topimage

2010-01

 - --.--.-- --


「ティーさん特別DAY」 - 2010.01.30 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




今日、明日は 「ティーさんの特別DAY」


DAY1


いよいよ月曜に 「右脚膝蓋骨脱臼手術&左脚に入れたスクリュー、ピンを取る手術」

の為ティーさん入院。

3ヶ月前に行った左脚手術の経験はあるものの・・・・今回は左右脚脚同時に手術ということで

やはり心配は尽きません。(汗)


ここ1週間は特にティーさんを特別扱いしていたパー子。

たとえ「親馬鹿ですね」と思われようが

「ハイ!そうですワタシが親馬鹿です!!」と胸を張って言えるほど。 (変なオジサン風で)


DAY2

オ、オイ!りんたん!!

ティーさんにいらんこと言わんで?

今回も手術&入院のことは全く知らないんだから・・・。(汗)

またあのエリカラ生活が始まることも・・・・。


まだなんにも知らないティーさんに、せめてもの償いとして

入院前の2日間(今日と明日)は、「ティーさん特別DAY」として

惜しみない愛情を注ごうと誓うチームエルりんティー。


またしばらくお散歩もできなくなるから 「一人っ子散歩」やシャンプーもしなきゃね

『一人っ子散歩』でまた写真撮りまくろうと張り切っていたパー子でしたが
「こんな時ぐらい写真撮らんでゆっくり散歩させてあげて!」
とお姉たんに叱られ、ちょっと反省したパー子。(納得)


なので今回はカメラも持たずにまったりと散歩を楽しむ予定です。罵声のせいでまったりできない可能性大ですが…



抱っこが嫌いなティーさんを、最近やけに抱っこしたがるパー子。^^


DAY3

そんな私をたまに不思議そうに見つめるそのつぶらな瞳・・・・・

か、可愛すぎる  (どこまでも親馬鹿)



手術当日(月曜)は午前中ギリギリに病院に連れて行く予定。(手術時間は未定です)
入院の日数も手術してみないとハッキリ分からない状態。><



月曜日・・・・また皆さんのパワーをお借りします。


どうか無事に手術が終わりますように・・・・




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

いっぱいありがとう! - 2010.01.29 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************


あと3日でもう2月。

ご紹介が大変遅くなりましたが。。。。



年賀1

今年もこんなに沢山の年賀状をいただきました?♪ ありがとーう

どれもこれも可愛い年賀状ばかりで、正月早々癒されまくりましたよ?


年賀10

年賀8

年賀7

年賀9


こんなに沢山のお友達ができてエルりんティーも幸せ者です!!


年賀2

そう、み?んなキミ達のお友達なんよ?

年賀

大きな勘違いをしてるアイドルさん。(笑)

年賀4

しかも横には悪徳マネージャーが!(笑)



ブログを始めて沢山のお友達ができ、こうやって楽しく交流できることを嬉しく思います。

数年前は、ワン友さんと知り合うきっかけもなかった私。

このブログを立ち上げたおかげで、普段の生活では知り合えないはずの遠い地方のお友達もでき

なによりエルりんティーの日常をこうやって皆さんに見ていただけるということだけで幸せです!


日々の生活が忙しく、いろいろあってブログを辞めようと思う時期もたまにはあるけど・・・

更新を楽しみにしてくれている方々のおかげで毎回踏み止まることができています。

ホント、皆さんに感謝。

これからもこの出逢いを大切に頑張って続けていければいいなぁと思っています



年賀5

うん、エルりんティーの為にもブログの継続頑張るどー



ティーさんの手術までいよいよあと3日。
また皆さんにパワーを頂くことになると思いますがよろしくお願いします。
入院でまたしばらく逢えないと思うので、今の内にいつもの100倍溺愛しているパー子です^^


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



熱い眼差し。 - 2010.01.28 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



先日の夕方の光景。。。。。。




おやつ1

なにやら和室のこたつの上が気になっているティーさん。^^


おやつ2

その小さな眼差しは真剣です。(笑)


おやつ3

ティーさんが狙っているのは。。。。。お姉たんが食べてるお菓子。^^


その動きに気づいてエルくんも参戦です。(笑)↓


おやつ4

そんな?ワンの熱い眼差を浴びながらも、お菓子(チー●ス)を食べてるお姉たん。

おやつ5

笑えるほどに、熱い眼差しのエルティーコンビ。きゃー

そんな可愛い仕草にお姉たんの心も思わず揺らぎますが

おやつ6

おやつ7

おやつ8

お姉たんにもてあそばれ、ガッカリな兄妹。(笑)

まるで小さな幼稚園児。^^



おやつ9

↑このエルくんの真剣な顔、ティーさんの羨ましそうな顔がなんとも言えず愛おしいパー子。うわぁ・・・


この後、どーにも気持ちが押さえきれず・・・

思わず、お菓子を持つお姉たんの手首をガシッと掴んで

おやつ9

カメラ目線をいただいちゃった親馬鹿パー子なのでした。(爆)

↑いきなり手首を掴まれ、お菓子持ったまま固まるお姉たん・・・(笑)



【おまけ】
おやつ10

                   必死にお菓子をせがむ幼稚園児。(笑)

         ちなみにこの時…「お菓子は貰えない」と悟っているりん姉さんはコタツの中で爆睡中


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

       ※只今多忙な為、勝手ながらコメント枠はお返事が返せそうな時(週に1度のペース)で
            お開けさせていただいています。どうぞよろしくお願いします某クマ(ラブ)

?被り物編? - 2010.01.27 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



昨日の続き・・・・・【被り物編】


可愛いニット帽も頂いたので早速ティーさんに被っていただきましょううしし
 
                            こちら



コーデ1

・・・・・ズボラなパー子でごめんよ。笑

このニット帽・・・・色違いでりんたんの分も頂いたよ?

