topimage

2009-09

 - --.--.-- --


変身。 - 2009.09.30 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



おはよぉございます^^

今朝からうちの野生児お兄たんは修学旅行へと旅立ちました。(福岡を出発→長崎→佐賀→熊本へ)

旅行前夜ギリギリになって慌てて荷物を詰め始め(遅っ!)

体操帽子のゴムが切れてたり持ち物全部に名前を書いたりプチパニックだったワタシ。

今朝も、お兄たんが玄関を出る寸前に靴に名前を書いて(履いたまま)無事送り出しました笑

ゴメンよ、お兄たん。・・・・このマイペース過ぎる性格どうにかしなくちゃね 



一泊二日、無事に怪我もなく帰ってくることを祈ります。

頼んだお土産・・・ちゃんとお財布と相談しながら買えるかなぁ・・・

こんな母の子なのでちょっと…いや、かなり心配なえるりんママです。(汗)

                                             





また今日もティーさんネタ^^


夕方、ママしゃんが何か食べていると (夕飯作る前に必ずオヤツタイムなワタシ・・・)

必ず椅子に駆け寄りジャンプ&手でちょんちょん、「ティーのも?!」とアピールしてくるティーさん。

ボンバー1

ティーさんはさっきオヤツ食べたでしょ!

ってかその頭なーに?

爆発してるよ。

ボンバー2

1日1回おちょんぼを結び替えないと乱れてこんな状態に・・・・。(汗)

アップで見ると・・・・小汚い落ち武者風うしし

ボンバー3

でもちょっと結び替えると・・・・・

こんなにも違って見えます。↓うわぁ・・・

ボンバー4

同じワンコには思えない?!(笑)

黙ってじっとしてると、どこかのお嬢さんみたいに見えるのにねjumee☆faceA109 ・・・・(出ました!親馬鹿!!)

ボンバー5

そうそう!エルくんいいとこ突いてる!!

外見はお嬢さん演じられても、中身が問題なのよね・・・・。

本物のお嬢さんはウン●なんて絶対食べないし・・・・・・。変な汗


今朝も朝一で 『ウン●バラバラ事件』 が起きた我が家がーん

たまには静かで清々しい朝の始まりを味わってみたいものです・・・・jumee☆Feel Depressed4(泣)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

              ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                        ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



             りんたん、トリミングに行ってきました♪その様子はまた明日?ピンクハート






コンデジ。 - 2009.09.29 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




皆さん、おはよぉございま?す^^

この頃、朝の更新が日課になってるえるりんママです。

さぁ、今日も↓数日前のお話ですが・・・・。(いつもタイムリーじゃなくてスミマセン)



デジイチのSDカードをPCに挿しっぱだったので

久々にコンデジで?ワンを撮ってみました^^ (いつも動画のみコンデジで撮影)

コンデジ2

少々警戒気味なティーさん。^^

いつも黒くてゴッツイカメラばかり見てるからたまにはちっこいのも新鮮だよね!ピンクハート

この前お会いした時にTIROLさんから頂いたお土産も撮ってみました♪

コンデジ1

エルくん似のマスコットと、くじ運アップで超有名な「宝当神社」のおまもり?!
                             (パパさんが前々から欲しがってたの?♪)

と、美味しそうな「ソウダガツオの削り節」。 ・・・・TIROLさんチョイス渋いっすGOOD


さぁ、エルりんティーからもTIROLさんへご挨拶?♪

コンデジ3

あらホント、エルくんだけ会ってなかったのよね汗

でも今回連れて行かなくて正解だったかも

あれ以上チロルちゃんを追い詰めてしまってたら・・・・。がーん



お留守番頑張ったご褒美に「少しだけよ^^」っとマスコット君を差し出すと

嬉しそうに遊び出したエル兄さん。

コンデジ4

りんたん!その言葉言っちゃ・・・・

コンデジ5

ダメーーーーー

ほらね、弾丸ティーさんがすっ飛んで来るから

コンデジ6

わざわざ込み合ってる中に入ってゴロンゴロンするティーさん。(汗)

それとエルくん!そのマスコットはオモチャではありません


で、・・・・・・・

幸か不幸かエル兄さんもノリやすいタイプなので・・・・こうなります↓変な汗

コンデジ7

りんたん以外はブレブレ?変な汗

私が持ってる約5年もののコンデジじゃ、ティーさんの動きは撮れましぇーん><

コンデジ8

あ、撮れた!笑 白目が怖いけど・・・

コンデジ9

その隙をみて、りん姉さん逃走中。(爆)


※後で写真見て気づいたんだけど・・・・逃走写真以外またしてもオールカメラ目線なりんたんでした^^


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。


            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ





笑ってる!? - 2009.09.28 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





※先日「火の山デート」をしたTIROLさんが無事長旅を終え昨日帰宅したそうです♪
帰った早々ブログの方もアップしてくれたようで・・・jumee☆thanks3
「ちろりんティーはいかが??」の動画もアップされています♪ 覗いて見てねハート

                                    『TIROLのおもちゃ箱』                                   




さてさて。。。。只今、町内の組長(任期1年の当番制)でもあるえるりんママ。(汗)

昨日はを連れ、町内の運動会に行ってきました。

ちょっとお疲れの為(何もしていないのに)、今日はプチ更新です。^^



ある日の午後。

いつもの日課、ブログ巡りを行っていると・・・・・なにやら「ゴッ!・・・・ゴッ!」という雑音が!?

ふと横を見てみると・・・・彼女↓のイビキでした。

笑顔1

天敵の 『缶々入りスーパーの袋』 の横で爆睡中のティーさん。笑

さすがに寝ている時は無防備ですね・・・・・。^^


アップで見てみると・・・・・こちら

笑顔2

「間 寛平か!」 と突っ込みたくなるような表情でお眠りされていらっしゃる。笑

美味しいオヤツでも食べてる夢見てるのかな?

