topimage

2010-12

 - --.--.-- --


◎ 今年も1年お世話になりました ◎ - 2010.12.31 Fri

2010年も今日で終わりですね・・・・・。

年末から年始にかけて大雪になりそうな エルりんティー地方。(汗)








この1年、我が家は本当に本当にいろんなことがありました。


お兄ちゃんが中学校に進学。 

部活にも入って環境も変わり 生活のリズムも大きく変わってきました。


そして、私達家族にとって1番大きな出来事は・・・もちろんティーのこと。


途中ブログを突然お休みして 皆さんには心配をお掛けしました。(汗)

ブログ再開をあたたかく迎えてくれた皆さんには今でも感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう。







今日は・・・・今年の思い出をお蔵入り写真も交えながら振り返ろうと思います。









おおみそか1
バトルする程仲が良いエルティーコンビ。





おおみそか4
2月には2回目のパテラ手術をしました。(右脚パテラ手術&左脚器具除去)







おおみそか2
手術後も経過が悪く 公園でリハビリに励んだ毎日・・・。






おおみそか3
左脚パテラ再発で 4月に再手術もしました。








MRI5
その後 突然転倒するようになり・・・・



MRI6
震えながらうずくまる日々・・・・。






経過1
5月にMRIを受けて 『環軸椎脱臼』が発覚。







ふぉと8
首の固定を始め 絶対安静の為、狭いケージ生活が始まりました。






3ワン7
たまに窓辺で日向ぼっこ。    寂しそうな目で外を見つめていたね・・・・。






ケージ3
少し広いケージに移ったけど 不満顔。^^;






ぺろ2
徐々に立てるようになり 手作りダンボールの固定からエリカラの固定に変えました。
(久し振りに りん姉さんのペロペロ攻撃も受けました^^)






旅行10
諦めていた 家族旅行にも行けたぞ! (お姉たんもめっちゃ嬉しそう♪)







あしょぶ6
ミラクルパワーで 日に日に動きが活発になり・・・・お尻攻撃連発の日々。^^;





ごろ11
パー子の心配をよそに いろんなことをやってのけるティーさん&あきれるエル兄さん。^^






しつこ7
りんティーバトルも 復活です。  ←結構激しい^^;







かえる6
いつもティーの傍でパワーを与え続けてくれた エルりん、ありがとう。








6さい6
                 来年の今日も ?ワンと笑顔でいられますように・・・・


                 もうティーがこれ以上痛い思いをしませんように・・・・



          今年は沢山のパワーを皆さんから頂き 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
                 



              来年もどうぞ チームエルりんティーを宜しくお願いいたします。     


                     皆様 よいお年をお迎えください。
  






                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  


【チワワん滞在記☆フリーで遊ぼう編】 - 2010.12.30 Thu


  【 お知らせ 】

   我が家にホームステイ中だったチワワん君ですが・・・・月曜日、無事に叔父さんの家に帰りました。

   今度は先住犬のココちゃんも尻尾フリフリで迎えてくれたので 大丈夫そう♪

   (1度目はココちゃんが怖がって隠れ込んでしまい、
               他の事情もあって我が家にホームステイすることになったんですが^^;)

   1週間お世話をしたので お別れするのは少し寂しかったけど

   我が家で犬社会を学んだチワワん君・・・

   これからきっとココちゃんとも仲良くなれると思います!

   お正月にはまた叔父さん宅で会えるのでとっても楽しみ♪

   滞在中、沢山写真を撮ったので来年になっても少しアップさせていただきますね。^^









   また少し遡って・・・
   
   
   【ホームステイ3日目】


   環境にも慣れたようなので初めてケージから出して 少しフリーにしてあげました。


   扉が開いた途端 ハイテンションで飛び出したチワワん君。 ↓^^;




  わーい1


   ティーは 「まってまちた!」と言わんばかりに ストーキング開始?  (笑)



  わーい2



   まずは オチリの匂いをよーく嗅いで・・・・・





  わーい3


   何故だか頭も嗅いじゃって・・・・・^^





   そんでもって 


  わーい4


   ②ワンで追いかけっこ?! (爆)



  わーい5


   なんだか お姉さんぶってるティーさん。  





   しばらくしたら チワワん君が調子にノッテきたぞーーー!  ↓  ティーさん危うし!><



  わーい6


   ティー、逃げてー! 逃げてー!! 


  わーい7



   ぎゃぁー! ティーがやられてまうー   




   と、思ったら・・・・・



  わーい8



   さすが! ティー姉さーん!! 



   また1つ 犬社会を学習したチワワん君なのでした・・・・。  






                            【 おまけ 】


             わーい9



                       ↑ ここでも学習中・・・・・





                 ※月曜、チワワん君が帰った後・・・ティーはしばらく探していました><

               ここ数日よくじゃれ合っていた?ワン。 ティーも弟ができたような気持ちでいたのかな?

                    今度機会があったら 会いに連れて行ってあげようと思います。^^






                           今年も残るところあと1日。

                    忙しい年末に ブログを見に来てくれてありがとう。
                     


                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  



【チワワん滞在記☆初日夜編】 - 2010.12.29 Wed

 


  我が家に来た早々 いろいろと怖い目に合った大人の世界を学習したチワワん君(生後5ヶ月)。




   でもそこは仔犬、 めげない誠心の持ち主です。^^




   夜になったら この通り・・・・↓


  夜1


   お姉たんとラブラブ中のエルくんの背後から精一杯の情報収集。^^;




  夜2


   思わず手が出てしまった為 またエルくんに怒られちゃったけど。(汗)   (もっと学習してくれー!)





  お兄ちゃんに抱かれ りん姉さんと2ショット撮ったりもしました♪ 


  夜3


  6歳vs0歳児・・・・・・ 大きさあまり変わんないね。  


  チワワん君の成長が楽しみです。^^




  我が家にとってはお久し振りの仔犬ちゃん。(約3年ぶり)



  特に・・・お兄たん(野生児なのにハートは繊細)は かなり緊張してました。(笑)  



                        その証拠が



  夜4


  ケージに返したいけど 抱いたままどう動いたら良いのか分からずに 固まる兄。(正座)


  と、上手に仔犬を扱う妹・・・・・。 (爆)



  ちなみに、お兄たんは大のチワワ好き


  今回チワワん君を預かることになって ウキウキ度が半端なかったです! 






  しかも、このチワワん君てば 全く手が掛からない性格で


  つい最近までショップに居たせいかケージ慣れしていて


  無駄吠えも殆どなく、トイレも100%バッチリなのです!↓



  夜5


  ただ、抱っこに慣れていないので 抱くとめっちゃ震えます。^^;




  どちらかと言えばティーの方が手が掛かる感じ・・・・。(汗)

  
  この日もパパに お尻カイカイを要求する末っ子ティアラ・・・・↓


  夜6



  そしてコチラは カイカイではなく・・・・↓

  夜7


  パパに 噛み噛みを要求するチワワん君。^^





  パパの固い手は噛み心地が良いらしい・・・・


  夜8


   あらら、ティーがヤキモチ焼いてますよー 







                             【 おまけ 】


                チワワん君・・・我が家の居心地はいかがですかー??

  夜9



                  滞在中、あれこれいろ?んな社会勉強をしよーね♪








                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

【チワワん滞在記☆エルくんとご対面】 - 2010.12.28 Tue

   

    我が家にチワワん君が来た初日の出来事・・・。
    





    今回のホームステイでは


    しっかりと マイケージも持参してきたチワワん君。



   おとまり1



    狭いリビングに 『ティーるーむ』も含めケージが2つ。



    ・・・・・・・ま、どーにかなるわ!  