さぁ、おいで!りんた?ん・・・・


コーデ2

アップロードファイル↑被り物すると・・・一気にお婆ちゃんに変身するアイドル。(爆)

まだあるよ!   お次は・・・・絵文字名を入力してください


コーデ3

りんごかと思ったけどトマトでした。(笑)


・・・まだまだあるよ!

お次は ミニーのお耳?!  りんたんに付けてみました^^

コーデ4

フフフ^^ 正統派アイドルとバラドルの違いが出てる。(笑)


これじゃ不公平?と思い、付け替えてみると・・・・うしし↓↓

コーデ5

またお婆ちゃんに逆戻り。(爆)


あっ忘れてた!被り物と言えばこのお方でした!!かお


                            ↓↓



コーデ6

まるで ゴマフアザラシの赤ちゃんみたい。(笑)


あっ!じゃぁこっちのニット帽はどうかな?


                           ↓↓


コーデ7

うぉー!ビックリ パー子の予想に反してめっちゃカワイイ手書き風シリーズ矢印上

でも騙されちゃいけません!!

中身はコレだから・・・・↓↓jumee☆faceA109


コーデ8

・・・・・・・・・。(汗)


さぁ、?ワン並んで記念撮影しますよー!!

・・・・あらら?

コーデ9

・・・・どーした?

コーデ10

コーデ11

撮影が長すぎちゃったみたい;  気付けばひとりで盛り上がっていたパー子。(笑)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


                 ↑お疲れちゃんな?ワンに労いのポチっとを^^↑                

琴っちゃんままさん、サーヤママさんありがとう! - 2010.01.26 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




一昨日、ブログ琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間 の琴っちゃんままさんから

「ブログ1周年記念のプレゼント」 が届きました?♪

                               こちら

和0・1

琴っちゃん(2歳)&源くん(11歳)の可愛い写真やアルバムとオヤツ♪

このアルバムを見てうちの も 「わぁ!可愛い?」ってめっちゃ喜んでいましたよ?!!


琴っちゃんままさんがまだブログを始める前からずっと仲良くさせていただいていたので

ママさんの「ブログ1周年」は他人事には思えず…

パー子もめっちゃ感無量ですうわぁ・・・

エルりんティーからも、お祝いのメッセージですよ?↓↓↓


和9

これからもお互いマイペースで頑張ろうね!

琴っちゃんままさん、これからもワン共々仲良くしてね?♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ティーさんの手術予定日もどんどん迫ってもう1週間を切りました。(汗)

前回受けた左脚の膝蓋骨脱臼手術の後・・・

前から気になっていた和室の小さな縁側?(畳1畳半)部分がありました。

板張りになってて、滑るから危ないと気になっていたパー子。(汗)

なので先日フワフワマットを敷き詰め自分なりに改良してみました↓

和1

いつもティーさんがオモチャ咥えて和室とリビングを行ったり来たりする時に

この部分だけ走り難そうにしていたんです><


でもこれで?ワンの居住地帯はオール安全!

術後の生活が少しでも過し易くなりますように・・・・。


調度この日の?ワンは・・・

先日の北九っちゃ会北九会でサーヤママさんにいただいたお下がり服を着用していました♪

どれもこれも可愛いお下がり服ばかりですうわぁ・・・

↓お留守番だったエルくんにもいただき・・・本当にありがとうございました!

和2

りんたんにはキュートなイチゴのワンP♪

そしてなんとティーさんには・・・・・・・・↓うしし

和3

可愛い半纏をいただきました?ピンクハート パー子もめっちゃお気に入り?♪


和4

ティーさんの のほほん顔 にピッタリお似合い!(笑)

なんだか幼児みたいで可愛い?手書き風シリーズ矢印上

ちなみに、この半纏はモコたんとオソロで頂きましたピンクハート 今度オソロでお出掛けする?^^



和5

和


和6
りん姉さんは気取ってハイポーズ↑^^


ここで業務連絡!!

サーヤママさんからの頂き物はこれだけではないのよキミ達?!

和7

さ・す・が!

りん姉さんの予感の通り♪次につづくどぉーハート(被り物編)^^


おっと、その前に・・・・

和8

はい、よくできましたー♪


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                          ↑期待のポチっと↑

エルくんに贈り物♪ - 2010.01.25 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************


アップが大変遅くなりましたが・・・

先日、心の母 クルミュウさんからエルくんに贈り物が届きました

                    こちら
エル1


見た目も中身も男前 なエルくんにバッチリ似合ってる?ハート(親馬鹿)


エル2

うんうん、なんだかアクション俳優みたい。(笑)


エルくん単独でちょっとカッチョイイ感じの写真が撮りたくなったパー子。


なのに・・・・・・・↓


エル3

当たり前のようにポーズをとるアイドル&前にしゃしゃり出る見習いアイドル。変な汗

・・・・・・・・・がっくり 邪魔すんなー!


エル4

そんなに近くに寄ってるんだもん…

も、もちろん写ってますけどなにかー!怒


おっと、取り乱してしまいました。笑


さぁ、気を取り直して・・・・・    

                    お決まりの こちら

エル5

一気にブルーな風が吹いたエルくん・・・・。(笑)


そんなエルくんのテンションなんてお構いなしな↓このお方。


エル6

上から撮ってもフレームインしてくるティーさん。(汗)


ならば、低いアングルから と思ったパー子でしたが

                  ↓↓


エル7

・・・・・・・・・・・がっくり オイオイ!

