topimage

2010-02

 - --.--.-- --


もう1つの理由。 - 2010.02.27 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





先日、りんたんのトップの毛を切ろうかどうか悩んでて
その理由の1つは、結ってもスグにボロボロにしちゃうこと。とお話しましたが


実はもう一つ、大きな理由が・・・・。

                              



リボン1

エ、エルくん・・・・さすが、よく分かってらっしゃる。



3年前からトップを結い始めたベテランアイドル。

その間に買いあさった髪飾りさん・・・・気がつけばこんなに増えてた!


しかも100均小物ケースはもう完全に収納能力を超えている為・・・・↓

リボン2

それを毎回力任せに無理やり閉めるパー子。  ケースをもう1つ買えばいいのにね・・・・><



最初の頃は使い易いように色や形で小分けして収納してたけど・・・今じゃそんなの全く無視

先日、お姉たんに見られ・・・(普段は棚に隠してる)

「ワタシよりもりんティーの方が髪飾り持っとるやん!ズルイ!!!」

っと怒られちった。(汗)


リボン3

パパさんはこの100均ケース1つ分しか知りません。

ちなみに・・・・りんティーの髪飾りの80%は人間用の髪飾り

セレブではないので約半分は100均商品ですがね。^^;


買い物途中、可愛い髪飾りを見つけると親馬鹿度数が急上昇し、どーにも我慢できないパー子。(汗)


リボン4



しかも念願の「2姉妹おちょんぼ

色違いやオソロも多いし・・・・・

やっぱ、りんたんのトップを切る決意が固まるにはまだまだ時間がかかりそう。(汗)




リボン5

リボン6

リボン7


この姿見ると・・・・・やっぱおちょんぼやめられまへん。




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




エリカラ生活で学習し、学んだこと。(その2) - 2010.02.26 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




昨日に引き続き「お蔵入り写真」からの投稿です^^



2度目のエリカラ生活突入直後はキューブハウスに入ることができなかったティーさんでしたが

1週間過ぎた頃から・・・・パー子の手を借りずに自力でハウスに入る技を取得。(笑)

その技のコツとは・・・・「力一杯頭を突っ込む」 ただそれだけです。

とにかく力尽くでハウスに頭突きして入れるようになりました。(爆)



自力で入れるようになったのは嬉しいけど・・・・

また、りん姉さんが被害者に・・・・↓(汗)

よいちょ1

ティーが方向転換する度に潰されてる・・・・    

よいちょ2

すんごい表情のりん姉さん。(笑)


よいちょ3

最後には後ろの方に追いやられ・・・


よいちょ4

文句言いながらも

最後は諦めたご様子・・・・・↓

よいちょ5



で、しばらくしてふと見ると・・・・・

よいちょ6

出入り口がラッパで塞がれてる!!


りん姉さんが出れないじゃん。(汗)



そんなこんなしながら

ティーさんのエリカラ生活は行われていたのであった・・・・。

ワンコも自分なりに生活しやすいよう学習するもんなのね

よいちょ7

うん、少し見直しちゃったかも^^




※只今多忙な為、コメ枠なかなか開けられなくてゴメンナサイ><
皆さんのところへも読み逃げが多くなっていますがいつも楽しく拝見させて頂いています^^



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



エリカラ生活で学習し、できるようになったこと。(その1) - 2010.02.25 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




?今日は「お蔵入り写真」からの更新です?






1回目のエリカラ生活時とは違い、

2回目のエリカラ生活では今まで出来なかったことや苦労してたことが

できるようになった ティーさん。^^



ワンコも人間と同じで・・・・

何か困難にぶち当たる度に自分で学習する力が芽生えるものだと感じさせられました


その出来事が。。。。

エリ1

1度目のエリカラ生活の時はエリカラが邪魔でオモチャが咥えられずイライラしていたのに・・・・

2度目ともなると・・・・

エリ2

上手いこと咥えれるようになり・・・・

エリ3

思いっきり遊んでる。(笑)

エリ4

しかも、この大好きなアヒルのオモチャ限定でしか遊ばないティーさん。(汗)

毎日毎日このアヒルと遊んでいたもんだから・・・・


エリ5

エリ6

取り上げて洗う暇もなく・・・・気づけば・・・・・↓こんなにヨゴレが!!


エリ7

この後、洗っても洗っても1日経てばまたスグ汚れが付着。



オヤツを手で与える時などに前々から思っていたんだけど

ティーさんの唾液ってやけに粘々してて明らかにエルりんの唾液とは違うんだよね。(汗)


これって・・・・・・もしかして・・・・・・


エリ8


・・・・・・・・。

お食事中の方、スミマセン



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

切るべきか・・・・切らざるべきか・・・・ - 2010.02.24 Wed






今では 「おちょんぼ」がトレードマークのりんティー姉妹・・・。


よくメールやコメントで「いつも綺麗にトップを結んでおられますが、なにかコツはありますか?」

っと質問がくるのですが・・・・・・・


コツは・・・・「慣れ。」

としかお答えできないパー子。


ティーさんは仔犬の頃から結っていたので普段の生活で おちょんぼ を気にする様子もなく

時間がなく2日結い直さなくても殆ど形は崩れず綺麗なまま。


しかし、りん姉さんの場合・・・おちょんぼデビューが2歳の時だったので

違和感があるのか未だに慣れてくれない。

↑「コツは慣れ。」と答えておいて 実際何年経ってもトップ結うのに慣れていないりん姉さん。(汗)



先日もパートから帰りボッサボサになっていたりん姉さんをとっ捕まえ綺麗に結い直し・・・・

速攻こんな調子で大暴れ


スリスリ1

スリスリ2

・・・・・・そんなにイヤか? 


