topimage

2009-07

 - --.--.-- --


☆トリミング?☆(りん子編)☆ - 2009.07.31 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????




1週間前になりますが。。。。

りんたんがトリミングに行ってきました?

まずは恒例の。。。

もっさ1

そして約1時間後。。。                  

もっさ2

ママカットしたばかりだったので、今回は 「揃える程度で」 とオーダーしました^^

ちなみにティーさんと同じく 4ヶ月ぶりのプロトリミング(恥)

もっさ3

うん、長さはあんまり変わってないけど、やっぱり ふんわり感 が違うわ。^^

そして今回も後ろはこんな感じ?♪↓

もっさ4

トリミングに行く度、最近ずっと後ろを三つ編みにしてくれるんだけど

家で三つ編みに慣れてないせいか、すんごい違和感があるみたいで

毎回帰宅後は後頭部をスリスリしまくり?

そんでもってこんな風に↓三つ編みが前に垂れ下がります。(汗)

もっさ5

まぁ、良いように言えばそうなんだけど・・・・。

帰宅後5分以内に写真撮らなきゃグシャグシャになっちゃうので

ママしゃんバシバシ写真撮りまくります

そんな中・・・・

もっさ6

あれ、ほんとだ!

その異物の招待は・・・・皆さんご存知↓

もっさ7

ちょ、ちょっとー! この5分が勝負なんだから邪魔しないでよティーさん

撮影早く終わらせたい姉さんは・・・アイドルらしからぬ態度で↓

もっさ8

まるで・・・・三原じゅん子状態!(爆)




もっさ9

もっさ11

もっさ10

もっさ12

ちなみに・・・↑ティーさんの着けてるリボンは

りんたんの前髪落ち防止用の為にと帰りにオーナーさんが額に着けてくれたものなんですが

帰宅後ティーさんにおすそ分けしてあげました^^ ↑微妙に不満顔?(笑)


もっさ0

もっさ




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



実は裏番的な顔を持つ三原りん子に。。。顔はやめて↑ボディーポチっとを?^^






ゾウさんスリッパ。 - 2009.07.29 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
?????????????????????????????????????????





ほぢさんから頂いた ゾウさんスリッパ。 

エルくんへの贈り物なのに・・・

早速、夏休み中のお姉たんに捕まりました。(汗)

ゾウさん1

嬉しそうなお姉たん&ゾウさんの行方が心配なエルくん。^^

ゾウさん2

やっと返してもらうと急いでダッシュ

ゾウさん3

案の定、ティーさんが磁石のように吸い寄せられていきます^^

ゾウさん4

ゾウさん5

ゾウさん7

あの手この手を使っても 無理だと分かると・・・

ゾウさん8

出ました、お得意の罵声攻撃。(汗) エル兄さんの顔、怖っ!><

ゾウさん9

ほら、怒られた

ゾウさん10

決まって仕返しをする大人気ないエル兄さん・・・・。^^

ゾウさん11

ティーさん、一応反省したふり。(笑)

でもこれだけでは終わりませんよ。

ゾウさん12

ほらね!

エルくんが油断した隙にちょこっと触って逃げました。(爆)


ゾウさん0.4

ゾウさん

ゾウさん0.7

ゾウさん0.8

ゾウさん0

ゾウさん0.6

ゾウさん0.9

ゾウさん 0

ゾウさん0.5


そして。。。「今日のおまけ」

ゾウさん13

ゾウさん14

今日の写真見て改めて思った。

・・・・・・りんたんが1番マイペース。(笑)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう






♪ほぢさんからのプレゼント♪ - 2009.07.28 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
??????????????????????????????????????????




ネタが溜まりすぎて、なかなかアップが追いついていない今日この頃。(汗)

りんたんも先週トリミングに行ったんだけど・・・・・今週中にはアップできるように頑張ります^^

今日の記事も1週間ちょい遡りますよー。(笑)



実はね、『急に思いつきの旅』 の出発寸前に、ピンポーンと嬉しいお届け物が届いたんです

私がブログを始める前からずっと仲良くしてくださっていて、
                   
↑のエメちゃんの件でも協力してずっと頑張ってくださっている・・・『ほぢさん』 からでした♪

旅から帰り ワクワクしながら中身を開けてみると。。。。

ほぢさん1

そう、ももちゃんのママ(ほぢさん)の愛情たっぷり 手編みの色違いワンP

そしてオヤツ♪ そんでもってエルくんには

ゾウさんスリッパのおもちゃ が入っていました?

フリフリワンPは前もってサイズを聞かれていたのでピッタリんこ

さっそく試着ですよ?

ほぢさん2

きゃーーー!!!可愛すぎる 

淡いピンクが上品でとっても似合ってるぞーい (毎度、親馬鹿ですんません

興奮しながらりんたんにカメラ向けてると ティーさんが乱入してきたよ?

ほぢさん3

なんでそこに顔を置くの?ティーさん^^

うんうん、ティーさんも淡い黄色着るとパピーみたいで可愛いですよ

ほぢさん0

リボンも丁度ピッタリな淡い色のがあったのでママ流コーディネートしてみました♪



ほぢさん4

↑調子に乗って流し目なティーさん。(笑)

それにしても・・・・

ほぢさん5
ほぢさん6

りんたん・・・そんなに上向いて首痛くないのかな?(笑)

カメラ向けるといつもこのポーズするんですけど・・・・^^

ほぢさん7

高度なテクニックだもんね。^^

ほぢさん8

↑伏せても くるりんこ技 やってるわ^^ どーゆー効果があるのかは不明ですが・・・・。(笑)

ほぢさん13

ほぢさん12

ほぢさん14

ほぢさん9

そうそう、それ「エルくんに!」て書いてあったよ?

