topimage

2010-10

 - --.--.-- --


和室で。。。。。 - 2010.10.31 Sun





 【 我が家でよくある光景 】





 和室でドタバタ音が聞こえ・・・・・ リビングから そっと覗いてみると 




                   そこには   ↓  ^^




隠し撮り1



 
 毛足の長いラグに 激怒しているティーさんの姿が・・・・。  




隠し撮り2




 一体、何に向かって激怒しているのかというと・・・・  ↓↓





隠し撮り3
                       ( ラグの色と同化して分かり難いので よーく目を凝らしてください。^^ )




 ガムが ラグの毛の中に入ってなかなか取れず、ギャンギャン&イライラ。 





 そんで・・・・やっと取れたティーさんは



隠し撮り4
                             ( これまた 分かり難いけど ガムを咥えています^^)


 自慢げに パー子に向かって勝利のアピール。 




 この姿が めっちゃカワイ?の。  (どっぷり親馬鹿)^^;






 ちなみに。。。。。。


 ※ガムは喉に詰まると怖いので 
  短時間しか与えず食べてしまう前に回収するようにしています。(噛み噛みオンリー)^^;

                      ↓↓
   

隠し撮り5


 その回収作業が これまた一苦労なのですが・・・。 









                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                  おかわりティーご注文の↑ポチチョップを♪
                                                  

もっと、おしとやかに!(願) - 2010.10.30 Sat

 



          ↓ まったり中の りんたんに あしょぼ?攻撃をするティーさん。








            小パンチしたり、足に噛み付いたり・・・・やりたい放題。 



               


                    「 頑張れりんたーん!」 


                     思わず応援したくなります 




           






            ↑あまりにしつこいので 途中でパー子が止めに入ったんだけど・・・・




                 パー子の手に八つ当たりのガジガジ攻撃。 






                        いつもこんな感じ・・・。 



                 この?ワン、どーしてこんなに性格が違うんだろ?


              ってゆーか、ティーさんいつまで経っても落ち着きなさ過ぎー。


             



             首もガンガン左右に振っちゃって、パー子はいつもヒヤヒヤです。(汗)


                 ティーさん、お願いだから もっとおしとやかにー!(願)



  どうが1




                           だめだこりゃ






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                    おかわりティーご注文の↑ポチっとを♪
                                                  

立てこもり犯と刑事 - 2010.10.29 Fri

【またまた続き・・・】




ティーのあしょぼ?攻撃 に嫌気がさした りんたん。^^;



逃げ場を求めて ハウスの中に隠れたのはいいけど・・・・↓




犯人1



ティーにはバレバレ。    (りんたん、もっと頭を使ってくれー )><



いつのまにやら ティーから 立てこもり犯扱いされちゃってるし・・・・







犯人2



ってオイオイ!!  ティーさん、激しすぎっ


ハウスが サザエさんのエンディングの ひとコマみたいになってんぞー 







犯人3



                 ・・・・・・刑事になりきってるし。




犯人4


                          あら・・・・




犯人5



                       あらあら・・・・・。(汗)






                    で、しばらく暴れた後・・・・・・↓



犯人6


                     ハウスから顔を出してひと言  ↓



犯人7



                 仕事をやり終えた 刑事の心境らしい・・・・・・






                        そんでもって・・・・


犯人8



                 えっ!?  ここでまさかの睡魔????







            犯人9



             マジで 寝るんかいっ!! 




                    どんだけ おこちゃま刑事!?  (爆)









              ここでやっと思い出し、エルくんを庭に出したパー子。(汗) 


            ( トータルするとかなりお待たせしちゃってました )  エルくんゴメーン><





                           さてと・・・



                          あれあれ?? 


           
犯人11


                              


   

犯人12



                ↑刑事役から いつものティーに戻ったらしい・・・。








   【 おまけ 】

犯人13



     いやいや、 ↑ この姿は どーみても ティーが犯人で りんたんが人質やん!(笑)








                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                    おかわりティーご注文の↑ポチっとを♪
                                                  

あしょぼ♪♪♪ - 2010.10.28 Thu

【昨日の続き】






 エルくんの写真撮影が 「アイドル講座」へと発展した後



 役目を終えたエルくんは・・・・ ↓


まど1



大好物の警備に向かう為、窓に向かってスタンバイ。(笑)




パー子が 窓を開けてあげようと思ったその時



エルくんの後ろで・・・・

まど2


ヘビティーに睨まれたカエルりんたん。 






あ゙っ 

まど3


いきなりパンチをお見舞いしたティーさん。





まど4


 ↑ どうやら りんたんは 椅子の陰に隠れたつもりらしい・・・・。




まど5


姉の気持ちなんて 全く気にしていない妹。 





まど6

 再び 無駄な努力をする姉。  





さぁ、ここから ティーの「あしょぼ?攻撃」をどうぞ。



                         



 ワン
まど7




 ツー
まど8




 スリー
まど9



           ムフフ^^  エルくんも微妙に動揺しております。  ↑









 【 おまけ 】

まど10

 
                    パワフルな妹に脅える 兄と姉







                  ※この後、りんたんが立てこもりました。(笑)



                          続きはまた明日!





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
                    おかわりティーご注文の↑ポチっと?♪
                                                  

「主役の座」 - 2010.10.27 Wed


 先日、お友達とドッグカフェに行った時にエルくんの洋服を買いました♪ (なんと!セールで1枚500円!)


                  早速エルくんに試着してもらったよ?ん ↓↓



            エルくん1



               う、うん、 思った通りサイズもピッタリで似合ってる♪♪

               
                      でも ↑後方が気になる・・・ 



                            うひゃひゃ!             



            エルくん2



    カメラを見ると 高確率でアイドルポーズを見せつける 『元祖アイドル・りんたん』 




                   今日の主役は エルくんのはずなのに・・・・



            エルくん3


                        
             昭和アイドルりんたんの影響で ティーさんまでもが 前へ前へ。 







             で、・・・不公平のないように ?ワン平行に並ばせてみましたが  




                             


 エルくん4



               パー子がカメラを構える隙に 微妙に一歩前に出る姉妹




                  何度やっても この調子で キリが無いわー><





                   でもどーにか ↓エルくん?ワンで撮れました!



           エルくん0


                          っと思ったら。。。。。。


                  やはりここでも ↑たわしっ子がフレームIN。 

 

           

エルくん0.5



                  ↑ ご要望通り、りんティーも しっかり撮りました。








                  で、いきなりここでアイドル指導が始まった!



