topimage

2010-08

 - --.--.-- --


ティーのこと。(動画) - 2010.08.31 Tue

 超ハイパーで、 ご存知 元気っ子エンジン搭載  の我が家の末っ娘ティアラ

 そんなティーの様子に 異常が見られてきたのは 今年4月の半ば・・・。



 たしか・・・↓この写真を撮った時を最後に 「しばらくカメラを持つのは辞めよう・・・」 

  って思ったんだったなぁ・・・・        ほんと、昨日のことのように思い出します・・・



    動画1


 前脚に力が入らず、無意識に左右に広がってしまう ↑ この症状。

 どうして急にこんなことになったのか全く訳が分からず 途方に暮れたあの頃。

 これがティーからの 異常サインの始まり でした・・・・。

 


 その後、日に日に症状が進行していき、何十回も転ぶ毎日。

 このまま死んでしまうんじゃないかと不安な日が続き最後には立つこともできなくなった。

 MRI検査でやっと 原因(環軸椎脱臼)が分かり

 コルセットによる首の固定と同時に ゲージで絶対安静生活が始まった・・・。

 突然呼吸困難に陥る可能性もあると宣告され、いつなにが起きるか 分からない生活をおくる中で

 
 自然と 「ティーの経過をしっかり記録に残しておかなきゃ!」 と思うようになり

 また再びカメラを持つようになりました・・・・。



 首の固定のおかげで 徐々に起立できるようになり

 
  動画2


 ナックリングの症状(左前脚が無意識に折れ曲がる) ↑ がありながらも

 どうにか自分の力で 歩行できるようになったティアラ。


 
 その頃のティーの様子を・・・写真だけではなく 『動画』で観ていただきたいと思います・・・・ 


 首の固定を始めて 約1ヶ月経った頃(6月上旬) ↓これでも少しずつ歩けるようになったティアラ


 




 おぼつかない足取りですが 歩けることが嬉しくて フラつきながらも一生懸命歩いていたティー。


 ティーの気力をみているだけで 胸がいっぱいになり 涙が止まらなかった。


 よろけても、転んでも立ち上がって歩く姿・・・


 ティーの頑張りは 私達家族に 命の尊さと諦めない強さ を教えてくれたね。



 
 ティーのこんな毎日の努力で 少しずつ歩行も安定するようになり

 今では 以前のようにエルフとじゃれ合い 部屋を爆走できるようにもなりました。



 ティーは本当に「奇跡の子」です!!  ミラクルっ子?^^
  

 ここ最近の様子も 皆さんに見ていただきたいと思います・・・・↓↓  (※ 音量注意)


 

 
   
 ね、とっても楽しそうでしょ?

 数ヶ月前は まさかこんな姿が見れるようになるとは・・・正直言って想像もできない状態でした


 あの時歩けなくなっていたことが嘘のように 元気一杯に走り回るティー。


 
 そして、今はこんな風に クッション(オモチャ)で 遊ぶこともできます。   ↓↓ (※ 音量注意)

 
 




 横で寝ているりんたんとは対照的に。 

 今では・・・・起きてる時間の殆どが

 走るか、オモチャで遊ぶか、エルフとバトルか、りんたんにチョッカイかけるか ギャンギャンと騒がしい毎日。

 体が不自由な時は パー子の手を小刻みにカミカミしてストレス解消していたティーさんでしたが

 自由に動けるようになった今はそのカミカミもやらなくなりました。^^

 本当に分かりやすい性格です 

 



 今日やっと抜糸予定なので、パー子の気持ちも一段落できそう。

 これからも1日1日を大切に ?ワンと過していきたいと思います





 半年振りにコメ欄開けまーす♪





                 ブログランキングに再び参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      






しゃんぷー - 2010.08.30 Mon

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************









少し前に・・・・

りんティーの通っているトリミング店のオーナーさんにティーのトリミングの相談をしてみました。

やっぱり、この病気の子は普通にトリミングに出すのは危険なのだそう。

爪きりの時の体の持ち方など・・・ちょっとしたコツなどをご指導していただき

「ママさんなら きっと大丈夫。これからも頑張って自宅でお手入れしてあげてください」

っと優しい言葉をいただきました。




実は、ティーのパテラが再発した頃から このオーナーさんは

「もしかして・・・・膝ではなく首かもしれないですよ!
   実際お客さんのヨーキーちゃんでそんな子がいましたから
     ヨーキーちゃんは首の弱い子が多いから 気をつけて見てあげてください・・・」


と、鋭い指摘をしてくださっていたんですよー

いつも、困った時に相談に乗ってくれる強いミカタです。



実は、よくよく話してみると・・・・

偶然にもこのオーナーさんの飼っていたシーズーちゃんも ティーと同じ病気だったそうで

その子もずっと首の固定を続けていた とおっしゃっていました。


最初はティーと同じように首をしっかりコルセットで固定し続け、

その後、徐々に安定すると共に 素材を替えたりして・・・・

最終的には 食事の時につけるス●ードで代用したとアドバイスを受けました。

ちなみにそのシーズーちゃんは14歳まで長生きてくれたそうです。


思わぬところで 嬉しいお話を聞くことができて嬉しかったパー子です^^

(当時使っていた思い出の品物も大事に大事に保管されていて 私にも見せてくださいました)





***************************************






今は 首の固定(エリカラ着用)が命綱 のティーさん。






シャンプー時は こんな感じで洗われています^^ 

しゃん1


極力エリカラは付けたまま。 

(ただし首元を洗う時や乾かす時、お手入れ時には ほんの少し外します)



この状態だと パー子独りでシャンプーは無理なので 

いつも 助手のお姉たんが手伝ってくれます! 


しゃん2

ティーさん・・・・基本的にシャンプーは お好きなご様子

(ドライヤーだけは未だに苦手ですけどね^^;)



しゃん3


 すっきり、さっぱりして よかったね?ティーさ?ん


 ドライヤーで半乾きになってから もう1つのエリカラに付け替え、更にドライ・・・・・




 こんなに綺麗になりました?♪ ↓↓

しゃん4



 これからも お手伝いよろしくね?