お目目クリクリしながら 早速「投げて?♪」っと催促する幾つになってもオモチャ命なエルくんです^^


さぁ、みんなで感謝のご挨拶ですよー!

ほぢさん10                   
ほぢさん11

いつから秀樹になったんだい?エルくん・・・。


ほぢさーん、本当にありがとうございま?す♪♪

大事に大事に着させてもらいますね?!




そして「今日のおまけ?」

久々にエルりんティーの身体測定を行いました♪ (大雑把な計り方なので多少の誤差はご了承ください)

エルフ
胸囲32.5センチ ウエスト26センチ 体長23センチ 首周り21.5センチ 体高24.5センチ

 りん 
胸囲26センチ ウエスト20センチ 体長18センチ 首周り16センチ 体高19センチ

ティアラ
胸囲26センチ ウエスト21センチ 体長21センチ 首周り15センチ 体高21センチ

ほぢさん15

ティーさん、体が痩せっぽっちで貧祖だったけど…1歳過ぎて胸囲も2センチアップしました♪

これで一安心


この後、ゾウさんスリッパをめぐり兄妹バトルが勃発
その続きはまた明日?^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう






旅の思い出いろいろ。 - 2009.07.26 Sun


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
??????????????????????????????????????????



連日の雨で引き続き警戒が必要な福岡県。

川の氾濫のおそれがあり、避難勧告や避難指示も続々とTVで報道され心配です。

昨日の夜から今日の午前中にかけ、また我が家の前の道路は滝状態。(汗)

ご心配くださった方々ありがとうございます 我が家は無事です。




??????????????????????????????????????????



旅1日目の夜には既にメモリーカードが一杯になったえるりんママ。(この時点で約800枚)笑

いらない画像を消去しまくりながらの旅でした^^

せっかく撮った写真達、このままお蔵入りするのは忍びないのでまとめてアップっぷ?



意外と臆病な面もあるエル兄さん。滝のしぶきと音にビビリまくり・・・。
あれこれ2

お兄たん、今年はパパさんの指示通り、浅瀬で遊んでいます。
あれこれ3

何故だか、ティーさんからも指示されてた。(笑)
あれこれ6

川に入れられそうになりに困り顔のエルくん・・・・。  お兄たんの救いの手も信じようとしません。
あれこれ4

あれこれ5





2日目の早朝、湯布院の近くで↓こんな綺麗な丘を見つけました。
その2 1

昨日からウンPが出てないティーさんでしたが、この開放感にそそられ・・・・・・放出(笑)

見よ、このスッキリしたお顔を。↓^^
その2 2

朝のお散歩は気持ち良いね、りんた?ん^^
その2 3



その3
その3 1
その3 2
その3 3
その3 6
その3 4
その3 5
29.jpg

山道で軽トラの荷台に・・・・ノーリードで右へ左へ動きまわるダックスちゃん。(冷汗)
28.jpg


今日の「おまけ?」

27.jpg

チョコタンチワワのパピーちゃんに喧嘩を売るエル兄さん。

ただ歩いてるだけなのに・・・・。(汗) 飼い主さんの方がビックリしてるよー><



                            ?完ー




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう




昨日の豪雨で・・・。 - 2009.07.25 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




昨日からの豪雨で川が氾濫したり土砂崩れがおきたりして避難勧告が出た地域もあった福岡地方。

夕方、ちょうどパパさんが帰宅する時間にはとてつもない大雨が・・・。(汗)

原チャリ通勤のパパさんの安否を心配して外に出て見てみると・・・

 <駐車場の前>  
滝?1
                                                              
我が家は山に上がる坂道に建っている為、年に数回道路が川・・・いや、滝?になるんです

急いでパパさんにメール 

「今、家の前がすんごい状態やけまだ帰ってこんで!」
 と・・・・。


滝?2

返事は無く、30分後雨が少しおさまった頃にパパさん無事帰宅。

帰る途中、道路に40センチも水が溜まってたらしく遠回りして帰ってきたそうです。><


この後、夜はもっと凄い滝状態だったえるりんママんちの前・・・。 

この滝が家の方まで入ってくるのではないかと心配でした><

土砂崩れも心配だし・・・。(汗)


滝?



今朝、やっと普通の道路に戻って安心したけど・・・

予報では明日の午後からまた大雨が降るらしいです・・・

九州、山口、広島地方の方はくれぐれもお気をつけてください。

ちょこちゃん家、大丈夫かな・・・?



追記:土砂災害や川の氾濫で行方不明になられている方が一刻も早く見つかることをお祈りします。
そして災害で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

朝の予報も外れ、また今日の夕方から雨が降り出しました・・・・・(汗)

どうか皆さんもお気をつけくださいね。




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



急に思いつきの旅。  【その3】 - 2009.07.24 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



さぁ、いよいよ最終章。



2日目・・・・

湯布院を通り途中に綺麗な立ち寄り温泉を見つけ、やっとお風呂にありつけたサバイバル家族。

朝10時(中途半端な時刻)だったので誰もいなくて貸切状態でした♪ ひゃっほ?!

寝不足旅の疲れも一気に吹っ飛んだどぉ?

温泉に入った後は果肉がたっぷり入った『梨のソフトクリーム』を食べ←激ウマっ!

足湯(無料)に浸かってしばし休憩。



それからまた車で約2時間。

やっと辿り着いた先は・・・・・

なんと、また、滝?  パパさん、どんだけ滝が好きなの!?(汗)

でもパパさん曰く、今度は入る滝ではなく 眺める滝 なんだって^^

まずは吊り橋を渡りながら眺めるそうですよー!

ほんとだ!↓「滝見橋」って書いてある?
その2 4

籠バックでは不安なので、しっかり固定できるキャリーバッグ持ってきててよかった!

