topimage

2009-10

 - --.--.-- --


ティーさん頑張りました! - 2009.10.31 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




本当に沢山の方からエールを頂き家族一同心から感謝しております。

できれば1つ1つお返事をしたいところですが・・・・

ここでのお返事でお許しください。

本当に本当にありがとうございました







昨日の夜、取り急ぎご報告させていただきましたが

ティーさん、無事に手術を終えました!



午前中ギリギリに病院に連れて行き、院長先生から手術についてお話がありました。

まずは痛みが酷い方(左脚)からの手術と決まり(右脚は約3ヶ月後の予定)

「多分、器具(スクリューとピン)を埋め込む手術になると思う」とのことでした。

その場合3ヶ月後にその器具を取らなければなりませんが、その時同時に右脚の手術を行うそうです。


ティーを看護婦さんに託し、泣きながら病院をあとに・・・・・。

手術は午後から(時間はハッキリ分からない)と聞いていたので

何も手につかず・・・・携帯を片手に意味もなく庭の落ち葉拾いをした私・・・(てんこ盛り)。

夕方になっても連絡がなく、子供達も学校から帰り「まだ電話こんの?」と催促・・・・。

パパさんも帰宅し、気がつくともう夜7時。><

めっちゃ心配だけど、先生が終わり次第に電話くれるって言ってたし・・・・

でももう我慢の限界がきて私の方から電話しちゃいました。


受付の方に聞くと、手術は7時に終わったばかりだった・・・(汗)

でもスグ先生に代わってくれて

「今まだ麻酔から完全に覚めてないけど、お顔を少し上げたりしてるから大丈夫ですよ」

っとの言葉を聞いてまずは一安心。^^


手術の結果を恐る恐る聞くと・・・・

「膝の状態が思っていたより悪く、骨の溝が浅かったので
                           今回骨を削る(溝を深く掘る)手術も施しました」


との説明が!(滝汗)       聞いた瞬間腰が抜けそうになった私・・・

この前診ていただいたセカンドオピニオンの先生方も

「酷い子の場合は骨を削る手術が必要ですが、
   開けてみないと分からないけど多分ティアラちゃんはそこまでしなくても大丈夫だと思います」


と予想されていたのでやっぱり実際に膝の中の状態をみないと分からないものなんだと思いました。><


思わずドッと涙が・・・・・・。(大泣き)



小さな体で本当によく頑張ったティーさん・・・・・

今すぐ行ってよしよししてあげたいけど、月曜の退院までお顔を見ることができません。


甘えん坊のティーさんが3日も独りで・・・・・・(涙)

でも今は早く月曜が来ることを願うばかりです・・・・・


ティーさんが居ない我が家はとっても静かで寂しい・・・・

ティーさんの存在の大きさを実感しました。




今日はここ数日撮った写真を載せます。(またティー中心になってますが・・・・)笑


ティアラ3

ティアラ4

ティアラ5

ティアラ8

ティアラ11

ティアラ6

ティアラ9

ティアラ10

ティアラ12

ティアラ2

ティアラ1


ティーさん、早く帰ってこーい




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ





無事に・・・・ - 2009.10.30 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



取り急ぎご報告です。


ティアラの手術・・・無事終わりました。

思っていたよりも膝の状態が悪かったらしく、急遽骨を削る手術になったようです・・・・

私としてもとてもショックで・・・・



でも私が先生と電話でお話した時には、少しですがお顔を上げる仕草もしているとお聞きして

少し安心しました。


明日、明後日とティーとは会えず不安が募りますが

今は月曜日の退院を心待ちにしたいと思っています。




たくさんの皆様からのエールに心より感謝しています。


本当に本当にありがとうございました。

                              



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




いよいよ・・・・ - 2009.10.30 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


おはようございます。

いよいよ・・・・今日はティーさんの膝蓋骨脱臼手術の日。



普通なら手術当日は朝から絶食絶飲が当たり前なんだけど

体重も1.4キロと小さいので先生から「朝御飯を早めにいつもの半分の量与えていいよ」と言われ

今朝はいつもの半分食べたティーさん。

ちょっと物足りなさそうだったけど・・・・勘弁してね。(汗)

朝1

ちょっとご機嫌斜めなティーさんですが・・・・。


朝2


・・・・・・・・・・・なんとも返事に困ります。(汗)


昨日はしっかりとシャンプーされ、

今朝は家族のひとりひとりから念入りにご挨拶をされたティーさん。

なんか変だと感じてなきゃいいんだけど・・・・。


先生からは「午前中に連れて来てください」とアバウトに言われているので

午前中ギリギリに連れて行くつもりです。


次にティーさんに会えるのは月曜日・・・・長い><

寝る時さえもりんたんにピッタリくっ付いて寝てる甘えん坊のティーさんと3日も離れて暮らすなんて・・・

できればりんたんを添い寝係りとして病院に付き添いに出したいくらいです・・・。(汗)


今日までにほんとに沢山の方から「頑張って!」の応援を頂いたティーさん。 本当にありがとうございました

みんなが祈ってくれているからきっと大丈夫。 

そう願いながら手術結果を待ちたいと思います。

どうか、ティーさんにパワーをください。





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




エルりんティー。 - 2009.10.29 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ここ数日、ティーさん中心なブログになっていますが・・・・

?ワン共に元気です。^^


ティーさん、昨日の朝は脚を痛がって震えていたので痛み止めのお薬を飲ませました。

その後、お薬が効いてまた爆走が始まったティーさん・・・・。がっくり





昨日の夕方の様子↓


ボール1

何歳になっても「オモチャ命」なエルくん。 ハート

ボール2

特に大きめのオモチャが好きで、ブンブン振り回してダイナミックに遊びます。笑


そこへ・・・・

ボール3

はい、来ましたこの方が・・・・・↓

ボール4

誘い上手なティーさん登場うしし

すると・・・・

ボール5

でもご存知の通り、いつもこうなります・・・・↓^^ (りんたんの実況生中継付き)

ボール6

そんでもって・・・・

ボール7

ボール8

ボール9

ボール10

ボール11

ボール12


そして、ひとしきり暴れた後は・・・・・

ボール13

勝手に終了宣言をするエルくん・・・・・。笑

ティーさん、哀しげ。^^

この後、何度か遊びに誘ってみたティーさんでしたが

頑固に無視を貫くエルくんなのでした・・・・・笑


最後はティーさんも諦めて日向ぼっこ。

ボール14

うん、いつもこんな毎日・・・・・。^^


でも明日はいよいよ手術の日。

これからしばらくこんな姿も見れなくなるのかと思うとやっぱ辛い。


明日、午前中にティーさんを病院に連れて行きます・・・・・

手術は午後から・・・・

あぁ・・・ため息。



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




ピンポン大好き♪ - 2009.10.28 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



脚が痛い日は寝ていることが多いけど

痛みが少ない日はいつもの元気っ子なティーさん。

朝起きてスグにその日の脚の調子が分かります。




3日前・・・・

お気に入りのピンポン球(ボコボコにぶっ潰してる)を咥えてママしゃんに見せびらかすティーさん。ハート

毎度、ガルガル言って見せびらかします笑  ↓※音楽も出ます



あのぉ・・・・ママしゃんはそんなの欲しくないんですけどね・・・・。(汗)



このピンポン球、ホントにお気に入りのようで

ネコみたいに転がして追っかけて遊んだり・・・・・

咥えて走ったり・・・・↓

たま1

エルくんにも見せびらかしたり・・・・↓

たま2

残念ながら、ティーさん以外はきっといりませんから・・・・・。(汗)


痛みが少ない日はこんないつものティーさんです。^^





ここ数日、沢山の方から応援のコメント、メールが届きそれを読む度に朝から号泣してしまう私・・・。

たま3

ティーさんはまだ何も分かっていないので

そんなママしゃんを不思議そうに見つめています。


そして、やけにティーを可愛がるママしゃんを

たま4

疑いの眼差しで見るティーさん。(汗)


なんでそんな目で見んのよ ただマッサージしてるだけじゃん・・・


たま5

・・・・・・・・・・。

30日まで隠し通せるのか?ワタシ。がーん





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




ありがとう・・・・ - 2009.10.27 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ティアラのことでは皆さんからのあたたかい励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございます。
ここでお返事に替えさせていただきたいと思います。



