topimage

2009-05

 - --.--.-- --


秋吉台サファリランド ?後編? - 2009.05.31 Sun


【お知らせ】

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)

???????????????????????????????????????????




【サファリの後編です^^】


サファリランド内に4月末新設された『キッズランド』 に・・・・

なんと!お家でお留守番してたはずのエルフくんがいました!(笑)↓

サファ10

サファ11

ほんと・・・・似てる  似させちゃったのはこの私ですけど(汗)



遊園地では・・・子供達、2回もジェットコースターに乗りました^^
1回目は安全の為にパパさんも同乗したけど、古いジェットコースターほど『本当に大丈夫か?感』が頭をよぎり
怖さ倍増するそうで・・・「2回目は遠慮する」って・・・・薄情な父親です。(汗)




そして、生まれて初めて自分でゴーカートを運転した達・・・・。 
(お姉たんは、イマイチ運転の操作が分からず最初から最後までアクセル全開でブッ飛ばし、何度もコースの壁に激突・・・
大怪我しそうだったので最後は係りの人にエンジン切られて終了です)爆



そんなこんなで楽しかったサファリランド。

気が付くと800枚以上も写真撮ってた私。

最後に・・・

その中でもマイカー運転しながら撮ったお気に入りのショットをどうぞ!

サファ

サファ13

サファ14

サファ1

サファ2

サファ3

サファ15


サファ16

サファ4

サファ5

サファ6

サファ17

サファ9
                       えるりんママイチオシ!




そして。。。。「今日のおまけ」 題:『うちのサファリ・・・・。』

サファ12

ハイエナのようなティーさん・・・・・ ハイエナはウン●食べませんけどね・・・(汗)


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう








秋吉台サファリランド ?前編? - 2009.05.29 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪


<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)

???????????????????????????????????????????





この前の休日。

GWに天候に恵まれず行けなかった、山口県の 秋吉台サファリランド に家族で行ってきました^^

サファリの中はペット禁止なのでエルりんティーはお留守番です><
「ペットお預かり所」があるとは聞いていたものの、イマイチどんな所か分からないし・・・)
でも、連れて行かなくて正解でした。^^ その預かり所を覗いてみてビックリ!
小さな小屋の中に、大中小のゲージが4つ位あるものの・・・係りの方も常駐しておらず
小屋のドアはオープンザドアでお客さんの出入りは自由。(汗)
駐車場にも近く、ゲージのまま連れ去られる可能性も・・・・・・なんて頭をよぎりました
「そんなことする人なんていない」と信じたいけど・・・やっぱり怖い><



さぁ、

さっそく受付で予約をし、今回の1番の目的である・・・

 餌やりバス に乗車♪ (ホワイトタイガー号)

サファリ1

サファリゾーンでゲート別で放し飼いにされている動物達にバスの中から餌を与えます^^

サファリ2

餌やりバスの姿が見えると動物達が急いで近寄ってきます^^

ライオンやトラの鼻息を感じれるこの近さ最高?

動物大好きな お兄たんお姉たんも大喜びです。

サファリ3

一生懸命、お肉にかぶり付く姿・・・・

近くで見るとめちゃめちゃ可愛いくて思わす触りたくなったけど…危険ですね^^

サファリ4

シマウマさんにはニンジンを。

35分位でサファリゾーンを通過し、バスを降りて今度はお得意の 「ふれあいゾーン」 に。。。。

サファリ5

カンガルーを触ったり。。。。

サファリ6

飢えたヤギさんに餌を要求されたり。。。。(笑)

「リス猿の森」では、お兄たんが「まわれ!まわれ!!」っと猿回しに挑戦?^^

サファリ7

そんな事してる隙に、せっかく買った餌を猿に奪われたお兄たん・・・

サファリ8

↓可愛いキリンの赤ちゃんも居ました?