 頼りになる お姉た?ん






 ちなみに いよいよ明日は抜糸の予定でーす♪
 抜糸が完了したら また2週間ぶりにシャンプーしてスッキリふわふわになれるね、ティーさん♪





                   ブログランキングに参加始めました
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                    ひゃっほぅ 見に来てくれてありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      





新しい家族♪のご紹介 - 2010.08.29 Sun

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************






ブログ休止中の5月・・・・・

実は 我が家に新しい家族が増えました!

名前は。。。。。。「メルちゃん」





迎えた当初は 手の平サイズ でしたが、

今も 変わらず手の平サイズの小さな「メルちゃん」

白くてとっても キュートな女の子です。







さぁみんな、大きな声で呼んでみよーう!!



せーのー、 「メ?ルちゃ???ん!」





                        




                        

                        










メル1


  イヒヒ・・・

 メルちゃん、こっち見てー! 
   

 皆さんに 「はじめまして。」のご挨拶してちょーだいな。 



メル2


 パールホワイトジャンガリアンハムスターの「メルちゃん」♪


 前々から うちの お姉たんが欲しがっていたジャンガリアンハムスター

 不要のオモチャをリサイクルショップで売り、少ないお小遣いを貯めて

 「全部自分でお世話をする!」という条件付きで

 今年5月にやっと迎えることができました! 今のところ、↑その約束も続行中!
 

 メルちゃんを迎えた頃、ちょうどパー子はティーさんのことでバタバタしていたので写真も撮れず・・・


 お姉たんの催促の中、最近  したので・・・・

メル3

 めでたく、ブログデビュー(紹介)できて よかったねー




 ちなみに、メルちゃんのハウスはパパさんが購入。   (娘には甘甘な父親です・・・・・)


メル4


実は、このメルちゃん


見た目は癒し系で 超カワイイんだけど・・・・

性格は・・・・・・


メル5

メル6

メル7

結構、凶暴強気な性格・・・・・。


『メルちゃんハウス』のお掃除の時は 必ずお姉たんの軍手に喰い付きます。

毎回 超ビビリながら掃除をするお姉たん・・・・・・。(笑)

でもこれも社会勉強よね、メルちゃん。^^;


メル8


チッ、 聞いてないし・・・・・・。


ま、そんなメルちゃん ですが、皆様どうぞよろしこ?




****************************************





ちなみに、別名:ムツゴロウ一家生き物大好きチームエルりんティー。


只今、?ワン(エルりんティー)の他に、

丘ヤドカリ、白メダカ、オオクワガタ、ニジイロクワガタ、↑メルちゃん が家族の一員なんだけど



ちなみに、パー子には 将来1度でいいから迎えてみたい動物がいるんです・・・



その動物の名は・・・・・「ヤギさん」 ♪♪

しかも小さなドワーフタイプのヤギを飼ってみたいんです。



メル9


子供達が成人した頃・・・・・どこかの田舎に引っ越して夢が叶うといいなぁ?

  (もちろん、家族は呆れていますが・・・・)^^;




わらわらランチ会♪ - 2010.08.27 Fri

【7月のお話・・・・】



大雨で家の前が滝状態になったあの日・・・・・

実は前々から楽しみにしていた ランチ会の予定が入っていて

「 行きはいいけど帰りは無事に帰って来れるやか? 」 と、少し不安を感じながらも

メンバー4人の都合が合うのはこの日しかないし・・・・・・

「 よーし!決行あるのみー!! 」 っと、気合を入れ・・・

いつもの相方テリちゃん&マルキーのモコたん と一緒に命がけ?の外出決定!^^;

 わらわら7

モコたん・・・今日もやる気満々だね?

ちなみに今回、エルティーはパパ(大雨で急遽お仕事休み)に任せて パー子のお供はりん姉さん。   

モコたん・・・どうかお手柔らかにね?




お邪魔したのは パー子と同じ区内在住のお友達。↓

 わらわら1
 わらわら2


ロングコートチワワLEONくん&真梛ちゃん兄妹のママ「pururuさん」のお宅でーす♪



そしてこの日はpruruさんの実のお姉さんの みーちゃん &カワユスちびっ子達ともご対面?


元々 みーちゃん家は かなりの大家族(6ワン多頭飼い)なんだけど・・・

少し前にまた家族が増えたんですよ?    それも、一気に2ワンも増加。



その 激カワ新入りちゃんが この子達で?す♪♪    見て!見て?!!


            わらわら5

      マルチーズの小雪ちゃん♪ 名前の通り真っ白でふわふわ。まるで縫いぐるみのよう!

      マルチーズ大好きなパー子は大興奮!!!



    そして 小雪ちゃんと同時期にお迎えしたのは これまたキュートな             

 わらわら6

  ミニチュアダックスの こむぎちゃん♪ お目目がなんとも可愛くて・・・・めっちゃ人懐っこい性格なの?



 久々にこんな可愛いパピーと ふれ合え・・・・

 その表情&動作に癒されっぱなしの パーテリコンビ。(パー子&テリ子


 小雪ちゃん・こむぎちゃんが増え、みーちゃん家は・・・・只今8ワンの大家族?! うらやますぃ?

 他にも こんなカワイ子ちゃん達を連れてきてくださいました?  


           わらわら3


 長女のれいなちゃん&1歳になったばかりの真生くん(まうくん)♪

 真生くんとは 初めてのご対面! ホントに小さくてキュート♪ 体重1キロにも満たないんですって?

 
 他に、みーちゃん家には ヨーキーちゃんもいるのよ?♪  

              

 わらわら4

オモチャ大好き ↑ヨーキーの ももちゃん♪ 

以前会った時よりもコートが伸びてて凄く綺麗な女の子に成長していました? !





総勢大人4人&9ワンが集まり(数えるのも必死) 賑やかに わらわらランチ会がスタート!


ちなみに 今回大活躍したのがこの ↓「巨大トイレゾーン」↓

           わらわら8


pruruさん 「トイレの粗相を 気にぜずに遊べるように・・・・」と、

デッカイラグマット(畳2畳分)をトイレゾーンとして敷いてくださいました!!

