topimage

2010-11

 - --.--.-- --


おNEWベッド♪ - 2010.11.30 Tue

  




  我が家の狭いリビングには エルりんティーの寝床が幾つか置いてあります。^^




ベッド1



  その内、1番人気はやはり 白いキューブ型ハウス。(寝床?)



  ちなみに・・・寝床?と?は まぁまぁ人気。^^




  そして、もう1つ!     ↓



ベッド2


  現在・・・『ティーるーむ』の人気率はゼロに近い。(爆)


  ペットヒーターを入れてあげても たまに寝てくれるのはエルくんくらいで


  「ティーるーむ」の主、ティーさんは殆どりんたんと一緒にキューブハウスで寝ています。 

 

ベッド3


  少し前まで 夜はパー子の寝る和室のゲージで寝ていたティーさんですが

  
  寒くなってからは 夜はエルりんと一緒にリビングで寝るようになりました。


  (※どうやら寝る時は パー子よりも りんたんと一緒が良いらしい・・・・)悔。

  
  
  ちなみにエルくんは ↓寝床?か?で寝ることが多いかな。^^

ベッド4



ベッド5


  ↑ そうそう、 りんたんがエルくんと一緒に寝るとティーはギャンギャン文句を言うんです。


  そうなると…唸りながらもティーに場所を譲ってくれる 優しいエル兄さん。 



  ちなみにりんティーは いつもどちらともなく自然に添い寝しますが


  エルくんが寝ているとこにティーが添い寝することは少なく
 

  ティーが寝ているところにエルくんが添い寝する形が多いようです。^^


  (何か意味があるのかな?)
   


  
  そんなこんなで・・・最近 寝床?が クタクタになってきたので


   ティーのお誕生日プレゼントの1つとして 先日新しいベッドを買いました♪(お手頃価格)



                          

  
  
ベッド7


  早速 興味津々な ティーさん。 ^^ 



  そこに エルくんがオモチャ咥えてやってきたよー  





ベッド8



   激怒するティーさん・・・・・。(笑)





ベッド9



  こーゆー時、エルくんはパー子の言葉が分かるから凄い! (出ました親馬鹿発言・・・・)^^;





  2ワン仲良くね!!



ベッド10



  ティーさん、なんだかパー子に物言いたげ・・・・。  






ベッド11



  う、うん・・・・そのつもりだったんだけど・・・・。



ベッド12



  兄妹多いと 「コレは誰のモノ」とは言ってられないのが現実。 



  (ちなみに…ティーの誕生日プレゼントとして他に洋服を買いました。誕生日に着よーね♪)




  この後、日課のエルティーバトル?に発展・・・・・。




  長くなってしまったので 続きは次回で?^^     今日は多忙なのでアップが間に合うかな・・・(汗)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              おかわりのご注文は 雄叫びバナーを↑ポチっとね♪                                                 






ウサりん子♪ - 2010.11.29 Mon



うさりんこ1




  あやさわ母さんから・・・ 


  佐和ちゃん用に買って若干サイズオーバーだったということで 


  可愛いウサギパーカーをりんたんに頂きました♪



うさりんこ2


  後ろ姿も めっちゃカワイイ? 


  ウサギ好きなパー子には たまらない萌服です!!  



うさりんこ3


  うんうん、まるで白い子ウサギ に見えるよ?♪


  こんな子ウサギがいたら パー子は絶対に飼いますよー! (自称:ムツゴロウ一家)



  うさりんこ4




  うさりんこ5



     お決まりのアイドル悩殺ポーズも炸裂。 (笑)






  でも こんな悩殺ポーズで悩殺される単純男子なんか いな・・・・・



  うさりんこ6


  あっ! ココにいたわーーーー!! (爆)  






  うさりんこ7




          うさりんこ8




  うさりんこ9





       さぁさぁ、お次はウサ耳付きフードを被ったバージョンもいってみよー♪

     


                           ジャーン!            


  うさりんこ10



    あらホント! 実年齢よりも一気に老けてるー! (爆)





    フード系被ると何故だか 「おばあちゃん化」 してしまうんだよね、りんたんは・・・・


  うさりんこ11


    ティーさん的には ずっとおばあちゃんこのままで居て欲しいそうですが・・・


    りん姉さんが ずっとパー子を睨むので 元に戻してあげました^^;  ↓


   


  うさりんこ12





    そんなこんなで 笑える写真萌え写真を撮り、しっかりギャラを払った与えた後も・・・・



  うさりんこ13


    「もしかしたら まだギャラ貰えるかも?」 という淡い期待を抱いて待つ↑エルティーコンビ



                           と・・・・・・・・・・・


            うさりんこ14



           ハウスの中から いつでも駆けつけれる体制で待つりん姉さん・・・。 


                         よっ! 裏番長!!







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は コチラの↑裏番パンチをポチっとひと押し。^^                                                 



運動会! - 2010.11.28 Sun





      我が家で・・・・夜限定で開催される 「運動会」 


   



      りんティーに追いかけられ エルくんのテンションア?ップ 


      ってゆーか、上がり過ぎ!!     




        では、動画でどーじょ!     ※ミュージック&ワンギャン音が出ます!










    
       ・・・・・・「暴れすぎやろー!」 


 
       動画撮ってるうちに もう誰が誰だか分からんくなったパー子。   



      どこからともなく 現れたと思ったら消え・・・・また疾風のように現れるエルくん・・・・・。



       途中、白いキューブ型ハウスから飛び出てきたかと思えば


       最後は三角ハウスに逃げ込み 頭隠して尻隠さず状態だし・・・・。 (爆)



       りんティーも それぞれ必死に追いかけ テンション



       この運動会が始まると TVの音も聞こえましぇーん><



       この時、ちなみにパパさんはイスの上に脚を上げて自主避難。  





うんどうかい1





               最後は 上手いことハウスに逃げ込んだエルくん。



        


           うんどうかい2





             ティーからは 完全に犯人扱いされてますけど・・・・。   





              ティーの具合が悪い時は この運動会もお休みだったけど             
                    ここ最近、また復活しております!^^;
                これまた ワン同士でちゃーんと分かってるんだね☆
               
               でも怪我だけはしないようにお願いしたいものです。 (汗)






                  ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
       おかわりのご注文は 追っかけ役の↑りんティーバナーをドスッとひと押し♪                                                 



いただきました☆ - 2010.11.27 Sat

 

 【 カフェ帰宅後の様子 】





 まりん母さんと じごろぅで会った時に


 祝40歳のりん姉さんに誕生日プレゼントをいただきました!



 家に帰って 中を見てみると
  

 りんティー色違いの暖かそうな可愛い洋服、エルくんにはオモチャ&オヤツも入ってましたよー


                            



まりん母さん1



  前開きだったので ティーもどうにか着れました?♪ 





   早速 お得意ポーズを披露する りん姉さん。 ↓

 まりん母さん2



  後ろに 大きなリボンが付いて モコモコな手触りが最高? 







まりん母さん5

  エルくんは 大好きなオモチャを貰って大喜び♪  さすがオモチャ大好きっ子!^^






まりん母さん3

  ・・・・・・うんうん、今度まりんちゃんと会った時は 狩りは禁止ですよ!




