topimage

2010-03

 - --.--.-- --


『のんびり写真館』 - 2010.03.26 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



今日は久々の のんびり写真館 の開催です^^


いつものグランドで・・・・

ティーさんと二人っきりで いつもの光景。 (2週間前のお写真ですが・・・・)

花1

この日はお花見準備の為か・・・人が沢山集まっていました。

花2

そうよ、お花見

ティーさんも昨年エルくんと一緒に写真撮ったよね^^ ( その1 ・ その2 )



今年もお花見しながらお散歩してガンガン写真撮りたいと思っているパー子ですが

ここんとこ毎日忙しくて、今年は行けるか微妙なところ。(汗)

行けるといいけどなぁ。。。。。




花3

花4

花5

花6

出た罵声・・・・。(汗)


その視線の先には・・・・


花7

ただ通りかかっだけですよ。^^;


花8

なんだか、↑勝ち誇った雰囲気のティーさん。^^

前脚ふんばってて…なんとも男らしいこと。(笑)



それにしても・・・・・

花9

最近、口の周りのタワシが伸び放題。(汗)

脚に負担がかかる為、ここ4ヶ月間はトリミング禁止になっていたので

ここんとこ、もっぱら自宅での ママミング。 ^^;

でもそろそろプロの手にお任せしたいわ・・・・・。(汗)


会う人、会う人に「まぁ!そのカットは何カット!?初めて見たわー!(爆)」

って言われるこのカット。


その度に 「タワシカット」 やら 「ラッコカット」 などと・・・

自分で勝手にネーミングっちゃってますけども!






【お知らせ】
多忙週間な為、勝手ながら今日から1週間ブログをお休みさせていただきます。
たっぷり充電して帰ってきますので、どうぞ宜しくお願いしまーす!






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

◎ お蔵入り動画 ◎ - 2010.03.24 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




今日はプチ更新。



お蔵入り動画から久々の放出でーす^^




昨年の9月、お兄たんのスーパーボールで夢中に遊ぶティーさん♪

と、相手にして欲しいエル兄さん。 



                          (音量注意!)                    




スーパーボールの跳ね具合いにハマリ楽しそうに遊んでいる妹に、集まってきた兄と姉・・・・。^^

りん姉さんは左の方から 妹をガン見。(笑)

エル兄さんは仰向けになってブランケットを引っぱり

ティーさんの気を引こうと クネクネ作戦 開始しましたが

全く相手にされません。


この後、しばらく クネクネ してみたものの・・・・





寂しい結果に。


ちょっと虚しいエル兄でした。(笑)




※昨日、熱で学校を休んだお姉たん・・・・熱も下がり今日から登校♪
ちなみに今日は『終業式』です。 明日から春休みでまたバタバタしそうな予感・・・・><




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



お供をチョイス - 2010.03.23 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




1週間前の休日。


お姉たんと一緒にティーのリハビリ歩行の為、いつもの公園へ・・・・・・


家を出る時、エルりんが 「ボクちんも?!」 「あたちィも?!」 と必死にアピールしてきた為

どちらか1ワンをお供に連れて行くことにしました。 (ティーのリハビリがメインなのでね^^;)


お姉たんと悩んだあげく・・・・いつもお散歩を満喫してくれるエルくん を選出。

エルくんを連れ玄関へ向かうと、残されたりんたんが必死にジャンプして大アピール

うーん、まてよ。  日曜の公園=ワンコ多数・・・・。

そんな中、喧嘩上等エルくんを連れて行くと

オラオラ言いまくって 結局ティーのリハビリの邪魔になりそうな気が…。(汗)

と、いうことで・・・・・・


 こーなりました。↓ 


チョイス1


まぁ、ティーさん抑えて抑えて・・・・・。


さてさて・・・・『抱っこ命』 なりんたんは歩いてくれるのでしょーか? これもある種の賭けですな^^;

内心ドッキドキだったパー子&お姉たん でしたが


チョイス2

おぉ?!クララりんたんが歩いてる!!(嬉)

こんなんならイチデジ持ってくればよかった・・・・。 そんなに貴重?^^;

この後もサクサクお散歩を楽しむクララりんたん♪


チョイス3

うんうん!今日のチョイスは間違ってなかったのね



さぁ、お散歩しながら写真も撮りますよ? 

協力してね!お二人さん!!

