topimage

2010-09

 - --.--.-- --


お知らせ - 2010.09.29 Wed




                     いつも見てくださってありがとうございます。




                             突然ですが



                         少し気になることがあるので



                    数日ブログをお休みさせていただくことにします。





              毎日ブログを楽しみに遊びに来てくださっている皆様、すみません。





                         どうか少し待っていてください。








                     ブログランキングに参加しています                           
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       
          
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。



   

カエルのオモチャ♪ - 2010.09.28 Tue




贈り物 の中に入っていた のオモチャ。




パー子が持った途端、1番に喰い付いてきたのは・・・・・・↓このお方^^ 



かえる1


普段は大人しい 我らがアイドルりん姉さん。(笑)


こののオモチャは りん姉さん的に 超大好き系なオモチャ


りん姉さん・・・実は 手足の先がぶらんぶらんしてるオモチャが大好きなんです。


大好き過ぎて・・・・・・毎回同じことをやらかしてしまうのですが 


なんと! 今回も 速攻で やらかしてしまいました><(泣)  


                           



          かえる



そ、そうなんです・・・・・こーゆー系のオモチャは必ず手足をバラバラにしてしまうりん姉さん。


他のオモチャは絶対に破壊することはないんだけど・・・・


「 手足ぶらんぶらん系 」 はどーしてもこうなっちゃうんです。(汗)
 

かえる3


「 腕もぎり 」って、なんだか怖いわっ!


良い子のティーさんは どうか真似しないでね。



かえる4






ちなみに・・・・普段は 暴れん坊な ↓エルティーコンビですが

基本的に オモチャを破壊することはございません

かえる5


↑ こんな風に・・・・・オモチャを咥えて走ったり 振り回して遊ぶのがお好きなタイプ。 


ちなみにエルくんは たまごちゃんのように咬むと簡単に音の鳴るオモチャが大の苦手。 

(いつも音が鳴らないように上手に咥えて遊び・・・間違って音が鳴ってしまうと飛び上がってビックリします。)^^


その反対にティーさんは オモチャを咬んで音を鳴らしながら爆走するのが大好き




それぞれ、オモチャの遊び方にもポリシーがある感じで・・・・・見てると面白いのです。^^








【おまけ】



この後、親馬鹿カメラマン による撮影会が行われました?  



かえる10





         かえる7





かえる6





かえる8






              ちなみに・・・・・先日応募した「 ヨーキーカレンダー 」 


         いろいろ迷った結果、↓ この写真で登録完了しました (12月3日枠に載ります)



かえる9

       


                   11月末から順に配送開始なので  


                         今から楽しみです♪
 





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
           
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                 なんとも言えぬ表情のティーさんバナーに↑ポチっと♪                       

☆ 贈り物 ☆ - 2010.09.27 Mon


ご紹介が遅くなってしまいましたが


少し前に 仲良しのお友達から素敵な贈り物が届きました。


宅配の方から受け取る時に 「えっ!?大っきい!」 と思わず口に出したパー子。^^;


だって・・・・・↓こんなに大きな贈り物だったんだもん。    ホントにビックリしました!



贈り物1


?ワン宛だと分かっているのか?  開けろ!開けろ! と目で訴える ?ワン。 (笑)




早速開けてみて またビックリ!!

ダンボールに ぎっしり入っていたのがこちら ↓


贈り物2



?ワン用に ガーゼでできた肌触りの良い掛け布団、オヤツにオモチャ、シャンプーインタオルや、

ヨーキー柄のマウスパッド、ゾウさんの置物、苺のごろ寝枕や御当地ゼリーの詰め合わせなどなど・・・



1つ1つに思いが込められていて・・・・・とっても心が温まる贈り物。


贈り物3

どうにも気持ちが抑えられず・・・・号泣しながらシャッターを切りました。





このマウスパッド・・・・・なんとなく りんティーに似てるね。^^

贈り物4




贈り物6


ウフフ^^  ちょうど、ティータイムの絵だし。 




ガーゼの掛け布団と一緒に イチゴの髪飾りも入っていました♪   


贈り物5

りんティー共に と?っても似合っていて これまた親馬鹿炸裂 





贈り物7


あらら、りん姉さんまでティータイムに参加したいそうです。 (笑)






エルくんは・・・・・・・・


贈り物8


このゾウさんが気になって仕方がないご様子。(笑)

(でもこれは ゾウさん好きなパー子にと今回お友達がプレゼントしてくれたゾウさんなのでエルくんにはあげられんよ?^^;)



この贈り物を送ってくれたお友達とは ティーを迎えるずっと前からのお付き合い。

いつも陰ながら支えてくれて ほんとにほんとに ありがとう。

これからも ずーーーーっと仲良くしてね。^^

全部大切に使わせてもらうね。


?ワンからも 愛を込めてお礼を・・・・・・

贈り物9




いっぱい心配をかけた分、これからは皆さんに元気なパワーを送れるように・・・・


 頑張ろうね!ティーさんっ


贈り物10




                 この後、頂いたオモチャを早速与えてみました♪


                         その様子は次回で。^^




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ                  
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                        

姉妹バトルのつづき・・・・・ - 2010.09.26 Sun



小っさい姉さんがキレた後も・・・・・・↓


戦い1

どんどんエスカレートする 「 姉妹悪口バトル 」

( りん姉さん・・・・ 奇声を発しています。) 笑





そろそろ、ティーの興奮がマックスにきた為・・・・

戦い2


今度は ↑レフリー的な を入れたパー子




戦い3


それでも レフリーの手に甘噛みで八つ当たりをするティーさん (どんだけ負けず嫌い?)




ルール違反?レフリーに手を出した為・・・・・・即、退場決定! (笑)  ↓↓

戦い4


左手でティーを捕まえ、右手ではシャッターを押す・・・・さすが別名:パー子林家。(笑)^^






戦い5

ほんとだ! ティーのヨダレで 小っさい姉さんアイドルもボロボロ。







でも、そんなこんなの隙にまた・・・・・・


戦い6


懲りずに出現する暴れん坊。


和室で寛いでいたエルくんも呆れ顔じゃん。






                     ・・・・・・・かと思ったら        ↓↓



戦い7



                 一瞬の間に 標的が エルくんへ!  (爆)     


                              (ティーさん・・・・何故にいつも ↑そのポーズなの??)笑





戦い8



      リアクションといい、動作といい・・・・なにもかもがマンガ的なティーさん


                  ?ワンで?ワン分くらい騒がしいかも・・・・・。






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                   エルくんと一緒に ↑ポチっとどーぞっ!(笑)



                  

姉妹バトル - 2010.09.25 Sat

パー子のパートは週に数回の短時間勤務。 

小さな小さな会社です。


実は、ティーの具合が悪かった頃、1度退職も決めました。

 (ワンコの為に・・・とは言えず、子供の具合が悪いからと嘘をついてゴメンナサイ・・・)><


でもそんな突然の申し出にも関わらず、社長さんからあたたかい言葉をいただき

少し休みを貰った後 スグに復帰できました。

それも奇跡を起こしてくれたティーのおかげ。


最初の頃は 目が離せない状態だったので24時間付きっきり。 それから少しずつ明るい兆しが見え始め

今では短時間のパートも安心して出掛けられるようになりました。

( ちなみにお留守番時はまだ不安なので ティーだけは必ずケージにIN )






そんなティーさんでしたが、今では数ヶ月前の寝たきり生活が嘘のように・・・・


はい、この日も

↓いつもの 姉妹バトルが始まりました。  (毎度のことですが、一方的に始まります)


しつこ1



不意を突かれた りん姉さん・・・・。(笑)




しつこ2


ティーさん、またそんな体勢しちゃって・・・・・  パー子は 首が心配ですよー(滝汗)



しつこ3


↑ 白目で「あしょぼー!」って・・・・・ そんなのあり? 



