topimage

2009-06

 - --.--.-- --


これで ●00円!!(税抜き) - 2009.06.30 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




休日・・・いつものようにスーパーやショッピングモールをはしごして

ルンルン♪で帰宅したえるりんママ。^^

そのルンルン♪の訳は・・・・・コレ?!↓  (りんたんは もうお分かりのようですけど^^)

安1

これ、?ワンにお土産だよ? サテンのリボンが付いてて可愛いっしょ?♪

安2

パイル生地だし、これからの季節に重宝しそう  ちょっと高そうに見えないかい?

これね、たまたま立ち寄った 300均のお店で見っけたんだよ?

2つしかなかったから、2個ともお買い上げしようかと悩んだけど・・・・

やっぱ、庶民の私には1つしか買えませんでした^^(汗) 

安3

でももう既にりんたんが気に入って乗ってるし↑、もう1つ買ってもよかったかもね・・・

早速、いつもの定位置に置いてみたけど・・・・・

なんだか安物のオンパレードだわ!(爆)↓

安4

ちなみに、ピンクのクッションは 毎度えるりんママ御用達の100均の商品

ティーさんが乗ってるクッションは中身(100円)+カバー(100円)=200円。(税抜き)

それと比べても、やっぱ今日買った300円のクッションは超お買い得だったね♪

安5

ティーさん!大きな声で「300円!」って言うなー!!

よしよし、そんなに乗りたいならママしゃんが乗っけてあげよう♪ ホイ!

安6

り、りんたん・・・・大人げない・・・・(汗)

安7

安8

りんたん・・・・日頃のウップンをここぞとばかりにブチ撒けてない?(笑)


そして・・・

安11

結局独り占めデスカ?

でも・・・・

うちの「めげない子」は・・・「本当にめげない子」であって・・・

安13

安14

安15

なんでそこに乗っかる!?

安16

・・・・・・・マジで寝に入ってるし。(汗)

安17

う、うん。

「コラッ!ティーさん起きてっ!!」

安18

もうちょっと離れて寝ても・・・・・い・・

安19

限界早っ!

安20

すんごいイビキ・・・

安21

安22

あらら・・・もうイっちゃってます。

ちっ。 この白目さえなければ、「可愛い寝顔?ショット」になるのにな・・・・・。(汗) 


昨年のイビキ動画を見たい方はコチラ→イビキ



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



暑くなるに連れ・・・1度は治まっていたイビキが再開してきたオヤジ化ティーさん
             「STOP THE IBIKI」の↑ポチっとを!     





お散歩&カフェデート♪ - 2009.06.28 Sun


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



先日、お友達のニコさんから突然お誘いがあり

前から行ってみたかったご近所のドッグカフェにお散歩がてらご一緒させてもらうことになりました♪

お相手は、このブログでも何度も登場している…ニコさん家の 『カイくん&マールちゃん』

デート0

カフェから少し離れた駐車場で待ち合わせしたんだけど

会ってスグ、ティーさんがカイくんにいつもの罵声を浴びせ掛けました><

カイくん、何もしていないのにゴメンよ・・・・ 高かったカイくんのテンションが一気にダウン

気を取り直して…お散歩しながらカフェに向かったんだけど

その間も、カラスや通行人、車にまで罵声を浴びせ続けたティーさん。(汗)

こうならない為にもママしゃんは あえて『ひとりっ子』でこのお散歩デートに臨ませたんだけど・・・・

これじゃ、全く意味ないじゃん。

たとえ 親分エルくんが居なくてもチビッコ極道魂はご健在でした。 ガックシ。


さぁ、目的地のカフェ 『Dog Salon』 に着きましたよ?♪

デート1

カウンターの影から、ひっそりと歓迎してくれたのは看板犬&店長の2役をこなす『ミフイ店長』

白い店内に同化していて・・・カイくん、まだミフイ店長の存在に気づいていません。(笑)

少し店内を探索してお茶しながらの楽しいひと時♪

さぁ、ここで?ワンにもニコさんからオヤツタ?イム

デート2

↓いきなりテンションが戻ったカイくん。 ピョンピョン跳ねてアピール上手です。(笑)

デート3

そんな天真爛漫なカイくんに↓意地悪な睨み光線を向けるティーさん。^^

デート4

カイくんの隙を狙って、小さな?女子も頑張ります。↓

デート5

そして気が付くと…

な、な、なんと!あの大人しいミフイ店長までが!↓(爆)

デート6

デート7

控えめながらちゃんと自分をアピールしててめっちゃ可愛かった?

