topimage

2009-08

 - --.--.-- --


◎米寿のお祝い◎ - 2009.08.31 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



少しさかのぼって・・・・・

8月23日(日)

この日は、私のお爺ちゃん(母方の祖父)の 88歳のお誕生日 だったんですピンクハート

ちょうど今年は おめでたい「米寿の記念」だったので親戚の皆で集まりお祝いました♪


孫にひ孫・・・・とっても賑やかで爺ちゃんも大喜び!

米寿2
主役の爺ちゃんはランニング姿ですがどうぞお気になさらずに・・・・(笑)

せっかくのお祝いの席だったので?ワンの中で1番大人しいりんたんをお供に・・・

浴衣を着せて参加しました^^

米寿3

誕生日といえばやっぱりケーキは欠かせません。

↓特大サイズのケーキに号泣&満点笑顔の爺ちゃ?ん モザイク外したいくらいの良い笑顔です^^

米寿4

↓小さなひ孫達が皆でロウソクを立ててくれて、皆でハッピーバースデーを合唱。

米寿6

ちびっ子と一緒に嬉しそうにロウソクを吹き消す爺ちゃんでした♪

米寿5

ケーキ入刀 を真剣な眼差しで見守るちびっ子達。(笑)

米寿8

週に3度は人工透析に通って頑張っている爺ちゃん。

米寿0

爺ちゃんのおかげでこんなにたくさんの家族が枝分かれして生きてるんだよね・・・・



細くて小さなこの背中からは・・・・大きな優しさが滲み出てる・・・・。

来年も・・・・再来年も、ずっとずっと・・・・

米寿9

母が亡くなっても私達3姉妹の帰る場所を作ってくれてありがとう。

親孝行できない分、爺ちゃん孝行していけたらいいな・・・と思う毎日です。



??????????????????????????????????????????


米寿のお祝いから帰宅して・・・・

お留守番だったティーさんはしつこくりんたんの匂いチェックをしてました^^

お盆1
お盆3

ちょっとばかり優越感に浸るりんたんなのでした^^

ティーさんはギャンギャン言わなくなったら連れてってあげるから・・・・

早く落ち着いたレディーになってくださいね!(願)



「今日のおまけ?」絵文字名を入力してください
米寿

ママしゃんの従兄弟に、こっそり食べ物をねだるアイドルさん。笑


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
              ココをポチッとこちら     ココをポチッとこちら2クリックお願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。


『人気ブログランキング』にも参加することになりました!2つ押すの大変だけど宜しくお願いします^^






お蔵入り写真 (エルティーバトル編)^^ - 2009.08.29 Sat

【お知らせ】

<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
犯人は白いトラックに乗った男性とのことです。

<ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ>
286e980eb9b51be662561091f68c77f1.jpg

<マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ>
9f69e6e08159c62777a9326a7ab17236.jpg
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



ご心配お掛けしました?

やっと体調も良くなり、いつもの生活に戻りつつあるえるりんママです


今年の夏休みはサバイバルだったし・・・・^^

調子に乗って動きすぎると後で体に負担がくる年齢だということを今回思い知らされましたよ?><

何事も無理は禁物ですね笑





さてさて・・・・

ここ数日、カメラも持つ気力がなかったので

今日は久々の「お蔵入り写真」を見ていただこうと思いま?す^^



これは5月頃、エルくんがママミングで「ミーヤキャットカット」をされた頃の様子です。↓

バトル1

何歳になっても、オモチャ命のエルくん・・・・

お尻をプリッと上げて獲物を追うポーズで催促です^^

ママしゃんがオモチャを投げると、大喜びで取りに走りこの笑顔↓笑

バトル

そして自らママしゃんの膝にオモチャを置いて2投目を投げてもらいたくてウズウズ♪

そこへ・・・・おじゃま虫ティーさんが・・・・

バトル2

ティ、ティーさん・・・・それ触っちゃうと痛い目に合うから下がっててー!(滝汗)


バトル3

あちゃ?>< 時既に遅し・・・・がーん


でも、これで怯むと思ったら・・・・・


バトル4

逆にバトルの火が点いた

バトル5

ぎょえ?アップロードファイル エルくんの鼻曲がってるし?

きっとこのままじゃ済まないよ?><


バトル6

バトル7

この後・・・

オモチャにかぶりついているのか相手にかぶりついているのか分からないようなバトルに発展。(汗)

思わず止めに入ったレフリーえるりんママでした・・・


でもまたすぐ?ワン揃って↓こんな顔して投球の催促。(汗)

バトル8

投げてもいいけど・・・・

もうママしゃんの膝には持って来てほしくないんですけどー





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




ママしゃんダウン・・・・ - 2009.08.27 Thu


【お知らせ】

<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
犯人は白いトラックに乗った男性とのことです。

<ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ>
286e980eb9b51be662561091f68c77f1.jpg
<マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ>
9f69e6e08159c62777a9326a7ab17236.jpg
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????



朝晩涼しくなったと思ってたら・・・・

いきなりママしゃんダウン。(汗)

先週1週間・・・・予定がビッチリ詰まっててかなりのハードスケジュールだったせいか

今週に入って一気に疲れが・・・><


元々体があまり強くない体質なのでよくあることなのですが

一昨日の夜から持病の偏頭痛+腹痛&吐き気に襲われたえるりんママです。

さすがに昨日は1日中寝たきりで立てなかった。(汗)


ダウン1

ダウン2

ダウン3

ダウン4

1階の和室ではゆっくり熟睡できないので、そっと2階の子供部屋で寝ていたんだけど

途中、私の気配を感じたのかティーさんがずーっとキャンキャン泣くんです><

心を鬼にして1時間無視したけど全然泣き止む気配がないので仕方なく降りて和室で寝ると

ティーさんも安心したのか私の枕元にベッタリくっついて一緒にお寝んね・・・・。 熱くて寝苦しい><

私が動く度に大慌てで、トイレに向かうだけでパッと飛び起きついて来るティーさん・・・。

「やっぱり1番の甘えん坊は末っ子のティーさんなんだ」と確信した1日でした。

ダウン5

今日は起き上がれるようになったし、明日には完治するだろうからティーさんのお相手もできるはず。

もう少しゆっくりさせてねティーさん。(汗)


↓皆さんからのコメントは和室のwiiから有り難く読ませていただき
 読み逃げですが訪問もさせていただきました
 まだ本調子ではないのでお返事返せてなくてごめんなさい><


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



皆さんも体調には十分お気をつけてくださいね・・・・(病人から言われても説得力0ですけど・・・)汗


◎残暑お見舞い申し上げます◎ - 2009.08.25 Tue


【お知らせ】

<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>

8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
犯人は白いトラックに乗った男性とのことです。

<ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ>
286e980eb9b51be662561091f68c77f1.jpg

<マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ>
9f69e6e08159c62777a9326a7ab17236.jpg
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





朝晩はだいぶん涼しく、過しやすくなってきたエルりんティー地方ハート

皆さんの地方も過しやすくなったかな?