しつこ4

そんな白目を封印しようと?りん姉さんが舐めました。




しつこ5



あーあ、ティーさんにスイッチが入っちゃったー。



しつこ6


りん姉さんの手をガジガジ噛むティーさん。(汗)



しつこ7



ここで 小っさい姉さんがキレました・・・・・・。 (苦笑)




しつこ8


↑ このアイドルらしからぬお顔・・・・・モザイクかけるべきだったかな?(笑)

どうか見なかったことにしてください。




この後、まだまだ 変顔激しいバトルが続きそうなので 


しつこ9


やっとパー子が止めに入りました。^^;


しつこ10



とぼけるティーさん・・・。

りん姉さん、やっぱアナタは大物女優! 


そして、この後「あしょぼ?!」の標的が変更・・・・・。(笑)



                          ※ 続きは次回で^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                チャッキーバナー↑魔除けにポチっと押してごら?ん。(爆)


遠い方の病院へ・・・・ - 2010.09.24 Fri



ティーのパテラ器具除去手術があった為、延期になっていましたが・・・


やっと、先週の土曜 パパ&お姉たんと一緒に ティーの遠い方の病院(MRIを撮った病院)

に行ってきました!  ( お兄ちゃんは部活で同行できず>< )

ちなみに この病院に行くのは 3ヶ月ちょい振り。 (ずっと診ていただきたかったので 嬉しいパー子)



出発時間まで エルくんと遊びまくっていた為、


車に乗ってスグ パー子の膝で爆睡モードのティーさん。 ↓


通院1



高速乗って1時間ちょいで着く予定が

玉突き事故で大渋滞。(汗)  パパさんイライラ・・・



その間、お姉たん(小6)はいつものように ティーさんを溺愛


                           


通院2


パー子の膝で寛ぐティーさんに 顔を近づけて褒め倒しております! (姉馬鹿)




通院5


ティーは エリカラをつけ始めてからずっとこの「お団子ヘアー」

毛量が多いので ちょんまげにするとエリカラが邪魔して顔の前に垂れてきてしまうんです。(汗)

ちなみに、お姉たんはこのお団子ヘアーが超お気に入り?^^






そーこーしてる間に お昼前ギリギリで無事病院に到着!

待ち時間も無く診察室へ・・・・・






また前回のように 歩行をビデオに撮ってもらい 神経学的検査も行いました

(足の先を机に当ててみたり、後足だけでバックさせてみたりして足の動きや反応を細かくチェック…)


その結果、残念ながら今回は 前回との変化は見られず、同じ状態



今、ティーは走ったり歩いたりはできるものの 

首の神経の圧迫の影響として4脚に多少の麻痺が見られます。

特に左後脚は以前から麻痺症状が強く、歩行時に足裏ではなく足の甲で地面に着地することがあり、

足首が常にクネクネしている状態。

動画で見る限りは 麻痺の具合いは分かり難いのですが(走っている時はあまり目立たないので)

ゆっくり歩行するとクネクネがハッキリ見てとれます。




今回、先生からも 「 やっぱり4脚共に麻痺が見受けられますね 」 と言われました。


それでも今ティーが 元気に走ったり障害物にぶつかることなく爆走できるようになったということは

ティー自信が 自分の体に慣れてきた証拠だそうです。




自分の体の動かし方を身をもって覚え、上手に動きまわれるようになったティアラ。

本当に本当にティーは頑張り屋さんなんだね・・・・・

先生の言葉にまた胸が熱くなりました。


こんなあどけない表情の裏には ママには見えない沢山の努力があるんだね。


これからも ママ達応援するから いっしょにがんばろうね、ティーちゃん。




通院3



うん、また先生にも診てもらおうね。


私自身も ここへ来て先生とお話をするだけで 大きなパワーをもらえる気がします。




「このまま首の固定を続けることがこの子にとって1番だから・・・ 頑張って続けて行きましょうね!」


 って・・・・先生も言ってたよ、ティーさん。^^



           通院4



          ティーの気力があれば きっといつかは心から笑える日がくるはず・・・。
 


       そのまっすぐな気持ち、へこたれない気力の持ち主ティアラに誇りを感じます。








                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       
          
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               ※PC音痴な私が↑バナーを初めて自分で作りましたー!
             調子にノッテこれからいろんなバージョン作ってみようと思います^^;
                      早速ひと押ししてやってくださ?い♪               

『お蔵入り動画』 - 2010.09.23 Thu

  

                             先日・・・・・・


                   動画サイトでフォルダーチェックしていたところ


               アップロードしたのにまだ載せてなかった動画を発見。^^;



                 なので、今日は久々に「お蔵入り動画」を2つアップ





                          【 今年1月頃の動画 】


                    短いけど どうじょ?      (※音量注意!)






               お兄ちゃんの縦笛の音色に合わせて歌うティーさん。


                    どう?なかなかの美声でしょ?(笑)




                          お次は・・・・・・



               【 生後4ヶ月頃、オモチャ咥えて部屋を爆走するティーさん 】 



                               





            この頃、起きている時はひたすらこの行動を繰り返していたティーさん。(笑)



                        どんだけパワフル?(汗)



 



                    そして、最後に【おまけ動画】 



      以前載せたことがあるんだけど また皆さんに見て欲しくて 載せちゃいまーす♪




                   生後5ヶ月の頃、初めての海で・・・・・


                海草を咥え、パー子から逃げるティーさん


                            









                        なっつかしぃ?♪ 



                    モノを咥えて自慢げに歩く姿。

                  
             大人になった今の行動と全く同じで 思わず笑っちゃいました






                ※今日から一泊で可愛いお客さんが我が家に遊びにきまーす♪
               
                                お楽しみに? ^^




       
                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。

          

癖毛っ子 - 2010.09.22 Wed




          ヨーキーといえば、まっすぐに伸びたシルキーコートが自慢の犬種。



           なのに・・・・・うちのティーさんの毛質は 皆さんご存知?の ↓



くるくる1


                パピーの頃から相変わらずの くるくるパーマ状態




                しかも! パー子が最近気になるのが この部分


                              


くるくる2


                背中の一部分が 逆立っているんです


               何度ブラシングしても断固として逆立つ毛。(汗)




               先日、ママミングした時に 短く切ってみたけど・・・・・↓





くるくる3


                        まだ立ってる?



くるくる4



                       しぶとい逆毛め!  





           くるくる5








           くるくる6




                           くっ悔しっ!!







