topimage

2009-12

 - --.--.-- --


2009年総集編 【後編】 - 2009.12.31 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



大晦日の今日、朝から少し雪が積もったえるりんママ地方。


さぁ、さぁ!後編の始まり始まり?  


っと、その前に!前編でyukaさんお気に入りのこの写真を載せ忘れてたので載せさせて?↓

後編


よし、これで気がすんだ^^ yukaさんもこれで年が越せるはず。(笑)

ではでは、後編スタート!!  こちら




【7月】

トリミングでお疲れちゃんなティーさん。 りんたんと並んでお寝んね カワイイ?♪

後編1

でも5分後・・・・

本当の姿に・・・・・



後編2

思わず、「悪霊退散ー!!」っと塩をぶっ掛けたくなりますがーん

日常のさまざまなシーンでも・・・・↓

後編3

後編4

毎日がホラーです。がーん

ティーさんからクレームがきそうなのでカワイイ写真も貼っとくよ?ん笑

後編5


【8月】

アイドルになろうと修行に専念するティーさん↓

後編6

でもそれを許さないベテランアイドル↓

後編7

若さに嫉妬し、力でねじ伏せようと必死。(笑)


恒例の「夏休み家族旅行」にも行ったよね?♪↓

後編20
後編21
後編22
後編23


浴衣も着たね♪↓

後編8

後編10


【9月】

後編11

↑ハワイのインチキコーディネーター。うしし


【10月】

たまにはこんな表情のティーさんもいかが??↓^^

後編13

でも、性格は相変わらずですけど・・・・↓(汗)

後編14

後編15

?ワン、それぞれ役割分担。(笑)


【11月】

そんなパワフルティーさんでしたが、膝蓋骨脱臼に悩まされ…思い切って手術を受けました。

後編16

                たくさんの方達からのエール、今でも感謝しております。

                       ホントにホントにありがとう。


             後編17

                りんたんも、5歳のお誕生日を迎え…熟女街道まっしぐら?^^


【12月】

             後編18


                        長々見てくれてありがとう。


                 今年1年本当にいろいろあったけど、楽しい1年でした。

      ブログを通して普段の生活では知り合えない沢山の方とお友達になれ、ホントに幸せです

                    こんな親馬鹿ブログですが、来年も今年同様、

     楽しく自分のペースでブログを続けていきたいと思っているのでどうぞ宜しくお願いしますピンクハート


                     『今年最後にエルりんティーからのご挨拶』

              後編19



                           皆さん、よいお年を?







                    ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                  美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                       4.jpg                 
          
                       ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

                         今年の〆のポチっとを♪↑


2009年総集編 【前編】 - 2009.12.30 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




こんにちはー!

ほんと、ここ数日時間が経つのが早ーい><

やっと年賀状準備も整い、今日最終組を投函する予定のえるりんママです^^

皆さんも今頃、お正月の準備や大掃除で大忙しでしょうね・・・・

掃除の合間にでも一息ついて「エルりんティーはいかが?」

なーんてね。うしし(笑) 聞き流してください・・・↑^^



今日はこの1年を振り返り 総集編をお送りします!!

ではどうじょ♪  こちら



【1月】

前編1

力尽くでオモチャを強奪しようとするティーさんに・・・


前編2

エル兄さんの教育的指導が入る日々・・・。^^


でもりん姉さんも負けてばかりじゃありません。↓

前編3

我慢の限界がくると、キレルアイドル。(笑)

前編4

怒られても怒られてもめげないティーさんにはある意味尊敬。^^

エルくんに怒られてる時も、この顔で応戦してますからね・・・・↓(爆)

前編5

白目率高すぎじゃね?;


【2月】
毎年恒例・・・エルくんの「節分誕生日」

前編6

2月3日に生まれたことを毎年後悔するエルくん。(笑)


【3月】
広い公園で・・・

前編7

前編8

↑なかなか貴重な1枚です。^^

この時期、庭ではよくこんな光景を目にしてたなぁ・・・↓

前編21
トカゲ捕獲に燃えていたエル兄さん。(笑)


前編9

?ワンで山にもお出掛けしたね・・・↓

前編10

前編11

即、カラスに喧嘩を売るティーさん。(汗)


【4月】

そうそう!こんな事件もあったよねー!!↓

前編12

庭のプチ池に落ち込んだティーさん。(汗)


そしてこの時期のマイブームは『ペットボトルのキャップ』。↓楽しそう♪

前編13

でもたまに・・・

前編14

狩られたりもしてましたっけ。(笑)


【5月】
暖かい日が続いて庭や家の中でまったりすることが多かったなぁ?

前編16

前編17

でも家の前の道にワンコが通ると・・・

前編15


【6月】
バリカン使うのにも慣れてきたパー子。  ちょっと調子に乗り過ぎて・・・・↓(反省)

前編18

家族からも凄いバッシングを受けちった。(汗)

前編19

相変わらず、アイドルを座布団にするアイドル候補生&段々慣れっ子になったアイドル。↑


長くなるので・・・・

前編20


            明日はもう大晦日!今年最後の〆にブログアップも頑張るどぉ?


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

          

クルミュウサンタからの贈り物 - 2009.12.28 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>→ バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



年末、まだまだ大忙しなえるりんママ。><

皆さんの所へも読み逃げ応援ばかりですみません



そんなドタバタな年末ですが


クリスマスイヴの日、パーチー準備の最中に「ピンポーン!」っと嬉しいお届けものが届きました!!

私の「心の母」、静岡のクルミュウさんから!


子供達とワクワクしながら箱を開けてみると・・・こちら 


母

母(クルミュウさん)が愛情込めて編んでくれた手編みワンP?!!

他にはクルミュウタオル、水飲み器、おやつやリボンが入ってたー!

実はこのサンタ風ワンPはクルミュウさん家のクルトくん&ミュウちゃんとオソロなんです♪

                         ↓(写真右上がミュウちゃん・右下がクルトくん)↓

ミュウちゃん
                             (母?!勝手に写真載せてゴメン^^)




そして、なんと!このワンPは他にもオソロな女子がいるんです!!