おいおい、ティーさんそんな寝顔してたら舌がカピカピになりますよ・・・・^^

笑顔3

起きても笑顔のまんまかい!(爆)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



             寝ている間も笑わかしてくれる吉本系アイドルティーさん
                   「まいりました」の↑↑ポチっとを。


火の山展望台で・・・。 - 2009.09.27 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





さぁ、階段登って展望台に着きました^^

来る途中の階段は・・・チロルちゃんはTIROLパパと上り、りんたんはママしゃんが抱っこ。 

そしてティーさんはTIROLさんが抱っこ。(笑) (どこまでも他人任せなえるりんママです。)汗


せっかく展望台に着いたけど・・・・予想通り↓

チロルちゃん30

いつまた雨が降り出してもおかしくない天気なので今の内にまた写真撮影^^

TIROLさん、オヤツで吊って頑張っております↓笑

チロルちゃん31

我が家のお嬢さん達、オヤツを目にすると豹変いたします・・・

チロルちゃん33

特にりんたんが1番激しい

TIROLさんの手にパンチしてオヤツを落とそうと必死!汗

しかも、オヤツを貰う時に指まで咬むんです>< (私のお友達にも数人被害者が・・・・・)

案の定・・・・TIROLさんも噛まれちゃいましたがーん ゴメンナサーイ><

チロルちゃん34

ギラギラした目で獲物オヤツを狙っております。

チロルちゃん35

おっ!チロルちゃんもいつもの元気が出てきたみたいハート

チロルちゃん38
チロルちゃん39

帰って写真チェックしてみたら、殆どティーさんのリードはTIROLパパさんの手に・・・・。笑

↑りんたんもTIROLさんに抱っこしてもらってるし・・・・。(汗)

任せっきりにも程があると自己反省。; スンマソーン>< (死語)

チロルちゃん40

お尻とお尻をくっ付けたりと・・・段々馴染んできたチロティーコンビ♪

このまま良い感じで終わって欲しいと願っていたものの・・・

チロルちゃん41

またまた通行人を発見したティーさんは・・・・チロルちゃんの問いかけを完全に無視。><

チロルちゃん

チロルちゃん、ティーさんの元気っ子エンジンが気になるご様子。笑

しかも、この後チロルちゃんもティーさんと一緒に少しだけ吠えたんですよ!

チロルちゃん43

ティーさんはいっぱい叫んでスッキリしただろうけど

罵声を近くで聞きすぎたチロルちゃんのストレスは頂点に・・・

チロルちゃん44

チロルちゃんが泡噴いたー!!びっくり

これには一同ホントに驚きました

ゴメンよ、チロルちゃん・・・・きっと我慢の限界だったんだね。

次会う時までには少しでもティーさんが大人しくなっていることを祈ります。

チロルちゃん45

湿った空気と濡れた地面で、こんなチリチリボンバーなティーさんですが

また遊んでやってちょうだいね。(汗)


ちょうど雨も降り出したし・・・TIROL一家とはここでお別れです。
TIROLさんの旅はまだまだ続くのであった。 あの方達や、あの方や、あの方にも会いに・・・・うしし

TIROLさん、TIROLパパさんありがとうございました!
「カフェが閉まる」というハプニングを乗り越え結果オーライ的な時間を過せた私達って凄い!(笑)
チロルちゃん、これに懲りずまた遊んでね。^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


            ブログ2周年感謝企画☆1ヶ月間毎日更新チャレンジ中
            皆さんの応援↑↑でランキングポイントも上昇しています!ありがとう!!
            いつもパソコン椅子の奪い合いしてるパパさんも、やけに協力的。(笑)


悪顔ティーさん。 - 2009.09.26 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????






吐いたブツを強奪されそうになったり・・・・

ギャンギャン煩い罵声に驚かされたり・・・・

災難続きのチロルちゃん。(汗)



今度は形だけでも 仲良し写真かめら を撮ろうと

TIROLパパさんに抱っこしてもらい、?ワンを無理やりくっ付けてみましたが・・・・

今まで我慢していたストレスが爆発したのか

↓いきなり激怒したチロルちゃん笑

チロルちゃん20

激怒の瞬間写真は撮り損ねましたが、ティーさんのリアクションは・・・↑撮れてた。(爆)

でも心優しいチロルちゃんはスグに反省し平謝り。^^

チロルちゃん21

ティーさん、また一喝されるのかとジタバタ仰け反っていますがうしし

チロルちゃん、もう謝らなくてもいいのよ

これ位でへこたれるティーさんではありませんから・・・・。(笑)

むしろ・・・・

チロルちゃん22

チロルちゃん23

チロルちゃん24

ティーさん・・・・なんて悪顔(アクヅラ)を!がーん

これだからいつまで経ってもアイドルになれないんだよ><

おまけに・・・・

チロルちゃん36

なんだその技は?!びっくり

ティーさんってば、アイドルより女子プロ選手の方が向いてるかも・・・・変な汗

しかも撮影に協力してくれているTIROLパパさんにチョップをお見舞いしちゃってるんですけどーアップロードファイル


でも最後はちゃんと・・・・・

チロルちゃん26

あ?・・・・ティーさんと居ると疲れる。がっくり


気づけば小雨も止んだみたいなので、今がチャ?ンス!と展望台へレッツラGO?


そこでもいろいろありました・・・・。(汗)

つづく・・・・。



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



こんなに悪顔(アクヅラ)ばかり載っけて…「ティーのファンが減るやん」 とマジで心配しているお姉たんに
「大丈夫。私達しっかり免疫付いてるから!」の↑↑ポチっとを。^^


チロルちゃんドン引きな理由・・・・。 - 2009.09.25 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


さてさて、昨日の続きです^^

いつもならティーさんとごっつ張る位の爆裂娘なはずのチロルちゃん。

でも今日はなんだかいつもと違うらしく(誰かさんのせいで・・・)少し遠慮がち。(汗)

旅の疲れもあったのか、わらわら中に少し吐いてしまったんです。 ティーさんによるストレスかも><

そんな中、ティーさんが信じられない行動を?

なんと!! 