サファリ9

何でも怖がらずに触れ合うお姉たん。^^


↓少し離れた小高い丘に野放しの鹿さんを発見!近寄ってみました。

サファリ10

オイオイ・・・意地でも触るんかい!(笑)

サファリ11

お兄たんは、ここでも虫取り三昧・・・・(汗)





この後、園内の遊園地で遊び、一旦車に戻り今度はマイカーでサファリゾーンに入ることにした我が家^^

入園料を払っておけば、当日何度でも入園できるんです

どんだけ堪能すればいいのか!高いお金払ったせっかく行ったんだから元は取りますよ!(笑)

その結果、
サファリ15
                                  ↑こーんなお方が車の前を横切ったりも・・・♪

「餌やりバス」の窓は動物達のヨダレで汚れてたので写真撮るには不向き。

マイカーの中から写した方がリアルで迫力ある良い写真が撮れました

その模様は・・・・・・後日、後編に続きまーす




そして最後に。。。「今日のおまけショット」

毎日・・・・

サファリ



                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



 野性味溢れるエルティーに・・・・・↑ポチっと!








ライオンカットから○○カットに・・・・。^^ - 2009.05.27 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

???????????????????????????????????????????




少し前から週に何度か短時間ですがお仕事を始めた私。^^

忙しいながらも、やはり晴れた日はたとえ数十分でも?ワンの日光浴は欠かしません

この日も仕事から帰り?ワンを放牧してる間に家事を済ませ、写真撮るど?♪

って庭に出てみたら・・・・・


スリスリ1

スリスリ2

スリスリ3

ちょ、ちょっと!エルくん!!この前シャンプーしたばっかりなのに何やってんの!?(汗)

もしかして・・・・今まで警備に出てる間もこんなこともやってたんじゃ?

どうりで・・・・・たまに背中に蟻んこ付いてたり枯れ葉が付いてたりしてたんだね

スリスリ4

スリスリ5

スリスリ6

うん、しっかりと見てましたけどー。

ライオンカットもだいぶん伸びてきたし・・・・最近暑いよね・・・・


スリスリ7

さすがエルくん。 その予感みごとに・・・・・

スリスリ8

ウヒヒ^^ 数日後、思い切って・・・・刈っちゃいました。

ちなみにバックショットはこーんな感じ・・・・↓かなり笑えます(爆) ムッチリガッチリ^^

スリスリ9

今回は、エルくん自慢の鬣まで刈ってみた!首元すっきりしすぎ♪(笑)

エルくんの変身ぶりに・・・・・ティーさんも思わずガン見して一言↓

スリスリ10

ミーヤキャット・・・ワカメちゃん・・・・いろんな言葉が浮かびます^^

スリスリ

う、うん・・・・・・・。途中、「ちょっと刈り過ぎたかも」って思って微調整したつもりが・・・

最終的には ミーヤキャット こんなんなっちゃった

私のイメージでは クマさん風カット で丸くキュートになる予定だったのに・・・・・・(汗)

学校から帰ってきた達の第一声は・・・・

「なんなんコレ?

でした。 お姉たんなんて 「可哀相・・・・可哀相・・・・」 の連発で・・・。^^

お兄たんなんて、しばらく口もきいてくれなかった。(汗)

「どうせ伸びるんやけ・・・・」っと言う言葉を何度も口ずさんだ、えるりんママなのでした^^




お口直しに・・・・庭での写真もどうぞ^^↓

スリスリ11

スリスリ12

スリスリ13

スリスリ14

スリスリ15

スリスリ16

メダカ池に浮かんだ落ち葉を取ろうとするティーさん↓ また落ちないでね?><
スリスリ17



最後に・・・・ミーヤキャットいじけたエルくんから一言。

スリスリ18


睨んでるし・・・・。(汗)

エルくんファンの方々・・・・「どうもスミマテーン」^^


                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



私も含め・・・・笑った人は、「エルくんゴメン><」と言いながらの↑ポチっと?^^






爆走スイッチ連鎖^^ - 2009.05.25 Mon


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

???????????????????????????????????????????





今日は動画3本立てでございます】  ※罵声が響きます。音量注意!



ある日の出来事。。。。

エルくんに構って欲しくて、一生懸命手足に噛み付くティーさん・・・。

動画:エルティーごっこ


仕方なくエルくんもティーさんの相手をし始めてくれたけど。。。。




じゃれてるうちに誤ってティーさんの爆走スイッチを押しちゃったみたい!(笑)


右へ左へと 灰色の弾丸が何度も通過します。^^  危険ですからエルくんくれぐれも動かないで!

