topimage

2010-04

 - --.--.-- --


お知らせと 『フロントライン』 - 2010.04.29 Thu

【お知らせ】

今までずっと捜索のお願いを呼びかけていた 広島で行方不明になったヨーキーエメちゃんの件ですが

飼い主さんからの希望により ここで一旦リンクを外すことになりましたのでご報告します。

今までリンクにご協力してくださったお友達には心から感謝しております

本当にありがとうございました。

尚、これからも私達がエメちゃんを探し続ける気持ちには変わりはありません・・・・。


********************************************







今年も フロントラインの季節がやってきました!

皆さんはもうお済かな?



今日は 我が家の(多頭飼い)節約法 をご紹介しまーす^^


我が家が昨年から行っている 『フロントライン節約法』 はコレ!↓↓


フロ1

ウフフ^^  フロントラインLサイズ(大型犬用)

1本(2.68ml) を下の針無し注射器で 1ワン分(0.68ml) に分け?ワンで使用しています!

※ 残った0.64ml分は必ず廃棄


フロ4


この方法は、昨年たまたま行った病院(かかりつけではない病院)の看護師さんに教えていただき、

丁寧に目盛に印までつけて 針無し注射器も無料でくださいました♪ 

今までは、1ワンに1本(小型犬用)を使っていたんだけど、↑この方法だとめっちゃお得なんですよ!!!


しかも今年は初めてネットで購入してみました^^(安いので)


?ワン居ると、食費や医療費、ワクチンやフィラリア代も 3倍!

それに我が家はまだまだこれからお金の掛かる中学生&小学生の子供も2児も居ますからね・・・・

節約できるところはガンガン節約ですよー


って言ってる間に・・・・・今回も ↓

フロ2

食べ物と勘違いしている りん姉さん・・・・・。(汗)

ま、いつものことですがね 



ちなみに数年前、庭から帰ってきたエルくんの顎にイヌダニが付いていた事件があってからは

シーズン中は毎月キッチリ忘れずに付けるようにしています!


みんなも もう始めてるかな? 


フロ3

そうそう・・・・

気合が入りすぎたパー子は今回 2年分のフロントラインを購入。(沢山買うともっとお得だったのでね…)



大事な家族に長生きしてもらう為、 日頃のケアは大切です・・・・

フロ5



        ティーさんも術後の経過がまた少し悪くまだまだ心配な面もありますが

              私なりにこれからも頑張って支えていきます!!!


        フロ6


             週2回のレーザー治療…しばらく頑張ろうねティーさん。





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




☆ トリミング ☆ - 2010.04.26 Mon


             先週、りん姉さんが トリミングに行ってきました?




                  まずは恒例の・・・・・・・・・


          と1

                            

                     そして、1時間後・・・・・・・・

                        こーなりました♪

                            



          と2


                       艶々、サラサラ

             ママミングとは違い、やっぱプロ技は 輝きが違うね?


「ボディは短めで!」とお願いしてたのに…今回もあまり切られていなかったことは我慢我慢…) 





 と3


                    うんうん! 急上昇? (←親馬鹿でスミマセン)

                


          と4


                   今回は帽子の髪飾りでした♪ 

          ちなみに後ろは三つ編みと花の髪飾り。(写真撮るのを忘れたパー子・・・)^^;





                 そして、女度上がったりん姉さんは・・・・・                 

          と5

                       写る気満々。(笑)


             そ、そう? じゃっ、お言葉に甘えて撮らせていただきまっす♪                   





          と6

と7

          と8


                     か、かわい過ぎ???

               毎度のことながら・・・親馬鹿でどーもすみません。 


               
            でも!パー子よりも デレデレのお方がほら、後ろに!!↓↓

          と9


                 りんたんファン1号のエルくんです。                


                    いつもりんたんにはデレデレ・・・

と12

                  ティーさんの気持ちもよく分かるわ・・・・





                          【おまけ】

                撮影のギャラを 食べた後のりん姉さん・・・↓

と10

と11


                    あ?あ、もうボロボロ・・・







                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



丘ヤドカリのその後・・・・ - 2010.04.24 Sat


今月から ピカピカの中学生になった我が家の野生児。


今までブログの中では 「お兄たん」 と呼んでいましたが

そろそろ このネーミングも恥ずかしくなるお年頃になるので

今日を機に・・・「お兄ちゃん」 と呼ぶようにさせていただきます。 ヨロシク?^^

(あんまり変わりはないけどね・・・・)^^;



さてさて、その お兄ちゃん が昨年、誕生日プレゼントとして選んだのは

皆さんご存知(?)の「丘ヤドカリ」 。

その時の記事はコチラ→→  その1 ・ その2


丘ヤドカリ3匹のうち、1匹は残念ながら亡くなっちゃったけど・・・

後の2匹は元気に育っています!