だって・・・こんななんだもーん><↓(汗)

その2 14

&エルフ(抱っこ)を先頭に→ &りんたん→ &ティー(抱っこ)の順で進みます。

その2 5

誰か揺さぶってないかい!?って思う程揺れまくり?><

高所恐怖症のママしゃんは写真撮る余裕さえもなかったよ

途中でティーさんが暴れるし・・・寿命が縮まりましたがな。(汗)


橋を渡って・・・今度はしっかりと大地を踏みしめながらの1枚↓ 
その2 15
ナイアガラの滝みたいでカッチョイィ?^^

その2 6

ティーさん、さっきは歩きたくて暴れたのね・・・・・怖いもの知らずにも程があるよ。(汗)

向こう岸までお散歩しながら歩くとまた絶景ポイントが?↓

その2 7

その2 8

まだ歩き足りないのか、ティーさんよ。(汗)


↓ここまで全く歩いてないりんたんの方が暑さにバテバテでアイドルらしからぬ顔に?

その2 16

ちょうど横に山の水が湧いてたよ! ほら、お飲み?

その2 17

↓エルくんは足にもかけてもらってクールダウン^^

その2 18
その2 9
ティーさん、飲みすぎっ!!(叱)

雄大な滝をバックに恒例の記念撮影

その2 10
   ↑(心霊写真!?と思った方、ママしゃんがお兄たんの後ろに隠れティーを持ち上げているのでご安心を!)笑

そこへ、トイプードルさんが通過。 

となると・・・・。(汗)

その2 11
                                  
その2 12
                                  
その2 13

↑はい、予想通りです。(汗)


ティーさんがうっさいので、芝生の広場に移動。^^

その2 20

涼しい木陰でのんびりしようと思ったら、なにやら後ろの方に動く赤い物体が・・・↓(汗)

その2 21

その2 22
その2 23

・・・・・・・・。

そして5分後・・・・。↓

その2 24
その2 25
その2 26

私達の目には 赤とんぼ なんて全然映ってなかったんだけど・・・

お兄たんっていつも見るところが違うんだよね。

ある意味その野性感尊敬しちゃうよ。(笑)




最後に 「今日のおまけ?」
その2
↑お兄たんだけピクニック?(爆)



・・・・っと、そんなこんなな「急に思いつきの旅」でした^^(笑)

皆さんも一緒に行った気分になってくれたら嬉しいです


ちなみに、「夏休み中にまた行こー!」っという話も浮上中




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      長々見てくれてありがとう



行き当たりばったりな旅でしたが、どうにか帰って来れた「チームエルりんティー」
                     「よくぞ、ご無事で!」の↑ポチっとを^^





急に思いつきの旅。  【その2】 - 2009.07.22 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????





さてさて・・・

滝で自然を満喫した後、気づけばもう夕方5時を過ぎていました!(汗)

車泊する場所も全然決めてないし、できれば温泉にも入りたいなぁ?

なんて話ながら周辺をさまよってみたけど・・・周りは田んぼと山ばかり。


ひとまず、?ワンのオシッコタイムの為に途中で車を停め作戦会議。(笑)

クルマ1

りんたんはマイペースにお手紙朗読中。^^

そしてエルティーコンビは・・・・

クルマ2

意味もなく爆走中・・・。^^

クルマ3

あれ!?お兄たんは?

クルマ4

セミを狙っている模様。

木や草むらを見るとジッとはしてられません。(笑)


あら、りんたんってば! 見てない間にサラダバー堪能しちゃったのね!><

クルマ5

そしてパパさんは・・・・・携帯で夕飯や温泉情報を収集中。↓^^ 今話し掛けると怒られます。(汗)

クルマ6

だって、思いつき旅行なんだもーん。 ・・・・仕方ないよね


クルマ7

だから、今日はお家には帰らないっつーの・・・・。

エルりんティー達の御飯はちゃんと忘れずに持ってきてるから安心してね^^


さぁさぁ、暗くなる前に車泊する場所を探すどぉー!


この後、夕飯と温泉を求めさまよう間にどんどん時間が過ぎていき・・・

結局やっと見つけたコンビニで弁当買って車の中で食べることに・・・(汗)

山の中で車泊するのは怖いので、『道の駅』の駐車場でお泊り決定!

お店は閉まってるけど トイレも洗面所もあるし?^^

道の駅の洗面所で顔や手足を洗う私達家族って・・・今考えるとかなり不気味ですよね

サバイバル一家の姿・・・誰にも見られてないことを祈りますです。(笑)


そして夜、家から持ってきた花火を駐車場で楽しみました?

ふと空を見上げると・・・夜空一面に数え切れない程の星!星!星?!!

あんなに沢山見たのは10数年ぶりかも! 感動でした

さぁ、車のシートをたたんで寝る準備開始?

(シートをたたむのは今回が初めてだったのでイマイチやり方が分からずプチパニック><)



でもね、たたんで分かったんだけど、荷物もあるし車内は思った以上に 狭っ!!(汗)

まるで おしくら饅頭状態だけど

「後になればこれも良い思い出に変わるはず・・・・。」っと自分に言い聞かせ我慢我慢。

そんな母とは反対に子供達は 「楽しーい♪面白ーい♪」 っと大好評なのでした。^^

車中では・・・
クルマ8

?ワンと寝っ転がったり、オヤツ与えてみたりと楽しんでいましたよ^^

TVの電波が届かないので暇つぶしにDVD鑑賞中↓
クルマ9

ちなみに・・・エアコンは朝までつけっぱ。(つけっぱなし)

途中、寝言でお兄たんがケラケラ笑ったり、エルフが潰されたりハプニング続出。

3人+?ワンが爆睡してる中、ママしゃんだけは眠れず・・・睡眠時間約2時間。

気が付くともう朝でした。(滝汗)

ちなみにみんなの起床時間・・・朝の5時。(お兄たんを除く)

身支度済ませてまたコンビニで朝食を調達。


さぁ、今日は何処(いずこ)へ?? 