押した本犬(エルくん)もどうしていいのか分からない様子^^

や、やっと・・・・止まった


その後、なんでか分からないけど・・・・・



今度はエルくんに 爆走スイッチが・・・・。(爆) 


高速弾丸なので、カメラで追うのも困難を極めますよ。^^

それにしても・・・・・毎日騒がしい我が家・・・。(汗)



ちなみに、この騒ぎに慣れっ子なりんたんはイチゴベッドに避難して・・・・

知らん顔してお寝んねです。(笑)



                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう







?犬吉猫吉撮影会inトリアスP2? - 2009.05.22 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




この前の日曜日。

あいにくのの中、テリ子さん親子と一緒に雑誌犬吉猫吉の無料撮影会に行ってきました

(雨なのでエルくんとレイくんはそれぞれのお家でお留守番・・・・

駐車場は既に混雑

着いてスグ、整理券を貰うための列に並んでいると、さっそくお友達に会いました?

ティーさんと同じく1歳5ヶ月の 『れおくん』 (女の子のような男の子♪)

そして一緒にバッグに入っているのは4月に迎えたばかりの妹犬

『もえちゃん』 生後3ヶ月半でーす

トリアス1

前々から「れおくんに妹を迎えたい♪」っと、聞いてはいましたが

やっと可愛い子に巡り会えたのね? おめでと?う!!

トリアス2

キャー!もえちゃん 可愛いオーラ炸裂? 小顔だし美人さんになること間違いなしだわ!

こんな可愛いパピーちゃん見ちゃうと、ついつい「ティーさんにも妹を♪」って思ってしまう私…

そして、その横で大人しくキャリーバッグに入っているのは 『シフォンちゃん』

トリアス3

毎度、バッチリカメラ目線してくれるので撮りやすいの?

女の子らしくてパピーのような顔立ちです (今日はダックスのマイケルくんはお留守番?)^^


そして、ニコさん家の 『カイくん&マールちゃん』 にも会えました?

トリアス4

見ての通り、イケメンと癒し系アイドルの芸能コンビです

娘さんも、うちと同じ小5女子で共通点も多く仲良くさせてもらってま?す♪


そして、一緒に参加したお馴染みマルキーの『モコちゃん』 今日は黄色でコーディネート♪

(ちなみに、モコちゃん家の娘さんも小5女子?^^)

トリアス5

あれれ><ピントが・・・(汗)

雨だったので久し振りにコンデジ撮影だった為、ピントが合わずにゴメンよ?



それから、ニコさんのご紹介ではじめましてのお友達ともご挨拶♪
可愛いコンビ「コロンちゃん&空太(くぅた)くん」

そして、ブログで何度かお見掛けしたことのあった『Lunaちゃん』です。

トリアス

受付の順番がきてしまい、ゆっくりお話できなくてすみません><

このブログのこともご存知でとっても嬉しかったです今度また撮影会でお逢いできるといいな?♪


そして、

やーっと撮影です^^

トリアス6

雨は止んだけど風が強くて、りんティーもお疲れ気味な表情。(笑)

撮影後はお友達と交流です^^

いつも会うプードルのお友達、可愛いカラーを入れて↓イメチェンしていました?
トリアス8

↓図々しくもシフォンちゃんのママにオヤツを催促するりんたん・・・(汗)

トリアス9

勝手にシフォンちゃんのバッグに右手を置いて、オヤツのおねだりしちゃってますし・・・・


トリアス10

シフォンちゃん、アイドルの強引さに焦っています(笑)

ごめんね・・・・さすがのアイドルも食べ物絡むと豹変するの^^

その光景をジッと見ていた、チビッコもえちゃんは・・・・↓

トリアス11

ひとつ、学習したご様子^^

決して、こんな女子 にはならないでね(笑)




撮影会の帰り、テリ子さんのお宅にお邪魔した時も・・・・

トリアス12

おやつ!おやつ!!って煩い女子達。

ほらほら、ちゃんと「おすわり」しなきゃ貰えないよ?

トリアス13

りんたん・・・・ここでもアピール上手。(笑) 1番年上のくせに・・・

あれ?そう言えば・・・お留守番頑張ったレイくん(モコちゃんの兄)は何処??