その子はコチラ?↓↓ (ちぃママ?!勝手に写真拝借しちゃってゴメンちゃい)事後報告。

20091224195622534.jpg

↑山口娘でお馴染みの・・・チェリーちゃん(ちぃちゃん)


仲良しさんとオソロなんて嬉しすぎます



さっそく、りんティーにも着せてみたどぉー!

                  こちら



母2

熟女りんたんには特別に紫色をチョイスしてくれた母、ありがと?ん♪

それぞれ、こんなに似合ってるよ?ん! うわぁ・・・ (出た!親馬鹿)


そして・・・・

「フード付き」ならば、お決まりのコチラもやっとかなきゃね?うしし↓↓↓


母3

うわっ>< りんたんまで白目っ!(笑)

その隣の妖怪白目ティーさんったら・・・歌舞伎か鬼瓦みたいになってるし?(激爆)


母4

プライド高きアイドルのりんたん。^^

でも白目は白目でカワイイよ?笑  (横の鬼瓦は除く・・・)笑


母5

わ、笑ってるんじゃなくて微笑んでるつもりなんだけどなぁ?(かお


さぁ、エル兄さんも呼んで無理やり記念写真撮るぞー


母6

エルくん、この為にフード付きの洋服に着替えさせられました。うしし

↑この「どんより写真」をしばし気が済むまで撮りまくったパー子・・・・(数十枚)笑。


最終的にこんな表情になっちまったエルりんティー^^↓

母8

↑最後の最後までカメラ目線だったアイドルには脱帽です・・・。拍手 パチパチ


          母9

母10


                      ↓【最後に?ワンからご挨拶】↓


           母11


                  母、目の調子が悪い中、編んでくれてありがとう!

                     大切に大切に着させていただきます。


                  


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                 美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

台風の目。【動画】 - 2009.12.26 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



昨日から子供達の冬休みも始まり、ドタバタ忙しい年末。

やらなきゃいけないことが山積みで…どっから手をつけていいのやら。(汗)



久々に。。。

今日は動画のアップです


術後の記録にと、ちょいちょい動画は撮っているものの

いつも写真メインになっちゃうパー子林家えるりんママ。^^




今日はティーさんの最近の様子を動画でどうじょ♪ こちら 

音楽&罵声が出ます!!(会社からの方要注意)



↑相変わらず、エル兄さんに罵声を浴びせています…jumee☆faceA109


動画1

動くことが大好きなティーさん。

動画2

たまに思わず手で止めたくなる程。(笑)


そして、もういっちょ動画こちら



↑テンション上がったティーさん…逃げるりんたんにまでちょっかい掛けてるし変な汗

まるで…「台風の目」状態 …どうかみんなを巻き込まないでくれ?

動画0

元気に走れるようになったことは嬉しいけど…

なんでも程々が調度イイ。笑

動画


小さな台風…温帯低気圧に変わる気配なし。変な汗




                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
               美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

クリスマス☆イヴ - 2009.12.24 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



年末に入り、毎日バタバタなワタシ。(汗)

毎年恒例の 「クリスマスバージョンさとと?クリスマスリース撮影」 もなかなか出来ずに

もう今日は、クリスマスイヴじゃん><

まだ年賀状の制作にも全く手をつけれずにいます (担当パパさん…)



ティーさん、この前のオフ会を機にグングン元気に走り回るようになってきて

嬉しい毎日が続いていますよ?♪ 

術後…歩行に自信が無くなったのか、運動の時間が急激に減っていて内心とても心配していたんですが

オフ会でたくさんのお友達に会い、広いランを楽しそうに走りまわって

ティーさん的に歩行に自信がついてきたのかもしれませんうわぁ・・・

ほんと、参加させてよかったピンクハート なっつんさんアリガトー!!




今月に入り 「手術のご褒美に♪」 と理由を付けかお おNEWなワンPが数枚増加しました^^

その中のツリー pkkクリスマスチックなワンPを着せて。。。先日写真を撮ったよんこちら


イブ1

                  いきなり気合充分で張り切るアイドル。^^


          イブ2

          新しい洋服を着せてカメラを向けると自信満々でポーズをとります!


          イブ

          イブ4

                     と、熱の入った指導を受け・・・・


          イブ5

                     アイドル候補生も頑張ってはみますが

イブ6

                   ピーコ的辛口評価なベテランアイドル。(笑)




              でも、ティーさんはティーさんなりに頑張ってくれてるよ?笑




                忙しくてクリスマスカードは作成できなかったけど…

         雰囲気だけでも!と思い…「クリスマスカード風」にアレンジしてみました


                               こちら


          イブ7

          イブ9


          イブ8

         ↑ティーさんの着ているワンP、まるでプレゼントみたいでめっちゃお気に入り♪
                 ペッパラのHPでひと目惚れして我慢できず買っちゃった^^

イブ10


イブ12


               今日の夜中、我が家にはサンタさんが来る予定^^

           イブ11


                         もワクワクです^^

             さとと?クリスマスリースみなさんも、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださ?いさとと?クリスマスリース





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                     4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                  次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

               ※バナー1つに戻しました!これからも応援ヨロシク?ピンクハート

グルグルグルグル・・・ - 2009.12.23 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



さてさて、昨日の続き。。。。。


「投げろ!投げろ!」とティーさんのダミ声が響きわたるので

望み通りにオモチャを投げてみたものの、オモチャはやっぱりエル兄さんがGET。(笑)



ティーさん1度もオモチャで遊べず、今度は凹むかな?と思いきや↓

プレ9

今1番お気に入りのアヒルのオモチャを咥えてきたー!!(爆)

ある意味頭が良いのかも!ティーさん!!きゃー

プレ10

注※ただし、ウンコは見なかったことにしてください。(激爆)


「自分のオモチャの方が凄い」と言わんばかりにエル兄さんの周りを走り続けるティーさん↓

プレ11

そしてたまに・・・・

プレ12

止まってパー子にも見せびらかすウンコ付きティーさん。(笑)

ヨダレでベソベソなアヒルは要りません!! (激しく拒否)


プレ13

エルくんがオモチャ咥えて走るとウン子ティーさんも並走して走る走る?!