まりん母さん4


  素敵なプレゼントありがとうございました!






  【 おまけ 】


  画像の整理をしていたら こんなん発見! ↓↓


おっさん1


                     まるで・・・「酔っ払ったおっさん!」(爆)



おっさん2

                         あっ!気付かれちった 







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は ↑エルくんの愛のムチをご一緒にポチリ。                                                 



じごろぅで集合♪ ?素敵写真&集合写真編? - 2010.11.26 Fri


  ピーチパパさん(別名:戦場カメラマン)から 素敵写真を頂きました?



  今回も パー子目線では撮れないティーの自然な姿を撮っていただいて めっちゃ嬉しいです!!



  ではでは 早速ご覧あれ?         



集合4
                    パー子と走るティーさん





集合5
                     めっちゃ楽しそう♪♪





集合8
                    まりんちゃんにロックオン。^^;





集合6
                 迷惑行為を繰り返して・・・あえなく捕獲。(笑)




集合9
                     置き物みたいで カワイイ♪^^




集合7
                    パー子に罵声を浴びせるティーさん。^^

 ちなみに・・・相方テリちゃんが 罵声動画を撮影してくれていました♪→→ 『 テリ子ブログ 』




集合10
                戦場カメラマンの這いつくばる姿勢に きょとん顔?(笑)





                  ピーチパパさん、いつもありがとーう♪♪ 


               是非また次回も素敵写真をお願いしまーす!!!






 



              最後はみんなで 集合写真を撮ってみたけど・・・・・



                   ↓↓ご覧の通りの バラバラ状態・・・・。



集合1


               でも こんな光景も なんだか味があって好きだなぁ?



集合2


                     最後にゃ 逃亡者も出る始末。(笑)   ↓↓


集合3




              今回行った じごろぅ室内ランで全面タイルカーペット敷き


                   ティーにも安心して爆走させることができました♪


                こんな脚に優しい室内ランが もっと沢山増えるといいのになぁ・・・・


                しかもこの日は お客さんも少なく1Fランは貸し切り状態。^^


   途中で大きなワンちゃんが入店して来られたけど じごろぅオーナーさんが2階のランに誘導してくださり


               おかげで最後までゆっくりランを満喫させることができました? 


                        じごろぅさん・・・・           




                 


集合12

                あらら、ティーも勝手に感想を述べていますけど。



                   うんうん、楽しかったね、ティーさん。









                         【 おまけ 】

集合13


                  帰宅後、ティーは↑こんな顔で爆睡していました。



                        またお出掛けしよーねー





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は 強気なティーさんバナー↑をひと押し♪                                                 


モコティー☆コンビ - 2010.11.25 Thu






   久し振りのランで テンションが上がってきたティーさん。^^




   遠くからパー子が 「ティーおいで?♪」  と呼びかけると ↓


ラン1


   こ?んな楽しそうな表情(舌チロ)で 駆け寄ってきます



   
   久し振りに弾けたいのは分かるけど・・・・もう既に↓


ラン2


   足元がマンガみたいになってんぞ!  



   
   今日は 仲良しで妹分の モコたんも一緒だから なお更嬉しいティーさん。^^



   実は このモコたん・・・・・


   ティーよりも優れた 爆走エンジンを搭載しているのです。 


   その名も・・・・↓

もこてぃ8


   ツインターボ仕様 (勝手にパー子が命名)^^


   逃げ足が速く・・・誰も彼女を捕まえられましぇん。 (笑)




   でもね、そんなモコたんにも 唯一弱点があるの。  



                         それが 



もこてぃ1


    モコたんの前では いつもお姉さんぶるティー姉さん。 


   普段は他のワンコに強気で言っちゃうモコたんですが


   ティーの前では いつもこの 服従ポーズ  (目が合っただけで・・・・)^^


もこてぃ2


   一体、何がしたいのティーさん?!


もこてぃ3


   どうやら モコたんのツインターボを確認したかったみたい・・・・ 



もこてぃ4



   それにしても この2ワンの仲っていつ見ても不思議です。 




もこてぃ5


   モコたんには  超厳しいティー姉さん  (威圧感たっぷり。)^^;



もこてぃ6


  モコたんが 絶対服従誠心で接してくれる為 やりたい放題でいつもこんな感じ・・・・・。







 この時、パー子カメラだけではなく


 ピーチパパさんも違うアングルから写真を撮ってくれていました  さすが、戦場カメラマン!(笑)



                      それが コチラ↓↓

もこてぃ7



              まりんちゃん・・・ビックリして舌が出てるし・・・・。(爆)


 ティーに狩られ、こんなバトルも見て、まりんちゃん的にはかなりショッキングな1日だったのかも 


                トラウマにならないことを祈るパー子です。






    ちなみに・・・モコティーは喧嘩してるのではなく 彼女達なりに楽しく遊んでいるようです。^^



            仔犬の頃から・・・会うといつもこんなことになっちゃうモコティー。       





       ティーの体が不自由になってしまった時には もう2度とこんな姿は見られないかも…


                    とっても哀しい気持ちになりました。



        でも また再びこうやって モコティーバトルが見られるようになったことに感動。



         ティーは兄姉にも恵まれ・・・こんな楽しい妹分や お友達にも恵まれて幸せです。

   
         

       「 モコたん・・・・これからもティー姉さんのことヨロシクネ 
                お友達の皆も あたたかい気持ちで包んでくれて ありがとう。






                



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
         おかわりのご注文は ファイト一発バナーを↑ポチっとひと押し♪                                                 

               ※次回で完結! 集合写真&ピーチパパ素敵画像編です。


じごろぅで集合?♪ ?ラン編?  - 2010.11.24 Wed

 



  じごろぅカフェで 楽しく団らんした後は (ワンコの話やら、実写版セーラームーンの役者の話まで超幅広い会話)爆


  みんなで室内ランへGO?!


じご1


  ティーさん、とっても楽しそうに探索開始♪



  

  そして、この日は・・・いつもランで物陰に隠れるのが得意なピーチ姫

じご2

  楽しそうに爆走してるじゃありませんか! 


じご12


  パパとママとの間を行ったり来たり・・・・時にはオモチャを咥えたりしてめっちゃ楽しそうな姿に

  一同嬉しくなりました


  ちなみに・・・・このピーチ姫、こう見えて10歳なんですよ、奥さん!!(驚)

  


  そして、爆走と言えばこのお方↓

じご3


  ティーの妹分 モコたん

  
  この日もオモチャ咥えてバンビのように爆走! 