暖かい時期は ずっとお兄ちゃんの部屋で飼育していたんだけど

今の定位置は・・・・・・・・・・・・


           丘1

そうそう、丘ヤドカリは寒さに弱いので 冬場は暖かいリビングで エルりんティーと同居中


ちなみに・・・・丘ヤドカリよりも高かった水槽の中は こんな感じ?↓

           丘2

冬の寒い時期、動きが悪くなったので・・・急遽 小動物用のパネルヒーター も購入して

充実装備で 結構良い生活を送っています。 

(湿度を保つ為に、1日数回の霧吹きも欠かせません。)^^;



匂いもなく、とっても飼い易い この「丘ヤドカリさん」。


ですが、たった1つ困っているのが・・・・食べ物のこと


実は・・・ 

「ポップコーンしか食べてくれないのです!」

なので・・・・エサ入れの中はいつもこんな感じ?↓


           丘3

ポップコーンだけでは心配なので おやつ代わりに ヤドカリゼリーも置いてます!

( ポップコーンも基本「おやつ」ですけどね・・・・・ ) 


ちなみに当初お兄ちゃんから命名された難しい名前もいつしか・・・

「あか」と「くろ」 とゆー名前に変わってた!(爆)

(単純に・・・体が赤い子と黒い子だからだそうです。)^^;




           丘4

だよね><  ポップコーンとヤドカリゼリーだけで、よくここまで生きれるな?って・・・

ある意味パー子もビックリよ!


           丘5

ホント、何でも食べるエルりんティーとは大違い。



お兄ちゃん・・・・今年の誕生日には何を欲しがるのかな?(汗)

ちなみに自分の希望で飼い始めた生き物なので自分で責任を持って世話をさせています。

(丘ヤドカリはお世話が簡単でよかったね?^^)


           丘6

  丘7



【おまけ】

自分だけのペットを持つお兄ちゃんに刺激をされたのか

最近、お姉たんがめっちゃ欲しがっている生き物が居るの! 

以前、モルモットの『ハッピー』を飼った時も

「自分で世話をするけ」と言って結局パー子に世話を押し付けたお姉たん(汗)なので・・・

「母はめっちゃ心配ですよー!!!」

今はエルりんティーのお世話だけでいっぱいいっぱいよ・・・><


今、一生懸命お小遣いを貯めているお姉たん・・・・・。  夢は叶うかな?^^;

皆さんも・・・・乞うご期待!!(笑)


  丘8


げっ! ティーさんも期待してんのかー!?(爆)






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                     

オモチャ命♪ - 2010.04.22 Thu

【続き・・・】



ひとまず、ワンワンバブルのこと は忘れてもらおうと

オモチャで気を引く作戦にでたパー子。


だけど、その作戦にノッテきたのは りん姉さんではなく・・・・↓このコンビ


わくわく1

出たな! オモチャ命のエルティーコンビ。(笑)


特にエルくんは 「オモチャ大好きっ子」

はーやさん から頂いたオモチャにハートを奪われているご様子。


投げてやれば すっ飛んで咥えてもってくる・・・・の エンドレスです。^^;

わくわく2

めっちゃ 楽しそう。(笑)


さぁ、次はティーさんにボールを投げてあげましょーね♪

・・・・・ん?!

わくわく3

ボールを持ったパー子の手の上にオモチャを置いて 投げろ!の催促。(爆)

めっちゃ投げ難いんですけど・・・。(汗)



とんだ邪魔が入ったので ギャンギャンお怒りモードのティーさん。↓

わくわく4


はいはい、次はティーの番ね

ほい!