チョイス4

                    
               
チョイス5

                    

チョイス6


・・・・・・思ったことがスグに口に出るティーさん



チョイス7

チョイス8
      後ろにいるお姉たんの腕の中で休憩中ですよ・・・・^^;


チョイス9

チョイス10



最後に可愛い2ショット撮らせてねー♪

はい!りんティーこっちみて?!   


                       「カシャ!」      



チョイス11


キャッ  カワイイの撮れた?♪♪(親馬鹿)


と思ったのも束の間・・・↓

チョイス12

・・・・・・・。(汗)





【おまけ】 帰宅後・・・・

お留守番のエルくんが可哀相だったのでお姉たんが近所へ散歩に連れてってくれことに♪

嬉しそうなエルくんの叫びを・・・・

チョイス13

・・・・・・・・完全に無視する姉妹。(爆)




※昨日から熱で寝込んでいるお姉たん・・・・早く治りますように・・・・。(祈)


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

『庭警備』?後編? & 経過報告 - 2010.03.21 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




庭警備の 【後編】 でーす。 


にわわ12


久々の庭警備で 補佐役 を頑張るティーさん。^^

にわわ2

あっ!また向こうで警備犬エルフ号が 不審者警報発令 しましたよー!


すると、ちびっこ補佐さん もこんな顔して援護開始?↓(笑)


にわわ3

にわわ4

なんじゃその顔は・・・・。(爆)



・・・途中、パー子の連写に気づき ↓気が散った補佐さん。^^


にわわ5

その白目具合い・・・・・どーにかなりませんかね?^^;




警備もひと段落し、いつもの台に上がろうとしたけど・・・

にわわ6

ごめんよ、ティーさん・・・

脚がまだ完治していないし、『段差は危険』 とゆーことで

台に上がれないようにと100均の柵を立ててみましたの。

(ティーを庭に出す時だけ使用)

にわわ7

にわわ8

段差の昇り降りは膝に負担がかかるんよ・・・・

どうかこの母心分かっておくれ。(汗)


ほらほら、そんなことより…この陽気でお花も咲いて春の匂いがするよ♪

にわわ9

ね! 春の匂いっていい匂いだよね?♪
(・・・・台に上がれないことはもう忘れてくれたか?)


にわわ10

チッ 作戦失敗・・・。(汗)


いいもーん・・・・・他で成功したから・・・・↓

にわわ11

やっぱ基本、男子の方が単純だ!





<経過報告>

ティーの膝蓋骨脱臼(パテラ)の再発が分かり、相変わらず毎日の通院が続いています。
毎日のリハビリ(屈伸)に週に2?3回のレーザー治療を取り入れながら日々お散歩も頑張っていますが
約3週間経った今でもなかなか成果は見られません。
ティーはこんなにこんなに頑張ってるのに・・・・。


そんな様子を見て、パパさんや子供達も不安でいっぱいな様子です。

にわわ13
※↑↓この走ってる2枚の写真を見ても左後ろ足を庇いながらピョコっと横に突き出して走っている様子が分かると思います。


そんな中、院長先生から今後の新しい提案もあり
先日、パパさんと一緒に病院に行き、じっくりお話もさせていただきました。


そして・・・・

今月一杯リハビリを続けてみて、もしも変化が見られな場合『新たな決断』をすることになりました。

にわわ14

            ハッキリ決まったらまたここでお話させていただきますね。





                        「いつもありがとう。」






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

久々の『警備補佐』 - 2010.03.19 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





先日、雪が積もった日の数日後・・・。


久々にティーさんを庭に出してあげました♪



皆さんご存知、↓「警備犬エルフ号」…毎度お決まりのポーズで警備に燃えています。(笑)


にわ1

そこにまた通行人が!!