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                    

2対1  (我が家でよく見る光景・・・・) - 2010.09.21 Tue


我が家でよく見る光景。【その1】


外では滅多に走らない りん姉さんですが、


家の中では 弟エルくんを追い回します。(笑)    (自分が遊びたい時限定で・・・・・)←姉の特権?^^;




[高画質で再生]

りん姉さん・・・・ [携帯HP]


妹ティーさんは 罵声で姉を応援・・・・。








我が家でよく見る光景。【その2】



りんティーが 吠え掛かる窓辺。


その方向を見てみると・・・・・          


[高画質で再生]

2対1 その1 [SNS]


そこには 庭警備から帰ってきたエルくんの姿が。 (笑)



 ↑(  尻尾フリフリりん姉さんの甲高い声とティーさんのダミ声の違いが笑えます )^^;






この後、


エルくんが部屋に入ってくると ・・・・


2対1 1

一斉に 構えのポーズ をする りんティー。   



そして、狙いを定め・・・・・



2対1 2


突撃?!!! 



どーしていつもこうなっちゃうんだろ?


エルくんってば、何も悪いことしてないのにね・・・・・。




ワンコも人間と同じで 精神面では女性の方が強いのかも。


カワイイ顔して 結構やっちゃう派 のこの姉妹。↓



2対1 3






2対1 4



いつも、エル兄たんに遊んでもらってるくせに・・・・・薄情なティーさん &

                        体は1番小さいくせに・・・・・実は 裏番長のりん姉さん







                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


            女子には押され気味の 心優しい九州男児エルくんに↑ポチっとを!

お薬のお話 - 2010.09.20 Mon

【 今日はティーさんの お薬のお話 】     ※今日のお写真は全部コンデジ撮影です。





今現在、ティーはお薬を一切飲んでいません。





でも、4月のパテラ再手術前後は 消炎剤(ステロイド)を約1ヶ月服用していて・・・・


5、6月は 「環軸椎脱臼」 の治療の為に ずっと液体のお薬を飲んでいました。


                      ↓


お薬1


スポイトや、針なしの注射器で液体のお薬(脳圧を下げるお薬) を1日2回。



でも、これを飲ませるのが 一苦労。 ><

スポイトを口に入れても すぐに舌で押し出すティーさん。(汗)


なだめ、誤魔化しながら試行錯誤。

無理に飲ませようとすると 逆に喉に詰まらせ、むせたりするので・・・・


あの頃、毎日薬を与えることが 私の悩みのタネでした




ティーさん的に 薬を飲む行為がストレスになっていたのかも・・・・・


(お薬の容器を見ただけで逃げようとしていましたから・・・)汗




そして・・・・・


薬を飲んだ後には ↓こんな行動も!   (6月末頃の写真)


       

お薬2


スポイトを咥えて よろめきながらも走るティーさん。^^;




お薬3


エル兄たんの横を通る時には 特に警戒しながら通過します。(笑)




お薬4


エル兄たんが居なくなると 毛布を掘って・・・・・・



お薬5


ティーさんなりに隠してみる。(笑)




でも結局上手く隠せずに こーなります・・・・・↓


お薬6


スポイトをガジガジして 使い物にならないようにしてるのかい?




お薬7

ストレスを発散させてあげる為にも 大っ嫌いな薬を飲んだ後のご褒美として

こーやって 毎回ガジガジさせていました。^^;



(予備のスポイトや針なし注射器も持っていたので・・・・・)




今はそんな嫌いなお薬も一切飲まずに 生活できるようになったティーさん。



ティーさん的にも きっと嬉しいことだと思います。



 


記事を書きながら、過去の写真を振り返り見てたら なんだか胸が熱くなりました。







お薬8

   ↑ナックリングの症状が出ながらも、スポイトに仕返しする気満々なティーさん。



                      本当に本当に強い子です。






                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。



バタバタ・・・ - 2010.09.19 Sun


ここ最近、実はちょっと忙しくしているパー子。



特に今日は 早朝から バタバタしておりまっす!




弁当1


ティーさん、「つまみ食い」 って・・・人聞き悪いなー

コレは 「味見」って言うんよ、ア・ジ・ミ!!



実は・・・・

今日は、お兄ちゃんの中学校の運動会!!


お兄ちゃんが中学校に入学し、始めての運動会なので

パー子も 今日は 未知の世界なんよ。



弁当2


身長も いつの間にか パー子と同じ位に伸びたお兄ちゃん。 


今日はどんな頑張りを見せてくれるかな? 






あっ!あと・・・・

昨日は久し振りに ティーの遠い方の病院(MRIを受けた病院)の診察 に行ってきました!


途中、事故で高速道路が渋滞してて、予定よりも到着がかなり遅れちゃったけど

ティーさんの車酔いも無くてよかった?♪


弁当3

う、うん・・・・おりこうだったと思うよ?   ( りん姉さんの辛口コメントは聞こえてないふり。)^^;




 診察でのお話はまた後日ご報告しますね^^

 

 ではでは、運動会に行ってきまーす!





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               お留守番頑張るエルりんティーにご褒美の↑ポチっとを?
                     


ティー☆ブーム - 2010.09.18 Sat


とかげ1


                  最近、我が家でよく見るこの光景・・・・・・・。




             ティーさんが口に咥えているモノ、 一体何だと思います? 





とかげ2


                   ティーさん、ソレ皆さんに見せたげてー!




とかげ3


                  そうそう、その↑緑色のブツ・・・・・。




とかげ4


                   エルくんもビックリな そのブツの正体は・・・・・



              「 ゴム製のトカゲのオモチャ 


                   ( もちろん、お兄ちゃん の私物ですよー!  )



とかげ5
エルくんは本物のトカゲにしか興味がありません。(笑)



    先日、お兄ちゃんがティーさんをビックリさせようと自分の部屋から持ってきたんだけど


              本犬ってば・・・予想以上に気に入っちゃって・・・・






とかげ6




                  いったん咥えると放してくれません。

                   ( 噛み千切らないのでご安心を? )




            ↓アイドル・・・またもやスッピン!(笑)
          とかげ7
           


            なんだか、咥えてる姿がめっちゃグロテスクなんですけどー





           とかげ8


               ※何度も言いますが・・・本物のトカゲではございません。^^;








 
                   そんでもって、こんな写真も撮れました!




                              






とかげ9




                     怖すぎーっ  


                      まるで・・・チャッキー!(爆)




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。



                  チャッキー似のティーさんに↑ポチーーっとね♪  



                   

さらふわ姉妹♪ - 2010.09.17 Fri

昨日の続き。。。。。。





ボサ1



おばけ↑ の後・・・・・


ブラッシングして おちょんぼ結んで、リボンをつけて・・・・



   はーい、熟年アイドルのでっきあっがり?

                                              

さら1


りんたん、早速 アイドルスマイルが炸裂です。



でも、めっちゃ可愛いわ?  (親馬鹿でゴメーン) 






そして・・・・・ティーさんも!  


                  おばけ↓から・・・・・


ボサ2



                      可愛く結んで大変身?♪     



さら2


うんうーん、ティーさんもさらふわになって可愛いぞー♪   ←(どこまでも親馬鹿・・・)



さら3


う、うん・・・・・オバケから可愛いレディに大変身 

(子泣き爺も、イイとこついてるけど?)笑





・・・・・・しかし、こうやって見ると りんたんのアイドル根性って凄いなぁー


パー子がカメラ向けると 毎回ビシッとポーズを決めてくれるんですよー ↓


さら4


「 は、はい・・・・・撮らせていただきます! 」  思わずそう言いたくなるような迫力。 






さら5


それを真似てか、最近はティーさんも ↑カメラの前にしゃしゃり出まーす。(ギャラ目当て)^^;

              





そんでもって、 エルくんは・・・・・


さら6

いつも1番後ろの方で 遠慮気味にフレームIN。   あんまりカメラは好きではないご様子。^^;






それでは、今回撮れた 「 ぷりちーショット 」 をどーぞー  



さら7



さら8



さら9



さら10




  ちなみに、昨日はエルくんをママミング? (シャンプー&バリカンでピカピカのライオンカット?)