スリスリ3

更にエキサイトして・・・・・

スリスリ4

マットを捲って大暴れ。

スリスリ5

そして踊り狂い・・・・


スリスリ6

・・・・・・・・。(汗)



「ゴラァー!!」 

スリスリ7

ボロボロやん。

やっぱトップ結われるのがストレスなんかなぁ・・・・


切るべきか・・・・・切らざるべきか・・・・・

めっちゃ悩む今日この頃。 


でも1度切ってしまうと次に伸ばす時が大変だしな・・・・それとお姉たんが大反対。(汗)



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



姉妹バトル - 2010.02.23 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************








姉妹1

いつもながら・・・「あしょぼ?攻撃」 がしつこいティーさん。(汗)

りん姉さんは、ただ水を飲みに行っただけなのに・・・・。


しつこい誘いをかわしながらやっとソファーに辿り着いたものの・・・

姉妹2

ったく・・・諦めの悪い妹です。(汗)

あーあ、またりん姉さんが可哀相なことになってる・・・

パー子が救いの手を差し伸べようとしたところ

ティーさんが「言ってはいけないひと言」 を言っちゃった!↓


姉妹3

ギョギョッ! 「オババ」はりん姉さんのNGワードですよー


NGワードを耳にしたりん姉さんは・・・

姉妹4

豹変しちゃった・・・・

ほ、ほらね言ったこっちゃない・・・・

だが急に か弱い女を演じるりん姉さん・・・・↓ アイドルと女優の二足のわらじを履きこなせますからね^^

姉妹5

そして・・・・

姉妹6

その後こーなって・・・・↓

姉妹7

何故だかこーなって・・・・↓^^

姉妹8

最後は・・・・↓

姉妹9

パー子でも激写できない速さでバトり続ける2姉妹・・・・。



そして数分後・・・・・↓

姉妹10

暴れ過ぎて体力消耗したりん姉さん。(36歳)


一方、ピチピチギャル(24歳)のティーさんはまだまだ電池が有り余っているご様子で・・・

↓庭に出ているエル兄さんのことが気になるみたい^^

姉妹11

そこから呼んでも聞こえないよ・・・


姉妹12

どんだけバトりたいんだ・・・・チミは





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



今月末で任務完了!! - 2010.02.22 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





パー子一家が今の中古住宅に引越して・・・今年でもう5年経ちました。

この町内では、引っ越してきた順に「組長」の役が回ってくるシステム。

そのシステムによって実は昨年の3月から「組長」を任命された我が家。(汗)


年に数回の話し合いに参加したり、組費の集金、夏祭りの寄付金の集金、市報の配布、

町内の運動会に参加したりと1年間頑張ってきました。

その仕事の中でも月に2度、自分の組全世帯に「市報を配布する仕事」という任務があり…

しかもパー子の受け持つ世帯は町内で最多の29世帯!

これまた…急な坂道や階段が多く、

たまにポストの中に住んでるヤモリにビビッタりとなかなか大変な任務なんです。

でもね、そんな大変な任務でもパー子には小さなお供(ボディーガード)が居るから心強い。^^


そのお供とはもちろんこのお方。。。。



組長0


そう、頼りになる「エル兄さん」です^^

月に2回・・・・市報を配る時は必ずこのエル兄さんと一緒♪

組長1

市民の安全の為、パトロールしながらのお供です。(笑)

パー子1人で配るのは寂しいけど、エルくんと一緒なら心強い!


先日、時間がなく夜に市報配りをした時のこと・・・・

                                     <この写真は関係ありません>
組長2

前から来た全身黒い洋服でまとめた男性とすれ違った時

一瞬「なんか怖いなぁ・・・・」って思ったパー子(ビビリ)の気持ちが通じたのか

普段どんな人間にもフレンドリーなはずのエルくんが 吠えかかったんです!(驚)

しかも散歩中に人に吠えかかったのはこの時が初めて。  ワンコには100%吠えかかりますが・・・^^

組長3

相手は別に怪しい人ではなかったとは思うけど

なんだかエル兄さんとの  を感じる出来事でした。^^


そんな組長のお仕事ももう今月末で任務完了予定。 バンザーイ!

長かったような、短かったような微妙な感じですが

エル兄さんとのパトロール(散歩)はこれからも続きます・・・・。   毎日は無理だけど・・・・(笑)





【おまけ】 市報配り兼パトロールから帰ると・・・・
組長4

組長5

またりん姉さんが枕代わりに・・・・・






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



飽きない - 2010.02.20 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




撮影会にも行けず、ここ最近出演回数がやや低めだったティーさんは・・・・・


どけ1


はい、相変わらず元気。

この日もパー子がパートから帰ると・・・お気に入りのアヒルのオモチャを咥え

部屋の端から端まで爆走。(汗)

まだ右脚には器具が入ってるし、歩き方も完全ではないので見てるこっちは 

でもそんなのお構いなしなティーさん・・・・

どけ2

唸ってみたり・・・・

どけ3

力の限り振り回してみたり・・・・

どけ4

喰い付いて

どけ5

転がしてみたり・・・

どけ6

紐を咥えてぶら下げてみたりと楽しそう。


ちょっと意地悪してパー子がアヒルを掴むと

どけ7

取り返そうと必死にしがみ付き・・・・

どけ8

手でちっさくパンチ。

「可愛いな♪」っと思ったら

どけ9

「可愛くない顔」を見せてくれました。(爆)




ティーさん見てると飽きないわ・・・・まったく。^^


どけ10

い、いいえ・・・・どうぞ続けちゃってください。




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



カップケーキ。 - 2010.02.19 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




ちょうど、犬吉撮影会と重なった今年のバレンタインDAY

メンバー全員、気の利くまりん母さんからプレゼントを頂きました♪ いつもスミマセン><


カップ1

一緒に入ってた人間用のチョコ&ビスケットは帰宅後に速攻子供達に奪われましたが

ワンコ用のカップケーキはご無事でなにより。(笑)

ハートのクッキーがのって可愛いカップケーキさん♪

早速?ワンから狙われています。^^↓

カップ2


少しずつ分けて・・・・

まずは、年功序列でりん姉さんからどうぞ。

カップ3

やばっ!姉さん、食べ物絡むといつもこの調子・・・・・。(汗)


カップ4

瞳孔開いちゃってますけどどうかお気になさらずに。


さてさて、お次はエル兄さん

カップ5

兄さん、一口がデカッ!  ・・・・・さすが野性的な喰いっぷり。

その横には…自分の分が無くなりゃしないかと、不安顔の末っ子ティーさんの姿が。(笑)



さぁ、お待たせ! やっとティーさんの番がきたよ?

はい、お食べ♪

カップ6

ん?!横から邪魔者が

カップ7

妹の分まで横取りしようとするイヤシイ姉を一旦排除。(汗)

さぁ今度こそ、ティーさんゆっくり食べてね^^

カップ8

と、思ったら・・・・横からまたイヤシんぼ姉さんが現れた!!