トリアス14

あ!いたいた♪


トリアス15

女子の勢いに圧倒され、テーブルの下で密かにオヤツ待ちしていたレイくん。

ここって、レイくんのお家なのに・・・・・ゴメンね><


そして「今日のおまけ」

帰宅後のりんティー・・・・・。

トリアス17

相変わらず、りんたんを枕にするティーさんなのでした・・・・。(汗)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう








のんびり写真館 ?ティーさんお昼寝編? - 2009.05.20 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




なんでもない日常のヒトコマ。。。。「のんびり写真館」 

好評なのか不評なのかは分かりませんが。。。。

調子にノッテ、続けて公開決定です。^^




?ある昼下がりのヒトコマ?

窓からこぼれる陽だまりで。。。。

もこもこ1

もこもこな塊。

・・・・・・・まるで毛玉。(笑)


もこもこ2

分かってましたけどー。

ティーさん、相変わらず体はかなりの天パですね・・・・

この癖毛って、ずっとこのまんまなのだろうか・・・・。(汗)

もこもこ3

本犬、まったく気にしていないご様子。(汗)

もこもこ4


もこもこ5

あ!ゴメン。 めっちゃ気持ち良さそうだったもんで・・・・

もこもこ6

もこもこ7

もこもこ8

もこもこ9

もこもこ10

ティーさん、まるでスポットライト浴びてるみたい^^

ほんと、お日さま浴びると眠たくなるよね。

起きてる時はギャンギャン言ってウザ子だけど

大人しく寝てる姿だけは癒し系


ほんの一部分、見ないようにすればね・・・・↓^^

もこもこ11

人差し指を1本立てて、↑白目の部分を隠して御覧頂けるととてもありがたいです

                 

                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう

                     ご協力ありがとうございました





のんびり写真館 ?庭編? - 2009.05.18 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????





なんでもない日常のヒトコマ・・・・・。

それをまとめて 「のんびり写真館」 と命名。 お蔵入り写真とはチビット違います。(たぶん)

初回の今日は庭編をお送り致しまーす^^

昼1

晴れた日、ベッドを干していると。。。。気持ち良さそうにりんたんがお昼寝

昼2

自然にエルくんが寄り添って。。。。まるでアイドル警備員。(笑)


しばらくして。。。。。

おぉー今度はティーさんの警護も!?

っと、思ったら。。。。。

昼3

だそうです。(汗)




ゴミの日。

ママしゃんがゴミ置き場から戻る途中、熱い視線を感じ見上げると 面白いの が見えたので

またダッシュでを取りに帰り道路側から激写^^↓

昼4

ラティスの隙間から。。。。めっちゃこっち見てるティーさん。(笑)

昼5

うはっ^^りんたんまで呼んできた!

昼6

だから、さっきから見えてますってば^^



昼7

昼8

昼9

昼10



午後。

ピンポーン

あっ!お姉たんが小学校から帰ってきたよ?

昼11

昼12

昼13

お姉たん、手が2つしかないので。。。。。

必ず誰かさんが溢れます。(笑)

庭

その目線。。。。。確実にこの私に「触れ!」って言ってるよね?



                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう







?琴っちゃんままさんからの贈り物? - 2009.05.15 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




先日、お友達の琴っちゃんままさんブログ3ヶ月記念写真プレゼントに応募して

源くん&琴ちゃんの可愛いお写真をいただきました?

琴1

優しいお兄ちゃんの源くん♪ ティーさんと同級生で元気一杯の琴っちゃんで?す♪

それから、ビックリ?!!

お写真だけではなく。。。

琴2

前から試してみたかったワンコ用ショートパスタや、インゲンのおやつやボーロ、?ワン分のおもちゃ・・・・

私にはマニキュアやツボ押しグッズなどなど・・・・盛りだくさん!

琴3

エルくんも興奮気味^^

↓こんな可愛いストラップも入ってたの?♪

琴2.5

そ、それからなんと!?ワンにはお洋服まで?

琴4

このお洋服は琴っちゃんままさんのお友達の手作りなんです!