すると、一気に色めきだす兄妹。↓(汗) 

にわ2


でも残念 その通行人さんは早足でツタタタタ…っと坂道を駆け降りて行ってしまった為・・・


吠えまくることなく鎮火した兄妹。↓(爆)

にわ3


ククク… エル兄さんのキョトンとした顔が笑えます。


そこに珍しくりん姉さんがご登場・・・・。

日向ぼっこするのかと思ったら・・・・目的は(オチッコ)だった。

にわ4

「コラ!ティーさん!
       そんなに近づくなー!!!」 


ウンPだと勘違いしたらしい・・・・。(汗)



この後、さっさと部屋に向かったりん姉さんを・・・追うストーカー↓↓

にわ5


脚の為にもティーさんはもう少し日向ぼっこしてから帰ろうね。^^




ほらほら、また始まるよ・・・・・

にわ6

また 通行人不審者発見・・・・。

にわ7

フフフ。 久々の任務に燃える 「ティー警備補佐」。 




後編へ・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

親馬鹿の証・・・ - 2010.03.17 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




別名:「パー子(林家)」 の名前を持つえるりんママ。^^


イチデジを購入して約1年3ヶ月。   相変わらず半端なく写真を撮りまくっております。

そんな私に危機感を覚えたパパさんは、毎年年末の休みを利用して

1年分の写真をDVDに編集してくれます。   PCが壊れそうになるので必死・・・(笑)


一昨年の分は以前ご紹介しましたが

昨年の分はアップし忘れていたので、ここでご紹介。


昨年1年分のディスクさん達↓
oyabaka 1

昨年のワンコ写真は全部で9枚分に納まったようです^^(家族思い出写真 は別に制作済。)


ちなみに、ディスクケースもパパさんの手作りです。

oyabaka.jpg

↑後ろの2つは一昨年のケースで、手前の3つが昨年のケース。(表)


そして、裏はこんな感じ?↓

oyabaka2.jpg

※写真はパパさんの独断でチョイスしております^^


oyabaka3.jpg

出来上がったこのDVDを眺め、しばし優越感に浸っていたパパさん。(笑)


oyabaka4.jpg

さぁ、どーだかね?

oyabaka5.jpg

うん、でもパパさんからも「程々にせんとカメラもPCもぶっ壊れるぞ!」

って言われてるから・・・・今後はほんの少し気をつけるつ・も・り 


「これが売れるんならもっと頑張るのに俺・・・・」 と、ぼやいていたパパさんなのでした。(笑)



oyabaka6.jpg



はい、しっかりオヤツで支払わせていただきます。



oyabaka7.jpg

oyabaka8.jpg



実は、今日は 「お兄たんの卒業式」

5年生(お姉たん)も在校生代表として出席するのでパパさんと私、家族揃っての出席となります。

あっという間の6年間。 


子供の成長って本当に早いわ・・・・

oyabaka9.jpg

うん、考えただけで今から涙が出そうだもーん


それでは・・・・・・泣きに行ってきまーす!  







                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

友達みっけ。 - 2010.03.16 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




不審者パパさんが同行してくれた日のグランドでの様子。

【後編】



後編1

マイペースにリハビリ歩行を楽しむティーさん。


そんなティーさんの前方に動くものを発見!


後編2

キュンキュン声を出しながら興味津々で駆け寄って行きます。^^


後編3

鳩にロックオン!!


後編4

仲間の元に逃げる鳩さんを追うティーさん・・・・(気分は刑事です)笑^^


後編5


あーあ残念・・・・行っちゃった。


やっぱ、鳩さんと友達になるのは難しいのよティーさん。



後編6


エル兄さんの場合・・・友達になるとゆーより 狩猟メイン になりそうですけどね・・・・。

本気で鳩GETしちゃいそうで怖いわ。




※ここんとこずっとコンデジ撮影ばかりなパー子。(手軽に撮れて楽チンなので)^^
 画像が汚くてごめんちゃい。(汗)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

不審者と・・・・。 - 2010.03.14 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





グランド1

1週間ちょい前のことですが・・・・・この日もまたいつものグランドへ。

日曜だとゆーのに、珍しく人気が少なくてラッキー♪♪



ちなみに今日は 特別ゲスト も一緒です。(笑)

この前日まで熱でうなされていたパパさん(病み上がり)ですが

リハビリを頑張るティーさんを見せつける為に、グランドに同行していただきました。(鬼嫁)



厚着にマスク着用の為、どっから見ても不審者ですけどね。↓(笑)


グランド2


オヤツケースを手渡して…ティーさんのリードも持ってもらいました。↓^^

グランド3

リハビリ歩行に慣れてきたティーさんはちょっと威張り気味でパパさんを誘導。(笑)



ティーさんはマイペースに探索しながら

グランド4

たくさんお手紙読んだり・・・


グランド5

リハビリ歩行も頑張りました。


ティーさんの頑張ってる姿を不審者パパさんにも見てもらえてよかったね♪





【おまけ】 

「やっぱ、桜はまだ咲いてないよねー」って言ってたら・・・・

グランド6

枝じゃなく・・・木の幹から春がこっそり顔を出していました。(笑)