カップ9

妹、急いで威嚇。(笑)


兄妹多いと、まさに弱肉強食の世界

おちおちゆっくり食べてはいられないのが現状です。

この後も残りを3等分して食べたのに・・・

カップ11

りん姉さんだけ、ずーっとおかわりの催促。

体は1番小さくても胃袋は特大です。


【おまけ】 こんなイヤシイりん姉さんですが・・・・
         不思議と、地面に落ちた食べかすには全く興味無し。 ペロペロしません
カップ10

エルティーはいつも↑こんな風に?ワンで必死にペロペロしてんのにね・・・・・。(笑)


ちなみに、ご飯食べた後の食器も・・・・・りん姉さんだけは絶対ペロペロしないんですよ。 

アイドルのポリシーなのか?^^



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



撮影会にレッツラGO?♪ - 2010.02.18 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



カフェでまったりした後・・・・

いざ!

撮影会場のショッピングモール「若松イオン」へ。。。。レッツラGO?♪

キチキチ1

まりんちゃん、めっちゃ嬉しそう。 こはるちゃんへ向かい2速歩行に進化しています。(笑)

その横で綾子&佐和子組なっつんさんの目線を貰うのに必死。^^


そして、なんと!ここでお久し振りに ↓銀杏ちゃんに遭遇!!

キチキチ2

第1回オフ会では、お子ちゃま同士のモコたんと楽しく追いかけっこして遊んでいた銀杏ちゃんでしたが

先日初ヒートを迎え、一気に落ち着いちゃったらしい銀杏ちゃん

モコたんの誘いにも全く乗ってくれましぇん。(汗) 

キチキチ

山口在住ちぃちゃんの存在に驚いている様子の銀杏ちゃん。(笑)

その横でアイドルは銀杏ちゃんのママに向かって自己アピール中・・・・・。^^


この後、受付を済ませ・・・・

キチキチ13
初心者ちぃちゃんはワクワク。

あれ?ピーチちゃんは撮影経験あるのに…カメラが苦手なので緊張しているご様子。^^



さぁ、いよいよ・・・・

順番で撮影が始まりました(撮った写真は数ヵ月後…雑誌「犬吉猫吉」に無料掲載されます♪)


なんつったって、今回のメインはこの?ワン・・・↓

「キチキチ撮影会初体験」の・・・・ちぃちゃん

キチキチ4

メンバー全員、カメラ向かせるのに必死。(笑)

その結果・・・・・

キチキチ5

やった?♪♪♪ 「カメラ目線GETだぜ!!」 


さぁ、次は同じく「キチキチ撮影会初体験」ナナちゃんの番よ?!

頑張ってナナちゃ?ん♪♪

キチキチ6

「ち、違う!ナナちゃん、こっち?!!!」

キチキチ7

「よっしゃ!これまたカメラ目線GET?!!」


初参加でカメラ目線ができたなんて凄いよ?

ヒデキ感激パー子感激!!!


りんたんも最初の頃は椅子の上にジッとすることもできず、なかなか上手くいかなかったのよね・・・・

でも、回を重ね(27回)・・・・・今ともなったら 

キチキチ8

モデル意識炸裂(爆)

しかも、今回は?ワンで撮ってもらったので彼女的に大満足だったはず。(笑)



せっかくなので最後に集合写真も撮ってみたけど・・・・・

キチキチ9

キチキチ10

やっぱり予想通りの展開でした。  ・・・・・・みんなお疲れちゃん^^





【おまけ】 (撮影:ちぃママ)

キチキチ11
キチキチ12

・・・・・「さすが、アイドル」。  





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



犬吉撮影会の前に・・・・カフェで集合?♪♪ - 2010.02.17 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




この前の日曜日、地元の北九州で行われた「犬吉猫吉撮影会」



「撮影会の前にみんなで集まりませんか?」というなっつんさんの呼び掛けに

これまたいつものメンバーがカフェに集まりました


しかも今回は他県の あのお友達2人 も撮影会に初参加!

↑来る途中・・・道に迷ったらしく私の携帯にSOS!の電話がかかってくるハプニングもありましたが。(笑)

無事、ハプニングを救い集合場所のカフェに到着!(遅刻しちゃってスミマセン)汗

そして早速いつものこの光景が始まりました・・・・・↓↓^^

たろはな1

被写体(ピーチ嬢)に群がるパー子予備軍。(爆)

↑若干1名、出遅れていますが・・・・。(笑)



さぁさぁ、まずは今回集まったメンバーのご紹介♪


たろはな00
ママを探してるカワユイ「こゆきちゃん」
パー子の希望通りにカメラ目線バッチリな綾子ちゃん
佐和子ちゃんは今日も「なっつんLOVE」だそうで。(笑)


たろはな7
こゆきちゃんの妹・・・「こはるちゃん」はとってもフレンドリーな女の子♪


たろはな3
オモチャ大好きっ子な「ピーチちゃん」♪ ここに来る前にモコちゃん家で一緒に遊んできたもんね☆


たろはな4
パワフルハンターモコたん♪ 今日は誰を狩りますか?(爆)


そして可愛い3ワン娘・・・↓
たろはな5
たろはな6
お馴染み、フレンドリー大使まりんちゃん
そして・・・・遥々山口から駆けつけ今回、犬吉猫吉撮影会初参加 の
ナナちゃんちぃちゃんマブダチコンビ


それと我が家からは・・・・
たろはな
                                             <yukaさん撮影>

久々に・・・・りん姉さん「一人っ子」で参加。

大人しいから楽なんだけど、このお方…全く歩こうとしないのでこれまた大変なのよね。



慣れたメンバーなので全く気も遣うこともなく…ランチを食べながらまったりトークが始まり

その後はプチ室内ランでそれぞれ放牧開始?♪

たろはな9

たろはな10

たろはな11

たろはな12

たろはな13

たろはな15

たろはな16
↑ナナママの抱っこを 「つっぱり」で拒否する佐和子ちゃん



↓そして突然、楽しそうに遊び始めたちぃちゃん&まりんちゃん

たろはな17
ブレブレですが、めっちゃ楽しそうな顔してた2女子。♪


なんだかんだで時間はあっという間に過ぎ・・・・・そろそろ・・・・

たろはな0
                                        <yukaさん撮影>

この後、車を連ね・・・・総勢8人&10ワンで撮影会場に大移動開始?