     さっきからティーさんがチワワん君になにやら吹き込んでるご様子・・・・。↓




    
   おとまり2

  
   おとまり4

    ・・・・・・。


    なに エルくんの説明してんのティーさん。 



   おとまり3



    大人の世界はまだまだ知りたくないお年頃のチワワん君・・・・



   おとまり5



オイ!!エルくんの真似して見せんでいいから!


   もしかして 予行練習? (滝汗)






   ・・・・・・・そしていよいよ




   エル兄さんが警備から帰って来てたので チワワ同士の初めてのご対面。  



   

   おとまり6


   もしかして良い感じなのでは?!


   っと思ったのも束の間・・・・・↓


   おとまり7
                (小さい声で唸ってる・・・・・><)


      ヤバイよ! ヤバイよー!!   (出川風で)




   おとまり8


    一瞬で学習したチワワん君・・・・。 





    その後、追い討ちをかけるように・・・・↓



   おとまり9



    なんでまたそこで脅すのさ!ティーー!! ゴォラー!





                              つづく・・・





                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

心も体もぬっくぬく♪ - 2010.12.27 Mon

 



   ご紹介が大変遅くなりましたが 先日、『 Riyon's Room 』 のリヨンちゃんの


   3歳のお誕生日プレゼント企画に応募して


   見事!リヨンママさん手作りのロングリード(2メートル)に当選したパー子!

   


   リードだけではなく 沢山のプレゼントとリヨンちゃんの可愛いカードも届きました?



                                 


   ありがとう1


   手作りリードは エルくん用に欲しかったので めっちゃ嬉しい?♪♪



   丈夫そうだし 今年流行の豹柄ですよん!



   今度エルくんとの散歩で使った時に またお写真アップしますネ?


   (ここんんとこ忙しいのと寒いのとで お散歩お休みしてたので これを機会に頑張りまっす!)^^;




   ちなみに・・・・今回頂いたルームソックスは 只今パー子が愛用中。


   暖かくて履き心地抜群♪


   ※今回どーしてもこのアングルで記念写真を撮りたかったので ↓こんなポーズでスミマセン

   ありがとう4


   両足でオモチャを挟んで 妙な体勢でカメラのシャッターを押すパー子。(しかも10枚以上も!)



   こんなおバカな母親を見て お姉たんは失笑していましたけどね・・・・。



   (この後 腹筋が痛くなったことは内緒。)笑




   「リヨンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
     リヨンママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました?!」




   ロングリード大切に使わせていただきますね♪



   ちなみに・・・・↓ 頂いたオモチャも争奪戦の結果、只今エルくんが愛用しておりまーす



    ありがとう7











     そして・・・・こちらもご紹介が大変遅くなってしまいすみません><



   先日、いつもお世話になっている 琴っちゃんままさんからティーへのお誕生日の贈り物が届きました?!


                               



  

   ありがとう2


   琴っちゃん&源ちゃんとお揃いのマフラー&イヤーウォーマー♪



   イヤーウォーマーの方は ティーのお腹に巻けるようにとサイズを選んでくれました! 
  
   

   お姉たんには ブランケットを頂き、今お家や車の中で愛用していまーす



   ありがとう5



   マフラーはりんたんのサイズにピッタリ♪



   偶然にもこの日りんたんが着ていた洋服も 以前琴っちゃんままさんから頂いたお洋服でした!


  
   (これも琴っちゃん&源ちゃんとオソロ♪)



   琴っちゃんままさんには いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。



   ティーのこともいつも気にかけてくれてありがとう。


   ありがとう6



   ティーの脚の状態ですが まだガクガクは治らず・・・・・。


   でも以前のように痛みでブルブル震えたりうずくまることは無くなったのですが


   たまにまだ左後脚を浮かせて立つ場面も見られる状態です。


   先生からも焦らないようにと言われているので 私としてももう少し経過を見てみようと思います。


   次から次へとティーにとって痛いことばかりが続き、


   私が代わってあげれるものなら・・・と思う気持ちで一杯なのですが


   ティー自身に 今元気が有り余る程あることが1番の救いです・・・・


   パー子が見ていられる時は フリーで部屋を動きまわって楽しそうに過しています♪ 


   (チワワん君を狩ったり狩られたり追いかけっこしたり・・・この2ワン結構仲良しなんですよ?♪)






                             【 おまけ 】


                  今年のクリスマスケーキは 皆の好みの意見が合わず・・・     

              

              ありがとう3



             喧嘩にならないように 4種類の味が楽しめるMIXケーキにしました!  








                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

オマエはだりぇら!?(動画) - 2010.12.26 Sun




   ちびっ子チワワん君のホームステイ生活も 今日でちょうど1週間。




   我が家の 多頭飼いドタバタ生活にも随分慣れてきたらしく



   家族の一員のように馴染んできました。^^



   ちなみに・・・・・・
   

   1週間前は こんな反応だったティーさん。 ↓^^   (※急な罵声に注意)




  
[広告 ] VPS




    お姉たんにオチリをカキカキしてもらいながらも 気になって仕方がないご様子。 (笑)






                       そしてその後も・・・・・・ ↓




[広告 ] VPS





                   ひたすら、怒りまくるティー姉さん・・・・・。




                 ワンコなのに・・・・・猿みたいな声出てるんですけどー(爆)




    
    
                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

4ワンで☆メリークリスマス☆ - 2010.12.25 Sat

   昨日 午後から用事をバタバタと済ませて・・・・




   2年ぶりのクリスマス記念写真にチャレンジしたパー子。^^





   今年はなんといっても 撮影慣れしたエルりんティー+お子ちゃま?ワンなので



                           
    


めりくり1


       

             最初はこ?んな感じに・・・・・・。↑     (どんまいどんまーい!)





             それでも あの手この手で どーにか撮れました!  ↓♪


           めりくり2


                 


めりくり3




              なかなか良い感じじゃないか???     (親馬鹿&叔母馬鹿)^^






              それと  エルくんには恒例の↓コチラも被っていただきました^^



            めりくり4



                      こっちも可愛い???







            めりくり5


                 ちなみに ↑こんな風に?ワン中心で撮っていると・・・





            めりくり7
                     (チワワん同士、ライバル心を燃やすエル兄。)^^;


                   おチビちゃん 意外とアイドル素質あるかも。 (笑)







                   さぁさぁ、撮影後はお決まりのギャラ提供タイム♪


  めりくり8


               先日琴っちゃんままさんから頂いた「カボチャのタルト」






  めりくり9
                      (りんたん・・・本性出し過ぎ><)


                     これもまたいつもの光景ですが・・・。








                             【おまけ】



                    只今、我が家にホームステイ中のチワワん君。 

         環境にも慣れたし、一昨日から やっとゲージから出してあげる時間を作ったんだけど・・・


    めりくり10

              めりくり11
                     (↑エルくん、小さな声で唸ってます・・・^^;)

                      あんなに ビビリん坊だった子が・・・


    めりくり12


                       ゲージから出ると本領発揮・・・

                               
                 (動きがハゲ侍時代パピー時代のエルくんにそっくり!)笑



                 


                  そんなこんなで更に賑やかでドタバタしている我が家。^^


                 


                   皆さんも 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね?☆


                            メリークリスマス!