エル8
↑左横にはアイドルが・・・(笑)


後ろでエルくんが睨んでることに全く気づいていない脳天気なティーさん・・・・。(爆)




でも最後はどうにかエルくん単独でお礼のメッセージです♪♪


                    こちら


エル9



2女子の隙間をぬってのご挨拶でしたが、なんとか撮れました・・・・・笑



クルミュウ母ありがとう!!
クルトくんとお揃いのジャンパー…大切に着させていただきまーす♪♪


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



?おまけのティーさん編? - 2010.01.23 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




ピーチちゃんのママ・パパ(yukaさん&Pパパさん)から

『北九っちゃ会』でのティーさんの オモシロ画像&キュート画像 を頂いたので


今日は 『おまけのティーさん編』 をお送りいたします^^



                         どうぞ!こちら


【白目編】

白2
                                              <yukaさん撮影>


白4
                                               <パー子撮影>


白1
                                               <Pパパさん撮影>


白3
                                               <Pパパさん撮影>

白5
                                               <yukaさん撮影>


今回、パー子が撮った写真でも、白目写真が約80%占めていたティーさん。(爆)

キミ最近どんだけ白目率上がってんだ?変な汗


これで終わるのはあまりにもティーさんが可哀相なので・・・・・


お口直しに 【キュート編】もどうぞ!(笑) 

                            こちら 笑



白6
                                               <Pパパさん撮影>


白7
                                               <yukaさん撮影>


白8
                                               <Pパパさん撮影>


白9
                                               <yukaさん撮影>


白10
                                               <yukaさん撮影>


              「白目じゃない写真もあるろ♪」   by妖怪白目                    



                yukaさん、Pパパさん、ナイス画像ありがとう!!


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



『北九っちゃ(茶)会』 ?後編? - 2010.01.22 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



さてさて。。。『北九っちゃ(茶)会』 もいよいよ後半。


のんびり過したり、走り回ったりと楽しそうなワンコ達^^

モコティー10
ヘソ天でまったりするミニィたん&チャーちゃん姉妹。^^


モコティー11
マールちゃんを強引に誘うティーさん(微妙に白目)の後ろで・・・・
ミニィたんが指導の目を光らせてます。(笑)


モコティー12
ピーチちゃんは、my基地を見つけたご様子・・・・うしし


そんな中・・・
モコティー1
モコたんがティーさんにご挨拶にきました♪  ここに来る前から一緒に居たのに・・・^^

1歳年下のモコたんにはいつも威張り気味で ちょっとお姉さん気取りなティーさん↓^^

モコティー2

元気っ子なモコたんも、ティーさんの前では ↑低姿勢。(笑)

モコティー3

服従のポーズもご披露♪  偉いねモコたん!

モコティー4

あらら>< ちょっと服従時間が短か過ぎたみたいよモコたん!

ティーさんの 「お姉さんスイッチ」 が入っちゃった。(汗)

モコティー5

焦るモコたん・・・。^^

モコティー6

ひたすら謝るしかない・・・・

モコティー7

ティーさん!もう許してあげて?


モコティー8

・・・・・・・・。(滝汗)

白目に舌ベェーは反則技やろー!!! がーん


そんなこんなな『北九っちゃ(茶)会』・・・・・。

そーいえば、集合写真も撮ってなかった・・・(笑)

ま、そんな固っ苦しいのが似合わないのがこの会の特徴と言えるかも・・・・うしし

北九っ子の皆さん、ホントにお疲れ様でした?!   また遊ぼうね?♪



この日から6日も経つのになんで喉の痛みが治まらないんだろうと思っていたら

風邪を引いていたらしいパー子。 (熱はありません)

馬鹿は風邪引かないはずなんだけどなぁ・・・・^^


ちなみに明日は 『おまけのティーさん編』 をお送りする予定でーす


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


               風邪気味のパー子に栄養ドリンク代わりの↑ポチっとを^^

『北九っちゃ(茶)会』 ?前編? - 2010.01.21 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



さぁ、ランチしながら 「北九っちゃ(茶)会」 のはじまりはじまり?手書き風シリーズ矢印上


茶会1
母たちの弾丸トークに呆れるチャーちゃん。^^


トークの中身は「?したっちゃ」・「?やけ」など、北九弁のオンパレード。(笑)

サーヤママさんが、お下がりのお洋服やら被り物やら沢山持ってきてくださったので

物色&仮想大会でウホウホ盛り上がる母達。うしし

茶会2

↑カイくんがトマトでモコちゃんがイチゴの にらめっこ。^^

茶会3

↑カメラ目線を頂く為、たくわんで吊るニコさん。(爆) ポテチと思ったら大間違い^^


この後、しばらくダバダバしてやっと室内ランに移動^^

茶会4

途端に元気になるピーチちゃん。(笑)  オモチャ咥えて爆走開始?!

出遅れたモコたんでしたが・・・

茶会5

この後しっかりオモチャをGET!!^^

茶会6

それぞれランを満喫です♪

っとその時、↓奥の方でカイくんが・・・・

茶会7

急いでパー子に知らせるティーさん。(笑)     ↑ウン●には過剰に反応します。(爆)


この後何故だか、ずーっとずっとカイくんに罵声を浴びせ続けたティーさん。(汗)

たまごちゃんで遊び始めたカイくんに付きまといます ↓><

茶会8
?狙いを定めて・・・・
茶会9
?肛門全開!!;
茶会10
?襲いかかるティーさん&それを上手くかわすカイくん。笑



茶会11

ティーさん、しつこすぎ?変な汗

でもそんなティーさんに怯むことなく、↓たまごちゃんで遊びまくるカイくん♪  遊ぶ時は真剣です!

茶会12


そして、ふと・・・・・

「そんなカイくんをティーさんはどんな顔で見てるんだろう?」

と思い、振り返って見てみたら・・・・  (心臓の悪い方は要注意!)


