topimage

2009-04

 - --.--.-- --


我が家のニューフェイス!? - 2009.04.29 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


ある日の夕方。。。。いつもなら6時頃には遊びから帰るはずのお兄たんがまだ帰っておらず

心配していたところ、庭の方から物音が!

エルくんはもう家に入れてるし・・・・??と思いながら覗いてみると

めっちゃ嬉しそうな顔して座ってるお兄たんを発見!

ん!?手に何か持ってる??

その手の平を見た瞬間、またまた急いでデジイチ取りに帰ったえるりんママでした(笑)


だって、この笑顔&笑顔の訳を撮りたくって・・・・^^

トカゲ1

お兄たんの笑顔の訳はこのお方?↓ 一部の方・・・鳥肌立ったらごめんなさい^^

カゲ男2

えるりんママ勝手に命名。

カゲ男3

あら♪なかなか可愛いお顔?

お兄ちゃんとの相性もかなり良さげですよ?♪

カゲ男4

カゲ男5

こんなことも・・・・って。(汗)

横から見ると↓こうなってるんですけどね^^(笑)

カゲ男6

ガッツリ噛んでますけど・・・・・? お兄たんは痛くないそうですが・・・^^

カゲ男7

お兄たん曰く、本当は2匹捕まえたらしいのですが連れて帰る途中に1匹逃亡したらしいです。(汗)

自分の気に入った昆虫などを捕まえてきては庭に放し、益々庭を賑やかにしようと試みるお兄たん。

このトカゲさんもいつかうちで卵産むのだろうか・・・・

ま、細かいことは気にせずにいきましょ・・・。^^



でもこっちの庭だとエルくんが警備をするので危険!

まだ赤ちゃんなので捕まる確率高いから、和室のプチ庭に逃がしてあげました。

逃がすとスグにメダカの池に入ったカゲ男さん・・・泳ぎは達者なご様子です。

くれぐれも我が家の警備犬に見つからないように頑張ってね!

もし見つかったらシッポのお土産置いてダッシュで逃げるのですぞー

カゲ男8

ん!?今気付いたけど・・・

カゲ男さん・・・手足が無かったら私の大っ嫌いなヘビにも見えやしないかい?(滝汗)

ここで深く考えるのは辞めとくわ・・・・  手足が付いてるか付いてないかの差は大きいね><



おっと!このお話だけじゃトカゲブログになっちゃうののでエルりんティーの写真もどうぞ

カゲ男9

カゲ男10

カゲ男11

カゲ男12

カゲ男13

カゲ男14

カゲ男15

カゲ男16




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



犬から虫、爬虫類まで幅広い『エルりんティー』はいかが??に↑ポチっとを^^







我が家のトイレ事情・・・・。 - 2009.04.27 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




ブログ始めて1年半。

ずーっとアップしたかった我が家のトイレ事情。

置き場所やトイレシーツの面積など今まで数えきれない程変更しましたが

ここ最近やっと落ち着いた感じなので今回やっと、ご披露です^^ また若干変更の可能性有り。


っと、その前に。。。ご存知のように我が家は♂♀の多頭飼い

(♂が♀のオシッコの上にマーキングするのは当たり前・・・
                            勿論、エルくんは足を上げてぶっかけますし?)汗

なので、トイレの設置にはいろいろご苦労が耐えません><

※何かお勧め案などがありましたら教えてくださーい♪

ちなみに・・・今までに買ったトイレトレーは5個

その5個のうち、最終的に勝ち残ったのは・・・・たったの2つ?。(汗)

キッチン側にある<トイレ1号>
エルくん用のL字型トイレの周りに、りんたん用にとトイレシーツを敷き詰めています。
トイレ1
<トイレ2号>ティーさん用。
過去、ティーさんがキッチンマットの上で粗相をすることがあったので
                          シーツ1枚をそのまま大雑把に敷いています^^


そして・・・リビングの椅子の後ろに置いてあるのが
トイレ2
<トイレ3号>
りんティーが共同で使用しております。
(こちらもトイレトレーの下に「惜しい用」のシーツを敷いています)



女の子ってトイレに入ってるつ・も・りなのに

実は前足しか入ってなくて、下半身はトイレの外…

オシッコがトイレの手前にはみ出し、「惜しい><」って場合がよくありますよね><

うちはたまにその「惜しい」の上からエルくんがマーキングしちゃうことがあるので2次被害勃発。

その防止策として、1号のトイレトレー手前の淵はシーツを折り曲げて淵ガード。(折り曲げ技?)