明日に続きまーす



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



抜糸完了! - 2010.02.16 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



昨日・・・・・


ティーさん無事に抜糸が終了いたしました♪

少し傷口が開いているような気もしてたパー子ですが

「大丈夫です。」とのことで・・・ひとまず安心。


さぁ、今から抜糸ですよ?ティーさ?ん

抜糸1

1本目のホッチキスを抜く時に「ギャン!」と言って動いた為・・・

全力で押さえつけられた結果

・・・・・・・こーなって↓

抜糸2

↓こーなりました。

抜糸3

そうそう! そーやってジッとすれば痛くないしスグに終わるんよ、ティーさん。


右脚全部終わったけ、次はこっち・・・・

抜糸4

やればできるじゃん!!


抜糸5

す、すみません。(汗)

写真撮りまくるパー子に八つ当たりするティーさんなのでした。


2週間のエリカラ生活にも今日でおさらば?

今回は耳毛に毛玉ができるというハプニングがあったけど、どーにか乗りきりました。^^


次は来月の始めに診察に行く予定です。

ほんと、今回の手術もティーさんの頑張りには感動したよ?

こんな小さな体でよく頑張ったよね・・・。


抜糸6

車酔いも克服し、エリカラも卒業でちょっと強気なティーさん。(笑)



※明日はやっと犬吉撮影会の記事がアップできそうです^^ お楽しみに・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


                   エリカラご卒業にお祝いの↑ひと押しを?

☆ お蔵入り動画 ☆ - 2010.02.15 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************






昨日のお出掛けの記事は編集が間に合わないので後日アップすることにして・・・・



今日はまた調子にノッテ「お蔵入り動画」(2本立て)を公開です。^^




【その1】

昨年の夏・・・・

エルくんが無謀なママカットで「ミーヤキャットカット」にされてしまってた頃の動画です。


                           ※音量注意!




喧嘩もするけど仲の良いエルティー兄妹

この姿を見てるとほんと、ティーさん迎えてよかったなぁって思います♪

迎えた当初は…隙あらばエル兄さんに噛み殺されるんじゃないかと心配だった毎日でしたが。(苦笑)





【その2】


キューブ型ハウスに入ってるエルくんを遊びに誘っているかと思いきや・・・・・  


続きは動画でどーじょ♪    ※音量注意!




画像が暗くて見え難かったかもしれないけど

最後はちゃっかりエルくんをおびき出しハウスをGETしたティーさん。(爆) 既にオモチャ持ってるし。^^


実は遊んでもらうのが目的ではなく

キューブ型ハウスがお目当てだったご様子。(笑)   


なかなかの脳ミソ持ってんじゃん。



今日はパートの後にティーさんの抜糸に行ってきまーす!!

めでたくエリカラ卒業できるかな?




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                  エリカラ卒業の願いを込めて↑ポチっとを?♪


プチ更新^^ - 2010.02.14 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




プチ1

ども!

朝からテンションが高いエルりんティー。^^



今日はバレンタインですね?^^

皆さんは誰かにあげるのかな?


今日は少し天気が悪いけど・・・

お友達に会いに行ってきま?す♪♪

可愛いあの子や笑顔がキュートなあの子、そんでもってあの子やあの子にも?


なので今日はプチ更新^^




プチ2

えっ!ティーさん・・・・・。(汗)

まだ抜糸も終わってないし、エリカラつけたままお出掛けは無理無理!!

可哀相やけど今日はオラオラ兄さんエル兄さんとお留守番頼みまっす!


プチ3


帰ったらお留守番のギャラオヤツあげるからご勘弁を! 


明日抜糸の予定だからそれまではお家で安静に・・・・・

抜糸したら少しずつお出掛けしよーね♪ 



                            【おまけ】
              小5のお姉たんが生まれて初めて作った↓↓『手作りチョコ』
            チョコ

                      ちなみに・・・全部 『友チョコ』
                後ろの方には思いっきり「友」という文字が。(笑)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                 お留守番頑張るエルティー兄妹に↑ポチっとを?
                 

?オリンピック聖地☆バンクーバーからの贈り物? - 2010.02.13 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



先日・・・・我が家にお届け物が届きました

宛名と宛先を見て一瞬 「?」だったパー子。

「ん!?・・・・・・・英語で書いてるぞ!」


頭の悪いパー子ですが、どーにか読めました。(笑)


送り主は

「おぉ?!カナダに住んでるまめママさん

パー子、人生2度目のエアメールじゃぞ♪♪ (1度目もまめママさんからでしたが・・・)^^


中を開けてみると・・・・↓↓

カナダ1

見たこともないヨーキーグッズの数々&バンクーバーオリンピックグッズが沢山?♪

大興奮のパー子でした!


そして、中にはこんな素敵な写真付きのお手紙も入っていました? ↓↓ 

カナダ2

「まめちゃん&ふじ子ちゃん」のお写真や素敵なご家族のお写真♪♪

バンクーバーでの楽しそうな生活が伝わってきました。



そうそう!他にもとっても可愛いメッセージカードが入っていたんです♪↓


カナダ5

ほら、見て?!  表に↑ティーさんと同じくエリカラ犬が!

ワンコ用のお見舞いカード。  めっちゃ素敵な演出!


中も見てみようね・・・・・↓

カナダ7

中にはまめちゃん&ふじ子ちゃんからのお見舞いの言葉が書いてありました。


カナダ6

ティーさん、号泣?(笑)



そうそう!そう言えば今日は調度「バンクーバーオリンピックの開会式の日!」

ニュースでバンクーバーの様子が中継される度にまめママさんファミリーのことを思い出します♪



カナダ8

 ほんとだね・・・・。

こんな罵声を出せるワンコは世界中探してもそうなかなかいないだろうからね。(笑)


カナダ9

先日行った病院でも、大きなワンコが入ってくる度に「ギャンギャン」罵声を浴びせかけてたティーさん。

隣に座ってたオバザマから 「えっ!今吠えたのこの子??」とティーを指差しながら驚かれ

「顔に似合わん声出すね!」と大笑いされちったティーさん。

同じヨーキーでも、りんたんの声は未だに仔犬のような「キャンキャン」可愛い声なのに・・・・

ティーさんの声は「ギャンギャン」野太い声なんだよね・・・・・

この差って・・・・いったいなんなん?(汗)



さぁ、気を取り直して

まめママさん、まめちゃん、ふじ子ちゃ?ん!素敵な贈り物をどうも・・・

カナダ10

これからも遠いところから家族であたたかく見守ってくださ?い♪♪

(まめパパさん、お仕事間に合った?)笑





【おまけ】 ヨーキーグッズの中に ↓こんな可愛い小物も入っていました

カナダ3

撮影中・・・・下の方から目線を感じたパー子。

ふとみると・・・・・・・・・・・・・

カナダ4

さすが、パー子の子供達。(爆)




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                                           

お蔵入り動画っ! - 2010.02.12 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





昨日の記事では皆様それぞれの乗車方法が聞けてめっちゃ参考になりました♪

私の想像とは反対にキャリー率が少なかったことに少しホッとした?