                ↓↓↓↓↓↓↓



茶会13

アップロードファイル↑こんな白目で見てたー!!(激爆)  絶対アイドルにはなれない…

今回も出やがった><  「妖怪白目!」がっくり


こんな恐ろしい顔の妖怪から睨まれているのに・・・・・

石にならずにたまごちゃんでひたすら遊び続けるカイくん。↓笑

茶会14
ミニィたん&チャーちゃんもカイくんを応援^^

茶会0
あはっ♪ そんな中・・・ピーチちゃんは我が道を行くタイプなのね?^^ 

茶会15
モコたんマールちゃんはニコさんに避難。(笑)


そこへまた妖怪白目が寄って行き・・・・

茶会16

罵声を浴びせかけました。変な汗    なんで??


茶会17

フフフ^^ 急に跳んできたカイくんに驚くティーさん・・・・。うしし


茶

この後もずーっとカイくんに罵声を浴びせ、付きまとい行為続行・・・変な汗

そしてその姿にしびれを切らしたミニィたんからティーさんに教育的指導の渇が入りました。(笑)

思わずミニィたんの洋服をワシ掴みして仲裁に入ったパー子。(恥)

お互いのお尻の匂いを嗅がせ、どうにか和解させて一軒落着。


その腹いせなのか、今度は妹分のモコたんにお姉さん的な圧力をかけたティーさんがーん

長くなるのでその様子はまた明日?





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



『北九っちゃ(茶)会』に参加したどぉ? 【メンバー紹介編】 - 2010.01.20 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




この前のオフ会で会った同じ北九州市仲間 のお友達から

「せっかく近くに住んでるんだもん!今度 『北九会』 でも開催せん?」

っと嬉しい提案があり・・・・先日、北九仲間が集まることになりました?♪



正式名は 『北九会』 (注:おっさんの集まりではございません)だけど・・・

えるりんママ的イジリを加えると、↓↓こんな感じかな??うしし(笑)


「北九っちゃ(茶)会」  (これも渋いすぎ?)笑

※北九州の方言で・・・「私この前○○したっちゃ」 →訳:「私この前○○したの」とか
              「いいっちゃ!」 →訳:「いいよ!」
              といったように文章の語尾に「ちゃ」とゆー言葉を付けることが多いの。
              他県の方からは「『うる星やつら』のラムちゃん語みたい!」って笑われますけど^^


場所は今回も「じごろぅ」。^^


集まったはメンバーは全員同じ北九州市内のお友達・・・♪ 

略して 「北九っ子」笑   ←まりんちゃんのパクリか?!(爆)

北九


今回はまた室内ランだし、ランしないりん姉さん&喧嘩上等エル兄さんはお留守番させ、

リハビリも兼ねてティーさんのみで出動です^^




さてさて早速メンバー紹介^^    こちら

北九2
どう頑張っても断固としてカメラ目線をくれない『ピーチちゃん』。(笑) 
「今年こそはカメラ目線のピーチちゃんを撮ったるどぉー!!」という信念に燃えるパー子です。

続いてこちら・・・↓

北九3
どんな時もカメラ目線バッチリなミニィちゃん
ほんといつ見ても縫いぐるみのような可愛さ!マルチーズ大好きなパー子はその瞳にメロメロです!!

お次は、ミニィちゃんのお姉ちゃん・・・↓

北九4
チャーちゃんもとってもフレンドリーでカメラ目線バッチリ!
↑この時はママカメラに向かってカメラ目線をキメテいました^^

そんな中、小さな声でキューンと泣いたのは・・・↓

北九5
抱きしめたくなる程の可愛さのマールちゃん
うんうん、マールちゃんは居てくれるだけでいいのよー!この後思わず抱っこしたパー子でした^^

そのマールちゃんの弟・・・・↓

北九6
キリリとしたイケメンカイくんの耳を倒すと、あらビックリ!『カイ子』の出っ来上がり?♪(笑)
しかもかなりの美人さんです!!


続いてお馴染みの元気っ子・・・・↓

北九7
マルキーのモコちゃん♪今日もオモチャで遊ぶ気満々。(笑)
でもね、あまり調子に乗るとティーさんから指導が入るので気をつけてねー

ここに来る前にもテリ子さん家で暴走しまくるモコ嬢を

ティーさんが何度も何度も怒りキィーって顔して叱ってました。(笑)


北九8

我が家でいつも 叱られ役 のティーさんですが

唯一、モコちゃんの前ではお姉さん気取りなんですよー! ホント不思議^^



さてさて・・・・次回は本編へ

フフフ^^いろいろありました。(笑)


続きをお楽しみに?♪


           

                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


                写真編集に追われるパー子に…労いの↑ポチっとを?

海ぼうず。 - 2010.01.19 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




今日はまた「お蔵入り画像」で・・・プチ更新です^^


お気に入りのキューブ型ハウスの中で

大好きなりんたんと添い寝中のティーさん・・・・

海ぼうず1

フフフ^^めっちゃ嬉しそうハート


海ぼうず2

海ぼうず3

ほんと仔犬の頃からりんたんのストーカーだったティーさん。

同じ犬種だから惹かれるのか、単にエル兄さんと比べてくっ付き易いからなのか、

その理由はティーさんのみぞ知る。笑

でもこの添い寝姿を見る度に「ティーさんを向かえてよかったー!」って心から思えるよ?

あの日、パパさんの反対を押し切って本当によかった。(笑)


【おまけ】
海ぼうず4


「海ぼうず」も迎えてよかったよーうしし(爆)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



病院に行ってきたろー! - 2010.01.18 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



冷たい雨が降った先週の午前中・・・・

ティーさんを連れ、術後月1回のレントゲン検査の為

病院に行ってきました↓^^


病院1

入るなり、どんよりモードなティーさん。笑

この日は朝から雨だったせいか患者さんが数ワンしかいなくてラッキー!

しかもヨーキーちゃんが1ワン来てました^^

人前で写真撮るのが恥ずかしかったので誰も居なくなった時を狙ってパー子に変身したワタシ。(笑)

病院2

ティーさん、酷く怯えております。^^


病院3

診察室に入って行ったヨーキーちゃんの会話を真剣に盗み聞き。(笑)


病院4

今の内にちゃっちゃと写真撮るから協力して?