  ちなみにエンジンはティーの2倍のツインターボ搭載です。


 

   エンジンと言えば・・・・・↓


じご4


  優しいお姉さん綾ちゃんは ティーの元気っ子エンジンをしっかり確認してくれてました





   そして、その横では・・・・


じご5


  ツインターボっ娘モコたんの遊びのお誘いを 必死に断るまりんちゃん




  この日、ランに入った途端に1番テンションだったまりんちゃん。


  が、しかし・・・・


  その動きに ハンタースイッチが入ってしまったのが↓このお方・・・ 


じご6


  そうなんです。


  隙あらばまりんちゃんを狩ろうと狙うティーさん。


  その光景は →→→ なっつんブログ(動画) でどーぞ。^^;







  そんなティーさんが ピンクの物体を見つけました。↓^^


じご8




  そのピンクうさぎの正体は 




じご7

  今日も なっつんLOVEなウサ佐和ちゃん♪ 



  でも実はこの日、 ピーチ姫のパパにもメロメロだったウサ佐和ちゃん。^^


  
  ピーチパパが低いアングル(戦場のカメラマン風)でカメラを構える度に

  
  顔を舐め倒していましたよ。  (笑)


  ちなみに・・・

じご9


  これが↑ 我らの「戦場カメラマン」ピーチパパさんです


  いつも素敵写真を撮ってくださってありがとうございます!!!(パー子・・・弟子入り懇願)






  そんなこんなでランを満喫しながら パー子が水分補給しに少しの間ランから出ると・・・


じご10


  ティーが可愛くラブコール。   



じご11


  わ、分かったよ! スグ戻るからー!!



  ランに戻った後、妹分モコたんとティー姉さんの「チビッ子バトル」が開催されました(恒例行事)


  その様子は 次の記事でのお楽しみ・・・・・・






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は 3兄妹バナー↑をポチっとね♪                                                 




『予告編』 - 2010.11.23 Tue

                          先週の土曜日。




                   久し振りに 福岡チームで集いました♪♪




                       メンバーは  コチラ ↓↓




            福岡1


                着ぐるみウサ姿が全く違和感ない 佐和子ちゃん




福岡2

          綾子ちゃんは カエルに変身?♪ (お耳が髪の毛みたいで可愛いね?)








福岡3


          うんうん! まりんちゃんも ピンクのお耳がめっちゃ似合っとーよー♪










福岡4



 はいはい、モコたんのことも忘れてないっちゃ♪ (ブカブカなところがこれまた可愛いくてたまらんわ!)







福岡5


       熟女、ピーチんは 被り物せんでもフェロモンパワーが全開やけOK♪OK♪







                  さぁ、さぁ、みんな揃ったところで
 


                      そろそろ始めよ・・・






福岡8


                   あっ! もう1ワン忘れてた!!





福岡9



                    今回は ティーも参加でーす 





            続きはまた次回の おかわりでのおたのしみ ( 編集頑張りまっす!)







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
         おかわりのご注文は ファイト一発バナーを↑ポチっとひと押し♪                                                 




エルりんティーな日々 - 2010.11.22 Mon

  
  今日は お蔵入りになるところだった写真の中から


  先月(10月)のある日の様子をアッププ?   



             ではどーじょ♪  









  窓辺でまったり寛ぐエルりんの元に・・・・・↓   ^^;


おもちゃ1



  お邪魔虫、ティーさんが参上?!  






  無理やり りんたんを遊びに誘おうとするが・・・・・


おもちゃ2


  SP岡田君エルくんが アイドルのボディーガード。





おもちゃ3


  隙を狙って 突撃するティーさん。 (汗)



  ティーが前脚バタバタするもんで ↓オモチャがあちゃこちゃ動くのが気になるエルくん・・・・。



おもちゃ4



  りんティーのことよりも・・・・


おもちゃ5


  ぐんぐんオモチャが気になっているご様子・・・・。 





おもちゃ6



  ↑ ティーの前脚が オモチャに触れる度に唸るエルくん・・・。^^;




おもちゃ7



  えっ!?(汗)

  ここでOK出すべきが・・・ONと言うべきか、パー子が悩んでいる間に・・・・




                           ↓↓


 
おもちゃ8


 ・・・・・・エルくん、キレました。  (↑すんごい眼力で・・・)笑




  で、何故だかここでりんたんも参戦。 


おもちゃ9


  りんたんの迫力に ↑お尻攻撃で謝るティーさん・・・・・。



  と、ここぞとばかりに ティーに教育的指導をするりんたん。  さすが裏番長!(笑)


  そしてその後ろでは オモチャしか見えなくなってるエルくんが・・・・。(爆)




おもちゃ10



  エルくん・・・・SPの仕事はどこいった??  




おもちゃ13


  この日は珍しく りんたんに何度も お尻攻撃で謝りまくるティーさん・・・・  





  かと思ったら 急にエルくんに 八つ当たり?! ↓


おもちゃ11



   ↓最後は エルくんに説教までも?!  


おもちゃ12



                     ・・・・・・・じ、自由すぎる。







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は 3兄妹バナー↑をポチっとね♪                                                 




ティー動画♪ - 2010.11.21 Sun

                     今日は動画でプチ更新





  

               頂いた ライオン丸で大興奮するティーさん・・・・・・



                                ※罵声音が出る為・・・音量注意!





[広告 ] VPS




                 オモチャ大好きオーラが全開ですよ。(笑)

                     




[広告 ] VPS




                 暴れすぎて・・・・・髪の毛ボッサボサ?  



                      楽しそうなティーさんでした♪







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              おかわりのご注文は ネムネムバナーを↑ポチっとね♪                                                 




どっちが似合う? - 2010.11.20 Sat

   アップが遅くなりましたが・・・


   先日、心の友から りんたんにお誕生日プレゼントが届きましたー





みつゆび1

  

  お行儀よく ↑ 三つ指ついてご挨拶するアイドルさん。 



  カワイイ髪飾りにオモチャやオヤツ、ワンコ用の豆乳鍋←初めて見た?!!


  それと・・・・・見た瞬間ビックリしたのが 




みつゆび



一瞬、パー子用なのかと思いましたが、 ワンコ用なんですってー!(驚) ←これまた初めて見ました!!


  青海苔ものってて 本格的?





  
  頂いた髪飾りが あまりにも可愛かったので 早速りんたんに付けてみたよ?  


みつゆび2


  めっちゃカワイイーーーーー!!!!



  とても40歳とは思えましぇん!!(笑)


  こんなタイプの髪飾りは持ってなかったので テンション




  そして もう1つは ティーさんに   ↓



みつゆび3


  ティーも よく似合ってる???♪♪♪



  でもやっぱり1番嬉しそうなのは  りんたんかな?^^;  ↓



みつゆび4





  ところで、エルくんは どっちが似合ってると思う??   ( 結果は想像できるけど・・・・)笑



みつゆび5



  ・・・・・・・・・やっぱりね。



みつゆび6

  ありゃりゃ・・・ティーさんご立腹。^^;




みつゆび7



  「おばはん」とゆー言葉に敏感なお年頃のりんたん・・・・・・。



みつゆび8


  ・・・・・・・・コワレマシタ。




みつゆび9


  そして 最後は意味不明・・・・・。 









                         でも、叫んだ後は・・・・・


みつゆび10




                           仲直り。









                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりのご注文は 雄叫びバナー↑をポチっとね♪                                                 




『 3ショット 』 - 2010.11.19 Fri

 



  ある日の昼下がり。。。。


  窓から射し込む日差しの下を陣取るエルりんを発見 


  パー子カメラを向けてみました♪


3しょっと1


  エルくん、りんたんの傍だといつもデレデレやね。




  とってもイイ雰囲気なので ティーさんにも横に並んでもらい写真撮りましょ♪そーしましょ♪





3しょっと2


  あら、エルくん・・・・さっきまでの表情はどこいった? (笑)





3しょっと3


  パー子が何度注文つけても ↑浮かない顔?