後編へ続く。。。。。



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



「いとうあさこ」 - 2010.03.12 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




毎度、毎度のことですが・・・・・

あ1

りん姉さんにストーキング行為を繰り返すティーさん。(汗)


あ2

相手の気持ちを理解しようとする気持ちは、これっぽっちもありません。


あ3

ほんと、しつこすぎっ


あ4

りん姉さんも、あの手この手でかわそうと必死。 


あ5

やられたら、やり返す の信念も忘れちゃいません。


あ6

そして・・・↑蹴られても全く怯まない妹。 



あ7


この後もズンズン、ストーカー行為(あしょぼ?攻撃)は続き・・・・



ソファーに追い詰められた頃には・・・・・↓↓

あ8


いとうあさこに変身しちゃったりん姉さん。 


あ9

歳を重ねる度にキレやすくなってる気が・・・・。


あ10

エルくんは男の子でよかったー! 




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



病院帰りはグランドで・・・ - 2010.03.10 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





3月だというのに…今日は朝からが積もったえるりんママ地方。(汗)

仕事からはどーにか無事に帰って来れましたが

今日はリハビリに行けるか危うい状態です。   雪で車が出せない・・・・




さぁ、気を取り直して・・・・・

後ろ足の筋肉強化の為にと 先週から始めた 歩行リハビリの様子です^^

                           

グラ1

うんそーそー、ティーさん的には お散歩。^^

今はたくさん脚を動かすことが大事らしいので頑張りますよー!


でも普段のお散歩コース(アスファルトの上を歩くお散歩)は脚に負担が掛かりそうなので

通院の帰りに近所の公園に寄ってグランドを歩かせるのが日課になっています。

この日は前日の雨で地面が軟らかくなっていたのでリハビリにピッタリ♪

さぁ、今日も歩行頑張ろうね?

グラ2

グラ3

楽しそうに歩くティーさん。

グラ4

それを追いかけながら必死に激写するパー子は、傍から見ると完全に「変な人」


グラ5

・・・・ってオイオイ! 走るんじゃなくて歩くことが大事なんだってばー


爆走したい気持ちは分かるけど、ここはグッと我慢して

ゆっくりゆっくり歩こうね^^


パー子が 「1、2・・・・1、2・・・・」 と声を掛けると↓嬉しそうに歩くティーさん

グラ6

そうそう、その調子♪


と、褒めたのも束の間・・・・↓↓(汗)


グラ7

遠くでお散歩してるワンコに向かって 激吠え。 (白目で・・・)


グラ8

・・・・・ちょっ!落ち着けティーさん。(汗)


グラ9

オ、、オイ!近すぎっ


エンジンを冷やす為・・・、ちょっくら休憩することに・・・・。(汗)


グラ10

あらら、ティーさん手足ビショビショ?。


グラ11

そしてまたしても吠えだしたティーさん・・・。(汗)


視線の先には 休憩中の警備員のオジチャンが・・・・・^^;

そのが ティーに向かって 「チビちゃん、おいで?♪」って声を掛けてくれたもんだから

尻尾フリフリで激吠え(嬉し吠え?)しながら駆け寄って行った?^^

グラ12

のお宅でもヨーキーちゃんを飼ってるんだって♪

いっぱい撫で撫でされてご機嫌なティーさんでした。



さぁ、もうひと歩きしてから帰ろうね♪

グラ20

グラ21




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

「リハビリとご報告」 - 2010.03.08 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




ティーさん。

毎日リハビリ通院頑張っています。



車に乗り込むまではジタバタ騒がしいティーさんだけど

ブランケットに包まれると・・・・ほらこの通り↓^^


レー1


そして、病院に着いて・・・・

レー2

他の患者さんに気づかれないように 隠れ撮り隠し撮りするパー子に駄目だしするティーさん。(笑)

でもいつもシャッター音の でバレそうになるから

待合い室の写真は殆どブレブレ。(汗)


でもね!数日前、ふとコンデジ いじってて

偶然、新しい発見をしたパー子・・・・・ 

                     


「カメラのシャッター音って切れるんやん!」

レー3

5年も使っていたくせに、音が切れることを初めて知ったんですけどー。(爆)

もっと早く気づいていれば・・・・あんな写真、こんな写真も撮れていたはずなのに…。 (パー子魂)





さて、この日からレーザー治療 を始めることになったティーさん。


レー4

以前も膝を痛めた時にレーザー当てたことがあるんだけどね・・・・^^;


レー5

うん、痛くはないから安心して?^^


まずレーザーで患部を温めた後に屈伸のリハビリをします。

レー6

レー7

フフフ^^ シャッター音が聞こえないから気兼ねなく激写できるぞ?♪   



脚のチェックの為 ↓こんな格好をさせられたティーさん。

レー8

頑張れ?!