以前にもフリース生地で琴っちゃん達とお揃いの可愛いお洋服を頂いたのですが 

(あたたかくてとってもお気に入り)

残念なことに・・・・そのお友達が先日お亡くなりになられたそうなのです。

一言、お礼を言いたかった・・・・。

このお洋服も、前に頂いたお洋服も、これからもずっと大切に大切に着させていただきます。

お友達のご冥福を心よりお祈りいたします・・・・・。


琴6

琴7

アイドルポーズに気合が入りすぎて↓変な形のりんたん^^
琴8

琴っちゃんままさん・・・・?ワンそれぞれの個性にピッタリなお洋服のチョイスをありがとう!

マリン服、前々からエルくんに欲しいと思ってたの

もう1枚のワンP(琴っちゃんのおさがりのピンクのワンP)も嬉しく着させていただきま?す♪

源君&琴ちゃんのお写真、大切にするね

エルりんティーからもご挨拶

琴5



琴10

琴9

琴13

琴12.5

琴

琴11

琴12



「撮影終了後のおまけ?」

琴14

恒例の写真撮影が終わり、オヤツを催促する↑りんティー↓さん・・・・^^

琴16

↓エルくんは、まだ撮影終わってないと勘違い? まだソファーの後ろで立っています^^

琴18

琴17
                          注:ソファーは別売りです(笑)


その後、無事にギャラご褒美もらって・・・・窓辺にスタンバイする↓エルくん^^

琴15

お願いだからそのお洋服だけは 蟻んこまみれにしないで脱いでって?







                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



                   

優しいところもあるんだじょ^^ - 2009.05.13 Wed


りんたんの真似して最近我がままになってきてるティーさん。

エルくんの寝てるベッド(本当はティーの誕生日プレゼントに買ったんだけどね)を占領したくて

文句作戦開始?  ※文句音量にご注意を!!



見てるだけでも、めっちゃウザイティーさん。

エル兄さんもイライラきてます・・・(汗)

そして最後は。。。。



めっちゃ怖い顔しながらベッドから出たエル兄さん。

一瞬、ティーさんに噛み付くのか!?と焦ったら

渋々ベッドを譲ってくれただけでした^^ (でもちゃんと一喝は忘れません)笑

思惑通りに譲ってもらえたティーさんですが、本当はエルくんと一緒に寝たかったのかな?

少し後を追ったけどベッドに戻って寝んねでした。^^



怒りながらも、最後は必ずティーさんにベッドを譲るエル兄さん。。。。

ママしゃんは、そんなアナタが大好きです

兄1

うん。大変、大変・・・・^^

ティーさんにも、この優しさ伝わってくれてると良いけどな。

兄2

よかった・・・・。一応、伝わってるご様子で。^^


兄3

兄4

兄5

兄6





                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




なんだかんだ言っても、優しいエル兄さんに↑ポチっと



その3♪の後。。。。 - 2009.05.11 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




 『ドッグカフェバーディ』を後にして。。。。

家の近くの美萩野公園に寄りました♪

その31

うん、可愛いお花に囲まれて・・・・

まるでメルヘンな世界だよね?

でもなんだか、さっきから音がしない?

その31.5

知る人ぞ知るTHE拾い喰いチャンピオンのモコちゃん・・・・

ここでも拾い喰い・・・いや、むしり喰いを行っております・・・・(汗)

しかも、葉っぱではなく・・・お花を引っこ抜いて食べてる?!

ここはサラダバーではございませんよ?^^

その32

モコちゃんが、めっちゃ美味しそうに食べるもんだから・・・

その33

そして・・・・釣られてりんたんまで^^↓

その34

偉いのは、レイくんだけでした。(笑)


それから少し小雨も降ってきて肌寒くなってきたので

我が家に移動

と、いうことは・・・・・

お留守番頑張ってくれた↓激しい犬ミシラー犬のこのお方が・・・・

その35

あはは^^エルくん・・・・もう少し歓迎してくださいな?