                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  


                     

クリスマス☆イヴ - 2010.12.24 Fri

   12月に入って バタバタ忙しくしているパー子。



   ちなみに年賀状の準備には 今現在全く取りかかってましぇーん><



   毎年、印刷はパパ担当で 写真はパー子担当なんだけど・・・ 



   ティーもゲージINだったし、しばらくイチデジ持つ気分じゃなかったので 



   ちゃんとした写真はまだ1枚も撮ってないぞー。




   ・・・・・元旦に着くのは難しいようです。








    そんなこんなで 今日はもう12月24日




    クリスマス・イヴじゃん!!




   イブ4


   良い子のところには サンタさんが来てプレゼントをくれるんだけど・・・・



   今年、ティーはいっぱい頑張ったから サンタさんからプレゼントが届いたよ?♪



   しかも! ↓ こ?んな可愛いクリスマスカードも入ってたの。  只今冷蔵庫に貼って癒されてます^^




   イブ1



   いつも仲良くしてくれているご近所のワン友さん、pruruさんみーちゃん姉妹。 



   この2人のサンタさんから 素敵なコートとオヤツを頂きました?!!



   早速 ↓↓ 着せてみたよ???♪♪  (約1ヶ月前に頂いたので りんたんトリミング前のお写真ですが・・・)^^





   イブ2


   色違いのチェック柄コート。



   実は・・・・折角頂いたのにエリカラが邪魔で 当初ティーには着せることができなかったんだけどね・・・
   



   イブ3


   そう! この時ばかりは 洋裁が苦手なパー子も頑張りました!



   だってこんな可愛いコート着れなかったら勿体無いもーん





   イブ6



   無事に着れるようになって 大満足の親馬鹿パー子です♪


  

   イブ5




   いつもチームエルりんティーを応援してくれてありがとう!


   また皆でわらわらして遊ぼうね???
   

   








   そして、先日サプライズでメルシーサンタさん からクリスマスプレゼントが届きましたー



   箱を開けて見てビックリ!!

   イブ7




   なんと! パー子が前から密かに欲しいと思っていたメルシーママさん手作りのリードが2本も!!



   エルくんには 手作りの素敵なカラーを頂きました!!



   心を込めて手作りしてくださったそうで・・・お手紙読んで涙が出ました・・・



   「メルシーサンタさん、素敵なプレゼントをありがとう!!」



    大事に大事に使わせて頂きますね。 







                            【 おまけ 】
   

   イブ


               はいはい、ボクにとっては生まれて初めての『クリスマス☆イヴ』 

   

                    チームエルりんティーと楽しく過そーう♪



                

                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

こん○○わ♪ - 2010.12.23 Thu

 今日は・・・・・


  先日 お話した「家族会議の主」を公開いたします!




  日曜の夕方・・・・・パー子が1つのダンボールを持って帰りました。


     

                    






  こんちわわ1



   好奇心旺盛なティーさん・・・・。^^;





  こんちわわ2



   揺れるダンボールから・・・・・・






  こんちわわ3



   ピンクの物体が・・・・・・






   その物体の正体は・・・・・・・






                           なんと! 





  こんちわわ4





  今月の25日で生後5ヶ月になる ロングコートチワワの仔犬ちゃん。♂(毛色はイザベラ・タンホワイト)





  性格はめっちゃビビリん坊? かなり震えてます・・・
  


  こんちわわ5




   興味津々な りんティー姉妹。^^;



   ちなみに・・・・ オラオラ特攻隊のエルくんには庭警備に出てもらいました。 





   まずは お姉たんによって 挨拶指導が入ります。↓^^


  こんちわわ6




   お尻の匂いで 自己紹介を読むりんティー・・・・・



  こんちわわ7



   りん姉さんは ちょっと読んだら分かったらしいけど


 
   ティーさんは なかなかの読み下手らしい・・・・。





   この後も まだもう1チワワ隠れていないか ダンボールをしつこくチェック。 ↓^^;




  こんちわわ8



   ・・・・・・・もういません!ってば。  







   実は このチワワん君。


   パー子の叔父さんが 愛犬ココちゃんの弟として先日お迎えしたんだけど


   事情があって 少しの間我が家で預かることになりました。




   私としては ティーの病気の事やワンコ嫌いなエルくんの事があるので いろいろと心配だったんだけど 

 
   今現在、ティーにもなかなか良い刺激になっている様子・・・。 (エルくんは・・・ヤバイけど)汗


    その様子も追々ご報告しまーす^^ (この子が我が家に来た経緯も後程・・・)




  こんちわわ9



                  ってなことで・・・皆さん、どうぞ宜しくお願いしまーす。^^



               (※この日をきっかけに パー子・・・再びイチデジ持つようになりましたー)






                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

かいーのかいーの - 2010.12.22 Wed

 


  


   洋服を着せると固まって動かなくなってしまうティーさん。



   その後いろいろ試したところ・・・・柔らかい生地の洋服なら OKなようです 




   ちなみに・・・・・



  
   エリカラのせいで 自分でカイカイできないと学習しているティーさんのマイブームは  



                              


  かゆい1



   相手にお尻を向けて 「カキカキしてくりぇ?」 と催促。^^



   ( 最近はパー子のワン友さん達にも 図々しく要求するようになりました)


   
    いつもカイカイしてくれているワン友さん、ありがとーう♪♪







    カイカイしてもらった後は ↓ お決まりの寝姿・・・・


かゆい2




    りんたん、潰されていますけど・・・・・





    【 おまけ動画 】


[広告 ] VPS



                ゲージから出たい時は このキュンキュン声で要求。^^;







                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

これからの生活スタイル - 2010.12.21 Tue

  
  カメラ1



   う、うん・・・・今日もちっさいカメラのパー子だよ?  



   ここんとこ コンデジ撮影オンリーな『エルりんティー』はいかが??。



   ブレたり 画像が悪くてすみましぇん。 



   今はイチデジを持つ気分にはなれなくて・・・。 ( 昨日久々にイチデジ触ったらホコリ被ってました>< )
    





  カメラ2



   ご覧の通りおかげさまで 震えも殆どなく元気は戻ったティーさん。   

   ( 脚のガクガクは未だに治ってはいませんが・・・ )><



   毎度毎度 ケージから出たがって大変です・・・・


  カメラ3



   そんな コッテコテな御世辞言っても駄目ですよー!



  先日、先生からも 「様子を見ながらなら 少し出してあげてもいいよ」 と許可がでたので



  1週間とちょっとぶりにケージから出してあげたんだけど


  ティーは 嬉しくて嬉しくて いきなり猛ダッシュ! 


  オモチャ箱に向かって突進したり エルりんにチョッカイかけたりでもう大変。


  なので 残念ながら即捕獲されました。


   


  カメラ4



   ・・・・・・・ほんとかよ。 

  

  カメラ5


 
  ・・・・で今は 1日に何度かケージから出して運動させるようにしています




  が! 基本、まだケージ生活続行中なティーさん





  カメラ6



  ブツブツ文句も言ってますが・・・・




  カメラ7




  もしこのまま脚の調子がよくなったとしても 


  今後のお留守番時やお昼寝、ちょっとティーから目を離す時や就寝時には


  必ずケージに入れるスタイルでやっていこうと思います。




  またいつ痛めたりするかも分かりませんから・・・・。



  それもこれもティーの為! 