  エルくん5


                      エルくん、ジャニーズ入門か!?(爆)






                   そしてまだまだヒートアップするアイドル指導。 


  エルくん6


                    姉さん、モノには限度があると思いますけど・・・・








                     エルくんの撮影会のはずが結局・・・


             エルくん7



                        別モノになってるし・・・。







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                  次の「おかわり」の励みになっていまーす♪頑張るぞ。おーっ。


                  受講したい方は ↑アイドルバナーをポチっとな♪


お庭で。。。【その2】 - 2010.10.26 Tue

  【 昨日の続き 】






        の?んびりお日様に当たりながら。。。。   ?ワンを撮ってみました♪




にわ14




           にわ15





           にわ0





にわ19





にわ



にわ16





             にわ18





にわ17



         


           ?ワンと こーやってのんびり過す時間が 1番好きかも。




          にわ20







    あっ、「のんびりショット」だけではなく ↓こんなショットもありましたよ





にわ11


                              




にわ12


                     出たな、妖怪白目で大興奮。(笑)




            ※ 今、日本各地に出没している 熊ではございません。 







              【おまけ】     ↓この後姿も 熊っぽいわ・・・・。


にわ13



  部屋に戻りたくなったら お姉たんを呼ぶ 頭の良い熊さんティーさんなのでした。^^;









                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                  次の「おかわり」の励みになっていまーす♪頑張るぞ。おーっ。


                     森の庭の熊さんに ↑ポチっとな♪

プチ更新☆ - 2010.10.24 Sun

  皆さん、おはよーございまーす!! (久し振りのリアル更新)^^;



 


  実は今日、 りんたん&お姉たん とお出掛け予定だったんだけど・・・・



  昨夜から久し振りに雨が降ってきたんよね・・・




のろい1


 あちゃっ>< ・・・・・『たわしの呪い』 恐るべし! 






 ティーも連れて行きたいのは山々なんやけど・・・・



のろい2


 りんたん・・・・正解!




 でも あんまり雨が酷いと お出掛け中止にする予定。 (風邪引いたら可哀相だもんね><)



 のろい3



                   さぁ、どっちの呪い願いが 叶うかな? 






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                  次の「おかわり」の励みになっていまーす♪頑張るぞ。おーっ。


                      呪いのバナーで ↑ポチっとな♪

バイク音・・・ - 2010.10.23 Sat




    今日は 元気なティーの様子を動画でアップ♪♪






    ガムを咥えて 大はしゃぎ するティーさん。    ※あえて音量を大きくしてご覧ください。(笑)



[広告 ] VPS

   





    エルくんも、りんたんも、別にそんなの興味無いんですけど・・・・・


    「ティー、ガムもってんらろ?♪ いいらろ?」

    と、ガムを咥えたまま 喋ってるティーさん。  

    


[広告 ] VPS





    エルくんは 違うオモチャで遊んでて ティーのガムのことなんか どーでもいいのにね・・・


    どうやら 本犬は 見せびらかしているつもりらしいけど・・・^^;



[広告 ] VPS







              ティーの声って バイクの騒音みたいらな・・・。(爆)




 
                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


      アナタもエルくんとご一緒に…「バイク音OFFスイッチ」↑ポチっとな♪   

                       (※ティーの首は無事です^^;)
  

ブログ3周年!! - 2010.10.22 Fri

 実は・・・先日、ブロ友さんのはーやさんのブログ3周年の記事を見て ハッと気付いたことが!!




 「ブログ3周年・・・・過ぎちゃってたー!


  しかも、もう約1ヶ月も経ってるし・・・。


  今年はバタバタしてて すっかり忘れちゃっていました。ガーン


  1周年記念の時は ポストカード(ベル薔薇バージョン)を作り、(パパさんが・・・)

  2周年記念では1ヶ月毎日更新をやり遂げたのに・・・・

  

  ご、ごめんよ。 エルりんティー・・・・  




 3周年1


   めっちゃ、呆れられてる・・・・。







 あっという間の3年間。

 こんな親馬鹿ブログを 毎日楽しみに見に来てくださる皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

 コメント欄も 滅多に開けなくなった私。(汗) 

 突っ込み入れたり、思いを伝えたい方々も沢山いらっしゃるはずなのに・・・・

 すみません。

 

 でも、皆さんの思いは 私に充分伝わっています!

 ブログを通していつも沢山のパワーを貰い、日々の更新の励みになっています!


 今日はそんな感謝の気持ちを込めて 

 私の代わりに エルりんティーから言ってもらいたいと思います!   






                        どーじょ!




 





          3周年2


          3周年3


  3周年4


  3周年5

                             


  3周年6









            どうか これからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです



 3周年8


 3周年9






3周年7



                         大事な大事な我が子達。



              これからも ?ワンの日常を楽しくお届けできればと思っています。



                    笑いあり、時には涙もあるこのブログですが


                        一緒に笑って一緒に泣いて 


              自分の気持ちに正直に ?ワンのあるがままを見ていただきたい。



                   これからも 末永くよろしくお願いします!






                           【おまけ】           ?撮影後の光景?

  3周年10


                     エルくんは 庭へ出たいと要求。

                     りん姉さんは まったりタイム開始。

                     ティーさんは 座ったままコックリ。

                     ・・・・?ワンそれぞれの光景です。 






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                1ヶ月遅れちったけど…「3周年記念」の↑ポチっとを♪

『 写真 』 - 2010.10.21 Thu

 


     先日、ふとした時に 今までの写真を見返してみました。


     写真を見て たまに後ろを振り返ることも大切だと思いました。


     改めて見えることが 沢山あります。



     





  
 【ティーの体に起きている大変な事態を まだしっかり把握できずにいた4月】

   経過写真1


   
    今思い返してみると どことなく辛そうな表情をしているティアラ。

    ママは 脚のことばかり気にしてて・・・・本当の痛い場所を分かってあげられてなかったね。

    痛かったね、分かって欲しかったよね、・・・・本当にごめんね。






   【本当の原因が分かった5月】  

   経過写真2

   
   狭いケージに押し込めてごめんね・・・・

   いつもケージの中からママのこと見てたよね。

   泣いてばかりいた弱虫なママでごめんね。






   【自分で立てるようになった6月】

 経過写真3

  歩くとフラフラしちゃうけど 一生懸命立ったよね。

  ティーの強さに 家族みんなが感動したよ。

  りんたんやエルくんに 近づこうと全部の力で頑張ったね。





     【歩けるようになった7月】

     経過写真4


    ヨロけても フラついても めげずに前に進んだね。

    ママの手を添えてなくても 自分で一歩一歩踏みしめたね。

    トイレだって自分でしっかりできるし お水だって上手に飲める凄い子。

            



  【走れるようになった8月】

 経過写真5

  エルくんを追いかけたり オモチャに興味を示したり いっぱい楽しいことができるようになったね。

  たまに ヒヤッとさせられることもあったけど 全く動じないティアラ。 

  ティーのパワーには 毎日驚かされた。






   【爆走できるようになった9月】

   経過写真6


   もう だいぶ安心して見ていられるようになったよね。

   カメラを向けると りんたんに負けじとしゃしゃり出てくるようにもなったね。

   

   




   【動きも活発になった10月】
  経過写真7

    
    病気が分かる前みたいに いっぱい動けるようになったね。

    この数ヶ月の間で 超甘えん坊のママっ子になってしまったティアラ。^^;

          

   