その36

エルくん、基本的にりんティー意外は受け付けない主義ですが

大人しいレイくんとはずっと前から相性が良いんです(唯一の友達)^^

レイくんって・・・・シャイだし自分を主張することもなく、エルくんの匂いを嗅ぎに寄って来たりしないから

付かず離れずの距離でエルくん的にもってこいな相手^^

で、でも・・・・レイくんの妹犬モコちゃんはまだ遊びたい盛りの生後8ヶ月

血を見そう危険なので部屋の中なのに慌ててリード装着です。(笑)

その37

写真撮りながら「エルくん、ガウ駄目よ!駄目よー!!」と強く脅しをかけるママしゃん。

そして、エルくんの極道振りをよくご存知なテリ子さんも↓^^

その41

りんティーの願いも虚しく、この後もモコちゃんが動くだけで唸るエルくん・・・

噛み付きそうなので気分転換にお庭の警備に出動してもらいました。(笑)

これでやっとモコちゃんも自由に?^^

その39

その40

その42

レイモコちゃん・・・・これに懲りずにまた来てね?



追記: 後で分かったことなのですが・・・
   「マメ科の牧草であるシロツメクサの若芽、ミヤコグサなどには青酸配糖体が含まれており、
   これを飼料とした家畜が倒れる例もある。」 そうなんです・・・・><
   鍵コメで教えてくださった○○○さん、ありがとーう
   勉強になりました?
   多分知らない方も多いと思いますので皆さんも気をつけてくださいね


 ※それと・・・・モコちゃんは『ヨーキーとマルチーズのMIX犬』なのでーす^^
         お顔は丸っきりヨーキーちゃんですが、尻尾に注目?↑マルチーズ的要素も伺えます♪
         パパとママの良いとこ取りなモコちゃんです



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



仲良く楽しいGWを過した?ワン(?ワン?)に↑ポチっと?♪(笑)





その3?♪ - 2009.05.09 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




その2で不完全燃焼だったチームエルりんティー・・・・

でしたが、その次の日の



5月5日(こどもの日) には

バーディー

バーディー0

最近ニコさんのブログで知ったばかりの^^

山口県下関市のドッグカフェ・バーディに出掛けて来ました?♪

私達親子と一緒にバーディ初デビューしたのは・・・テリ子さん親子

毎度お馴染み・・・ヨーキーのレイくん(3歳)

バーディー1

そして、妹犬 マルキーのモコちゃん(8ヶ月)です♪

バーディー2

せっかくの「子供の日」だし、子供達(小5女子)連れて何処かへ出掛けようとは話していたものの

何処へ行っても人が多いし、なかなか決まらず・・・結局ドッグカフェ。(笑)

幸運にもGWの大渋滞には巻き込まれずに済みましたが、関門トンネル付近はやっぱり混んでた><

到着すると、ランはもう賑わってました^^

バーディー3

さっそく、アイドルさん宣伝開始?♪

バーディー4

↑この男の子、最初はりんたんを見て「このクロ(洋服の色)かわいい?!」

って言ってたくせに・・・・すぐにピンク(ティーさん)に心変わり。(爆)

その後、↓レイくんにも・・・・。(笑)

バーディー5


アイドルりんたん・・・・人間さんの扱いはお手の者
バーディー6

ワンコの扱いも・・・・♪
バーディー7

お店の入り口の段がお気に召したようです^^
バーディー8

そこへ・・・・・

バーディー9

ダックスくんが参上!です。

しかも・・・・

バーディー10

ロックオンされちゃった^^

バーディー11

・・・・・りんたん、必死な顔してママしゃんの膝の上にジャンプ!(笑)

そして、お次は・・・・

バーディー12

モ、モコちゃん・・・・逃げなされ?

バーディー13

この後、捕まりそうで捕まらない運動会がランいっぱいに開催されました^^

モコちゃんの逃げ足の速いこと速いこと?

体は小さいのに運動神経は抜群です

ちなみに、ティーさんもロックオン!されたけど、上に乗られ激ギレし・・・

ダックスくんの鼻に噛み付いてました。(汗) 気が強いのはエル兄さん譲り?^^



バーディー14



バーディー16

バーディー15





可愛いお友達もできて、とっても素敵なカフェ居心地が良くてめっちゃ気に入りました?♪

また出没決定でーす


次は。。。『カフェの後・・・・』へと続くよ?



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




GWの過し方・・・・・その1、その2。 - 2009.05.06 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



GWも今日で最終日。


我が家のパパさん、半分以上がお仕事だったので思い切った遠出はできずに終了でしたが


久し振りに私のお爺ちゃん家で姉家族やいとこ、叔父さん叔母さん達とバーベキューしたりもしました♪

お供は、エルく?ん♪ 今日はひとりっ子満喫してね?!