今日は?ワンに浴衣を着てもらい・・・・日頃お世話になっている皆様に残暑のご挨拶です^^


残暑1
残暑2

うふふ^^ 皆さん・・・ティーさんの浴衣に気づきました?

今年こそ女の子用の浴衣をもう1着買おうと思っていたのに間に合わず

仕方がないのでエルくんの渋めな浴衣を着せてみましたうししブッカブカ

残暑3

エルくんには超ウケてるご様子。^^ (何度見てもこの「祭」の法被、エル兄たんに似合いすぎっ♪)

パパさんなんか最近たまに、元気爆発なティーのことを「ティー太郎」って呼んでるから

今日ブログ見たらめっちゃ喜びそう

(他にも・・・「ウン子」や「おはな坊」など数々の汚名あだ名をパパさんから命名されているティーさんです)汗

残暑0

これじゃ、ティーさんが可哀相なので青いリボンも付けてみたけど・・・ほんと、男の子に見えるし・・・・笑

残暑5

この浴衣の柄といい、さっきから私の頭の中はあるアニメキャラが浮かんで放れないんですけどー

残暑6

そうそう!このポケーっとした顔といい・・・「バカボンだ!」(笑)


でもこうやってティーだけ笑い者にされるのは可哀相なので・・・・

りんたんにも男装していただきました?うしし

残暑14

めっちゃご機嫌斜めなりんたん。(笑)

残暑15

テンション激落ち。

やっぱり アイドルには男装はありえないんだね・・・・笑



残暑7
残暑8
残暑9


やっぱ、女の子には女の子の浴衣が1番!^^

でも同じ浴衣を着てもこんなに雰囲気が違う?女子・・・・↓

残暑10
りんたんは、しっとりとした女性・・・・・。

残暑11
ティーさんは・・・・まるで幼児みたい。(爆)

そう言えば、昨年(生後7ヶ月)のティーさんは・・・こんなでした↓
祭り1

あんまり変わっていないような・・・・変わっているような・・・・ですね。^^

まだまだ「しっとり系女子」になるのは遠い気がする・・・(汗)



そして「今日のおまけ?」 この後、遊び疲れたティーさんは・・・
残暑12

大好きなキノコのオモチャを枕に・・・・・・

残暑13

電池切れ。(笑)  

両目の白目はちと怖いよー



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ




あしょぼ! <動画> - 2009.08.24 Mon

【お知らせ】

<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>

8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
犯人は白いトラックに乗った男性とのことです。

<ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ>
286e980eb9b51be662561091f68c77f1.jpg

<マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ>
9f69e6e08159c62777a9326a7ab17236.jpg
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





早朝からひとり元気なティーさん。

まだ眠たいりんたんに 「あしょぼ?!」 っと自己中アピール・・・

<※ティー音が出ます。音量注意!>
[高画質で再生]

あそぼ1 [SNS]


朝からこのダミ声です。(汗)

横にいるエルくんは庭に出たくて・・・さりげなく私に目で訴えてますよ^^



ダミ声作戦のお次はお得意のスリスリダンスで・・・・

[高画質で再生]

あそぼ2 [WIKI]

足をピヨーンと伸ばしたり、ソファーにパンチしたり・・・・

時にはエルくんをチラ見して相手にされてないことに気づき、またりんたんの方へ・・・・笑


遊ぶ

みんな朝はテンション低めなのが当たり前ですから




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ



「丘ヤドカリ」 と お願い。 - 2009.08.23 Sun

ききちゃんねねちゃん

【福岡での連れ去り事件のお願い】
自宅の敷地内(プチドッグラン)からヨーキーとマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
犬吉猫吉の撮影会でいつも仲良くしていただいているお友達です。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。

ヨーキーの「ききちゃん」体重1.6キロ
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg
マルチーズの「ねねちゃん」体重2.6キロ
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg

ぽーじさんご夫婦の大切な子供達6ワン。
その内、ききちゃんとねねちゃんが白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られました。
奥さんが駆け寄った時には他の2ワンがトラックから飛び降り逃げてきたそうです。(その2ワンは無事)
小さな情報でも構いません。
どうか1日でも早く「ききちゃん」と「ねねちゃん」が帰ってくるように・・・・
ご協力をお願いします。

詳しくはこちらで→ 「パピーのもこちゃん♪」

?????????????????????????????????????????








お兄たんの誕生日プレゼントとして家族の一員となった「3匹の丘ヤドカリ」

ブログでしっかりお披露目してなかったので

夏休み満喫中のお兄たんに見せてもらうことにしました^^ 本人ノリノリ♪

ヤド1

ウフフ^^ この『丘ヤドカリ』求めて・・・ティーさんも一緒にショップのはしごしたから覚えてるのね^^

エルくんもスンスンしにやってきましたよ^^

ヤド2

さすが刑事・・・・・観察力も豊かです。

っと、ちょっと油断した隙にティーさんが!!↓

ヤド3

ボールのように転がして遊んじゃいました><

即、お兄たんが救いに入り・・・説教。

ヤド4

ティーに向かって本気で指導中・・・・。(笑)

エルくんも身をのり出して熱心に?観察してます。

ヤド5

でも、お兄たんが丘ヤドカリを可愛がれば可愛がるほど

エルくんの表情が雲っていきます・・・・(汗)

ヤド6

その殺気を感じ、さりげなくエルくんを捕獲するお兄たん・・・笑

ヤド7

そして・・・・

お兄たんが安全策をとりました↓^^

ヤド8

これなら大丈夫。うしし

ヤド10

ん?名前ね・・・・お兄たんに聞いてみたら、昨日やっと決まったんだって。(笑)

もう飼い始めてから2ヶ月も経ってるんですけどね・・・・

で、その名前とは・・・・絵文字名を入力してください

ヤド9

・・・・・難しすぎやしないかい?(汗)

ヤド11

そう、最近はまってるゲームの『モンスターハンター』に出てくるキャラクターから命名したらしいんだけど

ママしゃんは絶対覚えれないよ笑 舌噛みそうだもーん><

お兄たんも・・・飼った時からずっと体の色の違いから「赤」・「青」・「黒」って呼んでたし・・・

・・・・・今更ですか?jumee☆think2



ちなみにこれがお兄たんが1番気に入っている青くんフルフルくん。こちら

ヤド12

体が薄いブルーで綺麗でしょ? (お兄たん談)

でもこの丘ヤドカリトリオ・・・・思ってた以上に動きが早くて。(汗)

部屋で放して遊ばせると大変なことに

なのでいつも「トリオ」ではなく 「ソロ」で遊ばせています笑

ヤド13

おっと途中、ティーさんが安全アイテムごとひっくり返しちゃった為またお兄たんの説教が始まりました。jumee☆faceA109

エルティーコンビ・・・説教聞いてるようで聞いてないような気が・・・・。^^



「今日のおまけ」
ヤド14





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                       ひゃっほぅいつも応援ありがとうひゃっほぅ




ききちゃん、ねねちゃんが早く見つかりますように・・・・





緊急のお願いです!! - 2009.08.22 Sat

「ききちゃん」と「ねねちゃん」を探しています!