  経過写真8

    
            こうやって写真で見ていくと 表情や目の変化がよく分かります。

    
              これからもずっと ティーのその表情と頑張りを撮り続けて


                 たまにはこうやって 見返してみようと思います。



                                





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


病院でお友達と・・・・♪ - 2010.10.20 Wed

 りんたんのお耳の治療の為、週1の通院が日課になっているパー子。

 (ちなみに・・・今ティーは 2週に1度のペースで経過報告&観察の為通院)




 先週は りんたんだけの通院日だったので ティーはお留守番。


 1ワンだと 待ち時間も楽なはずなんだけど・・・


 名前を呼ばれ、診察室に入ると りん姉さんはいつもこんな感じ・・・・。↓




愁君1


  めっちゃ震えてますがな


  何度声をかけても ひたすら下を向きブルブル震えまくる りん姉さん。

  この姿・・・・院長先生&看護師さんにいつも笑われます。^^;


  耳の炎症も よくなったかと思えば 再び悪くなったりの繰り返しで

  なかなか完治してくれないのが現状。

  (抗生物質のお薬&点耳薬をお家でもずっと続けてるんだけど・・・・)


  でも 根気よく頑張って絶対完治させたるどー!!


  そんなこんなで この日も無事に治療が終わり・・・


  愁君2


  会計が終わり 病院の外に出ると いつものアイドルスマイル♪



愁君7


  そして ほんの数歩歩いて 抱っこを要求。(汗)



  人目に隠れ・・・・・

  愁君8

 しばらくその場で コンデジ片手に萌えたパー子でした。






  そうそう、それと! りんたんが入ってるこのスリングは心の母、クルミュウさん の手作りなんです?  

                                           ↓↓

愁君3

  「ティーの通院用に・・・」 って作っていただいたんだけど この日はりんたんがご使用。

  体にフィットするから 密着感があってりんたんも心地良さそう。

  スリングは1つも持ってなかったので めっちゃ重宝しています♪♪ 

  ありがとう!!クルミュウ母?
  






  ちなみにこの日は病院仲間?パピヨンの「愁くん」のママ ユキエさんと 通院時間を合わせたんです


  診察前も 待合室で楽しくお喋りしたんだけど 喋り足らずにまた病院の外で合流することにしたよ♪


  
愁君4


  まるで 彼氏を待つ彼女状態



  ほらほら、イケメン彼氏 愁くん がやってきたよ? 



愁君5

  いつ見ても キリリとした王子様の愁くん

  




  そして この日は 愁くんの弟「諒くん」 にも初対面できました?

愁君6


  あどけなくて 思わず誘拐したくなるくらいにカワイイ諒くん♪


  この日は 最後のワクチンを打ったばかりなので 一緒に遊べなかったけど


  バッグの中でも 大人しく眠って本当におりこうさんでした! (お家じゃかなりヤンチャだそうです・・・)^^






愁君9


 りんたんと愁くんは なかなか良い感じ?






 今度病院で会う時は ティーも一緒だといいなぁ?♪ (2カップル成立?)^^



愁君10


 ・・・・・・・・・フフフ。   それは 会ってのお楽しみ。 



  この後、お喋りも弾み 楽しいひとときが過せました♪


  ユキエさん、また病院で会いましょうね!!


  今度は是非 ティーも一緒に?♪♪










  そして   【病院から帰った後。。。。。。。】




愁君11


 大好きなりんたんに男子の気配を感じ、ジェラシー気分なエルくん





愁君12



  最近 めっきり肌寒くなってきたので 

  この毎年恒例 「添い寝姿」 が見られるようになってきました  


  多頭飼い万歳!!^^



愁君13



  普段、バトルばかりしてるこの?ワンも 寝る時はピッタリくっ付き 超仲良しさん



愁君14



     
                 それにしても ティーさん、幸せそうな寝顔だわ・・・。 



                    (たわし部分が ピクピク微妙に動いてます)笑







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                  アナタも一緒に ↑「ポチっと爆弾 」押してみよーう♪

エリカラ3号のその後・・・・ - 2010.10.19 Tue

先日、新しく購入したエリカラ3号



ティーの歩行に微妙な違和感が見えてきたのをきっかけに 

使い慣れたエリカラ1号、2号から 新品のエリカラ3号に付け替えることにチャレンジして

その後少しは 慣れてくれた感じだったんだけど・・・・




3号1


  その後も やっぱり慣れてくれないティーさん。  




  

           3号2


   うんうん、付けた姿を見ても ゴッツイのがよく分かるし 動き難いのもよーく分かるよ




  

3号3

  このエリカラ付けると 表情までもが どんよりだもんね


  ( 隣のりん姉さん、また辛口コメントしてますけど・・・・)^^;





3号5


  歩くのも 大変みたいで・・・・・・



  立ち止まっては  ↓

3号4


  ボーっとしてしまうティーさん。




  そんな姿を見てパパさんが 

 「新しいエリカラも何回か洗ってみれば柔らかくなってフィットするかもぞ!オマエ頭悪いなー


  と、アドバイスしてくれたので 何度か手洗いして試してみようと思っています。 (↑頭悪いは余計ですが・・・)






  ちなみに・・・・・・


  エリカラ3号から 2号に戻ると・・・・・↓ この表情。^^;


           3号8





  3号7




                       うふふ。・・・・まるで 別犬。  



                     まだまだ試行錯誤の連続ですな・・・。






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。



                     アナタも罵声ながらの ↑ポチっとを♪

『我が家でよくある光景。。。。』 - 2010.10.18 Mon

ティーの今現在のの歩行を動画に載せることに 正直言ってずっと躊躇いがあった私。

可哀相とか 哀れに思われたくないから・・・・。



でも、 「同情ではなく感動の涙が出ました」 

    「私もティーちゃんに負けずに頑張ろうと思いました」

などの言葉を頂き、心から安心しました。


「ありがとう。」





伝わる人に伝われば・・・・・ それだけで幸せです。






****************************************
 













                     【我が家でよくある光景】    



           初めて登場するタイトルなのに シリーズ化決定です。 




                       ではどーじょ♪↓



よくある1


          ? オモチャ大好きエルくんが パー子にオモチャを持ってきた。








よくある2 


              ? パー子にオモチャを渡し、投げろと催促するエルくん。^^







よくある3

                ? ティーさん、呼んでもないのに勝手に参加。


                     りん姉さん、何気にアイドルポーズ。 ↑(笑)



よくある4



                        ? 罵声炸裂。 





よくある5


   ? パー子がオモチャを投げようとすると バックオーライしてりん姉さんと衝突事故 






よくある6


                     ? 姉妹トラブルに発展・・・・。


                ( 後ろのモメ事には一切興味を示さないエルくん。^^)






よくある7


                      ? しつこい妹・・・・・。





よくある8


                         ? ・・・・・・。(汗)






                 以上、我が家でよくある光景でしたー!
  