デート7.5

ん!?ティーさん何かに気づいた様子。(笑)

デート8

・・・・ほんとだ!似てる。^^



デート9

デート9.5

デート10

デート12

デート11

デート13

オーナーさん&ニコさんとの楽しいお喋りも弾み♪

時間も忘れてゆったり寛いでしまい・・・

帰りは、あともうちょっとで駐車場から出られなくなるところでした。(笑)


「今日のおまけ?」 帰りの駐車場で至近距離からまたカラスの声が!・・・

デート14

とっさに反応し、

ギャンギャン!!といつもの罵声が夕暮れの山に響き渡りました。(汗)

デート15

その声にはきっとカラスも引いてるよ。


ニコさーん!誘ってくれてありがと?う!
今度はちゃんと時間計算してまた行こうね?♪(笑)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう


罵声で始まり、罵声で終わる・・・なかなか律儀なティーさんに↑ポチっと^^



オモチャ咥えたまま。(動画) - 2009.06.26 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



動画の前に・・・・

今年の パパ&お兄たんの誕生日ケーキ はコレにしました?♪

待ち3

サーティーワンのアイスクリームケーキに 『ストロベリーチーズ』が新登場!

めちゃウマでした

エルりんティーは食べられないので、箱の中に入ってたドライアイスに水を入れ

モコモコを見せてあげましたよ 食べ物と勘違いし、飛び付いてくるので見るだけね…

待ち4

待ち5

りんたんはスグに食べ物ではないと察知して何処かに行っちゃったけど

好奇心旺盛なエルティーは不思議そうに目を丸くしてずっと見ていました?^^



そして夕御飯の後・・・・ロウソクの準備をしていると・・・・

待ち1

ケーキをガン見。(笑)

それから・・・・ロウソクに火を灯すと

待ち2

「溶けるけ、ロウソク点けんでいいっちゃ」と最後まで点火を拒んでいたお兄たん・・・

ハッピーバースデーの歌が終わる前にロウソクを吹き消そうとしていました。(笑)



???????????????????????????????????????????

はい、そして久々の「動画?



大好きなポケモンキッズ(ピチュウ)を 咥えながら…

「そのオモチャもいりゅ?!」と言ってるティーさん^^ ※喋り音量に注意!







その後、エルくんとママしゃんがオモチャの引っ張りっこを始めても

部外者のティーさんがちょこちょこフレームイン。^^

普通、こんな風にオモチャ咥えながら吠えれるもんなの!?

唸るくらいなら分かるけど・・・・ティーさんの場合喋って吠えてますもん。(笑)




「ティーのピチュウ欲しい?それもちょうらーい!」

っと言っています。 多分^^

エル兄たんがガウガウ怒ってますよー もう少し空気読んでー><




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう




オモチャ咥えたままでもガンガン喋れるティーさんに↑ポチっと^^



お兄たんの誕プレ~♪ 【後編】 - 2009.06.24 Wed





さぁ、昨日に続いて後編でーす^^



1軒目のペットショップを後にして・・・ティーさんの車酔い休憩&お昼も兼ねて


大きな公園に寄りました。



勿論お昼と言えば、子供達の大好物の・・・・・コレ↓



ヤドカリ8



ごめーん!ティーさんは食べれないのでちょっと待っててー




ヤドカリ10


そんなキラキラしたお目目でくれくれアピールされても食べれませんから。^^;





ヤドカリ11



お兄たんの振るシャカシャカチキンに釘付けなティーさん^^



ちょっと可哀相だけど我慢我慢。










ヤドカリ12



ドキッ  ・・・・今気付いたけどティーさんのオヤツ持ってくるのすっかり忘れてたー><ゴメン(汗)





気分を誤魔化す気分転換にプチ探索開始~♪




ヤドカリ13




ヤドカリ14





ヤドカリ15



ちゃんと誤魔化せたかな? (笑)



さぁ、そんなこんなで2軒目到着?




お店に入ってスグ・・・丘ヤドカリを探す前に恒例の?ティー流ご挨拶!



今日の仔犬達は激しくなさそうなのでティーさん積極的。^^




ヤドカリ16


ヤドカリ17



あら残念。ティーさんの微妙に白目なご挨拶は受け入れ拒否だって~(笑)



ショックを受け、固まるティーさん。^^





あっ!ティーさん、ティーさーん!!こっちに可愛いヨーキーの仔犬ちゃんが居るよー♪♪


ティーの妹にどうですか!?


ヤドカリ18


あらら・・・さっきの受け入れ拒否まだ引きずってるご様子。(笑)






そこに丁度良いタイミングでお兄たんが 「丘ヤドカリおったー!」



って呼びに来てくれました。^^ グッドタイミング!



何処何処~?



わーっ!!



ヤドカリ19


一軒目より、うじゃうじゃ密集してるぞっ!




大きさもさまざまだし、今度はお兄たんのお気に入り見つかるかな?




ママしゃんが 「自分で選んでいいよー!」 っと言うと




ヤドカリ20



大喜びで厳選するお兄たん。(笑)




お兄たんが求めてたブルーの丘ヤドカリさんが居ました?



1匹315円。でもまとめて5匹飼うと1180円だと聞いて一瞬5匹まで許そうかと思ったけど

全部自分で世話をする約束なので、あえて3匹に決めましたよ。

寿命も結構長くて10年以上は生きるらしく・・・これから長い付き合いになりそう^^

あっ!そうだそうだ!水槽やヤドカリグッズも揃えなくっちゃ





この後また3軒はしごして・・・



やっと お兄たんの誕プレセットが揃ったど~!!