チロルちゃんの吐いたブツを食べようとしたんですがっくり

現場に居た一同大慌てでティーさんを取り押さえました。変な汗

1番ビックリしてたのはチロルちゃんかも。(汗)

チロルちゃん10

まるで怪獣のようなティーさんの顔↑汗

今回はギリギリで阻止しましたが・・・。(汗)

ティーさん、ココに着く間にも車中で自分のゲロ食べたでしょーに!怒

エコだかなんだか分からないけど他人のブツまで食べようとするのはやめて下さい><

ティーさんの衝撃的行動を目にし、一気に ドン引き顔 になったチロルちゃんに・・・・

この後また追い打ちをかけるように災難が降りかかりました。こちら(汗)

チロルちゃん11

・・・・・・・・。がーん

駐車場の中を通る車や人間に意味も無く罵声を浴びせるティーさん。

自分が吠えられてると思ったのか、チロルちゃんの元気がどんどん急降下手書き風シリーズ矢印下

そんなチロルちゃんに、TIROLさんが優しくフォローしてくれたけど

チロルちゃんの心は、この場から逃げ出したい気持ちで一杯らしい・・・・。(汗)

チロルちゃん12

ここで気分を切り替えようとTIROLさんが?ワンの かけっこを提案してくれました

チロルちゃん13

爆走が大好きなチロルちゃんですもの♪

きっと今度はうまくいくはずうわぁ・・・

が、しかし・・・・・こちら

チロルちゃん14

チロルちゃん15

またもやティーさん弾けすぎっ変な汗 もっと空気を読んでくださいな><

チロルちゃん16

チロルちゃん17

と、チロルちゃんも納得したようなので一件落着・・・・。jumee☆a




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



この後、チロルちゃんからの思わぬ反撃にティーさんの顔が・・・・。(激爆)
                         期待の↑↑ポチっとヨロシクねうしし

                

大阪のお友達とご対面♪ - 2009.09.24 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


?コメントをくださった皆様へ?

昨日はブログ2周年のお祝いのコメントありがとうございました^^
1つ1つ嬉しく読ませていただきました♪
日頃の感謝を込めてこれから1ヶ月間笑いあり感動あり?のブログをお届けできればと思っております。
たまには「写真1枚」の日もあるかもしれませんが(笑)どうかお付き合いくださいませ。
ティーさんのおかげでネタに困ることはないかと思いますが(強烈なキャラの為)
時間のある時に下書きを溜めて無理のないように更新したいと思っております^^(既に数個ストック完了)

こうやって3年目に突入できたのも、いつも見に来てくれている方々のおかげです。
これからも変わらぬ皆様の応援よろしくお願いしますうわぁ・・・



??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



もうご存知のお友達も居ますが・・・・

先日、大阪のブロ友さんがシルバーウィークを利用しお里帰り&お墓参りで九州に来られるということで

お誘いを受け、下関のドッグカフェで会う約束をしていたんです!

ブログの中ではいつも親しくしていただいていたものの、なんてったって初対面だし・・・

もう数日前から心臓バクバクなえるりんママでした。

当日は残念ながら朝から小雨で、せっかくのランは無理だろうけどカフェでまったりしようと

待ち合わせのカフェに向かっていた最中、念の為と思いカフェに電話をしてビックリ!

「申し訳ありません。今朝からの雨でお客さんも少ないので
                       今日はもうお店閉めてしまったんです」


との回答でした!! 只今の時刻・・・昼の2時前なんですけど閉めちゃったの!?

少し駄々こねてみましたが (大人気ない・・・)汗

もう無理らしく・・・・急いで先方に

仕方ないので急遽待ち合わせ場所を変更し・・・・・

パニクった私は高速の乗り口を通り過ぎたり、シルバーウィークの渋滞に巻き込まれたりして結局大遅刻


やっとこ変更待ち合わせ場所の山口県下関市、関門海峡の近くにある「火の山」 に着きました。

たしか・・・ここには10数年前に来たっきり。

ナビがあったから辿り着いたものの、展望台があったことしか覚えていない私。

なのに待ち合わせ場所に指定したチャレンジャー・・・。(笑)

小雨の降る中、濡れるの覚悟だったけどこれがまた運の良いことに立体駐車場だった?!

指定しておいた私が1番ビックリ^^


前振り長かったけど・・・・

ハプニングを乗り越え、やっとご対面?ハート

『TIROLのおもちゃ箱』の TIROLさんご夫妻&チロルちゃんです♪

チロルちゃん1

おぉ?!生チロルちゃんだ?

ティーさんと同級生なんだけど、コートの色が黒くてパピーのようなあどけないお顔のチロルちゃんうわぁ・・・

さっそく、駐車場の片隅でご挨拶です^^

チロルちゃん2

りんティーに興味津々でガン見なチロルちゃん。(笑)

会ってスグなのに、TIROLパパさんにりんティーのリードを任せっきりな私って・・・。(汗)

チロルちゃん3

優しく声を掛けてくれるTIROLパパさんに、りんたんのアイドル宣伝技も炸裂です^^

っと、次はTIROLさんにオヤツのおねだり・・・・。↓(汗)

チロルちゃん4

そろそろ?ワン馴染んできたかな??

っと思ったら・・・チロルちゃんが微妙な香りに気づいちゃった;

チロルちゃん5

ティーさん・・・・来る途中いつもの車酔いでゲロったことがバレバレでした。がーん

記念すべき初ご対面なのに、こんな汚い顔で良いのでしょうか・・・・がっくり

しかもこの後、ティーさんが原因でチロルちゃんのテンション激落ち・・・。手書き風シリーズ矢印下

チロルちゃん6

チ、チロルちゃーんがーん その気持ちどうにか切り替えておくれ?!(願)


※チロルちゃんのテンション激落ちな理由は・・・・次回で明らかに!!