わくわく5


替わりばんこ にオモチャで遊ぶエルティー兄妹。^^

付き合うパー子も なかなか大変なんですけどね。  夕飯の後片付けが残ってるし・・・・。(汗)

わくわく6

い、いいえ。なにも・・・・。




投げても投げても終わらないこのお遊びに・・・

最後は しびれを切らした 裏番長りん姉さんがパー子の膝に乗ってきましたよ・・・

(ワンワンバブルの件で 少々いじけモードのようです・・・)笑

わくわく7

ったく…どこまで続くんだ、このオモチャタイムは・・・。





*****************************************



っとか言いながらも

本当は嬉しかったパー子。 

だって実はこの時が

再手術の後初めてティーさんがオモチャで遊ぶ姿が見れた瞬間だったんですもん♪(嬉)


今回の術後は  なかなか痛みが取れない様子で、毎日痛そうに震えていたティーさん・・・

オモチャにも興味を示すことはありませんでした。

そんなティーさんを見ていて ここ最近写真を撮る気持ちも薄れてしまっていたパー子です



そして月曜の診察の時に 家で動画を撮って(震えて痛そうにしている様子)院長先生に見ていただきました。

(病院ではいつも ティーさんのテンションが上がり 本当の様子が伝わり難いので)

それで「消炎剤」と「筋肉を付きやすくするお薬」 が処方され、

そのお薬の効果なのか その日から震えることも少なくなり不安定ながらもよく動き回るようになりました!




今日また診察の予定です。





                        【おまけ】 

わくわく8

                     エルくん鼻潰れてますよ・・・


わくわく9

                外側のロープじゃなくて真ん中が好きなんやね。




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



はーやさん、ありがとう!! - 2010.04.21 Wed

先週のお話。。。。。。




ブログを始めて初期の頃からずーっと仲良くしてくださっている 大阪のはーやさん から

『贈り物』 が届きました。


ティーの脚のことを心配して

『ママさんや、ご家族の方に甘いものでも食べて元気になってもらいたい。』

という言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。  


はーやさん1

はーやさん のお宅も我が家と同じく「?ワン多頭飼い」

性格もそれぞれ違っていて、我が家と重なる部分もあり、見ていてとっても楽しいんです♪


ちなみに・・・・

☆ 長男セントくんは  『りんたんタイプ』 (マイペースで裏番長)

☆ 次男チヒロくんは  『エルくんタイプ』 (賢くて純粋)

☆ 三男ソウスケくんは  『ティーさんタイプ』  (ムードメーカー)

・・・・と勝手にダブらせて見ているワタシ。




そんな はーやさんファミリーに、最近大きな出来事があったんです!!

(もう知ってる方も多いとは思いますが・・・^^)


先日、チヒロくんがお見合いをして可愛いBaby(ルルちゃん)が誕生したのに続き・・・・

今度は セントくんのお見合いも成功し、19日にチロルちゃん(お嫁さん)のご懐妊が判明したんです♪♪


パー子は チロルちゃんともお友達なので 嬉しさ倍増

今のところ 2babyの存在が確認されたみたいだけど…

ちまたの噂では、あと16匹お腹にいるらしい。(爆)

今からめっちゃ楽しみです!!^^


何だか・・・・幸せのおすそ分け を貰ったような気分の我が家です♪


はーやさん8

エルりんティーにまで オモチャをありがとうございました?

なんと!ワタシが前から気になっていた「ワンワンバブル」 まで入っていました!!

このシャボン玉は ワンコが舐めても無害なんですよ♪

今度晴れた日に 遊んでみよーっと 


っと思ったら・・・・↓


はーやさん2

・・・・・・りん姉さんが オヤツと勘違い。(汗)


はーやさん3

いや、それは今度みんなで遊ぼうと・・・・



はーやさん5

はーやさん4

はーやさん6

ティーさん・・・・なんで大阪弁なんやねん! 




この後、オモチャで誘ってみましたが・・・・・

はーやさん7


結構 頑固な九州女子





この続きはまた次回で・・・・・






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



おやつ命。【その2】 - 2010.04.20 Tue




おやつ命なエルりんティー。^^


エルくんは外から聞こえてくるワンコの声に反応して また庭警備に出て行ったけど

2女子は熱い視線でしつこくパー子に付きまとい、おかわりの催促です。



おやつ9

       おやつ7

おやつ8


し、仕方ないな・・・・これで最後ね。 (甘い飼い主・・・)><



おやつ10


マジ顔 で近寄ってくるティーさんとは反対に

↓ピシッとおすわりをして 優等生気取りなりん姉さん

おやつ11

でもでも・・・・・・


残念ながらこーなりました。↓



おやつ12
 

実力行使の妹・・・・



【教訓】: 多頭飼いは 弱肉強食の世界です・・・・




※昨日ティーさんの経過検診に行ってきました。
 その報告はまた後日・・・・
 ☆いつもありがとう☆



                  ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



おやつ命。 【その1】 - 2010.04.17 Sat

ここ数日、怠けて写真を撮っていないので・・・・

今日は 「お蔵入り」になりかけた写真(1週間前の写真)からのアップでーす!