その手前のシーツも折り曲げて床へのしみ込みを少しでも防止しようと必死です。(折り曲げ技?)

トイレ3
(分かり難い説明と写真でゴメンナサイ><)


そして。。。?ワンの中で、1番のネックなのがりんたん・・・。(汗)

トイレ4

エルくんの言う通り、トイレに間に合わず手前のタイルカーペットで粗相することもあるし

トイレ7

お客さんが来たり、ママしゃんがお出掛けから帰って来ただけでウレションしたりするりんたん

しかも、その上からエルくんがマーキングした日にゃ、ママしゃん泣きたくなりまっせ!

トイレ8

・・・・本能だから仕方ないのかー><


ヤンチャで何ごとにも手がかかるティーさんですが

不思議と、トイレだけは優等生なんですよね?^^

トイレ5

↑この小さなトイレシーツ1枚の上でしっかり出します。(笑)

前はここにトイレトレーも置いてたんだけどシーツ交換が面倒で、今はシーツのみの状態。^^

それでもシーツで遊んだり破いたりしないし、確実派なティーさんです


というわけで・・・・我が家の?ワンはそれぞれこんな風に↓トイレの位置が決まっているんです?^^

トイレ6



そ、それと・・・・おまけの小話ですが

何故だか、エルくんはティーさんのオシッコの上だけにはマーキングしないの?^^(爆)

それがとっても不思議でならない私&ティーさん。

トイレ9

『ティーのオシッコにマーキングしても意味がない』とでも思っているのかな?^^




                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                     いつも見てくれてありがとう


なーんとなく…エルくんに存在無視されてる感があるティーさんにポチっと?




現場近くで・・・ - 2009.04.25 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



こんにちは^^

先日、ティーさんが溺れたプチ庭。

今度は超用心しながらまた遊ばせてみました^^

現場1

現場2

フフフ。「落ちまちぇん」と言うよりは

全く池に近づこうとしないティーさん。(爆)


その反対にりんたんは池の周りを優雅に探索^^↓

現場3

りんたんも、一応気をつけてね

現場4

そ、そうだよね・・・・この4年間、落ちたことなど1回もないもんね

そんなりんたんのお気に入りは・・・・この大きな石さん

現場5

この石、引越した時からあって・・・・小さな庭の真ん中にドドーンとあるからめっちゃ邪魔でさ

何度か移動させようと試みたけど・・・・・無理でした(汗) 他の石は自力で転がして移動させましたけどね^^

でも、りんたんが気に入ってくれてるので、よしとします

現場6

現場7

現場8

りんたんって・・・基本的に高い所が好きなんですよね・・・・^^



そんな中・・・・お隣の物置の上に大きなカラスがゴミ咥えて舞い降りてきました!!

エルティーコンビ、スイッチON!

現場9

う、うるさい・・・・

またまたアナタ達、めっちゃ近所迷惑ですから?。(汗)

現場10

カラスも早々退散。 ちょっと淋しげなティーさんでした^^


現場11

現場15

現場12

現場16


現場13

はーい!なーに?

現場14

ティーさんさっき・・・・エルくんのウン●食べたでしょーが!(怒)


                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



『池の周りは危険だ』 と体を張って学習できたティーさんに↑ポチっと^^





ウン子さんへの効きめ・・・・。 - 2009.04.23 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



こんばんは☆


最初に言っておきますけど・・・お食事中の方はご遠慮ください><


実は。。。。先月行ったペットショップで

前々から欲しかったモノを・・・・↓

うん

商品名:「食ふんヤメて!」(ふりかけタイプ)

ティーさんにジャストミートなネーミング。(笑)

ちなみに主原料は天然のトウガラシやワサビ。 体に害は無いそうです。

できたてホヤホヤなウンPにふりかけ10分くらい放置し、この嫌な臭いと味で

ウンPは食べてはいけない(食べ物ではない)と学習させるとのこと。


うん0

さぁ、どうかな?(汗)

うちの ウン子さん・・・かなり強烈ですからね


・・・・・そして、さっそく試されたティーさん。

ご感想は・・・・・?