おかげで ちび達もおチッコし放題!? で自由気ままに探索。


その探索の合間には オヤツタイムがあったりするのですが・・・・↓

 わらわら10

何しろ、みんな若い子ばかり。(笑)

オヤツを見ると こんな風に一斉にピョンピョンジャンプでアピールするので・・・・↓ 


 わらわら14

 ↑ 年長組の りん姉さん(5歳)&LEONくん(3歳)は 少々引き気味。(笑)


 いつもは オヤツ命なりん姉さんですが この日ばかりは 若いパワーに圧倒され・・・


 わらわら18

気が付くと 安全地帯のテリちゃんの膝の上に避難していることが多かった。

(でもどーして パー子の膝ではなく いつもテリちゃんの膝なんだ?)笑



 そんなこんなで ママ達の楽しいお喋りが弾む中・・・・

 ちび達は・・・・・

 わらわら15

 わらわら9

 わらわら16


 まるで、保育園状態でなかなか楽しそう♪



 ちなみに・・・お昼は みーちゃんが ↓こ?んなオサレなランチを作ってくださいました?
 

          わらわら17

 昼間っから超豪華! お腹も心も満たされ大満足な1日でした? 

 帰る頃には 雨もあがってて よかった♪


        わらわら0

        わらわら0.5

わらわら

   pruruさん、みーちゃん、この日は1日お世話になりました! (アップが1ヶ月以上遅くなってゴメンちゃい!)><

         また みんなでわらわらしましょうね?♪  次回は 15ワンオール参加か?!(笑)





             あ!最後に ティーさんからメッセージがあるそうです^^↓


          わらわら19


           ・・・・・・・さてさて、どーなることやら。


りぼん♪ - 2010.08.26 Thu

【緊急!!】   熊本で ヨーキーの女の子が迷子になりました!
カリナちゃん● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ
※小さな情報でも構いません
  なにか情報がありましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

******************************************









 【6月結婚記念日編での続き・・・・】



 久々 ?ワン並んで写真を撮った 後。。。。。。


 まだ 物足りない感 が漂っていたパー子は・・・・・・・



りぼん1

 ラッピングのリボンで 少しお遊び することに?♪  





 まずはやっぱり エルくんから    はい、どうじょ?!  

                             



りぼん2


 あはははは  出たー!その表情。   いきなりテンションです 




 そこで 得意のファッションチェックでピー子りんたんがアドバイス。 ↓^^

りぼん3


 そんなに嫌なら 少しアレンジを変えてみよーか?エルくん。  


   で、こ?んな感じになりました ・・・↓↓



りぼん4




 んー>< お邪魔が入ったので もう1枚!    




           りぼん5


  なんだかメルヘンチックで笑える。

  やっぱり 我が家の被り物王 は、いい味出してくれるね?  




  さぁ!お次は りん姉さんにも 付けてみたよ?

                      じゃじゃーん♪  
 

りぼん6


 おぉー!!!  同じリボンでもりん姉さんが付けると これまた違った感じで可愛い?  

 はい、今日も出ました親馬鹿が!! (笑)




りぼん7

 ↑↑ なんだか 新作のドレス に見えるのは 親馬鹿の私だけ?!




 じゃぁ、お次は ティーさんにも少しだけ付けてみたよ?  


りぼん8


  なんだか 幼稚園の「おゆうぎ会」 みたいなんですけどー! 








りぼん10


りぼん12


            りぼん13



                同じリボン1つ付けても  ?ワンそれぞれ。

                


りぼん11



             どの子のキャラも 大大大???好きだじょーん!   



熊本で ヨーキーの女の子が迷子になっています! - 2010.08.24 Tue

熊本でヨーキーの女の子
         カリナちゃんを捜しています!!


               t02200391_0480085410705125652.jpg



熊本市富合町で・・・・

行方不明になったヨーキーのカリナちゃんの詳細ですヨークシャテリア(女の子)を探しています。

8月18日の夕方5時半頃

夕立のひどい雷で興奮状態だった時に
近所の人が近くに落ちた雷に驚いたのか
勝手に玄関を開けて家に入ってきてしまい、
その時がたまたま夕食やお風呂の準備中で飛び出し防止の柵を外していた時だった為
そのまま玄関から外に飛び出してしまいました。

心臓に病気がある子で
薬をあげないと発作を起こしてしまう為
早急に探しています。


【特徴】

・カリナ(7歳)
  (カリンちゃん、カナちゃん、お姫様、でも反応します)

・顔周りや足は金色の毛で、背中がグレーの毛です

・他のヨーキに比べても小ぶりな子で
 おなか周りが少しポッチャリした3キロ前後

・頭の上で毛を結んでいます

・人懐っこく、すぐおなかを見せます

・撫でられることが大好きで自分から撫でられることを催促します

・食いしんぼうでお散歩があまり好きではありません


昨日も発作を起こしてしまい
嘔吐物で全身が汚れていた為、お風呂に入れたので

首輪(ネーム付)を外していました。

ブラッシングが好きで
普段は毛ツヤがとても綺麗な子ですが
大雨のせいで汚くなっていると思いますし
唯一の特徴である頭の上で毛を結んでいるのも
ハズれているかもしれません。

特徴が少なくて本当に申し訳ないのですが

どんな些細なことでも構いませんので
もし、何かご存知の方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。

西川

**************************************************************************

● 詳しくはコチラを御覧ください →→ 絹ママさんのブログ



※小さな情報で構いません。
なにか情報がありましたらメールフォームからご一報下さい。
宜しくお願いします。

☆結婚記念日☆ - 2010.08.24 Tue

【 ブログ休止中の出来事・・・・結婚記念日編 】



またまた 6月 のお話です。^^


記念日1


リアクション王ティーさん・・・・びっくらこきすぎ。(笑)  ・・・・・さすが吉本芸犬・・・。^^


実はね、昨日は あの日 だったんよ。 (昨日写真撮るのを忘れたので急いで次の日に撮影したパー子)^^;


記念日2


昨日、6月9日は毎年恒例の・・・・

「パパとママの結婚記念日」  (ちなみに今年で17回目)


ここ数年、結婚記念日には 花の鉢植えをプレゼントしてくれるパパさん。

( 以前、花束をプレゼントされ 「 切花よりも鉢植えの方がいい!長持ちするけ。 」 と指示したパー子です。) 笑

今年は 「ミニカトレアの鉢植え」 を頂きました♪


ちなみに・・・・この17年間1度も結婚記念日を覚えていたためしがない鬼嫁パー子でしたが・・・

なんと!今年は 珍しくカレンダーに書き記していた為、(年始早々、子供達に言われて・・・)

しっかり覚えていました?!!  