レー9



【おまけ】    リハビリが終わり、車に戻ると・・・・

レー10

お疲れモードなティーさんです。





【ご報告】

数多くの手術を経験した院長先生ですが、「術後の経過がこんなに悪いのは極めて珍しい」そうで…
元々、後ろ足の筋肉が少なかったことも影響しているようです。
しかもティーさんの左脚のアキレス腱は異常に突っ張っており
歩行の時、膝を曲げず斜め外側に脚を回しながら歩いている状態。
その為、足首もグニャっと不安定になり正しい着地ができない時があり見てるとヒヤッとします。><
このまま伸び縮みの運動をさせていないと将来は左後ろ足を使わず3本脚メインで歩くようになるそうなので今、毎日の屈伸運動(リハビリ)で筋肉を付けつつ動かすことが必要なんだそうです。

手術前の説明で『手術をすれば殆どの子が治ります。』
と心強い言葉を頂いていたので…不安も少しは和らぎ、「この手術を乗り越えれば治る」
と、信じて決断したのですが…。(汗)
再発の確率は約20%
院長先生の経験の中でもワースト順位に入る症例だと聞いてここ数日凹みまくりの毎日でした。
そんな中、毎日様子を気にかけてくれる友達、陰ながら優しく見守ってくれている友達、
メールで励ましてくださる方々、ブログのアップを心待ちに毎日覗きに来てくださっている皆様、
沢山の方のあたたかい励ましに胸が熱くなりました。
本当にありがとうございます!



勝手ながら…しばらくの間コメ枠を完全に閉じさせていただき
リハビリに専念しながら無理のないペースでエルりんティーの日常を綴って行きたいと思っています。
皆様のブログにも読み逃げばかりでコメントも残せない日々が続くとは思いますが
今まで通り毎日覗かせていただき、癒しのひと時とさせてください。
どうか、ご理解の程宜しくお願い致します。


※本犬ティーさんは食欲もあるし相変わらず元気モリモリなことが1番の救いです。
いつものようにりん姉さんにストーカーして怒られ、エル兄さんに吠え掛かり追いかけ回す毎日。^^
先日から近所のグランドでパー子と一緒に歩行トレーニングも頑張っています。
その様子も次回アップしたいと思っています。

今日も1日頑張るどー


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

「ダイナミックな小心者」 - 2010.03.05 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





天真爛漫な性格のティーさん。


でも実は凄く怖がりさんな面も持っていて、普段ワンコや動くモノに罵声を浴びせてしまうのも

「怖いから吠える」という気持ちの現れだと感じています。^^;


初めて見るモノ、耳にする音に対しかなり敏感なティーさん。

興奮するとヨダレが出たり、舌チロ状態が止まらなかったりと ・・・・見てすぐ分かりますが^^

その反対に・・・りん姉さんはどっしり構えた性格とゆーか、どんなことにも動じない超マイペース。

年齢のせいかもしれないけど、りんティーの落ち着きの差はかなり大きいです。



それと関係するのかは分からないけど

いつもと違うタイプの洋服を着せると固まって動かなくなるティーさん。↓


つなぎ1

特につなぎ系は苦手なようで・・・・

このつなぎはガーゼ系の柔らかい生地なのでイケルかな?と思って着せてみたけど

即、固まって動かなくなりました


オヤツを見せて誘ってみたけど↓

つなぎ2

駄目だこりゃ。(汗)


エルりんも最初は固まるけど、少し経ったら慣れて動き出すんだけどなぁ・・・・

ティーさんの場合、膝に当たって痛いのかも?と心配になります・・・・。


つなぎ3

はいはい、脱ごうね

・・・・・やっぱり駄目でした。




ところが

ワンPに着がえさせると・・・・

ワン!
つなぎ4

ツー!
つなぎ5

スリー!
つなぎ6


っと、絶好調なご様子。

水を得た魚にように大喜び。^^


つなぎ7


うん、でもそのギャップにまた…家族一同メロメロです。   (親馬鹿一家)