                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               最後も・・・『我が家でよくある光景バナー』 を↑ポチっとね♪ ^^


ティーの歩行 (動画) - 2010.10.16 Sat



  今日は・・・少しですがティーの歩行を見ていただこうと思います。




  文章で表すことは パー子の文章力じゃ難しいし・・・・・




  今のティーを 皆さんにも まっすぐ見て欲しいと思うから。






[広告 ] VPS






  この姿を見て どう思うかは 皆さん次第。



  
   





  走ったり 遊んだりしている時は 麻痺の症状もあまり目立たないんだけど(動きが早いせいか)


  こんな風にゆっくり歩いている時は 症状がハッキリと目に見えます。





  左後足の足首がクネクネしてしまうので 

  このままだと いつか足首の方まで痛めちゃうんじゃないかと日々不安な私。



  その不安を知ってか知らずか、ティーは毎日 部屋中を一杯歩いて走って猛ダッシュ・・・。

  エルフに罵声を浴びせながら 目で追えないくらいの速さで追い回している姿を見ていると

  一瞬、病気が治ったような錯覚を受ける時もあります。(汗) 





 

           どうが4




                不自由な体でも 今を精一杯楽しんでいるティアラ。


         ワンコは 人間なんかより 数百倍も純粋で前向きで・・・見習うことが多いです。




           どうが5





           最近になって急に ちゃんこ(おすわり)もできるようになりました。(数ヶ月振り)



                                                        

           どうが6



               両前脚を ハの字で踏ん張って ちゃんこするティアラ。




どうが7




                      少々自慢げなところも可愛いです。^^




                      ティーは 本当におりこーさんらね。







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ          
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


【夏休みの思い出 】 山口県秋芳洞 ◎おでかけ編◎ - 2010.10.15 Fri


 お蔵入りになりそうだった 【夏休みの思い出 ◎おでかけ編◎】

 やっとアップ準備ができました。^^;

 もう、どっぷり秋なのに・・・・ 時期外れの夏休みネタにお付き合いください。



 今年の猛暑は 本当に暑かったー><
 
 そんな夏休みの後半、ティーの調子もよくなってきたので

 以前から1度行ってみたかった場所へ 家族で出かけてきました?



 場所は。。。。「山口県・秋芳洞」    

 秋芳洞の中は バッグINならばワンもOKらしいので 

 今回は 体重も軽くバッグに大人しく入ってくれるお方 → りん姉さんをお供にチョイス♪


 

 到着後、まずは展望台へ・・・・・


山口1

 


山口2


 ↑秋吉台(カルスト台地)の 広大な自然が広がっています!




 さぁさぁ、ここからエレベーターに向かい地下に降りるはずが・・・・・↓


山口3


 ダダをこね、お姉たんを困らせる りん姉さん・・・・。  パー子、どうやらチョイスを間違えた模様・・・・・(汗)




 しばらく 押し問答した結果

 結局いつもの光景に・・・・・・・↓ 



山口4


 まぁ、いっか。

 さぁ、気を取り直して エレベーターへGO!!



 エレベーターで地下100メートルまで 降下して・・・・・(途中、バリバリッと音がしてめっちゃ怖かったー><)


 ドアが開いた途端、別世界!!   








 なんと、気温も 年間を通して17度!!


 外の猛暑がウソみたいに 涼しくて、めっちゃ気持ちがよかった?♪ 


 なんだか、映画に出てきそうな光景。


 折角、重いイチデジを持って行ったものの

 中が薄暗くて 思ったように写真が撮れず、悔しかったパー子なのでした・・・。(汗)





山口10


 約1キロの観光コースを歩いて周ります。


 途中、お兄ちゃん&パパさんは 探検コースにチャレンジして男のロマンを満喫。

   



山口11



山口12


 
 普段、運動不足のパー子は 家族の皆から「歩くの遅い!」と文句を言われ・・・


 
 ちなみに・・・野生児お兄ちゃんは、私を置いてさっさと先に進んでは

 「もぉ!!遅ーい!!」 と何度も引き返してきてたので

 合計すると かなりの距離を歩いていましたよ。^^;  (それでも1番元気・・・・)





 やっと外に出て ひと休み。


山口5


山口6



山口7

 鍾乳洞の入り口は とっても神秘的でした。↑



山口8



 りんたんと お姉たんは相変わらずのラブラブ振り・・・・・。




山口9


    家に帰り着くまで たっぷりお姉たんを独り占めにしていいよ?^^






 現実の暑さに戻り、いっぱい歩いた後は・・・・・


山口13


 ソフトクリームで乾杯?!! ^^



 地下と地上との温度差で ヘトヘトになったりんたんにも ほんの少しおすそ分け?


                   


山口14



 このあと、お土産を買って やっとお昼ご飯♪ ↓


山口15


 名物の 「河童そば」 ウマウマでしたー♪( 瓦そばにキュウリがのってる感じ )





 そんなこんなで また1つ 「夏休みの思い出」が増えました 





 最後に りんたんから ご感想をどーぞ!   ↓




山口16


 ちなみに・・・・この日初めてカメラを地面に落としてしまったパー子。(カフェのウッドデッキに・・・)滝汗

 しばらくピントが合わず、この世の終わりかと思いましたが レンズを付け直したらなおったー!!!(嬉)



 皆さんもカメラの落下にはお気をつけください・・・。(汗) ←言われなくても分かってるって?^^;



 




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。

 
                『 エルりんティー夏祭りバナー 』 で↑ポチっとわっしょい♪                    

ハムスターグッズ♪ - 2010.10.13 Wed

 
 【ジャンガリアン(ホワイトパール)のメルちゃん、今回が2度目の登場です】




 少し前になりますが・・・・


 ブログを始める前からずーっと仲良くしてくれているお友達、

 「ムチムチヨーキー 小桃とコロ助」 の コロモさん から

 使っていない ハムスターグッズ を譲っていただきました! 

 


 ご紹介がかなり遅れてしまい スミマセン><






 早速 メルハウスに入れてみた わたのお布団・・・・↓


める2




 ちょうど欲しかった 砂浴び用の砂も頂いたので 小さな容器に入れてみました♪  ↓



める3.5



める3



 メルちゃん、この砂風呂がとっても気に入った様子で 何度も何度もホリホリして遊んでいました



  ( お姉たん曰く・・・砂浴びをするようになってから 毛艶が良くなってきたそうです♪ )




める1



 他にも 床材や 高級藁に フードまで頂き メルちゃんの飼い主 お姉たんも大喜び! 




 さぁさぁ、メルちゃんからも コロモさんにお礼を言ってくださいな♪




める4


 おっとっと!!

 写真撮るのに夢中になり過ぎ もう少しでメルちゃんに逃亡されるところでしたー 

 メルちゃん・・・・隙あらば脱走しようとするので 写真を撮る時はかなりの注意が必要です。



 


 それから・・・・

 ハムスターグッズの他に

 コロモさんちの 小桃ちゃん&コロ助くん の カワイイ写真付きのお手紙や オヤツも入ってたよー


                  


 まずは オヤツをチラつかせてみました・・・・・

める5

 早速、りんティーが飛びついてきたよ? ^^;

 ↑( 庭警備に出ていた エルくんも気付いてこっち見てる・・・・・)爆






める6


 りん姉さん、 いつものアイドルオーラは みじんもございません。


 この後、オヤツは?ワンで美味しくいただきました♪  




める


 りんたんも 小桃ちゃん達とは ずっと前からお友達だもんね♪


  いつか、会えるといいなぁ?  