記念日3

ちなみにパー子は・・・・パパの好物のお刺身をプレゼント

まぁ、気持ちが伝われば充分よね?^^   自分は花束よりも鉢植えがいいと言っておきながら・・・(笑) 



6月に入りティーの調子も益々よくなってきたので

 恒例の ?ワン記念写真 も久々に撮りました?♪     どーじょ?

記念日5



             記念日6



記念日7



記念日4

こうやって?ワン並んで写真が撮れるようになったことだけでも 嬉しく思えます。

この1ヶ月前(5月)は、起立することもできなかったティー。

そのティーがこうやってしっかり立って私を見つめてる・・・・

今まで 当たり前だったこと1つ1つに感動してしまい、涙もろさが倍増しているパー子です。



そんなパー子を・・・・・・

記念日8

姉妹達は 別の意味で心配をしてくれているようですが・・・・・。







【術後のティーの様子】

・・・・・・・すこぶる元気です。^^

術後2日目から 大好きなアヒルのオモチャを咥え キュッキュと鳴らしながら部屋を爆走。(汗)

エルりんの追いかけっこ(運動会)にも 途中からちゃっかり参加して(おいしい所を持っていくタイプ^^)

かなり迷惑がられています・・・。





**********************************************



気が付くと・・・・昨日で 20万アクセス突破 していました!

沢山の方に こんな拙い超親馬鹿ブログを愛読していただき、お恥ずかしい限りですが

これからも日記を書くような気持ちで 「書きたい時に書きたいことを書く」 をモットーに

マイペースに更新して行きたいと思っておりますので 

どうぞヨロシクお付き合いくださーい。





ティーへの応援メールも沢山頂き 本当にありがとうございまーす。

感謝の気持ちを込めて・・・ティーさんからも お礼を? 

記念日9


ペロペロ → レロレロ - 2010.08.23 Mon

【今日は・・・6月中旬のお写真からのアップです^^】



夜、TVドラマ観賞中の お姉たんの横で・・・・またいつもの姉妹バトルが勃発。


ぺろ1

この舐め舐め攻撃・・・・・母性という説もあるけど 上下関係の意味が強いらしい。^^;

りん姉さん的には ヤンチャな妹ティーさんに 「あたちィの方が上でしゅよー!」って教えてるのかな?^^


ぺろ2

ティーには なかなか通用しない気もするけど・・・。(笑)

それを知ってか、りん姉さんかなりしつこく舐めまくります。


ぺろ3

TVに夢中なお姉たんも 気付く程に もめる姉妹・・・・。



ぺろ4

ティーさん、首大丈夫ですかー!?(滝汗)


ぺろ5

あ、首の方は大丈夫みたいやね・・・・^^;  


ぺろ6

か、咬んじゃってます・・・。(苦笑)^^;


でも、りん姉さんも負けてませんよー

ぺろ7

ペロペロからレロレロに変わってきました。   (実況パー子)



ぺろ8

負けずに 妹も反撃。



ぺろ9

このバトルの勝負はいかに!?



ぺろ10

ちなみに 只今・・・夜の10時。

いつもなら お子ちゃまティーさんは就寝してる時間なので・・・・

徐々に睡魔が襲ってきて・・・・

最後は こーなっちまいました。  



ぺろ11

お姉たんも ビックリ。(笑)


この後、りん姉さんに思う存分舐められ続けたティーさん・・・・・。^^;

見兼ねたパー子が 和室のゲージに移動させました。↓  


ぺろ12

まるで 殉職寸前の 警察官みたい・・・。(笑)


「 おやすみ、ティーさん・・・ 」 


ぺろ13

それにしても・・・・・顔がボロボロ。  

このまま朝まで爆睡した お子ちゃまティーさん。^^

どんなに元気っ子でも、電池切れ睡魔には勝てないようです。(笑)


「頑張ったね!ティーしゃん♪」 - 2010.08.22 Sun


退院後、しばしパパさんと戯れ気分も絶好調なティーさん。^^


左前足首は点滴の為 包帯でグルグル巻かれていました。  頑張った証だね 

器具1



今回の手術は、器具を抜くのみ だったので手術痕も今までの手術痕とは違って小さめ。↓(2針ずつ縫合)


器具


左脚は スクリュー(?)1本を除去。

右脚は スクリュー(?)&ピン(?)2本を除去。

(ちなみに…?のピンが入っていた部分が今回炎症を起こしていました)



そして・・・・・除去したスクリュー&ピンは 

器具3

器具自体は小さいけど、ティーの細い骨に これが刺さっていたと思うと・・・



脚の毛もバリカンで剃られたけど、今回はいつもより少なめに剃られていたので よかったね^^

器具4

前日に パー子のママミングによって ボディーのみバリカンで刈られたティーさん。

その結果、手術で剃られた部分もあまり目立たず。




今まで、パテラの手術だけで 4回 もの手術に耐えてきたティーって

本当に凄いよ!! 

しかも、首の固定だけで、こんなにも元気になって 奇跡を起こしてくれたティーしゃん

器具5

退院から1日経った今朝も エルフを追いかけ部屋を爆走。(汗)

また賑やかな日々が訪れています。^^;



入院で ティーのいない我が家 を味わう度に、

我が家にとって、どれだけティーの存在が大きいのかを実感します

(同時に・・・・日頃ティーがどれだけ煩く吠え、暴れまくっているかも実感。)笑


器具6

うん、めっちゃ淋しかったよー><

ティーがいないのに、つい「ティー!」って呼んじゃったり・・・・

お姉たんなんて 「ティー今頃なんしよるやか?・・・
                    病院でギャンギャン言って迷惑かけてないやか・・・」


って騒音問題についても 心配してたよ。




そんな元気全開、ミラクルっ子のティーさん


帰宅して1時間程経つと・・・・・・↓

器具7

もう、遊びのお誘いデスカ!? 


器具8

パー子が写真を撮りながらデカイ声で 「エルフ!遊んだらダメよー!」

と、叫んでいるので 忠犬エルくんはその指令に従いバトルを我慢。 ごめんよエルくん・・・




器具9

煮え切らないティーは得意の 罵声攻撃


器具10

「ゴラァー!ティーーーー!!!!!」  

・・・・・退院早々 パー子の罵声も木霊しました。 近所迷惑・・・・



そして、しばらく暴れた後・・・・・やっと爆睡体制 に入ったティーさん。 ↓

器具11

う、うん・・・・パー子も疑問。



ティー退院♪♪ - 2010.08.21 Sat


              たらいま1




おかげさまで・・・・ 「ティーが 無事に退院しました?♪♪」

先生に抱かれ尻尾フリフリで パー子&お姉たんの元へ♪

体全体で嬉しさを表現してくれました^^


帰宅後も、エルりんと再会したティーは大喜び?