しばらくはこのまま膝の上で車に慣れさせ、徐々に安全対策も考えていこうと思いまっす^^




さてさて今日は・・・・


溜まりに溜まった「お蔵入り動画」の中からお送りします



シャンプーの時は大人しく洗わせてくれるティーさん。

リラックスし過ぎてシャンプー中にウトウト眠ることもあるんですよ^^(温泉に浸かるオヤジみたいに・・・)

だけど ドライヤーだけは仔犬の頃から大の苦手! 

ブルブル震え、必死に逃げようとパー子の肩に登ってきます。(汗)


で・す・が・・・・

自分以外の子がドライヤーされていると

何故だか 「ティーも?♪」っと近寄って邪魔をするんです!


その動画が    ※音が出ます



お風呂上りのエルくんがドライヤーで乾かされている横で・・・・・

ゴロンゴロンとひっくり返り、濡れてもいない体を乾かそうとする?ティーさん


この後・・・・・



今度はお気に入りのアヒルのオモチャを咥えて再び登場してきたティーさん。(爆)

オモチャ見せびらかしてんのか?!


(この行動・・・・りんたんのドライ中も必ず行うんです・・・・)



ほんと・・・・ティーさんの行動ってオモロっ!


久々の「お蔵入り動画」・・・・まだまだあるので次回の機会をどうぞお楽しみに?♪



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                   我が道を行くティーさんに↑ポチっとね♪                      

車酔い&手術痕 - 2010.02.11 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



【 車酔い克服のご報告♪ 】


今までは安全の為にとドライブ中はキャリーバッグに入れられていたティーさん。

落ち着かず、たった5分の距離でもヨダレが出て大変でした><


チームエルりんティーでの移動の時は途中必ずティーさんの為に休憩を挟んでいましたし

遠出の時は特に気を配っていたんだけど、どうしても酔って吐いていました。(汗)


でも少し前に(手術前)お友達の家に遊びに行く時、試しにパー子の膝の上に置いて運転してみたら

あらビックリ! 酔ってないぞ?

その後のお出掛け時にも何度か試してみたけど酔わず全然平気だったティーさん。

早くこれに気づけばよかったけど・・・・昔のティーさんは私の運転中、膝にジッとすることができず

いつも暴れて肩によじ登ってきて危険だったんです><

危ないのでそれからは心を鬼にしてキャリーバッグに入ってもらってたんだけど

そのことで益々トラウマになってしまってたみたい。



でも今は膝の上でブランケットに包むとジッと落ち着いて眠るようになりました♪  

運転中、膝の上は危険かもしれないけど

無理やりキャリーバッグに入れられ酔って辛そうにするのも可哀相だもんね・・・・。

ひとまずこの感じで車に慣れさせてみようと思っています♪


それにしても早く気づいてあげればよかった・・・。(汗)

思い込みって駄目ですね・・・・

ごめんよ、ティーさん

傷3




話は変わって・・・・・

一昨日、術後の診察の為病院に行ってきました。(車酔いなし)

患者さんも多く1時間半待ってやっと診察^^

待合室では大きなワンちゃんが入ってくる度に罵声を披露していたティーさんでしたが

診察室に入るとテンション急降下

傷

歩行チェックの時はパー子から離れず・・・・また置いていかれないかと不安な様子でした^^

手術した右脚を地面に着けている確率は30%程ですが、前回の時と比べると良い感じです。

まだ手術の腫れがあるのでお薬を続けることになりました。

抜糸は来週の15日の予定です



そうそう、ティーさんの両脚ですが・・・・

今こんな感じになっています↓↓↓  怖くて見れない人はスルーしてくださいね





傷1


右脚は8本のホッチキスで留められ、左脚は2本+1本。(汗)

腫れもあるし、退院の日この姿を見た時はどうやって抱っこしたらいいのか焦りました


傷2

今は少しずつ腫れも引いてきてはいるものの、やはり見るのは怖いパー子です。(汗)


でもこれは今回、ティーさんが頑張った証だもんね・・・・

あと1回、器具を抜く手術が残ってるけど今回も乗り越えてくれたので次への自信に繋がりました。


傷4


車酔いも無くなったし、脚が治ったらまたチームでのお出掛けも楽しみだねティーさん


皆さんのワンちゃんはドライブ中どのようにして乗車してるのかな?


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


             ↑車酔い克服で「お出掛けルンルン♪」のティーさんにポチっと↑                      

チロルちゃんのチロルチョコ♪ - 2010.02.10 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************








先日。。。。お届け物が届きました♪

「TIROLのおもちゃ箱」のチロルちゃんの2歳のお誕生日記念のプレゼントです↓


ちろ1

中にはオヤツやおもちゃ・・・・・

そしてチロルちゃんのDECOチョコセット!↓↓

ちろ2

ちなみに↑この真ん中の写真とメッセージカードのチロルちゃんは

あの日(1)・・・パー子が撮影した写真なんです♪♪(超自慢げ!)^^

TIROLさんから 「えるりんママさんの撮ったあの写真使わせてもらっていい?」

って聞かれた時にはめっちゃ嬉しかったパー子。

自分の撮った写真を使ってもらえるなんて・・・めちゃめちゃ光栄です!!

そのギャラ?(笑)として・・・今回 「特別賞」 のプレゼントを頂いちゃった訳なんです


ほらほら、ティーさん覚えてる?昨年9月に会った大阪のチロルちゃん(ちびちろちゃん)だよ?

ちろ3

あの日(2)は・・・・ハプニング続出だったよね

今でも思い出すだけで笑いが止まんないよ?^^

りんティーは覚えてる??

ちろ4

い、いつも泡吹いてるはずないだろー!

あの日(3)ティーさんの罵声にビックリして泡を吹いちゃったんでしょうがー!!(怒)


次回はビックリさせないように大人しくご対面するんだよティーさん!


そうそう、チロルちゃんの誕生日は「2月1日」

実はティーさんの手術の日と同じだったの。 

それを知ってパワーを貰ったし、なんだか運命感じたよ? 