ティーさん・・・・チミは 「ダイナミックな小心者」。(笑)





※昨日のリハビリからレーザー治療も始まりました。
 ティーさん頑張ってます。



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

昨日は 『ひなまつり』 - 2010.03.04 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




リハビリ通院3日目。


嬉しいことに以前病院で会った、 ユキエさん&愁くんもこの日診察に来るという連絡があり

昨日はウキウキでリハビリに出かけました♪(1ヶ月ぶりの再会)


リハビリも終わり、外で待ってくれていたユキエさんご夫婦と外でおしゃべり♪


今日も笑顔が可愛い愁くんです  



愁くん1

こんなナイススマイルでご挨拶してくれた愁くんに

ティーさんはとゆーと・・・・・・

愁くん2
                              (お喋りに夢中で写真を撮り忘れた為、自宅撮影)                              

そうなんです><  ガウガウ言っちまいました。

そんな怒りんぼのティーさんに愁くんは怒ることもなく終始笑顔! めっちゃフレンドリー♪


愁くんも同じ病院で膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術を受けているのでいろいろ相談させていただきました。

お互いに歩行チェックも。

やっぱり愁くんに比べ歩き方に違和感があるティーさん・・・・

その姿を見てご夫婦で親身になってアドバイスを頂き本当に心強く思いました。 

また会えるといいなぁ?

今日もリハビリ頑張るどー 




そして。。。。。。ここんとこ通院の記事ばかりだったので久々に 


【日常編】



愁くん3



昨日は「ひなまつり」 でしたね^^

ここ最近忙しくて今年は 雛人形も出すの忘れちゃってたパー子 でしたが

夕飯はお姉たんの大好物 「手巻き寿司」 にしました♪

それぞれ好きな具を入れて巻き巻き・・・・

欲張りすぎて超太巻きになっていましたけどね。(笑)


雛人形との記念撮影ができなかったので、気分だけでも!と

夕飯後、「ひなあられ」と記念撮影させられたエルりんティー・・・・。↓

愁くん4

ゴメン。それはワンコ用ではないの・・・・。(汗)



なのに、自分のオヤツと勘違いしたらしく・・・・

「早くしろ!」と激しく要求するスケ番りん姉さん。↓

愁くん5

愁くん6

食べ物見ると自分が抑えきれなくなるタイプです。


愁7

愁くん7




【おまけ】 

愁8

りん姉さんの影響で・・・?ワンから 無言の圧力 を受けるパー子。(汗)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



リハビリ。 - 2010.03.03 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




昨日は突然ショックなご報告をした為、皆様には大変ご心配をおかけしました。

今の状況をブログでどうやって説明したらいいのか・・・・正直迷ったし

頭の中が真っ白になっていた私でしたが、お友達の支えもあって

今はだいぶん落ち着きました。



あんなに悩んで決断した手術。

治す為に手術をしたのに・・・・どうしてまたスグに再発してしまったのか

正直言って納得いかない部分もあります。

でも今はやれることをやって、1日でも早くその成果がでることを願うしかありません・・・










昨日はバタバタ朝イチでリハビリに・・・・・。(9時)


気合1

患者さんはもう既に3組来ていました。


気合2

気づかれないよう、隙をみて待合い室で隠し撮りするパー子。    殆どブレブレ写真でしたが><




隣に座っていたオジサンから撫で撫でされ、ご満悦なティーさん。

気合3

「この子白目剥いとるわー」って爆笑されていましたけどね^^



順番がきて、リハビリ開始。  

気合4

うん、頑張ろうね・・・ティーさん。


パー子・・・勇気を出して院長先生に尋ねてみました。

パ: 「手術した後こんな風にすぐに外れるケースもあるんですか?」

院: 「術後再発するケースもあるけど・・・こんなに早く再発することは珍しいケースですね><」

気合5

・・・・・・・・この時初めて先生からハッキリと「再発」という言葉を耳にしたパー子。(泣)