っと思ったら・・・

この後すぐティーさんの順番がきて、歩行チェック&レントゲン撮影。

最近激しく動き回ることが多くて心配してたんだけど・・・スクリュー&ピンもずれておらず一安心。ホッ ほっ

歩行にはまだ違和感(びっこ)があるけど、スクリュー&ピンを外せば大丈夫だろうということで


手術の日が決まりました。

前回手術した左脚のスクリュー&ピンを抜く手術と同時に

左脚と同じく右脚の膝蓋骨脱臼手術を受けるので今回は手術時間が長めにかかるそう。

どうか無事に手術が終わりますように・・・・・

今から心配でたまりません。




病院5

・・・・・・。(汗)


手術予定日は2月1日。

それまでティーさんには絶対内緒。;

この手術が終わった後も

また3ヵ月後には再び右脚のスクリュー&ピンを抜く手術を受けなきゃならないティーさん。

痛い思いから解消される日はまだまだ遠いね。(汗)



どうか、無事に全部の手術が成功し、安心して走れる日が来ますように・・・・

いつも元気印のティーさんからパワーを貰っている分、私もティーさんのパワーになってあげたい・・・・

そう願って止みません。




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



ママ友さんからの頂き物♪(ティーさん編) - 2010.01.16 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




昨日の続き・・・・

思わぬところで、お兄たんのクラスメイトのママさんから頂いたお洋服ハート


今度は本命?ティーさんに着せてみました?↓↓

ティー編1

ティーさんからのお礼の言葉・・・受け取ってあげてくださーい♪

しかも・・・めっちゃ似合ってるんですけどー手書き風シリーズ矢印上(親馬鹿)



この後、かめらパー子心が暴走。(笑)↓ 誰も止められん・・・

ティー編3

ティー編4

ティー編5

ティー編6


パー子に続き、↓ベテランアイドルにもスイッチが!!うしし

ティー編2

自らの体を使い・・・熱い指導が続きます。^^

ティー編7

・・・・・・・。(笑)


ティー編8

↑時には部活的指導も入ります!(笑)



【おまけ】 こんなに頑張ったのに最後は・・・・
ティー編9

カメラに気を取られた隙に、後輩にギャラを奪われた先輩なのでした。(爆)

可愛いお洋服着ても中身は↑こんな姉妹・・・・・・。変な汗

後ろの男子が虚しい。(笑)


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



ママ友さんからの頂き物♪(りん編) - 2010.01.15 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************


遡りますが・・・昨年の年末、お兄たんのクラスが「市民マラソン」に参加することになり

子供達の送迎&観戦に付き添った時のこと・・・・(朝7時半?)


突然!お兄たんのクラスメイトのママさんから

「ブログ見てますよ♪」 っと声を掛けられビックりしたえるりんママ。(滝汗)

こんなお馬鹿なブログをママ友さんに見られていたなんて・・・・がーん ギャー><


子供達には「ママのブログのこと、学校では絶対内緒よ!」って何度も言い聞かせてきたものの

やっぱり友達同士だとこっそり話しちゃうんだろうながーん・・・我が家の子供達もかなりの犬馬鹿だし(汗)


声を掛けられた瞬間、顔から火が出そうな程めっちゃ恥ずかしかったワタシ。;

だけどそのママ友さんのお宅も小さなトイプーの女の子を飼っていらっしゃるので

思わず二人で、場違いなワンコトークで盛り上がっちゃった?♪うしし  子供そっちのけ?(笑)

ランキングの応援もしてくださっているようで・・・この場を借りて「ありがとうございます♪」 エヘ



そう!そう言えば・・・・

ブログのアクセス解析見るといろんなことが分かるんだけど

1日に5?6件は「30人31脚」の検索ワードから観覧されていることがあり

(過去に書いた→この記事にHIT!

もしや…「クラスメイトの保護者さんや先生だったりして?」

っと、内心ビビリまくってる、えるりんママです。(汗) 

クラスの女子2人からも「30人31脚の検索でエルりんティーはいかが??を見っけたよ?♪」
って言われたらしいうちのお兄たん。><微妙にバレてる・・・・



このワタシのワンコに対しての親馬鹿っぷり・・・

どーしても学校関係者には知られたくないんですけどー・・・

(ワンコ大好きなお方なら共感してもらえるだろうけど・・・
              ワンコ好きじゃなきゃこの親馬鹿心は分かってもらえないもんね><)

もう、ここは開き直るしかないのかながっくり  うーん、ちょっと困った事態ですがーん



っとここで気持ちを入れ替え本編へ・・・



さてさて、その市民マラソンもクラス全員完走して無事に終了。

(頑張って走り抜く子供達の姿にまたまた感動して泣いちゃいました)

その後、先程のママ友さんから…

「うちの子(トイプーちゃん)に買ったけど小さくて着れなかったので
                     よかったらティーさんに着せてくださ?い♪」


と、お洋服を頂いたんです!!びっくり 

「参観日ではなかなか会えないので」って、わざわざこの日に持ってきてくださって本当にありがとうございます♪♪




で、早速着せてみましたよ?♪♪

ティーさんに頂いたものなのに・・・

同じサイズとゆーことで、まずはりん姉さんに着せてみたワタシ↓↓うしし


くぅちゃん1

おぅおぅ!可愛いぞ?ハート


くぅちゃん2

レースのフリフリ満載で、ウサギさんの尻尾に可愛いリボン付き?♪

なんてセレブチックなんでしょう!