ちろ5

TIROLさん、チロルちゃん素敵なプレゼントをありがとう!

勿体無くて食べれそうにないけど、

もし食べちまった時は付属で入ってた『ストラップ&マグネット』にして大切にするよ?

また今年も会えるといいなぁ?

ちろ6

フフフ^^今度会う時は罵声にも慣れてくれていることを祈ります。(笑)


そうそう!そう言えば・・・・ティーさんだって当日車酔いでヨダレまみれだったんだよね

以前は車に乗った瞬間からヨダレ&舌チロ状態だったティーさん。(汗)

ミントオイルを試してみたりしたけど駄目でした。(泣)



でもね、今は・・・・



ちろ7

自慢げなティーさん・・・・・

そのお話はまた明日、昨日の通院の記事と一緒にご報告しまーす。





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



エリカラ生活【その2】 - 2010.02.09 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




エリカラ生活も2度目ともあってマイペースに過すティーさん。^^


エリカラ部分が透明で少しは周りが見易くなってはいるものの

最近よく目にするのがこの光景。 ↓↓↓


ドス1

りんたんの上にお尻を乗っける↑この行動・・・・。(汗)

もしかして・・・・エリカラが邪魔でりんたんの存在に気づいてないのか?!

ドス2

悪意にも見えるけど・・・。(笑)

ドス3

ひたすらジッと耐えるりんたん。(汗)


ティーさん、やっとりんたんの存在に気づいてくれた?・・・・↓

ドス4

逆効果・・・・。

ドス5

スグ横に居ますってば!!(汗)

ドス6

エリカラが凶器になっていますけど! 


この後もまた懲りずに・・・・

ドス7

もしかして・・・・わざとやってる??


ドス8

ドス9

こけちゃった!><


ドス10

えっ! 結局その体制で寝るんかい!!(爆)



エリカラ生活・・・

1番耐えているのは・・・・りんたんやね。(汗)





今日は経過診察の為、ティーさんを連れ病院に行ってきまーす!!




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

            エリカラ生活、1番の被害者りんたんに↑↑ポチッと押したげて?

エリカラ生活 【その1】 - 2010.02.08 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




3ヶ月ぶりに またエリカラ生活が始まってしまったティーさん・・・・

でも前回の時とは違い

お水飲むのもご飯食べるのもパー子の手を借りずにスムーズにできています。^^


ハウス1

ちょっと自慢げ。(笑)


だけど、そんなティーさんにも唯一難問が!

その難問とは・・・・・・・


ハウス2

「エリカラが邪魔して大好きなキューブ型ハウスに入れないこと」

しかもハウスの中には大好きなりんたんが入ってるし

『 W効果 』でどーしても入りたくてたまらないティーさん


ハウス3

↑力尽くで入ろうとするけど

エリカラとハウスの入り口の直径は殆ど同じ大きさなんだよね・・・

真っ直ぐ入ればどうにか入れそうなんだけど…

ティーさんがそんな技を持っているはずがないので…

必然的に…こーなります。↓↓


ハウス4

エリカラの上の部分がハウスの入り口に当たってる・・・・・(汗)

そうなると・・・・↓

ハウス5

いきなりキレてガルガル言いながらパンチをくり出すティーさん・・・・・。

ハウスの中で脅えるりんたん・・・(汗)

ハウス6

ハウス7

↑今度は入り口の下の方を前足でギィーっと引っぱっています。(笑)


ハウス

・・・・・・・プチパニック。



こーなるとウルサイので可哀相なのでパー子が手助けしてハウスに入れてあげました^^

ハウス8
↑(暴れまくったのでヘアーが乱れてる^^)

中に入っていたはずのりんたんは、ティーさんのエリカラが邪魔で即出て行ったんだよね…

するとティーさんは・・・・↓


ハウス9


せっかくハウスに入れてやったのに・・・・

やっぱ、りんたんの傍が1番好きなティーさんでした。^^



不便なエリカラ生活ですが本犬は至ってマイペース。

逆にりんたんの方が不憫なような・・・・・

この続きの様子は明日【その2】で御覧下さい。^^



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



こだわりのある女。 - 2010.02.06 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



今日はちょっと忙しいのでプチ更新。


退院後、ティーさんの罵声を久々に聞くことができたパー子。

その罵声の原因は・・・・・  

ウン1

ご存知の方も多いでしょうが、我が家のりん姉さんは「外ウンP派」なんです。(笑)

どんなに激しい雨が降ろうが、雪が積もろうが、「ウンPは庭で!!」のポリシーを持ってます。

(おしっこは必ずトイレシートにするのに・・・)

ウン2

家族の留守中は極力ウンPを我慢し・・・家族の誰かが帰宅すると窓をシャカシャカ掘って

「開けなしゃい!!」っと催促。(笑)



たまに意地悪して窓を開けずにいると・・・

気が狂ったように高速シャカシャカし・・・・

ウン3

最後には呪文?まで唱える始末。(笑)

窓の向こうにはブロックで自作階段を作っているのでワン達は自由に庭に出たり入ったり。♪


ウンPが終わると外から窓をシャカシャカして「帰ってきたから開けなしゃい!」と催促するりん姉さん。

部屋に戻ってくるとティーさんがまた罵声を浴びせかけるのがいつもの光景です。



【おまけ】 ↓りん姉さんの外ウンPに便乗して庭に出ようと企むエルティー・・・
ウン4

ティーさんは階段の昇り降り&外出禁止ですよー!!


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



退院後のティーさん - 2010.02.05 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************






昨日お伝えしたようにティーさんが2日ぶりに我が家へ帰ってきました!(嬉)

予想以上に早い退院で、ちょっと心配でしたが・・・・

長く入院してストレスが溜まるより、できればお家でゆっくり安静にさせてあげたいですもんね。


前回の手術を教訓に・・・・今回は先生の手術説明を携帯で録音しようと

前もってパパさんに操作を教えてもらっていた機械音痴なパー子

あれだけ何回も練習したのに・・・

肝心の本番ではパニクってしまい、バッグの何処に携帯を入れたか分かんなくなってしまいました!