犬吉猫吉の撮影会でいつも仲良くしてくださっているお友達の『ぽーじさん』の愛犬が連れ去られました!

8月20日の午前中、ぽーじさん宅の敷地内で

ヨーキーの「ききちゃん」とマルチーズの「ねねちゃん」が知らない男の人に連れ去られたそうです!

場所:福岡県 嘉穂郡

※ぽーじさんのブログから転載させていただきました↓

?????????????????????????????????????????


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

↓ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg
607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5.jpg
<ききちゃんの特徴>
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に?っと歯を出します。

↓ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg
<ねねちゃんの特徴>
1才。涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

?????????????????????????????????????????


どうかききちゃんとねねちゃんが1日でも早く見つかりますように・・・・・

小さな情報でも構いません・・・・皆さんのご協力をお願いします。

詳しくはこちらで→ 『ぽーじさんのブログ』

皆さんよろしくおねがいします・・・・


トノサマガエル騒動・・・・・。 - 2009.08.21 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





以前お話した お兄たんの 「誕生日プレゼント騒動」

実はね、またまたあの話には続きがあったんです。うしし



皆さんご存知?の通り、プレゼントの第一候補は 「トノサマガエル」 でしたが

無事に 「丘ヤドカリ」 に変更してもらい一件落着。(笑)


実はその騒動の真っ最中、 私の姉に・・・(姉の家の周りには池や田んぼがあるので)

「姉ちゃんちの近くにトノサマガエルおらんやか?おったら捕まえに行きたいんやけど・・・・」

っと相談を持ちかけていたんです。勿論、お兄たんが誕生日プレゼントに欲しがっているという事実も添えて・・・。(爆)

で、姉の息子(中3)にも聞いてくれたらしいのですが「そんなん無理と即答だったらしく 当たり前?

心優しい姉は仕事場でも「どっかにトノサマガエルおらんかね?」っと呼びかけてくれていて・・・

その中になんと、「トノサマガエル飼っとぉよ。」

っと言う人を発見!!姉が急いで私にかけてくれたけど、もうその時にはお兄たんを説得済みで

トノサマガエルは諦め、丘ヤドカリを飼うことに決まっていたんです。


で、数日後・・・・また姉からメールがあり

「トノサマガエル、前に話した人が職場に持ってきてくれたんやけど・・・」

と聞いて焦りまくった私。

でもメールと一緒に送付された写メを見て爆笑!笑




結局その後・・・・

その トノサマガエルは我が家で引き取ることになりましたうしし

しかも、トノサマガエルだけではなく 他に『仲間達』のおまけも付いていたんです!(爆)

引き取ってからはお兄たんの部屋で生活中?だったこのトノサマガエルと仲間達・・・・・。


お兄たんに、リビングに連れてきてもらいました。↓jumee☆excite1a




トノサマ1

グフフ^^  実はこの 『トノサマガエルと仲間達』・・・リアルな偽物だったんですうしし

姉も最初、偽物とは知らず仕事中にいきなりビニールで受け取って失神しそうなくらい驚いたそうです。(爆)


↑ティーさんは、ビビリまくっていましたが・・・・

トノサマ2

りんたんは、こーゆーの結構平気なんだよね?^^

トノサマ3

無理やり口に詰め込まれて・・・・オエオエーってなってるように見えるのは私だけ?(汗)


動画も撮ってみましたよ?こちら  <※音量要注意!カエル音&ティー音がとび出ます>

[高画質で再生]

トノサマガエルvsティーさん [専用サーバー]

続いて。。。。。

小さいカエルさんには強気なティーさんこちら

[高画質で再生]

パンチ炸裂。 [レンタルサーバー]

・・・・・ジャブが見事なティーさんでしたうしし


その他の「仲間達」とも仲良くなれるかな?

トノサマ4

トノサマ5

な、仲良くなれたようですね。笑



次回は、お兄たんのペット(丘ヤドカリさん)の登場で?すjumee☆yippee1



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                ひゃっほぅ いつも応援ありがとう!励みになります ひゃっほぅ


載ったどぉ?♪♪ - 2009.08.20 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





もうご存知のお友達も多いのですが・・・・

今月号の 『犬吉猫吉』 の写真投稿コーナーにエルりんティーが・・・・

載った1

今回載ったのは・・・たしか数ヶ月前に送った写真。^^ 

てっきり、もうボツになっているものだと思っていたら・・・

の、載っていました??うわぁ・・・

しかも今回は 「DOG NO.1」 という賞をいただきました手書き風シリーズ矢印上

載った2

エ、エルくん・・・・その右手をのかしてくださいな 笑

載った3

以前このブログに載せた写真の中の4枚を送ってみました♪

セリフは編集者の方が独自で考え、付けてくれるんだけど・・・・

殆ど、私のイメージ通りでよかった?ハート

載った4

うんうん、今回はティーさんのキャラのおかげかも・・・^^

ワンコが駄々こねる姿って・・・・普通なかなか見られないような気がするもん・・・・・。(爆)

載った5

グフフ^^ エルくんの言う通り

ティーさん…あの劇団四季に入団できそうなくらいの表現力お持ちだもんね笑


でもって、記念のプレゼントが届いたので・・・・さっそくお披露目?↓ピンクハート

載った6

オヤツやオモチャが入ってて・・・・?ワン、うはうは状態です^^


エルティーはオモチャに釘付け?♪↓

載った7

載った8

即、エル兄たんに強奪されちゃいましたけどね

ちなみに、現実派なりんたんは後ろの方でオヤツの袋を破ろうと必死にホリホリ…笑 食い気優先。

自分の力では無理だと分かると、オヤツの上に乗って・・・・・↓

載った9


・・・ったく、催促上手。(汗)


これからも楽しい写真いっぱい撮って自分達のオヤツは自分達で稼ごうね!(笑)

載った10

はい。よいお返事ができました♪うしし


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとこちらで次の「おかわり」頑張ります頑張るぞ。おーっ。
                      4.jpg


                      ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ

子供達の夏休みももう後半に突入 
多忙な為コメントのお返事が難しいのでコメント枠をなかなか開けれませんが許してね
いつも見にきてくれて感謝していますjumee☆thanks1



旅行☆お蔵画像公開☆ - 2009.08.19 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????