チロルちゃん7

毎日更新予定なので引っぱりますよー


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



せっかくの楽しい旅行♪が・・・ティーのせいで気分一転しちゃった可哀相なチロルちゃんに
              「ティーさんのことは早く忘れて!」の↑↑ポチっとを。(笑)



◎祝◎ブログ2周年◎ - 2009.09.23 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




シルバーウィーク最終日・・・皆さんどうお過ごしですか??


今日は皆さんにご報告がありま?すピンクハート↓↓

2周年1

そ、そうなんです!!

『エルりんティー』はいかが?? が、めでたく今日で

2周年を迎えることができました?!!

これも日頃から見てくださっている皆さんのおかげです! 感動?!

昨年は感謝の気持ちを込めて沢山の方にポストカードを貰っていただきましたが・・・

2周年2

今年もできれば何か企画したかったんだけど・・・

忙しくて間に合いませんでした

なので、考えに考えたうえ・・・・・ママしゃん、決断!!こちら 


「今日から1ヶ月間限定で毎日更新いたします 頑張るぞ。おーっ。

2周年3

そ、そう言いながら自信がないママしゃんだけど・・・・

毎日更新している有名ブロガーさん達を見習って・・・自分なりに頑張ってみます。 自分なりを強調・・・^^

自分で言っておいてかなり不安だけど・・・・。(汗)

できるだけ頑張ってみるわ^^(笑)


記念に・・・・

爺ちゃんのお葬式で頂いたお花と一緒に写真撮ってみました^^

爺ちゃんも応援してくれるよね?

2周年5
2周年6
2周年11
2周年7
2周年10
2周年8


仕事と家事とブログ更新で大忙しになりそうな予感なので

今までみたいに1度にどっさり写真で更新できないと思うけど・・・

小分けにして放出するのでお許しを?

たまには手抜きもあり?(笑)

2周年9

数年前まではパソコンのパの字も知らなかった私・・・。(汗)

今じゃブログが趣味になってる自分が本当に不思議です^^

今まで2年間続けて来れたのも見に来てくれている皆様のおかげうわぁ・・・

これからもエルりんティー共々宜しくお願いしますハート

今日から1ヶ月限定で毎日更新していく予定なので、明日もエルりんティーに会いに来てね?エヘ

2周年4




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


ブログ2周年を迎えたエルりんティーに…「おめでとう!!」の↑↑ポチッとを?骨


ごめんよ・・・・。(汗) - 2009.09.22 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


ここ数日バタバタしていて

皆さんのブログにもちゃんとコメント残せず読み逃げ状態が多くてすみません><



爺ちゃんのお通夜、お葬式が無事終わり・・・

その翌日にはお兄たんの大イベントがあり (後日アップする予定)

朝から夕方まで野外に居た為、目が焼けてしまい両目が真っ赤っ赤なえるりんママです・・・・。(汗)


多忙だった為、数日間ブラッシングも施されずお留守番三昧だったエルりんティー

気が付いたらボロボロで・・・・元々縺れやすい毛質のりんたんのトップの毛には毛玉が!

ここ3年位は毛玉なんてなったことが無かったのに・・・・・

どうしても解けなかったのでハサミで少しチョッキンしちゃいました><

ほんとにゴメンよりんたん。


そんな中、やっと時間が取れたので・・・・久々お庭へGO?GOGO!

久々1

あら・・・・そう言えばあれから草むしりする暇も無かったね。(汗)

久々2

うんうん、外の空気だけでも堪能しちゃってくださいな^^

久々3

りんたんも無理やり出してあげました。(笑) ちょいと迷惑顔?^^

久々4

やっぱり草ボーボーが大の苦手なりんたん。

草の上だけは飛ぶように走ります

で・・・・・↓

久々5

タイルの上が大好きなご様子。^^

ならば、「庭一面タイルにしようか!?」と真剣に悩むママしゃんです。(汗)


気が向いたので・・・エルくんをママミング

久々6

ママミングによるエルくんの『ライオンカット』・・・もう定番化してきてますね♪うしし


久々7
久々8
久々9

久々11

朝晩冷え込むけど、晴れた日の昼間はまだまだ汗ばむ暑さだよね^^

そんなに暑いなら日陰で休めばいいのに

ティーさんってば、やはり日光欲が大好きみたい・・・・・。

一生懸命、睡魔と戦っていました ↓エヘ

久々12

眠そう・・・・^^

久々13

ウフフ^^ 持ち堪えたけどやっぱり・・・

久々14

目がショボショボ?。(笑)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


ある方とのデートに備えて・・・・・。ハート
この後、続けてシャンプー頑張ったりんティーにご褒美の↑↑ポチっとを♪


ありがとう。 - 2009.09.20 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



先日、米寿のお誕生日を皆でお祝いしたばかりの私のお爺ちゃん。

本当に突然・・・・

亡くなってしまいました。


昔から庭が大好きだった爺ちゃん。

最後は大好きな庭の上で・・・・突然逝ってしまいました。


8月の米寿のお誕生日・・・皆でお祝いできて本当によかった。

米寿4

この日の爺ちゃんの笑顔はずっと忘れません。

米寿8



昨年の3月、私の姉とお姉たん、りんたんで爺ちゃんの家に遊びに行った時の写真。
じぃちゃん2

晴れた日は玄関で日向ぼっこをしていた爺ちゃん。愛犬ココちゃんも一緒・・・
じぃちゃん1

爺ちゃんの自慢のお庭。
じぃちゃん6
じぃちゃん3
じぃちゃん4
いつもこうやって眺めていたね。




じぃちゃん5

これからもこうやって私達をずっと見守っていてね・・・・

ありがとう、爺ちゃん。




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



アロ~ハ♪(りんたん編) - 2009.09.17 Thu



さぁ、お次は予告通りに りんたんの番ですよ。。。。こちら

アロハ1

フフフ。有りは有りだけど・・・・

見慣れないせいか、正直言って違和感を感じでしまうのも確かだね^^

アロハ2

うんうん、ティーさんの言う通り・・・少し老けて見える気がするし

実際問題・・・アイドルにアロハは似合わないのかも。(笑)

ならば・・・・

こんなのどうですか??  こちら

アロハ3

ウフフ^^少しは若返ったかな?