戴いたコメントやメールの1つ1つを何度も何度も読み返し、涙でぐしょぐしょの私。

私自身・・・・手術を決めたものの、毎日毎日不安で不安でティーの顔をみていると「ごめんね・・・」の気持ちでいっぱい

ティー本犬は手術を望んでいないかもしれない…このまままた痛み止めを飲ませて様子をみていけば…

とかいう気持ちも正直まだ頭の片隅にあって、手術当日ティーを預ける瞬間までこの迷いは消えないのだろうとも思います。

術後のリハビリ、?ワンでの生活も不安でたまりません。




ティーさんの場合、両膝共に内方脱臼でグレード3。

常にお皿が内側に落ちている状態で、先生が指で元の位置に戻してもスグに落ちる状態でした。

今回はまず片足の手術。その3ヶ月後にまたもう片方の手術をしなければなりません。

体も小さいし、脚も細いティーさん

先生も「手術的には厳しい手術になることは間違いないです」とキッパリ言っておられました。(汗)



2軒目の病院には心配してパパさんも付き添ってくれたけれど

模型を使った先生の説明を聞く途中、急に診察室から出て行ったパパさん・・・・

どうしたんやか?っと思って後で聞いてみたら・・・・・

本人曰く「手術を想像して気が遠くなり(貧血)車に避難した・・・・」らしいです。(汗) 

(ちなみに・・・生まれて初めての貧血を経験したパパさん)

思わず唖然な私でした。変な汗

でもそれだけティーさんのことを思ってくれている証拠だわ!っと思い直しましたけどね。^^

その日のティーさんの様子↓


病院に向かう車の中で・・・・・
病院

車に乗った時点でテンションダウン・・・・


病院に着いて診察を受ける時も不安そう・・・・
病院1


パパさん、ティーの手術を想像して気分が悪くなったんだって・・・・・

病院3

みんな、ティーのこと自分のことのように心配してくれてるんだよ

学校から帰って、いつもなら玄関にランドセル放り投げてスグに遊びに行っちゃうお兄たんも

最近は 「今日、ティーの脚どう?痛がっとる!?」 とひと言私に質問してから遊びに行ってるもんね。^^

お姉たんも朝起きてくると1番にティーの今日の脚の調子を覗ってくれています。

ちなみに昨日は痛み止めを飲まなくても普通にオモチャで遊んだりギャンギャン吠えたり、いつものティーさんでした

オモチャ咥えて走り回る姿を見るとつい「脚を傷めるからヤメテー><」という思いになってしまう私ですが…(汗)

そして、今朝は少し痛そうにしていましたが、まだ痛み止めは飲ませていません。





今回のことでティーさんが私達家族だけでなくこんなに沢山の方々に愛されていることを改めて感じ、感謝しております。

経験者の方達のお話もとても参考になりました。

これからもどうか温かく見守ってください。 よろしくお願いします。


皆さん、本当にありがとう。




【追記】
そして最後に・・・・・・私、重大な間違いをしていました><

頭が混乱していたからか、昨日の記事で11月30日と記載していたティアラの手術・・・


正しくは 10月30日(金)の間違えです!(汗)

30日(今週の金曜日)に入院手術をし、11月2日(月)が退院予定

やっぱりどうかしてるわ私・・・・こんなんでティーを支えて行けるのか・・・><

教えてくれたお友達ありがとう!







                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ










ティアラのこと。 - 2009.10.26 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




突然のことで驚かれる方が殆どだと思いますが・・・・

皆さんにご報告があります。




前々から気になっていた 「ティアラの膝蓋骨脱臼」

やはり、これからのことを考え・・・・手術することに決めました。


ティー1



生後5ヶ月の時、急に激しくブルブル震えだしたティーさん。

スグに病院に連れて行き 『膝蓋骨脱臼』 だと言われました。(先天性の疑い)

その後、生後8ヶ月頃には少し高い所から墜ちてしまい、痛み止め&炎症を抑えるお薬の投与、レーザー治療の為

2ヶ月近く病院に通い続けました。

(この時手術も勧められましたがどうしても決断できなかった私)汗

その後痛みも無くなったようだったので関節に良いサプリを飲みながら経過観察が続き

それからはブルブル震え痛がることはなかったのですが

ティー2


1年後の今年9月末頃からまた激しくブルブル震えることがあり、今度はかかりつけの病院ではない病院に受診。

(以前もお話しましたが、調度この時セカンドオピニオンを探していたし、
 かかりつけの病院の先生の意見だけでは私の気持ちを決める自信がなかったこともあって・・・・)

そこでもやはり、『膝蓋骨脱臼』との診断。 「レベルは3」。

先生曰く、早めに手術をした方が良いとのこと。

かかりつけの先生のこともよくご存知で(名前は忘れたけど同じ医療チーム?だそうです)

できれば、かかりつけの病院の先生に手術をお願いした方が良いということでした。(手術経験も豊富なので)

この時、模型を使い手術の方法も細かく教えていただき、ひとまず痛み止めを処方していただきました。


なのに・・・・・

これでもまだ手術に踏み切れそうになかった私。

でも痛みがある日は本当に辛そうで私の足元にぴったり寄り添い私にまで震えが伝わる程。

痛みが少ない日はいつものティーさんでオモチャ咥えて部屋中を走ったりエルりんとじゃれ合ったり。

一目瞭然でその日の痛みの程度が見てとれます。

でもこのままずっとこれを繰り返させるのは可哀相すぎる・・・。



そこで最後にもう1軒!「もうここで腹をくくろう!」と心に誓い。

うちからかなり遠いけどお友達も通っている病院でとても信頼できる先生だと前から耳にしていた病院へ受診することを決めました。

以前からいろんな方に名医さんだと聞いていたし「膝の手術をするならこの病院で!」と密かに思い診察していただくことに。

レントゲンを撮り、震えている時の動画もみていただき、原因がもしかして膝以外の脳や内蔵系の場合もあるので念の為血液検査も。

血液検査の結果は全く異常なしで100点満点をいただきました。

震えの原因はやはり膝の痛みだとハッキリしました。
(意外でしたが、ティーさんは少しビビリな面があり、「脚が思うように動かないことに怯えて震えているのだろう」とのことでした) 

そして膝の方はやはりここでも「レベル3」。

早めに手術をした方が良いと診断されました。このままだと数年後は歩けなくなるそうです・・・

「術後の診察のこともあるし通院するにはかなり遠すぎるよね・・・」と先生。(汗)
 (ティアラの車酔いのこともあるし・・・現にここに来る途中も吐きました。しかも、帰りも・・・><)

そしてここでも・・・・

「かかりつけの先生は技術的にも素晴らしい先生だし、わざわざこんな遠くまで通院しなくてもその先生に手術をお任せした方が後々のケアの面でも良いと思いますよ・・・」

とアドバイスを受け・・・・

ティー4


結局、先週かかりつけの病院に行き手術の相談をしました。

この病院はご夫婦共に先生。私は個人的に院長先生(男の先生)が前々から苦手で。(汗)

いつも「女医さん(院長の奥さん)限定」で?ワンを診てもらっていたのだけれど・・・・

手術は院長先生の担当なので今回ドキドキしながらお話を聞きました。(ちょっと怖いのよ)

レントゲンを見ながら・・・先生も「手術した方が良いではなく、しなきゃこの子歩けなくなっちゃうよ」って・・・・。><

もう、その言葉聞いた途端 「手術お願いします!」って勝手に私の口が言っていました。

今までの迷いが一気に飛んで、「1日でも早くこの痛みから解放してあげたい」・・・その一心で。


ティー5

かかりつけの病院一軒だけでは気持ちの整理がつかず、少し遠回りした形になったけど

今回他の病院でも診ていただいき、手術に対して前向きに考えることができてよかったと思います。

ティー6

小さい頃から爆走ばかりしていたティーさんだから脚を痛めてしまったのかと思っていましたが

どの病院の先生からも 「この子の場合は先天性だと思います」 との言葉。

運命だから仕方ないと思う反面、どうしてもっと早くに手術してあげなかったのかと自分を責める気持ちもあります。

1度手術しても、また再発してしまうケースが多いとも聞きます。  正直言って不安だらけ・・・

ティー7

だけど、今なにもせずにいることはできません。

ティー8

手術は今週の金曜。11月30日10月30日に決まりました。

実際に当日脚の中の状態を診てみないと手術法はハッキリしないとのこと。

予定では3泊するそうで11月2日に退院予定。ちょっと退院が早すぎるようで心配ですが

病院の方針で術後のお見舞いもできないようなので、退院の日お顔を見るまでは・・・・と思い祈り続けます。


ティー9

まだなにも知らないティーさん。

こんなあどけない顔で見つめられるとまた心が揺らぎそうにもなりますが

今の私には祈ることしかできません・・・・・・





※今回もコメント枠を閉めさせていただこうと思いましたが
皆さんの意見やお気持ちをお聞きしたいと思い開けさせていただきます。
鍵コメやメールでも構いませんので、膝蓋骨脱臼の手術を経験された方からのお話も聞けると心強いです。(汗)
不安でいっぱいな私にどうか愛の手を・・・・