うん1

うんうん、そりゃぁ辛かろう・・・・(汗)   ちなみにこの粉末の色は可愛いピンクです^^

で・・・・・・

うん2

うん3

うん4

うん5

そ、そうなんです

1回目は、粉末をペロペロ舐めてから・・・・普通に喰っちゃいました。><

で、2、3回目も時間はかかったものの、またまた普通に食べそうになったので慌てて止めちゃった。

それから何度も試して、ふりかける量も半端ないんだけど・・・・・

残念ながら 全く効きめ無し!

ティーさんの味覚って・・・どうなってんの?!?(汗)

うん6

これ1000円近くしたのに・・・・

ティーさん的には、まるで御飯のトッピングのような感覚なん?

うん7

うん8


・・・・・・。

これで「ウン子」の汚名返上を狙ってたのに・・・・・

逆に「ウン子」がキャッチコピーみたいになってきてるし・・・・(滝汗)






うん9

うん10

うん11




そして「今日のおまけ」
うん12

ウンPを食べちゃった後、↑こんな風にりんたんの背中に口を付けて寝るティーさん・・・・

思わずママしゃん・・・「あぁー…って残念な気持ちになります。(汗)

うん13

やっぱりんたんの為にも・・・見なかったことに・・・・・。



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






エコなオモチャ - 2009.04.21 Tue



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



こんばんは?^^

朝、庭でゴミの分別作業をしてる最中

何度も何度も「あしょぼ?♪あしょぼ?♪」

っとママしゃんの足元にタックルしてくるティーさんに。。。。

エコなオモチャを投入してみました^^

ウフフ・・・・カラフルですよ?ん

エコ1

やら、

エコ2

やら、

エコ3

グフフ・・・・赤は意地悪してみました(笑)

ペットボトルの本体には興味示さないくせに、キャップだと興味津々なんだよね?^^


ティーさん、このエコなオモチャが気に入ったようで・・・

エコ4

はいはい。じゃ、白いの投げますよ?^^ 

ほ?れ! 

 

エコ5

あっ!ヤバ・・・・(汗)

エコ6

刑事がチンピラに早変わり・・・・(爆)

エコ7

チンピラが怖くて、キャップ置いて逃げたティーさん・・・・

なのに追われてる・・・・・。(笑)


エコ8

エルくん、横取りに成功して満足げ。

エコ9

眼(ガン)飛ばしちゃって・・・ったく大人げないわ^^

他にも赤やらオレンジやらあるのに・・・・なんでティーの遊んでる物が欲しくなっちゃうんだろうね?

ちなみに、りんたん・・・・この争いよりもずっと↑サラダバーにムシャムシャ夢中でした。(爆)



庭の花・・・今が満開です♪
エコ10

やっとオレンジにも食い付いた↓^^
エコ12

エコ13
はいはい、ティーさんもオレンジね?

エコ
ガリガリいってます・・・(汗) 変形してもリサイクルできるよね?(笑)


エコ14


エコ11

キャップは遊んだ後にリサイクルへ・・・・^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


毎日、応援のポチッありがとうございます。
他のブロガーさん達のように毎日更新できてはいない私なのに
更新してない日もたくさんの応援をいただいて・・・・
と申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…
皆さんの応援がとっても励みになり、元気をもらっております。
この場を借りて ひとことお礼を言いたくて・・・・。

「これからも おかわり頑張ります


                     いつも見てくれてありがとう



お外でねむねむ? - 2009.04.19 Sun



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^

ここ数日天気の良い日が続き、警備日和な今日この頃。

刑事エルくん、暇さえあればお庭の警備に余念がありません^^

そしてその凛々しい姿をマジマジと観察する見習い刑事ティーさん。 いつも邪魔してるだけだけど・・・

ねむねむ1

エルフ刑事、庭に出すと相変わらず生き生きしてまっせ。^^

ねむねむ2

この日は不審者が居なかったのか、このポーズでしばらく固まっておりました^^

姿勢といい、覗き加減といい、完璧です!(笑)

ねむねむ3

向こう側から見ると、アナタの方が不審者なこと、間違いないんですけどね(汗)

このまましばらくエルティーを野放しにし

その間に家事を済ませ、もう1度コッソリ望遠で覗きに行ってみると

今まで何時間庭に出ていようが、興奮してりんたんのように「まったり」とはしてくれなかったティーさんが

横たわって眠そうにしてる?!     バンザーイ!バンザーイ!