 さぁさぁ、メルちゃんの兄姉?ワンからも お礼を言ってくださいな。  ↓↓




める7

める8


                     はい、上手にご挨拶できました! 





                     「 コロモさん、ありがとーう!!」


            メルちゃんの飼い主(お姉たん)も凄く喜んでいまーす♪
 
                全部大切に使わせていただきますね☆



 



                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


             小生意気だけど癒し系なメルちゃんバナーで ↑ポチっとひと押し♪                  

半年振りのお庭で。。。。。 - 2010.10.12 Tue

 


 先週、半年振り にフリーでお庭に出たティーさん・・・・・



おにわ1



 しばらくの間 庭中をすんすん点検。^^



 そして、いつもの・・・・・


おにわ2


                             



おにわ3


 ティー音(ダミ声)を響かせて・・・・・

 見知らぬ通行人に向けて ストレス発散できた模様。





 部屋のタイルカーペットの上とは違い、久々の草やタイルの上は少し歩き難そうでした。


 どうしても 左後足が地面に 少しこすれてしまうみたい。(汗)

おにわ4


 普段の起立時も ↑こんな風に 左後足に体重をかけないようにして立っています





おにわ5


 それでも 興味津々で狭い庭の隅から隅まで 探検するティーさん。




おにわ7

 
 普段は ウンPの時しか庭に出ないりん姉さん。(笑)







おにわ8


 エルくんは なにやら獲物を見つけたご様子・・・・・。
 


おにわ9


  草の中を何度もパンチしていたので パー子が覗いてみると・・・・・





 こんな小さな恐竜発見!!  




おにわ10



 か、かわいい?   


 思わず、エルくんを押し退けて 救出!!  

 ちなみにこの赤ちゃんトカゲ・・・尻尾の先が千切れて再製途中?でした! ←多分、犯人はエルくんに間違いない><





 この後、 トカゲの赤ちゃんを激写しまくったパー子。 


 後で お姉たんに 「カワイイやろー?」 って写真を見せたら・・・・

 「わっ!!無理?><」 って変態扱いされてしまいましたが。(汗)





おにわ11


 お日様浴びて 最後にはパー子の手の平でお昼寝始めちゃったトカゲの赤ちゃん。 





 変態パー子が カワイイ?カワイイ?♪ と連発していたので



おにわ6


 
                 ありゃりゃ、ティーがヤキモチ 焼いちった。









                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               爬虫類嫌いなアナタも トカゲ狩りバナーで ↑ポチっとご一緒に。

夏休みの思い出 ◎宿題編◎ - 2010.10.11 Mon

 今更ですが・・・・・


 夏休みの思い出!   (もう10月ですけど?)




 我が家のお姉たん(小6)の 今年の夏休みの作品は 木製のアクセリー掛け(アップの許可降りず)


                         ・・・・あと1つは 


絵1



 そう、今年はティーの病気が少しでもよくなるように・・・と願いを込めて


 お姉たんは ティーの絵を描きました!   (パー子感動。)



 ※ 残念ながら実物は 学校に提出している為、この絵はカラーコピーです。




絵2


 うんうん! パー子はめっちゃ似てると思うよー

 あどけない表情がとっても似てる


 皆さんの意見はどうかな?(汗)







絵3


                             



絵4



 そこで叫んだのは・・・・・・・・チビゴジラ?ティーさん。




絵5


 ま、まぁ、まぁ、・・・・。


 じゃぁ、来年は ?ワン一緒の絵を描いてもらおーや♪

 ( でも来年はお姉たんも もう中学生になるから・・・こーゆー作品提出することも無くなるんだけどね・・・・)汗

  ?ワンにはまだ内緒?。 ^^;








絵6




絵7


 たわし毛も上手に描けてるし・・・・・

 ほんと、見れば見るほど ティーに似てる??♪   ←(ワンにも子供にも親馬鹿)






絵8


 ティー、本当によかったね

 お姉たんからの 愛情たっぷり伝わってくるね









 【おまけ】 ↓↓↓



 

絵9



        ↑お姉たんが描いたティーの絵を じっくり査定する りん姉さん





絵10


  
                 ティーさん、これまたナイスリアクション!!



        ※ちなみに・・・・「夏休みの思い出◎お出掛け編◎」 もあるんだけど なかなか記事が書けず><

             お蔵入りになる前に どうにかアップするつもりですので もう少々お待ちくださーい^^







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。



     犬世界の吉本新喜劇があれば 絶対スカウトされるであろうティーさんに ↑ポチ?っ!

カキカキよりも エル兄たん♪ - 2010.10.10 Sun

先日のエリカラのお話・・・・。

ずーっと胸に引っかかっていたことだったので ブログに書いて気持ちが少し楽になりました。



ブログ休止中の頃は 正直言ってティーの不自由な姿を皆さんに見せたくなくて・・・

『隠しておきたい気持ち』 でいっぱいでした。


でも、日々諦めず頑張っているティーの姿を見るうちに 

今度は 『見て欲しい気持ち』 でいっぱいになりました。


ティーを見ていて教わったこと、感じたことが 皆さんにも届きますように・・・・・

今はそう思ってブログを書いています。






***************************************






今日は 動画です。^^




病気発覚前(仔犬の頃から)抱っこされるのも嫌いで捕まえるのも一苦労だったティーさん。><

(この頃から首の痛みがあったからかもしれません・・・・・)

でも 首の固定を始めた頃から 徐々に平気になったようです。




エリカラを装着している為、自分で痒いところがかけないので 

最近では よく自分の方から近づいてきて 

こんな風に 「カキカキちろ?」 と催促してくるようになりました。↓



[広告 ] VPS



前脚でチョンチョンしてくる姿が なんともカワイイです!!(萌)




ハイハイ。ティーのご希望にお答えして パー子が体をカイカイしてあげますよ?^^↓



[広告 ] VPS





[広告 ] VPS





途中で オモチャで遊ぶエルくんのことが気になってたまらないティーさん。(笑)



レフリーパー子のSTOPも 完全無視。




今は エルくんとのバトルは 禁止になっているので 

目の前でバトルになりそうになるといつも止めるようにしていますが

これが結構大変。(汗)




あしょぼ


                    
                    
                    何度止めても遊ぶ気満々なティーさん。 




                   そんなキラキラお目目で見られると 辛いわ!