手術する前のようにブルブル震えて痛がる様子はないけど

やはり「再発」したことには変わりがないんだ・・・って改めて実感。




この先のことを考えると不安でいっぱいになるけど・・・・

病院から帰宅した後、エルりんに寄り添って寝るティーさんの姿を見てると

気合6

「がんばろう!」 の気持ちが溢れます。



今日も仕事の後、リハビリに行ってきます・・・





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



ショックな出来事・・・・。 - 2010.03.02 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





昨日はパートの後、ティーさんを連れて「術後一ヶ月の検診」に行ってきました。


<コンデジ撮影>
歩行1


母的に最近ちょっと気になっていたことがあったので・・・

院長先生にお話して診ていただきました。



実は最近のティーさん・・・・・

左脚を浮かせる仕草をしたり(スクリューとピンを抜いた方)

歩行時に左脚が「カク!カクッ!」となる時があって

とっても気になっていたんです。(汗)


早速、触診や歩行チェック。 

いつもより念入りに診ていただき、その結果・・・・・

「また内側に外れてる!」 とショックな事実が判明。  (内方脱臼)

パー子・・・・思わず泣きたくなりました><


「うーん…おかしいな…」とため息をつく院長先生・・・・・・。(汗)



その後、診察台の上でリハビリ(屈伸運動)を入念にしてもらい

「手術で溝も掘ったのに…  うーん…この子にはリハビリが必要かもしれないね…
しばらく毎日リハビリをして筋肉を付けるように努力してましょう。」


歩行2

そ、そうよ毎日。(汗)

内側にズレたまま、素人が屈伸運動をさせると逆に靭帯を傷つけてしまうので

毎日病院に通って院長先生からリハビリを受けることに。

2週間前の抜糸の時には「リハビリは必要ないですよ。」って言わたんだけど

やっぱりその時よりも悪くなってたということなのよね・・・。(汗)



歩行3

ちょうど、3、4、5月はパー子の仕事の大ピーク。(汗)

でも2度の手術も頑張って乗り越えてくれたティーさんをこのまま放っておくことなんかできないもん!

どーにか、こーにか時間を作って毎日リハビリに通おうと心に決めました!

(病院までは車で5分。近くてよかった・・・


ちょうど少し前、リハビリを頑張ったお友達の成果もこの目で見せてもらったところだし

アドバイスも頂いたのでこれからゆっくり自分なりのリハビリも試して行こうと思います。



家に帰ってきて・・・・気持ちを落ち着かせる為? ↓イチデジに持ち替えたパー子。

 歩行4

逆にティーさんに応援されてる気がするんですけど・・・・・。



その後、ピンポーン!とお姉たんが学校から帰ってきたら・・・・

歩行5

歩行6

玄関に向かうんじゃなく、パー子に向かって教えに来てくれたティーさん。^^


術後、外出もしていないし普段の生活にはかなり気をつかっているつもりなんだけど・・・・

どーして再び外れちゃったんだろう・・・。

こんな風に走ったり暴れたりは本犬的に平気みたいだけど・・・・やっぱり母的には心配です。(汗)



もっと安心して見ていられるように・・・・これから毎日リハビリ通院頑張ります。

1番頑張るのは、ティーさんなんだもんね。





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

薔薇とたんぽぽ - 2010.03.01 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



先日、

パー子の相棒・・・・ママ友でもあり、ワン友でもあるテリちゃん に貰った

りんティーオソロの髪飾りをつけてみたよ♪ 



まずはエルりんの2ショット 


撮1



お次はりんティー・・・・


撮2



最後は?ワン一緒に?♪ と思ったら

撮3

エル兄さん、ご不満気味・・・・。(笑)


せっかく 「両手に華」 状態なのに・・・なんで? 




撮4

・・・・・うっ、それも一理あるな。



撮6


踏まれてもめげないところがティーさんと似てるかも。(爆)





撮5



撮7






【おまけ】  早いもので…今月(17日)に小学校を卒業するお兄たん
          先日小学校での思い出の品々を引っ張り出して見返してみたところ・・・↓

撮8
                                            <小3の頃の思い出>

好きな動物→ 「ヤマアラシ」って書く小学生はなかなかいないかも。(笑) ヤマアラシの毛も持ってます^^
しかも、たからもの→ 「いのち」って・・・・・。(爆)   そりゃ確かにそうだけど…^^
好きな歌→ 「虫の声」ってゆーのも母的にツボです。


・・・・・さすが我が家の息子ですわ。^^;




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