早速 ソファーで寛ぐりんたんの髪の毛をボロボロに・・・・・。(笑)


しばらく探索&暴れた後、パパさんに帰宅のご挨拶? ↓



  たらいま2

テンション のティーとは反対に・・・・

帰宅早々 ボロボロにされたりん姉さんはテンションしてますけど・・・・。  


  たらいま3



溺愛する親馬鹿パパさん・・・・・。(3●歳) 


と・・・・後ろでシラケルりん姉さん。^^;



  たらいま4



・・・・・・このまましばらく 「 2人の時間 」 を御覧ください。



  たらいま5



  たらいま6

お得意の 「お尻攻撃」 も披露。(笑)

  たらいま7



  たらいま8




元気なティーで 帰ってきてくれて 本当によかった?

傷口も小さくて 御覧の通りに元気モリモリ!(笑) 

ひとまず安心しました!!




エールを送ってくださった皆様に ティーから感謝のご挨拶で?す   ↓↓↓



  たらいま9



本当にありがとうございました?!! 

◎ ご報告 ◎ - 2010.08.20 Fri

  この度もティーに 沢山のあたたかいエールをありがとうございました!

  はじめましての方やお友達、心友達からのエール・・・とっても大きな励みになりました

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  まことに恐縮ですが、ここでのお返事とかえさせていただきたいと思います。





  そして取り急ぎ ご報告です。


  「ティーの手術が無事に終わりました!」 



  先程、先生から電話があり・・・ティーはまだ麻酔が覚めておらず横たわった状態ですが

  手術自体はとってもスムーズに完了したそうです。



  明日の午前中にお姉たんと一緒にお迎えに行って いっぱい褒めてあげるつもりです!



外出1


  早く明日にな?れ♪


これで最後!がんばろう - 2010.08.18 Wed

今週末にでもMRIの病院に行こうと思っていた予定が
急遽行けなくなっちゃった。><







あのね・・・・・

今日は ティーにお話があるんやけど・・・・

聞いてくれる?


おはなし1


月曜(16日)、ティーの右膝が赤くなっとったけ、主治医の先生に診てもらったやん?

ティーの両膝には まだパテラの手術の時に入れた器具(スクリュー&ピン)が合計3本残ってて・・・・

通常なら3ヶ月で抜くところ・・・・首の病気が分かったけ、抜くのを延長してたんやけど

今回その右脚の器具がこすれて膝の内側に炎症が出てきたみたいなんよ・・・・。(汗)


レントゲンも撮ってみたけど、器具の緩みやズレはないものの

このままズット入れたままにしておくと 器具が癒着したりでよくないんだって。

先生から 「このままだと可哀相なので、器具を抜く手術をしましょう」 って言われちゃった。

とうとうこの日が来てしまったよー・・・・><

おはなし2

前々から 「今後の経過をみながら 器具を抜くタイミングを決めましょう。 」

とは言われていたものの・・・

こんな急に言われるとは思っておらず、独りドギマギしたパー子。(汗)

手術の予定も その場で先生がちゃっちゃと決めちゃって・・・・ (急がないとヤバイのかな?!)汗

8月20日(金) に決まりました。


しかも!炎症を起こした右脚だけじゃなく・・・・

左脚の器具も 今回一緒に除去するらしいです。

1度に左右の脚の器具を除去して歩行が不安定になるんじゃないか?! という不安も大きいけど、

手術の負担を考えると1度で終わらせた方が良いという事は分かります。  複雑な心境。





ティーさん・・・・心の準備は大丈夫デスカ?


おはなし3


そりゃー嫌だよね><

ぶっちゃけ、パー子も嫌やもん。 (できることならば手術はもうさせたくない・・・)

でも、このまま器具があたって炎症がもっと酷くなったりして 後々悪影響が出るのも心配。

右脚の手術は2月だったので、もう6ヶ月以上も器具が入ったままになってるんだよね・・・・

左脚の方は4月に再手術をしてから もう4ヶ月以上経過・・・・

器具の癒着も進んでるだろうからやっぱり今除去した方がいいのかも。


以前、先生に 「器具はこのまま一生入れておくことはできませんか?」

ってお願いしたところ・・・・先生的には 「NO。」だって。(汗)

入れたままにしておいて、もしもスクリューやピンが折れたりすると大変なことになるかららしいです…。





おはなし4


えーっと・・・・・ティーさん、聞いてマスカ??




おはなし5

これだけ元気なら また頑張って乗り越えてくれるかな? (・・・・自分に言い聞かせるワタシ。)汗



20日のお昼前に入院。 

夕方?夜に手術予定。


次の日は土曜日で病院が午前中だけなので 午前中には退院できるらしいです。

傷口も今回は1センチ程度の予定だって。


でも1番心配なのが首のこと・・・・。

手術中はやっぱりエリカラを外すそうです。(泣)

入院中はもちろん装着してくれるそうですが・・・・。

「麻酔が覚める前に絶対エリカラの装着をお願いします!」 と当日もしっかりお願いするつもりです・・・。


替えのエリカラも綺麗に洗っておかなくっちゃ。






この手術が終われば・・・・もう2度と手術なんてすることはないと信じています。



ティーちゃん、最後にもう1度頑張ってくれるかな?