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                   ストレス発散バナーで ↑ポチっとひと押し♪

首の固定(エリカラ)のこと - 2010.10.08 Fri



 この前の病院で先生に言われたように

 新しいエリカラ(3号)に付け替えてしばらく様子をみることになったティアラ



 なのですが・・・・・





えりから1



 困ったことに、3号に付け替えると固まって動かない・・・・・。

 
 


えりから2


 重さも計って比べてみたところ 1号、2号に比べ10グラム重いみたいだし

 (小さなティーにとってみれば 10グラムだって大きな差なんよね・・・)



えりから3


 まだ使い込んでないせいで 厚みもあるので動き難い気持ちはよく分かるけど・・・・・


 どーにか頑張って 慣れておくれ、ティーさん。(願)


 と願いながら 毎日古いのと新しいのとを とっかえひっかえしていた ここ数日。


 (ちなみに↑の写真は全部、使い古したエリカラ2号を装着しております!)


 でもやっと、昨日辺りから慣れ始めてくれたようで ひとまずこの調子で頑張ってみます。^^;








 そこで、今日は 【エリカラのお話・・・・】


 前々から1度 このやるせない気持ちを皆さんに聞いていただきたかったパー子。


 しんみりしちゃうかもしれないけど 聞いてください。







 なにがなんでも 今はティーにとって首の固定が1番の命綱。


 首の固定を付けた生活も もう5ヶ月になります。




 そんな中・・・通院時 他の患者さんから必ず聞かれるのが 

 「首どうなさったんですか?」の言葉。


 ちなみに、病院に入ってスグ 待合い室の患者さんが 皆一斉にティーの首に釘付けになるのは 毎度のこと。                          (きっと私も同じ立場なら そうかもしれません)


 見慣れないちょっと派手なエリカラ付けてるし・・・・エリカラだと分からない人が大半です。


 
 病名を言っても分かる人はいないので 毎回 「首が脱臼してるんです・・・」 と答えるしかない私。


 それを聞くと 殆どの人が 「えっ!?そんなことってあるんですね!」っと驚きます。


 
 そして、たまに心無いひと言で傷付くこともあるのが現状。

 「何処からか落ちたの?」  「交通事故ですか?」  「骨折?」

 「その首の固定は一生続けるの?」  「ずっと首にそれを付けて生活するのは可哀相よね」

 「もっと早くに 見つけてあげれたらよかったね、痛そう・・・」


 (こう語るのは 年配の女性が多いです)><


 

 ・・・・・・・・・・・。 

 「ティーの場合、先天的だと言われているし・・・

      私は高いところから落下させたり、事故にも遭わせていません。

         一生懸命頑張ってるティーに可哀相という言葉を投げかけないで欲しい・・・・。」
 (心の声)


  そんな風に ティーが哀れに思われることが飼い主の私にとって1番辛いこと。


えりから4



 首の固定を付けていることで 哀れに見えるかもしれません。


 私だって 外せるもんなら外してあげたい。

 
 でも、それが命取りになること、ここまでの道のり、全部説明したら分かってくれますか?


 私がどれだけティーのことを愛し、どんな思いで 毎日過しているのかも・・・。

 


えりから5


 シャンプー時もエリカラを外してあげれないこと、お耳や体が痒くても自分でかけないこと、


 オシッコした後自分で舐めてキレイキレイできないこと、トリミングに行けないこと、


 首輪ができないこと、首元が小さい洋服が着れないこと 、


 まだまだいっぱい・・・・・。

 



えりから6


 ティーが首の固定を始めてから・・・・・

 車椅子に乗っている子供さん、体が不自由な子供さん の親御さんの気持ちが少し分かる気がします。

 
 他人の目や言葉がグサッと胸に突き刺さることがあったりもするけど


 ママは負けんよ。


 ティーが ここで生きてくれているから・・・・・。


 ティーと巡り会えて 本当によかったと思うから・・・・。







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ          
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                  エリカラ3号が早くティーに馴染みますように・・・・
                   

◎可愛いお客さん◎ (その3) - 2010.10.07 Thu

ここの『エルりんティー』はいかが?? も今日が最後。 (また今度ココちゃんが泊まりに来るその日まで・・・)





 強引な「あしょぼ?攻撃」 を受けて・・・・・


 ココちゃんは 自ら↓自分のテリトリーに避難しました。 ←賢い!!

 
ココちゃん5



 ↑このケージ、今回のお泊まりの為にと わざわざ叔父さんが新しく購入して持参してくれました。

 (ココちゃん宅でいつも使ってるケージは少々大きめなので 
 
  我が家のリビングの狭さのことまで ちゃんと考えてくれた 心優しい叔父さん!!)


 ちなみにお泊まり中 トイレも殆ど失敗せず本当におりこうさんでした♪
 

 
 お盆や正月・・・他にも年に何度か叔父さんの家に家族でお邪魔することもあるので

 お姉たん(小6)や お兄ちゃん(中1)にも 凄く懐いているココちゃん ↓


ココちゃん1


 お姉たんに相手にして欲しくて ↑パンチ連発・・・・。



ココちゃん2



 ヤキモチ焼きのエルくんも 参上?! 



ココちゃん3



 ワンコ嫌いなエルくんも・・・・大人しいココちゃんにはオラオラ言いません♪



 でもあまり近づき過ぎると・・・・・

 一人っ子で これまたヤキモチ焼きのココちゃんが! ↓



ココちゃん4


    やっぱ、 「 女は強し! 」 だね・・・・。






 この後も もーいい加減にして欲しいくらいに ティーのあしょぼ?攻撃は続き・・・・・


ココちゃん7



         またしても、自衛隊ポーズを披露して・・・・・。 ↓  



ココちゃん8



                   ↑( エルくんは自分が狙われているのと 勘違い。) 笑 




ココちゃん9



                       ドカーン!と行って・・・・・・


ココちゃん10



                 ココちゃんの前に立ちはだかるティーさん。 




                          そこでなんと!!


 ココちゃん11


「エルくんがココちゃんをかばい 
          妖怪白目ティーさんと対決か!?






                      ・・・・・・・・・・っと思いきや、






ココちゃん12

            ただ、ティーにオモチャを取られると勘違いしただけだったエルくん。


               ( しかも、ティーさんってば まだココちゃんを誘ってるし・・・・)爆



ココちゃん13



             そんでもって、最後にはエルくんまでも誘ってるティーさん・・・・・



       「 どんだけ 遊びたいんじゃーい!!







                  そんなこんなな 【ココちゃんお泊まり日記】。



             1泊2日、殆どティーにストーカーを受けまくっていたココちゃん。



                本犬が 心から楽しく過せたのかは疑問が残りますが・・・・



              これに懲りず、また今度お泊まりに来てくれると嬉しいパー子です。


 
                   


          チワワ×2 ヨーキー×2 で見た目もなんだか 整いました的な?ワン。^^






                  2日目には こんな仲良しショットも撮れました ↓



ココちゃん15

              
                 

ココちゃん16


   2日間限定の ここの『エルりんティー』はいかが?? はいかがでしたでしょーか?  ←ややこしい・・・



                  ティーがはしゃぎ過ぎて 少々心配なところもありましたが

                  楽しそうな姿を見ていると 自然と私まで笑顔になります。^^

                  たまに こーやってお友達とふれ合うのも 良い刺激ですね♪


          その後のティーは ひとまず現状維持な状態で 歩く時後脚が不安定なままですが

                         食欲&元気はモリモリです!