くぅちゃん3

シャコタンりんたん も脚長に見えるどぉーうわぁ・・・

くぅちゃん4

サスペンダーの長さも調節できるので 「胴短りんたん」も「胴長ティーさん」も大丈夫♪


くぅちゃん6

↓胸元にカメリアも付いてておっされ?♪

くぅちゃん7


ん?手前で何か言ってます・・・・↓

くぅちゃん5

あっ!そうだった・・・・

次はティーさんの番ね^^


長くなるのでティーさん編はまた明日?


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

             ティーさんにも似合うかな??期待の↑ポチっとヨロシクネ某クマ(ラブ)

昨日の雪・・・ - 2010.01.14 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




昨日の朝・・・・・雪が


雪1

積雪約8センチ。えるりんママ地方…この冬1番の雪の量です。^^

我が家は山道に建っている為、バイク通勤のパパさんはこの日急遽お休み。

ちなみに今朝は道路が凍っている中、凍ったバイクをお湯で溶かして出勤したパパさん。ホッ ほっ



昨日の昼過ぎ・・・エルくんが日課の 庭警備 に出たがっていたので

パー子に変身カメラ構えて?ワンを放牧。

雪2

エルくんは慣れた感じで雪の中でも警備に夢中jumee☆faceA109

そして。。。。

雪初体験のティーさんは興味津々↓↓

雪3

続いて。。。。

アイドルは。。。。。↓↓

雪4

めっちゃ迷惑そう。(笑)

雪5

でもハッと何かを思ったご様子。。。。笑↓↓


雪6

「庭=ウンP」の本能は本物ですね・・・・変な汗


雪7

用が済むとダッシュで部屋にご帰還したアイドル。(爆)



一方、ティーさんはエル兄さんと一緒にお庭警備を満喫。^^

雪8


この寒さの中、わざわざ冷たい雪の上を歩かなくてもいいんじゃない?

雪9


予想通り、段々手足が。。。。。。

雪10

って、今頃気付いたんかい!?がっくり   そりゃ冷たかろう…(汗)


最後は雪が積もってない場所に避難して。。。。。↓こんな顔。 うしし



          雪11

                  爆裂娘も寒さには勝てなかった模様。笑



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                  凍えたティーさんにHOTな↑ポチっとを^^

簡易イメチェン^^ - 2010.01.13 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************


今朝起きたら雪が8センチくらい積もってて…びっくらこいたえるりんママ地方。

この雪の中、は今日も夏の体操服にジャンバー着ての早朝登校。(さぶっ)





さてさて・・・・

画像消化の為、また今日もお蔵入り写真で失礼しまっす^^



昨年、琴っちゃんママさんからお洋服を頂き、写真を撮ってた最中

イチデジの充電が切れ、後半↓コンデジで撮影した時のこと・・・・

ブレ1

せっかくの可愛いお洋服なのに…やっぱ、ブレてる。(汗)

ブレ2

コンデジだと撮るのが難しいな・・・こりゃ>< 


ブレ3

カメラの大きさに関係なくしっかりポーズをとるアイドルとは反対に…

ティーさんってば自由に動きまくり?(汗) いつもはコンデジで動画しか撮らないので^^


一昨年まではどうにかこのコンデジでエルりんティーを撮っていたはずなのに

今じゃブレまくってイライラ? ><

ブレ4

うん、パパさんが思い切って購入許可くれてよかった^^ 

最初は「お前にはゼッテー無理!宝の持ち腐れになること間違いなし!」

なんて言われ続けてたけど・・・・

カメラに無知なワタシでもどうにか撮れるもんなのね。 イチデジの頭の良さにビックリ!


ワタシがこのブログを始めた時も「絶対続けれるはずがない!」とか言ってたパパさん。

今じゃ、2年継続していることを 「スゲーなオマエ!!」って褒めて?くれています^^


でも相変わらず 頭の中が弱いパー子・・・・。(汗)

実際にブログのイメージのまま初対面の方に会って会話をすると100%言われる言葉が

              ↓↓↓

「ブログのイメージと違う!」 のひと言。(笑)

しかもワタシを セレブと勘違いしている方が多いことにビックリ!ガーン

会って喋ってみると…皆さん勘違いだったことに気づきますがね・・・・かお

話せば話す程、ワタシの馬鹿さ加減(頭の悪さ)に一同困惑。(爆)



ブログの記事を書いている最中も漢字や言葉が分からず…

「漢字が分からんけ、教えてー!」

と、低レベルな質問を仕事中のパパさん(肉体労働中)に投げかけたり…。 いい迷惑

下書きした記事は必ず小5の娘にチェックしてもらってるパー子。 

↑「編集長?出来ました!」とチェックを促し、指摘されるがままに即訂正。^^

ってな訳で…これからも家族の頭に支えられながらのブログ更新頑張りまっす。うしし


「パー子」というあだ名…

林家パー子の他に、私的には「頭がパー子」の意味も含んでいるんですけどご存知でした?(爆)



さてさて…話が脱線しちゃったけど、

りんたんが着ているタートルネックを上まで伸ばし、顔周りの毛を入れて

簡易イメチェンして遊んでみました↓^^

ブレ6

顔周りを短くする勇気がないので、↑ちょっくら擬似体験ハート

うんうん、なかなか可愛いじゃ?んピンクハート  (親馬鹿)



おまけに、ティーさんと並ぶと可愛さ倍増? ↓↓(笑)

ブレ5


まるで・・・↑↑しずかちゃんとジャイアンやん! うしし(爆)




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



だ?れだ? - 2010.01.12 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




いきなりですが・・・・・

皆さんに問題です!^^



さて↓この濡れネズミは・・・
     りんティーのどちらでしょうか?


                    こちら


誰1

ムフフ^^ さて、どっちかな? 