  なんだか、エルりんティーの一体感がないな・・・




  あ!ならば・・・・・もっとくっ付いてみたらどぉ??



                    

3しょっと4



  あれ?!   くっ付き過ぎたかな? 




3しょっと5



  う、うん。   一応 写ってはいますけども・・・・・・




  なんだか・・・・・


3しょっと6



 ↑ 小学校の修学旅行とかでよく見る光景。  (笑)







  分かった! りんティーが引っ付き過ぎなんやね!


  
  ティーさん、ちょっと横にズレてみて・・・・



3しょっと7





                  あれれ? 今度は違う問題点が・・・・・。  



                              




3しょっと8



  り、りん姉さん・・・・・気付いてやっておくれ。





3しょっと9



     九州男犬エルくんも りん姉さんだけには文句言えましぇん。  







  りんたんを迎えた後、3ヵ月後に我が家の一員になったエルくん。

  仔犬の頃からりんたんのことが大好きで追いかけっこ遊びの時はいつも追いかけられ役。(笑)

  どんなに眠たい時でも りんたんから遊びに誘われる(前脚でチョンチョンつつかれる)と

  快く遊びにつきあってあげる心優しい性格の持ち主です。


  ちなみに。。。。?ワンの中で唯一男の子のエルくんは

  りんたんのオチッコの上にマーキングをします。

  (庭で放牧している時も りんたんがオチッコすると必ずその上からマーキング)

  でもね、何故だかティーのオチッコだけにはマーキングをしないんです

  ティーさん・・・・もしかして女の子として認められてないかもね?  






                       【 おまけショット 】

3しょっと10


                パピーの頃から めっちゃ仲良し『エルりんコンビ』 



      なにを隠そう・・・アイドルりんたんの ファンクラブ第一号はエルくんだもんね?  (笑)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
          おかわりのご注文は チームエルりんティーバナー↑をひと押し♪                                                 


病院で。。。。 - 2010.11.18 Thu



 【 先々週の通院での様子。。。】



 ※りんたんの耳の治療も やっと良い兆しが見え、これからは2週に1度の診察。(自宅での点耳薬は続きます)






 相変わらず、2回に1度は ティーも一緒に通院し 経過を診ていただいている今日この頃。



足先3


 ちょうどこの日は ティーさん同行日。
 

 毎度、診察室に入るなり テンション高くなっちゃうティーさんと 迷惑そうなりん姉さん。


( ちなみに・・・普段、りんたん1ワンの時は抱っこ通院なんだけど、
           ティーが一緒の時はティーを抱っこしてりんたんはキャリーバッグで通院してもらってます。)^^;






 診察の時、いつも最初にティーの歩行チェックから始めるので

 
 どうやらティーは「 診察室=歩きまわる 」 と学習しているらしく

 いつも診察室に入るなりうろちょろ開始?^^;  ( まだ先生来てないのにー )



足先4


 それにしても・・・・・暴れすぎ&はしゃぎすぎ。


 写真もすべてブレブレでした
 

 無事 ティーの歩行チェック&りんたんの耳の診察が終了。
 

 
 でも今日は もう1つティーさんに頑張ってもらうことがあるんやけど 大人しくできるかな?




 ママミングには だいぶ慣れてくれたけど・・・・


 どーしても 毎回手こずるのが 「 爪切り&足裏カット 」


 今までは無理やり捕まえ、どーにか切ってたけど 大暴れする為、危険だし。  


 それに…無理やりだと首に負担がかかりそうな気がして怖いので


 これからは病院でカットしてもらうようにしました。  (ちなみに 今回が2回目)



 だって・・・

 いつもあんなにジタバタ大暴れするティーさんが・・・・↓





足先5


 ジッとしてるっ!!!

 
 早くからこーすればよかったと後悔するパー子なのでした。  









                         
                           【 おまけ 】


   いつも病院で 自分より大きいワンコを見ると喧嘩を売ってしまう 気の強?いティーさん。



             足先1


         大きいワンコが診察室から出てくる度に ギャンギャン罵声を浴びせかけます。



                   その度に 叱るパー子なのですが・・・・

 
             足先2


           「吠えたもん勝ち」 的な考えを曲げてくれないティーさん
 





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりのご注文は 元気っ子バナー↑をひと押し♪                                                 


ピッタんこサイズ♪♪ - 2010.11.16 Tue


 今日も 40歳アイドルお誕生日関連です。^^




 りんたんの誕生日の少し前に・・・

 心の友から エルリンティーそれぞれに可愛いお洋服をいただきました


  しながら 早速 着せてみると。。。。   ↓  (モデル修行頑張れ!エルくん)




それぞれ1


 それぞれ、ピッタんこサイズ?



 しかも それぞれのキャラに これまたマッチしてるではありませんか!(嬉)


 特にりんたんの ↓このワンPなんて めっちゃ凝ってて可愛いぞー!! 


それぞれ2


 フードにピンクのボンボンや可愛いお花が付いて、ベルト付きのデザインもめっちゃ好み♪♪


 グレー×ピンクの組み合わせが 正統派アイドルっぽくて ました!


 ちなみに 前開きタイプなので ボタンを1つ2つ外して着せればティーにもイケそうよ? 






 そして お次はエル兄さん♪  ↓



それぞれ3



 
 これまた イメージにぴったりなドクロ柄のロンパ♪ (エルくん好みの ちょい悪系?)


 サイズもピッタリで 兄さんかなりイケてまっせ?




それぞれ4





 あらら、エルくんちょっと自分に酔ってる調子にノリ過ぎたようなので・・・・・





 パー子が 恒例のアレをやってあげましたよ?   ↓↓




それぞれ5


 フード被ると 何故に哀愁漂うんだろね?エルくんは・・・・・ 







それぞれ6




 なんだか りんティーから「変なオジサン扱い」されてますけど・・・・・ 







 はぁ・・・・いっぱい笑ったので 次行こ!次?!! 


 お次はティーさんですよ?♪    


 袖とスカートの裾にフリフリレースが付いてて キュートなハイジ風ワンP。   ↓



それぞれ7



 首元も 優しいゴムでスモックタイプになってるから めっちゃ着せ易かった?♪



それぞれ8


 スモックタイプも有りなんだ! とゆーことが判明し、めっちゃ嬉しかったパー子♪


 これからの洋服探しに繋がります! 







それぞれ9






それぞれ11






それぞれ12







それぞれ13



                  素敵な誕生日プレゼントありがとーう!!!
                    