ヤドカリ3匹で945円。(安っ♪)

でも水槽、水飲み器、餌入れ、隠れ家、サンゴ砂、その他もろもろで合計約6000円に!(滝汗)

「この金額ならゲームのソフト買った方が良かったんじゃ?」って言ったら

「ゲームより丘ヤドカリの方がいい!!」

って力強い言葉が返ってきました。^^






※後日、友達に自慢したけどみんな・・・・「??」って感じだったらしいです。(爆)








                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



Wで今日12歳のお誕生日を迎えたお兄たんと 3●歳のお誕生日を迎えたパパさんに
                       「おめでとう!」の↑ポチっとを?






お兄たんの誕プレ? 【前編】 - 2009.06.23 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



珍しく連続更新ですよー♪




明日6月24日はパパさん&お兄たんW誕生日

毎年、パパさんにはプレゼント渡してないけど

お兄たんには今年も「何が欲しいと?」って聞いてみました^^

ちなみに昨年はベッド。(爆)

が「欲しい物がなーい><」と悩んでいたので私が耳元で実用的な商品を提案。悪い母です^^


そして今年は・・・・・

予想外の答えがー!!!!

な、なんと・・・1発目に出てきた言葉は 「トノサマガエル」 

しかも当たり前のように言い切った彼。


で、何度説得しても引かないお兄たん・・・(汗)

最終的には家族総出で池に捕まえに行こうという話にもなりましたが

どうやらお兄たん・・・自分の部屋で飼うつもりらしいということが判明。

自分の部屋でゲロゲロ聞こえるところが良いそうなんです・・・・。(滝汗)

そんなことぜってー無理無理?!!!

数日かかって説得し、昆虫図鑑やら爬虫類図鑑を引っぱり出してきて緊急会議。

その結果、やっと決定し・・・・・先日買いに行きました♪ ほっ^^


ヤドカリ1

車酔い克服修行中の身のティーさんを連れて・・・・。^^

只今の時刻、朝の10時半・・・・。 ティーさんご機嫌斜めなご様子・・・

ヤドカリ2

ヤドカリ3

いくらあのイチゴベッドが裂けたからって、今日はベッド買いに来たんじゃないのよティーさん!

電話で問い合わせたお兄たんの誕プレは何処かしら??

あっ!!みっけ?♪↓


ヤドカリ4

そ、そうよ・・・・コ、コレが今年のお兄たんの誕生日プレゼントの・・・・

「丘ヤドカリ」。(汗)

飲み水以外は水入れなくてもいいし、雑食性で何でも食べるんだってさ^^

ヤドカリ5

そりゃ動くに決まってるよ!生きてんだもーん。

貝殻もいろんなタイプの物が売ってて勝手に自分でお引越しするんだってよ。

さぁ早速・・・・お兄たん、どれにする?どれどれ??って聞いたら・・・・

「この中にはオレの好きなヤドカリおらーん><」

だってさ。(汗)

ヤドカリ6

しーっ それ言っちゃダメ!ティーさん。

お兄たんはお兄たんできっと好みがあるんだよ・・・・

仕方ない・・・・・・・

んー・・・・次行こっか!


ヤドカリ7

ウヘヘ^^ こんな時の為にと、ちゃーんと他のペットショップにも電話でリサーチ済みよ?

ここから車で40分。

ティーさん、ヨダレまみれ決定!(汗)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



編集時間がないので後半に続きまーす 
さて、お兄たんのお気に入りの丘ヤドカリは見つかるのだろうか!?
続きは明日?   お兄たんに期待の↑ポチっと押してあげて?♪








仲良く使おっ!^^ - 2009.06.22 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




今日もめっちゃ蒸し暑くて高湿度なエルりんティー地方。><



梅雨に入るとどうしても?ワンとあまりお出掛けできなくなるので

ずーっと車に乗せっぱなしだったエルくんのドライブBOXを和室のベッド代わりに置きました。^^

でもこのドライブBOX、ずっと『エルくん専用』で使っていたこともあり、

ティーさんがちょこっと入っただけでもエルくんが「ガルル?っとお怒りに…。(汗)

ちなみに、りんたんが入っても怒らないんですよー!(笑) やっぱりりんティーを差別しているエルくんです。


でもこの日は・・・エルくんが警備に出てる隙に・・・・・↓ 

BOX

先にりんたんが寝ていたもんだから、ティーさんも入り易かったみたい^^

BOX1

「ママしゃん見て?!ティーここに寝んねちてるよ?♪」

っとでも言っているかのようなカメラ目線。(笑)

エルくんに怒られたことなんてもう忘れちゃったよね♪^^


よし!この調子ならイケルかも。 

しばらくして警備を終了したエルくんがご帰還です!↓

BOX2

ショックを隠しきれない様子・・・・。(汗)


エルくん・・・・思ってた以上に頑固な性格だったようで…我慢できす行動に!↓

BOX3

無理やりティーさんだけを排除しようと試みるエルくん。(笑)

でもそこは断固として居座るティーさん・・・・・・。

醜い押し問答の末・・・・

↓やっとエルくんが折れてくれました  

BOX4

で、でも・・・・・↓

BOX5

後ろにりんたんが居たことを忘れてたご様子

 急な重みに、もがくりんたん・・・・(汗)

BOX6

↑入ったはいいがこの体勢から動けないエルくん。(爆)

BOX7

ごめんよエルくん。

でもこのBOXは当初エルりんが?ワンで入れるようにとわざわざ大きめを選んだんだよ!