アロハ4
アロハ5
アロハ6

うはは^^そうかも?♪

アロハ7

ねぇ、ねぇ! エルくんはどう思う?

アロハ9

アロハ10

ティーさん・・・・笑いをこらえるのに必死でしたうしし



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



※昨日急な不幸ごとがあった為・・・
申し訳ありませんが数日ブログをお休みさせていただきます
(今日の記事は予約投稿を完了していたので予定通りにアップさせていただきました。)

アロ?ハ?♪(ティーさん編) - 2009.09.16 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


先週、なにやら突然ピンポーン とお届け物が届きました

送り主は雑誌:犬吉猫吉の編集部さん。

なんだ?なんだ??と中を開けてビックリ!

アップロードファイル 中身は『読者プレゼント』で駄目もとで応募していたアロハシャツでしたひゃっほぅ

アロハ1

 と、なればさっそく・・・・・・・こちら

アロハ2

あらティーさん、なかなかお似合いですよ?

アロハ4

このアロハ・・・「Team T・R・B」さんのハンドメイドなのよ?♪ 

HP覗いてお値段確認してみたら・・・・なんと3800円でした♪♪♪(せこい女でスミマセン><)

でもサイズの記載には 【XSサイズ】 (首周り20センチ、着丈20センチ、胴回り31センチjumee☆a

って書いてあったので本当は・・・エルくんが着れるかも♪っと思って応募してたんだけど・・・

アロハ3

残念ながらエルくんには着れませんでした笑 裾は31センチなんだけどやはり胸周りはXSサイズで小さめでした^^

でもティーさんにはピッタリサイズだったので結果オーライですよ?

アロハシャツは1枚も持ってなかったのでラッキーハート

そう言えば・・・・昨年の今頃も同じく犬吉猫吉の『読者プレゼント』で赤い浴衣が当たったし・・・

毎年この時期はツイテルのかも

アロハ6

アロハ8

アロハ7

アロハ10

グフフ^^ なんだかティーさんがアロハ着ると。。。。

威勢の良いチンピラに見えてしまうのは私だけ?(笑)

アロハ5

この格好のまんまお散歩行くと、まさに 親分エルフの舎弟だわね?うしし


おーっと!!ティーさんが着れるということは・・・・・

りんたんにもイケるはず


アロハ11

ということで・・・・・

この後、アイドルにアロハを着せてみましたよ?


続きはまた明日?手書き風シリーズ矢印上

                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



※只今多忙な為、コメントのお返事が書けそうな時に限りコメント枠を開けさせていただいております
お返事の方も少々遅れる場合がありますがどうぞ温かいご理解を宜しくお願いします。


?山口県へドライブ? 【その4】&おまけ画像 - 2009.09.14 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


長いこと引っぱりましたがいよいよ今日で完結です^^



『千畳敷』を出て・・・・。

帰り道の道路沿いに綺麗な浜辺をチラッと発見!!

思わずUターンして寄ってみました^^

山口66

パパさんとお兄たんは向こう岸に探索へ出掛け・・・

もう夕方6時を過ぎていたのでママしゃんは駐車場でエルりんティーに夕御飯を。(手慣れています^^)

しばらくしてパパさんとお兄たんが帰ってきました。


こ、これを持って・・・・・・・・こちら

山口67

野生児お兄たん・・・ワタリガニ捕まえたんだって!!(驚)

手で持つのは危ないのでカニさんに棒を挟ませて持っているらしいです・・・・(野性の知恵袋)

で、早速・・・・

「ブログに載せるやろ?」っと協力的なお兄たん。笑 さすが!ママしゃんの事情をよく分かってらっしゃる^^

そのお言葉に甘えて・・・・いつものやつお決まりの儀式です↓jumee☆faceA109

山口68

弟子のエルくんからかなり尊敬され、お兄たんの株も急上昇  (笑)

で、まだ呼んでもないのに横からこの方が・・・・↓笑

山口69

そんな白目で見なくても・・・・・。変な汗


このカニさんは、家では飼えないのでサヨナラです

山口70

「オレに」って・・・・。(爆)

棒を持ったまま海へと帰って行ったワタリガニさん・・・・。

今頃、カニ仲間に棒の自慢でもしてるのかな?(笑)


さぁ、もう陽が沈んだので急いで関門橋渡って帰るどー!


途中、夕御飯食べて・・・・後はまっすぐ家に帰るはずだったのに・・・・

結局なんだかんだ、話の流れで ココに辿り着いた私達・・・・。(汗)

山口71

パパさんとお兄たんは約1時間半釣りをしたけど何も釣れず・・・・。がっくり

それでもお兄たんは楽しかったみたいなので・・・・・まぁいっか。笑

いつも行き当たりばったりだもんね^^



最後にこの1日を振り返る『おまけ画像』をどうぞ・・・こちら

山口40
山口72
山口41
山口73
山口42
山口76
山口80
山口75

山口77
お兄たんが 「ティーにめっちゃ似合う虫捕まえてきたよ!!」 と言いながら
ティーさんのおでこに貼っ付けた虫は・・・てんとう虫でした?笑  パパさん大ウケ!


山口43
おやつケースを見ると 「全部あたちィのもの!」 と顎を乗せ自己主張をするりん姉さん。笑


山口78
どうしてこんなドロドロ顔になったのか・・・・・いまだに未解決事件なティーさんのお顔。笑


山口82
チームで出掛けると・・・・やけに1日が長過ぎ・・・いや、濃い過ぎだね。笑


山口79
注:当初の予定に行き当たりばったりが加わる為、帰宅時間が大幅にズレ込むと予想されます。^^
  次の日、意味不明な筋肉痛にも襲われますがご了承下さい。うしし



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                  ひゃっほぅ 最後まで長々見てくれてありがとう ひゃっほぅ



今回、後半の方には 「また車泊しちゃう?」 との案も出ましたが・・・
自力で運転したママしゃんに「お疲れちゃ?ん」の↑↑ポチっとを。^^

?山口県へドライブ? 【その3】 - 2009.09.12 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????