パー子が仕事や外出先から帰ると・・・・

留守番のギャラご褒美として オヤツが貰えるエルりんティー


この日は骨型の野菜クッキー

おやつ1

真剣な眼差しの?ワン。^^


おやつ2

特に りんティーは我先にと近寄ってきます。


ここでズグに与えずに 「ロングマテ(待て)」 をさせるパー子。


すると・・・・・


おやつ3

それぞれ反応が違っててオモシロイんですよ・・・  (鬼母)


特に・・・↑りん姉さんの一生懸命な顔がツボです。



パパさんにカメラを渡して違うアングルから撮ってもらいました♪↓

おやつ4

ちゃんと、おすわりをしてオヤツを待つのは りん姉さんだけ?^^;



しかも・・・・・

おやつ5

オヤツへの執念が強過ぎて・・・・・どこまでも目で追います!
(たとえ、イナバウアになろうとも…)






                            【おまけ】

          おやつ6

                    こんな顔しておねだりされると・・・

                    ついつい、多めになっちゃうよー 




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

◎沖縄旅行◎ その2 - 2010.04.15 Thu

【沖縄旅行のつづき・・・・】



西表島から また 船に乗り・・・・・

「竹富島」 へ到着!


この竹富島では 水牛車に乗ってのどかな町並みを観光しました。


7


ここでもまた 三線(サンシン)の音色に合わせてお兄さん(安部寛似) が沖縄の唱を聞かせてくれました♪

8

そこからまた船に乗り ホテルに帰宅。


時間があったので夕食前に 敷地内をお散歩して・・・・





こ?んな ↓↓ステキブランコ を発見!!

はいむる1

樹齢何歳なんだろう?

思わず 「この?木なんの木 気になる木?♪」 と口ずさむパー子。^^

(この後 我慢できず・・・ パー子もブランコビュンビュン乗りまくりました。)笑 


思いっきり遊んだ後は・・・・

はいむる2

2日目の夕食は 鍋&バイキング。 




【旅行3日目】最終日・・・・

「小浜島」 を出発して 「石垣島」へ。(今日もまた船・・・)^^;


バスに揺られ、着いた先は 

はいむる3

マリンブルーの海がとっても眩しかった?


「見て見て?!○○○(お兄たんの名前)、凄い綺麗な景色やね!!」

と話しかけても・・・・

はいむる4

野生児は また下ばっかり見て 生き物を探すのに必死 。


ここでは ↓グラスボートに乗って珊瑚礁の海を遊覧しました♪ (熱帯魚もいっぱい!)

はいむる5



この後、またバスで移動し・・・・


はいむる7

人工的に植えられたのではなく、自然の状態で自生しているヤエヤマヤシ群を観光し・・・


はいむる6

ジャングルに興奮する野生児・・・。



2泊3日、お天気にも恵まれ楽しいひと時を過せました。 (?ワンと離れて過したのは辛かったけど・・・)^^;





お兄たん・・・・小学生最後の大きな思い出になったかな?


はいむる8


                        「中学校入学おめでとう」

           
        これから先、野生児がどんな大人になるのか・・・・母はとっても楽しみです。(笑)





【おまけ】

ホテル1


2泊3日のお泊り体験(ペットホテル)・・・・エルりんティーも ホントによく頑張ってくれました!

少々 いじけモード なティーさんでしたが

ほら、ギャラを与えるとこの通り・・・・・↓

ホテル2

・・・・・・・・・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                     

その2に行く前に・・・・^^ - 2010.04.13 Tue

『沖縄旅行 その2』 に行く前に・・・・・




昨日、ティーさんの術後1週間の診察に行ってきました。^^



ちなみに・・・・術後のティーさんの脚はこんなでした↓><


     抜糸1

今回もホッチキスで縫合・・・・。 (7つ) 

この傷痕を見る度にティーさんの頑張りを痛感します



手術も 今回で3回目。  (避妊手術を含めると4回だけどティーさんはもう忘れているかも・・・・) ^^;


抜糸2


そうそう、りん姉さんは今まで1度も手術経験がないんだよね・・・

ヒートが来る度にダルそうにしているので できれば避妊手術してあげたいけど

てんかん発作のことがあるので 今はあまりオススメできないと言われています。(汗)

(ちなみに只今ヒート中・・・・)