それを今まで?ワンで独占してたんだもーん。

これを機会に仲良く皆で使えばいいじゃん!^^

BOX8

BOX9

↓上から見るとなかなか良い感じに見えるし♪

BOX10


しばらくして、またBOXから出てきてしまったエルくん・・・・。

やっぱりどうしても?ワンで使いたかったのかな?っと思ったら・・・・

BOX11

「怖くて寝れない・・・・・・」

ってママしゃんに訴えたかったみたい。(爆)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



呪いの白目でBOXを勝ちとったティーさんに↑ポチっと♪^^







?のんびり写真館? - 2009.06.20 Sat


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




また出ました^^

なんでもない日常のひとこま・・・・・・『のんびり写真館』


ある日の昼下がり・・・・

窓辺で網戸にへばり付くエルティーコンビ。

ヒンヒン

エルくんが外に出たくてそわそわ始めると、ティーさんがいちいちママしゃんに報告に来ますよ。(汗)

ヒンヒン2

うん・・・・見れば分かります。

エルくん限界がくるとヒンヒン泣き出し、網戸にアタックジャンプが始まるので

仕方なく?ワン一緒に放牧しました^^

ヒンヒン4

ねぇねぇティーさん!そのエルくんからのお手紙・・・・「喧嘩上等!」って書いてなーい?(笑)


ヒンヒン5

おっと><りんたんはいつもの大きな石の上からお手紙読もうと必死。(汗) 落ちちゃうよ?

結局届かず・・・・↓危ないので下に降ろしてあげました^^ ほんとに世話がやける…

ヒンヒン6

お手紙読んだらまたいつもの石に上がりの?んびりと・・・・

ヒンヒン7

ヒンヒン8

ヒンヒン9

ヒンヒン10

やっぱ、りんたんは何処から見ても絵になるな?っと思ったら・・・・↓

ヒンヒン11

後ろの方・・・モザイクかけるべきだったかな?(笑)


さぁさぁ、エルくんもお手紙書いたし・・・・今からママしゃんちょっと出掛けるからさ

早く!みなさーんお部屋に入りますよー!

ヒンヒン12

りんたーん!聞こえてますか?!!!


ヒンヒン13

ほんっと・・・・・育て方間違えたー!



最後に。。。「今日のおまけ?」

ヒンヒン14


ジャングルティーさんの背中で子カマキリが遭難

クルクルパーマなので、自力での脱出は不可能><ママしゃんが救出いたしました^^(笑)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



今回、珍しく出番が少なかったティーさん。実は・・・・
ママしゃんが写真撮るのに熱中してる間に、また食べ物ではない食べ物を口にしておりました(泣)
そんな口の臭いティーさんの臭い消しにジャスミンの香りの↑ポチっとを?!






何の儀式?? - 2009.06.18 Thu


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




ティーのトイレの躾も一段落したので

ママしゃんが家に居る時だけは和室にも自由に出入りできるようになったエルりんティー♪

さっそくティーさんからエルくんに遊びの誘いが・・・・・↓ 何故だかいつも始まりはコレ。(笑)

和室で1

見てないふりしていたエルくんですが・・・・結局いつも↓

和室で2

仕方ないと言いながらもスグに乗っちゃう超単純なエルくん・・・・(笑)

まんまとティーさんの思うツボじゃん

和室で3

で、でも・・・・もうちょっと手加減してやってもいいんじゃ?(汗)

和室で4

ティーさん、こう見えてもエルくんの半分の体重しかないんですけど?

和室で5

↑耳を踏んじゃったり・・・・

和室で6

↑耳毛を噛んだり・・・・


近くでよく見てみても、やっぱり・・・↓

和室で7

ちょっとこれじゃティーさんが可哀相なので、救いの手を差し伸べようとしたところ

和室で8

ティーさんの反撃 が始まりました。(苦笑)

和室で9

どんどん白熱していくエルティーバトル。


そして最近アントニオ猪木口調なエルくん↓・・・・(笑) 写真はイメージです。

和室で13

そんな激しいバトルも、何故だか最後はこの形↓で終止符を打ちます。(爆)

和室で10

エルくんがティーを オ●ン●ンお腹の下に入れるとピタッと動きが止まるんです。^^

「これって一体なんの儀式なの????」



りんたんからも一言どうぞ!・・・

和室で11

うん。変なコンビだけどこれはこれで・・・・あると思います!by天津木村

和室で12

た、多分・・・・・。そーゆーことー(笑)




そして。。。。「今日のおまけ?」 庭で発見!!