おっと、その前に・・・・・

クルマ

しっかり出しきって、次の目的地に移動開始? ちなみに行き先はパパさんしか把握してませーん(笑)


その3へ 続くよ?!^^

                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      続けて見てくれてありがとう


この後、山道突入でティーさんを筆頭にゲロゲロ部員続出の『チームエルりんティー』に
                         酔い止めの↑ワンクリックを?!
                         






急に思いつきの旅。 【その1】 - 2009.07.21 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




いよいよ今日から子供達の夏休みが始まったー!と思ったと同時に

パパさんから 「急やけど明日から俺も連休取ることになった。」 と爆弾宣言。(汗) 

(ここんとこパパさんの会社も不景気続きで残業カットなど痛い目に合ってるのに・・・今月はさらにWパンチだわ><)

「予定も無いし・・・」と次の日の朝、散髪に出掛けて行ったパパさん。


その間、子供達と「せっかくパパが休みになったんやけ、?ワン連れてどっか出掛けたいよね!」

と勝手に話は盛り上がるものの・・・ 『夏休み恒例の家族旅行』 は今のところ8月に予定してるし

2度も旅行に行く金銭的余裕は我が家には無いしと、パパさんの居ない間に母子の密談が始まり…

子供達からは「旅館泊まらんでも車に泊まればいいやん♪」

との意見が!!  ここで普通の母親なら「そんな無茶な!!」って怒るんだろうけど・・・

ご存知のように普通の母親とは少し違うこの私・・・・。(笑)


そんな私が発した答えはもちろん・・・・

「よーし!面白そうやし、やってみよっか? 
                                         こんな母で良いのだろうか…。


てな訳で・・・・パパさんが何も知らずのん気に髪の毛切られてる間にバタバタ用意を済ませ

玄関に荷物を並べ 行かずにはいられない状態にしておきました・・・・。

帰宅後、玄関の大きな荷物を見て急な展開に驚いたパパさんだったけど

「じゃ、行き当たりばったりでやってみよっか!」と思惑通りノッテくれました?


行き先も 「涼を求めて大分県の滝に?!!」

とだけ決め、PCでほんの少し調べバタバタ出発 

ナビに頼り辿り着いたところは 大分県宇佐市にある「東椎屋の滝」

着いて早速、肝心のお兄たんの海水パンツを持ってきてないことに気づきました!(汗)

使用するか分からないパパさんと娘の水着はしっかり持ってきてるのに・・・・。><

滝1

仕方ないので↑お兄たんにはパパさんの海水パンツを着用してもらいました^^

他にも忘れ物多数でしたが、どんまい精神でこの『思いつき旅』を乗り切りますよ?(笑)

さっそく、滝を求めて山道を歩くと・・・・↓こんな美しい風景が!

滝2

滝3

岩が湿ってて滑り易いうえに、りんたんが入った籠バッグを持ち進まなくてはならないお姉たん。(汗)

滝5

しかも彼女の足元は・・・よりによってサンダルです 

前を歩いていたお兄たんが心配して↓何度も戻って見守ってくれました。(母感動!)

滝4

何度も滑りそうになりながらも、やっと滝が見えてきたどー!!

滝6

滝に向かう途中、可愛いプードルちゃんともすれ違いましたよ♪↓

滝7

飼い主さん・・・・りんティーのことを仔犬だと勘違いしてて、アイドルの実年齢に驚いていました(笑)


何度も言いますが、昨年の家族旅行で無謀な行動をとり死にかけたお兄たん。

滝8

2度とあの時のような行動をしないようにとパパさんによる厳しい指導が入ります。^^

↓小魚やオタマジャクシを見つけてははしゃぐお兄たん。^^

滝11

でも今回は連れて帰れませんよ!


滝の近くにいるだけで、水しぶき&マイナスイオンのシャワーが降りかかって気持ちいい?

滝12

滝9



滝10
滝の水しぶきを浴びすぎて・・・・↑ティーさんの天然パーマが大変なことに!(笑)

滝

滝13


他に観光客も沢山来ていて、エルりんティーに優しく声を掛けてくれました♪

滝14

エルりんも尻尾フリフリでご挨拶です


滝15

↑途中、エルくんがりんたんにヤキモチ焼いたりもしましたが。(爆)


そしてティーさんは・・・・

いつものダイナミックなご挨拶・・・・。(汗)

滝16


そんなダイナミックにしなくても・・・ちゃんと聞こえますってば!



その2につづく・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう


またもや写真を大量に撮りすぎて・・・・只今、整理に四苦八苦。(汗)
今回コメントのお返事はできませんがコメント枠は開けておきます^^
                      続きの期待を込め、↑応援のポチっと注入お願いしま?す♪





また300均で・・・ - 2009.07.18 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




ぐふふ^^

また1

ウヘヘ^^

また2

はい。また300均でお買い得品GETしちゃったです 

今度は「リラックマのでっかいクッショ?ン」

また3

表面は合皮素材なので汚れても拭けるし、触り心地もヒンヤリして気持ち良いぞぉ?!

で、でもね・・・エルくんのおっしゃる通り狭いリビングにはもうこれっぽっちも置き場がないし

一緒に買い物行ったお姉たんが「今度は私のー!!」って言うので

お姉たんのモノとなりました^^

でもお姉たんが遊びに行ってる間にこっそり2階から持ってきたのよ

さぁ、さぁ、今のうちに・・・ちゃっちゃと写真撮らせてね

また4

あらあら、それぞれ意見があるようで・・・・。(汗)

不満そうなエルくん!こっち向いて?