外でのこんな姿は初めてなんです?♪

ねむねむ4

しかも・・・・眠くなりながらも警備続行中のエルくんの横で。(笑)

エルくんと一緒だから安心できるのかな?

今まで庭でお尻を付ける暇さえないくらい、いつも動きまわっていたティーさんだったので

ママしゃん、めっちゃ嬉しかったよ

思わず連写してみました♪

ねむねむ5

ねむねむ6

ねむねむ7

ねむねむ8

ねむねむ9

ねむねむ10

ムフフ。めっちゃ無防備。(笑)

普段落ち着きのない子が、まったりしてる姿を見ると嬉しくなっちゃいますね^^


庭には生後4ヶ月くらいから出してあげてるのに・・・・

約1年かかって、やっとゴロンできてよかった?

ってふとティーさんの上の方を見上げると・・・・

ねむねむ

ハ・・・ハチさんも休憩中でよかった。(汗)

刺されたら大変だもんなー><

本当は、ねむねむなティーさんを触りたかったけど・・・・ハチが怖いので辞めときます。(笑)





あ、そうそう!そう言えば・・・・今回まだ1度も登場してないりんたんは何処かと申しますと

庭で数分サラダバーを堪能した後、ちゃっかりママしゃんと共に部屋の中にご帰宅です^^

?ワンを庭に出した隙に私だけ部屋に戻ろうとするといつもりんたんだけ一緒に帰ろうとするんです。(笑)

騒がしいエルティーが居ない間に。。。。。。

ねむねむ11


「短かったひとりっ子気分」を味わう為?

そう言えば・・・・りんたんのひとりっ子時代は約3ヶ月しかなかったもんね?^^




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


あっ!…生まれて1度もひとりっ子時代がないエルティーコンビにも↑ポチっとね♪



お散歩?♪ - 2009.04.17 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



先々週の晴れた日。。。。

お姉たんとエルティーの散歩の準備をしていると

何を思ったのか、この日に限って「あたちィも連れてって?!」

っと泣き叫ぶりんたん・・・・。(汗)

ここんとこ、散歩に連れて行っても歩かず、ズットお荷物状態抱っこする始末になるので

りんたんは殆ど連れて行かなかったんだけど。 

「お出掛け」と「お散歩」の区別が分かるのか、お出掛けの時は大喜び、散歩の時はベッドに逃げ込む始末・・・(汗)

でもこの日は、何故だか超張りきってるし

そんなに行きたいのなら・・・^^ と、大サービスでコンデジ持ってりんたんも連れて行くことに

でも、家を出て20メートルで案の定・・・・↓(汗)

りん歩1

だ・・・だから連れて行きたくなかったんですけど!

そこにご近所の方が現れ、「えっ!?ワンちゃん3匹飼ってたの??」

って声を掛けられました(笑) 

そ、そうよね・・・・いつもエルティーコンビ連れてる時にしか会ったことなかった人だもんな^^



りん歩2


チッ この姉さんさえ歩いてくれればママしゃん1人で?ワン連れてのお散歩もできるのに・・・(哀)

で、でも馬鹿にされたのが効いたのか?この後、背中のぜんまいを巻いてもらったかのように

ルンルンで歩き出したクララりんたん

りん歩3

エルティーもビックリです(笑) まるで・・・「クララが立った!」状態。byハイジ (爆)

さらに、今度は突然走り出したよ?

りん歩4

ど、どうしたりんたん!?・・・・お姉たんもママしゃんもエルティーも必死で走り後に続きます。(汗)



そして。。。「りんたんがこんなに走るとは・・・・明日雪でも降るかもね^^」

なーんて冗談言っていると、丁度良い場所を発見

お姉たんが、雪ではなく桜の花びらを降らせて・・・・

<ティーさん>
りん歩5

<りんたん>
りん歩6

ピンクづくし・・・・。^^


さぁ、さぁ、最後はラストスパートの急な坂ですけど?

りん歩7

おぉ!りんたんも最後まで頑張ってる?

りん歩8

でもやっぱりエルティーに比べると・・・・スタミナ不足なご様子^^

段々離されて行くりんたんなのでした^^

りん歩9

さぁ、やっとお家に到着?