和室で14
                  

ま、まるで…エルティーバトルじゃん!(汗)



                  ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


ママしゃんが止めても止まらないくせに・・・・・
自分達が作った儀式には忠実なエルティーコンビに↑ポチっと?!



定員オーバー。 - 2009.06.16 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????


夜。。。。PCの前に座っていると

足元で ひんひん と哀しい泣き声が・・・・。


どうしたのかと見てみたら ↓声の主はエルくんでした。

      (※動けないので椅子に座ったままコンデジで撮影^^)
入る2

どうやら、りんティーが入ってるイチゴハウスに入りたいご様子・・・・。(汗)

入る3

残念ながら、りんたんの言う通りこのハウスにはもう入る隙間がないみたいだよエルくん。(汗)


それでも ひんひん 哀しそうな声で泣くもんだからティーさんも目を覚ましちゃったみたい・・・

入る4

エル兄たんをチラ見してまたすぐ眠りに落ちたりんティー達・・・・。

入る5

結局エルくん、↑その場で伏せてふて寝しちゃった。 他にベッドがあるのに・・・・><




それから数日後・・・・

見事に

                                                 
入る6
                                               <デジイチ撮影>

あっぱれ!エルくん^^(笑) かなり 窮屈そうだけど・・・。

でも・・・・・よーく見てみると・・・・

入る7

前から少し気になっていた縫い目が!・・・・・(汗)


<拡大写真>
入る8

オイオイ!定員オーバーなんですけどー




                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                     いつも見てくれてありがとう
          ※只今、多忙な時はコメント枠を閉じさせて頂いている日もございますが
         どうぞ宜しくお願いいたします 皆さんのところには変わらずご訪問させていただいておりま?す♪
               


裂けようが潰れようが、
?ワン一緒がいい甘えん坊なエル兄さんに↑ドスッと^^







右へ左へ・・・・・。 - 2009.06.14 Sun


【お知らせ】

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????





夕方のお散歩ラッシュは特に大忙しなエル兄さん。

さっきまでのんびり日向ぼっこしてたと思ったら・・・・

右1

突然走り出します。(汗) ティーさん危ないよ!よけて?

右2

ガシっと標的を待ち構えるエル兄さんと、標的の居場所を察知できてないティーさん。^^

右3

さぁ、始まりますよ!!

右4


右5

急に右の方へ走るエル兄さん&↑あっけに取られるティーさん。(笑)

右6

素早く左に帰ってきたエルくんを見て

そろそろティーさんにもスイッチが!!

右7

右8

右9

エルくんが右に走るとティーも右へ?! 

エルくんが左に走るとティーも左?! 

エルくんは散歩中のワンコに吠えてるけど、ティーさんはどう見てもエルくんに吠えてるにしか思えない^^

右へ左へと爆走を繰り返しているうちに標的のワンコはもう向こうに遠ざかって行ってるし。(笑)

それにしてもこのお方、後姿がめっちゃ楽しそう!・・・・↓立ってスキップしてるみたいで^^

右10

でもティーさん!あんまりこんな風にジャンプしてこれ以上脚を痛めないでよね

先生からも「膝の関節がゆるゆるだからあんまり激しい運動は控えるように」と言われたばかりだし。


右11

うんうん、あんなに弾けて爆走されるとティーまで吊られてウズウズしちゃう気持ちも分かるけど・・・・(汗)

マッスル犬エル兄たんの真似はなるべく避けてくださいな!

右12

クッ・・・キッパリと断られました。(汗)




                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



誘い上手なエルくん と ノリ上手なティーさん に。。。↑ポチっと^^






今年も・・・・やっちまった>< - 2009.06.12 Fri


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




ハイビス1

・・・・・・。(汗)

ティーさんが明るいテンションで問いかけているのはハイビスカス

・・・それがどーしたって?

先日の6月9日は私達夫婦の15回目の結婚記念日だったんです^^

・・・・で、ご存知のお友達も多いとは思いますけど(毎年のことなので)・・・・

ハイビス2

そう・・・・私、今年も忘れてました

毎年花やケーキを買って帰るパパさん。(原チャリ通勤)

それとは正反対に毎年みごとに忘れている私。(車生活)

ちなみに、なにも知らないその日の夕食は天ぷらでした^^ (おまけに昨年は餃子でした)爆

ハイビス3

ティ、ティーさん・・・なんですと? たしかに、ここだけ聞くと完全な鬼嫁だけど

うちのパパさん昔っから料理も洗濯も全くできないし、子供達が赤ちゃんの頃だって

1度もオムツ換えたことも無く子育てに無関心な父親だったんだよー><

同い年の夫婦だし、喧嘩や生傷も絶えませんでした^^ 今だから言えるけど・・・

(2歳)(1歳)が保育園に通ってた頃もパパさんが怪我で半年も入院しちゃって

私は仕事と家事、子供達の世話、パパさんの病院と、毎日忙しくてヘトヘト。

そんな時期、突然大好きだった実の母を亡くし・・・「あの時こうしてあげたらよかった」
                     「もっと優しい言葉をかけてあげればよかった」とか後悔ばかり・・・