また5

おっ!今回はバッチリ

意外と早く終わったよ。

ママしゃんの 「はい終わり?♪」 の言葉でエルりんはリラックスムード・・・^^

また6

なのにティーさんだけは ギャラおやつのことで頭がいっぱいなご様子。(笑)

この後、しっかり堪能していただきました^^



で・・・・、クッションの端をよーく見てみると↓隅っこに値札みっけ♪

また7

なんと!元値は1980円 

こーゆーの見つけると益々嬉しくなっちゃう主婦根性。(笑)



また8

また9
  ↑くれぐれも白目はお気になさらずに・・・。

また10



そして。。。「今日のおまけ?」

ティーさんに続き、ママカットでまた「ライオンカット」にされたエルくん

でも今回・・・・ちょっと手元が滑って・・・↓

また12

やっちまったー

なによりもエルフを愛するお兄たん・・・・この状況にまだ気づいてません 

気づいたら絶対怒られそう><(汗)





                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう




今日から子供達夏休み突入!そろそろ旅行の計画立てなきゃ
涼を求めてまた滝系に行きたいけど・・・どうしても昨年の事件が頭から離れないチームエルりんティーに
「お兄たん…昨年は体を張って学習したから今年はきっと大丈夫!」
                   っと・・・大きな後押しの↑ポチっとを?





トリミング? (ティー編) - 2009.07.16 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



ブス製造。の影響で、クッサクサなお顔だったティーさん。

今週、やっとトリミングに行ってきました?

しかも・・・今回は最高新記録達成で 4ヶ月ぶりのトリミング?!

車を買い替え後、確実にトリミングに行く回数が減っている我が家。(笑)


だけど2週に1度は自宅シャンプー&ママカットを施されているティーさん^^

ママカットする時もジッとしてくれないので、お顔をカットする時は爆睡時を狙い

ボディーをカットする時は庭で自由に遊んでいるティーさんをハサミ片手に追っかけながらのカットです 

危険だから良い子は真似しないでね><

この↓ビフォーママカットも私的に気に入ってたんだけど暑くなってきたしサッパリさせたくて・・・・

4ヶ月ぶり1

よくブロ友さんから 「カットの形はどんな風にオーダーしてるの?」 って聞かれますが

私は至って大雑把。 「体は短めに・・・」とか「耳は揃える程度で・・・」としか言わないんです^^

必ず最後に言う言葉は 「あとはお任せで!」 です。(笑) 

ちなみに今回は 「思いきって短?くしてください!」 とお願いしました!

次もまた 4ヶ月後のトリミング になるかもしれないから・・・。(汗)

                          その結果

4ヶ月ぶり3

今までで1番短いかも。(汗)

でもまたスグ伸びるからまぁいっか!なえるりんママです^^


4ヶ月ぶり2

↑帰宅後・・・『アンタほんとにティー?疑惑』 が浮上。(笑)

さっそくりんたんチェックが入りました^^  ティーさん・・・お尻攻撃で疑惑否定。


4ヶ月ぶり5

そうそう!

今回の白いリボンはオーナー兼トリマーさんがティーの為に手作りしてくださったんですよ?

ボリュームがあって可愛いですよね♪

「ティーちゃんにもたまには、こんな清楚なリボンがいいかも♪と思って・・・」

って言ってたよ。(笑)  性格見破られてっぞ!^^

4ヶ月ぶり6

うん、見た目だけね・・・。

そして、後ろはこんな感じ?↓  捕獲係り アシスタントお姉たん)

4ヶ月ぶり7

4ヶ月ぶり8

うん!ティーさん中身は意外と小顔だったのね?^^

しばし遊んだ後・・・気が付いたらりんたんと並んでお寝んねタイム。

4ヶ月ぶり9

4ヶ月ぶり10

うっ、可愛い?


しかも、広範囲で見ると↓

4ヶ月ぶり11

うはは!エルくんもそんな所に居たんだね?!(爆)


ん?りんたんどうした??

4ヶ月ぶり12

出た! 『妖怪白目』!!

4ヶ月ぶり13

4ヶ月ぶり14

死んではないけど・・・・・呪われてるかも。(笑)


この後、パパさんが帰宅して・・・

「オマエ誰かー!?大人しいし絶対ティーじゃないぞ!!」っと半分本気で言い張るパパさん。(汗)

久々のトリミングで疲れてパワーダウンしてるだけなんですけどー

4ヶ月ぶり15

顔の大きさは半分になってるけど・・・間違いなくティーですね。はい。


4ヶ月ぶり16

4ヶ月ぶり17

4ヶ月ぶり18

耳毛だいぶん長くなってるから今回少し切ってもらいたかったんだけど・・・

お姉たんからの強い反対で諦めました。(汗)


4ヶ月ぶり19

来週りんたんの予約を入れました♪

さて・・・りんたんはどんな感じで帰って来るのかな?^^

今から楽しみです




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



 トリミング頑張ったティーさんに。。。ご褒美の↑ポチ?っと♪










扱い方・・・。 - 2009.07.14 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????






「りんたーん♪」

っと声を掛けると・・・ひっくり返り↓「しゃわってポーズ」で悩殺するりんたん。(笑)

扱い1

そのポーズされると思わず触りたくなっちゃうのよねー^^

って思ったら・・・・

扱い2

右下からクルクルパーマの弾丸が跳んできた。(汗)

そうなると・・・・

しもべさん↓このお方が黙っちゃいませんよー!