先日の家族旅行のお蔵入り画像を一挙公開!!


写真ばかりですが、ではさっそくどうぞ・・・・こちら

旅お蔵6
旅お蔵8
旅お蔵7

旅お蔵5
車の中でも抱っこ命でネムネムモードなりんたん。

旅お蔵10
旅館のお散歩でハッスルしすぎ、お疲れちゃんなティーさん。抱っこされた途端にお寝んねです。^^

旅お蔵4
姉馬鹿なお姉たんにチョッカイかけられ迷惑顔。

旅お蔵11
お兄たん、エルフを愛しずぎっ。

旅お蔵12
風呂上りのお姉たんに寄り添って眠るりんたん。
その横では…エルフに寄り添って寝るティーさん。

旅お蔵13
ティーが寝ている時だけ「平和」です。

完結4
どこまでも自己中な?女子。

完結6
滝に向かう道は急な山道で滑り易い為、様々な模様の絨毯で覆われていました^^

完結10
りんたん・・・・首、どうなってんの?(汗)

旅お蔵9
・・・・「ひと休み」ではなく・・・
籠から出ようとしないりんたんを試しに置いてきぼりにしてみましたが効果無し。><

完結16
滝の後半で電池切れになったティーさんとは逆に、帰る頃になってスイッチが入った箱乗りりんたん。




最後は旅館の窓辺でのお写真で〆ですこちら

旅お蔵2
旅お蔵3
旅お蔵1
最後までお付き合いありがとうございまちたハート byエルりんティー



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう




くっつき具合が・・・・。 - 2009.08.18 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????







先日、ブログの写真を撮っていた時のこと・・・・

1つのクッションの上に?ワン乗って写真撮影。↓

しずちゃん8

ぎっしりと寄ったエルりんティー。

この後、気が散って急にクッションの上から降りてったティーさん。(汗)

でも残されたこのお二人さんはいつまでもこの状態↓^^

しずちゃん9


めっちゃ寄り添ってるし、なんだか手を繋いでいるようにも見えるよね!^^

まるで交際したての あつあつ大物カップル!?(笑)

しずちゃん10

しずちゃん11

ティーさん、手前で梨本さん(古っ)芸能記者みたいになってますけど。(笑)

ほんと、エルりんって小さい頃から仲が良いんだよね・・・・・

犬種は違うけど、りんたんがもう少し大きければこのお二方のBabyが見たかったえるりんママです。

(エルフを迎えた当初はこのカップルの2世誕生を真剣に夢見ていましたもん)

でも、りんたんは食が細く・・・・思った以上にサイズが伸びず、出産は無理でした。

りんたんはエルフを信頼してるし、エルくんは悪者ティーさんからりんたんを守ってくれるし

私が見てても火傷しそうなくらいアツアツなお二人です。


それならばと、同じようにりんティーにも並んでもらいましたが

                         この通り↓^^

しずちゃん12

なんだか、お互い自分の体重を力任せに相手に乗っけてなーい? 表情が真顔。

しずちゃん13

あらら・・・ティーさんが首傾げ、デッカイ耳をりんたんに被せるもんだから・・・・。 わざとか?

しずちゃん14

結局、女同士の醜い争いに発展。(汗)

あなたたちには、相手を敬う気持ちや、譲り合いの誠心はないのかい?

どうして友好よりも戦いを選ぶんだろ?


しずちゃん15

あーあ・・・ティーさんまた首傾げちゃったから・・・りんたん、ご不満げ・・・・。(汗)


エルくんとの2ショットの時とはあきらかに違うりんたんの表情。

女同士(特にティー)だとライバル心剥き出しになってしまうご様子。

まだまだアイドルの座は譲らないのね・・・・





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう

      

暑中お見舞いが届いたよ♪(その4) - 2009.08.17 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





お盆休みは、お墓参りで大忙しだった我が家。

旅行記事も引っぱりすぎて・・・・

今頃のアップになってしまいましたが・・・・

お盆の前にまたまた嬉しい「暑中お見舞い」が届きました?♪

毎朝ブログで可愛い「おはよぉ?」の様子を届けてくれている  『 しずちゃん 』 からで?す♪

しずちゃん1

こんなにベビーフェイスな 「しずちゃん」も、もう3才になったのよ?

ブログも開設2周年ですって おめでと?う!!

『エルりんティーはいかが??』も今年の9月末で同じく2周年突破!

chanmeguさん&しずちゃん・・・・これからもお互い頑張っていこうね?


お行儀良く、両手を揃えたりんたんからもご挨拶?♪↓

しずちゃん2

しずちゃん3

おっと!・・・・・また手前の方で揺れ動く茶色い物体が!!(汗)

実は、カメラを引いてみると・・・・・・↓こんな状態。(爆)


しずちゃん4

優雅に写ってるように見えても、毎日が修羅場状態の我が家。(汗)

しずちゃん5

・・・・・危険です


そんな危険な2ワンも、大好きなギャラオヤツをチラつかせると↓この通り。^^

しずちゃん20
しずちゃん22

やるときゃ、やりますぜ。(笑)


改めて、?ワンからご挨拶?

chanmeguさん&しずちゃん、素敵な暑中お見舞いをどうも
しずちゃん6
しずちゃん7


アップがずれ込み、残暑お見舞いの時期になっちゃってすみませーん><

お葉書大切にしま?す♪ありがと?う!!


※エルりんティーからの 『暑中お見舞い』 は間に合わなかったので・・・・
   近々、『残暑お見舞いバージョン』 をアップする予定でおります!