りん歩10

ウフフ。それぞれ違ったご感想をお持ちな?ワンでした・・・・・。(笑)






りん歩11

りん歩12

りん歩13

りん歩14

りん歩15


これからは少しでも多くのご近所さんに
       ?ワン居ます!って気づいてもらえるよう、アスファルトのお散歩も頑張ってね、りんたん!


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



               お散歩頑張った我が家のクララに↑ポチっとね^^




災難なティーさん・・・・。(汗) - 2009.04.15 Wed





春ですね・・・・の次の日。。。。

実は事件が起きました(ママしゃんの、目の前で・・・・)汗


なにやら、メダカさん達が騒いでおります・・・・・。


池1


騒ぎの原因は、このお方(汗)

池2

どんより光線発射のティーさん・・・・・

実は・・・・・


池3

そうです。メダカの池に落ちたんです(汗)

普段は行けないように行かないようにしている和室の方のプチ庭で

ママしゃんが枯葉のお掃除している最中、横で楽しそうにメダカの池を覗きこんでいたティーさん・・・

覗き込み過ぎて、前足を滑らし上半身が池の中に・・・・・ボッチャン

あいにく、ママしゃんの手の届く範囲だったので顔が水に浸かる前に救出できましたが

この通り・・・・↓


池4

ありゃりゃ>< 枯れ葉と水草まみれ・・・。

この後お風呂場に直行

※ちなみに、ティーを池から救出した後
        スグにカメラを取りに部屋の中に走ったえるりんママなのでした(爆)

なんて薄情なママなんでしょう・・・・(汗) 滅多にない特ダネ写真なんだもーん^^

笑いの為なら我が子をも売るこんなママを許しておくれ?>< 





そして「今日のおまけ」

お風呂で洗われスッキリした後、↓牛のヒズメが取れなくてイライラするティーさん^^ ※爆声注意!



フードボールに入っているので滑ってなかなか取れませんよ?



さらにイライラしすぎて・・・・いつもと違うティー音(高音)が何度か出てますぞ!(笑)




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう









☆ 朝の動画 ☆ - 2009.04.13 Mon





こんばんは?☆

子供達の新学期も始まり、またバタバタな朝の光景が繰り広げられている我が家。

が登校後、エルティー恒例 朝一バトル が始まります^^ 朝一の場合りんたんは不参加。


今日は動画でご紹介^^ (声も出ます。注意!)


【ステップ?】
まずは、ブランケットの下に隠れてみるが、スグに見つかるエル兄さん・・・・。(笑)



どうにか、ベッドのクッションの下に潜り込もうと試みますが あえなく失敗。

開き直ってティーさんとバトリます。^^(やや易しめ)



【ステップ?】
このまましばらくバトルは続き、2ワンのテンションはヒートアップ。(汗)



は…激しすぎないかい?キミ達。><

エル兄さん、途中で「オレの方が強いんだぞ!」ってマウンティングしようとするけど

ティーさん、「簡単には捕まりまちぇんよ。」っとばかりに上手くかわします。(笑)

 

【ステップ?】
そして最後はいつも・・・・↓



ティーさん、何故にいつもスリスリダンス? 

これって何か意味あるの??

※ガルルル?の声はティー音です^^

ちなみに。。。

バトル1

こんなんなりました?^^ ボロボロ・・・(汗)




そして。。。。「今日のおまけ」
パパさんの出勤時のお見送り担当は決まってティーさんなのです^^

バトル

↑この可愛いポーズにパパさんは元気に「行ってきまっす!」と挨拶して出て行きます

が、

本当のところは
バトル3

っと申しております。(汗)

何故だって? 

だってパパさんが出勤してからじゃないと御飯貰えないんだも?ん

ちなみにエルりんはというと。。。。

フードケースが入った向こうの棚の前で、ちゃっかりとスタンバイしてますよ?