扱い4

りんたんのピンチを素早く察知してタックルをお見舞いするエル兄さん。(笑)

でもこんなタックルなんて日常茶飯事のティーさんはへっちゃら?^^

懲りずにりんたんの前足に噛み付きます(汗)  ↓見よ!このりんたんの表情・・・><

扱い5

そうなると、頭脳派エル兄さんの本領発揮。その?↓(笑)

扱い6

以前、動画でもお見せしましたが・・・りんティーバトルの中にオモチャを投入するエル兄さん。(爆)

でも残念ながら、ティーさんには全く効果なし。^^

扱い7

                                      ↑兄さんキレてます・・・・。

その?が効き目ないと分かると、↓その?の作戦に移ります。

扱い8

丁寧にオモチャ贈呈。(笑)

扱い9

おっ!今度はティーさんノッテきた♪

な、なのにィ?・・・・・↓

扱い10

オモチャを目の前にすると理性を失うエル兄さん。(爆)


扱い11

反省してももう遅いよー><


扱い12

もう1度チャレンジしてみるところが可愛い!(笑)

だけど・・・

扱い13

でしょーよ!

あれ!?でもいつの間にか りんたんが優勢になってない?

扱い14

りんたんがスケバンになってる上に乗ってる!

扱い15

りんたんが優勢になった途端・・・バトルに加わるエル兄さん。^^

扱い16

扱い17

いくら爆裂娘のティーさんでも・・・・2対1じゃタジタジじゃん

エルりんコンビ・・・年上なんだからちょっとは手加減してあげて?



でもそんなママしゃんの心配はよそに・・・バトルが終わるとまた・・・↓

扱い18

どうなってんだキミ達?(笑)




???「今日のおまけ」???

最後に・・・ティーさんから個人的に疑問があるそうです・・・

扱い19

その疑問・・・・ママしゃんもエルくんに聞いてみたいよ^^

りんたんがやられてるとスグに助けに来るくせに・・・・

ティーさんがやられてる時は 一緒になってやっつけにかかるエル兄さん

好き嫌いがハッキリし過ぎ!?(笑)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



どんな扱いされようと・・・
  へこたれないティーさんのポジティブ精神に応援の↑ポチっと?





ブス製造・・・・。^^ - 2009.07.12 Sun


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



『りんたん』のこと。では逆に皆さんにご心配をお掛けしてすみません

どうしても発作が起きてスグには記事に書けない私・・・・。

気持ちが落ち着いた頃に、また「こんな感じでした。」ってご報告させてくださいね。






さてさて、本犬のりんたんはあれから元気に過していますよ?^^




ある日の昼下がり・・・

?ワン仲良く寝てる姿を写そうとカメラを向けていて

たまたま アイドルの腹黒い行動を目撃してしまいました・・・(汗)


ブス1

ブス2

寝ていたティーさんの顔を覗き込み ペロペロ舐め始めるりんたん。^^

ブス3

しつこく舐めまわすので・・・ティーさんが嫌がってますよー

ブス4

お互い両手を絡ませ力任せに戦うりんティー・・・・。(笑)

ブス5

一生懸命、エル兄たんに助けを求めるティーさんだけど・・・・

その思いは届きません。^^

だって・・・エルくんは1番の りんたんファン ( 『しもべ』とも言う・・・) なんだもん。

勿論、りんたんがピンチの時にしか助けに来ませんから?(笑)

ブス6

自分の立場を理解したティーさん・・・・反撃開始です^^

ブス7

ブス8

我が家の女子達・・・もめにもめてます。(笑)  男子はひたすら寝てる^^


り、りんたん目が怖いんですけど?^^↓

ブス9


アナタ達・・・・もうそろそろおやめなさーい

ねぇ!ねぇってば!!・・・・オイ!そこの2女子さーん

ブス10


と、止まった・・・・。


ぶはっ! ティーさんなんなの?その顔は?!↓(笑)

ブス11

りんたん・・・この隙にまた舐めてるし。^^


うはは!ティーさん、見れば見る程↓すんごい顔?  汚っ!><

ブス12


この 顔舐め行動・・・・・「あたちィの方が強いのよ」って意味の順位決め行動とも言われますが

りんたんの場合、どうやら他に狙いがあるようです

その答えは・・・・・↓

ブス13

『ブス製造』!?

ほんとだ、ティーさん明らかにブサイクになってる・・・・(笑)


アイドル修行中のティーさんにライバル心を抱き

ボディーではなく必ず顔を舐めまわして ブス顔 に変身させるりんたん。

なかなかの確信犯ですな・・・・


後ろでニンヤリ、↑アイドルスマイルで微笑んでる姿がちょっと怖い気がするわっ!(汗)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



舐められすぎてクッサクサな為、我慢の限界で来週トリミングの予約を入れられたティーさんに
              「スッキリ綺麗になって来てね♪」の↑ポチっとを?^^






『りんたん』 のこと・・・・。 - 2009.07.10 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




りんたんの 「てんかん発作」 が初めて起きたのはちょうど2年前の私の誕生日の前日。

あれから昨年までの発作の様子は以前このブログの中でご報告させていただきました。

ここで皆さんからたくさんの励ましを頂き、同じ病気を抱えているお友達ともお話でき

私にとって大きな励みとなりました。 本当にありがとう。

発作の記録の為にも節目節目にこれからもブログの中でご報告させていただきたいと思っています。

宜しくお願いします。






今年も実は、1月に2度、6月に3度 てんかん発作が起きました。

1月の時は夜で、急にまたなんだかそわそわした様子が伺えたので心配になり

「りんたん大丈夫?」

っと声を掛けると私の膝に飛び乗りブルブル震えだし、両手足をピーンと突っ張らせヨダレが・・・。

発作は1分位で治まったけど、目がギョロっとしててまだおかしい気がしたので

しばらく抱っこ。

その後10分位して今度は軽い発作。 今度は突っ張る症状はなく、ヨダレと震えでした。(約20秒位)