  ティーにとっては辛いことかもしれないけど 早くこの生活スタイルに慣れてくれることを願います。 




  








                          【 おまけ 】


  カメラ8



                            ・・・・・・・・・。


           只今 とっても大きな問題を話し合ってる最中の我が家(チームエルりんティー)。



                簡単に決めることはできないので・・・めっちゃ悩んでいます><


              近日中には 結果をご報告できると思いますのでしばしお待ちを。^^;


                     (※ティーの病気とは関係ありません)







                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

姉兄妹の絆 - 2010.12.20 Mon

                   




                            【12月11日】





                 甘えん坊のティーの横で ↓こんな姿が見られました。




              ねむり1




                     エルくんだけではなく りんたんまで・・・


                        パー子・・・・またもや感動。






                         他にもベッドがあるのに・・・・




             まるでティーのことを気遣ってくれているかのようなエルフとりん。







                    特にこの後、りんたんの行動には ビックリしました。



                夜になってティーのゲージをカリカリして一緒に寝たいと私に要求




                      少しだけならばと 中に入れてやると・・・・↓





    ねむり2



                          寄り添って寝てくれました。




                でも5?10分位経ったら「やっぱり出して?」って言ってきたけど。




                        一体なにがしたいんだ? りんたん。





               先週、寒い日が続いた為 この日もティーに洋服を着せてみたんだけど




                 洋服を着ると更に震えが激しくなったので諦めました><




                        脚に洋服が当たったのかな?(汗)




         ちなみに只今、裸ん坊生活なので・・・ペットヒーター&エアコンは殆どずっとつけっ放し。 




                        ちょうど先月、エコポイントの関係で


      バタバタと省エネエアコンに買い替えててよかったです。 (16年もののエアコンともやっとおさらば^^;)




                   


  ティー的には ペットヒーターやエアコンよりもりんたんとの添い寝が1番心地良いのだろうけど。

               



                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

お薬間に合った! - 2010.12.19 Sun

  昨日は久々にお天気に恵まれ 気持ち良い1日を過せたエルりんティー地方。

  エルくんは 趣味の庭警備張り切ってました。^^

  今度はティーもまたゲージごと日向ぼっこさせてあげたいなぁ・・・









  実は・・・・先日の通院から帰宅した後 



  処方していただいたお薬袋の中に液体のお薬が入ってなかったことに気付いたパー子。ガーン




  急いで病院に電話したところ 入れ忘れていたそうで 「遠いので送ります!」と言われ



  昨日無事に届きました。^^;          ↓  (厳重に発砲スチロールの容器に入れられてました)

  


  おくすり1
      


  液体のお薬は明日で無くなるところだったので 間に合ってよかった・・・。



  このお薬の名前は「 イソバイト 」 脳圧を下げ頚椎部分の負担を軽減する効果に期待が持てるそうです。



  抗生剤&痛み止めの錠剤と同じく朝晩2回の服用なんだけど



  以前飲ませていた時も・・・この液体のお薬だけは 飲むのを嫌がって毎回大暴れ。><



  どうやら針なし注射器やスポイトを口に入れられるのが嫌みたい・・・



おくすり2



  騙し騙し飲ませていたけど 口からこぼれたりして大変だったので



  今はフードに沁み込ませて服用させるようにしました。  (早くそうすればよかったね・・・><)








   【 おまけ 】


おくすり3


   先日、お姉ちゃんが図工の授業で リボン型の杉焼き を作り、



   それを 「お守り」としてティーのゲージに飾ってくれました♪  (ティーはしばらく警戒してたけど・・・)^^; 



   


   
                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

ケージ生活 - 2010.12.18 Sat


   様子がおかしくなった8日の夕方から 再び「ケージ生活」が始まったティアラ



   

 だちて1




   ここ最近はケージの中で寝ることも無くなっていたので 



   数日前に和室に移動させたばかりだった ↑「ティーるーむ」





   まさかこんなに早く 再びリビングに置くことになるなんて・・・・




   パー子もやるせない気持ちで一杯です。





 だちて2




   ここんとこ りんたんと一緒に寝るのが日課だった 甘えん坊のティー。



   寂しいだろうけど 今は我慢してね・・・・





 だちて3




   いつもならケージに入れるとギャンギャン文句を言うのに


  

   この日はやっぱり痛みのせいか キュンキュン泣いて




   しばらくすると諦め、ペットヒーターの上に伏せてジッとこっちを見ていたティーしゃん。





 だちて4




   夜、↑ティーの見える所にベッドを置くと エルくんがそっと寝てくれました。 




   そんな様子を見て パー子が「エルくん、ありがとね・・・」って話しかけると




 だちて5



   ケージに前脚をかけ、期待の眼差し・・・・・。



   淡い期待を持たせてしまってゴメン><    ティーはまたしばらくここから出れんのよ・・・・



   今は 見てないふり&話しかけないようにするしかないパー子なのでした。 (汗)



   (後足に負担がかからないように ティーがケージに前足をかける度に叱ってごめんね・・・・







                     ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                       ☆  励みになっています! ☆                     

昨日の通院 - 2010.12.17 Fri





  昨日の午前中・・・・初雪が舞う中 ティーの病院に行ってきました。   雪積もらなくてよかったー^^




  朝、バタバタ用意をして ティーとふたりで出発!



つういん1




  う、うん・・・・・・多分ね。 




  実は 昨日が人生で2度目の 「一人高速道路」 だったパー子・・・。



  (普段から高速道路の運転は苦手なので 極力下道を使っていますが今回ばかりは早く慣れなくちゃ・・・)汗



  ちなみに『一人高速道路』の1度目は TIROLさんとお会いした昨年の9月。 

  ( その時は 乗り口を間違えて大遅刻してしまいましたー! )><



  しかも昨日は強風で不意にハンドルとられたりで・・・独り言が炸裂。  ←「うわっ!」やら「怖っ!」やら・・・^^;
  


  緊張しまくりの1時間ドライブで やっと病院に到着です。 



つういん2


  病院の奥には 先生が引き取った猫ちゃんやワンちゃんが自由にウロチョロ♪ 


  ティーは吠えもせず ジッと見つめていました^^ 







  先週もらった飲み薬を飲み終えたので 今日は追加のお薬と経過を診てもらいに来ました。


  歩き方のことは 今は焦らずに経過観察が必要。


  痛み止めと抗生剤はあと1週間くらいは続けて できるだけ安静に・・・ とのことでした。




  残念ながらもう少しゲージ生活は続きそうです・・・


 
つういん3



  数日前からゲージから出たくてしょうがないティーさん。 たまに遠吠えのような声を出してパー子を呼びます><



  キュンキュン泣いている姿を見ると なんとも胸が痛みます



  でも もう少しの我慢だから頑張ろうね。




  それと、今回から新たに 関節に効くサプリメントを飲むことになりました。



  (関節に効くサプリメントはお守りとして今までずーっと飲ませ続けてきたけど
                        試しに今日から違うサプリメントも試してみることに)



   少しでも効果があるといいな・・・・・・。






   病院を出ての帰り道、もうお昼時になっていたので パー子は車の中でお弁当を食べることに・・・。




つういん4


   めっちゃ熱い視線を感じながら・・・・・。 




つういん5


   はいはい、ティーにもちゃんと オヤツを持ってきたよ♪







   見よ!   ↓ この真剣な顔・・・・・。(笑)


つういん6



  うっ、可愛すぎる!!   ←親馬鹿でスミマセン^^;
 




つういん7



  ↑ こんなあどけないキラキラしたお目目で見つめられると・・・たまりましぇん! 







