topimage

2009-11

 - --.--.-- --


スヌードとコロン - 2009.11.30 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





先日、お姉たんがGETした品々をテーブルに並べ、パー子が写真を撮っていると・・・・・↓


スヌード1

後ろの方でなにやら勝ち誇ったピースサインのお姉たん&カメラ目線のエルフくんが・・・。笑



そしてその後、手作りスヌードを早速りんたんに被せてみると・・・・・・


「シャワーキャップを被ったお婆ちゃん」のでっき上がり?!(爆)

スヌード2

まるで下町の銭湯から出てきそうな雰囲気・・・・。うしし


このスヌード・・・・ティーさんにも被せてみようと試みましたが

小顔用りんたん用サイズで製作したものなのでティーさんの顔は入りませんでした。笑



ならばお次はこっちを試してみよーよ♪↓

スヌード3

オヤツと間違え興味津々な?ワンの背中にシュッシュッシュ?と降りかけてみたところ・・・・・


あ?ら不思議?!

スヌード4

?ワンのテンション激落ち手書き風シリーズ矢印下でした;

あら?調子にノッテかけ過ぎたか?!(笑)



?ワンには気を取り直していただいて・・・・

スヌード

・・・・・パー子満足。(笑)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ





1ヶ月ぶりシャンプー - 2009.11.29 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




ティーさんの膝蓋骨脱臼手術から明日でちょうど1ヶ月。

この前の抜糸の日、舞い上がっていたママしゃんはシャンプー解禁日を聞くのをすっかり忘れてしまい

先日病院に電話して先生からシャンプーの許可を頂いたので


ティーさんの1ヶ月ぶりのシャンプーを実施しました^^


洗1

シャンプーは好きになってくれたけど・・・・どーしてもドライヤーが苦手なティーさん。(汗)

ドライヤーの音聞くだけで終始ブルブル震えっぱなし。

ちなみに、エルりんがドライしている最中は横に寝そべって「ティーにも?♪」って催促するんですよ><

ホント、変なティーさんです。^^



やっと1ヶ月分の汚れを落とせたのでお耳や顔周りがフワフワに戻り、これまた激カワです♪(親馬鹿目線)


洗2

う、うん・・・・・今だけ匂いはアイドルみたい

洗う前はヨダレとほんのりウン●の香りが漂っていたもんね。笑




洗3


この香り持続させる為にもウン食は禁止ですぞ!




洗4

うっ、・・・・・すんごい圧力感じます。(汗)

そんな近くに寄らなくても・・・・・・。変な汗

シャンプーのギャラはちゃんとあげるから、

その前にもう少しフワフワティーさんを写真に収めさせてちょーだいな♪


洗


ダミ声で 「くれくれ」言ってほんと、せっかちな性格・・・・・・。 

せっかちなアイドルは売れませんよー!(叫)



洗6.5

舌チロして誤魔化しても無駄ですからー!



できれば誕生日までに1度トリミングに出したかったけど・・・・

やっぱりまだ膝のことが心配なのでプロの手に任せるのは来年に入ってからにする予定。

それまでは自宅シャンプーで膝を気遣いながら洗うことにします^^

手術痕も殆ど分からなくなりましたー♪

まだビッコ歩行ですが、最近はオモチャと格闘したりエルくんに「あしょぼー♪」って誘ってみたり

いつものティーさんに戻って安心しています。

でも調子にノッテ爆走しまくることがあるので、まだまだ油断大敵。笑


今週辺り、膝のレントゲンを撮りに行ってきます♪

そうそう!今週は 「お姉たん&ティーさんの合同誕生日」 もあるので忙しくなりそう



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




海の中道撮影会で。。。。。【お姉たん編】 - 2009.11.28 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




海の中道撮影会でのご報告も今日で最終章。^^



せっかく捕まえた貴重な 蟻地獄 を見失ってしまったお兄たん。(汗)

その後からは、めっちゃグズグズ言い出してご機嫌超斜め。


そんなお兄たんとは反対にお姉たんは得意の裁縫でスヌード作ったりで楽しそう^^


実はお姉たんこの『ワンダフルフェスタ』のイベントの中で ○×クイズ にも参加したんです^^


10問くらいの出題で、正解の数が多い人の勝ち。

正解の数が同じ人はスタッフ?のお兄さんとじゃんけんで順位を決定します。


海中14

なんと!その中に見事お姉たんが残って・・・・・どんどんじゃんけんで勝ち進んでいきます!



そして最後の最後に、女性とお姉たんの2人が残り・・・・・

決勝の  「じゃんけん」

海中15

か、勝った????手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上ひゃっほぅ

まさかまさかの 大勝利?!(爆)


ちなみに1位の景品は、「ワンコ用の香水」(定価2000円)でした♪

海中16

この香水・・・・ブース巡りをしていた時にお姉たんと香りを嗅いで 「欲しいね♪」って話していたんです!!

まさか、1位の景品になっていたとは知らず・・・・。  めっちゃラッキーうわぁ・・・




それから実は・・・・お姉たんの要望でこの後もう1度「○×クイズ」 に参加したんです!(爆)

次のクイズの時間が来るまで時間を潰すのが大変でしたけど・・・・言い出したらきかないお姉たんですから。(汗)



もちろん2回目に出題される問題はさっきと全く違うもの。


なのになのに・・・・・

なんと!またしてもミラクルが起きたんです!!

お姉たん・・・・今度は2位になり、またさっきと同じ香水(さっきのと色違い)をGET!

(後で知ったのですが、1位、2位、3位共に景品は香水だったようです・・・・笑

2000円×2・・・・計4000円分の仕事をこなした我らがお姉たんなのでした^^ 

海1




帰りはご覧の通りのルンルンスキップ♪↓(笑)  りんたんも一緒にルンルルーン♪

海中12


機嫌が悪かったお兄たんも・・・・「すげぇーやん!!」とテンション戻って一安心・・・。ホッ ほっ


海中10


それぞれ・・・・・『楽しい思い出』・『残念な思い出』 ができ、心に残る1日となりました。うしし


さぁ、ティーさんが待ってるから 今日は寄り道無しでお家に帰るどぉー♪頑張るぞ。おーっ。





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


            

海の中道撮影会で。。。。【お兄たん&エルフ編】 - 2009.11.27 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




お天気にも恵まれ、ピクニック気分で参加した『海の中道撮影会』。

後半、人気のない場所ではやっとりんたんも歩いたり走ったりしてくれるようになりました♪


海中1

海中2

海中3

海中4

海中5

海中8

海中7

海中9



実はこの後、りんたんがウンPをして・・・・

その処理中、ママしゃんの不注意で持っていたエルくんのリードから手を放してしまい

エルくんが少し離れたボーダーコリーにオラオラ言いながら突進!!アップロードファイル

これはヤバイと思いとっさに大声で 「エルフ、NO!」 と叫ぶと

あと30センチというところでエルくんが伏せました。(滝汗)きゃー

ホント何事もなくてよかった・・・・寿命が縮む思いをし心から反省したえるりんママです


その後、エルくんは・・・・

海中13

全く懲りずにオラオラ言いっぱなし。がーん





お腹も空いてきたので芝生の上にシートを敷いてお昼ご飯を食べ(コンビニ弁当)^^

お兄たんは昨年この海の中道で発見した「蟻地獄(虫)」を捕まえたいと言い出し

パパさんとエルくんを引き連れて向こうの茂みへ・・・・。(笑)


なのでママしゃんはお姉たんと手作りグッズを作るコーナーへ行ってみました♪

ここでお姉たんは 「スヌード作り」 にチャレンジしましたよ?ピンクハート

残念ながら可愛い生地がなく、めっちゃ渋めのグレー生地をチョイス笑

でも心がこもっていればいいよね♪♪ 

↓作り方を熱心に聞くお姉たん
海中6

オイオイ!お姉たんはりんたんにスヌード縫ってくれてんのに・・・・・りんたん、全く興味無しかい?!