おはなし6


また一緒に頑張ろうね。


これからも・・・・・

パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉たん、りんたん、エル兄たんで・・・・ずっとティーを応援するよ。



これで最後。 もう痛い思いはさせないから・・・・


遠出のおでかけ? - 2010.08.17 Tue



またまた6月初旬のお話でごめんなさい^^;


【ティーの経過記録】6月



足先のナックリングはあるものの・・・日々の気力&努力 のおかげで

びょういん1

・・・・・↑こんな感じで走れるようにもなった 6月。^^  

見てると危なっかしくてドキドキしますけどね。(汗)




ティーの経過にも明るい兆しが見えてきたので・・・・

びょういん2

今日はパパさんがティーの為に休みをとってくれたんよ^^



びょういん3


ちょっとティーを連れて行きたい場所があるんよね・・・・・^^



びょういん4

うん、ティーだけ。



実は、先日電話でティーの経過を話して大喜びしてくださったMRIの先生に

生のティーを見てもらいたい&ちょっと相談 もあってね^^


びょういん5

主治医の先生も とても素晴らしい先生なんだけど・・・・

どうやら 「環軸椎脱臼」 についてはあまり経験が無さそうなんよね。

(随分前に2例ほど 診た経験はあるそうです。基本的に珍しい病気だから仕方ないけど・・・)


その反対にMRIの先生は この病気の事例を沢山みていて経験豊富。

MRIを受けてから ちょうど1ヶ月経つし、ちょっと遠いけどもう1度診てもらおうと思ってね。




びょういん6


あらら、りん姉さんも 行く気満々

で、でもぉ・・・・。(汗)

びょういん7

そう、 りん姉さんってば、基本お外では歩いてくれないからっ 


ちなみに今日は・・・・抱っこ係のお姉たんも同行するけど

病気発覚後、ティーにとっては初めてのプチ遠出なので やっぱりエルりんはお留守番決定です。






びょういん8


高速道路を使って約1時間。

パパさんの荒い運転で久々の乗車で ティーさんちょっと車酔いしちゃったけど 無事MRIの病院に到着。


ティーを見てMRIの先生もとっても喜んでくれました♪

 ( マイビデオカメラで 歩行を撮影して記録に残してくれたよ? )

MRIを撮った日に行った 「 神経学的検査 」(机の角などに足を当てて反射をみたり、つねったりする検査)

も、もう1度受けてみたところ

少々麻痺はあるものの 以前よりはグーンとよくなっていました!

ティーにも励ましの言葉をいただき、他の事例のお話をしてくださりアドバイスもいただいたりして

とっても勉強になりました!!


なので・・・・・

主治医による週1の経過観察とは別に 1、2ヶ月に1度でもいいのでMRIの先生にも診ていただきたいなぁ

っと野望を抱いている我が家です。^^


びょういん9


気付けばもう8月。 

そろそろまた受診しようと思っていまーす。 




【追記】
今回、MRIの先生に相談したかったことは 『エリカラのこと』。
コルセットの代わりにこのエリカラで本当に大丈夫なのか、専門的な意見を聞きたかったのです^^
でも、嬉しいことにOKをもらえました?♪♪

「首の固定は最低5ヶ月は外さない事」とも言われました。
固定を続け調子が良くなり外した後に、
不意の動作でまた首を痛めて取り返しのつかない事態になるケースもあるそうです。
急な首の曲げは絶対に危険。
今のティーは首の固定があるからこそ、爆走したりエルりんとじゃれたりできるんだなぁ・・・
って再認識しました。



ティーるーむ大人気♪ - 2010.08.14 Sat

【6月のお話】




パー子が家にいる時は完全フリーなティーさん。


ティーるーむ のドアも開けっぱなしの為、 エルくんやりんたんも勝手に入って寛いでます^^


この日は りんたんが ティーるーむを占領。^^

そこにティーが入って行き 文句を言いだしたので意地悪してドアを閉めてみました。 ↓



ゲージ1


あらら、姉妹で文句たらたら・・・・。 (笑)



ウフフ。 ティーは パー子に目で訴えてますよ^^↓

ゲージ2


女って・・・・・・ホントにしつこいのよね?



ゲージ3


プンスカ言いながらも・・・・眠りにおちたりんティー姉妹。^^





ゲージ4

ティーの顔が下向きになっていたので 枕を置いてみたパー子。

( 首をガクッと下に向かせるのは 危ないらしいので・・・)




ゲージ5


なんだかんだ言っても 仲良しなんだよね? りんティーは・・・ (萌)




のんびり写真館 - 2010.08.11 Wed


お久し振りの 『のんびり写真館』 開催。^^ (6月のお写真で・・・)




パー子が和室で洗濯物をたたむ間、 ひとまずティーさんは和室のゲージに IN。


ちゃっちゃと終わらせるから 大人しく待っててね?  



兄1

と言いながらも・・・・ちょいちょい カメラを持つパー子^^;




兄2

りん姉さんにも無視されちゃって 寂しそうだわね・・・・


兄3

リビングにいた お兄ちゃんを呼びつけるティーさん・・・。




兄4

兄馬鹿な お兄ちゃんがゴロンゴロン転がりながら来てくれたよ?  何故転がって来るんだ?キミは・・・(汗)



でもね残念。 お兄ちゃん、今から友達んちに遊びに行くんだって。^^;



兄5


「 いってきまーす! 」 ガチャーン!!っていつものように出て行っちゃった。

  ↑ 何度注意しても玄関のドアをゆっくり閉めてくれない中1男子。(汗)


兄6


しばらく泣いていたティーさんでしたが・・・・


兄7

やっと 諦めたご様子。  かわえぇ?な? ←親馬鹿




兄8


あっ!洗濯物のことすっかり忘れてたー    





ティーの頑張り。 - 2010.08.10 Tue

また過去に戻りますが。。。。


【 6月初旬頃のお話・・・ 】



トイレタイム(ゲージから出て自力でオチッコ)の後・・・・・

部屋を探索するのが日課のティーさん。  これが唯一の楽しみだったもんね・・・



窓辺に用意したお昼寝ゾーンに向かいます^^↓


がんばり1

3、4メートルの距離なのに いつも途中で左脚が上手く動かなくなり・・・

がんばり2

それでも左脚を引きずりながら 懸命に歩こうとするティーの姿を見て

「はいっ!今日はここまで。 ティー頑張ったねー!」

って褒めてあげていた あの頃。







こんなティーの姿をみて「ティーちゃん可哀相に・・・」って思われる方もいるかもしれないけれど

ティー自身はいつも前向きで 毎日トイレの度に一歩でも前に進もうと頑張っていました。

私が止めても止めても歩きたがっていたティー。

そのひたむきな姿に 私もなにかを教わった気がします。






それと・・・・・

ティーの1番の励みになっていたのは、 りん姉とエル兄の存在 だったのかも。

いつも エルりんの近くに行こうと一生懸命に歩いていましたから・・・。



この日は りんたんがターゲット^^ ↓

がんばり3


しつこく追い回すので りんたんもちょっと迷惑気味ですが・・・・



がんばり4
                                      ↑ 前脚を丸めて防御体制のりん姉さん(笑)