GW1

えっ!予想外><   せっかく連れて来てあげたのに・・・・ご不満そうじゃーん。(汗)

やっぱり、りんティーが居ないと不安なのか緊張気味なエルくんでした。


でもほらほら!さっそく向こうから、爺ちゃん家の愛犬ココちゃんが挨拶に来たよ?

GW2

GW3

コ、ココちゃん・・・・・近寄りすぎっ

いつも連れて来てるりんたんとは違って、エルくんは怖いお兄さんなのよ><

早く空気読んで?

GW4

この後・・・・予想通りエルくんがガウッてしまい><ココちゃん急いで退散・・・・。(汗)

GW5

叔父さんが何度近づけようとしても・・・・

GW6

1度、極道の怖さを味わったココちゃんは最後の最後まで近寄ろうとはしませんでした(笑)

GW7

ママしゃん的には・・・・もう少し、受け入れる範囲を広げて欲しいんですけどね

大人しく犬ミシラーする子は全然可愛いけど

なにしろエルくんの場合、激しい犬ミシラータイプなので困るわ

やっぱり、りんティーと一緒が1番落ち着くのかな?

せっかくのひとりっ子体験なのに・・・・。><



それから。。。。

↑コレを教訓に・・・・・次の日は、曇り空の中?ワン一緒に連れておでかけ?

GW8

実は、面白そうな場所を見つけたのでお弁当買って外で食べるつもりが・・・・

急に雨が降ってきたので車の中で食べることに?

GW9

少し経てば止むかな?と思ってたけど・・・・どんどん激しくなってきちゃった><

GW10

お姉たんもお兄たんも退屈してゲームに夢中。

GW11

ティーさん、自分のキャリーバッグに上がり釣り人を見つめてます^^

GW12

GW0

ティーさんには無理ですから?

・・・・・・その後も一向に雨は止まず、パパさんはお腹一杯になって昼寝し出すし・・・

結局車の中で・・・


GW13

雨なんだから、仕方ないよね・・・・・

つまんない1日となっちゃったけど、次回晴れた日にリベンジ決定!

なんだか今からドキドキワクワクな 『チームエルりんティー』なのでした^^





GW14

GW15

GW15.5

GW16

GW17

GW18




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう







山口県におでかけ?♪ - 2009.05.03 Sun



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


GWの真っ只中。。。。皆さんどうお過ごしですか?

GWに入ってスグ、珍しく我が家は?ワン抜きのお出掛けをしてきました^^


向かった先は 山口県 周南市にある 「徳山動物園」

本当は、山口にある秋吉台サファリランドに行く予定でしたが

当日、天気も悪く寒くて小雨も降ってきたので急遽ココに変更いたしました


実はこの「徳山動物園」・・・・、皆さんもTVで見たことがある人気者がいるんです!

それはこのお方?
徳山5

少し前にTVによく出てましたよね!この「ツヨシくん」。

決して、今ちまたを騒がしているS●APの「剛くん」ではありませんよ。

この「ツヨシくん」は食べ物を横取りされると頭を抱えて狂うんですって!(笑)

でも、ブームが過ぎ去った後だったので誰ひとりツヨシくんの檻の前にはおらず・・・・^^

おまけに、頭抱えたポーズも見られず、普通のマレーグマ状態。(汗)

他にも、前にポチたまで見たゴミを分別するカラスも居るそうですが見れませんでした。^^



でも他にもいろいろ?^^


そう言えば、家族で動物園行くのって久し振り・・・・・。

徳山3

昔はお姉たんをベビーカー乗せ、お兄ちゃんの手を引き大変だったなぁ・・・・。(年子ですので・・・)

今はそんな兄妹もこんなに大きく成長し、↓妹の方が背も大きくて、しっかり者。(笑)

徳山4

ここでも、自由人なお兄たん。さっさか自分の行きたいところへ進み。行方不明・・・・(汗)

やーっと発見したのは ↓オグロプレーリードッグ の前でした。^^

徳山6

私達が探してる間、ズットここに居たらしいお兄たん

「この動物園でコイツが1番可愛い?♪」・・・・・ですっって。 ペットショップに行った方がよかったかも?(笑)

それから丁度、ウサギやモルモットとのふれあいタイムがあったので行ってみました♪

徳山8

・・・・・思った以上に大盛況

ウサギは自由に広場を駆け巡っているので自分の手で捕まえます。^^

(捕まえられない場合は係りの方が捕まえて抱かせてくれますよ?)