縫い縫いも最終段階へ進み

しばらくすると男子チームjumee☆faceA3がこっちに帰ってきました^^

(↓このシマシマがお姉たん)^^
海中20

エルフのリードを片手に、慎重に早歩きでこっちに来るお兄たん。

「どしたん?」と声をかけると、そのもう片方の手には↓コレが・・・・びっくり

海中21

こ、こん中って?!(汗)

わざわざこんな小さな入れ物?に入れんでもいいし・・・・。

いや、こんなとこに持って来られても困るし・・・・・。(滝汗)

でもブログネタにはもってこいか?(笑)  蟻地獄なんてそうなかなか見る機会無いだろうし・・・・^^

と思っていたところにお姉たんからの「ママ?!できたよ?」の声が!

一時お兄たんを待たせ、お姉たんの元に行き

出来上がったスヌードを持ってお兄たんのところに戻ってくるとそこには

半泣き寸前のお兄たんと凹んだエルくんが・・・・・


どうやら、エルくんが手でパンチして蟻地獄入りのドングリ帽子をこぼしてしまったご様子がっくり

お兄たん・・・・・地面に這い蹲って探しておりましたが残念ながら発見できず。

エルくんに本気で文句を申しておりました。変な汗

この後、ずっとお兄たんの機嫌は直らず、テンション激落ち手書き風シリーズ矢印下



でもね、この日めっちゃラッキーな出来事もあったんです♪

続きはまた明日の【お姉たん編】で♪     明日で終了ですので・・・・ご安心ください。(笑)



  
                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



               ↑  ガッカリだったお兄たんに励ましのポチっとを^^ ↑

犬吉撮影会☆ in海の中道 【お友達編】 - 2009.11.26 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



犬吉猫吉撮影会。 トリアス久山で開催された撮影会に続いて

実は次の日も!!


「海の中道☆撮影会」 に参加しました。

久し振りにチームエルりんティーでの参加となるのでティーさんも連れて行きたかったのですが

撮影場所は大きな海浜公園。

しかも今回は「ワンダフルフェスタ」というイベントも開催されるということでかなりの人出になりそう!

出発ギリギリまで悩んだ結果、まだ歩行が完全ではないティーさんを連れて行くのは可哀相に思い

お留守させることにしました。(カートに入れると立っちゃうし・・・・><)


ティーさん1ワンだけのお留守番は初めてだったので、かなり不安でしたが

私達が家を出る時には自分からハウスの中に入りお寝んね寝る  これには私もちょっとビックリ!

ティーさん自身、「ティーの脚、まだ完璧じゃないのでお出掛けできない」って分かっているのかも! 

術後、通院以外は家から出ていないし、お庭も抱っこで出る程度。

無理せずこれから少しずつ慣らしていきたいところです・・・・・。




朝早く出発したので全く混むこともなく・・・

海
りんたん、芝生は嫌いなので殆どお姉たんの抱っこ。(汗)


着いてすぐ、久々に ぽーじさん一家 に会いました?♪↓

海1
海2
ききちゃん、ねねちゃんが居ないとやっぱり寂しいね・・・・・

※引き続きききちゃんとねねちゃんを探しています!
なにか情報がありましたらお知らせください。宜しくお願いします


そして、ぽーじさんとお話中、「もしかして・・・・りんちゃんですか!?」

と声をかけていただきました!

聞けばいつもブログを見てくださっているとのことで、とっても嬉しかったです♪

りんたんと同じく5歳になったばかりの「ぴーちゃん」↓

海1・5

ぴーちゃんのママさんに抱っこされ・・・・

海3

「アイドル」を強調するりんたん なのでした。笑


いつもはヨーキーに囲まれることが多いエルくんですが、チワワのお友達もできましたよ?↓^^

海5


と、言っても飼い主さんとお友達になりたいエルくん。 ワンコよりも人間と気が合います・・・・^^



今回は久々、エルりんコンビでの撮影・・・・

海6

この日は何故だかいつも手こずるエルくんがバッチリカメラ目線。

反対にりんたんは、我が家のカメラの方に目線を向けてしまいなかなかうまくいきませんでした。(汗)


いろんなブースを巡りフードサンプルを頂いたり、イベントに参加♪ (その様子はまた後日・・・)



昨日に続き、可愛いお友達とも会えて大満足?骨

海7
海8
海9
海10

マールちゃんとりんたんは何やら密談中・・・・↓jumee☆faceA109

海11

ティーさん、今頃くしゃみしてるかも・・・・うしし



そして最後の最後にも!帰りの駐車場で「えるりんママさんですか?」と声をかけて頂いたんです!(驚)

なんと!!昨年撮影会で1度お会いしたことのある↓「ひなちゃん」のパパ&ママさんでした?♪

海0.5

久し振りのご対面なのに・・・・・りんたんが電池切れでゴメンネ;

また会えるといいなぁ?♪♪




【今日のおまけ】  お疲れ気味な?ワンさん・・・・
海12
この2ワン似てると思いませんか?!
もえちゃん(生後9ヶ月)、りんたんと同じく小顔ちゃんでーす! エヘ
疲れた表情もめっちゃ似てる?♪ アップロードファイル




                            ?つづく?




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


            撮影会で会う人会う人に「今日ティーちゃんは?」って聞かれたよピンクハート
             みんなティーのこと気にしてくれてて・・・・嬉しいねティーさん。

           海0

                次みんなと会うのが待ち遠しいティーさんにポチっと?♪                  
                     

犬吉猫吉撮影会☆ inトリアス久山 - 2009.11.25 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





先週の土曜、お留守番組のエルティーをパパさんに任せ

雨の中向かったのは「犬吉猫吉撮影会」かめら(九州限定雑誌)

今回はお友達のテリ子さん&マルキーのモコちゃんと一緒に参加?♪

お姉たんも一緒に行く予定でしたが、雨だし退屈するのでテリ子さんの娘ちゃん

テリ子家で遊ばせていただきました^^

撮影会の整理券を貰い順番が来るまでの間、ママ達はダバダバ話ししながらお買い物?。

おかげで待ち時間もあっと言う間に過ぎ、撮影も無事終わりました♪



お馴染みのお友達とも会えましたよ?ピンクハート


トリアス2
トリアス3
トリアス4
トリアス5
トリアス6
トリアス7


綾子ちゃんのまともな写真がなかったー(汗) なっつんさんスミマセン・・・・
他の方にもせっかくお声をかけていただいたのに・・・・暗くて写真がブレブレでした>< 






ママ達がみんなで喋ってる間に・・・・・

トリアス8

↑美人パピヨン姉妹の妹・こはるちゃんが銀杏ちゃんに 初対面での挨拶のやり方 を伝授。

銀杏ちゃん、真面目に学習しています。(笑)


そうかと思えば・・・・

トリアス1

↑ワンコ同士の挨拶なんてどーでもいいくらい なっつんLOVE な佐和子ちゃん。(爆)



どうにもまとまらない?ワンをまとめるべく、銀杏さんに 鵜飼い を頼んでみましたが・・・・

トリアス9

だったり・・・・・

トリアス10
                   
だったりで・・・・・。がっくり   



最後にリードを手すりに引っ掛け、なんとか集合写真を試んでみましたが・・・・;   


                              こちら

トリアス11


みなさん、自由過ぎっ!!(笑)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                        ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ 
       ※只今多忙な為、コメント返しができそうな時だけコメ枠を開けさせていただいております



         ↑生まれて初めて 『一人っ子で撮影経験』 をしたりんたんに応援のポチっと。↑                                       

お蔵入り写真で検証・・・・。 - 2009.11.24 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????