よーくお考えください。^^



答えが決まった方は・・・・



正解をごらんください^^




                          こちら




誰2


な?んだ、りんたんだったのか?きゃー


グフフフ 


な?んちって・・・♪


ホントの正解はね・・・・・・こちらでした?!!うしし  ↓↓↓↓


誰3


ティーさんでした?!!(笑)

ヨーキーって濡れると皆一緒に見えるから不思議?^^

ブロ友さんのヨーキーちゃん達も濡れると我が子と同じに見えちゃうんだよね?うしし

ティーさんの濡れネズミ姿を見て 「うちの子と似てる?!!」 って思った方も絶対いるはず?


誰4


生意気盛りなティーさんでした^^ 




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



ティーがまもりゅ! - 2010.01.11 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





土、日と2日も更新を休んじゃったえるりんママです。^^  見にきてくださった皆様スミマセン><

新年明けてどうもダラダラモードが続いている今日この頃。

でもこの2日間でリフレッシュできたのでマイペースに頑張るどぉー頑張るぞ。おーっ。

昨日はとても嬉しいニュースも飛び込んできました♪ テンション急上昇!

また皆さんにもお伝えできる時が来るといいなぁハート




さてさて・・・・

ここ数日写真を撮っていない為、またまたお蔵入り写真からの更新ですが・・・・



2009締めくくりトリミングを終え帰宅したりんたん。


トリミング後の パー子撮影写真撮影も終わり

ゆっくりハウスで爆睡しようとしているりんたんのところに・・・

          このお方が↓(汗)

守1

・・・・空気が読めないティーさんが 「あしょぼゴロンゴロン攻撃」 で登場。;


この後ズケズケとハウスの中に入ったと思ったら・・・↓

守2

そんな至近距離に寄らなくても・・・・。(汗)


りんたんはトリミングでお疲れなんだから、どうかそっと寝させたげてー

守3

いやいや・・・それは結構です。(汗) ハッキリ言って邪魔ですから!

守4

悪代官のような目をして語りかけるティーさん。↑(笑)

しかも、エル兄たんよりティーさんの方が基本いつも悪者なんですけどーきゃー


守


なんだか、↑ティーさんが 立てこもり犯 に見えるのはワタシだけ?(爆)

アイドルが人質にとられているってゆー感じ?笑

守6

おっと犯人がカメラに気づいた!(笑) 中継危うし^^

守7

アタシは入れません入りませんからご安心を!変な汗

守8

なんだかんだ言っても刑事エル兄たんにビビッてる犯人ティーさん。(笑)


守9

本犬は 「できた妹気取り」 なようだけど・・・

どっから見ても 「立てこもり犯」・・・・・。 笑




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               空気が読めない犯人妹に↑教育的指導のポチっとを!                     

初詣の帰りにちょこっと… - 2010.01.08 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************


初詣の帰り・・・・・


関門橋の傍にある和布刈(めかり)神社にも寄ろうと思ったものの

あまりの寒さ&人込みに急遽変更。

コンビニ寄って肉まんやチキンを買って体を温め・・・・

「今年初のお散歩でもしよう!」と・・・・コチラに行ってみました。 ↓↓↓


門司

『エルりんティーはいかが??』でお馴染み?の…「門司港レトロ」。^^

それにしても・・・・・めっちゃ寒っ!!変な汗

車から出るのを嫌がる子供達を無理やり誘い連れ出したものの・・・・

冷たい潮風にちょっと後悔したパー子。(汗)


でもせっかく来たんだから、ちゃっちゃと写真撮って帰るどぉー!(ひとりで気合充分)

しかも、今年初のお散歩なのに・・・・ちゃんとお散歩するのはエルくんのみ。jumee☆faceA109

りん姉さんはここでも抱っこ命だし、ティーさんも強風に吹き飛ばされそうなので殆ど抱っこ。


門司2



レトロタワーの前で・・・↓

門司3

↑カメラ馬鹿パー子の支持により座らせられた『チームエルりんティー』・・・。(笑)


グーンと寄ってみると・・・↓表情が死んでる人間達&ギャラ待ちの?ワンうしし

門司6

門司7

門司8

寒い中、ギャラの為に働くアイドル。うしし

門司5

?ワンだけではなく、子供達にも「あとでオヤツ買っちゃるけ!」と写真に協力させるパー子。


門司4

お兄たんはお兄たんなりに協力してくれてるつもりだろうけど・・・

脚がガクガク震えてるし。(爆)  

一方、エルくんは庭警備で鍛えているせいか全く寒がらず、さすが!!



あまりの寒さで耳が切れそうに痛くなってきたし・・・;  ティーさんもこんな顔↓

門司11

「よし!もう終了!!」の掛け声で全員車に向かってダッシュ!!

急いで乗り込もうとしたら…jumee☆a 野生児がなにか持ってキター!

                    こちら

門司9

えっ!? なんそれ???びっくり


門司10

ヒトデを釣り糸に巻いて持ってきたお兄たん・・・・。がーん

どこに出掛けても生き物を見つけてくるそのパワー…たまには勉強にも生かしておくれ;


門司12

うん、もちろん!!風邪引きそうなので真っ直ぐ帰るどぉー!!




そんなこんなな正月休み。

年明けから得意の「寄り道」も実行したし、今年もチームでいっぱいお出掛けしようね?頑張るぞ。おーっ。


門司13


あと数ヶ月でお兄たんも中学生

家族で出掛けるよりも友達と居る方が楽しいお年頃・・・・。

いよいよホントに今年が思い出作り最後の年になるかも・・・と、ちょっぴり寂しい母。

なお更、思い出に残る1年にしなきゃですな!