前回の右脚の術後とは違い、やはり左脚の術後の方が痛そうで

10日経った今でもプルプル震えて歩いているティーさん。


なので とても心配していたんだけど・・・・




昨日、抜糸が完了いたしました?♪


てっきり 抜糸は来週だと思っていたパー子。
突然のことで心の準備ができていませんでしたけど・・・・^^


【抜糸の様子】
抜糸3


ティーさんも心の準備ができていなかったせいか・・・↑ジタバタ暴れて大変でしたけどね。



エリカラ生活時は ずっと りん姉さん限定で添い寝 をしていたティーさんでしたが



エリカラ卒業後(昨夜)。。。。。↓↓


抜糸4

兄貴との添い寝 を再び開始しておりました。

エリカラが当たって 「ガウッ!」 って怒られる心配が無くなったからね・・・・^^





※次回こそは 「沖縄旅行 その2」 の予定でーす よろしこ?





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                     

◎沖縄旅行◎ その1 - 2010.04.12 Mon

今日は・・・・・・

春休みに行った 「沖縄旅行」 の様子を やっとこさアップ?!  

 ※超ロング記事です。 ^^;



義父(たっちゃん)、義母(きみちゃん)、パパさん、私、お兄たん、お姉たんの総勢6名。

福岡空港を飛び立ち、鹿児島の・・・

沖縄1

「桜島」の上を通過して

向かった先は・・・・『石垣空港』   (滑走路が短い為、着陸時は機体にかなりの衝撃が!><)

そこからまた船に乗って40分。 (私と娘は飛行機酔いに続いて船酔いも?)滝汗



着いた先は NHKの朝ドラ 『ちゅらさん』 で一役有名になった「小浜島」

今回はリゾートホテル 「はいむるぶし」 にご宿泊です。(↓本館)

沖縄9


本館の周りには 幾つものコテージがあって私達は↓こちらに泊まりました。

沖縄3


部屋の中はこんな感じ?・・・↓

沖縄4


毎年行く家族旅行(ワンコ連れ)の時の旅館とは違い 豪華です。(笑) 


沖縄5

大自然に囲まれ 我が家の野生児お兄たんもテンションアップ!(笑)



敷地内は と?っても広く…池もあって牛がいたりカモが野放しなっているので、さっそく・・・

沖縄6
沖縄7

↑たっちゃん(義父)とお兄たんは マジで捕獲しようとしていた・・・。



沖縄8

ちなみに・・・1日目の夕食はバーベキュー&バイキング。

お腹一杯で大満足?




そして、2日目・・・

朝早くホテルを出発し、船で「西表島」へ・・・。  (また船で移動・・・・)汗

そこで今度は遊覧ボートに乗り換え(またまた船・・・) マングローブの森へ向かいます!

ちなみに「西表島」は、お兄たんが1番行きたがっていた島♪  (TVで見る度に 「いいなぁ?!」って・・・)笑


遊覧ボートで ふと見ると・・・・

沖縄10

親子3代が いい味出しながら並んでた。(爆)




沖縄11


このマングローブの森の中を船で進み、ポイントで降りて恒例の記念写真。↓(サキシマスオーの木)


沖縄12


その後、水牛車に乗って浅瀬の中 「由布島」 に渡りました。↓

西表1



水牛車の順番を待っている間に 毎度お兄たんは・・・↓^^

沖縄15

・・・・・少しは景色を見なさい!


さぁ、いよいよ渡るよ?♪


沖縄16

ゆったりのんびり引く子、かっ飛ぶ子、・・・・水牛の性格も様々。^^


ちなみに、私達が乗った 「愛子ちゃん」 はのんびりマイペースな女の子でした。



沖縄17

↑三線(サンシン)の音色に合わせ、熱唱してくれるお兄さん・・・。(ぐっさん似)



潮風に吹かれ のんびりしたひと時を過し・・・由布島に

沖縄18



ここから、植物園にGO?!

由布1

自然大好物の私達家族には  な場所でした♪



オオゴマダラ…めっちゃ人懐っこくて自ら近寄ってきて可愛かった?♪ 野生児も大喜び!^^



昨日生まれたばかりのオオゴマダラが羽を乾かし 飛び立つ準備中。↓

由布2

しかも ↑サナギの時期は こんな綺麗な黄金色なんですよー 




由布島をしっかり堪能した後、水牛車に乗ってまた西表島に戻ります。

由布3

ホントにお疲れさま?  (帰りは「小次郎くん」でした)^^



さぁこの後、今度はいざ 「竹富島」へ? (超ハードスケジュール)^^;

長くなるので続きは次回で。  編集頑張りまーす




【おまけ】 西表島でお兄たんがなにやら捕まえました!↓

由布4

なに?なに? 見せて?