連日のお出掛けで編集作業が間に合わず、今日も手抜きお蔵入り写真で更新です^^   



?6月のある日の光景?



 晴れた日恒例の↓

日1

まったり、ゆったりした時間が流れます♪

私にとっても、この姿見るのが1番の癒しタ?イム


日2

日3

睡魔に襲われ、目がしょぼしょぼなティーさん。


ママしゃんが 「ティーさ?ん♪」 と声をかけると


日4

イヒヒ・・・うしし  顔を上げようと頑張っておりますよ。笑



そこへ、助っ人りんたん登場?^^


日5

駄目だこりゃ。 目が開かないティーさん・・・・笑


日6


あれ!?この写真見て思ったけど、この時期、りんティー(特にりんたん)は 


年に1度の 耳毛脱毛真っ最中 だったのよねー!アップロードファイル




でもおかげさまで今は。。。。         こちら






日7


よかったー!モフモフの耳毛が復活しました うわぁ・・・




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                                   
             ↑  今年も無事生えてきた耳毛にお祝いのポチっと?   ↑

お蔵入り写真 - 2009.11.23 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




おはようございまーす!

今日も朝からお出掛けするのでプチ更新で失礼します






載せるタイミングを逃し溜まりに溜まっている お蔵入り写真 の中からの放出ですよ?^^(10月) 




                        こちら





学校から帰ってきたお姉たんに抱っこされるりんティーハート

姉1

ご機嫌なお二人さ?ん♪

フフフ。ティーさんは眠たくなったみたいです↓^^

姉2

でもそこで独占欲の強いりん姉さんは妹ティーさんに↓頭突きをお見舞いがーん

姉3

それを見ていたエルくん・・・・

姉4

?ワン抱っこで精一杯なお姉たんに無謀にも抱っこを要求

実は、かなり甘えん坊なエルくんなのです^^

姉5

仕方ないので、りんたんを降ろし↑エルティーを抱っこしてくれたお姉たん;

でもエルティーコンビそれぞれご不満があるご様子です。笑





姉6

最後はまたりんたんが 「抱っこ?!」 と要求・・・・。(汗)







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



          ↑ ?ワン一緒に抱っこできる位成長したい 姉心 にポチっと^^ ↑

おでかけ。 - 2009.11.22 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



おはようございまーす♪

連休の中日の今日、皆さん何処かへお出掛けするのかなー?




今日はプチ更新^^


おはよ1

今日も朝から元気なティーさんです♪

ドタバタドタバタ歩き回ってますが、アンヨにはくれぐれも気をつけてくださいね!


おはよ2

そ、そうなのよ ママしゃんも今日は朝からドタバタ忙しくしております。(汗)

実は今日は朝からお出掛けなのよ。

でも術後まだ病院以外はお外に出てないティーさんにはお留守番を頼みます


おはよ3

今日はパパさん&エルくんと仲良くお留守番してね

お天気も悪くなるみたいだし、りんたんだけ連れて出掛けてきます!


おはよ4

りんたん、寝起きでボケボケですが^^


おはよ5

うっ、たぶん・・・・・。   忘れてなかったらね笑



この後ギリギリまで眠りにつくりんたん&お留守番組。↓

    おはよ6

今朝も白目で1日の始まりです・・・・・。^^





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


               ↑   留守番組のエルティーに慰めのポチっと?  ↑

入りたいのに入れない・・・・ - 2009.11.21 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



今日は久々の動画です^^



不便なエリカラ生活時の出来事。。。。



エリカラが邪魔で術後はお気に入りのキューブ型ハウスの中に入れなかったティーさん;

入り口の直径とエリカラの直径に微妙なズレがあり、残念ながら入室困難なのです。がーん



         入る1



特にりんたんが中に入っている時は一緒に寝たくてしょうがないらしく

ハウスの前でよくヒンヒン泣いていたんです

でもどうすることもできないのでティーさんが諦めるまで様子を見ていた毎日。 可哀相でした・・・



でも可笑しいことに

エル兄さんがハウスに入っている時は何故だか ↓こ?んな感じだったんですよ

  動画でどうじょ♪ うしし   ※爆声注意!! 





「エル兄たんだけズルイろ?!
         ティーも中にはいりゅ?!!」


と、申しております。(汗)

エル兄さんはハウスの中で完全無視。 それでも文句を言い続けるティーさん^^


そんな妹のことを 「うるしゃい・・・・」 と思いながらも

しっかりカメラ目線のりん姉さんなのでした。(爆)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



         ↑ 何故だかエル兄さんには対抗心むき出しのティーさんにポチっと。↑

◎メルヘン効果◎ - 2009.11.20 Fri

<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


昨日の続き。。。。




ティーさんのメルヘンなワンPに対抗して・・・・・

りんたんの私服の中からもメルヘンワンPをチョイスして着せてみましたー

昨年買ってまだ1度しか着せてなかったワンPですこちら  (サイズ的にりんティー共用ですが・・・)



ご褒美4

りんたん・・・・いきなりその質問ですか?!がーん

一気に4歳も若返るつもり??

ご褒美10




そんなママしゃんの問いかけを無視し・・・

お得意の「アイドルポーズ」で歳をさば読むアイドルさん; 

                                      (ワンコの1歳は人間の17歳に位するらしい・・・)
ご褒美5

ナイスタイミングでティーさんが突っ込みを入れてくれました。(爆)うしし



↓でもほんと、メルヘン?娘が並ぶと可愛さ倍増?うわぁ・・・  (今日も親馬鹿炸裂・・・)
  
ご褒美7

年齢差なんて関係ないね。笑



庭から連れ戻されたエルくんを加えて?ショットも忘れません^^↓  byパー子

ご褒美8
↑アイドルさん、またしっかりポーズとってますよ。



フフフ。このお方↓どうやら本気で若返ってるつもりらしい・・・・

ご褒美6


気合ムンムンな熟年アイドルさん・・・・・。

その首の角度はなかなか真似できないわ変な汗




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


             ↑ 36歳現役アイドルの陰ならぬ努力に応援のポチっとを。 ↑                
                     

贈り物♪ - 2009.11.19 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




ティーさんが退院してスグに。。。。。

お友達のkyokoさんから贈り物が届きました!

中を開けてビックリ!!