                  昨日は 午後に少しだけ庭に出してあげました。(半年振り)

           気候もよくなってきたし、これから日向ぼっこをいっぱいさせてあげようと思っています。






                       ブログランキングに参加しています
                    ここの 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                      美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    
                  
                          ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                       次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。

              一瞬、ココちゃんとエルくんを見間違えそうなバナーに ↑ポチっとを?

◎可愛いお客さん◎ (その2) - 2010.10.06 Wed

 先月の23日、1泊2日で我が家で預かることになった ロンチーお嬢様のココちゃん




 そしてこちらが ↓我が家のロンチー オラオラ九州男児のエルくん

 
     
ココ11




 ん?後ろになにやら 写ってますけど??



ココ12

 

 ピントを合わせてみると・・・・・




ココ13



 「 コ、コラ! ティーさんっ!!」





ココ14


 ココちゃん、ティー音(罵声) に必死に耐えています・・・・。  ゴメンネー><






ココ15


 ナイスタイミングで お姉たんがティーを叱ってくれた。




 ひとまずお姉たんが、ココちゃんからティーを離してくれたんだけど・・・・・




 その後も・・・・・・・↓




ココ16



 こっそり近づくクルクルパーマ。 







ココ17



 強引な誘いに ココちゃんも 困り顔。 


 この後、どーなるのかと思ったら・・・・・・



ココ18


 自衛隊並みの「構え」を披露するティーさん




 そして、まさかまさかの・・・・・・



 
ココ19



 ココちゃんの 嫌な予感的中。 


 ティーの思わぬ行動に ビックリしてカメラそっちのけで駆け寄ったパー子。

 ちなみに、ティーさんはココちゃんのギリギリ手前でお尻攻撃をしていました! (ーー;)




 この後も 何度も何度も ティーがココちゃんに 「あしょぼ?攻撃」 をするので


 口封じの為大人しくさせる為、ガムを与えることに・・・。 ↓



ココ20


 パー子の思惑通り、ガムに夢中になるティーさん。^^;







 その隙に ココちゃんもリラックスしてきたのか ↓オモチャで遊びだしたぞ?♪ ( 遊び方まで おしとやか。)



ココ21


  左になにやら物体が?!





ココ22
            




      ティーの 「あしょぼ?光線」 を浴び、ココちゃんが固まっちゃった・・・。





               ここの『エルりんティー』はいかが??  次回も続く・・・・





                    ブログランキングに参加しています
                 ここの 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ           
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               できれば ひとりで遊びたいココちゃんに慰めの↑ポチっとを。

◎可愛いお客さん◎ (その1) - 2010.10.05 Tue



 少し前にブログで 「可愛いお客さんが我が家にやってきまーす♪」 と

 プチ予告していた 小さなお客さん。

 遅くなりましたが やっとアップです!



 9月23日(秋分の日)。 1泊2日で我が家にお泊まりにきたのは 



ココ1


 そう、毛色は似てるけどエルくんではございませんの。^^



 10ヶ月ぶり(昨年11月)に 我が家に来たのは・・・・・このお方? ↓



            ココ2



 パー子の叔父さん(亡き母の弟)の愛犬、ロングコートチワワの 「ココちゃん」 です


 我が家にお泊まりするのは今回で2回目

 ( とっても大人しい性格なので エルくんも珍しくガウガウ言いません。)


 ちなみに、昨年のココちゃんがお泊まり記事は コチラ→ ココちゃん滞在記? ・ ココちゃん滞在記?



 今回、叔父さんが旅行に行くことになったので 我が家で預かることになりました♪


 この日は 朝早く叔父さんに連れて来られたココちゃん。


 叔父さんが帰った後、しばらく部屋を探検して・・・・・・


 あらっ? またそんな隅っこに 佇んでる。


 もしかして・・・・・・

ココ3

   ・・・・・挙動不審なお方が1ワン。




「ティーさん、ココちゃんに意地悪してなーい!?」


ココ4


 やっぱり。


 

 久し振りに叔父さんと離れて不安でいっぱいなココちゃん。


 ティーさんが脅かしたお詫びに オヤツで仲直りさせる作戦を開始っ!



 エルりんティーが 大好きな『ドットわん』のドライ納豆。

 ココちゃんも食べてくれるといいけどなぁ・・・・


ココ5

 早速 群がる?ワン。




 さぁ、オヤツで吊ってみんなで協力して ココちゃんとの仲良し写真撮って叔父さんにプレゼントしよー♪


ココ6


 




 左手にオヤツ、右手にカメラで頑張るパー子。

 
ココ7

 んー><   ?ワンともなると 写真撮るのも難しーわ。



 で・・・・試行錯誤の結果、やっと撮れたのがこの数枚↓



ココ8




 ネーミングも いろいろ考えてみたけど・・・・・・・



ココ9



 どれもイマイチ。








 で、最後にヒラメイタ?


 さぁ、そのパー子的ネーミングとは・・・・・・・




ココ10



                 ・・・・・・・聞き流してくだされっ! (恥)       





          この後、ここの『エルりんティー』はいかが??が2日間限定で始まりました。



                          続きをお楽しみに?




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ           
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                  仲間入りして喜ぶココちゃんに ↑ポチっ!

待ち時間 - 2010.10.04 Mon

その後、ティーの歩行は変化がない状態が続いています。

このまま麻痺が進行しないことを毎日祈るばかり・・・・。



前回の記事で自分の思いを素直に書いて 少し胸がスッキリしました。

これからのことを思うと 不安でいっぱいだけど

辛い時は思いっきり泣いて 楽しい時は思いっきり笑って 

そのままのティーを受け入れられるように頑張ります!






******************************************








りんティーを連れ かかりつけの病院に行った日。(9月30日)



この日はティーのことで不安な気持ちでいっぱいだったので

待合室での雑談をする気持ちになれず・・・・車の中で順番を待つことにしました。


ちょうど 珍しくコンデジを持参していたので暇つぶしに 親馬鹿カメラマン・パー子参上。^^




病院1


パー子の膝の上で 余裕のティーさんとは対照的に ↑気分は超ブルーなりん姉さん


りん姉さんの耳の通院ももう4ヶ月目に突入。(汗)

殆ど週1でお耳中の洗浄とお薬注入に通っているので 今日も既になにかを察知しております。

反対にティーさんは ここんとこずっと経過観察(先生に歩行を診てもらう)のみなので

病院へ行くことも全く嫌がりません。^^ 

( 「病院行く?」と話し掛けると めっちゃ喜ぶようになったティーさん。)^^







 おっと! エルりんティー号 の隣に患者さんの車が停まりました!  

