いといて・・・・)笑
   

   ちなみに今年も 娘に「カレンダー替えんと?」と指摘され


   元日の朝に慌てて掛け替えたパー子です、こんばんは。







   そんな我が家の 2011年カレンダー は幾つかあるけど



   まずは、昨年初めて参加登録して 年末に無事届いた ↓ 「ヨーキーカレンダー」!!
 

  (支払い方法が分からず、いろいろ教えてくれたちぃママありがとー!おかげで無事届いたよ?)笑


  かれんだー1


   りん姉さん・・・・・当たり前のように載って乗っていますが。



   
   ちなみに、りんティーは ↓ 12月3日の枠に載ってまーす♪♪


  かれんだー2



   そう! 今回は お姉たんとティーのWお誕生日の記念に登録応募してみたんよ 

   (お姉たんにはサプライズだったので とっても喜んでました♪)



   それと・・・今年のヨーキーカレンダーの表紙には


   お友達(moeさん)の レオンくんが表紙モデルに選ばれていて めっちゃ嬉しかったです!!




   実はちなみに・・・・・りんティーも


   表紙モデル一次審査に合格してたんだけど 次の最終審査であえなく落選してしまいました。(汗)



  かれんだー3


   ゴメンよ、りんティー・・・・・・・・・。


   パー子、改めてカメラ修行しなくちゃね。 


   次は頑張ります。







   そうそう、カレンダーと言えばもう1つ!!



   昨年、リフォーム会社のチラシに募集が載ってた 『365歩カレンダー』 


   でも、こっちの方は先着順だったらしく


   365ワン集まるかどうかも分からない状態だったので 正直あまり期待はしてなかったパー子。


   年末にカレンダーが1つ届いたので 365ワン集まった!ということは分かったんだけど


   ?ワンが載っているかどうかは・・・・・・。


  かれんだー4



   ・・・・・・・・・・。


   いや?なプレッシャーかけられながらも 1ワンずつ応募したエルりんティーの写真を探してみたところ…




  かれんだー5


               ティーの写真発見!! 





                       そしてお次は・・・・・・




  かれんだー6

               りんたんの写真も発見!!




        この勢いでエルくんも! と思いながらこの後何度も何度も見返しましたが・・・・





   エルくんは載ってなかったーーーーー!!  





  かれんだー7



  エルくんの画像は1番最後に送ったから?????    


  ちなみに・・・今回お友達数ワンも誘って応募したんだけど 残念ながら載ってなかった・・・

  (お友達・・・・ゴメンネ><)



  次回は もっと早めに対応しようと思います。(教訓)





  残念無念なエルくんですが 実はもう1つ!!



  超スペシャルなカレンダーがあるんよ??♪♪

  かれんだー8




                   フフフ^^  それは次回のお楽しみ?  




                                つづく・・・
 



                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                    ☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

  

元日の過し方・・・ - 2011.01.02 Sun

  



  皆さん、今年のお正月休みはいかがお過ごしですか?



  初売りで福袋GETした方も多いのでは?


  実は パー子は中身の見えない福袋を買うのは苦手。


  いくらお買い得とはいえ、1つ1つに付いてる正規の値札額がどーしても信じられないんですよね・・・。(笑)




  そんなパー子ですが ここ数年 元日に必ず買う福袋が1つだけあるんです^^




                     それが  コチラ   ↓↓
  


  元旦1

                    「ミスドの福袋」


         ドーナツ20個分のチケット+小物やカレンダーが付いて 「2000円」



        グッズは毎年違っていて 今年は可愛いリラックマグッズだったので即買いでした♪



                ( セレブとは程遠い感覚の 庶民派パー子でスミマセン ) ^^;








                        そして。。。。。。。




    このチケットでドーナツ20個買って 大晦日に作った筑前煮を持って元日早々向かった先は・・・・・




             パー子の亡き母の実家。(ココちゃん&チワワん君のお家)



                毎年、元旦に親戚一同が集まり賑やかに過します♪



  (母が亡くなった後も 変わらず私達?姉妹によくしてくれる叔父さんや叔母さん、従兄弟達には感謝。)



                お年玉を貰って お兄ちゃんお姉たんもウッキウキでした♪



  夕方、帰る頃にはかなりの雪が積もり一面銀世界になっていて ハラハラドキドキしながら運転しましたが



 トンネル1つ抜けると 雪が雨に変わってた!(エルりんティー地方は全く雪が積もってなかったようです)^^;  




               無事自宅に帰り着いて ?ワンに夕飯を食べさせた後 


 

         車に積もっていた雪で ミニ雪だるま を作ったパー子。^^ ←子供か!(笑)      


                              ↓
 

  元旦3




             ・・・・・・・・出来はイマイチですが 気にしない気にしない。





  元旦4

           
                 ちなみに ティーは初めての雪だるま。^^





  元旦5




                  ティーってば・・・・友達だと勘違い。(笑)






                 【 おまけ 】 元旦の記念に1枚。 ♪↓                   

  元旦6


                             ・・・・・・・・。


                  どうみても 小学校低学年の作品だわな。(恥)






                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