そこに、お兄たん(小6)が遊びから帰ってきました!(PM5:30)

(この寒い中、夏の体操服上下ですが野生児ですのでお気になさらずに・・・)^^


プレ14

エルくんと引っぱりっこを始めたお兄たん・・・ エルくん嬉しそう♪♪

プレ15

そんなラブラブなお兄たん&エルくんコンビの周りを楽しそうに走り回るティーさん。


この後、お尻にウンコが付いてたことが発覚し、部分洗いされたのでした。

まさか、写真に写っていたとは・・・・。  後日談(爆)





【おまけ】
プレ16

夜になってやっとオモチャにありつけたティーさんでした?♪  めっちゃ嬉しそう




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

プレゼント交換で。。。 - 2009.12.22 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



この前のオフ会でのプレゼント交換で。。。。

我が家には、yukaさんのプレゼントが当たりました?ハート

さっそく中を見てみると。。。パー子好みの『ピンク×黒系のオモチャ』♪(嬉)

バッグ型で超可愛かったので


後日・・・・

ペッパラで買ったばかりの同系ワンPをティーさんに着せてコラボ写真を撮ろうと思ったら…↓


プレ1

オモチャ命 のエルくんが真っ先に喰い付いてキター!!

ウフフ^^↑後ろのティーさんの表情ってば笑える?!・・・・まさにこんな感じ?→びっくり (笑)


ティーさんがこんな顔で激怒してんのにエル兄さんは全くお構いなしで…

プレ2

全力で奪おうとしてますよ?><

プレ3

そうそう!オフ会の時エル兄さんはお留守番してたんだもんね・・・笑

優先して遊ばせてあげてもいいんじゃ?

プレ4

あらら、ドロボー扱いですか・・・・(汗)

プレ5

うはは^^ ドロボーが逃走! 犯人とデカみたいになってるし・・・・うしし


プレ6


ティーさん…かなりしつこく文句言う吠え掛かるので

一旦、パー子がオモチャを取り上げてみました。↓

すると・・・・・

プレ7

…なんだ、そのキレ顔は?!変な汗

プレ8

誰に似たのよ、この性格・・・・。(汗)



この後まだ続きがあるんだけど、編集時間が足りないので…

続きはまた明日?





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



比べっこ - 2009.12.21 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




トリミングの後、りんティーの違いを改めて感じたパー子。


ねぇ、ねぇ、比べっこしよっか?


比較1

パピーの頃は全く同じ毛質で、それぞれ真っ黒クロスケだったりんティー。

ヨーキーって成長と共に毛色が変化し、サラサラストレートになるのが当たり前だと思っていたけど

その思い込みとは裏腹に…どんどん毛質が猫っ毛に変化していったティーさん。(汗)

正直、パー子は驚きました。


ほらほら、みんなにもよーく見せたげて?

比較2

 『プロのトリミング』 と 『大雑把なママミング』後なので違いが分かり易いかも?^^


比較3

 ティーさんの体の毛…まるで 「東野幸治」の頭みたいうしし

りんティー2

あ、ゴメンゴメン^^

でもこの↑クルクルパーマはなんなんだろね? 

ティーのブリーダーさんにも聞いてみたけど・・・
「今までウチから出た子でクルクル毛質になった子はいないんだけどな…」って困惑気味。(汗)


これも個性って言えるのかな?

ドスが効いた声といい、性格といい、かなり個性的…。笑


我が家の?ワン・・・・

エルくんはフワフワ、りんたんはサラサラ、ティーさんはチリチリ・・・・。笑


比較4



 【今日のおまけ】 こちら 最近寒くなってきたのでキューブ型ハウスが超お気に入りなティーさん。

ヤド

ハウスから出ると寒いので上半身だけ外に出て周りの様子を覗うのがマイブームらしい。笑




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

『親馬鹿写真館』 - 2009.12.19 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





                          今日は。。。。


          先日のトリミング&ママミングでの 『親馬鹿写真館』プチ開演。 ハート



りんてぃ1


                    カットも違えば性格も全く違う、りんティーコンビ。



 りんてぃ2

                          

 りんてぃ4

                                                               

                    サンタさんと一緒に。。。。(ダイソーブランド!) 
                     

 りんてぃ3

                          もうちっと我慢せよ!^^


りんてぃ5

            ムフ♪おかげで↑カワイイ写真が撮れました♪ エヘ (パー子満足)笑





                            【おまけ】

 りんティー1

             ※【裏技】 カメラ目線もらう為に「ウン子」と呼んでみました。(笑)




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



またまた出ました『ブス製造』 - 2009.12.18 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************










以前にも載せたことがある…「ブス製造」


ベテランアイドルがアイドル候補生の若さに嫉妬し、
                  「顔を舐めまわしてブスに変えていく」というこの究極技。




その姿をまた写真に収めましたので、その目でとくと御覧あれ!うしし


ではスタート!                 こちら



ブス1

まず、ピチピチのアイドル候補生を至近距離でガン見するベテランアイドル。


ブス2

そして究極技が開始されます。


ブス3

戸惑うアイドル候補生。

みるみるうちに顔が舐め尽くされ・・・・


ブス4

途中、パー子に救いを求めるアイドル候補生。

一応、叱るパー子。(でもカメラは構えたまま)


ブス5

たまらず、反撃を開始するアイドル候補生。

ブス6

だが、その上をいくベテランアイドル。

その結果・・・・

ブス7

ティーさんベソベソ。 (ちぃママ語録)

これがアイドル経験(キャリア)の差なのか?

ブス8

あれ?なに?ワンしてキョトンとこっち見てんの??

ブス9

その上目使いは反則ですよ・・・・



どっちにしても可愛すぎっ。エヘ  ←結局・・・最後は親馬鹿丸出し。




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

「若返り」という名のトリミング - 2009.12.17 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



さぶっ!

予報で今日は雪が舞うらしい パー子林家地方。(汗)

こんなさぶい日にも、お兄たんは夏の体操服(半袖半ズボン)に薄手のシャリシャリジャンバー着て

早朝6時半(真っ暗)に家を出て朝連に向かいます。

来週…クラスの皆で市民マラソンに参加する予定。

ほんと、頑張るわー息子達。 (まるで昭和の子です!)