                 
                  今年の冬もいっぱいオシャレしよーね     




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                 おかわりのご注文は ↑コチラをひと押し♪                                                 


りんたん♪お誕生日 【夜の部】 - 2010.11.15 Mon

   昼の部に 続いて・・・・・




夜1 



   自分が主役だと 分かっているのか りんたんってばいつもより気合が入ってますねー





   さぁさぁ、お待ちかねのケーキタ~イム ♪ ↓ 


夜2


ちなみに・・・・

この時 既にPCの調子が悪くなっていた為、 いつもならビデオ係のパパさんはPCに向かって奮闘中。(汗)


助手が1人減った為 いつもより記念写真を撮るのも 一苦労だったパー子。 

(油断をすると りんたんがテーブルに上がるので めっちゃ叫びながらの撮影・・・)^^;



ちょっとだけ 写真撮ったら 食べさせてあげるから・・・しばしお待ち!りん姉さん!!


夜3



  ケーキ越しに 熱い視線を感じます。 




  どんな顔して見つめてるのかな?と 後ろにピントを合わせてみたら・・・・



                     ↓


夜4


  あらまー、まるで運動会の「よーい、ドン!」状態 で ガン見でした。(笑)




  あとちょっと待ってね、りんたん・・・・・


  ロウソクに火を灯したショットも撮らせおくれ・・・



夜5


  よしよし、撮れた。^^ (パー子の気が済んだ)




  さぁ、おまたせ! 

  まずは星型のニンジンさんから はいどーぞ~♪


夜6


 アイタタッ!   指まで咬まれたんですけどーーー!   



 ゴメンゴメン・・・・パー子がお待たせし過ぎたせいやね。  ><




 じゃ、お次はメインのケーキを・・・・↓


夜7


 皿ごと食べる勢い・・・・・・



夜8


 食べ物が絡むと いつもこーやって豹変してしまうアイドル(40歳)・・・・・・。


 
 この後、エルティーと③ワンで取り分けて 美味しそうに完食した③ワン。

   (途中、りんたんがエルくんのケーキを横取りするハプニングもありましたが・・・)汗






  ケーキを食べた後、 お兄ちゃんと戯れるりんたん♪↓

夜9



 そこへ ヤキモチ焼きのエルくんが 即乱入してワイワイガヤガヤ・・・・


夜10


 そんな横には・・・まだPCに奮闘中なパパさんが。 ↑ (結局この日は原因が分からず終いでしたけどね)^^;







                         【 おまけ 】


夜11


  ↑お腹いっぱいになり 舌チロのまま爆睡する妹と この日の主役なはずなのに眠れない姉。




                  そんな6度目の誕生日を過した りんたん♪


            これからも 我が家の裏番長アイドルとして永遠に輝いてね

                




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                     
                 ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                 おかわりのご注文は ↑コチラをひと押し♪                                                 


りんたん♪お誕生日 【 昼の部 】 - 2010.11.14 Sun

りんたんの  当日・・・・・・



パートから帰ったパー子は 今年も   をお作りやした。 ^^


            6さい1



我が家で 定番化してきた 「さつまいもケーキ」 



今年は その周りに茹でたニンジンとプチトマトを飾ってみたよ (人参はクマさんや☆やワンコの形にくり抜いた♪)







 【夜の部】 に備え、りんたんの衣装もチェンジ ↓



            6さい2



 心の友からいただいた 誕生日プレゼントのワンP↑  


 大人っぽい ツイードのスカートがめっちゃお似合いですよ! りん姉さーん!




            6さい3



 ワンの6歳といえば・・・・・人間でいうと 40歳位らしい んですけどね^^;


 40歳のアイドルって・・・・・人間界ではありえんけど・・・

 ワンコ界なら 有りなのか?? (爆)




 そこへ お子ちゃまティーさんがやってきた。^^↓




            6さい4



 うーん  ティーももうすぐ3歳になるんだけど・・・・


 りんたんの3歳の頃に比べ性格も雰囲気もかなりのお子ちゃま


 仔犬の頃から落ち着きがなくて 動いてるか吠えてるかの どっちかだもんね。^^;


 りんたんは仔犬の頃から 本当に大人しくて 吠えることも滅多になかったのに・・・・


 本当に りんティーって正反対の性格だわ。







6さい5



         

6さい8





6さい9



 約6年前に りんたんを迎えたと同時に 犬馬鹿生活が始まり・・・・


 その大人しさに物足りなさを感じ(笑) エルくんを迎え・・・・


 エルりんが 3歳になりやっと生活も落ち着いた頃に 妹としてティーを迎え・・・・





          6さい7






6さい10




 毎日騒がしい&忙しいけど めっちゃ賑やかな我が家が心地イイ。^^



 正直、特にこの1年はティーのことでいろいろあったから りんたんにも寂しい思いをさせてしまったと思います。



6さい6



 今まで子供の頃から 代々ワンと暮らし続けていた私ですが


 この?ワンが 多頭飼い初チャレンジでもありました。


 



          6さい13




6さい14


そのキッカケをくれたのが ↑この アイドル魂炸裂姉さん りんたん。 






        「 りんたんと出逢えてよかった!
                    生まれてきてくれて 本当にありがとうね!! 」 
 ジーン




6さい12



  ・・・・・・・・。  なんだこの屈辱感。





 そしてこの後・・・・


 パー子の感極まる心とは裏腹に 撮影のギャラを要求するティーさんとその仲間達。↓ 


6さい11


                         ・・・・・・・・チンピラか!







  【 おまけ 】

 でも パー子がカメラを向けて 「りんた?ん、可愛い??♪」と声をかけると 

  即、↓ アイドル魂全開になるりん姉さんなのでした・・・。  (切り替えが早い子・・・)


6さい15


       40歳現役のアイドル。 これからもまだまだ頑張ってくれそうです。 





                      【夜の部】につづく・・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                【 夜の部  】のご注文は ↑コチラで♪
                                                  


じぇらしー - 2010.11.13 Sat

 



    先日は 自称アイドルりんたんに お祝いのメールを沢山いただきありがとうございました♪





 実は…りんたんの誕生日当日(10日)の夜から急にパソコンに不具合が生じネットに接続できず。(滝汗)


      プロバイダーに電話したり セキュリティー会社に電話したりして (パパさんが)


              やっと昨夜 原因が分かり、復旧できました。 (パパさん頑張った)^^


       しかもこの期間、ちょうど私も体調を崩してしまい 熱が出てずっと寝たきり状態で…。><

                 
                 でもやっと熱も引き起き上がれるようになりました^^;



    2日ぶりにパソコンに向かうと りんたんに沢山のお祝いメールが届いていてとっても嬉しかったー!


                      ありがとうございました!!



           病み上がりの為まだ体調も万全ではなく、編集も間に合いそうもないので 


               お誕生日の夜の様子は次回アップしようと思っています。


                 楽しみに見に来てくださった皆さん スミマセン。><





       その替わりにと言ってはなんですが・・・・今日は下書きしていた記事をアップです。^^ 



                        どーじょ♪ ↓↓



******************************************






             普段はわんぎゃん!バトルで忙しい このコンビですが、


              睡魔に襲われると ↓ こ?んな風に 仲良しこよし・・・



 じぇらしー1



    夜9時になると 元気っ子エネルギーも限界がきて 必ずオネムになっちゃうティーさん。





                         そ、そこへ・・・・・

 じぇらしー2

               あり?  りん姉さん・・・もしかして ヤキモチ??