もう心も体も疲れ果て、笑うこともできなくなった私。



その姿を見ていたからなのか、それから少しずつパパさんも変わってきて、

(今も料理は全くできないし自分の服も何処にあるのか分からない厄介なパパさんですが)

昔に比べると、なにより子供達を可愛がるようになったし(子供の扱いに慣れた)

競馬が当たると食事に連れてってくれたり、

自ら進んで出掛けるようになったし(家族の思い出作りに超熱心)

いつの間にか家族思いなパパさんに変身。

15年の間、いろいろとあったけど、変わってくれて本当によかった。 

おかげで私も笑顔が取り戻せました。


だからこうしてエルりんティーも迎えられたのかもね・・・・・。

さぁ、過去の不平不満はこれくらいにして・・・



で、・・・・・

まずは 『りんたんとハイビスカスのショット』を撮りたいから

ティーさんちょっとどいててくれる?^^

ハイビス4

ハイビス5

チッ それでもカメラの前に出てくるティーさん。

だけど、↓りんたんだって負けてはいません

ハイビス6

ハイビス7

交互に前にしゃしゃり出る?ワン・・・・・(汗)

どうやっても

ハイビス8

ハイビス9

ハイビス10

阻止できないっ!!(汗)


ハイビス11

「だから知ってるってば?!!!!!」

っと思わず叫び倒したママしゃんなのでした・・・・・・。(汗) 大人気ない^^


その結果・・・・・りんたんとハイビスカスのショットは諦めました><

ハイビス12

ハイビス13

ハイビス14

ハイビス15

ハイビス16





そして「今日のおまけ」 

気が付いたらあの虫カゴの卵から無事に産まれていましたよ?♪♪ 体長1センチ程なので撮り難い・・・

ハイビス17

ハイビス18

ハイビス19

今うちの庭にはこんな子カマキリちゃん達が、うじゃうじゃ居ます^^

欲しい人は言ってね?(笑)



                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



今年もやっぱり忘れられていたパパさんに慰めの↑ポチっとを^^



犬吉猫吉掲載?20回の歩み? - 2009.06.10 Wed


【お知らせ】

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)

???????????????????????????????????????????





このブログでも何度もご紹介してきた雑誌犬吉猫吉。(九州限定)

そう言えば・・・・・・

撮影会に参加する度、撮影風景は載せてきたけど 雑誌そのもの は載せたことが無かったですよね^^

今月号は、エルりんティーが 20回達成した写真 が載ってるので

九州以外のお友達にも、ここで見ていただきたいと思いま?す♪

今月号の表紙はこんな感じ?


犬吉

定価580円の月間誌です。

無料撮影会で撮ったお写真は数ページにわたり

犬吉1

このページのどこかに エルりんティーが載ってますよ?^^

犬吉2

           ムフフ^^ ここですよ? 20回達成時のお写真は少し大きめに載ります♪

犬吉3

カメラ目線ではないけど・・・・ティーさんが首傾げてていい感じ^^(笑)

?ワン、ママしゃんの持ってるジャーキーに釘付けでしたもんね



ついでに、今までの号も押入れから出してきて・・・・載ってるページを広げ集めてみました

犬吉4

犬吉5

犬吉14

犬吉6

犬吉10

犬吉12

犬吉13

↑撮影会の写真以外にも投稿した写真が載ったこともあり

載ってるページを探し、寄せて撮る・・・・思ったよりも大変な作業でした 夕飯の準備が遅れちゃった><




初めて犬吉猫吉の撮影会に参加した時は、まだりんたんが2歳でエルくんが1歳。

犬吉7

最初の頃はまだカメラやカメラマンさんの勢い?に慣れておらず・・・

お兄たんやお姉たんに抱っこされての撮影でした^^

でも段々と慣れてきたエルりんコンビ♪


そして・・・・・・

犬吉8

うん。昨年からティーも加わり・・・・

初めての時は、カメラマンさんの大声(目線をこっちに向ける為)にビビリ

椅子から飛び降りちゃったティーさん・・・・。(汗)

でも、りんたんによるアイドル修行のおかげで、今はジッとできるようになったもんね^^

犬吉11

うん。ティーさんは・・・・褒めると伸びる子ですからね。(笑)


2年半かけてやっと20回達成できたから・・・・

犬吉9




そして・・・「今日のおまけ」 この後、学校からお兄たんが帰って来たよ?♪

犬吉0
                  エルりんティー、『おかえりなさいの図』


この前のお姉たんの時とは違い、2つしかない手を上手く使って「よしよし」しています。(笑)

あ!お兄たん・・・・相変わらず体操服姿で学校に通っていますが、どうかお気になさらずに!