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう

おっと、その前に・・・・次回は↑この日の「エルりんティーの撮影裏話」を・・・・。
                         期待の↑ポチっと?♪^^



旅行に行ってきたどぉー! ?完結編? - 2009.08.15 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



長いこと引っぱりました・・・^^ 写真が多くて編集に時間がかかりまくり><

やっと今日で「完結編」です。


2日目の朝7時・・・・

完結1

着がえも済ませ、朝から髪の毛ボンバー・・・元気モリモリなティーさん^^

(ちなみにエルりんはスリルある添い寝の影響で今になって爆睡モードでした)笑


朝10時に宿を出て・・・今日の目的地に行く前に

1度見て見たかった「下城の大イチョウ」を見に行きました♪

紅葉シーズンじゃないのが残念だったけど

青々したイチョウの葉がとっても綺麗でパワーを貰えそうなスポットです。

完結2

幹も↑こんなに太くて存在感

完結3

その偉大なパワーを浴びながら 朝んぽタ?イム♪ 蚊に刺されまくりでしたが・・・><


さぁいよいよ!この旅 2つ目のミッション に出動でーす



その場所は・・・・・・・



またまたまた・・・・・・



完結8

「滝?っ」 (この夏、3箇所目・・・)^^

我が家・・・滝愛好家になりつつあります。(笑)

でも今回行ったこの 「鍋ヶ滝」

チームエルりんティー的には1番好きな滝でした!

朝の木漏れ日が降り注いでなんとも神秘的

完結5
完結7

完結18

滝好きなパパさんは大喜び♪

お兄たんは足浸けるだけじゃ我慢できないので海水パンツ着用でウズウズしております。^^

その前に、この滝の魅力を堪能しましょうね。

その魅力とは・・・・

完結11

そう!滝の裏へ入れるんです!!

※めっちゃ水しぶきがかかりますけど(笑)

ちなみに・・・滝の裏から見るとこんな感じ?↓

完結19

まるで・・・「滝のカーテンやー!」 (彦麻呂風で・・・)^^


すんごい水しぶき&豪音の中、ティーさんに↓頑張ってもらいました^^

完結17

でも何故だか、近くに居たりんたんが1番濡れちゃってた↓ ゴメンよ><

完結12

完結13

初めてスローシャッターにも挑戦してみました   (ちなみには普段モード)

前もって勉強しとくつもりが・・・その場でいじくってなんとか撮れた感じです(汗)

完結22
完結24
完結14

完結20

魚を手で捕まえようと・・・これまた無謀なお兄たん。(汗) 

完結25

そりゃぁ名所ですもん。観光客だって沢山来ますがな・・・

「可愛いね?!」と言われてるのに・・・・

完結26

残念ながら、その言葉が通じないティーさん。 また笑われました・・・(汗)


そんなこんなな家族旅行。

お兄たん・・・お姉たん・・・ご感想は?

完結21

あれ!お兄たん・・・・元々黒いけどまたさらに黒くなってない!?

夏休み明け、友達にビックリされそうやね^^


最後に。。。。「今日のおまけ?



最後は吠え疲れて 電池切れなティーさんでした。^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


       長々見てくれてありがとう! そしていつも応援ありがとう!感謝しております







旅行に行ってきたどぉー! ?お散歩&旅館編? - 2009.08.13 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



みなさん、お盆休みはどんな風に過してるかな?^^




さて・・・・旅行記事はまだ続きますよ?! いい加減、引っぱりすぎですが・・・(汗)



今回お邪魔した 『杖立温泉』

川を挟んだ両側に古い温泉宿が立ち並んでいて幾つかの橋で繋がっています。

宿1
旅館の前は川が流れています。
宿2
どこか昔懐かしい・・・レトロな雰囲気。
宿3
↑こんな路地がたくさん入り組んでいて迷路のよう。

子供達は「千と千尋の神隠しに出てくる街みたい!」

っとうまいこと言っていました^^

宿4
宿8

相変わらず、エルティーは大喜びでお散歩。

りんたんは、ほんの少し歩いただけでスグに抱っこを要求です。(汗)

あ、そうそう!ここでもティーさん…いつもお馴染みの罵声を披露して笑われました。

宿10
宿11

全身を使って喋ります・・・。(笑)

ママしゃん、毎回すれ違う人に謝ってばかりで恥ずかしいんですけど・・・・。(汗)

宿12

そんな宣伝いりませんから!!(キッパリ)


ここはティーの罵声なんかよりも、もっと素敵な声が聞ける場所らしいよ^^

夜になるとカジカの鳴き声が聞こえるんだってさ。

宿7

・・・・カエルです。


宿に戻りお腹一杯夕食食べて、また温泉に入り夜はのんびり過しました♪



夕食は、地元産の食材を使ったヘルシー会席でとても美味しかったですよ?♪

浴場には杖立温泉名物『蒸し湯』もありましたがサウナが苦手な私には無理でした



部屋に帰って・・・・

宿20
相思相愛なお二人さん。^^

宿31
お姉たんのお菓子に群がる?ワン。^^


さぁ、布団の上で記念撮影撮るよ?ん♪
宿39
宿39.5

宿36
お兄たん乱入・・・・。
宿37
宿38
後ろのキミ・・・・・邪魔っ!

宿32

宿33

さぁ、明日も早いし・・・もう寝るよ?

宿35
宿38.5


「おまけ?  たしか、ちゃんと 「川の字」で寝たはずなのに・・・・・

夜中2時に起きてみたら・・・

宿00

お兄たんだけ、畳の上に飛んで行っちゃってた。(爆) しかも逆さま・・・・。



いよいよ次回で完結予定です。  あともう少しお付き合いくださいね^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg



             今見て驚き?!いつの間にか10万アクセス超えていましたー
                いつも見てくれてありがとう!これからも頑張ります
                  


旅行に行ってきたどぉー! ?寄り道&お宿到着編? - 2009.08.12 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????




釣り堀を出て、宿に向かい車を走らせていたら(パパさんが飲み出したのでえるりんママ運転)

道沿いに綺麗な小川を発見!

思わずまた 「ちょっと寄ってみていい?」 っと勝手に車を停車させた私です。^^


川1

空もカラッと晴れてきたし、こんなに綺麗な小川だったんだもーん♪

思わず足浸かりたくなりますよね

川10
川13
川11

お兄たんやパパさんは大喜びだったけど・・・お姉たんは?ワンと車の中でお留守番するんだって><

( ここでもアウトドア派、インドア派で意見が違います^^ )

川の水が冷たくて気持良かったので車に1度戻り、ティーさんを連れてきてあげました^^

川2

川に入るのは初めてのティーさん。 水を怖がることなくママしゃんの方へ向かってきます♪

川3

そして、お兄たんとのやり取りが始まりました・・・^^

川4

川5

川6

ティーさん・・・ほんとに良い笑顔してくれるわ?