可愛いワンPとお手紙が入っていました。


お手紙には 「頑張ったティーちゃんへ私からの気持ちです」 って書かれてあったよ 嬉しいね♪


皆さんが、自分ちの子と同様にティーさんのことを思い、心配してくれていることを

今回のことで大きく実感し感謝の気持ちでいっぱいです。jumee☆thanks3


【贈り物が届いた日】  まだエリカラ中・・・・。座り方もぎこちないティーさん
ご褒美1

うんうん、ティーさん本当によく頑張ったもんね♪



可愛いワンP着てすぐにお写真撮りたかったけどまだ傷口が痛そうだったので抜糸を終えるまで我慢し

先日やっと着せることができました手書き風シリーズ矢印上

このワンP、kyokoさんの愛娘きゅぴちゃんとオソロなんですってよ?♪ティーさ?ん 

【手術2週間後】
ご褒美2

うんうん、よく似合ってるよ?ハート


ご褒美3

背中には女の子とワンコが付いててめっちゃメルヘンうわぁ・・・


ご褒美9

kyokoさん、ありがとうございました?ピンクハート

大切に着させていただきます


エリカラも外れ、可愛い洋服が着れたり…やっといつものティーさんが見れ私も嬉しく思います♪♪



昨日は術後初めてオモチャを咥えて爆走しようとしましたが急いで止めに入ったママしゃんです。(汗)

でも、嬉しかった?手書き風シリーズ矢印上

ご褒美11


メルヘンなお洋服着ると、益々ハイジに見えるネ 

ご褒美12

うへへうしし ↑エル兄さんの方が正しいかも?!(笑)


ご褒美13

ご褒美14

うん、ティーさんあと2週間で 2歳 になるというのに

顔も性格もおこちゃまなまんまだよね jumee☆faceA109

いつになったら大人になるの? 笑



せっかくこんなに可愛いワンPを頂いたので。。。。。

この後 りんたんと一緒にメルヘンショット を撮りますよ? (強制)

ご褒美15


                            ?つづく? 



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                ↑  この後、予感的中したティーさんにポチ?っと。 ↑

のんびり写真館 - 2009.11.18 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





久々登場!

日常のなんでもないヒトコマを載せる 「のんびり写真館」かめら

皆さん覚えてますかー?^^





またまたエリカラ生活の時のお写真に遡りますが。。。。。  撮り過ぎっ



のん1

ハイ、今日も 林家パー子参上でございます♪うしし

のん2

のん3

ウッ!可愛すぎ?ハート

ただ寝ただけなのに癒されまっす!!   親馬鹿にも程がありますね(恥)


ならば、こんなティーさんはいかがです?↓

のん4

のん5

怒っても可愛いです。ハイ^^


そして。。。。。シャンプーしてフワフワになったりんたん↓ 薄毛アイドルもシャンプーするとボリュームが出ます。

のん6

夕陽に照らされたエリカラティーさん↓

のん7


一方、「夕陽は外で浴びるのが日課」 なエル兄さん↓^^

のん8



このまま綺麗に終わろうと思ったけど。。。。


                         



【今日のおまけ】かめら   ↓エリカラ着けてても寝顔は相変わらずだったティーさん…(汗)↓

のん9

                      クッション枕にしてるし。。。(笑)



          さらにアップで見ると。。。。。こちら  (※心臓の弱い方はご遠慮ください。)


のん10


                     まぁ!なんて綺麗な両目白目。(爆)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   99.gif
            
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                     次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      


                  ↑ 寝顔にゃ癒されないティーさんにポチっと。 ↑

エル兄さんとティーさん。 - 2009.11.17 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




ティーさんの手術後。。。。

注意されることが多くなってしまったエル兄さん。(汗)


先日も、ピンポーンの友達が遊びに来た気配を感じ、雄叫びを上げながら爆走。

その時、ティーさんと危うくぶつかりそうになったので

ママしゃんから こっ酷く叱られました。怒

固1


脚を庇いながら生活しているティーさんを見て、エル兄さん的にも何かを感じているのか

普段はティーさんと距離を置いたり、今までのような手荒い扱いはしないようにしてくれているのですが

テンション上がり過ぎると 周りが見えなくなってしまうんだよねエル兄さん・・・・;

固2




かと言ってエルくんを怒ってばかりだと可哀相だし、ストレス発散させてあげたいので

こそっとエルくんだけ散歩に連れて行ったり

和室に連れてってオモチャ投げして思いっきり遊んであげたりしています。

(一緒に暴れるといけないので、なるべくティーさんには見せないようにして・・・)

多頭飼いだと、1ワンが怪我をしたり病気になった時、他の子達への対応にも気を遣います。

?ワンそれぞれ大事な大事な家族なので・・・できれば毎日楽しく快適に過させてあげたい。ピンクハート


今は、術後のティーさんを皆で温かく見守りながら生活しています。

固3

エルくん・・・いつもはりんたんだけを特別扱いしてるけど

今はティーさんにも特別扱いしてくれてるもんね。^^


でもたまに・・・・

固4

こんな風に遊びに誘ってみたり・・・・・

固5

こんなんやってティーさんを誘惑したりもするけど・・・・↑

ティーさんなりに 今はこの誘いにノッテはいけない(ノレない)ことを自分で自覚し

一緒に遊びたい気持ちをグッと堪えたり、楽しそうに誘うエル兄さんを見て見ぬふり・・・・・。

早く前みたいに一緒にバトれる日が来るといいね




ちなみに、ティーさんがエル兄さんに近づく時はこーんな時・・・↓うしし

固6

エル兄さんのお尻を枕にして爆睡中。。。。。寝る




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                 ↑  思い合い助け合い誠心の兄妹にポチ?っと♪ ↑

反抗期。 - 2009.11.16 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




今日は。。。。

ティーさんのエリカラ生活時のお写真がまだ残っているので載せちゃいまーす^^



先生から「ジャンプ禁止」と宣告されているティーさん

が学校から帰って来ると大喜びではしゃぎ回るエルくんに吊られ

一瞬2本足で立ちジャンプしようとしてお姉たんから即説教を受けました↓



駄目1

お姉たんはティーのことを思って怒ってくれてるのよ・・・・・  ちょっとクドイけど。(笑)

術後は皆に 「駄目駄目」 ばっかり言われ何かと制限されてるティーさんなのです。  我慢してちょ><


駄目2

おっ! ちゃんと反省してるご様子・・・・。


かと思ったら

駄目3

説教しながら手を洗いに行ったお姉たんを横目で確認中。笑




その様子をママしゃんがお姉たんにチクったら

また説教が始まってしまいましたがーん   あちゃー><ゴメン・・・



でも今度はさっきと違って・・・・・

駄目4

駄目5
                              横で罵声を発せられてもカメラ目線なりん姉さん・・・・(爆)          

怒られっぱなしではなく、言い返すティーさんなのでした・・・。笑


駄目6


我が家の末っ子・・・・反抗期?笑



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                    ↑ 思春期なティーさんにポチっとね?  ↑

自由の身。 - 2009.11.15 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




めでたく、2週間のエリカラ生活から卒業できたティーさん。^^



今まではココちゃんとの写真撮影の時やらで、ほんの少ししか外してもらえなかったので


卒業後・・・・・・見てください!この喜びようを・・・↓^^


卒業1

落ち着け、ティーさん。笑



卒業2

卒業3

卒業4

うんうん、2週間ぶりだもんね♪そりゃぁ嬉しいよねー手書き風シリーズ矢印上



卒業5

そうそう!この2週間おチッコした後のペロペロ掃除もできなかったので

少々汚れ気味になってしまってたけど

やっととどいてよかったねー♪笑



手術で剃られた左脚の方も・・・・・

卒業6

ティーさんにはまだ内緒ね。;