                        ガン見した後は・・・・↓



 じぇらしー3



                    ハウスの前を 右へ左へいきなり走りだし・・・・・





 じぇらしー4


                 あら? 立ち止まって 気を引く作戦デスカ?!







 じぇらしー5


                      ・・・アイドルらしからぬ ご発言。






             じぇらしー6



                      振り返って 睨んでるし。 







             じぇらしー7



            
       ↑ このキューブ型ハウス ?ワンに超人気で もうかれこれ3年も愛用してるんです。^^


           ( 今まで数々買ったハウスやベッドの中でもダントツで1番人気!! )


  普段は りんティーが一緒に寝ることが多いけど こんな風にエルくんとティーが先に占領しちゃった時は


                 りん姉さん、 かなりのジェラシーを燃やします。



         いつもこーやって↑パー子に目で訴えてくるので 困るわー (さすが裏番長?)






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりティーのご注文は ↑ポチチョップで♪
                                                  

りんたん♪お誕生日おめでとーう!!!! - 2010.11.10 Wed

今日は 11月10日


たんじょうび1



本犬も気付いていないようなので 教えてあげましょー♪



今日はね・・・


りんたん♪6歳のお誕生日?!! 



お耳の治療の為、まだ週1の通院は続いてるけど やっと先週から良い状態になってきたので

今週の通院後からは 飲み薬(抗生剤)はSTOPできそう♪

てんかん発作の方も 昨年の9月から起きていないままなので 

この調子で来年の誕生日も迎えられたらいいなぁ…



そんな思いを胸に、


今年の誕生日プレゼントは 洋服2着に決めました?♪ 

                  


たんじょうび2


↑1着目は リボン柄のフリース生地でヌクヌクな洋服をチョイス



そして 2着目は ・・・・↓


たんじょうび3

2姉妹で共用できるように 前開きのワンPを選んだので ティーにも試着してもらいました






後ろから見るとこんな感じ?  ↓


たんじょうび0


ちなみに・・・↑ピンク×黒のワンPには 後日音符のワッペンを付ける予定です♪






たんじょうび4


↑この洋服はパー子の大好きな洋服屋さん(PRINCE&PRINCESS) のお洋服。

実は コチラ↑は昨年のタイプで ちょうど昨年の今頃「欲しいなぁ・・・」って思っていたもの。

それを先日、トリミング店のセールで見つけ な?んと、半額でGET!!

サイズもピッタリ、生地もしっかりしているので ガンガン洗濯しても大丈夫です♪




たんじょうび5


クリスマスっぽくて 可愛い?


りんたん・・・まさかの6歳には 見えないよ? (笑)



たんじょうび10




            たんじょうび9







たんじょうび6



ティーさん・・・・それは「 禁句 」です。




この後、撮影のギャラとして 先日のマカロンを小さく砕いて与えたら・・・・・




  り、りんたんが こんなことになっちまいました・・・・・↓ 


たんじょうび7


  マカロンの粉が 鼻の穴に・・・・。  





たんじょうび8


              ティーさん、・・・・・後で怖い目に合いますよ!  






              さてさて、 今日の夜は手作りケーキでパーチーの予定♪♪


                  その様子はまた後日 ご報告しますね               
              たんじょうび11


                  ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                     
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
     めでたく6歳のお誕生日を迎えたりんたんに お祝いの↑ポチっとお願いします♪                                     


大阪やねんグッズ - 2010.11.09 Tue

おはよぉございまーす!


今朝も早出の為、早起き弁当係りのパー子でーす。(汗)

昨夜から 風が強くてめっちゃ寒ーっ><

皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。




さてさて・・・・今日は嬉しいお届けもののお話。^^

 



先週・・・・・ブロ友さんの ゆずかりん。さんから 


「 大阪のおばちゃんセンスのおもろいもんお届けするね。 
            クスッと笑って少しでも元気になってもらえたら嬉しいわ! 」



っと連絡があり ワクワクして待ってたら・・・・・


届いた届いた! 重たい荷物が?!(笑)   ↓↓




おおさか1

( その重たさの原因は・・・・「 みっくちゅじゅーちゅ 」だったと判明 ) 爆



もうね、1つ1つが 大阪チックで 見た途端に笑顔になったよ?



              おおさか2


ゆずかりん。さんらしい 心のこもった楽しい贈り物 

気持ちのあったかさがギュギュッと詰まってて・・・パー子のハートも ほっこり。




おおさか3

おっと早速 りん姉さんのくんくんチェーック!  えーっと・・・それは綿棒ですけど?(笑)






ティーなんて しっかりオヤツの横で自己主張。↓ 

おおさか4




 ↓ お姉たんやお兄ちゃん用に オモロイ靴下が入ってました?♪

足裏に 「 なにはいとんねん!!」 やら 「 くつしたやねん!!」 やら書いてあって オモロイ♪(笑)

おおさか5


 何故だか ティーまで大阪弁。

ちなみに、この靴下・・・・お姉たんは次の日学校に履いて行きましたよ?ん♪


他にも 『 たこやき饅頭 』やら 『 ブタメン 』に・・・・『 モロゾフのチョコレート 』まで

 ホントにいろいろ入ってて・・・・

     「ゆずかりん。さん、
         毎度おおきにぃ?!!」 




おおさか6


うん、家族でいっぱい笑わせてもらいました?


ゆずかりん。さんのお宅には ヨーキーの ゆずくん&かりんくん、

そして息子さん2人(うちとお同じく今年中学校に上がった息子さん)がいます♪

しかも!パパさんはリフォーム&建築関係の会社を経営してて ゆずかりん。さんは事務を担当!

ブログの中にもリフォームのビフォー・アフターの写真が載ってたり 

新築のお家が出来上がるまでの工程が載ってたりで

築2●年の中古住宅在住、リフォーム大好き星人のパー子にとって 大好物のブログなんです


甘い食べ物に興味のある方やリフォーム、建築に興味がある方は是非覗いてみてね♪ 
                       

             「 あいことばは みがけばひかる!?」            









                           【?おまけ?】
          
            おおさか8


                  ラッコ顔で 舌チロショットのティーさん  

             
            おおさか7


            
                   この まぬけ顔 に癒されま?す。












                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
            おかわりティーご注文は ↑ティーのねむねむバナーで♪
                                                  

◎日向ぼっこ隊◎ - 2010.11.08 Mon

おはよーございます!!

今朝は パパさんが早出出勤だったので いつもより早起きしてお弁当を2つ作ったパー子。

(1つは中1のお兄ちゃんの分・・・)

寒くなってくと 朝起きるのが辛いですよね・・・。(汗)


さて、昨日(日曜)は久々にブログ更新も休んで 1日家でのんびり過しました。^^ 





【昨日の様子・・・】

ぽかぽかな陽気だったので ここぞとばかりに?ワンをお庭へ?