由布5

 「シオマネキ」でした!! (片方のハサミが大きいのが特徴)

これにはバスの運転手さんやガイドさんも驚いていましたよ! 

(この 「シオマネキ」・・・動きがめっちゃ早く、気配を感じるとスグに巣穴に逃げ込むので

地元の人でも捕まえるのは難しいらしい・・・・・)

ちなみに うちの野生児お兄たんは 素手で捕まえていたんですけどー! (しかも2匹も!!) 

やっぱ 沖縄本島ではなく 『島巡り』 をチョイスしてよかった・・・・と思う母なのでした。^^


********************************************



             ※今日は ティーの術後1週間の診察 に行ってきます!

         心霊



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

【お花見総集編】 - 2010.04.09 Fri




  今日は 手抜き?写真だけ? 


  では スタート!!


   おはな1

   おはな2

   おはな3

   おはな4


   おはな5


   はな見6

   おはな6

   おはな8

   おはな9


   はな見2


   はな見1


   はな見5


花見8


             手術前に連れて来てよかった!^^ (しばらく外出禁止なので・・・・)

                       また1つ思い出ができたね♪
 

 
   はな見10


                            お疲れちゃん。^^
                      





                        【おまけ】 ?昨日のティーさん?
             エ
                  
                    3度目のエリカラ生活・・・・頑張ってます。



                    ちなみに今日はお兄たんの中学校入学式。

                           いってきまーす!    


     

                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

お花見へ。。。。。。【その3】 - 2010.04.08 Thu




【お花見の続き。。。。。】



桜をバックに毎年恒例の写真を撮ろうと ↓今年も頑張りました。^^


はな見3

パー子がティーさんを持ち上げ、お姉たん(パー子2号)が写真を撮ります。


はな見4



でも、その最中いきなり・・・・

はな見7
                                   (エルくん・・・・眉毛が目立ってる。)笑


エルくんを撮る前に雨が降りだしたので、急いで車に避難。(汗)


はな見8

ティーさん、もう少し撮って欲しかった?


はな見14

うん、ノーギャラでよく頑張りました!^^

帰ったら しっかりギャラはお支払いしますからね♪


はな見12

ウフフ^^  ↑期待いっぱいな顔・・・・・。(笑)


はな見13


・・・・・いちいち、叫ぶなってば。




ちなみに 今日の写真は全部 パー子2号が撮った写真です。   ( なかなかいい仕事っぷり ) 笑





             ※明日は 『お花見総集編』 の予定♪ (ひっぱりすぎ・・・・)^^


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

お花見へ。。。。【その2】 - 2010.04.07 Wed





『ティーさん退院』 のお祝いメールありがとうございました。

まだ脚の腫れもあって痛そうですが、食欲も罵声もいつも通りのティーさんです!(笑)



さてさて今日は 先日のお花見 の続き。。。。♪



桜を見ながらお散歩を始めたのはいいけれど・・・

ルンルン気分で楽しそうなエルくんとは反対に

花見1

大勢の花見客が気になって気になって、↑挙動不審なティーさん。   (顔が怖いんですけどー><)



声を掛けられる度に・・・・・人間大好きなエルくんは尻尾フリフリでご挨拶♪

その後ろでティーさんは

花見2

まずは 激吠え自分の名前を名乗ってから・・・・

花見3

更に激吠え相手の名前を聞きたがります。 (爆)


・・・・・・・これにはオジサンも苦笑い。^^;



気を取り直して写真撮るどー♪

花見4


花見5

花見6


花見7



モデル補佐 兼アシスタントのお姉たんが↓可愛いアイテムを拾ってきてくれました^^

「桜」 + 「ティーさん」 で・・・・・・


花見10

なんだか、飲みたいような…飲みたくないような・・・・・・


花見9

は、はいはい。   本犬曰く…美味しいんだそうです。     (いちいち叫ぶな!)






                            【おまけ】
            
花見11

             急に思いたって来た為、ギャラを忘れてたパー子にムカつくティーさん。




                   写真があるのでまだまだ続きます。。。。^^;



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

「ただいまー!」 - 2010.04.05 Mon


  【 取り急ぎご報告です 】





たらいま1

 ティーさん、今日の夕方無事に退院できました?♪         ↑(さりげなくポーズをとるりん姉さん)^^;



 たらいま2

 ほんとに、今回もよく頑張ってくれたね!