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ







安全対策。 - 2009.10.25 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


秋晴れが続く今日この頃。

時間がある時は、毎度日課の日光浴です♪



庭

風に乗って金木犀のいい香り。

秋を感じますね・・・ うわぁ・・・

庭1

↑この、でれ?んとした無防備感・・・・なんとも癒されます。エヘ

庭0




そんな中、りんティー姉妹は何かを密談している模様。↓

庭2

庭3

あ、このアミアミネット最近付けたんよ。^^  ・・・やっぱ見慣れないから気になっちゃうよね笑

連れ去り事件も多いし・・・・庭での放牧時はなにかと不安なのでママしゃんなりの安全対策の1つ。

(他には庭に繋がるドアに小細工したり、いろいろと改造を施しました


庭4

そうそう、このネット1枚でも安全性が広がったんよ^^

?ワンが自由に遊べる範囲が少し狭くなっちゃったけど安全の為には我慢してね。

それと、今まで道路側に面した方でエルティーが通行人やワンコに激吠えしていたのでね;


このネットを置くことで、エルくんの激吠えもほんの少し減少傾向へ・・・jumee☆yippee1

で、でも・・・・・

庭5

見えない通行人に向かい・・・・・

庭6

ティーさんには 全く効果なしだった・・・・がっくり




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            
                     ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                     ※明日はお知らせがあります。

『30人31脚全国大会2009』 - 2009.10.24 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





今日はお兄たんのお話です。

よかったらお付き合いください・・・・。


今年の夏、

お兄たんのクラスで「30人31脚全国大会2009」に参加することが決まり

夏休み中も毎日のように練習に励んでいたお兄たん。 実は家族旅行に行った当日も朝練だけは欠かさず参加(笑)

平日は早朝6時半迄には学校に行き、汗びっしょりで真っ黒に日焼けしながら頑張って練習していました。

TVなどでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが『30人31脚』とは

30人が二人三脚の状態で足首を繋ぎ50メートルのタイムを競う競技。

私も夏休みに1度早朝練習を見に行って、子供達の頑張る姿に思わず感動しました。



その後、夏休みも明けた9月19日に「福岡・佐賀大会」が行われることになり

秋晴れの中、グローバルアリーナに家族で応援に行ってきました。

【開会式】
脚1

九州のテレビ局(九州朝日放送)で放送されるので、カメラが沢山。^^子供達も少し緊張気味です・・・。

脚3

↑こんな風に30人が足首を繋ぎ合い整列して激走します。


各チームが予選で2走し、その2走のうち早いタイムがチームの記録となります。

その中で上位4チームが決勝選に進出。

決勝では各チーム1走し、1番早いタイムを出したチームが優勝となります。


脚10

しっかり肩を抱き合い走る子供達。

脚2

お兄たんも楽しんでる♪楽しんでる♪  

歯を食い縛る子、笑顔で走る子・・・・皆それぞれ素敵な表情をしています!!




そして、いよいよ予選が始まり・・・・

他のチームは足首に巻いたテープが取れたり転んだり・・・ハプニング続出。

でもお兄たんのクラスは1度もミスすることなく順調な走りをみせ

見事、予選を通過!


そして、この勢いで決勝に進みます!!


脚4

カメラアシスタントのお兄さんも一緒に並走して大変そう。^^

脚11

「頑張れ?!!」

写真じゃ伝わり難いので動画もどうぞ↓♪ ※音が出ます





いよいよ決勝のタイムが発表されます・・・・

脚5



そして結果は・・・・・・・



脚6

なんと!優勝?!!!!!!


す、すごい・・・・!思わず皆で肩を抱き合い号泣。

脚12

閉会式の最中も、めっちゃ嬉しそうなお兄たん。(笑) ちょっとは落ち着きなさい^^

この後、表彰され一人ずつ金メダルをもらい、喜ぶ子供達。^^


この時点で午後3時。 

朝早くから練習走し、予選走に決勝走・・・・皆かなり体力も消耗している様子ですが

閉会式後、優勝チームはまた3走し、その中で全国チームと比較するベストタイムを決定します。

脚7

暑い中、顔を真っ赤にしながら・・・・・

脚8

気持ちをひとつに・・・・・

脚9

最後まで走り抜きました・・・・・

クラスが一致団結したこの姿を見ているだけでもう涙涙・・・・。


タイム測定後みんなで・・・・・

司会のアナウンサーさんとも、ちゃっかり記念写真↓ この後お兄たんはこっそりサインまで貰ってた(笑)

全員

この地区予選の前日は私のお爺ちゃん(息子にとっては曾爺ちゃん)のお葬式でした。

お葬式の為、前日学校を休み練習できず少し不安を抱きながら当日を迎えていたお兄たん。

でもこの日、きっと爺ちゃんも空の上から応援してくれていたはず。

お兄たんもそう言っていました。



この日、最後の最後に走ったタイムを

先週まで全国で行われていた地区予選優勝チームのタイムと比較し

上位10チームのみが「横浜アリーナ」で行われる全国大会決勝に出場できるとのこと。



あれから約1ヶ月。 今週に入り、やっと全国結果が揃い・・・・・

結果、残念ながらお兄たんのクラスは 惜しくも「全国12位」 あと一歩><(悔)

本当にあともう少しのところで残念だったけど・・・

子供達には、また1つ熱い思い出ができたことには間違いない!

ちなみに・・・・大会が終了した今でも、毎朝クラスで走り続けています



【おまけ話】
家族総出でどうやって横浜まで応援に行こうかとここ1ヶ月間いろいろ調べていたパパさん。
(仕事休む気満々で・・・・)
「エルりんティーも連れて行く」という話も持ち上がり一時は「車で行こう!」と本気で考えていた程^^
ちなみに、「これを機会に関東方面のお友達にも逢えたりできるかも?」
と、影で野望を抱いていたワタシでしたがその夢も藻屑と消えました。(笑)


今まで泊まりの遠出はいつもワン連れが原則だった我が家。
もしもの時はペットホテルに預けることも考えてたけど・・・
やっぱり預ける勇気はなかなか出ないものですね。(教訓)

横浜

うん、お友達とも逢いたかったよね? 

横浜1

あらら、やっぱり?^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   
                  ↑ この夏、頑張ったお兄たんに労いのポチっと!↑

♪♪ブログ2周年感謝企画達成♪♪ - 2009.10.23 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



我が家では毎度毎度の光景。



りんたんが寝ていようが・・・・自分が遊びたい時はお構いなしに誘う↓ティーさん。・・・

しつこ1

しかも違う角度から見てみると・・・・・↓こんな風。

しつこ2

そして・・・・・↓

しつこ3

どんな時も白目なティーさん・・・・。(汗)

ここまで来ると・・・ティーさん、アンタのその白目にゃ脱帽です!って言いたくなる今日この頃。^^

たとえエルくんにオモチャでドツカレても・・・・そのめげないドンマイ精神はある意味素敵カモ。。笑


しつこ4

フフフ、りんたんも受け入れるしかないご様子。↓顔を舐めてる・・・^^

しつこ5

なのに、ティーさんってば・・・・・

しつこ6

調子に乗り過ぎ!変な汗

しつこ7

ちょ、ちょっとティーさん!後ろ、後ろ!! オイオイ潰れてっぞ

しつこ8

ウッ、りんたんピンチ

しつこ9

なんだそれ!? さっきまで「遊ぼっ!」って誘ってたくせにがーん

な、なんて自由な・・・・。(汗)


しつこ10

りんたん、潰されたまま寝ちゃったけど

まぁ、これはこれでいいのか・・・・・(?)

しつこ

あ、・・・・・やっぱりね笑






「ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新」も今日で無事終了?

毎日見に来て応援してくださった皆様ありがとうございます!

お出掛けした日は更新準備が大変だったこともありましたが

ネタ切れすることもなく無事乗り越えられました。(笑)

今回、チャレンジしてみて・・・・

毎日更新する大変さ、応援してくださる方々の温かさをひしひしと感じることができました。

明日からはまたマイペースな更新となりますが、どうぞお付き合いくださいませ♪

今のペースにもやっと慣れたところなので前より更新頻度増えること間違いなし。(笑)
ストックネタがまだ残っているのでしばらくはこのまま毎日更新できると思います♪



これからも今まで同様 『エルりんティー』はいかが?? を宜しくお願いしま?す!!