                   


ひな1



最近は なかなかお出掛けができない状態なので 暇さえあれば日光浴三昧。^^




風の匂いで 季節を感じるりん姉さん♪ ↓


ひな2




  ↓ティーさんは 何処匂ってんだか! (笑)

ひな3





 野生児エルくんは 草の上に寝っ転がって自然を満喫。↓


ひな4




ひな5

ひな6


 ま、確かに雑草ですけど・・・・



ひな7

 ↑エルくん・・・いつもこんな感じで 枯れ草を部屋の中までお持ち帰りされるので困っております。







 りんティーも 太陽のパワーをいっぱい浴びようね?

ひな8



ひな9




ひな10



ひな11






おっと!また今日も・・・ちょっと目を離すと こんな大きな口でサラダバーを満喫するお方が! ↓

ひな12


ひな13

 自称ベジタリアンな りん姉さん・・・。






 日曜だと前の道路の通行人も少ないので 今日は大人しいかな? と思いきや・・・・・↓


ひな14

 弾ける末っ子



ひな15

 あちゃー><  衝突事故勃発     (りんたんも かなり ドンクサイぞー><)






                    そんなこんなな 日曜日・・・・。


           ひな16

                 お日様の香り漂うティーの出っ来上がり?♪
                 







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりティーご注文は ↑虫取り名人バナーで♪
                                                  

エルティーコンビ♪(動画) - 2010.11.06 Sat

 


昨日の「洋服選び」で 洋服の情報をくださった方々、本当にありがとうございました!


是非 これからの「洋服選び」の参考にさせていただきます!!



*******************************************








 





 今日は お蔵入りになりかけた 動画のアップでーす     

(画像が暗くて短いけどご勘弁を?><)







  タオルケットに隠れるエルくんと一緒に寝転ぶティーさん。


  ティーの罵声で徐々に  「 エルティーごっこ 」 が始まります。(笑)


  ↑ 暴れ過ぎてエリカラが回ってますけど・・・・大丈夫なの?ティーさん。(汗)




   いつもエルくんの真似ばかりして・・・・・まるで人間の兄妹みたい。^^









   一緒に寝転がっちゃって・・・・・ね、楽しそうでしょ? 


   最後はエルくんが死体のようにも見えますけど それもご愛嬌。








この?ワン、バトルはするけど こーやって仲良くじゃれ合う姿が多くみられます



最近では エルくんがハウスで寝てると ティーがギャンギャン(どけー!こんにゃろー!!)と罵声を浴びせかけ…


ガウガウ キレながらも ティーにハウスを譲ってくれるエルくん。(感動><)





ちなみに・・・・


?ワンの中で1番頭がよくその場の空気を読めるエルくん。


ティーの良き遊び相手になったり 時にはりんたんに付きまとうティーに教育的指導をしてくれたりと


本当に良いお兄ちゃんをやってくれてます。


もしも我が家にエルくんがいなかったら・・・・暴れん坊将軍ティーのやりたい放題だったはず

・・・・・・・・・・・・恐ろしや。






ワンコにはオラオラ三昧なエルくんですが 人間は大大大好き



パー子の仲良しのワン友さんが家に遊びに来ると 車の音が聞こえただけで 


「ギャオーン!ギャオーーーーン♪♪」と嬉泣きで大興奮。 ←近所迷惑(笑)



ちなみに・・・彼は我が家に来るお客さんの膝を100%独占します。



ティーのことでパー子が落ち込んでいた時期も 明るいエルくんに何度も励まされました。


(パー子が隠れて泣いていると オモチャを咥え傍にやってきて「投げてだじょー!」と満面の笑み)^^


エルくんはエルくんなりに いろいろと感じとってくれていたんだと思います。





バトルあり、ワンギャンありで・・・たまに賑やかすぎて大変な時もありますが

それぞれ 私達家族にとって なくてはならない存在です。







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりティーご注文は ↑エルりんティーバナーで♪
                                                  

「洋服選び」 - 2010.11.05 Fri


※業務連絡※  今日は ちょっぴり しんみり記事です。 ゴメンちゃい><







寒くなってきたので ワン達にも洋服を着せる機会が増えてきたでしょう?的な今日この頃。^^;



ここんとこずっと 裸んぼ生活だったティーさんにも 先日洋服を着せてみました  ↓




ようふく1


うん、家の中で洋服を着るのって ホント久し振りだよね。^^;




ようふく2



久々すぎて・・・・・・・

あれれ?! 固まってる??  


久し振りだもんね 仕方がないか・・・。




でも実は今・・・・洋服のことで悩みがあるパー子


以前もお話しましたが・・・・エリカラを付けている為 ティーには首元が狭い服は着せれません。


フード付きの洋服も殆ど 駄目・・・。


首元の広いキャミ系なら どーにか大丈夫なんだけど これからの季節、キャミだと寒そうだし・・・・





後日、家にある洋服を1つ1つチェックして 着れそうなものを着せてチェックしてみました。↓




ようふく3


↑ この洋服は 首の後ろにボタンが1つ付いている為 ボタンを留めずに着せてみました。


でも前脚の付け根部分がパツンパツンで・・・・ロボット状態になりちょっと残念。><




それと他にも お腹の下でボタンを留めるタイプの洋服を数枚 試し着せ・・・・。 (写真は撮ってません・・・)



ようふく5





この日、夜になってからも数枚試着させたせいなのか それとも急な寒さのせいなのか分かりませんが


次の日の朝、いつもなら元気いっぱい走り回るはずのティーが ハウスから出て来ず

体の震えもいつもより大きくなっていたので とっても心配でした。(ご飯は完食)


午後になってもまだ様子がおかしかったら 病院に行こうと考えていましたが

幸い少しずついつものティーに戻ってくれたので ひとまずホッと一安心。



でもやっぱり洋服を着せ替えさせたせいで 首に負担が掛かったのかもしれません。><

着せ替える時に少しだけですがエリカラを外して手で首の角度をキープしてはいたけど

やっぱり完全ではないですもんね・・・・・。(大反省)


これからは 少し大変でもお尻の方から着せてみようと思います。(キャミ系の場合)



ようふく4


 りんティーオソロで買った洋服も 殆どが首元が狭いので封印。 (↑写真は関係ありません)


 ティーに着せれる洋服も限られているんだなぁ・・・・っと改めて実感。


ようふく6


 でも 可愛い我が子に寒い思いはさせたくはない。


 そしてなによりも・・・・


 「 他の子のように ティーにもオシャレをさせてあげたい 」


 

 ワンコに洋服なんて着せなくてもいいじゃん! 飼い主のエゴなんじゃ? って思われるかもしれないけれど


 「 他の子と変わらないように・・・・ 」 が私の今の思いなのです。




ようふく7


 家にある洋服の中から 

 ティーが着れる服を1枚1枚探しながら なんだか涙が止まらなくなりました。


 首の固定さえしていれば こんなに元気なのに・・・・

 その固定のせいで 辛く思えることもいっぱい。







            ようふく8



 
        もし、ティーと話ができれば どんな洋服が着易くて動き易いのかが聞きたいな・・・・


 


         ようふく9


             寒くなっても パー子の愛であたためてあげるからね!ティーさん!