りん。1


そして6月の夕方にも・・・・。

発作の前兆を感じたのか急に私の方に駆け寄り近づいてきたりんたんが

途中で歩けなくなりその場で両手足が突っ張った状態でペタッと地面に這い蹲う状態に・・・。

急いで抱き上げ膝の上で様子をみていると、やはりヨダレと震えが・・・・。

1度は治まったように見えたけど1分後にまた発作。

今度は少し強めで、手足の突っ張りと同時に頭が上げれない状態に・・・・

見てて辛かったけど冷静に時間を計りやさしく撫で小さく声を掛けました。

8秒位で突っ張りが治まった後、口を開けたりハァハァと息が荒く震えも・・・。

慌てて酸素ボンベの準備もしたけど結局は使わず、しばらくして呼吸も戻りました。

りん。2


その1週間後、私が朝起きてきてスグにも発作が起きました。 私がビックリさせちゃったのかも・・・

この時も手足の突っ張りとヨダレ、震えでした。(1分くらい)

りん。4

発作の時は目がギョロっとして瞬きもできない状態ですが

治まるとケロっとして、またいつものりんたん。

これからも何時起きるか分からないけど

なるべくいつも通りの生活をして、冷静な対応を心掛けたいと思っています。

慌てると伝わっちゃうから・・・・。


りん。3

6月の発作の時はティーさんも心配したのか私が抱いているりんたんに向かって

何度も 「どしたん?」 ってジャンプで覗き込んでいました。^^

りん。5

できれば、そっとしてくれるとありがたいんだけどね。^^



一応、先生にも報告したけど

まだお薬投与はせず、このまま経過をみて行くつもりです。

もっと頻繁に起きるようになれば勿論お薬も考えていますけど・・・。



りんたん、今年の11月で5歳になります。

毎日ドタバタな我が家ですけど・・・りんたんにとって楽しい毎日が過せているといいな・・・

りん。6

りん。7

りん。8



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう






?のんびり写真館? - 2009.07.08 Wed


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



またまた登場。・・・・・日常のな?んでもないヒトコマ 『のんびり写真館』





あら?

ふん1

ティーさん珍しくご機嫌斜め?

原因は後ろの↓白いお方のよう・・・

ふん2

午前中、エルくんといっぱい運動会したからお疲れモードなティーさん。

タフなエルくんはまだまだ遊び足りないご様子でオモチャと格闘中・・・。^^

ティーさん、自分が遊びたい時だけ 「あしょぼ?♪」 って誘うくせに・・・

ふん

眠気>遊び の時はエルくんのこと一切無視。(笑)

お昼の爆睡モードに突入です。^^

ふん3

ひとりで縫いぐるみと格闘するエルくん・・・ちょっと虚しい。(汗)

ふん4

ふん5

たまに横向いて、後ろのティーさんの気配を気にするエルくん。^^

来ないよ、来ないよ!ティーさんもう爆睡しちゃってるもん。


ふん6

ごもっとも!!(笑)

りんたんが相手だと力加減しないといけないし、思いっきり弾けられないエルくんだもんね^^

ティーさーん!!少しだけでも相手してあげたら? エルくんにいつも遊んでもらってるっしょ!?


ふん7

ったく・・・自己中なティーさん。(汗)



ひとり暇を持て余してるエルくん・・・庭の木の上でチュンチュン言ってる雀を見つけた模様^^

可愛い横顔して見つめてる?

ふん8

雀さんと・・・一緒に遊びたいのかな??♪

ふん9

チッ・・・・そっちかよ!


フフフ^^ そのエルくんを↓後ろからティーさんが見つめてる?♪

ふん10

ふん0

ちょっと 見下した感のあるティーさんでした。(笑)




そして。。。。「今日のおまけ?」

最近忙しくて、毎年恒例の七夕の飾りのことをすっかり忘れてたえるりんママ。(汗)

昨日(七夕の日)、バタバタ子供達と飾り作って付けました? (小雨の中・・・)

七夕1

七夕2

余りの折り紙で作ったから色合い悪っ

茶色の折り紙が多めに残ってたので

エルりんティーの なんちゃって似顔絵 も描いてみたよ?^^

お姉たんには大好評でしたが・・・。(汗)

七夕3

ちなみに、お姉たんの願い事・・・『エルりんティーが元気でありますように・・・』
                    『テストで100点取れますように・・・』 ・・・・などなど、他にも願い事多数。

お兄たんの願い事・・・『サッカーがうまくなりますように・・・・』   今サッカーにはまっています。
              『エルフが長く生きますように・・・・』   いつもエルフ命なお兄たん^^
               『ヤドカリが生きますように・・・・』   なんで「長生き」って書かないの?(笑)
                      ↑
最近、丘ヤドカリがポップコーンしか食べてくれないので、
彼的に 「長生き」よりも今生きることの方が大事だと感じているようです。^^
ネットで調べたら「ポップコーンが大好物」とは書いてあったけど
まさかここまで大好物だったとは。(汗) 
他にいろんな食べ物与えても一切食べず、ポップコーンのみ完食の丘ヤドカリさん。
栄養の偏りが心配です・・・・><



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



今朝からまたジャンジャン雨が・・・・。(汗)
濡れてビショビショなエルりんティーの似顔絵に応援の↑ポチっとを




耳毛脱毛!? - 2009.07.06 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




ここ最近・・・1つ気になることが・・・。

りんティー・・・・特にりんたんの耳毛が少なくなってきているんです><

元々耳の穴がとても小さいので通気性が悪く・・・外耳炎になり易いりんたん。

少し前も週1ペースで2ヶ月以上病院に通い続けたのですが、(お薬や注射も打ちました)