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


               1ヶ月毎日頑張ったご褒美に↑2クリックお願いしま?す♪








まりんちゃんからのポストカード♪ - 2009.10.22 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



先日、『博多っ子まりんブログ1周年ポストカードプレゼント』 に応募して。。。。

我が家にも。。。。

まりん1

可愛いポストカードが届きました?♪

さっそく、エルりんティーからお礼をどうぞ?こちら

まりん4

お忙しい中、素敵なポストカードありがとうございました!!

大切にさせていただきま?すうわぁ・・・


まりん2

うぉ!エル兄さん、まりんちゃんのこと気に入ったご様子・・・・^^

横の?姉妹から冷たい目で見られていますけどね・・・・。↑(笑) ヤキモチか!?

まりん3

・・・・?姉妹相手だと、エル兄さんもタジタジだわねうしし

人間でも異性の兄妹ってヤキモチってあるのかな?

ママしゃんは?姉妹で育ったから異性の兄妹の気持ちって未知の世界です・・・・。^^


そしてこの後・・・・・

まりん5

自分の仲間かどうか、確認するティーさんなのでした・・・。(爆)

「ウン子キャラ」はティーさんだけで充分ですよ!!(怒)





【今日のおまけ】
まりん6

まりん7

まりん8

はい。 今日も出ました「ど根性」・・・・笑





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中

              明日で↑この感謝企画も終了?!最後まで頑張るどー

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




撮影会の帰り道・・・。 - 2009.10.21 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




撮影会の後。。。。

お姉たんに家の鍵を持たせてなかったので、まっすぐ帰らなければいけないはずなのに

またまた・・・「ほんの少しだけ寄り道することに・・・」笑


通りかかった河原で少し遊ぶことにしましたハート

河原1

他に誰もいないのでゆっくり寛げそう♪

お兄たんは・・・・毎度のことながらく生き物探しに夢中・・・・・・↓^

河原2

河原3

うん、どんどんお兄たんが小さくなっていってるし・・・

袖を腕まで捲り上げて・・・捕まえる気満々なご様子・・・・がーん 

この時、魚を捕ろうとしていたらしい・・・無謀にも程がある?><



呼んでもなかなか帰って来ないので、しばらくまったりして過しましょ♪

・・・っと思ったらティーさんがオヤツケースで遊び出しました。(笑)↓無邪気でカワイイ・・・

河原4

そこへ、大慌てでりん姉さんが近寄ってきて・・・・↓

河原5

ティーさん、圧力をかけられ・・・・お耳がしょぼしょぼ?ん;

河原6

うはは^^ ママしゃんの方へ逃げてきました。笑 りん姉さん・・・スケバン化しております。(汗)

この後少し辺りをお散歩して・・・・

さぁ、みんなそろそろ帰るよ?手書き風シリーズ矢印上

河原7
河原8

ちびっ子姉妹はパパしゃん&エルくんを追いかけるのに必死。

置いて行かれるとでも思ったのかな?笑


あ、この後お兄たんも車に乗り込んだ私達を見て

「ヤベェ!置いて行かれる?」っと、ダッシュで戻ってきましたよ。




【今日のおまけ】
河原9

犬吉猫吉撮影会での写真をチェック中・・・・私の知らない↑こんな写真を発見!

カマキリの綱渡り?

ったく、父と息子でなにやってんだか・・・・。;



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                    
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国 - 2009.10.20 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




またまた時間は遡りますが。。。。

オフ会の次の日、久し振りに「犬吉猫吉撮影会」に参加してきました?♪

本当はもう少し早く出発する予定でしたが

その日はちょうどお姉たんがお友達のお誕生会にお呼ばれされていたのでバタバタしちゃって。(汗)



今回は初めてお姉たん不参加の「チームエルりんティー」での参加となりました。

ピク1

お姉たん命なりんたんはちょっと心細そう;

しかも今日に限って・・・りんティーのカラーを忘れてきたワタシ。がっくり リードはしっかり持ってきてるのに・・・

偶然車に置いていたハーネスをティーに装着したものの・・・・

りんたんはズット抱っこ。(汗)

こーゆー時、いつもならお姉たんが抱っこしてくれるのに・・・・

今日はその助っ人さんが不在なので最初から最後までりんたんの抱っこ係のえるりんママでした変な汗

しかも・・・・

着いた瞬間から絵文字名を入力してくださいですからね・・・・。(汗)

ピク2
ピク3

うっ・・・・ウルサイっつーの!変な汗



私達、いつもよりずっと遅めの到着となっちゃいましたが

こんな可愛いお友達にも会いました♪こちら 

ピク4
ピク5
ピク6
ピク7
ピク8
ピク9

撮影会後半だったせいか・・・皆さんお疲れちゃんな表情ですが^^



昨日のオフ会で会ったばかりの佐和子ちゃんまで・・・↓こんな状態。(爆)

ピク10

そしてもう?ワン!

昨日のオフ会で会ったばかりの銀杏ちゃんが登場?うわぁ・・・

ピク11

ありゃ!?後姿しか撮れてなかったがーん 銀杏ちゃんゴメンよー><

代わりにカイくん見事なポージングを披露してくれてます・・・・^^


ピク13

ニコさんが皆にオヤツを与えてくれました^^

あららマールちゃんりん姉さん率いる食いしん坊軍団皆の勢いで潰されちゃってるし・・・・(汗)


あっ!そう言えばまだ肝心の撮影が終わってなかったエルりんティー・・・・ガーン

受付を終え、急いで撮影 ?ワンを長椅子に・・・・・

ピク14

ここでも・・・・いつもならエルフはお兄たん、りんたんはお姉たん、ティーはママしゃん。

っとお世話役が決まっているんだけど・・・・今回はお姉たんが居ないのでモタモタ・・・・


ピク15

でも無事に撮影も終了?

この後またお友達と喋って会場を後にし・・・・

お決まりのアレです!アレ!うしし

ピク16



ムフフ^^  大正解?ハート


明日へつづく・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中

                 あと3日でこの企画も終了でーす!!あともう一息だ?

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




食べ物絡むと・・・・ - 2009.10.19 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



今日は。。。。。

『オフ会レポに力を入れすぎて後回しになっちゃった記事』 をどうぞ。^^

ちなみに9月の出来事です。





一見は仲良しに見えるこのお二人さん。こちら

仲1

でもご存知の方も多いですが、食べ物が絡むとりんたんが豹変。(汗)

仲2

つい先日もこんな風に威嚇していた時に、ティーさんが近づいてしまい

りん姉さんがティーに噛み付くわ、ティーさんが姉さんに噛み付くわ・・・大騒ぎ。がーん

急いで2ワンを離し、怪我もなく一安心してからというもの

ティーさんは「オヤツケースがある時はりん姉さんに近づかないこと」と学習した模様。(笑)

仲3

そうだね。(汗)

2歳までは食べムラがあり、食べさせるのが大変だったりんたん。(フードジプシーの毎日でした・・・)汗

なのに今はティーさんのご飯まで横取りする始末がーん

自分の物は自分の物・・・・他人も物も自分の物的な考え方のりん姉さん。;

仲4

うん。ちゃーんと半分こして食べようね^^

仲5

ん!?・・・う、後ろに誰かいる!!びっくり





日差しが眩しくて見え難いけど・・・・

よーく見てごらんさい!

                              こちら

仲6

「オヤツ」の気配を察知して・・・・

我が家の警備員さんがご登場・・・・・。笑



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




ヨーキーメモ帳♪ - 2009.10.18 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



以前、ブロ友さんのところで教えていただいた メモ帳 をGETしました。^^


メモ3

サイズも大きくもなく、小さくもなく・・・・使い易そう♪

ヨーキーグッズはコレクションなので基本は「使わない」貧乏性のワタシですけどね・・・・(笑)

メモ4

あ!ゴメン><

またまたヨーキーのだと珍しいからつい。(汗)

ちなみにチワワんは無かったから安心して!(笑)

このメモ帳、中身は4タイプの絵がプリントされていてどの絵柄も可愛いし、

めっちゃ気に入りましたうわぁ・・・

メモ5

しかもお値段は「105円!」・・・どうよ奥さん!

気になったそこのアナタ!