千畳敷の続きです。


曇り空の中、景色を見ようと小さな展望台にも上ってみましたが・・・・

やっぱり空はどんよりがっくり

山口50

たまーに空が明るくなったりもするけど、海と空の境目がイマイチくっきり見えずに残念。

山口51

晴れてたらもっと素敵な景色なんだろうな・・・・ここはまた晴れた日にリベンジ決定だね

と宣言する夫婦なのでした。^^

でもお決まりの記念写真は撮っておかなくっちゃ♪

山口52

あらほんと・・・・・・白くて何も見えやしないがーん

じゃ、広い雑草芝生の上で記念写真かめら

山口53

さっきまで居た観光客も(ワンコ連れの方も数組来ていました)いつの間にか帰ったようで

まるで貸切状態^^

山口54

りんたんのワンショット写真を撮ってたら・・・・

後ろになにやらフレームイン。・・・

山口55

帽子を片手にここでも昆虫採集に没頭するお兄たんでした・・・・。(汗)

山口56

急に風のようにこっちに帰ってきては・・・・

山口58

と、この繰り返し・・・。 

虫って秋までしかいないから…この先、冬のお出掛けは退屈しちゃいそうなお兄たん・・・。(汗)


そして、ブランコでは・・・・

さっきまで 「寒っ!!もう帰ろうやー」って言ってたパパさんが・・・・↓

山口59

娘とブランコ乗ってまるでラブラブカップル^^  普段は娘に「汚いオッサン扱い」されていますが・・・・(笑)

そしてこの後スグにフラレたご様子・・・・(爆)


テンション上がったお姉たんは凄い勢いでブランコこいでます・・・^^

山口60

生まれて初めてブランコを見たティーさんも同時にテンションアゲアゲ?

吠えて吠えて吠えまくっておりましたアップロードファイル

山口61

ならば・・・「吠えるなら、泣かせてやろうホトトギス」

ということで・・・・↓こうなりました^^

山口62
                                       ゴメン。エルくんまで道連れ・・・・><

そんな煩くてまだまだ手の掛かるティーさんですが

ママしゃんがちょっとティーから離れるとこの通りこちら

山口64

半泣き状態で追っかけてきます(笑)

その姿が可愛くて可愛くて・・・・・何度もイジワルをするママしゃん

よしよし、もうこの辺で抱っこしようね? と思ったら・・・

山口65

オイオイ!顔がドロドロなんですけどー

この後、?ワンを同時に抱っこしてみましたうわぁ・・・

山口63

この重みと温もりで・・・・なんだかめっちゃ幸せな気分になりました

ずーっと一緒にいようねハート


さぁ、もう潮風に当たりすぎてベトベトだし

山口57

ティーさんも電池切れなようなので福岡県に帰りますよー



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


  と、思ったら・・・・・・この後 また寄り道有りだったチームエルりんティー
  「これって日帰りドライブだったよね?」の↑↑ポチっと。 次で終わりますからどうかご安心を?^^


?山口県へドライブ? 【その2】 - 2009.09.10 Thu

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



さぁ、今日も山口ドライブの続きにお付き合いくださいませ・・・^^



角島大橋を渡って向かったのは・・・もちろん「角島(ツノシマ)」^^

さっそく小腹が空いたので。。。。

山口20
山口21

イカは軟らかくてめちゃウマ♪サザエも大きくて食べごたえがありましたー

パパさんは我慢できずに昼間っからビール飲んでご機嫌ですが

この先まだまだ行く所があるのにもうママしゃんの運転ですか?変な汗

あら、さっきからエルりんティーもご不満そうだわね

山口22

今日はちゃんとオヤツも夕御飯も(何時に帰る気?^^)持ってきてるから安心してね


ふと、お兄たんの顔を見たらこんなことになってました・・・・(汗)↓

山口23

食べ方も野生か!!(爆)

エルくんはカップルさんに撫でてもらってご機嫌です^^ 15分くらいこの格好で撫で撫でされてました・・・。

山口24

ティーさんはすれ違う人々にギャンギャン吠え掛かるのでパパさんから怒られて・・・

山口25

さぁ、お腹も満たされたのでまたドライブに出発ですよー頑張るぞ。おーっ。

次に着いた先は。。。。

山口26

小さな漁師町でとってものどか こんな場所に住んでみたいな・・・・

名前の通り青くて透き通った海に感動しましたうわぁ・・・

防波堤から海を覗いてみると・・・

山口27

水深1メートルくらいのところにウニ祭り発見!!捕りたいけど我慢我慢><

目の前には、イカやら小魚がいっぱい泳いでました?

パパさんとお兄たんは大興奮♪車に積んでた竿で急遽試し釣りをするんだってさ。 また行き当たりばったり…

山口28

ティーさんのことなんて眼中にない父と息子・・・・。(汗)

お姉たんは車でDVD見てるし・・・・

ママしゃん一人でアシスタント&カメラマンこなして必死に写真撮影。・・・

山口29

なんだか空も曇ってきたし、

山口30

風に飛ばされそうで怖いので、暇つぶしに近くを散歩しようと思っても・・・↓

山口32

手のかかるアイドルのせいで身動きが取れず…泣きたくなりましたとさ。(汗)

結局1匹も釣れずに諦めて・・・・

次に向かった先は・・・こちら

山口34

ここ、この前ヨーキーのちょこちゃんが行ってるのを見て

広くて気持ち良さそうだし、野生児お兄たんやエルりんティーを連れて行ってあげたいって思ってたの?ハート

そうそう!この『千畳敷』って書いた岩の上でもちょこちゃん写真撮ってたよね!

ならば・・・我が家も・・・・

山口35

っとチャレンジしたけど・・・・・後ろ風が強くて断念;

天気も益々悪くなってきたし、もうすぐ日が暮れそう・・・・

だけどせっかく来たのでもうちょっと遊んで帰りますよ・・・・(鬼母)


?【その3】につづく?