ギャンギャン吠えて・・・・・突進するティーしゃん ですが、

がんばり5

特に毛布の上では上手く歩けないので りん姉さんにはとんだ災難がふりかかってきます・・・。(笑)



両方に危険なので りん姉さんは網戸の向こうに避難してもらって・・・・



がんばり6

それを見たティーは 近くに行きたくてたまりません・・・・・


がんばり7


またギャンギャン文句を言い出します。(汗)


がんばり8

最後は 毛布に顔をこすり付けて悔しそう。^^;





がんばり10


でも、こういう日々が 歩こうとする力になっていたのかもしれません

姉兄の存在があったからこそ、それが刺激になって前へ前へ進む力になったんだと思います

エル兄やりん姉と遊びたい・・・ティーの気持ちはそのことでいっぱいでした。


実際、私自身も3姉妹で育ったせいか ティーの気持ちがよく分かる気がします

幾つになっても兄弟の存在って大きいです。

特にティーは 超甘えん坊の末っ子だからね? 






            がんばり9


うん、ティーの頑張りは傍でみていたママが1番よく知ってるよ・・・・・

転んでもヨロけても 怯まず前に進もうとした姿・・・・・

その姿をこれからも皆さんにも見てもらえると嬉しいね・・・・。





キラキラ☆の贈り物 - 2010.08.09 Mon


またまたご紹介が遅くなりました・・・・



先日、サプライズで贈り物が届いてビックリ したパー子。



中を開けてみると。。。。。。。。。。     


  おくりもの1


仲良しの琴っちゃんままさん からでした?


琴っちゃん&源ちゃんからの可愛いメッセージカードやお手紙にプレゼント



早速 ?ワンでご挨拶で?す♪  ↓

  おくりもの2



撮影後、プレゼントを物色するりん姉さん。↓(笑)    それはティーに届いたプレゼントなんですけど・・・・^^;

  おくりもの3

どうやら オヤツと勘違いしているご様子・・・・。     食いしん坊の姉に呆れる妹^^;



 りん姉さんのご要望にお答えして 早々中を開けてみると・・・・

  おくりもの4

 キラキラ虹色に輝く 『サンキャッチャー』 でした?

 オヤツではないと分かると ↑即遠くで見守るりん姉さん。(爆)

 エルくん、これは食べ物ではございませんよー





 なんと!このサンキャッチャーは 琴っちゃんままさんのお友達の作品なんですって

 そのお友達に このブログを見てティーを感じ取ってもらい

 この パワーストーン を選んでいただいたそうです! 

  おくりもの6


パワーストーンで作られたサンキャッチャー

窓辺につるして 太陽の光りを反射させ、キラキラ虹色な太陽の光りを呼び込み

7色の光とエネルギーを浴びて元気になるお守りです☆




今回ティーに選んでくださったパワーストーンは 

「病気への不安・恐れ・ネガティブなエネルギーを徐々に取り去って
              生きる喜びが愛情の波になって溢れ出しますように。。。。。」


という思いが込められているそう。

説明書きを読んで またウルウルきちゃったパー子です。 




琴っちゃんままさん、本当にありがとう!   大切に大切に飾らせていただきます!!



この光りをいっぱい浴びて ティーも益々元気になるように頑張ろうね!

  おくりもの5

琴っちゃん、源ちゃんもいつまでも元気で楽しく過せますように・・・・・







            おくりもの7



『お守り』と言えば!  ブログ休止中、心友からもこんな素敵なお守りをいただいたの 

                            

  おくりもの8

「ティーが元気になりますように・・・・・」と願いを込めて


ペットのお守りで有名な 市谷亀岡八幡宮 のお守りを取り寄せてプレゼントしてくれました。


ケージに付けていたそのお守りの横にサンキャッチャーも飾ってみましたが・・・↓

(↓ティーるーむ・・・昼間はエルくんも愛用しています)笑
  おくりもの9

この後、ティーがサンキャッチャーを手でチョンチョン…遊ぼうとしたので即撤収。(汗)




やっぱり、リビングの窓辺(安全ゾーン)に飾ることに・・・・

  おくりもの10

ここなら ティーをはじめ家族みんなも健康でいられそう♪






           おかげで 今日もティーは元気にオモチャ咥えて爆走していまーす  

爆走1





ポストカードありがとう♪&近況報告 - 2010.08.06 Fri

  ご紹介が遅くなりましたが・・・


  先日、お友達から 可愛いポストカード達が届きました?



                          じゃじゃ?ん♪ 

 ちろるちゃん1

  「 チロルちゃんファミリー 」 のポストカード♪♪

  しかも名刺と 私の大好きな?ばんちゃん(命名:アローラくん)のプロマイド入り?
  


  思えば・・・ちょうどティーのことでいろいろあっていた時期に 

  このおぼっちゃまーず達が生まれ、

  日々の成長を見ていて どれだけ心が癒されたことだか!  ( 親戚のおばちゃん的な心境 )^^ 
 
  仔犬の動きや仕草って・・・見てるだけで幸せな気分になれるからホント不思議。


  その中でも特にパー子は ?ばんちゃん(アローラくん)がお気に入りでした。

  そんなアローラくんが TIROL家に残ると知った時はめっちゃ嬉しかったです^^


  破壊王チロルちゃんもみるみる母親らしくなって 一生懸命子育てしている姿にはホントに感動!!

  これからもチロルちゃん、リンツくん、アローラくんの様子を見るのを楽しみにしているよ?


  ちろるちゃん2

  TIROLさん、素敵なカードをありがと?う!!  