話は変わって・・・・



先日、りんたん今年最後の トリミング に行ってきました♪



まずは恒例の・・・・      こちら


若

                    


若1

今回は 「耳の毛を切らずに、体は短めに」 とオーダーしたよ?^^


ティーさんと違って薄毛だし、すぐに頭スリスリしてグチャグチャにしちゃうので

いつかトップの断髪を!・・・・と思い続けているものの

なかなか決断できないパー子。笑


だって、今回も↓こんな可愛い髪飾り付けてもらったんだもん。   …やっぱ心が揺らぐわ。(汗)


若2

若3

うんうん、雪だるま効果 で更に若返って帰ってきたりんたん。

体の毛が短くなったので益々チビッコになってました。

若5


一方、エルティーコンビはパー子の手によってママミングされましたよ。うしし


若4

ティーさんも早くプロのトリミングに行けるといいね^^  ママミングで体の毛がガッタガタ。(笑)


若6

椅子の上に上がってるりんたんが羨ましいのか

ティーさんが何度も危なっかしく椅子にジャンプしようとするので…


若7

椅子の上に上げてやったけど・・・・・

りんたんの顔が一気に曇った。(爆)  そんなにイヤか?


この後また馬鹿みたいに写真を撮ったので…

後日 『親馬鹿写真館』 に載せますよ? お楽しみに?^^



                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



オフ会で・・・・ - 2009.12.16 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




?今日はプチ更新?





オフ会で・・・・

なっつんさんのお母様から 「佐和子のお下がりですがよかったら貰ってください。」

と、伝言付きでお洋服を頂きました♪


パー子林家えるりんママが頂いたのは こちら(りんたんが着ているピンクのベロアワンP)



お下がり1
↑ファンクラブ第1号のエルくんも絶賛!(爆)

うっ!可愛すぎっ&似合いすぎ?♪ うわぁ・・・ ・・・・(出たな親馬鹿!)笑


お下がり1

お下がり2

お下がり3


はい、また今日も…数打ちゃ当たる魂パー子魂 かめら炸裂です!!


お下がり4

はいはい、今度ティーさんにも着せてあげるから?^^


では最後に。。。。りんティーからご挨拶↓↓

お下がり5


なっつん母さん、ありがとうございました

大事に着させていただきまーす♪


↑りんたん・・・・トリミングに行ったのでまた少し若返って見えるのはワタシだけ?

そのトリミングの模様はまた明日?・・・・エヘ




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



中国九州合同オフ会in北九州 【後編】 - 2009.12.15 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





【オフ会後編】の始まり始まり?




自己紹介も終わり、各自セルフで食べ物や飲み物を調達し

ランチしながら楽しいお喋りタイムに突入。^^

オフ1


オフ2

「隙あらば!!」 と食べ物を狙っているナナちゃん をガシッ!っとナナママがガード。(笑)


オフ3

まりんちゃん は大人しく我慢できるから凄いわ!

ちなみに、りんティーはキャリーバッグの中に閉じ込められ ワンギャン大合奏中。(汗)


オフ4

ちぃちゃん はワンコ用のホットケーキを美味しそうに堪能♪ ブログでよく見る光景だわ!(笑)


そんな中、ちょっと油断した隙にテリ子さんちのモコちゃんがお皿の上のミートボールをパクッ!(汗)

急いでテリ子さん&パー子が口をこじ開けミートボールを救出するというハプニングもありました。

ホント油断も隙もありゃしないわ…モコちゃん。(爆)



オフ5

お腹も満たされ、室内ランで寛ぎ始める皆さん。 若干1名まだ食べていますが・・・(爆)↑


オフ10

蘭丸くん・・・ほんと大人しくて写真が撮り易?い♪ 


オフ6

なっつんさんの視界をも全部独占しようとする 佐和子ちゃん。(爆)

そして、その横では・・・

オフ8

妖怪白目がご登場。(汗)


オフ9

その後、妖怪白目 はピーチちゃんを遊びに誘ってみるが相手にされず…

オフ11

ひたすら走り続け・・・

オフ12

気配を消していたプリたんを発見。  そして襲った・・・・。(汗)


術後初めての外出ともあって、最初から最後までずっと楽しそうに走り続けていた妖怪白目ティーさん。

いきなりこんなに走り回って大丈夫なのか?!と心配で捕まえようとしてもなかなか捕まらず・・・

オフ13

最後はyukaさんに捕獲され一件落着。(笑)




クリスマスの飾りの前でそれぞれ写真撮影もしてみたよ?♪↓↓

オフ14
チャッピーちゃん&ミニィちゃん はポージングもバッチリで素敵?うわぁ・・・


オフ
モコちゃん は帽子のズレ具合がなんとも似合ってるし、ナイスカメラ目線


オフ15
ちょこちゃん もジッと我慢して皆に激写されていました?さとと?クリスマスリース


そして・・・・

りんティーもサーヤママさんにミニーのお耳を貸していただき、撮影してみましたが…

オフ16
オフ17
りんたん・・・・サンバイザーみたいになってっぞ?!(笑)




そんなこんなな 「第2回中国・九州オフ会」でございました!編集長? 



オフ18

                   参加された皆さん、本当にお疲れ様でした?^^

                 

             次回またお会い致しましょうね?♪  (次回も100%なっつんさん任せ…)笑



                    ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
               美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
           4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                                       

中国九州合同オフ会in北九州 【前編】 - 2009.12.14 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



昨日はリフレッシュの為、ブログ更新お休みしちゃったパー子。

更新を楽しみに遊びに来てくださった皆さんすみませーん。





さて、先日お話した通り…ティーさんの術後初のお出掛けに行ってきたよ?♪

目的は…第2回「中国・九州合同オフ会」

場所は福岡県北九州にあるドッグカフェ『じごろぅ』でした♪   じごろう初デビュー!


では早速、今回集まったメンバーのご紹介でーす!  こちら


今回も皆のまとめ役幹事の、なっつんさん&綾子ちゃん・佐和子ちゃんコンビ↓♪
オフ1

佐和子ちゃん、今日も「得意のなっつんLOVE」を見せてくれるのでしょうか? 期待大。(笑)
綾子ちゃんは、オフ会は初参加でしたがとっても大人しくてフレンドリーでしたよ?♪


そしてお次に自己紹介したのは皆さんご存知のちょこちゃん↓♪
オフ2

あら、もう帰りたいオーラが漂ってますよ?^^
今回も、ちょこ母さんと一緒にちょこ父さんが参加してくださいました?♪
単身先の広島からの運転本当にお疲れ様でした!