             そしてティーさんのボディーもバリカン&ハサミでママミングして・・・・

                       続いて りんたんの足裏カット。


                   おかげで夕方までぐったりだったパー子です。

                           




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


            ママミング頑張ったパー子&エルりんティーに ↑労いのひと押しを?♪

                  

「 薄毛と剛毛 」  - 2010.09.16 Thu





先日、りんティーをシャンプーした時のこと・・・・・




ドライヤーで軽く半乾きした後の すっぴんアイドル。 (笑)   



ボサ1

トップを解くと、↑ こーんな感じ~。

我が家のアイドル・・・・めっちゃ薄毛ちゃん でーす。





そして、お次は・・・・このお方♪   



ボサ2

こちらの バラドルさんは めっちゃ剛毛。 





 そして・・・・シャンプー後は いつもこんな行動が見られるんですけど  


                           


ボサ3



ボサ4



ボサ5



ボサ6


                         ・・・・・




ボサ7


            いくら エリカラがあるとはいえ、その動きはヤメテくれー!
                      




ボサ8



                     メラメラ・・・・メラメラ・・・・・
 

ボサ9



                 ったく! なんでいつもそんな動きすんのよー!


                 もしも、首がガクッってなったらどーすんのー!!

                 
          ムキィー!  ムッキィー! ムキィッキィーーーーーーー!!!

                

                   ティーさん、聞いてマスカーーーーー!!





ボサ10



                      ソレ・・・・どうなってんの? 



ボサ11



                     ・・・・ったく、怒る気なくすわ!




※最近のティーさん、かなり動きが激しくって・・・・
何度怒っても全然無駄。><
あまり 運動を制限し過ぎて、ストレスになるのも可哀相だし
元気なのは嬉しいけど・・・・・この動き見てると怖いっ。(滝汗)
誰かティーさんを止めてくれー





          この後、ブラッシングして オバケからキュート姉妹に変身したりんティー


                            



                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


               続きは次回で~  期待の↑↑ポチっとお願いしまーす


『 のんびり写真館 』 - 2010.09.15 Wed

 





                          休日の午後・・・・。

        

             和室で寝転びながらカメラ内の画像チェックをしていたパー子。




                          ふと横を見ると・・・・

            ぐう1


              パー子の見張り(ストーキング)しながら眠っちゃったティーさん。^^





ぐう2


              その ↑後ろで オモチャ箱をゴソゴソしてるエルくん。(笑)




            ぐう3


                   あっ!ティーさんがパー子カメラに気付いた!




            ぐう4

                          転がって・・・・

            ぐう5

                          とろけた後・・・・
                       
            ぐう6


                          再び眠りの世界へ・・・・。



                 今がチャーンス!とカメラごと近付いてみたところ・・・

 ぐう7


                    ひと言感想を述べたティーさんなのでした。


                  な?んでもない こんなひと時に癒しを感じます。

                    

                   「 我が家の子になってくれて、ありがとう 」





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

りんたんのこと。 - 2010.09.14 Tue



 



                     りんたんの持病である てんかん発作




RIN1





           毎年・・・前半と後半とに分けて ブログに経過を書き残そうと思いながらも

            昨年の後半からのことを書く余裕がなかなか無くて 気が付けばもう1年も経ち・・・

                         今に至ってしまった・・・。(汗)





RIN2



     昨年の後半からちょうどティーのパテラの手術が始まり、皆さんにご心配ばかりかけていたので

             「りんたんの発作の経過はひとまずティーの脚が落ち着いてから書こう!」


                     と心に決めていたんだけれど・・・


     その後、想定外の出来事(ティーのパテラの再発、再手術)が起き、 更に新しい病気が見つかり

 
               気持ちに余裕がなくなった時期もあったりして・・・。(汗)



             でも今ようやく落ち着いて りんたんの経過を記録することができます。






**********************************************




【 りんの経過記録 】

昨年前半の発作の後。。。。。。。


昨年の7月に1度、8月に1度、9月に1度ずつ てんかんの発作が起きました。



どの発作も夜間(22時?0時頃)に起き、手足のつっぱりと体の硬直がありました。


7月と、8月は少し軽めの発作で1?2分間様子がおかしく手足がつっぱり立てない状態でしたが

私がゆっくり体を擦り続けると少しずつつっぱりが和らいでくる状態。


9月の発作時も手足がピーンとつっぱって、約1分間 体が硬直した後

治まったと思ったらまた5分後にまた発作が起きました。(ヨダレもあり)



昨年後半は 7、8、9月と発作が続いたので、しばらくの間とっても不安だったのですが

その後、私が見る限り 今日まで約1年間、まだ1度も発作が起きていません

(嬉しい記録更新です♪)



RIN3



このままてんかん発作がピタッと治まってくれると本当に嬉しいけど

なかなかそうはいかないとは思います。

でもこうやって少しずつ頻度が減ってくれることが1番の願いです!




ちょうど昨年10月頃から ティーのことで私がバタバタしていたので

「 今は発作が起きないように・・・ 」 と神様も気を遣ってくれているのかな?


でも もしかして・・・・りんたん自身も 私に心配かけまいと気を遣ってくれているのかもしれませんね・・・。






それと・・・・

りんたんは以前から度々 耳の炎症を起こしています。

耳の穴がとても小さくて細いらしく どの病院の先生からも「炎症を起こすのも仕方がないかも・・・」

と言われるくらい。(汗)


昨年も3ヶ月間、週1で耳の治療に通いましたが

実は今年も ここ3ヶ月間殆ど週1で治療に通っています。 (ティーの経過診察もあるので?ワン一緒に通院)

ずっとお薬も飲ませていますが、治ったかと思うとまた化膿しちゃって・・・

今現在、まだ完治には至っておりません。><



RIN4


少し前に先生から

「りんちゃんの右耳は 多分もう鼓膜がない状態だろう・・・」と宣告されてしまいました

「左耳さえ聞こえていれば全然問題はないから安心してください」 とは言われたものの

私としては かなりショック。


そう言えば、たまに名前を呼んでも反応が少し遅かったりして気になってはいたんだけれど・・・

右耳が聞こえてなかったのね。

でも今のところ日常生活には 支障をきたしてはいないので どうにか左耳だけは炎症を起こさないように

気をつけなければと思っています。


ここ3ヶ月間ずっと欠かさず抗生剤服用が続いていましたが

なかなか大きな効果がみられないので 先週から違うお薬に変えての治療が始まり、また新たなチャレンジ。



そう言えば・・・・・りんたんと同じ犬種のティーを迎えてビックリしたのが
          『 お耳の大きさ&耳穴の大きさの違い 』 でした!
          ティーはチワワのエルくんのようにお耳が大きくて耳掃除も楽。
          その反対に りんたんはお耳が小さくて耳掃除がとても難しいのです。><





耳の治療中いつも 「りんちゃんはホントに我慢強いね!」と先生や看護師さんに褒められるりんたん。


・・・・もうしばらく通院頑張ろうね。 (ちなみに今日は通院日)^^;




そして、これから大きなてんかん発作も起きないように・・・・

                ずーーーーっと長生きして欲しいとママは願っているよ 


         RIN5


        ベテランアイドルも、あと約2ヶ月経てば 6歳。 (そろそろシニアの仲間入り?)