メモ6

フフフ。また●イソーの回し者トリオみたいになっちゃってる・・・・(笑)

※決してアルバイトしてる訳ではございませんのでご注意を!うしし



【今日のおまけ】
メモ1

オフ会から帰宅し爆睡モードに突入したりんティー姉妹。寝る

あれれれれ!? りんたんの体勢どうなってんの?(汗)


メモ2

あ!ソレが顔だったのね・・・・笑




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                オフ会後も大変なりん姉さんに・・・ポチっと手書き風シリーズ矢印上




【オフ会増刊号】   - 2009.10.17 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




今回でホントの締めくくりです。^^


帰りの駐車場で・・・・

「せっかくここまで来たので何処かに寄りませんか?」っと話が持ち上がり・・・

即2次会?が決定した九州チーム!(笑)

ですがチーム全員この周辺に土地勘がない為、下関に詳しくないワタシが悩みに悩みチョイスしたのは


ここから車で10分程にある またしても「火の山」!これしか引き出し無くてゴメン><

先日、雨の中TIROLさんと逢ったあの場所です。  TIROLさ?ん!晴れてると↓こんな景色だったよ?!(笑)


↓夕陽を浴びながら展望台デッキで集合写真♪

お14

この真ん前に観光バスが定期的に何台も到着し、バスの中から指さされたり

オバちゃま達にチワワの軍団だと勘違いされたり、仔犬と間違えられたり、触られまくったり・・・・・。(笑)

この前は雨で身動き取れなかったけど・・・今回はみんなで探索もしたよ↓^^

お16

この後、部活終了後のように地べたに座り、皆で仲良くエンジン組んで

雑談&1人ずつ我が子達の「秘密」を暴露。(笑)

夕暮れの中、盛り上がるワンコ連れの女達・・・・。

傍から見るときっと異様な光景だったに違いない・・・・うしし

お15

帰りはこんな夕陽を見て解散しましたうわぁ・・・



今回オフ会に参加された方々、本当にお疲れ様でした

初対面とはいえ仲良くしていただいて嬉しかったです!

また次回お逢いできる日を心待ちにしています♪(なっつんさん任せ)笑

今回は第1回目ということでお誘いを掛けれなかった方も沢山いらっしゃいますが

回を重ねるごとに輪が広がっていくことになるかと思いますので(これまた、なっつんさん任せか?)笑

何卒ご了承くださいませ。




さぁ、それでは最後は

えるりんママが独断で勝手に選んだ「お気に入り写真」でお別れです!


では、スタート!!

佐和子ちゃん
おわり0

レイくん
おわり6

そらちゃん
おわり5

まりんちゃん
おわり14

りんたん
おわり15

ちぃちゃん(チェリーちゃん)
おわり7

銀杏ちゃん
おわり12

ナナちゃん
おわり4

モコちゃん
おわり3

ちょこちゃん
おわり9

プリッツちゃん
おわり8

ウン子ティアラ
おわり10



以上、えるりんママ的オフ会レポ でした?編集長!



オフ会参加者のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました!


長々と毎日見にきてくださった皆様にも感謝です♪

って・・・・まだ2周年企画は続行中でしたね(汗)

明日もまた頑張るどー!



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


やっと寝不足から解消されるえるりんママに「お疲れ?っす!」の↑↑ポチっとを?手書き風シリーズ矢印上

?福岡・山口・広島合同オフ会? 【その4】 - 2009.10.16 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


オフ会報告も今日でやっと最終章。

最後は続けてババッとたたみ掛けちゃいますよ?うしし


ではスタート!!


お2

ちぃママさんの足を座布団代わりに使うなんて・・・・さすがちぃ様

お17

ティーさん=ウン●と認識しちゃったまりんちゃん。(汗)

おわり17

なっつんさんしか見えてない佐和子ちゃん。^^

おわり20

オヤツを見ると一致団結なりんティー姉妹。

おわり16

たまに、パンチもくり出しますのでご注意を!(汗)

お7

まるまるさんをイイ感じに使うちょこちゃん&天然具合が可愛いそらちゃん。(笑)

お8

たまたまランに遊びに来ていた黒パグちゃんと遊びのスイッチが入ったモコちゃん

お9

そこに即加わる銀杏ちゃん。(笑)

お10

あれれ!?いつの間にかモコちゃんだけがターゲットに。(爆)

お11

こんな大っきいお友達も遊びに来たよ?^^

お12

うぉぉー!!大迫力?びっくり  こんなに つぶらな瞳だったのね・・・

お13

ちょこちゃん。^^もビックリ!(笑)

  乱入


この後、無事オフ会終了。

中国地方チームとカフェで別れ・・・・このまま帰ると思いきや

福岡チーム・・・話の流れで急遽プチ2次会に出発です。(笑)


あれ!?今回でオフ会レポ終了の予定が・・・・〆に「増刊号」決定!

明日の増刊号で終わります・・・・・。(多分、いや絶対!)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ

  ※増刊号ではお気に入りショットで全員出演いたしま?す!期待のポチっとヨロシクね♪

          

?福岡・山口・広島合同オフ会? 【その3】 - 2009.10.15 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




さてさて。。。。お腹も満たされたことだし

皆でもう1度ランで遊びますよ?♪

それぞれ写真を撮ったり喋くったり。。。。(笑)

オ2

ちょこちゃんはさっきのフリマで頂いたばかりのハチのコスチュームで変身。↓ に、似合い過ぎてる・・・

オ1

りんたんもフリマで頂いたワンPで衣装チェンジ↓♪

お1

何故だかイノキさんにベッタリでした。^^  やっぱ「アイドル」と言うより「キャバ嬢」なのかも・・・・(爆)


母達もワンコ達も思い思いにまったりとした時間を過してます。。。。

オ4

モコちゃんは地面にスリスリ?♪

お6

↑ちっこい体でひたすら意味もなく走り続けていたそらちゃん。 バンビみたい♪


お5

↑人間にもワンコにも超フレンドリーなまりんちゃんはナナちゃんのママに愛嬌を振り撒きます♪

一方、午前中から出動して電池切れ寸前のナナちゃんちぃちゃんはドン引き。^^


でも今回集まったワンコ達、1度も喧嘩が勃発することもなくそれぞれ・・・・

オ3

うん。その二文字に尽きる・・・・。(笑)


そんな中、↓母達は2ショットを撮るのに必死。

オ5
オ6

ここでもちょこちゃんの目線逸らしの技が炸裂したのであった・・・・。(笑)


その後、ちびっ子軍団はどうやらプリたんを探しているご様子

オ7

あ、あの・・・アナタ達のすぐ後ろにいらっしゃるんですけどね・・・・。(笑)

椅子の上でひっそりと気配を消すプリたんの姿が今でも脳裏に焼きついているワタシ・・・・^^

オ8

フフフ、↑ちぃちゃんだけ気づいちゃったみたいうしし


でもこの↓一生懸命自分の存在をなかったことにしている姿がたまらなく可愛い???うわぁ・・・

ブログ通りのプリたんです♪

オ9

あっ!ガーン

オ10

結局、ティーさんに発見され一気に心拍数が激増したプリたんなのでした・・・・。(汗)


でもこの後・・・・・犬ミシラー・プリたんは頑張りました! こちら 人ミシラー・イノキさんも・・・・(笑)

オ11

プリたん的に・・・・この微妙な距離が限界だったみたい。笑

お顔からは↑帰りたいオーラが炸裂していますが・・・・

母達の心は「まだまだこれから!」

プリたん、あと少し辛抱してね・・・・・


この後もまだ続くのよ・・・・なんせ、あれもこれも載せたい性格なので。うしし



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



?福岡・山口・広島合同オフ会? 【その2】 - 2009.10.14 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




ティーに忍び寄ったあの手の正体は。。。。

皆さんご存知 「ちょこ母さん」。  

ちょこ母さんに撫でられたのは・・・約1年6ヶ月ぶりだったティーさん。

その頃のお宝写真はコチラ↓↓
                                             <2008年4月>
オフ会1
オフ会2
オフ会3

真っ黒クロスケだったティーさんとドン引きなちょこちゃんの姿が懐かしい?うわぁ・・・


そして・・・あれから1年8ヶ月後…


こんな感じの再会となりました↓。(爆)

 オフ会4

か、変わらず犬ミシラーだったちょこちゃん笑

こうなることは予測していたけれど・・・

オフ会5

ティーの問いかけは完全に無視して・・・・目線を逸らすのに必死なご様子。

最後には・・・

オフ会6

この場から逃げ出そうとしていました。笑

そこでティーさん、考えた!

クルッと体を反対に向かせ・・・↓

オフ会7

ティーの作戦成功するかと思ったら・・・・

オフ会8

ちょこちゃん的には・・・記憶なんぞ関係ないご様子でした・・・がっくり


さぁ、メンバーも全員揃ったところでカフェの中に移動?