パパさんが早く出勤しないかといつもワクワクそわそわな?ワン・・・。(笑)

この真実・・・・パパさんには内緒にしとくべきだったかな?^^




                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






春ですね・・・・^^ - 2009.04.11 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




春1

春7

う?ん^^ ポカポカな春ですね?♪

春8

うんうん、庭では いろんな生き物さん達が活動開始してますよ?^^

ほらほら。。。

春2

冬眠していた白メダカさんやら。。。(パパさんのペット)

春3

お兄たんが昨年捕ってきたザリガニさんも冬眠から覚めて

ゴソゴソと動き始めていますよ。^^ (どこに居るかの確認はバケツの中の棒で行ってます)笑。

そ、そして・・・実は ココにも お兄たんのペットの素?が居るんだけど

どこだか分かります? 超難問ですが(笑)

春4

正解は。。。。。。ココです、ココ

春5

わ、分かりずれー><

たしか、この卵…昨年の秋に行った海の中道での犬吉撮影会でお兄たんが枝ごと持ち帰った記憶が…。

まさか、こんなところに(ママしゃんの育ててる植物と共に)保存されていたとは!(爆)

春10

他にも庭のあちこちに。。。いろんな虫の卵爆弾が仕掛けられておりますです

中でも。。。母的に1番ウケたのがコレ?

春6

昨年の秋、飼ってたオオカマキリが卵を産んだのはいいけど・・・・

虫かごの蓋と入れ物の境目に産み付けられてしまったもんだから

蓋を開けられましぇーん!(笑)

なもんで、昨年の秋からずっと虫かごとしての役割果たせず。残念^^


春11

でもお兄たんがおっしゃるには、「もうすぐ産まれるけ、虫かご使えるようになる!」んだそうです。^^

しかーし! ここでまたまた毎年恒例の問題が・・・・・。(汗)

カマキリの卵って・・・・・1つの卵から100匹以上のカマキリが産まれてくるのよね・・・。

毎年、春になりお花に水をやってると度々 「うぉー!ここにもか!!」って子カマキリ出現に驚かされるし、

たまに、洗濯物と一緒に部屋の中に入ってたりすることも!(笑)

母的にはドッキドキな春のおでましです。^^

ちなみに・・・私も小学生の時、学校の机の引き出しにカマキリの卵を入れてて

授業中に突然百匹以上ふ化し、あたふたした経験がありました 恐るべきDNA(笑)



春12

コラ!ティーさん!悪人面して 野生児エルくんに、いらない情報吹き込まないで?

このお方、ウキウキで探し出しちゃうんだから


春13

せっかく産まれてきた子カマキリよ・・・・・トカゲと共に頑張って逃げなされ?

うちの庭で産まれたばっかりに・・・・・・成虫になる確率低くてゴメン



春



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






それぞれのマイブーム。 - 2009.04.09 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


???????????????????????????????????????????


連日、お天気の良い日が続いているエルりんティー地方^^

日光浴も兼ね、晴れた日は短時間でもいいから庭で放牧しております。

そこで最近の ?ワンそれぞれのマイブームをご紹介




まずは、爆走娘のティーさーん♪

トカゲ1

相変わらず、葉っぱを咥えて走り回るので、最近はボールやオモチャを投入することに。^^

楽しそうに咥えてガルルル?っと唸りながらの爆走です^^  誰も取りませんってば!


そしてお次は。。。りんたーん♪

トカゲ2

うんうん、このフレーズはアナタにぴったりんこ(笑)

やっぱりお外でもマイペースでまったり♪ ボーッとしながらの日向ぼっこが大好きだもんね?^^

でもアイドルは美白が命。・・・色黒にならないように気をつけてね?


そしてラストは、この方問題のエル兄さーん♪

トカゲ3

うひひひ。見よ!この真剣な表情。  

最近ズットこの台の下が気になっているご様子・・・・。

ほら、また始まった!(汗)

トカゲ4

頭を突っ込んで何をしてるんだと思います?

実はね、トカゲを探しているんです!

トカゲの微かな音を感知して・・・・必死に頭を突っ込むエルくん

&そんなエルくんなんて全く眼中にない様子のりんたん。(爆)

トカゲ5

この上下の差・・・・かなり笑えます^^

トカゲ6

この前なんて、トカゲの千切れたシッポを手でちょんちょんして遊んでたのよ?

多分、危機一髪のところでトカゲさんがお土産シッポ置いて行ったんでしょうね。(汗)


トカゲ7

うん、ホント!捕まえてどうするつもりなんだろう

まさか・・・・

トカゲ8

りんたん、そんな顔して怖いこと言わないの!