お次はお馴染み、山口娘のちぃママさん&ちぃちゃん↓♪
オフ3
いきなり上から目線なちぃ様。(笑)
今回も思わず触りたくなるモフモフな毛並みで皆に触られまくっておりました^^

そしてお次は・・・これまたお馴染みのまりん母さん&まりんちゃん↓♪
オフ4
見て!見て!この可愛いオーラを!
今回もトレードマークの三つ編みを揺らし皆に体をスリスリ・・・・愛嬌抜群でした♪


そして、はじめましてのreomamaさん&蘭丸くん↓♪
オフ5
おちょんぼに鳥の羽を付けててとってもオシャレ♪
ほら、カメラ目線もバッチリですよ?!この日唯一の男の子でした?


そしてお次はパー子が個人的にいつもお世話になっているyukaさん&ピーチちゃん↓
オフ6
今日はヨーキー好きなパパさんも参加してくださいました?♪
可愛いヨーキーちゃんに囲まれ楽しそうなパパさん&yukaさんの突っ込みが面白かった?
ピーチちゃん・・・こう見えても9歳なんですよー! 


そして、同じく北九州のお友達♪サーヤママさん&チャッピーちゃん・ミニィちゃん
オフ7
お家ではもう1ワン、マルチーズのサーヤちゃんがお留守番です。
チャッピーちゃん・ミニィちゃんと遊んだのはこの日が初めてでしたが
とってもフレンドリーで賢くて益々好きになりました?♪ 



そしてお次はお馴染み、テリ子さん&モコちゃん
オフ8
今日も弾ける気満々なモコちゃん。
テリ子さんから片手で鷲掴みされてもへっちゃらです。(笑)
今回はモコちゃんのお兄ちゃんのレイくんはお留守番でした?><


そして山口娘のナナママさん&ナナちゃん
オフ9
この前、ナナママ家にお邪魔した時にテリ子さんが持参した焼き芋の印象が頭から放れず、
何故だかナナちゃんのカメラ目線を頂く為に皆で「芋?!芋?!」の連発。(爆)
おかげでナナちゃん、戸惑ってますよ?^^


そして今回も遥々広島から参加してくださった、はるはるさん&イノキさん&プリッツちゃん
オフ10
プリたん、カメラ目線もバッチリなんだけど…気配を消すのも上手すぎる!(笑)
この後、ティーさんの挨拶かわすのに必死でした?^^


そして自己紹介にギリギリ間に合ったニコさん&マールちゃん
オフ11

到着してスグ、沢山のカメラに囲まれ怯えるマールちゃん。ビックリさせてごめんね><
今日は弟パピヨンのカイくんはお留守番でーす><



メンバーも揃い、さぁいよいよオフ会が始まりますよ?♪



オフ12

仮装もあり?


                           つづく・・・・



                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



おはよ♪ - 2009.12.12 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



おはよ1

皆さん、おはよーございまーす^^

朝からオモチャ咥えて登場のティーさん。

パパさんの弁当作りの真っ最中のパー子でしたが、こんなキュートな姿を見てしまったので…

パー子魂がウズウズと込み上げてきました・・・。(爆)


弁当作りを一時中断して…

「カメラ、カメラ?!」 ←まるで横山やすしの「メガネ、メガネ?」状態。(笑)


おはよ2

早朝からキュッキュッとオモチャ鳴らしながら爆走するティーさん。 ご近所迷惑ですよ…

おはよ3

↑すっぴんボロボロでもカメラ目線を忘れないアイドル。笑


それにしてもティーさん、なかなかオモチャを放しませんね。


おはよ4

エルくんから取られまいと、オモチャ咥えたまんまガルガル唸っていますよー。


おはよ5


そんなキラキラした瞳で語り掛けられても・・・・

ママしゃんはヨダレでビチョビチョなオモチャはいらないから!



それはそうと・・・・


ティーさんに嬉しいご報告?

今日は 術後初めてのお出掛け を決行しようと思ってるんだけど・・・


おはよ6

「おれかけ」じゃなくて「お・で・か・け」ですよ!

ったく、そんなの咥えてるからだろー!

「喋る時くらい口からオモチャ出しなさーい!」


っと、上手くまとまったところで…   (微妙。)


「いってきまーすハート





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



贈り物・・・ありがとう♪ - 2009.12.11 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




アップが遅くなりましたが、先日

いつも仲良くしていただいてる「琴っちゃんままさん」からお届け物が届きました!


中を開けてビックリ!こんなに沢山↓↓

琴1

ティーさんの誕生日プレゼントに琴っちゃんと色違いで、1番右のワンP↑を注文してくださっていて

先日やっと出来上がったそうなんです jumee☆thanks3

なんと!箱の中にはお姉たんへの可愛いプレゼントも入っていました?♪

琴2

可愛い文具が盛り沢山入っていてお姉たんも大喜び?うわぁ・・・

ちなみに・・・・こちらが琴っちゃんでーす↓ 琴っちゃんままさん!勝手にお写真拝借しちゃいましたー><

琴っちゃん

琴っちゃんは、ティーさんと同級生でお誕生日も近いんです♪

琴っちゃん、これからも仲良くしてね?ピンクハート


で、次の日…この色違いワンPをティーさんにも着せてみました?↓

琴8

うん、背中に可愛いお花が付いてて可愛いよ?♪ ハイ、お決まりの親馬鹿?

シックなカーキ色のワンPは持ってなかったのでとっても嬉しいです!!


そして一緒に頂いたお洋服もエルりんそれぞれに着せてみました?♪↓↓ハート

琴3

かおエルくん用に頂いた洋服には可愛いフードが付いてるんだよね?

と、なると・・・・

琴4

はい!もっちろん!!

「被り物王エルくん」に被っていただきましょ?!!