               何歳まで現役アイドルを続けていけるかなぁ?


             


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


          「永遠のアイドル」 を夢見るりんたんに応援のひと押しを?               

『ティー技』いろいろ・・・ - 2010.09.13 Mon



相変わらず、遊びやバトルが大好きな 我が家の末っ子ティーさん。^^

今日も まずは遊びのお誘いから・・・・・↓



ごろ1

あらら・・・・りん姉さんはクールマットの上で ガム噛むのに熱中。

残念ながら 今は遊びどころじゃないみたいね 



御飯やオヤツ、ガムを噛んでいるなど…食べ物絡みの時は 「りん姉さんに近づくと怖い目に合う」

とゆーことを学習しているティーさんは・・・・



  ごろ2


あっさり標的を エル兄たんに変更  (ある意味賢い!)^^



エル兄たんも どうやらりん姉さんのガムが気になるようで・・・

なかなか ティーさんを相手にしてくれましぇーん。


  ごろ3


          でも 頑張って噛み付いた誘い続けた結果・・・・



                    


  ごろ4


   よーし!今日も・・・・ティーさんの思惑通り!   

    エル兄たんが単純でよかったね!





ごろ5
                     ※ りん姉さんの超乱れ髪は 見なかったことにしてください。(笑)↑


ごろ6


            それにしても、ティーさん 激し過ぎやしないかい?(汗)

                     首が心配なんですけど・・・・






              この後・・・・テンションが上がり過ぎたティーさんは


            意味不明な行動に・・・・・・  


                            

ごろ7

              転がってりん姉さんの方へ行ったと思ったら・・・・・




ごろ8


                こっちに転がって 戻って来たぞ!(爆) 




ごろ9


                      しかも、「べローン」って・・・

                     なんじゃそりゃ!?
 



ごろ10


        その後、↑張り切ってお決まりの 「お尻攻撃」 を披露して・・・




ごろ11


                      こ、壊れたっ!!(激爆) 





                             しっかし・・・・

              ティーさんが こんなオモロイ技をいろいろ披露してくれてんのに


 ごろ12



                  りん姉さんってば マイペース過ぎっ!





                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                         

3号!! - 2010.09.11 Sat








先日お買い物した 大事なブツ が届きました♪♪



エリカラ1


お届け物が届く度にいつも 品物チェックしようとするエルりんティー。


チェックの後は 決まって皆で催促ポーズ。    


エリカラ2



りん姉さんは 完全に自分のオヤツだと勘違いしてますけど・・・・


                         中身は  




エリカラ3



そう、 中身は先日パパさんにネット注文してもらった「エリカラ3号!」


( ちなみに・・・・こう見えてもパー子はかなりのPC音痴な為、ネットでお買い物などできません。  ← これマジ話 
                    未だに ブログ書くことと メールを送ることしかできましぇん。)汗




ティーさんのエリカラ生活が始まって・・・・もう約4ヶ月。


最近 エリカラ1号&エリカラ2号が ヨレヨレになってきていたので 

        今回は予備として「エリカラ3号」を購入した訳です。




ちなみに、2号と3号を比べると そのヨレヨレ具合が 一目瞭然。 


エリカラ6



ちょっと分かり難かったので 今度は上から見て見ましょう・・・・



エリカラ5


ね、3号(使用前)に比べ 2号(使用後)の方はかなり厚みも縮んでるでしょ?


2号も1号もまだまだ使えるけど お出掛け用の予備が増え、これで一安心。




あ、そうそう! この前病院の待合室でネコちゃんの飼い主さんにこのエリカラ薦めちゃいました^^;


(その猫ちゃん、術後のエリカラをもの凄く嫌がっていて
            この時期暑くて蒸れるし可哀相だと飼い主さんが言っていたので・・・。)


エリカラ4


                   ※ 営業料は一切もらっていません。




エリカラ8
                          ↑ りん姉さん・・・・オヤツをチラつかせたら 張り切って写真に参加。(笑)



このエリカラがあるおかげで・・・・

こうやって安心してティーを見ていられるようになったり、シャンプーできるようになったり・・・。

コルセットの時は 全く取り外しが出来なかったので 耳が蒸れて痒がったりしていたんだけど

今では耳掃除も簡単にできるようになりました!

このエリカラを見つけてくれた 心友 に改めて感謝。 









                          【 おまけ 】

     ↓ エリカラ3号の調節&装着時の温度を体感しようと ふと手首につけてみたパー子。 


エリカラ7


                 相変わらず、白目率高いわー! ティーさん。     






                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                         

?夏休みの思い出? 【旅行編 完結】 - 2010.09.10 Fri

 



 旅行レポも今日で最終回。^^





旅行

 
 次の朝、朝御飯もしっかり食べて

 チェックアウトまでの間、温泉に入ったり探検に出たり(←お兄ちゃん限定)の?んびりしたひと時。



 お姉たんが またエルくんと ドッグラン に遊びに行ったので

 少し遅れて パー子が行ってみると・・・・↓↓↓



旅行4

  おぉーエルくんが スロープをスイスイ渡っているではありませんかー!!



旅行5


パー子がいない間に 小学生訓練士(お姉たん)が指導したらしい!



旅行6


昨日はあんなに嫌がったてたエルくんが・・・・・

旅行7

                       まるで 別犬。 




旅行8


ティーのことがあってから なかなかお散歩にも連れて行ってあげてなかったので


この喜ぶ後姿を見て ちょっぴり涙が出たパー子でした。   ごめんね、エルくん・・・



そして、   宿に戻ってしばらくすると・・・・



探検者が 動く棒のようなモノを持って帰ってきました!!   苦手な人はスルーしてね^^;



                       




旅行2

「おぉー!緑色のナナフシやん!」

パパさんも かなり興奮気味。^^;


実はパー子地方でも このナナフシは見られるものの 茶色で小振りなものばかりなんです。


こんなにデッカイ「ナナフシ」は見るのも触るのも初めて!



旅行3


お兄ちゃん・・・・めっちゃ嬉しそう。


昆虫類平気なパー子から見ても めっちゃ動きがキモイんですけどー! 



そんなこんなしてる間に  チェックアウトの時間がきて 宿を出発?



向かった先は・・・・・・


湯布院にある 「トリックアート」


( 屋内で涼しいし、バッグINならワンコOKなので ここをチョイスしました♪ )










旅行12




旅行13



旅行14

写真の撮り方がイマイチ分からないところもありましたが  無事、撮影終了!



バッグに慣れてないティーさんが 途中、キャリーバッグから何度も飛び降りようとした為

あまり写真に集中できなかったわー






そして、最後に・・・・・

【 宿でのティーさんの様子を ご覧ください 】 ↓ 


旅行中、オモチャを持参していなかった為 物足りなさそうなティーさんに・・・・

ワン用の水筒のキャップを貸してあげました^^

                           



旅行16




旅行17




旅行18


ティーさん、大はしゃぎ。



今年の旅行は今までとはまた一味違い、感無量な気持ち で過ごしました。

家族全員でこうやって過せることの有り難さ。

あの辛い時期をみんなで乗り越えたからこそ 今こうやって笑えることが嬉しいんだと思います。

これから先も ずっと平凡でいいから笑っていたい。

?ワンそれぞれ、我が家にとって なくてはならない存在です。



ティーの病気は この先もずっと完治することはないけれど

本犬が過しやすいように このまま毎日楽しく暮らせるようにと願っています。

今病気と闘っているお友達、一緒に頑張ろうね!