川14
↑お兄たん、それ海水パンツではないんですけど・・・。(汗) オケツびっしょり 

川12

自然は美味しいね^^

川15

青空に山と川・・・・これ全部大好物!!(笑)

これだから、『行き当たりばったり』 はやめられましぇんね



さぁ、車の中でお姉たんも待ってるし(ちょっとのつもりが30分以上も遊んじゃってました)^^


今度の今度こそ!いざ、お宿へ?



今年のお宿は 熊本県 杖立温泉 にある 『丸正』 です。

川16

外観は古いけど、中は綺麗にリフォームされていて

女将さん一家もワンコ好きでエルりんティーを撫で撫で・・・とても可愛がってくれました。


お部屋に着いてビックリ!! 15畳の広い和室に洗面コーナーが2つも!

(今まで泊まった宿の中で1番お安いはずなのに・・・・1番広いぞっ!)

なんせ人間4人+?ワンの大家族なもんで・・・お宿の方も気を遣ってくれたようです^^

着いてすぐ、みんなで早速ひと風呂浴びてきました^^

さぁ、夕御飯の時間までのんびりしようね?って思ったら・・・・もう既に↓

川17

川18

まるで自分ちのように寛ぐお兄たんでした・・・・。^^ 

ちなみに、お姉たんは大人しく後ろの方でお友達との交換日記を書いています。

ほんと、対照的な兄妹だわ。(汗)


この後、夕方になり涼しくなってきたので夕飯前に宿の周りをお散歩してみました♪

その様子はまた明日?


まだまだつづく予感・・・・。

※前回の車泊旅ではメモリー不足(4GB)だった為思いっきり撮れなかったので
今回の旅用にと倍の8GBのメモリーカードを購入し、いつも以上に撮りまくったえるりんママ。
すいませんがこの旅行記事、まだまだ続く予定でござる。


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう





旅行に行ってきたどぉー! ?ミッション編? - 2009.08.11 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



1日目のミッションに向かう途中、雨が降り出し一時はどうなることかと心配しましたが

目的地に着くギリギリで雨もあがり、一安心。^^

でも・・・この道で本当に合っているのか半信半疑なえるりんママでした。(汗)

だって・・・・こんなに

釣り1

なんだもん。><

で、なんだかんだで無事にパパさんチョイスのミッションの場に辿り着きました!

入り口では・・・・

なんと!

釣り12

ギョッ!タヌキがお出迎え

犬のように普通に繋がれていたので見逃すところでした! 家族一同大ウケ。(笑)


でね、今回この旅行でパパさんがチョイスしたミッションとはココ↓だったんです。

釣り2
正しくは 『ヤマメの釣り堀』
(※ここに来るのはパパさんも初めてです。ネットでHP覗いただけ・・・)笑


今まで1度も釣りを体験したことがなかったお兄たんの為に・・・

「まずは釣り堀体験から!」 っていう父心?だったんだけど・・・

でもなんでわざわざこんな山奥で?(笑)


釣り3

でも、自然に囲まれのどかで素敵な場所でした。

釣り堀のおいちゃん&おばちゃんも優しく丁寧に指導してくれましたよ?♪

そんな中、釣りには全く興味が無いエルりんティーはというと・・・

釣り4
                                           (カメラマン:お姉たん)

お兄たんに向け、声援も忘れてません。^^

釣り5

コツを掴んだお兄たんは、どんどん釣っていきます

釣り6
あらよっと。

釣り7
もういっちょ。

(↑お兄たんの左手・・・なんか変ですけどお気になさらずに。)笑

釣り8

合計7匹釣っていただきました。

釣り9

1匹につき300円で炭火で焼いてもらえます。

釣り10

釣りたてのヤマメさん・・・・激ウマでした



骨も頭も全部食べれて美味しかった?♪

エルりんティーにもほんの少しおすそ分け。 あっという間に完食でした^^

釣り14

釣り

釣り11

食べてる最中また雨が降り出したけど、帰る頃にはお日様が照りだし夏らしいお天気に♪


釣り15

あれれ・・・エルティーコンビ嫉妬ですか?^^

うちのパパさん、昔っから基本的に大きなワンコの方が好きだったんですよ・・・

実家の時はハスキー犬を2匹飼っていました。

でもエルりんティーを迎えてからは小型犬にメロメロですけどね^^

釣り13

お兄たん・・・・・そんなのおススメしないでー



無事1日目のミッションも終わり、いよいよ次はお宿へ?





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう



お宿に向かうと思いきや、途中また行き当たりばったりで寄り道決行なチームエルりんティーに
                   「出た必殺・・・・」の↑ポチっとを♪(笑)




旅行に行ってきたどぉー! ?出発編? - 2009.08.10 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????




旅行記事・・・お待たせいたしました





さぁ、いよいよ旅行に出発?(朝8時半)


今回は熊本方面に向かうため、大分県を通過します。

途中、訳あって・・・青の洞門で休憩です^^

青1

青2

いえいえりんたん、まだ目的地には着いてはいないのよー

↑「訳あって・・・」の理由はこのお方・・・・↓

青3

そうなんです・・・ティーさん今回も車酔いで 早速ゲロりました。(汗)

その為急遽、寄り道休憩。^^


でも一旦車を降りると、いつもの元気が・・・↓

青4

エル兄さんと一緒に至近距離でカラスに罵声を浴びせたり・・・

青5

朝んぽ中のパピヨンちゃん&ポメちゃんに自己主張してみたり・・・大忙し。(笑)


青6

まるでどっかの組員さんのようなティーさんです。^^

青7

青

青0

美味しい空気を吸ってプチ散歩もしたし・・・

青8

宿に着くまでにまだ 『今日のミッション』 が残っているので、さぁ!急いで車に乗り込みますよー!

あれ!?さっきまでそこにいたはずのお兄たん、どこ行った??

青9

珍しいセミを見つけたらしく、遠くに行ってなかなか戻って来ないお兄たん

エルティーコンビに引き続き、パパさんの罵声も木霊しちゃってました。(爆)


やっとお兄たんが車に戻り再び出発?

先を急がなければならないのに・・・

ママしゃん、どうしても昨年の旅行で撮った場所でまた同じ写真が撮りたくなり

「10分間だけ」のお許しを頂き、また寄り道してプチ撮影



そして撮った写真がコレ↓(?ワンバラバラ・・・・)
青10

ちなみに。。。コレがちょうど1年前↓同じ場所で・・・
旅4


時間が無かったので今年はしっかり撮れなかったけど・・・また来年も同じ場所で撮れるといいな♪

青12

さぁ!今度こそ時間がないから先を急ぎますよー!

青13

ティーさん、早くお手紙読んで! 行くよっ!