                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              

きのこを巡って・・・ - 2010.11.04 Thu

 


はーやさん からいただいたキノコのオモチャ。


実は 我が家にも同じものがあって 特にティーのお気に入りなんです♪



だから このおNEWなキノコちゃんと 遊びたくてたまらな?いティーさん。 ^^


なのに・・・・・・・・。   ↓ 


きのこ1


オモチャ大好き星人・エルくんが素早くGET!  



ティーは 隙を狙って奪おうと付きまとってます。^^




きのこ2




きのこ3



あら、エルくん、パー子に投げて欲しいんやね^^


そいじゃぁ   投げるよ?!!




きのこ4


うへへ。 ↑ ティーってば必死だわ。(笑)   (ジャンプは脚や首によくないのでヤメテくれー><)




でも結局 投げたキノコは またしてもエルくんが素早くGET!^^;





きのこ5


はいはい、もう1回ね・・・・


今度は ティーが取れるといいねー


って言ってる間に・・・・・↓↓  




きのこ6



実力行使のティーさん・・・・



そんなことすると エルくんの闘争心に火がついちゃうじゃん・・・・・・  ↓ほらね


きのこ7


 


きのこ8




きのこ9
                          (左手でオモチャを引っぱるのって結構キツイです・・・)汗




 よしよし、ティーさん、そんなに欲しいのか・・・・・




 ならば パー子も頑張る!





きのこ10



 で・・・力尽くでパー子がGET!  ←( 大人気ない )^^;




きのこ11


 はいはい、まずは落ち着いて。



きのこ12


 だからジャンプはヤメテくれー!! 



 ヤバッ!  パー子が動揺してる間に・・・・・・  ↓  



きのこ13



                       オモチャ星人強し!  






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりティーご注文はコチラ↑の罵声バナーをひと押し^^
                                                  

あったか仕様 & はーやさんありがとう♪ - 2010.11.03 Wed







  ここのところ ハッキリしないお天気が続いてる エルりんティー地方。


  昼間晴れたと思っても 急に曇ってきたり・・・・。(汗)


  朝晩もグッと冷え込むようになってきたので 先日リビングにあたたかなラグを買いました




            はーやさん1



  マイクロファイバーなので ティーの脚にも負担が少なくなるといいな・・・・


  ホワイトだと汚れが目立ってしまうけど (汚れるのも時間の問題だけど・・・)>< 


  パー子の大大大好きな「ドット柄」だったので 見た途端に 即決しちゃいました。^^;


( 改めて部屋の中を見渡すと パー子家のグッズは ドット柄が多っ!! 今度まとめてご紹介しちゃおうかな♪ )^^






********************************************







 

 先週、嬉しいお届けものが届きました♪             



はーやさん2




 いつも仲良くしてくださっているブロ友さん、『ヨーキーセントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記』


 はーやさんがブログ3周年を迎え、


 「ブログ3周年記念企画」 にはずれた方全員(パー子も含む)に


 『残念賞』 を贈ってくださったんです!



 お手紙にオモチャやオヤツ、 そして・・・・・



 こんな可愛い 「 コラボカレンダー 」まで作ってくださいました?


                             


           はーやさん3



  ちなみに。。。。。お姉たんが描いたティーの絵が載った写真をチョイスしてくださったので


  お姉たん、めっちゃ喜んでました?  



  「はーやさん、素敵なプレゼントをありがと?う♪」



  さぁさぁ、エルりんティーからは お祝いの言葉 を言ってもらいましょ?    ↓↓




はーやさん4




はーやさん5




  お互い、ブログ3周年を迎えられてよかった? 




  ブログを通して 普段の生活ではお友達になれないであろう距離の方々とも巡り逢い

  素敵な友達の輪が広がることを 本当に嬉しく思います


  

  はーやさん、これからも ずっと友達でいてね?☆






  この後。。。。。。

  撮影のギャラとして 早速いただいたオヤツのマカロンを いただきました♪




  まずは エルくん♪  ↓

はーやさん6


  エルくんは そのまま1個を上手に食べれたよん



    続いて  ティーさん♪  ↓

 はーやさん7

  ティーには 割って与えました






  そして・・・・最後は 危険なこのお方 ↓↓  (笑)





 はーやさん8


                    落ち着け、りん姉さん・・・・・・。(爆)




   

           そしてこの後、キノコのオモチャ を奪い合ったエルティーコンビ。
                        その様子は 次回で♪





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                  おかわりティーご注文は ↑りんポチで♪
                                                  

りんたんの得意技^^ - 2010.11.02 Tue




ここんとこ ずっとティーさんネタが続いたので 



今日はベテランアイドル・りんたんネタ。 




うらがわ1




 ・・・・・  そうよ、今日は 「アイドルの裏側」を皆さんに見てもらおーね、ティーさん♪







  普段は 大人しくて お姉さんキャラ(裏番長)の りんたんですが・・・・



  実は 「得意技」があるんです。^^ 





                                 その得意技が 


うらがわ2



          名付けて・・・「ハウスでわっしょい!」  





うらがわ3




                体全体を使って ハウスを持ち上げます。




うらがわ4
                                         首どうなってんの!?><(汗)



                      ヤドカリでもなく・・・・




 うらがわ5



                      アイドルだからといって

    スターかくし芸大会の練習してる訳でもございません! 



                なにがどう楽しいのかは 本犬しか分かりませんが


    我が家では 1日に数回 この『 ハウスでわっしょい! 』 が開催されてます。


 

 うらがわ6




                この特技 アイドル的には「無し」なんじゃ? 







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                  おかわりティーご注文の↑ポチわっしょいを♪
                                                  

あくびちゃん♪ - 2010.11.01 Mon

                         おはよぉございまーす!




                  今日は朝から少し雨が降ってるエルりんティー地方。




   気付けばもう今日から11月!! ボヤボヤしてるとスグに年末になっちゃいそうで怖いなー><






                      さてさて、そんな中 今日は




                お久し振りの 『のんびり写真館』を開催。  



                     ではでは、始まりまーす! 



                          どうじょ?♪ 







                     窓辺で 日向ぼっこのティーさん。




             ぽか1



                    前脚をピーンと伸ばして かわえぇ? (萌)






             ぽか2




                    そのまま お昼寝モードに突入かな?♪





             ぽか3


                
           そこへ アイドル魂りんたん がフレームIN。 (バッチリカメラ目線。)






 ぽか4




                   なんてことない のどかな時間が流れます。。。。






 ぽか5






 ぽか6




             ティーの表情って いつまでもあどけなくて たまりましぇ?ん 



             ぽか7



               さっき オヤツ食べたばかりだから なお更眠たいんよね。。。。






 ぽか8




             ぽか9







             ぽか10





             ぽか11





               特に あくび姿を見ると めっちゃ心が癒されるパー子。  
              


             ぽか12



                  だって・・・・無防備でめっちゃカワイイんやもん♪



                     この顔見てると 日頃の疲れも吹っ飛ぶわー^^




                     ティーのこと、大大大好きだよ?ん  









             ぽか13




                        そ、それはお断り?っ 






                 

                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                  おかわりティーご注文の↑ポチチョップを♪
                                                  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