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


   たとえどんな場所でも…どんなに悪天候でも…自然を満喫できるチームエルりんティー
           「アンタ達家族、さすがだね!」の↑↑ポチっとを^^







?山口県へドライブ? 【その1】 - 2009.09.09 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



先週の土曜日。

天気もよかったので前から1度行ってみたかった場所を巡ってドライブに出掛けよう♪

と、またまたチームエルりんティーで出動してきました

向かった先は 山口県

まずは毎年海水浴に行く途中に必ず立ち寄るスポットへ寄り道です♪ 毎度、寄り道専門のチーム…(笑)

山口1

今年は雨の日が多くて海水浴に行けなかった私達家族・・・・。

でも、こうやって今年も会えてよかったね!お馬さん^^

いつもは海水浴に向かう途中の為ワンコ連れではないので

この日は見慣れぬ珍客のおでましりんティーに、お馬さんもビックリしていた様子。

山口10

いつもならギャンギャン文句を言うティーさんも、既に山道で車に酔ってパワー半減。

ママしゃん的には・・・・ちょっと大人しいくらいが丁度良く感じるけどね(笑)

山口0

さぁ、お馬さんにも会えたし、次へ急ぎますよー頑張るぞ。おーっ。

山口11

そして向かった先は・・・・ココ↓ 以前から1度行ってみたかった場所です♪

山口4

海がめっちゃ綺麗なエメラルドグリーンで感動? まるで南国の海です手書き風シリーズ矢印上

この角島大橋を渡って角島(ツノシマ)に向かいます♪ 観光客も沢山いるどー!

でもその前にお決まりの記念撮影かめら

山口5

この後、カメラの後ろに観光客が集まってきて・・・・

ティーさんが戦闘モードに入っちゃってギャンギャン叫びまくり。(汗)

(※エルくんは「人間大好きっ子」なので人間には喧嘩売りません)

海をバックに写真を撮ろうとしても目線は観光客へ・・・・↓

山口6

山口7

山口8

ティーさん表情ありすぎっ!笑

続いて。。。りんたんは余裕のこの表情↓^^

山口9

観光客に向かってアイドルスマイル連発です(爆)

でも、下の方では・・・こちら

山口9.5

なかなかパパさんのかめらOKが出ない為、アシスタントのお姉たんの腕がブルブル震えていました^^

足元ではティーさんがこんな風だし・・・・↓(汗)

山口9.6

山口9.7

ほんと、騒がしいったらありゃしない

ティーが吠えると周りの人が笑いながら「ギャンギャン!」って言い返します。(汗)

(やはり、他の人の耳にも「ワンワン!」ではなく「ギャンギャン!」っと聞こえているのね・・・・><)


そんな中、お兄たんがバッタを捕まえてきて・・・↓ティーにお仕置きだって。

山口9.8

こんなの 全く効き目なし




さぁ・・・

山口9.9

海を渡るよー! まだ渡ってなかったのね・・・・(笑)


?つづく?


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


                   一箇所一箇所の滞在時間が長すぎて・・・・
       この後のスケジュールがおせおせになってしまったチームエルりんティーに
                    『行動は計画的に・・・・』の↑ポチっとを!^^


久し振りにお庭で・・・・♪ - 2009.09.08 Tue

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



今年の夏は前半雨が続いたり、後半は暑い日が続き蚊も大量発生していた為

あまり庭に出さないようにしていたエルりんティー。

でもストレス溜まるといけないから時間をみてはエルくんを最低1日1度は警備に出してあげていたし

りんたんはウンPの時だけは庭に猛ダッシュ(笑)

だけどティーさんだけは殆ど庭に出してやれなかったので

先日、涼しい日に久々?ワンまとめてお庭に出してあげましたピンクハート


出した途端、エル兄たんにストーカーするティーさん・・・

にわ1

めっちゃ嬉しそうに狭いお庭を満喫・・・

にわ2

にわ3

にわ4

ゲッ!調子にノッテまた吠え始めましたよがーん

庭でも缶鳴らさなきゃいけないのか?(汗)

にわ5

グフフ^^ ↑りんたん、家政婦は見た的な覗き方してますね笑

で、ティーさんは相変わらず・・・・

にわ6
にわ7
にわ8

夏の間、いつの間にか生えてきたアサガオのツルに顔をうずめながらも必死に警備するエル兄たん。

あららティーさん、完全に無視されてますね

にわ9

フェイント掛けられても必死について行く姿には少し感動をも覚えます笑

にわ10

的は外れているけどね。^^

にわ11
にわ12
にわ13
にわ14
にわ15

ほんと、楽しそっ♪

また今度ママしゃんが時間ある時に庭で遊ぼうね^^

でもその前に・・・・

にわ16

夏の間放置しっぱなしだった雑草を頑張って毟らなきゃがっくり



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


キキちゃん、ネネちゃんの事件があってから私もこれからは庭でも目を放さないと心に誓いました。
安心して遊ばせれる為のお庭なのに・・・・本当に哀しい世の中です。
ぽーじさんは今もキキちゃんネネちゃんを探しています。
どうか引き続き皆さんのご協力をお願いします

強者か弱者か・・・・。(汗) - 2009.09.06 Sun

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



夜行性なので、昼間はなにかとネムネムモードが多いりんたん^^


そっとしておいて欲しいのに・・・・

必ず、ウザ子なティーさんがチョッカイをかけてきます・・・・(汗)

                   動画でどうぞこちら  (※毎度のことですがティー音にご注意!)