                        ではどうじょ!こちら




           琴5


                         ・・・・・・・。(激爆)


               ど、どうしてキミはこんなに上手に被りこなせるんだ?!きゃー




琴6

プッ!ほんと、毛色とマッチしてスムーチーに見える!(笑)


琴7

エル兄さん、八つ当たり。(爆)


でも、りん姉さんからは他の意見もあるそうよ・・・↓

琴9

うんうん、「ユキちゃん」もある意味正解やね・・・うしし

しかも生まれ立てな感じ。(笑)




?最後に?ワンでご挨拶?

琴10


琴っちゃんままさん、本当にありがとうございましたピンクハート

大切にしま?す♪♪



                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



『親馬鹿写真館』 - 2009.12.10 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





ぶっちゃげ、日頃…写真は撮り溜めが多いパー子。

「今日は写真撮りまくるぞー!」ってノリノリな日もあれば、

「今日はカメラ触りたくなーい><」
って日もあります。



ノリノリな日は1日に百枚以上撮ることも・・・・。(汗) ←アホですアホ…

殆ど同じような写真ですが、どれもこれも載せたい!って時も多々あるんですよね。←優柔不断


って・・・・前振りが長くなりましたが、


今日は笑いは無く写真だけです!選べなかったから・・・・。 前もって宣言

これから、写真を絞り込むことができない時は「親馬鹿写真館」を開館することにしますうしし

同じような写真ばかりですが、よろしくお付き合いください^^


 痕跡9


別名…手抜きとも言いますが。かお



痕跡3


          痕跡1


          痕跡10


痕跡6


 
 痕跡4


         痕跡5



痕跡8


         痕跡11


痕跡2


【おまけ】 たまにこんなボツ写真も撮れますよ!↓

痕跡12





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



「グリニーズ」 - 2009.12.09 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************







先日・・・・久々にエルりんティーに 「グリニーズ」 を与えてみました^^

食べる時は必ずパー子の監視付き。


グリ1

フフフ。 りん姉さん…気合充分です笑


まず、1本目を差し出すと・・・

グリ2

欲張りなりん姉さんが「我先に!」と喰い付き、全力でグイグイ引っぱるは、引っぱるは…。(汗)

グリニーズを取り戻そうとするパー子に睨みを効かせます。笑 ↓↓

グリ3

「本気」と書いて「マジ」と読む…。


りん姉さんの言う通り、年功序列でお次はエルくんに与えたんだけど

頭の良いエルくんは隣の部屋に咥えて逃げちゃった^^


で、お次はティーさん!ハイどうぞ?!↓

グリ4

↑まずは咥えたまんま(タワシ毛で見え難いですが)、右へ左へ爆走開始

テンション手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上です。^^

グリ5

グリ6

グリ7

最初は微笑ましく見ていたものの

段々と表情が・・・・・↓↓(汗)


グリ8

グリ9

鬼のような表情に・・・・・。変な汗




※「グリニーズ」…りんティーの場合、小さくなってくると喉に詰まらせそうになるので
  必ず完食する前に取り上げるようにしています。( 残りはエル兄さんの胃袋に…)うしし



                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



乱れ髪。 - 2009.12.08 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




今日は、月1の定例会

実の姉と妹との3姉妹ランチの日です^^


母が亡くなって今年で9年。

山あり谷あり、ホントに大変な時期がありました。

今もまだ完全ではないですが、少しずつ穏やかな日々が過せるようになりました。


大好きな母が最後に残した言葉通り…

これからも3人で助け合い、支え合い頑張って行こうと思っています。


その為にも3姉妹揃って月に1度は必ず時間を作り会うようにしています。

お互いの心境や最近の出来事などを話し合うだけで心がスーッとするから不思議。


姉妹だからこそ通じ合えるし、どんな痛みも分かち合える気がします。


私にこんな素敵な姉妹がいること・・・・・

神様に感謝。母にも感謝。







そんな今朝。今日はプチ更新です


ふと見た乱れ髪のティーさんが可愛かったので・・・・

写真を撮ろうとオモチャ片手にカメラを構えるパー子。^^

すると、

乱

乱1

乱2

ブレブレですが動きや表情が仔犬のようで、可愛いティーさんハート (朝から親馬鹿炸裂…)


乱3

乱4

怒った顔もカワイイにゃ♪うわぁ・・・ (また出た親馬鹿…)


こんな何気ないヒトコマにも癒される日々。

『のんびり写真館』 に入れとこ?っと♪



                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



エココング。 - 2009.12.07 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



仕事も忙しく、毎日しっかり散歩に連れてってやれない今日この頃・・・・

エルくんの肥満防止対策として

「エココング」(ペットボトルにドライフードを入れただけ…) が大活躍しています^^

この日もほら・・・・↓


ボトル1

あれテーブルの下に転がっちゃった。(汗)

ボトル2

頑張れエルくん!

ママしゃんがペットボトルを持って手助けしようと思ったら

ボトル3

フフフ^^めっちゃ人間っぽいエルくん。ハート


ボトル4

ボトル5

ボトル6

中身を完食しても、夢中にガジゴジする姿が笑えます^^

そんな楽しそうなエルくんを横で見つめるこのお方・・・↓

ボトル7

はい、今日も罵声が木霊しますよ?↓(汗)

ボトル8

この罵声に耐え切れず、お姉たんがエルくんを抱っこしてあげると・・・・

ボトル9

急いで突進してきたティーさん。(笑)

ボトル11

ボトル12

ビビリながらも先制パンチ!笑

そんな姿を見て兄貴エルくんから指導が入ります・・・・

ボトル13

ボトル14

ペットボトルを動かすとビビって後退りするくせに・・・・

言う事だけはイッチョマエなティーさん笑



その証拠に・・・・腰が・・・・↓

ボトル15


小心者なのか、ダイナミックな性格なのか…イマイチよく分からないティーさんです。うしし





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



合同誕生会 ◎夜の部◎ - 2009.12.06 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




みなさん、こんばんは?☆

昨日は高校時代の友達と久々に集まって忘年会に行って来ました♪

記事を予約投稿して家を出たはずが・・・どうやら出来てなかった模様。(汗) すみません><



さぁさぁ、気を取り直して・・・

先日の「ティーさん&お姉たん合同誕生会」での一幕をどうぞ? こちら




ケーキ2

お姉たんが今年選んだのは…↑「生チョコケーキ」

その周りには、きみちゃん(義理母)から頂いたデッカイ苺「あまおう」を置いてみました^^

で、ティーさんのケーキはりんたんの時と同様、手作りしてみましたよ?♪ 簡単なので定番化しそうな予感… 


さぁ、↓お次は主役のお二人さんの記念撮影?かめら  パー子張り切る…(笑)

ケーキ1

この後、パー子が「あと1枚だけ!」と言いながら何枚も写真を撮ったので

お姉たん、ムッとした表情をしてたけど↓上手いことアニメで誤魔化されてるし…うしし

ケーキ3


さぁ、いよいよティーさんにケーキを食べていただきますよ?