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




『祝20回達成』のエルりんティーと、両手を器用に使うに↑ポチっと♪ 寄せて撮ったえるりんママにも?!




ティーさんとお買い物 & 運動会 - 2009.06.08 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



先週の平日。。。

久々、パパさんと休みが合ったので夫婦で近所のホームセンターへお買い物

ここはペットOKなので、いつもなら大人しいりんたんをお供に連れて行くんだけど

車酔い克服の為にと、このお方↓をお供に連れてきました^^

ホム1

車で10分の距離なのに。。。もう口元が濡れてらっしゃるティーさん。(汗)

でも少しの距離からコツコツと頑張ろうねー

そんでもって、このホームセンター内にはペットコーナーもあるのよーん^^

ティーさんとちょっと覗いてみました♪ パパさん…「恥ずかしい」と言いながらもアシスタントご苦労様です(笑)

ホム2

さすがに、デジイチ持って行くのは恥ずかしかったので

コンデジ持参で撮影したけど・・・・やっぱり店内で写真撮るのは恥ずかしい

挙動不審な私達夫婦・・・^^ コソコソしながら頑張りました。 親馬鹿丸出しです・・・・

ティーさんは なんだか嬉しそうだったけどね^^

ホム3

ホム4

ホム5

↓ちょっと月齢が経った子は 広い柵の中で元気すぎるほど楽しそうに遊んでいます^^

ホム6

ホム7

ホム8

ホム9

広いサークルの中で大暴れするワンコ達・・・

狭いゲージの中だけじゃ、ストレス溜まっちゃうもんね。

何度も何度もティーを遊びに誘ってくれたけど・・・その激しい動きにティーさんドン引き。(笑)

家ではお子ちゃまなティーさんも 少しお姉さんに見えました^^



さぁ、パパさんのお買い物も済んだし、今度は園芸コーナーへ?

ホム10

広告の品のブルーベリーの苗を買いました♪


ティーさんは お手紙読むのに夢中・・・・・

ホム11

こんな所にもお手紙あるんだね^^

そして、

ホム12

それは肥料ですけどね・・・




「今日のおまけ?」  先週の日曜にの運動会がありました^^


?運動会?


お兄たんにとっては今年で小学校生活最後の運動会。

最後の運動会をデジイチで撮れてよかった! 望遠レンズが大活躍してくれました

お姉たんは組体操を頑張って、お兄たんは騎馬戦や迫力あるソーラン節を踊ったよ?

?騎馬戦?
ホム13

ホム14

ホム15

騎馬戦で歯を食いしばり一生懸命戦う姿見てると思わずウルウルきちゃった

片手を上げて喜ぶハナマル笑顔↑・・・・お見せできないのが残念です^^

最後にお兄たんと親子でのフォークダンスもあって・・・

前日、「友達の前でママって絶対言わんでよ!!」 っと釘を刺された私・・・(笑)

そっか・・・もう「ママ」って呼び名が恥ずかしい年頃なんだね・・・

息子の成長を感じた一瞬。

淋しいような・・・・でも、ちょっぴり嬉しい出来事でした^^



                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


ひとりっ子でお買い物楽しんだティーさんと、運動会頑張ったに。。。。ポチっと♪





♪オソロなワンP♪ - 2009.06.06 Sat

 【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




先日、オークションで↓涼しげな色違いのワンPをGET♪

ハイジ0


2枚セットで950円で落札。 

パパさんから「しばらくワン服購入は控えるように!」と忠告されていたんだけど

この値段ならば!と、お許しも出ました^^ 結局パパさんも親馬鹿ですから・・・・♪

そして・・・・さっそく試着? 

色違いなのでママしゃん的にはやっぱ、こうなります↓

ハイジ

ハイジ1

うんうん。りんたんはともかく、ティーさんまで女の子らしく見えていい感じ?(笑)

こんなお二人さん見てると、何故だかまたあのアニメが頭をよぎるんだよね?

ハイジ2

ハイジ3

ハイジ4

やっぱり大人しい系の りんたんは「クララ」

元気いっぱい野山を駆け巡りそうな ティーさんは「ハイジ」でしょー♪

あ!あと1ワン・・・役的にピッタリなお方が・・・・・↓

ハイジ5

グフフ^^ 野生児的なエルくんには大抜擢な役どころ・・・・

ハイジ6

・・・・クララ、遠っ!(爆)



そのクララさんもこっちへ呼んで、

ママ自己満足写真撮影の為ソファーに?ワン無理やり乗っていただきました^^

ハイジ9

落ちそうになりながらも 『振り向きキメポーズ』 を披露するアイドル。(笑)

アイドルが少し後ろに下がると・・・・今度はティーさんから文句が聞こえてきます・・・(汗)

ハイジ10

そうなると、↓自ら移動するティーさん^^ さりげなくポーズもキメテル!