   でも この後・・・・いつものように ↓豹変しちゃいましたけどね


つういん8





   お腹一杯になったので・・・・


つういん9



   帰りも 大人しく寝てくれました。^^




 


                            【 おまけ 】
   
   つういん10

    これから試すサプリは ブロ友さんのところでもよくお見かけするサプリでした。^^(ロイヤルカナン)


    



                   「 早く膝イタイイタイの飛んでいけー! 」







                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

ティーのこと。 (続き) - 2010.12.16 Thu

  

   【 前回の続き 12月11日 】

  

   パパさんは仕事の為、この日はパー子とお姉たん とでティーを連れ病院に向かいました。




   ここのところ 車酔いが復活してしまったティーさんのことが心配だったけど・・・


  

    病院1
         (この日の写真は 全部お姉たんがコンデジで撮ってくれました)




  パー子の膝の上で毛布に包まれていたせいか リバースは無しでよかった。




  高速に乗って 片道約1時間。 


  遠い方の病院に着きました。



  病院2
                                 
  

  ここ数日の経緯をお話して 動画を見ていただき 実際に歩行させてみると(先生はマイビデオで撮影)


  見た瞬間 「あー これは痛いね・・・・>< 」



  外側にグニャグニャ曲がるティーの後ろ脚を見て


  先生だけではなく看護師さんもひと目で脚の異常を分かってくださいました。


  
  そしていつも行っている神経学的検査(足先を机に当てたりつねったりして反射を診る検査)をしてみた結果


  なんと!前回(9月)よりもグンと反射がよくなっていることが判明。 


  ↑ このことが分かっただけでも嬉しかったです!



  そして・・・

  
  「この結果から考えても頚椎の圧迫の影響が脚に出ているとは ハッキリ言って考え難いですね」


  との診断が出ました。




  「やっぱり・・・・・」 という思いと同時にここでは書けない今までの気持ちが沢山溢れてきました。




  病院3

  

  
  そして・・・・・



  お世話になっていたかかりつけの病院には もう受診しないことに決めました。


    
  
  自宅からこの病院までは距離がかなりあるけど・・・(往復2時間)


  ティーの病気のことをよくご存知で なによりも親身になってくれるこちらの先生に診ていただくことが


  ティーにとっては1番だと思い これから主治医として全部お任せしたいとお願いをしました。

  先生には 快く引き受けてくださり感謝しています。






  そして 念の為レントゲンを撮ってみたところ


  レントゲンだけでは判断し難いのですが 見た限り膝のお皿は少しずれているけど


  ガッツリ外れている訳ではなく 痛みの原因は膝の辺りの靭帯を痛めてしまったからかも ということで


  痛み止めと抗生剤の飲み薬を飲んでしばらくこのままゲージで安静にして様子をみることになりました。



  それと一緒に ここ半年程飲むのを止めていた液体のお薬も再び飲ませてみることになりました。


  (この液体のお薬は 脳圧を下げる作用があり環軸椎脱臼に効果があるということなので)





  その後も ティーのゲージ生活(安静)は続いていて


  
  体の震えも一昨日から殆ど見られなくなりましたが 



  まだまだ左後脚が外側にガクガク(グニャグニャ)しています。><





  このまま安静を続けて 脚のガクガクが治まってくれるといいけど・・・・。(汗)



  
  

  病院4

   
                 苦手な長距離 ティーはよく頑張ってくれました。



            これから通院は大変になるけど これもティーの為だから頑張ろうね。




                  ママも 苦手な高速道路の運転 頑張るから。






            ※ちなみに今日また通院しなくちゃなのに・・・天気予報はマーク。(滝汗)

                         どうか積もりませんように・・・。


                 



                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

  

ティーのこと。 - 2010.12.14 Tue

 



  今日は ティーのお話。  (記録として残しておきたいので書き留めておきます)







  ここのところ 元気っ子エンジンも快復し 毎日元気に過していたティー。



  そんな中、先週の水曜日の夕方、パパが仕事から帰宅した後から ティーの様子に異変が



  
  さっきまで元気に歩いていたティーが突然体をブルブル震わせ 背中を丸めて歩くのも辛そう・・・・









  この様子を見て 私の頭の中は「環軸椎脱臼」の不安でいっぱいになりました



  パパが帰宅した嬉しさで もしかしたら 急な動作をして首を痛めてしまったのかも・・・・


  しばらく様子を観察してみたけど 症状は変わらず。


  急いで和室に置いてあったゲージをリビングに移動してティーを入れ 安静に。



  ティーちゃん・・・・・どこが痛いの? 会話ができないことが とてももどかしい・・・・。




[広告 ] VPS







  次の日 朝一番でかかりつけの病院で診てもらい (一つ目の動画も見せました)



  背骨を1つ1つ触診する院長先生。 


院長:「多分、首かヘルニアが原因かも。ひとまず今日は痛み止めの注射を打って様子をみましょう」


  
  帰宅後もずっと様子をみていたけど やっぱり震えは治まらず 



  ペットヒーターの上でブルブル震えているティーを見て不安でいっぱいになりました。





  そして次の日。。。。。。


  
  左後脚(パテラの再手術をした脚)を上げて痛そうに震える仕草が見られるようになり



  「もしかして 脚が痛いのかも?」 と思い再び受診。




[広告 ] VPS



  ↑ この動画も見てもらい 膝の触診。


  院長:「膝が外れているけど 上手に入れてあげれば戻る状態ですね。」



  膝が外れてる?! 再手術までしたのにまた外れてるの?(心の声)


  
  院長:「 もしかしたら 首の神経の圧迫(環軸椎脱臼)が原因で膝に影響が出ているのかも・・・・」
   


  私・・・・一瞬耳を疑いました。



  ど素人の私ですが どうしても首の神経の圧迫で膝が悪くなることが本当にあるかが全く理解できず。


  そう思いながらも院長先生に反論することもできずに・・・・



  結局 首の方のお薬(ステロイドと脳圧を下げる液体の薬)を処方され帰宅しましたが



  やはり時間が経てば経つほど 納得が行かず。




  定期的にティーの経過を診てもらっている遠い方の病院に電話。



  ちょうど先生が留守だったので 伝言を頼み 次の日の朝再び電話して事情をお話しました。



  この日は土曜日で 検査の予約が詰まっていた為 



  一旦は 「来週の平日ならばゆっくり診てあげれるので 来週受診で。」 というお話だったけど


  途中で「いや、やっぱり今日診てあげるから 連れてきていいよ。
                細かい検査はできなくても僕なりに分かる範囲で診ることはできるから」


  と、有り難い言葉をいただき その日の午後1番に受診することになりました。




  

                     【 長くなるので 次に続きます・・・・・】
  



           ※コメントのお返事もなかなか返せずにすみません>< ゆっくり返させていただきます。








                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        励みになっています☆      

  

ひと休み - 2010.12.12 Sun





                        いろいろあって、今日は・・・・・


   おやすみ1





                    ちょっとひと休みさせていただきますね。^^;               





   おやすみ2




                   遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい。







                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                   おかわりのご注文は ↑コチラをポチっと♪      

またもや ありがとう♪ - 2010.12.11 Sat








 アクセス1



    ウフフ^^ いいでしょコレ。 ↑ ナナちゃん&イチくん姉弟のプロマイド。 

   

  アクセス2

    なに? 3ワンして その「オヤツくれくれ光線」は!?・・・・(笑)





   実はね、 「デカ!ヨーキー・ナナの毎日」 でお馴染み、ナナママの・・・


   「いつの間にやら3万カウント超えたやん記念企画」←(長げーよ!) に応募して・・・・



   見事に 当選したパー子です。 (自慢げ)




   アクセス3

     ↑( オヤツが絡むと豹変する姉妹・・・・。 エルくんの表情にもご注目!)笑






   で・・・・


   頂いたオヤツの中で 特に?ワンが気になっていたのが コチラ↓




   アクセス4


   「ワンコ用の煮干」。 (思いっきりピンボケしていますが^^;)



   今まで 煮干は与えたことがなかったので めっちゃ興味津々な?ワン。 ↑ (特にエルくん・・・)笑




   と思ったら・・・・・


   アクセス5



      りん姉さんも負けじと興味津々!  ↑ 





    この後、煮干の味の虜になってしまったエルりんティー・・・・・・。^^


   アクセス6


    煮干って固いイメージがあって 喉に刺さりそうで怖くて与えたことがなかったんだけど



    この煮干は柔らかくて安心して与えることができました♪



    骨にも良さそうなので これから我が家も試してみようかな!