ほ?れ♪

ケーキ4

ん!微妙に白目・・・・

ケーキ5

あれ?!

ケーキ7

あれあれ?!

ケーキ

ティーさん、すんごいお顔になってきてますよ・・・・(滝汗)



仕舞いにゃ・・・・

ケーキ10


か、・・・・・歌舞伎役者か!!ガーン


放送コードギリギリケーキが無くなりそうなので、ちょ、ちょっとひとまずタイム。;

今、目の前で見たのは夢か?はたまた現実か?!(汗)



ケーキ6

わ、分かったから落ち着けティーさん!(汗)



エルりんと3等分してあげるから 今度は黒目のまま落ち着いて食べてね・・・・



ケーキ11


この白目どうにかしなきゃアイドルにはなれないな・・・・こりゃ。(汗)




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



「愛暴デジ会」 に行ってきたどー!! - 2009.12.04 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************



昨日はティーさん&お姉たんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございますハート

お姉たん…コメントの数に驚き&喜んでました!

「ティーと同じ誕生日でよかった♪」と、ひと言呟きながら…。(笑)





昨夜の誕生会の様子をアップする予定でしたが、編集が全く間に合わず><

今日は先日のお出掛けネタです^^  こちら





まず今日のタイトル読んで、「なんじゃそれ?」って思ったアナタにご説明・・・・・

「愛暴デジ会」とは (えるりんママ的略語。「世界の中心で愛を叫ぶ」=「セカチュー」を意識した感じ?)笑

正しくは・・・・↓

「愛情が暴走してできたデカイゲージを見に来ない会」

の略で、詳しいきっかけは→ ナナママのブログを御覧下さい。(丸投げ!)

とにかく、パー子えるりんママはお友達のテリ子さん&モコちゃんと一緒に

先日・・・・山口のナナママさんち にお邪魔してきました?!

高速で片道1時間半。いつものごとく車内ではテリ子さんと話まくり…あっと言う間に現地に到着!

ティーさんは術後まだお出掛けデビューしてないし、エルくんはオラオラだし…

やはり今回のお供はりんたん。^^





着いてすぐ、さっそくご挨拶開始?♪

山口1

家の主(ナナちゃん)に挨拶する前にちょこちゃんに挨拶するりんたん。^^

ちょこちゃん、「なんでアンタがここに?!」って顔してるし。(笑) 山口まで来たどー!


元気ハツラツオラオラパワーでみんなをドン引きさせるモコちゃん。^^

山口11


顔の雰囲気が似てるという理由で何度も顔を近づけさせられていた↓ちぃ様&まりんちゃん。^^

山口2


抱き枕をベッド代わりに使いこなす↓ちょこちゃん。^^

山口3


フレンドリー誠心で一人一人に全力で挨拶する為、途中体力が危うくなった↓まりんちゃん。^^

山口


自分んちなのに…途中、居場所を見失った↓ナナちゃん。^^

山口4


かと思ったら、オモチャ相手に自分を取り戻した↓ナナちゃん・・・・。(笑) よかったよかった!

山口5


気がつくと、ナナママさんの次男(小5)を大人の世界へと誘っていたキャバ嬢りんたん。(爆)

山口6


トークも盛り上がり過ぎる程盛り上がり・・・・すっかりもう昼ご飯の時間!


そこで目にしたモノは・・・・・↓↓コチラ

山口12

・・・・・・・・・。(爆)

見よ!ちぃママが持参してくれた ↑このレトルトカレーの数々を!

しかもこの後、ジャンケンでこの中から自分のカレーをGETした私達・・・・。 楽しすぎる!!


カレーを温め準備し、ナナママ特製サラダが並ぶと同時に・・・・・

山口7

思う存分食卓を激写するブロガー達・・・・。(爆)


この後トークが炸裂し、涙がちょちょギレル程爆笑しっぱしだった私達…。

もう、いろんな話がありすぎて…今思い出してもお腹痛い!

途中、まりん母さんの意外な面も知ったし、ちぃママのオモローな家族ネタやら…

林家パー子(私)が本当の意味での「クルクルパー子」だったり…(爆)

仕舞いにゃ、テリ子さんが家から持参した焼き芋を皆におすそ分けするし!(激爆)

そんなこんなで、ちょこ母さんは泣きっぱなし。(笑いすぎで)


ホント、なんでも有りな私達でした。^^



最後に皆で集合写真を撮ることになり、借り出されたナナママんちの長男&三男くん↓


山口8

両手に2ワン、膝に2ワンを置かれ固まる長男くん。

訳が分からない間に、暴れん坊のモコちゃんを手渡された三男くん。(笑)



↓足から飛び降りそうになるちょこちゃんを落とさないようにバランスを取り続けながらの記念撮影。

山口9

山口10


初めてお邪魔したお宅なのに…こんなに気兼ねなく寛げたのは初めてかも?!!

ナナママ、また誘ってね?

ホントめっちゃ楽しかったです!!

この後約3日間、喉の痛み(喋り過ぎ笑い過ぎで)に襲われたことが全てを物語っていましたが…。(笑)


で・・・・・・家に帰って気づいたんだけど


肝心のデカゲージの写真1枚も撮ってなかったー!!