ママしゃんも心の奥ではそう疑ってるんだから

どうか、どうか、逃げきっておくれ・・・・トカゲさん。(願)



トカゲ9

トカゲ10

トカゲ17

トカゲ11

トカゲ15

トカゲ13

トカゲ14

トカゲ16

トカゲ12



そして。。。。「今日のおまけ」
トカゲ

チワワって↑こんなにワイルドだったっけ?(汗)




                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






やっちまったな?>< - 2009.04.08 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


???????????????????????????????????????????



こんばんは☆


この前の日曜日、またまた犬吉猫吉撮影会(inピクニカ共和国)に出掛けてきました

今回は、チームエルリンティーでの参加ではなく、

久々に、お友達と一緒に参加してきたの^^

今回は女だらけでの参加だし、楽しい撮影会になること間違いない♪と思いきや・・・・・

タイトル通り、やっちまったな?的な出来事が起き、ちょいと凹んだ・・・えるりんママです。(汗)


では、今日はその実態をどうぞ↓



お天気にも恵まれ、無事撮影場所に付いてすぐ・・・

まずは一緒に参加したお馴染みのお友達。ヨーキーの レイくん をパシャ

やっちまった1

そして、レイくんの妹でマルキー(マルチーズ×ヨーキー)の モコちゃん をパシャ

やっちまった2

あれ、モコちゃんこっち見てないじゃん。(汗)

でも時間はたっぷりあるし、後でゆっくり撮ればいっか♪なーんてお気楽に思っていた私。




受付を済ませ、りんティーの撮影の番がきたよ?

やっちまった3

あれれ、肝心なプロカメラには向かず、いつも見慣れたママしゃんカメラに目線送っているりんティー。(汗)

でもこれはこれで・・・まぁ、いっか^^

そして、今回もたくさんのお友達と会ってお喋り&可愛いお友達を激写。

今回も、可愛い写真がたくさん撮れたどー! ってルンル?ンなママしゃんだった・・・。(過去形)



・・・・・・が、しかーし

撮影会の帰り、写真チェックして衝撃的な事実が発覚

300枚以上撮った(撮りすぎ?)写真の殆どがこんな感じだったの?><↓

ちゃんと撮れてたのは、最初の数枚のみ

やっちまった6

アリリリリ!?

アナタタチ、ダレデスカ?

やっちまった7

ワタシハ、ダレ?ココハドコ??

誰が誰だかさっぱり分かんないよー


間違えて、何かのボタン触っちゃったんだか、ISOが高すぎたのか

ド素人の私には原因なんてさっぱり分からないッス・・・・

途中でちゃんと画像チェックしとけばよかった・・・


やっちまった4

モコちゃん、呆れているの慰めてくれてるの?

やっちまった5

何しに行ったんだ?ワタシ。(滝汗)


も、もしかして・・・・


やっちまった

「今回はチームエルりんティーじゃないから、ガウガウエルくんを連れてくのは無理!」

ってママしゃんに言われ、連れて行ってもらえなかったエルくんの呪いかも?(汗)



※撮影会で会ったお友達さん。。。。すみませーん
  顔洗って出直しますです


                

                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう





サクラ咲く公園で。。。。【後編】 - 2009.04.06 Mon





引き続き。。。。後編でっす。^^



桜でオカマごっこをやったあと。。。。

ママしゃんの後ろを、ダックスちゃんを連れた方が通過。。。。

なので、案の定↓こうなる訳です。(汗)

さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

さくら5

で、出た・・・・ティーさんご自慢の、激吠え。(滝汗)

いつもなら、真っ先に激しく吠え掛かるはずのエル兄さん。

今回は、子分のティーさんが先に先手を打って吠えちゃったもんだから

兄さんは、吠えるタイミングを失い。。。

さくら6

↑最後にひと声だけ小さく 吠えて不完全燃焼で終わったご様子。(哀)

さくら7

だよね。^^

その気持ち・・・ママしゃんにもすっごく伝わってきたよ。(汗)



気を取り直して写真撮ろ、撮ろ?♪^^


さくら8
                                   ↑まだ引きずってる?(笑)

さくら9

サクラ000

さくら10

さくら11
                  ↑災難続き?(笑)

さくら12

サクラ0

さくら13
                                                  (お姉たん撮影)