あれ?その高さだとてっきり オシッコ小さい方のお手紙かと思ってたら・・・・

青14

ウンP大っきい方のお手紙だったのね・・・・。(汗)


そ、そんな事どーでもいいから、急いで次の目的地へGO!GOGO?!!


つづく・・・・・。


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう


まだまだ続く 『チームエルりんティーの旅』 に期待の↑ポチっと^^



暑中お見舞いが届いたよ♪(その2・その3)&ただいま? - 2009.08.08 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



たらいま1


チームエルりんティー・・・・・

昨日、無事帰宅いたしました?

(ママしゃん、別に激しい運動してないのに・・・今朝から筋肉痛。)笑

今回の旅行も楽しい思い出ができました?^^

またまた写真どっさり撮ったので頑張って編集するから待っててね





先日に引き続き、お友達から可愛い 「暑中お見舞い」 が届きました♪

たらいま2

『優しい源兄たん&天真爛漫な妹の琴っちゃん』 の写真付き? ↑お散歩中の後姿がキュートです♪ 

「琴っちゃんままさ?ん、ありがと?う!!」


そしてもう1枚は。。。

たらいま3

爆裂破壊王、『チロルちゃん』 の「あっぢ?!」な表情付き暑中お見舞いでした ナイス!

「TIROLさ?ん、ありがと?う!!」



さっそく恒例の・・・『エルりんティーからのご挨拶?』

たらいま4

たらいま5

たらいま6

たらいま7


旅行から帰り、昨夜はバタンキュー(古っ)で眠りに落ちたえるりんママ。

今日もなんだか体がだるくて珍しく食欲減。

これって旅行疲れ?それとも夏バテなのかなぁ・・・・

明日も朝からハードスケジュールなので、後日頑張って旅行記の編集致します

チームエルりんティー・・・今回は何処に出没したのでしょうか

やっぱりまた滝系?(笑) 乞うご期待^^



皆さんも夏バテにはお気をつけくださいね^^


                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう




暑中お見舞いが届いたよ♪(その1) & お知らせ - 2009.08.06 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



ネタが溜まっていた為、アップが遅くなりましたが・・・(こぶたさんゴメンナサイ


先日・・・お友達の『こぶたさん』から

暑中お見舞いが届きました?!!↓蓮たんの写真付き♪

蓮たん1

蓮たん・・・カメラ目線がキマッテてて超可愛い?

そうそう!先日こぶたさんは手作りワン服のお店をオープンしたの?

興味がある人は是非覗いてみてくださいね?→「こぶたさんのお店」

蓮たん2


さぁ、エルりんティーからもお礼を言ってくださいな^^

こぶたさ?ん、蓮た?ん・・・・可愛い暑中お見舞い

蓮たん3

ティーさん・・・「ちょ?う」 じゃなくって 「と?う」でしょ! アリとガチョウみたいになってんじゃん><

しかも↑エルくんの表情・・・なにげに蓮たんにジェラシー燃やしてる?(笑)


蓮たん4

ん!?どした?ティーさん!

蓮たん5

超ドアップ

思わずママしゃん仰け反ったよ

蓮たん6

う、写ってますけど・・・なにか!?

ただその確認の為やったん?(汗) ↑後ろのエルりんが呆気にとられてますよ(笑)



そうそう!それから、今日はみなさんにご報告がありま?す!!





では、エルりんティーの口からどうぞ?↓^^

蓮たん8

どうした!?チームエルりんティー・・・?

蓮たん9

そうなんです^^チームエルりんティーは今日から1泊2日で旅行に行ってきま?す


あ!ちなみに今回は ちゃんと旅館に泊まりますのでどうかご安心を^^(笑)




この記事は予約投稿して出たので今頃もう車の中かな。^^


では・・・・・

蓮たん10


チーム全員怪我もなく無事に帰って来れますように・・・・。^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう



 「 いってらっさ?い どうかご無事で?」 の↑ポチっとを?♪


あぁ?夏休み?♪ 【その2】 - 2009.08.05 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????



夏休みのある日、門限の18時を過ぎて帰ってきたお兄たん。

その右手には・・・・なにやら動く黒いモノ。↓


カミキリ10

ティーさん、今回も白目炸裂!^^

カミキリ11

友達の家から帰る途中に捕まえてきたそうな・・・・・。(汗)

カミキリ0・5

うはは^^ ビビりすぎ?。(笑)

カミキリ12

ティーさん…この前の 「セミチョップ」 がトラウマになったのか、後ずさりして警戒モード。^^

「カミキリ虫、捕まえたの久し振り?♪」 っとお兄たんが喜んでいたので

無理やり仲良くエルくんと記念撮影↓^^

カミキリ13

カミキリ14

カミキリ15

フフフ・・・エルくん表情に出すぎ。(笑)

カミキリ16

しつこいお兄たんに無理やり付き合うエルくんでした。(汗)

さぁ、さぁ、写真も撮ったからもうそろそろ逃がしてあげて?!

カミキリ17

って、予想通りうちの狭い庭に逃がすのね><

また花に水やる時、突然現れ驚かされそうな予感・・・・・。(汗)


カミキリ18

うんうん、ほんとに 虫だらけ?!

バッタを放流しすぎて、ママしゃんの大切な植物さん達が葉っぱを食べられまくってるんですけどー

お兄たん・・・この夏休み中にまたどんな昆虫をお持ち帰りしてくるんだろうね。(滝汗)



「おまけ動画」

[高画質で再生]

姉妹喧嘩 [仮想専用サーバー]

姉、優勢かと思いきや・・・・

最後はやっぱりパワフルな妹の勝ちでした。(汗)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう

あぁ?夏休み?♪ 【その1】 - 2009.08.04 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





もう8月に突入したというのに・・・・・まだ梅雨明けしていない九州地方。(汗)


そして、只今夏休み真っ最中の我が家。


アウトドア派なお兄たんは、友達とプールに行ったり、ガヤガヤしたり・・・。(笑)

インドア派なお姉たんは、なるべく部屋の中でとマイペースな毎日を過しております。^^

今日はそんな+エルりんティーの夏休みの様子 を御覧くださいませ?