…オイ!何しに行ったんだ?パー子。(汗)





                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      



◎?ティーさん2歳のお誕生日?◎ - 2009.12.03 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




おはよーございまーす。


今日、12月3日は。。。。ティーさん&お姉たんの誕生日?♪


11年前の今日お姉たんが生まれ、2年前の今日ティーさんが生まれたんだよねピンクハート(当たり前?)


パピーの頃から爆走命で元気っ子だったティーさん。

りんたんの事が大好き過ぎてストーカー生活が始まり

当初はエルくんとは犬猿の仲?でしたが笑 今では気の合う?兄貴と子分。(笑)



今日は・・・・お誕生日記念に、迎えたばかりの頃の懐かしいお写真もどうぞ?♪↓↓

2歳1

↑手の平サイズで縫いぐるみみたいだったあの頃。


遊び疲れ、頭に血が上りそうな寝相をしていたこんな頃。↓


2歳2

毎日、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれたよね・・・・うわぁ・・・ (今も!)



そして、パピーの頃からずーっと変わらないのがこの姿。↓↓↓↓



生後2ヶ月にして・・・・・


2歳3


この頃に比べると、年々白目率がアップしてきた気がするのはワタシだけ?(汗)



続いて・・・・1年前の今日のお写真♪↓↓(1歳のお誕生日)

2歳5

2歳4

たった1年前なのに・・・・ホント懐かしい?!!




さぁさぁ、思い出に浸るのはこれ位にして・・・・・


今年のお誕生日、ママしゃんが選んだプレゼントは コチラ↓

2歳6

約2ヶ月前に購入し(出ました!得意の先走り) この前のオフ会で何気に着せていたいちごのワンP


そして、ずっと欲しかった(ママしゃんが)躾用のマナーコール!!(爆)

以前TIROLさんとお会いした時に、「ティーさんの激吠え対策の試しに!」と

実はTIROLさんがmyマナーコールを持って来てくださって^^ TIROLさんナイス!

ティーさんが罵声を浴びせている最中にポチッ!とボタンを押すと…

あらビックリ!!罵声がピタッと止んだんです!(一瞬ね^^)

それ以来、欲しくて欲しくて… 「ティーさんへの誕生日プレゼント」の名目で購入したワタシ。(鬼母)

このマナーコールの成果はまた後々お話することにします。うしし


さぁ、ティーさ?ん♪ さっそく いちご姫に変身してくださいな?


2歳7

2歳8

こんなノリノリのティーさんですが、フードを被せると・・・・↓


2歳9

フフフ、ホント表情に出やすいタイプ。^^ でもそこがたまらん♪


今夜はお姉たんと合同誕生会が待ってるよ?! jumee☆excite1a




思いがけず膝の手術を受けることになったけど、いつか思いっきり走れる日が来るのが待ち遠しいね

ティーさんの頑張りにはママしゃんもパワーをもらったよ。

この1年もティーさんにとって楽しい1年になりますように・・・・




                   ブログランキングに参加しています
               今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
              美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
          
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      


        ↑2歳になったティーさん&11歳になったお姉たんにお祝いのポチっと?↑

レントゲン撮ってきまちた。 - 2009.12.02 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





昨日・・・・

膝の状態チェック&レントゲンの為病院へ。


ティーさんは予想通り、こんな感じです↓(汗)


レントゲン1

今回はギリギリ車酔いしなかったティーさん。 。(ミントオイルを多めにつけてみたから?)


小雨が降っていたせいか、患者さんが少なくスグに先生が・・・

レントゲン2


歩行チェックのあと、台に乗って

レントゲン3

「まだ少し腫れているけど器具を入れてるから仕方ないね。器具を取った後は大丈夫だから。」

と、言われました。





で、1ヶ月ぶりのレントゲン撮影。









今回初めて公開しますが、ティーさんの脚、↓↓今こんな状態なんです!  ちょっと見難くてすみません><

レントゲン4


初めて見るとビックリしますよね

スクリューとピンが骨に刺さっているところがリアルに写っててとっても怖いけど…。(汗)

ずれたり外れかかったりしていないようなので安心しました。

このまま固定を続けて2月のはじめ頃に 器具を抜く手術&右脚の膝蓋骨脱臼手術を行う予定

その後、また3ヶ月後(5月のはじめ頃)に右脚の器具を抜く手術をして完了。

まだまだ先は長い・・・・><


夏頃には歩行も良い感じになっていることを祈ります・・・・・



*******************************************



お膝の中は↑こんな状態なティーさんですが

体調はすこぶる良好。 


咥えて爆走してしまうのでしばらく隠されていた牛のヒヅメ

パー子が見ていられる時だけ解禁になりました^^


爪1

爪2

爪3

爪4

爪5

めっちゃ楽しそうなティーさんピンクハート

そんなティーさんが・・・・・


明日いよいよ・・・・・・





爪7


           そう! 明日は2歳のお誕生日?♪♪


                          楽しみだねエヘ



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




手術痕。 - 2009.12.01 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



今まで皆さんにお見せしていなかった膝蓋骨脱臼の手術痕



正直言ってこれからの不安と焦りで頭がいっぱいで・・・・・

なかなか載せる気持ちになれなかったんですよね。(汗)





ゆっくりですが、快復に向かっていると実感できるようになった今日この頃。

記録として残しておこうと思えるようになりました。







退院から2日目。↓↓


痕1

分かり難くてゴメンナサイ・・・

ママしゃん一人で・・・・左手にティーさん、右手にカメラの状態で撮ったのでかなりブレブレですが;

腫れて痛々しかったティーさんのお膝。

でもあれから抜糸も終わり手術痕もしっかり塞がって・・・・




1ヵ月後の今はこんな状態です。↓↓

痕2

思わず 「どこだっけ?」っと言ってしまう程、綺麗になっています^^



エルくんも興味津々で覗き込んでいますよ?↓ jumee☆faceA109


痕

パー子ママしゃんがティーさんの膝を何枚も撮るので、気になるらしい。笑



そんなエルくんの上の方では・・・・↓↓





痕3


パー子に命じられ、動きを封じ込めるのに必死なパパさん。

を・・・・・・・・睨みつけるティーさん。(爆)




ワンコって・・・・・ 「飼い主に従順な生き物」 なんじゃなかったっけ?(汗)



今日、経過を診せに病院に行ってきまーす



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