まずは1人ずつ自己紹介&ワンショット撮影会です♪

オフ会9
オフ会10
オフ会11

急に抱き上げられオロオロするワンコ達&笑顔のママ達・・・・。笑

カメラのシャッター音が鳴り響く中、ちょこちゃんは・・・・↓

オフ会12

その哀愁漂う目線の先は・・・・

斜め45度の席に座っているちょこ父さんでした。^^

しばらくキュンキュン小さな声で泣いていたものの・・・・

オフ会13

意外と諦めの早いちょこちゃん。^^

さぁ、自己紹介も終わりいよいよランチです♪

オフ会14

あれ?ナナちゃんがワタシのオムライス狙ってる・・・・うしし


この後、まるまるさん&まりん母さんが 「着れなくなったのでよかったら着てくださーい」

と、お下がりの洋服を並べてくださいましたうわぁ・・・

オフ会15

お言葉に甘えて、それぞれ着れそうな洋服をその場で試着♪

そのまま、またランに出動だ?い


まだまだ続く・・・・・

一体いつ終わるの?このオフ会レポ。(笑)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




?福岡・山口・広島合同オフ会? 【その1】 - 2009.10.13 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



さてさて・・・・オフ会レポは今日も続きますよ?♪


ド緊張しながらテリ子さんと・・・

「私達ちょっと早過ぎやしないかい?」とドキドキしながらオフ会会場に到着してみると

先に幹事のなっつんさん と まりん母さんが来てくれていました!

お二人とはブログではやり取りさせていただいていましたが、なんと今回が初のご対面!!

緊張しまくりの私とは反対に・・・ティーさんはこの通り↓^^

オフ?

めっちゃご機嫌のご様子笑

まりんちゃん&佐和子ちゃんに挟まれ、さっそく記念撮影をしたのはいいけど・・・

オフ?

あれ!?まりんちゃん&佐和子ちゃんの様子がおかしい・・・・。(汗)

オフ?

いきなりズバッと尋ねるまりんちゃん・・・びっくり  佐和子ちゃんも完全にひいています。(汗)

実は今朝・・・・自分のウン●を当たり前のように食してしまったティーさん。

ママしゃんが気づいた時にはウン●の残骸が部屋のあちこちに・・・・。(滝汗)

オフ?

ちょこっと凹んでみせるティーさんでした。^^  可愛く凹んでみてもその臭いは消えませんけどね・・・


さぁ続いて、モコちゃんもまりんちゃんにご挨拶でしゅよ?♪

オフ?

↑マルキーならではの長く巻いた尻尾がとってもキュートに揺れ動きますピンクハート

あれ?りんたん、急いで何処行くの?

オフ?

向かった先は幹事のなっつんさん。

さすがアイドル根性。 自分を売り込むことは忘れません・・・・^^

オフ?

アイドル宣伝中の横では・・・・一途になっつんさんを見つめる佐和子ちゃんが!↑

オフ会の間もずっとなっつんさんの傍から離れない佐和子ちゃん。

思わず「忠犬佐和子」と命名したいくらい感動しましたうわぁ・・・  うちのりんティーとは大違いだわ><


そうこうしてる間に残りの福岡県メンバー…まるまるさん銀杏さんが到着!

オフ?

銀杏ちゃんが早く入りたがっているのに、ティーさんはまるで自分ちのように迎え入れていますけど汗

そらちゃんも、↓来た早々みんなに囲まれちゃってます(笑)

オフ?

そして更に・・・・

山口・広島組(ちょこ母父さんちぃママさんナナママさんはるはるさん&イノキさんがご到着?♪♪

オフ?

一気に賑やか度が急上昇手書き風シリーズ矢印上

オフ?

みんな一通りご挨拶?♪

あれれ?プリたんは何処?!?

オフ?

そ、そんな端っこに居ないでこっちに来てわらわらに加わろうよ?

オフ?

・・・・ティーさん、今はそのご挨拶しても引かれる一方よ・・・;

少し間を置いて後で再チャレンジしてみようね^^


オフ?

みんなイイ感じに楽しんでます♪

オフ?

そんな中・・・・・

ティーさんにゆっくりと忍び寄る右手・・・・・

あ!この手はもしかして!

   オフ?

フフフ、だ?れの手だ??うしし


続きはまた明日?^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                      
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


 TV見る暇も無く編集作業に追われてるえるりんママに「お疲れちゃん!」の↑↑ポチっとを

福岡・山口・広島のカワイイ子達♪ - 2009.10.12 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



皆さん、お待たせいたしました^^

先日のオフ会の様子の前に・・・

まず今日は、参加者&ワンコのご紹介ですこちら




オフ会場所は山口県下関の「ドッグカフェバーディー」

今回のオフ会参加者は。。。。

当日一緒に参加してくれた
「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」
テリ子さん&娘ちゃん(小学5年生)&ヨーキーのレイくん&マルキーのモコちゃん
いつも大人しいレイくんですが今回は楽しそうにウロチョロ♪
モコちゃんは好奇心旺盛!可愛い爆走姿も披露してくれました♪

オフ1


そしてお次は・・・今回のオフ会の幹事さん! お疲れさまでした?^^
「綾子vs佐和子」の なっつんさん&佐和子ちゃん 
お顔の詰まったベビーフェイスな佐和子ちゃん。今回、皆の教育係りでもありました♪

オフ2

そして・・・・・

「博多っ子まりん」の まりん母さん&まりんちゃん
愛嬌たっぷりで何度も皆に挨拶&スリスリしてくれました!笑顔が素敵?♪

オフ3

それから・・・・・

「まるまるとヨーキーそらの部屋」の まるまるさん&そらちゃん
大人しいかと思いきや、ちょこまか走って楽しそうにランを満喫していました♪

オフ4

そんでもって・・・・・

「銀杏とオカシな主」の 銀杏さん&銀杏ちゃん
今回、1番の最年少(生後10ヶ月)。最後の最後までパワーが有り余っていた元気っ子ちゃん♪

オフ5

この6組が福岡県チーム。


そして・・・・・山口県からは

「さくらんぼ日記」 のちぃママさんとチェリーちゃん
そのモフモフした毛の感触・・・今も忘れられません!「ちぃちゃんの縫いぐるみ」是非販売して欲しいわ♪

オフ6

それから・・・・

「ヨーキー・ナナの毎日」の ナナママさん&ナナちゃん
今回、初のオフ会参加で緊張していた姿がとても可愛かったです。次回は本当のナナちゃんを見た?い♪

オフ7


そして、お次は・・・・

我らヨーキー界のアイドル♪・・・・

「ヨーキーのちょこ」の ちょこ母さん&ちょこ父さん&ちょこちゃん
生ちょこちゃんと会うは1年5ヶ月ぶりでしたが、そのアイドルオーラーは衰えず
犬ミシラー度はだいぶん緩和されていたように思えます♪これぞ修行の成果?^^

   オフ8

それからなんと!!

遠い広島から遥々参加してくださった・・・・

「飲み助?な二人の生活」の はるはるさん&イノキさん&プリッツちゃん
ちょこちゃんを上回る程の犬ミシラー度には逆に感動!!
終始気配を消そうとしていた姿がたまらなく可愛かった?♪
オフ9

あれ?プリたん緊張して左手が上がっていますよ^^



この後まだまだ続きます!!

オフ0



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                   編集作業の為、寝不足が続いております。(汗)
            ここ数日…読み逃げ&ポチ逃げが多くなっていますがご勘弁を?

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                 まだまだ続くオフ会レポに期待の↑↑ポチっと♪


似た者同士。(汗) - 2009.10.11 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





昨日のオフ会では素敵なメンバーに囲まれとても楽しいひとときを過させて頂きました?♪

参加された皆様、ありがとうございました またお逢いしましょうね^^

スグにアップしたいのですが…またまた写真撮り過ぎた為、編集作業が追っついてません

しかも今日もお出掛け予定なので


今日もまた、ティーさんが大顔だったトリミング前のお話でご勘弁を?笑




先日買い物から帰ると・・・・

白い物体を転がし遊んでるティーさんを発見!

球1

コレってもしかして・・・

この前100均で買った卓球セットの球?!(ラケット2本&球1個で105円!めっちゃ安っ)

何この ポツポツの穴・・・・。

球2

犯人は100%ティーさんですね

球3

この真剣な眼差し↑

反省してる眼なのか・・・

「投げ」に期待してる眼なのか・・・

微妙な表情のティーさん。(汗)  多分「投げ」の方だとは思うけど・・・

そこへ、りんたんが割って入ってきてひと言・・・・・。↓

球4


そ、そう言えば・・・・・こんな光景最近目にしたような・・・


あ!思い出した!!


お兄たんが小学校の修学旅行から帰って来て・・・・

家用のお土産を自慢げに取り出した時だ!        