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

チームエルりんティーで初詣♪ - 2010.01.06 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




新年が明け・・・・

パパさんの実家に帰ったり(車で5分)…パー子の身内の集まりがあったり…

忙しかったお正月休み。


お留守番が多かったエルりんティーを連れ

3日にやっと毎年恒例の「初詣」に行ってきましたー♪

予想はしていましたが、駐車場に入るだけで大渋滞・・・・。(汗)

やっと車を停め、車から降りた途端…ティーさんの罵声が響き渡り

警備員さんから笑われました。><(恥)


初1

この後もすれ違う人に文句?を言いまくるティーさん。ひたすら謝りながら神社を目指します。(汗)

途中、「おろしぇ!おろしぇ?!!」 とジタバタするのでジャリの上に降ろしてあげたけど

ワンコ連れも多く、エルティーコンビで 即戦闘モード変な汗 ↓


初2

み、みんな笑ってるし…。がっくり  注目の的。(恥)

新年早々めっちゃ恥ずかしいので急いでパパさんが↓

初3

抱っこされても飛び降りようとするティーさん。がーん


早くこの場を離れたくて…早速お参りの列に並び、やっと順番がキター♪

初4

↑まずは、お兄たん&エルくんがお参り♪


お次はパパさん&お姉たん&りんティー…↓

初5

結構長めの願い事だったらしい父と娘…。(笑)

参る姿を写真に収めるのに夢中だったパー子もこの後、列に並びティーさんとお参りしたよん♪↓

初

列の前から「カラン!カラーン!」と音がする度にガタガタ震えだしたティーさん。(オーバーリアクション)


さぁ、ティーさんも「今年こそアイドルになれますように・・・・」って神様にしっかりお願いしなきゃね♪うしし

517.jpg

・・・・食い気も大事か。笑


そしてこれまた毎年恒例で…牛さんにご挨拶。^^↓

初6

オバサマ連中がこの牛さんを撫で撫でしながら願い事を言っていたので…

もちろん、我が家も便乗。jumee☆faceA109

初7

ティーさん、訳分かってないけど…^^ 

右脚の手術も無事成功するように皆で牛さんにお願いしました。


そして、これまた恒例のおみくじ?♪(子供のみ)↓

初8

お兄たんはなんと『大吉』!  お姉たんは『吉』でしたピンクハート

初12

↑2010年も 『歩き拒否』 なアイドルさん。(汗)


初9

初13

初10


さーて・・・・今から従兄弟の家に寄って…その後は…

初11


ちょこっと寄り道することに決定♪ うししウヒヒ


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

           新年早々・・・出たらなかなか帰らないチームエルりんティーに↑ポチっと?かお

たんまり・・・・ - 2010.01.04 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





年末から年始にかけて毎日出掛ける用事があってバタバタだったチームエルりんティー。

やっと今日から平凡な日常が送れそう。ホッ ほっ 

(パパさんも私も今日から仕事始め…久々の早起きで、あー眠いっ!><)

昨日はエルりんティーを連れ、初詣にも出掛けたよ?♪

その様子はまた後日ね^^




でもこうやってめでたく新年を迎えたというのに実は心残りでいっぱいなパー子。(悔)

なぜかと言うと・・・・・

「2009年、あんだけ写真撮りまくったのに
まだブログアップできてないお蔵入り写真が多っ!!」


なんだもーん><

毎年パパさんが正月休みに我が家の1年分の写真をDVDに編集してくれるんだけど…

今年は作業に取り掛かる前に 「おめぇ!馬鹿みたいに写真撮りまくってんじゃねーぞ!(怒)」

っと怒られちった…。(汗)


パパさん曰く、昨年撮った写真は一昨年撮った写真の3倍あった らしい…

調度昨年の始めにイチデジを使い始めたので最初の頃は(今もだけど)何でもかんでも撮りまくり…

夢のイチデジを手にし、楽しい盛りの1年分かお(笑) ←笑ってる場合か!?

でもこれは仕方ないよね? ・・・楽しかったんやもん♪ ←脳天気^^


結局、昨日までのパパさんの正月休み(4日間)では全部編集できず、あと数日掛かるそう。笑 

なもんで・・・・今年のえるりんママの抱負は「いらない写真は削除しよう!」 に決まりました。(笑)

みんなも抱負決まったかなー??^^



と、ゆーことで・・・

今日は溜まった「お蔵入り写真」を放出させて頂きます!


                            こちら




昨年12月のティーさん2歳のお誕生日の時に撮った写真の後・・・

写真撮影を頑張ったティーさんにギャラという名の「オヤツ」を与えようとしたところ・・・

GET2

横から素早くりん姉さんがギャラをGET!ガーン

ちょっ、それはティーさんのギャラなんよ!りんたん!!(怒)

次のは絶対奪ったらダメやけねー!怒

GET3

はい、ティーさんどうぞ・・・

GET4

ったく・・・・今度は頭突きで何度も阻止するりん姉さん。(汗)

ティーさんもめっちゃお怒りモード・・・↓ 気持ちが顔に出過ぎ。(笑)

GET5


なもんで・・・・今度は意地悪してオヤツ摘んでるフリをしてみたところ・・・↓

GET6

↑「オヤツを持っていない」と悟ったりん姉さんは指の間に鼻を入れたー!きゃー(爆)

後ろのティーさんはオヤツがないことに全く気づいておらずまた激怒しちゃってるし?きゃー


そしてやっとオヤツがなかったと認識したティーさん・・・・↓

GET7

かなり悔しがっております。(笑)


この後しばらくして、りん姉さんが去って行ったことを確認し

再度・・・・

GET1

よかったね!やっとギャラオヤツGET♪

でもその食べ方は・・・・・・・・やっぱり       こちら



GET8

アップで見ると新年早々呪いが掛かります・・・・お気を付けくださいっ!(爆)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

◎あけましておめでとうございます◎ - 2010.01.01 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





元旦1

               皆様、新年あけましておめでとうございます

元旦2

                      『チームエルりんティー』 を


元旦3


              あらら、新年早々カメラ目線炸裂なアイドルです…。笑


        今年も1年エルりんティーの日常を楽しく更新していきたいと思っていますので

                    どうぞ応援宜しくお願いしま?す♪某クマ(ラブ)





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                      ↑新年1発目のポチっとを?↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