 旅行11


        旅行10



                          スミマセン。


                     なんか、しんみりしちゃったので・・・・・


               【おまけ】 で この写真をどうぞ!   ↓↓↓






旅行15



             トリックアートの帰り道・・・・ティーさん、こんな顔して爆睡中。



                    旅行記事・・・長々とお付き合いありがとうございましたー!




                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



?夏休みの思い出? 【旅行編その4】 - 2010.09.09 Thu

※旅行記事・・・・長くなっちゃってスミマセン
どうか もう少しお付き合いくださいませ?^^;








お姉たん&パー子と 宿施設内の ドッグラン に来たエルくん♪


アジリティー にも初挑戦させてみようと試みましたが、この通り 



                  




ラン2


何度教えても トンネルの横を素通りする エルくん・・・・。



      ・・・・・・ならば、お次はスロープ! ↓



ラン3

途中まで登ってはみるものの、お姉たんの呼びかけも完全無視


             

ラン1


         エルくん、チミは ただ走ってるだけの方が 楽しいんだね・・・・。





           濡れた芝生の上を爆走しまくってドロドロになったので・・・・・・


              
ラン4


         ちょうど横にあったワンコ用温泉 でガッツリ洗われたエルくん。



ラン5


                    フフフ。 イイ顔してる・・・






               夕方になって、お兄ちゃんがゴソゴソ動き出しました。↓^^ 


ラン6

                  「探検」 と言う名の 「虫探し」へ・・・・。



ラン7


                   うん、ホントに彼は「自由人」

              この後、暗くなるまで1人で探検していましたから・・・・。(汗)




          その間に パー子はエルりんティーを    



            ラン8



            ラン9





ちなみに、夕食は地鶏や豊後牛の炭火焼がメインでボリュームたっぷり!   大大満足でした?♪





                        そして 【 夜の部 】 



ラン10


                   布団の上で はしゃぐアイドル♪・・・・(熟女)




ラン11


               ↑この2ワンは バトルしまくって写真に収まりません。





                       さぁ、みんなもう寝ますよ?!



ラン12


           ティーはまだフリーで寝せるのは危険なので 家からケージを持参してきました。


              寝相の悪い方が数名いるので 何かあったら大変だもん><



ラン13


                     ・・・って、もう寝てるし。



                       みんな、おやすみ?



ラン14



    この後、エルりんが潰されやしないか心配で・・・夜中何度も目が覚めたパー子なのでした。 


                


                   次回へ続く・・・・(あと2回で完結予定。^^;)

               

?夏休みの思い出? 【旅行編 その4】 - 2010.09.09 Thu

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************







お姉たん&パー子と 宿施設内の ドッグランに来たエルくん。


今回、アジリティーにも初挑戦 してみたものの・・・・



ラン2

何度教えても トンネルの横を素通りするエルくん・・・。



 そして スロープ もこーんな感じ?・・・↓


ラン3

お姉ちゃんの呼ぶ声なんて完全無視です。 (




ラン1

どうやら、チミはただ走り回る方が お好きなのね・・・。




濡れた芝生を爆走した後は・・・・ラン横の ワンコ用温泉 で・・・・↓

ラン4


ラン5

ガッツリ洗われた ゴマフアザラシの赤ちゃんエルくんなのでした。  ↑





そんなこんなしてる間に夕方になって・・・・


 お兄ちゃんが行動開始?。 ↓

ラン6


どうやら、「探検」 という名の「虫探し」に行くようです・・・。



ラン7

この後、夕御飯ギリギリまで帰って来なかった お兄ちゃん。 ( 今日の収穫はゼロでした )^^;



ラン8



ラン9





ちなみに夕食は 地鶏と豊後牛の炭火焼がメイン。 ボリューム満点で美味しかった?♪





 そして お待ちかねの【 夜の部 】



ラン10

 布団の上で キャッキャ♪と喜ぶアイドル。




ラン11

 ↑こちらの お二人さんは相変わらずバトルってばかりで ブレブレ。




 しばらく、布団の上で大暴れした後・・・・・↓



ラン12

 うん、寝相の悪い方々がいるので 今回ティーは家から持って来たケージで安全確保。




ラン13


 旅の疲れのせいか 即、眠りについたお子ちゃまティアラ。




さぁ、みんな寝ますよ?


ラン14



 でも結局・・・・エルりんが潰されやしないか心配で

 夜中何度も起きて安全確認をしたパー子なのでした。



やっと2日目に続く・・・・・  (次回で完結予定でーす!)^^;




                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


?夏休みの思い出?  【旅行編 その3】 - 2010.09.08 Wed

さぁさぁ、やっとお宿に到着でーす!








今年は ?ワンとの?んびり過したかったので


離れの宿がある  大分県、水分村に宿泊しました!    平屋の一戸建てですよー♪



宿0


本館から少し離れているので、とっても静か。

しかもこの日は平日・・・ 数軒ある離れの宿に他の宿泊者はおらず、私達家族オンリー。

ドッグランも、ワンコ用温泉も使い放題です!


ティーのダミ声も気にせずに過せるぞ?♪ 





そうそう! そして ここを選んだもう1つの理由は・・・・・

宿


離れの宿には それぞれ広い内湯(かけ流しの温泉)が付いているんです

(私達は ↑岩風呂付きの宿を選びました?)


これなら人目を気にせず 何時でも入りたい放題!  (ちなみにパー子は4回入ったよ^^)




到着早々、パパさんは入浴。


その間、子供達&毛深い子供達はというと・・・・・↓



宿1


ティーさんだけは 着いた早々 大はしゃぎで爆走中。




宿2

マイペースコンビ・・・お姉たんとりんたんは 窓辺でゆるくてラブラブな時間を過しています。




宿3




っと、その横では・・・・・・・


宿4


まだまだ ティーさん爆走中・・・・・。 


『男池』ではパー子にずっと抱っこされ 1度も歩かせてもらえなかったので

ここでやっと ストレス発散 してるのかも・・・・。






さぁ! お待ちかねの オヤツタイム ですよ?


宿5


 大興奮で お姉たんに群がるエルりんティー。^^




宿6


 お姉たん・・・・まるで保育園の先生みたい。 ^^






宿7


宿9





宿10


今回のお宿は お部屋も広くて 

畳が今まで泊まった宿の中で 1番綺麗 ←ココ大事。

とーっても気持ちがよかったです^^



宿11






宿12


なにより、今回ティーさんがとっても楽しそうで・・・・


パー子的には心配もあったけど、ホント、来てよかった????♪




宿13



この後、パパとお兄ちゃんにりんティーをみてもらい・・・・


エルくん&お姉ちゃんと 施設内にあるドッグランに行ってみました?





続きはまた次回で?