                     こちら

                               <コンデジ撮影>
お土産1

いちごみるく餅ってネーミングめっちゃ美味しそうなんだけど・・・

どーしてお土産にマジックで自分の名前書くの?    (誰かに取られることを心配して書いたらしい・・・)

しかも↑写真見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・

横から見ると・・・・絵文字名を入力してくださいでした><


お土産2
(ちなみに親戚へのお土産達はギリギリ無事でした^^)


「ティーもお兄たんも似た者同士やん。(笑)」 と馬鹿にしていたママしゃんでしたが

昨日、この私がオフ会に持ってったオヤツの詰め合わせも・・・

渡す時にはぺっしゃんこになってたー!がーん 皆さんスミマセン><

コレってママしゃんからの遺伝だったのね・・・・・・。がっくり




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                     多分・・・やれば出来る子ですから!^^              

                     ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




お月見。 - 2009.10.10 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


オフ会にお出掛けするので・・・・朝からバタバタで・・・・

今日はアップするタイミングを逃した記事(お蔵入り写真とも言う・・・)で失礼します^^




またまた遡って・・・

先日のお月見の日。

夕方になってお月見だんごの買い忘れに気づき

急いでパパさんにして仕事帰りにコンビニで買って帰ってもらいセーフ

月1

毎年、お月見しながら団子を食べるのを楽しみにしている子供達。

でも1つでよかったのに・・・・パパさんに買い物頼むといつもこうです。(汗)

そして↓この方達も勝手に楽しみにしているご様子・・・・。(笑)

月2
月3

さっきからこの?ワンさん、落ち着きがありません><

ママしゃんが「団子いるひと?」と語りかけると

月4

ティーさんがお手手でお返事。^^

そしてそれを見てエルくんがガウりキレます。(笑)

ここでアナタ達に残念なお知らせが・・・・・

月5

これは人間用なのでエルティーは食べられないのよ!

月6

気持ちが顔に出やすい?ワン・・・・・。(笑)

この騒ぎにやっと気づいてリビングからやってきたりんたん。

月7

あらら>< りんたんまで食べる気満々でした;


この後、家と家の隙間からやっとこ見えた満月を見ながら・・・

人間だけで食べましたとさ。^^



さぁ、今日は超豪華なオフ会に行ってまいります

殆ど始めてお逢いする方ばかりなので緊張しっぱなしで昨夜は熟睡できなかった・・・

またガウガウ犬のエル兄さんはお留守番になっちゃうけど・・・エル兄さんの分まで楽しんできます^^

月




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                   「いってらっしゃ?い!」の↑↑ポチっとをコリラックマ




全部で幾ら? - 2009.10.09 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





記事の順番があべこべですが・・・・・。(汗)
ティーさんが小顔になる前トリミングに行く前のお話ですこちら


よく行くショッピングセンターの通路にアクセサリーの出店が出ていて・・・・

ワンコ用に丁度良いクリップ式髪飾りを発見   はい。また買っちゃいました エヘ

リボン1

帰宅後さっそく・・・・こちら

リボン2

リボン3

リボン4

ウフフ^^ ドドドーー!!っと一気に付けてみました笑

しかもこのリボン、全部で幾らだったと思います?うしし


                  こちら


なんと! 8個で200円 めっちゃ激安っ!

リボン5

ティーさんも びっくらこいてますが・・・・・

今まで買った髪飾りの中で1番のお買い得品でしたひゃっほぅ

ちなみに1個=30円で4個なら100円!

思わず8つも選んじゃったワタシ。^^

またパパさんに・・・  「キチガイか!」 と言われましたがね笑




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                           頑張りまっしゅ  

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


           明日はいよいよ・・・・・オフ会ですうわぁ・・・ 期待の↑↑ポチっとお願いネ♪
       

親孝行ドライブ 【後編】 - 2009.10.08 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


大きな台風が日本を縦断しています。
進路から外れた福岡でも昨夜強い風が吹く程でした・・・・
これから台風が近づく地方の皆様・・・・どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



後編です。


千畳敷を出てスグ・・・コスモス畑をみつけたのでまたしても得意の寄り道をすることに。(笑)

いつもの感じでりんたんの写真を撮っていると・・・

なんだか義理母のきみちゃんが・・・↓

山20

うん。さっきから、りんたんを溺愛する私達家族に少々引き気味な感じ。(汗)

義理父母共にワンコが好きなことは確かだけれど・・・(特に義理父たっちゃんは動物好き)

だが、義理母きみちゃん・・・・・基本は「犬は外で飼う生き物」的な考えのようで。がーん
                                          (外犬以外は飼ったことありません)

ワンコに洋服着せてる時点でドン引きな感じなのよね・・・

↑言葉の端々に、それを感じました。変な汗

ま、しゃーない。  ・・・・・人それぞれだもんね。(自分に言い聞かせてみた)


で、気分を入れ替えて・・・・次に向かったのはこちら 本州最西北端の

山13

お兄たんはここでも虫捕り・・・・。^^

その後、パパさんと、こんな所まで行っていた↓  ズームの限界><

山14

オ、オーイ!

あんな遠くまで行っちゃったので、なかなか帰ってこないパパさん&お兄たん。

その間・・・・ママしゃんはズーーーーット義理母きみちゃんの愚痴聞き相手。(滝汗)

身内の愚痴から友達の愚痴まで・・・・愚痴のオンパレードをたんまり聞かさられましたとさ。がっくり

これも1つの親孝行か!?がーん


山21
あ、ちなみに・・・↑義理父たっちゃんの帽子には
何故だかいつも赤い羽根が付いています。(爆)  どうかお気になさらずに^^


そして気がつけばもうお昼過ぎだったので・・・この前行った『角島』に移動?



海鮮丼やブルーベリーソフトを食べてひと休み。^^

お散歩がてら、海岸の方にも寄ってみました♪この場所映画の撮影にも使われたので観光客多っ!


山24

さっそく、それぞれ探索開始?。

山25

お兄たんが小さな小さなヤドカリの赤ちゃんを捕まえてきました↓ 赤くてカワイイ♪

山23

それと・・・・↓ウミウシの赤ちゃんも!

山22

あらら、警戒して丸まっちゃった。^^

海の生き物も大好きなお兄たん。

将来の夢は・・・・黄金伝説の浜口『漁師』だそうです・・・・・。笑

山26

たしか、保育園児だった頃の夢は「シャチショーのお兄さん」だったよね。 イルカショーでは駄目らしい…

なにかしら海に纏わるお仕事がお好きなようで・・・・。笑

その夢、母的には大人になるまで変わらないでほしいよ・・・・ハート


山28

最後に、サザエとイカを食べながら夕陽を見て親孝行ドライブを締めくくりましたとさ。ピンクハート

また1つ思い出が増えたね。^^



【今日のおまけ】
山27

ティーの居ない間に・・・自分を売り込むキャバ嬢ベテランアイドル・・・・。 笑




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                  今日で2週間連続更新達成頑張るどぉ?

                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




親孝行ドライブ 【前編】 - 2009.10.07 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????






先日お話したように・・・先週末にパパさんの父母を連れて親孝行ドライブに行ってきました^^

滅多にしない親孝行。(汗)

しかも今回はパパさんが言いだしっぺだったので雪でも降らないかと心配しましたが

天気にも恵まれ、良い思い出作り日和となりました♪

さて・・・・協議の結果、今回選出されたお供はこちら


山1

人やワンコに喧嘩を売らないことを重視してりんたんに決定! 歩いてはくれないけれど・・・・(汗)

さっそく、途中寄った『道の駅』で↓カエルの口に入れられパチリかめら

山2

いきなりテンション下げ下げのりんたんなのでした・・・・。^^


そして・・・・やってきたのはこちら また「千畳敷」(山口県)笑

山3

この前来た時は曇ってて景色が見えなかったので「晴れた日にリベンジ!」と言ってたパパさん。

「きっと綺麗だろうから父母にも見せてやりたい!」という生まれて初めての親孝行発言ということで

今回わざわざ、パパさんの父(たっちゃん)&母(きみちゃん)を連れてきたんです^^

山4

ホント綺麗な景色で・・・たっちゃん、きみちゃんも大喜びでよかった♪


珍しく、↓三脚まで持参してみました。(笑) 張り切りすぎ?

山5
山6

お兄たんは、↓虫用のビニール袋を持参。(汗) 

山9
※捕まえた大量の虫さんは帰りにちゃんと逃がしてあげました。(渋々・・・・)


そうこうしてると向こうの方にヨーキー&黒プー連れを発見!

「もしかして・・・・ちょこちゃん&いっちゃん!?」

っと、ワクワクしながら近づいてみると・・・

山10

あれ?ちょこちゃんより大きい? しかも男子??