 お迎えに行くと自分の足でママの方に歩いてきました。(泣)

 嬉しそうにキュンキュン泣いてたティーさん。

 いっぱいいっぱーい褒めてあげました。


 家に帰ってスグにギャンギャン(「ごは?ん!!」と)ご飯の催促。^^

 左脚を庇いながらも部屋の中を確認してまわり、しばらく落ち着きませんでした。


 その後、安心したのか お気に入りのハウスに自分で上手に入り

 熟睡するティーさん。 (痛さで小刻みに震えていますが・・・)

 たらいま3

 エル兄さんも心配そう・・・・・。 (兄妹愛?)


   たらいま4

   ティーーのハウスの前でゴロンゴロン・・・・

   もしかして、遊びに誘ってるのかな??

   そんなエル兄さんを見つめ・・・・

   たらいま5

   ちょっと迷惑そうなティーさんなのでした。 ^^; (笑)





                     「おかえり! ティーさん!!」



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

お花見へ。。。。【その1】 - 2010.04.05 Mon





ティーの手術の日程がバタバタと決まってしまったので

手術前の先日、急に思い立って

春休み満喫中のお姉たんと一緒に エルティーを連れてお花見に行ってきました♪


歩くか歩かないか、ある意味「賭け」的な りんたんにはお留守番してもらうことに・・・・。(笑)



はなみ1

リハビリ散歩でお出掛け慣れしているティーさんは少々威張りモード。 ^^;



 はなみ2

ウフフ^^ なかなかいいコンビです。 (親分と子分)


はなみ3


・・・・・・・・・・。(笑)

でも今日はワンコの気配が全くないせいか オラオラ兄さん↑も大人しく探索してくれるので

ママは嬉しいよ




さてさて・・・・

空がどんより曇ってきたので 『えるりんママ』はここで早々『パー子』に変身だじょー!! 

                     

   はなみ4

  はなみ5

  はなみ6


はなみ7

・・・・・・・あれ?! ティーさん、何処見てる?  (目線がパー子の後方に・・・・)

っと思った瞬間・・・・・・・↓ 始まりました! 


はなみ8

はなみ9

出たな!!・・・・・・恒例の雄叫び。 


はなみ10

すんごい顔して叫ぶティーさんを・・・・・・連写しまくるパー子。(←お馬鹿) 


ティーさん、なんで吠えてんの??(←後ろ斜めの気配にまだ気付いていないパー子)^^;


はなみ11

はなみ12


お姉たんの腕の中で大暴れしているティーさんの目線の先には・・・・・・


はなみ13

通りすがりのお婆ちゃんが・・・・・・・・。

しかも、すれ違いざまに ↑睨んでるティーさん・・・・・。(滝汗)



【パー子が久々に写真を撮り過ぎた為、まだまだつづく・・・・・】





                 ※ティーさん、今日の夕方退院予定です♪♪ 



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
             

無事に終わりました!! - 2010.04.02 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




ご報告が遅くなってすみません!   


ティーさんの手術、無事に終わりました!!




手術は病院の都合で夕方から行われ・・・

夜7時頃に院長先生から 「無事に終わりましたよ!」 と連絡がありました。


順調にいけば 退院は月曜になる予定です。^^


あー・・・・早くティーさんに会いたいっ ><


月曜お迎えに行って・・・・いっぱいいっぱーい褒めてあげるつもりです!!




ティーさんが居ない我が家はとっても静かで寂しいよ・・・・・。




今朝のティーさんの様子を載せて気を紛らわします!! ↓↓ ^^;



おはよ1

「お、おはよ。ティーさん・・・」

おはよ2

「ごはん??・・・・・」 (汗)



この後ギャンギャン!!(訳:「ごはん、くりぇ?!!」)と泣き叫んでいたティーさん・・・。><


後半にはキュンキュン泣いて本当に可哀相でした。

手術前の今日は朝から絶食絶飲と言われているので・・・・

エルりんも巻き添えでティーが病院に行くまで耐えてもらいます。><


しばらくして泣き止んだティーさんは りん姉さんと・・・・

おはよ3

おはよ4

が、我慢してくれー!  ><


おはよ5

2姉妹でパー子を睨み・・・・

おはよ6

+エル兄さんと・・・・団結して抗議。(汗)



おはよ7


・・・・・・・めっちゃ怪しまれていました。 ><(耐)







                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

1週間のご無沙汰です。^^ - 2010.04.02 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************






皆様お久し振りです^^  

お元気でしたか?