ハイジ11

ここまで少々時間が掛かってしまった為、エルティーの集中力も薄れてきたみたい・・・・(汗)

ハイジ12

珍しく最後までやる気を発揮していたティーさんでしたが

↓とうとう電池切れ?(笑)

ハイジ13

ハイジ14

座ったままオチタ!!(笑)

っと思ったら・・・ゆっくりりんたんに近づき・・・崩れ落ちるかのように即、夢の中・・・

ハイジ15

りんたん・・・・呆れてこっちに目で訴えてるし。

わざわざ、りんたんの傍に寄って眠るところがまだまだおこちゃまな証拠だね^^



それでは最後に・・・・眠りに落ちる前の「頑張りショット」をどうぞ

ハイジ16

ハイジ17

ハイジ18

ハイジ19

ハイジ20


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



            「クララ」と「ハイジ」と「ペーター」の頑張りに↑ポチっと♪








祝☆ティーさん1歳半☆  ?お蔵入り写真にのせて・・・? - 2009.06.04 Thu


【お知らせ】

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)

???????????????????????????????????????????




1歳半0

昨日、6月3日で。。。我が家のお転婆爆走ガール

ティアラが1歳半を迎えることができました

今まで病気知らずで健康にスクスク育ってくれたティーさん。

これからも我が家の『ムードメーカー&お笑い担当』でお願いしたいものです^^

今日は、そんなティーさんの 祝1歳半 を記念して

お蔵入り画像満載でお送りいたしたいと思います♪


まずは。。。

大サービスで、ティーさんの ママ&パパの画像を初公開 

1歳半1
【ティアラ(生後1ヶ月)と初めて対面した時にブリーダーさんのお宅で撮った1枚♪】


1歳半2
【ティアラのパパはハンドラーさんのお宅に居た為対面できず、写真を見せていただきました】


そして。。。。

その約1ヵ月後。。。。油ギッシュなティーさんをお迎え。。。。

1歳半3
                                            <生後2ヶ月>

小さくても元気元気?♪
1歳半4

1歳半5
手作り湯たんぽのおかげで寝る時は静か?^^

起きるとまた大暴れですけどね。
1歳半6

1歳半7

1歳半8

そんな天真爛漫なティーさんにも、悩みがありました^^
1歳半9

1歳半10
                                           <生後3ヶ月>

激しい犬ミシラーなエルくんになかなか受け入れてもらえず・・・・

横を通っただけで威嚇され・・・散々な目に合ったティーさん。(汗)

でも、めげないティーさんは頑張りました!(涙)

1歳半11
                                            <生後5ヶ月>


1歳半13
                                            <ティアラ1歳>
1歳半14

うん!ティーさん、よく頑張った

お尻攻撃も取得したもんね♪(笑)

今じゃ、喧嘩もするけど1番の遊び相手の エル兄さん^^

もう、添い寝しても怒られない平気だもんね?


1歳半12
                                          <ティアラ1歳半>

うんうん、りんたんには仔犬の頃からいつもくっ付いて離れない 甘えん坊なティーさん^^

↑微笑ましい添い寝風景ですが

よく耳を澄ますと、りんたんの本音が聞こえてきますよ

1歳半

りんたん的には・・・・妹できて迷惑だったかも?(汗)



なにはともあれ・・・・

我が家に どでかい笑いをありがとう! ティーさーん


                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




            めでたく1歳半になったティーさんにお祝いの↑ポチっとを♪






のんびり写真館 ?夕陽編? - 2009.06.02 Tue

【お知らせ】

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)

???????????????????????????????????????????




そろそろ定着してきた? 『のんびり写真館』(笑)

3回目の今日は ?夕陽編? 


夕方、洗濯物を取り入れていると。。。。

ティーさん、こっちに興味津々。^^

ばさみ1

ばさみ2

そんなに欲しいなら・・・・投げてあげようかな?^^

ばさみ3

いや、やっぱ投げんよ。^^

ばさみ4

フフフ。ティーさん、残念そうだね・・・・

ならば!

ばさみ5

うはは!

その必死な顔見たさで・・・・ついつい投げる真似をしちゃう私。 (皆さんもきっとそうですよね?^^)

ばさみ6

案の定、ティーさんがキレたので

今度こそ、ちゃんと投げてあげました^^

ちなみに…ティーさんが欲しがってたブツはこれ?↓

ばさみ7

ばさみ8

ただの洗濯ばさみですけど・・・・

ティーさんにとっては、新種のオモチャ。(笑)

ばさみ9

ウフフ^^ 縦向きが良いかじり具合だそうです^^

ティーさんが楽しそうにガジガジするもんだから

エルくんが覗きにきましたよ。

ばさみ10

隙あらば奪おうとしたエルくんですが・・・

そこんとこは学習しているティーさん・・・・全く隙つくらずでした。^^




ばさみ11

ばさみ12

ばさみ13

ばさみ14

りんたんも出てきたよ?♪

ばさみ15

エルティーコンビとは違い、なんだかロマンチック。

ばさみ16


夕陽を浴びながら・・・・・。



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