ならば、こっちは?↓

山11

うーん・・・惜しい。

黒プーのいっちゃんと同じテンションだけど・・・・まだ生後4ヶ月のパピーちゃんなんだって。(汗)

しかも、もう1ワン(チワワくんが)居たよ。↓^^

山12

犬違いに気づき、慌ててその場を立ち去るりんたんなのでした・・・。(爆)


山8

さてさて、これからまた次の場所に移動でーす!


つづく・・・・。^^




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                          頑張ってんぞ?♪

                     ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



ど根性。^^ - 2009.10.06 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ト12


トリミングから帰ってくると・・・・

「ヘアーが乱れないうちに!」と アフター写真 をバンバン撮りまくる我が家。



ト1

ティーさんもそのブログ的な事情宿命が分かってきたのか 

ギャラを貰う為に大人しく写真を撮らせてくれるようになりました。 ただトリミングで疲れてるだけかも?

一応、今回はティーのトリミング後の姿がメインなはず。

でも気がつくと・・・・アイドルさんも張り切って写り込んできてる↓(笑)

ト2

りんたんはこの前トリミングから帰ってきてスグお写真撮ったでしょ?

ママしゃん的には、あともう少しティーさんの単独写真を撮らせていただきたいのですけど・・・。(汗)

ト3

主役のティーよりも張り切って写真に写ろうとするのは何故デスカ?

ト4

どれもこれも・・・・

ト5

後ろに背後霊のようなりんたんが入り込んでますけど・・・・変な汗

しかも・・・・・こちら

ト6

どこ向いてんの??(爆)

そのポージング・・・・マジで怖いんですけどーアップロードファイル

ト7

ト8

ちなみにアップで見ると・・・・・こーんな顔↓笑

ト9

ト10

ティーさんの場合は 前へ前へ出たがるタイプ なんだけど・・・・

りんたんの場合は 後ろから無言の圧力かけるタイプ なのかも。(汗)

ト11

さすがエルくん・・・・りんたんの事1番よく分かってらっしゃる^^




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



                気合充分。『自称:永遠のアイドル』の ど根性 に…
                  「恐れいりました」の↑↑ポチっとを。^^

トリミング?【ティーさん編】 - 2009.10.05 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ティーさん、トリミングに行ってきました♪

まずはいつものこちらから。。。。↓

ト

口元はパパさんからいつも「タワシ」と呼ばれいるティーさん。(笑) ホントだ!似てる・・・

そして。。。。変身?

ト1

帰ってきた小顔ちゃん。笑

ト2

うん、今回も「短めで!!」 っとお願いしたのでかなりサッパリしたよね♪

ト3

ティーさんを抱っこすると・・・何処からか ジェラシー光線 ↑を感じます。(笑)


ト4

ボディーは短く、足元にはほんのりボリュームがあってちょっと小洒落たヨーキーに変身した?ティーさん^^

ティーさんは毛質的にもボディーはバリカンしない方が良いらしく・・・(ハゲるので)

トリマーさん、今回も頑張ってハサミのみでカットしてくれたようです。 凄技っ!

ト7

ティーを連れ、トリミングのお店に入った途端またオーナーさんに

「ほんと、りんちゃんと似てますよねー!
   やっぱり一緒に生活してると似てくるのかな?」


って言われたよ^^

パッと見は似てても・・・・私的には 目の形 が違う気がしますこちら

ト8

りんたんの目は丸くて優しい感じ。(目と目の間も少し離れてる)

一方、ティーさんの目は少しアーモンド形でりんたんに比べキリッとした感じかな。^^

性格も顔に出ているような気がします。笑

大人しくて守ってあげたくなるタイプのりんたん(クララ派)

自由奔放すぎていつも目が放せないティーさん(ハイジ派)

なので、我が家の男性陣は 特にりんたんには甘々?笑

ト9

でも男性陣で唯一、お兄たんだけは「ティーの方がカワイイし?♪」と言ってくれます^^

よかったね、ティーさんハート

ト11
ト10
ト13



そして 「今日のおまけ?」絵文字名を入力してください 先日ほぢさんから頂いたクッキー♪
ト5
撮影のギャラをチラつかせると・・・↑りん姉さんこんなんなります。(笑) 見よ、この一生懸命な顔を・・・

ト6
自分のギャラは即丸呑みしといて、ティーさんのギャラを狙いに行く大人気ないりん姉さん・・・・。(汗)



他に写真がまだ残っているので明日につづく・・・・^^


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


                 トリミング頑張ったティーさんに↑↑ポチっとよろしくネピンクハート

お蔵入り写真 - 2009.10.04 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




久々に 『お蔵入り写真』 公開です♪

【9月、庭で・・・・】

庭1

ティーさん、いきなりそれはないでしょ?・・・(汗)


庭2

お兄たんの「庭虫繁殖計画」の影響で・・・・コウロギさんと出会ったティーさん。

この後・・・「ティーさんパンチ」が炸裂して危うしコウロギさん・・・(滝汗)

庭3

コウロギさん・・・どうやらうまく切り抜けた模様。

庭4

この後、ズット地面ばかり気にしていたちびっ子ハンター・・・・。(汗)

庭5

エルくんが楽しそうな声を出すと・・・・

庭6

どこからともなく、珍獣が現れます。(爆)



【今日のおまけ】
庭7

題して・・・・

「ベテラン刑事と新人刑事、犯人を追うの図」


モノトーンにすると迫力増。(笑)




今日はお天気も良さそうなので義理父母を連れ親孝行ドライブに出掛けて来ます^^ 滅多にしない親孝行
義理父母が一緒なので、さすがに?ワン連れて行くのは無理だろうけど・・・
?ワンくらいならお許しが出るかも?なーんて密かに企んでるえるりんママです^^
さてさて、誰が選出されるかな?その前に…パパさんのOK出るかな?(汗)


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                      今のところコツコツ頑張っています^^
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


※明日はティーさんのトリミングの様子をアップする予定でーす♪


毎年先走り。 - 2009.10.03 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




このタイトル読んでピーンときた人は・・・・かなりのエルりんティー通。(笑)



先日、アクセサリーショップで偶然みっけて・・・・

見た瞬間思わずトキメイテ買っちゃいました^^ こちら

ティアラ1

なんとも乙女心?を揺さぶるキラキラ&ゴージャスな髪留め。

色違いで1つずつあったので思わず・・・・・

りんティーの誕生日プレゼントに?手書き風シリーズ矢印上うわぁ・・・ とお買い上げ♪

(ちなみに・・・りんたんは11月、ティーさんは12月がお誕生日なんですけどね・・・・・笑

ティアラ2

しかも・・・・誕生日まで待てずに↑早速付けちゃってるし?うしし

息子の修学旅行準備の時とは反対に、毎年?ワンのプレゼントを先走ってしまうえるりんママです


ではここで恒例の写真撮影かめら ハート

ティアラ7
ティアラ8
ティアラにティアラ・・・。これ1度やってみたかったんだよな?うしし

ティアラ6

【裏話】 ↑この写真撮る時に小さな出来事がありました・・・jumee☆faceA109

それを物語るのがこの写真・・・・こちら^^

ティアラ3

向かって右側が気になるエルりん。笑

エルりんにカメラを向けてると・・・

自分だけギャラ(ご褒美のオヤツ)が貰えないがーん と勘違いしたティーさんが

ママしゃんの肘に何度もタックルしてくるんです変な汗

なので、肘でティーさんを押し退けながら

「エルフ?!りんた?ん!こっちこっち?!!」と叫びながらの2ショット撮り その姿決してお見せできない

ティアラ4

フフフ。↑エルくんの耳になんとなく気持ちが表れてますけどね^^

エルりんの目線を乱す犯人は・・・・・至ってマイペースです、はい。;

ティアラ5




でね、実は・・・・・・誕生日のプレゼント、あと1つ

 先走って買った品物があるんだけど・・・・笑

ティアラ10


その品物も 「りんティーでお揃いにしよう♪」 うわぁ・・・っと思っていたものの・・・・

お店の方に聞いたら在庫切れであと1つ(ティー用)がどうしても手に入らないがっくり

ティーの誕生日までに揃うと嬉しいんだけど・・・・今のところは無理っぽいようです

また揃ってからアップしようと思うけど、もし揃わなかったらそれはそれで後日お見せしますね^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                      今のところ頑張って続いてるぞぉ?♪
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ


  今まで誕生日当日にママしゃんからのプレゼントを受け取ったことがないエルりんティー
                 「嬉しいやら哀しいやら・・・」の↑↑ポチっとを。^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