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



      左脚器具取り出し&右脚手術の為、3ヶ月後に今度は両足剃り予定のティーさんに
                  ↑ 「生え揃ったと思えばまた・・・」のポチっとを。 ↑

抜糸完了! - 2009.11.14 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



昨日。。。。雨の中ティーさんの抜糸の為病院に行ってきました。

待合室は満員だったので車の中で待機


ティーさん、もうなんとなく何処に来たのか察しているご様子↓


抜糸1

今日は車酔い予防にアロマミントをキャリーバッグ&ブランケットに数滴垂らしてみましたが

ティーさんには効果無し・・・・・。がっくり

たった5分の距離なのに、またエリカラがビチョビチョになってしまった>< 今日返すのに・・・


駐車場に車が出入りするだけで

抜糸2

↑こーんな顔してビビリまくるティーさん。(笑)

いつもなら激吠えするのにね・・・・・・うしし



しばらく待ってやっとティーさんの順番がきました♪


まずは先生から歩行チェックしてもらい

「この前よりは少し足着けるようになっているけどまだ時間が掛かりそうですね。」とのことでした。

「いつ位になればちゃんと着くのでしょうか?」と言う私の問いかけには

「ちゃんと着くようになるには個体差があるから、いつ着くとは宣言できませんね」との回答。



やっぱりまだ膝に違和感があるせいか、痛そうに震えたり左脚を外側に大きく回して歩いたり

地面に着かないように庇いながら歩いているティーさん。

その姿を見てると、本当にちゃんと歩けるようになるのか不安でいっぱいになる私。(汗)

でもこの小さな膝に器具が2つも入ってるんだし、まだ慣れないのは当たり前だよね・・・・

焦らずゆっくりいこうねティーさん(&自分)・・・・



さて、縫い目も塞がってるので抜糸ですよー


抜糸3

ティーさん、最後にキューンと泣きました^^


その後、関節のチェック。

抜糸4

このままサプリメント飲みながら様子をみることになりました。



今月末頃にまた病院行ってレントゲン検査の予定です。

抜糸5


ティーさん、おちゅかれ?笑

エリカラ卒業おめでとーう




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



              ↑   頑張ってるティーさんに応援のポチっとをー♪ ↑

ココちゃん滞在記 【2、3日目】 - 2009.11.13 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





【ココちゃん滞在2日目】

お泊り中のココちゃんの写真を撮って叔父さんにプレゼントしようと思いカメラを向けると・・・・


2日1

エ、エルくん・・・・・・。(爆)


でもほんと・・・・全ワンのカメラ目線を頂くのはいくらパー子でも至難の業。(汗)

?ワン並んで写真撮ろうと思っても・・・・・
2日2
呼んでもないのにティーさんが前に出て来たり・・・・・



2日3
チワワ組の集中力が薄れてきたり・・・・


2日22
アイドルさんの気合が入りすぎてイナバウア状態になったり・・・・・


2日4
仕舞いにゃエル兄さんが大あくび・・・・。(汗)



・・・・・で、やっと撮れたのがこの2枚↓

2日20
2日21


そして・・・・

【ココちゃん滞在3日目】

もう今日でお別れなので・・・・・

2日27

ハイ、ちょっこっと撮らせていただきます・・・

2日24

前日より、明らかに撮り易くなってるココちゃん♪

可愛い写真が数枚撮れたので今度叔父さんちに持って行きまーす!


気づけばもうココちゃんを送る時間・・・・・。

ココちゃん、また泊まりに来てね?ハート

2日25




【今日のおまけ】
2日26


ホ、ホントだ!なんだか雰囲気が似てる?手書き風シリーズ矢印上


翔子がりんたんで早智子がティーさん?(爆)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


              ↑ 今日やっと抜糸予定の早智子にポチっとー! ↑

ココちゃん滞在記 【1日目】 - 2009.11.12 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





今日は。。。。。

先日のココちゃん2泊3日のお泊り滞在記(1日目)をどうぞ?こちら



来た早々、りんたんから両手パンチをお見舞いされた後

ドン引きしていたココちゃんを連れ庭に出て気分転換させてみましたー笑

お供は、チワワ繋がりでエル兄さん。^^

ママしゃん的にちょっとドキドキでしたけど、1度もガウることもなくイイ感じ♪


ここ1

ココちゃん、興味津々で探索中・・・

ここ2

ドキッ!!

ココちゃんの家(爺ちゃん鄭)のお庭はうちの十数倍広いからね…


我が家のお庭・・・・・よくブロ友さんから「広いお庭ですね?」って言われてるけど

そう言われる度に心苦しいワタシ。(滝汗)

実はめっちゃ狭いんです!(マジ話)

幅が狭く縦長いので、カメラアングルによっては広く見えるみたいだけど

実際は庭というより 「家と塀との細長い空間」 と言った方が正しい。笑

皆さん、まんまと「写真マジック」に引っ掛かっているんですよ・・・・ 

ちなみに家の中もめっちゃ狭いです!これまた写真マジック。^^

庭全体を写すとその本当の狭さが伝わるのだろうけど、全体を写すことにはパパさんが反対

みる人が見ると家が分かっちゃうからだそうです・・・・。><

できれば…こんな犬馬鹿が近所に住んでることは内密にしておきたいようです。(爆)



おっと!ママしゃんが熱く語ってる間に…

↓↓エル兄さんとココちゃんが急接近!!アップロードファイル

ここ3

いつもはこの段階でガウガウ言っちゃうエル兄さん・・・・・

ママしゃん、写真撮りながら内心ドッキドキ!;


ここ4

わ、わ、わー!!エルくんが自分から近寄ったー!(滝汗)

でもこの後、何もなかったかのようにスルーした?ワン。ホッ ほっ

このカップル・・・なかなか上手くいきそうな予感だわ♪



coco2

エルくんってば、自分からクンクンするのはOKだけど相手からクンクンされるのは大の苦手

自分より小さくて大人しい子にしか気を許してくれません><


coco1

エルくんのお友達2号になってくれそうなココちゃん。^^

ちなみにお友達1号はテリ子さんちのレイくんです。 エルくん友達少なっ!


ココちゃんの気分も落ち着いたのでまた部屋に戻ってみると

りんティーが待ち構えてました^^

中1


↓さっき飛び付かれたことがまだ頭から消えてないココちゃん(笑)
中2


↓それを無視してギャラを貰おうと必死なりんティー。
中3


↓まだ1日目だもんね。 明日になれば少しは緊張も解けるかな^^
中4


アナタ達・・・・・オヤツよりも少しはココちゃんを気遣いなさいな変な汗
中5





【今日のおまけ】 ?庭でのヒトコマ?
ここ8

ココちゃんにも 警備の姿勢を伝授しているエル兄さん。(爆)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



          ↑ お泊り中に警備の心得を取得したココちゃんに声援のポチっとを♪ ↑

◎?昨日のお誕生日の様子?◎ - 2009.11.11 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



まずはママしゃんからの誕生日プレゼントのご紹介 


と言っても誕生日当日まで我慢できず、この前のオフ会で着ちゃいましたけどね。(笑) 得意のフライング…

今年のプレゼントは。。。以前紹介したティアラ型の髪飾り& ペッパラで一目惚れしたフード付きワンPです



                                こちら

            タンプレ1

                     か、可愛い?うわぁ・・・ (出ました親馬鹿!)