症状は段々よくなったものの、完全な完治までは及ばず。(汗)

今は4週に1度のペースでお耳の中の洗浄に通っています。

で、その時に気になって先生にも尋ねてみたのですが・・・・

なんだか少し前から耳毛が少なくなってる気がして・・・。

ほら、見て!↓
                           <2009年6月>
ツル

耳の淵には微妙に毛があるものの・・・短いしここ2ヶ月くらいずっと伸びないんです。

分かり難いかもしれないので昨年11月の写真と比べてみましょう。↓ 
                           <2008年11月>
ツル2

ほらね?このボリュームの違い・・・・。(汗)

ちなみに・・・・

そう言えば昨年の今頃も↓耳毛脱毛時期があったんです!
                                            <2008年6月>
ツル1

ねっ!?耳だけツルっとハゲて脱毛してるっしょ?


でもこの5ヶ月後には↓ちゃんと生え揃ってきたんですけどね^^

                                             <2008年11月>
ツル4


そう、ちなみにティーさんも今年の初めには↓こんなに剛毛だった耳毛が・・・・

                              <2009年1月>
ツル3


でも今は・・・・

ツルツルとまでは行かないけれど・・・・↓こんなにボリュームダウン

ツル0

ティーさん・・・・顔じゃなくって耳!耳?!!

そう言えば、周りのお友達やブロ友さん達のヨーキーちゃんも

「最近耳毛が薄くなってきた!」とか「耳毛が伸びない」 って言ってたのを耳にしたし・・・

耳毛って・・・その子によっては年に1度のサイクルで生え変わるのかな?

ならば今年もその時期が来たってことかい!?

ツル5

ツル6

ティーさん笑ってるけど・・・・アナタも どっぷり脱毛組なんですけどね


ツル7

うん。先生も「ヨーキーには多い症状だし、数ヶ月したらまた自然に生えてきますよ」

って言ってたし・・・また様子みていくしかないね^^

でもまた綺麗に生え揃っても…来年またこの耳毛脱毛時期が来るかと思うと憂鬱になっちゃうけど。(汗)

ツル8

うんうん、この「耳毛脱毛経験」がある子はどの位いるんだろう

その後・・・また生えてくるよね?、ね??

ツル9

皆様の経験談どしどしお待ちしております^^




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



耳毛脱毛疑惑に揺れるりんティーの乙女心と、
嬉し恥ずかし、今日が誕生日のえるりんママに「おめでとう」の↑ひと押しを?




忍法隠れ身の術!? (動画) - 2009.07.04 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



毎度お馴染み・・・ティーさんの 『お尻攻撃』 & 『あしょぼ?♪攻撃』・・・。

あまりにもしつこいティーさんから逃れようとして

頭の良いエル兄さんは、 こんなを あみ出しました!!(爆)  ※音楽が出ます^^



題して 「忍法隠れ身の術」!?(爆)

頭隠して尻隠さず・・・。 殆ど丸見えですけどねっ。

でも、その前向きな気持ちが大事だよね、エル兄さん!



その後、

エル兄さんの最近のお気に入り→小さな小さなオモチャ(キリンの縫いぐるみからもぎ取った足)

が欲しくて欲しくて・・・隙を狙い奪おうと頑張るティーさん^^ (へっぴり腰具合が笑えます^^)




エル兄さんがクッションと格闘してる間、みごとGET♪

でも喜んでハムハムしてるのも束の間…

エル兄さんが気づいて、すんごいこっち見てるんですけど!(笑)

最後は兄の威厳で取られちった

頑張れ!ちびっ子ティーさ?ん^^

凄腕エル兄さんの妹って・・・なかなか大変だわね?。(笑)



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



笑いの宝庫、『エルティー動画』 に応援の↑ポチっと?^^



夜9時からは・・・・ - 2009.07.02 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



人間に、1日の行動パターンがあるように

ワン達にも、1日の行動パターンが決まっていますよね^^


我が家の場合・・・人間チームで1番の早起きはパパさん。(毎晩10時にはご就寝ですから)笑

そしてワンコチームの早起きさんは、1番若いティーさん。
                           (若さゆえに朝からドタバタ走り回っております) 汗

ティーさん、毎日そんな風に朝からハイテンションなもんだから・・・・

夜8時半頃にはウトウトし始めて・・・・毎晩9時には電池切れで爆睡モード突入。



すると・・・・自動的に↓このお方にスイッチが入ります。

夜1

夜2

普段大人しいりんたんが オモチャをキュッキュと鳴らし、遊び始めます♪ 狂った仔犬のように・・・(笑)

夜3

要望通りにオモチャを引っぱってやると ガルガル言いながら尻尾フリフリ大喜び

夜4

興奮しすぎて・・・

夜5

鼻の穴が広がってますけど・・・これもご愛嬌。(笑)

夜6

あれ!?キュッキュの音でティーさんが起きてきた!(汗)

夜7

ティーさんを威嚇し、さらに一人で盛り上がり・・・

夜8

そんな楽しそうなりんたんを気にしつつも、電池切れで睡魔に負けるお子ちゃまティーさん↓^^

夜9

オイ、りんたん。ティーさんはもう爆睡モードだから起きてこないよ。

オモチャ取られないから安心して^^

夜10

なーんてね


フフフ^^ ↓途中たまにこうやって休憩する姿がたまらなく可愛い?の 親馬鹿でどうもすみまてーん^^

夜12

それから少し経つと・・・・

夜


えっ!?まだやる気?

性格も行動も「猫派」で夜行性なりんたんなのでした^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



毎日夜が待ち遠しい・・・・『夜9時からの女・りんたん』 に↑ポチっと?♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