   アクセス7



   ナナママのおかげで またオヤツの幅が広がったよ?♪  




   あっ! それと このブランケット、パー子が使おうと思ったら・・・・



   アクセス8



   りん姉さんが ↑ めっさ気に入ってしまいました・・・・・。 


   (洋服とのコーディネートもバッチリじゃん!)笑













    

     さてさて・・・・続いて 先日 「博多っこまりん」うちの子記念日企画に応募して・・・



                 先日、まりん母さんから  を頂きました♪




   アクセス9



    まりんちゃんの写真が付いたマナー袋や 可愛い『まりん切手』 も入ってたよ???♪  


    (我が家も作りた?い!!)


    勿体無くて使えないけど 大切に保管しまーす!! 



     


   アクセス10



   『 狩りごっこ 』って・・・・・


   ティーさん、あの時のアレは 『ごっこ』 だったのかい?   う、嘘つき・・・









                            【 おまけ 】


                 今回、こんな 「白目ちゃん」 が撮れましたー  ↓  ^^; 


   アクセス11



   アクセス12



             一体どーやったら 片目だけ白黒半分にできるんだろ? (・・・・・謎)








                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                おかわりのご注文は ↑恐怖の白目バナーをポチっと♪      

『 偽妊娠 』 - 2010.12.10 Fri





               今日は 我が家のアイドル、 りん姉さんのお話。




          ぎにんしん3



           



                実は 只今 偽妊娠中の りん姉さん。(汗)



                    おっぱいが張り 母乳が出ています。





   ぎにんしん1



             過去にも1度 、ヒート後に同じように母乳が出たことがありました。



                その時も 病院で診てもらって 自然に治まりましたが



                           今回で2度目。  



                   やっぱり心配で すぐに病院で診てもらいました。



      「 偽妊娠を繰り返す子は 子宮の病気や乳腺の病気になる確率が高い 」ということ。



           りんたんの持病である てんかん発作もここ1年は落ち着いているので


                このタイミングで避妊手術に 踏み切ろうと思います。





       エルフを迎えた当初は安易に「りんとエルフの赤ちゃんが見てみたいな♪」なんて思っていたけど


         りんたんの体のサイズが予想以上に小さくまとまったのでやはり出産するのは可哀相。


        それと片方が停留睾丸だったこともありエルフは2歳になる前に去勢手術を受けました。




              ティーを迎えて思ったけど・・・りんたんって母性が強いのかも?


            甘えん坊のティーに寄り添うりんたんの姿を見ると よくそう思います。^^ 



          
             ちなみに、りんたんの姉妹犬モカちゃんは今年ママになったんですよ?



                1?の小さな体にも関わらず 自然分娩だったそうです!




  子育ても上手にこなし 今、ロコちゃん(娘)とジェムくん(旦那様)と?ヨーキー仲良く暮らしているそうです。^^



               
 りんたんも もしかしてエルくんとの赤ちゃんを授かっていたら どんな子が生まれていたのかな・・・(ヨーチー?)


                     なんてちょっぴり妄想したりもしてみました。^^;



                ぎにんしん2
                  ↑この2ワンの赤ちゃんなら超可愛い気がするんですけどー。(親馬鹿)^^;










           偽妊娠が落ち着いた頃・・・来年の1月辺りには避妊手術をと考えています。




                 ※ 日程などハッキリ決まったらまたお知らせさせていただきます。





                ぎにんしん4





          

          6歳になって受けるなら もっと早くに受けさせておけばよかった・・・とかなり後悔。(汗)



               今までヒート時にダルそうな姿を何度も見てきたから・・・・。><



               りんたん、なかなか決心ができなかったママを許してね・・・・。







                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                  おかわりのご注文は ↑コチラをポチっと♪      

ありがとう♪ - 2010.12.09 Thu

   




    先日。。。。。。



    『綾子vs佐和子』の 綾佐和母さん から ティーのお誕生日に素敵な贈り物をいただきました!    



                               





   ぷれぜんと1




   とーっても可愛い お花のアレンジメント!!      



   (パパさん以外から お花のプレゼントを頂くなんてめっちゃ久し振りなのでテンション上がっちゃいました?





   お花があると お部屋の中がパッと明るくなりますね♪♪♪




   ぷれぜんと2


   ↑ りんたんファンのエルくんは いつも ごひいき目線。(笑)




   ぷれぜんと3


   お花があると エレガント度も急上昇するね?



   落ち着きのないティーも 少しはレディに写るかな?




   ぷれぜんと4



   ウハハ^^   おはな坊 懐かしい??  (笑)  ←知ってる方はかなりのエルりんティーツウ。





               ぷれぜんと14




               ぷれぜんと5




   ぷれぜんと15





   ぷれぜんと6



    ちょっと 慣れ慣れしいティーさん。


    綾佐和母さん、本当にいつもありがとうございまーす!!



    











   それから もう1つ!!




   心の友から ティーにお誕生日の贈り物をいただきました



                     



   ぷれぜんと7


       

   この時期にピッタリな ドレスだ?♪ 





   ぷれぜんと8



   ティーのことを気遣って 前開きマジックテープの洋服を探してくれてありがとう!! 



   取り外しができる白くてモコモコのファーも付いていたので



   りんたんに付けてみました♪   ↓  イイ感じ?



   ぷれぜんと9




    りんたん! とってもゴージャスで素敵ザマスわよ???


   ぷれぜんと10



    なんでも着こなし、付けこなす、 ↑叶恭子りん姉さん・・・・・。 







   ぷれぜんと11





   ぷれぜんと12






   ぷれぜんと13




                     ティーの為に 素敵な贈り物をありがとう!!



                      心に残る3歳のお誕生日になりました
                      
                 



                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                  おかわりのご注文は ↑コチラをポチっとね♪      


素敵なオーダーワンP☆ - 2010.12.08 Wed

     ここ数日忙しくて なかなか写真が撮れず、

     ティーに届いたお誕生日プレゼントの紹介が遅くなってゴメンナサイ。^^;





     やっと写真を撮ったので 少しずつアップしていきたいと思います 


   


     先日、心の友が ティーさんに素敵なオーダーワンPをプレゼントしてくれました!

    
     しかも!そのワンPの作者さんは私のブロ友さんでもあったので とってもビックリ!!