            タンプレ2

       このワンPの色違い(ピンク系)を来月のティーの誕生日プレゼントにしたかったんだけど

               結局手に入らず、ティーさんには違うワンPを買いました。(汗)

            
タンプレ5



                     フードも被っていただきましたよ?↓

タンプレ3

            でもスグにブルブルッとしちゃって・・・こんなんなりましたけどね↓

タンプレ4

                 片目だけでもカメラ目線のアイドルさん・・・・・。笑

        ティーさんもちょこっとエリカラ外してやって、恒例の記念撮影会?が始まりました^^


タンプレ6

                  そんな?ワンを見てココちゃんは不思議そう。(笑)

                    でも、我が家に泊まったということは・・・・

                   ココちゃんにもしっかり参加していただきます!うしし


                      長くなるのでこの様子もまた後日・・・・。^^




**************************************************************************************





夕方から、ココちゃんを連れ駅まで叔父さん達を迎えに行きそのまま叔父さんちに皆を送り届け(片道50分)

ココちゃんとはお別れです。(寂)

でもまた何かあるときはお泊りできるね^^


さぁ、バタバタ帰って夕飯作って…次はりんたんのお誕生日会の準備開始?

実は・・・叔父さん達を駅に迎えに行く途中、近所のショップにワンコ用ケーキ買いに行ったら

そのお店、もうホールケーキ以外は取り扱わなくなったんだって!がーん (しかも予約が要るらしい…)

なので…急遽サツマイモとカボチャを茹でて裏ごしをしてハートに型取り

お姉たんと「なんちゃってケーキを作ってみました?

見た目はケーキに見えるかな?

5歳1

りんたん…お芋もカボチャも大好きなので逆によかったかも♪

だけどここで失敗が発覚・・・・

記念写真もたーくさん撮ったのに、後で写真チェックしてみると

ロウソクの向き(ケーキの向き)が逆だったーがっくり


5歳2

急いでいたとはいえ、ちょっとショックなえるりんママでした。変な汗


なにはともあれ、召し上がれ?^^ 立ち直りは早い・・・

5歳3

この後、ちゃんと3等分して・・・・?ワンで 「いっただきまーす

そんな中・・・・エリカラが邪魔でうまく食べれず↓パニくるティーさん。笑

5歳4

めっちゃお怒りです。(爆)

5歳5

やっと食べれて一安心。^^


そんなこんなな お誕生日会 でした笑



<プチ報告>
お兄たん平熱に戻ったよ?♪
皆さんもインフルエンザにはお気をつけください・・・・




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



            ずっしり手作りケーキ?を喉に詰まらせそうになったエルりんティーに
                      ↑背中トントン!のポチっとを?↑



◎りんたん5歳のお誕生日?◎ - 2009.11.10 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





昨日ご紹介した可愛いお客様・・・・・

実はあれから

当初の心配をよそに、今日帰ってしまうのが残念なくらい違和感なく我が家に溶け込んでいます。(笑)

できればあと一晩泊まらせたいところだけど・・・

京都に出発する朝、叔父さんからココちゃんの様子を気づかうがあったんだけど

実は叔父さん、ココちゃんの事が心配で夜中の3時まで眠れなかったんだって笑

ちなみにその日、ココちゃんは夜泣きもせず我が家で朝まで爆睡でしてましたけど・・・・。(笑)

食欲も旺盛で、トイレの時は自分から「庭に出たいですの♪」とアピールするし

ホント手の掛からないおりこうさんです

そのお泊りの様子は、また後日お見せしますね♪




さてさて!前置きが長くなりましたが

今日、11月10日は

我が家のアイドル りんたんの5歳のお誕生日? 


          ここ9

             この1年も我が家にたくさんの癒しを与えてくれました


                      あっと言う間にもう5歳。                                
              これからはどうかゆっくり歳を重ねて欲しいよ・・・・                   
                  
                 
          5歳1
                
                自分を若く可愛く見せることが得意なりんたん。(笑)

          5歳5

          基本はマイペースですが?ワンの中では1番自己主張が強いタイプです。^^



5歳3

                  マイブームはティーさんのお顔ペロペロ。(笑)

5歳4

                   夜9時になると遊びのスイッチが入ります。^^


           5歳6

5歳2


              これからもずーっと元気で我が家の裏番長でいてね♪





今日はケーキ食べれるかな?


誕生日の様子はまた明日ご報告する予定です♪


<プチ報告>
お兄たん・・・検査の結果やはりインフルエンザでした><
昨日はずっと9度以上の熱が・・・・・(汗)
でも今朝は7度まで下がって食欲も出てきたので一安心。このまま様子をみます^^
朝から「今日、りんの誕生日なのに・・・」って悔しがってるお兄たんです。






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


         ↑人間で言うと36歳くらいの現役アイドルりんたんに「おめでとう!!」のポチっとを↑

可愛いお客様♪ - 2009.11.09 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



エルりんティーに予告した通り。。。。。

昨日我が家にこんな可愛いお客様が来ました?♪ こちら


ココ1

ブログでも何度かご紹介したことがあるのでご存知の方もいるよね?

ママしゃんの叔父さんの愛犬、ロンチーの ココちゃん (3歳半)です♪

爺ちゃんが亡くなり、先日四十九日法要も終わったので

叔父さん叔母さん達が爺ちゃんの喉仏を京都のお寺に預けに行くことになり、せっかくなので少し観光も♪

その間、ココちゃんを我が家で預かることになったんですハート

ちなみに、エルりんはご対面したことがあるけど、ティーさんは今回が初対面?!jumee☆excite1a

ココちゃんは、少しビビリだけど愛嬌たっぷりな性格なの?♪


ココ2


叔父さんが帰った後、少し怯えていたけどスグに尻尾フリフリ?

そんなココちゃんに、↑ちょっと嫉妬気味なアイドルさん・・・・・笑


今回、初のお泊りということで・・・・・1番気になっていたのがエルくんとの関係・・・・(汗)

ワンコ嫌いで、ガウガウ犬のエルくん。笑

自分からクンクンするのはOKだけど、相手からクンクンされるとスグにオラオラ言っちゃうから

一同、めっちゃ緊張の2泊3日が始まりました!;

でもこれを機にガウガウ犬の汚名返上といきたいところです・・・・。


ココ3

ママしゃんが「ガウ駄目よ!」と何度も脅すので、ココちゃんと目を合わせようとしないエルくん。笑

ん!?この調子でいくと大丈夫なんじゃ?と思わず嬉しくなったママしゃんでしたが

ココちゃんの愛嬌が原因で?↓思わぬ事態が!(汗)


ココ4

なんと!いつもは温和なりん姉さんがココちゃんに両手でドーンと飛び付いたんです!がーん

その姿は 「アイドル」 と言うより、「極道の妻」・・・・。(滝汗)


おまけに、ティーさんまで真似してココちゃんに吠え掛かる始末。(汗)



これからまだ先は長いのに・・・・・・やっていけるのか?この?ワン。がーん

ココ5


ココちゃんがどんどん遠くに・・・・・。jumee☆Feel Depressed4






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                こんな時に・・・・昨日の夜からお兄たんが高熱!
           今日病院行ってみるけど・・・・今学校で流行ってるのでインフルエンザかも
                      おまけに明日はりんたんの誕生日だ?!
        ↑ちょっとバタバタしそうなチームエルりんティーに応援ポチっとお願いします><↑              