この1週間、いろいろな出来事があったチームエルりんティー。

実は先週、2泊3日で旅行に行ってきました。

お兄たんの 小学校卒業祝いにと、義父母が 「みんなで旅行に行こう!」 と誘ってくれたんです。

義父母から 「行き先は ○○(お兄たん)の行きたい場所でいいけ!」 と言われ…家族会議。(笑)


その結果、お兄たんが選んだ場所は・・・・

自然の宝庫 「沖縄!!」 でした。  ・・・さすが野生児。(爆)


しかも、彼が行きたがったのは沖縄本島ではなく・・・「島巡り」。^^;

ちなみに今回の旅行で八重山諸島の中の 5島を巡りました!



ぶっちゃげ、今回の旅費は 全部義父母持ち なので、当然ワンコ同伴は無理。(滝汗)

ペットホテルは利用したことがないし、今まで?ワンと離れて生活したことなんてなかった私達。

悩みに悩んだあげく・・・いつもりんティーがお世話になっているトリミング店のオーナーさんに相談して

お友達のブリーダーさん宅で預かっていただくことになりました。

そのブリーダーさんは通常ペットホテルはやっていないんだけど、(以前はやっていたらしい…)

このオーナーさんのお客さんだけは特別に受けてくれるということで

調度今は出産ラッシュの為、何度もワンコ部屋の様子を見ていただけるので安心。

前もってティーを連れて 偵察見学もさせていただきました^^


『ブリーダー』と言っても頭数は少なく、トイプー5匹にコーギー1匹。

自宅の2階にワンコの部屋がありケージも広く他に遊べるスペースもあって

清潔で安心できたので お任せすることに決めました。



でも実際、旅行中もエルりんティーのことが気になって気になって・・・・

家族での話題はもっぱら?ワンの話ばかりでしたけどね。(笑)



写真も沢山撮ったので その旅行の様子は後々アップさせていただきまーす^^





さて・・・・・

今日は他にも皆様に 大事なご報告 があるんです。


毎日リハビリを頑張っていたティーさんでしたが、先日お話したようになかなか成果が表れず

院長先生の提案で もう1度スクリューを入れることになりました


実は・・・・手術は今日(4月2日)なんです


急なことでお知らせが遅れてすみません


  て1


今回はピンは入れず、膝の上の方にスクリューのみを入れ

前回よりも長い期間入れて 再び内方脱臼をしないように矯正を行う予定です。

今、右脚にもスクリュー&ピンが入っています。そちらも当初の予定では5月に抜く予定でしたが

左脚のこともあるので もう少しの間入れておくことになりました。

  て2



今、この話を聞いて 「前回の手術は失敗だったのでは?」 「また痛い思いをさせて可哀相・・・」

と思われる方も多いとは思います。

正直言って私達家族も当初そう思いましたから。(汗)



でも・・・・・・

最初の手術を受ける時点で治る可能性は80%でした。 ティーは20%の方に入ってしまったわけです。

手術法も間違ってはいません。

ただ予想以上にティーの膝の上の辺りの筋肉(大腿四頭筋)が内側に引く力が強く

今回、残念なことに再発をしてしまいました。


※膝蓋骨脱臼については →→ こちらのサイトに説明が載っています。

    て3


同じようにパテラ(膝蓋骨脱臼)で悩んでいる方がこのブログをみて

「やっぱり手術は やめよう。」と思ってしまうことは私としては哀しいんです。

だってこの結果がすべてじゃないから・・・・。

手術をして治った子はたくさんいます・・・・。



その中でティーさんのケースは極稀なんです。

どうか諦めないで欲しい・・・・・・。

そう思って今ブログを書いています。


    て5


私も正直言って ここまで気持ちが固まるまでには時間がかかりました。

パパさんと院長先生とじっくり話をし、その会話の中で院長先生から

「この子を治してあげたいから」 という心強い言葉も聞き、再びお任せする決心がつきました。


お友達にも大きな力をもらいました。

本当にありがとう。



考えて考えた末に決めた今日の手術です。

きっとまた元気っ子ティーさんは頑張ってくれるはず。


そう思って手術終了の知らせを待ちます。


        て4

                皆様には何度もご心配をお掛けしてすみません><






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