さくら14
                                                  (お姉たん撮影)





さくら18

さくら17

さくら19

サクラ00



そして・・・・「今日のおまけ」
サクラ0000

お姉たんがロマンチックに持って見せた桜の花の向こうには。。。。

サクラ00000

ロマンチックではない現状が・・・・(汗)




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう






サクラ咲く公園で。。。。【前編】 - 2009.04.04 Sat



こんばんは☆

只今、子供達は短い春休みの真っ最中。。。。

7日からは新学期も始まって、野生児お兄たんが6年生。

オシャレが気になるお姉たんは5年生に。

そんなこんなで(どんなこんな?)短い春を味わおうと先日お姉たんと2人で公園に桜を見に行きました^^

ちなみに、お兄たんは朝9時?お友達と遊びに出掛けちゃって、行方不明。^^

りんたんはヒートの後だったので、ゆっくりさせようとお留守番です。

家の近くの桜の名所は駐車禁止になっていたので車の中から撮影。。。↓ココ
サクラ

仕方がないので少し遠くの公園に出掛けてみました。

サクラ1


桜は。。。。8分咲きって感じかな。

お姉たんが、さっそく何かを拾ってきましたよ^^

サクラ2

グフフ エルくん、欲しがったりしちゃったもんだから。。。。


サクラ3

予想通り、エル子さんに変身させられちゃいました(笑)

サクラ4

一気にテンション下がったエルくんに。。。


サクラ7

・・・・ひたすら追い討ちをかけるティーさん。(爆)



なにもそんな罵声を浴びせなくてもいいじゃん!

で、ちゃっかり自分も。。。。

サクラ6

「オカマになりゅ!」って言ったって、ティーさんは元々女の子のはずなんですけどね?

まぁ、性格はまさになので・・・・いっか。


サクラ8

お、お姉たん・・・・この付け方、変じゃない?(汗)

せめて、髪飾りを外してから付けてあげたらいいのに・・・・

ちょんまげにぶっ刺して終わりデスカ? これぞ、おはな坊!?(爆)


サクラ9

わ、分かったってば!いちいち叫ぶな!!花見客がこっち見てるし・・・・。(汗)

この後、ティーさんが桜を欲しがった本当の理由が明らかに・・・・・

サクラ10

コヤツ・・・・隙を見て、喰ったどー!!

でも、こんなハプニング日常茶飯事で手馴れたお姉たんは。。。。

サクラ11

さ、さすが!うちの子!!





サクラ12

サクラ16

サクラ13

サクラ14

サクラ15


他にもまたどっさり写真撮ったので。。。。

【後編】に続くよ?^^






                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう





ごく自然に生活の知恵ティーの口をこじ開けさせる技を身につけてるお姉たんに
            「末っ子のおもりは大変ね」の↑ポチっとを^^





                   

またまた。。。ヨーキーグッズ発見したよ♪ - 2009.04.02 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●

たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????





こんばんは?☆

今日は。。。お得で可愛いお買い物情報ですよ?!

そう!またまたヨーキーグッズを発見したのよ♪

ノート1

うん。今度はコレ、コレ?^^ もう、持ってる人もいるかもだけど・・・

ノート2


ほれほれ、このヨーキーちゃんなかなか可愛っしょ!!

ノート3

わ!エルくん悪い顔になってるよ?

ノート4

実はこのノート。。。他にも柴犬やダックス、プードルやフレンチブルもあって。。。。

チワワもあったんだけど。。。それがぶっちゃげ、かなりのブチャイクちゃんだったので

買う勇気が出なかったの。(汗) ゴメン><


そ、それからね!このノート幾らだったと思う?


ノート5

105円なり?

ヨーキータオルに続き。。。またまた百均で、めっけちゃった

※大中はそれぞれ1冊105円、小は2冊入って105円♪ 「ダイソー」ではない百均です^^

ノート6

ちなみに、サイズは全部で4種類あったよ?^^

ノート7

ノート8
↑エルくん・・・・やっつけ仕事っぽい。(爆)


みんなの近くの百均にもあるといいね♪

なんとなく、ヨーキーのちょこちゃんにも似てる気がするのは私だけ?^^



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




百円ショップのまわし者のようなエルりんティーに
                    「ヨッ!宣伝部長!!」の↑ポチっとを♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