                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




?夏休みの思い出? 【旅行編 その2】 - 2010.09.07 Tue

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************






【 家族旅行 その2 】



耶馬溪ダムを後にして 次に向かったのは


日本の名水100選にも選ばれている   



 男池1
                     


「男池」と書いて  「 おいけ 」と読みます。 


ここで美味しいお水を汲んで  ティーの病気なんて吹っ飛ばしてやりたいチームエルりんティー



ところが・・・

入場料を払って奥に進む途中、突然雨が降り出してしまいました。


 男池2


          木陰でしばらく雨宿りして・・・・・



 男池3


            マイナスイオンの中を歩き・・・・・


 男池4




  途中看板を読み間違え道に迷いながらも 水源に辿り着きました  



              じゃじゃーん!  




 男池5


1日およそ2万トンの湧出量だそうです。


しかも、水源から2、3メートルの辺りは めっちゃ綺麗なエメラルドグリーン!!


とっても感動しました?




しかーし!!!


小雨も降る中・・・・しばしパー子が辺りを探索して戻ってくると・・・・・↓↓↓



 男池6


ハーフパンツを太ももまで捲り上げたお兄ちゃんが!


今にも水源に入ろうと
         しているではありませんかー!!

( しかも、ジャンプで飛び込もうとしてますぞーーーー! )


そこで、パパさんが


「ゴラー!!」  っと一喝。


 男池7



思わず・・・・・4年前の悪夢を思い出したパー子。(汗)


浅いから怪我はしないだろーけど・・・・

もうちょっとで 水の神様からお怒りを受けるところでした




怒られた後、パパから汲んでもらった湧き水を美味しそうに飲むお兄ちゃん・・・



                 ↓↓


 男池9


ったく・・・チミの行動には いつも冷や冷やさせられるわ。




その後も止まない雨の中、自然を満喫した私達。 (せっかく来たんだもん^^;)

 男池8

マイナスイオンと予想外の雨自然のシャワーのおかげでとっても涼しくて

エリカラ付きのティーも心地良さそう。^^

よかったね!ティーさん♪♪





突然の雨のせいで 他の観光客さんは駐車場で待機。


そんな中、貸切状態で遊ぶこの方達・・・・・↓ 


 男池11


もう、全員びっしょ濡れ。(汗)




パパとお姉たんに抱っこされていた りんたんもこんな状態・・・↓ 


 男池10

優しいお姉たんは りんたんをタオルで包んであげていました。







                            【おまけ】

  男池12

                  この雨で、エルくんの背中にも 新しい模様が・・・・・。(汗)




                    風邪引きそうなので急いで車に戻りまーす!




                        お次はいよいよ、宿へ向かいますよ? 




                           その3へ続く・・・





                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




?夏休みの思い出? 旅行編 【その1】 - 2010.09.06 Mon

ティーに新たな病気が発覚して

5月の時点では、完全に諦めていた 夏休み恒例の家族旅行




その後、徐々にティーが奇跡を起こしてくれたおかげで

今年も家族皆全員で 出掛けることができました。



とはいえ、家での生活とは違い 心配な面も多々ある為、ティーの負担にならないことを第一に

いつもの「サバイバルで盛り沢山旅行」 ではなく

「ティーの様子をみながら のんびり過ごす旅行」 を計画。

(今年こそは長崎に行く予定だったけど、 近場の大分県に変更しました)



朝早く家を出発して 下道をのんびり・・・休憩しながら移動。   



                ダム1


ティーはパー子の膝の上で・・・・・・やや緊張気味。

久し振りの遠出だから車酔いも心配だね。^^;





                ダム2


りんたんは 大好きなお姉たんに抱っこされてご満悦。 ↑ 



で、エルくんは というと・・・・・


ダム3

ドライブBOXの中から オヤツの心配をしています。


はいはい! エルくんの元気の源、オヤツもしっかり持ってきたよ?

(エルフの横には 寝っころがってゲームに夢中なお兄ちゃんの脚が・・・・)笑






車に乗って1時間半、やっと1つ目の目的地に到着したよ?! 



ダム4


                   ティーにとっては久し振りのお外♪  


                     ここはね・・・・・・・・ 


ダム5



そうです、 大分県の 「耶馬溪ダム」。(やばけいダム)



しかし・・・・ 「めっちゃ暑いんですけどー!!」><


              ダム6


車から出た途端、ハァハァ言い出すエルティーコンビとは反対に

ご覧の通り、ベテランアイドルは余裕の表情。↑





ダム7

ど、どこから来るんだその余裕は!?   

カメラを構えるパー子も もう既に 汗だくなんですけど・・・・。




そして、喉が渇いたエルくんに 兄馬鹿と父馬鹿は・・・・・・


              ダム8


おーい!この猛暑で 水飲み場の水も生温かくなってんぞー!


パパとお兄ちゃんのお節介気持ちを断って・・・この後、水筒の水をガブ飲みしたエルくんでした。^^





           ダム9


           ダム10


           ダム12

ダム11



         ダム13





                 この場所(耶馬溪ダム)にわざわざ寄った理由・・・・・


                今年もここで 記念写真を撮りたかったんよ・・・・・





             3年連続同じ場所(ダムの噴水の前)で撮った


             
「夏休みの思い出」を・・・




                               



   

                            <2008年>

            ダム0.5





                            <2009年>
 ダム





                      そして今年。。。。<2010年>
          ダム0





               今年もまたこの場所で写真が撮れるとは思っていなかった・・・


                     思い出がまた1つ増えて 嬉しいね




                    さぁさぁ、、車に乗って 更に南下するじょ?




                           【その2へ続く・・・・・♪】




                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

「親馬鹿写真館」 - 2010.09.05 Sun

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************









                              今日は。。。。。



              6月初旬のお写真で 毎度お馴染みの「親馬鹿写真館」開催でーす^^ 


           

                    ティーの可愛いお顔を撮ろうと(早速、親馬鹿?)・・・

                         この日は 寝起きを襲ってみましたが


                むすっ1



                    元々小さいお目目がもっと小さくなっちゃって・・・


                         ご機嫌斜めのティーさん。(笑)



                むすっ2



            外で通行人に激吠えしている 警備暦5年のエル兄さんに気を取られたかと思うと




                むすっ3


                             出演料の催促・・・・。




                         ティーはさっき オヤツ食べたでしょー!?




                むすっ4



                           ギャラ無しだと分かった途端・・・・



                むすっ5



                       そのままの体勢で眠るティーさん。


                      あまりにも気持ち良さそうだったので・・・・


             夕飯準備そっちのけで このまましばらく耐えた 親馬鹿パー子






         ※夏休みも終わってしまったので・・・忘れないうちに夏休みの思い出「家族旅行」の記事をアップしなきゃ!(汗)
                                  編集、頑張りまーす^^;



                       


                    ブログランキングに再び参加始めました
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                         4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                      次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      







ナイス☆つっこみ - 2010.09.04 Sat

【 昨日の続き・・・・・ 】





ひずめ9


                     誘われてる・・・・。 (笑)


                      エルくん、どーすんの? 


                   乗るのかな?乗らないのかな?? 


                            


                            




あしょぶ1



                   あはっ、やっぱり乗ってきたー! (爆)



あしょぶ2


                  ↑ ヒズメを人質にとったエルくん。^^;


                 ビックリしたティーさんは 舌チロ続出。↑↓ 



あしょぶ3

               
                   またまたリアクションデカッ!


               エルくんの視野に入ろうと頑張るティーさん・・・・。↓




あしょぶ4


                 見ようとしないエルくんに・・・・・・


      いつものコレが出ましたよ?                  


あしょぶ5

                      どうする? エルくん!




あしょぶ6


                       あっ!目に入った! 