     ホント 世間って狭いわー!(驚)
       


   わん1



     作者の『ひなたぼっこ続』のなおさんは  お友達を通じてティーの病気のことを知り



     エリカラ生活のティーに脱ぎ着させ易いようにと 試行錯誤して



     今回、背中部分で留めるタイプのワンPを制作してくださいました。




             わん2



     ボタンホックも2段階での調節可能。

   
     お腹の部分は柔らかい生地で作られていて 細部まで気を遣ってくださいました。



    ちなみになおさんの旦那さんは一級建築士さんで『ワンコと暮らす家つくり』も手掛けているそうです。
                                           ( わんことおうち L.BROWN )



     イベントに出店したりとお忙しい中、

     
     ティーの為にとお願いしてくれた心友のオーダーを受けてくださり ありがとうございました!
                                          
                                           


    わん5





      なおさんからも 洋服の生地でリボンを頂きました!  ↑







             わん3




  



   わん6





             わん4






   生地の柄も パー子の大好きな組み合わせ  ピンク×黒&ドットちゃん♪



   ティーさん、めっちゃ似合ってるよ???

   

   わん7


     自信満々なティーさん・・・・。 



      ↑ 後ろの ちっさい姉さんも共用希望だそうです。 



      ティーさんからも お礼をどうぞー♪


   わん11



    お礼は もっと おしとやかに言ってくださいな。 





    そして。。。。。。



    ティーに代わって エルくんから ひと言。  ↓^^



   わん9



   
    続いて・・・・りん姉さんからも ひと言あるそうです。  ↓ 




   わん10





                             ・・・・・・・・。



              こんなティーさんに 素敵なお誕生日プレゼントをありがとーう!!! 


              




                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                おかわりのご注文は ↑感無量?バナーをポチっとね♪      

『 犬吉猫吉撮影会 』 - 2010.12.07 Tue

 

  こんばんは!


  最近、ドラマ『流れ星』にハマってるパー子です。^^






  そんなパー子が 先日の日曜日に久々参加したのは    ↓コチラ




  きちきち1




  今回は よく行くホームセンターでの撮影会だったのでパー子&りんたんで身軽に参加してきました♪



  会場に着いてすぐ、駐車場で ↓テリちゃん親子& レイくん・モコたん兄妹を発見♪



             きちきち2





  永遠の乙女、 ↓ピーチ姫 &yuka姉ご夫婦とも会ったよ?♪(旦那さんは犬場カメラマン^^byテリ子)


  きちきち3




  そして・・・・お久し振りに会ったのは れおママさんちの れおくん&もえちゃん兄妹♪↓




  きちきち4


  もえちゃんとりんたんのお顔が似てるので並んで写真を撮ってみました?


  


  ちゃっちゃと撮影を終わらせて・・・・



  次に向かった先は 会場近くのイオン八幡の中にある 「ペットパラダイス」


  ここにはいつもブログを見てくれている 店員のお姉さんがいます


  (このお姉さんのお宅にも ヨーキーの「ゆのちゃん」がいるのでいつも仲良くさせていただいているの♪)


  ティーさんは 何度か会っているけど りんたんはこの日が初めてのご対面。



  きちきち5


  いつも「りんたんにも会いたいな?」って言ってくれていたんだけど・・・やっと会えたね?♪


  抱っこされてご満悦の りんたんでした。^^








  帰宅後・・・・・

   

  きちきち6


  ティーさんは お留守番が気に入らなかったようで ダミ声でパー子に文句連発。(汗)



  しばらくオモチャ咥えて暴れた後 ↓ りんたんにピッタリ寄り添ってお寝んねでした^^;




  きちきち7


                その横で エルくんは まだオモチャで遊んでるし・・・・・。




              暖かくなって、いつかまた ?ワン一緒に参加できるといいな♪








                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                   おかわりのご注文は ↑コチラをポチっと♪      

うさティー♪ - 2010.12.06 Mon




  先日アップした 「ウサりん子」    ↓


  うさりんこ1




  に続いて・・・・・・




  ティーにもこの洋服を着せてみました♪     ↓



  うさてぃー1



  これまた可愛い 白い子ウサギの出来上がり? 



  洋服を着せると ↓エリカラも少しは目立たない気がして ちょっぴり嬉しいパー子。^^


  うさてぃー2


  
  でも その事をお姉たんに言ったら


  「エリカラがあったって ティーは可愛いんやけいいやん!」


  って また怒られてしまいました・・・・。    (さすが親馬鹿の上を行く姉馬鹿。)^^;








   「うさティー」の姿が可愛過ぎて・・・・我を忘れ何枚も写真を撮るパー子。^^


  うさてぃー3


    そこへ・・・・・・



    ティーの前に ちっさい姉さんが参上!    


  うさてぃー4


     あ、あのぉ・・・・・・・・  
    


  うさてぃー5


    パー子は うさティーの姿を撮りたいんだけどな・・・・・。(汗)






    で・・・・・・・

    りん姉さんには悪いけど ちょっと意地悪してみました。  ↓




  うさてぃー6


   ↑ 気付かずアイドルポーズをしているんであろう りん姉さん・・・・。(笑)





  うさてぃー7



                   くれぐれも 姉さんには内緒でお願いしますよー 








                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                    おかわりのご注文は ↑コチラをポチっと♪      

Wお誕生日会♪ - 2010.12.05 Sun

 





   Wお誕生日会 と言えば・・・・   




 
W1


  ちなみに・・・↑ティーのケーキは作ったけど お姉たんのケーキは買いました。



  

  ↓ 主役のおふたりさん 

W2


  ティーさんってば、お姉たんのケーキにも興味津々。^^;






W3


  2つのケーキに火を灯して・・・HAPPY BIRTHDAY


  ティーの分も一緒にお姉たんが吹き消してくれました^^







W4


  ケーキを目の前に・・・・大興奮のティーさん。^^





W5

  
  意地悪してケーキを遠退けると 舌チロ状態に・・・・。(笑)






  さぁ、お待たせ!  どうぞ召し上がれ?



W6


  メインのお芋のケーキではなく 先に野菜を食べるティーさん・・・・・。




W7


   お次は やっとケーキに喰いつくかと思ったら・・・・




W8


    ケーキの上の人参でした。  




  この後やっとケーキ部分に喰いつき・・・・


  無くなりそうな勢いだったので お皿を離そうとすると・・・・↓

  
W9


  マンガのような慌て様。 






W10



  この後しっかり3等分して エルりんにもおすそ分け?



W11



  お味はどうだったかな? 



W12




                  美味しいお誕生日となったようで よかった?♪  
  


                来年の今日も この満足げな顔が見れるいいなぁ






                     ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
        おかわりのご注文は ちょっぴりおすましなティーバナーを↑ポチっと♪      

編集が・・・・・ - 2010.12.04 Sat







           けーき2







  昨日は ティー&お姉たんに沢山お祝いの言葉をありがとうございました☆



  ゆっくりですが1つずつお返事を書きますので 長い目でお待ちください。 ^^;









  Wお誕生会 は無事終わったものの・・・・


  今日はいろいろあって 編集が間に合いましぇーん。><




  ひとまず、お誕生日会の様子を1枚だけアッププ?    



                          
  


   けーき1




                 終始、ケーキに興味津々のティーさんでした?♪ 



                

                             続きは次回で!






                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                おかわりのご注文は ↑コチラをポチっとひと押し♪      

☆ティーさん&お姉たん お誕生日おめでとーう☆ - 2010.12.03 Fri



  今日、12月3日 はティアラ&お姉たんのお誕生日です!!



  ティーは3歳、お姉たんは12歳になりました!