[高画質で再生]

りんティー [ドメイン]


ティーさんは遊んで欲しくてやってるんだろうけど・・・・

りんたんが悲鳴を上げていますよ;

脚に噛み付いたり、お腹に潜り込もうとしたり・・・

りんたんにとっては、ホントいい迷惑。(汗)

最後には逃げ出しちゃいました


そしてまた違う日の早朝も・・・・

朝御飯を食べた後、日課の二度寝に取り掛かろうとするりんたんに

ウザ子ティーさんが邪魔をします><・・・・こちら

[高画質で再生]

りんティー2 [ネットショップ]


「あしょぼ?!!」っとしつこく叫ぶティーさん・・・・・。

小さな声で悲鳴を上げるりんたん・・・・・。(汗) 可哀相すぎ><

エルくんもそんな?ワンをジッと観察しています。

これ以上激しくなると止めに入ってくれるエルくん。

この日は止めなかったけど違う日にはちゃんと止めに入ってくれました・・・

だけど、ちょっと迫力あり過ぎな気がしてならないんですけどがーん・・・・こちら



今度は逆にティーさんが可哀相に見えてきます

でもこれくらいしなきゃ、ティーさんには効き目がないのか!?(汗)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ


強者なのか弱者なのかイマイチ微妙な立場のティーさんに↑↑ポチっと?笑

「エル子ワンP」→「りんティーワンP」 - 2009.09.04 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





以前にご紹介した エル子さんワンPこちら 
(りんティーのトリミング店のオーナーさんから頂いたお洋服です)

エル子1
                            <コンデジ撮影>

サイズが少し大きすぎるので調節してりんたんに着せようと思いながら・・・・

気が付けば1年6ヶ月も放置状態。(汗)

この前やっとこ縫って、↓さっそくりんたんに着せてみました?jumee☆excite1a 

りん子1

う?んサイズピッタリでうわぁ・・・お似合いですよ?

で、またもや 『くるりん子さん』 になってるし・・・。笑

りん子2

じゃ、お次はティーさん着てみよっか・・・

りん子3

アシスタントのお姉たんが素早く捕獲して着せてくれました

りん子4

そしてやはり・・・

横にいた ベテランアイドルさん からの厳しい指導が入りましたjumee☆faceA109

りん子5

りん子6

りん子7

なかなか、くるりん子ポーズ をマスターできないティーさんに 

少々キレ気味な THEベテランアイドルりんたん。(笑)

同じ洋服でもティーさんが着るとなんだかお子ちゃまに見えるのは私だけ?


やっぱりティーさんにはまだ くるりん子ポーズ は無理みたいよ><

見てるとなんだか不憫可哀相で・・・


ティーさん、さぁもう脱いでいいから自由の身におなりなさーい^^

りん子8
りんティーサイズに小さく調節し直した為、『もう2度と「エル子さん」にはならなくていい♪』
っと安心したエルくんは、↑余裕のこの表情。(笑)


そうね・・・・ティーさんが本物のアイドルになるまでにはまだまだ時間が掛かりそう。

まずはその内面から修行していただかなくちゃねうしし


りん子9

りん子11

りん子10

りん子12


アイドル特訓の後は、ご褒美のオヤツですよ?ピンクハート (エルくんは何もしてないけどね・・・^^)

りん子13


今日のオヤツはこの前、琴っちゃんままに頂いたオヤツの乾燥インゲンうわぁ・・・

?ワンは野菜が大好物なので大喜びで堪能しておりましたjumee☆thanks3 



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



いつまでも「お子ちゃまオーラ」がご健在なティーさんに↑↑ポチっとね^^ 
気が付けばあと3ヶ月で2歳になるんですけど・・・・


ティーさんの天敵・・・・・。 - 2009.09.02 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




朝早くパパさんのお弁当を作ってる最中、足元でドタバタギャンギャン・・・・。

パパさんが仕事に出る時も「ティーの御飯ま?だ!?」とジャンプしながらギャンギャン・・・・。

相変わらず、散歩の時すれ違う人やワンコ、車、自転車、風?にもギャンギャン・・・・。

寝ているりんたんやエルくんに「あしょぼ?♪」っと手でパンチしながらギャンギャン・・・・。

(今、この記事書いてる最中も聞き慣れない物音に反応してギャンギャン言っちゃってるティーさんです・・・・><)


ティーの毎日の様子を一言で言い表すとしたら・・・・

「ギャンギャン!」の擬音語?が真っ先に頭をよぎります笑

ブログの動画の中でも度々ティーさんの喋り声罵声が聞こえてきますよね・・・

日頃からママしゃんの悩みの種なんだけど、怒っても怒っても効き目なし。(汗)

でもね、ママしゃんはそんなティーさんの 唯一の天敵 を発見しました!

その天敵とは・・・・・・絵文字名を入力してくださいなんです^^


天敵1

実はこのスーパーの袋に入ってる中身は・・・・空き缶(2缶)なんですよ^^

以前、TVで無駄吠え時に効果ありと聞いて駄目元でティーにも試してみたんだけど

これが思った以上の怖がりよう。GOOD

この缶と缶がぶつかり合う音が苦手なようで・・・・

天敵2

こんな風にビビって逃げます。

天敵3

天敵4

あっ!ちょっと調子に乗ってビビらせすぎちゃったみたい・・・(汗)

悪さをしたり(りんたんをイジメたり)、朝早くからテンション上がってギャンギャン言い出した時には

必ずコレを使います。

でも、またちょっと経ったらギャンギャン言い出すけど・・・。がっくり

その場は一旦静まるので、よしとします

天敵5

最近はママしゃんがこの袋を持つだけですっ飛んで逃げますけどね。

天敵6

そうそう!恥ずかしいけど散歩の時もコソッとバッグに忍ばせて

すれ違う人やワンコや自転車や・・・その他もろもろに吠え掛かる時に カランカラーン!笑

めっちゃ恥ずかしいので、なるべく人気のない時にのみ鳴らしています・・・


そんなこと思い出しながら写真撮ってる矢先にも・・・玄関のチャイムが鳴って・・・・↓この通り変な汗

天敵7

・・・・・この後、インターホンに出る前に カランカラン したえるりんママなのでした。(汗)

他に良い方法&アドバイスがあったら教えてください・・・

情報お待ちしております。^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



人気ブログランキングにも参加することになりました!2つ押すの大変だけど宜しくお願いします^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