なので、急遽コンデジの動画で手術説明を撮影

そんな私に先生が手術中の写真もくださいましたが・・・グロテスクなのでブログに載せる勇気が出ません。(汗)



ちなみに・・・・レントゲンはこんな感じでした↓

レントゲン1

前回のスクリューよりも長めのスクリューが入っていること…私が見てもスグに分かりました。

(今回の縫合はホッチキスだった為、レントゲンにも写って見難くなっています)



そして、

退院したばかりのティーさんはというと・・・・

痛くて小刻みに震えてはいるものの、右脚を庇いながらですが歩行もできています。

レントゲン1

でもホントに痛そう・・・・。(汗)

毛も脚の付け根の辺りまでツルツルに刈られています。

レントゲン2

帰宅後しばらくして爆睡したティーさん。

レントゲン3

慣れない入院中・・・きっと熟睡できなかったんだろうね。


「元気っ子ティーさん」の痛々しい姿を見て、エルりんも心配しているように思えます。

レントゲン5

『元気っ子エンジン』よ・・・・どうか早く快復しておくれ!

レントゲン



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




?W祝☆エルくんの節分誕生日? - 2010.02.04 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



エルくん誕生日。。。。【夜の部】



昨日、1日バタバタだったパー子。

恵方巻きも食べたけど写真撮るの忘れちった><



せっかくの 『お祝いDay』 なので、夕方少なめにフードを与えておいて

夜は茹でたワンコ用パスタの上に茹野菜のトッピングを乗っけて…どうぞ召し上がれ? 

ケーキ1

このパスタ・・・以前琴っちゃんままさんに頂いたものなんです♪

カラフルでめっちゃ可愛いでしょ?


バタバタしながらも、また手作りケーキも作りました!

エルフ命、お兄たんと一緒に記念撮影↓

ケーキ2

みんなで歌を歌ってロウソクに火を灯しました^^

ケーキ3

「2月3日生まれ」とゆーことで恒例の・・・・↓
ケーキ

食いしん坊なエルくん・・・・ケーキのお味はいかが?

ケーキ4

ケーキ5

パー子…写真撮るのに夢中で、気がつけばもう半分食べられてた!(汗)


あとの残りは・・・この子達に・・・・↓↓↓







ケーキ6

ウフフ♪♪またビックリした?

でもね・・・今度はリアルタイムなんですよ!!(笑)


「ティーさん昨日無事に退院できました?♪」

ケーキ7

昨日の午前中、病院に電話して「まだ腫れはあるけど大丈夫でしょう!」言われ退院決定!

すぐに迎えに行きたかったけど、パー子は仕事があったので夕方のお迎えとなりました。

(ここだけの話、手術当日もズル休みしていたので昨日は仕事を休むことができなかった・・・)悔。



退院後のティーさんの様子はまた明日アップしたいと思っています。

家に帰り家族やエルりんに大歓迎されたティーさん。

りんたんなんて、ウレションしちゃったよー!(爆)

でもそんだけ嬉しかったってことだよね^^

ティーさんもりんたんの傍から離れません。

ケーキ8

寄り添って眠る姉妹見てると私まで幸せ・・・・

やっぱりお家が1番いいね・・・・


ティーさんよく頑張りました!



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                     ↑頑張ったティーさんにポチっと♪↑

◎?エルくん5歳の誕生日?◎ - 2010.02.03 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




5歳1

おはよーございます♪

今日は。。。我が家の王子「エルくん・5歳のお誕生日」です

今年の誕生日プレゼントは つなぎ服2枚 にしました♪(ペッパラで購入)

今年もお兄たんがお年玉から少し出してくれたよ?

その1枚目がこの「迷彩つなぎ」。サバイバル犬エルくんにピッタリでしょ?

さてさて、パー子(カメラ馬鹿)の撮影開始? エルくんの写真撮りまくるどー!(気合い)

と、意気込んでみたものの・・・・・・

もう↑の写真の右下を見てお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

どんなにエルくん1ワンで撮ろうとしても・・・・・↓

5歳2

フレームINしてくるベテランアイドル。(36歳)

カメラをエルくんに近づけて写しても・・・・・

5歳3

首をニョキッと曲げて入ってきます。


そして、その横には!

ベテランアイドルの根性を真似て・・・・・

5歳4

ビックリした?

実は今日の写真、ティーさんの入院前に撮ってたんです^^

もしかしてエルくんの誕生日にティーさんまだ入院中かも?っと思って。(準備万端)

もし今日退院できなくても、ブログの中だけでも?ワン一緒がいいもんね



さぁ、続いて ↓2枚目のつなぎ にお着替えだよ?ん♪

5歳5

このつなぎは、お姉たんが選んでくれました

5歳6

・・・・相変わらず、エルくん1ワンで写真撮るのは難しい。

5歳7

5歳8

ティーさん、今頃病院でどうしてるんだろう・・・・ ふと思います。

今日の脚の腫れの状態を診て先生が退院を判断するらしいです。

(午前中に私の方から電話をすることになっています)

早ければ今日の夕方・・・・遅ければ明日以降退院予定のティーさん。

もし今日退院できなければ、エルりん?ワンでの誕生日会になっちゃうね


でもたとえ、?ワンでの誕生日会になったとしてもエルくん1ワンで写真撮るのは難しいかも。

だって・・・後ろの方で・・・・・・・・↓

5歳9

ベテランさんが待ち構えているんだもん。(笑)



【おまけ】 こんなにチビチビだったエルくん↓(りんたんよりも小さかった頃)
5歳0・0
そして、↓ハゲ期も乗り越え・・・・
5歳

今はこんなに目も大きく毛もフサフサに?♪(笑)
5歳0


エルくん、5歳の誕生日おめでとう!
この5年間、健康に育ってくれてママは嬉しいよ?
3兄妹の真ん中・・・しかも『我がままな姉』と『騒がしい妹』に挟まれ日々大変なことも多いと思うけど
時には優しく、時には厳しくの精神を持つ実は甘えん坊なエルくん。^^
キミのような賢くて性格NO1なワンコに出逢えて幸せです。
ママの言葉も殆ど理解してくれてるもんね。
これからも我が家になくてはならない存在。ずっとずーっと長生きしてね♪


夜は手作りケーキでお祝いしようね?



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                    ↑エルくん5歳のお祝いにポチっと?↑

素敵な出逢い。 - 2010.02.02 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



手術から一夜明け、昨日はやっとぐっすり眠れたえるりんママです。

本当にたくさんのエールをありがとうございました。

家族一同、感謝の気持ちでいっぱいです。





手術が無事に終わり、気持ちも落ち着いたので


今日は昨日の病院でのお話です・・・・




2回目の手術ということで自分でも少しは冷静を保てれると思っていましたが

やはり病院に向かう車の中でウルウル・・・・

不安なまま病院に着いた私でしたが、そこになんとお友達の姿があったんです!