  皆さんもご存知のように この1年は私達家族にとっても いろんなことが起きた1年でした。


  思い返すだけで 涙が溢れてきます・・・・・



  
  信じたくないような現実がティーを襲ったあの時、絶望感で泣き暮れていた時に



  娘の前向きな言葉にどれだけ励まされたことか・・・



  以前から ティーと娘が同じ誕生日であることに運命を感じていたけれど


  
  今は それ以上にこのふたりには何か見えない絆があるような気がします。



  
  ティーを通じて 辛いことや嬉しいことを沢山経験したこの1年。



  子供達や 私達夫婦の心も成長したと思います。



  うちの子になってくれてありがとうね、ティーさん。








  


  
  



おめでとう1



  「 ティーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。」


  ママは この日が迎えられたことが嬉しくてたまりません。


  全く立てなくなったあの日から今日までの道のりは 今思い返してもとっても長くて辛かったね。


    
  
  ティーは本当に強くて凄い子。



  


  




  
  


  そんな頑張り屋のティーの姿にいっぱい感動したパパは ←(最近涙もろい^^;)


  誕生日の記念に ティーの必需品、エリカラを2つプレゼントしてくれました♪  ↓





おめでとう2



  そして・・・・


  ママからは ↓ 水色のコートをプレゼント♪(前開き) 


おめでとう3




たまには おしとやかな女の子に変身して欲しいという願いを込めて水色にしてみました・・・





おめでとう4





おめでとう5



   



おめでとう6



おめでとう7



おめでとう8






おめでとう10





 「良い子にできるこは お返事してくださーい♪」





おめでとう9



  ・・・・・・りん姉さんの言うことも一理あるわ。 (笑)






   3歳になった今でも食糞癖が なかなかなおらない困ったティーさん。 



   普段、ウンPをして食べなかった場合はご褒美としてフードを一粒与えるように訓練した結果



   高確率で 「ウンPでたろ?♪」って報告しに来てくれるようになったんだけど



   (↑ 嬉しそうにピョンピョン跳ねて アピールして教えてくれる)



   最近は 一口食べた後、「ウンPでたろ?♪」 と教えに来てくれるティーさん・・・。ガーン





おめでとう13
                               ( ゴメンネ>< 皆さんに公表しちゃいました^^;)

   

 
   


   どうか 3歳になった今日からは



   一口も食べずに報告しに来てくださいな!   (願)






おめでとう14




   ↑エルりんの表情を見ての通り、本当に頑張れるのかは不安ですが・・・・・・。  









おめでとう12



                この1年も ティーらしく 楽しく毎日を過せるといいね。


                  今の幸せが これからもずっと続きますように・・・・・




おめでとう11




           夜は お姉たんと一緒に 毎年恒例の 「Wお誕生日会」 
                



                              




                     ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                   お姉たん&ティーにお祝いの↑ポチっと?♪♪                  

○ヶ月ぶりにトリミング行ってきまちた♪ byりん - 2010.12.02 Thu

 

 昨日、りんたんがトリミングに行ってきました?♪







  まずは 恒例の ビフォーから  ↓


あふたー14




  そして 約1時間後・・・・    アフター  ↓↓



あふたー1



  今回はお顔周り&ボディを 短めにカットしてもらいました!



あふたー2



  ひと回りチビチビになって帰ってきた 姉さん。



  しかも! なんと今回は何を隠そう ↓

       
7ヶ月ぶりのトリミングでだったんです!

  
   (新記録達成!)  ←喜んでいいのか?!(汗)


   
  昨年から今年にかけてのティーのパテラ手術費用に加えリハビリ費用、そしてMRI検査費用、


  りんたんのお耳の通院(今も継続中)で医療費が嵩んだ我が家。


  そんな中、少しでも削れるところは削ろうと りんたんもママミングに変更・・・・。


  でも気がつけば もう7ヶ月も経っていたなんて・・・自分でもビックリです!  




  
  久し振りのプロ技はいかがですか? りん姉さん・・・
  
    

あふたー3

  トリミングに行けない間、少しでも綺麗に保ちたくて 頑張ってママシャン に励んでいたけど


  やっぱりプロが洗うと 光沢&香りが違うわー




  ちなみに  後ろはこ?んな感じ?  ↓


あふたー4


  髪飾りが3つも付いてて カワイイ?





 

あふたー5



あふたー7




あふたー6






あふたー8



  イスの下から 熱烈ファンも応援してますよー 



  っと思ったら・・・・・↓   ^^;


あふたー9



  ギャラ待ちで ↑弟くんと妹ちゃんが今か今かとしてました。(笑)




  それぞれにギャラを払って りんたんを降ろしてみると  ↓




あふたー10


  アイドルの匂いを嗅ぎまくるエルティーコンビ。^^   (エルくんは浮気調査?)笑


  

  最後まで しつこくりんたんの匂いを嗅いでいたのはティーさん。↓ 


あふたー11


  実はね・・・・・


  りんたんをトリミングに預けた後、パー子が1人で家に帰宅すると


  りんたんを連れて帰ってないことに気付き 


  ずっとティーが玄関の方を気にしながら しばらくキャンキャン泣いていました


  いつもの通院の時は りんたんも一緒に帰ってくるので 昨日はいつもと違うと感じたらしく


  ずっとそわそわしていたティーさん。   (またパー子ではなく、りんたんなのね・・・)淋



あふたー12



                   りんたんが帰宅後は この通り。 ↑↑  



  
  





  
                          【 おまけ 】

              
                  そんなお子ちゃまティーさんですが、


      明日で めでたく3歳になりまーす♪♪ 




           あふたー13



                        本犬にはまだ内緒♪   



                      明日がめっちゃ楽しみです♪♪





                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                    美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
 トリミング頑張ったりん姉さんと まだ何も知らないティーさんにウフフの↑ポチっとを?♪                                                 



たまには お断りしたい・・・^^; - 2010.12.01 Wed


   【 前回の続き 】





   ティーの誕生日プレゼントのおNEWベッドの上を占領するエルくん。↓



べっど1




    目の前にいるティーと目を合わすまいと 「必死な視線逸らし作戦」。  



    なぜだって?


    それはね・・・・・・


  

べっど2


                ↑ ティーがしつこく遊びに誘うから。   




                              

べっど3

                             


べっど4


                             

べっど5

                              



べっど6




    こうやって見ると、ティーの『あしょぼ?攻撃』って・・・・・・




    「 しつこぉーーい!! 」 
    




    たまにはエルくんだって 断りたくもなるはず・・・・・。






    しばらくこの?ワンを放っておいて 数分後・・・・

     
                  ↓ やっぱ まだ続いてるし・・・・・ 



べっど7



    なんだか エルくんが可哀相に思えてきたパー子。 ←(でもカメラは放さない人) 笑




べっど8



               「エルくん・・・・頑張れー!」  ←小声で応援。^^




べっど9




            仕舞いにゃ、さすがのエルくんも・・・・・↓↓  





べっど10


         顔をうずめて「透明人間ワンコ」にでもなりたいご様子。  (爆) 





                  しばらくして やっと諦めたティーさん。



                      これでやっと静かになるわ ♪ 



                っと思ったら・・・・・・・・今度は    ↓↓ 



べっど11



     えーっ!? 今度はパー子がターゲット?  



            ↑ エルくん、知らぬ間に後ろでライオン丸で遊び始めてるし・・・



                たまには 1ワンで遊びたい時もあるよねー。  





            
                 


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は ↑エルくんチョップでポチっとね♪                                                 


                 ※今日は 久々りんたんがトリミングに行ってきまーす☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