あしょぶ7



                ビンタかよー!?(滝汗)



                     一瞬、寿命が縮まったパー子。

                 

            ティーの具合が悪い頃はこんなつっこみ遊びも絶対しなかったエルくん・・・

                
       やっぱりワン同士で、いろいろ感じとっているんだろうなぁ・・・と思った出来事でした。^^                 


                 ※ ちなみに・・・・ティーの首は大丈夫です。

                       



                 ブログランキングに再び参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




牛のヒズメ♪ - 2010.09.03 Fri

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************







【7月のお写真】




奇跡のミラクルっ子、ティーさん。 ^^



動画で見ていただいたように オモチャもブンブン振り回すようになり

見てるこっちは冷や冷や。 



最初は オモチャを振り回す度に取り上げていたんだけど・・・取り上げるとずっと文句を言う吠えるんです。(汗)

ま、ストレスが溜まるのも可哀相だし、重くないオモチャなら大目に見てあげよう!と

私の監視付きの時だけは 見守ることにしたんだけど

7月中旬からは 重い 牛のヒズメ も咥えるように・・・・。


ひずめ1

ティーさん、それは重たいから首に負担がかかるやん



ひずめ2

パー子が取り上げようとするものの・・・・・



ひずめ3

逆に ティーの負けん気パワーに火がついて 放してくれません。(汗)




ひずめ4


しばらく 押し問答が続き・・・・・




ひずめ5

まるで 「志村!後ろ!後ろ?!」  

思わず 「8時だよ!全員集合!」の観客の小学生並みに叫んだパー子



ひずめ6


最近、ティーの隙を狙いオモチャを奪うのがマイブームなりん姉さん・・・・。

威圧的な眼差しで妹をガン見です。^^;  



ひずめ7


それを見て・・・かなり動揺する妹。(・・・またの名を リアクション王)







その後も ティーさんは ヒズメとドタバタ格闘ごっこ。^^;


ひずめ8


あららエルくん、ご迷惑そうですね・・・


でもね、そんな近くにいると・・・・・・・


ひずめ9


・・・・・・ほら、きた!  





                          次回へ続く・・・・・。^^




                 ブログランキングに再び参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




抜糸完了! & お土産 - 2010.09.02 Thu

昨日、朝一番に病院に行って 左膝の腫れている部分を診ていただきました。^^

で・・・・診断結果は・・・・・


院長先生:「 ん!?これはいわゆる骨ですね・・・・
      長い期間器具を入れていたせいで 器具が当たる部分に新しい骨ができているようです。
      これは放っておいても大丈夫。 自然になくなりますよ 」



よかったぁ   もしかして膝に水が溜まっているんじゃないかと心配だったけど

安心した? 




そんなこんなで その後チャチャっと 抜糸は完了いたしました?



ちなみに 次は2週間後に通院予定




**********************************************






昨日から、子供達の学校も始まり・・・やっと静かな日中が帰ってきた我が家。



ちなみに今年の夏休み・・・・お兄ちゃんは部活(ソフトテニス部)で忙しい日々を送りながらも

夏休み中、4日間以外は 毎日友達と遊びに出掛けていましたー!! 


ある日は・・・友達を誘って山にイノシシウォッチングに出掛けイノシシの毛を持って帰ってきたり・・・。(汗)

またある日は・・・友達と山の湧き水で半身浴をしてビッショビショで帰宅。(滝汗)

プールに行ったり、チャリで映画を見に行ったり・・・・遊びまくりの夏休み


おかげで、宿題がどっぷり溜まって・・・・

今日現在まだ宿題が全部終わってませんけど本人は何故だか余裕

「まぁ、どーにかなるさ・・・・」っと思い込むしかない母です。(汗)




そんな、夏休みのある日の出来事・・・・・





おみや1


お兄ちゃんが遊びから帰る途中・・・・

また今年も ティーに蝉のお土産を持って帰ってくれました。 夏休みの恒例行事。^^;


「ティーにお土産?!お土産?!」 

と、何度も主張するお兄ちゃん(13歳)。


おみや2

蝉さんも自分が お土産 だと自覚しているご様子。

でも・・・・

おみや3

動くお土産に おっかなびっくり なティーさん




離れたところで  得意の「文句攻撃開始!」 ↓ 


おみや4

 ↑ティーの一生懸命な顔って・・・・・・・なんだか笑えるんですけど。




それを見た お土産提供者の お兄ちゃんは 必死に指導。 

          見よ!お兄ちゃんの肌の色・・・↓ 激黒っ!!(笑)

おみや5


でも、いくら 「お土産」だと指導されても・・・・・



おみや6


喧嘩を売りたがるティーさん。



おみや7


虫大好きお兄ちゃん は、どーにか仲良くさせたくて・・・

 何度も何度もティーに指導していました。(笑)




おみや8

この蝉さん、かなりの冒険家。


普通の母親なら 即、「外に逃がして来なさい!!」 て言うんだろーけど・・・

パー子哲学は 「後で逃がしてき」(後で逃がしておいで)誠心なので・・・・


おみや9

・・・・・・・・この後しばらく 蝉の自由時間が続きましたとさ。(笑)


↑ もう見慣れちゃって 爆睡開始の りんティー。^^






                 ブログランキングに再び参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




抜糸完了のはずが・・・・ - 2010.09.01 Wed

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************







昨日は 心のこもったコメント&応援をありがとうございました。

久々のコメント解禁?ですので 今回は1つ1つお返事させていただこうと思ってます!

どうか、ゆっくり長??い目で 待っててくださーい ^^







歩行が完全ではない頃の ティーの動画を載せることに正直ずっとためらいがあったけど

今回、皆さんに見ていただいて・・・・ティーの頑張りを目で見てもらえてよかったと思います。


写真や言葉だけじゃ伝わらないものが 伝わったような気がしました。



今現在、爆走できるまでに 快復したティーですが

左後脚(膝から下の部分)は未だに不安定で・・・

足首がしっかりしていないせいか 足裏で地面にキチンと着地できず、

表部分で着地したりとクネクネしている状態・・・・・(足首が折れそうな気がして見てると怖い)

まだまだ経過観察が必要です。


だけど 私としてはティーが今 歩けるというだけで充分幸せ に思えます。

(食欲があること、罵声が出ること・・・・なにもかも全部が有り難いと思えます!)^^





さてさて・・・・昨日完了するはずのティーの抜糸ですが

病院へ行ったものの、担当の院長先生が不在だったー! 

(院長先生から日にちを指定されてたんですけど・・・・何か急な予定が入ったのか?!)汗


抜糸なので 別に副院長先生でもよかったんだけど

なんとなく左膝が腫れているような気もするし、ティーがここ数日左脚を気にする仕草をするので

やっぱり院長先生に診ていただきたいと思い1日延期して 今日再び病院に行くことにしました



抜糸へ1

そう、2日連チャンで病院ですよー ティーさん。

今日こそは・・・・・・抜糸できるといいけど、腫れが気になるわ・・・・。 

昨日パパさんにも見てもらったけど やっぱり 「腫れとるやん!」って言ってたし・・・


もしかして・・・動きすぎ?(滝汗)



ちなみに・・・長かった夏休みも終わり今日から子供達は学校?!
朝から「あれがない!」「これがない!」と めっちゃバタバタしております

そんな中、今日は朝一番で ティーの行ってきまーす! 





                 ブログランキングに再び参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