お友達のブログを通して知り合ったパピヨンの愁くん&ユキエさん

前回の手術の時にコメントを頂き、「愁くんも1ヶ月前に同じ病院で同じ手術を受けた」

と知ってから、どれだけ我が家の励みになったことか分かりません。


逢うのは今回が初めてでしたが、待合室で見た瞬間スグに愁くんだと分かりました!


そんな愁くんにまさか手術当日に逢えるなんて・・・・

ユキエさん本当にありがとう!逢えてとっても心強かったです!!


私が 「午前中ギリギリに病院に行く」 とブログに書いていたのでわざわざ時間を合わせてくれたそうです!


逢いたかった愁くん↓↓


病院1

毛色がとっても綺麗で、つぶらな瞳が可愛い愁くん♪

とっても人懐っこくて笑顔が素敵でした!


ここで愁くんからティーさんにアドバイス・・・・↓


病院2

あ、愁くん・・・・その言葉はまだティーさんに禁句なのよ?

本犬・・・・今日はただの検診だと思っているからね^^


この後待ち時間にずっとユキエさんとお話してさっきまでの不安がどこかへ飛んで行っていました^^

他にも患者さんが居たのにカメラで写真撮るなんて今まで恥ずかしくてできなかった私だけど
この時ばかりは全然恥ずかしくなかった?♪



そして、しばらくして愁くんが抜糸の為診察室に入ると・・・

病院3

微妙に気づき始めた?ティーさん。

この後、ティーさんも順番がきて・・・・

手術2

念入りにチェックを受け、↑更に疑惑を深めた後

手術準備の為、奥に連れて行かれました

その時のティーの切なそうな表情を見た途端、思わずまた涙が・・・。今でもその表情が頭から離れない><




手術が終わり、今はティーさんの顔を見ることしか頭にありません

面会ができない病院なので今は我慢あるのみです。


昨日から一気に静まりかえった我が家・・・

ティーのバタバタ走る音やギャンギャン吠える声がなんだか懐かしく

子供達も「静か過ぎて寂しい・・・」っと末っ子ティーさんの帰りを心待ちにしています。



皆さんを含め、たくさんの愛情で包まれてるティーさんは本当に幸せ者。

この愛情で早く元気になって自由に走り回る元気っ子な姿を皆さんにも見ていただきたいです。



本当に本当にありがとう。

そして、これからもよろしくお願いします。





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



無事に手術が終わりました。 - 2010.02.01 Mon

病院にティアラを連れて行った後、

皆さんのコメントやメールを1つ1つ読み、とってもとっても励みになりました。

この場を借りてお礼を言わせてください・・・・

「ありがとうございます。」





取り急ぎご報告。


なかなか病院から連絡がなかったので先程電話をしたところ・・・・・

「ティアラちゃん、無事に手術が終了しましたよ!」

と、言われホッとひと安心したえるりんママです。

受付のお姉さんに「手術終了後、先生から連絡もらえるようにお願いします」
と伝言していたのですが、どうやら伝わっていなかったようで・・・・。(汗)


ちなみに手術時間は約2時間半だったそうです・・・・。><




ティーさん・・・・小さな体で本当によく頑張ってくれました。


2回目の手術ということもあって私自身の気持ちも少しは余裕が持てるだろうと思っていましたが

やはり我が子の事ともなるとダメな母でした>< …動揺しっぱなし。(汗)


今回の手術法も前回と同じく骨の溝を深く削り、スクリューとピンで固定する方法だったそうですが

先生曰く…「今回は前回と少し違い、最新の方法で手術をしました。
 骨の削り方も変え、スクリューも前回よりも長めにしてみたので、これで様子を見ましょう!」

                                                  とのことでした。

左脚のスクリュー&ピンも予定通り抜いたそうです。


退院も早ければ水曜日になるかもしれません。(2月3日)←エルくんの誕生日^^

でももし術後の腫れが酷ければ1日、2日延びるそうです。


なにより、無事に手術が終わり今家族で喜んでいるところです。


ご心配くださった皆さん、エールを送ってくださった皆さん、

本当にありがとうございます。



チームエルりんティー




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



ティーさん頑張ってきます。 - 2010.02.01 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



冷たい雨が降っている福岡県。


いよいよ今日



ティーさんが、右脚の膝蓋骨脱臼の手術と同時に左脚のスクリュー&ピンを抜く手術を受けます。



手術は午後の予定なので(時間は未定)今回もまた朝7時までに御飯をいつもの半分の量与え

お水も片付けました。

片付ける前、指でお水飲ませようとしたのに拒否したティーさん。


なのに水の容器が無くなった後になって・・・

入院1

私に向かってワンワン吠えるティーさん。

今更言われても・・・・・困るんですけど。(汗)


今朝は家族みんなから「頑張ってきてね」と言葉をかけられ

『撫で撫で攻撃』されまくったティーさん。

入院2

うん、本犬はまだ全く気づいてないご様子。

前回の手術の時は3日間の入院でしたが

今回はどうなるんだろう。(汗)


実は明後日「2月3日はエルくん5歳の誕生日」なんです。

多分、ティーさんも一緒にお家でお祝いするのは難しいだろうなぁ・・・・

一緒にケーキ食べさせてあげたかった・・・・。(汗)

入院3

我が家のムードメーカー的存在のティーさん。

子供達も「全員揃って誕生日会したかった… ティーだけ病院とか寂しいよね・・・」

って、ガッカリしていました。



でも、当のティーさんは・・・・↓↓

入院4

朝からオモチャ咥えて爆走中。(汗)


入院前にそんな暴れて大丈夫なん!?と思いオモチャを取り上げてみたけど・・・


入院5

遊ぶ気満々。

後で喉渇いてもお水飲めないんですけど・・・・・。(滝汗)






沢山の励ましのメールありがとうございます。
1つ1つのお返事がお返しできない状態ですが
皆さんのパワーを胸に今日ティーさんを病院に送り届けようと思っています。


どうか手術が無事成功して元気なティーさんが帰ってきますように・・・・
今はそれを願うのみです。


一緒に願っていただけるととても心強いです・・・・

お願いします・・・・・

手術1


また手術結果が分かり次第、ご報告させていただきます。



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