徳山9

モルモットは↑このケースの中に居て、好きな子を自由に抱っこできます。お姉たん・・・真剣に吟味。(笑)

やっと↓この子に決めました^^

徳山10

実は、我が家でもモルモットのハッピーを飼っていたんだけど・・・・

昨年の年末、突然亡くなりました。それ以来、モルモットを見るだけでウルウルきてたママしゃんでしたが

今回久々に触って、気持ちも落ち着いた気がします。

小動物はどうしても寿命が短いから仕方ないとは思うんだけど、やっぱり別れは辛い・・・・。(涙)


そんな中、私の血を受け継いだお姉たんが・・・・↓ニワトリを連れてきました^^ 
まわりのお母様方がひいて見てます…(笑)

徳山

さすが、私の子。(笑)

あれ!?そう言えば・・・もうひとりが見当たらないんですけど・・・・?

あはは!いたいた!!↓

徳山11

どんくさっ! まだウサギ捕まえられないの?(爆) 昆虫とは勝手が違うようです・・・・^^

しばらくこうやって地面を這ってたお兄たん・・・・やっと↓捕獲できました

徳山12

よかったね!^^

そして早々ウサギも捕獲した妹と記念写真♪

徳山13

それから少し経ってまた覗いてみると・・・・↓ウサギが倍増していました(笑)

徳山14

この後、この場所に1時間も居て小動物さん達を堪能した子供達。

最後に 「今日1番何が楽しかった?」って聞くと

2人合わせて 「ふれあい広場?!!」・・・・と意気投合。(汗)

「ツヨシくん」の一文字も出て来やしない・・・・

わざわざ、山口まで来たんですけど・・・・。




元気に動きまわる動物達を見る度に

「この中にティー入れたらどうなるやか!?」と言うパパさん。

レッサーパンダや子猿を見て「ティーに似とる?♪」と喜ぶ子供達。

「アンタ達・・・・動物園に来ても基本はティーさんかよ!」っと突っ込むママしゃんなのでした。(笑)


おっと、最後に。。。。忘れちゃいけねーこの方々
徳山0



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






相変わらずなティーさん。 - 2009.05.01 Fri



生後2ヶ月、迎えた当時は375グラムで本当に育つのか毎日心配だったティーさん。

でも1日1日過ぎると同時に 「その小さな体の何処にそんなスタミナが?」

っと疑問を抱かずにはいられない程の元気っぷり。(汗)


以前、病院の先生からも「ティアラちゃん、落ち着くまでは10年かかるかも・・・・・」

って言われた通り、1歳を超えても落ち着く気配一切なし。(汗)

たしか、エルりんは1歳半で落ち着いて、寝てる時間が増え一気に物足りなくなった記憶が・・・・。

そう言えば…エルりんのパピー時代と比べても、遊ぶ量にも大きな違いがあったもんなー・・・

そんな事を思いながら1年前の写真を見ていたら↓こんな動画もありました^^ 懐かしい?

ティーさん生後3ヶ月前半・・・・



エルくんも飽きれていますよ・・・・^^


生後3ヶ月後半・・・・・ 鼻息&ドタバタと足音が・・・・



この頃から既に縫いぐるみ咥えて右へ左へ爆走命なティーさんでした^^

ガルルル?! シュッシュ(鼻息)

って機関車のような音を立てながら1日何十往復も走ってたことを思いだします。





そして・・・・・

1歳4ヶ月の今でも・・・



同じことしてる・・・・・。(爆)

これって進歩してないってことじゃ?

りんたんを過保護に育ててしまい苦労した為、「今度の子は絶対、放任主義で!」

っとパパさんに『甘やかし禁止令』を出されていたので、今まで滅多に抱っこされなかったティーさん。

おかげで、抱っこ嫌いな子 に育ってしまいました あちゃー><

なので、お友達に抱っこされる時も 「首根っこガッチリ掴んで抱っこしてね・・・」

と、もれなく助言が付きます。(笑)





                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