インドア派なお姉たんは・・・クーラーの効いたリビングでエルりんティーを交え、お友達と団らん♪

カミキリ

見ての通り、エルりんはお姉たんのお友達にお腹を見せ 「触って?♪」 とアピール。

お友達にも 「可愛い?!私も犬飼いた?い♪」 と大好評^^

そんな中、若干?ワン動きが激しいブレブレなティーさん・・・。(汗)


カミキリ0

友達が触ろうと手を伸ばしても・・・ ヒョイっと潜り抜け捕まりませーん!><

エルりんは触ってもらうのが大好きなのに

ティーさんは触られるよりも自分の思いのままに動く方がお好きなようで・・・・。

↑ ひとりでオモチャと格闘中。(汗)

お友達もなかなかティーさんを触れず四苦八苦。^^

まったく、動きも気持ちも掴みどころがない性格のティーさんです・・・・




そしてまたある日は・・・・・・

お兄たんがゴソゴソと何かを企み中。エルりんティーも興味津々なご様子・・・・↓

カミキリ1

カミキリ2
人間にはとても従順な性格のエルくん。^^

カミキリ3
お兄たんのお相手も手慣れたものです。

カミキリ4

どうやら・・・ポケモンのオモチャにオヤツを挟んで走らせ、エルくんに食べさせる作戦らしい・・・。(汗)

エルくん、戸惑いながらも・・・

カミキリ5

こうやって見てると、人間とワンとの垣根を越えて 本物の兄弟みたい 。(笑)

そんなお兄たんとエルくんとのやり取りを↓ジーッと見つめているティーさん。

カミキリ6

そ、そうだよね・・・・。(汗) 

カミキリ7

オヤツの為ならとお兄たんに従うエルりんコンビ。^^

ふふふ・・・ティーさんの番はまだまだ回って来ないようですね。(笑)


?ワンがこの↑お兄たん式システム?を一通り理解した後・・・・


お兄たんの本当の狙いが見えてきました。↓

カミキリ8

オモチャが走る度、「オヤツが動いてる」と思い込み必死に追っかけるエルくん。 

↑その姿にティーさんまでが反応しています(笑)

残念ながら、そのオモチャにはオヤツ挟まってないんですけど・・・。

カミキリ9

途中ティーさんは気づいたけど、エルくんは・・・・・。(汗)


そんなこんなな夏休み・・・【その2】もあるよ?♪ また明日?




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう

                     ※コメ枠は【その2】で開けま?す




◎ 朝動画 ◎ - 2009.08.03 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????




今日は我が家の 朝の光景を動画で御覧くださ?い



夏休み中で少々遅起きな姉たんが起きてきましたよ?^^ ※音楽が出ます



大喜びでお姉たんの足に群がる?ワン…いや、?ワン?^^ ティーさん朝イチでも一瞬白目を披露。(笑)

エルりんは嬉しがってジャンプで飛び付いているけど・・・

それと同時にティーさんはりんたんに集中的にチョッカイかけ始めるんですよ

↓お姉たんに抱っこしてもらおうと必死にアピールするりんたんのお尻や足に噛み付くティーさん。(汗)

[高画質で再生]

おはよぉ? [レンタルサーバー]


いつもは温和なりんたんも、この時ばかりは耐えきれずキレていますが

どんなに怒っても ティーさんには効果がない様子

その後、今度はエル兄たんの股の間に潜り込んだりと意味不明な行動をするティーさん。(笑)

いったいキミは何がしたいんだい???

朝1

朝2


お姉たんが起きてきたことよりも

それを喜ぶエルりんを見て興奮してしまうティーさんなのでした。

朝3





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも応援ありがとう


ティーさん?ワンで?、?ワン分の騒がしさを味わっている
                      我が家の朝に↑ポチっとを。(汗)








この前の豪雨の日・・・。 - 2009.08.01 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





先日、九州、山口地方を襲った豪雨の日。

我が家にまた1つドラマがありました・・・・・。(ちょっと大げさ風で)^^


雨の合間に庭に出たパパさんとお兄たんが庭のラティスに摑まるセミのサナギを見つけたんです。

でもまた夜から豪雨が降るらしいし、このままじゃ死んじゃいそうなので

部屋の中に持ち帰り 観葉植物にとまらせて羽化を待つことにしました。

今まで何度か部屋の中での羽化経験はあるし(お兄たんの要望で)

羽化までの時間が結構掛かると知っていたので

「羽化前(サナギ)の写真は夕飯食べてからでいいや」っと余裕を持ってたママしゃんでしたが

御飯を食べ終わり ふと見ると・・・・・

あらビックリ! もう羽化してんじゃん!

急いでカメラを構えると、私の声を聞きつけ既にお兄たんが観察中。↓^^

セミ

どれどれ・・・ママしゃんにも見せてごら?ん^^

セミ0

まだ生まれたばかりで羽も柔らかいからこのまま朝までそーっとしておこうね

夜中に飛んでエルティーの餌食にならないかと不安な面もありましたが

次の朝起きて速攻見に行くと・・・↓無事に変身完了していました♪

セミ0.5

お兄たんの予想通り 「クマゼミ」 でした^^

このまま、お昼過ぎまで羽と体を乾かしてやっと 「触ってよし!」 の許可が降り

さっそくお兄たんによるご挨拶交流が始まりました。

セミ1

ティーさん興味津々・・・・白目で確認中です。(笑)

セミ2

そんなに近づくもんだから・・・・

セミ3

セミのチョップが鼻の穴に突き刺さりました!(爆)


セミ4

突然のチョップに驚いたティーさんは警戒してエルくんに助けを求めるけど・・・・兄さんオモチャに夢中。

なのでお兄たんが無理やり気づかせてあげました。(汗) ↓ティーさん、テーブルの影に隠れてる・・・・^^

セミ5

↓こーゆー時、りんたんは意外と怖い者知らずなんですよね・・・。

セミ6

どんな時でも アイドルの宣伝活動 を怠らないりんたんには頭が下がりますわ。^^


しばらくして、再びセミの行方が気になり始めたティーさん。

セミ7

ならば、お兄たんに聞いてごら?ん。

セミ8

いた!(笑)

セミ9

セミ10

セミが普通にカーテンにとまっている我が家って・・・・・・・。(汗)

セミ11

上の方まで上がっちゃったからしばらくそのままに。^^

どうせ今日も雨降るらしいから明日の朝まで居候させてあげようね♪

セミ12

この夜、和室のカーテンに移動させた数時間後 セミさんが行方不明に!(汗)

でも無事リビングのカーテンで見つかりました (エルくんが吠えて教えてくれた?♪)

そして次の日の朝、庭の木に逃がしてお別れしました^^

情が湧いたお兄たん・・・最後は隠れて少し泣いていました。

( せめて羽に名前書かせて欲しいとお願いされましたが却下です )

1週間しかない命・・・どうか精一杯エンジョイして欲しいものです



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



密かに 「セミの恩返し」 を期待するチームエルりんティーに応援の↑ポチっとを^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