ねぞう。(寝像) - 2009.11.08 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




寒くなると添い寝率が上昇する我が家・・・・。


今日は、ここ最近のねぞう(寝像)を見ていただいきたいと思います♪ <コンデジ撮影>



ティーさんの手術当日の朝。

おしくら饅頭状態で寝るエルりんティー↓  (りんティーの毛色が似てるので分かり難いけど・・・)

そいね1

手術当日もギリギリまで写真を撮りまくってたワタシ。 殆ど寝てる写真ばかりでしたが・・・

あまりにもしつこく撮るのでティーさんが不思議そうにこっちを見てました・・・・(汗)

そいね2

エルくん・・・・縁起でもない><



退院後は、エリカラが邪魔して添い寝姿も見られなくなるんだろうな・・・・

と思っていましたが

日によっていろんな寝姿を見せてくれています♪↓  

ある日は

そいね3

だったり・・・

そいね4

だったり・・・

時には・・・

そいね5

相変わらず?ワンぎゅうぎゅうで寝てたり・・・。^^ 

(ティーの脚が潰されないか、見ててドギマギしましたが上手に除けてるようです)



でも1番多く目にするのは、やっぱりこのねぞう(寝像)こちら

そいね6

『ロッテのトッポ』 みたいなセリフですが笑

やっぱりティーさんはこれが1番落ち着くみたい・・・・。

りん姉さん頑張れっ!




それと、今日はエルりんティーに大事なお知らせが!!


「今日はお客さんが来ますよ?♪(ワンコ連れ)」

そいね8


なのでエル兄さん、くれぐれもワンちゃんにオラオラ言わないでくださいよー!

そいね9

もし、オラオラ言ったら・・・・

即、庭に退場を命じられてるエル兄さん。笑


さぁ、どんなお友達が来るのかな?ピンクハート

そして・・・いつ帰るのかな?うしし



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



            今日の様子はまた明日アップしま?す♪ 期待のポチっと?
                    

病院行ってきまちた。 - 2009.11.07 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



昨日予定通り、仕事の後ティーさんを病院に連れて行きました^^


家から車で5分とめっちゃ近いのですが

昨日ちょうど駅伝が開催されていて国道の一部が通行止め!

渋滞の中、回り道を繰り返し15分かかって病院に到着。 病院も混んでる・・・・><

着いてすぐ、キャリーバッグを開けるとそこには

ヨダレまみれのティーさんが!がーん

たった15分でも酔ったみたい・・・;

しかも・・・・受付を済ませ椅子に座った途端に大量の胃液を吐いたティーさん・・・(汗)

エリカラの中が胃液だらけになってしまい拭き取るのが大変でした><

そして1時間半待ってやっと名前を呼ばれ診察室へ・・・・・

せっかくコンデジ持参してたので先生が来るまでこっそり写真撮ってみたけど・・・・・

病院1

いつ先生が来るか分からないので集中できず、↑こんな写真ばっか。変な汗

しかも写真撮ってる最中に先生が現れ、ドギマギしたえるりんママでした。(汗)



診察は5分程度で終わり

「まだ少し腫れてるけどこのまま様子をみて大丈夫でしょう。
手術した脚もまだ地面につけずに歩いているけど、もう少し経てば地面につけるようになりますよ。」

と言われ一安心。

また1週間後に診てもらい、良ければその日に抜糸をするそうです^^


その後急いで家に帰ると、りんたんが不思議そうにティーを見ていました・・・・↓

病院2

うんや、今日はおもいっきり晴天です。笑

ティーさんの車酔い…ホントどーにかならないかな><


お友達に「車酔いにはペパーミントのアロマが効く」と教えて頂いたので

今度病院に行く時に試してみます  

特に手術をしてからはティーさんの頭の中で。。。。。「車=病院=手術&入院で散々な目に合う」

と、トラウマ三原則が成り立っているご様子。(汗)


病院3

その気持ち、分からなくもないけど・・・・。^^


そうこうしてる間にピンポーンとお姉たんが小学校から帰ってきました♪

病院4

ちなみにお姉たんは毎日。。。

エリカラのせいで首元がかけないティーさんの孫の手役をやってくれています。

それ知ってるからお姉たんが帰ると喜んで 「カキカキして?♪」 と寄って行くティーさん。

これもまた1つの学習ですね。^^




<今日のおまけ> ティーさんプチ情報

先日、エリカラ効果でティーさんの食糞癖が直りそうだ♪と書きましたが

その次の日・・・・・



           がーん↓目を疑いたくなる光景が!↓がーん


病院5

だめだこりゃ。がっくり



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



           そこまでしても食べたいティーさんに・・・
                    「その根性には脱帽です!」のポチっとを!




垂れ耳・・・。 - 2009.11.06 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



エリカラティーさん。。。。だいぶん見慣れてきましたが

なんだか前の雰囲気とちょっと違う気がするんだけど

それは・・・・・

たれ1

そっか!エリカラに押されて耳が垂れてるんだ?

だから少し大人しいティーさんに見えるんだね・・・・・

ちなみに、これが エリカラ前のティーさん こちら

ティー1

やっぱ、ティーさんは耳が立ってる方がティーさんらしいわ・・・・笑

たれ2

今日で手術から1週間なので、あとまだ約1週間位は我慢の日々が続きます。

たまに、りんたんの頭と衝突したり・・・・・↓ りんたんファンのエル兄さんが後ろで激怒。(笑)

たれ3

かまくらベッドの入り口に引っ掛かり入れずクンクン泣いたりしているティーさんですが

私達もだいぶん見慣れてきたよ・・・・^^

たれ4

りんたんにとっては凶器らしいけど・・・・。(汗)




たれ5

たれ6

たれ7


で、今日はティーさんに残念なお知らせが・・・・・。


あのぉ・・・・・・・・

「午後から病院ですよ!」

たれ8

もう置いて帰らないから安心してー;



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



         ↑今回の手術で益々病院嫌い度アップなティーさんに応援のポチっとを?↑


ティーの居ない間・・・・。 - 2009.11.05 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




ここ数日ティーさん中心の日々が続き、

そろそろ我が家のアイドルさんからクレームが出そうな予感・・・・。(苦笑)




なので・・・・・・・

今日は手術&入院で ティーさんが居ない間 の様子を御覧頂こうと思います^^



ティーさんが居ない間・・・・・エルくんは相変わらず日課のお庭警備に出動!