病院2

 なかなか車を降りたがらない中型ミックスのワンちゃん

 結局飼い主さんに抱っこされ無理やり病院の中へ・・・・ (あの子も察知してるのね)^^




 それを見ていたりん姉さん ↓


病院3

 危機感いっぱいのこの表情。(爆)





 一方、自分は痛いことされない と分かっているティーさんは・・・・・↓


病院4


 陽だまりに照らされ、気持ちよく爆睡開始。





 しかも、

病院5

 まどろむりん姉さんの上に乗っかって。






 ねぇ、りんたん・・・・そんなに緊張しなくても大丈夫。^^

 順番が来るまで ティーさんみたいにお昼寝しといたらどぉ?



病院6


 だ、だぁね。(汗)

 後ろにペタッとくっ付き 鼻を鳴らしながら寝ている妹・・・・。


 診察時も、自分の番が終わると治療中のりんたんを横目に パー子に抱かれいつも余裕で爆睡するティーさん。

 診察室で爆睡する子ってなかなかいないんじゃ?(汗)





 くっ付き虫で眠るティーの寝顔は 本当にあどけなくて まるで人間の姉妹のよう。

 

 淋しがりやのティーには 姉兄がいて本当によかった!って 今心から思います。



 でも・・・・もし、ひとりっ子だったら どんな性格になっていたのか めっちゃ気になるけど・・・・。

 ( まさか、大人しい性格の子に育っていたりして!? ・・・・おっと、それはないか。)笑






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
           
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                    ご一緒に・・・ダミ声で↑ポチっと一発!

いつも頭の片隅に・・・・ - 2010.10.02 Sat

数日ぶりのご無沙汰です。





実は・・・・・

今週の月曜日(27日)辺りから ティーの歩行に微妙な変化が出てきました。


仕事から帰宅したパパさんも 「なんか、ティーの歩き方おかしくない?」 

と気付いてくれたんだけど、多分これは毎日見ている私達にしか分からないだろう小さな小さな変化 。


どうやって文章で表せば皆さんに伝わるんだろうか・・・・・

左後脚のクネクネ歩行がほんの少し悪くなってきているように感じます。



ここ数日ドキドキしながら観察を続けていましたが

火曜と水曜の朝に1度ずつ、数ヶ月ぶりにティーが転ぶ姿を目にして 一気に不安が増加 。 

寝ている時に体がピクッ、ピクッと動くのも気になります。(また神経症状が出てきたのかもしれません)



木曜日(30日)がちょうどりんたんの通院日だったのでティーも一緒にかかりつけの病院へ。

歩行を診てもらい、院長先生も「うーん・・・」と微妙な表情。

久々に転んでしまったことも告げると 

「もしかして、首の固定が緩くなってきているのかも・・・
       エリカラの厚みも関係している場合も考えられるので
          新しいエリカラがあれば 付け替えてしばらく様子をみることにしましょう」



との診断。


確かに、先日ブログにも書いたように

ここ4ヶ月の着用でエリカラ1号・2号の厚みが薄くなってきた為 固定が緩くなっていたのかもしれません。


エルくんとの激しい遊びも しばらく規制することにしました。

ティーにとっては1番辛い規制なのかもしれないけれど、

数ヶ月前の あの辛い状態に戻ることのないように・・・・・・今は できることをやってみます。

(ついでに オモチャブンブンも少々自粛)





実は私、先日あるブリーダーさんとお話する機会があり

「 環軸椎脱臼 」 について少しお話を聞いていたばかりでした。


そのブリーダーさんは 経験上

今は年齢が若いし運動能力もあるので 症状もそう目立って見られないかもしれないけど
これから、年齢と共に脚の関節に異常が出たり 麻痺が進む可能性が高く
今より酷い症状が表れてくることは間違いないと思うので
それを 受け止めしっかり頑張って行くしかない


と、おっしゃっていました。

その言葉を聞いた時 「 やっぱりそうなのか・・・・ 」と 全身の力が抜けるくらい大きなショックでした。



頭では分かっているつもりでも ここ最近のティーの元気な様子を見ていると

「 もしかしたら このまま自然と完治できるかもしれん・・・・」 とか
      
「 このまま固定を続けていけば いつか固定を外して
                  また前のように規制のない生活ができるようになるかも・・・」

と 良い方向でばかり考えていた私だったから・・・。


でも実際はそんなに甘くはないんよね・・・・・

しっかりしなきゃと思いながらもどうしようもない不安で一杯になりました。




その夜、ブリーダーさんの話をパパに話してみると・・・・


「 俺も そう思うよ。
 ティーは今若いけこうやって動きまわれよるけど 先では歩けんくなる日がくると思う。
  それをティーはちゃんと分かって、今を楽しんで動きまわりよると俺は思っとるよ。」



との言葉が・・・・。

その言葉を聞いて無性に悲しくなり、思わず 「そんなん、私も分かっとるっちゃ!!」 

っと 八つ当たりした私。


でもホントは そんなの受け入れたくなくて、信じたくなくて、

なんか分からんけど とっさに反発してしまった。

ブリーダーさんから言われた時よりも 身内のパパの言葉は数倍ショックで

後から哀しみが込み上げて どうにも抑えられない気持ちになりました。

でも時間をおいて冷静に考えると・・・・

パパの考えの方が正しいんだよね。



MRIの病院の先生にも「 辛いだろうけど・・・完治することはないと思ってください。 」 

とハッキリ言われていること、

ティーの頑張りで奇跡が起き、今は安定していたとしても 

またいつ歩けなくなるか分からない状況だということ、

この先も 一生首の固定を続けることになる確率の方が高いこと、

悪いことも全部 頭の片隅に置いて もしもの時に備えておかなければいけなかったんだ。





ティーの戦いは まだ始まったばかり。

終わったんじゃない。

今回のように これから先も 時には立ち止まったり、後ろに下がったりすることもあるのは仕方がないこと。

その度に 涙が止まらなかったり 凹んだりもするだろう。

その時の 哀しみの免疫の為にも これからは 

いつも頭の片隅に「考えたくない状況」をも置いておくことが必要なんだね

ここ最近の元気なティーの様子を見て 安心しきっていた自分を恥じます。








*********************************************






そんな出来事や気持ちの揺れがあり

ここ数日ブログをお休みさせていただきました。


このブログのモットーは 「みんなが笑い 笑顔になれるような楽しいブログ」

だけどティーの病気が見つかってからは

毎日のティーの様子や経過ひとつで 私の気持ちが凸ったり、凹ったり・・・。

ほんと、自分でもビックリするくらい。(恥)

( ご存知、凹み真っ最中の期間はブログを休止していた私・・・・ )^^;


またこれから いつ凹む事態が起きるかも分かりません。

もしまた何か起きた時には リアルタイムで報告することは私の性格上無理なので

(どっぷり凹んだ時は PCにさえも向かえない性格・・・)

その時はまた突然ブログを休止したりすることもあるだろうけれど

ティーに教わった「負けてたまるか誠心」でまた帰ってきたいと思っています。

こんなワガママな私ですが・・・これからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです。




teli1.jpg


今のところ食欲も元気もあるティアラ。

気になる歩行は・・・月曜日からずっと同じ状況ですが

やっと私の気持ちも整理ができました。


てぃー




                   また新たに気を引き締めて頑張ります。






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ          
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