 
  ちろるちゃん3


  昨年はまだ母親になる前だったチロルちゃんとご対面したけど・・・・

  今年は母親になったチロルちゃん、リンツくん&アローラくんにも会えるといいね^^


      ちろるちゃん4

  ・・・・・・・あの時、チロルちゃんに ティー音罵声を披露したように

  まさか、今度はリンツくんやアローラくんにも披露しようと思ってるんじゃ?(滝汗)

  ちなみに・・・チロルちゃんはティーの罵声にビックリして泡を噴いた経験有り。

  「ティーちゃんとはもう2度と会いたくないわー」 ってトラウマになってなきゃいいけど・・・・><








  
******************************************



  それと・・・・・今日はもう1つ! ↓↓


                 【嬉しいお知らせ】

  ※ブログを再開してからずっと、環軸椎脱臼の経過報告が中心だったので

   休止中撮り溜めていた過去の写真ばかりを載せていましたが

   今日のお写真は全部「今現在のティーの写真」で?す




   今のティーの様子・・・・・
  
   今現在も首の固定(エリカラ装着)と歩行時の後左脚の違和感は続いていますが

   以前のように部屋中を走ったり、オモチャ咥えて爆走したりできるまで快復しております。

   留守番時や就寝時だけはケージに入れて、あとは完全フリーで過し

   たまにお出掛けしたり、ドライブしたり♪^^


   りんたんにちょっかいかけてウザがられたり・・・

   エルくんとバトルったりもするようになり、今現在違う面で目が離せない状態ですが^^;
  


   

   ちろるちゃん5


   今年の家族旅行も・・・ティーの病気が発覚した当初は完全に諦めていましたが

   ティーの経過が安定したおかげで一昨日出掛けることができました。

   ただし、今年の旅行はいつものサバイバル?ハードスケジュールとは違い

   のんびり重視 で!


   その様子も また後日ご報告したいと思っております。

   でもまだ他にも載せておきたい出来事が多々あるので・・・しばしお待ちを^^;


   (6月、7月の様子も経過記録として今後も載せていく予定ですのでどうかお付き合いください^^)

 
   完治したわけではないので まだまだ油断はできませんが

   これからもティーの経過に合わせ 楽しく毎日を過せるように頑張っていきたいと思っております。

      
  


  

コルセット→エリカラ へ・・・ - 2010.08.03 Tue

【 5月27日頃のお話 】




この頃・・・・首の固定を始めて 約3週間。


ダンボールと綿をテープでグルグル巻きにして作った手作り品なので

1度外すと再度付けることができないティーのコルセット。(汗)


そろそろ汚れや型崩れも目立ってきたし、先日主治医の先生からは

「このコルセットに代用できて簡単に取り外しができるような物、

例えば、高さがあって首全体を覆えるようなドーナツ型のエリザベスカラーがあればいいけど・・・・」


と言われ、最悪見つからな場合は MRIを受けた病院で再度コルセットを作ってもらいたいな・・・

と思ったパー子。


早速、MRIの病院に確認のTELしてみました^^


すると・・・・「主治医の先生の許可があればいつでもまた作ってあげますよ」

と快い返事が返ってきてひと安心。^^


ティーの経過も聞かれ、不安定ながら少し歩けるようになったことを報告すると。。。。。

「あの時は全く立てない状態だったよね?! 

        凄いよ!奇跡が起きたねー!!」


と、先生も大喜び。^^


でもそれと同時に・・・

「今回、首の固定だけでここまで状態がよくなったことは本当に滅多にない奇跡。

でもね、辛いことを言うようだけどこの先これ以上のことを求めないことが大事ですよ。」



とも言われ。。。。今のティーの状態がどれだけ奇跡的なことなのかを痛感しました。



そんな中、エリカラの話を聞いた心友が・・・・

ティーに合いそうなエリカラを見つけて教えてくれたんです!!


                       

                  「クイーンカラー25」

メッシュ素材で通気性もよく、温度変化を緩やかにする プレサーモC?25 を使用。

これにより25℃前後をキープできるらしいです^^

マジックテープで調節も可能だし、手洗いOK。

なによりも簡単に脱着可能なところが嬉し?い!! ※業者のまわし者ではございません。(笑)



これでやっと首周りのお手入れがしっかりできるぞ?♪ってことで早速購入し、

かかりつけの病院で付け替えていただきました!  


エリカラ3

スター柄☆でキュート♪ ティーに似合ってるよ?ん




エリカラ1


高さもあるし、素材もしっかりしているので安心です^^




エリカラ2


早速 ピー子りん姉さんからの ファッションチェック が入りました。(笑)

(ちなみに・・・この後、柄違いをもう1つ購入したパー子^^) ←かなり気に入ってる!





この頃ちょうどティーの体の震えが激しくなっていて(尻尾の先までガタガタ震える)

とても心配でたまらなかったけど、その震えも数日で徐々に落ち着いて

今現在、震えは全くなくなりました!ヤッター♪



まさしくこれは、固定の効果で首が安定している証拠。


嬉しくて嬉しくてたまらないパー子です♪



そして・・・・相変わらず、

エリカラ4

エリカラ5

な、ティーさん。^^


以前のように楽しく賑やかなチームえるりんティーでございます^^






今回、ティーにピッタリなエリカラを探してくれた心友には心から感謝!!


週1の通院の度にティーの様子や主治医とのやり取りを報告するのが日課になっています。


私にとっては 何でも相談できる姉のような存在。


ティーの病気が分かってからはティーの写真を部屋に飾り毎日毎日お祈りしてくれていた心友。





エリカラ6



ティーの病気のことで、辛いことも沢山あったけど

こうやって公表し、皆さんからあたたかい言葉やエールをいただき

言葉では表すことのできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。




先生から言っていただいた「奇跡」という言葉。


きっとティーの気力が この奇跡を起こしてくれたのだと思います。



娘が言ったとおり・・・・・ティーは凄い子 でした!










ティーショット(親馬鹿写真)^^ - 2010.08.02 Mon



【前回の続き・・・・・・】




          久し振りに ?ワン添い寝ができ 満足モードなティーさん。^^


          早速 カメラ馬鹿パー子の餌食になりました(笑)   


しょっと1

                   ゆっくりねかちぇろよ的な眼差し・・・・。^^




しょっと2

              眠そうな顔もカワイイわ?・・・・  (ハイハイ!今日も親馬鹿?)^^;




しょっと3

                        ペロペロな仕草も・・・・




しょっと4

                        あくびも・・・・・・




しょっと5

                       大あくびも・・・・・





しょっと6

                       怒ったような顔も・・・・・






しょっと7

                       ちょっと おまぬけな顔も・・・・・





しょっと8

                全部好きすぎて…全然文句はありませんっ♪  ←(笑)  






しょっと9

                    って・・・・聞いてないし!(汗)








しょっと10



                        ティーの仕草の全部が好きら?









                  ※今日も親馬鹿にお付き合いありがとうございましたーっ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