そして?ワン取り残されたりんたんは・・・・・こちらこんな風によく窓辺で佇んでいました…

りん1

ちょっと哀愁漂っていますが・・・・・・。(汗)

いつもならこの横にティーさんが居たんだよね。


そんなりんたんを励まそうと…次の日の夜は

昨年買って1度も着ていなかった ロンパース を着せて写真を撮ったりもしましたよ^^ こちら 

りん姉さん、ご機嫌はいかが?^^


りん2

おっ!アイドルスイッチが入りましたぞ!笑


りん3

りん4

フフフ、赤ちゃんみたいで可愛い・・・・ピンクハート


りん6

りん5

やっぱ、気合が違います。笑

りん7

気が付くと・・・・りん姉さんの大ファンエルくんも参上!^^

めっさ応援しています。笑 

りん8

でもその理由は・・・・・・

りん9

ギャラ欲しさゆえにですけどね・・・・。うしし




ちなみに、この日のギャラは 茹でたブロッコリー でした。^^

りん10


その証拠がぶら下がっていますよ、アイドルさん・・・・・笑




おまけ【ティーさんプチ情報】

ティーさんにとっては、なにかと不便なエリカラ生活。

でもママしゃんにとっては嬉しい点がただ1つ。   こちらうしし


りん0


・・・・・・(爆)


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                      ギャラ命やら、ウン●命やら…
               ↑それぞれのこだわりがある?ワンにポチっとね^^↑

添い寝の理由・・・・。 - 2009.11.04 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




退院した日の夜・・・・・

小刻みに震え続ける可哀相なティーさん・・・・・



添い寝1

エルくんも最初はオモチャを咥えてティーを遊びに誘おうとしたりしてたけど

いつもと違い、ノッテこないティーさんの只ならぬ雰囲気に気づいたのか

夜には全く近づこうとしなくなりました。


でも、りんたんは・・・・

添い寝2

ティーを心配しているのか、ボディーガードのようにピッタリ寄り添い座っています↓

添い寝3

その姿に思わず感動した私・・・・。うるうる

なんだかんだ言っても、やっぱりティーさんのことが心配なんだね・・・・・

添い寝4

ん!?・・・・・・ポカポカ?

もしや・・・・・

添い寝5

お目当てはティーさんではなく・・・・・

ティーさんの下に敷いてあるペットヒーターだった模様…がっくり

添い寝6

危うく騙されるところでした・・・・笑





慣れないエリカラ生活のティーさん。
帰宅後ずっとエリカラが邪魔で自分だけでは水が飲めず
ママしゃんが指で与えたり口元にお皿を近づけて飲ませたりしていましたが
昨日からやっとコツが掴めたらしく、自分で飲めるようになりましたピンクハート



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                  ↑ 1つずつ学習しているティーさんにポチっと♪↑


たらいま?。 - 2009.11.03 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



昨日、取り急ぎご報告させていただきましたが・・・

ティーさん、めでたく退院です♪♪(喜)


昨日の様子、見てあげてください^^ こちら




退院後の生活など、お友達にアドバイスを受け私なりにいろいろ考えた結果・・・・

帰宅1

仔犬の頃使用していたゲージの上に100均ネットを紐で吊り、ジャンプ防止用の屋根を付けてみましたが

ゲージに慣れていないティーさんは大暴れ。(汗)

ちっともジッと寝てくれません。><

ここで心を鬼にして我慢させようと思ったものの・・・・

退院の時、病院の先生から「ゲージ無しで普通に生活させて良い」と言われたので

留守番の時以外はフリーにすることに。^^

じゃぁ、早速エルりんと感動の再会のご挨拶?♪

っと思ったらエル兄さんが雄叫びを上げ大興奮!嬉しすぎてティーさんに体当たりしそうになったので

あえなく、庭に強制退場。(笑)  危険なので、ちょっと落ち着いてからご挨拶させることに・・・・



で、我が家の安全パイ、りん姉さんはというと・・・・


帰宅2

見慣れぬ物体を付けたティーさんにドン引き。(汗)

でもこの後ちゃんとニオイで確認したご様子。^^

帰宅3

どぉ?りん姉さん、久し振りに妹と会った感想は?

帰宅4

私の予想に反して・・・・・

帰宅5

感動と言うより、いつもより弱ってるティーさんを見て、「今なら勝てる!」って思ってるみたい・・・・;

ティーさんにカメラ向けると、アイドル根性炸裂・・・・。 前に立ちはだかります(汗)


しばらくして・・・・・・

強制退場させられたエル兄さんもご帰還。^^

これでやっと「久し振りの3ショットハートかと思いきや・・・・

帰宅6

なんだか、みんな緊張してる?・・・

ならば、オヤツをチラつかせて・・・・・

帰宅7

そうそう!これがいつものエルりんティー。うわぁ・・・ホッ ほっ


帰宅8

帰宅9


ティーさん、今は寝てることが多いけど・・・・食欲もあるし、今朝はウンPも出ました!

今朝パパさんが仕事に行く時にはいつものダミ声も披露してくれたし・・・♪

このまま、少しずつ元気になっていって欲しいと願うばかりです・・・・




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



              頑張ってるティーさんに↑↑ポチっとしてくれると嬉しいですピンクハート

ティーさん退院!! - 2009.11.02 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ご報告です!!


退院1


ティーさん今日無事に退院しました!!



午前中、仕事があった為昼頃のお迎えになりましたが

ティーの姿を見た瞬間もう涙涙・・・・・


看護婦さんに抱かれ、ブルブル震えていたティーさん・・・・・

私の顔を見るなり尻尾フリフリして大暴れでした(泣)


退院2


いつもの元気半減なティーさん。(汗)

やっぱり脚は痛そうで・・・・家に帰ってからも小刻みに震え、歩く姿も痛々しいです。


退院3

エリザベスのおかげで、あっちでゴッツンこっちでゴッツン。

でも先生からは2週間位は着用を義務付けられているから我慢してね><


退院4

脚もゴッソリ刈られて寒そう。

手術痕は・・・・・まだリアル過ぎて写真を撮る勇気がない私。



「今日から普通に生活しても大丈夫。でもジャンプはさせないように・・・・・」

とあっさり先生に言われたけど本当に大丈夫なのか?(汗)


私、念の為ゲージも引っぱり出してきてるんですけど・・・・

このまま少し様子をみてみます・・・・・。





今日の更新を心待ちにしてご心配してくださった沢山の皆様、本当にありがとうございます。

ティーさんの今後の様子もどうかあたたかく見守ってくださると嬉しいです。

取り急ぎプチ更新ですみません 後日、今日の様子をアップさせていただきます。




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


             ↑頑張ったティーさんに「おかえり?」のポチっとを?♪↑

明日が待ち遠しい・・・・ - 2009.11.01 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




心配でどうしようもない気持ちでいっぱいだったこの約1週間。



気がつけばティーの写真ばかり撮っていたえるりんママです・・・・・




手1

はい、私が呼びました。笑

ティーの感触を忘れまいと、ひたすら触りまくり&写真撮りまくり・・・・

手2

どうにも止まらない私・・・・・

手3

結果、↓こんな顔してウザがられちゃいましたけど・・・・

手4

それでも可愛くてたまんない・・・・・うしし(親馬鹿)



今は会えないもどかしさ・・・・・

PCに向かいティーの写真を見ては「ティー可愛いね・・・・」「ティー今頃なんしようやか?」

と、ティー談義に 萌える 私達家族です。




なので今日はまだまだ親馬鹿道をぶっちぎらせていただきます!(宣言)


日向ぼっこしながらリラックス中のティーさん♪  (エルくんは相変わらずボールと格闘中・・・・)^^

ティアラ?

ティアラ?

すんごいポーズ・・・・・

ティアラ?

それって何か意味あるの??

ティアラ?


『ティー体操』・・・・流行んないと思うけどな・・・・笑





昨日、病院に電話してティーさんの様子を聞きました。
まだ後ろ左脚を痛そうにしているけど、かばいながら少し立ったり
看護婦さんに尻尾フリフリしたりしているとのこと。
食糞癖のことを言ってなかったので伝えると
笑って「ハイ、気をつけて見ておきますね」と言われました。(恥)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


今日は、爺ちゃんの四十九日法要。   爺ちゃんにティーさんのこともお願いしてきます・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

